まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

うしろから…どうぞ! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
きのうはね、10年以上前の上司の方に偶然お会いできました。(同じ系列の今と違う職場です)
人数がハンパなく多い職場なのに相手の方も私を覚えて下さっていて嬉しかったなあ。
10年前の私は今と違って上司に面と向かって楯突く、今より更に悪いパートさんでした(笑)




********



丸太渡りの遊具のある公園で幼馴染の立夏ちゃんに会いました。
立夏ちゃんはまっちゅよりも少し後生まれだけど足も長くて体も大きいの。
こうして落ち着いてご挨拶できるようになったのもここ数か月前からのこと。ふたりとも大人になりました(*^^*)

P1880696.jpg








でも遊びたがりの立夏ちゃんが遊びに誘うと まっちゅさんはビビってしまいます。
なにせ足の長い子にコンプレックスのあるまっちゅさんですから(^_^.)

P1880704.jpg

でもですね、散々逃げ回った後でも立夏ちゃんが後ろを向くと、
まっちゅさん、また立夏ちゃんに寄って行くんですよ。ただしお尻の方からね(^_^;)
ちょっと苦手意識はあるものの、大好きなお友達と思ってるのは間違いないです。








さて立夏ちゃんと別れて歩いて行ったのは、野良猫がたくさんいる住宅街。
案の定一軒のお家の玄関先に 三毛猫が一匹いましたよ。
でもまっちゅさんったら臭いは分かっても 目の前にいる三毛猫が見えないようです。

P1880764.jpg








ホントに目と鼻の先にいるのに!
まっちゅさん、そこは猫の通り穴で 誰もいませんよ!

P1880765.jpg








出た!猫専クン活音『子豚ちゃん』ぐおっぐおっ!

P1880766.jpg








目の前にいるって言うのにですね。
まあ、見つけて騒ぐよりいいのかな。

P1880768.jpg








三毛猫のお姉さん、明らかに戸惑っています。

P1880771.jpg








三毛猫のお姉さんの方を向くんですけど…

P1880773.jpg








分かってるんだかいないんだか…

P1880774.jpg








あ~、さすがにちょっとおかしいと思い始めてるようですよ。
普通のワンコなら目の前に猫がいたら臭いと気配で気づくでしょうからね。

P1880777.jpg








……って思うのはダメでしょうか。
まだまだ目の前の存在に疑問を持っているようです(^_^.)

P1880781.jpg








さっきよりも明らかに離れてるじゃん💦

P1880783.jpg








三毛猫のお姉さんもまっちゅさんを心配してるようです。

P1880784.jpg








…と、お! やっと気づいたか?

P1880786.jpg








……………一度お医者さんにまっちゅさんの鼻を診てもらった方がいい?

P1880787.jpg








ここで本当に、やっと、どうにか三毛猫の存在に気づきました!
目の前にいた時は無反応だったのに、背後に廻ったら大騒ぎなんて!

P1880788.jpg









これは嗅覚の問題?興奮し過ぎると周りが見えない性格の問題?
飼い主笑っちゃったけどちょっと心配にもなりました(笑)

P1880789.jpg

それでもまあ、興奮してよそのお宅に乱入とかが無いから良しとすべきなのかな?
猫大好きまっちゅさんのとある一日の出来事でした。おしまい!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 6

△top

雨の日にビックリドッキリほっこり 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日まっちゅ地方はほぼ一日雨が降り続いてたんです。
夕方帰宅した時もしとしと雨。
こりゃあまっちゅさんも遠くまでは行かないだろな、出すものだけ出して戻ろうかなと
私処理袋とおやつだけ鞄に入れて傘もささずに家を出ました。
だってホントに早く帰って来るつもりだったから。






でも結果を先に言うと
まっちゅさん、ロングコースを歩いてきちゃったんです。
大嫌いな雨の中をですよ。

P1880507.jpg

飼い主も濡れました。






ホントね、町内を回って帰ればいいかなというつもりで出たのに、どんどん先へ先へと進んで、
まずは森の公園よりもちょっと小さな公園へ寄りました。
ここにはまっちゅさんがおやつに釣られてよく上っている丸太渡りの遊具があるんです。
雨が降ると丸太の表面が滑りやすくなりますよね。
だから乗せたりしたら危ない危ない!






なのに自分から進んで丸太に飛び乗るまっちゅさん(゚Д゚)ノ 

P1860707.jpg
                                        ↑別の日の画像です
案の定まっちゅさんは飛び乗ってすぐ落ちてしまいました。
いつもここへ来たらおやつ欲しさに「乗る?」って仕草するけど雨の日に乗ったら危ないじゃないの。
そんな危険な目に合わせてまで写真を撮ろうとは思ってないのよ………あ、撮る道具も無いんだけど(笑)
私、傘もさす気なかったから当然カメラとスマホは持って来ていませんでした。








それでもまだ丸太に上る意思を見せるまっちゅさん。
ブログ犬としてのプライドがそうさせてるのだろうか。









それならばと! 

P1860753.jpg
                                       ↑別の日の画像です
直立して並ぶ丸太におやつを並べて まっちゅさんに取らせてみました。
これだったら危なくないでしょ?



ついでにオーバーアクションで拍手をして 甲高い声で褒めておきました。

「まっちゅさんスゴイスゴイ天才だよ~♪」   って。








それでますます気分良くなったのかなあ。
この後歩いた場所に低い切り株があったんだけど、
何も言ってないのにまっちゅさんたら切りか部活動までしちゃって・・・・・・・・・・・ちょっと感動。






**********



公園を抜けると田んぼが広がります。
この場所で良く田んぼをバックに写真撮るよね?

P1870599.jpg
                                      ↑別の日の画像です
お察しの通り、まっちゅさんはブロックに乗りました。






こちらでも立ち止まってハイポーズ! 

P1860786.jpg
                                       ↑別の日の画像です
ホント、ホントにね、カメラを持って来なかったことを激しく後悔しました。
まっちゅさん、私に写真を撮って欲しかったんじゃないかな。
雨でも散歩を楽しんでる姿を皆さんに見せたかったんじゃないかな。








…などと暴走してしまった私の思考ですが、バ飼い主の戯言なんでスルーしてくださいませ。
でも、まっちゅさんが要所要所でニクイ計らいをしてくれたのは事実です、あは。

P1880513.jpg




*********


寝る前までハイテンションだったまっちゅさんですよ。
普段はあまりしないひとり遊びに気合が入ってました。

P1880535.jpg








ベビーサークルを立てただけの仕切りもぐっちゃぐちゃ(^_^;)
開いた隙間から中へ侵入~♪

P1880585.jpg

ぐちゃぐちゃだけど見てるの楽しい~♪ 


本日は写真がほとんどなかったので 6月度の写真の使いまわしで構成させていただきました。
ある意味簡単更新ですね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
ふたりとも雨にぬれても元気です!

