まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグル女子の心意気! 

 






今日も寄り道が大好きなまっちゅさん。
いつもは遠巻きにじーっと眺めてるだけだった丘の斜面を見に行ったら
あるじゃないですか素敵な道が♪

P1740761.jpg










ジャングル化した雑木林も まっちゅさんの入るのを今か今かと待ち構えていますぞ♪

P1740757.jpg










ならば遠慮なく♪

P1740772.jpg

ホントに遠慮なく斜面を上りだしたまっちゅさん。








柔らかい土と落ち葉に覆われたこの斜面は上るのも容易でした。

P1740775.jpg

ところどころで横たわる大きな枯れ枝もまっちゅさんの足元をフォローしてくれるし。








こんな場所なんて上るの楽勝♪

P1740776.jpg

そう思った瞬間、足元の枯葉が一気に崩れました。








慌てて上へ上へ上がろうとするまっちゅさんの足元で 枯葉と土が雪崩を起こしてます。

P1740777.jpg

焦れば焦るほど土が深く掘り起こされ、とっかかりがなくなってどんどん落ちて行きます。








アワアワするまっちゅさん。

P1740779.jpg

ズルズルと落ちた先で








枯葉の海に突っ込みました。

P1740781.jpg

枯葉だからいいけど…








だけどまっちゅさんはめげなかった。

P1740783.jpg

もがけば余計枯葉の中に突っ込むのは分かっていたけど








何とか上向きに体勢を整えて

P1740784.jpg

もがきながらも体勢を整えたら








そこからは一気!

P1740786.jpg

心の決まったビーグル女子は強い!








根性出してフルパワーで

P1740787.jpg

ファイト一発☆








するとどうでしょう。

P1740788.jpg

CMと同じように一気に上へ上り詰めたまっちゅさんでした!
さすがまっちゅさん☆さすがビーグル女子!!


またいい探検場所見つけたなあ♪


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
土曜日は雨~




category: お散歩

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、やるじゃない!
ワンコの元気飲料のCM来ちゃいそうですよ!
滑っても頑張る女の子にはきっと良い事があるよ!
斜面を上った先には・・・?
赤霧島さんがご褒美を持って待っていてくれるから
って言うか、赤霧島さんこの斜面上ったの?
それともまっちゅちゃんが降りてきたの?
頑張るビーグル女子にポチッとです♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/19 09:45 | edit

うん、私もとっても気になった
この斜面を登ったビーグル女子まっちゅちゃんの根性!
見上げた物ですが、
赤霧島さんはどうしたのでしょうか?
ビーグル飼い主の根性を出して登った?

ふと、思ったのですが
ここにクラがいたら、まっちゅちゃんと一緒に
凄い根性を見せるだろうな・・・・・
「ド根性ビーグルズ」で売り出せるかも(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/19 10:45 | edit

素敵な探検場所発見ですね(*^▽^*)
いいな~(*´ω`*)
面白そうな道発見すると興奮します(^o^)
写真見てぞくぞくしちゃいました(*´∀`)

まっちゅちゃん凄いです(*^▽^)/★*☆♪
身動きが取れないのに自力で脱出(*^^*)
かっこよすぎるよ、まっちゅちゃん(* ̄∇ ̄*)
きららだったら困った顔でこちらを見て大変な思いをしながら助けに行くパターンです(^_^;)
赤霧島さんも一緒に上ったんですか?

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/19 11:38 | edit

さすが!!まっちゅせんぱい!!
尊敬(`・ω・´)ゞ、
むぎこ、ひとりでは怖いけど、まっちゅせんぱいと一緒ならどこまでもついていきます〜!

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/03/19 19:43 | edit

Re: しょうが紅茶さま

飼い主は下でフレキシリードを操作してました(笑)
だって見るからに柔らかそうな土の上なんか私が行ったら
大穴空きますよ。冒険はまっちゅに任せました~♪
この斜面じゃなくとも入ったら面倒臭そうな場所がいっぱい♪
その内まっちゅに導かれて行く羽目になるかと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/19 21:11 | edit

Re: クラママさま

ううん、根性なかったというか、この場所は見るからに柔らかかったので
踏み込むのは止めました。きっとまっちゅどころじゃなくなると思います。

ああやりそう、分かります目に浮かびます。
ふたりで一緒にがつがつと上って行きそう。
こういうことは大好きそうなふたりですからね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/19 21:15 | edit

Re: まあきさま

そう言えば珍しく救助要請…抱っこして!が出なかったです。
一応上の土地に行く裏道みたいになってたけど
人の通りが少ないのか けものみちも見当たりませんでした。
ちなみによくこの辺りでキジが鳴いてます。
ノスリも見かけたことあるし…きっと蛇なんかもたくさんいるんだろうなあ。

で、まっちゅは最終的に上まで上がったんだけど
飼い主は行く気が無かったのでリードを引っ張って下ろしました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/19 21:23 | edit

Re: むぎこちゃん

あたしもむーちゃんが一緒なら怖いもんなしよ~♪
あたしが崖から落ちそうになったら
むーちゃんに引っ張ってもらって
ふぁいとおぉぉっ!いっぱああっっつ!やってみたいな☆

まっちゅ #- | URL | 2016/03/19 21:27 | edit

凄い!!
最後まで諦めない気持ち大事ですね!!
私なら…そっちダメ~って別ルート選ばせたと思います(笑)
赤霧島さんもまっちゅさんに負けないくらい冒険心が強いんですね?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/03/19 23:37 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

いえいえ私は今回はご遠慮申し上げまして(笑)
いかにも柔らかい土に埋もれるのも勘弁と思ったけど
この斜面、意外に実物は角度が急なんですよ。
この辺りはボチボチ、まっちゅの気分次第で探検したいと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/20 05:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1004-6efa9f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top