まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ハンサムビーグル再び♪ 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

3月がもうお終いとあって、急いでるように咲き乱れる土手のタンポポたち。
それを見つめてるけど、今日はタンポポさんには用は無いのよ~な まっちゅさんです。
何でも食べる子元気な子はどこへ行ったの~?(笑)

P1140675.jpg






土手コースの中継地点で、いつもの野良猫ズのメンバーにご対面。
どう見たって見つめあってるか睨みあってるかの両者だけど

P1140679.jpg

何もいませんよ~♪なまっちゅさん。一方野良さんは…

P1140683.jpg

目の前でまっちゅさんがうろうろしてても微動だにしなかったけど、
上から見降ろされて やっと逃げる気になった様です。
まっちゅさんも特に追いかける気は無し…だけど一生懸命猫臭だけ追ってましたよ。





この後はいつものように川べりを菜の花探ししながらズンズン歩いて

P1140726.jpg






のんびり春眠♪なカモさんたちを叩き起こしちゃったり

P1140741.jpg






歩いたことのない道をいい加減に歩いたりして

P1140749.jpg






近道♪だと思ったらどん詰まりで、細いあぜ道を歩いたりして

P1140752.jpg






つくし畑…いや、ここは大きな池のある公園なんだけど
久しぶりに訪れてみました。
池の周りはさすが湿気があって、つくしも量が半端なし!!

P1140777.jpg






でもね、ちょうど春休みと言うこともあって人もいっぱい。
特に小さい子がいるから今日はご遠慮してさっさと帰ろうかね~なんて話してたら

P1140780.jpg

なんとなんと!






ハンサムビーグルな チップ君と9か月ぶりのご対面!!
以前の記事はこちら

P1140788.jpg






以前もきれいな子と思ったけど、やっぱりきれいなチップ君!
下から見上げても全然タルタルしてません。
以前お会いした時1歳だったから、もう2歳か直前くらいかな?ちょっとオトナっぽくなってました。

P1140789.jpg






いや~それでね、まっちゅさんが恥ずかしがって、チップ君が寄って来る度グルグル走り回っちゃって
それを見て喜んだチップ君も走っちゃって 面白かったです。

P1140792.jpg






お話を聞くうち、我が家とチップ君家がそんなに離れていないことが判明(いや、一般的には離れてるって言うかも)
お散歩コースも若干被ることがあるようなので(何しろあっちこっち行きまくってるまっちゅさんですから)
今後『まっちゅ!!』にチップ君が登場することも期待していいかも♡

P1140799.jpg

そんなチップ君はさすがビーグルなだけあって、何でも食べる子元気な子☆





では、再会を祝っておやつタイムしちゃいましょう♪

P1140804.jpg

ってバッグを開けたら、さっきまで後ろにいたまっちゅさんが最前列に割り込んできたよ(^^;)




まずはバナナチップを…ふたりともいい食べっぷりでした♪
ではヒマラヤチーズをレンチンした『ラスク風チーズ』は・・・・・・?

P1140806.jpg

考えてみたらまっちゅさんの食べ残しをレンチンしたんだよなぁ



…チップ君変なものを食べさせてゴメン💦






チップ君は一瞬考えてたけど、快く完食してくれました(^_^;)
さて、お昼も近かったことだし また会えそうなカンジだしでここで『またね☆』のご挨拶。
ホントまたお会いしましょうね~ってかしたいです(^^)

P1140794.jpg

いつもだったら「こんな所通って、あれ食べてこれ食べて」の散歩になりがちだけど
ハンサムビーグルチップ君のお蔭でスパイスの利いた楽しいお散歩になりました。



いつもありがとうございます
歩き過ぎて疲れた?まっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

4月になる前に探してください 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日(特に)おとといと寒さが身に浸みたまっちゅ地方ですが、
寒いと体も疲れるんですね~
本日も大幅寝坊です(^_^;)

&パソコンのワード変換が本日は超のんびり💦
寒いとパソコンも動きが緩慢になるとか?
まさかね~~(笑)




時々いつもの散歩コースにオプションをつけて
どんどん知らない道を開拓して行くまっちゅさんです。

P1140582.jpg

こーいう子は逃げちゃったりしたら探し様ないなあと怖くなっちゃうね。
いや、絶対そんなことにならないように こっちがしっかりしなくちゃね💦




昨日もいつものつくし探しに興じたまっちゅさんですが
この雑草が生い茂る中、よく見分けるよなあ~

P1140624.jpg






前世はトリュフ探しの豚さん?なーんて実家で言われてるまっちゅさんだけど、
実は名探偵の生まれ変わりだったりして(笑)

P1140633.jpg

掃除機の生まれ変わりという説もちらりほらり・・・・






・・・ということで、
何の脈略もないですが、皆さん、この雑草の中からテントウムシを探して数を数えてみて下さいね!!
今回は超楽勝かと思いますよ~

P1140644.jpg






つくし探しに熱が入り過ぎたまっちゅさん。
あんまりお顔を潜らせ過ぎたから耳の先が濡れちゃったね~(´ω`*)

P1140655.jpg

ってことで、昨日はいつもよりも1時間以上早く家に戻れたから  …2時間半散歩でした(まだ多いかな)







お家に戻る途中で
ご近所メンズとご挨拶~~♪
お馴染み祭ちゃんLOVEなそらちゃんと、実は14歳な元気者リー君です。

P1140657.jpg






メンズはかわゆくワンプロしたりしてたりで、そらちゃんのワンプロって言うか
ダックスもチワワもワンプロしてるところは初めて見たわ💦
祭ちゃんもやらない?って誘われて…体重の重さを考えてご遠慮いたしました(笑)

P1140663.jpg






短めだけど好きな所を歩いたり、最後はお友達と盛り上がったりして
充実したお顔をしてお昼寝です。
この寝顔が見たくて午前の散歩を頑張れちゃうのかな。

P1140666.jpg

特にイベントがあるワケじゃないけど
毎日が新しいまっちゅさんです。



いつもありがとうございます
もうすぐ4月ですね~私の誕生月です
ポチッとお願いしますね

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

簡単更新もブレないのだった 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は夕方近くまで冷たい雨が降り続き、とってもお散歩出来る気分になれなかったまっちゅ地方です。
少し離れた成田とかだとしっかり雪も降ったようで…我が家地方もほんの少しだけどみぞれ降りました。
そんなワケで、夕方散歩はしっかり元気のあり余っていたまっちゅさんです。

P1140446.jpg






今日一日、お外に行ったらやりたかったこと、しっかりやるつもりだったみたい。
切りか部活動も積極的(´ω`*)

P1140464b.jpg






ハイ頑張ってモデルしましたよ~報酬ちょうだいと駆け寄るまっちゅさん。
本日も全然ブレてません。

P1140458b.jpg






森を抜けたら怪獣さんにご挨拶。
うん、ブレないブレない♪

P1140472b.jpg






夕方の桜は中途半端に明るい空のせいか上手く撮れません。
フラッシュも自動だと起動しないし…で、粘る下手の横好きな私。

P1140488.jpg






…と、花より猫のまっちゅさん。
雨が降ろうが槍が降ろうがきっと変わらない二人。

P1140499b.jpg






時刻は18時だったんだけど、どうしても持って来い遊びしたいって言うから~♪

P1140521.jpg






ハイハイ昼間のうっ憤をガッツリここで晴らしてちょうだいな♪
嬉しそうにテケテケ歩きまわるまっちゅさんかわええ~♡

P1140517.jpg






時間帯がどうであれ、グランドコンディションがどうであれ、
一日一回は持って来い遊びで盛り上がりたいまっちゅさんでした。
このブレなさ、飼い主と一緒かも~(実は最近、ブレないところがいいねと同僚に褒められ気を良くしてる私です)

P1140540.jpg






…はい。
もうそろそろ19時なんですけど~、まだ家にたどり着かずフラフラしているまっちゅさんと私です。
早く帰って家の事しなくちゃなんだけど

P1140570b.jpg

このブレないズボラ加減もふたりはそっくりなのだ。
本日は簡単更新でした。
簡単更新でも写真10枚以上とか、全然普段と変わりありませんね



いつもありがとうございます
今日は泥んこ祭になりそうなまっちゅと私に
ポチッとお願いします

にほんブログ村

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 2

△top

鬼教官と弟子 

 





こんにちは!まっちゅよ。
今日も昨日に次いであたしがナビゲーターやっちゃいます♪
今日はね~、皆さんがきっと『その後』を気にしてると思う
あの『ビーグルティッシュケースちゃんズ』の近況をお知らせしま~す☆





我が家に双子ちゃんでやって来たビーグルティッシュケースちゃんズ。
片っ方はとうさんの車に乗って 毎日ドライブをしています。

もう片っ方はと言いますと、
あたしとワンプロしたり喉元を抑え込まれたりして毎日楽しく過ごしてますよ。
今我が家で一番あたしに愛されてるのはこの子じゃないかな。
愛って言うのはね、ただヨシヨシしたりベタベタしたりすることじゃないの。
時には相手のことを思って、厳しい態度で物事を一から叩き込むのも愛なのよ。

P1140439.jpg






今日はこの子に正統派の『命』を教え込みたいと思います。
見てよこの子、だら~っと柵にぶら下がって!まるで足拭きタオルみたいじゃない?
これでもあたしの真似をしてるつもりらしいんだけど、似ても似つかない無様な姿だわ!!

P1140394.jpg
※『命』は昔某芸人が一世風靡した体を使った芸ですが、まっちゅは柵に乗って足をバタつかせてその格好をします。




足拭きタオルに「まっちゅの真似して『命』やってま~す」なんて吹聴されたく無いもん!
まっちゅ、この子に『命』徹底指導しまーす!!

ばばーん

まずは勢いよく柵に飛び乗るのよ!
それから腹筋に力を入れて上体を丸くして!!腕力を最大限使って体を支えて!!!







辛くても諦めちゃダメよ!
持てる力を十二分に使って、限界点を突破するの!!
ほらほらまだまだ行ける行ける!!!


P1140437.jpg

は~~疲れた。
でもここで特訓を終わらせちゃダメ。
この後は柵の向こうの目標物を手繰り寄せる練習です。






一番の練習は実践に限るわね。
さあ、この柵の向こうに美味しいホネホネボーンが待ってるわ。
どちらが先にGETしても恨みっこなし、師弟関係モウマンタイよ、さあ行くわよ!!

P1140398.jpg






先手必勝!!ってああ遠すぎ!
赤霧島さん、お願いだからもっと近くにホネホネボーン投げてプリーズ♪

P1140400.jpg






って、あたしがお願いしたのに何でアンタが先に手を出してるのよ~💢

P1140409.jpg






こうなったらもう許さないから!
あたしのホンキ見せてあげるから、ちょっとその手をどけなさい!!

P1140406.jpg

って手繰り寄せたら






手元にやって来たのはカーペット。
ホネホネボーンはカーペットと柵の間に入りこんでしまいました💦

P1140405.jpg

まあこんなカンジでティッシュケースちゃんとあたしは仲良く暮らしています。
ホネホネボーンですか?あれはあの後赤霧島が柵をどけて取ってくれましたよ。
あたしにとっては報酬が少ない気がしないでも無いけど、
鬼教官としてのレベルが上がったらもう少し待遇も良くなる気がします。
頑張るわ、あたし きゃっ☆



いつもありがとうございます
本日は鬼教官のまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 8

△top

あたしが愛されるワケ 

 




こんにちは!まっちゅよ。
今日はまたまた大寝坊助した赤霧島の代わりに
あたしがお話を進めるから覚悟しておいて!

ちなみに内容は無いよう~…だけど…いやそんなことはない!