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

奇跡は気が向いたら起きるみたいよ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日の朝、うっかり(?)4時に起きてトマト食べて出すもの出して、
帰ったら即寝たまっちゅさんだったけど
6時にまた起き出した時はこんな風でした。



パソコンを見ながら膝を崩して座る私の膝の中に入りこんでウトウトウト~~、

20160627_070416[1]








こんなことされると嬉しくて動けなくなっちゃうけど、暑くなる前にもう一度お外へGO!

20160627_070901[1]








………暑くなる前に来た森でお腹を着けて寝そべり、いつもの枝齧り三昧してるし。

P1880389.jpg








ええっとですね、決してゴロゴロさせたくて外に出たんじゃないんですよ。
ここはこう…もっとアグレッシブに動いて欲しいなあ。

P1880405.jpg








アグレッシブに部活動(笑)

P1880441.jpg

またもや早々に引き上げることになっちゃった💦








早々にお家に帰って来たものの、やはり何かが足りないという感じですね。
ここはあまり興味は湧かないけどボール遊びしちゃうかな?

P1880454.jpg




…まあ~ボール取って来てなんて贅沢は言わないから

P1880456.jpg

転がったボールを待て待てしてくれればいいんだからね。







さあ!追っかけて!        

P1880471.jpg







まっちゅさん ……まっちゃん?  あれ~!?

P1880472.jpg

なんとなんとなんと









まっちゅさん、ボール持って来いちゃんと出来てます♪

P18804731.jpg




P18804752.jpg

ほら、どう見たって出来てる(^o^)/







スゴイよスゴイよまっちゅさん天才!
今まで全然できなかったのは明らかにやる気が無かったからだよね?

P1880480.jpg

こんなに出来るなんてスゴイスゴイ!
ご褒美にいつもよりも大きなクッキーあげちゃうからね







だけどこれがいけなかった…









あんなにいい勢いで今まで成功したことのなかったボールで持って来いだったけど
ご褒美におやつをあげた途端にいつものまっちゅさんに戻っちゃった~Σ(´Д`*)

P1880486.jpg








ね~え、さっきまであんなに上手に持って来てたのに
いきなり出来なくなるのは何故?

P1880491.jpg




・・・・・・やはりそう来たか(;一_一)

P1880492.jpg








あの数分間の勢いは何だったんでしょうね。
持って来いを終えてお家に入って、おやつを食べたらいい勢いでまたおねんねし始めました。

P1880495.jpg

今日のような奇跡、いや奇跡じゃないよまっちゅさんなら出来る!
また気が向いたらボール持って来ておくれよ。きっとキーポイントは『気が向くかどうか』でしょ。







ところでだけど、
日曜日にミニストップで見つけて買っちゃった♪

P1880496.jpg

ミニストップに行ったけど、ソフトクリームは食べてないから(笑) ソフトクリームはね!



いつもありがとうございます
ハロハロは食べたけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
健康診断まで一か月を切りました!超ヤバい

category: 一期一会な・・・

△top

朝から変なテンションでスイマセン 

 






♪くちなしの花の~~

P1880180.jpg






花の香~りが~~♫

P1880181.jpg






まっちゅには刺激が強すぎてぇ~🎶

P1880183.jpg

散歩イヤイヤ気分の朝はちょっと歌ってみました(^_^;)







あ!あれは! 立ち耳のビーグルさん!?

P1880179.jpg






……イヤまっちゅビーグル違う、白黒ねこさんや~

P1880176.jpg

朝散歩は乗り気じゃなくて近所の公園行って帰って来たけど




*   *   *





夕方はさすがにノリノリだったのよ。自分から進んで田んぼコースへ行ってくれました。
途中の梨畑の梨、どれくらい大きくなったかなあって覗いたりしてたら

P1880264.jpg








まっちゅの身に異変が!!!!

P1880266.jpg



(実は内心ドキドキしてるところです)

P1880267.jpg



………おお、感動!(゚Д゚)ノ

P1880268.jpg




尻尾の先にトンボが停まっています~ぅ!

P1880268 - コピー








4年間待ってて初めての出来事なの!これってありそうでなかなか無いかもじゃないですか?
まっちゅさんの尻尾もやっと一人前になったみたいな(笑)

P1880274.jpg

夕方の田んぼコースはたくさんのトンボが行ったり来たり、たくさん飛んでいました。
今年も夕空をバックに楽しませてくれるかな?





……さて、帰り道で立ち寄った市民グランドでは。まっちゅさんがぐいぐい引っ張る訳は

P1880350.jpg








ちょっと閲覧注意?嫌いな人ごめんね。
アマガエルが芝生の坂を上っているところでした。
まっちゅさん目敏いけど絶対パックンしないでね~💦

P1880349.jpg








朝散歩は拒否して私ともふてくされ合戦しちゃったけど 夕方散歩はいつもの仲良しに戻れました。
心に余裕があると楽しいことたくさんあるよね。

P1880374.jpg

そんな大事なことを教えてくれる大好きなまっちゅさん。 今日も明日も大好きだよ



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
コメ返遅れてます、本当にごめんなさい💦

category: 親バカ日誌

△top

本日の話はちょっと難しいかもしれない 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
突然ですが昨日の夕食時、とっても悲しいことがありました。
自分用に買ったはずのチーズとコーンのコロッケ
こいつが何と紫イモコロッケに大変身してたんです。

もうね、悲しくて悲しくて・・・









見かねた娘が自分のクリームコロッケと取り換えてくれました。
ああ、娘育ては失敗してなかったわ(笑)







最近のまっちゅさんのトレンド:毎日室内持って来い遊び生活の提案

P1880115.jpg

暇さえあれば玄関でリュックに着いたおやつバッグを漁り、
開かないと分かるとリュックごと引きずって持って来ます。
人間の子がこうでなくて良かった。







まっちゅです!
前方に見えるのは、あたしがよく持って来い遊びをしたりお友達とご挨拶したりする広場です。

P1880119.jpg








本日は雨上がりのため、だーれも来てないですね。
芝生が濡れてるから持って来い遊びのおやつも濡れちゃいますね。

P1880121.jpg








こんな非常時にあたしが立ち寄るのがここ、公園の入り口のベンチです。

P1880129.jpg








ここで何をするかって言うとおやつ…そうそう、いつぞやか「ベンチはお前が乗るところじゃない!」って
見知らぬおじさんに怒鳴られたんだったっけ。赤霧島もねえちゃんもナーバスになって騒ぎ過ぎ!
とにかくここではおやつをもらうことになっています。

P1880131.jpg








ふたりが心配してるけど、あたしだってちゃんとお行儀よくお座りして おやつをもらえるのを待っていられるんですよ。

1466863553MBVSIi85CJCVpph1466863550.gif

はぁ、待ち切れない!!








あたしの法律の中ではここでおやつをもらうのは愛犬の義務って決まってるのね。
でも今日はねえちゃんの顔を立てて権利の行使ぐらいで許してあげとくわ。

P1880134.jpg








でもよく考えてみたら、ねえちゃん次第でおやつが多くなるか少なくなるか決められちゃうのに
それを権利の行使って言うのもちょっと変かもしれないなあ。

P1880136.jpgP1880139.jpg








ああ、法律ってホントに難しい!!!

