まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

大事なことを忘れかけてました(汗) 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日も暑かったですね。もうこんなセリフは聞き飽きたし言い飽きたけど(笑)
あんまり暑いから出勤前にローソンに寄って ハーゲンの期間限定味買ってその場で食べちゃった💦
思ったよりも美味しく感じなかったのは 駐車場の片隅で食べたから????



さて、特記事項のないいつもの散歩ですが
昨日はちょっと寝坊しちゃって、散歩は5時半からになっちゃった。
横から差す朝日が眩しいです。

P1920388.jpg






いつもなら家の側の森へ一直線だけど、トマトにつられて離れた公園まで来てしまったまっちゅさん。
セミも気になるけど、木の上でガサゴソする鳥たちも気になるね。

P1920391.jpg






ここへ来たらやっておきたいこと。
それは丸太渡りです。
出来ることなら丸太の端から端まで一気に渡って見て欲しいけど…多分ムリ。

P1920368.jpg






だから程々に楽しんでます。






森で会ったチェス君とチェス君パパさんにがセミは虫がついてるから食べちゃダメだよ~」って。
そう言えば去年もそんな理由でセミ捕りを止めさせたんだっけなあと思い出しました。

P1920475.jpg

上の写真は同じ日の夕方のね。
余談ですがまっちゅさんは柴のボーイフレンドが多いです。





チェス君パパさんに言われてあることを思い出しました。
それもすっごーーーく大切なこと。










昨日は7月30日。
30日と言えば感謝デーより大事なことがあるじゃない(笑)

P1920401.jpg






ハイ、ワンコ飼いの方ならすぐ分かったと思うけど、月に一回のフィラリア予防薬投与の日です。

P1920404.jpg

我が家はネクスガード使ってます。
ちょっとお高めだけどフィラリア予防とマダニ駆除が一度に、しかも簡単にできるのは嬉しいです。
まっちゅさん的には普段もらえないジャーキー系のおやつをもらってる感覚なんだろうけど。




そんな何気ない月末の一日だったけどポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

ちょっとだけカラ元気♪ 

 







こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
いよいよ!ホントに!
夏がホンキ出して我々に挑んできましたよ!
まっちゅ地方も昨日は久々の30度超え。
じっとしてても汗がじわ~~っとにじみ出て、粒になって滴り落ちてくる
そんなそんな あっつい日でした。


この暑さに対抗できるのはやはり・・・・・・・・・クーラーなのでしょうか。
これだけ暑くなると発汗できるのが肉球だけのワンコは
扇風機だけじゃちょっと厳しいかもですね。
今更だけど、専門家の書いたワンコの夏の生活のアドバイスを読み直すのもいいかもしれませんよ。



*******


さて、朝5時に家を出ると、とっくに辺りは暑くなっていました。
ここの公園は猫が多いけど セミも多いのよね。
まっちゅさん、セミの臭いに釣られてここまでやって来ました。

P1920280.jpg






猫たちは寝ていますね。ねこんでないけど(笑)

P1920281.jpg






ここでご近所の遠距離ウォーカーのんちゃんに会いました。
のんちゃん小さくて年齢もとっくに10歳超えてるのに超健脚なんです。
時々とんでもなく遠い場所でお会いすることがあるんですよ。

P1920278.jpg






のんちゃんも頑張ってるからね、まっちゅさんも頑張りました。
頑張って駅前商店街の所まで歩いてきました。
この暑い中頑張って通勤する人たちをお見送りしようと思ったんだけどね

P1920303.jpg






時間が6時と言うことがあって人の姿もまばら。
なので早めに切り上げて、ちょっと来ない内にまた姿の変わった駅前通りを散策した後は
まっちゅさんの体力が消耗しないように建物の影を選んで 帰路についたはずだったのに

P1920295.jpg





ここでなぜかハンカチ落としになりました(^^;)

P1920307.jpg







[広告] VPS









真っ青な空にたくさんの入道雲。太陽が時々そこに隠されて、その瞬間だけほんのちょっと涼しさを感じたり

P1920346.jpg






まだ7時になってないというのにこの暑さ…どうしましょう(~_~)

P1920348.jpg







そんな中、実は途中で木登りまでしていたのでした。

P1920331.jpg






家の側の森の公園までやっと戻って来られました。
そこで会ったのが幼馴染のうおちゃんです。

P1920336.jpg






うおちゃんとの挨拶もそこそこに 寝そべって木を齧り始めましたぞ~

P1920339.jpg






見られてるという意識はあるのね。
それにしても愛想のないおんな…

P1920340.jpg






そんなまっちゅの心の中を見通して優しい言葉を掛けてくれるうおちゃん。
まっちゅね、疲れてても疲れてなくても不愛想な時があるんだ、ごめんね。

P1920342.jpg

さて、これからの1か月は気合を入れて早起きしなくちゃね。
5時で暑さを感じるのだから、出来れば4時過ぎに出掛けたいところ。
う~ん、皆さん頑張りましょうね~



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
本日は1匹だけ!

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

パンティングって言うんだね 

 





ふと立ち止まり、見上げる塀の上の方

P1920214.jpg






もっと良く見たくて 首を伸ばしたりする(笑)

P1920217.jpg






塀の上には置物のシーサーが 暑さに参ったような顔で鎮座していました。
うん、暑い、暑かったよね昨日は

P1920215.jpg






この数日、なんとも心地よい猛暑お休みの日々に慣れ切った身としては
いきなりの真夏日お帰りなさいは非常にキツイ💦

P1920202.jpg

おやおや、まっちゅさんもシーサー顔?






暑さが堪えたのは人間だけじゃないよ。
まっちゅさんもこの暑さには参った参った💦

P1920191.jpg






坂なんて上らなくてもしっかりはあはあ…このはあはあは パンティングって言うんだってね。↓はあくびだけど。

P1920195.jpg

パンティングしてると笑顔に見えるけど、実際は結構辛そうだし、気を付けてあげなくちゃね。
まっちゅも坂の途中で何回もお休みしたよ。






おやつが欲しくて丘の上まで登って来たまっちゅさんだけど、この後はUターンしてお家に帰りました。

P1920205.jpg






…って帰る前にもう一個!

P1920206.jpg

先日まっちゅさんの爪を切ってもらいに いつものお医者さんに行ってきました。
この間のプールでおやつ祭りやったので 体重増えてるだろうなと予測してたけど
測ってみたらいつも通り 8.1キロでした。はぁ~良かった。
それだけ水泳って体力使うんだなと実感です。






その水泳、ってかプール教室の時に、私、5M防水のカメラを持参していたんです。
普段は雨の日に使ってるやつなんですけど、この日初めて本来の使い方をしてみました。
でも余りにも酷い出来なのでお蔵入りしようかと思ったんだけど、
モカちゃんパパのもちちさんからリクエスト(?)があったので、恥を忍んで公開させていただきやす(笑)






以下4枚はロビー君。

DSCF350422.jpg

目線が水面からなだけで、それ以外は至って普通ですね(^_^.)

DSCF3505.jpg

こちらは水中からなんだけど…酷いよね…なんとなく動きが分かるけれど

DSCF3511.jpg

お顔を上げるために体を反らせてるのは分かりますね。動画で撮影出来たら良かったのかも。

DSCF3506.jpg






次はモカちゃん。
アイラインを気にして他の子以上にお顔を上げてます。(ロビー君と比べてみて下さい)

DSCF3508.jpg

思い返せばモカちゃんのお顔が一番濡れていなかったかも。

DSCF3509.jpg

ハイ、アイラインは無事でした。もしかしたら見守る男性二人の表情の方が面白味があったかも。

DSCF3510.jpg

後は水泡とか何も写ってないとか、そんな悲しい写真ばかりです。
ついでに言えば我が子の写真がこちらのカメラには一枚も写っていないという失態(T_T)
もちちさん、ありのままお伝えしましたぞ(^o^)/



&今日は動画はお休みです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

探し物はなんなんですか! 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨夕は思い立って家周りの草取りを始めちゃったら面白いもんで
気が付いたら1時間半バッチリやってしまってました。
草取りの疲れっていきなりやって来たりしませんか?
私、コメ返の途中で爆睡していました…ホントに文章の途中で…






*******


まずは今日の動画。
日曜のアローさんで、モカちゃんのパパさんのもちちさんの
有難いおやつお言葉に夢中になってるビーグルたち(笑)です。
[広告] VPS

楽しげなので今日もまた投稿~

*******




さて、ここ数日のまっちゅさんのメイン行動パターンは
ひたすら森の中をグルグル歩き回り

P1920057.jpg






ひたすら探す・・・・・・・・・・・・・・・・・  何をですって?

P1920043.jpg

ぐすん💦 聞かないでください。










ああああっ!ほらまた~!!

P1920067.jpg






そんでもって 私に取られると思って急いで逃亡するし!

