まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅのホンキを見た! 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は午後から母と道の駅に行ってきました。
まあ時間が時間だったので物の数は少なかったけど、美味しそうなお野菜、ちゃんと買えました♡






家へ帰って一旦荷物を玄関に置いて離れた駐車場に車を置きに行こうとした時



ふと、ある実験をしてみたくなりました。










その実験とは、
















まっちゅさんが玄関に置いた荷物にどんな反応をするかということ。













買ったものの中にまっちゅさんの大好物の大根があります。
それを玄関先に放置しておくんですよ。
ブロ友犬のペコちゃんみたいに大根丸かじり!なんてやるのかな~♪楽しみだなあ~♪
なんて思いながら玄関を開けると













大根は無傷で放置(゚Д゚)ノ











 







・・・・・やだよ。










やだよそれ、まっちゅさんらしくない💦













まっちゅさんなら大根は葉っぱ食い散らかして
青首の辺りからガブッ!て行くでしょ?


20160316_154316[1]










そんでもって地道に穴を広げて行って

20160316_154443[1]










気が付いたら大根抱え込んで食べてるでしょ?

20160316_154521[1]










ああやっぱりまっちゅさんは今日も大根が大好きでした。
でも勝手に食べだしたりしないっていうのにはびっくりしたなあ。

P1740521.jpg

意外に奥ゆかしい一面を持ったまっちゅさんだけど、
一度食いついたものを再度狙うその目はかなり      ・・・・・・かなり獰猛だ(笑)








++++++++++○





さてそのまっちゅさんの昨日のお散歩は、前日同様隣の市まで行って帰って約10kmのロングコース。

P1740473.jpg










前日はやたらと脇道へ行きたがったまっちゅさんだったけど
昨日は川の側までやたらと行きたがっていました。

P1740479.jpg










ハイハイ、ライフワークは冒険だってことはよく存じております。
冒険には頼もしいお伴が必要ですよね?(^^)/

P1740480.jpg










そしていわゆるいばらの道、つきものですよね冒険には。
でも本物のいばらは痛くて痛くて遠回りしたくなっちゃう💦

P1740487.jpg










時には道を誤ったり、同じところを何度も行ったり来たりしたり(◎_◎;)

P1740499.jpg










新しい道発見♪と思っても

P1740494.jpg










お伴の方が通れなかったりして(;一_一)

P1740496.jpg









おっとー!お伴の目の前には注意しなくちゃ顔を傷つけそうな倒木が突き出してますよΣ(゚Д゚)
ちょっとは一緒に歩いてるお伴の事も考えて欲しいなあ(´-ω-`)

P1740504.jpg










…とそんな調子で川沿いの茂みを歩いていた我々でしたが、
まっちゅさんは気付いてたみたい。

P1740506.jpg










我々が歩いてる場所周辺はカワセミの生活圏だってことを。
目の前をチッチッと鳴きながらカワセミが通過しました。でも早過ぎてまともに撮影できなかったよ(T_T)/~~~

P1740514.jpg










さて橋をくぐって、遊歩道までのたかーーくて急な斜面を上がったら
冒険は終わりです、いやとりあえず終わらせて欲しい!

P1740518.jpg

飼い主の赤霧島は今日も愛犬に翻弄され、幸せな一日を過ごしたのでした。
ああ、親バカってサイコー☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
もうすぐ桜の季節…
スポンサーサイト

category: うまうま

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、勝手に大根を食べないなんて
偉いわ~

お家の中で大根を抱えて齧っているまっちゅちゃん
何て可愛いのぉ~!!
何かのキャラクターになりそう!!
大根推進委員会(そんなのあるのかどうか知らないけど)
公認キャラクター「大根娘まっちゅ」とか・・・・

まっちゅちゃん地方は
冒険できるところがあって羨ましい~
やっぱ、こういう自然な中をドンドン探索していくのが
一番好きなんだろうな~ビーグルは・・・
でも、お供は大変・・・分かります(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/17 09:22 | edit

RE:クラママさま

いや、まっちゅは大根姐さんでペコちゃんが大根娘かな(笑)
まさか全く手を付けず、尻尾を振って切り分けてもらうのを待ってるとは…
まっちゅさん、あなたはビーグルらしくない!
いつもあんなにがっついてるのにどうしたんでしょう。

