まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

パピーのパワーには勝てないね 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


最近朝散歩がちょっとつまんない。
だってだって、まっちゅさんったら絶対行かねばならぬの勢いで
私の実家ばかり行きたがるんだもん。
そりゃあ放っておくわけにもいかない両親のいる実家だけど
さすがに毎朝は頻度高過ぎ~💦
たまにはもっと遠い場所とか普段足の向かない公園とか行ってみたいよ(^_^;)




なので普段やらない事をしようと努力はしました。
枯葉の上でハイポーズはみんなやってるけど、
山茶花の花弁の上でハイポーズはあまりいないでしょ多分。
え!?枯葉と大差ないって??ヤバいなあそれ💦

P2050877.jpg

それならばと…




最近ビーグルブログ界では期待のパピーちゃんがあっちでもこっちでも大活躍してるじゃないですか。
パピーちゃん可愛いよね~どの子もみんな可愛い
まあうちのまっちゅさんには可愛さで勝てる子はいないけど(だから~私親バカなんだって(笑))







でもね、これから成長して行く子のパワーってスゴイじゃないですか。
どんなに可愛い写真を撮っても可愛い服着せてもやっぱりパピーちゃんのパワーには勝てないですよ。
と言っても今更あの頃に戻れって言われても無理ったらムリ!!







それならばと本日は『戦うパピーまっちゅ』と題して
荒くれ者と闘うパピー時代のまっちゅさんの姿をちょっとだけご紹介~♪

P1000302.jpg






まずはマグロと闘うパピーまっちゅです。
パピーの頃はこういうぬいぐるみに食い付いてガウガウする遊びもよくやってました。
今はぬいぐるみよりも飼い主が持っているハンドタオルや帽子に食い付く専門になってます(^_^.)

DCF_0699.jpg DCF_0700.jpg






お次は大蛇と闘うパピーまっちゅ。
大蛇やダイオウイカと言った長ーいおもちゃを振り回すと目をひんむいて追いかけ回っていました。
ちなみにこの頃だったっけ?私の財布食べたのは…

IMG_0037.jpg






…と結局三枚だけでごめんなさい。
ただ今ホントに写真もネタもノリがなくて大ピンチです。

P2050878.jpg

明日は朝からとんでもない方向に歩いて行ってくれたらいいのに。
ただし、私の出勤時間には間に合わせて欲しいね。


こんな拙い記事だけどポチッとお願いしますね。


いつもありがとうございます
こんな不出来な記事だけどポチッと押してくださいね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 4

△top

見ていると○○したくなっちゃうの 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はね、私の年齢とほぼ一緒の年が築年数の実家の戸袋に板を打ち付けてきました。
一応先生は父、見習いが私。もう何十年ぶりの父との共同作業、ちょっと楽しかったです。
何度も金づちを打ち付けた左の親指の青あざは名誉の負傷と呼んでもいい、かな(笑)






突然ですが、こんな写真を見ると 頭の中で聞こえてくる音を擬態音で表現したくなりませんか?

P2050704.jpg






こんな風に。穏やかなクン活は優しく枯葉の擦れる音がするだけ。

P2050707 - コピー






でも、クン活がノリに乗って来ると足元も賑やかに… おい止まれぃ!

P2050708 - コピー






クン活熱心なまっちゅさん♪クマと一緒に森の中を行け行けふんふんふ~ん♪

korasono3.png

何だか物凄い恐ろしい音が聞こえてきそうじゃないですか(笑)
こちらもちろん本当に熊と歩いているのではありません。でも違和感ないでしょう(笑)






先日『たれみみなっちゃん』で のんちゃんが木彫りの熊に乗っていたので 
まっちゅさんも真似して乗ってみました♪

korasono2.png

もちろん合成だけど。こちらは音は関係ありませんね、単なる筆者の趣味(笑)
出来ればガオーッってやってる頭に乗せたかったなあ(笑)






前の日の雨は意外に降ったようですね。
大きな水溜りがあちらこちらに出来ていました。

P2050714.jpg






ハイ、本日も実に取りとめなく思いつくままに書かせていただきました。
ためにならないことばかりでごめんなさ~い☆

P2050712.jpg

皆さんも写真に擬態音入れたりコラ画像貼ったりして遊びませんか?
結構楽しいんだこれが♪


いつもありがとうございます
飼い主は虫歯が炎症起こして通院始めたけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
最近皆さんのバナー写真が似ていて楽しいです(*^^*)
犬ブログ広場 ビーグル

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

王子さま&お姫さま 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

気が付けが11月も28日、もうすっかり年末じゃないですか(笑)
ええっと、年賀状は~・・・そろそろお家のお掃除もやって~・・・
そういう当たり前の予定が日々の計画の中になかなか入れ込めないまっちゅ家です💦




ねえちゃんこと娘が来年用まっちゅカレンダーを製作しました。
製作と言っても選んだ写真を印刷業者に依頼して作ってもらうのですが






作ってもらうって一言で言ってもなかなか大変なの。
過去写真を引っ張りだしたり一通りチェックしたり。
過去写真って何千(万?)枚もあるんですよ。
こういうパワーがあるところがさすが若者、とても私には真似出来ません(^_^;)

P2050697k.jpg

娘曰くこういう事はノリに任せて進めるのが良いんだって!






気が付けば終わったのが深夜三時。
というかとっくに私は寝てましたけど(笑)
愛情たっぷり親バカ度∞娘プロデュースの来年のまっちゅカレンダー、無事投稿終了しました!!

P2050701.jpg

意外に早く出来上がって来るみたいです♪
めっちゃ楽しみですよ♪

娘ご苦労!!






これ、娘が気に入ってる内の一枚。
まっちゅさんは我が家の宝物でお姫さまでそれ以上なのだ(笑)

IMG_9296[1]

皆さんもそうでしょ?
全国には王子さまとお姫さまがいっぱいだよね(笑)




そんな激務(笑)開けた昨日の朝は娘も朝散歩について来てくれました。
いつもはお伴とマンツーワンでちょっと仏頂面が多いまっちゅさんもルンルンでニコニコ♪
でもまあ、普通のお散歩なんでそこのところの解説は今日は無し!

DSCF4149.jpg

本日は親バカ親子の妄言集でも笑って読んでやって下さいね☆




<妄言その1>

娘:何だかさ、まっちゅの胸張って歩いてる姿って、
  ディズニーのバンビがご機嫌で歩いてる時みたいで可愛いよね~?

DSCF4152.jpg

私:うん!それってギャロップっていうヤツだよね?

ギャロップの意味はウィキペディアでどうぞ






<妄言その2>

娘:まっちゅって真一文字に結んだお口が激可愛いよね

DSCF4148.jpg

私:歯磨きの時指に食い込んだ犬歯の跡も見てると何だか嬉しくなって来るんだよなあ






<妄言その3>

私:まっちゅって可愛過ぎるから皆さんに申し訳なくてね~あまり可愛い可愛い言ったら嫌味かな~?

DSCF4157.jpg

娘:……う、うんまあそうだけどそうだよね。



さあ、異論のある方は全国にたくさんいらっしゃると思います。
異論のある全国の王子様お姫さまのご家族の方はどうぞ遠慮なくポチッとバナー↓押してくださいね☆


いつもありがとうございます
みんなうちの子が一番☆ってポチッと押してね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 6

△top

おやつ三昧のひとときが急展開(゚Д゚;) 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はね、前の日おやつバッグを忘れてお散歩行っちゃったので
その償いでおやつちょっと多めご奉仕の日~♪
まっちゅさんは当然いつもよりもごっきげ~ん(≧◇≦)

P2050506.jpg






ぐるっと実家まで行った後の〆に 団地の公園のイチョウの落ち葉の中で持って来い遊びだよん♪

P2050544 - コピー (2)






いやあ、ノッてました はしゃいでました(^O^)/

P2050570.jpg






どんどん投げてもどんどん持って来るくる わっせ!わっせ! 頑張れ~(*^^*)

P2050581.jpg






じゃじゃじゃーん☆ ドヤ顔も安定の可愛ささすがは我が家のお姫さま

P2050623.jpg






おやつをそのまま投げてもバッチリキャッチでちょっとお間抜けな変顔 
でもでもバカ親にとっては超絶可愛いのだ~

P2050599 - コピー






でね~調子が良かったからもっとたくさん走り回ってもらおうかなと
場所を広場の方に持って行こうと思ったのです。
まさかこの後あんなことになろうとは全く予想してなかったんですわ………

P2050647.jpg






こちらもイチョウの落ち葉がたくさん落ちてきれいです。 
で、ここで持って来い遊びの勢いが急にダウン…ありゃまた猫の○でも落ちてるのかと一瞬思ったけど

P2050668.jpg






     いや違う!これはΣ(゚Д゚)

ginnnann.png






     銀杏食ってるΣ(゚д゚|||)

P2050676.jpg






…と瞬時にぺっぺっを連呼!
まっちゅさんも不味いと思ったのか即吐き出しましたけど

P2050678.jpg






いつも銀杏は見ても素通りだったからこちらもすっかり気を抜いていました。うっは~
まっちゅさんはと言えば、吐き出したとはいえ若干お味見をしてしまったようで気持ち悪そうに座りこんでました。

P2050683.jpg

気を許していたということは、良く調べてもいなかったということです。
家に戻り一応ペット系ウェブサイトで銀杏をチェックしてみると




   『麻痺』とか『最悪死に至る』とか・・・









   『銀杏を食べたら即医者に行きなさい』Σ(゚д゚lll)ガーン 








ハイ行きました~!!


イヤ一応丸々一個飲み込んではいなかったみたいだけど 間違いなくお味見してるから心配で
何事もなければいいな、バ飼い主の心配し過ぎで終わればいいなと祈るような気持ちで
かかりつけのお医者さんに飛び込みました。

P2050691.jpg

狼狽えながら順番を待つ飼い主と真逆で 本犬余裕でサンプルの物色です。
まっちゅさん、それ猫フードのサンプルだから(^_^.)








