まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

連続一瞬行方不明事件 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅと赤霧島は昨日もも今日も地元探検やってます。
飽きもせずにやってますよ~♪
そろそろ菜の花が他の雑草の中に埋もれそうな土手を抜けてどこ行こうかね~???

P1750467.jpg











昨日はまっちゅさん主導で切り株銀座方面に行くことに。
切り株銀座の崖の下へ通じそうな道を発見!!
行くか行くか?どんどん奥まで行くか~?

P1750480.jpg










この道の奥にずっと行けば切り株銀座にぶつかるかなって思ったんだけどそうでもなかったみたい。
まっちゅさんはとりあえず手前の倒木を上って上まで上がるつもりみたいだけど




止めてちょうだい!!

P1750489.jpg










この倒木の上は 辺りの人がごみを捨ててるから何が落ちてるか分からないからね。
渋るまっちゅさんを連れて 今度は反対側の道へ行ってみました。

P1750493.jpg










こちらの方が探検し甲斐がありそうだもんね。
早速まっちゅさんは木の根元を調査開始!

P1750496.jpg










何かいい事発見出来たかい??(´ω`*)

P1750502.jpg










・・・・・・って あれ!ちょっと何やってんのΣ(゚Д゚)

P1750504.jpg






ちょちょちょっとぉ~!私そこは上れないよぉっ!!Σ(´Д`*)

P1750505.jpg






ああ~、みるみる間に上に上って行っちゃった(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

P1750506.jpg






そして  消えた(゚д゚)

P1750508.jpg










いやさすがにリードを引っ張れば何とか戻って来たけど焦ったわ(@_@;)
そう言えばこの辺りは猫がビックリするほど多い場所だったんだよなあ。

P1750512.jpg










単独行動は慎んでくださいよ、まっちゅお嬢さん。

P1750517.jpg

あなたならあんな坂ひょいひょいひょいと上って来ると思ったのにね








冗談はよしこさん(ふ…古!)いくら探検が好きだと言ってもあんなとっかかりの無い場所は上れないから。
そして人の話は一切聞かないまっちゅさんは今日もギリギリガール始めました。

P1750524.jpg








ギリギリしながら良い子でついて来るのを確認して 先を歩いてるとリードに違和感が…

P1750526.jpg










振り返ると ギョギョギョ~💦

P1750527.jpg










いやよく見ると1メートルほど下の土の中にまっちゅさんはいました。
ぐふふふ…まっちゅさん、ギリギリガール失敗して落ちたんでしょう?(笑)

P1750528.jpg










おやまあこりゃまた誂えたようにいい場所に切り株が(笑)

P1750535.jpg

切り株に乗ろうとして下に下りたって言いたいの?
う~ん、その言い訳はかなりきついなあ(笑)

余談ですが、川沿いの草の中でぬかるみに足がはまり、今月買ったばかりの靴が一瞬脱げて
行方不明になりました。その後は…ううううぅぅ・・・









昨日は除草剤の撒かれた場所を避け、ムシャムシャも遠慮してもらってお散歩しました。
ムシャムシャは近所の森の公園か我が家の猫の額の庭でやってね。
そうそう、昨日は普段立ち入らないところに入ったらキジのオスがいました。

P1750552.jpg






もちろん我々を見て速攻で逃げちゃいましたけどね。飛ぶ姿もきれいでした。
我々が歩く辺りは何組かキジの家族がいるようです。

P1750559.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆



まっちゅさんには新しいお洋服が届きました~♪
アルファアイコンのサマークーリングタンクトップ2016年新作です。

P1750689.jpg

背中が黒いまっちゅさんは暑さを軽減してくれてるこのシリーズに助けられてます。
オレンジの似合うまっちゅさん、可愛いからどうかその服汚さないでね…無理か(´-ω-`)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 事件?

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃん落ちたんや~
あ~ん。びっくりしたかなぁ。ママ待って~って^^
でも元気いっぱいのまっちゅちゃんのお散歩は
いつも楽しいね。
ママのお靴は・・・・泣けるけど。
靴かたっぽで帰ったの?
可愛いお洋服いいなってサイトみてきたよ。
似合ってますよ~汚さないようにっというのが
難しいかも~^^;

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/03/26 10:42 | edit

RE:かのんオーレさま

結構よそ見する子なので川に落ちかけたこともあるんですよ。
(当然写真はありません💦下半身だけ落ちて自力で上がってました)
でも落ちた所は土とホトケノザの場所なんでけがはなかったです。
元気いというかコツコツとやりたいことをやってるんで
仏頂面が残念です。走る時は笑ってますが。
私の靴は泥の中で脱げてしまい、えいっえいっと
はまった足で泥のなかを探り、何とか回収して
泥んこのまま散歩を続けました。臭かったわ~涙

最後の服…この服はカンちゃんも絶対に似合うから検討してみては?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/26 11:04 | edit

まっちゅちゃんギリギリガール\(^o^)/
ギリギリで歩いて落ちちゃったんですか(゜〇゜;)
怪我はしなかったかな(*_*)

