まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

牛タン皮は背信の味? 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今日で長かった8月もお終い…長く感じたのは日が長かったせいでしょうか?
振り返れば今年の夏のまっちゅ地方は35度以上になった日はそれほど多くなく
また寝苦しい夜も片手で数えられる位少なかった気がします。
夏前には猛暑とかって脅かされていたような気がするんだけど
ふたを開けるとこんなカンジで 分からないものですね。
…あくまで千葉県某所のまっちゅの住む辺りでの話ですが。




 でも   今年は夏バテが酷かったです! 






これって年のせい?
明日からは9月…スイーツが最高に旨い季節がやって来るな(^_^.)





そんな季節の訪れを前に、まっちゅさんにも旨いものを食べていただきましょう!!

P1950902.jpg






8月半ばに まっちゅのお父さんの出身犬舎ヒーローオーパスのブリーダーさんから頂いたおやつですが、
前回開封した砂肝がそろそろ無くなりそうなので、次に頂くおやつを決定したいと思います♪

P1950910.jpg






どれも絶対まっちゅさん好みだから 順番を決めるのも大変なんだ(^_^.)
私的に一番気になるのはやはり、カロリーメイトよりでかい このトリーツ!
開けたら私も絶対いただこうと思ってますが(笑)見抜かれてます(笑)

P1950912.jpg






納豆菌入りのこちらのジャーキーシリーズは毛艶が良くなるって話ですよ。
まっちゅさん、きれいになって気になるあの子にアタックする??

P1950915.jpg






まっちゅさん的に今回一番気になったのは 『牛タンの皮』だそうです。
一枚でも大きくてね、まっちゅさんのお耳といい勝負かも(笑)
どのくらいを一度にあげていいんだろうか???

P1950913.jpg






開封して、この後真ん中から二つに割ろうかなあって思って持って来たら
それを見たまっちゅさんは すっかり舞い上がってしまいました。

P1950918.jpg






あたしのだから!早う出しなさい!!

P1950921.jpg

袋に顔を突っ込んで、一番手前の一番大きい皮に食いついて~






ちょっと!食べ易く(食べ過ぎないように)切るからちょっと待ちなさい!!

P1950923.jpg






…なんて言ったって聞きませんから。

P1950924.jpg






私から牛タンの皮を奪うと部屋の隅に行って…

P1950926.jpg






まずは窓際で最初の一口を…んんん!旨い!!

P1950928.jpg






そう思ったまっちゅさんは私に背を向け、食べてる顔を見せない体勢にはいりました(^^;)

P1950929.jpg






そんでもって 撮影しようと私が腰を上げたりしたら
ますは座り直して、私に取られまいとさらに奥に移動して

P1950938.jpg






完全に背を向けて 自分の世界に入ってしまいました(^^;)

P1950945.jpg

この後15分程くちゃくちゃ噛み砕いては飲み込んでを繰り返し。
私は少しでも動くとまっちゅさんが過剰反応するので じーっと我慢の子でありました。大五郎か!?






食べきった後は少しの食べカスや残り香も逃すまいと周囲を嘗め回し

P1950946.jpg

こうやって食後の余韻を楽しめる程 『牛タンの皮』は美味しくて満足度100%だったようです。





さて昨日は月一のノミダニ&フィラリア駆除薬の投与日でもありましたので

P1950952.jpg






美味し過ぎると銘打ったこの薬を与える時にちょっと崩してしまい、
手元にちょっとこぼしてしまったというのに
まっちゅさんったらこちらよりも牛タンの皮の余韻の方が気になっちゃって💦

P1950953.jpg

薬のカスを拾って食べさせに行くという事態になっちゃいました。
薬のメーカーさん、次回薬を開発し直す時はぜひ牛タン味でお願いします(笑)





牛タンの皮、非常に美味しくいただきました(まっちゅがですが)
ヒーローオーパスのブリーダーさん、ありがとうございました(^o^)/





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
次回はトリーツ…食べたいなあ
スポンサーサイト

category: おやつレポート

tb: 0   cm: 6

△top

お外でお蕎麦!サイコー!! 

 







水元公園にて

水元公園はハスなどの水生植物の栽培で有名です。
公園内の施設の庭先にも こんな可愛いお花発見♪

P1950784.jpg






睡蓮の花です。

P1950850.jpg






う~ん、手前に群生している植物は何なんだろう?
どなたかご存知だったら教えて下さいね。

P1950841.jpg






蓮です。
ちょうど花も何もない葉っぱだけ元気な時期でした。

P1950835.jpg






お昼時間には園内のお食事処『涼亭』で。
以前クラウス君一家がここを訪れ、
クラウス君が美味しそうにお蕎麦を食べていたシーンが忘れられなかったんですよ。

P1950858.jpg







クラウス君の美味しいお顔『うまっ!でつ!』 まっちゅも出来るかな?

P1950867.jpg

あはは~がっつきすぎのまっちゅは面白いお顔しか撮れなかったですよ(笑)





動画でどうぞ(笑)


細いおそばを食べるのに、非常に大きな『カプカプ!』という音を立ててるのが面白かったです。
私もお外でお蕎麦は久しぶりで美味しかったなあ。
最後にこんな面白いまっちゅの食べっぷりに笑わされて、非常に愉快な時間が過ごせた水元公園でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

ポケモンの集う水元公園へ  

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
この日曜日は久しぶりに水元公園に遊びに行ってきました。





いきなりですが!
駐車場を抜けてすぐに 元気で陽気なビーグルズに出会えましたよ♪

P1950685.jpg






人間が大好きで、うちのとうさんにも早速お愛想をしてくれたのはマロンちゃん。
尻尾をブンブン振って愛嬌たっぷりなのはリュウ君。
リュウ君の毛色はカッコいいチョコレート色が入ってます。

P1950687.jpg






ふたりがご挨拶してくれてるのにうちのまっちゅさんと言ったら…
ツンデレ返上へっぴり腰で早く公園に行こう行こうばっかり(ウンチにも行きたかったようです)

P1950686.jpg

ここ水元公園に行くとほぼ毎回ビーグルさんに出会えるんですよ。
ビーグルを連れてくるなら水元公園のような森や広場のある公園がいいと皆さん考えるのかな?
いや、うちはそう考える派ですが。






園内はですね、写真には入ってないけど スマホを構えて歩いてる人だらけ…ホントにだらけでした。
やってるのは皆あれだろうけど、これだけたくさんの人が集結して同じ動作をしてるのはちょっと…
それも子供連れや若い子だけじゃないんですからね~
娘が調べた所、この公園にはレアキャラが出現するということで…やっぱ分からん!





まっちゅさんは手元など見もせずに突き進みます。
落とし物にだけ注意注意、だね。

P1950712.jpg






背の高い木に囲まれてそそくさと速足でのんびり散策…

P1950717.jpg






中央の池にはハスの花が咲いていました。

P1950729.jpg






奥に行くと茂みは一層鬱蒼としてきます。
そこにあるバードサンクチュアリを まっちゅさんも眺めてみました(笑)

P1950750.jpg






中央のとてつもなく広い広場も行きましたよ。
予定ではここで持って来いやったり走り回ったりするはずだったんだけど
それよりもクン活の方が忙しくて走り回るどころじゃなかったようです。

P1950771.jpg

広場の奥の方では9月の大規模な災害訓練に向けての準備がされていました。
その他一部の駐車場や遊歩道にテントが並べられていました。
どうもヘリコプターも動員しての本格的な訓練だそうです。詳しくは⇒訓練






さてまっちゅさんは訓練と言ってももっと緩い訓練をしてきました。
お馴染み切りか部活動です。

P1950805.jpg







  今回は
『出張‼まっちゅ部長による切り株攻略講座』をどうぞ!
 ジャカジャン♪








元の木はどれだけ大きかったんでしょうね。
この地の歴史の重さを感じます。

P1950825.jpg






そんなまっちゅさんと私たちの気を抜いた散策の様子を明日も綴りたいと思います。

P1950818.jpg

行きの車内では窓ガラスにポツポツと着く雨粒に、天気持つかしらと不安を感じてたけど
こちらにいる間は全くぽつりとも来なかったのでした。
お天気の神様ありがとうです(*^^*)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

△top

まっちゅのおばあちゃんですよ♪ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

何だか進路の読めない台風が日本の側にいるんですね。
その進路も大きさもちょっと近年にはない異例のものだとか。
日本を避けて海の方に行ってくれたらいいのですけどね、そうもいかないのかしら?
とりあえず台風は自分のところに来るものと考えて備える。それが無難かしら…



********



まっちゅのお父さんの出身犬舎『ヒーローオーパス』のブリーダーさんが
嬉しい写真を送って下さいました。

左下のクリクリお目目の可愛い子は まっちゅのおばあちゃんの『アゲハ』ちゃんです。

IMG_20160827_182209[1]

右のまっちゅと比べてみて下さい。似てるでしょ?
お顔に関しては鼻、同じです。ふたりともちょっと先っちょが尖ってるの。
おつむがまん丸なのも同じかな?さすがおばあちゃんと孫!!隔世遺伝?かも。
それとですね、






横顔の時分かるけど、マズルのひげの辺りに一本線が入るのも同じです。
まっちゅはこれが口みたいになるの。
首が太くてがっしりしてるのもまっちゅにしっかり遺伝してるみたい。