結果は…
先生の調べた限りでは銀杏は猛毒ではない。
猛毒ではないけど食べて吐いたという例はよくあること。
このまま様子を見て、何かあったら即連絡してください、とのことでした。

P2050688.jpg

さすがに診察台の上ではしょげてましたね(笑)でも本格的に食べてたらゲロゲロして大変だったかも。
まあ寸でのところで難を逃れるのは我が家の得意技ですから(笑)
まっちゅさんも我が家の子で良かったね(笑)




ところで先生、診察だけと言っても540円じゃ少な過ぎじゃない?無保険でこれ。
お世辞にも大繁盛はしてない病院なのに…これが病院に行って一番心配になった事です。




いつもありがとうございます
お友達はほぼ全員同じ病院の患者さんのまっちゅにポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 事件?

tb: 0   cm: 6

△top

雪掻きしなくてはならぬのじゃ 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

程々に積もったと言えば積もった?木曜日の雪でしたが、
開けて金曜日の朝にはこんな風…

P2050321.jpg

い〜ぬは喜び庭駆~け回り♪ がギリギリ出来るかな?







あっ!出来ました(笑)
寒がりまっちゅさんも雪を見て走る気があるようです(*^^*)

P2050323.jpg






公園は………さすがに子供が踏んだ後だから残ってないね。まだちょっとだけ秋らしい。

P2050334.jpg






公園の並木道を歩いてたら勝手に土管に上って切りか部活動やってる部長さんがいましたよ。

P2050339.jpg

ここで私は衝撃の告白をしなくては行けなかったんだな。









     ごめん!おやつ持って来るの忘れてた💦

P2050346.jpg

こんな状況なので却って いつもあまり行かない方向へ誘導するのも楽だったかも。






     雪玉は非常食~じゃないけど(笑)

P2050377.jpg






おやつバッグ投げる代わりに雪玉を投げたらはしゃぐはしゃぐ♪

yuki1.png

犬は喜び庭駆け回る様子をしっかり見せていただけました(笑)

P2050383.jpg

でも寒がりなことに違いはないみたいなんだけどね。
この後は雪の残っていない駅前通りまで出て線路際をぐるっと歩いて
賑やかな場所を通って行ったけどどこも雪はほとんど解けていて、
生活に支障をきたす様なカンジは全く無いねと思いながら帰路に着きました。






ついでに家に帰る前に まっちゅさんがどうしても行きたいあの場所にも寄ってみたんだけど
そうです、私の実家。










     どっひゃあ~スゴイ雪💦

P2050423.jpg






実家の玄関へ通じる階段に屋根から落ちた雪が積もって大変なことになってました!!
いや、元気な私ならなんてことはない量なんだけど、足の悪い両親はここ、歩けないでしょ💦

P2050426.jpg







庭にも廻ってみました。
やはり屋根から落ちた雪が積もって

P2050429.jpg

いや、見てる間にもどんどん落ちてくる屋根の雪。まっちゅさんは落ちるたび大興奮!!

P2050435.jpg

面白いって言ったら面白いけど、そうも言ってられないっしょ!






     はい!近距離住まいの長女の義務果たしました。

P2050457.jpg

あの程度の雪でもこの量。でも出入りする場所だから雪掻きは必須。
親の前では大丈夫だって言っといたけど、久しぶりの雪掻きはちょっと腰に来たわぃ(;一_一)








…ということで、距離的には普段とさほど違いはないのに疲れ切ってしまった赤霧島です。
本日のまっちゅさんはおやつがないのでお尻ばかり向けてくれました(^_^.)

P2050467.jpg

子供の頃は冬って無条件に一番好きな季節だったけど、大人にとっての冬は大変だね~
(それだけ親に守られていたってことなのかな)
寒がりまっちゅさんはどうなんだろうね~私、守ってますけど~



関東住まいの私がこうなんだもん、雪の多い地域の人の苦労は計り知れないです。



いつもありがとうございます
ふとした瞬間に気づく親の有難さだけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

雪降って気疲れハンパなし! 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は54年ぶりに11月の初雪&観測史上初の11月積雪とやらで夜中からどんどん気温が下がり、
明け方には大型冷蔵庫を開けた時のような寒さに包まれたまっちゅ地方です。

積雪と言えば思い出すのが晩年の先代マロちゃんのこと。
もう後がないくらい弱り切っていたマロちゃんが雪を見て嬉しそうにピョンピョン跳ねていた時のこと。
死ぬまできっと雪が降る度にあのシーンを思い出すと思います。



娘がぽつり「そういえば子供の頃マロと雪だるまにきな粉掛けたりして遊んだね~」




…しばらく黙ってたのは目頭が熱くなっちゃたから。







さて先代マロちゃんは雪大好きで、
お散歩の時もわざわざ真っ白になってる場所に入りこんだりしてたんだけど


まっちゅさんは寒いのが嫌いで水分が上から降って来るのも嫌い

DSCF4018.jpg

そうなるとお散歩は、まず外に出るところで断固拒否!(^_^.)






スペシャルおやつで誘って何とか外に出してみたけど(^_^;)

DSCF4021.jpg






またまたおやつを出したら行く気出た?         いやいやお帰りなさい(;一_一)

DSCF4025.jpg






それでも何とか森まで連れて来たんだけどね。
連れて来たらちょっとはクン活したりもしてたんだけど やはり早く寒いのから逃れたかったみたい(*´Д`)

DSCF4042.jpg

そこでクン活しながら実家方面に進路変更!
どうもストーブバンバンぬくぬくの実家で美味しいものをもらおうとしてたらしい(^_^.)
イヤイヤイヤイヤそこに行き着く前に 今以上の試練が待ってるんだけどね~(@_@;)







…と行きかけた所で まっちゅさんが片思いしてるチェス君と遭遇しました。
雪にはしゃいで帰ろうとしないチェス君と対照的にチェス君パパさんは足が凍りそうだよとげんなり💦

DSCF4055.jpg

大好きなチェス君の登場にまっちゅさん元気復活なるか?








一応一瞬はしゃいでましたね(笑)

DSCF4048.jpg






でね、ここでチェス君が私の持ってるスペシャルおやつに反応して動かなくなりました。
なので極寒の中いきなりおやつタイムの始まりです。

DSCF4066.jpg






ついでに雪の中の可愛い2ショット写真撮りまくっちゃおう♪
そんな思惑を無視するようにまずチェス君が下向いて顔を上げなくなり、続いてまっちゅさんも…
ああ、この辺りにいい匂いの元があるんだなと

DSCF4069.jpg

じゃあ何が落ちてるのよとふと不安になり手元を見ると     







おやつバッグの口が全開してました(^_^;)
もうそろそろ買い替えどきみたいね~

DSCF4071.jpg






さて帰る前に一応切りか部活動もやって来ましたよ。
やっぱり寒くて寒くて仕方がないようなのでやっつけ仕事のようにサッと乗ってくれましたわ(^_^.)

DSCF4085.jpg

これで朝散歩はお終い。
出すものも出して暖かい部屋に戻れてホーっと一息のまっちゅさんでした。


ちなみに夕方散歩は





雪なんか食べるからマッサージ機のように震えまくってました。なので中止。

DSCF4112.jpg

完全に夕方になる頃にはむしろ気温が上がったようで、その時はすんなり歩いてくれました(^_^.)


こんなまっちゅさんなのでお外にも出ない
家の中でやりたいことはお遊びじゃなくてグルメ活動
それが叶わないならいじいじいじ…







おぬしそれじゃ太るやん💦









などと言いつつ飼い主はしっかりおやつ食べまくってました。
だってお散歩に行かないと時間が余って余って仕方ないんだもんね。
ああ、まっちゅさんと私ってよく似てる(笑)







なのでちょっと頑張りました(^^)/ ロビパパさんにいただいた3Dパズル完成♪

DSCF4124.jpg

気が付けば軽く2時間が経過してましたわ(^_^.)
でも、まっちゅさんに気を遣って疲れてた頭も少しスッキリ♪
&久しぶりに頭の体操したから数日は脳も冴えてることと思います('◇')ゞ




いつもありがとうございます
家にいたのに気疲れしまったけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

ビーグルの鼻がヤバい事案発生! 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

楽しかった日曜日のイベントから早3日。
いつもの毎日に戻ったまっちゅさんが朝一番に行く森の公園には
何やら大量の落ち葉が敷き詰められ、
冬までもうあと少しって様相になっています。

P2050119.jpg

名も知らぬ木の落ち葉だけどきれいですよね。
そんな落ち葉の中でポーズを取らせて写真を撮るというのは確かに素敵だけど
すでにやってる人も多いと思うのでどうしようかなあ~







…と思ったけど、同じ事をすることにしましたよ、あははっ(笑)







可愛いやっぱまっちゅ可愛い
安定の親バカモードの飼い主と安定の仏頂面の愛犬コンビでスイマセン(笑)

P2050133.jpg






でね、ちょっとだけ離れた所から撮影しようと思っておやつを投げてて気付いたの・・・

P2050144.jpg






まっちゅさん、落ち葉の中じゃおやつの場所を嗅ぎ分けられないってΣ(゚Д゚)

P2050126.jpg

↑せっかくだからここでクイズです。
 ABCDの画像のうち おやつのキューブ型ラスクが写ってないのはど〜れだ?(答は最後にあります)







最終的に私の目の前に落としたんだけど、ラスクの上を行ったり来たり踏んづけたりと…
何で分からないんだろうね(^_^.)

1479901351FFndtEMWjpd6z0S1479901350.gif






やだ騙したわね!
 謝らなくていいから早ぅラスク出して!!


P2050169.jpg






いや全然騙してないんですけどね~足元にあるラスクなんだけど分からないかな~
大量の落ち葉の匂いに比べれば乾燥したパン(ラスクの事ね)の匂いは弱いから?

1479901423zFVEIoteyzSSO7A1479901421.gif






これが馬アキレスとか砂肝だったら絶対見つける自信があるんだけどなぁ

P2050175.jpg

ハイハイそれはお家の中で食べるシリーズね。特にアキレスは外で食べちゃダメでしょ。







それにしてもビーグルの鼻を以ても嗅ぎ分けられない事案があるなんてね~
ましてやワンコは超近視だそうだし。


そうそう、クイズの答えはこちらです↓

kuizu.png

一枚だけラスクが写っていないのは画像Dでした(^O^)/
四つ葉探しよりは簡単だったでしょ?んん?ダメだった?