あたしがいかにして赤霧島を手玉にとって良い気分にしたりおやつせしめたりしてるか
皆さんにちょっと見学してもらおうかなあ~~なーんてね♪



まずは朝一番に寄る森の公園で。
どんなに朝早くとも、お散歩に出てすぐだとしても
赤霧島はあたしがかわゆいお顔したらすぐにおやつを出してきます。

P1140207.jpg






だからね~、たまには正面じゃなくて後ろ向きで攻めたりもするんだけど

P1140208.jpg






人にお尻を向けておねだりとは失礼な!と赤霧島が言うから
今度は横向きで落としてみることにしました。

P1140210.jpg

ああ残念。
赤霧島ったらブブッと噴き出してお終い。
けちんぼよね。






お次に寄ったのは桜並木のある公園です。
あたしはお花よりもクン活の方が好きだけど、仕方なくお付き合いしています。

P1140233.jpg






一応桜ね。
まだまだ鑑賞用には程遠い程しか咲いてないわよ。
なのにもう、お花見用にごみステーションが設置されてました。

P1140230.jpg






そこで会ったのはうおちゃんとパパさんママさん。
さっきこの先でお友達に会ったよ~♪って情報をいただきました!

P1140242.jpg






行ってみたらすでに皆さんお帰りになられた後でして…猫さんまでいないし。
きっとお出掛けの前の急ぎのお散歩だったのね。

P1140248.jpg






まっちゅはこの週末、赤霧島ととうさんの都合で通常営業です。
なんかちょっと不満~~ちょっと良い子でいたくない~~

P1140266.jpg






持って来いもしないよ~~欲しかったら取りにおいで〜〜

P1140290.jpg






って赤霧島を降りまわしたらちょっと元気が出ました!
まっちゅは実は尽くしてもらうのが好きなイケナイ女の子です(笑)

P1140275.jpg






この後はばあちゃまのお家で大きなおみかんいただいて うねうね絨毯攻撃して赤霧島を興奮させて

P1140301.jpg






久しぶりの切りか部活動しておやつ倍返ししてもらって

P1140313.jpg






最後は団地の公園でおやつバッグでまたまたワンパターンのエンディング

P1140337.jpg

・・・だとご不満みたいな赤霧島の気持ちを最大限汲んであげて







何の変哲もないボール遊びにシフトチェンジ♪

P1140344.jpg

ハイハイあたしはぶきっちょさんよ、ボール捕まえて手渡しはちょっと苦手💦

P1140349.jpg

でも一生懸命ボール追いかけて走り回ってるとちょっと楽しくなって来るってもんよ。

P1140381.jpg






フライングああ残念でした(笑)

P1140372.jpg






そ、そういえば、ボール遊びの時、全然おやつもらってなかったっけ!
今気が付いたけどその分は今日貰うからいいわ。
こんな風にあたしは赤霧島をHIGHにさせて、こまめにおやつ請求して楽しんでます♪

P1140360.jpg

さて今日はここも雨が降るそうだから
お家で一生懸命下さいなアピール頑張ります!!
明日は天気どうなんだろうね。



いつもありがとうございます
ポイント落ち着いて来てホッとしたような寂しいような…
でもこれからもよろしくお願いします
とりあえず今日もポチッとお願いしますね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 4

△top

狩りに生きるもの達 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


ここ最近、目の前にいる猫さんには反応薄なまっちゅさん。
目の前にいるよって念を押しても

「ああ、そうね~猫さんいるみたいね~」ってカンジ。


そのくせ、離れているところを歩いている猫さんには過剰な位反応するんです。
この反応の違いはいったい何なんだろう?ねえ…

P1130776.jpg

まっちゅさんの意味不明な態度に、集まっていた猫さんたちも面喰っちゃったみたい。





さて、昨日も土手コースの川べりを、延々まったりのったりと歩いていた我々ですが

P1130789た






そんな我々に過剰なくらい警戒心をあらわにしてた物体が…

P1130858.jpg

上の写真はピンぼけちゃったけど、その物体の正体はイタチです。






一応日本全国至る所に住んでいるイタチですから珍しくはないけれど
こうして野に生息して何か獲物を狙っている姿を目の当たりにすると ちょっと興奮しちゃいます。

P1130860.jpg






我々が近づいて来たのに慌てて枯れ草の中に逃げ込んだイタチ。
どうもさっきまで 川でのんびり日向ぼっこをしていたカモたちを狙っていたようです。

P1130874.jpg

今回はまっちゅさんも興奮して追いかけてたけど、反撃されたら怖いので諦めさせました。
だって大事な我が娘……猟犬稼業は危険が付き物ってか~







さて、イタチ出現にすっかりモチベーションが上がったまっちゅさん。
ついでに耕運機も追いかけてました。
もちろん、止めさせましたよ危ないし、邪魔!

P1140022た







耕運機がはるか先に消えた辺りで逆方向、川べりに下りて行ったまっちゅさん。
さっきからカモがあっち行ったりこっち来たりしています。

P1140070た

私も仕方なく一緒に下りて行って、まっちゅさんの見つめる方向を見たり
反対に行って草の陰に何か身を潜めてないか覗きに行ってたりしていたら







まっちゅさんの体が消えた!
良く見ると、川の本当に際の泥だまりの上まで降りていました💦

P1140072た






一歩踏み込めばそこは川の水の中。
確かに、波の立ってない海はへっちゃらだから、
水の流れの静かな川なら入って行って泳ぎ出しそう💦

P1140085た

   …ってこんなどぶ川で泳いじゃ嫌だよ!!







さて、そのまま川にダイブすることもなく、無事に折り返し地点で折り返してくれたまっちゅさんですが
道の真ん中にきれいに咲いた菜の花を摘んで持っていると

P1140146 -た






あ~、お約束の・・・

P1140147た






齧り取られてもめげずに持っていると、嬉しそうに寄って来て

P1140153.jpg






あたしのために一番美味しい所摘んでくれてたのね!
 やったね嬉しいなあ~


P1140154.jpg






ええっと、一応違いますけど、そーいうことにしてもいいかも、ですわ。

P1140155.jpg

私が菜の花を花束にして持っていると、『おやつ用意してくれてありがとう』になるみたいです(^_^.)
それでもまあ、いいや!まんざら間違ってるわけでもないし(笑)






一昨日全然歩かなかった反動か、良く歩いてくれたまっちゅさんでした。
よく歩いておやつ食べて、お水もゴキュゴキュ良く飲んだよ~

P1140178た

さて、あっという間にまた週末がやって来ましたね。
天気が崩れる地方もあるみたいだけど、皆さんに楽しいことがたくさんありますように!



いつもありがとうございます
どさくさに紛れておやつバッグ漁ったまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

気紛れですが何か? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



一昨日は勢いに任せて私の母校まで往復6km以上を歩き、
夕方は田んぼコースを延々と2時間歩き倒したまっちゅさんでしたが

P1130591.jpg

お蔭でくったくたのヘロヘロおばさんに変身できました(;´∀`)





開けて昨日は朝からお散歩行く気なし!
午前はおやつを2,3個つまんで散歩するふりを演じてすぐ帰宅。
そのまま夕方までのんびりまったり惰眠を貪っていたまっちゅさん。
夕方も散歩拒否を始めたけど、スペシャルおやつを見せびらかしながら
やっと公園まで引っ張って来ることが出来たんですよ。

P1130617.jpg

朝は、前の日に何か悪いモン食ったかと心配しちゃったじゃない💦





そんなお尻に根っこが生えたまっちゅさんを、
今回はボールを投げて遊びに誘ってみました。

一応走ってボールを追いかけるまっちゅさん♪

P1130624.jpg



いい勢いでボールに追いついてキャッチ!
いいぞいいぞ!そのままボールを持っておいで~♪

oituki.png






・・・・・・・・・・・・って、あれ? 放置って?

P1130630.jpg






久々に出ました!! キャッチ&リリース🐟

P1130627.jpg

まっちゅさんってですね、基本ボール遊び…ボール取って来いってやらないんです。
おやつバッグなら何回投げてもほとんど持って来るって言うのにね。
でも今回はですね、我々の側で遊んでいた小学生君たちに感化されたのか





おおっ!やれば出来るじゃん!! …と一応褒めてみる(笑)

P1130659.jpg

まっちゅさんの中のやる気のある子分、やれば出来る子分(YDK分)が沸々と煮えたぎって来ました♪
→良い言い方をすればそうだけど、要するに気紛れなんですよね、まっちゅさんって。





だけど投げやりにボールを放すもんだから…

P1130660.jpg

口から放すと勢い付いたまま転がり出すボール。
そんなこんなでボール回収がままならず







無事回収してきたつもりが

P1130662.jpg






また取りに走らなくちゃならなくないという悪循環(^_^;)

P1130664.jpg

不器用という言葉を具現化したようなこの女。





いったいこの雑な性格は誰に似たんだろうねえ…??? ついでに気紛れなのも。

P1130667.jpg

候補者だらけの我が家ですが何か?







さて、一生懸命回収に走ってるのに ちっとも見返りがないことに気が付いたようですので

P1130697.jpg






最後はボールをおやつバッグに交換して、

P1130706.jpg

西の空の赤い雲がもうちょっと暗くなるまでグランドを走り回ってもらいました。
お鼻にいっぱい砂利が着いちゃったけどドンマイ


さて今日はちゃんと歩いてくれるかなあ…ちょっと心配だなあ(-_-)



いつもありがとうございます
飼い主は歩く気満々なのでポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

我が母校の桜は咲いたか 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


一昨日、でしたっけ?
東京で桜の開花宣言があったのは。

恐らく昨晩〜本日に掛けては関東圏の方のブログで『桜』とか『開花』の話題が
一番多く取り上げられてることと思います。


ですけど私は…いえ私も便乗させていただきたいと思います(笑)
昨日は朝から良く晴れていて、もしかしたら靖国神社と同じタイミングで
我がまっちゅの街も開花宣言出来るんじゃないかと
ワクワクして桜並木のある公園に寄ってみた我々ですが…

P1130292桜






残念!確かに芽の先はピンク色になっていて
あと一歩で開花が始まるんだろうけど。

P1130295桜






ピンクのお花の木の下でおにぎり分けっこして食べるにはまだちょっと時間が掛かるみたいよ。

P1130294.jpg

あたしはお花なんて咲いてなくてもおにぎり食べられるわよ。


確かに食べるだけなら
               …いやいやそれではいかん!





とりあえず食欲の出る話は置いといて、
空中犬しながら持って来いあそ…ん?違った💦

空中犬






持って来い遊びして空中犬体験堪能~♪

P1130339桜

この時思ったんです。
先程の公園の桜(ソメイヨシノ)はまだ花開いていなかったけど、
もっと条件の良い場所なら開いてる可能性があるんじゃないかと!!






元々我々のお散歩って行き当たりばったりで、
目的地は途中で決まるなんてザラなんです(笑)
ここで大回りして遠回りしても何らいつもと変わりあるまい。







いつもなら左に行くところを右に曲がりまっちゅさんをおやつで釣ってガンガン歩く!
ソメイヨシノじゃなければ そこそこ咲いてる桜もあるんですけどね~

P1130303.jpg



こちらはワンコ立ち入り禁止ゾーンの枝垂れ桜。
ちゃーんとお約束守って私だけ立ち入りましたよ(笑) リードとレンズ望遠機能最大限に活用して(笑)

P1130374.jpg



満開になったらきれいなんだろうな、とは思うけどね~、まあ。

P1130375桜

そんなこんなで思い付いた場所をフラフラ歩いてる内に





駅前に来て(本日も財布忘れたのでパンパン買えなくて悔しいまっちゅさんです)

P1130398.jpg






線路を超えてはるか遠く…狭い路地をうろつくと 気が付けば懐かしい風景がそこに…

P1130408.jpg






まっちゅさんがフェンスに顔を突っ込んでつくしを食べていますが、
ここは私が高校の部活でひーこら言いながらランニングしてた場所なんです。

P1130421.jpg

そうか~、いつの間にか母校の側まで歩いて来ちゃったんだな。
ってことは、往復10kmは行かないけどかなり遠くまで来ちゃったってことで



・・・・・・・・・・・・帰るの大変かも(笑)
まあここまで来ちゃったら多少距離が増えても変わりあるまい。
そう言えば母校の正門には桜の木が植わってたよなあ。








ってことで、すっごく久しぶりにやって来ました我が母校。
校舎横のパン屋さん、いつの間にかなくなってるし~
おや?正門前に真白い花が見えるし~まさかそれは♪

P1130430桜






残念!白い花はソメイヨシノじゃなくてこぶしでした!
ソメイヨシノの方はまだまだまんまるなつぼみ状態(^_^;)

P1130441.jpg






赤霧島はね~自習を抜けだして隣のパン屋さんで友達の分までアイス山ほど買ってきて
 先生に見つかって怒られたのがこの学校で一番楽しい思い出なんですって!!