IMG_20160827_182354[1]

今回のことのきっかけはお友達のTAROパパさんのブログ
TARO&JIROのこと、もっとしゃべっTARO!』の昨日の記事です。
TAROパパさんがブリーダーさんから送っていただいたママさんビーグルズの写真を紹介していました。
そのママさんズの中に アゲハちゃんが写っていたんです。
そこで私が「アゲハちゃんの正面が見たい」とコメントしたのを読んだブリーダーさんが
私の方に直接写真を送って下さったということなんです。
ああ感激です(*´ω`*) アゲハちゃんって思った通り可愛かった♡




ヒーローオーパスのブリーダーさん、TAROパパさん 
ありがとうございました。

おやつレポート第二段は近々…(^^;)





*********






昨日は朝は寝不足で気分が乗らず、午後は小雨で遠くまで行かずで
体力を持て余し気味だったまっちゅさんでした。
玄関に行ってゴソゴソしてるから何かと思ったら、
おやつバッグを引き摺って持って来ました。
それも何回も何回も。しつこいしつこい💦

P1950646.jpg









初めは引きずって来るのが面白くて繰り返していたけど、
途中からねえちゃんとサメで戦いごっこもやったし(´▽`*)



最後は室内持って来い遊びで〆て大満足のまっちゅさんでした。

P1950676.jpg

あのね、おやつは爪の先くらいずつしかあげなかったわよ(^^;)




お遊びに満足して私の背中を枕にして

P1950678.jpg






カメラ向けたら隠れちゃった。でも私にぺったりんこ

P1950679.jpg

こんなされると余計萌えてしまいますよね。
きっとこの子も自覚あるんだと思う。
私がこの子のスキンシップ作戦に弱いってことを…は~今日も明日もメロッメロですわ(笑)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 親戚さんいらっしゃい

tb: 0   cm: 2

△top

夕空のハンティングワールド 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
月並みですが、ついこの間やり過ごしたばかりの台風ってやつが
またまた接近してるとか。
ここのところちょっとしつこ過ぎやしませんか?


さて、昨夕はまっちゅさんの機嫌も良いし、
私の足もヒアルロン酸と痛み止めとシップが利いて痛みが収まっていたので
丘の上へ行き、落ちる夕日の色を堪能しました。
昨日の夕陽はまさに黄金色。
何とかロードショーのオープニングみたいで素敵でした。

P1950566.jpg






この場所は夕日を遮るものがないからこんなシーンも。
ロマンチックにキメルなら、まっちゅさんのお腹、もうちょっとへこんだ方がいいかな(笑)
(あ…飼い主の方はかなりの努力を要するお腹してますが)

P1950571.jpg






丘を降りて川を渡る時ににゃんこズにご対面♪
最近逃げない猫は追いかけない…いや目さえ反らすことのあるまっちゅさんです。

P1950582.jpg






にゃんこズの常駐する畑の前から西の方角を見ると、
大きなクジラが口を開けて獲物を追っているような形の雲が横たわっていました。

P1950585.jpg






その斜め上には同じく眼下の獲物を注視中の猛禽的な雲がΣ(゚Д゚)

P1950587.jpg






西の夕空に繰り広げられるハンティングワールドに 思わずニヤリとしてしまった私です。
こんな面白い雲はなかなかお目に掛かれないかも。

P1950586.jpg

この先は街燈のない遊歩道が続きます。
暗いからUターンする?このまま行く?って聞いたら、さっさと前へ進んで行ったまっちゅさん。






日が完全に落ち、夕日の光もほとんど残っていない土手の遊歩道。
他にも何組か歩いてるグループがいたので一安心。
美味しい草が生えてないのが幸いして まっちゅさんが普通に歩いてくれたので二安心(笑)

P1950592.jpg






昨日もガン引きは一切なし。
やっぱりワンコだって大人になれるんだなと感心です(今日はどうなるか分からないけどね)
西の空が暗くなると、辺りは分刻みでどんどん暗くなって行きました。

P1950593.jpg






帰路に掛かる頃には光源不足でシャッターがなかなか落ちなくなって…
向こう岸に広がる丘の林の影に入ると真っ暗で何も写りません。

P1950611.jpg






なのでまだ薄明るい南の空の光を頼ってパシャ☆
ほとんど生えてないクローバーの花をムシャムシャしてる子発見!!

P1950615.jpg






大きな入道雲がどっかりと南東の空に掛かってました。これは台風の影響?
もしそうなら 台風の影響でビーグルの尻尾がぶれてるということになりますね(笑)

P1950626.jpg






ふと見上げた南の空にはクジラはもういませんでした。
そこにいたのはクジラから逃げきった魚たち、そしてそれを執拗に追い続ける猛禽

P1950628.jpg






…そんな風に雲を見てると 楽しくて帰れなくなりますね、いや帰りたいんですけど(^_^.)
ちなみに猛禽の下には小さく光る星が二つ見えるんですよ。
光が弱い方は水星、もうちょっと大きい方は多分木星じゃないかな?

P1950631.jpg

今の時期だと日没直後に惑星の姿を見ることが出来るそうです。
もし日没時に空が晴れてたら西の空をよーく観察してみて下さいね。そしてまた欲しくなった光学83倍ズーム💦





さて、気が付くと辺りを歩いている人なんて一人もいなくなりました。
ますます暗くなってちょっと心細くなって来たけど、私にはまっちゅさんがいるのだ。
まっちゅさんの手足の先、尻尾の先の眩い白が暗がりに揺れてちょっと心強いかも(笑)

P1950633.jpg






ほらこんなに暗くても、ビーグルがいれば大丈夫(笑)
後ろは稲が立ってるけど、それよりも明るさのあるビーグルの尻尾って偉大過ぎΣ(゚Д゚)

P1950641.jpg

家に戻るとすでに19時を過ぎていました。
夕方17時から2時間散歩とかってどうなんでしょう。
こんな時間までのんびり散歩出来るなんて大変素敵♪と考えるべきでしょうか?
今日も取りとめもないお話に付き合ってくださってありがとうございます。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
光学83倍ズームデジカメって5万円以上するんだよ…需要ほとんどないから買わない予定だけど

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 4

△top

気遣いが嬉しい… 

 








『トマトがなければピーマンを食べればいいのよ』 byまっちゅ

P1950391.jpg

数少ないミニトマトに飛びついて、残りの実の付いた枝を折ってしまったまっちゅさんです。
トマトがなければピーマンをとプランターの中でピーマンを物色中…







本日も森にセミ捕り…と途中まではその気だったまっちゅさんですが
昨日のまっちゅさんはちょっと違ってました。
森の入り口辺りまでは入ったけど、私の様子を見てそのままUターン。
際のブロックを下りて木の少ない場所をゆっくり歩いて

P1950345.jpg






そのまま土手コースへ向かいました。
時々こちらの顔色を見て『こっちでいい?』と聞いてるようで

P1950352.jpg






こちらは時々後ろのイチョウ並木をバックに写真を撮るポイントです。
何も言わなくても自分でさっさと飛び乗って

P1950360.jpg






ポーズを取りながらひと休み。

P1950361.jpg






私の方を気にしつつ ガン引きもせず ゆっくりゆっくり…

P1950366.jpg






膝の痛みが悪化してしまった私を気遣うまっちゅさん

P1950367.jpg






いつからそんなにいい子になったの?・゚・(ノω\*)・゚・ウレシナキッ!!

P1950371.jpg






偶然でしょうか?まだまだ暑いからでしょうか?

P1950378.jpg






さすがにまだ8月。8時を過ぎると暑さもなかなかどうして。

P1950379.jpg






グランドに着いたら お水ごきゅごきゅなまっちゅさん。

P1950380.jpg

昨日の最高気温がほぼ33度……なんだまだ夏もやる気があるんだ。

本日は簡単更新にて。
膝の痛みを気遣ってくれるまっちゅさんに感激の赤霧島でした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

ありのまま書きますが… 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
暑い暑いと言いながらもう8月も25日になっちゃいました。まだ暑いけどね(笑)
7月に始まったローソンのスヌーピーフェア、その目玉商品ともいえるタオル2種。
私もやっと赤い方のタオルをGET出来ました!!
ちなみに我が家では娘が8月に入ってすぐ数量限定の青い方をもらい、
赤い方もあと4つスタンプでGET出来るそうです。
毎日のように仕事の前にローソン寄ってるからね、あっという間だったみたいです。

P1950344.jpg

そうそう、フェア開始早々品切れしたビニール傘も 8月半ばの再入荷の時にGETしてたんですよ。
我が家はまたまた使わないもので溢れてしまいそうになってます(^_^.)
でもあげないよ~(笑)







さて、天高く馬肥ゆる秋ももうそろそろ。
私も前日まで食欲がなかったというのに、
昨日の朝はどういうワケかお腹がモノスゴく空いててね、ご飯お代わりしちゃいました。
新米も品種によってはもう出まわってるし、8月だけどもう秋、そう秋なんですよ、多分。

P1950286.jpg






まっちゅさんはと言いますとね、食欲に全く季節感がありません。
その時にイレギュラーで食べるものには多少違いがあるけれど、
それも季節感なんて美しい言葉で表現できるようなモンではないですね、ご存知のように(^_^.)