1466863415AJRL3OEaj2rvI9P1466863412.gif








ねえねえ、アジサイの花ってそろそろ終わりみたいよ。
だっておしっこの匂いしかしないんだもん(笑)

P1880156.jpg








あ、でもまだ鑑賞の余地があるかも。
もし鑑賞するならここのベンチでおやつ食べることが法律で義務付けられてるの知ってる??

P1880158.jpg








うんうん、まだまだ大丈夫。

P1880165.jpg








なんならこの、ワンコメール照会所で…だめ?

P1880167.jpg

あ~あ、法律ってホントにめんどくさいのね。
まっちゅ、大人の階段上るのがめんどくさくなって来ました。



何言ってるんだか
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: まっちゅ語る

△top

ハンサムビーグルさんに会いましたよ 

 







こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ちょっとだけお寝坊さんだった昨日は いつもの2パターンのお散歩コースじゃなくて
バス通りを横切り違う町名の道を突っ切り、結局時々行く通りに戻ってロング散歩して来ました。

P1870935.jpg








所変わればモノも変わる。
まっちゅさんは初めて見る大きな酒樽に、そして小さなタヌキの置物に興味津々です。
さすがにシーサーの時みたいに騒ぐことはなかったけど、一体何を思って観察してたのか聞いてみたいところです。

P1870937.jpg








そんな時前方にきれいなビーグルさんを発見しました☆
クラウス君や海老蔵君を彷彿させるこのハンサムさんはチップ君。
ようやく1歳を迎えたやんちゃ盛りだそうです。

P1870940.jpg








ビーグルさんを見つけるとついあれこれ聞いてしまいます。
チップ君は何と!『縫い針』を飲み込むという武勇伝をお持ちでしたΣ(゚Д゚)
ビーグルさんの何々を飲み込んだ食べたの話は慣れてるけど、この話にはさすがにガクブルしちゃいましたよ。

P1870941.jpg

ちなみに縫い針はお医者さんの言う通りそのまま出て来たそうです。何もなくて良かったよね。
我が家からは少し離れてるけど、この辺りに行くと2回に1回はビーグルさんに会えてます。
もっと足繁く通わなくっちゃ♪









チップ君とサヨナラした後は 枝豆やピーナツの畑を眺めながら車の少ない裏道をずんずん通って

P1870945.jpg








到着したのは大きな池のある大きな公園です。
到着記念に忘れちゃいけないのは切りか部活動ですね。

P1870953.jpg









まっちゅさんに先導されて行った先は クローバーに埋め尽くされた芝生の広場。

P1870964.jpg








さてここで何をするか?
いつもならここでクローバーの花をムシャムシャし始めるところですが

P1870967.jpg








まっちゅさんのやりたかったことはそっちじゃなかったようです♪

P1870990 - コピー








広い敷地を独り占めして持って来い遊び
まっちゅさんがやりたかったのはこちらでした♪

P1870972.jpg








リクエストにお応えして思いっきり思わぬ方向に投げると、
思いっきり私とは逆方向をグルグルと走り回るまっちゅさんでした。

P1870974.jpg








まるでこちらが遊ばれてる様(笑)
あたしが持ってるこのバッグ、走って取りにいらっしゃい、みたいな(^_^.)

P1870993.jpg








わざわざ遠くまで行って、一通り走り回ったらこちらへきて

P1880004.jpg








ハイ!おやつは大きめでお願いね!

P1880028.jpg

バ飼い主はまっちゅさんの意のままに 大きなクッキーをせっせとあげて餌付けしちゃいました(笑)








たくさん走り回った後は公園内を散歩するお友達にご挨拶回りです。
大きなゴールデンさんやちょっと太目なシェルティさんに挨拶させてもらいました。

P1880042.jpg

背後から声掛けも無く寄って来た柴さんにはビビったけど(^_^;)







さてこちらの公園の真ん中には水鳥やカメと言った水辺の生き物が生息していますが

P1880059.jpg








こんなポスター発見☆
昔はこの辺りにも普通に生息していたホタルです。池の周りにほんのり小さなライトが点く日が楽しみ♪

P1880061.jpg








その一方で水辺の仲間たちに幼生が食べられてしまわないか、ちょっと心配(´・ω・`)

P1880045.jpg

ひとつ確実に言えるのは、まっちゅさんはホタルは食べないよってことだけ。






さて思いっきり遊ぶまっちゅさんに付き合ってたら時刻も8時を過ぎてしまいました。
曇っちゃいるけど気温も考えなきゃね。

P1880083.jpg








帰路ではタオル泥棒に遭いました(笑)
犯人はもちろんまっちゅさんです。

P1880105.jpg








本日もまたネタもオチも無くだけど、たくさん走った割には元気なまっちゅさんを見ていると
曇りがちな梅雨もまた良しって思います。

P1880106.jpg

後は水源に雨よ降れ~~!!ですね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

△top

笑えるいたずらと笑えないバ飼い主事情 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日収穫したピーマンをちょこっとまっちゅさんもお相伴しました。
そんでもってこのショット。

P1870701.jpg

好きなお味だったらここでがぶりと食いつくところだけどそんなそぶりも無いじゃん!
ピーマンは珍しく好きじゃない食材だった様。







午前中は全然外に行けなかったまっちゅさんだけど(雨は嫌いですからね)
午後晴れ間が出て来たら「行こう行こう!」だって(笑)

P1870758.jpg








こんなおすまし顔してるけど、やる時にはやってくれるいたずらっ子さん。
あまりに続く雨にイラついたのか、午前はお玄関の板の間に大きなお池を作ってくれたんですよΣ(゚Д゚)

P1870786.jpg








お池の側にはお花じゃなくて 買ったばかりのクロッグが( ;∀;)
ああなんて良い子なんでしょう!今日も安定の怪獣公園習慣、小さい蚊が大勢で出迎えてくれました(T_T)

P1870825.jpg








えへ♪いつまでも止まない雨は赤霧島のせいだと思ったの(笑)

P1870829.jpg



昨日は落ち着いて歩く練習を頑張ってみました♪

1466691131f8uRPsYFIGdGm1j1466691130.gif1466691216hSb0dk8iuRCjY091466691215.gif



今更感ハンパないけど、飼い主も頑張っていっぱい褒めちゃいました☆

1466691340LIld9q1WV0nHsBT1466691338.gifP1870845.jpg

はっきり言って前途多難です(^_^;)







そんなに遠くない空には大きな黒い雨雲がモクモクと盛り上がってました。
実はここへ来る途中、立ち眩みなんかしちゃった私。
最近忙しい日が続いたから?ウォーキング頑張り過ぎたから?

P1870859.jpg








いやいやただの水分不足でしょう(笑)
 午前からの用事が終わってすっ飛んで帰って来て、水も飲まずに出て来たじゃない?

