まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

貪欲&変顔でGO!GO!  

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


特筆すべきでもないけれど、
まっちゅさんも家族(人間)の食事風景をじーーーっと眺めて過ごすタイプです。

P1340807.jpg






いや訂正、眺めて過ごすだけじゃないですよ。
食べたことのあるものが出てくると、それが自分の方に差し出されるのを
今か今かと更に熱心に、喰い入るような眼で家族の口元を見るのです。
あ、ちなみに私の方を見てることが一番多いです(^_^;)

P1340811.jpg

でもね、親バカ発言しますけど、ちょうだいちょうだいして騒いだりガタガタしたりは
家族揃っての食事の時はしないんです。
じーっと黙って、頬杖を突いて・・・







ちなみに私が出勤前に白飯を食べようとすると、例の『命』やるんですが…舐められてますね~知ってます。








話を戻しますが、じーっと頬杖を突いて同じ姿勢でいると疲れちゃうんですね~
頭が重いのかなあ?もう頬杖は突かない・・・って桃井かおりさんですか?私ファンだったんだけど♪

P1340816.jpg






正面から見るとこんなに面白い顔に

P1340820.jpg






更に近づくともっと面白く(笑)

P1340822.jpg

ちなみにこの顔には牙がはみ出るバージョンやオヨダが垂れるバ―ジョンも有ります。






でね、面白いお顔してるよ~♪ってなんとなく人間の食卓も盛り上がってしまったりするわけですよ(;´∀`)

P1340828.jpg






ご本犬は一体何が起こってるのか、一体何がそんなに面白いのか
分かってないって言うか分からない方がいいのかもね(笑)

P1340830.jpg






ハイ、家族の食事が終わったから、残しておいた黒豆納豆あげるね。

P1340833.jpg

今日も家族の食卓の話題はまっちゅさんのことでいっぱいでした
いつも背景が雑然としていてスイマセン(笑)



いつもありがとうございます
黒豆納豆は私と半々のまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 4

△top

黙って待っていてくれる存在 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は一日中と言っていいほど雲が空を覆っていたまっちゅ地方でした。
話が前後するけど、夕方見た近所の用水路は全く辺りで降っていないのに溢れんばかりに水が流れてました。
聞けばちょっとだけ(1km離れてない)上流が物凄い土砂降りだったとか。
あり得なくはないけど、短距離なのにそれだけ天気に差があるなんてね~ちょっと怖い気がしました。




さて、基本毎日何かあるワケじゃないまっちゅさんとの生活ですが(笑)
栗畑の前に青いイガの栗が一個落ちてました。
まっちゅさんはどんな反応する?

P1340703.jpg






OH!
鼻を寄せたらチックンしちゃったみたい(^_^;)
きれいな花にはとげがあり、美味しい栗にもイガがある・・・身を以て季節を体感してしまったまっちゅさんです。

P1340704.jpg






でも美味しいトマトにはとげは無いのだ(笑)
お散歩のモチベーションUPにイエローアイコは最適です(笑)

P1340676.jpg






昨日も行く先は猫さん広場。
涼しいから外に出てるお兄さんお姉さんが多かったね。

P1340692.jpg






ちびっ子たちは橋の欄干を歩いたり道路にころんと寝転んだり(ちょっと駄洒落入りました)

P1340699.jpg

最近猫見知りの増えたまっちゅさんなのです。
おっと!後ろにいるのはいつぞやのラブラブカップル








グランドで持って来い遊びするかな・・・ってところでとうさんから電話。
飼い主の用事中は伏せて待つをいつの間にか覚えてしまったまっちゅさん。
ちなみにまっちゅさんの用事中はじっと立って待ってる飼い主でーす(笑) お互い様だね~♪

P1340708.jpg

ちなみに食べ物が絡むと待てませーん(^_^;)





ハイハイ!
寝そべっていても15分は長かったよね。

P1340764c.jpg






ワンパターンだけど大事なひと時。

P1340709.jpg






これをすると私はお散歩に出たという実感が湧きます。

P1340772.jpg






まっちゅさんも決しておやつが欲しいからという理由だけで持って来い遊びがしたい訳じゃないと思う。

P1340715.jpg






そんなぶきっちょな二人の朝散歩。

P1340726.jpg

本日も何も特記すべきことのない 平和な散歩でした~♪



いつもありがとうございます
結局雨は降らなかったまっちゅの街だけど
今日は降るようにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

まだまだ終わらない! 

 




我が家の放置花壇・・・
ただ今イチゴとトマトがグングン伸びて幅を利かせています。
ちなみにまっちゅ、ここに侵入したことがありません。
少なくともここ数か月は・・・

P1340632.jpg






花壇の中のトマトね、向かいの鉢植え同様真っ赤な実が何個も出来ているのです。
まっちゅもそれには気づいているんだけど、手前の白い網(100均商品)が侵入を躊躇わせていました。
でも何とかここの実も食べてみたい。
じゃあどうするのか?まっちゅは頭を働かすことは出来るのか?

P1340630.jpg

・・・なーんてもったいをつけてみましたが






案外あっさりと侵入経路に気付いちゃった(笑)

P1340639.jpg

ここまで来たなら遮るものは無し。

P1340655.jpg

自由に好きなように収穫を楽しむべし。

P1340663.jpg

まっちゅさん、連続して真っ赤なのをGETしました。

P1340666.jpg

表に網を掛けたのは『玄関開けたら即トマト』を出来るだけさせたくなかったからなのです。
まずは鉢の方をある程度食べてね、それからのお楽しみって言うことで(*´ω`*)

P1340671.jpg

まだまだ夏は終わりませんぞ♪







ところでところで悲しいお知らせ。
まっちゅさんの体重が300gほど増えてしまいました。

20170728_181831.jpg

体重増加の自覚があったのか、いつもなら診察室に入れば堪忍するのに
ドアの前で逃亡を図ろうとしていたまっちゅさんです。
何だか健康診断前に「当日休みたい~💦」って騒いでいた誰かさんみたい。




いつもありがとうございます
好きなもの食べつつ痩せたいまっちゅと赤霧島にポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: うまうま

tb: 0   cm: 0

△top

涼しかったので~ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日はお寝坊さんのため、普段の更新時間からの記事作成になってしまいました。
涼しいと・・・良く寝ちゃうもんですね~朝起きてビックリしましたわ~💦
でもこんな気候がこの後2週間ぐらい続くと嬉しいな♥なーんて思ったりして(笑)





昨日は本当に久しぶりに10kmコースの途中まで行って来ました。
涼しいと人もワンコも本体の体力を発揮できるもんですね。

P1340412p.jpg

この辺りは我が家の辺りよりも稲の成長が早いみたいです。
すでにお米らしくなってる稲穂たち。

P1340436p.jpg

早く大きくなって、我が家のお茶椀の上にモリっと乗っかっておくれ(笑)

P1340452p.jpg

我が市特産の梨ですが、近隣の市もやはり梨は特産。
もうちょっと・・・もうちょっとで皆さんのお口に入りますよ(赤霧島はアレルギー疑惑のため食べられませんが)

P1340474p.jpg






危うく10kmフルコースをするところだったけどその手前で引き返しました。
遠く続く田んぼ以外お見せで切るものはないこのルートですが

P1340477.jpg






涼しいといってもやはり夏です。
ちょっとだけ井戸で涼ませてもらいましょう。

P1340508p.jpg






そして、お家に帰る前にはお約束のこれ。

P1340598.jpg






夏になってからよく、我が家の前まで出て散歩お終い~なんてやってくれてたから
年齢のために体力落ちたのかな?って心配したけれど

P1340530.jpg

まだまだ大丈夫。隠し体力あるみたいです(笑)

P1340588.jpg

・・・あ、でもやっぱり疲れてはいるみたいね(^_^.)

P1340582.jpg






まだ夏も真っ盛りだというのに、涼しい時期限定コースを歩けてしかも帰り際に走り回れて
お家に帰ったらぐっすり寝てくれたまっちゅさんでした

P1340574.jpg

・・・と言いたいところだけど、食欲が却って増してしまい、
長い時間何かクレ~ッ!って騒いでくれたのでしたっと!



いつもありがとうございます
体力温存派のまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村
今日もオチ無し

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

・・・あ、命! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


いえ、ね・・・
久しぶりの雨に思わぬ暇な時間が出来ちゃったもんで
ちょっくら美味しい目のヨーグルトを食べようと思ったんですよ。


そうしたらね、早速柵の端っこまでやって来て

1501079438aSvzYq1xRwZvTYZ1501079437.gif






おねだりもね、もう少し可愛らしくやれば良いものを。
お得意の『命』はちょっとのおねだりにしては派手すぎる気がする。

1501080057NYbiwkiYHLOf0WL1501080053.gif






お蔭でちょっとだけ分けるつもりで傾けたヨーグルトの容器から
昨日買ったばかりのほぼ全量がまっちゅさんのお皿にDIVE IN!!(゚Д゚;)

P1340228.jpg






い、いや~、お皿に入ったものは全部そのままそっくり丸ごと私のものだって??

P1340259u.jpg






さっきよりも動作のスピードが上がってしまったよ…

15010802277E4BXQIoiCT9siT1501080192.gif

跳び乗る高さもさらに高く、ヘタしたら柵を乗り越えてしまうかもな高さとか(^_^.)

