まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

幸せのメロンパンでお腹いっぱいになあれ♪ 

 







こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


日曜日はお友達に会えるかな?と思って彩湖道満グリーンパークに行きました。
ドッグランへ立ち寄る前にちょっと腹ごしらえ。
何しろ朝ごはん半分食べて残り半分を忘れられたまっちゅさんがお腹空かしてますから(^_^.)

P2020453.jpg






いただくのはこちらの焼きたてメロンパン。
幸せがいっぱいいっぱい詰まった美味しいメロンパンなんですって(*´ω`*)

P2020455.jpg






たまには贅沢(?)してもいいかなと思ってメロンパンに生クリームを入れてもらいました。
うっはー🎵見てるだけで幸せ感じちゃいます(´ω`*) ではいっただっきまーす♪

P2020456.jpg






出ました!食いしん坊さんの登場です(笑)

P2020457.jpg



本日は美味しいものを見ると真剣そのものになって、変顔も辞さないまっちゅさんの様子をご覧ください。

P2020469.jpg
P2020467.jpg
P2020464.jpg
P2020461.jpg
P2020463.jpg

最後には大口開けてメロンパンをぱっくんちょ♪
私からもとうさんからもたくさんせしめてウハウハ~♪ …じゃなくてホントは物足りなかったまっちゅさんでした。



いつもありがとうございます
ふわふわメロンパンで幸せになれたのでポチッとお願いしますね

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

△top

気になってたハーネス買っちゃった♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日はお休みだったんですけどね、結局お洋服を買いに行くタイミングを逸してしまいました。
それでもですね、いい買い物をしたんで気持ちがウハウハです(笑)
見て見て!まっちゅさんの背中にハーネスのごついのがついてるでしょ♪

P2020284.jpg

ワンコのハーネスをいろいろ検討した経験のある方はすぐに商品名を言い当てられると思いますが。
このハーネスはラフウエアのウェブマスター・ハーネス
救助犬も使ってるような本格的なハーネスなんだけど、ちょっと家庭犬のまっちゅさんには
仰々しい、赤霧島さん見栄っ張りじゃない?と思われる方もいらっしゃると思います。






いや、思われなかったら幸いですが(^_^.)
自分がそう思ってずーっと購入を躊躇ってここまで来ちゃったもんですから(^_^.)
でも今回購入してみて、もっと早く手に入れるべきだったと思いました。

P2020287.jpg






実は以前にもしっかりしたハーネスを買ったことがあったのですが
その日のうちにハーネス抜けをされてしまいましてね、以来ずーっと首輪に直リードで過ごしてました。
で、今なぜ購入か?と言うと、やはり首への負担が気になり始めたことと落ち着きが出て来たことがあります。

P2020312.jpg

このハーネスの口コミを見て、ハーネス抜けしづらいという意見が多かったのが購入の後押しになりました。
ちょっとハーネス抜け状態を作ってみたので上の写真を見て下さい。ホントに抜けなかったです。
体全体を引っ張られるだけで外れそうな雰囲気もなかったです。(あくまで我が家の感想ですので)






我が家的には買ってみて良かったと思えるこのハーネスをつけたまま
ついこの間も行ってきた北総花の丘公園にも行ってきました。

P2020336.jpg






今週はとうさんも赴任先から帰宅出来たので一緒♪
たまにはいいんでない?と おやつバッグを投げる役をやってもらいました。

P2020369.jpg






久しぶりのとうさんとのお遊びタイムにまっちゅさんもテンションアップアップ♪(*^^*)

P2020348.jpg






実はとうさんの方もテンションアップアップ(笑)
まっちゅさんが嬉しそうに走ってくるのを見て目じりは下がるわ口元もゆるむわで(´ω`*)

P2020352.jpg






フレキシリードの先はもちろんハーネスに着いてます。
なので遠くまで走り過ぎるとハーネスごと引っ張られます。
だけど抜けないしほとんどずれもない…まっちゅさん用の買い物としては最高に良かったのではないでしょうか。

P2020359.jpg






嬉しそうな二人の姿を見て、私もまた月曜からの日々のあれこれ、頑張れそうな気がします。

P2020382.jpg






…というワケで、今日は新しく購入したハーネスの感想を中心にまとめてみました。

P2020341.jpg

もうちょっと長く使っていたらいろいろ短所も出てくるかもだし、
まっちゅさんの体型には最適だったわけだけれど、
もしかしたら合わない子もいるかもしれませんので、あくまで参考意見として捉えておいてくださいね。



いつもありがとうございます
20分以上遅れちゃったけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 8

△top

サプリメント始めました 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

先週かかりつけのお医者さんでお願いした健康診断の一部
血液検査の結果を昨日いただきました。
相変わらずALPが高めだけれどその他は皆中間かそれよりも下。
そろそろ5歳の声を聞く予定の中肉中背さんはこの位でいいのかな?

P2020280.jpg

ちょうど1年半前の数字…AST ALT が凄いことになってる〜💦
血糖も今に比べたら高め。ちょうど今より1kg以上多かった時期かな。
やっぱり太らせるのは良くないなってこういう数字を見ると実感します。





ちなみに以前から高かったALPに関して、先生はまあ…今のは許容範囲だそうです。
ですが今回は私も強く言ったこともあってサプリメントを試してみましょうということになりました。

P2020278.jpg

サプリメントと言ってもこれを精製して凝縮したら肝臓のお薬だということ。
要するに薄い肝臓のお薬と言ってもいいのかもね。




一週間試してみて、下痢したり飲まないなんてことがなければ続けましょうと言われました。
ちなみに後者は全く心配なし。小細工しなくても瞬殺でした。(特にこういう子は薬の落し物に要注意だね)




******



真っ青な空に囲まれた木曜日と打って変わり、
金曜のまっちゅ地方は朝からどんよりとした雲が垂れこめていました。

P2020257.jpg

日に日に黄葉するイチョウ並木。
そろそろ冬支度を考えなくてはならないようですね。






今シーズンの裸族もそろそろ見納めかな?

P2020272.jpg

そうだ!
ちょうど今頃着せる服が無いんだっけ。
明日はお仕事も休みだから調達に行くかなあ(*^^*)
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。


いつもありがとうございます
インフルエンザの予防接種はまだだけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 体調のこと

tb: 0   cm: 4

△top

奇跡は忘れた頃にやって来る 

 





本日も基本だらだら散歩に明け暮れるまっちゅさん。

P2020162.jpg






だらだら散歩にクン活は基本だけど、道草も絶対外せない重要項目だよね。

P2020152.jpg

こんな光景を見てるとつい替え歌作って歌いたくなっちゃう(*´ω`*)






♪ お花畑で道草してると

P2020182.jpg






♪ 蝶ちょが飛んで来て

P2020183 - コピー






♪ 尻尾に停まる (゚Д゚)ノ

P2020184.jpg






と…と、停まったあぁぁぁっ!o(≧ω≦)o

無題

これは奇跡かはたまた運命??








だあれ?あたしのお尻を触ったのは?おまわりさんに言いつけるわよ!

P2020186.jpg

いや、お尻じゃないし。停まったけど触ってないし。



***


土手の遊歩道には今を盛りにとススキがあちらこちらに群生して山のようになっています。
それを一本引き抜いて あそぼ

P2020234.jpg






早速ガウガウ言って飛びついて来たまっちゅさん!!
風を巻き込んで大きなお耳が翻ってます(´ω`*)

P2020236.jpg






でもススキは口に入れたら美味しくなかったようで(笑)
このお遊びは一発でお終い☆

P2020237.jpg

本日もまた自然の中でのびのび・だらだら好きなように歩きまわったまっちゅさんでした。



いつもありがとうございます
同じような毎日だけど少しずつ違うのでポチッとお願いね♪

にほんブログ村

にほんブログ村
皆さんハロウィンはどうするの?