赤霧島さんまだ新しい靴が行方不明に(´д`|||)
それは災難でしたね(T_T)
私も泥沼にはまることあります(*_*)
すれ違う人に『汚い~』という顔されます(^_^;)

まっちゅちゃんお洋服似合ってるよ~(*^O^*)
可愛いです(*^▽^)/★*☆♪
探検コースお散歩するから汚さないのは無理かな(^_^;)
ビーグルは背中が黒いから暑くなりますよね!
きららはレモン&ホワイトカラーです(*´ω`*)
クール服着てますよ♪
アルファアイコンのクールタンクトップいいですね(* ̄∇ ̄*)
どんな色があるか調べます(^_^)
きららは男の仔ですがまっちゅちゃん着てるの見るとオレンジ可愛いなと思います(*´∀`)♪



まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/26 12:59 | edit

まっちゅちゃん地方は昨日はさほど寒くはなかったのかな?
マーチ地方は真冬並みの寒さで私が・・・
関東地方でも違いますね~ でも、今日は思ったほど寒くならず
我が家もお決まり菜の花コースに行ってきました(笑)

まっちゅちゃん怪我なかったですか?
ビックリしちゃったね! 赤霧島さんも靴・・・大丈夫でしたか?
頑張り屋のまっちゅちゃん、リードがなかったらどこまで行くのでしょう?
あまり赤霧島さん心配させないでね! ついて行けないから!

まっちゅちゃん、アルファアイコンのおニューのお洋服可愛いです♡
サイズ19もあるのに難しいですね。
マーチ3Lだわよ! 多分 ポッチャリ過ぎだ~(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/26 15:24 | edit

リードを長くすると行方不明・・・
うちのも良く、そうなります。
まっちゅちゃんも探究心が旺盛なのね~

ビーグルとロングリードで散歩したら
服や靴がダメになる!!
ワタクシ、これはもう、諦めました。
なので、どうなっても良い古い靴に服という
酷い恰好で散歩してます(笑)

まっちゅちゃん、もうクール服なんですね!?
新作のアルファアイコン、お似合いですよ~\(^o^)/

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/26 18:04 | edit

Re: まあきさま

ギリギリで落ちてしまったまっちゅです。
下はちょうど柔らかい草と土でけがはなかったです。
いや、落ちたんじゃなくて切り株に乗るために下りたの!
そう言いたげに自分から切り株に乗ったまっちゅでした(笑)

この間かったばかりのシルバーのスニーカー。
あっという間に濃い灰色のズタ靴に変身してしまいました。
私があたふたしてる光景は、側で河川工事のために来ていた
お兄さんたちにしっかり見られてしまいました(+_+)

去年も同じシリーズのタンクトップを買って
今年は早速着せているのですが(この時期の服が無いというのもありまして)
泥が付いてもちゃんと洗えばきれいに落ちました。
回数着せたからくたびれた感は若干あるけどまだ形もきれいです。
ただね~ひっかけたりして穴をあけちゃうのがとても怖いです。
ホワイト&レモンのきららちゃんも背中が暑くなったりするんですか?
カラフルな色の服ってトライだと合わせにくいけど
W&レモンならオシャレにキメられますね。
オレンジは男の子も似合うと思いますよ。
去年の色もサイズがあれば購入できますし、お勧めです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/26 19:19 | edit

Re: しょうが紅茶さま

昨日は寒くなかったけど、今朝は雪がちらついたそうです。
寒くてごついフリース着込んでしまいました。
そちらとちょうど逆みたいですね。
昨日は足が濡れてても寒さは感じなかった…よ。

さすがに角度が急でとっかかりの無い場所をグイグイ行かれると
焦ってしまいます。待て待て!って大声でバカみたいに叫んで
すぐ側でおじさんが体操しながらしら~っと見てるのも恥ずかしかったです。
靴の時は工事のお兄さんたちに見られちゃったし。
そう言えば靴の時も靴を探しながらリード手繰り寄せてたっけ。
飼い主の危機に駆けつけることはなさそうなまっちゅですね。

アルファアイコンって意外にぴったりが無いんですよね。
ビーグルはまず胸が厚い子が多いからフレブルサイズが無難?
でもそれもちょっと違うんだよなあ。まっちゅフレブルの一番小さいヤツです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/26 19:29 | edit

Re: クラママさま

リードが長いと解放感感じるんでしょうね。
そうなると…!!
クラウス君もまっちゅも本能の命ずるまま探求心の赴くまま
行動するのが得意だけど、この先ずっとこのままの性格でいて欲しいですね。

私の前の靴はどうせ汚れるからという理由で靴下の模様が分かるくらい
メッシュ部分がすり減るまで使っていました。
そして穴が開いてやっと捨てる気になり、ようやく買った新品が
一か月もたたないうちに変色してしまったわけです。
服も最近は秋に買った色の褪せた安物ダウンを散歩に使ったりしてます。
クラママさん、コンセプトは同じですね(笑)

クール服、ちょっと早いですが、暑かった日に着せて背中が熱くならなかったので
そのまま着せてます。今の時期着せる服が無いのも理由ですが…💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/26 19:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1011-0b3f12f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top