P1870871.jpg








さすが我が愛しのまっちゅさんはなかなか鋭い☆
晴れてる内にお散歩行かなくちゃって思ったら 水なんて飲んでる心の余裕がなかったのよ。

P1870890.jpg

こうして謎の立ち眩みの原因が分かったような分からないような…
とりあえずウォーキングは一日だけお休みにしちゃいましたε-(´∀`*)ホッ







いつもならウォーキングしてる時間にちょっと居眠りしちゃった。
お仕事無い日は疲れが出るもんだね。気が付いたら夜の7時











ガタガタという音で目を覚ましたら…………おいおい何しとるんじゃキミは~💦

P1870906.jpg








やはり一日一度のお散歩じゃあ体力を消費し切れないご様子のまっちゅお嬢様は
お散歩用ナップザックごと引きずっておやつバッグをリビングに持って来ました。

P1870922.jpg

ああもう4歳と4か月なのに笑えない……いや笑えるいたずらをするまっちゅさん。
ここで笑ってしまうのは私が笑えないバ飼い主だからだろうか?
いや実は午前のお池事件でも笑っちゃったのだが(^_^.)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

イエロー 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
夏に向けて新しいクロッグ(クロックス)買いました。
イエローにスイカ&パイナップルの可愛い模様。
これね、派手に見えるけど 履くと結構大人しいのよ。

P1870697.jpg

イエローはヒマワリの色。
スイカやトマトもイエローのがあるよね。









そう言えばすっかり忘れていたのが
三鉢あるトマトの一つはイエロートマトだったってことΣ(゚Д゚)

P1870668.jpg








水やりする私がすっかり忘れてたけど、食べる専門のまっちゅさんはその事をしっかり認識していました。

P1870670.jpg

いや~~、いつになっても赤くならないトマトだなあなんて暢気に構えてましたよ私 (悲しいけど事実です)








それにしてもがっつき過ぎのまっちゅさん。
さっき黄色い方から二つ食べたんだから、後は次の日に残しておいたらいいのに。

P1870673.jpg








玄関前のプランター菜園の野菜たちは、少しずつではありますが確実に実をつけてくれています。

P1870675.jpg








一個目は虫に食われて食べるところがなかったピーマンも 今回はきれいに実りました。
でもまっちゅさんは興味なし。食べたことないからね。

P1870694.jpg

食べても量を加減すれば良いそうだから、近いうち食べさせてみるかな。






…なあんていろいろ考えながら玄関先に立ってると危険危険!
まっちゅさんがすぐにトマトの鉢やキュウリの苗に突っ込んで悪さしますから。

P1870681.jpg








寸でのところで青いトマトを食べてしまいそうになったまっちゅさんでした。
実際は2個ほど青い実を落としてしまいました。
ホントにホントに食い意地が張って悪い子だなあ

P1870680.jpg

そんな悪い子まっちゅさんのお顔を覗き込むと……あれれ?







口元が黄色く変色してる~!!(ひげの辺り)

P1870689.jpg

どうも一連のトマト狩りの結果、果汁が口元に飛んで着色してしまったようです。



ああ、黄色は夏の色。
まっちゅさんのお口にもばっちりと夏がやって来ました。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 8

△top

ふたりで思いっきりダ~ラダ~ラ♪ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
雨の匂いがすると途端にお散歩拒否が始まるまっちゅさん。
やっと赤くなり始めた我が家のミニトマトを持って
とりあえずついて来てくれる所まで…水道のあるところまで引っ張ってみましたが

P1870506.jpg








水道でトマトを洗った途端に即奪取!!

こうなることは分かっていたけど、赤くなるのを待ち詫びていたのに一瞬で狩られるのはちょっと切ないかも。

P1870510.jpg








雨の匂いがすると散歩拒否をし、美味しいものがないと更に態度を悪くするまっちゅさん

P1870512.jpg

                                 …ええい!仕方ない!!











こちらも食べ頃のキュウリだけど 持って行っちゃうよ~!

P1870516.jpg








「おお!や~り🎵」なまっちゅさん。
話は前後するけど、わざわざ自宅に戻ってキュウリ捥いで来ました。スッゴイバ飼い主だね。

P1870518.jpg

この時とばかり まっちゅさんは新しい技を披露してくれました(゚∀゚)
















『荒ぶるムササビの舞』遂に完成! 
                 このテンプレートだとフォントがこれ以上大きくならないのが残念💦
P1870521.jpg

…………この後しっかりキュウリに喰らい付いて宙に浮いてしまったまっちゅさんです。






         ……ええっと         



                               




                             ですね~(笑)







 スッポンか君は!?






いやカミツキガメかもしれない。似たようなもんか(;´∀`)

P1870529.jpg








さてキュウリ争奪戦の辺りからポツポツと降りだした雨がしとしとになり、
まっちゅさんのお散歩への意欲はほぼゼロとなりました。
うちから200メートルも離れてない公園だけど、帰るしかないのだわ~~

P1870540.jpg








体は使ってないけどおやつはバッチリ。
ヒマラヤチーズは噛む労力の割に実入りが少ないので ふにゃふにゃ噛むまっちゅさんには最適ナノデス。
嬉しそうなまっちゅさんの姿を横目に飼い主もダラケて床に寝そべってネット三昧行っきま~す♪

P1870557.jpg








まぁ幸せな顔してるよ(´艸`*) 私も幸せ(*´ω`)

P1870550.jpg








今さら言うのもなんだけど、食べることは絶対拒否しないよね?

P1870558.jpg

この食欲がいつまでも続き、散歩拒否が程々で収まることを願って止まない
雨でダラダラのバ飼い主でした。おしまい。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ありふれた日常

△top

心ここにあらず 

 






週の初めは大親友のうおちゃんと遭遇~♪


うおちゃんはまっちゅさんが心を許すお友達のひとりで、一緒にいてお互い心穏やかにいられる存在なのです。
だから目の前でうおちゃんにたくさんいい子いい子♡しても まっちゅさんはやきもち妬かないのよね。
うおちゃんにとってのまっちゅさんもまた、同じ存在のようです。

P1870462.jpg








昨朝は前日の疲れが出て、早々に散歩を引き上げて寝ていたまっちゅさんだけど、夕方には元気全回復☆
お友達と遭遇率の高いコースを選択してここまで来たのでした。

P1870463.jpg

ワンコたちが大人しくしてるのをいい事に、飼い主たちは長話…(笑)






うおちゃんとサヨナラした後は いつものように実家でウマウマ&まったりタイム♪

P1870481.jpg








根元部分がわっさわっさになった桜の切り株で部活動です。
実は撮影の直前におやつ落としちゃったの。

P1870498.jpg









斜めに切られた切り口はなかなか座り心地は悪いと思うの。だけど頑張って座ってるよね。
だけど心の方が …見るからにここにあらずです。

P1870499.jpg

心ここにあらずと言えば








日曜のまっちゅさん。
犬吠埼の岩場でフナムシを追い詰めた後は、車で10分の屛風ヶ浦&銚子マリーナに行ってきました。
まっちゅさん的には砂浜は走る以外に楽しみはないようです。