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 6

△top

あなたに会えて良かったんだけど 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

水曜日のまっちゅはどういうワケだかどこへ行ってもお友達に会えず、
ばあちゃまに会いに行ってもばあちゃまは一向に起きて来ず

P2010950.jpg






かなり時間的には粘ったのに何も良いことが無くて、はあ~このまま帰るのも嫌だなあなんて

P2010953.jpg

話ながら団地の通りを歩いていたら




後ろからお友達の柴犬うおちゃんとうおちゃんママが走ってきてくれました♪

P2010954.jpg






そのまま立ち話をしていたら、
今度はゴールデンレトリーバーのロビン君がママと一緒にやって来ました。

P2010958.jpg






うおちゃんって可愛い顔してるけど、男の子が来ると構えちゃう子なのよね。
だけどこのロビン君に限っては大丈夫。とっても嬉しそうご挨拶してます。
まっちゅさんもロビン君は小さい時から知ってるのよね、絡みがないけど(^_^;)

P2010961.jpg






そんなふたりのなすがままに任せているロビン君だけど

P2010959.jpg






実はロビン君、ママさんと公園でボール遊びするのが何よりも好きなんです。
この時も近所の公園(まっちゅがよく持って来いやる公園)で遊ぶつもりだったのに
中型犬ふたり組に足止めをくらわされて

P2010962.jpg






なかなかご挨拶を止めない中型犬コンビにしびれを切らしたロビン君はとうとう寝そべってしまいました。

P2010964.jpg






最近は超小型〜小型犬種が多くて、なかなか自分よりも大きなお友達に会えないこのふたり。
ロビン君から見たら小さな子たちなんだけど ふたりにはその自覚はないよね。
まあどうでもいいような話だけど。

P2010965.jpg

何だか犬恋しくて寂しそうにしてるまっちゅさんだったので、うおちゃん、ロビン君に会えて良かったわ。
ご本犬もホッとしてるようでした。





***


午後は予定外に暇になりましてね、また北総花の丘公園に行ってきたんですよ。
午後3時を回ると太陽も夕日モードに入っちゃって、長く伸びる影も弱弱しい日の光もきれいでした。

P2020007.jpg






特に積極的に散歩する気もないようなので、ドッグランに行くと『はるのこのごろ』のはるちゃんのお友達
ゴン太くんとテンちゃん兄弟が遊びに来ていました。

P2020022.jpg






こちらはゴン太くん。
せっかく側まで来てご挨拶してくれたのに、肝心のまっちゅさんがドッグランも嫌って言うもんだから
お家の方とのご挨拶もそこそこにお暇いたしました(^_^;)

P2020023.jpg






その後は芝生の上をうろうろしたり立ち止まったり。
何をするわけでもなくだらだら・・・・・・ダラダラするなら帰ろうか?なんて話してると

P2020028.jpg

 横を走る道路で異音を発して急停車する車が!!




  ☆          ☆          ☆




どこぞの保険会社のロードサービスよりも早く 現場に駆けつけたまっちゅさんでした。

P2020069.jpg

あ~あ!
付き合って走ってる私も相当な野次馬ですね(笑)



野次犬やって疲れが出たまっちゅさんは 帰りの車の中でずっと寝ていました。




いつもありがとうございます
野次馬と野次犬コンビだけどぽちっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 4

△top

若干不調気味…かも 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



本日のまっちゅさんは何というのかいつも以上に大人し過ぎ(´・ω・`)
こうして振り返ると 尻尾が宙ぶらりんになってる時間が多かった気がします。

P2010882.jpg






好きなことやってる時は尻尾もピーン☆なんだけどね。

P2010884.jpg






わざわざ草むらを通る親切なお嬢さん
[広告] VPS

靴の中がぐちょぐちょだ〜💦






ほらまた尻尾が下がってきた!
<身が重いから 首か腰でも痛いのかしら?位に考えてました(´・ω・`)

P2010889.jpg

なにせお医者さんに『中肉中背』と言われたくらいだから(^_^.)





ちなみに今日は飛び石のところまで藪の中を通って下りてきましたよ。

P2010890.jpg







飛び石渡りもやや慎重に…

P2010895.jpg






探索は尻尾のアンテナ立てなくちゃ、なの?

P2010900.jpg







そんなこんなで一応田んぼの端まで行って戻って来たけど耳もお腹もドロドロ💦
大人しいけれどどこか痛そうとか鼻水が多いとかないから 家帰ってシャンプーしちゃいました。

P2010908.jpg

結果それが良くなくて、出勤直前に私のお座ぶとんの上におしっこされちゃった💦
シャンプーの仕返しをしたわけじゃなく、本当に寒かったようです。
数字的にはそんなに低くなかったこの日の気温も この日のまっちゅさんには寒かったみたい。



暖房をつけたら落ち着いて眠り始めたので本日はそのまま出勤しました。
まったく見極めがとても甘かった自分に「バカヤロー!」って言って殴ってやりたい気分です。


まっちゅさん、今日は体調不良に気づいてやれなくてごめんよ~;つД`)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
夕方は元気でお出迎えしてくれました。
雨が降ってて外に行くの拒否したけど(^_^;)

category: 体調のこと

tb: 0   cm: 4

△top

秘密にしておいたほうがいい? 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
元々朝型人間の私ですが、ここ数日は夜10時前には寝付いて朝3時〜に起き更新という
おかしな時間帯に行動という生活パターンに陥ってます。
でもね、眠くて仕方ない夜に作業するよりこうして一寝入りしてから作業した方が
断然頭も冴えて仕事も捗るの。
何だかデジカメのバッテリーみたいで自分でもちょっと笑えるわ~

要するにそれだけ脳みそのバッテリーも衰えてるってことかな?(´・ω・`)




さて昨日はいつものワンパターン散歩から抜け出たいと思って
おやつと抱っこで進路変更を試みました。
あ、この辺りの竹林は嫌な思い出があるわ。
まだ抑えの利かない頃のまっちゅさんが大逃亡しておやつの袋で難を逃れたって言う…

P2010644.jpg

今はすっかり落ち付いて大逃亡になることもないだろうけど
リードや首輪が車道で外れたらやっぱり危ないことこの上ないよね。






で、リードや首輪は外れなかったんだけど、目的地への道のりから大きく外れ出したまっちゅさん。

P2010657.jpg






どうしてもそっちの道には行きたくないんだって!
このキャベツ畑のこちら側はバリバリ車の通る車道です。歩道がないの((+_+))

P2010665.jpg

とどめは交差点で進路変更絶対阻止の座りこみで(笑)
そこまでしてまっちゅさんが行こうとした場所とは






こちら。地元では超有名なアイスクリーム屋さん。

P2010666.jpg






でもねぇ、まだ早い時間で閉まってるし~、あっ!何より月曜日は定休日だったわ💦
実は目的地だった御滝不動尊に寄った後ここにも寄ってジェラートアイスを食べるつもりだったんだ( ;∀;)

P2010668.jpg

今回はどういうワケだかあきらめの早いまっちゅさんでした。







帰り道は遠目から見えたオレンジと黄色に誘われて回り道♪

P2010690.jpg






アイス屋さんの畑の続きにこんな見事な花畑があるんです。
キバナコスモスと普通のコスモス、そしてヒマワリの豪華三点セット+おじさんwww

hana1.png






畑の一角は野菜の直売所になってるんです。
その辺りはスプレーマム(でいいんだっけ?)も咲いてて、これらは裏道を通らなきゃ見られないので
まさに知る人のみぞ知る若干秘密の花園状態になってました(笑)

P2010703.jpg






その野菜直売所って団地のすぐ前にあるんですよね〜やっぱり基本船橋は農業盛んです。
そんな船橋が私は好きですが(*´ω`*)
いきなり始まる団地群の裏を通って遊水地の草むらに入り

P2010713.jpg






ちょっとブレイク🎶

hayou.png






散々走り回って疲れただろうしさあ、帰るべと家方向に向かったのですが

P2010779.jpg

気まぐれビーグルちゃんのまっちゅさんですから(^_^.)






またまた途中で引き返し事件発生!
今回も行く先は私の実家です。まあ、休みの日だから付き合うけど……
            
                      ところでこの木戸、私が組み立てたんですよ

P2010783.jpg






見て見て!こんな風に折りたためて簡単に全開も出来るんです♪ちょっとスゴクない?
初めは観音開きにしようと思ったんだけど支柱の下が片方固いコンクリートだったんで
高さを合わせられなくて急きょこのようにしたんだけど。
とりあえず戸としての役割は果たしてくれているようです。

P2010787.jpg

でもね、途中で計画変更してそのままイケイケしちゃったものだから 一部おかしなことになってるの。
それはさてどんな部分のことでしょう?探してみてね(^_^;)
(支柱の下のことではありません)  あやゴンmamaさんならすぐ見つけてしまいそう…


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
あ~間にあった5時40分(本日4時起き)

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

ストレス発散だ! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はスマホ水没騒動でお騒がせしました。
コメント下さった皆様にも、画面の向こうでしっかりしろと激を飛ばしてくださった皆様にも感謝感謝です♡
そのスマホですが、本日修理のため、暫しの旅に出ることとなりました。
またその後の顛末記などを書かせていただきますのでその時はよろしくお願いします。




さて涼しくなって食欲がさらに増して来たまっちゅさんは、
まだ実になり始めたばかりのちいさなナスの実を狙ってます。

P2010600.jpg






よくもまあこんなに小さな実を見つけて採るもんだと(^_^;)
最近は実の成長も少しゆっくりになって来た気がします。
冬が来る前にあとどれくらい多くの収穫が出来るか…

P2010602.jpg









朝散歩の途中で、まっちゅさんの片思いの相手、柴犬のチェス君とパパさんに会いました。
チェス君、うちの娘が大好きなんだよなあ。
今日も可愛らしい声でキューキュー鳴いて、娘にべったりんこ甘えていました。

P2010604.jpg

この光景を見るたび、クラウス君がショップのお姉さんたちに『お姉たまLOVEでつ』と
甘える姿を想像して重ねてしまう私です。





まっちゅさんもチェス君とご挨拶。
チェス君甘える片手間に挨拶してくれてます(^_^.)