P1920068.jpg






私も音とか聞きたくないし気持ち悪いので、リードの端を持って最大限距離置いちゃいます。

P1920072.jpg






ああやだ…一回じゃ飽き足らないのよね。こんなことを止めなければずーっとやってます。

P1920075.jpg

                          …いや、実際は止めてるんです、何度も何度も。







止めなければと書きましたが止めるのもいつも以上に大変なんです。とにかくしつこくって。

P1920080.jpg






ほらまた私がリードを緩めたとたん 森に戻ろうとして!
こんなカンジでいつも以上に気と体力とメンタルを消費させられています。

P1920083.jpg






今年もあと1か月以上、こんな行動に付き合って一日を始めると思うともう…憂鬱だわ(涙)

P1920091.jpg

まっちゅさんの夏のお遊び?狩りのお稽古?おやつ??





まっちゅさんのお探しのもの、それは セミ なのです。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 7

△top

課題達成!そして最後にビーグルらしく 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



楽しかった日曜日のプール教室。、
最後には4ビーグルズ揃って泳ぐことが出来ました!








楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいます。
下はプール教室も終わり、ビーグルズがホッとしてるところ(笑)

残念だけど、ゆめちゃんはお家のご用で帰られるとのことでした。








でもここへ来ればすぐに会えるし。
今度会うのも、そう遠くない気がしますよ。
また遊んでね、ゆめちゃん。

P1910936.jpg






さてこの後我々が訪れたのは、
ロビー君のブログではお馴染みのお店アローさんです。

P1910950.jpg






勝手知ったるロビー君はお店の人や常連さんたちにご挨拶しまくり。
その合間にテーブルの下のお散歩です。
モカちゃんもまっちゅさんも同じようにテーブルの下を行ったり来たり…(´ω`*)

P1910951.jpg






この日はここのご近所の神社でお祭りがあるとのことで、『本日のお勧め』はお祭りメニュー♪
お祭りだから雰囲気出して紙皿でのご提供だそうだけど、今回は普通にランチ頼みました。
お店の人の着た大きめの法被に首を傾げていたまっちゅさん、可愛かったよ~♡

P1910967.jpg

そんなこんなでお話をしていると、ランチコースの冷製かぼちゃスープとサラダが到着~♪







ロビー君:
フンフンフン…いい匂いがするでし


P1910969.jpg






いい匂いはあっちからも…こっちからも。滝ヨダ注意報でし

P1910971.jpg






う~ん、山盛りサラダも『おいでおいで』してるでし…遠慮は良くないでし

P1910975.jpg

ハイ、ロビパパさんがサラダのお皿を奥に置き直しました。
この後メインディッシュのビーフカツが運ばれてきましたよ~♪










ここで新メンバー追加!!
ロビー君の大好きなちぃ姉ちゃんことちぃちゃんが、散歩の途中で顔を出してくれました。

P1910984.jpg






ちぃちゃんには以前ドッグランでお会いした時に優しくしてもらったよね?
まっちゅさん、お久しぶりですってちゃんとご挨拶しようよ。

P1910982.jpg






…などとちぃちゃんに気を取られていると目の前が騒がしい!
見ると抑え込まれてるロビー君とバラバラになったビーフカツがそこに!

P1910987.jpg






どうやら一瞬の隙を突いて、ロビー君がロビパパさんのお皿からカツを一枚失敬してしまったようです(笑)
美味しいものには目が無いビーグルらしい行動に皆苦笑…💦  ってか大笑い(*^^*)

P1910988.jpg

でもね、この事件(?)には伏線があったんだよね。
人間の一瞬の隙を突いてウマウマGETはロビー君だけじゃないんだよね。











ね!モカちゃん?

P1910997.jpg

モカちゃんは、ロビー君に見とれてた私の手元から飛び出して
目の前のサラダ、パクっとしちゃったんだよね(笑)





でも基本穏やかでお行儀の良いモカちゃんです。
私、まっちゅさんが飛び出して来たと見間違えしてました(^_^.)

P1910992.jpg






さて、人間のランチの後は嬉しいワンコサラダをもらって、今日はサイコー!なビーグルズですが、
本日のお楽しみはここまで、ということで、最後に集合写真を撮りました。
指導員はモカちゃんのパパのもちちさんです。

P1920021.jpg






みんな良い子で指導員のおやつお話に注目して…おや、奥の子がよそ見してますね。
次回会う時はどこで待ち合わせしようか?

P1920033.jpg

未定の予定も嬉しいビーグル繋がりのお友達。
今度会う時には あの子やこの子も来てくれるともっと嬉しいよね。


多分この日のことは一生忘れないと思うくらい素敵な一日でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
本日今年初セミお召し上がり~

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 6

△top

新たな課題『みんなで一緒に』 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



本日も昨日の続きです。
日曜日の道満湖グリーンパークのドッグラン主催 プール教室での一コマをどうぞ。


まずは ロビー君&ゆめちゃんの 同じ日生まれの幼馴染コンビの悠然たる泳ぎをどうぞ。

P1910913.jpg



さすがに息ぴったりのふたり。
水しぶきも少なくて『美しい』と言っても良いのではないかしら。

P1910914.jpg






続いてモカちゃんとまっちゅ。
上ふたりと同じくモカちゃんの泳ぎにはほとんど水しぶきが上がらないのに対して
この日初めて泳いだまっちゅは『どっぷんどっぷん』と水を描く音が聞こえて来そうです。

mokamatu.png

ゴールも頭2つ分くらいモカちゃんが先でした。




ビーグルは耳が長いからブルブルすると強烈なしぶきが舞いますね。

P1910927.jpg








さてこの辺りで 皆一斉に泳がせてみようとの声が上がりました。
なので皆で一緒に挑戦したよ!


さてこの後みんな同時に泳ぐことは出来たでしょうか?
続きはは明日またお送りします。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 3

△top

週末はお友達とスイミング! 

 







こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



昨日日曜日は埼玉県にある道満湖グリーンパークでお友達と待ち合わせをしました。
待ちあわせて何をするかですって? …むふふふ(´艸`*)

P1910815.jpg






お待ち合わせのメンバーはまず

『まったくモーちゃん』の モーちゃんことモカちゃん♪
モカちゃんとはお正月にマザー牧場で遊んで以来だったね。
あの時モカちゃんと『次会うまでにもう少しまっちゅをお行儀良くする』ってお約束したけど…ダメだったよ( ;∀;)

P1910771.jpg






そして今回唯一の男の子

『ビグロビ』のロビー君☆
去年のハロウィンの時、まっちゅの不出来なベーグルのクッションを背負ってくれてありがとでした(´ω`*)(たった二行の紹介ですみません)
オシャレなロビー君がへんてこりんな衣装を着たのは あの時が最初で最後だったんじゃないかな。

P1910853.jpg






そして今回初めてお会いしました~♪

ロビー君と同じ日生まれのゆめちゃん✨
体付きは小さいけど、発言力がこのメンバーの中では突出して大きかったです。

P1910816.jpg

さてこの錚々たるメンバーと連れ立って何をしたかと言いますと
今の季節限定で行われているプール教室に参加してきたんです。




つまり       水泳です!







最初にロビー君。

P1910875.jpg

悠々としていますね。




そしてモカちゃん。

P1910871.jpg

人魚かと思ったわ…




ゆめちゃんに至っては余裕があり過ぎて

P1910933.jpg
P1910870.jpg

プール脇の遊具に興味津々でした。

P1910908.jpg

みんな素晴らしい泳ぎを見せてくれました。
私もリアル犬かきを初めて目の前で見て感激でしたよ(^^)/






さてうちのまっちゅさんはと言いますと

無り






参加メンバーの中で唯一水泳未体験だったまっちゅさん。
アップアップして体をくねらせて、終いには指導員さんの肩に駆け上ってしまいました。

upup.png

…手乗りビーグルやん(^_^.)





でも指導員さんが上手く誘導してくださって、ここまで出来るようになりました(*^^*)
[広告] VPS




スゴイでしょ!
4歳で始めてちゃんと泳げるようになるとは思ってなかったです。
指導員の○○さん、ご一緒してくださった皆さん、応援ありがとうございました。



この続きはまた明日に。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: まっちゅとお友達

△top

早朝ショッピングへレッツゴー! 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日までしばらく涼しい日が続いたまっちゅ地方でしたが、
今日からはまた30度超の日々が戻ってくるようです。
こんな日はお庭にたらいを出して来て、水を張って足湯ならぬ…ん、何だ?足水か!?…やりたいですね。





さて昨日の続きです。
私がデパートに行ったのには理由がありまして。
今、船橋西武では
『It's Party Time, SNOOPY!-JOE COOL's Disco- ピーナッツマーケット 』と言う催しが行われています。
本当は開店と同時に行きたかったんだけど用事があったからね、午後にすっ飛んで行ったわけです。

P1910637.jpg






JOE COOLのディスコと言うのがこちら。
さすがにこの中でポーズを取ってる人はいなかった(笑)

20160722_144457[1]






マーケットと名の付く通り、雑貨の販売がメインでした。
船橋限定アイテムとかあったけど そんなに欲しいか自分?と自問自答して
使いそうなものだけを買ってきました。カバンとかTシャツとか もう要らないでしょう(;'∀')

P1910628.jpg

でも後から考えれば随分無駄な買い物をしてしまった気がします。
私ね~雰囲気に弱いんだわ~




******





金曜日のまっちゅさんはやはり早起き。
またまた4時前に目を覚ましてしまいました(私が2時から起きてたからね)

P1910652.jpg






どういうワケだかこの時とても寒かったの。
後で調べて10度台だって知ってビックリ!だって夏だよ夏!今は夏でしょう。
日々気温が変化するって言ったってこれはちょっとおかしいでしょう。

P1910667.jpg






記憶違いかもしれないけど、去年の今頃は朝早くからハチがブンブン飛んでて
クローバーの中を通る時はヒヤヒヤしてた気がするんだけどねえ…

P1910672.jpg






まさかもう、秋?