P1870367.jpg








楽しみと言えば、今回も砂浜には潮干狩りに来ている人が数人いました。
まっちゅさん、野次馬したくて仕方ないのね。次回来るときはスコップとバケツ持参しましょう。

P1870340.jpg








…どうもフナムシで体力を大幅に消費してしまったようです(´-ω-`)

P1870371.jpg

せっかく廻って来た海岸だけど、心ここにあらず







ところで










マリーナを二つに仕切る岩場の側に、たくさんの小魚(いわし?)が打ち上げられていました。
たまたま大きな波に押し上げられたのか、固まっていた場所に波が押し寄せたのか分からないけど。

P1870312.jpg

同じあたりに小さなエイも打ち上げられて動けなくなっていました。
スコップがあったら持ち上げて 海に帰せたんだけど、手ぶらなのでどうしようもなくて…
打ち上げられた小魚の方は、たまたま通りかかったおじさんが回収していきました。

自然の厳しさがちょっと身に染みた銚子マリーナでの出来事でした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 寝姿

△top

何が彼女を変えたのか!?@犬吠埼 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日の日曜日は久しぶりに犬吠埼へ遊びに行ってきました。
何で行く先を犬吠埼にしたかと言うと、県内で北東部が一番予想最高気温が低かったからです♪
まあそんなことはいいか…………







ここ数日早起きづいてるまっちゅさんと私。
昨日はとうさんまでが4時に起きちゃいました。
そのまま空き空きの東関道に乗ってガラガラの東総道路を通り、目的地犬吠埼に着いたのはなんと7時過ぎ!
灯台下の岩場もさすがに誰も来てなかったですよ。

P1860960.jpg








ちょうど引き潮の時刻だったようで、岩場も乾き砂地が見えてました。
いつもなら濡れた岩の上を恐る恐る歩くところを ちょっとだけ余裕で渡り歩いて

P1860979.jpg








岩場の観察です。昨日はビックリするほどカニがたくさんいました。
ちょっと良く観察すると小さな小さな魚が泳いでいたりイソギンチャクが揺らめいていたりと
岩場の間の水溜りはちょっとした水槽のようでした。

P1860988.jpg








私ととうさんは基本ガキんちょなんでこういうことは好きですが、

P1860996.jpg

ここへは何回も来ていて、変に知恵の付いてるビーグルお嬢さまは

P1870008.jpg








早くここから出たい!  水の無い所に行きたい!

P1870046.jpg








何とか出たい一心で岩場をうろうろするまっちゅさん。
涼しくて人もいなくて潮も引いてて、こんなにいい条件の日はないのにね。

P1870068.jpg








ウロウロしてるからとうさんに抱っこされてしまいました。
そのまま二人は海を眺めて

P1870075.jpg

癒しの時間を満喫して…………    ???

P1870076.jpg

脱走兵まっちゅ4歳 職業ビーグル切りか部長
特技は早食いとブタの鳴き声の真似!!!










そんなまっちゅさんが突如岩場が大好きになり
帰ろうにも動かなくなる事案が発生しましたァーッ‼

P1870054.jpg

そのきっかけを作ったもの

それは








それはですね(^_^;)










岩場に無数にいるフナムシたち‼ 

P1870096.jpg








フナムシって言うのは海岸や岩場にいる あのゴキブリにもムカデにも似た黒っぽい虫ですよ。
そのフナムシが岩陰から出たり入ったり 多勢で移動してたりしてる姿に 
まっちゅさんロックオンしちゃいました(@_@;)

P1870200.jpg


夢中になると今まで散々嫌がってた場所にまで積極的に自分で入って行って


P18702052.jpg

ついには顔を突っ込んでブクブクブク💦 同じ場所を何回も回って

P1870220.jpg

字で表すのは一瞬だけど、フナムシとの追いかけっこだけでも30分くらいやってました。
こんなに楽しそうに何かを追い回すまっちゅさんは初めて見たかも(´艸`*)








フナムシを追い回すまっちゅさんを見ていてずっと不安だったのは、食べてしまわないかということ。
食欲の権化ビーグルだもんね、可能性はゼロとは言い難いよね。

P1870244.jpg

ところで岩場にはカニもたくさん這っていたのに、まっちゅさんはそっちに全然興味示さなかったの。
まあ捕まえたら捕まえたで鼻とか挟まれちゃったかもしれないので 良しとするかな(笑)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

△top

早起き散歩で~とか見ちゃった 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は朝5時に散歩に出られましたよ~♪
まっちゅさんは眠そうだけど、朝型人間の私は大丈夫☆

P1860787.jpg








今回はとうさんも一緒。
多少眠くてもとうさんが一緒なら頑張って歩けるよね。
まあ、そのとうさんがこの日初めての発見をしたんだけど

P1860793.jpg








ちょっと川を見て。
中央に何かがいるの分かりますか?

P1860795.jpg








ごめんなさい、嫌いな方も大勢いると思うけど、ヘビです。
ヘビが川を泳いでるのよ。
田舎育ちのとうさんは見慣れてるけど、半田舎の私は泳いでるのを見るのは初めて!

P1860798.jpg








これって暑いからなのかなあ。
この地に蛇がいるのはずっと前から知ってたけど、久しぶりに見た大きさだし。
我々がいる辺りからそんなに離れてない所で繰り広げられている光景にちょっとドッキリ(^^;)

P1860804.jpg








ついでにそのすぐ先に、今や遭遇も珍しくなくなったオスのキジが歩いてました。

P1860813.jpg












昨日はまっちゅさんもご機嫌麗しく足取りも非常に軽うございましたので、
お二人を私のお気に入りの場所へご案内することにいたしましたのホホホ…

P1860835.jpg








車の通りの多い道を渡り、秘密の道を抜けた所にそれはあります。
いえ、実際は遊歩道の砂利にガラス片がたくさん混じっていたのでわき道にそれただけですが

P1860859.jpg








それがこちら。私がウォーキングの時、わざわざ遠回りして通る場所です。
横の小山の林の木が大きくせり出して真っ黒な影を作っていて、
その反対には自分の背丈よりも背の高い雑草が生い茂ってるんです。

P1860865.jpg








ここはどの時間に通っても林が影を作っていて涼しいの。
土の匂いもぷーんと香しく、まさに癒しゾーン。
大きな木の陰は大トトロみたいでしょ(笑)

P1860871.jpg








普段はさっさと通るこの道で、とうさんがまたまた珍しいものを発見!
ナナフシです。それもまとめて2匹とか なんて運の良いこと!