P1340291.jpg






ハイハイあげるっちゃああげるけど、お皿に付いてない部分は容器に戻すからね。
直接お皿に触れてないって言っても一旦まっちゅさんのお皿に入ったんだから
家族は食べてくれるかどうか分からないからね、とりあえず戻した分はこの後私が頑張って完食します。

P1340229.jpg

今日はこんなおドジ話で(笑)



いつもありがとうございます
雨っていいね、たまになら…ってポチよろ!です

にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

VANS&PEANUTSコラボスリッポン♪ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日ですが、注文していた商品が我が家に届きました。
ま、早い話中身は私のスリッポンなんですが、
以前数回続けてヒマラヤチーズを通販で買っていたと記憶していた(らしい)まっちゅさんは
封を開ける前から側に来てそわそわ・・・
だけど、途中匂いで食べ物じゃないって分かったみたいね。
良かったわ、食べ物と間違えて齧りでもしたら渡し泣いちゃう(笑)

P1340097.jpg






ハイ、ご名答!
チーズでもなければ食べ物でもないですよ。
もしそうなら まっちゅさんの目の前で開けるなんて暴挙はしないから(笑)

P1340098.jpg






今回購入したのは表題の通り、VANSとPEANUTSのコラボ企画のスリッポンなんです。
何種類かあったけど、一番気に入ったのがこのデザイン。
パッと目PEANUTSの仲間がプリントされてるなんて気付かれないでしょ?それが良いのよ。
靴の中にはスヌーピーがいて超感激♪

P1340104.jpg






一応拡大するとこんなカンジです。
はぁ~♡私の年でこんな可愛いの履いて行ったら笑われちゃうかな?
オフ会とか特別な時まで取っておく?飾る?それももったいないよね。

P1340105.jpg






箱も中の靴を包む紙もPEANUTS COMICです。
こんな所までスヌーピー&フレンズ・・・捨てられないじゃないですか!!
いい買い物したと思わない、まっちゅさん?

P1340112.jpg

・・・いや、今のは全く以て愚問でした。







箱の中身がやっぱりヒマチーじゃなかったのが悲し過ぎたまっちゅさんは
布団を噛んでいじいじして、嫌なことを忘れるモードに入ってました。

P1340115.jpg

それでもヒマチーはもう少し様子を見て買うようにするからね(お腹のお肉と相談だよ)
とりあえず今日は 可愛い靴が来たのを一緒に喜んで欲しいけど、ダメだよねやっぱり・・・






******




こちらは一昨日の話。
先日とうさんが戻ってきてた時に黄色のスイカを買ったんだけど、
全部食べない内に戻っちゃったんで、まだ美味しいうちだから




まっちゅさんにあげようと思ったんだけど、
ふと、スイカとトマトだとどっちの方が好きか確かめたくなりまして

P1330951.jpg

さあどっち?もう視線で分かっちゃったけど(笑)

P1330953.jpg





WOW!持ってる手まで引きちぎらんばかりの勢いで、ほぼあっという間にスイカの美味しい部分は完食!!

P1330954.jpg







危ない危ない・・・で、こっちのトマトどうしようか?

P1330961.jpg






またまた言わずもがなでしたね。
なるほど一見味など気にせず目に付いたもの似ひたすら食い付いていたように見えてたけど
一応味にもこだわりや優先順位があるってこと、飼い主改めて学びました。

P1330962.jpg

何の役にも立たない知識だけどね。
もっと迷ってくれたら面白かったのになんてちょっと思いました、あはは~


いつもありがとうございます
好き勝手やってるまっちゅと飼い主ですが
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

△top

今更だけど、食べさせ過ぎかも 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

さっき予約投稿ボタン押したら記事が消えちゃった💦
昨日は朝から大量アリの家庭訪問もあったし、
一体最近の私ってどうなってるんだろう。
夏休みはお祓いにでも行くか??


ということで、時間ぎりぎりに再投稿目指してますので
誤字などあったらごめんなさい💦
アリは餌系の対処がGOODなんだそうで、気長に焦らずやって行きたいと思ってます。




ということで、朝からバタバタやってたもんで
まっちゅさんのこと構ってあげられなかったの。
北斗君と会って、大分愚痴っていたみたいね(^_^.)

P1340004.jpg

北斗君ママも今年はアリが多いようなことをおっしゃってました。
皆さんのところはどうですか?







家に帰って来るとトマトに囲まれてますからね、
昼間のストレスはこちらに向かってしまうみたいで💦

P1340009.jpg

まっちゅって食べることに関しては思考能力を駆使する子なので






どうにかして美味しい所を食べてやろうって顔してますよね。
そーいうのを見て、青い実を上にして、赤い実を取りやすくしてあげてしまう
至れり尽くせり余計なお世話・・・いや過保護なバ飼い主でスイマセン(笑)

P1340031.jpg

しかも玄関上がる段の方に実が来るように鉢の位置まで変えて…

P1340033.jpg

だって、こんなにいいお顔で飛びついてくれるんだもん。

P1340053.jpg






まずは一個、赤くて甘い実をGETしたまっちゅさん。
今度は別の鉢に上って大量GETを狙ってるみたいです。
(普通こんな事したら止めるよね)

P1340064.jpg

いや、そのひたむきな姿を見たくってね~、ダメ飼い主ですね、自覚あります。

P1340074.jpg

努力の甲斐あって赤い実を、今度は2個同時にGET!!






で、今度は…まだやる気ですかい?
今度は最初に目をつけた花壇の実を狙って、まずは外から位置確認ですと(笑)

P1340087.jpg






いや、いくら何でももう食べさせませんよ。
100均の網で作った囲いは簡単に外せるけど それはまっちゅさんには内緒。
ここの実は私が採ってあげるから、間違っても花壇の反対側から突入なんてことはしないようにね。

P1340091.jpg

ってな事やって、何個トマトを食べさせる気だ私。
トマトだって低めとはいえ、ちゃんとカロリーあるんだからね
低カロリー食品だって食べさせ過ぎも注意!!だよね。

     ・・・・・・・・と夏は反省することの多い季節です、おしまい。




いつもありがとうございます
何とか投稿時間に間に合ったからポチよろ!です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 飼い主反省

tb: 0   cm: 4

△top

事故は気のゆるみから 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は朝から涼しかったまっちゅ地方・・・と言っても28度くらいまではあった訳なので
単に体が28度を涼しいと認識してるだけなのかもしれないけど(笑)
日が出てないだけでこんなに感じ方が違うなんてね~
夕べ赴任先に戻る父さんを夜時頃見送った後、さっき(ほぼ朝4時)まで目が覚めなかったのは
この気温のせい?昨日は仕事があったせい?
それともやっぱり夏バテかな?(-_-)




さて本日は写真と関係ないお話を一つだけ。
ヒマワリを見に行った日の夕方、夕方のお散歩を終え、2分割してる夕飯を食べさせ、
この所のルーティン通りヒマラヤチーズを齧らせていました。
ヒマラヤチーズ、いつもの大きいヤツが間に合わなかったので
近所で売ってる中くらいのなんだけど、この時封を切ったばかりの『下ろしたて』だったのね。

P1330904.jpg






夕散歩後は夕飯作りしなくちゃでしょ?
その時は家族もいたし、ヒマチーはおろしたてだし
時々様子を見るだけでいいかな?って認識でお野菜切ってたんだけど。

P1330922h.jpg






さてそろそろ回収しなくちゃとまっちゅの方を見たらヒマチーが無いの!
いや、無いというか、まっちゅが口の中でガブガブやってるのしかなくってね。
そろそろ終わりねと声を掛けたもんで急いで口の中の分を噛み砕いて飲み込んでた(^^;)
それだけでもギョギョギョ💦なんだけど

P1330930.jpg






齧らせたのがいつもよりも小さいといっても一時間とか齧らせっぱなしなわけじゃないから
残りがあるだろうと急いで捜索したんです。
慌てて込み込まれて事故!なーんて絶対イヤですからね。
でもね、部屋中どこを探しても無いのよ。
これはいったい・・・・・・考えたくはないけど

P1330888.jpg

まっちゅさん、下ろしたばかりのヒマラヤチーズMサイズ、ほんの20分の間に完食してしまった?の?
どうやら真実はそれのよう。
よくのどに詰まらせずに短時間で食べ尽したのだと感心・・・いやいやとんでもない!!


少しだけ齧るなら低カロリーおやつとして秀逸なヒマラヤチーズでも、
丸々1本食べちゃえば超高カロリーおやつなのは当然!!
&家族が側にいながらも完食を途中で止められ赤ったっていう失態💦
丸呑みしなかったのは幸いでした💦




以上が土曜に起こった まっちゅ家の『ヒマラヤチーズ事件』です。
飼い主が冷や汗かいただけで 本犬は至って上機嫌だったけどね、ドキドキしました。
最近ちょっとポッチャリってのもあってね、ヒマラヤチーズはしばらく封印したいと思います(-_-)





※最後の写真は週末お誕生日だったとうさんにプレゼントしたシャツの胸の刺繍だよ。
以前しょうが紅茶さんが紹介してたランズエンドで購入しました。




いつもありがとうございます
事故は気のゆるみから・・・ってポチよろ!です

にほんブログ村

category: 飼い主反省

tb: 0   cm: 4

△top

早朝からヒマワリに囲まれに行きました~♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はですね、我々の行動範囲内に、ヒマワリ満開スポットがあるって言うことで
朝4時に起きて5時前に出発、5時半にはそのスポット『佐倉市ふるさと広場』に到着したのですが、
なんとまあ!上ったばかりの朝日に向かって一斉に顔を向けて咲いているヒマワリたちの姿が素晴らしい事!!
ここでまず感動しちゃったのですが

P1330673.jpg






朝の5時半、しかも最寄駅からは少し距離のある場所だというのに
すでに20人ほどの人がヒマワリ畑の中で思い思いに撮影活動をしてるって…💦
皆さん、きれいなもの一番のきれいな瞬間を追い求める情熱が半端なくて、こちらにも感動しちゃいました。

P1330665.jpg

私たちもヒマワリ畑という生まれて初めて出会う光景の撮影をしたいってのはあったけど
それだけでなく、もちろんその中で光り輝く我が愛娘まっちゅさんの姿を見てみたい、
そして映像という形にしたいという願望があったのですが








ここで越えられない難題が。
まっちゅさんっておちびさんなんですよね。

P1330709.jpg







時間を追うごとに観光客の姿も増えて行く中、とても花の前でポーズ取って・・・なんて状況じゃないし
上から見降ろすと 立て込んで咲いてるヒマワリたちの中に埋もれてしまうという💦

P1330708.jpg






・・・ということで、お決まりの飼い主抱っこでハイポーズ♪
ハイ、偶然?故意?に着てきた上着がまたちょうど葉っぱ色で良かったし(笑)
いい塩梅の背丈のヒマワリがちょうど良くデブ隠しになりましたが 太ましい腕はモロバレですね~(恥)
いつも撮影する側ばかりなので、背景を考えて立つ場所を考えられなかったのが残念賞(笑)


P1330683k.jpg

ちなみに背後の線路は京成線。
かの有名(?)なスカイライナーもこの場所を通ります。
NEX(成田エクスプレス)に負けるなスカイライナー!!