P1910692.jpg






ちゃうやんちゃうやん!
 まっちゅ、今年はまだプールに入っていませんよ~!!


P1910699.jpg






さて、せっかく朝早くからお散歩に出たのだから、たまには私の趣味に付き合って欲しいな。
こちらの看板、以前見た時からとっても気になってたんだ。
お金だってちゃんと1500円持ってきたんだよ。

P1910709.jpg






…でも非常に残念なことに、地図にあった場所に行ってもお店みたいなものもないし人影もない。
採りたてのオクラ、食べたかったのになあ。

P1910708.jpg






もう一度振り返って場所を確認、うん、私たち間違ってない!
きっと、タイミングが悪かったんだよね。

P1910703.jpg

実は非常に残念になってしまい、このまま家に帰るのは負けのような気がして






遠路遥々実家方面にある梨園の直売所へやって来ました。
こちらは知る人のみぞ知る美味しい野菜の販売所なんです。
だけどこちら、普段いるおばちゃんが不在だからお釣りもらえないよ(;一_一)

P1910710.jpg

仕方ないのでちょっと離れた場所の自販機でジュース飼って小銭作りました。
お安く買うつもりがスーパーで買うよりも高くなってしまった~(ノД`)・゜・。






ところでまっちゅさんは キュウリの袋を開けた瞬間からクレクレ女に変身!

P1910715.jpg






一本でも大騒ぎ!
[広告] VPS







オクラは買えなかったけど、まっちゅさんの満足そうなお顔には出会えました。

P1910718.jpg

ああ~平和だなあ。
この平和、今日も続きますように☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

お留守番のご褒美は何? 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。


突然ですが、皆さんは朝型人間ですか?それとも夜型人間?
私は典型的(?)朝型人間のため、夜も9時を過ぎると眠くて仕方なくなっちゃいます。
でも何とか、夜のうちに出来ることはやらなきゃと努力しようとは思うんですけどね…
夕べもコメント入れようとしたそのままで寝落ちしてしまいました。
だってさ~まっちゅさんが~目で訴えるんだもん💦






「あたしと一緒におねんねしてもいいのよ?」  …って。








そんなこんなで本日も夜中の2時から記事を認めております(笑)
夜中だとブログのメンテナンスが入ったりして不具合が起きることもあるから
前の日のうちに完成出来ればいいんですけどね。
だけど可愛いまっちゅさんが…





*****


昨日は朝から飛ばしておりました。
まっちゅさん、5時前に起きて丘を上がり、トマトコロコロ転がして遊んだ後は

P1910569.jpg






ぐるっと回っていつものコースに戻るとお友達とワシャワシャして

P1910583.jpg






川沿いの遊歩道をスタスタ歩いて…珍しくクローバーをむしってなかったなあ(笑)

P1910586.jpg






折り返し地点の橋にはいつもの野良猫集団。いつのまにか子猫が増えてたΣ(゚Д゚)

P1910590.jpg






追いかけたいまっちゅさんをヨシヨシしておやつタイム。これでまっちゅさんは納得した?

P1910591.jpg






…って納得してなかった(笑)
一応余裕を持って出て来たから遊べちゃいました。いつもの持って来い遊びだけど。

P1910609.jpg






飽きてくると
[広告] VPS

ちゃんとお話分かるのね~良かった~(^_^.)





*****



昨日は父の通院があって、母と三人で午前中から出掛けてきました。
本題と関係ないけど、その病院のレストランの天ぷら系メニュー美味しくていつもお願いしてます♪

20160722_124055[1]






病院が終わったらその足で市街地のデパートへ。
今回は長くお留守番させちゃったまっちゅさんにはヒマラヤチーズの紛い物をお土産に!

P1910619.jpg

いつもの大きさだとすぐ小さくなって、飲み込まないかとひやひやするので
今回は思い切って大きいのを買ってみました。
ところでこれ、普段買ってるヒマラヤチーズと原料がちょっと違うのね。後で気づいてがっかり(´・ω・`)






でもまっちゅさんはそんなことはどうでもいいのよね。
久しぶりのチーズにルンルンしたまっちゅさんでした。

P1910624.jpg

あとね~首輪も新調したんですよ。それからデパートに行った理由が…それはまた明日☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お買い物

tb: 0   cm: 5

△top

これが最後の 

 






おはようございます!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅの住んでる千葉北西部は昨日、昼過ぎのちょこっとした時間以外
ずっと昼間は雨が降っていたようです。
なのでね、お散歩に時間を掛ける我が家は手持ち豚さん……いや、手持ち無沙汰ですよ。
お家の中でやる遊びにノッてくれなければやることは決まってます。






まずは 恒例のトマト狩り🍅

DSCF3483.jpg

以前の強風で苗が倒れて生ってた実が落ちたのと、枝が折れたのがあって
あまり実成りが良くなかった個の苗も あと二個の実をつけるだけになってしまいました。
だってさ~、この子ね、下の方の赤い実を採るついでに隣の青いのも叩き落してくれちゃったんですよ。
写真はその時のもの。ラスト2は人間様が責任を持っていただく予定です。






ついでと言うのもなんですが、今年は全く元気がなかったキュウリがとうとう枯れ始めたので
シーズン半ばで可哀想だけど抜くことに。
生っていた成長途中の実はまっちゅさんにあげることにしました。









いいかなまっちゅさん?これ、ラスワンだよ! 

P1910522.jpg

ラスワン=Last one =最後の一個




…と言うことで本日の動画はラスワンキュウリをいただくまっちゅさんです。
[広告] VPS

美味しかったかなあ?









キュウリの苗を抜くついでに1個だけなってたピーマンも収穫しておきました。
まっちゅさん、大人だからピーマンキライキライしないよね(笑)

P1910529.jpg






コロコロ転がると食べにくいから持っててあげるよ(笑)

P1910530.jpg






ピーマンは一応食べるけど積極的に採りに行く対象じゃないまっちゅさんです。
食いしん坊だけど、拾い食いとかするんだけど、好き嫌いはあるんだよね~笑える(´∀`*)

P1910531.jpg






そんでもって放っておいたら 最後まで地味にゆっくりとボリボリぼそぼそ… 気が付いた時にはほぼ完食☆
お残り給食になる寸でで食べきりました~💦みたいなカンジかな(笑)

P1910545.jpg






写真は途中経過ですが。(見栄え重視のため)
雨も休み休み降ってくれたらこんなに間が持たなくて 食べてばかりなんてことないのにね~
でも一番いいのは 雨でもちゃんとお散歩してくれることなんだけど。

P1910553.jpg

実は昨日はまっちゅさんの爪きりにお医者さんに行く予定だったんだけど
こんなにたくさん食べてたら 絶対体重増えてるし、
お医者さんにも怒られるよなあ~



…という理由で後日に回すこととしました。



さて今日も雨マークがガッツリついてるまっちゅ地方ですが、お散歩行けるかな?
この後のことを考えるとちょっと憂鬱です。
せめて雨が上がってる時間だけでも ちゃんと歩いておくれ~💦




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
海も行きたいなあ…

category: うまうま

△top

結末が笑撃的♪ 

 






おはよう!まっちゅよ。
雨が上がってお外に出たら、ご近所の大先輩北斗君に会ったわよ。
今日もご近所テレパシー、ビンビンに通じ合ってるかしら?

試しにブルブルやってみました。

20160720_070326[1]






……さあ、北斗君、あたしのテレパシー届いたかしら?

20160720_070330[1]







きゃっ☆北斗君にもちゃんとテレパシーが届きました♪
ちなみにメッセージは『泥はね注意!』だからね。だって、さっきまで雨降ってたし(笑)

20160720_070332[1]

いつも寡黙な北斗君だけど、心はちゃんと通じ合ってます。
最近は上手な散歩拒否の仕方を教え合ったりしてるのよ♪







さて、北斗君直伝の散歩拒否で終わった朝散歩からビューンと飛んで夕方のことね。
大きい方のトマト、今はあたしの背では届かないところにばっかり実をつけてるの。ちょっと意地悪じゃない?