P2010605.jpg






今回は私の方にもLOVEしに来てくれたチェス君ですが、
それを見ていて段々真顔になって行くまっちゅさん、目が不満げです。

P2010606.jpg






そりゃあそうだよね、あたしのねえちゃんだもん。
他の子がべったりくっ付いてたら面白くないよね、それがチェス君でも。
まだまだ甘えまくるチェス君をもういいだろう?とパパさんが引っ張って行きました。

P2010607.jpg






…………行っちゃったね。ちゃんと挨拶できた?

P2010610.jpg






振り返るまっちゅさんの顔。
一見普通の真顔ななんですが

P2010611.jpg






実は目が非常に怒っています。
でも怒ってるところを態度に出さない、出せない性格なので

P2010613.jpg






こういう時はモヤモヤを吐き出して気分転換しなくちゃね。
目の前に手を出すとガルガル言って甘噛み攻撃を始めるまっちゅさんです。

P2010614.jpg

ストレス発散して目指せ長生き!
それにしても内弁慶は誰に似たのかな?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 4

△top

危機一髪だったし・・・いや今も(泣) 

 






危機一髪
・・・それは無いようで結構起こりえる背筋に悪寒が走るようなイベント。






昨日朝は寝坊してしまったのを良いことに 
開園時間に合わせて北総花の丘公園までお散歩しに出掛けました。
コスモス畑の花が今を盛りにと言わんばかりにガッツリ咲いていたので記念撮影パチッ☆

P2010261.jpg

…と言うところで裏事情公開ね。





実際はコスモス畑の周りにロープが張り巡らされているので、二人がかりでないと上の写真は撮れません。
なのでロープを持ち上げて映りこまないようにして、
まっちゅさんはロープの下に立たせて撮影するしかなかったのです。

P2010290.jpg

ええ、最初の写真は苦し紛れの合成です。
もう最初から合成してやろうと思うくらいまともな写真が撮れなかったのでした~






ちなみにこの畑に行く前に久しぶりにドッグランに寄ったけど、まっちゅさんあっという間に退散〜💦
ここで何か『危機一髪』な出来事が起こったわけではありません(^_^.)






この後はひたすら散歩。
並木道の落ち葉は木によって違うから色とりどり形も色々で美しかったです。
個人的に好きなシチュエーションなので動画も撮りました。

P2010374.jpg

まっちゅさん的には美味しくもないお腹も満たされない話ですが(笑)






なのでここでいつもの『持って来い遊び』で気力と卑しんぼのお口に活力を入れて~!

P2010338.jpg






今日のおやつは土や砂のトッピング無しです~♪

P2010334.jpg

この後もクン活しながらお散歩続行!
途中で何かの動物の匂いに夢中になって脱線しかけたけど ここでも『危機一髪』なことは無し。







大きな広場のあるエリアに着きました。
前回6分咲きくらいだった赤そばの花が満開でした。

P2010413.jpg

そば・・・また涼み亭でお蕎麦じゅるじゅる〜♪って食べたいな。






ハイ、藪の中にも入ったけど虫にも刺されなかったです。

P2010472.jpg

赤霧島は大きな蜘蛛の巣に突っ込んで騒いでいたけどね(笑)






遠くで保育園(?)の親子さんが遠足に来てたので、
場所を離して棒を投げて『持って来い遊び第二弾』

P2010504.jpg






…とは行かなかったけど、投げた棒を嬉しそうに追いまくるまっちゅさんが可愛かったです。
棒を捕まえた後は寝そべって齧って遊んでたけど(^_^.)

P2010529.jpg

解放感のある場所で齧る桜の枝がサイコー♪










広場の隅の小川の中で何やら蠢くものが…気が付いて小川の中に入ろうとしたまっちゅさん💦

P2010555.jpg

ここで『中に入ってぐっちゃぐちゃになって出て来ました~!』…だったらウケの良いネタになるけど
残念ながらその勇気は赤霧島にはないので阻止に徹しましたよ( ;∀;)






水の中は入っちゃダメだけど、乾いた場所の渡り石の上なら・・・

P2010566.jpg

全くもって面白味に欠けるブロガーね〜





うっっ💦痛い所を突かれてしまった(;一_一)

P2010580.jpg

アクセス数減少がすべてを物語ってるわよね!






うううう〜痛い痛い(ノД`)・゜・。
でも私は書きたいことを書くに徹するよ。
この後は池の隅にいたアオサギに注目!したけどそれ以上のアクションを起こさなかったまっちゅさんでした。

P2010584.jpg

…とここまで『危機一髪』なことは全く無く、散歩から帰って即出勤になり
仕事も人間関係もそつなくこなした赤霧島でしたが







ここで表題の『危機一髪』事件発生!!

なんとなんと!
飲んでたお茶のペットボトルのふたをちゃんと閉めなかったせいでカバンの中身が水没!!
財布と振り込み予定のお札数枚がぐちゃぐちゃ…








そしてスマホが異音を発してΣ(゚д゚lll)ガーン




ああこのスマホ、買って1年経ってないんだよね~
そこでドライフード用に買ったドライペットがと書こうと思ったんだけど
今(あさ5:30)…スイマセン凄いショック…電源が熱くなってるので電源切りますとか表示されたわ。
どどど・・どうしよう((+_+))

P2010599.jpg

いや、書きながらことが進行して内容が一貫性無いですが、危機は今も進行中のようです。
おろおろおろおろ・・・・・


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

お願いがあります 

 







こんにちは!まっちゅよ。
今ってどこのお店に行ってもお野菜が高いみたいね。
特に葉物野菜が高いって赤霧島も言ってたわ。
きっと9月の長雨のせいでお野菜が育たなかったのね。
見て!いつもならこの時期可愛いあんよの見えてる大根も葉っぱだけしか出てないわ・・・

P2010244.jpg




…って思ったけど、これカブだった(笑)
カブも2個売りされてて お値段はそれほど上がってないけど高値感ハンパ無しって!
あ、これもおさぼり主婦赤霧島さんからお聞きした話ですが!

P2010245.jpg

早くお野菜がいつもの年みたいに採れるようになって
おさぼり主婦が惜しげなくあたしにおすそ分けしてくれるようにならないかなあ。






…ということで、
本日あたしはお野菜豊作祈願をするため丘に上り、お日さまに一番近い切り株に乗って
「もっとお顔出してちょうだい」ってお日さまに直談判しようと思います。

P2010250.jpg






お日さまお願い!
お野菜たちに元気を上げてちょうだいませませ♪


P2010256.jpg




*******




ちょっと間が開いてしまったけど、先日娘がお友達と名古屋旅行に行ってきました。
いろいろとタイミングが良くて 非常に楽しかったようです。
まずは…名古屋まつりの催し物の様子をドーム(?)の上から撮影したもの↓

IMG_9228[1]






名古屋おもてなし武将隊…イマドキの武将さんたちが観光客の皆さんをお出迎え…
この武将さんたちにはきっとファンとかいるんでしょうね………あれ?

IMG_9232[1]






名古屋名物モーニングの小倉トーストです。
ホントにあんことかついて来たんだよ~♪って娘が感激していました。
そうそう、小倉トーストラングドシャなるお土産のお菓子も美味しゅうございました(^O^)/

ogurade-su.jpg

まっちゅさんがこの場にいたら大騒ぎする事間違いなし!(笑)





*********


まっちゅです!
一応低い所からもお日さまにお願いしようと思って・・・

P2010260.jpg

今年は路上試食もあまり並んでないから そっちも何とかしてってね(笑)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 8

△top

レッツゴー!切りか部隊 

 






こんにちは!まっちゅよ。

ここは毎朝通る森の公園の中です。
この中にはいくつか切り株があって あたしは時々その上に上って部活動をしてるんだけど
その切り株のことで あたしはさっき とってもショックな発見をしてしまったんです。

P2010045.jpg






見て見て!
と言っても小さくて目を凝らさなくちゃ見えないかもだけど
昨日あたしが張り切って乗ってた切り株の隙間から白いアリが

                        ……もしかして白アリなのかも💦

P2010155.jpg

やだ~💦まっちゅ、白アリのお家にお尻をつけてたんですね(涙)
まっちゅのお尻も白アリに食われていたらどうしよう~





ちょっと恐ろしくなって他の切り株を確認してみると
               
                  ………こちらはきのこの山‼チョコじゃないわよ💦

P2010157.jpg

それじゃあもう一つある一番大きな切り株はたけのこの里になってるかと…いやいや
無事な姿でその雄姿を湛えているかと心配になって来ました。








ああ、どうか無事な姿でいて欲しいけ    ど       んんん?

P2010159.jpg






誰か乗ってるかと思ったら

P2010158.jpg






やだ~!小さなお兄さんでもいるかと思ってドッキリしたわよ~ところで今日はあなたたちヒマ?

P2010160.jpg






この子たちヒマだしたまにはお外に出て美味しい空気が吸いたいんだって!