こちらはとうさんバージョン。
さすがに背景は風車が正解でしょう(笑)

P1330762k.jpg






こんなシチュエーションもいいですね、マリーゴールド畑から顔を出して背後はヒマワリと(´艸`*)
これで望遠が使えれば顔に影が入りません。

P1330735.jpg






マリーゴールド畑から風車を写すとこんなカンジ。
やっぱボーナス出たら望遠レンズおねだりしちゃおうかなあ(笑)

P1330714.jpg






相変わらずヒマワリに埋もれるまっちゅ。
でも笑顔が可愛いよ~♪

P1330799.jpg






いろいろな場所から撮影したけど、最後は風車とヒマワリ畑を背後にパチリ☆
まっちゅさんも早い時間の移動お疲れ様でした。

P1330789.jpg






時刻は6時半ちょっと前。
せっかく見晴しの良い場所に来ているのだから 辺りをちょっとだけ散策しました。
朝の柔らかい青空を印旛沼の静かな湖面が映します。

P1330872.jpg






この橋、外側に龍のブロンズ像が付いてるんですね。
それを知ってかしきりに橋の間から下を見降ろそうとするまっちゅさん。

P1330846.jpg






ふるさと広場の側もそうですが、印旛沼の周囲にサイクリングロードがあって
これもまた朝早くから滑走する人がそこそこいました。
いや、ヒマワリ畑を含めてこの辺りの美しい自然を見ながらのサイクリングは楽しかろうに(*^^*)

P1330856.jpg






・・・ということで、朝早くからまっちゅ一行頑張りました。
こんな時間からもう日が熱いなんてね~、早めの行動が功を奏した気がします。
時間がもう少し遅かったらこんなのんびり出来なかったでしょうね。

P1330864.jpg

ちなみにふるさと広場は春先にはチューリップが色とりどり&満開になって素敵なあの場所です。
私の腕でもちょいとドライブで行ける場所にこんないい場所があって幸せだわ~
平日もう一度位行けるといいかもなあ。




いつもありがとうございます
主役をヒマワリに取られかけたまっちゅにポチよろ!です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

重大発言ではないですよ~ 

 






こんにちは!
まっちゅです!!





暑中お見舞い申し上げます

P1330504.jpg

皆さまどうかご自愛くださいませ~




いつもありがとうございます
たまにはこんなのもいいかとポチよろ!です

にほんブログ村

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 0

△top

ラブラブデートにわざわざ乱入♪ 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はとっても暑かったですね~!
暑さも今までとはちょっと違うむむっ!っとした強烈なカンジ!!
こりゃあ一日思いやられるわと とりあえずウォーキングだけはお休みしてしまいました(~_~)




朝散歩からいつもと違うなって思ってたけれど、
まっちゅさんは元気がそこそこな日!
朝一から暑い中土手コースを頑張って歩いて来ました。

P1330296.jpg

写真は無いけど 最近仲良しのポメMIXちゃんや、若い柴さんダックスさんに
次々ご挨拶して走り回ってテンションクライマックスになれたまっちゅさんです。






猫さん広場は相変わらずの盛況ぶり。
昨日は白黒もいたからご挨拶して来ましたよ…ちょっとだけ背毛は立てられたけど(^_^.)
相変わらずまっちゅさんを見ても逃げない白黒・・・白黒だけでなく、他の子もまっちゅさんを覚えた様子でした。

P1330313.jpg

ここのところの出産ラッシュで、この広場の子猫さんが8匹になってました。
ここって車もよく通る場所なんだけどね…ちょっと心配だわ。







さて猫さんたちにご挨拶の後は早めにUターン☆
だって、何度も言うけど暑さが何だか異常だから。
帰り道は日陰の多い土手の周りの車道を通ってほんの少しのクールダウンを図ります。








おっ!道の脇にジャワジャワと大きな音を立てて水を出してる井戸を発見!!
まっちゅさん、ここで何がしたいの?

P1330328.jpg






モデルですかぃ!
モデルどうせやるなら もっと背景を考えなきゃあね~(笑)
とりあえずお水の中に浸かっておいで!!

P1330334.jpg

あはは~(笑)
暑いからかすんなりお水に入ってお顔を浸けてきたまっちゅさんでした~♪
私もワンコならちょいと中に浸からせて欲しい所かも(笑)






この道はずっと水田風景が続くところです。
気が付けばまっちゅさんの背なんてとうに超えた青々とした稲たち。

P1330342.jpg

この間まで葉っぱだけだったのにね~いつの間にか稲穂が成長して、花を咲かせ始めていました。

P1330347.jpg






なんとキレイな風景&雑草がいい具合に生い茂ってるじゃないですか!
私が何も言わなくともポーズ取るまっちゅさんは、私の好きなシチュエーションをご存知なん??

P1330352.jpg

ポーズや座り位置をあれこれ変えてみて、私たち的には遊んでたんですけど、
通りかかる人たちがそれを見て可愛いね~とかいろいろ話しかけてくれるんです。
ま、場所柄お年寄りばかりですが…これに気を良くしたまっちゅさんが取った行動は・・・・・・










ハイ! ラブラブデートに乱入でーす

P1330359.jpg

仲良く手をハンカチで繋いでるアツアツのカップルさん
良く見ると彼女が疲れた時座るための椅子を彼氏が持って歩いてるんですよね~♪
これはとっても羨ましい素敵で、見てる方もほんわかハートが温まります・・・暑いのに(^_^.)






お次は Wデートを追跡!!

P1330361.jpg

いや~♪この暑い中、皆さんやりますな~(^^)/
思わず冷やかしたくなりますね~(´艸`*)






こんなあっつい空気の中でも水田脇の木陰はなかなか涼しいもんですよ。
お蔭さまでまっちゅさんも適当にクーリング出来て、元気そのものでした☆

P1330363.jpg






だって丸太乗りも自主的に始めちゃったし( ̄▽ ̄)

P1330388.jpg





持って来い遊びも公園にわざわざ立ち寄ってやりましょ言うし!!
おおっ!公園の地面にも黒くて大きな入道雲がぁっ!!!

P1330444.jpg






実は昨日はちょっとだけお寝坊だったから遊べるかな?楽しめるかな?って不安があったけど
良い出会いがたくさんあったおかげで終始ご機嫌で散歩出来たのでした。

P1330445.jpg

気分の良い日って振思い返せば良い出会いがある日だったりしませんか?
暑くても気持ちがホットだったら何とか行けるもんだね。




いつもありがとうございます
今日はお寝坊しそうなまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

違和感・・・でも何か分からない 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

ワンコとのお散歩ってどうしてもワンパターンに陥りやすくないですか?
例えばコースとか経路とか順路とか(笑)

P1330107.jpg






昨朝はそのワンパターンからどうにか抜け出すべくいきなり丘に上がってみることにしました。
見て下さい!栗の実がここまで成長しちゃってますよ♪

P1330109.jpg






さあここでね~お家から持ってきたプチトマトを投入します(笑)
危うく『坂を転がるトマトを追いかけるビーグルの図』になるところでしたね~

P1330110.jpg






その後はまたまた久々の丘の上を歩いて

P1330123.jpg






マロちゃんの花。
この花に囲まれると なぜだかとっても穏やかな気持ちになれます。

P1330145.jpg

でも今日は何だか違和感が。
何だろう 何なのだろう~








いつものようにあぜ道に入ります。

P1330166.jpg

足元では小さな無数のアマガエルが我先にと逃げまどっています。

P1330186.jpg






足元を撮っていると後ろではお座りして待ってる子が(笑)

P1330182.jpg

今年はトンボが多いかな。
どちらかと言えば数の少ないこのタイプの子たちが目に付くかも。

P1330202.jpg






さて、折り返し地点はいつもの猫さん広場ですが。
グイグイと前のめりになるまっちゅさんを抑えようとして、何がいつもと違うのかやっと分かっちゃった!!

P1330220.jpg

さ~て、皆さんも何がいつもと違うのか考えてみて下さい。
とっくに分かっちゃった人も・・・もちろんいるよね(*^^*)







答は~~?

P1330248.jpg

まっちゅさん自身も違和感を感じていなかったようです。
それじゃあちょっと困ることなんだけどね。

P1330259.jpg

大事な大事なまっちゅさんを守る あのアイテム・・・威張れたことじゃないけどすっかり装着忘れてました💦
今は落ち着いてるから良いけど、これが血気盛んなパピー時代だったら大変なことになってたかも。




いつもありがとうございます
さすがにリードなしでは困るまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
何のことだか分かったかな??