P1130445.jpg

ま、まあ終始そんなカンジの生徒だったので、成績は最悪でしたね~(^^;)
さて、ここを折り返し地点として、またまた遠い道のりを戻った我々ですが








家に戻る前にちょっと遠回り。
朝一番に行った公園の桜、どうなってるかなと思って(時刻は11時です)

P1130475.jpg






・・・・!!やった!咲いてる!!!

P1130488.jpg



朝チェックしたあのソメイヨシノが、
 ほんの数個だけど花を咲かせ始めていました


桜咲く






良かった。これでおにぎりは大きめに決定ね♪

P1130481.jpg

いえいえそれは保証できませんが💦
でも、お散歩の時にちょこっとお弁当か何か持って行って、ここで一緒に食べたら楽しいだろうね。
もうちょっと先になるだろうけど。


以上、桜を求めて彷徨い流離い、故郷に舞い戻った(笑)食いしん坊放浪記でした!



いつもありがとうございます
おにぎりは何も入ってなくてOKなまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

飼い主同士も情報交換大事です 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



まっちゅさんはですね、雨嫌いなんだけど頑張って外に出て来ましたよ。

P2100792.jpg






外に出て来てね、何じーーーっとカメラ目線やってるかと言うと

P2100787.jpg






ハイその通り。
おやつポイントは雨でも営業してますって!
お尻は冷たくても おやつGETのためなら厭わないそうですよ~💦

P2100785.jpg






ちなみにどうでもいい話だけど
家に傘がなかったので、なけなしのローソン限定品スヌーピー傘下ろしました~(泣)
可愛いよね~だけど まっちゅさんは傘の中に入りたくないんだって!

P2100797.jpg






ハイこちらは いつもおやつをくれる怪獣さんのいる公園です。
怪獣さん、背中におやつ出してくれるのよね~嬉しいよね~

P2100804.jpg






だけどこの怪獣さんはちょっと意地悪。
つるつる滑る怪獣さんの背中は、まっちゅさんには難攻不落のデンジャラスゾーンなんです💦
ちょっと飛びついて爪アタックしても なかなかおやつには届きません。

P2100806.jpg

…いや、良い子のみんなは感付いてるだろうけど、怪獣さんの背中におやつを置いたのは私で
置いてくれと目で訴えるのはまっちゅさんなんですよ。
どう見たって意地悪されてるようにしか見えないんだけどね~、でもやりたいんですって!






雨が降ってなければね、まっちゅさんがアタックした振動でおやつが落ちて来るんですよ。
その、落としてGETってのが楽しいらしいんです。
でも雨が降っておやつは怪獣さんに貼り付いて動かない。









じゃあ、王道で行きますか!

P2100809.jpg

まっちゅさんの情熱と目線の強さに さすがの怪獣さんも根負けして
おやつを渡してくれたとかくれないとか………(^_^;)








さて、最初の公園に戻ってみると、先日も美味しいおやつを分け合った
柴犬のチェス君が来てくれました。
チェス君、実に良いオスワリだねえ~(笑) 
まっちゅさんはちょっと渋いお顔(この間のおやつタイムでは横入りされたのを覚えているらしい)

P2100823.jpg

おやつの恨みは根深いのだ~~~ 普段自分もしてるのにね~(笑)






さて、公園内にはもう一組お散歩中の親子、北斗君とお父さんです。
ご挨拶の後、話題は自然と拾い食いの話に… 
ここの森はね、残飯を多量に捨てる人物が出没するんですよ。

P2100828.jpg

実はおとといもまっちゅさんにしてやられたばかり。
いや、運良くただのご飯粒なだけだったんで大丈夫だったんだけど。




その話をしたらすごく心配されました。
なぜなら 同じくここへよく来る(そしてちょっとの間リードを離される)ワンコさんが
具合が悪くなり、何か白い塊を吐いたからとのこと(''_'')
もちろんここで何か食べたのかも定かではないけどね、救急病院知らないかって聞かれたんですって!





で、話は発展して、そろそろ除草剤大丈夫か?って話題に。
こちらの方は経験済みが若干一名、いや一ワン。
三日間ご飯が食べられなかったそうです。


実は、10kmコースの途中で、ほんの一角だけど
この季節にそぐわない変な色で菜の花が枯れてる場所があったんでお伝えしときました。
もしかしたら早々と撒き始めてる場所もあるかもしれないねと。




最後には『そろそろ気をつけなきゃね、拾い食いも阻止しなくちゃね』と全会一致。
芽吹きの季節の合言葉、かな(^^;)





世の中ワンコニャンコや飼ってる人のためだけに動いていないからね。
情報交換はすっごく大事ですよね。
分かっちゃいる事も再認識出来るし。

P2100831.jpg


分かっちゃいないまっちゅさん。拾い食いは危ないですぞ。

P2100833.jpg





さて今日もまっちゅさんの拾い食いと闘ってきますね。
皆さんも頑張って!!

P2100834.jpg

そうそう、そろそろヘビも出てくるだろうから
そっちも注意注意💦だね。
それとこれから始まる花見の残飯とか……ああ、飼い主は気が抜けないよね!!




いつもありがとうございます
雨散歩頑張ったまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル



category: 事件?

tb: 0   cm: 6

△top

いつもありがとね☆ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


最近は夜起きていられなくって、更新もコメ返も真夜中か明け方パターンが多い赤霧島ですが、
その、真夜中に起きてみてマイページを開き、お目目が飛び出るくらいビックリな日々が続いています。

昨晩なんてINポイントが900点台なんて…二度見三度見しました。

嬉し過ぎです。
嬉し過ぎてお目目がランランルンルンしています。


皆さんいつもありがとうございます!!





さて、この三連休は結局マザー牧場しか行かなかった赤霧島家。
話題が少なくて申し訳ありませぬ(^^;)
さて牧場から帰る前に、恒例のソフトクリームタイムです。
まっちゅさんは私のソフトクリームを横から舐めつつ
それとは別にとうさんと私それぞれからスプーンでおすそ分けしてもらって大満足  …してない訳ないよね?

P1130057.jpg

朝到着してすぐにドーナツやら濃い牛乳やらを摂取し、続けざまにカレーライスからご飯を分けてもらい
最後はこんな高カロリーなものをガンガン食べまくったまっちゅさん。
こんなに食べたら身に着いちゃうよね~お腹がパンパンマンになっちゃうよね~




でも大丈夫(でもないかな💦)
ここへ来るまでに坂を上り下りして散歩して、直前にはドッグランを独り占めして走り回ってましたから。

P1120960.jpg






…と文字で書いても現実味ないですけど、あのランのゲートの番犬まっちゅが
ものすごい勢いで、土煙を立てながら走り回ってたのです。
私がレンズをやや望遠気味にしてたばかりに上手く撮れなかったけど。

つち無題



持って来なかったバージョンと持って来たバージョン。
なんだかいつもの甘ったれた顔じゃないでしょ?珍しく『犬』やってましたよ。

P1120965.jpg



めちゃ旨なソフトクリームを堪能する前に、ちゃんと運動していたまっちゅさんでした。
まあ~良く走ってくれました。

P1120999.jpg





走ったと言えば・・・






日にち代わって日曜日の朝散歩にて。
まっちゅさん、土手の道をガンガンに走ってるけどなんででしょ?

P1130236.jpg






走って行った先はとうさんの所。
とうさんの大事な帽子に絡んでいます。
こうやって立ち上がって前足を上げるのは攻撃の体勢なんだろうけど
ちびっ子まっちゅがやると何だかめちゃかわええ(´ω`*)

P1130240L.jpg




とうさんの帽子にガウガウしてウーウー言って 奪い取った後は

P1130243 - コピー






逃亡・・・・・・っておい!

P1130253.jpg





どんどん川の側に下りて行くまっちゅさん!
まさかそのまま 帽子を川にIN・・・?

P1130255.jpg






そんな非道なことあたしがするワケないでしょ?
 ジョークよジョーク♪


P1130256.jpg






いやいや、まっちゅさんだからこそそんな事しそうな気がしたんだけど💦
私が心配してるのを見て 道に上がってきてくれたからいいけど、ねえ…(苦笑)

P1130260.jpg

とうさんは終始大笑い。
こうやって毎週何かしら笑わせてくれて、楽しい思いをさせてくれるまっちゅさんに
とうさんは今週もメロメロ。まっちゅ分も充填できたかな?


次のとうさんのお休みは2週間後。
その時が今から待ち遠しいねえ、とうさんそしてまっちゅさん!!




いつもありがとうございます
本日雨だけど、まっちゅさんがちゃんと
散歩に行ってくれるようポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

異種間交流タイム 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日は引き続き18日日曜日のマザー牧場での出来事をお伝えしますね。


本日のテーマは『異種間交流その後』です。その1はこちら  その2?はこちら

P1120789.jpg

菜の花畑を後にした我々が向かったのは…と言うよりまっちゅさんに引っ張られて行ったのは









まずは牧場内下のエリアにあるカツカレーが美味しいレストランなんだけど
(つい30分前にはドーナツと牛乳でおやつタイムしたばっかりなのにね〜)






道路を隔てた場所に広がる牛さん馬さんの放し飼いがされているエリアです。
今日は牛さんが何頭ご挨拶引きてくれるかなあ?
まっちゅも本当に楽しみにしていたようなのですが

P1120822ば

しばらくその場で粘ってみたけど一頭も寄って来てくれませんでした。
柵内のすべての牛さんがお昼寝希望のようでして(^_^;)
しかもすべてしっかり成人、いや成牛になった子ばっかり!






誰も来ないという事は、好奇心の強い若い牛ではないのが原因かと思い、辺りを見回すと






牛舎前に集められた若人諸牛くんたちを発見♪

P1120829ば

ほぼ瞬時にいい反応してくれる好奇心旺盛な諸牛くんたち!!!







立ってる子たち全牛がすぐにまっちゅさんの前に集結せんとして……早くもビビって逃亡希望のまっちゅさん💦

P1120834.jpg






前回なんてご挨拶するほどお互い慣れていたのにね。
所変われば気持ちが変るのか、はたまた菜の花畑の蜂で興奮したのが収まらなかったのか…?

P1120838ば

食後迷わずこちらのエリアに来たがったと言うことは、
少なくとも何かしらの交流を希望してたからだと思うんだけどなあ。






若い牛君たちがダメって言うならば、子牛ちゃんならどう?

P1120839ば - コピー






一瞬穏やかな空気が流れ~♪ 

P1120840 - コピー

なんてのはあくまで一瞬の事でした。
またまた大興奮して走る走る💦









所変わりましてここは山の上の一角、乗馬体験出来るコーナーの隅に
とても乗馬体験できそうもないくらい興奮して走り回ってる馬さんがいました。
この写真はちょっとだけ落ち着いている瞬間だけどね

P1130033 - コピー






基本こんなカンジでドドドドッと周回を繰り返していました。

P1130035.jpg






その様子を傍から見ていたまっちゅさんは

P1130036.jpg






馬さんが目の前を走り抜ける度に!!!

P1130037.jpg






散々逃げ回ってたくせに、馬さんが遠くに行ったらまたさっきの位置に戻って

P1130039.jpg






逃げて、いるけどとっても嬉しそうでしょ?
馬さんの方もまっちゅさんがいるって意識があるようで、わざとすぐ目の前まで突進しては

P1130042.jpg






ブルブルと鼻を鳴らしてまっちゅさんの反応を楽しんでいるようでした。
今回の異種間交流は、触れ合いじゃなく腹の探り合いという形で成功したのかも。

P1130045.jpg

うん!どう見ても楽しそうなまっちゅさん。
そんなまっちゅさんを見て、やっぱり連れてきて良かったと確信する赤霧島夫婦なのでした♪



いつもありがとうございます
いわゆるツンデレ系のまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
今日は正面からの写真が無かったので、ハイどうぞ!

