まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

跳んで上って走った休日 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
北総花の丘公園でいっぱい花見をしてきた私たちですが、
まっちゅさんは体も動かしてきましたよ。





まずは丸太跳び。

1458658293M4SxbuhMvsDT22m1458658236.gif






この丸太をね、ぴょんと飛び越えることが出来たらカッコよかったんだけどね。
ちっちゃいまっちゅさんにはちょっとムリかな?

33333.png
上がって下りて ただの昇降運動になってますよ💦







本犬もなんか違うと思ったようで

P1750099.jpg






最後は頑張って

P1750100.jpg






大きくジャンプ!!

P1750101.jpg

ハイ、とっても良く出来ました。










木登りもやったよ。今回は一発で上れました。

1458657085akVw6TcSyofyBhU1458656915.gif

ハイ、とってもカッコ良く出来ました。








さて今回は久しぶりにドッグランにも入りました。
ちょうどね、大人しくて我が道行く子が揃っていたようで、お互いあまり絡みが無かったです。

P1750159.jpg










時々ここでお会いするビオラちゃんにも会いました。
ビオラちゃん、随分大人になっちゃったね。

P1750161.jpg










まっちゅはビオラちゃんより年上だけど、いつまでたっても頭の中が子供です(^_^;)
相変わらず唐突に始まるまっちゅダッシュ!!

P1750166.jpg










これをやりだすと、必ず誰かが釣られます。
さっきまで知らん顔だった柴さんが釣られてしまいました。

P1750168.jpg

柴さん的には遊んでるんだけど、追いつかれると怒られた気になってヘタってしまったまっちゅさんでした。








気分を変えて小型犬エリアへご挨拶に行ったまっちゅさんだけど、
今度は自分より気の弱い子に対して強気になってグイグイ行きます。あーあ(´・ω・`)

P1750171.jpg

決して意地悪したり脅かしたりするわけじゃないんだけどね。
距離感掴むのが下手で どうもお友達付き合いの苦手なまっちゅさんです。
どこか私に似てるよなあ。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
どうにもべたべたな人間関係の苦手な飼い主です
スポンサーサイト

category: ドッグラン廻り

△top

コメント

 

まっちゅちゃん凄いじゃないですか?
あんな大きな丸太の上を飛び越えて~!
『さすが部長は』としきりに関してしているマーチです。
クラウス君の様です!
小型犬エリアでも全然違和感感じないしいい子でこんにちはできますね♫

マーチは小型犬の子に飛び掛かっちゃうんじゃないかな?
それほどランにも行ってないけど、内弁慶です。
我が家もこれも飼い主と似ているかもです!
私、ビションフリーゼ? 間違ってたらごめんなさい
見た事ないです。お手入れ大変かな~?

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/23 10:55 | edit

丸太ジャンプかっこいいです(^O^)/
赤霧島さん、ナイスショットです!!
ランでの、それぞれ我が道を行くワンコたちいいですね(笑)
そうそう!
一匹が走り出すと、ついてくるんですよね~
まっちゅさん、顔がこわばってるし(笑)
ビーグルは追いかけるのは好きですけど、追われるのは嫌というか苦手なんでしょうか?
ペコは、追いつかれると自ら転んで降参しますもん(;^ω^)
小型犬との距離感分かります分かります(笑)
だいだい嫌がられて終わります( ;∀;)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/03/23 11:00 | edit

まっちゅちゃんの丸太ジャンプ
カッコいいです~!!
さすが部長!切り口が違いますね!

まっちゅちゃんは、追いかけられるのが苦手なんですか?
追いかける方なら良いのかな?
クラは追いかけられる方が好きなので
今度、追いかけてやってください!

最近、クラを追いかけてくれる仔がいないんですよ
ま、ランで、ボケ~と突っ立っているクラも悪いんですけどね。

他のワンコと楽しく遊べるワンコって
それはそれで素晴らしいと思いますが
飼い主とうまくコミュニケーションが取れて
楽しく遊べれば
犬として大合格ではないかと私は思います。

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/23 12:30 | edit

まっちゅちゃん、大きい丸太をジャンプ出来て凄いです(*´∀`)♪
木登りもするし、素敵すぎるよまっちゅちゃん(*^▽^)/★*☆♪
きららは『木』はオシッコをするために使う?(足をあげてオシッコをするので)と思っています(^_^;)

まっちゅちゃんは小さいからドッグラン小型犬エリアでも大丈夫ですね(*´ω`*)
まっちゅちゃんはワンコに意地悪しないからいいですね(* ̄∇ ̄*)
きららは絡んでくるワンコに激吠えするので困ります(T_T)
社会性を学ばなければいけない時にワンコとの絡みがなかったのが原因みたいです!
周りからきららは『問題児』と言われています(^_^;)
問題児だけど私には可愛い仔です(*´∀`)♪
私ときららは似てます!
だから私も問題児かも?です(≧∇≦)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/23 13:29 | edit

Re: しょうが紅茶さま

あの白いふわふわさんはまさしくビションフリーゼでした。
プードルにも時々あの頭の子がいて、
私の好きなプードルさんのブログの子にも似てるので
私も間違っちゃいました。
きれいな丸い頭なので触ったら悪いかなあって遠慮しちゃいました。

まっちゅはですね、なるようになって飼い主と似た性格のようです。
わーって来られるのは面倒臭い、どちらかと言えば放っておいてほしいタイプ。
まあ集団生活が苦手なタイプですよ。

丸太は飛び越えは出来なかったけど、クラウス君バリに
いいジャンプできました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/23 15:30 | edit

まっちゅちゃん、大ジャンプ素敵ですよ~
ピンと伸びた背中、足の筋肉、
惚れ惚れしてしまいますね♪

花も突然走り出して誰かが釣れるのを待つタイプ(^_-)-☆
他の仔が走ってても絶対に追いかけません。
はて。花とまっちゅちゃんがランで一緒になったら
お互いどんな行動に出るかな~??