P1910440.jpg

だけど負けん気の強いあたしはトマトの意地悪には屈しなかったわよ♪



ちょっと長いけど結末まで見てね
[広告] VPS







トマトで満たされたあたしは森で寝そべって気力を充実させ

P1910455.jpg






新しい切り株に乗ってセミたちが飛んでくるのを待って

P1910480.jpg






お終いは丘に登り夕方の涼し目の風を満喫して……おやつもたくさんもらって(笑)

P1910501.jpg






明日はちゃんとお散歩行こうかなあ~なんて軽く決心したりしてました。
明日のことなんて 明日にならなきゃ分かんないのにね。

P1910497.jpg

『明日の話をすると鬼に笑われる』って言わない?

えっ!それって来年の間違いなの~??




まっちゅ、おかしな事言って鬼の赤霧島に笑われました。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 8

△top

ビビりで恐れ知らず…何のこっちゃ! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日の朝は予定外のファイルアップロード不可というアクシデントに見舞われ、
予定よりもかなり早く朝散歩に出掛けたのでした。



まっちゅさんも昨日は元気についてきましたよ(散歩拒否は無しでした)。

P1910276.jpg

ちなみに朝四時台だと住宅地の中を歩くよりも田んぼの方へ出た方が人の姿が多いまっちゅ地方です。
田んぼに出るとウォーキングに勤しむおじいちゃんおばあちゃんにたくさん会えるんですよ。






それでも昼間に比べれば歩く人も少ない遊歩道。
ふと前を見るとずいぶん大きいミミズがうねってる… いや、ミミズちゃうわ💦

P1910281.jpg

怖さを知らず、小さなヘビの行く方を追いかけようとするまっちゅさんにはビックリさせられました💦





そんな無鉄砲さを持ちつつも、こちらの面々には

P1910284.jpg






いつもの調子でキャンキャン言いながら追いかけることをしなかった、いや出来なかったまっちゅさんでした。
尻尾は上がってるけど、どうもビビってしまったようです。

P1910287.jpg

さすがに5対1じゃ、どう見たって1の方の負け… まっちゅさん賢い選択ご苦労!








この後はひたすら遊歩道を歩き、車道を渡って橋を越えて、また田んぼの脇に入ります。
まっちゅさんったら橋から身を乗り出してるけど、落ちないでよね!

P1910308.jpg

こういう所ではビビりもしない慎重にもならない、困ったまっちゅさんなのです。






雲の中から朝日がちょこっと顔を出してきました。

P1910319.jpg






昨日は雲も多く、朝日も決してきれいではありませんでしたが
それなりに美しい景色、それなりに可愛いまっちゅさんの撮影が出来ました(*´ω`*)

P1910361.jpg






時間的余裕があったので、いつも通らない道を通って帰ることにしました。
周りはほぼ一面田園風景です((+_+))

P1910372.jpg

ここで本日のメインイベントが勃発!!






基本ビビりさんなのよね~
[広告] VPS







まっちゅさんがビビって 思いっきりのけ反った原因はこちらの田んぼの井戸の蛇口です。
音と振動に興味は湧くんだけど、観察し続けてると段々怖くなってしまうよう。

P1910408.jpg






何度ものけ反って逃げたりしてたけど、それでもやはり観察したい。
興味と恐れの間を行ったり来たりのまっちゅさんなのでした。

P1910424.jpg

ブロックに囲まれた蛇口なら平気なのにね。
ホントに面白い子だわ(*^^*)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
いい一日をね☆

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

遅刻遅刻!!大遅刻だ~!! 

 





おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
いやあ参った参った💦
ついつい20分ぐらい前まで全然ファイルアップロードが出来ないんだもん!
明け方に予告した通り朝ごはんの後奮闘してましたが(主婦なので掃除もしました(笑))




・・・まあ良かったよ。





終わり良ければ総て良し・・・・・・・・・・・・と言うことにしておきましょう。





さて、ファイルアップロードが出来ないと分かった後の行動  





早朝散歩しかないでしょ!

P19104041.jpg






…と言うことで、久しぶりに朝4時に家を出て、朝日が昇る方向へ歩いて行きました。
この時間でもうっすら汗かくくらい もう辺りは暑くなってましたよ、あ…私だけかな?

P19103921.jpg

朝早いといってもなかなかどうしてまっちゅさんは面白い!我が子ながら超面白い!
その様子はまた明日にでもじっくりお伝えしたいと思います。






…と『我が子』というキーワードが出たので、この三連休最後の日に
やる気満々スイッチが入っちゃったねえちゃんこと我が娘の話、してもいいですか?しちゃいますが(笑)










可愛そうに休みの日はだらけるか遊びに行くに徹する両親を持ったばかりに
我が子らは破れて一向に修繕されない網戸で時々入ってくる蚊や小虫に対抗しなければならなかったのですが









この月曜日、ねえちゃんが頑張りました。一人で頑張りましたよ。
(私はヨーグルト食べながらクーラーで涼んでました)

P1910114.jpg






我が家の網戸二枚をきれいに張り替えたねえちゃんはその足で実家に行って
さらに二枚の網戸を張り替えてくれたのです!!

P1910120.jpg

じいちゃんばあちゃん 良い孫を持ったね!!
娘はズボラだけど





ああ~、ヨーグルト食べて待ってたら ZOZOTOWNで注文してたTシャツが届きました。
かなり地味だけど、BEAGLEの文字に惹かれてポチッてしまったヤツです。

P1910113.jpg

ズボラな娘で怠け者の母でごめんね~






今日は投稿が大幅に遅れたので、日曜のの丘公園の動画をどうぞ。
改めて見たらかなり面白かったです↓
[広告] VPS


明日は遅れないよう頑張ります!!
皆さんいい一日をお過ごしくださいませ



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: まっちゅと家族

△top

やだ~今日はお詫びから 

 






おはようございます。
赤霧島です。

まっちゅ!!は朝4時ごろ起きて書くことの多い私ですが
今夜はまったくファイルの挿入選択が出来ないので
この後・・・・朝ごはんの終わったあたりから書かせていただきますので
せっかくまっちゅの可愛い♡お顔を見に来てくださった皆さん
新しい記事7/19分が投稿出来るまで少しお待ちください。


ホントホント、ごめんね~


とりあえずポチッと押してお待ちください

にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

蝉しぐれに囲まれて 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
最近は朝4時や5時になるとガバッと起き出すまっちゅさんなので
日曜の朝散歩はちゃんと田んぼコースを歩いてきました。

P1900995.jpg

だけどせっかくの日曜日。とうさんは今週は帰れたし。
出来ればパーッと遠出したかったけど今回は午後から用事があったし…









なのでいつものように 北総花の丘公園に行ってきました。
さすが木の多い所は違うのね。
セミの鳴き声が園内どこへ行っても響いていました。

P1910029.jpg









まっちゅのいつもウロウロする辺りはカラスが多いせいかセミの声が全然しないんです。
同じように今年はまだセミの声聞いてないわ~って方のために。セミの声どうぞ!

[広告] VPS







すぐ目の前にいて鳴かれても、意外に見つけられないのね。
老眼の目をこすってやっとご本尊を見つけることが出来ました。

P1910065.jpg






横から見たらこんな風。
小さくて可愛いセミだわ♡

P1910067.jpg

どうかまっちゅさんのお口に入りませんように… 





もしやセミの存在に気づいた?まだ?

P1910038.jpg







しっかり曇ってるので非常に暑いワケじゃないけど
暑さに弱いまっちゅさんは朝早く起きてたのもあってちょっとフラフラ… 










こらこら!よそのお弁当を狙うんじゃない!Σ(゚Д゚) 

P1910040.jpg






やはり早起きがひびいてるまっちゅさん。それにお昼近いからお腹もすいちゃったね。
とりあえず持ってきたおやつでとうさんと2週間ぶりのイチャイチャタイム開始!

P1910056.jpg






何やらこそこそふたりはこの後の予定を相談してるようです。
思わず笑顔が出ちゃったまっちゅさんがまあ~可愛いわ

P1910062.jpg

・・・で20分かけて遊びに来た花の丘公園に滞在すること40分で撤収!







で、やって来たのがここ。どこだか分かるかな?
まっちゅさんは分かって大興奮しています(笑)

P1910074.jpg







戻って来たとうさんはマスクメロン味ミックスのソフトクリームを
後ろの席から身を乗り出してるまっちゅさんにたくさんあげてました。
そんでもって最後にあげようとしたコーンの底@しっかりクリーム付きを車内で落としてくれちゃって…車汚れるじゃん💢

P1910077.jpg

実はそこでまっちゅさんの猟犬の鼻が活躍せず、
先に見つけた私がお腹の肉を詰まらせながら回収したというオチ付きの日曜のプチお出掛けでした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
今年はたくさんセミを食べませんように…(´-ω-`)

category: お出掛け

△top

喜んだり怒ったり忙しい忙しい・・・! 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
我が家ではまっちゅさんのご飯は朝夕1回ずつ。
夕方は私が仕事から帰ってすぐに食べさせるようにしています。



さて、昨日の夕ご飯の前のこの光景…まっちゅさん興奮のあまり椅子に飛び乗ってしまいました。
一体その場所でどうやってご飯を食べるのかね??