P2010161.jpg

なので本日はこの子たちを道連れに いつもの道を散歩したいと思います。







この子たちに見せてあげたいものがたくさんあるんだけど

P2010179.jpg






その前に腹ごしらえ!
いい?皆で声を揃えてお願いしたら、赤霧島がおやつ2倍にしてくれるわよ♪

P2010189.jpg






最初はお利口さんについて来たこの子たちもやっぱりビーグル。
途中から自分勝手な行動が目立つようになりました。

P2010196.jpg

・・・・・・・・

P2010197.jpg

・・・・・・! ・・・・・・♪ ・・・・・・ごくん

P2010200.jpg

♪♪♪♪〜 ♪♪♪♪〜 ♪♪♪♪〜

P2010202.jpg

いい?これは内緒だけど…ごにょごにょごにょ…ね☆

P2010203.jpg

今日は世間知らずなこの子たちに 素敵な秋の景色と秘密の○○○…を見せてあげることが出来ました♪
○○○が何かって?
まあいいじゃない♪
ご想像にお任せします(笑)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 6

△top

(秋だけど)好きな春の味と言えば? 

 







こんにちは!まっちゅよ。
昨日はススキやネコジャラシだらけの散歩道で
つかの間の春を堪能しましたよ♪

P2010109.jpg

こんにちは、春さん!

P2010110.jpg

ご挨拶したわよ・・・では遠慮なく♪

P2010111.jpg

いただくからには礼を忘れず

P20101001.jpg






んん・・・うん!うんうん!

P2010096.jpg






何これ んまい~♪ 春のに比べたらちょっと硬いけどいいお味♪

P2010103.jpg

久しぶりにタンポポも食べたくなるほど 
お空が青くて気持ちのいい昨日の秋の空でした!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
まあお茶でも( ^^) _旦~~

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 2

△top

4年後に向けて活動開始♪ 

 





こんにちは!まっちゅですよ
本日のあたしは『おやつポイント増設法』成立に向けて
本格的な活動を実施中♪
傍から見たらごり押しにしか見えないかもだけど、
法案成立しちゃえばこっちのもんよね(笑)

P2000980.jpg






ほ~ら♪
いとも簡単に法案成立で新おやつポイント設置可決よ♪
この調子で行けば10mごとに1ポイント設置も夢じゃないかも。
これから4年後の東京オリンピックに向けて
あたしも本格的な活動を開始するわ

P2000981.jpg






無事に法案が成立した後は、赤霧島とばあちゃまのお家に行きました。
ご挨拶する間もなく話し合いを始めた二人だけど、だんだん雲行きが怪しくなって来て…
本日のあたしはふたりを落ち着かせてどうにか妥協案を出してもらうための仲介役です(;一_一)

P2000984.jpg






残念ながら話し合いは不調のまま終わっちゃいました。
緊張感から解放されてふっと我に帰り、何かがおかしい、何かが足りないと疑念に苛まれ始めたあたし・・・

P2000997.jpg






う~んと… う~んとですね。あっ思い出しました!

P2000999.jpg






ばあちゃまのお家でウェルカムスイーツもらってません!

P2010003.jpg

ウェルカムランチでもいいんだけど~








あたしとしたことが何という失態!!
きっと新法案成立で浮かれていたせいだわ。

P2010013.jpg

こんなアンニュイな気分を払拭するにはこれしかない!






 『ザ・持って行ってやる遊び♪』 

P2010035.jpg

赤霧島さん今日の写真編集雑じゃない?






本日のお勧め技はこちら 『トルネードフェスタ 

P2010037.jpg

砂嵐を巻き上げながら獲物をGETするトルネード技よ☆
この名前なのはあたしの名前が祭(=イタリア語でFESTA)だから!いい加減でしょ?(笑)
皆さんも体動かしながらいろんな技を研究してね♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

終始野次犬 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日の朝、雨の音がするので良く見ようとリビングの窓を開けたら
雨粒じゃなくて 大きなカマキリが頭の上に落ちてきました。
柄にもない声で悲鳴をあげてしまった飼い主の横で まっちゅさんは冷静にカマキリの観察。
まっちゅさんの食欲の対象にならなくて良かったね、カマキリさん( ;∀;)


***


さて日曜日の道の駅周辺散歩の続きです。
私が以前から気になっていた場所とは、道の駅に行き着く車道の横の田んぼの中の
『ホタルの里』の看板が立つ一角だけ小さな林になっている場所です。
今回マジマジ眺めてきましたが、林の奥の方が立ち入り禁止になっていて、
そこでボランティアの方がホタルを解放して住まわそうという試みのなされている場所なのでした。
秋である今は当然ただの林…何も感動的なことがなくてクラママさんごめんなさい(笑)

P2000878.jpg






それよりも、ホタルの里の前にある鳥居が気になった私…いや

P2000885.jpg






まっちゅさんです💦
見るからに急こう配で 段数の多い階段はじいやにもばあやにも上る気力はございません。

P2000887.jpg

この道は何十回と車で走っているけれど、こんな鳥居があることさえ気づきもしませんでした。
(それだけホタルの里が気になってたということですが)






その後は川沿いの遊歩道に戻り

P2000927.jpg






この辺りって折り返すための橋があまりないんですよ。
いつもは車で渡る橋で折り返して、折り返すところで橋の下に行こうと柵を乗り越えて
グイグイガン引きするまっちゅさんを「危ないし汚いからダメ」って宥めていたら

P2000911.jpg

その横を ひょいと柵を乗り越えて川へ降りて行く竿を持ったお兄さんが…





そう、この新川は釣りに来ている人が結構いて、
良く見ると彼らが多く集っている場所があるから
魚がよく釣れるポイントって言うのが存在するのかもしれないですね。

P2000931.jpg






釣り人の姿を見るたび得意の野次馬根性をあらわにするお嬢さま(^_^;)

P2000928.jpg

もー、いやん💦






さて、釣り人のいない辺りで川の側まで下りてみました。
まっちゅさんはギリギリガール活動するのかな?

P2000943.jpg

ギリギリギリギリ…?

P2000946.jpg

P2000948.jpg

これだけ写真に収めているけど、写真を撮っている間は拾い食いしてるなんて全然気づかなかった💦
モグモグしようとしてそこで気付いて出させたけど……反省反省!
口に入れた沢庵が余程まずかったのか、写真の姿のまま回収できました〜(^_^;)






川の分岐の橋で 餌目当てのハト軍団を発見!

P2000960.jpg

この姿勢はハトを追うよりもばらまかれたパン屑GETが気になってたのかも(;一_一)




…とまあ、まっちゅさんは終始落ちてるものと野良猫の臭いと釣り人に興味津々で
私たち人間夫婦は適度に曇った秋空と変わりゆく秋の景色を堪能し
双方満足の川沿い散歩となりました。

P2000962.jpg

ここへ来て涼しさが定着したせいか、まっちゅさんはとっても元気が出て、
こうやってとうさんにリードを任せて歩くとサッサカサッサカ先へ行っちゃうんです。
ついて行くのは大変、だけど元気が出たって言うのは最高に嬉しいですわ(´ω`*)




…ということは、普段は足の遅い私の歩調に合わせてくれてるのか(嬉)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

秋空に尾先の白が眩しいぜ♪ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日日曜日は日々の買い物も兼ねて八千代故郷ステーション道の駅に車を停めて
目の前の新川の川沿いをぶらり散歩しました。

P2000776.jpg






川沿いの遊歩道を歩きだしてすぐ!

P2000777.jpg





グイグイ川に向かって引っ張るのはいいけど、足元のつたやつる、枯れ枝が結構渦巻いてます。

P2000780.jpg

案の定足を取られてあたふたあたふた💦なかなか次の一歩が踏み出せません💦

P2000783.jpg






分かるでしょ?あたし、川に浮いてる黒いものに乗ったおじさんが非常に気になるのよ。

P2000793.jpg






まっちゅさんったらボートに乗って釣り糸を垂らしている男性がとても気になって気になって
近くによって観察したかったのでした。
でもそんなことしたら釣りのお邪魔になるじゃない?

P2000809.jpg






だーめーですぅー!

P2000824.jpg










道の駅周辺に広がる田んぼの一部では 背の高い稲がぐぐぐっと空を向いて収穫を待っていました。

P2000850.jpg






まさに黄金の稲穂を前にまっちゅさん記念撮影どうぞ♪

P2000863.jpg

いつもの仏頂面がいつも以上に固い訳は・・・








撮影地点がこんなに高い土管の上だったからです~どうもですぅ〜

P200086566.jpg

お姫さまはご自分でお降りになられなくともよろしいのですよ。
じいやとばあやが抱っこして下ろして差し上げますからね(笑)








その他こんな場所でも撮影をしてみました。

P2000852.jpg






こういう景色を本気で撮るなら広角レンズが絶対要りますね。

P2000856.jpg






この後は普段からずーーーっと気になっていた場所へ歩いて行きましたが
その様子はまた明日。

P2000871.jpg

本日もオチ無しネタ無しでためになることもないけど
ポチッとお願いします。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 2

△top

ガン引きする飼い主 

 





土曜日の朝散歩は7時出でした。 ←大事なことだから覚えといて

P2000626.jpg

しばらく朝は田んぼコース方面が続いたので この日は実家・駅コースを選択したまっちゅさんです。
また実家へ…と言うのもワンパターンでつまらないし第一だれも起きてないだろうし(!)