P1130056.jpg

食べかけコーンが汚くて申し訳ない💦
何度も本体からクリームを舐め取ったまっちゅさんだよ(^_^;)


category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

空飛ぶとうさんを追いかけろ! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

三連休初日の土曜日は、予定通り君津市のマザー牧場に行ってきました。
先月訪れた時も山の上で何やら工事がされてたけど、
新しいアトラクションを増やしているところみたいですね。
その代わりに山の上の入り口にいつもあったヤギの赤ちゃんのコーナーがなくってちょっと寂しかったかな。




さて昨日はいつも以上にお客さんが多かったマザー牧場。
こうなると一番面倒なのはウマウマの確保のために並ぶことです。
なのでお客さんがまだいないとっぱしにお店に並んでドーナツ6個と牛乳2本買いこんで
山の上の一番見晴しの良い場所でいきなりのおやつタイム開始♪

P1120676.jpg

マザー牧場と言えばソフトクリームや牛乳・チーズなどの乳製品が有名ですが、
ドーナツもとっても美味しいんですよ。
もちろんまっちゅさんもお気に入りです。






そのお気に入りのドーナツを二人が食べてるのを見て、両方手に入れたいと思ったまっちゅさん、は

P1120670.jpg






飛びかかろうとしてイスから落ちました。
欲張るから足を踏み外しました。

P1120671.jpg

でもそんなことじゃあめげないまっちゅさん。
とうさんの指を危うく噛みそうになりながらドーナツ一口、まだ千切ってない私の手元から大きな一口






おいおい、紙ごと喰うなよ~っ!!

P1120684.jpg

どさくさに紛れて包み紙を一口食べちゃったまっちゅさんだけど
お味はどんなだったのかなあ💦









さて、おやつタイムが終わって場内のお散歩をしていたら・・・・おや?

P1120694.jpg

さっきまで一緒にいたとうさんの姿が見えなくなりました。
一体どこへ行ったんだろうね?






何かおかしいと周りを見回す先に        







いた!とうさんがいた!!

P1120695.jpg

そこでとうさん何してるの?








そうまっちゅさんが思った途端!!
[広告] VPS








一瞬何が起こったのか理解出来なかったまっちゅさん。
でもすぐ気が付いて 焦ってとうさんの飛んで行った先へ向かいました!!

P1120699.jpg

大丈夫、とうさんは羊さんの牧場の近くでまっちゅさんが来るのを待ってましたよ。

実はこれ、新しいアトラクションで『ジップ』と言うそうです。
海外ドキュメントで谷間に暮らす人が
こんな仕掛けで山の間を行ったり来たりするシーンが出てくるじゃないですか。
あれとほぼ同じですよね?
あれって一度はやってみたいって皆さん思ったことありませんか?





なになに?赤霧島はやらなかったのかって?
もちろんやりませんよ。
見てるとですね、軽い子供やスレンダーな女性はスピードが若干緩いです。
でも、太い人や男性が乗るととんでもなくスピードが出るんですよ。
だから私が乗るとですね~~~




とにかく怖いからじゃないです💦






とうさんが無事に帰って来てホッとしているまっちゅさんです。
今はですね、牧場の斜面が菜の花で真黄色に染まっています。

P1120731れ





これだけたくさんの菜の花を前にしても触手を動かさないまっちゅさん。
それはいったいなぜ?
薹が立った菜の花は美味しくないって?

P1120761 - コピー







いや実は蜂の羽音が嫌で、花の側に近付けなかったのでした。

P1120742.jpg

それでも頑張って菜の花の前に座ってポーズ取ってくれたまっちゅさんに
雨あられのようにおやつを振舞った赤霧島ととうさんでした。


明日もマザー牧場の話が続きます。
また『まっちゅ!!』に遊びに来てくださいね!



いつもありがとうございます
菜の花畑で終始仏頂面だったまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お出掛け

tb: 0   cm: 2

△top

新技披露! …? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


最近いろいろとあるのもあるけど、仕事お休みの日になると疲れがどどどっと押し寄せてくるの。
これは年のせいか?それとも心労?
それとも噂の春眠ってヤツ?
家族が帰宅しても体が起きなくて、勝手に食事してもらっちゃってるダメ主婦です。はあ~





まっちゅさんはあんまり春眠とか関係ないのかなあ。
特に良く寝るなんてことが無いです。
皆さんのお家のワンコちゃんはどう?





昨日は田んぼコース行きでした。
このところの暖かさに、つくしたちが一気ににょきにょき姿を現し始めました♪
同時にメキメキ食欲が増すまっちゅさんです(笑)

P1120513天






面白いのは、つくしがある辺りに来ると、猫の臭いを辿る時と同じ鼻息で
ぐおっぐおっ!って音立てて探索すること(笑)

P1120516天

菜の花やタンポポ相手だとこんなに鼻息荒くないのにね、不思議不思議…


そうそう、本日は菜の花を食べに鑑賞しにいつもの所へ行ってきます♪








昨日は父の通院付き添いがあったからちょっと短め散歩でした。
不消化じゃ可哀想かなあと思い、グランドで持って来い遊びやってみました。

P1120565天






グランドの真ん中はゲートボーラーが整地してたから、端っこの斜面で持って来い!
いちいち坂上がらなくちゃいけないから体力使って、帰ったら良く眠れるかな?寝ててくれると助かる

P1120537.jpg






などという飼い主の自分勝手な都合に

P1120546天






合わす気はやっぱり全然無いお嬢さま(^_^;)

P1120535.jpg

仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、まっちゅさんに申し訳ない気持ち半分。
両親の方もちゃんとやってあげなきゃっていう気持ちもあるし。


こんな時と肩コリが酷い時は、自分が二人いるといいなって思います(^_^;)   







持って来い遊びじゃ燃えないまっちゅさん。
新たなる技を身に着けていただきました。










その名も  『家政婦犬は見た』遊び(笑)

P1120593.jpg






柱の陰からちょこんと覗く可愛いお顔。
一体何を見たのかしら?なーんて大笑い(喜)
こんなおふざけに乗ってくれるまっちゅさんは私の一番の相棒でもあります。

P1120595.jpg

ああ、声を出して笑えることって幸せだな♪




いつもありがとうございます
皆さんも3連休楽しんでくださいね
ポチッともお願いします

にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 6

△top

監視の目?見守りの目? 

 

こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今日はですね~大幅お寝坊しちゃってますから
更新時間間に合うかなあ💦
いや振り返れば一昨日〜昨日は3時間ぐらいしか寝てなかったら
睡眠不足が次の日に影響したっていう典型的なパターンで……頑張るぞ!




我が家にも来たぞ♪

P1120447.jpg






えへへ~♪
先日のクラウス君の弟さんの記事で見て、ますます欲しくなっちゃったアニマルティッシュケースのビーグルさん。
ちょっとお手頃〜♪なショップをアマゾンで見つけたので2匹まとめて購入しちゃいました。

P1120442.jpg






見た感じお安い作りと言っちゃあお終いですが、表情なんかビーグルだし、
このお値段でこのクオリティならぜんぜんOK♪かな~?
なんとね!頭の大きさがほぼまっちゅと同じです。

P1120450.jpg






*****




昨日の朝散歩。
公園のこの石の段に来ると必ず上ってポーズ取って
ハイご褒美早うくれをやるまっちゅさん。

P1120256.jpg

この直後、突き出てる5個全ての石に乗ってはおねだりを繰り返してました(^_^;)








猫さんの多い公園です。
昨日も暖かさに誘われて何匹か顔を出してました。
この猫はベンチに溜まった雨水を飲んでましたよ💦

P1120261.jpg






おっと!
屋根付きベンチにはボス猫がくつろいでいる最中だったのに!!
ボス猫さん余裕だけどちょっとだけ警戒しています。

P1120265.jpg






お構いなしに距離を詰めるまっちゅさん。

P1120267.jpg






こういうシーンを四文字熟語で良く表してる表現があったと思うんですけど

P1120268.jpg






そうそう!呉越同舟ですです♪

P1120270.jpg

でもそんなに雰囲気悪くないよね~







この後は滑り台でおやつGETごっこがしたいというから付き合ってると

P1120276.jpg






さっきのベンチから視線が…

P1120278.jpg






やったー♪おやつGET出来たぁ♪なんてはしゃいでも

P1120281.jpg






やっぱり見ているボス猫さん。

P1120275.jpg






では今度はブランコで何か新技を生み出すかと歩み寄れば

P1120282.jpg






目の前には雨水を飲んでた白黒ねこさん。
我々の動向はすべて監視されていたようです。

P1120284.jpg






こうなると秘密の特訓して皆を驚かすって作戦は不可能よね~

P1120285.jpg

いや、大したことしてないし。

でも『どこかでどこかでエンジェルが~♪』のCMじゃないけど
我々の下らない所業はいつでも誰かに見られてるらしいのは良く分かりました。

はい、10分程遅刻してしまいました、ごめんなさい💦



いつもありがとうございます
今日は誰が見てるかな?
マイペースなまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

コメ返遅れてます💦
ごめんなさい

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

雨上がりはあなたとダラダラしたい 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



やっと雨が!!
雨が上がったよ~
これでまっちゅさんもストレス溜めることがなくなるよ~




と言うことで、午後からちゃんとしたお散歩に出ることが出来ました♪
道すがら気になったのは桜の芽とこちらユキヤナギ(また撮ってしまいました)

nazonokusa.png

以前から好きな花ではあったけど、この間面白く撮れてからますます好きになっちゃいました




ではここで質問で~す。この花は何でしょう?

P11200246.jpg

まっちゅさんに尋ねたら、答より先に食い付いてしまいます絶対(笑)






********



で、お散歩なんですが、このところ雨のせいでまともに散歩時間が取れなかったせいか
ずーーっと遠回りしてやって来たのが隣町へ行く途中の公園です。
このコースを選ぶという事は、何か魂胆があるに違いない、いや間違いない!

P1120071.jpg






雨を見ながらきっと思ってたんだよね。
この先にある大好きなスポットに行きたいって。

飛行少女

飛行犬がたくさん撮れるのは、まっちゅさんのぴょんぴょん走りのせいかも(^_^.)





ほらほらそろそろ目で訴え始めましたよ、早くそこへ行こうって。

P1120104.jpg

そこってどこか分かりますよね?
そう、最近数回行った駅前のパン屋さんです。








でも一応は持って来い遊びで盛り上がるんですよね。
今回のおやつはNYボンボーンを中心にクッキーやら
ポンポン菓子やらバナナやらぼんじりやらヒマチーのカリカリやら…とにかく盛りだくさんだから♪

P1120094.jpg





あ~、でもまた訴え始めました。
ハイハイ行きますよ。
時間はもう夕方5時だけど、まっちゅさんが可愛いから行ってあげますよ~(^_^;)

P1120124.jpg

時間が夕方5時かぁ…じゃあお店も通りも込んでて、外に繋いでおくのも怖いなあ。
さてどうしようかなあ…








なーんて思案したけど結局目的のパン屋さんの側まで歩きて来ちゃいました。
ここまで来たら後は目的を果たすだけとあってまっちゅさん余裕綽々
再びの持って来い遊びもノリノリ♪

P1120170.jpg

でもね~
実はまっちゅさんに隠していたんだけど、
今回もお財布を入れて来るの忘れてたんだよね~
でも、ヘタに途中で引き返すとふてくされるから
とりあえずここまで連れて来たんだよなあ。





なのでここで思いっきり持って来い遊びして
パン屋さんを忘れるくらい疲れ切ってもらおう


P1120186.jpg






…と言う考えは

なんで無題

思いっきりここで見抜かれてしまったようです。
またもや飼い主の株を下げてしまった・・・









お詫びに広い公園行き。
ノーリード犬に絡まれました。
なんで公園でワンコ放牧してるんだよ💢

P1120192.jpg





あてにしてたパンは食べられず、ノーリード犬には絡まれるでちょっとふてくされてしまったまっちゅさん。
ふてくされ過ぎてお顔が曲がってるよ💦

P1120197.jpg

一応広い公園ですが、ワンコが喜ぶようなものって無いんですよね~ここは。





人間は喜びそうな日本庭園()で八重咲きの梅を激写してると

P1120220.jpg

足元で何やらもぐもぐしてるまっちゅさん!こらっ!!