P1950302.jpg






最近、毎回じゃないけど棒を拾って所構わず寝っ転がり
ガジガジやるのがちょっとマイブーム。
もう行くよと引っ張ると「ハイハイ分かっておりますよ♪」なんて態度で歩き始めるけど

P1950307.jpg






数メートル行った所でまたゴロン♪
この子ったらお気に入りの行動はしばらく続けるタイプ…

P1950314.jpg






パピーの頃はでんぐり返しをするのがマイブームだったこともあるんですよ。
体の大きなレオンベルガーさんと遊んでもらった時 しつこくゴロゴロしちゃって可愛かったです。

P1950329.jpg






そんなお話を取りとめもなく書ける幸せ。
膝は痛いけど まっちゅさんとこうしてのんびり歩いてる時間は最高に充実してます。

P1950332.jpg






あ~あ!つまんない話聞き飽きちゃった!!

1472049889jnBgYmOP20uDIFM1472049790.gif






私もつまんない話書き飽きちゃったけど まあ現状そんな毎日なので仕方なし!
むしろ何もなくて恵まれてるというのが正解な赤霧島おばちゃんです。

P1950337.jpg

そうそう、一昨日はカブトムシ拾ったの。
で、通りかかった男の子や小さな子連れのお母さんに「カブトムシ要らない?」って聞きまくって
「要りません」と全ての方にお返事いただいちゃった。
そんなどうでもいいエピソードならごまんとあるなあ…



今日はいつもよりたくさん文字を打ってしまいました。
そういう機会があるのもまた恵まれてる証だと思います。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

今日もポチッとお願いします(σ。ゝω・)σ

にほんブログ村

にほんブログ村
まっちゅがネタにならないほど可愛くて幸せ親バカ~

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

台風被害調査で社会貢献度UPを狙え! 

 






こんにちは!まっちゅよ。
今週の月曜日は台風が来ちゃって、あたし、ほとんどお外に行けなかったの。
だから今日はその分を取り返そうと思ってたくさん歩いて
ついでに社会奉仕活動でもやろうかと思ってるの。

DSCF3659.jpg






どんな社会奉仕活動かと言うとですね・・・そう! 台風の被害調査です。

DSCF3632.jpg

まっちゅの住む辺りの森は大きな枝が折れて横たわっていたし、駅に向かう通りの木もひっくり返ってたわよ。
それから2メートルくらいのヒマワリもぺしゃっと折れてたしカブトムシは道路で彷徨ってたし…






そうそう!
街の中にはこんなものが落ちていました。

DSCF3655.jpg






駐車場のこれは毎度おなじみよね?
ちょっと多く雨が降るとすぐ流されて こんなになるから困ったもんだわ。

DSCF3674.jpg






落ちてるもので台風ならではなのが雨どいのこれ!
そしてなぜだかこんな物騒なものまで落ちてたわ。イヤね台風って怖い怖い…💦
                                         ↓草刈りの鎌
DSCF3634.jpg






怖いと言えば、今あたし、とっても不安定な場所に座ってるんです。

DSCF3683.jpg






横から見たらこんな風(笑)
お尻がある位置が高いからつんのめりそうでちょっとだけ怖いかも。

DSCF3681.jpg






でも単純に高いだけの場所ならあまり怖くないのよ。
ちなみにここで一番高い場所で高さ2メートルちょっとあります。

DSCF3740.jpg






あっ! 見たことのない鳥が歩いてる~!!
台風で飛ばされてきたのか流れてきたのか はたまた避難してきたのか……??????

DSCF3703.jpg

台風が去った後っていろんな不思議現象が起きるものなんですね。
まっちゅ、台風被害調査を通して 現代社会に一石を投じることが出来た気がします。






そんなあたしにご褒美??
ねえちゃんが面白いぬいぐるみを買ってきてくれました♪

P1950267.jpg






ねえちゃんはこのぬいぐるみにあたしが絡んでいるところがどうしても見たかったんだって!
見せますとも!!まっちゅ渾身の一撃をこの子にお見舞いします♪

P1950280.jpg






ところでこのぬいぐるみは何の動物かって??
こちらは正面から見た所ですが

P1950245.jpg

ハイそこのあなた正解✨
正解は『サメ』です。
たくさん遊んだ後はあたしのお昼寝の友として活躍してくれることと思います。
ねえちゃんありがとうね~♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
そう言えば切りか部長だったまっちゅです

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

台風直撃!その時まっちゅは… 

 






台風の来てる日には~  寝る!

P1950222.jpg






寝るに限る。
とりあえず楽なポーズを探したり

P1950223.jpg






あっちで寝たりこっちで寝たり

P1950244.jpg






でもね、寝るのだって疲れるんだよ。
そこを分かって雨を止ませて欲しい。

P1950228.jpg






無理と言われてまたストレスが溜まり

P1950235.jpg






だからって雨に濡れてまで外に出たくなくてまたストレスが溜まり

P1950234.jpg






気が付いたらいい調子てまた寝てました。

P1950240.jpg

そんな台風に振り回されて終わった週明け月曜日でした。




***********


ちょっと前の動画ですが、音声も出してみて下さいね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 8

△top

先代マロちゃんからプレゼント? 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は町会のお祭りのお手伝いがあって、朝のうち顔を出してきました。
ちょっと今膝の痛みがきつ過ぎちゃって立ってるのも座ってるのもつらいのよ…(T_T)
なので昼間はお外に出ず、とうさんとまっちゅさんと私はひたすら昼寝(^^;)
とにかく寝ました。久しぶりです、嫌になるくらい寝たのは。





夕方は少し出ようって話になって花の丘公園へ…その前に先代マロちゃんのお墓にお参り行ってきました。
…とうさんは昼寝の最中ふと目が覚めて、玄関の方にマロちゃんの気配を感じたそうです。
なので昨日は是が非でもマロちゃんの所に行きたかったそうです。
お墓に行って昨日は私もマロちゃんの気配、感じました。いや昨日はいたと思います。
夕方ペット霊園が閉まるちょっと前に会いに行けて良かった…







その後行った花の丘公園だけど、
30分しかいられないと判明したので(8月中は19時までOKじゃなかったっけ?)💢
ぐるっと回って 道の駅やちよのある新川の川沿いを散歩しようということになりました。

P1950011.jpg






朝散歩はセミ捕り拒否されてまたふてくされて早々に帰宅したまっちゅさんだったので
あり余った体力をフルに使ってクン活に励みました(笑)

P1950019.jpg






鼻を鳴らしてのクン活も久しぶりかな?
キバナコスモス、そろそろ見頃に入るかな?

P1950023.jpg






久しぶりに聞いたまっちゅさんのふごっふごっという鼻の音の原因は野良猫でした。
草の中から飛びだして来て 威嚇してくるのもいてちょっと怖かったよ💦

P1950030.jpg






ところでお散歩の方ですが

P1950067.jpg






到着した時は青くて明るかった空が
遠くの入道雲を避けて照り付けてくる夕日でオレンジに色付いていました。

P1950088.jpg






折り返し地点にはいつの間にか歩道が♪
広い田んぼに囲まれ何物にも遮られず、夕日が私たちの帰路を照らします。

P1950119.jpg






こちらは土手の草が刈られていたので 川の側まで下りられました。
クン活はビーグルの権利ですね(笑)

P1950154.jpg






ここまでで約1時間。夕日はほぼ落ちてしまいました。
遠く西の空が 人の手では描けない素敵な模様のタペストリーになってました。

P1950183.jpg






そして日が落ちました。

P1950201.jpg






こうなると辺りが暗くなるのもあっという間。
夕日の薄明かりが残っている間に駐車場まで急げ急げ!!
新川の水面に映るライトの帯… これもまた良し(´ω`*)

P1950207.jpg






駐車場の方へ渡る橋はライトアップされてました。
昼間じゃ気付かなかったけど、恋人同士が歩いたら絵になるようなロマンチックな橋じゃないの~(*´ω`*)

P1950216.jpg






…ってゆっくり鑑賞する間もなく
お腹が空いて空いて早く帰りたいまっちゅさんに引っ張られて走って渡りました(;一_一)
合計4km…膝痛いのにね、結構歩いちゃった(^_^.)

P1950217.jpg

もしとうさんがマロちゃんの気配を感じてなかったら 
もしお墓で私がマロちゃんを感じてなかったら
新川の川沿いを散歩しに行くこともなかったでしょう。
昨日堪能した美しい景観はマロちゃんからのプレゼントだったのかな? 
そんな気がします。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
そろそろこちら

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 6

△top

久しぶりに歌ってみようよ♪ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
夏が過ぎようとしている今、まっちゅのお家のトマトも終わりを迎えようとしています。

DSCF3558.jpg

あなたはもう、忘れたかしら〜、赤と黄色のトマトを植えて〜




でもね、時々思い出したように実をつけてくれるのでちょっと嬉しかったりするんだけど(18日の写真です)

P1940818.jpg

ふたりで〜行った〜土手縁の橋〜 一緒に食べようねと言ったのに~




食いしん坊さんがまだ青い実を採ろうとしてじたばたするから ついてた実が皆落っこちちゃった💦

DSCF3559.jpg

いつも〜私の分がなかった~、朝飯抜きが芯から堪えて〜




そんな時はほら、ピーマンが一番!
ピーマンはビタミンの宝庫だよ…えーと確かそうだったような(笑)

DSCF3576.jpg

大きな〜音で〜グーグー鳴った〜 あなたは~私の指先見つめ〜




この夏まっちゅさんが出来るようになった事の一つが『ピーマンを食べられるようになった』です。
トマトがなければピーマンを食べればいいのよ。

DSCF3577.jpg

まだあるよ~ね?って聞いたのよ〜



…というワケには簡単に行かないですね。
ちょっと油断したらプランターに乗って 奥に落ちてるトマトをGETしに行っちゃいました。いけない子!