**********速報



まっちゅ地方 初雪です❄

P2050297.jpg

雪を見せたらお約束の味見、だとさ。

P2050299.jpg

54年ぶりの11月の初雪だって!54年ってそれ…



いつもありがとうございます
探せて探せなくてもポチッとお願いね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

イケワンと初デート?@稲毛マリーナ 

 





昨日の続きです。


千葉市稲毛海岸・稲毛マリーナに集合・合同クン活訓練のため編隊を組んだりしていた三人は
足元がいろんな意味でトラップ満載の海岸を抜けて(昨日の記事見てね)

P2040956.jpg

そう言えば食べようとしていた方数名(^_^.)
ちょっと気分を変えて海に突き出た堤防まで行ってみましょうかと頑張ったんだけど







やっぱり千葉までの道のりは遠すぎたせいか ちぃちゃんに疲れが出ちゃいました。
それに運動部が負荷を掛けるためにわざわざ選んで走るくらい砂浜は足元取られるもんね。
堤防に人が多いのもあってちぃちゃんは車に戻ってひと休み。
心配そうにちぃちゃんを見守るロビー君が印象的だったけど・・・・・・・・

P2040990.jpg






三人そろってはまた今度ね。
とりあえずアラウンド5歳ふたりは釣り人のひしめく堤防の先目指して行くことにしました。

P2040994.jpg






沖に出ると、海岸とはちょっと違う海の様子を見ることが出来るのね。
この日はカモが数羽魚を狙ってか海に浮かんでいました。

P2040991.jpg

カモと言えばロビー君率いる浦和ビーグルズ期待の大型新人で末っ子のコパンちゃん。
カモの人形が大好きで、ロビー兄さんと引っ張りっこしたら
人形が残念なことになっちゃったばかりだったっけ(笑)








そこでまっちゅさんもロビー君にカモの存在を教えてあげたみたい。
コパンちゃんへのお土産にカモ肉はいかが?って。

P2050002.jpg






教えといたくせにロビー君を放っておいて
自分は足元の釣り餌や何やらの匂いに夢中になってるまっちゅさんなんだけど

P2050003.jpg






そんな千葉っ子まっちゅさんにロビー君も唖然…

P2050007.jpg






せっかくのイケメン男子との初デートだったのにね~(笑)
まっちゅさん犬生初めてのロマンチックなひと時を相変わらずの仏頂面とクン活で〆てしまいました(笑)

P2050011.jpg

この後釣り人の余りの多さに躊躇して引き返したけど
その中をビーグルが二頭闊歩する姿はちょっとオシャレで良かったです。


駐車場に引き返し、ちぃちゃんが元気に座ってる姿を見てみな一安心。
安心したところでそろそろ稲毛マリーナ合同クン活訓練はお終いです。



皆さんお付き合いありがとうございました。
まっちゅも私たちもまた一つ楽しい思い出が増えました。



ところでカモ肉は………まあいいか(笑)



いつもありがとうございます
実は寝坊しちゃいまして…でもポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 4

△top

ビーグルフォーメーション起動!@稲毛マリーナ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


幕張メッセのイベント会場の前でロビー君・ちぃちゃん一行と別れた私たちは
馴染みの稲毛マリーナへやって来ました。
いつになくにぎやかになっている海岸。人もいつもより多かったです。

P2040839.jpg






それはいいのだけれど。
いやむしろ賑やかなのは海らしいし、ウィンドサーファーが集い
若者グループがスポーツに汗流す姿はなかなかおシャレでいいもんだ。

P2040849.jpg

でもこの日は~






いつもはたまーーにちょっとペットボトルが落っこちてなくもないという程度にきれいになっている海岸線が

P2040867.jpg






この日は大量の青のりと魚の死骸が打ち上げられて OH!MY GOD!な状態でした。
これはこの日急に気温が上昇したせいだったのでしょうか(^_^.)

P2040905.jpg

いや困ります。稲毛マリーナはもっとロマンチックな海らしくあって欲しいです。
特にこの日は。
だって
だって…





ロビパパさんに
『このマリーナはきれいだからぜひ行ってみて☆』
なーんて言っちゃったんだもん💦




打ち寄せる波がキラキラ輝き 砂も踏みしめればきゅっきゅと音を立てるきれいな海を
きっと連想させてしまっただろうなあ(;一_一)




ロビパパさん、ちぃちゃんのパパさんママさん、
私のせいじゃないけど海岸が汚くてごめんなさいでした。







でもね!ワンコたちにはそんなこと全く気にもならないみたい。
再開の挨拶もそこそこに合同クン活大会が始まり

P2040951.jpg

砂浜を移動しながら編隊を組み、その姿を刻々と変えていく……

beagle formation

これはあれですね。航空ショーなんかでよく見るヤツ。もしくは八木沢三姉妹の得意技みたい。

P2040969.jpg

 名付けるなら ビーグルフォーメーション!!と言った所でしょうか?
ちょっと和みました(´ω`*)


それにしても……いやホント……魚の臭いが凄かった……



いつもありがとうございます
纏めるのがへたくそだけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 8

△top

ワクワクしてドキドキした@幕張メッセ 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日は昨日の続編、幕張へ行きイオンを経て、行き着いた先は幕張メッセなのですが

P2040789.jpg

目的のモール側へ渡ろうとした時に向こう側にビーグルさんがいるのを発見しました。
ああなんとか横の信号変わらないで〜ビーグルさんその場所にいておくれ~なんて祈りながら
横断歩道を渡り始めたあたりで飼い主さんがこちらに気づきその場に留まって下さいました。
そして…







    …まっちゅさんですか?













この元気者のビーグルさん、ロック君の飼い主さんはなんと なんと! なんと!!
このブログを見て下さってる方でした。゚.*。ヽ(感w´∀`w激)ノ。*.゚。
ああブログ続けてて良かった~(感涙)

P2040791.jpg





この日は日程を私たちの行く日に合わせて来て下さったそうです。
マジっすか♪有難過ぎですよ〜( ;∀;)

P2040792.jpg






ロック君、なぜだかとうさんのことをとっても気に入ってくれてペロペロベタベタしてくれました。
見てとうさんのこの嬉しそうな顔を…いや見えてないけどすっごく嬉しいって顔していますんで(笑)

P2040793.jpg






ロック君、確かにこのおじさんさっきパンもチーズも食べてたけど
タバコ吸いだから煙臭かったでしょうに(^_^.)
まあ、まっちゅもいつも気にしないでペロペロしてるけど。

P2040795.jpg






さて初めて会ったふたりだけど 今日からはクン活友達始めましょ♪
行動範囲が被るみたいだからまた近いうちにお会い出来ることと思います。
その時は思いっきり鼻を鳴らして一緒にクン活しようね☆

P2040796.jpg

ああ感激のドキドキ…♡






さて、この日の目的の一つの幕張メッセでのイベントは・・・・・・・・・・・・・・・・・

P2040803.jpg

人が多過ぎて何していいのか分からなかった(;一_一)
お金下ろして来たけど何も買わなかったです。






でも途中で気が付いてサンプルだけは貰ってきました。
ビーグルだって言ったのにダックスのフードくれた所もあるよ(^_^;)
イナバさん、安定のビーグルイラストで素晴らしい!(笑)

P2050036.jpg






会場には何組かビーグルさまご一行がいらっしゃってました~♪
とうさんが調子に乗って挨拶しまくりちょっかい出しまくり〜♪

P2040799.jpg






まっちゅさんと背格好の似た子がいたり くーぱーちゃんTシャツ着てる子がいたり

P2040814.jpg

みんな性格のいい可愛い子ばっかりだったよ♪








さて、今回この日に幕張メッセにやってきた一番の目的はお友達に会うこと。
そちらの方も実現できました。











『ビグロビ』のロビー君とロビパパさん。

P2040832.jpg






ロビー君の頼れるお姉さま ちぃちゃん。パパさんとママさんも一緒です。

P2040821.jpg

皆さんようこそ千葉へ(*^^*)




ご挨拶をしてる間に別のレモンビーグルさんにご挨拶しに行ったロビー君。
さすが気配り上手な元末っ子さん☆

P2040822.jpg






うちのお嬢さまときたら
ちぃちゃんママさんの持ってるおやつバッグを狙ってママさんの足にしがみついていました。
これは……これはかなり恥ずかしい(;一_一)

             P2040826.jpg





さて、ご挨拶もそこそこに、
ロビー君たちはイベント会場へ
我が家は駐車場へと戻り・・・  またこの続きがあるけどまた明日に引っ張ります。



*****





先月のハロウィンの日、昭和の『君の名は』のようにちょっとしたタイミングを逃しロビー君に会えなかったんです。
ロビパパさんもその事をとても気にされてまして、昨日はハロウィンの時に
下さる予定だったプレゼントを持って来て下さいました。

早速開けさせていただきましたよ。




OH!CHRISTAL PUZZUL!CAN I MAKE THIS?

P2050039.jpg






 赤霧島さんいいでしか?
  このパズルを24時間以内に組み立てるんでしよ。
  もし組み立てられなかったその時は…


P2050041.jpg

うっ!ロビー君から挑戦状!?
も、もちろん受けて立ちますよ、でも


24時間じゃなくて24日の猶予をちょうだい💦



いつもありがとうございます
読んで下さる皆様に感謝感謝感謝♡
パズル頑張って組み立てますよ~♪

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 6

△top

写真が多いので予告で~す 

 




こんにちは!まっちゅよ。

今日は久しぶりにとうさんも一緒にお出掛けだったの♪
場所はね~、もったいぶってもしょうがないから白状しちゃうけど、幕張です。
まずはイオン幕張新都心にGO!GO!まっちゅ号を停めて

P2040757.jpg





ペットモールのおやつチェ…いや!食品衛生チェックをしました(笑)
どれだけ美味しそうなおやつやフードが揃って……いやいやいやいやそうでない💦

P2040764.jpg






ま、まあいいじゃない何でもいいわよね!
とにかくあたしはおやつコーナーでウィンドウショッピングを楽しんでケーキをおねだりしてそうじゃなくて!
ワンコの食の安全が確保されてるか厳しーく目を光らせた後は

P2040768.jpg






ご褒美としてドトールの新しいバケットサンドみたいのを食べさせてもらったけど
いつものパンと変わらなかったかな。
あらやだ中にオニオンが入ってたからなの?それじゃ中身は食べさせてもらえなくても仕方ないわね。