こらっ!って言ったらごっくんして橋に逃げちゃった。
これって絶対怒られるのを分かっていながらやってるよね!こんにゃろめ〜💢

P1120221.jpg






でも激甘飼い主を手玉に取るのはお得意中のお得意なまっちゅさんですから
橋の袂でちょこんと座り、早う可愛い所撮ってちょうだいとアピールするし💦

P1120210.jpg

なんだかなあ…今回もばっちり手玉に取られちゃいました。
でも拾い食いは絶対いけないよ。
分かってないだろうけど分かったよね?



ちなみに昨日の帰宅は夕方6時を過ぎました。


いつもありがとうございます
そんなオチ無しネタ無しのだらだら散歩だけど
ポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

あたしにもホワイトデー来た! 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日も結局雨で始まり雨で終わった一日でした。
こんな日はまっちゅさんもやる気なしだし洗濯物は外に干せないし(*´Д`)
そんな調子で物足りない一日が終わるのかなあと思っていたら…




なんとなんと! 素敵なプレゼントが届きました♪ 

P1110916.jpg






送って下さったのは、毎日コメントを寄せて下さるまあきさん
そしてイケメンビーグルのきららちゃんです。


そう、昨日はホワイトデー


まっちゅさん、初めてホワイトデーのプレゼントもらったね!
それも持ち切れないくらい、こんなにたくさん♪
ありがとうのお写真撮るからじっとしてて・・・

P1110918.jpg






…って言ってる側から興奮してプレゼントのライオンくんに猛烈アタックしちゃったまっちゅさん!
おいおい、並べてたお菓子が…(^_^;)

P1110921.jpg






あたしはこの子に 運命みたいのを感じちゃったのよ♪

P1110959.jpg

ハイハイ分かりました。
ふさふさのたてがみに柔らかいお口。
まさにまっちゅさん好みの子だもんね






さて、ライオンくんと始めましてのご挨拶したから
今度は頂いたおやつの中から何か頂きましょうね。
そうそう、歯磨き後だから歯磨きガムを頂いてみましょう。

P1110966.jpg

動物病院で求められたとのことですが、固いのこれ。
そんでもって甘~いチョコレートのような匂いがして      
                    




         …まっちゅさん夢中で齧ります!

P1110968.jpg

本の1,2分の間の格闘だけど、頑張ってガム握りました!




まっちゅさんますます大興奮!!!!!

P1110907.jpg

この後はもっとちょうだいもっとちょうだいが始まってしまったけど、
お楽しみはまた明日、だね!
朝起きたら頂いたおやつも持ってお散歩に行こうね!!


まあきさん、きららちゃん 

たくさんのお菓子と
たくさんのお楽しみをありがとうございました(^O^)/U^ェ^U




いつもありがとうございます
人もワンコもお菓子がいっぱいの幸せを
ただ今満喫中のまっちゅ家だけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 頂き物

tb: 0   cm: 2

△top

コワイのはご勘弁 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


ここ三日くらいは天気が悪い予報のまっちゅ地方ですが、
昨日は早速朝早くから降った雨で路面が濡れてました。
そうなると散歩への意欲が90%くらい減退してしまうまっちゅさん。



何とかおやつで釣って、公園で持って来い遊びしてもらいました!

P2100386.jpg

やっぱね~、おやつって大事ね。
我が家はお外でしかおやつを食べられないことにしたので、散歩拒否した時はこの手がほぼ有効です!







恐らくこの後いつものように何時間も歩くことはないだろうから、
いつもよりもご褒美を多めに振舞って、多めに走ってもらいました♪

iroiro.png






まっちゅさんはかなりご機嫌です♪

P2100451.jpg






予想通り公園を出たら帰宅一択のまっちゅさん。
帰り道は明け方の雨のお蔭でいつもよりも香しくなった排水溝をチェックチェックチェーーック!!

ふがふが無題

あ、たまにこの穴の中を猫が徘徊してるんですよね。
覗いたら猫と鉢合わせ💦なんて事もたまーにありませんか?








昨日はお仕事があったんですが、
途中から尿路結石の痛みがかなり出て来まして、
自分のやるべきことを急いで終わらせて早退させてもらいました。


家に帰って一番にしたのは痛み止めの処置。
さすが直腸で使うタイプはよく効きます(汚い話でごめんね)


今はですね、石が膀胱の中にあるんです。
それも尿路の近くにね。
そうなると膀胱炎のような症状が起きるって主治医に言われてたのが
昨日は現実化したようです。
今日の勤務には痛み止めを持って行かねば…ホント痛みだけだからね。







予定外に早く帰れたので、早めスタートの夕散歩。
スタート直後に ご近所チワワのそらちゃんが走って来ました!
そらちゃんは相変わらずまっちゅさんの事が大好きなようです(^^)

P2100493.jpg






結局明け方に雨が降ったっきり雨粒が落ちてこなかったまっちゅ地方ですが、
お昼頃ちょこっと青空が見えただけで 後はずっと厚い雲が垂れこめてました。

P2100551.jpg






はっきり言っていつ雨粒が落ちてきてもおかしくない状態。
傘を持って来たからいつでも降って来い状態な私。
まっちゅさんは出先で降る雨は大丈夫だからレインコート持って来なかったよ(^_^;)

P2100553.jpg






でもさすがに夕立ちみたいのは勘弁だよね~

P2100559.jpg

空が暗くても川縁ギリギリ歩きが基本のまっちゅさん   …それとお伴の私。







なのに何でだよ~💢
足元の悪さにお伴を放置して さっさと歩道に上って行くまっちゅさんです。

P2100580.jpg







『どこ歩いてるの?』じゃないでしょ!
誘い込んだのはそっちでしょうに!!


P2100583.jpg






そして気付くとふたりしてまた川縁を歩いているという事実…💦

P2100596.jpg






さすがに上に上がって来ましたよ。
ところで、この先は10kmコースの入り口だけど、一旦入ったら戻るのに時間が掛かるよね。
雨具はあるけど、雨の中長距離歩くのはやっぱり面倒………どうしようか?

P2100622.jpg






心の声が聞こえたようです♪
ああ良かった、帰り時間が夜7時とかにならずに済むね~

P2100624.jpg

…と、まあ 早めにUターン出来た私たちですが、帰り道には更に雲行きが悪くなり







この写真の直後に大きな雷鳴が~💦💦💦💦💦

P2100644.jpg

はっきり言って身を隠す場所もなく周りは田畑と川と高い木だらけのこの辺り。
しかも持ち物はカメラと傘とか。
雷が落ちてもおかしくないじゃないですか!

とりあえず住宅街のある所までと全力で走りましたよ。
雷に打たれる前に心臓発作が起きたらシャレにならないよね~💦なーんて思いながらね。





昨日はそんなドタバタした一日でした。
今日はそんなコワイ思いをしなくて済みますように(-_-)


いつもありがとうございます
まだ雷の怖さが分からないまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

春だしお花買いに行くよ~♪ 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


ここ数日は強い風に煽られることなく、
比較的穏やかな春の日を満喫できる日が続いてるまっちゅ地方です。
そして昨日はお仕事お休みの日♪
本来ならちょっと足を伸ばして広い所にでも行って・・・だけど


昨日は町会の次期役員選挙の開票日でした💦


ちょっとした町会だけど、いっちょ前に選挙なんてあるんですよ~大体順番通りだけど。
だけどそれが上手く行かない時もあるワケでして。
初めて役員選挙に関わったけど、大変ですね~ってのが感想です。





まっちゅさんのお散歩の方は、娘に行ってもらいました。
本当に有難い。

IMG_0024[1]






嬉しくなって調子に乗ったまっちゅさんは、
10kmコースの手前まで娘を引っ張って行っちゃったそうです。

IMG_0026[1]

帰宅したら11時を過ぎてたそうで(笑)
何やかんやで3時間・・・ぐふふ、私の最長記録にはまだまだ及びませんなあ、はっはっは♪





******




午後からはお散歩がてらホームセンターに行ってきました。
春の景色を満喫した娘がお花買いたいね~♪って言い出したのでね。
私もそろそろ買いたいな~って思ってたし(*^^*)




多分まっちゅさんはお花には興味ないだろうけどね
たまにはお伴役をやっておくれ~♪

20170312_154526[1]






同じ血が流れているとはいえ、ちょっとずつ花の趣味が違う私たち親子。
でもこちらのコーナーのお花に関しては趣味がばっちり合いました。

20170312_154552(0)[1]

でもまっちゅさんとは趣味が合いませんので(当然だけど)





花の台の下を逃亡~☆

20170312_154556[1]






行った先はバラ用の土が積まれたコーナー。
牛糞など香しいもののいっぱい入ったバラの土は、まっちゅさんにとって魅力たっぷりだったようです。
もうね~、袋の脇に鼻を突っ込んでクン活してました(笑)

20170312_155134[1]







もう一つ親子の趣味がばっちり合ったのがこちらのお花です。
『ビーダンス』…bee danceと書いてあるけど、はちみつの香りがするんですよ。
私はビーダンスのビーはビーグルのビーみたいで好きだなあって思ってた(笑)

20170312_154622[1]

こちらの花にはまっちゅさんも反応有りでしたよ。
あれあれ嗅いだことある匂い?って顔してました。
それからこちらは『きらら』…内側が白で外が黄色になるそうです。





ところで、最初の花のコーナーにはこんなものがあったので釣られてみました(笑)
よく考えれば変だけど、まっちゅさんが片手を上げているように見えるのがとってもツボ♪

20170312_160312[1]






何やかんやで一葉さん一枚くらいお花を買ったその後は まっちゅさんにカートに乗ってもらい

20170312_160822[1]






何かいいものあるかなあ~♪
安いとつい買い過ぎちゃうんだよなあ~☆

20170312_160836[1]

って手持ちは一葉さんと数人の英世さん。
買い過ぎないようにって思うけど、安くなってる必需品見るとつい…ってことで
(大事なことなので二回書きました)





まっちゅさんが横向いてる間に次々と~

20170312_161048[1]






気が付くと大物の影にちょこんと鎮座しているまっちゅさんがかわゆい(*´ω`*)

20170312_161329[1]






いい子にしてお座りしてるから 何かおもちゃ買ってあげるよ(^O^)/

20170312_161908[1]

心惹かれるおもちゃはないそうです。
ノッてもらえなくて飼い主ちょっと寂しい(ノД`)・゜・。






この後は備蓄用にお水の箱買ったりして、赤霧島家の車『青霧島号』は超満杯!
まっちゅさんには助手席に乗っていただいて、我が家までナビゲートしてもらうことに…

IMG_0030[1]

いやいや嘘ですよ。
何とか場所をやりくりして娘と一緒に後ろの席に行ってもらいました。



帰ったら即鉢に植え替えたりしてドタバタでしたが
後半が実に楽しい日曜日でした、飼い主は。


まっちゅさんはお店の中を直に闊歩したくて仕方がなかったようで
ちょっと不満が残ったかな?

お花類は根付いたら写真載せますね~



いつもありがとうございます
購入したお花がちゃんと根付くようにポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 2

△top

気付かれなくて正解 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


朝一番とか日が陰ってからはまだ寒いというのに
日向で歩いているとちょっと汗ばんだりするこの頃。
もう3月も3分の1過ぎちゃったんですね。



ついこの間満開の河津桜に感動していたと思ったら今度は・・・

P1110769.jpg

公園の染井吉野のつぼみが膨らんで、しかもピンク色に色付いています。
この樹はこの公園でいつも一番に花を咲かすリーダーさん。
着ける花の数も一番多いのです。



ところでですが、





そろそろ花を咲かせ始めたこの木ですが、何の木か分かりますか?