P1900939.jpg







今回のビデオは 夕ご飯の前の一番嬉しい気持ちを 一生懸命体現するまっちゅさんの姿です。

[広告] VPS


普通の体重管理用のフードなんだけどねえ。
いっぺんにたくさん食べられるのが嬉しいのかな?
フードは多く見えるけど、一緒に入れた水に浮いてそう見えるだけですよ。





***********






突然ですが

P1900958.jpg




まっちゅさんは怒ってます。見た目は可愛いけど 目が怒りを訴えています。

P1900959.jpg








どうしてこんなに怒っているのか…
普段は仏頂面ばかりで感情が現れるのは美味しいものを目の前にした時だけなのに。

P1900964.jpg








むふふふ(笑)
怒ってる姿も可愛いよねえ。でもちょっと怒り過ぎだと思うよ。

P1900961.jpg








まっちゅさんの新しいお散歩おやつを 10粒ほど失敬しただけなのに。

P1900970.jpg

こちらのおやつ『ニューヨーク ボンボーン』って甘さは無いけどしっかりチーズとアップルが香って
人間様でも甘くないものが好きな人だったら止められない止まらないになるかも。






健康診断は10日後だ!
ここで気を許したらこの2か月間の努力が水泡に帰すよね。我慢我慢…




********



実家のユリ、カサブランカが、今年も大きな花をつけました。
母がね、とっても喜んでるの。
でね、一番きれいな今をパチリ☆と撮って欲しいんだって!

P1900857.jpg

母のリクエストはもう一つありました。
それはですね






まっちゅさんをベンチに座らせて、カサブランカをしげしげと眺めているシーンを撮る!
なかなかの無茶振りだけど 頑張った!

P1900863.jpg

まっちゅさんも不安定なベンチの上で踏ん張って座るのは大変だったみたいよ。
だから座ってるところをカサブランカと一緒に写すので精一杯でちゅ☆







敗北宣言(笑)

P1900866.jpg

でも、横で満足そうに笑っていた我が母でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 6

△top

来年へ向けて期待は膨らむばかり 

 





収穫



それは生きるものの歓び。
その日をより良く過ごすための布石。

[広告] VPS


玄関開けたら二秒でトマト♪なのだ。









そんな毎日の儀式を今日も通過したまっちゅさんが向かったのは丸太遊具のある公園。
濡れた丸太は座り心地良くなさそうなのに 自主的に上って何かを待っているまっちゅさんです。

P1900750.jpg






向こうからやって来たのは たまに見かける柴さんでした。
挨拶もそこそこに足早に立ち去るのをじーっと見ているまっちゅさんは 何を思ったのかな?

P1900757.jpg








雨上がりのじっとりと濡れた草の中をルンルンして歩くまっちゅさん。
一歩進むごとに靴に水が染み込み、私の足もべちゃべちゃです。

P1900766.jpg






そんな我々から離れてない所に身を潜めているのはオスのキジ。

P1900770.jpg

この後は






これっきりこれっきりもう… これっきりですか~♪ 

P1900778.jpg

…って歌いたくなるような急な坂道 駆け上ったら~






今も栗が見えるでしょうか~♪ 

P1900793.jpg






ここは~梨園~♪ 

P1900803.jpg










坂道を上がるとちょっとした水耕栽培をやってる建物があるんだけど、
ここの敷地の畑の際には まっちゅさん的に要チェックなモノが植わってて …ユリではありませんぞ!

P1900782.jpg






それはこちらのイチゴの苗なんです。
春に訪れた時、ここの苗には立派な実がたくさん生っていたんです。
まっちゅさんが気になってたのはそれ! まだ生ってると思ってたね(笑) ははは~

P1900786.jpg

もちろん前見た時も勝手に収穫もさせなかったし触らせもしなかったですよ。
だけどその見事な実の存在が忘れられなかった食いしん坊のまっちゅさんは
再びここを目指して急な坂道を駆け上って来たのでした(笑)






まったく食べ物絡みのビーグル犬の記憶力って素晴らしいですね。
その素晴らしい能力を拾い食い以外の用途に使って欲しいものです。







さて、いつもよりも少し大回りで戻る途中
初めての公園に寄り道してぐるぐる冒険して 家に到着する前に

P1900805.jpg






ご近所の大好きなおばちゃんのお庭に突撃~♪
おばちゃんのお家のイチゴは 夏真っ盛りの今、花を咲かせたんだって!!
美味しそうな可愛いお花にまっちゅさん夢中です!!

P1900838.jpg

こうして行く先々で自分の好きなものをチェックして





とどめにお家の花壇もチェック!

P1900843.jpg

残念ながら我が家のイチゴの苗は手入れが悪いので、花さえつけてませんが(笑)









こうして昨日は一日 生ってもいないイチゴに固執してしまったまっちゅさんでした。
スヌーピーの抱き枕に顎を乗せて また来年実るイチゴの夢でも見ておくれ(´ω`*)

P1900841.jpg

ところで
イチゴとトマトだったら
この子はどちらの方がより好きなんだろう…??? 気になる気になる眠れなくなりそう(´ω`*)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
何だかんだで今日も萌え~

category: うまうま

tb: 0   cm: 8

△top

遠慮と無遠慮の狭間で 

 




こんにちは!
我が家のトマトが大分赤くなって収穫期を迎えています。
収穫期って言ったら収穫期…まっちゅさんも収穫に余念がありません(笑)

P1900701.jpg








お散歩に行く前には粘り強く苗の前に陣取ってグイグイグイ!
仕方ないので黄色いミニトマトをいくつか摘んで前に進むよう促しますが

P1900702.jpg








トマトを掴む私の手を 爪の伸びた手でバシバシ引っ掻いて、
どうにか全部食べてやろうという魂胆見え見えです。

P1900704.jpg

↑どこかで見たことある耳だと思ったらアマゾンで売ってた→スポックの耳
あなたもにわかまっちゅになれるよ(笑)








もう少し我慢が出来てたら 兄さん姐さんにもおすそ分けできたのにねえ。
まっちゅさん、兄弟仁義果たせなかったね。

P1900710.jpg








いやジダン兄さんよくご存知で(^_^.)
今日はモカ姐さんもやり取り見て笑ってるね。

P1900711.jpg

分厚い雲に覆われて暑さも半減な木曜の朝。
夜中のガタガタで寝不足なまっちゅさんは遠くまで歩いて行く気は無し。
(夜中に更新しようとしたら文字入力が全然できなくて、古いパソコン出したり
 娘のを借りたりと、それはそれは上を下への大騒動やらかしたのでした)






でも公園までは行ったのよね。

[広告] VPS









今年の梅雨はご多分に漏れず雨の少なかったまっちゅ地方です。
公園の水道には誰が巻いたのか『節水』と書いた板切れが…
目立つところには同じ趣旨のメッセージの立て札もありました。

P1900719.jpg








お水がもったいないから今年のプール遊びは遠慮しておくわね

P1900738.jpg

そんなまっちゅさんのメッセージが届きそうな今日この梅雨の貯水地の雨不足。
相変わらず八木沢ダムは貯水率が低いんだってね。
千葉県内は影響ないみたいだけど、決して他人事じゃないから節水しましょ。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 8

△top

空白への洗礼は強烈だった 

 



こんにちは!
お休み三日と持たなかった赤霧島です。
そんでもってですね、再開した途端大問題発生!
文字がですね、2文字以上続けて入力できないの💦
これはうちだけなのかな?家中のパソコンで同じなのよ。

ENTER一つ入れるのも大変。これって私がブログ続けちゃいけないってこと?



…いやいや まっちゅさんがそれは許しませんね。
怠けてる私にくっさーい鉄槌を一発!

P1900623.jpg

まっちゅさんのおしっこに背中を押されました。





久しぶりに実家で愚痴っちゃった。
わがままな私の話をじっと聞いてくれる母、そしてまっちゅさん。

P1900664.jpg






j実家に行くとですね、まっちゅさんはこうやって寝そべって
私たちが見てるTVの話やら近所の人の噂話やら一緒になって聞いてるみたいなんです。


いろんな人がいるけどね、自分らしさを頑張ればいいんじゃない?