DSCF3583.jpg

若か〜ったあの〜頃 何も〜怖く〜なか〜った

ただ、あなたの食欲が~ こ~わ~かった




本日のまっちゅ動画:何かに狼狽えてます


ネタがないって素晴らしい


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: まっちゅと歌おう

tb: 0   cm: 4

△top

帰宅拒否症候群?? 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
お盆を過ぎるとさすがに暑さも質が変って じりじりからムンムン
なった気がするのは私だけでしょうか?
昼間も暑いっちゃあ暑いけど、
4時くらいだったらお散歩しても問題ないかなって思うくらいまで暑くなくなってるし。

秋の始まりですね、これは。






う~ん、空が青くて高いよ。

P1940898.jpg






昨日は前日の不足分を取り戻すかのように お散歩から帰ろうとしなかったまっちゅさんです。

P1940890.jpg






今日の写真はすべて田んぼコース方面のものだけど、行ったのは田んぼコースだけじゃなかったんだなあ。
ここへ回る前に、ちょうど反対方面に当たる実家コースもしっかり歩いて来たんです。
久しぶりの3時間散歩でありまする(^_^.)

P1940883.jpg






まっちゅの街のお米も稲穂が垂れて 後はもっと黄色く色付いて行くのを待つだけになりました。
ここまでの写真、すべて機嫌良さそうだけど実はそうじゃないんですよ。

P1940910.jpg

実を申しますと…確かに3時間散歩にはなりました。
なりましたが実態は
帰宅拒否で時間がかかったということなのです。
写真はすべて動きませんぞとストライキしてるところ(^_^;)


何で帰宅拒否したんだって?
それはですね、





まっちゅさんの大好きなセミ捕りを阻止しまくったからナノデス

P1940920.jpg

だからって訳じゃないけど、夕方はセミ捕り出来る公園に行きました。
それでも散々引っ張ってセミを捕まえないようにしてたら またふてくされて
今度はさっさと帰宅してしまいました。


ああ…早くセミの季節が終わらないかしら(T_T)




*  *  *  *  *



今年は町会役員やってる私ですが
昨晩は神輿の組み立てを見物お手伝いしに行きました。

20160819_193130[1]

今日明日は忙しいぞ💦


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

この感情は恋?それとも友情? 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は待ちに待った先月の健康診断の結果報告書をいただきました。
で、その結果はどうかと言うと…ほぼ合格点です。私にしてはだけど(笑)
まあ体重はともかくとして(でもズボンが緩くなった)、長年引っ掛かっていた心電図も問題無し!
肝機能もすべてA判定ですよイエーイ♪
中性脂肪なんて正常範囲の真ん中だしどうよ?





ただね…悪玉コレステロールが基準値を大幅に超えてました(+_+)
コレステロールはなかなか手ごわいわ~  でも油もの大好きだし(笑)
そうそう、検診の2日前にお腹いっぱいケーキも食べたんだっけなあ…
(家族のお誕生日祝いで息子が大きなケーキを2つ買ってきてくれたので…へへへ)





実は今回の健康診断の日を目標に ほぼ毎日ウォーキングを続けていたんです。
食事は普段通り。ただおやつを一切買ってきませんでした(ケーキの日まで)
いわゆるダイエットってやつはやらなかったんですよ。

来年はもっと気合を入れて検診に臨みたいと思います(^^)/





その前に、涼しくなったらウォーキングを再開しなくちゃいかんとです。
昨日は朝から天気の悪かったのでお散歩も最短。
感動のドラマもまっちゅ&赤霧島にはありませんでした。
なので本日はちょっと前のエピソードをご紹介します。

P1930967.jpg

この日は何とはなくいつもより暑くて、丸太渡りも上手いこと出来なかったまっちゅさんです。





田んぼを見渡すお立ち台のブロックには先客が潜って睨みを利かせていたし

P1930997.jpg






上手くやろうと思ってるのに出来ない時ってワンコだって不機嫌になるのよね。
そんな不機嫌なまっちゅさんの前に現れたのは…

P1940011.jpg






まっちゅさんの憧れの君で幼馴染のチェス君です。
まっちゅさんったらチェス君の前では女の子になっちゃうの。

P1940019.jpg






仲良くしたいって思ってるのにうまく表現できない、そんなカンジ。
実はお家の前を通る時は必ずお庭を覗いて行く位 チェス君が気になるまっちゅさんなのです(笑)

P1940020.jpg






…で考えた結果がこの行動。
おいおいお嬢さん、ちゃんと正面からこんにちはしなさいよ~💦

P1940021.jpg






ツンデレと言う言葉がほぼぴったりな行動のまっちゅさん。
気にしてないふりして始めたクン活につい夢中になって…

P1940025.jpg






いつの間にか置いてきぼり喰らっちゃった(笑)

P1940022.jpg






他の子とだったらここで間を詰めずにバイバイするのに 一生懸命追いかけてます(笑)

P1940023.jpg






こんなまっちゅさんを見てると 青春時代に読んでいたような漫画を思い出します。

P1940027.jpg






一生懸命追いかけたのに、逆に接近されると…

P1940029.jpg

急に逃げ出すとか…(^_^.)

P1940031.jpg

まさに少女漫画の世界







…そうそう、この位の距離感がいいんだってさ(笑)

P1940032.jpg






最後は笑顔でランデヴー。
こんなに長い時間 チェス君と一緒にいたのは初めてだよね。
でもね…

P1940033.jpg






柴犬だけどきつい所がなくて 他の女の子ワンコにも人気のあるチェス君。
まっちゅさんの恋のライバルはたくさんいるみたいだよ?
せめてもうちょっとお愛想よくすることは出来ないの?

P1940035.jpg

返事はないけど多分ムリなまっちゅさんです。
ありのまま、気持ちの赴くまま行動するのがまっちゅさんの信条ですから…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 6

△top

感動と落胆の朝 

 




おはようございます。
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


夕べは記事を書く間もなく9時くらいから朝5時まで寝ちゃったの。
よって朝見た女子レスリングのダイジェストにスッゴク感動したよ~♪

伊調さん、登坂さん おめでとう!! ィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v





ここで本題。

あのですね、どうもブログの調子がおかしいのよ。
朝起きてから必死で書いたのに記事が消えちゃった(ノД`)・゜・。

なのでとりあえず(と言いつつこのままにするかもしれないけど)
ビックリするような光景をご紹介します。

P1940659.jpg

マザー牧場名物   花の谷のペチュニアです。(はな、と打ったらになるビーグルブロガーのPC乙!)







お約束の  まっちゅさんを探せ!

P1940660.jpg

ああ、今度はちゃんとUP出来ますように~(T_T)



などと書いてたら 土性選手も!!日本女子レスリング最高にカッコいいです!!(7:44追記)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

△top

台風が来るまえにちょっとマザー牧場へ 

 







こんにちは!
長いようで短いお盆休み、終わっちゃいましたね。
お休みの最後は台風で締めくくりなんて ちょっと笑えないまっちゅ地方です。
それでもですね、最後の日は天気が崩れる前にお出掛けしてきたんですよ。
場所はお馴染みの マザー牧場ですが。

P1940488.jpg






夏休み中とあって子供向けに昆虫のイベントがあったみたいです。
入り口を入ってすぐに こんなビックリするものが待ち構えてました。

P1940474.jpg

この巨大オオカマキリは、人が側へ近づくとカマを動かしてくれちゃうんです。
小さなカマキリなら追いかけたりもするまっちゅさんでもこれはダメだった!
ちなみに隣には同じく巨大なカブトムシが我々を待ち構えていました(^_^.)






巨大と言えば、まっちゅさんにとって巨大生物にしか見えないであろう馬。
でも一応興味があるようで、側まで近づいて行ったまっちゅさんですが…

P1940514.jpg

馬の方もまっちゅさんに興味津々!
両者の間はどんどん近づいて行きます。






しかしですね(笑)









馬でびっくりぽんして走り回ったまっちゅさん。
そのせいもあるのかちょっとハアハアが多いかな?
でも基本元気なもんで 好きな方向へ我々を引っ張って行きます。

P1940505.jpg






どこへ引っ張って行くかと思ったらドッグランでした。
誰もまだ来てないからアジリティごっこでもしようかと思ったけど
日差しを遮るものがないから暑がっちゃって…しかもやる気は無し!