P1860875.jpg








ナナフシやヘビは見るだけなら全然へっちゃらな赤霧島です。
ヘビは子供の幼稚園の人寄せアトラクションで首に巻いたことあるんだよん(自慢)
さて、うっそうとした林に囲まれたこの地からUターンして

P1860880.jpg








いつも通る辺りで大きなバッタを発見!
まっちゅさんも一生懸命追っかけたけど逃げられちゃった~💦

P1860895.jpg








日付は6月だけど、バリバリ夏だねえ!
次はクワガタかカブトムシに出会いたいです。

P1860908.jpg

ちなみに帰宅後行ったウォーキングの帰り道で、またまた水路にいるヘビを発見しちゃいました!
朝一のヘビは1メートルぐらいだったけど、こちらは1.5メートルあったと思う。
うっそうとした草むらを散歩する時は注意しなくちゃね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
ヘビは大丈夫だけどゴキブリは苦手よ

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

まさに二重苦?三重苦? 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
突然ですが脈絡のない私の職場の話を二つばかり。





職場で一緒になる業者の顔馴染みのおじさん、
数年前に大病をしてから治療している影響で、体中の毛が抜けちゃってたんです。
だけど昨日会ったらまゆ毛の白いのと黒いのが密集してぴょぴょぴょっ!と生えてたの。
自分のことじゃないけどとっても嬉しかったなあ。
おめでとう!って言ったらニコニコして…人相のいいおじさん久しぶりに見たよ。






もう一つは職場に入ってすぐに張ってあるポスターのこと。
見て見て!パトロールしてるのビーグルだよ♪
トイプー飼いの人に見て見て~!って言ったら(;・∀・)こんな顔してた。

20160608_114254[1]

ビーグル隊員連れて毎日パトロール。
主に足元に落ちているものをチェックしてくれます。



ぶっちゃけ人の目があるって犯罪の抑止力になるから、
子供たちの登下校時に散歩するのは地域の保安にもなりますよね。








さて昨日のパトロール、いやお散歩ね。
いつもとちょっとコースがずれた、きれいな家が建ち並ぶ道を撮ろうとしたんだけど

20160617_072802[1]

なんと!なんとですね~












カメラのメモリーカード入れ忘れてたァ~~ッ‼‼ 

20160617_073044[1]111









仕方がないので持っていたスマホで撮影しました。
私いまだにスマホの撮影不得意なんだけど、背に腹は代えられませんので

20160617_082024[1]




頑張って…頑張って…

20160617_082030_003[1]




まっちゅが切り株に乗ってあらよっと♪ってやってるところ 撮りましたわよ奥さま♡

20160617_082032[1]

ちなみにこの切り株、斜めに切ってあるだけでなく、根元からたくさん枝が出てきちゃったので
難易度は高い方かと思います。








なかなか歩きながら気の利いた写真って撮れないものですね、スマホって!
だって両手がふさがるんですもん。(私のスマホは大きいヤツです)
持って来い遊びを写そうと思ったら結構これが大変💦(私には)

20160617_083757[1]








投げてスマホ持ち直してシャッターのマークを探す!
若い人には何ら苦でもないことが、おばさんには非常に難しい💦
しかも昨日、何日ぶりかで急激に温度高くなったのよね。暑くて暑くてスマホ画面が汗と土で汚れる~💦

20160617_083836[1]

それに写真では写っていないところで更なる困難が待ち受けていたんです。実は













散歩の前におやつを補充するの忘れてた💦

20160617_083956[1]

バッグの中身がほとんどカス同然でも おやつをもらえるとあって
上機嫌でバッグを持ってくるまっちゅが可愛いというか不憫と言うか…
無いって気付かれないようにするのにちょっと神経使っちゃいました。





余談ですが、暑いので 終始日陰からバッグ投げてました~(笑)






まっちゅさんも暑かったんだろうね。
帰りの車道で寝そべって木の棒をがりがり始めちゃいました。

20160617_084618[1]








カメラが使えなくて一重苦、おやつがほとんどなくて二重苦。
昨日はめっちゃ暑くて、長い時間遊べなかったから三重苦かな?

20160617_084628[1]

ちなみにまっちゅの街は昨日は30度は行かなかったそうだけど、
久しぶりの暑さは体も頭もダル~ッとさせてくれましたね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

雨の日は戯言! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は午前中から長い時間お留守番をさせてしまったまっちゅさんに
久しぶりのヒマラヤチーズをお土産に買って来てあげました。

P1860570.jpg








ついでにいつも買っているおやつのシリーズがあったのでそれと、
パペットのハシビロコウも。

P1860571.jpg








ヒマチーをかじって冷静(笑)なまっちゅさんですが、さっきまでハシビロコウと闘ってたの(笑)
パペットも実に久しぶり♪これも梅雨の長雨対策です。

P1860576.jpg

でも肝心の雨が貯水池にあまり降らないのは困りましたね。










さてそんなホッとするひと時の後はお散歩です。
昨日は雨が降ったりやんだり。家を出てきてすぐから雨もポツポツ来てるし…カメラ濡れるから帰りたいのが本音💦

P1860580.jpg








雨は嫌いだけどおやつは大好きなまっちゅさん、
ポツポツ雨が降っててもおやつスポットでなら気にならないの?

P1860584.jpg








大丈夫よ。あたしはおやつさえあればどんなに雨が強くとも頑張れる良い子だから。

P1860590.jpg

嘘ばっか💦






あたしの目を見て。そして心のままにその手のおやつを差し出すのよ、いい?

P1860593.jpg








あんまりよくないのでクッキー2枚ほど千切って差し上げました。
傘が欲しいところだけど、里芋の葉っぱを傘になんて言わないでおいてね。

P1860599.jpg








そして次の橋で曲がって帰ろうとしたのを無理やり直進して
次なるおやつスポットに誘うまっちゅさんでした。

P1860603.jpg








ついそこでおやつにしたばかりだけど…

P1860616.jpg








こんな可愛いお目目で見つめられるとつい

P1860613.jpg








おやつバッグのファスナーが緩んじゃうんだよなあ(笑)

P1860617.jpg








間違って大きいままのをあげちゃったのにお代わりプリーズだって!
それ食べたらもういいね、次なる場所へ行こう行こう!

P1860624.jpg








…って階段の上の住宅地に行こうとしたら座りこんじゃった。

P1860640.jpg








これはですね~

P1860642.jpg








まっちゅさんの中では、同じ階段でも高さが違う場所に行けば、また違うおやつスポットが設定されてるってこと!

P1860647.jpg

さっきはおやつが少なくてごめんねって言って~♪







何言ってるんだよ~と引っ張り上げてえんやこらどっこいしょ!

P1860649.jpg








おやつをたくさんもらおうと座りこむまっちゅさんをどうにか上まで引き上げて
ぐるっと丘を戻って帰ることにしました。

P1860650.jpg








相変わらず降り止まないポツポツ雨。
カメラなるべく濡らさないように気遣ってるんだけど

P1860656.jpg








実はこのカメラ、最近ちょっと誤作動がちょくちょくあるんです。
修理に出せば同じの買えるくらいお金が掛かるんだろうなあ。

P1860657.jpg








いっそのことこのカメラを雨の日用にして新しいカメラ買うかなあ、でもな~うん万はお安くないんだよなあ。

P1860661.jpg

あれこれ気を散らしつつ迷いごとにも頭を抱える、基本ヒマ人なバ飼い主でした。
暇人の戯言に付き合ってくれてありがとうです。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

△top

癒されたまへ 

 






昨日のまっちゅさんは

P1860382.jpg








のんびりに徹する派でした。
そんなまっちゅさんの可愛い背中からスキスキのぎゅっ!