P1110764.jpg

面白く撮れたので載せてみました。
これはユキヤナギです。





こちらの花・・・いや鼻はまっちゅさんのです(笑)
今日もクン活と路上試食とおやつポイント新設に情熱を手向けています(笑)

P1110767.jpg






草の中で寝ている野良猫にちょっかい朝のご挨拶♪

P1110778.jpg






ほ~ら、要らん事するから逃げられちゃったじゃない(笑)

P1110779.jpg






今回は先客がいなくておやつポイントのベンチに座れてご満悦のご様子。
(先客がいる時はね~ちょっとだけ態度悪くなるんですよ~)
まさかこの後、あんなハプニングが起きるとは、私も思ってもいなかったです。

P1110790.jpg






場所が変ってここはバスも通る交通量の多い通り際の遊歩道です。
先程のハプニングとは、リードのナスカンが突如外れてしまったこと
ひとつ前の写真を見て下さい。ナスカンはちゃんと首輪に着いてますよね。

P1110792.jpg

なのにまっちゅさんが体をブルブルさせた時にポンッ♪って外れちゃったんです。
たまたまフックに何かが引っ掛かって開いちゃったらしいんだけど、






当のまっちゅさんは側にいたお友達に気を取られていてフリーになっちゃったことに気付かなかったんです。
もしまっちゅさんが気付いてはしゃぎ出し、走り回ったら…通りに飛び出してた可能性もありますよね。
そんな事をもう、想像しただけで頭がガンガンくらくらして来ます。

P1110796.jpg

では今後どういった対策を取るべきか。
今のリードは気に入ってるので違うものにしたくない、じゃあどうすればいいか?






ま、とりあえず。
気を取り直して、駅前通りにすくすく育った『駅前つくし』と一緒に記念撮影♪

P1110797.jpg








そう言えばこちらの駅前にもパン屋さんってものがあったのでした。
こういう事はさっさと気付いて行動に出ようとするまっちゅさん。
ハイハイ、こっちのパン屋さんにもまっちゅさんの好きなパンあるかな?

P1110812.jpg






・・・と、思ったけど、バッグの中を確認したら財布が入ってな~い💦

P1110813.jpg

「入れないのゴメン」と言った時のまっちゅさんの目と言ったら…







気付かれなくて助かることって結構あるんですね~
ところでこんなの見つけました↓

P1110833.jpg

お値段が『0円』のふたつが魅力的♡
それも気になるけど、グレープジュースのイラストのワンコ、ビーグルっぽいのが気になるね。





おや?
そっちに気が行ってる間に10円も値上がりしちゃいました(笑)

P1110834.jpg

もしイラストに気付かなかったら値上がりはなかった?
どっちにしてもお財布無いから買えないんだけど(笑)




いつもありがとうございます
何やかんやで運の強いまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 事件?

tb: 0   cm: 8

△top

どすん!バシャ!きゃっ☆ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日はお散歩に出るタイミングが悪くって ちょっとやる気が出てこなかったまっちゅさんを
近所の公園で持って来い遊びで景気付け♪
本日もいい笑顔の一枚頂きました(´艸`*)

P1110589.jpg






笑顔だけじゃなくて飛行犬まで♪
しかも4枚ですよ4枚!
まっちゅさん、お散歩バッグの中身がバラエティ豊かだとやる気が漲るのかな?

飛行犬






まっちゅの大好きな持って来い遊びの写真は可愛い表情のものが多くて
親バ飼い主はセレクトするのが苦痛です。
出来るなら撮影したもの全部お見せしたいかな(笑)

P1110524.jpg

あ~私また親バ飼い主全開です~♪




公園で会ったのは秋田犬の北斗君。
お互い落ち着いてご挨拶できるお年頃になったね。
北斗君はあと少しの間はまっちゅさんと同い年だそうです。

P1110593.jpg

さて、まっちゅさんのエンジンがかかるまで少し時間が掛かっちゃったけど
ちょっと遅れての田んぼコース行きです。






歩くのはやっぱり川の縁、だね(^_^.)

P1110634.jpg

川の周りの低い土手は水がぬかるんでるところが多いけど、縁は足元がしっかりして歩きやすいんです。
そこをまっちゅさんを先頭に、または自分が先回りして歩いて行くんですけど

途中にはどうしても超えなくちゃいけないぬかるみがあったりするんです。
それをえいやぁ!って飛び越えたら






ビシャ!バシャ!という大きな音が!!

P1110640.jpg






音のする川の方を振り向くと、大きな黒い鯉が浅瀬を必死で逃げて行くところでした!!

P1110640 - コピー






ううう・・・この鯉、私のぬかるみを跳び越す音か振動でビックリしたんだわ~マジで。
鯉をも驚かす私の重量感💦ちょっと反省せねば(^^;)
ちなみにまっちゅさんはあっけにとられて鯉の行方を眺めていました。

P1110641.jpg






鯉さん消えました。
なんとか体が潜る深さまで逃げ切ったようです。
驚かせて悪かったなあ…私も驚いたけど(^_^;)

P1110643.jpg

ええっと、こんな平和な話題がトップニュースになる程平和なまっちゅさんとの生活です♪
まっちゅさんと一緒じゃなきゃ、こんな所歩かないしね~(笑)



一昨日は猫の跳びだす瞬間、昨日は鯉と、ちょっとハプニング画像が続いてますね(^O^)/







ついこの間まっちゅさんにムシャムシャされたばかりなのに

P1110622.jpg






またまたタンポポの花の数が増えていました♪
それをまたまっちゅさんがムシャムシャして数を減らすというイタチごっこ。
でもまっちゅさんは決してタンポポを根絶やしにしたいのではありません

P1110652.jpg

ただ単に食いしん坊が止まらないだけなんです。






ほらほら!またお尻を着きだして川の方を眺めてる♪

P1110674.jpg

こんな格好してるのを見るとつい、そのお尻を押したくなっちゃいません?






手を下すまでもなく、勝手に落っこちてましたが(^^;)

P1110678.jpg

お風呂事案まで汚さないのがまっちゅクオリティ(笑)




草の中にもどんどん入ります。
あの足元はどうなってるんでしょうね~?変なものを踏んでいませんように(*_*)

P1110709.jpg






出てきました。
足元は草じゃなく、川の中の土だけど…って、川の中入ってるじゃん💦

P1110713.jpg

こうしてお風呂に入るか否かのギリギリラインを今日も行くまっちゅさんでした。








復路はちょっと頑張って急いでおくれ。
まっちゅさんが遊ぶ姿見てたら また時間オーバーなの気付かなかった💦

P1110739.jpg


いつも帰りは急かしてばかりでごめんね~💦
なんでこんな天気の良い日に仕事なんてあるんだろう~💦

P1110740 - コピー

そう、出来ることなら
こんな楽しい日はお仕事なんて放っておいて
まっちゅさんの探検のお伴をしたい赤霧島なのでした。



いつもありがとうございます
今日の散歩はパンやさん行き?なまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

あの切り株がなくなった! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は更新時間大幅遅刻してごめんなさい!
言い訳は好きじゃないけどね~、
前の日に書いていつもの時間に更新予約していたんだけど
それがちゃんと機能していなかったの。
(…と他人のせいにしてみるけどよく分からないの)


…などとぐじゃぐじゃ書くのは止めて!
気持ちの良い朝が台無しになるもんね、ごめんなさい!
遅れちゃったことには変わりありません。
読んでくださる皆さん、申し訳ありませんでした!!




さて昨日の朝散歩ですが、
いつもおやつ目当てで上ってポーズを取るあの畑の中の大きな切り株が撤去されていて
ちょっと戸惑い気味だった切りか部長ことまっちゅさんなのですが

P1110315.jpg







フンフンしてた草むらから鼻先を通って猫が飛び出て大興奮♪

P1110318.jpg






あ~、猟犬はこんなきっかけで元気になっちゃうんですよね~♪

P1110319.jpg







…と言ってもいつもと行動は変わりませんが。
朝一番の切り株事案でちょっと元気なかったのが通常に戻っただけです(^_^;)
まっちゅさんにとって、おやつポイントが一つ減るだけでも大事件なんだからね(笑)

1489088544UB3aWmHAfpRQVz81489088543.gif






川の飛び石もふんふん♪渡って

1489088919t7tLb1tvMY6lATJ1489088836.gif






道路の向こう側で。
今回はお休み中の畑をチェックしに参りました~♪
何かいるのかな?真剣なお顔です。

P1110402きゅう





またもやキジです。
まっちゅの街ではもう珍しくない光景…

P1110399.jpg






猟犬としては放っておけない事案発生にまたもや大興奮のまっちゅさん。
この後奥に入ろうとするのを必死で阻止したのは書くまでもありませんよね。

P1110396.jpg






その後はまたいつものように川沿いをギリギリしながら歩いて

P1110438.jpg






隠遁生活?

P1110446.jpg

リードを伸ばしておきながら言うのも何ですが、
姿が消える度に川に入った?なんて思うのです(^_^;)
ダメ飼い主ですね~自覚あり。






でもここでリードをつけずにワンコの好きなようにさせておいたら
良からぬことも起きなくもない気がします。
遊歩道でノーリードしてる人がいるけど、ワンコが川に突進したらどうするんだろうと
余計な一言書いときます。

P1110473.jpg

車道なら尚更ですが。






ああ今回もいつもの散歩でした。
違いがあるとすれば、前の日の超ロング散歩で足が筋肉痛になり、非常に重いこと。
数年前ならへっちゃらだったのにね~年齢には抗えません。

P1110489.jpg

何もなくて簡単更新のつもりだったけど
写真がいっぱいになってしまいました。
でも何にもない平和な朝散歩だったな。
足は重いけど(笑)


いつもありがとうございます
何にもなかったけどポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 7

△top

※ビーグルに任せてはいけない! 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は久しぶりに完全フリーの日でした!
なので、たまにはまっちゅさんを急かすことなく行きたい様やりたい様に散歩をさせてはどうかと思い、
とりあえず氷点下の気温がプラスになったであろうタイミングを見て
おやつもたくさんお水もバッチリ草の露対策にレインコートOKで
張り切ってお家を出たんですが





カメラのメモリーカードが入ってなかった(T_T)





取りに帰ったらまっちゅさんのやる気が一気に失せちゃうので
今回の撮影は持っていたスマホにて行いました~♪
なのでいつもの写真にはかなり劣りますが~仏頂面ばかりですが許してちょうだいね☆




まずはグランドの片隅で持って来い遊び♪
草露対策で着せて来たレインコートは走って暑くなったんでこの後脱がせました。

20170308_081901[1]

日差しはとっても暖かいのに、日が全く差さない場所は白く霜が降りてました。
氷が張ってるところもあったなあ。
だってこの日の最低温度は氷点下0.8度だし。






そんな暖かいのと冷たいのとの中を行ったり来たりのまっちゅさん。
いいのよ今日はゆ~っくりクン活に付き合ってあげるからね

20170308_085542[1]

まっちゅさんの足は10kmコース方面へ。





結局川沿いを歩く時はほとんど際を歩いてたまっちゅさんです。
私もぐちゃぐちゃじゃない所は一緒に歩いたよ♪

20170308_092934[1]






久しぶりの折り返し地点て前の土手は、いい具合にたくさんの菜の花が丈を伸ばしていました。
ここは~、半月後が楽しみだね(^_-)-☆

20170308_094341[1]






暖かさにつられて頭上ではひばりがチュクチュク・・・と早口でずーっと鳴いていました。
こんな光景は久しぶり…そうそう!モンシロチョウも飛んでましたよ。
どちらも今年初!こんな小さな発見でも超嬉しいこの季節(*´ω`*)

20170308_094656[1]






…なので、折り返し地点の橋まであっという間でした。
いつもならこの後後方の民家の後ろの竹林まで行って帰って来て家に向かうけど、
今日は暇だから田んぼを囲む道を歩いて大回りしたっていいよ。
まっちゅさんはそっちの道に行くのが大好きだもんね。

20170308_100251[1]

だから好きにさせたらそちらの方に行って好きなだけ散策して探検して






…そんなまっちゅ像を描いていたんですけど








違ったぁ(´゚д゚`)

20170308_101920[1]

まっちゅさんの行きたかったのはさらに先でした~!!






さらに先へ行くと佐倉…そして印旛沼ですよ!
行きたい方向へって思ってたけど、まさか大好きな竹林を拒絶して通りを渡るとは思わなかった💦

20170308_102304[1]






時々振り返っては同意を求めるような顔をして、川の側まで下りたがるまっちゅさん。

20170308_102908[1]






奥に行けば行くほど水鳥の数も半端なくなるからなあ。
岸の所はその臭いがするんだろうなあ。

20170308_103009[1]






ところでこの道をずずずーっと行くと、八千代道の駅に着いてしまうって気が付いてた?
あそこまで行ったら私多分帰りたく無くなっちゃうと思う。

20170308_103858[1]






それはまっちゅさん、あなたも同じことでしょ?
段々歩幅も狭くなってるような気がするけど。
とりあえずここでUターンしてお家に戻ろうよ?

