まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

あなたはあたし、あたしはあなたなの。 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はとっても暖かい一日でしたね。まっちゅ地方も20度をちょっと超えちゃいました。
そんな日は少しだけ薄着して暑くならないようにして、ワンコ用の水筒忘れずにね☆
そうそう、お顔に日焼け止めを塗って行かなくちゃね。
花粉症の人はマスクよマスク!
そしてそして…







ああっ、春は荷物が多くて大変よね(*^^*)












* * * * * * * * * * * *



さて昨日のまっちゅさんは近隣で一番賑やかな駅に行って電車見て
大きな公園のグランドを独り占めして持って来い遊びした後は
ぐぐ~っと遠回りしてまた新しいつくし群生地を発見しました!
                                  (柵の下に潜ってます↓)
P1740655.jpg

どんだけ好きなんだ、苦いものが(^^;)










さてこちらは夕方散歩でのこと。
いつものようにクン活しながら歩いてるまっちゅさんの前に 小さなカーブミラーが落ちていました。

P1740659.jpg










鏡は見たことないワケじゃないけど、反転して写る自分の姿に動揺の隠せないまっちゅさんです。

P1740660.jpg










ってか、自分じゃないヤツだと思ってるようですね。

P1740662.jpg










じいっと…

P1740663.jpg



P1740665.jpg










そもそもこの子が誰かってことよりも、いないのに姿があることが気になってるみたいです。

P1740666.jpg










ますます首をひねってますね(´艸`*)ヤダカワイイ

P1740667.jpg










   気配や匂いが無いけど

P1740672.jpg










   裏に隠れてる??

P1740673.jpg










   目でも確かめたけど誰もいないじゃない。

P1740674.jpg










   じゃあもう一度ここを覗いたら飛び出してくるかもしれない。ヤダヤダ怖い…

P1740676.jpg










   ゆっくり近づけば脅かされないかも…そろりそろりと

P1740677.jpg










   きゃっ!今何かが動いた~💦ヤダヤダどうしよう💦💦

P1740678.jpg










   いやダメよまっちゅ、勇気を出しなさい。あの子が何者かを確かめなくちゃダメよ…

P1740679.jpg










頑張れまっちゅ!もう一度鏡を覗いてごらん!!

P1740680.jpg

   ヤダそんなの無茶振りなんだから~💦









そんな恐ろしいことお断り~だって!まっちゅさんったら一目散に逃げちゃいましたよ(^_^;)
飼い主としては可愛い反応をもう少し見ていたかったけど、残念!

P1740681.jpg

今日も一日まっちゅさんが可愛かった
また明日もお願いしますね可愛いのをヨロシク


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

△top

コメント

 

いやー可愛い!!
小首を傾げた感じが最高に可愛いですね(^o^)
同じくような反応が見たくてモカも鏡に写したりしますが、シラーっとしてますよ^^;

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/03/18 06:14 | edit

RE:もちちさま

私もやったことあったけど、そもそも鏡をマジマジ見る気持ちが
なかったのか、その時のまっちゅは仏頂面(笑)でした。
今回最初に鏡の存在に気づいたのがまっちゅで、
自ら観察を始めちゃったのでこういう表情が撮れました。
夕方だったし公園の咲いてない桜でも撮ろうかと
カメラを持って行ってて正解でした(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/18 06:47 | edit

ホント!
首をかしげたまっちゅちゃん
最高に可愛いじゃないですかっ!
クラは鏡に慣れたらしく無反応です。
・・・ツマラナイ・・・・・

あのね、赤霧島さんにやって頂きたい事があるの!
まっちゅちゃんに分からないようにコッソリとポッケにピーピーなる玩具を入れておいて
まっちゅちゃんが退屈始めた位の時に
これもまっちゅちゃんに分からないように
ポッケに手を入れてピーピー鳴らしてみる!!

クラは、これで首をかしげて不思議そうな顔をするんですよ
まっちゅちゃんがやったら、きっと可愛いだろうなぁ~!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/18 09:39 | edit

そこにミラーがあること自体
ちょっと恐る恐るだったんでしょうね~
まっちゅちゃん。
しかもお耳の大きなあたちにそっくりな
子がおるやんかです・・
って。
首かしげたお顔がもう最高ですね

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/03/18 10:11 | edit

やだ~ん! 傾げたまっちゅちゃん、メッチャ可愛いやんかです!
赤霧島さんの写真もナイスです!
まっちゅちゃん、勿論、あたしって気づかなかったんでしょうね!
ワンコで、鏡見て、あたしが映ってるって分かる子いるのかな~?