詳細はともかくそのような母の言葉に胸のつかえが下りて こうして他ページ使ってコピペして
真夜中にパソコン3台と格闘して更新作業やっております。

P1900666.jpg

時には飛んでもない事言い出して喧嘩吹っかけてくる私の母@もうすぐ80歳だけど
今回は彼女にも背中押されました。有難いね、母親って。






さてすっきりしたところで帰りには思い切り走って来ちゃった。


もし動かなかったら右下のYoutubeと書いてる所をクリックしてみて下さい





ホントはいろいろ書きたかったけどどうもうちのパソコンのせいじゃないようなので
本日の記事の不出来を許してくださいね。

P1900687.jpg







とりあえず『私は私』で行きますので

P1900690.jpg

願わくば この記事がちゃんと更新されますよう…


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
口数少なかったけど許してね

category: 赤霧島のつぶやき

△top

脱宣言? 

 




暑いですね~

IMG_8842[1]






ブログの方、数日お休みしようかと思います。
まっちゅの楽しいお顔嬉しいお顔、皆さんに見て欲しいから。

P1900569.jpg

目指せ!ダラダラ更新
   ↑↑↑ここ重要!↑↑↑




コメント欄もしばらくお休みさせて下さい。
こちらからはバンバンコメントさせてもらいますが(笑)


まっちゅも私も普通に元気なのでポチッと押してね

にほんブログ村
何日持つかなあ…

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

仲間はずれ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は散歩に投票に出勤に町会の役目にと…  かなり疲れた💦
まっちゅさんも寝不足気味でお疲れかな?

さてさて突然ですがここで質問!




以下の写真の中から仲間はずれを探せ!




写真A
P1900428.jpg






写真B
P1900429.jpg






写真C
P1900471.jpg






写真D
P1900479.jpg






写真E
P1900481.jpg





写真F

P1900484.jpg

さて、あなたにはどの写真が仲間はずれに映りましたか?
答えはあなたの心の中にありますよ。











…な~んちゃって!
撮ったは良いが取り留めなくて困った笑顔写真集。
実は答えがないんです。ごめんね。
これこそホンマの簡単更新でっせ☆




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
犬歯が見えてないという点でFが仲間はずれなのかもね


コメ返遅れて申し訳ありません💦

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 0

△top

あなたも行った? 

 




こんにちは!まっちゅよ。
今日は参議院選挙あったわね。


あなたは投票に行きました??

P1900421.jpg








あたしは選挙権は無いから 
赤霧島にお願いして


『クン活と路上試食の権利』を守ってくれる議員さんに投票してもらったわ。

P1900419.jpg

これでしばらくは世の中も安泰ね、多分。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
また明日ね☆
おやすみなさい!ちゃんと寝なさい!

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

あははは~こりゃ酷い(笑) 

 






こんにちは~!
ほぼ日本全国雨!な土曜日は、ご多分に漏れず朝からポツポツの小雨で始まったまっちゅ地方です。
まっちゅさんは小雨もイヤ!トマト収穫し放題出来ないのもイヤ!で、早々に帰宅しました。
まあ、いつも通りの雨の朝の風景ですが。

DSCF3429.jpg

雨が少しでも降っているとお外には行きたくないまっちゅさん。
雨が降っていると用足しは最小限で済ませたいまっちゅさん。
全国の雨嫌い諸ワンのご家族がそうであるように、まっちゅ家の人間も雨の日は憂鬱だったりするのです。








だからね、夕方勤務を終えて帰った時に空に薄っすら日が差してるのを見て
「この後は晴れる!ちゃんとお散歩に行ける♪」と喜んじゃったワケです。

まだたまにポツ・・・・・・・・・・ポツ・・・と降ってなくもないけど
「これなら傘無しで大丈夫、帰ったら私もウォーキングしなくちゃ♪」ぐらいのノリで夕散歩スタート!

DSCF3430.jpg








レインコートを着せて来なかったけど、泥はねぐらいなら帰ってから拭けばいいよね♪
ねえちゃんと私と姦しくするならポツポツ雨もOKってか?

DSCF3435.jpg








…ぐらいの認識で出て来たワケだけど、ここへ来て雨脚が変って来たよ。
ポツ・・・だったのがサラサラサラ~

DSCF3438.jpg








一旦勢いをつけた雨はどんどん酷くなって来た!
傘がないからねえちゃんは買ったばかりのiPhone濡れないように うん○袋の予備に入れてガードだ!

DSCF3441.jpg








この辺りに来るともう普通のザーーーって雨。
傘をさしてすれ違う人の目が痛い 太めずぶ濡れ女三人組💦

DSCF3451.jpg








森に入る頃にはどちらが先に風呂に入るか相談してましたね。
何なんでしょう~勢い着いた雨はザザザーーーーっというカンジで弱まる気配すらありません。

DSCF3443.jpg









ところでここまで来てやっとですよ、まっちゅさんが大きい方を出す気になったのは……でももういつでもいいよ。
ここまで濡れちゃうとこれ以上濡れても大差ないから 帰るまでに出してくれたらOK。

DSCF3456.jpg

ところで本日の写真酷いでしょ?水没OKの安物カメラは薄暗い中で動くものを捉えるのがすっごくヘタクソ!
でも雨の中の散歩のカオスっぷりをバッチリ記録してくれたかも(笑)









いや、不調とはいえ普通のカメラを持って来なくて良かったです。
まさかこんなに雨が強くなるなんて、いや雨がまた降りだすなんて 出る時には全く想像してなかったから。

DSCF3458.jpg

ちなみに家の側まで帰って来たところ、
さっきまでザーザー降ってた雨が嘘のように弱くなって、また西の空に日が差してきました



酷い…………雨女効果最強! 



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
頑丈に出来ているんで雨に濡れても体調変化なし(笑)

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

ぐるぐるほりほりまちゅこさみん♪ 

 





こんにちは~!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅさんって目が悪いせいか鼻が利き過ぎるのか 
簡単に視界に入るものが見えない時があるのよね。

ふさふさの毛のきれいな猫さんが 塀の上でまっちゅさんを観察してますよ~♪
当のまっちゅさんは猫さんがいることさえ気づいていない様子です(笑)

P1900248.jpg

さあ今日もお鼻を舐めて能力が最大限に活用できるように頑張って!(笑)








早朝のグランドはちょうどラジオ体操が終わって人もまばらになったところ。
お散歩のワンコもいないし 思いっきりおやつバッグ投げて持って来い遊びしてみよう(^o^)/

P1900284.jpg








途中でおやつも食べてないし、まっちゅさん絶好調でバッグを運んで来ます!
飼い主も絶好調で方向音痴かましてます(笑)

P1900266.jpg

こうして何回か投げてると、さすがに飽きてくるのか反応が悪くなっちゃいます。
なのでキリの良いところでこの遊びを止めて、グランドの周りを散策していると


















まっちゅさん、いきなりの奇行!?












んんん?何やってるん?

P1900313.jpg










近寄って分かった!
まっちゅさんは小さな切り株に空いた穴の中をホリホリしています。

P1900316.jpg




それもかなり気合入ってる! 








ビーグルの集中力がこんなシーンで発揮されてます。
集中し過ぎてぐるぐる回ったり 鼻を思いっきり突っ込んだりして、その姿に癒されるというか笑えるというか…

P1900359.jpg







……っでね。何をホリホリしてるかと言うと、
ホリホリして奥に入りこんだ硬球を取ろうとしていたワケです。

P1900347.jpg








その硬球を取ってやって 投げるとこう………

P1900363.jpg

お馴染みボールは要らないわよってアレですよ(^_^;)
ボールが欲しかったんじゃなくて 穴の中から出したかった、それだけなんですね。









まあそれでもアスレチックもやったし、朝散歩は◎じゃないかしら(笑)
頑張ってるところを見せてくれてありがとね☆
ますますまっちゅさんとのお散歩が大好きになりましたよ。

P1900383.jpg

頑張ったと言えば








うちの娘、ねえちゃんが、ローソンでスヌーピーポイント30点貯めて
先着でもらえる方のタオルGETしてきました!!\(^o^)/

P1900385.jpg

私の方はやっと10ポイント。
何とか頑張って期間中に赤い方のタオルをGETするぞ~!!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 6

△top

職務放棄までの経緯 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日は暑く感じていたけど、実はそれ程気温が高くなかった水曜日の午後の話の続きです。
北総花の丘公園の都市の景ゾーン(名前初めて知りました)でたっぷり緑に癒されたまっちゅさん…

P1900001.jpg








心地よい風に吹かれながら日向と木陰を行ったり来たりした後は

P1900024.jpg








お約束の切りか部活動をやっていただきました。

P1900031.jpg








…え~、その○くそを舐めるようなその顔は止めい!

P1900035.jpg








切りか部活動をした後は迷いも見せずに長い木立の続く道の景ゾーンを歩き通して

P1900093.jpg








何だか最初から狙っていたらしいけど、ドッグランのある緑の景ゾーンへ、
そしてドッグランへ向かって丘を駆け上がって、
草の中から魚の骨をGET! 
P1900094.jpg

……すぐに吐き出したから叱りはしなかったけど(^_^;)








時間が5時半を過ぎていたので来園者もほぼ0の園内を ロングリードで悠々と歩きまわれる贅沢さ♪

P1900111.jpg








駐車したのが離れた場所でなければもっとゆっくりしたいところだったけど
ゆっくりゆっくり帰宅する心づもりで歩いていたけど

P1900142.jpg








落ちかけた日の差す木立はシャッターを押さずにはいられません。

P1900153.jpg








さて帰路に付く前にもう一度立ち寄ったドッグランへの丘で
またまた魚の骨を咥えて
今度は逃亡を図ったバッカチ~ン!  