20170308_104535[1]

案の定拒否られてしまいました。
でも大丈夫♪
こんな時のためにいいものがリュックに入ってるのよね。






お誕生日にいただいたおやつ♪
こんな高級おやつがあるんだからそろそろ帰ろうよ~♪

20170308_104710[1]






手始めに2個、ホイホイと上げたんですけどね~
異様に道の駅行きに執着するまっちゅさん。
もしかして…あくまでもしかしての話だけど

20170308_105233[1]






道の駅に車があって、それに乗って帰る気になってる?

20170308_105319[1]

道の駅には何度も行って、駐車場に車を停めて川沿いを散策したことが何度もあるけど
その経験から家の車が駐車場に停まっているとまっちゅさんは信じ切っているようでした。







だから大分歩くまで何度も座りこみ、戻るのを拒否。
そんなまっちゅさんでも、いつもの10kmコースの折り返しの橋まで戻ったら
納得して帰るかと思ってたのにそうでもなかった。





この後コースはまたもや別方向へ。
気紛れビーグルスイッチON♪

20170308_110529[1]






気が付くとそこは、以前行ったことのある新興住宅地の公園でした。
いつものコースの外側を我々は歩いていたのでした。

20170308_120140[1]

たくさん歩いたよねえ…うん、歩いたわ。
足が棒になるって言うのを久しぶりに体験できたわありがとう。
まっちゅさんに道案内をお任せしてホントに良かった💦






…んなワケ無いでしょ!

20170308_120239[1]

お蔭さまで家に着いたのは1時半前。
朝出たのが7時40分頃だからほぼ6時間歩いてた計算に!!
後からキョリ測で距離を測ったら14.3kmだって!!


やっぱり
いくら時間があるからと言って
ワンコ、特にビーグルの行きたい様に任せるというのはかなり無謀だ。
もしかしたら帰れない道にご案内なんてのもあったかもしれないよなあ。
当初の予定…午前は散歩して午後から美容院行って道の駅


・・・そうよ道の駅にも買い物行きたかったのに~!!





いろいろ、たくさん予定外。
がっかりな気持ちと反面、そんなイレギュラーを楽しむ気持ちが同居した赤霧島でした。



まっちゅさんは…?
おやついっぱい食べてクン活しまくって、楽しかったかなあ?



いつもありがとうございます
今回は抱っこ無しで歩き切ったまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

GoGo!パンパンパン♪ 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は寒かったですね。
いや、前日には確か春モノの薄いコート着て出掛けたと思ったんだけど
あれは夢だったのかしら?
う~ん、いわゆる春の夜の夢・・・・・・・おごれるものも久しからずってか?
(ちなみにまっちゅ地方現在氷点下です6:00am)




そういえば私、昨日は勤務時間開始15分前までまっちゅさんの横で転寝してしまいました。
散歩から帰って一息入れた所で可愛い寝顔を見ているとつい…


でも大丈夫!
3分で戸締りして5分で職場まで駆け付けて(信号引っ掛からなかったよ♪)
3分で着替えたので、4分余裕が出来ました(笑)



そんなドタバタ劇の直前、昨日の朝散歩はこちらへ

P1110177.jpg






ガラス戸の向こうにまっちゅさんを待たせて、あることをしてきました。
写真は私が戻って来る時のだけど、待ってる時は意外に静かにしているみたいですよ。

P1110178.jpg

こういう時はお利口さんだと親バカは思うけど(笑)






そのあとやって来たのは隣町にある、この辺りで一番グランドの広い公園です。
ここでね、あることをやってみたかったワケなんです。
まあ、大したことじゃないから引っ張らないけどね、さっき立ち寄ったお店で

P1110196.jpg






買っておいたミルクパンを ここで一緒に食べようと思ったんです。
ちょっとピクニック風でいいでしょ?
そんじゃあ行きます♪

P1110200.jpg






千切ったパンをお座りして待ってるまっちゅさんに落としてあげます。
それをタイミング良くお口を開けてパックンするまっちゅさん可愛い(´ω`*)

P1110201.jpg

でもそれはほんの最初の1回2回のこと。






その後は…((´・ω・`;))

P1110215.jpg






手元までジャンプが基本なまっちゅさん💦
上手いことパンを放さないと指までがぶり★

P1110203.jpg






私の手が年齢以上にしわが多いのは放っておいてください💦
まっちゅさんがよく舐めてくるのでクリームを付けるタイミングがあまりないからだと分かってますから💦

P1110207.jpg

こうして小さなパン一個をふたりで仲良く(?)分けっこしました♪






食後はまたおやつ絡みで(笑)

P1110226.jpg






変顔も(笑)

pi.png





直前に美味しいものを食べたおかげでいつもよりも張り切って走り回ったまっちゅさんです。

P1110277.jpg





しかし幕切れはあっけなく

P1110282.jpg

さすがにお腹いっぱいになったとか?そんなことはありえないか(笑)

P1110283.jpg

まっちゅさん・・・実に分かりやすいヤツです(笑)






その後は園内を散策して回り、嫌がるまっちゅさんを無理矢理引っ張って帰ったのですが、その前に

P1110294.jpg

後方に咲く梅たち






ここの梅がこの間訪れた時よりも多く、そしてきれいに咲いていたのに気付きました。

P1110296.jpg

まだまだ寒さと暖かさが押したり引いたりの日々が続くのでしょうか?
厚手の上着がなかなかしまえないですね。


さて今日は久しぶりにフリーのお休みの日だけど、どこまで行こうかどこまで行けるか?



いつもありがとうございます
パンは大好きだけど身に付き易い
まっちゅと赤霧島にポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

かわが襲って来る! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は土日の間に枯渇したまっちゅ分を取り返すべく、
おやつを各種たーーーーっぷり持って朝散歩に臨みましたよ~♪

対するまっちゅさんの方は、土日の間に私からもらえなかった分のおやつを取り戻すかのように




かなり執念深く

P1110041.jpg



おやつを回数もらうことに固執していました。時には天使のように可愛くおねだり、また時には

P1110079.jpg



猛禽が獲物に爪を立てるようにがっしりと抱え込み

P1110089.jpg

おやつを一粒とて逃さないわと言わんばかりのアグレッシブさを見せてくれました。





お蔭でたっぷり中身の入ってたおやつバッグは帰る途中ですっからかん♪

P1110064.jpg

ちょっとのっけから飛ばし過ぎた感がなくもない、2日ぶりの朝散歩でした。
明日は少し…おやつの種類を減らすかなあ(^_^.)







********





夕散歩が終わり、食事も、そのあとのヒマチータイムも歯磨きも終わって眠くなったまっちゅさんです。

P1110133かわ






眠いもんだから今更何かして遊ぶ気にもならない。
だけどこの眠気やうっぷんを何かにぶつけなければ収まらないという時は
よくあると思うけどクッションや布団に当たり散らします。

P1110135.jpg






本日の犠牲者はしまむらホイホイもどきさん。

P1110145.jpg






散々フンフンしてかみかみして、その後モミモミしているうちに…

P1110143.jpg






月並みですが

P1110150.jpg






突然眠気に襲われます。
ここで注目していただきたいのは

P1110151.jpg






おでこの皮、そしてまぶたの皮。

P1110153.jpg

この体制のまま抗えない眠気がやってくると、まっちゅさんのおでこと可愛いお目目は
雪崩のような皮に襲われてしまうのでした。







ああお気の毒!
とりあえず見えないように毛布掛けときます。

P1110158.jpg

起きてる時は割とパッチリお目目なのに、
眠くなって下を向くと突然襲って来る頭とまぶたの皮。
どこからそんなに湧いて来るんだと時々不思議な気持ちになる赤霧島でした。



いつもありがとうございます
触り心地満点のまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 2

△top

まっちゅ分は満タンになった? 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は朝から町会のお仕事&続けざまにパートのお仕事の日でして、
その時間不在のため 朝散歩をとうさんと娘に任せちゃいました。

町会のお仕事は次期役員選出に向けての作業。
順番通り次の方が受けてくれたら選挙なんていうひと手間は要らないのになあと
同じグループの人が言ってたけど、
そうは行かないから選挙なんだよなあ。
そう言う私も・・・




先のことは全然分からん💦




さて、私が不在の間、二人といつものコースを散歩したまっちゅさんのことだけど、
まずは自主的に丸太渡りをしておやつGET♪してたみたい(笑)

P2100315.jpg






その後はロープ渡りの台に乗って ドヤ顔して(笑)

P2100330.jpg

またまたおやつGET♪





どんだけおやつもらうことに命かけてんだよって言われそう(^_^;)
ちなみに今回の撮影係はとうさんです。







その後は川沿いをずーーっと歩いて

P2100352.jpg



時には堆積した泥の上に降りたりして

P2100351.jpg



川の飛び石もぴょんぴょん♪

P2100365.jpg



美味しそうな菜の花を見つけてむはむはシャクシャク

P2100360.jpg

そんないつも通りっぽいお散歩だったみたいです。





走ったりもしたから喉が渇いて、お水もゴキュゴキュして

P2100371.jpg

のんびりのんびりゆーーっくりと三人で楽しんでいたようです。
私が町会の方を終えて帰った時にはまだ帰ってなかったっけ。




夕方の散歩も、私が帰る前に二人がやっててくれました。
丸二日、私が不在の時間も多かったせいで、
とうさんとまっちゅさんの密着度は半端なかったそうですよ。
こうやってまっちゅ分を満タンにして、
夜にとうさんは赴任先に戻って行きました。

次回戻って来る前にまっちゅ分が切れませんように…いや、絶対1日で切れると思うけど。



いつもありがとうございます
私の方がまっちゅ分切れかけたけど
一緒の毛布で寝て満タンになったので
ポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル


category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 6

△top

私分が足りなかったまっちゅさんだけど 

 





おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


さっきね、途中まで書いてた記事がfc2が反応してませんって表示が出て消えちゃった💦
決してお寝坊して更新時間が遅れた訳じゃないんで…と書きたいところだけど
本当にお寝坊したので反省反省💦



昨日は私が通院のため、午前中の散歩はとうさんと娘に行ってもらいました。
コースは最近定番の田んぼ土手コース。
川のギリギリを歩いて行くのがお気に入りのまっちゅさんに
ついて行く二人は大変だったみたいです(笑)
どーよ、私の普段の苦労が身に浸みたか~なんちゃって!




でも当のまっちゅさんは二人がついて来てくれたのでこの笑顔♪

IMG_9992[1]






私の苦労は浸みないけど、靴の中にぬかるみや草の水分が浸みたそうですが(笑)

Image1488588238363[2]






私抜きの散歩なんてあまりないけど、どーよ?少しは寂しかった?

Image1488590288211[1]

まっちゅさんの甘ったれた答えが欲しい普段の散歩係 赤霧島でした。




私の通院ですが、今回は先月初めに大騒ぎした尿路結石の経過観察のためです。
石ちゃん、小さく砕けて大分下の方に落ちて来たみたいです。
画像に映る結石は二つ。出口まであと少し。
ということは、知らず知らずのうちに欠片が出てるってことですね。
来月の診察までに全部出て行ってくれるといいのだけどね~~引き続きお水たくさん飲みます('◇')ゞ






ま~、通院のこともあったけど、疲れが残ってるので帰宅後は昼寝に徹しました。
久しぶりの昼寝は気持ち良かった~1時間だったけど。
昼寝から覚めたらまっちゅさんととうさんと早めの夕散歩に出ました。

P1100866.jpg






実家近くの河津桜が頑張って花を保ってくれてました。
とうさんは今年初めての花見になるのかな。

P1100909.jpg






住宅側から差す夕日にほんのりオレンジ色に染まる河津桜です。
花の写真って難しい……悩む私の足元でまっちゅさんは落ちてる桜の花をムシャムシャしてる~💦

P1100913.jpg






そのまま帰ろうかと思ったら、まっちゅさんからの遊びましょうアピールがあったので
ワンパターンですが持って来い遊びをしてみました。
今回は投げる側が二人だからおやつもらえる確率もちょっと高めだったかな(笑)

P1100950.jpg






持って来い遊びで私の中のまっちゅ分がかなり充実し、まっちゅさんの中の赤霧島分も充実・・・したかな?
やっぱり一日一回は二人で盛り上がらなくちゃ寂しい私とまっちゅさんです。
ええ、多分だけどね。

P1100968.jpg

なのに無情にも本日は朝から町会の重要なお仕事&それが終わったらお金を貰う方のお仕事じゃ~!!