まっちゅ地方は確かに家を出て数分で冒険の入り口がありますが、
いつもそれだと書く方も何書いていいか分からなくなります。
たまにはクラママさんのおうちの辺りみたいな都会の刺激を
車に乗らずに行ける範囲で味わいたいなあと思いつつ
クラウス君のお店巡りを見ながらまっちゅだったらと
想像を働かせている毎日です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/17 10:29 | edit

まっちゅちゃんお姉ちゃんになったんだね~!
見ていないところでは食べないなんて、
でも、大根抱えてるお手手は可愛いです。
お口も大きい口開けられますね♡

やっぱりお散歩道似てるね~
土手沿いの木とか、やってる事は似るのね~
クン活好きなタルタル三姉妹ですね♪
赤霧島さん、筋肉痛はならないですか?
今日は良い天気なのにマーチは行きたくないらしい(>_<)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/17 11:24 | edit

まっちゅちゃん置いてある大根食べなかったんですね(*´∀`)
偉いね(*^▽^)/★*☆♪
まっちゅちゃんが大根食べてる姿ワイルドで可愛い(*´ω`*)
きららと散歩している時に買い物帰りの知り合いの人に会って買い物袋から出ている大根の葉をきららは食べていました(T_T)
焦りました( TДT)

いつ見てもまっちゅちゃんのお散歩コースは楽しそうです\(^o^)/
連日10㎞、凄いですね(*^▽^*)
まっちゅちゃんと一緒で冒険コースだったら楽しくて辛くないですよね♪

私も親バカです(*^O^*)
親バカサイコー(* ̄∇ ̄*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/17 12:53 | edit

ペコの記事を紹介していただいて有難うございますm(__)m
大根をむさぼっているまっちゅさん、すごい迫力です(笑)
きっとペコも同じような顔でかじってたんだと思います(;^ω^)
でも、勝手に食べないなんてお利口さんですね~
あれ?赤霧島さんは、もっと激しく食い散らかしてて欲しかったとか?(笑)
カワセミの写真見た時、え?また青い鳥?って思いました
青い鳥はどんな幸せを持ってきてくれるんでしょうね?(^^♪
飛行犬まっちゅさん!カッコイイ(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/03/17 17:19 | edit

Re: しょうが紅茶さま

昔、お魚と言ったら切り身を連想する子供が増えた~
なんて話題が世を賑わせたことがあったけど
まっちゅの場合大根とは包丁で切り分けたアレ
だったのかもなんて今では想像しています。
でも次回から奥ゆかしいのは無いな(笑)

ホント環境が似てると起きる出来事までも似てて笑えました。
やってることはほぼ同じかな?
あの漂流して堆積したわらのような草が
なぜか気になって気になって仕方のないまっちゅです。
マーチちゃんどうしたかな?
急に暖かくなったから暑いのかもね。

そう言えば筋肉痛ってしばらくなってない気がします。
歩き過ぎですね。かかとが大きなタコ状態です(T_T)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/17 22:20 | edit

Re: まあきさま

うわあっ!きららちゃん大胆過ぎ!
でもそれってビーグル飼いには許せる行動かも(´艸`*)
少なくとも赤霧島おばちゃんなら許しちゃう♡
葉っぱも一本ちぎってあげちゃうよ(*^^*)

まっちゅってそんな奥ゆかしい子だったんだ~♪と
昨日は思ってたけど、今は大根は輪切りのがりがりかじれるもの
との認識で、大根を大根と思ってなかったのかなと
想像しています。

何の変哲もない田舎道ですよ。でも獰猛な野生動物も出現しないし
草は生えてるし、この季節はここが最高ですね。
もう少し奥に行ったらイノシシとかウサギとかいるみたいです。

親バカを名乗れるほど何かに一生懸命愛情を注げるのって
幸せなことだと思います。うん、親バカサイコー!!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/17 22:39 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

カワセミってキラキラした青色の羽なんですね。
実はカワセミって外国にしかいないものと数年前まで信じてました。

ペコちゃんのあの記事がなければ今回の記事はなかったです。
こちらこそありがとうございます(*^^*)
大根を見て ペコちゃんのあの記事をすぐ連想して
まっちゅ版大根の大惨事、なんて期待したのですが。
(車置いてすぐ戻るので途中で止められるし)
まっちゅにとっての大根は、輪切りのものだったようですね。
まあ次回からは待ってるなんてことはしないと思うので
持って帰ったらすぐに手の届かないところに置こうと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/17 22:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1002-99adcb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top