なのでちょいとおやつの魔法を使って駅方面に進路変更大成功♪
駅前の公民館の階段で秋空をバックに写真もバッチリ

P2000662.jpg






その後は踏切を超えて住宅地に入って公園で一息入れたら
思いっきり交通量の多い細い道をひやひやしながら歩き、大通りに出て横断歩道を渡って

P2000670.jpg






知らない公園に入ってきました。
あはは~、まっちゅさんは全く知らない街なら多少軌道修正が利くね(笑)

P2000673.jpg

そのまま大通りに添って我が家方面に向かい、もう一度踏み切りを超えて
なんとなく実家方面が気になるまっちゅさんの態度を見て見ぬ振りしながら歩いてると






時々立ち寄る大きな公園まで辿りつけました。
ここまで進路変更したいという要望も無く、大してクン活も激しくなく、かと言ってガン引きされる訳でもなく

P2000679.jpg






ちょっと遠くまで行ってしまったのでいつも家にたどり着く時間にまだ外にいるのが気になったけど
それでも出勤時間まで余裕があるからまあいいかと

P2000680.jpg






甘い顔をしたら付け込まれました💦

P2000723.jpg






そのまままっすぐ帰るつもりだったのに~💦💦💦

P2000725.jpg

でもまっちゅさんも思いっきり走り回って楽しそうにしてるから
またまた帰宅時間が伸びてもいいかなって思い、まっちゅさんのリクエストに応え続けました。
ここでたくさん走って疲れて お留守番中たくさん寝てくれたらちょうどいいかな~んて調子で。












だが現実は甘くなかった!!!





公園を出て右に曲がれば我が家方面。左に行けば実家方面って……おい左かよっ!

P2000746.jpg

わき目も振らずに実家へ向かって一直線。
こうなると抱っこして持ち帰る以外に阻止する術がないんですよ~(ただのバ飼い主の戯言だね)



  





実家では久しぶりの思いっきりのガン引きで実家に行ってキュウリ食べて
疲労困憊をハーゲンのマカデミアナッツで癒す私の前に立ち塞がりおこぼれGET♪

P2000747.jpg






さあ帰りましょね~!  って言ったって帰りませんから今度は飼い主がガン引きの番

P2000755.jpg






一応実家へ行くという目的は果たしたから引っ張って全く動かない訳ではないまっちゅさんです、が!
それも結構大変なこと。ダラダラクン活してる子をガン引きするのは体力要ります。
皆さん思い当るでしょ?特にビーグル飼い諸君(笑)

P2000759.jpg






普段ガン引きする側であるまっちゅさんや他のビーグルって物凄く体力があるんだなと
妙に感心してしまった赤霧島です。

P2000765.jpg

だからもう何回言わすの!
散歩はもうお終い!
だってもう、もうそろそろ10時半だよ(泣)
(仕事に行くため家から出るのは11時過ぎです)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

引退はまだまだ先よ♪ 

 






こんにちは!
突撃レポーターのまっちゅです。

あんまり久しぶりだからレポーター引退したかと思ったでしょ?
ところがどっこい突撃レポーターまっちゅは健在です♪
本日突撃するところはと言いますと〜

P2000492.jpg






ハイ、こちらがその現場です。
早速白黒の猫さんが背中の毛を立てて大歓迎してくれてますよ♪
一見何の変哲もないこの公園ですが
実はこの公園は異種間交流サロンになっているということで

P2000613.jpg






早速中へ入って皆さんと交流を図りたいと思います。
こんにちは~、突然お邪魔します~いいですか~?

P2000605.jpg






おっと、いきなりですね~、中にいた灰色猫さんが茂みの中から飛び出して
そこにあった木に登り始めました~、すいません、話聞かせて欲しいん・・・

P2000607.jpg






ちょっと困るんだけど!
あたしもそこに上ってお話聞かせてもらってもいいかな?

P2000609.jpg




木登りなら出来ないことはないんだけど





で、でもこの木は真上に向かって伸びてるから 今のあたしにはちょっと難易度が高すぎかも💦
でもこんなことにくじけてちゃ、いい取材は出来ないわよね!

P2000610.jpg






なので取材の方法を『突撃』から『張り込み』に代えて引き続き頑張りたいと思います!
すいませ~ん!まっちゅが待っちゅしてますよ~!猫さん下りてきて〜!!

P2000611.jpg

そんなこんなで猫さんとコンタクトの取れなかったレポーターのまっちゅでした…………が!




忙しいレポーター家業の合間にスポーツ部門の取材もしてきました。
ここは某所の市民グランド、赤霧島曰く『ウンコバラバラスポット』…いえなんでもない!
                                  
P2000567.jpg

…の!ピッチャーマウンド!!





レポーターたるものその道に長けなければいい取材は出来ない!!と思って
あたしもちょこっと体を動かしてきました。

P2000585.jpg






いつもの持って行ってやる遊びでですが(笑)

P2000580.jpg






おっと!こんなことしてる間にまた取材の依頼が舞い込んできましたよ。
今度は『愛犬のシャンプータイム』についてですって!
イヤイヤ絶対受けたくない仕事だわそれ!!

P2000576.jpg

この後は、仕事と関係なく赤霧島にシャンプーされてしまったまっちゅでした。おしまい(笑)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 4

△top

お嬢ちゃんだけど猟犬 

 




ある時は 冒険家

P2000232.jpg






…いや、訂正 野次馬犬

P2000237.jpg






突然スイッチが入って資材置き場の産廃を チェックcheckちぇーっく!!

P2000241.jpg






……かと思えばしおらしくクローバーの花なんかハムハムしちゃって(*´ω`*)

P2000374.jpg






基本まっちゅは食いしん坊でおっとりさん。
のほほんと暮らす幸せ者なのだ。

P2000464.jpg

だけど


だけど時々現わす本能の部分






まっちゅのすぐ横からキジが大騒ぎしながら飛びだしました。

P2000466.jpg






そこで飛びだした猟犬としての本能!オウオウ言いながら後を追おうと大騒ぎ!
ここでリードを放したら川を渡って向こう岸まで走って行きそうな勢いです!!

P2000467.jpg






散々宥めて落ち着かせたけど、その後も立ち止まって辺りの音に聞き入ったり鼻を鳴らしたり…

P2000476.jpg

ビーグルって…いやうちの大人しいまっちゅも猟犬なんだと気付かされる出来事でした。
それでも可愛らしい〜♡と思う親バカな私ですがね(笑)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 2

△top

知育玩具を試してみた 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

皆さんは可愛いワンちゃんのためにおもちゃやお菓子、お洋服を
衝動買いする時って当然ありますよね。

私もその一人なんですが、
本日買ったものはなんと! 知育玩具 しかし人間用ですが(笑) いいよね?

P2000324.jpg






このおもちゃはお尻の紐を引いてねじを回し、本体を叩くもしくは触ることでブレーキが外れ
自走する仕掛けになっているのです。
人間の赤ちゃんがパシッとおもちゃを叩くように、まっちゅさんもていっ!って叩いて
そんでもって走るおもちゃを追いかけて待て待てすると可愛いだろうなあ~って(笑)

P2000327.jpg






いやん♪私って本当にまっちゅさんに甘いです、親バカです。
まっちゅさんの可愛い仕草を見たいがためだけに大枚はたくなんて(笑)
このおもちゃ買うお金があるなら まずカメラ購入のために貯金すればいいのにね。
そんな長期的な目的よりも目先の歓びに投資してしまうって…自他ともに認める無計画ババアだわ(笑)

P2000328.jpg

さ、さあ御託はこれぐらいにして始めましょう。





さあ行くよまっちゅさん♪ タッチ!

sono1.png



&ゴー!

sono2.png



…って、おもちゃはまっちゅさんの足にぶつかって止まってしまいました。
それと同時に固まってしまったのはまっちゅさん!!

sono3.png

そのままで・・・固まったまま耳をひらひらさせて・・・10秒後








動きがありましたァーーーッ!!

sono4.png






な、なんとーッ!まっちゅさんが逃げたァーーーッ!!

sono5.png

こ、これはいったいどうしたことか!
赤ちゃんのおもちゃで逃げるなんて 何というビビり屋さんなんだろうか💦




あ、おもちゃの台紙にこんなお題が💦

P2000329.jpg

な、なるほど『触ると逃げる』…私が触ったらまっちゅさんが逃げる!
そんでもって『頭も良くなる!』え!ホントかね♪

追いかけっこはしなかったけど、
ホントにまっちゅさんの頭が良くなったら嬉しいなと思った赤霧島でした(^^)/




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
ホントに頭良くなれって祈りながらポチッとしてね

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 6

△top

見てると痒くなるよ、きっと! 

 






昨日は通りを超えて10kmコースの途中まで行ったけれど
目の前を行く登校中の高校生諸君の自転車を眺めていたら急に引き返してしまったまっちゅさん。
もしかして今日は学校行きたくないなあ、みたいなカンジ?
学生諸君の代わりにあたしが今日はお散歩サボります、とか?
おやつも少ししか持って来てないし、まあいいかあ。


自転車が通る小道からあぜ道に入って、まずは立ち止まって道草♪

P2000115.jpg

まっちゅ:学生の本分は道草よ♪





道草が終わったら 通りすがりに草を啄みながら川の方までやって来て

P2000124.jpg

まっちゅ:『啄み』って字、入力後になんて読むのかわからなくなっちゃったうちの赤霧島さんです(笑)





土手の斜面のけもの道を迷わず選んで川の側まで下りてきて

P2000127.jpg

まっちゅ:橋の上は信号待ちしなくちゃいけないのがうざいのよ。





夏の間は草ぼうぼうで川の側まで下りられなかったんだよね。
本日は通りの下のトンネルをくぐって向こう側へ渡るようです。

P2000128.jpg

まっちゅ:鯉たちがもらってるパン、この辺りにも落ちてないかしら?