P1860379.jpg








ウォーキング中のおじさんが 何々?!って顔して前を通り過ぎて行ったよ。
でもま、可愛いから仕方のないことだし(笑)

P1860377.jpg








こればっかりは仕方のないことだね。
愛情の噴出の瞬間とか抑えろっていうのがムリ(苦笑)

P1860394.jpg








5月途中からの急激な暑さと雑草の急成長が面倒で あまり足を運ばなかったこの道だったけど

P1860431.jpg








ここ数日の涼しさについ体も欲したのか

P1860430.jpg








隣の市までギリギリのこの橋まで歩いて来てしまいました。
立ち入れなくなる程生い茂った雑草の匂いを嗅ぎながら暫し休憩…

P1860444.jpg








春にはあんなに足繁く遊びに行った辺りなのに、畑の周りは始めて歩いたという…
ペットボトルの風車にはドキドキするね。

P1860458.jpg








ぐるっと回って水田へ。
ああ、水のある風景って癒されます。

P1860455.jpg








それはまっちゅさんも同じなのだろうか

P1860471.jpg








水田を眺めていたらいきなり寝そべり出しました。

P1860481.jpg








極楽極楽………だねえ(笑)

P1860486.jpg








先日朝日を見に行ったあの場所も寄ってみたよ。
普通に薄曇りでトーンダウンしてるこの地だけど

P1860495.jpg








あぜ道に寝そべれば このまま夕方までOKなまっちゅさん。

P1860498.jpg

時間にして3時間だけど、距離は大したことの無い、のんびりし過ぎな朝散歩でした。
オチもネタも無いけど、幸せそうなまっちゅさんを見て癒されたでしょ?(ああいつものバ飼い主発言💦)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 親バカ日誌

△top

いい日だったと思うけどどう思います? 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は曇りと言っても透き通るような青い空がばっちり広がっていたまっちゅ地方です。
その青い空の上を白い雲が風に大急ぎで流されて行く様子がいかにも夏で、
飼い主、ちょっと良い気分になりました。

P1860198.jpg








昨日は17歳のおじいちゃんビーグルさんに会えたんですよ。
17歳って素晴らしいよね。まっちゅさんもその位は最低生きていて欲しいなあ。

P1860202.jpg








このおじいちゃん、顔立ちがちょっとまっちゅさんに似てません?
耳の大きさは違うけど、来るべきまっちゅさんの17歳の姿はこんなお顔かな?
そんな思いを胸に秘めていっぱいい子いい子させてもらいました。

P1860203.jpg

さて、おじいちゃんから長生き菌をたくさんもらいましたよ~♪







私たちの前に来た時は散歩拒否気味だったのに、歩き出すとどんどん先に進んで
あっという間にはるか向こうまで歩いて行ってしまったおじいちゃん。
やはり長生きの秘訣はたくさん歩くことですか?

P1860211.jpg

答えは聞いてないけど不正解じゃないのは確かね。







さてこの道だけど、途中の曲がり角が雨の度に海になっちゃうって覚えてた?

P1860213.jpg








そいつはイケないとりあえずビコムだけはちゃんと確認して

P1860217.jpg








まっちゅさんはぐるっと回っていつもの散歩道に帰って来てしまいました。
帰って来たら何するか?

P1860231.jpg

そりゃあ決まってるでしょう(笑)







冒険です(^^)/

P1860258.jpg








今日も安定の仏頂面で冒険に精を出した後は

P1860290.jpg








せり出した太めの笹で引っ張りっこ♪

P1860304.jpg








ぐんぐん伸びてきたこの笹を引っ張ったり齧り取ったりするのが
この季節のまっちゅさんのお気に入りの遊びなんです。

P1860314.jpg

                          顔だけ見てるとムササビジャンプ出来そうだよね(笑)






顔は凄いけどとても楽しいようです(*^^*)

P1860353.jpg








さて、笹が小さくなり握るところもなくなるまで引っ張り合ったまっちゅさんは大満足の笑顔です。

P1860363.jpg








道端にはちょっと早いけどひまわり咲きました

P1860365.jpg

ああ天気も良いしまっちゅさんは可愛いしで、いい一日になるのかと思ったら
夕方は下り坂でガン引きされて顔から転び、公園の土を食べた飼い主でした。
それでも振り返ればいい日だったと思うのですが、それってダメ?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


あ、怪我は肘を少しすりむいたのと、手首をこねただけなのでご心配なく(*^^*)
年の割には若いからね~♪(意味不明)

category: ありふれた日常

△top

夜散歩は身も心もラフに 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日の雨、まっちゅ地方は朝からザンザン降りでした。
気温も低めでこりゃまたまぶたが重くなる…うう~ん、こんな涼しい日はお昼寝もいいですよね。
皆さんはどう過ごされましたか?

さてまっちゅさんはですね、午前中トイレには行けなかったのに 
部屋の中で持って来い遊びで盛り上がりまして おやつもいっぱい食べました。
夕方は夕方でしっかりご飯も食べてヨーグルトももらって、
そんだけ食べてお腹も苦しいだろうに、お家のトイレで出せばいいのにと思うんだけど
うん○はお外で出すものと決めてるみたい。(体調悪いと室内で出すこともありますが)
試しに外に出したら大急ぎで戻ってしまいました。
雨の中出て行くのに比べれば う○ちを我慢するなんて 大したことないのかなあ…





そんなまっちゅさんの○んち事情をよーく分かっていながら夕方も寝落ちしてしまった赤霧島です💦
気が付けば雨も止み、まっちゅさんはふてくされて寝ているところ。
よし、外は暗いけど本日第一回目のお散歩で出すもの出して、機嫌直してもらおう~♪

P1860100.jpg








…と出て来たのはいいんですが、真っ暗なのを気にせず森の中にずんずん入って行くまっちゅさんです。
あのー、暗い森は物騒だし雨で滑りやすいし、お外を歩いた方が安全かと思うのですが…💦

P1860097.jpg








何もこんな暗い時間に明かりもないような小さな公園にわざわざ立ち寄らなくても…💦

P1860113.jpg








どんなに暗くてもおやつをもらう時は目が良く見えるようです、指噛まれたけど💦

P1860120.jpg








そして進行方向は実家方面へ向いている💦
途中の公園でじっとり濡れた階段を駆け上がって

P1860141.jpg








まさかここで遊ぼうってこと?
でも足元がぐっちゃぐちゃにぬかるんで渡れないのが幸いして、回れ右してくれました(^_^.)

P1860148.jpg












帰り道は道沿いにライトが点いていたので カメラのフラッシュを焚かないで撮影。
そうしたら面白い写真が撮れちゃった♪

P1860156.jpg

やっぱりビーグルの尻尾って暗闇でも目立つようになってるのね~(´ω`*)スゴイスゴイ!








そんな尻尾フリフリさんですが、家近くの駐車場を差し掛かった時に 突然!

P1860175.jpg








停めてあった車の下に何かを発見です!!