P2040773.jpg






で、腹ごしらえもそこそこにてくてく歩いて行った先は……ま、要するに幕張メッセなんだけど

P2040789.jpg

そこで何が起こったか、そこで誰に会えたかは明日のお楽しみ♪
とりあえず今日は予告編ということで、明朝の通常更新時間をお待ちくださいませね~☆




いつもありがとうございます
いろいろとバレバレだけどポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お出掛け

tb: 0   cm: 0

△top

笑顔の瞬間!! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は早朝から降り続いた雨にうんざりしたまっちゅさん。
うんざりして雨が降るのは赤霧島のせいとばかりにいじいじしたり
ペットボトルを追いかけて狭いお部屋の中を走り回ったりして過ごしました。
お昼過ぎに雨が少し止んだ時にはちょっとだけお外に連れて行ってもらったようだけど
基本はエアコンの効いたお部屋でぬくぬくの土曜日でした。

ええっと!私は日曜はお休みもらったけど土曜は出勤でしたよ~♪
ちょっとくらい上がるのが遅くなっても家族が家にいるからまっちゅさんの事は任せていられる…
こういうのって本当に助かります。ついでにゆっくりお買い物したでしょうって?
いえいえ、ついついいつもの癖で早々に帰宅しちゃいました。



そんな土曜日なので写真を一枚も撮っていません。
今日は先日長距離を歩いた時の帰り道での一コマを見て頂きたいと思います。




これはね、道に桜の小枝が落ちていたのをまっちゅさんが拾って
よそのお宅の前だというのにガジガジ破壊活動をしているところ。

P2040514.jpg






楽しくてしょうがないみたいで お顔がにやけています。

P2040516.jpg






時々枝を引っ張って気分を盛り上げて、どんどん笑顔が出るようにして

P2040518.jpg






反応宜しのまっちゅさん。
ワンコも嬉しければ笑顔出ますね。
たくさんたくさん笑って、私を幸せな気分にしてちょうだいね♪

smile.png

本日は幕張メッセでのイベントに行く予定です。
先月会えなかったあの子もお友達と一緒に来るって言ってたけど会えるかな?
とってもとっても楽しみです。


いつもありがとうございます
会えますように~♪ってポチッと押してね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 2

△top

ワクワクして週末突入! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
おっと!今日は文字入力の反応が悪いぞっっっと。
そんな中早寝早起き早朝更新継続中です(^_^.)
ってか夜10時になると起きていられんのさ〜家族よスマン💦




昨日朝は実家行きコースでして

P2040605.jpg






まっちゅさんのお目当ては当然こっちじゃなくてあっちね。
今年2個しか生らなかったレモンを齧ったらばあちゃん泣くぞ(@_@;)

P2040634.jpg






たった2個しか生らなかったレモンに対して柿の生る量が今年は半端なかった&とっても美味しかった。
もう差し上げる先が無いと収穫を拒否された実家の柿。
お帰り前に1つだけ収穫して    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・分かった上げるよ!

P2040635.jpg






くるんくるんと喜びの舞いをまうまっちゅさん♪かーわいいーーー

くるん

可愛いけど指ごとかぶりつくから怖ーい!!

P2040658.jpg

あっという間に半分→→4分の1になっちゃって、食べさせ過ぎ反省の巻きでした(^_^;)








その後はグランドのある公園へ…このまま駅まで行きたそうだったけど仕事があるからダメよ(^_^;)

P2040707.jpg

ウォーキングもちょっとでいいからやりたいし





ここ数日夕方散歩は拒否ってるから体力があり余ってるのかな?午前中のやる気が半端ないです。
ここはまたアスレチック遊具にでも上って体力消費していただかないと帰れないかも(笑)

P2040747.jpg






あたしは神戸牛食べられる位大人なのに 今日もお子様の遊具に上らされて悲しいわよ💦

P2040754.jpg

神戸牛…ああ懐かしいね。子供の頃神戸の祖母の家に行くたびに食べに連れてってもらってたわ。
今は西○の100g200円牛ステーキにシールが付いたもの専門の赤霧島なのだ(^_^;)




アスレチックに上ったくらいでは全く体力に影響のなかったまっちゅさん。
そんなまっちゅさんを宥めながら何とか帰宅…昨日も10時前だぜまたウォーキング行けなかった(ノД`)・゜・。

P2040714.jpg

そんなこんなでウォーキングは家族のいる週末2日はしっかりやって行こうと心に決めたのに
土曜日の今日は朝から雨降ってるなんてねえ。ついてないです。



そんなついてない私ですが、明日20日は幕張メッセのイベントを見に行くのよ超楽しみ♪
知ってる子にも会いたいし知り合いもたくさん作りたいし良いものあったら買いたいし…あっは~♪
雨で始まったけど ワクワクの週末です♪


いつもありがとうございます
また衝動買いしそうだけどポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
久しぶりにとうちゃんのいる週末
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 1

△top

太ましいスヌーピーは誰似? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は何もないちゃあない、平和な一日でした。
そんな日は最近購入したまっちゅグッズからご紹介しちゃうね。




あのワインカラーのボーダーシャツの色違いTシャツはないかなと見に行ったコジマ(ペットの方ね)で
ちょっと可愛いTシャツを見つけました~♪

P2040587.jpg

まず今頃着られるTシャツということで正解☆
まっちゅさんに実に良く似合っていたことで大正解☆☆
そして、限定商品で両方とも700円前後で買えたのも大大大正解☆☆☆☆        …でした。


コジマさん、この調子でバンバン可愛くてお安いのを頼みまっせ(笑)
そうそう、19・20日の幕張メッセでのイベントは我が家も見に行きますよ~
20日午前に行く予定~♪






で、お洋服の上にちょこんと載っている太ましいスヌーピーにもご注目!!
こちらのマスコットはお目目を開けてるのと眠ってるのと2種類あるみたいです。
『おかいものSNOOPY』には両方ありました(まだ残ってるかな?)。
私は久しぶりに行った八千代のモールで見つけて衝動買いです(笑)

P2040588.jpg

だってこのふとましくてぼんやりしてて、お耳の所だけが色着いているこの姿は








我が家の可愛い先代犬マロちゃんにそっくりだから〜

マロちゃん登場

マロちゃん久しぶりの登場です♪
やっぱり可愛いマロちゃんは我が家の元祖アイドルナノデス(笑)




********




前述しましたが、何もイベントがなかった昨日は

P2040570.jpg






我が町の田んぼコースへ通じるどぶ川は今も工事が続いているのですが(いつ終わるんだか…)
ここへ行く途中、まっちゅさんの様子がいつもと違う…猫のたどった道を追うあの態度ではないカンジでした。
まあ何か小動物がその辺りを通ったには違いないと思ったけど

P2040554.jpg

上の写真の辺りを通ろうとすると、何かが草の中をガサガサガサ!と逃げる姿と、
ショベルカーに向かってノタノタと歩いて行く姿を発見!              
                                   
 




・・・・・・・・タヌキでしたΣ(゚Д゚)
でも写真は無いの。大失敗(^_^;)








まっちゅさんも匂いの主を確保できなくて残念だったみたい。
それでもずーーっと気配のするあたりを睨んでました。
やっぱりビーグルは猟犬だ~♪

P2040556.jpg

余談ですが、先代は近所に度々出没するタヌキを追いかけたりしてたんですよ。
まっちゅさん以上にのんびりおっとりビビりの3拍子の子だったけど、ビーグルだからね☆






…とイベントは無かったけど&写真も無いけど
昨日のまっちゅさんはグランドでラブラドールのはなちゃんとアフガン犬の紗々ちゃんにご挨拶出来ました。
皆5歳前後、同年代だって!
飼い主さんのコマンドをしっかり聞けるはなちゃんが食糞があったり
大きな大きな紗々ちゃんがまっちゅさんと同じようにはしゃいだりと
近隣5歳児の今に触れ、ちょっと安心ちょっと嬉しいひと時でした(*^^*)







お家に帰る前に丸太渡りでリフレッシュ?

P2040576.jpg

5歳を前に(と言っても年明けだけど)何か抱負はありますか?






  そうね、そろそろお子様の遊具に乗るのはご勘弁願いたいわ(笑)

P2040581.jpg

いや、これ大学生やおじいちゃんも乗ってるし!人間のな
まっちゅさん、まだまだずーーっと行けまっせ〜♪


いつもありがとうございます
首元のタルタル部分はタヌキの毛皮じゃないけどポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ちょっと先代犬マロの思い出も…

tb: 0   cm: 4

△top

カムフラージュされて萌え萌え♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は私は仕事休みだったのですが

P2040371.jpg






市民グランドで特別切りか部活動をやったまっちゅさんは
そのまま田んぼ→果てしない旅へ行くのかと思ったけど

P2040373.jpg






どういうワケだか軌道修正を掛けたのはともかく
歩くすぐ1m脇を車がかっ飛ばす道に出でそこを歩きたいとか言って(@_@;)

P2040388.jpg






何とか抱っこで走って切り抜けた車道を曲がり、これまた道の悪い裏道をずんずん行って

P2040403.jpg






たまに行く大きな遊水地のある公園までやって来ました。

P2040419.jpg

私の仕事が休みだとどういうワケだか長距離散歩に連れ出してくれるまっちゅさんなのです。
朝からだらけてるから分かっちゃうのかなあ(^_^.)






だらけてるのは毎日のことですが。
ちょうど広場が空いてなかったので寄らず、そのまま斜面なんかを上ってみると

P2040433.jpg






辺りは一面の落ち葉でした(*^^*)

P2040437.jpg

カサカサ落ち葉が広がってるとワンコはやるよね





無駄に疾走を(笑)

P2040457.jpg

30枚くらい撮ったけどほぼ全部が心霊写真状態でした(;一_一)

P2040470.jpg






でもでも撮影してる時はまっちゅさんを追うのに一生懸命だったんだもん💦
思い返せば薄暗い林の中での撮影だもん、こうなるのは当たり前だよね(*´Д`)

P2040490.jpg






でね、ふと気づくと景気付けに投げてたおやつバッグが見当たらないの。
うちのおやつバッグはオレンジ緑のカモフラージュ柄なんですよ。

P2040499.jpg






まっちゅさんにも「一緒に探して~💦」と声を掛けて同じ場所を何度も何度も見直してみたけど
探してるバッグが落ち葉と同じ色調だから全然見つけられません(+_+)
絶対この辺りにあるはずだから 諦めて帰るわけにはいかないよなあなんて焦ってると

P2040502.jpg






まっちゅさんが見つけてくれました(゚Д゚)ノ

P2040508.jpg

この広い落ち葉地帯の中から鼻を効かせて探してくれたのです。

さすがビーグル!!