忘れちゃいけない、こんな時はお約束のギリギリガール♪
実は一度足を踏み外したけれど その時の写真はありませんΣ(゚Д゚)
愛があれば写真撮らずに助けるでしょ(@_@;)

P2000132.jpg

まっちゅ:なあに何のこと?





無事に落ちずに通りの向こう側まで戻って来ることが出来ました。
私たちが来られないでいる間に ここの水路も少しきれいに工事したみたい。

P2000136.jpg

まっちゅ:でも面白味に欠けると思わない?




ここも草ぼうぼうで好きな草がたくさん生えてる♪

P2000141.jpg

まっちゅ:大事なことだからもう一回いうけど道草は学生の本分!





夏の間お休みしていた草むら好きが一気に目覚めたかな?

P2000148.jpg

まっちゅ:夏は暑いから道草してる余裕がなかっただけよ、多分…





これはこの後始まる冒険の序章?             ドラクエじゃありません!

P2000159.jpg

わざわざ選ぶ草の海の中。                 期待してたでしょ、絶対??

P2000171.jpg

付き合う方も凄く大変です(^^;)               自分も好きなくせにね(笑)

P2000172.jpg






でも可愛いから許す(笑)
P2000176.jpg

明日は明日の草が生える~♪とか…つまらなくてごめんなさい( ;∀;)
明日もきっと草の中にいるであろうまっちゅさんと私です。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
今二万円あったらカバンじゃなくてカメラ資金に充てたい…

category: 実は写真がメインです

thread: ビーグル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

体育の日でしたから〜 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

先日実家近くで 私や同年代の近所の子たちが幼児~小学生の頃
ピチのおばちゃんと呼んで慕っていたOさんにお会いしました。
私の連れてるまっちゅを見て「りるかちゃん、相変わらずワンちゃんが好きねぇ。」と
おっしゃったOさんですが、私が今ワンコ好きでいるきっかけを作ったのは
Oさんの飼っていたMix犬ピチなのです。


そう話すとOさん…「そうなの?嬉しいわあ」って(^^)
うん十年前と変わらない優しい笑顔でそう仰いました。


あの頃は今ほど住宅もびっちり建っていなくて
ワンコを飼っているおうちもほとんどなく、近所ではOさん家が初めてで
近所の子は皆、ピチに触りたいのと優しいおばちゃんに会いたいのとで
毎日のように遊びに行ってたんですよ。


ちょっと思い出したのでこのこと書いてみました。
私の犬好きのルーツはOさんちのピチ♡




*****



昨日は前の日に宣言した通り、まっちゅさんをたくさん走らせに行きました。
場所はお馴染みの北総花の丘公園です。
今週は帰れなかったとうさんに代わり、娘ちゃんがついて来てくれました。

P1990970.jpg






雨なんて一日降っただけでストレス溜まるよね~
そのストレス、空中犬になって発散しましたよ!

空中犬






とにかくまっちゅさんは車に乗って移動するだけで嬉しくなっちゃうからね。
行き慣れた花の丘公園で満足してくれるのは助かります。
そうそう、花の丘公園では11月5・6日は『ワンワンフェスタ』と言うイベントがあるそうです。

P1990962.jpg




予定を調整して一日ぐらい行ってみようかな…
今、池のあるゾーンのあちらこちらに咲いている小さなピンクの花…

P1990988.jpg






赤そばって言うんだそうです。
雨に種が流されたのをもう一度ボランティアさんたちが撒きなおし、
花もここまで大きくなったそうですよ。

P1990987.jpg











さて、走りに来たまっちゅさんですが、まずは切り株ならぬ倒木でポーズを取った後は

P1990992.jpg






別ゾーンまで1キロ近く歩いて行って、そこのドッグランの外から中の子たちにご挨拶して
興奮して何度も走り回って(笑) (ランのカード持って来るの忘れてました)

P2000024.jpg






バーベキュー広場に行こうとしたのを軌道修正されて(でもとっても行きたかったのよね)

P2000030.jpg






舗装されていない林道の先に何があるか確かめた後は(抜かれた雑草の山でした~)

P2000057.jpg






小さな実の入った栗のいが。
そう言えば蚊に刺されることなく散歩したのは実に久しぶり…

P2000049.jpg






公園の水道でお水ゴキュゴキュ💦
断続的とは言えたくさん走ってたくさん歩いたらのど乾いちゃうよね。
偶然にも10月10日は体育の日。まっちゅさんたくさん体を動かしました。

P2000047.jpg

やはり秋はスポーツの季節。
またしばらくサボってしまったウォーキング、明日は何とかやろうかなあ(^^)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
赤トンボも多かったなあ
犬ブログ広場 ビーグル

category: お出掛け

tb: 0   cm: 7

△top

生まれて初めて味わいました!! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

日曜日のまっちゅ地方は強い風!
雨が降る前に散歩しようと急いで出掛けたら、10分もしないうちに雨が降りだしちゃった💦
こんな天気の悪い日はやたらと食欲ばかり増すまっちゅさんと私です。
どうせ食べるなら旨いもの!
私はとっておきのヨーグルト。
まっちゅさんは…







馬のアキレス 食べてみよっか♪

P1990845.jpg

ハイ、こちらの馬のアキレスは、まっちゅさんのお父さんや
お友達のTARO君JIRO君、ペコちゃんのおじいちゃんの出身犬舎『HERO OPUS』の
ブリーダーさんから頂いたおやつの山の中でもとっておき中のとっておき!
実はこれ、まっちゅさんの反応を一番見たかった品なんです。






見るからに固い馬アキレスだから、飲み込まないようこちらで抑えながら食べさせた方がいいのかなぁ、
という親心はどうも違う風に解釈されたようです。

P1990850.jpg

いつも言ってるけど、あなたの食べかけは美味しくても私食べませんから安心して(^_^.)





初めて食べる馬アキレスにうっとりのまっちゅさん。
私に手を出されないよう間をとって

P1990857.jpg






まるで見せびらかすかのように大きく口を開けて何度も何度も角度を変えて
嬉しそうに噛み続けている姿に 飼い主幸せを感じちゃいます

P1990874.jpg




だけど、噛めども噛めども減らない馬アキレス…






実は馬アキレスの前にもいろんなウマウマを食べていたまっちゅさんなので
そろそろお終いにしようかな、と手を出したところ

P1990882.jpg

大好きなヒマラヤチーズを取りあげる時もこんなに抵抗することはないのに…
それだけ美味しい馬アキレス。まっちゅさん、また新しい美味しさを覚えてしまいました(*´ω`*)






雨のお蔭で美食三昧だったまっちゅさんはどうやら食べ疲れた様。
食べ疲れて眠くなるなんて、何と幸せなことか(^_^.)

P1990898.jpg






でもお外で遊んで来た時程満足げなお顔ではないかな。

P1990903.jpg

明日(月曜祝日)は思いっきり走れるところにちょっくら遊びに行ってきたいと思います。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: おやつレポート

tb: 0   cm: 2

△top

飼い主の幸せ 

 






最近まっちゅ的マイブームになってる 
『おやつポイントの制定』


最近はベンチの上だとか見晴しのいいポイントとか そーいう理由付けもなく
勝手にポイントの数を増やそうとしているまっちゅさんです。





本日のお題は
『こんな場所も新おやつポイントに申請されていた~!!』






その1:飼い主が見上げる高さの塀の上

P1990503.jpg

なんて高飛車なんでしょう~💦





その2:ごみステーション

P19904702.jpg

ホンット!止めて欲しい(^_^;)






散歩道の途中に上の住宅地へ通じる階段があります。
以前はこの階段を3段くらい上ってお座りしておやつをねだっていたまっちゅさんでしたが

P1990776.jpg

最近はと言いますと






まっちゅ:座ったわよ、ハイちょうだい!

P1990774.jpg

いくらなんでもそこじゃ怠け過ぎと報酬(おやつ)を出さないでいると






まっちゅ:じゃあここはどう?ちゃんと階段上がってるわよ!

P1990775.jpg

呆れつつも可愛いもんでついつい報酬を弾んでしまう飼い主です(^_^;)






本日も健康で食欲のあるお顔で宜しい♪

P1990777.jpg






まっちゅさんの幸せは私の幸せ♪
願わくばこの先ずっと幸せが続きますように。

P1990778.jpg

本日は簡単幸せ更新で☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル




category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 8

△top

その1時間で何が変る? 

