まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

幸せの青い鳥見つけた♪ 

 







こんにちは!まっちゅよ。
また三寒四温の四温さんがやって来たみたいね。
まっちゅ地方の天気は上々お日さまもピッカピカ
昨日の冷たい雨が嘘みたいに暖かだったわよ。

P1740432.jpg










こんな日は絶対いいことが起こるはず。いいえ、今日は起こったの。
それはさっき通った川の反対側の道でのことよ。

P1740433.jpg










久しぶりの川べりをずんずんコースを歩いてたら何か小さな声があたしを呼んだの。チッチッ…って。

P1740274.jpg










その声は川の分岐した方から聞こえて来たのよ。
ねえちゃんもね、その声が聞こえたって言ってた。

P1740282.jpg










一体何の声?
気になったあたしたちはその声の聞こえた方に歩いて行ったの。
あたしはギリギリガールに変身して正体を隠すことにしたのよ。

P1740277.jpg










ギリギリそろそろ歩みを進めたら…いたわ。
小さな小さな青い鳥が!

P1740284.jpg









青い鳥はあたしがギリギリガールに変身してたから近付いても逃げたりしなかったわよ。
でもね、後続の赤霧島たちがいたいた♪って大騒ぎするもんだからビックリし逃げちゃった💦

P1740285.jpg










ああ✨
青い鳥って幸せを運んでくるんでしょう?
あの鳥はあたしにご用があって飛んで来たのかしら?

P1740436.jpg










だとしたら まっちゅとっても嬉しいです♪

P1740371.jpg










嬉しいんだけどどう表現していいか分からないのでとりあえず走ります!
でもあの子、もう一度あたしの所に飛んで来てくれないかしら。

P1740378.jpg










青い鳥さん まっちゅはここですよ~♪

P1740379.jpg

とっても良い事があった日は、ワンコは走り回って喜びを表現するのです、ええっと多分。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

青い鳥って初めて見ました~!!

幸せの青い鳥を見つけたまっちゅちゃんには
きっと素晴らしい幸せが訪れるハズ☆

そういえば、あの話の結末は
幸せはお家にあった・・・・でしたっけ

お家で、幸せがまっちゅちゃんを待ってるよ~!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/16 09:47 | edit

青い鳥~(*^▽^)/★*☆♪
見たことないです!
赤霧島さん、お姉ちゃま、まっちゅちゃん絶対に良いことありますよ(*´∀`)
今以上に幸せなこと、なんでしょうね?
報告待っています\(^o^)/

1枚目と2枚目の写真いいですね(*^^*)
青空でお花が咲いていてまっちゅちゃんがいる(*´ω`*)
素敵な写真です(*^O^*)
これからお花がたくさん咲きますね♪
まっちゅちゃんとお花の写真楽しみにしています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/16 12:43 | edit

Re: クラママさま

スイマセン、まっちゅ目線で大げさに描いてるけど
青い鳥はカワセミです。土手も奥の方に行くとたまに遭遇できます。
とってもきれいな青い羽根でものすごいスピードで飛んで行くんですよ。

あのお話は…どうだっけなあ。うん、読んだけど
自分には納得の行かない結末だったのだけ覚えてます。

今夜もまっちゅはぬくぬくと毛布に包まれ幸せそうにおねんねしてます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/16 18:39 | edit

Re: まあきさま

1,2枚目は、カメラをお花畑に置いて少しだけ上にレンズを向けて
被写体にピントを合わせると撮れますよ。後ろは出来れば空がいいですね。
イヌノフグリやホトケノザと言ったなんの変哲もない雑草が
ぼかすとバラ並みにきれいに映るのも面白いです。

まっちゅ目線で青い鳥と言ってごまかした鳥はカワセミです。
今日も冒険中の私たちの前を1往復して飛んで行きました。
この後チェックするけど上手く写ってたらそれが『いいこと』なのかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/16 18:46 | edit

皆さんのコメントを拝見しました。
カワセミさんだったんですか~~
こんなに鮮やかなブルーに見えるなんて
知りませんでした。

嬉しさを全身で表現すると
ビーグルはやっぱり「疾走」なんでしょうね~
花もおんなじです(^_-)-☆
その姿を見ているだけで
飼い主冥利に尽きますよね!

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/03/16 22:43 | edit

はじめの2枚の写真、ほんとにステキ!!!
春のカレンダーにしましょう(*´艸`*)♡
ブログ読ませてもらって、沈み気味だったところを引き上げてもらいました。
ありがとね、まっちゅさん!
もちろん、赤霧島さん♪ありがとうございますm(__)m〜!

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/03/16 23:05 | edit

Re: sayokoさま

写真がダメだったけど、本物は信じられないくらいキラキラしてきれいですよ。
そして小さいイメージを持ってたけど、意外に大きい鳥でした。

花ちゃんも同じですか。
同じことを考えていても犬種によって少しずつ行動が違うのかなと
他の犬種の子のブログとか見て最近思うようになりました。
やはり感情に任せて走り回るのはビーグルの特徴なのかしら。
それに気づけるのも飼い主冥利ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/16 23:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1001-15549056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top