まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

お花見に来たはずなんだけど 

 





こんにちは!まっちゅよ。
皆さんはもうお花見に行きましたか?
あたしは一応行きました。
だけど肝心の桜がまだ2分咲きくらいだったから
お花見気分にはならなかったかな。雨も降ってたしね。
それにお弁当だって持って行かなかったのよ。信じられないでしょ?
そんな状況で誰が浮かれて花なんて見ていられますかって!

P1750734.jpg










あたしの目の前には雨だというのにお弁当を広げて座ってるカップルがいるの。
それを見たらあたしのお口から滝のような欲望が…なぜうちのお弁当は無いの!?

P1750752.jpg








まあ、そんなことは我慢してあげることにして。
ここ佐倉城址公園って桜の木がとっても多くてこれからの時期が見頃みたいです。佐倉だけに桜が…

P1750822.jpg








でもお花は元気盛りのビーグル女子にはちょっと物足りなくって。
でもご安心を。ここ桜城址公園はそんなビーグル女子を満足させるスポットがたっくさんあるの。

P1750837.jpg










こう言ってる目の前にも! 

P1750854.jpg
(目の前に月山があります)





                           禁断の柵くぐりもあるわよ♪

P1750857.jpg
(柵の横から普通に入れるようになってます)





ちょっと坂を下りてくと魅惑の竹林と急斜面があるわよ~♪

P1750916.jpg
(竹林の下はほぼ崖です)





崖の方は絶対行っちゃダメって赤霧島は言うけど、こっちの地図にない道ならいいでしょ?

P1750900.jpg
(いわゆる獣道みたいです)





ほら行くと決まったら早く‼

P1750902.jpg
(とりあえず行ける所まででUターンしましたよ)





見て見てあたし、カッコいいでしょ?

P1750887.jpg






実はこんなに大きい根っこの下の穴に潜ってました☆

IMG_8408[1]










とにかく行く道行く道すべてがスリルに満ちてて あたしの冒険心がはち切れそうになったんだけどね。

P1750878.jpg










赤霧島がドン臭くなければの話よ。

IMG_8411[1]










さすがのあたしもこんな切り立った崖に挑戦しようとは思わなかったわよ。
あたしだって己の実力を弁えてるんだから。

P1750862.jpg
(すぐ横はほぼ垂直の崖でした)









…というワケで、お花見をしに来たはずが冒険デーになってしまったあたしの日曜日でした。

P1750908.jpg

残念だったのは赤霧島があたしについて行けなかったことです。
彼女が四足ならきっと付き合ってもらえたと思うけど。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

今日のまっちゅちゃん、ワイルドだね~
まっちゅちゃんの新しい魅力、開花ね
これは、冒険部も作らなきゃ!

でも、ビーグルは四駆だけど
人間は二駆だからね(笑)
山道は二駆ではちょっと難しいのよ。

赤霧島さん
なぜかワタクシ、自分のブログにコメント返信が送れなくなってしまいました(*_*)
なので、こちらでご質問に答えさせてくださいね。
禁煙、バッチリ続いてます!!
今日で16日目です!(^^)!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/28 10:05 | edit

まっちゅさんも食べ物を前におヨダを流すのですね(笑)
これ見るのが楽しくて、わざと待てとかさせちゃいます(;^ω^)
しかし、本日も冒険してますよね(+o+)
崖とか階段をがん引きで降りるとか勘弁して~ですね!?
え!?赤霧島さんが四足だったら!?
どこまでも、お伴できますね(笑)
大きな根っこの下にいるまっちゅさん!ポスターみたい!

ペコのお母たん #- | URL | 2016/03/28 10:45 | edit

Re: クラママさま

メンテナンスか何か分からないけど、時々使えなくなるのはFc2もありますね。
いや、うちの場合は電源つけっぱなしなのがいけないのかな?
そう言えば以前、クラママさんの所にコメント送れなかったことがありました。
どこのブログもとんでもない人数を抱えてるからもろいのかな…?
禁煙、続いてますね!素晴らしいです!!
少しでも長くクラウス君と一緒に走りたいですもんね。
引き続き頑張って下さいませ♪

やたらと藪に突っ込むまっちゅを見て、これは自分がそうさせたのだとちょっと反省しました。
家族にも白い目で見られて・・・ちょっと置いてきぼりも喰らっちゃいました。
でもね、昨日のまっちゅの行動は藪の中で猫の匂いがプンプンしてたせいなの💦
暴走するまっちゅを止められないのは私自身が楽しんじゃってるからなんですごめんなさい(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/28 11:11 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

今回はちょっと怖い所まで入ろうとして手を焼きました。
行った先が切り立った崖なんて超勘弁です💦
確かに私が四駆だったら急斜面も柔らかい土もバッチリです。
四駆だったら斜面を降りるのも楽よね。二駆だとつんのめって転げ落ちそう💦
あの木の根っこ、写真以上に迫力ありました。
あの状態で立ってる巨木…自然って偉大です。

オヨダ可愛いよね~、私もドトールでやっちゃってる~(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/28 11:17 | edit

昨日はお天気悪かったの? こちらは予想に反して良かったです!
でも暖かくてもこの季節冷え性のしょうが紅茶です。
いつもお天気から入ってしましますね~(笑)

まっちゅちゃんのヨダレ可愛いんだよな~♡
赤霧島家のお弁当ならともかくカップルさんのお弁当は残念でしたね!
アクティブまっちゅちゃん、頑張ったね!
私たちも四足になれれば~ 無理ですが(笑)
今日はマーチも午前中散歩楽しみました♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/28 11:50 | edit

桜と一緒のまっちゅちゃん可愛い(*^O^*)
お弁当なかったんだね(^_^;)
まっちゅちゃん残念でした(*_*)

まっちゅちゃんのお尻お花で隠れてる\(^o^)/
この前は『ま』でしたよね(*^^*)

桜がたくさん咲いてる公園に冒険出来る場所があるんですね♪
垂直の崖もあるなんて、スリルがあって楽しそうです(*´∀`)♪
赤霧島さん白いお洋服汚れなかったですか?