 









この横顔、凛々しく撮れてると思いませんか?
最近話に出てくるおやつスポットとは まっちゅさんがおやつ目当てにポーズを取る場所。
理由が不純であっても 時にはいい仕事してくれるまっちゅさんなのです。親バカ発言だね~

P1990639.jpg






実にいいお顔でポーズを取ってくれて、飼い主としては非常に嬉しい♪
バックの家並みとポプラ並木がいい雰囲気を醸し出しているし
これで下がどぶ川じゃなかったらカレンダーの表紙に挑戦したいくらいです(笑)

P1990644.jpg

今年はエントリーもしなかったけど…






昨日は仕事の都合でいつもより1時間も早く朝散歩を始めたのに
悲しいくらい特筆すべきことが無くって。
やはり1時間じゃ何も変わらないのかなあ。







何も変わらないのはちょっと悔しいので、久しぶりに川の分岐の飛び石まで下りてみました。

P1990681.jpg






ホントに見ごとに久しぶり………なので、石に乗った途端、まっちゅさんは固まってしまいました。
おいおい、石の跳び方を忘れてしまったのかい💦

P1990683.jpg






…と後ろに着いた途端ダーッと跳び始めるまっちゅさん。
きっと私がちょっかいを出すと思ってるんだろうな(^^;)

P1990684.jpg

ある意味信用のない飼い主です(ノД`)・゜・。






折り返しの橋のたもとには時々野生の鯉が群がって 上を通りかかる人が投げてくれる食べ物を待ってます。
昨日は大小実に30匹ほどの鯉がアップアップしてエサが落ちてくるのを待っていました。
池須の中みたいでちょっとスゴイ光景だったよΣ(゚Д゚)

P1990696.jpg

その鯉のもらってるパン屑を一生懸命拾おうとして引っ張られてるビーグル犬もいたよ( ;∀;)
これは1時間遅くても見られる光景かな(;一_一)





予定をこなすためにいつもより1時間早く出はしたけれど
基本いつもとそんなに変わらない平和な朝でした。

P1990709.jpg






でも1つだけ違うことがあったっけ。
最近こちらに来る度出くわすキジの家族に全然会わなかったこと。
彼らは意外に時間にシビアなのかもしれない(-_-)

P1990725.jpg






何も変わりがないのは寂しいので棒渡りでもしてもらおうとしたら

くるくるくるくる・・・






上れない訳じゃないんだけどね。
おやつがなくなってから上り始めたまっちゅさんでした。なぜだ~

無題

その掴みどころがない所がまた可愛いんだなあ(´ω`*)





本日のまとめ

P1990731.jpg

1時間早起きしても食いしん坊は変わりませんでした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

過食 

 






昨日の夕散歩。
朝は駅・実家方面に行ったから、夕方は土手・田んぼコースと
メリハリ良く散歩コースを振り分けるまっちゅさんです。
実際どう思ってそうしているんだかね、面白い子です。

P1990579.jpg

ここへ来る途中で赤ちゃんを連れた若いママがお散歩をしていました。
小さな声でこんにちはと声を掛けられたので差しさわり無い話をして先へ行こうとしたら
いつまでもそのママさんがまっちゅさんの事をニコニコして見ているんです。
振り返ってずーっと見てる……それで思い出しました。
このママさん、この辺りに昔いたビーグルさんのお家のおねえさんだって。
あのビーグルさんも名前を呼んだらひょこっと顔を出して挨拶してくれて可愛かったんだよなあ。

P1990580.jpg






今度会ったらあの子の思い出話絶対するんだ~などと考えつつ、
そろそろ懐中電灯が必要な暗い道を歩き、
おやつスポットの橋ではいつもの3口分おやつをあげてUターンし

P1990582.jpg
※実際はもっと暗いんですよ






土手際よりもさらに明かりの少ない市民グランドを通り住宅街を抜け
ちょっと大きめの児童公園に入りましたが 案の定真っ暗(^^;)

P1990584.jpg






そんな中植え込みの中の小さな看板を曲者と判断して 興奮して背毛を立てるまっちゅさんですが

P1990590.jpg

昨日の案山子に吠えるJIROくんとちょっと似てて面白かったです(^^)





こんなに真っ暗でも公園の中で遊びたいみたい(笑)

P1990601.jpg






スタスタとアスレチックジムに乗っかって

P1990603.jpg






まっちゅさんはどこだ?状態    (探してみて下さいね)

P1990607.jpg







娘が買ってきてくれました『シレトコドーナツ』
夕食後でも触手が伸びてしまうのが悔しい(笑)
大きいドーナツは期間限定の栗バージョンです。

P1990611.jpg






ミニドーナツセットは盛らなくてもこのレベルΣ(゚Д゚)
シレトコドーナツのドーナツは昔懐かしいシフォンケーキの味にどこか似てる気がします。

P1990612.jpg

本日も過食気味〜♪


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

久々の10kmコース顛末記 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
おととい30度超えた気温が昨日は26度。
そして今日はまたまた30度超えになるとかなまっちゅ地方です。
この先の気温は果たして予報通りになる??
数枚残した夏服、いつ仕舞ったらいい??
もしかして仕舞い込んだ他の夏服も また出しておいた方がいいのかなあ。


…そうそう、仕事場のロッカーに置いたままにしていた夏服は役に立ちました。
(うちの職場は今秋冬服が基本です)
冬服を洗って干したまま持って行くのを忘れただけですが(^^;)
始末書書かなくてすんだわ\(^_^)/






昨日は久しぶりに通りを超えて 10kmコースへ行ってきました。
4か月ぶりくらいかな?随分久しぶりな気がしたけど。

P1990326.jpg






…と言っても初めから狙って行った訳じゃないんです。
途中で引き返すつもりでうろついてたら、まっちゅさんがそっちにどうしても行きたいと主張するものでつい(^^;)

P1990362.jpg






何と言っても久しぶりに行くわけだからいきなり全コースまわるのはきついかなという心遣いもむなしく
どんどん先へ先へと引っ張ってくれちゃったワケです。

P1990372.jpg






少し前に飛び立ったキジの臭いを追っているかと思えば 下を向いて何やら香しいものに鼻をつけて
少し湿った土の塊をもぐもぐして怒られてスイッチが入って

P1990378.jpg






走る走る!!ヒューヒュー!!

1475674115ma3AFOa2TZ0SWpN1475674066.gif






あのねまっちゅさん、私『レディゴー!』とか『走れー!』とか言って無いよね?
でもきっとそう言ってるように聞こえるんだよね?

P1990379.jpg






こらーーー♪(行けー♪全力疾走だー!!)

1475674225qDJQlIymoR7xpSW1475674224.gif






何発もダッシュしてる内に折り返し地点の橋までやってきました。
ここで時刻はまだ9時過ぎとか、ちょっと良いペースじゃない?

P1990410.jpg






このまま順調に帰れたら家には10時半前に着くよ。
さあまた土手の道を頑張って歩こう………んんん?まっちゅさん座りこんでます。

P1990413.jpg






どうやらさっきのダッシュで息が切れちゃったようです。
実はこんなに遠くまで来る予定じゃなかったので、
もっと手前でお水を全部飲ませてしまっていたので私オロオロ(@_@;)

P1990415.jpg






これはマズイ! (こんな時こそダッシュだ!!)

P1990419.jpg






いやダッシュするなよこんな時に~(+_+)
ここは何とか穏やかに歩いて、通りの自販機まで頑張って水を買おう

P1990422.jpg






…ってある意味緊急事態なのにわざわざ遠回りコースを選ぶおバカさん(;一_一)
民家があるからもしかして自販機もあるかと安易について行った私もおバカさんでした。

P1990428.jpg






自販機は・・・・・・・・・・

P1990437.jpg






ありませんでしたぁ~!
単に遠回りしただけでしたぁ~!!

                                          うううう・・・


P1990440.jpg






お蔭さまで~

P1990445.jpg

何度も座りこむほど疲れちゃったまっちゅさん。
やはりいきなりの10kmコースはきつかったか(まだ7キロ位だけど)
母の愛、いや保護者責任で抱っこして歩かせていただきました。






どんなに疲れてヘロヘロでも、おやつだけは欲しいんですね。喉が詰まるから少しだけ…

P1990451.jpg

この後はゆっくり歩いて通りまで辿りつき、自販機のお水をちょびっと飲んだらまっちゅさんは元気になりました。
どうもヘロヘロの理由は水分不足じゃなかったみたい。





普段よく立ち寄るおやつポイントのブロックに     …上れません。

P1990459.jpg

朝7時に出て帰って来たのが11時。
クラウス君に負けない位長時間の散歩になりました。
確かに春頃はこんな散歩もよくやったけど、今のまっちゅさんには無理だったかな。
次回ここに行く時にはまずお水はたっぷり、気温ももっと下がってからにした方が良さそう。
そして私がお休みの日であることも忘れちゃいけないわ。
30分で身支度して出るのはちょっと大変でした。


以上笑えるところが少しもない10kmコース顛末記でした。
笑えなかったけどポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

ドン臭さに思い切り萌えてもいいじゃない♪ 

 




誰かさんと誰かさんが ネギ畑〜♪ 

P1990124.jpg






…と、そんな歌があったようななかったような。
とりあえずワンコにはネギ畑侵入はご遠慮願いたいですね。

P1990130.jpg






でも普通の草むらなら…
まっちゅさんったら道端の草をはみはみして、文字通り道草喰っていました。

P1990142.jpg






この季節、お友達でも熱心に草を食べてる子が多いようです。
大体の子が食べて吐き戻してをやるんだけどね、まっちゅさんは違います。
まっちゅさんの場合は『食べたら普通に消化』が基本です(^_^.)