P1940524.jpg






とにかく何をしても喉ばかり乾いちゃって
何度も水を飲んでました。

P1940526.jpg






水は飲むけれどもうバテバテのヘロヘロ((+_+))
早く涼しい場所に行って体を休めなくっちゃ・・・ということで、
売店でアイスを買って散々食べた後は日陰に避難してもらって

P1940544.jpg






とうさんとまっちゅさんが木陰で涼を取っている間に
私だけブルーベリー狩りに行ってきました。

bb






なるべく早い時間でたくさん収穫しなくちゃと頑張って、500g位採って来ましたよ♪

P1940560.jpg






木陰で休んでいる間に大分元気になったまっちゅさんにも採れたてをおすそ分け♪
                                   …いやメインはこっちだわ。

P1940564.jpg






体も楽になったところで美味しい思いをしたので、まっちゅさんの表情も解れてきました。
やっと普段のまっちゅさんの元気が出て来たね。でもまだ無理しなくていいんだよ。

P1940569.jpg






…って言ったのに、ぐいぐい引っ張って森の中の道をグングン進んで行きます。

P1940591.jpg






途中からは林の中に

P1940601.jpg






まっちゅさんって体力はあるのに暑さにはめっぽう弱い子だってこと今回はますます実感させられました。

P1940606.jpg

元気復活のまっちゅさんに引っ張られてたどり着いた場所…… そこにはビックリするような光景が!
明日また!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 9

△top

海と言えばやることは二つ! 

 





こんにちは!
台風7号が関東・東北に接近するとか…これって秋の始まりと言っていいのかな?
ついこの間に『夏も本番!』なーんて書いてたのにね。
今夏は寝苦しかった日が少なかった赤霧島ですが、皆さんはどうでしたか?







昨日の銚子マリーナ海岸の続きです。
まっちゅさんね、ずいぶん走りました。
8メートルのフレキシリードを最長にして にわかプライベートビーチ 走り回り~♪

P1940293.jpg







てけてけてけてけ・・・♪

P1940311.jpg






そして調査しまくり♪ いわゆるクン活ね(笑)

P1940302.jpg







知らない臭いが気になったら

P1940378.jpg






ふごっふごっふごっ‼ 同行者無視で探す探す!

P1940466.jpg

何をって…さあ…フナムシでしょうか(汗)






渚のハイカラ人魚~♪

P1940384.jpg






ずっきんどっきん☆ ってな勢いです。

P1940385.jpg






走り回るまっちゅさんに もしリードがついていなかったら

P1940407.jpg






このまま崖の向こうへ消えてしまいそうな緊急事態(笑)

P1940409.jpg






お水もね、波が立ってなければ怖くないのね。

1471266513ymUVAY6BTCMyLpO1471265379.gif






でも小さくても波は波!抗うには勇気が要ります!

P1940325.jpg







基本 飼い主に似て小心者ですから(笑)







波が掛かる度、隙間から海水がブシュッ! ワンコだってこれは楽しいみたい♪

P1940454.jpg






砂浜にたくさん足跡は残したけど、悔いは全く残さないほどクン活して走り回ったまっちゅさんでした。

P1940255.jpg

本日も親バカ写真館にお付き合いありがとうございました。
オチはございませんがご容赦くださいませ☆きゃっ!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
海って大好き!

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

朝一で人気海水浴場に駆けつける! 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ちょっと前まで 毎日9時過ぎると暑くて暑くて涼しい部屋に避難してたのに、
いつの間にかお昼過ぎの時間帯以外はお外でもOK…そんな毎日に置き替えられたまっちゅ地方です。



確か1か月前は『今年は8月いっぱい非常に暑い』って話を聞いたと思うんだけど
あれってどうなってるんだろう??
一応例年に倣ってお盆から涼しくなってるだけなの??



また、『9月は暑い』なんて話も聞いてるけどどうなるんだろう??
マザー牧場の2年パスが9月に切れるけど、もう一回ぐらい行っても大丈夫かなあ???




・・・結局遊ぶことしか頭にない赤霧島ですスイマセン(笑)



************





さて、とうさんの夏休みが本格的に始動して、すっかり海に行く気になった私たちは
ワンパターンではありますが お気に入りの海岸『銚子マリーナ』に遊びに行きました。
海!前の日の夕方に続いて2日目よ♪
お泊りしなくとも連続で違う海に行けちゃう千葉県民って恵まれてます♪



今回はいつも以上に写真が多くなっちゃったので、写真のテーマを
『青い空・白い雲に囲まれたまっちゅ』 に絞りました。

夏らしい青と白の美しい景色を少しでも味わっていただければ嬉しいです(^^)
そう言いながらもコンセプトはいつも通り親バカ写真館ですスイマセンねぇ~(笑)




銚子マリーナはヨットハーバーはもちろんあるのですが、
側に遠浅の波の比較的穏やかな海水浴場があり、そのまた先が人口の岸壁で仕切られていて
その先は行ったことが無かったので 今回はそちらの方まで見に行ってみました。


こちらはいつも行く海水浴場の真ん中の人工岩場での写真です。

P1940267.jpg






遠浅らしく濡れた砂が鏡になって上の景色を映します。
海水浴場ではあるけれど規模も小さく、ちょっと地味目?なこの海岸は
朝一番だと遊んでる人も少なくてほぼプライベートビーチ化しています。

P1940289.jpg






今回超えたのは後ろの白い岸壁です。
水の流れがほとんどなければ一応歩いてくれるまっちゅさん♪

P1940325.jpg






薄っすら海岸を覆う海水は鏡ですね。
宙に浮いてるように見えるのがマジ天使で萌えポイント

P1940334.jpg






そんなマジ天使と越えた岸壁の先は入り江になっていました。
いよいよ全く誰もいないプライベートビーチ♪
なのにまっちゅさんは山側の草むらに行きたくて絶賛抵抗中(^_^.)

P1940355.jpg






あ~、でもこんな可愛いお顔で寄って来てくれると幸せ感じちゃいます

P1940359.jpg






ははは~♪

P1940389.jpg






青い空をバックにワンコらしい表情を撮ってみた!

P1940395.jpg






トマトやイチゴが出てこないと アイドル系の表情撮影は難しくなるまっちゅさんなのです(笑)

P1940399.jpg






この入り江の山側、いわゆる『屛風ヶ浦』に切り立った崖の手前の遊歩道を
三々五々サーファーがボード担いで歩いて行くのに
この入り江には誰も下りてきません。

P1940405.jpg






…と言うことは、この先にサーファーが集まる場所があると…!
それならばそれも確認しに行きましょと 奥の白い岸壁の先に行ってみると

P1940412.jpg






いましたいました!
ひとつ岸壁を超えた先のこちらの海岸には大勢のサーファーが集っています。
地形のせいか、入り江と違って波もちょっと高い!

P1940441.jpg

なんと!ちゃんと波に乗ってる人もいましたよ!
ボードに乗ってぷかぷかしてる人は散々見て来たけど 実際波のりしてる人は初めて見ました。
ここの海岸線は海水浴よりもサーフィンに向いてる場所なのかもしれないですね。
そんな銚子マリーナでの様子、明日もご紹介させて下さいね!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

ONシーズンはすっごく混んでるらしい銚子マリーナ海水浴場です

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

また海が恋しくなって来たよ~♡ 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨夕は仕事が終わったその足で 稲毛海岸に夕日を見に行ったのですが、
なにしろのんびりさん達なもんで、着いた時間がほぼ日の入り時間でした(爆)

P1940042.jpg






でもね、海沿いに住んでるわけでもないのに夕方の海岸を歩くなんて そうそう出来ないことだから
ゆっくりじっくり砂浜を歩かせてもらいましたよ。

P1940056.jpg






まっちゅ特製ウルトラ扇風機の風を受けた海は波がひっきりなしに打ち寄せます(笑)

P1940063.jpg






ちょうど今が海水浴シーズンですからね、
海岸の一部は網が張られてクラゲが上がって来ないようにされていました。
まっちゅさん的には初めて見る浮き… 何に見えたのか分からないけど、
しばらく黄色い浮きのつながった先を眺めていました。

P1940087.jpg






…で、何に見えたのかなあ(笑)

P1940090.jpg






この夏はとうとう泳ぎまで会得したまっちゅさん、勇気を出して水の中まで行ってみますか?

P1940115.jpg

安定のへっぴり腰です(笑)





この日から夏休み本番なとうさんとまっちゅさん。
ふたりは私の仕事中、クーラーの効いた部屋でずーーーーーっと寝ていたんですって!

P1940119.jpg

私もこの夏休み中、一回でいいからクーラーの効いた部屋で時を忘れて昼寝したい(ノД`)・゜・。









さて、砂浜のあちらこちらに寝そべるラブラブなカップルたちを横目にずんずん歩いていたら
あっという間に岩の堤防の側まで来てしまいました。

P1940131.jpg






早速上って

P1940135.jpg







辺りを見回すと いい眺め~♪
遠くの海に浮かぶタンカーの明かりが何とも美しい~♡

P1940146.jpg






その時ボン!という大きな音!!
振り返ると幕張方面に打ち上げ花火が上がってる~♪

P1940148.jpg

でも、10発ほど上がったところで終わっちゃった💦
一方まっちゅさんは何してるかと言うと






              …フナムシと戯れてるΣ(゚Д゚)

P1940182.jpg






岩場の隙間を出たり入ったりのフナムシを追いかけ、海水の寸でのところまで調査してるまっちゅさんでした。
リードが付いてなければちょっと危ないかもね。

P1940164.jpg

夕方にちょこっとだけ来て散策しただけでこの状態だから
また海に連れてったら大興奮間違いなさそうなまっちゅさんでした。
この夏あと一度位は銚子辺りにいかなくっちゃね(^_-)-☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
暑くなる前にいっちょ行ってくるかなあ♪

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

諦めが肝心ですか? 

