まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅ的疲労回復手段 

 






手始めは坂の藪の中を探検。

P1750251.jpg










散々菜の花畑を散策した後はお土産の菜の花を引きちぎりムシャムシャして

P1750300.jpg










土の上を歩けばいいのにブロックの上をわざわざ通って

P1750320.jpg










用水路の水を観察しながら細い橋渡しのブロックを渡ろうとして

P1750328.jpg










草の中からこちらを覗き込んで

P1750332.jpg










旬の味覚も忘れず味わう。ダメと言われるまでムシャムシャする。

P1750338.jpg










まっちゅさんは散歩の時間、いろんなお遊びをしてるんですね。

P1750357.jpg










踏み込んだ土手の下にはカワウがいて、我々の姿を見て大慌てで逃亡です(笑)

P1750361.jpg





カワウって飛び立つのがすっごく下手なんですよ。
急に飛び立つことが出来なくて 川の上を走ってるようにしか見えません(笑)

P1750363.jpg










まっすぐ歩かないで時々寄り道しながら行くまっちゅさんと一緒のお散歩は確かに楽しい。
楽しいんだけど、結構体力使います。

P1750364.jpg










それはまっちゅさんとて同じ事。
疲れてくると歩くのを拒否して抱っこしてもらえるのを待ってる時があります。

P1750450.jpgP1750449.jpg

手を出したら顎までのせられちゃった💦どんだけVIP扱い希望なんだか(呆)





でもついついやってしまうお姫さま扱い。
すれ違う人の痛い視線に目を反らし、バ飼い主は今日もバ飼い主活動やっております(笑)
はぁ~、今日も幸せ この幸せ、ずっと続きますように。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

草の中からのぞきこんでるまっちゅちゃん可愛いです(*´ω`*)
菜の花バージョンも見たいです\(^o^)/

菜の花お浸しや天ぷらにすると美味しいですから、まっちゅちゃんも菜の花美味しくて食べますよね♪
まっちゅちゃんは草とか食べて吐いたりしませんか?
きららは時々吐きます(*_*)
枝や枯れた芝を食べますから(^_^;)

まっちゅちゃんはロングのお散歩で探検コースも歩くから体力使いますよね!
いろんな遊びをするまっちゅちゃん、疲れますよね(^_^;)
抱っこしてあげる優しい赤霧島さん(*^^*)
周りの人なんか関係ありません!
抱っこも幸せな一時です(* ̄∇ ̄*)
バ飼い主活動私もしていますよ(^_^)
赤霧島さん部長で『バ飼い主活動』発足しちゃいますか(笑)
私も部員にしてください(*´∀`)♪


まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/25 12:28 | edit

ロング散歩して探検して
帰りはお姫様だっこでご帰還!!
まっちゅちゃん、なんてお嬢様な暮らししているの!?
私も、そういう散歩をしてみたい(笑)

周囲の目・・・・
きっと「凄く可愛がっているんだな~」
という絶賛と称賛の目ですよ!
・・・・・多分・・・・・(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/25 12:39 | edit

ロング散歩と景色とまっちゅちゃん、癒されるね~♡
そうそう、ブロック歩きたがるよね!
橋の上のブロックは渡れたの?
土筆がメインの写真なんだかとっても素敵です!
何かの写真集みたいですよ!

こんなに喜んでお散歩してくれればダッコしてあげたくなりますね♫
まあ、我が家の場合は重くて無理ですけど(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/25 13:53 | edit

菜の花にがっついてるまっちゅさんの顔が可愛い♡
ホントにワンコって何を考えながらお散歩とかしてるんでしょうね?
ワンコとお話しできたら楽しいでしょうね♪
ハイジさんの弟子になりますか?(笑)

『バ飼い主活動』私も部員にしてください!!
周囲の目は…見ないことにしておりますので(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/03/25 15:15 | edit

Re: まあきさま

まっちゅは菜の花の間からかわゆく覗き込む心の余裕がありません。
菜の花=おやつですから覗くとしたらモグモグしてる顔です(笑)
でも、マーチちゃんのバナーみたいに可愛く菜の花の間から顔を出せるといいんですが。
菜の花がきれいなのはここ数日かな、他の雑草もどんどん大きくなって来てます。

先代はよく草を食べてはおえっおえっとやってましたが
まっちゅは不思議と草を食べても吐かないんです。
すべてう○ちの元になってるみたい💦鉄の胃袋の持ち主なのかな💦
枝と言うか、ウッドチップになってる木の破片を食べて2日連続で吐いたことはあります。

4歳を過ぎてなんとなく体力の限界が見えて来たカンジのまっちゅですが、
気持ちはまだまだ若いつもりのようで、どんどん好きな方へ行こうとします。
ホント、連れ戻すのも疲れるしお付き合いも疲れるし…
連れ戻す時に不満の顔をされるのがバ飼い主には辛いですね。
そして抱っこ。好きなんです、まっちゅのお尻を支えて前を向かせて歩くのが。
すれ違う人には無言で苦笑微笑まれてしまいます。
いや~、ビーグルに抱っこは似合わないと思いますよ自分も。でも幸せです。

バ飼い主、というか親バカ部の話はあったんだけど有耶無耶になってしまいました。
まっちゅが切りか部の部長なのでバ飼い主活動の部長は他の方にやって欲しいなあ。
まあきさん、この際だからブログ始めて部長もやっちゃいませんか?(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/25 20:22 | edit

Re: クラママさま

まっちゅの頭の中って、遠くに行った際には駐車場に車が待っていて
疲れたと駄々をこねれば抱っこして運んでくれる執事がいる、みたいな
自分が楽な世界が広がってるのかも。

まっちゅがパピーサイズだと可愛いね~なんて言ってもらえるんだろうけど
現状は「あらあら甘えちゃって~(笑)」とか(^_^;)とか…
中型犬種の抱っこには厳しい世の中です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/25 21:08 | edit

Re: しょうが紅茶さま

いやまっちゅもなかなか重いです。米10kgよりは軽いけど。
重いんだけど動かなくなってるのを引っ張るよりは楽かも。

橋のブロックは10cm幅くらいで、ドジっ子のまっちゅなら
絶対下の用水路に落ちると思ってやめさせました。
この間も川べりのコンクリを歩いている時によそ見して
下半身落ちかけましたから(^_^;)飼い主以上にドジですわこのお方。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/25 21:18 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

そうですね~、何考えながら歩いてるのかしら。
仏頂面してるけど楽しいって思ってるのかしら。
出来るならホント、お話したいですよね。
聞きたいこと、山ほどあります。

切りか部の方も特に取りまとめてるわけじゃないんですけど。
どなたかに自主的にバナーを作ってもらって
みんなで共有しましょうよ。
親バカの自覚があればバ飼い主の資格は充分だと思います。
私の場合は親バカバ飼い主です(笑)スゴイネ~

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/25 21:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1010-22030b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top