明日も多分簡単更新になると思いますが許してくださいね。


いつもありがとうございます
悲しい程オチもネタもないけどポチッとお願いします

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

△top

泥んこひな祭り 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

やっと春らしい暖かさが舞い戻ったまっちゅ地方。
日向に出るとなんとも心地よい日の光に温められます。
そんな良い天気だというのに裸族じゃないまっちゅさんなのは
前の日の雨で下が濡れているから泥除けのためで~す♪

P1100646か






さすが雨の次の日は土も一層ぬかるんでいます。
だけど草が生い茂ってる上を踏みながら歩くと靴もズボッと沈み込んだりはしませんね~

P1100653.jpg

河川工事が集中的に行われたこの辺りはものすごく泥が溜まって見た目汚いとかってのがありません。






おおっ!立派なタンポポ発見♪

P1100631.jpg






その立派なのをムシャムシャしてご機嫌なまっちゅさん。
ここまで来るのにずーーーっと川の際の所を歩いて来たんですよね~~足疲れた💦

P1100633か

河川工事が積極的に行われていたのはこの先の道路下のトンネル前まで。
そこをくぐるとまた違った自然の姿が垣間見られるのだけど





トンネルの先はまだあまり人の手が入ってない様子。
なのできれいなところはきれいなんだけれど

P1100707か






ところどころで見られる川砂が堆積した半島、と言うか無人島と言うか、
ここで鳥が羽を休めたりしてるみたいです。

P1100714か






その臭いに釣られてわざわざ立ち寄って行くワンコがいます…まっちゅさんだけどね~

P1100715か

行きはよいよい帰りは・・・・・・・・・・・・土が盛り上がった所を通って岸に上がってました。






何か川を流れているか蠢いているものがいたようです。
それを観察するためお尻をぐっと突き出して下を覗き込んで・・・・・・・・・・・・・結果半分川に落ちました💦

P1100727か

こうなると、汚れ防止に着せていたTシャツなんて何の意味も持ちませんよね~





こうなったんだからある程度自由にやらせちゃいました。
堆積した土に蔓延る草の中を何度も何度も行ったり来たりしてチェックするまっちゅさん。
大きな鳥の足跡が点々としてるから、臭いの主はやはり水鳥?

P1100787か

ちなみに草の中はドロッドロです。





ここにもやはり離れ小島が…

P1100788か






やった!離れ小島に初めて足を踏み入れたのはまっちゅさんです(笑)
まっちゅ島として日本地図に登録してもらおうか?ウソウソ

P1100792か

あまりにも汚れ過ぎたので、お散歩はここまででお終い!




帰り道も汚れを気にせず好きな所を歩いていました。
飼い主はリードを最大限に伸ばして、何とか靴ズボッは回避できました(^_^.)

P1100815か

ドロドロに汚れたTシャツを脱いだまっちゅさんだけど、
やはり同じ臭いがするので帰ったらお風呂行き決定!!





お家に帰ってシャンプーしました♪
シャンプーの後はちょっと嬉しいケーキタイム

P1100832.jpg

3月3日はひな祭りだからね、ずーっとかわいい女の子でいて欲しいからね。
泥んこの後は女の子のおでウキウキしちゃったまっちゅことです♪



いつもありがとうございます
ケーキを半分近く食べちゃったまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

私って親バカが過ぎてますか? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日は3月3日 ひな祭りですね。
一応女の子のまっちゅさんにはどんなお祝いしてあげようかなあ。
とりあえずお誕生日に買ったケーキ解凍して…




昨日明け方に降った雨が全然乾いていなかった我が街ですが
濡れるのが嫌いなまっちゅさんも何とか無事に外へ出て来てくれましたよ(^^;)

P2100198.jpg

お誕生日にいただいたバラエティ豊か過ぎるおやつの力が圧倒的なようです(笑)





いつも散歩の最後に寄る公園に立ち寄りました。
ここは落ち葉がたくさん落ちてて足元もじっとり。
丸太上りの丸太もべっちょり濡れて色が変っていました。

P2100215.jpg

ここでまっちゅさんが妙な行動を始めたんです(本当の話ですよ~)






濡れた丸太に手を掛けながら



私の顔をじーーっと見つめて訴えるような眼をして







↓多分こんな事を言いたかったんだと思います↓


まっちゅの大得意な丸太上りだけど、今日は丸太さんが濡れてつるつるしてるわね。
 あたしは今日もここに乗って、あなたにカッコいい所を見せてあげたいと思ってるんだけど  

P2100224.jpg






もしあたしが滑って落ちちゃって怪我でもしたら悲しいでしょ?
 だから今日は…ね?やる気があるところだけ認めてくれたら嬉しいな♪

P2100225.jpg

…と上るポーズを取るまっちゅさん。






  ああ分かった分かった!やる気は十分伝わったよ!!

P2100218.jpg

思わぬ行動についおやつを差し出す私……図に乗るまっちゅさん




この丸太だって切りか部長のあたしなら一発でクリアだけど
 こんな素敵な日に何で雨なんか降ったんでしょうね?

P2100238.jpg






ううん!そんなんじゃダメよね。
 まっちゅは口だけの女の子じゃないからやっぱりトライしてみる!!

P2100241.jpg






だけどやっぱりつるつるしてて…あなたが悲しんだら…やっぱムリかも。

P2100242.jpg






…というワケで、本日はここまでで勘弁してくれる?

P2100244.jpg






  は~いはいはい!怪我がないのが一番だよね~!!

P2100219.jpg

まんまとまっちゅさんの思惑にはまったのか
はたまた本当に上れないと主張してたのかは定かじゃないけど


少なくともワンコは目で語れるって事がよく分かった出来事でした。



いつもありがとうございます
親バカが過ぎるかもだけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top

猟犬の背中を追うダメブロガー 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


三月に入り初めてのお散歩はいきなりの10kmコースでした。
二日連続パン屋さん行きを予想してた皆さん、意外な展開にビックリ?
いや、私も実はビックリしちゃったんですけど

1488397854rX2K0ZP36QaIyL21488397852.gif






10kmコースは、行けば行く程田んぼや畑が広くなるコースで、
川の周りを歩いて行くと周りの水路から集まった水がこんなカンジで川に放出されている場所がたくさんあります。

P1100421ね

昨日のまっちゅさんは菜の花ムシャムシャよりも川周り探検に夢中だったみたい。
なぜかというとですね、川に集まっている水鳥の気配があちらからもこちらからもしたからなんです。







ここは、水路に近寄った途端、まず3羽のカモが飛びだしまして
まっちゅさんがそちらに気を取られているうちに背後から間をあけて1羽

P1100449.jpg



その羽音に気付いたまっちゅさんが後ろを振り向いた途端にもう一羽が水路から飛び立ったんです。

P1100450.jpg



猟犬まっちゅは当然大興奮!
寸でのところで水に飛び込むのを阻止しましたΣ(゚Д゚)

P1100452.jpg






この後も、何かしらの気配を察する度に川に近寄り

P1100458ね



大概我々の動きを先読みしたカモやカワウが飛び立った後なんですけどね。

P1100495.jpg



いないねえ…なんて話して歩道に戻ると 戻った先の草むらからこんな風に飛び立つ若いカモがいたりして。

P1100500.jpg






昨日はとちゅうからずーーーっとまっちゅさんの背中ばかり見ていた気がします。
当然写真も後ろ姿ばっかり。

P1100507ね






なので、まっちゅさんのお顔を忘れられたらいやん💦なので
野良梅の前でパチリの一枚置いときます↓

P1100521ね

猟犬モードが入ったおかげで途中で道草がほとんどなかった結果
いつもの10km行きとは比べ物にならない程早く帰宅出来た我々でした。


でもね~あんなにたくさん歩いたのに報告出来ることがこんなに少ないなんて…だめブロガーです私。



いつもありがとうございます
疲れが残るお年頃の赤霧島にもポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

△top

加速する散歩満足度 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
いよいよ3月が始まりましたね。
ひな祭り…卒業式…春休み等々 イベント目白押しの3月♬
楽しい月にしたいですよね~♪



昨日はしばらく行ってなかった実家コースに行きました。
広い芝生の公園には誰もいなかったので、いつもの持って来い遊びで遅い準備運動を♪

P1100236.jpg






お誕生日にいただいたおやつも順番にいただいております。
今回は贅沢ながらまた新しいおやつを開けさせていただいて(本当に贅沢ですね~)
昨日とまた違った味にウハウハのまっちゅさんであります(笑)

P1100253.jpg






そんな幸せ満喫中のまっちゅさんを すぐ側でチェス君とパパさんが眺めているのに
なかなか気付かないでいるまっちゅさんだったけど

chesu.png

やっと気が付きました。
大好きなチェス君を無視しちゃいかんじゃろう(笑)





ふたり揃って美味しいおやつバイキング

P1100258.jpg



こんな楽しい瞬間も頂いたおやつのお蔭です。感謝感謝

P1100261.jpg

まっちゅさん、ちょっとだけチェス君とラブラブしちゃったね(笑)







さてその後はいつものように実家でみかんをもらって少し話し込んで

P1100280 - コピー

団地の塀に飛び乗っておやつを食べて、それでそのまま家に向かってくれたらいいんだけど






突然湧き上がる『どこか遠くへ行ってみたい♪』癖(*´Д`)

P1100293.jpg



再度持って来い遊びで疲れてもらって諦めさせようかとするものの…

P1100301.jpg

こんなことはいいから隣町公園へ早う!!!





うへ~



このまま公園へ行って散策して1時間、帰り道は絶対遠回りさせられるから更に1時間。
そうなると私が完全に仕事遅刻になっちゃう💦
どうしようか…このまま引っ張って帰ったらまた散歩不消化になっちゃうし・・・








・・・・・・・・・  !!そうだ!良い事思い付いた!!







そしてそのまま駅前通りまでGO!
行く先が公園とダブるのでまっちゅさんもホイホイついて来てくれました♪




そして思い付いたことを実行。








パン屋さんに行ってパンを買ってきました。

P1100320.jpg

まっちゅさんは当然大喜びですね~〜♪






てこでも動かないビーグルにはこれですよ。
美味しいものを買って帰る!
これが一番でしょう

P1100325.jpg






途中でのまっちゅさん…もうパンのことで頭がいっぱいで行動がおかしかったです(笑)
滑り台の階段の上のおやつを上って取った経験が頭に浮かんだのかな?
その様子に後ろで歩いてるおばさんが笑ってました(^_^;)

P1100326.jpg

フェンスだって上る必要ないし幅だって狭いのに上っちゃって…(^^;)






そしてお待ちかねの試食♪
まっちゅさんはバケット系のパンとミルク味のパンが好きですね~♪

P1100335.jpg

美味しいパンパンを二種類も味見してまっちゅさんは満足。
私は無事早々に自宅方面に散歩軌道修正出来て満足、でした。





お蔭さまで昨日のお散歩は満足度・充実度がグンと上がったようです。
見て下さいこの嬉しそうなお顔を(笑)
でもここで一つ不安なことが…

P1100340.jpg

散歩コースの側に美味しいパン屋さんがあるってまっちゅさんは学習しちゃったから
もしかしたら再度、再々度が今日、明日辺りにあるかもしれないって!
最悪の場合、毎日行かなくちゃならないかも…(*_*)



ちょっと軽率だった昨日の自分を呪ってる赤霧島でした💦



いつもありがとうございます
パンまで食べ慣れたら肥満街道まっしぐら間違いなしの
まっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル


犬の摂取カロリー計算表 貼っとくね!→犬のカロリー計算獣医師広報版
まっちゅは538カロリーだって!

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top