 







は~い!今日も来ちゃった芝生のグランド♪

P1930921.jpg






…ということは、グランドの真ん中で持って来い遊びやっちゃいま~す♪

P1930923.jpg







                       はっ!

P19309251.jpg






                    きゃっ☆    

P1930929.jpg






           おらおらおらおらおら!

P1930928.jpg






            は~い!持って来ました~♪

P1930930.jpg

…と順調に持って来たのはほんの数回。
放られたおやつバッグをその場でこじ開ける方が多かったまっちゅさんでした。






この間と同じように、ラジオ体操に集まってる人たちの前でお遊びをやったので、
まっちゅさんが持って来なかったのも 私が大暴投やってたのも
皆みんな集まった人たちに見られていたのでした。・・・・・・・・ちょっと恥ずかしい(/ω\)

P1930933.jpg






さてあまり乗り気でないのにおやつバッグを投げてても仕方ないので
アスレチックの方へ移動しました。

P1930936.jpg

一発目は成功したまっちゅさんだけど…






[広告] VPS

ふと気づくと、周りにいたベンチに座ってる人たちや立ち話してる人たち全員が
我々の様子を見物していたのでした。あああ~恥ずかし過ぎ💦








さて、公園を出た所の柵の上におやつを置いて 上れるか試してみたら

P1930940.jpg






おベロだけ…       上って来た!(笑)

P1930945.jpg






もしこれに上れるようだと 特技がまた一つ増えることになるんだけど
今回はそれはお預け&またおやつを諦めちゃった!

P1930946.jpg

4歳の夏休み。


『諦めることもまた犬生さ』    …そう悟ったようなまっちゅさんの態度でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

パパの故郷からビッグなプレゼント♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日のまっちゅ地方は朝夕とても涼しかったです。
涼しいとなると食欲増してきちゃいますね。
食欲増すとついおやつに手が出てしまう赤霧島とまっちゅさんです。あははは~

1470931482oviNsL42stWYums1470931478.gif






そんな私たちの元にずっしり重たい小包が届きました。
じつはこれ、待ちに待ったまっちゅさんと私へのプレゼント… 送って下さったのは

P1930791.jpg

送って下さったのは
まっちゅさんのお父さんの出身犬舎、滋賀県にある『HERO OPUS』 ヒーローオーパス犬舎のブリーダーさんです。




まっちゅさん自身は某ペットショップ出身のペットショップガールなんだけど
父親はショードッグを輩出しているこちらの犬舎出身なんです。


同じ犬舎出身の子には『TARO&JIROのこと、もっとしゃべっTARO!』の TARO君JIRO君もいます。     
ちなみにTARO君のイケメンおじいちゃんはまっちゅさんのおばあちゃんの同胎犬だそうです。
このご縁、ちょっとスゴクない?

無題

今回こちらのHERO OPUSさんと交流するきっかけを作って下さったのは
TARO君JIRO君のお父さんのTAROパパさんです。
TAROパパさんのお蔭で まっちゅさんのお父さんや親戚の子たちの情報が一気に分かるようになりました。
本当にありがとうございます、TAROパパさん。




TARO君JIRO君の妹でお名前のなかった通称おいでちゃん。
この子の名前を大募集~♪の企画に乗った私。
まっちゅに妹がいたらいいなと思ってた『誉(ほまれ)』という名前で応募したら、なんとこの名前が選ばれたのでした!
そしてその商品として送っていただいたのが今回のプレゼントです。

ほまれ

誉ちゃん、足が早くて写真撮るのが大変なんですって。
でも性格はビーグルらしく穏やかで友好的で飼いやすい子だそうです。


今のところまだオーナーさんが決まってないので、ワンコさんに可愛い妹を迎えたい方
ビーグルを飼いたいと思ってる方、またはお知り合いがいらっしゃいましたら 誉ちゃんをお勧めします!

誉ちゃんをお家に迎えたいな~と思った方は
『HERO OPUS』犬舎もしくは 広告塔のTAROパパさんにご一報をお願いします。




✨✨



さてさて、何と言ってもまっちゅさんはビーグル犬ですから
中身が自分宛のもので、未知だけど美味しいであろうモノだということは本能的に察知したようです。

P1930794.jpg






外袋を開けようと企てるまっちゅさんは 最初の一撃で吹っ飛ばされたビーグルズに手伝うように言ってます(笑)
まあビーグルズに手伝ってもらわなくても すでに自分で穴を開けちゃってるんですけどね💦

P1930797.jpg






外袋が完全破壊される前にストーーップ!
とりあえず中のものをご開帳と行きましょう♪

P1930813.jpg






うはっ!ちょっと持ち切れないボリューム!

P1930835.jpg






なので全部並べてみました。
さすがブリーダーさんで扱う商品はどれもボリュームが違う!!
まっちゅさんは予想以上の幸福感に緊張の面持ちです(笑)

P1930848.jpg






とにかく中身の一つ一つが大きいのよ。
特にこのアボカド入りトリーツ。私でも3つ4つでお腹いっぱいになりそう💦

P1930852.jpg






…え、まっちゅさんはどれを一番に食べたい??
聞いたけど愚問でした。選べるわけないよね、どれも食べたいよね。

P1930857.jpg






…と言うことで、私の方で最初にいただくおやつを選ばせていただきました。
記念すべきパパの故郷からのプレゼントお味見第一弾は 『(特大)砂肝』

P1930859.jpg






もうね~はさみで開けてる時からこうですよ。
袋をがしっと掴んで「あたしのなんだから食べちゃダメよ」と言わんばかりの態度。
ええ、食べませんよ今日はとりあえず(笑)

P1930869.jpg






実はまっちゅさんのおやつを結構試食してる赤霧島です(笑)
それを知ってるまっちゅさんは
私に奪われるまいと、部屋の片隅に避難して背中を向けて、くちゃくちゃと幸せを独占&満喫です

P1930875.jpg






そして私が姿勢を変えるたびに座り直してまたくちゃくちゃ…
いくら美味しくても君の食べかけは食べないから安心して欲しいな(^_^;)

P1930877.jpg

こうしてプレゼントのおやつ 記念すべき第一回お味見会はおしまい。
もし本当にまっちゅさんが口聞けるようだったらなんて言ったかな?
「進撃の砂肝や~~♪」 とかギャグ飛ばしてくれたかな?


とにかく他から奪われたくない美味しさなのは間違いありません。
そんな魅惑のおやつのプレゼントに感謝感激のまっちゅさんと赤霧島でした。



HERO OPUSのブリーダー○○さん、ありがとうございました。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします


にほんブログ村nking.html">にほんブログ村
本日はお腹いっぱいにつき動画はお休みです

category: おやつレポート

△top

まっちゅは果たしてYDK? 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は仕事中に重たい台車と鉄の扉の間に手首を思いっきり挟んでしまいました。
年々トロ臭くなって来る自分…嫌ですね~
挟んだ場所も、若い時ならその日のうちに青くなってたのが
きっと今日…いや明日くらいから色が変わって来るのだと思います。
年取りたくないねえ~ヤダヤダ💦





さて昨日も頑張って朝散歩は5時前出発!
行き先は駅前。
朝の慌ただしい風景ってなんとなく好きなもんで。
でも6時前じゃ駅前も閑散としてました(笑)


こちらの駅前は街ごと新しく生まれ変わっている最中で、
ちょっと見ない間に団地の一階は新しいテナントがどんどん入っていました。
ほら、コマーシャルで有名なあのYDK塾も…

P1930637.jpg






YDK=ればきる。ちょっと有名ですね。
駅前の団地群はお年寄りが多いんですけどね。あ、新しい戸建て住宅地は若い方が多いわ。
いずれにしろ子供の数が減っているのはこの街も同じ事。塾も大変だなあ…

P1930638.jpg






まっちゅさんも意外にやれば出来る子だよね?
今年の夏は泳げるようになったんだからね。

P1930643.jpg






一方的に吠えかかってる子を気にしないってのも出来ることもあるし、
野良猫をからかわないでって言ったら聞き分けいい時もあるし

P1930651.jpg






いただきますの前にくるん♪って回ったり出来るし
顔を見あわせながら歩くのもたまに出来るし

P1930653.jpg






完璧じゃないけど、偶然かもしれないけど、やろうと思って出来ることが増えてる気がするよ♡
やっぱりまっちゅさんはやれば出来る子、YDKなんだよ。

P1930655.jpg

かなり願望も入ってますけど(笑)







そんなまっちゅさんの夕散歩。
前の日と打って変わって風が涼しくてとても気持ち良かった~♪

P1930756.jpg






気持ち良過ぎてゆ~っくり歩いていたら、まっちゅさんまた道路に寝そべっちゃった(笑)
それくらい気持ちのいい夕風だったんっだよね。

P1930759.jpg






気持ち良いついでにグランドに寄って遊びたいんだって言うから寄ってみました。

P1930774.jpg






お遊びはいつもの『持って来い遊び』、今回は暗がりバージョンだ~☆

何度投げてもおやつバッグを放置する愛犬Orz





どうにも最初からノリの悪いまっちゅさん。
これじゃ同じYDKでも『るきのない』じゃないの~💦

P1930777.jpg

どうやら寝る時間が迫って来て眠たかったみたいです。
まっちゅさんの『やればできるこ』っぷりはまた後日見せてもらうことにしましょう(^_^.)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

最高気温記録直前散歩 

 







こんにちは、まっちゅよ。
昨日はね、前々からすっごく暑くなるから注意して!!って
いろんな人が言ってたまさにその日だったの。
だからあたし、早起き頑張ったわよ。
お日さまが降るパワー発揮する前に…5時前起き!スゴクない??