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

日替わりでノッてます 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

またまた私のおバカな話から聞いてやって下さい!!
私ね、仕事の関係などでちょっとエクセルとワードを使う予定が出来たんですよ。
でもね、確か私のパソコンってそれが入ってないはず。
このままだとお高いお金払ってD/Rしなきゃいけないのかなって
昨日は2時間ぐらい悩んでたんです。
でも待てよ・・・
もしかしたらどこかに入っているんじゃ?
・・・と思ってデスクトップをよく良く見ると、謎の矢印があるじゃない!!
矢印をポチッとして、お初にお目に掛かる画面をスライドしたら・・・・・・・



   ・・・・?




 


おおおおっ!


あった!エクセルもワードもちゃんと入ってた!!!




良かった。これで散財しないでも済んだわ~🎶とは思ったけど
このパソコン買って約3年?
今の今までそんな大事なことに気付かないなんて
私ってやっぱりパソコン音痴なんだなとちょっと悲しくなりました(笑)





さて昨日は実家コースへ行ったのに、実家には寄らずに公園にまっしぐらなまっちゅさんでした。
ラジオ体操のおじさんおばさんが集まる前に グランドを占領してもってこい遊び敢行!!

l8r0sjqq0QtCIFs1500381736_1500381805.png

涼しいからか、何だかとってもノリにノってましたね~♪

tamaya.png

何だかこっちが投げるのがだるくなるぐらいこんなに元気に走ってくれるなら投げ甲斐があります(笑)

P1320881.jpg

朝の人やワンコが集まってくる雰囲気が良かったのかな?こんなゴキゲンさんなのは久しぶりかも(*^^*)

P1320954.jpg

これだけ走り回ってご機嫌になったんだから この後はのんびりクン活で帰宅コースかな?
そう思ってました。





だけどこの後連続してお友達とご挨拶しちゃったもんで超嬉しくなっちゃった♪
内気なくせにノッちゃうと歯止めの利かないまっちゅさんは

P1320992.jpg






ステージを遊水地に代えて またもや縦横無尽に走り周り~♪

無題

あ~、ハイハイ!もう1ターンやってるのは誰でも分かると思いますよ(^_^;)

P1330004.jpg






ノリの波が来るとこの子歯止めが利かないんですね~
持って来い遊びだけでこんなに時間を使ったのは初めてかも💦
しかも一応夏だし。

P1330058.jpg

かと思えば、日によっては玄関開けたら即帰宅、なんてのもやってくれるし。
5年以上一緒にいてもまだ分からない部分もあるまっちゅさんという女の子…






今日も〆は

P1330072.jpg

切り株に乗って(笑)

P1330076.jpg

分かっているのはおやつがモチベーションを上げること。
飼い主これだけは胸を張って皆さんにお答えできます(笑)




******




さて、まっちゅさんのお散歩が終わって、洗濯物をセットして、
それからウォーキングに出掛けているこの頃なんですが、




昨日はやけに通りかかる車のフロントガラスが虹色に光ってるなと、
ふと空を見上げるとこんなことになってました!!

20170718_080831.jpg






日暈(ひがさ にちうん)って言うんですってね。
昨日は雲が厚かったから起きたみたいです。

20170718_080922.jpg

行きに見つけてしばらく観察してたら消えちゃった💦
でも戻って来る時には更に大きな輪っかが掛かってたけど、
私のスマホじゃ全体像を撮影出来なんですね~残念!!



いつもありがとうございます
日替わりまっちゅさん、今日も元気だといいな
ポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

父の誕生日&久々の雨 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は私の父の86回目のお誕生日でした。
この年になると何を贈っていいのやらと迷いますね。
趣味か何かあればその関連グッズなんて考えますが、無趣味の父の場合は…
服も父の日に贈ったポロがあるし、で
大好きな日本酒とピーナツのお菓子(千葉ですしー)にしました!
お昼ご飯を食べたら早速ピーナツのお菓子を食べだした父。
何だか子供みたいで可愛かったです、いや子供よりも無邪気ですね(笑)




朝、まっちゅ地方に本当に久々のまとまった雨が降りました。
雨の前線に悉く無視され続けてきたまっちゅ地方。
まっちゅさんは濡れた路面を嫌がってたけどね~嬉しかったです私は。 



ほんの一時間余りのこととはいえ、川も増水していました。
もちろん側に寄ったりはしませんよ(笑)




畑のヒマワリも嬉しそうにしていた気がします、が


この時間(4:30)ファイル挿入が出来ないというトラブル発生!! 
これってうちだけ? (なぜか一枚だけUP出来ました)


じゃない気がするので、本日はここまでにさせて下さいね。
昨日は生まれて初めての大大失敗もして
実は落ち込んで、思い出すと叫びたくなっていた赤霧島です。
まっちゅさんは相変わらず元気なんですが。
この後起こして散歩してきます(^^)/


本日も見て下さってありがとうございます
今日は夜頑張って編集するのでポチよろ!です

にほんブログ村






category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

おバカな話も聞いてやって下さい 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日の最高気温がとうとう34度超えになったまっちゅ地方ですが
本日は36度って予想がついてました。
20年~30年くらい前は、35度を超えた地域があったってだけで
大ニュースだった記憶があります。
今じゃそれくらいは珍しい話ではないですよね。
長い時間を掛けて変化を遂げている地球って星の歴史上
こんな短期間の気温上昇ってちょっと怖い気がしなくもないです・・・・・・はあ、クーラーサイコー💦




親の話(この年代は同じ悩み抱えてる人多いですね)を同僚としていて
自分の将来の姿、なーんてテーマになった時、
皮付きピーナツが効果的だって話を聞きました。
早速お帰りの時に2袋買ってきましたよ。
大体10粒/1日くらい摂ればいいんだってね~~なんて聞いてたのに
ボリボリ食べててふと気が付いたら

袋の半分以上食べきってました( ̄▽ ̄)

&ピーナツは私にとってアレルギー疑陽性な食品だったって忘れてた~💦
う~ん、我ながらなかなかどうして~おバカ(笑)





お散歩時に限ったことじゃないけど

P1320750.jpg






ふと見上げた空がキラキラしてたり雲の形が面白かったり・・・で足を止めちゃうことって無いですか?

P1320740.jpg






夕方の空を眺めてたら、雲の隙間付近で見つけました、彩雲☆

P1320738.jpg

決して珍し過ぎる現象じゃないんですけどね、ちょっとだけ珍しいので出会えるととっても嬉しい(*^^*)
皆さんもたまには太陽の周りの雲、観察してみてね☆






そうそう、もうセミの声は聞きましたか?
まっちゅ地方はヒグラシとかかれこれ1週間以上鳴いてますよ。
でも、これは今年初です。

P1320800.jpg

ピントが激外れですがセミの抜け殻です。
ああ、夏バテがこんな所にも影響を~💦








まっちゅさんの頭って、丸っこいせいかモノを乗せておけないんです。
&じっと我慢の子は彼女の不得意分野。
今までこれ系の技は成功したことが無かったのですが

P1320778.jpg

ピカチュウ!さすがポケモンの代表選手!!
まっちゅさんの頭を乗りこなすなんてサイコー!!!(笑)

P1320779.jpg

本日はネタもなく元気もなく;つД`)
ピーナツ以外のものを食べてちょっと元気着けようと思います。
皆さんも夏バテ克服頑張ってね☆


いつもありがとうございます
バテながらも元気なまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

友情は成立するか? 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

あっという間に三連休の一日目が終わっちゃいましたね~
ってかこんなに暑いと、前もって計画を立てるか思いっきり意を決しない限り
お外に遊びに行くのはしんどいかもしれないですよね~
余談ですが赤霧島家、三連休を勝ち取れたのは息子だけです。





これからの1か月間は、とうさんがお休みで家にいることも多いかも。
昨日もお休みだったとうさん、朝早く・・・5時半からのお散歩にご同行ありがとうね~♪

P1320627.jpg






土手コースを歩く時、必ず立ち寄る場所があります。
それは猫さん広場と私が勝手に命名している廃材置き場兼家庭菜園です。
ここの主、というか大概うろついているうちの一匹がこの通称『白黒』

P1320669.jpg






不細工な顔つきに不細工な白黒模様。
だけど滅多なことじゃ逃げないし、白黒!って呼べば何かしら反応してくれる可愛げのあるヤツ♪

P1320668.jpg






もちろんまっちゅさんとも顔見知り同士なんだけど

P1320670.jpg





お互いの顔を見合わせても

P1320672.jpg






白黒は背中の毛を逆立てたり唸ったり、逃げ出したりすることは無く
まっちゅさんはまっちゅさんで追いかけたりちょっかいを出したりもせず

P1320674.jpg

もしかしてお互い特別な存在とか?
犬と猫なんだけど、どことなく通じ合ってるものがあるのかな?






白黒・・・

P1320676.jpg

&まっちゅさん・・・

P1320677.jpg






ふたりの間に友情が成立することってあり得るのかも。

P1320680.jpg

あ、スイマセン。
本日は高温を避けて、敢えて出掛けはしませんでした!!
私だけ勝手に八千代に遊びに行っちゃったけど(笑)







いきなり夕方散歩でのお話を。
まっちゅ地方は35度予報の所33度台までしか上がらなかったけど それでもやっぱり暑かった💦
こんな日は若かったらプールや海に遊びに行ってたかな?とにかくお水に入りたい!!