まっちゅ先輩冒険してる姿カッコイイです(*´ω`*)
僕も冒険したくてウズウズしてますが、残念ながら近くに冒険出来る所がありません(T_T)
冒険行ったら飼い主がどんくさいのでキャーキャー叫びながら滑って転んでいると思います!
僕もまっちゅ先輩見習って冒険家になります(* ̄∇ ̄*)
byきらら

きららも背中あつくなります(^_^)
背中の黒いワンちゃん触るときらら以上にあついからかわいそうですね(T_T)
まっちゅちゃんには素敵なクール服があるから大丈夫ですね(*^▽^*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/28 13:17 | edit

はじめまして!
2歳ともうすぐ15歳になる二匹♀ビーグル
飼い主、びいぞらと申します。
いつも楽しく拝見してます(^o^)

ビーグルの イケイケどんどん!
皆同じですね😅
私は、こんな段差でつまづくか!
と、いうほど年とともにどんくさくなったので 崖や獣道は無理無理💦
まっちゅさん!
春になってもっともっと
探検しに行くのかな🎵
赤霧島さん、私のみたいにずっこけないよう、気をつけてくださいね
(^_^;)

びいぞら #- | URL | 2016/03/28 18:23 | edit

まっちゅちゃんの冒険もすばらしいけど、桜の髪飾りのまっちゅちゃんがほんとにかわいくて(*´艸`*)♡
桜のお花はお味見しなかったですか?(*˘︶˘*).。.:*♡

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/03/28 20:17 | edit

Re: しょうが紅茶さま

なかなか春だ~🎵って大声で言いたくなる日が来ないですね。
昨日(日曜)佐倉は小雨が降ったりやんだりでした。
私も冷え性、かも。今日もカイロ三枚貼ってます(笑)

昔から私が不精なもので、お弁当を持って来る、作るという発想が
お出掛けと言うイベントに付いてこなくって(^_^;)
あんな寒くて天気の悪い日にお弁当こさえて小雨の中シート敷いて
カップルさんは偉いなあと思いました。
桜城址公園はちょっとした山になってるので
近所の丘と違って切り立った崖があって落ちたら大変なことになる場所です。
いつもの調子のまっちゅ…ホント育て方間違えました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/28 23:06 | edit

Re: まあきさま

出来れば染井吉野の花とまっちゅの鼻でちょん🎵とやりたかったけど
なかなかこれが難しくて~確かモカちゃんが頭に花をのせてたよなあと
思い出して乗せるようにしてみました。頭に乗せるにしても
桜の花はまだまだ寂しいくらいしか咲いてなかったです。

今回の尻隠しは椿の花です。命名ツバキメッコ(マリメッコパクりました)

例の服を着せて、黒い背中の暑さがよく解りました。
あの服を着てると背中も熱くないですよ。ちょっとビックリでした。
幕張でまた売ってたらもう一枚買っちゃおうと思ってます。

きららちゃんへ
あたしも飼い主のドン臭さにはほとほと手を焼いてるんですよ。
お家にいる時はお手手を舐めてあげてるんだから
外に出たらあたしの言う通りにしなさいって言いたいんだけどね。
しっかり痩せたらもう少しマシになるかと思ってます。
最近ね、あたしがよく行く藪とかで、猫以外の匂いがする時があるの。
きららちゃんも冒険家デビューの時は気をつけてね。
                まっちゅより

赤霧島です。
実は急な斜面を滑った結果、お家に虫さんを連れ帰ってしまいました。
服自体は無事みたいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/28 23:21 | edit

Re: びいぞらさま

びいぞらさん、初めまして!
びいぞらさんのお名前はずっと以前から存じ上げてました。
多分ひなっちのコメント欄で、かな。
いつも読んでくださってありがとうございます。
ちなみに我が家はまっちゅが二代目ビーグルです。

私は段差じゃなくて平坦な道で自分の足を踏んだりして転びます(^_^;)
もう足がもつれてるという…なので引っ張られての下り坂は超怖いですね。
まあビーグルはなんでそんなところに行くのよ!って叫びたくなるような
狭い場所やばっちい場所、ちょっと危険な場所まで何の躊躇なく
グイグイ行きますね。
びいぞらさんのお家のおふたりもそうですか?
14歳の子の真似を2歳の子がするとかありますか?

多頭飼いって憧れます。時々家族に冗談めかしてどう?って聞くのですが、
お母さんはまっちゅ一匹でも翻弄されてるから絶対ダメって言われるんですよ( ;∀;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/28 23:53 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

むーちゃん地方もそろそろ桜が咲く時期かな?
咲いたらむーちゃんを連れて遊びに行っては?
花びらが落ちる様子を見てむーちゃんがはしゃいだりしてね(´艸`*)カワエエ

まっちゅ味見してましたよ、落ちた花びらを黙々と…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/28 23:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1013-b6b08acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top