まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

それはそれは本当に寒い春の海でした 

 







こんにちは!まっちゅよ。
日曜日はあたしのおやつの買い出しをした後、
いつものように稲毛海岸へ行って海を見て来たの。







この日の海はね、とても波が静かで、そんでもって海の水が引いてたから海岸に島が出来ててね
そこで貝拾いをしてる人がいたわよ。春らしい光景よね。

P1740055.jpg










あたしたちはこの間到達できなかった堤防の先まで行って、はるか遠くに見える東京の景色をバックに
記念撮影だけしてきました!今回はお弁当はなかったのよ、超がっかり~💢

P1740063.jpg










なので楽しいことが無くって…水の中で時々キラキラ光る魚の背びれを見たり

P1740086.jpg










堤防の側まで来て奇声をあげてるカモメを観察したりしてました。

P1740119.jpg










この日の海はですね、風はないけどひんやりして寒かったwww

P1740137.jpg










ところで、さっきから奇声を上げたり貝拾いしてる人の邪魔しに来てるカモメ…なんかムカつく。

P1740143.jpg










ここは一丁とっ捕まえてたっぷりお説教してやんなきゃいけないかもな。

P1740144.jpg










…と言う立派な理由があるからカモメたちを追いかけてもいいよね~♪

P1740146.jpg










ちょっとあなたたち!そこでお座りして待ってなさい!!

P1740147.jpg










・・・…ってあれ?いなくなっちゃった。

P1740150.jpg










さっきまでそこに2羽いたんだけど。おっかしいなあ…????

P1740154.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!いい事考えちゃった☆

P1740156.jpg










他のカモメつかまえて根回ししちゃおうかな♪

P1740162.jpg










いたいたこら待て逃げるな~💦

P1740164.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・

P1740166.jpg










まっちゅ負けない諦めない!
諦めたらそこで試合終了だもんね、
安藤先生?

P1740171.jpg










…てな調子で海岸で散々カモメを追い回して お説教しようとしたまっちゅさんだけど、
まっちゅさんの有難いお話を聞いてくれたのは 大きな口を開けて寒空に放置されていたバカ貝だけでした。

P1740204.jpg

本当に寒い海でした。
三寒四温っていつまで続くの??


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

△top

コメント

 

貝拾いですか\(^o^)/
春らしいですね(*^▽^*)
しばらく貝拾いしてないです!
ズボン膝まであげて、しりもちついて笑っていた頃が懐かしいです(^_^)

まっちゅ先輩、僕は海には行ったことはありませんが、散歩の時は鳩を追いかけ、うるさいカラスにお説教するために追いかけています!
羽があるからすぐに飛んで行っちゃうし、飼い主が走るの遅くて追いつけません(T_T)
僕もいつか海に行ってまっちゅ先輩見習ってカモメに説教します!
報告楽しみにしていてください(*´∀`)
byきらら

まっちゅちゃんお弁当なくて残念でした(^_^;)
次回はお弁当持って、暖かくなっているといいね(* ̄∇ ̄*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/15 09:59 | edit

イオン幕張新都心は2回行ったことがあります\(^o^)/
ドトール行って、スタジオアリスで写真撮ったりして楽しかったです(*^O^*)
また行きます!
お会い出来るのを楽しみにしています(*´ω`*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/15 10:24 | edit

Re: きららちゃん

きららちゃん、あたしもいつもはハトやカラスに
そこら辺に美味しいもの置くんだったら新しいのにしてよって
一言言いたくてうずうずしてるんです。
あたしの飼い主もとっても足が遅くて超困るのよね。
それに歩くだけでドタドタ音を立てるから
ハトやカラスも警戒して先に逃げちゃうのよ。

海岸にはぎゃあーって鳴くカモメの他に小さくて群れてるやつらもいたわよ。
何だかさ、あたしが走って来るのを見計らって逃げてっちゃうのよね。やなカンジ!
きららちゃんが海に行ったらまずあいつらに説教してやって!
カモメはね、群れてないから一羽ずつとっ捕まえてこんこんとお説教したら
もう少し海も静かになると思うのよね。
あたしが果たせなかった思い、きららちゃんなら絶対成し遂げてくれると思うの。
頑張っていいお話を聞かせてね🎵

まっちゅ #- | URL | 2016/03/15 20:25 | edit

Re: まあきさま

イオンも楽しいけど、幕張とその先の稲毛の海岸が公園になってて、広くて楽しいですよ。
時々イベントなんかもやってて面白いし。
今度幕張のイオンにいらした際はそちらへも足を運んでみてはいかがでしょう?
今回行ったのは稲毛海岸のヨットハーバーです。駐車場も公営なのでお安いです。
私もお会いできる日が楽しみです(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/15 20:30 | edit

鼻風邪だけだから大丈夫です。が、やっぱり忙しい。
風邪引いてない時のように身軽に動けません。
 まっちゅちゃん嬉しそうに鳥さん追いかけて
海のなか~!!ですね。
カンちゃんは海に行った事ないけど怖がるのかなぁ。
お水にも入ってへっちゃらなんやね!すごい!
楽しそうなまっちゅちゃんにポチ!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/03/15 23:01 | edit

私2枚目のまっちゅちゃんの座り方好き~!
写真で見てるだけでも寒そうだし、風が強いの分かるよね。
砂浜が鱗になってるよ~!

仕切り直しは真剣に走っているよね。
赤霧島さん引っ張られなかったですか?
今回は洋服汚れなかった?
まっちゅちゃん、あんよ濡れたの、赤霧島さんにキレイにしてもらって良かったね~!
それにしても今日も意外と寒かった! 明日は暖かいとイイね♫

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/15 23:44 | edit

さすが、まっちゅさん!!
寒さなんか吹き飛ばしてますね(*´艸`)
よく赤霧島さんのブログにカモメさんが登場するけど、むぎこさんはまだカモメさんに会ったことありません。
うちの周りはとんびさんです(*´∇`*)
いつかカモメさんに会いたいなぁ、とむぎこさん言ってるかな♪

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/03/15 23:56 | edit

Re: かのんオーレさま

遅くなりました。
私も若干風邪気味ではあります。いや、花粉症のせいかも知れへん。
今年はまだしも4月からはちょっと忙しくなりそうです。
まっちゅは波さえなければ水も大丈夫になったかも?
いやそうだと信じたいです。
カンちゃんはまっちゅより水慣れしてるから
初めての海でもガッツリ泳ぎだしそうな気がします。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/16 18:23 | edit

Re: しょうが紅茶さま

遅くなりました。
一応波も穏やかで…そうかあ、鱗みたいになってたもんね。
本当に穏やかな海だったので砂浜がそうなっていたのが不思議です。
でね、風はなくとも寒かったのよ~

今回はうろこ状になった砂浜を走った割には靴も綺麗なままで
カモメが逃げたらまっちゅも止まったので転ばずに済みました。
本編に出さなかったけど汚い場所にも入ったりして足元凄かったんです。
帰り際にシャワーで流そうとしたら物凄く抵抗され、
結局汚い足のまま私の膝に乗って帰宅したまっちゅです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/16 18:31 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

と…トンビ~!!
むーちゃん美味しいおやつをお外で食べる時は気をつけてね!
うちの娘、鎌倉のお山の上でまさに食べようとしてるサンドウィッチを
トンビにかっさらわれたことがあります。
カモメも意外に獰猛らしいですね。稲毛のカモメは穏やかだけど。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/16 18:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1000-cc7d2c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top