P1320722.jpg






でもどんなに暑くたって、青さの絡んだちょっと臭めのお水なんかで遊んだりはしないと思う。
いや、大人だからこう思うのだろうなあ。自分が子供だったら一緒に水に浸かってるクチだろうけどね。

P1320724.jpg






って、お子さんたちがばっちいお水に入って遊んでるんですけど(゚Д゚;)
しかも歓声を上げて水しぶきなんかあげてお互いに川の水を掛け合ったりなんかして( ̄▽ ̄)

P1320725.jpg






その声に?行動に?ビックリして固まってるまっちゅさんがそこに。
まっちゅさん的には黄色い歓声の方が驚きの対象だったかもだけど

P1320726.jpg






        ほらまたそこで物凄い水しぶき!!黄色い歓声も再び!!

P1320727.jpg






犬の気持ちを知りましょう的な本に書いてありますよね
        『犬が片足を上げている時は不安を感じている』・・・と。

P1320728.jpg






さてまっちゅさんは何に対して不安を感じていたのでしょうか?
もしかして、一緒に水で遊んで来よう!!とでも言われると思ったとか???

P1320729.jpg

愛犬のことなのに分からないことってちょこちょこあるもんですね。


いつもありがとうございます
赤霧島の水着姿を見たくないまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

何だか可愛いふたり 

 




こんにちは!まっちゅよ。

今日はね~朝早~くから起きて、
そんでもって張り切ってたくさん歩いたから疲れちゃった。
ちょっとひと休みしようかと思ってたらちょうど
あたしの行く先に黒柴のそらちゃんがいたから
仲良くふたりで女座りしてみました♪

P1320563.jpg

そらちゃんもちょうど一周して戻って一息入れてた所だったみたい。
人間さん同士のお話が長くなりそうだからね~女座りで待ってると、お手手が痛くなっちゃうしどうするかな
…と思ってたら、そらちゃんが先手を打って道路に寝そべってしまいました。

やすむね

それでは遠慮なく(笑)
まっちゅ一応女の子だから 男の子よりも先に寝そべったらカッコ悪いかなと思って我慢してました♪

P1320568.jpg

そらちゃんも女の子のあたしを気遣って先に行動してくれたのかな?
そらちゃんの優しさで、今日のお散歩で嬉しかったことがまた一つ増えました♪

P1320572.jpg

とにかく今日おお散歩はちょっと嬉しい事楽しい事がたくさんあったのよ。
まず一つは、久しぶりに道路の橋を渡って、次の橋までこられたこと。

P1320446.jpg

ここの橋でね、お家で出来たトマトを食べたの。
まだ高くなってない朝日を浴びて青い空の下で食べるトマトはサイコーだったわよ☆

P1320463.jpg

帰り道は未確認生物を追っかけて久しぶりの疑似狩猟体験♪

P1320526.jpg

別に獲物を捕まえなくたっていいの。
残り香を頼りにイマジネーションを膨らませるのがサイコーなのよ♪

P1320528.jpg

そうだ!
今日は猫広場のおチビちゃんがばっちり揃って遊んでたわよ。
なんて言うのかなああの遊具…ジャングルジムみたいな…そうそう!キャットタワーよ!!

P1320554.jpg

キャットタワーって名前だけ知ってたけど、本物を見たのは初めて!!
危険な香りがムンムンするけど、あたしも一緒に遊びたいなあって………大人はだめ?

P1320555.jpg

そういえば雑草の中にきれいな花がたくさん咲いてたの!
あそこで赤霧島が撮った写真、確認したら全部斜めってたって~ちょっと笑った(笑)

P1320421.jpg






さてそろそろ道路も温かくなって来たことだし、
心地良い眠りの世界に引き摺りこまれる前に帰りますか。

P1320574 - コピー

夏じゃなかったら間違いなくこのまま寝入ってしまいそうな
気分のいい朝散歩でしたっと☆
みんなも気をつけてね~




いつもありがとうございます
気分屋のまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 0

△top

モノは言いよう 

 





こんにちは!まっちゅよ。
あたしの一日 ・・・それは切り株に乗ることから始まるの。

P1320275.jpg






こうやって腰を下ろして
切り株が切り株になる前の雄々しい姿を想像して

P1320277.jpg






かつての枝葉が見て来た真実を
今はあたしが見つめている・・・・・・・っと

P1320280.jpg






だからおやつをもらおうとして切り株に乗ってるわけじゃないの。
むしろおやつはおさい銭のようなもので
切り株さん頑張ってるなと褒めたたえるための・・・

P1320289.jpg






だから~、これも切り株だからね~
おやつもらえないと切り株さんだって可愛そうでしょう?

P1320311.jpg

・・・ということで、本日は部活動休暇を頂きます。
朝から暑いからってのろのろ動いてたんじゃ楽しい一日は始まらないわよ。







って、あれ!?
カラス!!おやつスポットで何やってんの?

P1320317.jpg






あらやだ~♪カラスまで切りか部活動やってるじゃない(笑)

P1320316.jpg

あのカラスたち、いっつもあたしたちの行動を監視してると思ってたら
いつの間にか真似っ子までして(笑)
でもおやつは渡さないからね☆









・・・・・・といった経過があって、本日は全くに近い程お散歩しなかったまっちゅさんでした。
お散歩しないで何してたって?決まってるじゃないですか。

P1320329.jpg

人の顔を見る度に『何かクレるよね?次は何食べる?』アピールですよ。
夏バテとはちょっと違うような気もしなくもない(^_^;)






前の日は朝からこんな笑顔で遊んでたんですけどね。

P1320105.jpg

採れたて笑顔は今日はお休みです。
明日はいい笑顔お見せ出来るといいな。



いつもありがとうございます
散歩が少ないとおやつも減ってしまうまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 2

△top

花と風に癒されたまっちゅと私なのだ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

先程(夜11時半)ずっとつけてたエアコンを消して窓を開けてみました。
気温的にはそんなに変わらないけど、湿気た風がグーッと入って来てちょっとそれが気持ち悪い💦
でも一日中エアコンに入っていなきゃいけない程ここって暑いワケじゃないんですよね。
いずれはそんな日も来るだろうけど、とりあえず今日はこれで我慢・・・っと。




昨日は夕方の風が少し涼しくなるのを待って
印西市の北総花の丘公園に行って来ました。
暑くなってから行ったのは初めてかな?
ええ、5時過ぎに着いたというのにまだ暑かったです。




さすがにこう暑いと、来園者はほぼ0.
いやそれでも近所住まいの人たちなのか、ワンコを連れて回る人もまま見ました。

P1320117.jpg






涼しいであろう林の中はやぶ蚊が凄かったの。さすが池があるだけのことあるわ。
やぶ蚊の襲来を避け、クローバーの花だけひょこっと顔を出す広場で持って来い遊び♪

P1320151.jpg






草の上の風は熱風ではなかったですね、さすがに。
それだけでも嬉しいかも。

駿河湾

日差しは無いに等しいけどやっぱり暑いせいかな?
まっちゅさんもちょっとだけトーンダウン気味・・・夏バテって呼んじゃっていいかも。
午前の散歩の後、良く寝ていたもんね。



そう言う私もよく寝てました。
洗濯物なんか結局干したのはここへ来る前Σ(゚Д゚)   ・・・でも乾くよ(笑)
やるべきことに手を付ける前に昼寝して、また寝てまた昼寝して寝落ちして…本日4回昼寝をしてしちゃいました。
私は間違いなく夏バテ&疲れが溜まってます。





それでもね、心の方は疲れてないから良かった。
全視角に広がる空と緑をきれいだと思えたもんね(*^^*)

P1320193.jpg






暑い中思いっきり走り回るのもいいです、楽しいです。
でもそんなに体をいじめなくても楽しめる方法はあるんです。
まっちゅさんも涼しい風に吹かれながらベンチに座るのは好き、だね。

P1320201.jpg






園内にはビオトープがあり、その周りがちょっと花壇になってるの。
たまにはいいかなと こちらにも立ち寄ってみました。
基本赤霧島は植えられてる花より自然に出て来た花の方が好きですが。

P1320230.jpg

ビオトープにするぐらいだから 普通の公園の花壇とはちょっと違ったね。

P1320212.jpg

季節柄か植えられてる種類は少ないけどね、みんな頑張って美しさを競っていました。

P1320224.jpg

まっちゅさんも元気なお花たちに癒されてるところ、かな(*^^*)

P1320229.jpg






ビオトープの側のバラ園のバラは若干トーンダウン中(私みたいね)。
一番きれいな時期はとっくに過ぎちゃってるけどね、それでもまだまだ頑張って咲いてました。

P1320241.jpg

気候や風に晒されて傷だらけのバラたちだけど、凛として品があるよね。
私も残りの人生はこうありたい・・・・・まずはダイエット頑張ろう!!

P1320265.jpg






私が撮れそうなバラを探していると、背後でおやつ要求の視線が(笑)

P1320264.jpg






そのまっちゅさんと反対側の林には群生している可愛いユリが
初めは意図的に植えられたんだろうけど、年月を経て数を増やしたんだろうね。
スゴイよね、自然ってスゴイと思う。

P1320270.jpg






まっちゅさんは少しは元気出たかな?
たまにはいつもの場所じゃない所でお散歩も気分が晴れていいよね。
しかも足元が熱くないとか良くない??