P1900181.jpg








今度は偶然を装ってピンポイントで狙いに行った悪質さにちょっと飽きれてしまいましたよ。
当のまっちゅさんは叱られても知らんぷり(-"-) 気持ちはすでに丘の上へ…

P1900195.jpg








そう、最後にドッグランへ行ったの。

P1900197.jpg








小型犬エリアのフワフワした子に気に入られてちょっとうれしくなったまっちゅさんは全犬エリアへ

P1900202.jpg








良い雰囲気でしたよ。入場者カードを持って来ていたら入りたかった。まっちゅさんも今回は多分そう。

P1900208.jpg

でもまっちゅさんね、ドッグランに入ると出入り口の守り人ならぬ守り犬になっちゃうの。
だからカード持って来なかったってワケ(~_~)






ランの中をじーっと見つめるまっちゅさんに近寄って来たのは、ここでよく会うビオラちゃんです。
気まぐれなまっちゅさんもビオラちゃんのことはよく覚えていたみたい。

P1900205.jpg








この後ビオラちゃんのパパさんとダイエット談義。あ、犬の方ですよ。
食欲のある子を痩せさせるのはなかなか難しいって話になりました。人もそうだけどね。

P1900211.jpg








ビオラちゃんとサヨナラしたころには夕日もかなり低くなって ちょっと辺りも暗くなり始めていました。
時間も6時をとっくに過ぎていたんですね。

P1900236.jpg








一応主婦の私はこの後夕食を作らなければいけないから早く帰らなきゃ…この時はそう思ってたんだけど

P1900241.jpg

まっちゅさんを車に乗せてアクセル踏みだした頃には
『作るの面倒くさっ!メールして好きなもの買ってきてもらおぅ!』な~んて職務怠慢なこと考えてました。
やっぱりね、涼しいといっても夏だから、お出掛けは体力使うのよね~ きゃっ☆
自由主婦バンザイ☆ 職務放棄バンザイ(^o^)/


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

夏の心地よい風を感じて下さいませ 

 






こんにちは~
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はそれほど暑くもならず、比較的過ごしやすかったまっちゅ地方です。
昨日はですね、15年ほど使っていたエアコンを取り替えてもらったんですよ。
どこも悪くはなかったけどそろそろ換え時かと思っていたので。
まっちゅさんがお留守番してる時にエアコンが止まっても嫌だったし。



工事のお兄さんが頑張ってる横でまっちゅさんも応援頑張りました。
実際は私にへばりついて半分寝てたんですけど。
新しいエアコンはさすがに効きが良かったです(笑)

P1890848.jpg

お兄さんたちが撤収した後は早速新しいエアコンの涼しさを堪能して






3時過ぎから北総花の丘公園にお出掛けしました。
まっちゅさん、午前中待っててくれたからね、ご褒美だよ。

P1890874.jpg








さすが同じ強い日差しがあると言っても林の中はそこそこ気温が低いですね。
焼け着く熱さのアスファルトとは大違いです。

P1890893.jpg








林の中を行ったり来たり。
自由に歩かせてみました。

P1890905.jpg









日陰で風が通って草の上で…こんな好条件が揃えば当然

P1890911.jpg








草の上に横になりたいと思うまっちゅさんです。

P1890914.jpg








ここ花の丘公園は、駐車場だけは夜7時まで開いているんだそうです。
ちょっと今日はゆっくりしていこう。まっちゅさんの顔を見ていたらそんな気になりました。

P1890922.jpg








程々に体も動かしてリフレッシュ。

P1890967.jpg








疲れたら水を飲んで、また寝そべって…吹き付ける強い風が心地良かったです。

P1890990.jpg








ここまででもこの笑顔。これだけでも連れてきて良かったと思いました。

P1890975.jpg

この後の様子はまた明日に。
日が出て来たようです(寝落ちして早朝更新なので)
そろそろまっちゅさんを起こしてお散歩行ってきます。
皆さんも良い一日を過ごしてくださいね


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
エアコン買ったからカメラは買い替えムリかも~

category: お出掛け

△top

不機嫌な奴ら 

 






最近のまっちゅさんの日課はトマト狩りから始まります。
真っ赤であろうが青みがかっていようが、とりあえず食べられそうなものを物色して

P1890682.jpg








青いものを守って守って、でもやっと赤くなったと思ったら即収穫するまっちゅさんのお蔭で
今シーズンは一個もトマトを試食していない飼い主一家です。みゃはは~

P1890686.jpg








久しぶりに会えたまるちゃんは、最近パパママと一緒にお仕事に行ってるそうです。
キャリアウーマンだね。マジでカッコいいわ

P1890688.jpg








いつもの森の公園で会ったのは柴犬のチェス君。
この子はうちのねえちゃんが大好きなんです。でもね、今日はねえちゃんはお仕事でいないのよ。

P1890693.jpg








じゃあ、今日はおばちゃんで我慢してあげる~と思いっきり私に甘えまくるチェス君。
きゅーきゅーぴーぴー言いながら体を押し付け、同行のまっちゅさんの存在をスルーするその姿に

P1890696.jpg








珍しくキレるまっちゅさん。

P1890697.jpg








いつもなら他のワンコと仲良くしても大人しく待ってるんだけどね、特にこのチェス君だと。
だってまっちゅさんはチェス君が大好きだから…

P1890708.jpg








キレたついでにサッサとお家に帰って来てしまいました。
これで散歩はお終い?それはないでしょ、もう一回りして来ようよ~💦

P1890715.jpg








ちょうど電話を掛けてきたとうさんにも電話越しに説得してもらったけど効果無し。
これでお家に入るならおやつ(朝食分を取り分けてます)もどうしようかと思うな。

P1890714.jpg








…と言うことで苦肉の策の持って来い遊び@家の前。
だけど投げたバッグが一度よそのお宅に入っちゃっただけでやる気が失せちゃった(+_+)

P1890771.jpg

いくら何でもお外が短すぎるからそのあとも何度も誘ったんだけど、玄関出てはトマトに執着してばかり。
う~ん、ちゃんとしたお散歩は午後に賭けよう。








話は突然変わりますが、今年植えた二本のキュウリが全然元気なくって…1本は全く伸びもしなかったんですよ。
抜こうとも思ったけどその前にその一本をもう一方の鉢に植え替えたら今頃になって蔓を出して…

P1890718.jpg

これじゃ抜けないね。
大器晩成になることを期待したいと思います(笑)







…と言うことで午後散歩はいい調子で出てきました。
途中で会ったジダン兄さんとモカ姐さん。別れ際のジダン兄さんの意味深な微笑みが気になる気になる…

P1890777.jpg








いつまでもこちらを振り返って気にする様子の兄さん。
きっとこの後起こるトラブルを予測していたのかも…と私は後から思ったな。

P1890778.jpg








悪い子ちゃんのまっちゅさんはとうとう鉄格子に入ってしまいました(笑)
いや、単に子供向けアスレチックに上っただけなんだけど、似合う似合うすごーっく似合うわ。

P1890797.jpg








夕方散歩のまっちゅさんはいたってご機嫌さん。
朝の分を取り返すかのようにグイグイ行きます。ひたすら歩きます。こういう姿を撮るのは楽しいな~♪

P1890800.jpg








いつもは下を行く遊水地も上の歩道をグイグイ歩きました。
そのついでにシンボルツリーの横の切り株で部活動の様子をカメラで撮ろうとしたその時です。

P1890808.jpg

レンズの遠近の調節が利かない!ピクリともしない!!











なんと!ほんの数分の間に手動のレンズが全く動かなくなってたんです。
なのでこの後残っている写真は同じ距離感のピントの合ってるヤツと合ってないヤツだけ。
(手動部分の一部が外れて引っかかり動かせなくなっています)






自分で直せるかな?…いや直しますよ だってお金掛かるし 




朝はまっちゅさんに、夕方はカメラに機嫌を損ねられたけど
それでもめげない無頓着な私です。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 事件?