でも怖さに負けず何回も立ち向かうまっちゅちゃんに萌え萌えです~
鏡移りもステキですよ♡

洋服やさんと違って細く見える鏡じゃないし(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/18 11:41 | edit

やっと春になりましたね♪
これからはワンコにとっては厳しい季節!
しっかりとケアしなければですよね!!
まっちゅさん、鏡見れるんですね~
不思議そうに首をかしげてるまっちゅさん萌え~です♪
でもやっぱり怖かったんですね。逃げ出しちゃった(笑)
ちなみに、ペコは絶対に鏡から目をそらしますよ( ;∀;)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/03/18 12:44 | edit

荷物増えますよね!
最低限の荷物!と思いつつあれもこれもと増えてリュックが重くなり肩がこっています(^_^;)
散歩中は私も喉が乾くのでお茶を持参していきます(^_^)

まっちゅちゃん鏡見て可愛い表情しますね\(^o^)/
首をひねる姿萌えです(///ω///)♪
鏡は不思議な存在ですよね(*´ω`*)
きららは鏡に吠えています(^_^;)
可愛いまっちゅちゃんがたくさん見られて赤霧島さん大満足ですね(*´∀`)
明日もいやこれからもずっ~とまっちゅちゃんは可愛いですよ(*^▽^)/★*☆♪

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/18 16:45 | edit

まっちゅちゃん、かわいすぎる~!!
首をかしげてほんとに悩んでますねぇ(*´艸`*)
しっぽも下げちゃって・・・
写真の撮り方もばっちりです((´∀`))
あ~、かわいい♡

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/03/18 17:10 | edit

Re: クラママさま

なるほど面白そう♡
では早速暇持て余してる時にやってみますね。
あとですね、まっちゅは人の声がでんぐり返ると首をかしげます。
う~~、など伸ばした音の最後を裏返すんです。
これはクラウス君はどうかなあ。クラママさんもやってみて下さい。
お手てふきふきのお歌に反応するクラウス君だからいい反応ありそうなんだけど…

ということで、音に反応して首をかしげることはあるまっちゅが
視覚で首をかしげるなんて初めてでした。ワンコって奥深いですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/18 20:17 | edit

Re: かのんオーレさま

普通あの場所にミラーは無いですよね。
まさに真正面に凸気味のミラーがあって
中にはワンコがいて脇で何かが動いてる…
こりゃあ、ビビりさんには恐ろしいわ。
音に反応して首を傾げたことは何度もあるけど
見たものに対して首を傾げるのは初めてでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/18 20:22 | edit

Re: しょうが紅茶さま

若干凸気味だったから鼻でか犬が見えたかな?(笑)
まっちゅが鏡の裏とか見たりしてるけど
これって全くやらせ無しです。見る方は最後だけ
もう一度見てごらんって声掛けただけなんです。
ワンコって私たちが想像してるよりもずっと
いろんなことを考えてるんだなって感心しましたよ。
カメラって持って歩いてると良いことありますね(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/18 20:27 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

いや、まっちゅも普段は鏡見ても仏頂面だし
自分の姿にも全く興味なくてシラーッとしています。
今回はどういうワケかツボに入っちゃったんですね。
小さな頭で一生懸命考えて、最後は理解できなくて
怖くなっちゃったまっちゅでした。
そうそう、春ですよ。今日はモンシロチョウが飛んでました。
ということは、ダニーさんたちも活発になるってことですね。
草むらも蛇が出て来たリ蜂が飛んでたり…
ワンコ連れには気の抜けない季節がやって来ました。
春って明るくて好きだけどいい事ばかりじゃないですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/18 20:33 | edit

Re: まあきさま

そうそう!ワンコだけじゃなくて自分の飲み物も持参しなくちゃ。
私も最低限の荷物でって思うけどそれだけでも物凄いことになっちゃいます。
カバンもショルダーからリュックに変えなくちゃ!

まっちゅね、普段鏡に全く興味ないんですよ。
抱き上げて鏡見て手を振っても仏頂面だし、可愛くないです。
きららちゃんはちゃんと鏡の中の自分に興味が持てるんですね。
きららちゃんは吠えるけどまっちゅは首を傾げる…それぞれ視覚から
いろんな情報をとりこんで一生懸命考えてるんですね。どっちも可愛いなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/18 20:45 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

最近よく思うんですが、
むーちゃんとまっちゅってなんとなく顔が似てる時があったりしない?
まっちゅがパピー顔なだけなのかなあ…

ホントに悩んでましたね。鏡の後ろ見たりするのも
こちらは全然声掛けたり誘導したりしてないんですよ。
動物ってこういう自然な姿が一番可愛いかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/18 20:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1003-93d5c42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top