P1320240.jpg

ってことで。
ゆっくり歩いてたら1時間なんてあっという間に過ぎちゃった。
この花の丘公園は8月15日までは駐車場が19時まで利用できるので
また機会を見て、仕事から早く帰れた日なんかに足を運んでみたいと思ってます。




いつもありがとうございます
今日は脇役だったまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

ビーグルのここがスゴイ! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

おとといはあんなに暴走したまっちゅさんだったけど、昨日はやる気なし子さんになっちゃった。
朝は本当に出すだけ~に徹して、ちょっと可愛くなかったけど
夕散歩は途中からやる気を見せてくれましたよ~♪

P1310937.jpg






・・・と言ってもごく普通の夕方土手散歩だったんだけど。
いつものようにのんびりクン活して歩いて、草の中の猫さんの気配を探したり
おやつポイントを設置しては人の顔見上げて座ったり。

P1310947.jpg

それはね、まあいっかとは思うんだけど、昨日は道路が冷えてくるのを待ってから出たから
夕方6時の鐘も途中で聞いたのね。






戻る途中で必ず立ち寄る市民グランド。
日はどっぷり落ちた後だけど、名残りの日の光が雲を染めてきれい   ・・夜7時を回ったけど。

P1310969.jpg






さすがにこんな時間にカメラを持ち歩いてるやつは他にいないし。
薄暗い中で まっちゅさんご要望の持って来い遊び始めました~

P1310977.jpg






一日中低かったテンションを一気に上げるかのように、土煙をあげて

P1310988.jpg






意地になってるのかなかなか持って来ないまっちゅさんだけど
持って来る時は可愛く控えめに・・・

P1310994.jpg

逃走は文字通り煙に巻いて(笑)

P1310989.jpg






乾いたグランドの土は、ちょっと走ったりブレーキ掛けたりで巻きあがってしまいます。
なので、暗がりにプラスして写真がボケる要素があるというのに

P1310975.jpg






まっちゅさんの白い尻尾の先だけは 蛍光塗料でも塗ったかのように鮮明に光ってるのです。
ビーグルの尻尾の先って本当にスゴイね~♪

P1310971.jpg






今回はミラーレス一眼をも以てもいい笑顔の持ってこいの瞬間は撮れなかったよ~

P1320038.jpg

今日は朝っぱらからエンジンが掛かってることを期待したいな



いつもありがとうございます
クーラー大好きなまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

※※※ってなあに 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は全国的に物凄く暑かったみたいで、
同じ関東圏の某県某市は37度を超えたって!!
37度って言ったらちょっと体がだるい時の体温と同じじゃないですか!!
ちょっともう・・・お住まいの方、大丈夫ですか?
まだ7月だし梅雨も開けてないそうだってのに、この先2か月どうなっちゃうんでしょうか💦





我が家の玄関先菜園のトマト、ここへ来てどんどん色が付き始めました。
色が変ると匂いも変わるのか、まっちゅさんもそわそわしてトマトにいへばりついています(笑)

P1310536.jpg

玄関の鍵を閉めたりでちょっと目を離した隙にカプッと持って行かれちゃうんだなあ、
何故か青いのばかり( ̄▽ ̄)





昨日は頑張って朝5時前に散歩に出られました♪
涼しいし人はいないしで、公園で無声持ってこいで盛り上がったら

P1310586.jpg






そのまますんなり土手コースに進んでくれたまっちゅさん。
一応日は上っているけれど雲が多くて薄明かり。
青空をベースに赤みがかった濃灰の雲・・・こういう空って好きです。

P1310613.jpg






まだウォーキング銀座になるには時間が早かったのでリードを長いのに変えてのんびりとお散歩。
折り返し地点の橋の下にはいつものようにエサ待ちの大きな鯉たち!
まっちゅさんのなけなしのおやつからおからビスケットをちょいといただいて大きなお口目掛けてslow in!

P1310660.jpg

出来るだけ期待には応えたいと思うタイプです(笑)
まっちゅさんには睨まれたけど。






さて、今ってちょうど田んぼの稲も背丈を伸ばしてる時期&大掛かりな作業(稲刈り)はまだまだ、だからか
草の生い茂ってるあぜ道が多い、いやほとんどなまっちゅの街です。

P1310717.jpg






ちびっ子まっちゅさんだから草に背丈が負けてます…ブルブルブルブル💦

P1310719.jpg






うんにゃ負けるかい!まっちゅはジャンプして雑草を跳び越せます!!

P1310721.jpg






生い茂った草の中では俄然元気の出てくるまっちゅさんなので、
まずは持って来い遊びでGO!

P1310734.jpg






だけどね、やっぱりちびっ子&決して良くはないお目目なので、おやつバッグを見失うこと数回(^_^;)

P1310707.jpg

投げた私が掘りだすこと4回と一緒に大捜査が2回(爆)

P1310708.jpg

楽し過ぎるみたい(´艸`*) 非常にいいお顔です(*^^*)

P1310710.jpg

でね、楽し過ぎるもんだからつい調子に乗ってバッグの中身をホリホリ💦
こらダメ~!!って言ったら別のスイッチが入っちゃった( ̄▽ ̄)







出たよ 行ったり来たりすれ違い私とあなたの※※※

P1310763a.jpg
              /  ド ス ン \   (激突の音)






こうなると息が切れるまで走り回っちゃうまっちゅさん。
持って来いの時は跳ねながら走るのに、叱られた時は跳ねないで走るんですよ不思議~💦

P1310777.jpg

その姿はさながら       のプラレール🚂

P1310773.jpg






おやおや急停止&ブルブル‼ ガス欠ですかっ!?

P1310792.jpg

いえいえ安全走行のためただいま車両点検中です♪






でもエンジンはちゃんと動いてる様子。
この嬉しそうなお顔を見てやって下さい。

P1310794.jpg

こんなに嬉しいお顔してくれるなら 毎日頑張って早起き早出しちゃうぞ!
いや、早起き出来て(私じゃなくてまっちゅさんがね)良かったね~♪な 朝散歩のひと時でした。



いつもありがとうございます
食べ物見たら早起きできるまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

パワーを下さい・・・ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

この週末はホント暑かったですね。
今日も暑くなるみたいだけど…
日本は四季の国だから こういう季節がちゃんとないと、後々農作物が育たないとかの
影響が出てくるから仕方ないっちゃあそうなんだけど、やっぱり暑いのは嫌!
こういう季節には緑の物凄~く多い場所へ行ってマイナスイオンに囲まれて癒されたい!!




そんな思いから娘が奥多摩にひとり、マイナスイオンを浴びに行って来ました。

ダムのかべのそととたま






実際行ってみた所、思ったよりもコンクリートが多くて面喰ったらしいけど
普段嗅がない山の匂いに包まれての散歩はとっても気分が良かったようです。

ダム外多摩川






途中こんな看板があってね、それを考えると ひとりで歩く山の道はちょっとだけ怖かったみたい。
歩いてるすぐ側を小さなヘビが横切ったのにもドッキリ💦だったとか。

触れ合い路

聞けば聞くほど私も行ってみたくなった奥多摩。
涼しくなったらお散歩がてら訪問してみるかな・・・・・・・・・足も鍛え直さきゃね。






さて、昨日はグテグテ散歩だったんですけど
公園で何やらジタバタしている太ましいお方が💦

P1310488.jpg






カブトムシ、この夏お初です♪
飛んで来て落っこちたのか辺りの木から落ちたのか、エラく焦っている風。
落ちてる小さな葉っぱに掴まって体制を整えようったってかなり無理があるよね~

P1310490.jpg






このままカラスにでも見つかったらそれこそお終いなので、持っていたビニール袋に掴まらせてやりました。
ちなみにまっちゅさんですが、前の日のザリガニで見せたようなアグレッシブな反応は無かったです。

P1310492.jpg

前の日もそうだったけど、朝散歩で出遅れると元気が出ないらしいまっちゅさん。
そりゃあ当然なんだけど、6時前にならないと起きないのもまっちゅさん。
今日はそれよりも少し早く起きてくれないかな?(起こすかな)



ってことで、本日は必然的に簡単更新になりました、ごめんなさい。
実は私自身もバッテバテで昨日はいつも以上に早く寝ちゃったの。
今日は何とか頑張るぞ・・・・・・・


皆さんも体調に留意してくださいね。



いつもありがとうございます
夏は寝るに徹するつもりらしいまっちゅさんにポチよろ!

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

仄暗い水の中から来ました♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はたくさんの人が七夕に合わせて『願い事メーカー2017』で遊んでいたので
私もちょっくら遊ばせてもらいました。
七夕・・・7月7日はもう終わっちゃったんだけど、いいよね?

maturi.png

祭はまっちゅ…苗字は消してあります。私は本名でやってみました。
なんだかさ~、私が普段職場で言ってるのとほぼ同じことばが出て来てビックリしちゃった。
でね、ハンドルネームの赤霧島りるかだと
『フライドチキンダイエットが成功しますように』って出てくるのよね~笑った。
そ~いうのがあるならぜひともやってみたい(笑)


ところでまっちゅの『潔くなれますように』とはどういったシチュエーションでのことなんだろう(´・ω・`)
ちなみに「まっちゅ」でやると
『この胸の高鳴りが不整脈でなく恋でありますように』だって!
私もそれ、お願いしたいわ💦 不整脈なんて勘弁して💦








さて昨日は朝から不整脈が出そうなくらい暑くって暑くって💦
まっちゅさんも遠回りしながらも実家へ行こうと一度は思ったらしいけど
この暑さに負けてか途中のバス通りまで出ないで引き返してしまいました。

P1310368.jpg

暑さでグッタリしてるかと思えばこの笑顔♪
なぜ笑顔が出るかと言えば、お友達のママに大きなジャーキーを3つももらったから( ̄▽ ̄)






ジャーキー・・・うちのお医者さんが勧めてないんで食べさせてないんです。
久しぶりの禁断の味にニンマリが止まらなかったまっちゅ…クン活しつつ奥の茂みの方へ行くと

P1310369.jpg






生い茂った草の中でカサコソと蠢くものが!!
草をどけると出て来たぞ!!!