△top

上手く行かな過ぎな一日(ノД`)・゜・。 

 




こんにちは~! 
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
真っ赤な朝日を浴びてじゃじゃじゃじゃ~んと幸先良く登場したものの

P1890611 - コピー








瞬殺でまっちゅさんに食べられてしまったトマト。
昨日の私はまさにそんな残念賞な一日を送ったのでした。
あ、朝から愚痴ってごめんなさい。

P1890613.jpg








昨日はですね、父の通院があったので 朝から気合入りまくりでお散歩も頑張りました。
朝日が横から差すとこんないきれいな写真が撮れるって言うのに

P1890629.jpg

肝心のモデルさんは残念顔そのものやん💦










こらこらこら💦 いつまでもそんな顔しないでよぉ~

P1890640.jpg








気を取り直して仕切り直し💦
ハイ、お約束の丸太渡りは問題なく可愛いレベル

P1890644.jpg








誰もいない市民グランド。
上り切らない朝日が非常に美しい朝でした。
まっちゅさんはと言えば…土ばかり食べてるから早々に引き上げましたよ。

P1890662.jpg

こんな風にせわしなく始まった一日。
予定の時刻に実家に行くと
『今日は気分が悪くてとても病院に行く元気がない』
…と仰せの我が父(;一_一)








そんな…













そんなことって…













あ、ご心配かけてしまったと思いますが、どうも急激な気温の上昇で参ってしまったということみたいです。
様子見のため仕事はお休みにしてもらって、様子を見ながら実家の庭の木を切って…禁断のアイス食べました(^_^;)










どうも自分まで夏バテしてるみたい









キリの良いところで家に帰って、まっちゅさんの寝ている側でクーラー利かせてお昼寝しました。
ちなみにまっちゅ地方の昨日の最高気温は35度を超えました。(実はこの時が35度だった)
父が行く行かないと言ってる時点で30度以上になってたそうです。













ふと昼寝から覚めて、朝回した洗濯物を干してないことに気づいて干そうと思ったらすでに3時半とかΣ(´Д`*)
空が曇ってたので気象庁のサイトを見て雲行きを確認したら、

非常に濃い雨雲が接近中とかねぇ( ;∀;)

DSCF3398.jpg








実は雷雲を見たいがために丘に登って来たんだけど、真っ白過ぎて何が何だか分からなかったわ。
まっちゅさんもここまで来ただけなのにへらぁ~って口開けてどっかり座りこんで。キミも夏バテのようだな…

DSCF3401.jpg

珍しく集中して嫌なことが起こった日。実はこの後夜にもしでかしてしまった(ノД`)・゜・。








あ、でも良いこともあったんですよ。
まっちゅさんの尻尾の先に注目してちょ♪

DSCF3402.jpg








何とビーグルさんがいました!
しかも見たことのない子ですよ。これはもう新しいビーグル繋がりの始まりが期待できるかも。
飼い主さんも感じ良さそうだったし(´▽`*)

DSCF3403.jpg






ツイてないことが多い一日だったけど 最後はまっちゅさんの偽りの笑顔で〆たいと思います。
今日は良い日だといいなあ…良い日だと。

DSCF3411 - コピー

さて今日は朝から風が涼しいよ。
これはお散歩も期待できるかも。
では、今日も一日頑張りますので 皆さんも頑張って良い一日を送って下さいね♪


いつもありがとうございます
健康に留意して良い一日をお過ごしくださいませ

にほんブログ村

にほんブログ村
はあ~~涼しい風に癒されてます~@5:17

category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 9

△top

納得のお買い物で心満たされ~♪ 

 







こんにちは~!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
一気に暑くなったって言うのに 5時に散歩に出てもワンコに出会えません。
それはそれで不思議と言うかいいのかと聞きたくなると言うのか…ちょっと不思議ですよ。




まっちゅさんは私次第で早起きOK! 

P1890440.jpg








昨日はお腹をつっかえることもなく、上手に丸太に上りました。ご苦労ご苦労…

P1890461.jpg

この後いつものように田んぼまで歩いて行ったんですが その前に







今年初めてのセミに遭遇です。
タイミング悪くて羽化できずにウロウロ歩いていました。

P1890442.jpg

今年もそろそろそんな季節。
まっちゅさんがパックンしないよう気をつけなきゃいけないものがまた一つ増えます💦







6時前だというのに汗がダラダラ…
今年はまっちゅさんじゃなくて飼い主の方が夏バテしそうな予感…いやもうすでになってます(~_~)

P1890513.jpg

まだ7月は始まったばかり…








さて、昨日は久しぶりに幕張新都心のイオンに行ってきました。
フードに囲まれたまっちゅさんは実に幸せそうに見えるね(笑)

P1890523.jpg








おやつを眺めてたりしたら 写真を撮らせて下さいって声を掛けられました。
もちろんまっちゅさんがですよ(笑)

P1890524.jpg








こちらのお兄さん、ビーグルが大好きなんだそうです。
小さな声で「可愛いなあ…可愛いなあ…」ってつぶやいてました。
うんうん、将来ワンコ飼う時はビーグルを選んでね!

P1890526.jpg

この後店内を見回り、ちょっと予算オーバーだけど納得の行くまっちゅさんグッズを買いました。








お買い物の後はウやはりここです。
まっちゅさんったら何回もこの店の前を行ったり来たりしてました(^_^;)

P1890532.jpg








とうさんワンコ用メロンパンを一個買ってたけど、自分のバケットサンドを分けてました。
最近過食気味だから注意注意…

P1890537.jpg








とうさんからだけでなく、一緒に付いて来たねえちゃんからも美味しいバケットの洗礼を~

P1890544.jpg







                     うまっ!でつ!!

P1890560.jpg








二人から美味しいバケットをもらいまくってますが、私からは何もなしです。
だって私が食べてたのはミルクレープ。
こんなのまであげたらまっちゅさんの横幅がますます膨張して、いよいよ丸太から外れなくなります(''_'')

P1890570.jpg

最近ちょっと太った?な まっちゅさんなので。
ワンコの健康管理・体重管理は飼い主の責任ですよね。






さて、今回買った納得いくまっちゅさんグッズとはこちらのスヌーピーベッドです(*^^*)
これをね、車での移動の時に使います。
外輪がいわゆる『人をダメにするクッション』と同じで、ビーズクッションになってます。

P1890583.jpg








最近まで車の中で使っていたベッドは破れて綿が出ていただけでなく、毛虫まで這っていたから(笑)
思い立ってすぐだけど 納得行くものが見つかって本当に良かった。

P1890598.jpg








さすが『人をダメにする』と話題になったくらい心地よいものなので まっちゅさんもすぐにうっとり
この格好のまま家まで寝て帰りました。

P1890606.jpg

久しぶりに買い物で心が満たされた飼い主とまっちゅさんでした。
来週はどこへ行くかなあ……??本日はオチ無し更新です(笑)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
今年はエアコンも買い替えなの(+_+)

category: お買い物

tb: 0   cm: 8

△top

おとといは3で昨日は8だった 

 





こんにちは!まっちゅよ。
おととい昨日とムシムシした暑い日が続いたわよね。
そろそろ本格的に朝の散歩を早目にしないとダメな季節になったわ。
ちょっと眠くても何日間か頑張って早起きしたら慣れるわよ、大丈夫。

それから水分補給はまめにしましょう。
ワンちゃんも 飼い主さんも。
そうだ!水っ気ばかり摂ってると夏バテしちゃうから注意注意!
アイスばかり食べてると それはもうバッチリ夏太りします(笑)




さて、早起き頑張ったあたしは 森で木たちのモーニングコールを聞いて

P1890225.jpg








丸太渡りの早朝練習・・・・!!

P1890264.jpg






いやん!お腹が挟まっちゃった💦

P1890274.jpg

アイスは食べてないけど まっちゅ、ちょっと太っちゃったかも







さてさて朝から三毛猫さんとの三毛対談に臨んだ後は

P1890258.jpg








田んぼへ行って 

P1890373.jpg








大家族の食事風景を眺めて来たの。あ、親子で14羽の子だくさんカモさんでした。

P1890389.jpg

家族と言えば…  草取りよね!








おとといに続いて昨日もばあちゃまのお家に草取りに行きました。
今回はねえちゃんも連れて行ったから結果にコミット出来ると思ってた♪

P1890390.jpg







あたしはおやつバッグを引っ張って応援しましたよ♪

1467465568BEWoTHFmcvpulze1467465476.gif

ふたりの志気を上げたくてつい頑張っちゃった、えへへ~








とりあえず 使用前使用後、見てちょうだい。
写真は左が使用後、右が使用前ね。こちら物干し台の下。

P1890418.jpg

おとといはジャングルだった所も 雑草抜いて花を間引いたら土が見えるようになりました。

P1890419.jpg

お蕎麦の季節だからみょうがは抜かなかったけど、奥の木をバッサリ切ったので明るくなったわよ。
道を塞ぐローズマリーや菊の仲間も間引いて あたしがらくらく通れるようにもしました。

P1890114.jpg








他にも手を付けてた所もあったけど あたしったら口うるさいじゃない?

P1890426.jpg

ちょっとチェックしてたらつながれちゃいました💢






ま、雑って言っちゃ雑だけど ごみ袋8袋は頑張った方。次回も期待します。

P1890432.jpg

でもこうして見ると・・・・・・・やっぱりあまりきれいじゃないわね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
前の日のゴミ袋から毛虫が湧いて車の中を這っていた~💦

category: まっちゅと家族

△top