さ!す!が!我が愛するまっちゅさん








            どうよスゴイでしょ?

P2040509.jpg

…などとと言わんばかりのドヤ顔がまた可愛いまっちゅさん!
さすがビーグル!さすが我が愛娘!
私すっごく感動してしまいました~親バカだけど(笑)



こんな萌えまくりの楽しい嬉しい出来事があったので
昨日も程々長距離を歩いたけど苦にならなかった親バカ赤霧島でした~♪


いつもありがとうございます
麻薬探査犬は出来そうにないけど
おやつ探査犬なら出来そうなのでポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 5

△top

目の前にあるけど見えないもの 

 





それは精魂果てる寸での12km散歩の日のこと。

P2040313.jpg





帰り道で一匹の猫さんに遭遇!
傍から見たらどう考えてもにらみ合いのこのシチュエーション💦
うっわぁ💦疲れてるのに更に追いかけっこかよ~

P2040314.jpg






なのに あれ?
プイッと横を向いて知らん顔?珍しいなあ(´・ω・`)

P2040315.jpg

ここで敢えて『まっちゅさん、猫どこ?』と問いかけてみました。
すると…








どこどこ猫どこ?      ねえどこなのよ~?

P2040316.jpg

んん?どう見ても正面にいるんだけど見えないのかなぁ…それとも無視?
猫さんの方も『何なのこの子?』とあきれ顔で眺めています。







で、存在に気づいたのは猫さんがささっといなくなる寸でのこと。

P2040318.jpg






今更そんなお顔されてもねぇ…

P2040319.jpg








で、お次は昨日。
余談ですが、我が船橋市の花は山茶花です。
学校のフェンスの内側の生垣にずらーっと列植されてるところもあるんですよ。

P2040342.jpg






やはり目の前に…

P2040346.jpg






見えてないのかなあ?臭ってないのかなあ?それともビビり?

P2040347.jpg

飼い主としては5歳を目前に優しさが芽生えたと解釈したいところだけど





ボス猫を前にしても同じ調子だから

P2040353.jpg

単にビビりなだけかもしれないよね、いやその線濃厚(^_^.)


いつもありがとうございます
ビビりでも可愛いのでポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 事件?

tb: 0   cm: 2

△top

謎が多いけどいいかしら? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

まっちゅさんが歩くメインの2コースのうち、田んぼコースを選択すると
漏れなくスタート地点で可愛い柴ちゃんが塀の上の生垣から顔を出して見送ってくれます♪

P2040118.jpg

可愛い柴ちゃんをワシャワシャしてると横でまっちゅさんが「そんなことはいいから早う!





まっちゅさんに促されて歩くいつもの道。
いつもの橋の上には この日の我々の運命を暗示するかのように謎の手袋が落ちていましたが

P2040137.jpg

美味しい匂いがしなかったようですね。






さて昨日はまっちゅさんのやる気スイッチが入っちゃったもんで いつもはスルーの謎の小道に入り

P2040162.jpg






謎の木の根をフンフンした後に

P2040170.jpg






去年は菜の花の葉っぱに埋め尽くされて入る気も起きなかった謎の茂みをチェック

P2040202.jpg






謎の倒木が垂れ下がっているのにも気付かない程 たくさん落ちている紫の実に夢中になりながら

P2040225.jpg






10kmコースの脇道メインでグイグイ歩き走った我々ですが

P2040241.jpg






折り返し地点の橋が使えなくなっていたのでそのまま通りの方へ出て
いつも車で通る時に気になっていたある場所へ廻ってみることにしました。
写真のこれ、まん丸いけど、これもからすうりなのかなあ?

P2040265.jpg






その気になる所とは 山になっているんですけど……まっちゅさんはこちらの山にも行きたかったようで

P2040266.jpg

いや、その山は振り向いた先にあるのよ。
ただの小山みたいだしまっちゅさんを走らせると楽しいのかなとずーっと思ってたんだな。

P2040267.jpg






その気になるお山は改めて行って見ると階段や展望台もあるちょっとこじゃれた公園になっていました。
まっちゅさん的には柵の外の方が興味あるみたいね。私もだけど(^_^.)

P2040272.jpg

飼い主とワンコは似てくるものなのだよ(笑)




山から下りると児童公園や広ーいグランドがあったんだけど、
その先の湿地には入れないよう金網が廻らされてたのよ。
まっちゅさん的にはグランドなんかよりも香しい湿地の方が気になるわけ!

P2040279.jpg

…で、何が起こるかって?
まあ、想定の範疇ですけどね…






      金網の隙間から強行突入せよ!

P2040287.jpg





      さもなくば上から一気に攻めよ!

P2040296.jpg






何度も何度も引きずり降ろされてもめげずにまたチャレンジするまっちゅさん。
キミのその根性はすっばらしい☆家族として誇りに思うぞ(^o^)/

P2040302.jpg

………でも、頑張って頑張って上ろうとした先には何があったのかな?









          何もない~〜駐車場とトイレと…

P2040310.jpg

斜面を上るのに夢中になり、いつの間にかあらぬ方向に到達してしまったまっちゅさんでした。






でね、昨日は私も用無しで、上手く行ったら幕張にでもまっちゅさんと行って来ようと思ってたんだけど

P2040311.jpg

家に帰ったらなんと!12時前ですよ。ちなみに家を出たのが7時過ぎね。
少なく見積もって4時間半、歩いた距離は12.2km。
疲れ果てて昼ご飯食べるのも忘れてしまいました~もちろんお出掛けは無し!
まっちゅさんは2時間昼寝したけど 起き出したらまた元気に実家まで引っ張って行ってくれました(^_^.)



いつもありがとうございます
寝落ちした結果変な時間に起きてるけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

遠隔操作されてます 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


いつものように実家へ向かう途中の公園でのこと。
何やら芝刈機のような大きな音が公園中に響いていました。
聞きなれない音にピンと姿勢を正すまっちゅさんですが

P2040078.jpg






間もなくその音の全貌が明らかに…
音の主はこちらの男性が操作していたラジコンカーでした。

P2040081.jpg

まっちゅさんの反応に気づいた持ち主さんが この後気を利かせて
ラジコンカーをまっちゅさんの前まで動かしてくれましたよ。





初めて見る勝手に動く車のおもちゃにまっちゅさん耳を振り乱して大興奮です♪

P2040086.jpg






その態度は気に入った子を遊びに誘うのと同じ。
誘ってみた後 追いかけてごらんとばかり走りだしました。

P2040089.jpg






でもね、このおもちゃは追いかけてきませんでしたよ。
ちょっと期待外れで気持ちも逸れて、今度は落ちている実に気が行ってしまいました。

P2040090.jpg

ラジコンカー…こんなに喜ぶなんてびっくり。
この後通りかかった別のワンコはガンガンに吠えてましたね。






お友達と会うのも楽しいけれど イレギュラーなイベントも楽しいよね。
話は飛ぶけどまっちゅさん、後ろの恐竜さんとシルエットが似てなくもないなあ(笑)

P2040094.jpg




*******




昨日は注文していた品が到着しました。
大人の皆さんには懐かしいクーピーペンシル…

P2040115.jpg






ではなく、クーピーペンシルのケースのデザインのスマホカバーでした。
手持ちのピンクの花柄だと地味で見つけにくいので 目立つデザインのものに買い替えたんですよ。

P2040116.jpg

他にも昔懐かしいサクラクレパス・クレヨンの箱デザインのケースがあります。
お店の名前はよかタウン
興味ある人は覗いてみてはいかが?





まっちゅさんは……食べられないものには興味ないんだよね。
箱を開ける音に食べ物だと思ったみたいだけど残念賞でした!

P2040112.jpg

またやって来た月曜日♪
今週も頑張ってクン活しようね~


いつもありがとうございます
若い頃はガラケーに穴をあけてデコったまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

混雑のスーパーで巻き込まれ事故!? 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まず表題の『巻き込まれ事故!?』のことからお話していいかしら?




昨夕仕事が終わり、さて晩御飯は~と混雑し始めた食品スーパーの中を行こうとしたところ
向かえ側から歩いて来た70前(?)の女性がこちらへ向いて倒れてきたんです。
とっさのことに避けることも腕で受け止めることも出来ず 
倒れてきたカートで私も足を取られて一緒になって転倒しちゃいました💦



思わず駆け寄る周囲の人!人!人!   




…あ、上に乗った相手の方の方にだけね(^_^;)
私はすぐに上体を起こしましたから。







「ごめんなさいね、私足が弱いものだから。あなたは大丈夫でしたか?」
女性は非常に申し訳なさそうにしています。

転んだことには全く非が無いのにすまなそうにしてる相手…
こんな時、とっさにギャグが出る自分でありたい私…








「はい大丈夫ですよ〜 
 クッションになれて光栄です〜(*^^*)」
  




…馬鹿だね。でも和んでもいただけたようで光栄ですわ(゚∀゚)
周囲の人に手を貸してもらって起き上がれたこの女性。
この方に怪我がないことを確認してさっさとその場を去りました。







で、でもね!






後で気づいたけど、どうも下敷になった自分は足の付け根と腰がちょっと痛い。
咄嗟のことにちょっとその辺りをひねっちゃったようです。
歩けないと言う程じゃあないですが。(痛かったとしても歩きますが)





…これが巻き込まれ事故の全貌です。
車でぶつかったとかの話じゃないのよ、でも痛かった。
これ以上悪くならないといいな~と思ってます(^^)/




*****



さて時間が遡りますがまっちゅさんとのラブラブタイムのお話。
気が付けば団地のイチョウ並木がきれいに色付いていました。
これが落葉すると黄色い絨毯になってもっときれいになるのよね(´ω`*)

14789573625odkmkUb80rFdRd1478957358.gif






ビーグルの毛色が秋色に映えるなと思うひと時です。
偶然だけど着けてきたハーネスとTシャツも落ち葉と同じ色合いで何だかおしゃれ

P2030903.jpg






しっかし!ビーグルってホント下ばっかり向いてるのね~たまには上向いて歩いてよね~(^_^.)