P1310374t






初対面なのに態度のデカいザリガニ!!!

P1310375t






まだこちらが何もアクションしてないのにはさみを振り回し、威嚇する威嚇する♪

P1310378t






生きてるザリガニは初めて見るまっちゅさん(土手だと鳥に突つかれた残骸ならたまに落ちてます)。
態度の悪いおチビさんに思わず💦

P1310380.jpg






って鼻を寄せようとすると余計はさみを振り回すザリガニ。

P1310382.jpg

そんなザリガニにお構いなしに好奇の鼻先を寄せるまっちゅさん♪

P1310384.jpg

いかんぞいかん💦このままじゃザリガニのはさみに鼻を突っ込んじゃいそう。
そうなったらもうシャレになんない悲劇になるよね💦

P1310386.jpg

何とか鼻先を遠ざけるべくリードは引っ張りました。
ザリガニはまだまだはさみを振りかざしています。







あ~、もっとそばで観察したりしたかったのに~

P1310388.jpg






ダメです!ザリガニさんは私と一緒に遊ぶんですから♪
ザリガニさん、放せって言うけど、草を掴んでるのはキミの方(笑)

P1310389.jpg

ほんのちょっと遠き幼子の頃を思い出し、ザリガニさんに遊んでもらっちゃいました♪
掴んだ草からはさみを手放すと、ザリガニは後ずさりし始めて






おずおずと…そろそろと…こそこそとして

P1310391.jpg

水が張ってる所まで後ずさりして、パシッと一発体を反らせたら
あっという間に水の中に消えて行ってしまいました。

P1310395.jpg

ここ遊水地の奥はちょっとしたビオトープになっていて、
カモなどの鳥が身を寄せることもあるんですよ。ザリガニもいたんですね~気付かなかったですよ。





夏らしいものを見ちゃったまっちゅさんと私。
これからはビオトープの囲いの中を少しずつ気にしちゃうかも。

P1310402.jpg

まっちゅさんの鼻先がここへ向いてたら注意注意!ですね。


いつもありがとうございます
暑がりのまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 2

△top

迷い悩んで困ってます 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は父の通院のためお仕事はお休み。
久しぶりに母も一緒のちょっとしたお出掛けとなりました。
お出掛けすると両親のいつもは見られない一面を見たりできたり
私の親だって再認識出来る場面もあったりで結構面白くて楽しくて好きです、お出掛け。
運転したり細かい事をしたりは私の役割にはなったけど、
まだまだ全然子供役やってる赤霧島でした(笑)







さすがにまっちゅを連れて行けないのは残念なんだけど(笑)





******


実は私、迷い事が多い人です。
誰かに決めてもらえれば楽なんだろうけど、その決めてもらったこと自体が今度は選択肢に入ってしまう。

P1310289.jpg






どうよ、なかなか自分勝手な人間でしょ?
結局は自分が決めたいってことなんですよね。
で、その迷ってる内容と言えば大したことじゃないのよ。

P1310287.jpg






マイカー散歩の北斗君。
まっちゅも夕方の散歩にマイカーで森のような暑くない場所までドライブして夕方散歩やる?
あ、これは金銭面とか調子が出て歩きだした時のことを考えたら却下なんですか

P1310323.jpg






立夏ちゃん、私が迷ってるものとほぼ同じものを持ってる~!!
私が迷ってるのはフレキシリードの8メートル蛍光テープを買うかどうかなのですが、
これ、巻いたテープが剥き出しなので、カバンが汚れるから嫌かもと二の足を踏んでます。
普通のだとテープ式で8メートルMサイズはどこを探してもないんだよなあ。

P1310328.jpg

もしかして元々ないとか?
ちなみに今使ってるフレキシは巻き取りの時につっかえたり変な音が立ったりしてそろそろ寿命っぽいのです。







もう一つ迷ってるのが、某カレンダーへのエントリ―です。
まっちゅの誕生日は即日速攻で逃しちゃったけど、なぜだか私の誕生日がずーーっと空いてる(-_-)

P1310295.jpg

それなら良い写真があったらエントリーしてみるかと探したけど、納得できる写真が無い!
最近一番気に入った写真は昨日まあきさんに褒められたヒマワリだけど、まっちゅはヒマワリちゃうし!







こうやって迷いに迷ってまた一日が終わってしまったと。
某カレンダー、今朝も例の日は空欄でした。

P1310338.jpg

思えばまっちゅ絡みの幸せな悩み迷いばかりだよなあ。




いつもありがとうございます
ネタがないのバレちゃったけどポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

危ない!! 

 






こんにちは!
まっちゅですよ!!

昨日は朝っぱらは涼しい風が吹いてたけども、日が出るとあたしの背中がじりじり焼かれてる感ハンパ無し!
夜中に降った雨の跡だってほとんど分かんなかったわ。

P1310083.jpg

朝一番に出会ったのはシンバ父さん。
『まっちゅ、最近お耳が蒸れないか?』だって!
まっちゅはちゃんとカイカイしたりブルブルしたりして お耳の適正湿度守ってまーす♪

P1310047.jpg

コスモスと言えば秋?だと思ってたら今頃咲いてるの。
あたしの代わりのモデル役ありがとねコスモスさん!
報酬のおやつはあたしが代わりにいただいておきました♪

P1310050.jpg

さて、昨日は朝夕とも田んぼ土手コースに行ったんだけど







土手の途中の猫さん広場で休んでいたら、欄干で思い詰めたお顔をした黒猫さんを発見!!

P1310156.jpg






猫さんそこで何してるの?
落ちたら下は川の水よ!!夕べの雨で増水してるし危ないわよ!!

P1310158.jpg




そう言ったんだけど、黒猫さんったらあたしを避けるように外を向いて・・・
まさか…いや、そう思いたくはないんだけど、黒猫さん早まっては行けないわ!!

P1310160.jpg






あたしが焦って声を掛けたら黒猫さん逃げるように欄干から降りて
隠れるように茂みの中へ入って行ってしまいました。
ちなみにA地点は黒猫さんの通った辺り、B地点は猫さんね!

P1310161.jpg

ってあたしがアワアワしてると黒猫さんったら振り返って、何かもの言いたげな目であたしを見つめたの。
いいのよお礼なんて。あたしは言葉よりも実益を優先するタイプだから
後であなたたちがもらってるフードを少しおすそ分けさせてもらうね!

P1310163.jpg






はあ~、今日もいい事しちゃったし日が差さなきゃ気持ちいいし
何時間でもここの草っぱらでのんびりしたいな…って

P1310178.jpg






すでに横になって寛いでる方がいらっしゃいますね💦

P1310181.jpg






この季節貴重な花のきれいなクローバー。

P1310190.jpg






休憩ついでにいただいときます♪

P1310201.jpg

何もないけど気分のいい夏の日の朝でしたっと♪





いつもありがとうございます
とりあえず6時には散歩に行けるまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 2

△top

本日は猫ブログ?? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今朝分の記事、設定ミスで2時間半も新着一覧に載りませんでした。
これってランキング参加者にとってはなかなか・・・・・・いや、悪いのは自分ですから。

P1300955.jpg

まっちゅさんさあ~、シャッターの音が聞こえるとお座りしちゃうんだよね。
お花を一生懸命大写しして、振り返ると座ってご褒美を待ってるという…(^_^;)






朝一番に大失敗するくらいだから不調だったのかな(~_~)

P1310004.jpg

朝は大回りして普段あまり行かないコースも行ったのにね。

P1310006.jpg






ベンチを見つける度に飛び乗ってポーズ取るまっちゅさんを撮ったらこんなの撮れちゃったし💦

P1300865.jpg

撮影の後再生してチェックするのってやっぱり大事!もう少しで後半全部どよーんってなるところだった(泣)
モードダイヤルいじった覚えがないんだが…まさか妖精さんのいたずら!?






そんな中、トライカラーな仲間を数匹発見したのでUPしちゃいますね☆

P1300938.jpg

土手の野良猫広場の猫さん。この子は新顔かもしれないです。

P1300939.jpg






市民グランド側の空き家の主はもう一匹お仲間を連れて来ていました。

P1310024.jpg

猫好きな皆さんには大変申し訳ないけど、
このトライカラーズが全部ビーグルだったら 私のテンションも更にだったことと思います。







ついでにトライカラーじゃないけど可愛かったのでUPしちゃう☆
子猫ちゃんズ オン メイルボックス

P1310035.jpg

多分この子たちもお家のない子。
素敵な家族が見つかるといいよね。






ってことで、本日は失礼いたします。
明日はもう少し内容があるように、内容だけにないようなことがないようにしたいと 切に切に願っております。
サチさんの旦那さんダジャレ並べてみました~(^^)/
P1310042.jpg

本日は露出の少なかったまっちゅですが、引き続きご愛顧お願いいたします(*^^*)


いつもありがとうございます
夏バテちょっとだけ回復のまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 8

△top

久しぶりのばっちい子(*´Д`) 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

夕べの雨は激しかったですね。
皆さんのおうちの辺りは被害はなかったですか?
まっちゅ地方はと言うと、久しぶりのしっかりとした雨音に
つい眠気が増して、いつも以上に早々に寝入ってしまった私がいました。
はい、平和なもんです、ごめんなさい。




いえね、基本的に大きなイベントは発生しないまっちゅの周辺ですが。
昨日はご多分に漏れず、何もなく土手コースを大回りして、ここ市民グランドまで歩いて来たのですが

P1300709.jpg






今日は何もなかったから最後に楽しい事して帰ろうとお目目で語るまっちゅさんのリクエストにお応えして

P1300722.jpg

いつもの持って来い遊び、実は小雨が降ってるんですけどね。
カメラ酷使されてます、可哀想に・・・





ところが誘っておいて気乗りのしないまっちゅさんは、持って来ないで逃げてばかり(^_^.)