P1930588.jpg






でもね、早過ぎるのも問題よね。
いつもだったら誰かしら散歩してるこの公園もだあれもいない。
ご挨拶できないって言うのはただ歩きに来てるのと同じじゃない?空しいわよね!

P1930597.jpg






だからあたしは趣味に没頭しようと思いました。
何?猫がいるから追いかけないのって?ふーん、どうでもいいわ今日は。
あたしはもっと高尚な話題を追求したいのよ。

P1930599.jpg






例えばほら!殻を抜けだしたばかりのセミを観察するとか!!

P1930603.jpg






ちょっと誰よ!
あたしがやってるのは後ろのカラスと一緒だとか言ってるやつは?
カラスがやってるのはセミ捕り!あたしがやってるのは昆虫採集!分かりましたか?

P1930606.jpg








あたしがセミを追いかけてるとみんなが「食べるんだろう?」って失礼なこと言うから
ほかの公園にも行ってみたわ。
こんなに早い時間にここへ来たのは初めて!
グランドの真ん中に大量にいるのはハトかしら??

P1930608.jpg






行ってみました。
[広告] VPS









グランドがハトで占領されてたので 隣の小さな公園に行きました。
鉄棒ね~、これをあたしがやれるようだと、オリンピック選手がビーグルだらけになっちゃうね(笑)

P1930619.jpg






ここの丸太階段は背が高くって怖いの。
挑戦しても良かったんだけど、報酬も少ないし・・・・で、止めた!

P1930613.jpg






こちらの板上りは出来たわよ。
横のロープなんて全然使う必要ないわね~♪

無題






運動の後は知的好奇心を満たします…ふごふごふごふごっ

P1930618.jpg






最後は近所まで戻ってきて岩登りエイッ!  …ってあれ?やってみなくちゃ分からないことって多いわね。

P1930621.jpg






……と早朝からいろんなこと頑張ったまっちゅでした!

P1930623.jpg

この後外に出られないかもしれなかったからついつい調子に乗り過ぎたかも(笑)
まあこの後はおやつ食べてデザート食べて昼寝してご飯のお相伴して寝るだけだからいいよね?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

△top

やっぱ可愛いは万能薬♪ 

 






こんにちは!

どうやら夏風邪を引いてしまったみたい。
頭と喉が痛くってね。




さっきお薬飲みました。
そろそろ効果が出てくると思うの。
そうなると眠くなっちゃうから今のうちに画像up☆
今日は簡単更新でお願いします。





お薬飲むことも大事だけど
心の方も治療が必要だよね。
今日も可愛かったまっちゅさん見て癒されます。

P1930514.jpg

ヒーリング作用で薬効をバックアップ

P1930512.jpg

ちょっとだけのどの痛みが引いてきました。






高いところは意外に嫌いじゃないまっちゅさん。
下から撮影したら選挙ポスターみたいな顔が撮れました。

P1930559.jpg

何だか頭がボーっとしてきた… 薬が効きすぎかも(笑)








…スイマセン、寝てました(^^;
でもさっきよりも気分が良くなってるのは確か。
ここで表情豊かな持って来い遊びの写真見て 夏風邪菌を完全シャットアウトと行きますか!

sawaniki.png

[広告] VPS
可愛いお顔を見続けてると 起きているのが辛くなるくらい眠くなります…







…スイマセン、また寝てしまいました。
本日は簡単更新で早めに床に付かせていただきます。

P1930580.jpg

明日もこんなに可愛いお顔を見たいから 頑張って  …スイマセンまた寝てました。
皆さんも夏風邪にご注意くださいね(^_-)-☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
明日仕事お休みにしておいてよかった~

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 4

△top

萩野君に続け!? 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は日曜日。ということはとうさんもお家にいたの。
だけど暑いからどこへも出掛けず、お散歩も近場だけ。

P1930389.jpg

そんなまっちゅさんがストレスをためてるだろうと思って用意させていただきました。
くしくも萩野公介君や瀬戸大也君が競泳で金メダルを掛けて勝負しているその頃だったので…







ハイ、自家製プールでーす♪

P1930430.jpg

景気付けにスライスキュウリなど浮かべてみました(*^^*)

P1930444.jpg

うん… よし…

P1930441.jpg

頑張れまっちゅ!キミも世界を目指せ!!

DSCF3535.jpg






ひゃあ~冷たかった💦  う~ん ブルブルブル…

P1930448.jpg

ついでに う~ん♪カルピース!





さて今年の夏は初泳ぎなんかしちゃって お水には全然抵抗なさそうなまっちゅさんなんだけど

P1930485.jpg






お顔を着けるのはやっぱり嫌?みたいね。
でも頑張ってる頑張ってる(*´ω`*)

DSCF3525.jpg






ふう~!やっぱり世界に挑戦するのは勇気が要るわね。

P1930452.jpg






でもね、お顔着けてちょっと潜るくらいだから 世界に挑戦する勇気も必要なさそうよ?

DSCF3550 - コピー






くじけた時には

P1930460.jpg

後押ししてくれる鬼コーチもいるのだ(笑)

P1930469.jpg






ぶくぶくぶくぶくぶく~

DSCF3546.jpg






さあまっちゅ!
この後は引き続き世界を目指す?
それともお風呂に入る?

DSCF3541.jpg

どっちも面倒臭いけど、結局お風呂に入る方を選択したまっちゅさんでした!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 親バカ日誌

△top

自然と湧いてきた! 

 







IMG_8990[1]
IMG_8993[1]








こんにちは!なるべく言いたくないけど暑いですね。
だけど昨日の夕散歩の時は涼しい風が時々通り抜けて、その瞬間だけは涼しかったかな。
土曜日なのでお連れ様が多くてちょっとご機嫌↑↑のまっちゅさんです。

P1930291.jpg






田んぼコースへの曲がり道です。
北斗君に出会いました。
最近またよく歩くようになった北斗君とここで会うのは実に久しぶり!

P1930298.jpg






人間たちがおしゃべりしてると 通りかかったおじさんがワンコ二人に声を掛けて来ました。
特にまっちゅさんが気になる様子、というかまっちゅさんしか目に入ってません💦
まっちゅさんも人見知りなくせにこのおじさんの言う事を聞く気があるみたい。

P1930301.jpg






なんでもこのおじさんは昔ビーグルを飼っていたそうです。
おじさんが可愛い可愛いとかヨシヨシとか言ってると、
北斗君とまっちゅったらどういうワケだかまっすぐに整列してしまいました(笑)

P1930305.jpg

じゃあね!とおじさんが先に行ってその後をてくてく歩いていたまっちゅさんと私たちですが、





いきなり田んぼの端で寝そべり、木の棒をガジガジし始めたこのお方。
何もこんな所でやらなくてもと苦笑してると

P1930307.jpg






さっきのおじさんが戻って来た!

P1930309.jpg






ほぉ~、棒なんか噛むのかぁ~ なんて言われて

P1930310.jpg

見ないふり?照れ隠し?

P1930311.jpg

そんなまっちゅさんの姿を見つめておじさんますますニッコニコ♪

P1930312.jpg

まっちゅさんは~

P1930313.jpg

…で、ねえちゃんが棒を取りあげると やけくその大騒ぎ!

P1930320.jpg






……ワンコも照れることってあるのかもね(笑)

P1930326.jpg

まっちゅさん、また元ビーグル飼い主ホイホイやっちゃいました。
おじさん、ビーグルって可愛いね!
 

いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村





category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

心と体をクールダウン 

 





こんにちは!
日が落ちても30度近い温度をキープしている今日この頃ですが、
夕方の散歩は丘の上に上がって空や景色を眺めて、
気分をクールダウンさせている赤霧島とまっちゅさんですよ。

P1930159.jpg






ここへ来ると夕日が落ちて行く様や遠くの雲が良く見渡せるんです。
空が青かったらもう、言うことありません。

P1930181.jpg






まっちゅさんも腰を落ち着けて、吹き抜けていく風を楽しんでいます。

P1930189.jpg






こんな風に

P1930211.jpg

夕方の風は少し涼しくて

P1930212.jpg

その日あった嫌なことなんか 忘れさせて

P1930213.jpg

くれますよっと♪

P1930216.jpg

いつの日かきっと、まっちゅさんがその大きなお耳を羽ばたかせて空を飛ぶ日も来るかもしれないよね!

P1930217.jpg

結構こんな動きのない時間が 心と体を癒してくれたりする。
明日もまた夕方は丘に上ろう。


**********



まっちゅさんのマテ
[広告] VPS

納得行かなくてまた最初からやり直しつもりのようです、多分ね…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

夕暮れ散歩はちょっと怖いのだ 

 







『暑』    …嫌な言葉ですね。今一番見たくない文字かも。



暑いと人の気も立つものなんでしょうか。
朝散歩はセミ捕りと決めているまっちゅさんにちょっとイラッとしつつ
動画はしっかり撮っていた赤霧島です、こんにちは!
[広告] VPS



この後はどのルートを選択しようと 必ず木の多い公園へ引っ張って行こうとするまっちゅさんでした。
当然さっさと引っ張って帰りましたよ。
記録更新なんてとんでもない!