14789575440uf1mctCwI4sR191478957541.gif

下ばっかり見てたら巻き込まれ事故起こっちゃうよ(笑)






広場の方も色とりどりの落ち葉がたくさん落ちていてきれい

1112mudai.png






ただでさえおやつが底をつきそうなのに、まっちゅさんがバッグを鼻で開けて
中身を食べてしまったので もうピンチです~💦

P2040028.jpg






本日のお散歩は急きょフードをおやつにして対応する予定です。
明日は久しぶりに幕張に買い出しにでも行くかなあ。

P2030997.jpg

そう言えばそのフードも最後のひと袋になっちゃったから注文しなくちゃな~
何かと物入りな深秋の赤霧島家です。はあ・・・



いつもありがとうございます
クッションな体型何とかしなくちゃだけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 赤霧島のつぶやき

△top

お安いお洋服でガンバロー! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
この週末は少しだけ気温が上がるみたいですね。
寒過ぎず暑過ぎず、行楽には持って来いの週末じゃないですか。

私は仕事があるけど(゚∀゚)アハハ

いえ、休みの人を妬んでいる訳じゃありませんよ自分で決めたんだし。
言いたいのは……芝生の上に腰を下ろす時は何か敷いた方がいいですよってこと(笑)




****



さて昨日は前日から降り続いた雨がなかなか止まず、朝の散歩は自然消滅。
用足しをしないままのまっちゅさんを置いて父の通院のため出掛けたのですが・・・・




用が終わったのは午後4時前だったので、そのまままっちゅさんを連れて動物病院に行きました。
目的は先日話にあったサプリメントを処方してもらうことと爪切り。





ハロウィンも終わって次はクリスマスだね。
キミの衣装はいつ変わるのかな?

20161111_155652[1]






ご多分に漏れず、やっぱりまっちゅさんも病院は嫌いです。
特に爪切りは歯磨きよりも嫌いだから憂鬱そうな顔をしてますね(´・ω・`)

20161111_155626[1]






           やっぱりどうしても絶対必ず何が何でも爪切らなくちゃダメなの?

20161111_155656[1]

ハイダメですね。切らなかったらまずまっちゅさん自身が怪我しちゃったりするからね。
この後は3人がかりで抑え込んできれいに爪切りしてもらいました。




******




話が少し遡りますが、昨日出掛けたついでにお安いワンコ服を2枚買ってきました。
お安いワンコ服と聞くと、多少イモっぽくても財布の紐を緩めてしまうもんで…ダメですね。



まっちゅさんはおチビですが、胸囲が大体49センチとちょっとがっちり目です。
胸囲だけだとシーズーやシュナウザーが着る服がギリギリはいるかどうかのところです、が~
ギリギリじゃちょっと入るか心配〜💦なんてワンサイズ上を買うと今度はすそが長すぎたりぶかぶかしたり。
なかなかジャストサイズに会えないのが現状ナノデス(*´Д`)







で、その昨日買った服はどうだったかというと  うわっ!ぱつっぱつやんか

P2030854.jpg

ええっと、この服のサイズ表示には胸囲は53センチまでと書いてあったんですよ。
だったらどうしてこんなにボンレスハム、いやボディコンなのよ~💦💦






実はまっちゅさんは一般的に胸囲を測る場所の前足の付け根から背中に掛けてよりも
その後ろの胸部の方が太い立派なのです。
今回は胸囲の辺りは良かったけど、胸部の辺りで失敗してしまったようです。

P2030851.jpg






でもですね、ぱっつぱつなのが良い方に出ましたよ。
先日買ったごっついハーネスの下に着せるのにぴったりとか♪
服にたわみがないとハーネスの中がごわごわしないので
防寒と安全を両立させるにはちょうど良い服だったかもしれないのです。

P2030848.jpg

でももしまっちゅさんが苦しそうとか嫌がるような素振りを見せたらこの服はボツにするけどね。






そして今回服と一緒に買ってきたのがこちらのヒマラヤチーズ。
都会のワンコの憧れの的ヒマラヤチーズがおらが町にもとうとうやって来たダヨ(笑)
いつも買うのとちょっと様子が違うけどね。

P2030857.jpg






はい、まっちゅさんのおっしゃる通り中身がどうかというのが大切です。
中身はいつも買ってるのよりも細くて小さいけどお値段も安い。
お味の方は~まっちゅさんが確認してよね。

P2030858.jpg






ハイ早速お味見タイムです。
今日は大分長くお留守番させちゃったから少しぐらい甘いのもいいかな。
ところでですが、まっちゅさんの寝そべっているパネルマットが途中で途切れていて
ティッシュボックスが置いてあるのはなーぜだ?

P2030861.jpg

ハイ、それはまっちゅさんがお留守番の間に○んこテロをしたからですよ。
畳1畳分のマットの上に地雷がたくさん置いてあったとさ。
やられるなとは思ってたから驚かないけど
やられたらやっぱりがっくり来るんだよなぁ((+_+))


いつもありがとうございます
トイレで大が出せないまっちゅにポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

まっちゅの頭が白く… 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


ここ数日の寒さがハンパない!

今こんなに厚着してたら真冬は何着たらいいの!?


そんな不安に駆られたけれど、週末は少し暖かさが戻るみたいですね。
ああ一安心…でも





一番寒い時は毛布を被っての出勤を許して欲しいかも


半分冗談だけど上層部には真に受けて欲しい今日この頃… 私体型に見合わず寒がりなんです。





さてまっちゅさんの大好きな森の公園に最近ちょっと異変がありまして。
公園として確立して早30年が経とうとしている雑木林の木が
一部育ち過ぎていたり枯れていたりで先日伐採の手が入りました。
あ、切られたのは一部の木ですが お蔭で日が良く差すようになったのとこちら…

P2030725.jpg

新たに何か所かに切り株が出現しました。
さあ、切り口が新しいうちに 切りか部活動やっちゃいましょう♪





こちらは切り株じゃなくて倒木なんだけれど、まっちゅさんも頑張って乗ってみましたよ。
でもこの木、切り口が斜めなのか上るとぐらぐら💦

P2030731.jpg

まっちゅさんが乗る分には軽いし四足だから危なくないけど、
これは子供たちが乗る前に撤去した方がいいんじゃないかな〜んて。






昨日の朝は何日かぶりに田んぼ土手コースへ行きました。
丘へ上がる道のイチョウがますます黄色く色鮮やかになって来ています。

P2030740.jpg






土手周りのススキの穂がいつの間にか真っ白になって先が開いていました。
いよいよ冬を迎える季節になっちゃったんだなと感慨深くなるのと同時に考えついてしまうのは

P2030744.jpg






真っ白なススキの穂を使って 白いかつらごっこ♪

P2030767.jpg






でもススキの穂って稲みたいに垂れないんですね。
すくっと立ち上がってリオのカーニバルのダンサーの衣装みたいになっちゃうのね。ブラボー!

P2030768.jpg






もちろんまっちゅさんはこんなお遊びに付き合う気はないし穂先は立ったまま崩れるし

P2030773.jpg






白いかつら作戦大失敗〜(笑) でもこの姿お茶の水博士みたいで面白い♪

P2030772.jpg






ねえねえもっと何かやらせてよと追いかける私に 黙って背を向けて立ち去るまっちゅお嬢さま(^_^.)

P2030776.jpg

白いかつらがダメなら白いフワフワ尻尾を実現させたかったです(^O^)/





さて昨日は柿という自然の恵みをGET出来なかったまっちゅさんは ひたすら下を向いて何かを探し

P2030784.jpg






畑から流れ出た栄養をたっぷりもらった雑草地で立ち止まってサラダタイムとか。

P2030798.jpg






おっとこんなに寒いのに草の上にテントウムシが停まってました。
あぶないあぶない!まっちゅさんのお口に吸いこまれないよう気をつけてね(笑)

P2030811.jpg






ほうれん草畑ではほうれん草…ではなく 土の塊を見つけては口に入れてこら~!言われて

P2030817.jpg






基本自分の意思が優先だけど こちらの言い分もちょっと聞いてくれなくもない最近のまっちゅさんです。

P2030814.jpg

そんなまっちゅさんが明日行きたがるコースはどこかな?



いつもありがとうございます
多分実家だと思うのでポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場へ

category: お散歩

△top

2駅歩いて秋探し 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


最近は実家にしか行こうとしないまっちゅさんですから ネタがない💦
いや、いくら親バカだからって毎日柿食ってる写真ばかり撮ってはいられないよね。

じゃあどうするか?







それならば道すがら何かを探しながら歩けばいいじゃん
うん!月並みですが秋らしい景色とまっちゅさんのコラボ写真を撮って行こうと思いました。





まずは真っ赤に色付いたニシキギに囲まれて。
ニシキギは若い枝にはコルク状の翼が付くのだそうですね。

P2030577.jpg






楓は町のあらゆる所で見掛けます。
赤く色付いた葉っぱもきれいだけど、実は緑色した春夏の葉っぱも好きなんだなあ。

P2030593.jpg






♪この木なんの木知らないなあ(笑)

1478695106r77E86cEURAaJR01478695055.gif

スイマセン本当に分からない。でも凛としてきれいだな。






この後は黄葉下ポプラ並木の通りを渡ってお決まりの実家の庭をフラフラ…

P2030598.jpg






公園の渋柿の実が落ちてました。
おっと危ないと木の股に挟んだら                 ジャンプして取っちゃった💦

P2030633.jpg

二口位食べられちゃったけど何とか阻止(^_^;) 実はその前に実家でもやらかしてくれてます(呆)






食欲が満たされたら俄然張り切りだすまっちゅさん。
大きな公園へ遠回りしたと思ったらそのまま隣町へGO&公園はしご大作戦開始です(^_^.)

hasigo.jpg






・・・・・・・・・?

1478725935TP61bIswSFwpqpR1478725933.gif

一応確認しておきますが、私はママ…と言えばママですが、しもべ飼い主の赤霧島です(´ω`*)






ちょうどこの辺りで木枯らしが強く吹き始めたかな。
そんなこんなで行き止まりに突き当たったり人込みを避けたりしているうちに








隣町で一番大きな公園に来てしまいました。

P2030692.jpg






ここはね、ちょっとした日本庭園があるので 秋の風情を写すにはもってこいでしょ?