無題113

またいつもの気紛れなんだなと適当にあしらってたのが悪かった…






実はちゃんとチェックしてたんだな

P1300730.jpg

この直後、拾ってはいけないばっちいものを・・・・ぎゃー!思い出しただけで頭がグルグルするー!





ダメでしょ!ってとっ捕まえて叱りました。
だけど全然この子、堪えないのよ。
へへへ―♪って顔して横向いたかと思うと




★★★★★走~♪

無題22

こんな時にカメラ向けて撮ったりするから反省もしてくれないんだと分かってるけどね。
もしかしたら良いことしたねって言ったと思ってたりしてね(-_-)






持って来いでは考えられない程調子に乗って、
何周も駆け回った挙句、喉が渇き過ぎてお水ゴキュゴキュ☆

P1300800.jpg






その足で忘れてたおやつバッグを拾いに行ったら お顔が土だらけの酷いことになっちゃってました( ̄▽ ̄)

P1300815.jpg

途中で止んだけど雨も降ってたしね、体もちょっと…






あ~あ、こんなひどいお顔の子は帰ったらお風呂直行だよ~     ・・・んん?

P1300812.jpg

きれいになりましたって?
なってないなってない!全然きれいになんてなってないから。

P1300819.jpg

そもそもまっちゅさんがきったないのは埃だけのせいじゃないし!(何か芳しいもの食べたよね)
何が何でも絶対必ず!帰宅したらお風呂だよ!!









さてさて、『帰宅したらお風呂』と聞いて、まっちゅさんが取った行動はと言うと









まっちゅのお家に帰宅して立てこもり、だと。

P1300837.jpg

相変わらずブレずに好きな事やって言ってくれますまっちゅです☆





いつもありがとうございます
ちゃんとお風呂に入ったのでポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 2

△top

夏バテ?頑張り過ぎですよ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

暑さという点では他の地方に後れをちょっと取ってたまっちゅ地方も
昨日はバリバリの33度!!
やはり30度超えはキツイ!!
早くも夏バテ真っ盛り💦この先2か月、私ってどうなるのかしら(~_~)





娘がお土産を買ってきてくれました。
『シレトコドーナツ』  駅中の限定スイーツですって!!

P1300622.jpg






まっちゅさんのお口には入らないの、知ってるよね?

P1300623.jpg






・・・・・・・・・・・・

P1300621.jpg

チョココーティングされてるからまっちゅさんは食べられないの。







・・・・・・・・

P1300625.jpg

決して鼻を出したりドタバタしてクレクレアピールしたりしないけれど、もの欲しそう…
外側を取ったらあたしでも食べられるのにと言いたげなまっちゅさんでした。









昨日もいつもの散歩。
おやつをたくさん食べたくなったら持ってこい遊びするんでしょ?って要求してくれます。

P1300562.jpg






切りか部活動も忘れず敢行。
こんなぺったんこでも切り株よ!!

P1300510.jpg






児童公園に行くと、ブランコの前に座っておやつを置けと要求されます(変なこと教えちゃったなあ(^_^;))
ひと触れすると動き出す鉄の座席はさすがに苦手みたい。
だったら止めればいいのにやりたがるまっちゅさん、ってかやらないでいいよと今更思う飼い主。

P1300586.jpg

しかもおやつは2個以上にと モチベーションのかさ上げを要求する始末💦

P1300578.jpg

そこまでしておやつが食べたいのか(-_-)






滑り台もね、乗らなくたっていいのに乗っておやつをせしめたいんだって!

P1300601.jpg

おやつをもらうために細かい努力を怠らないまっちゅさん。
彼女がもし人間だったら、フィールド内のコインを全部拾え!なーんてゲームは得意中の得意だと思う。





・・・まっちゅさんちょっと頑張り過ぎですよ。
実家の絨毯は確かに気持ちいいけど、横になってマジ寝するとは…

P1300618.jpg

それともまっちゅさんも夏バテ??



いつもありがとうございます
本日は取り留めなく・・・
夏バテ疑惑のまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

△top

実は別荘住まいだった 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

来たぞ来たぞついに来たぞ!
本格的な夏がまっちゅ地方にもやって来たぞ~!!
まっちゅ地方の昨日の最高気温は31.2度!!
んんっ?そんなに大したことない?我が家地方に比べたらまだまだ冷蔵庫だって??
いや、冷蔵庫は言い過ぎでしょ(笑)
でもまっちゅ地方は日本国内では恵まれている方だと思います。
だって、昨日の朝散歩は7時半を回ってから出てもフラフラにはならなかったんだもん。




いやそれでも暑い・・・
はるか沖縄の向こうでは台風が発生したとか。

P1300288.jpg






いつもは端っこを歩くギリギリガールが 暑さでグッタリまでギリギリガールに変身よ

P1300293.jpg






畑のヒマワリさんもちょっと元気なくなってうつむき加減だし!!
こんな時はお日さまと直ににらめっこなんてしないで、日の当たらない場所に行って体を休めましょう。

P1300298.jpg

ハイ、本日この後のナビゲートは家主のまっちゅさんにお願いすることにしますね♪










こんにちは!まっちゅです。
今日は私のお家を皆さんに見てもらいますね。

P1300258.jpg

玄関開けたら2秒でリビングなあたしのお家♬
渡り廊下は柱一本だから狭いの。
気を付けて渡ってきてね♪




さあさあ、渡り廊下を渡ったらいよいよお家の中ですよ♪

P1300259.jpg

狭いながらも楽しい我が家、のリビングは板の間です。

P1300260.jpg

ハイここでちょっとマテ!お二階は勝手に入らないでね!!

P1300262.jpg

でもね~ホントはこれ、自慢したいのよね~二階にあるんだけど。

P1300263.jpg

世間の皆さんはお外で犬ビームの威力を体験してくださいね♪

P1300264.jpg

本日はまっちゅのお家に遊びに来てくれてありがとう☆ええっと、お茶・・・お菓子よね…ええっと

P1300266.jpg

ここで自慢しちゃう台所は赤霧島憧れの土間造りなの
でもごめんね、お茶もお菓子もなかったわ(笑)

P1300265.jpg

今度皆さんがいらした時にはお菓子がちゃんと残っているように注意しますからね。
今日はお家自慢だけさせてもらってホントごめんねごめんね~♪

P1300268.jpg

ハイまっちゅさん、簡潔なおうち案内ご苦労様でした。
きっと皆さんは、この建物で雨風凌げるんだろうかと心配なさると思いますが
普段のまっちゅは赤霧島家という別荘に住まっておりますのでご心配には及びません(笑)
この夏もきっとクーラー独り占めでのほほんと過ごすことと思います。
お茶やお菓子が置いていない理由も少しはお察しいただけたことと思います(笑)


いつもありがとうございます
暑い夏をみんなで乗り切れるようポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 8

△top

雨は降ってたんですよ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

梅雨もまさにど真ん中の昨日は手堅く北総花の丘公園に行って来ました。
だって、昨日は天気は悪いけど熱中症注意💦の日だったそうだから遠出は失敗の元でしょ?

P1300002.jpg

まっちゅさんも半分本物半分パンティングの世良さん系笑顔です(笑) (世良さん=世良公則さん)

P1300014.jpg

もうね、家を出る時には道も乾き始めてたって言うのに、何なんでしょうね。

P1300028.jpg

公園に着くやいなや 普通に降りだしまして、傘をさしてるのはカメラマンの私だけという💦

P1300040.jpg

でもね、二週間ぶりのとうさんとお出掛け&ねえちゃんも一緒なので結構満足はしてる様子のまっちゅさん。

P1300070.jpg

楽しそうにみんなで遊んでますが、諄い様ですが雨、普通に降ってます。

P1300103.jpg

さすがにずぶ濡れにまでなって持って来い遊びを続けるのも支障があるので早々に撤収することに。

P1300088.jpg

まっちゅさんはもっとやりたかったかな?さざめく池の上を赤トンボが行き交ってました。

P1300108.jpg

どんどん強くなって行く雨。でも、モデルさんはポージングと報酬が大事ですね(笑)

P1300119.jpg

いや、雨の中待ってるのはまっちゅさんだけじゃないですから(^_^.)
きっとまっちゅさんなら雨が降ろうが槍が降ろうが、おやつのためなら命も掛けられる・・・・・・かも。




この後はマロちゃんのお墓参りに行くのでミニストップに寄りました。

P1300148.jpg

みたらし団子のハロハロ、前にもほとんど捨てた気がする。
クリームや白玉はともかく、みたらし味のかき氷・・・ないわこれ。




・・・夕方は雨もしっかり止んでたのにね。

P1300156.jpg

まっちゅさんととうさんは久しぶりの実家行きです。

P1300180.jpg

帰り道でこんな写真も撮ってみました。もっと花が多かったらもっと楽しい写真になってたかもね。

P1300197.jpg

アジサイが楽しめるのも、多分この辺りならあと10日ぐらいかな。同じ図柄目指す人急げ!!

P1300199.jpg

来年はもっと花の多い所で『アジサイの花束まっちゅさん』撮って見せます、見せますとも!!
振り返れば何もない、しかし平和な一日でした。
今日こそは楽しい事、何かあるといいな。
皆さんの所にもね♪



いつもありがとうございます
本日は仕事もあるけど頑張ってお散歩します
ポチよろ!です

にほんブログ村

更新しつつ夢見ました(寝てたのよ)
家庭教師さん②4歳私22歳なんて図々しい夢だ(笑)

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top