*******





昨日は久しぶりに予定の無い休日だったので、かねてから行きたかった皮膚科と美容院に行ってきました、
ちょっと待ち時間が長くて帰宅したのが1時半。それからお昼食べて 起き出したまっちゅさんと遊んで
早く外に出たがっているまっちゅさんを宥めて、それからそれから…











ハッと気づくと6時を軽く回っていました!

P1920938.jpg






ヤバいヤバい💦
このところ疲れが取れないから夏バテしてるなって実感はあったけど
こんな時間まで寝入ってしまうとは…隣でまっちゅさんも寝てました。
同じく夏バテ気味なのかしら???

P1920948.jpg






…ってなワケで写真がぼやけてます(笑)
涼しくなったからお散歩してる人多いかな~って思ったのに、うち以外散歩してる人いないじゃん💦
さすがに日が落ちる時間、こんな人の少ない場所を歩く人はいないのかな?

P1920961.jpg






他の人がいようといまいと、おやつポイントに着くとお座りをして準備するまっちゅさんです(笑)

P1920963.jpg






おやつポイント…ではありますが、普段はこの階段の下を通り、下の方でおやつにしているんです。
しかしまっちゅさん的にはこの階段全体がおやつポイントと理解しているようです。

P1920964.jpg






飼い主がなかなかおやつを取り出せずにいると、どんどん良い子のフリが激しくなって行きます。
『早くちょうだい!いい子にしてるんだから期待してるわよ』とでも言いたげな顔で…

P1920969.jpg






そんなまっちゅさんの期待に応えるわけじゃないけど、大きなおからクッキー一枚!
一度にこれ一枚あげるのは多過ぎだけど、これ、ちょっと湿気てるからそのままあげちゃうかなあ💦

P1920973.jpg






…と思ったけど一枚全部はあげません!
まっちゅさんは大物を食べた気になってるね(笑)

P19209782.jpg






おやつGETして階段を降ります。
次の踊り場に着きました。

P1920982.jpg






そのまた下でも…

P1930002.jpg

まっちゅさんはこの階段全体がおやつポイントと理解していると書きましたが、
正確には階段の中で広くなっている場所がおやつポイントと理解しているということなのです。
日本語不自由で失礼しました(笑)







回数攻撃で結局大きなおからクッキー+αGETしたまっちゅさんでした。
さて辺りは大分暗くなり、川の縁から顔を出してた黒猫さんにもビックリ!
初めは何を見ているのか分からなかった…💦

P1930018.jpg






朝はウォーキングの人で賑わってるのに人っ子一人見当たらない川沿いの散歩道…
ちょっと怖くなって来たところで 立夏ちゃんとパパさんママさんに出会えてホッ…

P1930024.jpg






川の側を歩いてたら 立夏ちゃんの足元にマムシがいたんだって!こわいこわい!
暗くなると不審者だけでなく野生動物のことも気にしなくちゃいけないよね。

P1930026.jpg

来た道を戻ろうかなあという気持ちを立夏ちゃんファミリーに後押しされてこの後すぐにUターンしました。
やはり夕方は実家方面に歩いて行った方が安全なんだなぁ。
でも途中でセミゾーンが3つもあるからこっちへ来たのに… 憂鬱だなあ(~_~)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

thread: ビーグル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

見たくなかった新記録達成 

 






み~んみんみん! 

                         しゃかしゃかしゃかしゃか! 

   じーじーじーじー! 

P1920816.jpg






・・・ハイ、ここまで駆け付け4匹召し上がったまっちゅさん!
公園のジャングルジムに入った途端次々飛び立ったセミたちにビックリしてますよ!
こっちとしてはアンタがびっくりする側かい!?って聞きたい。
セミ4匹っていったい何なんだよ~(泣)

P1920821.jpg






そんなセミばかり多い公園を後にして ずんずん歩いて行った先は、大きなグランドのある公園です。
時間はちょうど6時。何やら老若男女集まってざわざわしていました。

P1920834.jpg






そうです。この後ここに集まってる皆さんはこの大きなグランドを囲んでラジオ体操をするんです。
夏休みとあって中学生グループも脇の遊具の上で待機中でした。

P1920839.jpg






とはいえ、まだ始まるまでには時間があるし… そうだ!いいこと考えたよ♪

P1920843.jpg









これだ!    

持って来い遊び@グランドのど真ん中で 
まっちゅさんの可愛さ全開な所を御集りの皆さんに見ていただきましょう☆

P1920853.jpg






…と自己満足の塊 バ飼い主の赤霧島ですこんにちは!
[広告] VPS







可愛かったんだけど、昨日はちょっと食欲減退気味だったかな??(そんなことはないか????)

P1920859.jpg

実は前述の公園からの移動の途中で 更に2匹追加でお召し上がりのまっちゅさんでした(ノД`)・゜・。
さすがに6匹食べるとね…



~最重要伝達事項~

そうそう、昨日は成虫だと思って鼻を突っ込んだ先にあった抜け殻が上手い具合に鼻の穴に引っ掛かり
しばらく取れなくてフガフガ言って焦りまくっていたまっちゅさんでしたぞホイ(笑)
写真が撮れなくて残念だけど。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
そろそろセミ以外のことを書きたい(ノД`)・゜・。

category: お散歩

△top

お叱りを受けそうな散歩 

 





おはようございます。赤霧島です。
昨日の朝はドドドーン!という大きな音で5時前に目が覚めました。
朝から酷い雷です。
雷鳴も稲光もひっきりなし。
こんなのはもう何年も経験してなかった気がします。




そして当然のように豪雨が!!

DSCF3512.jpg

家の前の道は少し傾斜があって、行った先がドン詰まっているのですが
家の前の道路は川、奥の家の前はちょっとした海。
この雨が凄かった。
雨が収まりつつあった6時台に見たニュースで、うちの市、1時間の雨量40mm超だって言ってました。
全国版で紹介される位酷かったんだなあ。




7時過ぎるとすっかり雨も上がって、住宅地の中はこんな光景があちらこちらに…

P1920720.jpg






皆さんお外に出られるのを待ってたのね。ワンコ連れがあちらこちらに…
遠距離ウォーカーのんちゃんにも会えました。
のんちゃん、雷怖かったね。まっちゅは腹出して寝たけど(汗)

P1920724.jpg






…と、ここまで来たら行くところは一つ…じゃないですか?
雨上がりの川、見に行っちゃいますよ💦

P1920731.jpg






こちらでも同じようなワンコ連れがいました。
柴のお姉さん、お初だけどまっちゅと遊んでくれました。
また会えると嬉しいな。

P1920746.jpg






田んぼの真ん中の川は、最近は治水工事の影響でほとんど流れてない状態だったのに
ものすごい勢いで水が流れてました。どうやらその高さ+1mくらい水が増えていたような痕跡が💦
普段なら川の中でまったり過ごしているカモの家族も岸に緊急避難中Σ(゚Д゚)

P1920748.jpg






…とまあ流れが激しかった散歩道の川です。
昨日は雨上がりに川の側でいつも会えるあのお友達には会えなかったなあ(笑)

P1920751.jpg






つい1時間前は曇ってた空にギラギラとした日が差して暑くなって来ました。
そうです、いつもより1時間以上遅く家から出て来たのでした。
朝とは言え夏の8時の日差しが強烈です。

P1920761.jpg






水は持ってるけどクール服を着せてこなかったし…急げ急げ早くお家に帰ろう!
所で私ものど乾いてきちゃったよ~!自動販売機が周辺に全くない田舎道バンザイ\(^o^)/

P1920765.jpg

…とこんな風に書いてみると実につまらない昨日の散歩ですが、
まっちゅさんは終始ご機嫌だったし
私も雨上がりの光景にテンション上がっちゃってて
ちょっと楽しかったかもです。
でも雨が上がった後の川はホントは見に行っちゃいけないよね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


ところで水源地に雨は降ったのかしら?


にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

やっぱ可愛いのが最強でしょ! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


日曜日に行った北総花の丘公園で、こんなものを見つけました。
ええっと…今までここにこんなものあったっけ????

P1920631.jpg






こんなもの…いいえスイマセンちゃんと日本語使います。
直径30~50cmの丸太が 温室の前に整列されていたのです。

P1920634.jpg






こういうシチュエーションでは必ず試乗を心掛けているまっちゅさんですから
当然こうなります(*^^*)

P1920636.jpg






[広告] VPS







むふふふ・・・どよ?
可愛いでしょ。いや可愛いですね。
可愛いまっちゅさんの良い子のお座りに飼い主キュンキュン萌え死しそうです。

P1920638.jpg






いやん笑顔くれるのね?私も笑顔になっちゃいます。
笑顔と笑顔で見つめあって、周りの人にはきっとアホな飼い主がバカやってるようにしか見えないでしょう。

P1920642.jpg






でもいいんです。
可愛いのが最強なのは全世界共通なのですから♪
可愛いは世界を救うのだ('◇')ゞ

P1920647.jpg

さてあなたのお家の可愛いあの子も 今日もいい仕事してくれるかな?
そうそう、可愛いと言えばこんなものを衝動買い。
やっぱ可愛いは最強だなあ、絶対勝てないや~(笑)

P1920718.jpg

二段重ねお弁当箱。
きっと使っても年二回(笑)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top