P2030697.jpg

…と私は思ったんだけどまっちゅさんは違ったみたいね。






   岩場は冒険に付き物です~♪ と駆け回り

P2030699.jpg






   さてこの池をどう渡ったものか… と思案してたけど

1478737463co3XLnSEE_w5HGK1478737460.gif






先程からビュービュー吹いて来る木枯らしに震えあがったのか
良い子モードにシフト変えしてくれました。

P2030709.jpg

秋の風情を撮影しているうちに駅としては2駅分歩いてしまった昨日の朝散歩。
実はこれで終わらなかったのだなあ。出勤時間にはギりセーフだったけどね( ;∀;)


いつもありがとうございます
この後市民体育館にも寄ったのでポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル


category: お散歩

tb: 0   cm: 7

△top

見守り隊もやってます 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


私たちがお散歩に出る時間は ちょうど小学生の登校時間と被ります。
となると、通学路に立つこども見守り隊のおじいちゃんおばあちゃんと挨拶を交わしながら散歩するのが
毎日の日課となるのです。

P2030341.jpg






若い世代が多いこの辺りの新興住宅地からお揃いの制服を着た子たちがたくさん出て来ました。
それぞれママに手を引かれて 楽しそうに大きな声でおしゃべりとかしています。
今日は幼稚園の子の登園時間にも被ったんだなと…可愛いもんだな幼稚園児もママたちも…

P2030346.jpg

そんなことを考える赤霧島はばあちゃん世代ですから





こうして小学生や幼稚園児の登校登園時間に散歩するのって 見守り隊と同じく地域の子供の安全確保に
一役買っていると思うのですが、皆さんどう思われますか?
まっちゅさんも無意識のうちに地域の子供たちを守ってるんじゃない?どうよ?

P2030349.jpg






ちなみに実家近くの公園では体を張って落ちている渋柿を見張っています(ホントは食べたいのかな?)

見守り隊






今日も見守り隊のお仕事、お疲れ様でした。

P2030391.jpg






子供たちを見送ったあとは 誰もいない公園でひと遊び♪

P2030438.jpg






「結局おやつしか持って来ないじゃない」と笑ったヤツが身近にいるけど気にしない。
まっちゅさんが一番好きなアイテムで遊びたがってるだけなんだからそれでいい。

P2030491.jpg






            あ~

P2030401.jpg






            今日も自由度ハンパない♪

P2030402.jpg






そんなまっちゅさんとの毎日。
ネタには困るけど心は満たされてます。

P2030509.jpg

お互い見守り見守られてほっかほかの幸せ満喫中でーす(*^^*)



いつもありがとうございます
まっちゅは孫以上の存在なのでポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 4

△top

頑固者ほど可愛い場合もある 

 




食欲の秋なので 本日も柿の話題から
昨日も朝っぱらから実家へ行って 庭の片隅の回収されなかった柿を見つけたけど素早く回収されて
奪還作戦に闘志を燃やすまっちゅさんでした(笑)

P2030245.jpg






一応柿を狙って跳んでるんだけど、そこで「くるん♪やって」ってお願いすると
一生懸命跳んで廻ろうとするまっちゅさんなのです。
親バカだけど可愛いなあって思う瞬間だな(´ω`*)

P2030249.jpg






一応先日1個半食べさせてしまった反省から、昨日は半分で止めさせときましたよ…それでも多いけどね。

P2030252.jpg

それでも念願のばあちゃまのお家の柿を食べられたので納得&満足して帰路につくと





途中で一応顔見知りの子たちに会いました。
お名前がお互い分かったから これからはもっと仲良くなれるかな?
穏やかな子たちと過ごす時間&普段もらえないおやつにまっちゅさんニコニコです。

P2030282.jpg

これでますます気分が良くなってしまったまっちゅさんは いつもの道を外れ遠回りをして






大きなグランドの公園まで歩いてきてしまいました♪

P2030289.jpg






…っといってもワンコは全然いなかったんだけどね。
それでも大きな公園をグルグル回って団地の中を行ったり来たりした挙句

P2030299.jpg






今度は団地の外の公園へ~ このまま駅前まで行きそうな勢いでした~ いろいろムリ〜出勤時間とか〜

P2030315.jpg






こんな風にスイッチが入るとお散歩コースも開拓出来て楽しいのだけどね。
なかなかそうならない4歳後半の秋。街中探検家だったこの子も頑固になりました。

P2030308.jpg

ちょっと良いことが連続して嬉しそうだった昨日のまっちゅさんナノデス。



*****



ここでちょっと脱線です。
まっちゅさんって猫が1匹だけいると追いかけたりちょっかい出したりしたくなる子なんだけど

P2030304.jpg






こんな風に猫がたくさんいて

P2030203.jpg

しかもボス猫が睨みを利かせていたりなんかすると

P2030204.jpg






どうしよう💦なんて鼻をキューキュー鳴らせた後は見なかったふりして退散するようになりました。
このシチュエーションも1年前だったら「待て待て~♪」と追いかけて猫解散、となったんだけど。

P2030206.jpg

まっちゅさん、少しお利口さんになったかな?




いつもありがとうございます
ボス猫単体なら追いかけたがるけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

水没携帯その後&B級品対策 

 






こんにちは~まっちゅですよ。
今日はばあちゃまのお家で赤霧島が柿をたくさん収穫したの。
で、きれいなのは自分の懐にさっさと仕舞い込んで
落とした時に割れたのだけこんな所に放置して……我がしもべながら情けない(涙)

P2030158.jpg






なのでこちらの割れたけど美味しいB級品はあたしがいただこうと思ってるんだけどね…赤霧島のヤツ💢

P2030159.jpg






あたしがチビだから取れないだろうと思ってこんな台に置いたんだろうけど…ふふふ、甘いわ。

P2030160.jpg






おチビにはおチビなりに頭を働かすって分かってないよね(笑) 行くわよ まっちゅアタック!!

P2030162.jpg






          大きいの落ちて来い!!

P2030164.jpg

…と最大級の力を振り絞ってアタック咬ましたんだけど






落ちて来たのはほんの一かけら(泣) あたしの渾身の一発が利かないなんて~(お腹グ〜)

P2030165.jpg






なのでとても心残りで悲しくて悔しくてお腹が空いて…

P2030175.jpg

とてもこのまま帰る気になれなくて何度もばあちゃまのお家に戻ろうと試みたけど
その度に引き戻されて 不満が蓄積したあたし、まっちゅでした。



そうそう、赤霧島のスマホが昨日戻って来たの。
それは良いんだけど初期設定しなくちゃならなくなっててそのやり方やアカウントが云々で
全くさっぱりちんぷんかんぷんになった赤霧島は家事を放棄し、
大パニックに陥った挙句半泣きで携帯ショップに助けを求めに行きました。



でもね、行ったと思ったら30分もしないで帰って来ちゃった。しかもニッコニコ(^_^.)
なんでも相談してる間にお店のお兄さんが10秒で設定し直してくれたんだって!!



もうこれはお兄さんをさすがプロと褒めるべきか
赤霧島を機械音痴と貶すべきか悩むところね(笑)


いつもありがとうございます
機械音痴と言うか加齢を実感したのでポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 6

△top

夕散歩は闇の中で 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日触れた私のまぶたの腫れですが、診てもらったところ所謂ものもらいの初期でした。(やっぱり~)
家族に言わすとこのところのストレスが原因じゃないかという話になるけど
私的には先日特売で買ったチョコ掛けビスケットを食べたのも一因じゃないかと思わなくもない…
実はそんな背景もあるけれど お見舞いコメントをありがとうございました。
ご心配をおかけしましたが快方に向かっているようです。


治療の方は『目薬を積極的に使って初期で治す!』で。
夕べは赤く腫れあがった瞼も今朝は赤みが引いて落ち着いてきているようです。



こんな時アホ発言だけど、涙腺を伝って口の中に流れてくる目薬が不味い(笑)







…ということで、昨日の朝散歩は息子に任せ、自分は午前中医者をはしごしてその足でコジマまで行って
会員カードを作り、来るべきイベントに備えてきましたよ(19,20日@幕張メッセ)




会員カードを作るということは「何か買う」がなくては出来ないだろうから
お安くて可愛い服を二枚ほど購入してみました。その服を早速着せて夕方散歩です。
ハーネスは以前抜かれた方のだけどピンクで可愛いし、その辺りをうろつくなら大丈夫かなっと思ってお試しです。

P2030069.jpg

いつもの森の公園で紫の実を食べようとするまっちゅさんを阻止しながら少し歩いただけなのに






出て来たらほら、顔中くっつき虫だらけ( ;∀;)もちろん買ったばかりのお洋服もね。

P2030076.jpg






近所の橋で座っておやつタイム&くっつき虫引っぺがしタイムです。
まっちゅさんはもうまったりモードでぺターっと座ってるかと思うと側の畑に潜りこんだ猫を追いかけたりして
夕方の辺りが急速に暗くなる時間だって言うのにだらだらぐだぐだ…

P2030095.jpg

もう帰ろう、帰っていいよ今日は~と何度も引っ張ってみたんだけれど あっちでうろうろこっちでうだうだ…







・・・・・・・・結局はいいなりの飼い主ですから







たまたま通りかかった子をストーカーしたあげく 明かりのない農道を歩くことになっちゃった(ノД`)・゜・。
(真っ暗な中逃亡されるとさすがにまずいのでリードは首輪につなぎ直しました)

P2030105.jpg

もうとっくにその子もいなくなっちゃってるのに先へ進む気満々




……ではなく のんびりクン活する気満々のお嬢(@_@;)

P2030112.jpg

♪朝もや〜の牧場を~、吹く風にスカートのす〜そが(す〜そがす〜そが) 翻〜る →TAROパパさんならご存知かな?





フラッシュを焚かないとこんなですよ。
行く先を照らすのは僅かに残る夕焼けと月明り、一軒だけポツッと立ってるお店のトラックのライトだけ。

P2030122.jpg






元祖おやつスポットの橋ではしっかり座りこんでおやつのお代わりを要求されました。
こんな暗がりでおやつもらっても嬉しくないだろうに…

P2030129.jpg






…と本犬も思ったのかここでやっと帰る気になったようです。
帰路は足元が見えない位真っ暗な林の横の道じゃなくて、月明りで辛うじて足元が白く浮かぶ遊歩道を通りました。

P2030131.jpg






ハイ、いつも最後にここに座っておやつもらうんですよね。
やっぱりおやつは暗いとか明るいとか関係ないのかな?