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/03/23 15:35 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ぅわあ…ペコちゃんとまっちゅって似てるかも。
というか、まさにそんな光景です。
この後隅っこでごめんなさいごめんなさいやってました。
ビオラちゃんとも絡みはあったけど、まっちゅが逃げ切って終了。
うちの子に和やかなドッグラン風景は無縁なのかしら(T_T)
あ、ちなみにペコちゃんは、ランの外で中の子と追いかけっこしたり
隣のエリアの子と絡んだりってありますか?
まっちゅ、これをよくやるんだけど、絶対追いついてこないって
知っててやるのかなあ…?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/23 19:01 | edit

Re: クラママさま

今回は横たわった木を…なぜか飛び乗っても飛び降りないまっちゅでしたが
実は最後にまっちゅが飛んだ先にはおやつが待ってました(笑)
ビーグルにおやつは必須、お金を忘れてもおやつは忘れてはいけませんね(笑)

まっちゅは追いかけられるのが嫌いなわけじゃないんです。
追いつかれてしまうのが苦手なんです。
ちなみにその場にいたビーグルさんにも追いかけられたけど簡単に
逃げきってしまい、不満そうな顔をしていました。
ビーグルは追いかけられるのが好きな子が多いのかもしれないですね。

クラウス君も4歳を前に心境の変化があったのかしら?
よく三歳を過ぎるとワンコは落ち着くって言うけどそれかしら?

人の場合もそうだけど、幸せってワンコの場合もそれぞれ形が違ってて、
ワンコの場合は群や飼い主との円滑なコミュニケーションが
それを支えてるんですよね。
まっちゅもクラウス君もとってもとっても幸せな子だと思います。
ワンコとして大合格ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/23 19:22 | edit

Re: まあきさま

まっちゅもその時期ワンコとの絡みが少なかったかも。
ランで怖いことがあったりして、しばらく行く気になれなかったんですよ。
ペットショップで5か月になる前まで過ごしたのもあるのかなあ。
でも一応挨拶だけは何とか…すぐ興奮して走り回っちゃいますけど。
そうやって他の子の神経を逆立てるのが大得意です(T_T)

まあきさんの文章からまあきさん自身が優しい方だと分かるのですが、
きららちゃんがよその子に吠えてしまうのって意地悪じゃなくて
相手の子に自分のことをたくさん伝えようと思い、つい多く吠えてるのでは?
人間でもいますよね、つい自分のことを多く語ってしまう人って。
まあきさんの大切な大切なきららちゃんだから 意地悪でも問題児でもないと思いますよ。
まあきさんに似てるから絶対優しい子なんだと思います。

きららちゃん、木にはおしっこじゃなくて青春を掛けてみてね(*^^*)



赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/23 19:42 | edit

Re: sayokoさま

花ちゃんとまっちゅの絡み、絶対見ものですよね!
今年はぜひ実現したいです。ヨロシクネ!
それにしてもビーグルって圧倒的に追いかけられるのが好きな子が多いこと。
これって本能のなせる技なのかも。

最後はおやつの力を借りてジャンプできました♪
まっちゅはちびっ子だけど足の筋肉が結構立派です(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/23 19:47 | edit

赤霧島さんあたたかいお言葉ありがとうございます(≧∇≦)
嬉しくてまたコメントしちゃいました(*´ω`*)
何度もすみません(^_^;)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/23 21:01 | edit

まっちゅちゃんのジャンプ、かっこいいです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
筋肉が美しい(*´˘`*)♡
むぎこさんは、ランに行ったことないです。
お散歩中に出会ったわんちゃんにも、すごーーーーーく低く近付いて、上からわん!って言われるか、ぐいぐい行って嫌がられる…
リードを引っ張って抑えてゆっくりゆっくり行っても、やっぱり最後にぐいぐいいくので、結局逃げられます(^_^;)、
下手くそだなぁと思うけど、ま、いーじゃん、家族いるし、って帰ります(*´艸`)

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/03/23 23:17 | edit

Re: まあきさま

そ、そうっすか(#^.^#)
思ってることを書いたまでです。
コメ返下手ですが懲りずにまた来てくださいね(^^)/

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/24 01:12 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

まっちゅが初めてドッグランに行ったのは8か月の時です。
その時は優しいレオンベルガーさん他超大型犬さんたちに可愛がってもらったのですが。
ご近所もランも気の合う子ばかりじゃないからね。
結果ドッグランは苦手のまっちゅだけど、
むーかぁちゃんと同じで 家族がいるからいいじゃんって思う私です。
人もワンコも個性様々よね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/24 01:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1008-e29817ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top