P1990146.jpg

そのがっつきっぷりも半端じゃないの。
草の中に頭を入れて何度も何度も草を採集して…









あまり熱心にやったものだから、
草が鼻の穴に入ってしまったようです

くしゃみはこの後断続的に、結局お家で一寝入りするまで続きました。
気の毒だけどちょっと可愛いなと 密かに思う飼い主です。
もちろん鼻マッサージしたり拭いてあげたりしましたよ~





帰り道ではいつものおやつスポットでいいお顔♪

P1990165.jpg

はあ~すっきりした~と思ったところでまたブシュン!

P1990154.jpg

断続的なくしゃみは お昼寝するまで続きました。





本日は因縁も付けられました。
どうやら通りかかる時足に触れたみたい(´・ω・`)

P1990186.jpg

耳を後ろに引いて カマキリの迫力にドン引いてるまっちゅさんが可愛い♡
今日は彼女のドン臭い所にやたら萌え萌えした飼い主でした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
 
にほんブログ村

にほんブログ村 
 犬ブログ広場 ビーグル
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

ボケボケ〜 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今日のまっちゅ地方は30度を超える予定だそうです。
つい先日は寒くて長袖を数枚新調したばかりだというのに!
こんな気候が続いたら風邪ひくし、引いた風邪も長引くし 気をつけなければいけないですね。
そういう私は先日風邪をまたこじらせ、
父の付き添いで行ったお医者さんで酷く咳き込んでしまい、
「受診された方がいいですよ?」と勧められるまま自分も診てもらって来ました。



お薬が良く効いて朝までぐっすり…本日は遅刻更新です(笑)





玄関先のナスの実が久々に大きく育ちました。
当然最終的にまっちゅさんのお口に入るんですが、
この日のために実を袋掛けしたりして途中で採られないようにしたりして…苦労しました(笑)
やっと普通の大きさになったので

P1980977.jpg






散歩中のおやつスポットはまっちゅさんのお楽しみスポットでもあります。
いつものいいお顔でハイ!

P1980987.jpg






ばあちゃまのおうちでは何かしらもらうのがまっちゅさんのお楽しみ🎶
今回もらったのは小松菜。小松菜って我が船橋市の特産品であります♪

P1980999.jpg






もらうものもらったらリビングでごろんごろんうねうね〜♪

P1990011.jpg

至福~♪






その後はいつもの公園で自主的に切りか部活動。
そこに切り株があるから…有名な登山家と言ってることが似てますね~(笑)

P1990023.jpg






登山家とちょっと違うのは見返りを期待してるところ、だね(笑)
ここでもしっかりおやつGET♪

P1990022.jpg






お散歩の〆は当然 持って来い遊び☆

P1990077.jpg






今回のお散歩もいっぱいウマウマをもらったまっちゅさんでした。

P1990058.jpg

お散歩というよりはお腹を満たすために歩いているというか…まあいいや(笑)
お寝坊のため簡単更新でスイマセン(^_^.)
どこが簡単更新かって疑問に思いながらポチッとお願いしますね


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 4

△top

愛は濃霧を超える@マザー牧場 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日は昨日のマザー牧場行きの話の続きです。
ただし、今回のお出掛けでちょっとまた風邪をこじらせちゃったので本日は多くを語りません。
家族にもはよ寝ろと言われてるのでご勘弁を~💦



サルビアが満開の花の丘の土は、さすがに栄養たっぷりで

P1980825.jpg






私の目を盗んでは土をパクっとしてモグモグして

P1980827.jpg






きゃは♡なーんて言って逃げてはまた繰り返すノリノリのまっちゅさんでした。
ちなみにこの日ここにいる時だけ、小雨が上がっていました。

P1980835.jpg






私たちがこの牧場を好きである理由の中で 多分最大なのが、
牧場の下側をずっとつないでる遊歩道があることなんです。

P1980844.jpg






雨もいい具合に上がってるじゃない?ってことで今回も足元の緩さを気にせず
どんどん歩いて行くことにしました。

P1980852.jpg






落ち葉が秋色ですね。

P1980853.jpg

大きな葉っぱの出先を探るとうさんと 足元の宝物を探すまっちゅさん。

P1980865.jpg

森の匂いに囲まれて

P1980873.jpg

木陰から時々見える周りの景色は相変わらずほとんど見えません、
いや到着した時よりも霧が濃くなっているような気が

P1980880.jpg

単調な山道なのに、突如階段を上り始めたまっちゅさん。
そう、いつもは反対方向からこの階段を使って降りてくるのです(よく覚えてるよなあ)

P1980892.jpg

その先は上り坂が続きます。これもまた覚えてるって凄いわ~(親バカ)

P1980900.jpg

そして行き着いたのがフルーツ農園のキウィ園

P1980906.jpg

たわわに実っているキウィの果実です。

P1980908.jpg

後は最後の難関、急な坂道をひーこら言いながら上る!!!

P1980909.jpg

写真を見ながら森を歩いた気分になれましたか?
前の日も書きましたが、某大手会社グループのレクリエーションが牧場内で行われていて
広場や動物のいるところやジンギスカンのレストランには人がたくさんいたのに
ここの遊歩道では人っ子一人見かけませんでした。
楽しいのにね~、わざわざ雨の日に山道を歩く方が変ってるのかな(^^;)






でね、この後農園の周りを歩いて上ったんですけど、車で到着した時よりも霧、いや霧雨が酷くなっていて

P1980925.jpg






見事に何も見えませーん(笑)

P1980945.jpg






僅かに見える柵の横にはアグロドームって言う建物があるって言うのに何も見えませんが(^^;)

P1980956.jpg






気象現象は人間にはどうしようもありませんね。
いや~、山の中の濃霧って物凄いです。

P1980962.jpg






この状態でもし観覧車なんて乗っても何も面白味がないですからね、
最後はお楽しみのソフトクリームを食べて帰ることにしました。
雨を避けて売店の軒下で食べてたら、
横に座ったおばちゃまたちにまっちゅさんのおねだりっぷりを大笑いされました。へへへ…

P1980970.jpg

どうしてこんな悪天候の可能性があるのにこの日に出掛けたかと言うと、
2年パスの期限切れから1か月以内に更新すると、大人1人当たり1000円分のお食事券がもらえるからです。
汚職事件お食事券はもらえたけど、風邪をぶり返してしまったアホな私です。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

結局いつもの時間まで起きてる私に早う寝ろとポチしてね☆

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

霧雨のマザー牧場で愛を叫ぶ!? 

 






こんにちは!まっちゅよ。
昨日は久しぶりにマザー牧場に行ってきました。



いつもの駐車場に車を停めようとしたら満杯で、
初めて第二駐車場みたいなところに行ったのよ。
なんでもどこかの大きい会社のレクリエーションイベントがあるとかで
車も多ければ人も多かった。
あ、ワンコはあんまりいなかったけどね。

あいにくの霧雨で皆さんレインコートにビニール傘さして重装備。
あたしはレインコート代わりにWフルドッグガード着て雨と寒さ対策バッチリ♪

P1980712.jpg






久しぶりのマザー牧場でまずやることは ひとり大はしゃぎ

P1980710.jpg






ちょうど動物農場でアヒルレースやってたから、あたしもレースに参加した気分で走ってみましたっ!

P1980714.jpg






その後はアヒルレースに参加できなくてふてくされてる大人の羊たちに挨拶回りして…
いきなりガン飛ばして足をカツカツ鳴らしてる態度の悪いヤツには
もっと大人になりなさいって優しく諭してきました。

P1980732.jpg






悪いオトナの真似しちゃダメよって子供たちにはお話してきたわ。

P1980708.jpg






いつもならビール片手に大きなソーセージ食べてる人が座ってる屋外レストランも
さすがに霧雨の中では閑古鳥が鳴いてました。
あたしは匂いだけ堪能して賑やかしをしてきましたよ。

P1980735.jpg

牧場内をあちこち見て周りながら まずは大斜面を降りていきました。







途中で見る景色の素晴らしいこと

P1980746.jpg






霧雨で真っ白に霞んだ牧場からは 眼下の山やゴルフ場や街の様子が 全く見えません(笑)

P1980748.jpg






それでも牧場内を流れる空気と自由度はサイコー♪

P1980755.jpg






上の牧場から降りた先のキャンプ場でひとはしゃぎして

P1980816.jpg






お約束の切りか部活動しながら愛を叫んでみました(^^)/

P1980792.jpg






坂を下りる途中の斜面のお花畑は今お休み中だけど(9月の長雨のせいかなあ)、
こちらの斜面は鮮やかなサルビアの花で真っ赤になってました。

P1980797.jpg

この後はいつもと逆パターンで森の中を上りながら上の牧場を目指しました。
その様子はまた明日ね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お出掛け

tb: 0   cm: 2

△top