まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

友情や愛情よりも優先するものってなんだろう 

 







丘の上の住宅地にお友達がいましたよ。
まっちゅさんがご挨拶に行くと、それはそれは大歓迎してくれました。

P1750264.jpg










それはそれは熱烈大歓迎で。
まっちゅさんの方が戸惑う程の熱の入れようだったけど……いや、戸惑ってるのではなかったよ(´・ω・`)

P1750267.jpg










まっちゅさんが戸惑って見えたのは、お友達のご飯を気にしていたからでした~💦

P1750269.jpg








相変わらず色気や友情よりも食い気を優先するまっちゅさんでした。
おいおい、そのご飯はキミのじゃないでしょ!

P1750270.jpg

不器用なヤツ!
飼い主みたい💦





****************+++




斜面を登り、倒木の下から向こう側を覗くまっちゅさん。

P1750373.jpg










本日も探検三昧です。
10kmコースの折り返し地点で迷走したまっちゅさんについて行ったら先には…

P1750377.jpg










…う~ん、藪の草は乗り越えるのではなくくぐるのがトレンドのようですね。
先日それに付き合ってこっぴどくバラのとげにやられた飼い主ですが(^_^.)

P1750379.jpg










遠近感ない写真で申し訳ないです。
まっちゅさんの向こう側はくぼんでいて、そこが見たこともない光景になってるんです。

P1750382.jpg










はい、大型の竹が実際に所狭しと生い茂っていたのです。
ちょうど京都の竹林のようなカンジ、いやもっとワイルドだな(笑)

P1750393.jpg










振り返って見上げると見事な竹のトンネルになってました。

P1750405.jpg










まっちゅさんはこのトンネルを抜けて先へ行きたかったようですが、体力の関係で今回は省略。
どうせまた、行きたいだけ先に行って、帰りは疲れて抱っこって言うんですから(笑)

P1750408.jpg

まっちゅさんじゃないけれど、わき道にそれて探検するのって楽しい♪
まだまだ知らない景色が我々を待ってる気がします。





そのうち踏破する予感


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

丘の上の白ちゃん(名前勝手に)可愛いですね~
女の子かなぁ?
そりゃぁ気になるよね。まっちゅちゃん。
目の前にご飯!!
カンちゃんも柴ちゃんがご飯残しておいてあったら
もう狙う狙う。
無い時でも あるんちゃうん?って見ると思うわ~
 京都の竹林。あ~そうそう!って思ったよ。
今度はそのルートもお散歩するのかなぁ?

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/03/24 11:02 | edit

友達よりも何よりも、やっぱり食い気が勝つのがビーグル!?(笑)
まっちゅさん、お利口さんに挨拶してる~と感心して見てたのに
オチがお友達のご飯って(=゚ω゚)ノぷぷぷ

私も、ペコとお散歩するようになって道を覚えました~
残念ながら、まっちゅさん地方のような探検できる場所ではないけれど、
この道行ったらココに抜けるんだ~とか♪
ホントに見事な竹林ですね(^^)
火曜サスペンスで出てきそうな風景(笑)
行きはグイグイ帰りはダッコですか?こっちがダッコしてほしいですね?

ペコのお母たん #- | URL | 2016/03/24 11:08 | edit

お友達の熱烈歓迎、まっちゅちゃんのこと好きなんですね(≧∇≦)
まっちゅちゃんはお友達のご飯が気になったんですね(*^▽^*)
確かに気になりますよね!

京都を思い出す竹林ですね♪
凄いですね(* ̄∇ ̄*)
行きたくてゾクゾクしちゃいました(*´ω`*)
あっちはどうなっているんだろう?とか楽しそうです(* ̄∇ ̄*)
1日いても飽きないかもです♪
探検コースはお散歩しているワンちゃんに会いますか?

まっちゅちゃん疲れて帰りは抱っこの時があるんですね(*^▽^)/★*☆♪
可愛い(*´∀`)
赤霧島さんは大変ですね(^_^;)
でも頼られて嬉しいですね\(^o^)/


まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/24 14:07 | edit

Re: かのんオーレさま

白ちゃん、とっても優しんですよ。
でもね、どういうワケだかいつもお外に出してもらってないんです。
きっとすぐ下のお家の犬が騒ぐからじゃないかな。
女の子…みたいですね。この子は吠えないし大人しいのです。
お外の子はお茶椀出しっぱなしの場合が多いのかしら。
うちもそうだったけど。食いしん坊が狙いますよね(笑)
そう言えば先代は残したご飯をよく猫に食べられてました。
まっちゅは食事が終わったらすぐにお皿を下げられちゃうから
自由にいつでも食べてどうぞな白ちゃんの環境が羨ましかったかも。

竹林は10キロコースの折り返し地点の辺りにありました。
今度まっちゅともに余力があったら頑張ってみます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/24 19:52 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

火サスですか(笑)うんうん確かに。
これで岸壁が出てくればばっちりですね。
私的には心霊現象が起こるんじゃないかと怖くて((+_+))
誰もいない林の中の道をおじさんが歩いて来て
こんにちは~!なんて声を掛けられたからドッキリしました。
ワンコ連れてるとよく道が分かりますよ。
車じゃ行き止まりじゃないかと躊躇する道も
ワンコと一緒だったら確認できるし 生活道路を発見したりも出来るし
住んでる地域を学ぶにはちょうどいいですね。

せっかく優しいお友達がご挨拶してくれてるのに
まっちゅったらお行儀悪いったら(^_^;)
人間だったら「挨拶はいいからそのご飯食べさせてよ」ですか。
ヘタしたらフェードアウトされちゃいますよね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/24 20:04 | edit

Re: まあきさま

スゴイ竹林でしたよ。その高さにはビックリしました。
家の側にも竹林はあるけど、こんなに立派な竹は生えてませんから。
実は竹林の先は見てきてしまって、ここで距離を延ばすと
帰りが2時3時になるんじゃないかということでUターンして来ました。
ちなみにこんな場所を散歩してるワンコ連れは全くいません。川沿いもですね。

まっちゅはですね、確かに抱っこは嫌いじゃないけど
疲れると歩くのを拒否して抱っこしろと言わんばかりの態度をとるんです。
それに翻弄されてついつい抱っこしてしまうバ飼い主。
小さなワンコを抱っこしてる姿はさまになるけどビーグルはね…
ちょっとすれ違う人の視線が痛い時があります(^_^;)

あの白い子は体が大きいけどあまり食べないのかな。
お皿にいっぱいご飯が残ってました。
もしまっちゅの手に届くところにあったら大変だったかも。
普段あまり外にいない子なんですよ。
せっかく仲良くなれるチャンスだったのに…まっちゅお友達作りへたくそです(´-ω-`)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/24 20:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1009-c1c5ce68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top