P2030136.jpg

実は朝散歩は息子と近所の森の公園の中を延々1時間半歩きまわっただけとのこと。
どうりで夕方も元気満々なはずのまっちゅさんでした。




いつもありがとうございます
たまにはにいちゃんとも散歩したいまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

がっつり取りに行っちゃうのだわ 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

先日スマホを水没させて故障させ、がっくり来ていた私にまた新たなる災難がやって来たようです。
昨日目じりの辺りが痛いなと思ってたんだけど今朝起きたら右の瞼が腫れあがってるの((+_+)) 
もちろん今日はまっちゅさんのお散歩の後でしっかり眼科に行ってくる予定ですが。


その他にも身の周りでいろいろあってね…


珍しく重なるバッドラックに 落ち着いたらお祓いに行った方がいいのかなと本気で思う今日…



さて、まっちゅさんには私のバッドラックの影響は今のところないみたいですよ(^^)/
昨日は本当に久しぶりに土手の下まで下りてみました。
最近ね、ここは草刈りの手が入ってさっぱりしたばっかりなんですよ。

P2020953.jpg






丸ハゲにされてるかと思った土手の斜面に・・・・・・・・

「きゃっ☆タンポポのお花

P2020966.jpg






そしてそして・・・・・・・・ なんとなんと!

P2020979.jpg






  「いやんこれ、菜の花じゃないの♪」

P2020980.jpg






菜の花と言えばまっちゅさんの大好物♪勝手にバリバリボリボリ食べ始めちゃいました♪

P2020995.jpg






夏から最近までイネ科の雑草に阻まれて成長できなかったけど、これからしばらくは菜の花のターン♪
春に向けてグングン成長、どんどん仲間を増やしていくんでしょうね。

P2020983.jpg






そんな楽しい美味しい散歩の帰り、今まで入ることのなかったガードレールをくぐり
じーーーっと辺りの様子を伺うまっちゅさん。
これは…あれだな! またその辺りにいるんだな。

P2030018.jpg

……と、突然目の前1メートルから飛び出して行ったのは






お約束のキジでした(^O^)/

P2030023.jpg






まっちゅさんは一応猟犬ですからね、当然後を追いかけに行ってきましたよ。見つけられなかったけど(^_^;)

P2030042.jpg

時間がないとか言いながら こういうのはしっかり付き合っちゃうバ飼い主の私( ̄▽ ̄)♪
本日土曜日はお休みいただいてるのでしっかりお付き合いで来ますよ
                     

      …おっと、目医者さんに行くんだっけ(^_^;)




***



ここで昨日の事件の話です。

夕方散歩は実家まで行ってきました。
実家に行ってお土産に4個柿をもらい、リュックに詰めて持って帰ったのですが







掃除機を掛けてる間に1個と半分食われちゃったΣ(゚Д゚)

P2030055.jpg






ハイ、家の鍵を取り出してチャックを開けたままだった自分が悪いですが(;一_一)

P2030061m.jpg

どうりで食べかけてる一個をすんなり取り上げられたワケでした。
だってすでに一個お腹の中に入ってたんだからね、満腹感すでに感じていたんでしょ。
それにしてもこの食欲凄すぎだろ(@_@;)




いつもありがとうございます
今日は○んこ大量に出るだろうけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: いたずらまっちゅ

△top

安心の距離感 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

前日の天気が嘘のように晴れ渡ってしまった昨日のまっちゅ地方ですが、
文化の日であるこの日、近隣地区の町会が集まって運動会が行われました。
私は今年役員なので当然参加(^O^)/
二つの団体競技に出て賞品いただいてきましたよ(≧▽≦)

P2020743.jpg

役員は朝7時からテント設営やその他諸々の準備があるので朝の散歩は娘が代わってくれました。
こういう時に代わってくれる家族がいるのってとても有難い…(´▽`)





夕方散歩は行きましたよ。
いつもの森の公園に行くと 13歳の大先輩マリンちゃんがやって来ました。

P2020759.jpg

挨拶もそこそこにして





始まりました。
クン活と木の実拾いです。

P2020764.jpg

マリンちゃんもまっちゅさんと同じく紫の木の実を拾って食べるんだよなあ…

P2020767.jpg





お互いに気を払わず、しかし行動がシンクロしまくっているこのおふたりさん(笑)

P2020778.jpg






ずーーーーーーーーっと下を向いています(^_^.)

P2020771.jpg

時々マリンちゃんがカリッポリッと音を立てて違う木の実を拾ってました。

P2020779.jpg

この子たち 無言だけど、もしかしたらお互いに実が多く落ちている場所を教え合ってるのかも(笑)

P2020784.jpg

…と、飼い主同士がビーグル談義に花を咲かせている間中
ずっと下を向いて口を動かし、鼻をフンフン鳴らし続けたマリンちゃんとまっちゅさんなのでした。
(なのでマリンちゃんの可愛いお顔を写すことが出来ませんでした、ごめんね~)





ええっと、まっちゅさんに関してもお顔が写っているのはこの一枚だけです💦
マリンちゃんとサヨナラして森の中を歩きまわっていると

P2020806.jpg






今度はシンバ君に会いました。
シンバ君は紫の実を見せても食べる様子もなかったよ(^_^;) さすが男の子!
スイーツよりもミート派かな?

P2020800.jpg

この後通りに出たシンバ君を追いかけるようにまっちゅさんも出て、
結局実家まで歩いてきました。




すっかり暗い11月の17時過ぎの夕空。
三日月と金星土星が正三角形を描いていました。

P2020814.jpg

空が澄んでいるのか三日月をよく見ると月の丸い輪郭が映し出されています。
月とマイナス4等級の金星を線で結び、そこから正三角形を作ってみると、0等級の土星が見つかると思います。

無題

今日の夕方はまた違う位置に星が見えると思うけど、夕方もし時間があったら西の空を見上げてみてね。


いつもありがとうございます
拾い食いを阻止できなかったけどぽちっとしてね


にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 2

△top

○○フェチ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
水曜日は朝からどんよりな鬱陶しい天気。
こんな空の下だと気持ちもどんよりしちゃいますよね?
そんな時はお家でパソコンに向かい、ウィンドウショッピングならぬウェブショップ冷やかしの旅へ(笑)
スヌーピーの服見てまっちゅさんが着たところを想像したり同じものをもっと安く購入できるお店を探したり…
ビーグル柄の素敵なトートはないか探したり…ほとんどウェブ上のお買い物はビーグル絡みですね(笑)


ところでこんな素敵な生地を売っているお店を見つけたんだけど、
我が家はミシンがないから……どなたか手先の器用な方、この生地で何か作ってみてはいかが?
きっしり ビーグル柄

無題

首を傾げてる子*2がなんだかまっちゅさんに似てる〜

2無題




*********




個人的に おやつをねだっている時のキラキラしてる目が好き。

P2020676.jpg






それから気を抜いて大あくびしている姿も好き。

P2020684.jpg

他にも大好きな顔やポーズはたくさんあるけど




お尻を向けて立ってるこの姿が大好きな私。
尻フェチかも(笑) …あ、もちろんまっちゅさんに関しての話だけど。

P2020704.jpg

本日もまた あぜ道の草ボーボーの中でじっくりゆっくり道草中…





遊歩道の中の雑草は実に見事に刈り取られたんだけどね。
ちょうど昨日も刈り取りの人が頑張ってるところに遭遇…いやあ有難い。

P2020732.jpg






これだけ見通し明るいと防犯面も良くなるけど 足元も安全になるから
冒険好き犬の飼い主としては助かることこの上ないです。

P2020730.jpg

あとは道端に落ちてるうん○がなければ 安心してリードを伸ばせるんだけど。
最近のこの辺りでの遭遇率が半端ないです((+_+))
誰だよ~~持って帰れよ~~



いつもありがとうございます
最近は下ばかり向いて歩いているけどポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

思わず寝落ち☆ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日火曜日は午前中は冷たい雨のまっちゅ地方でした。
冷たい+雨なんて言ったら寒がりのまっちゅさんにとっては最悪のコンディション。
お外に行ってみる?と提案する間もなく、まっちゅさんは自主的に午前の時間を不貞寝に当てていました。
そして
お昼前になり出勤時間まであと20分程になったところで雨が上がって…


何とか近所の公園まで誘い込んで大きい方だけは済まさせて そのまま出勤しちゃったので








退勤時間になったらすっ飛んで帰ってまいりました(笑)

P2020610.jpg

それでも散歩してたら5時6時はすぐ来ちゃう💦
本日の散歩の写真は遊水地のライトの下で振り向いてるまっちゅさんです。
遠い西の空の夕焼けと 人目を引く大きさの金星がとてもきれいな夕刻でした。






この後家に帰り町会のお仕事を終わらせた後は まっちゅさんを連れてちょっとスーパーへ。
スーパーの中はさすがにまっちゅさんは入れないので車の中でお留守番です。
騒がず良い子で待っててくれたようです。さすが我が愛するまっちゅさん(親バカですから)







夕飯を食べた後もう一度先ほどのスーパーに戻り、シャンプーと以前まっちゅさんに汚された
クッションの代わりを探しに行きました。
その間まっちゅさんは起きて待っていたのではなく…寝ていたみたいです。







で、でも私が帰ったら起き出して大歓迎してくれました(*´ω`*)
ついでに買ってきたクッションに『可愛がり』をかけるまっちゅさん…おいおい💦

P2020655.jpg
つい15分前まではきれいな姿でお店に並んでいたのに、いまやよだれの跡だらけのニュークッション( ;∀;)






クッションを可愛がっているうちに 時折動作が止まり、すーすーという音が聞こえ始めました。

P2020658.jpg






おやおや、まっちゅさんったらクッションに齧りついたまま眠ってしまったようです。
いつもならとっくに寝ている時間なのだからしかたないかな?(´ω`*)

P2020667.jpg






思わず寝落ち☆の姿だけじゃなくお顔も撮ろうとしたら(笑)

P2020670.jpg

まぶたの上の皮が重力に負けて 面白いお顔になっていたまっちゅさんでした。
本日はこれにて!簡単更新ご容赦願い奉る(^_^;)


いつもありがとうございます
下向くと別犬になるけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 4

△top