P1860178.jpg








あ~あ、やっぱり猫です。
キャンキャン言って追いかける気満々。
猫の方は上手いこと奥に隠れてしまいました。

P1860179.jpg








もうさ、夜なんだしキャンキャン言ったら迷惑!
猫もどこか行っちゃったし早くお家に帰ろうよ~

P1860181.jpg








……とこちらが油断した途端!!

P1860182.jpg

いきなり方向転換で引っ張ってくれて、危うく水溜りに足入れるところだったよ💦
まっちゅさんは雨さえ降っていなかったら 暗がりでも怖いもの無しなようです(^_^;)






ところで皆さん、
大事なことを書いておきましたから
お宅のビーグルちゃんと一緒に 一日2回は復唱してくださいね↓↓↓

P1860190.jpg

ハイ、復唱出来たら明日はきっといい日になります。
でも飼い主さんは頑張って路上試食阻止しましょうね~(^_^)/~



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

朝日を見たくて 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

最近体の疲れが溜まっているのか おとといはコメ返をしたその場で寝落ちして
気付いたら夜中過ぎだった私です(ちゃんとお返事で来てたかどうか不安です)。

そのままボーっとしながら昨日分の写真を整理して記事を書いて、
気付けば朝の3時半。





これはもしかしたら 朝日が昇るところを撮影出来るのでは?

幸いなことに(?)まっちゅさんも元気に起き出して、お外へ行こうアピールしてるではないか!!







…とそんな流れで家を出たのが4時ちょっと前。
さすがに新聞配達の人以外誰も見当たりません。

P1850996.jpg








涼しいせいか足取りも決して重くはないまっちゅさん。
なにも食べてこなかったからおやつはまめにまめに(まっちゅさんは空腹で吐いちゃう子なんです)

P1860002.jpg








グランドへの道を抜けふと前方を見上げると、東の空が赤く染まっています。

P1860012.jpg








急げ!急げ!でやって来たのは折り返し地点の橋。

P1860017.jpg








橋の横の遊歩道を入ると…!来ました。

P1860022.jpg








大きくて眩しいオレンジ色の朝日が

P1860024.jpg








まっちゅさんの頭の上に!

P1860033.jpg








さて私たちは通りを渡り、橋の上から赤く光る川の姿を確認して

P1860039.jpg








この時間この場所でしか会えない景色を見るために

P1860047.jpg








せりだした竹林の脇の道を辿って行くと

P1860054.jpg








ほら!あとちょっと!

P1860056.jpg








私が見たかった景色。
それは朝日が水面に映りこんだ田んぼの様子。

P1860057.jpg








その美しさは想像以上でした。
光が反射した田んぼは赤と言うより金色

P1860062.jpg








まっちゅさんも金キラ金
ああ、朝早くから頑張って歩いて来た甲斐がありました(´ω`*)

P1860077.jpg








さて目的は果たしたので完全に日が昇る前に帰らなくてはいけないね。
朝早くから(いやほとんど夜中だろう)お付き合いありがとうね。

P1860080.jpg

普段の散歩ならこの先も行く!と主張するまっちゅさんが 早々に撤退に同意したのはきっと
勢いとはいえ普段絶対起きていない時間から歩き続けて、相当眠かったからだと思います。



この日はこの後のお出掛けも無し。とにかく一日中眠くって…
とうさんも私もまっちゅさんもよく眠ることが出来た休日になりました。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

ついでにエンターキー押しっぱなしで居眠りして大変なことに💦
シフトキーのお蔭で一発解決したけど

category: 実は写真がメインです

△top

親バカに苦言を呈しても無駄で~す 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
最近玄関を開けると真っ先にまっちゅさんがチェックすること…それは

玄関先のプランター菜園の野菜が食べられるかどうかということ
決して食べ頃かどうかという意味ではありません

昨日もすべてのプランターをチェックしまくって、元気な方のキュウリの苗に
大きな実が2本生ってるのを決して見逃しませんでした。





んもう~しょうがないなあ、あげるよあげる(笑)

P1850817.jpg








収穫物が飼い主の口に入らないのは仕方がないと思っている飼い主です。
だって、喜びの舞とかしてくれて可愛いやん

P1850810.jpg

…とここまでは毎度おなじみのパターン。
これじゃあ書いてる方だって飽きが来ます。






なので本日は いつもと違う角度から まっちゅさんがクレクレする様子をご紹介♪

P1850836.jpg








ハイ縮んで~~       ハイ伸びて~~

P1850839.jpg

ス、スイマセン💦こんな稚拙な写真なんか載せて‼








結局キュウリは飼い主の隙を突いたまっちゅさんが奪い取り、
飼い主はまたもや試食のチャンスさえ与えられませんでした。

P1850850.jpg

でもいいんです。元はまっちゅさんに食べてもらえるよう植えたキュウリですから。
もしこの先大収穫なんてことがあったら飼い主も分けてもらおうっかなあなんてスタンスでいます。








さていきなり夕方散歩の帰り道です。
昨日はあんまりにも暑いので、今年初の冷房を掛けてしまいましたよ~
でも夕方も夕日が落ちる頃になると それなりに涼しくなるものですね、まだこの時期は!

P1850933.jpg








朝散歩を早々に切り上げた分、夕方はのんびりゆっくり。
前日シンバ君と歩いた道をまた歩いてきました。

P1850949.jpg








水面に映る夕日がきれいです。
朝日も綺麗なのよ。今度写してきますね。(なるべく助手のまっちゅさんを連れて行きたいなあ)

P1850954.jpg








昨日は朝も夕方もお友達に会えなかったまっちゅさん。
何もイベントがなかった昨日の〆に ちょっと丸太に乗ってみるかな?

P1850971.jpg








まっちゅさん的には動機(おやつ)さえあれば渡れるここの丸太です。
昨日は朝のキュウリも効いたかな(笑)

P1850972.jpg








笑った(笑) こちらから指示しなくともちゃんとポージング出来たまっちゅさん、えらいえらい(´ω`*)

P1850983.jpg








さて元来たコースを引き返すと・・・

P1850986.jpg

なんとこの後丸太の先から下りられなくなってしまい、
奥義『抱っこして』を稼働してしまったまっちゅさんでした(笑)

やっぱりどこか抜けててよく笑わせてくれる、愛すべきキャラなまっちゅさんです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: 親バカ日誌

△top

好きなもの 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
最近まっちゅさんがとっても気に入ってる場所が増えましてね、
それがこの怪獣の乗り物がある小さな公園なんだけど、
小さいだけあって誰も遊んでないし遊ぶものも少ない。
のんびりとここで朝のひと時を過ごしてもいいっちゃあいいんだけど

P1850644.jpg

森の公園の陰にあるこの公園、とっても蚊が多いんです。
ちょっと立ってるだけで森の中の3倍は蚊に刺されるというのが残念賞(^_^.)
そう言えばここでなくとも最近蚊が増えましたよね。








まっちゅさんの大好きな公園にも咲いてるアジサイ。
アジサイって実に種類が多くて、多過ぎて奥が深いですね。
私の実家にも何種類か植わっています。(母の日のプレゼントを植えたそうです)

P1850698.jpg








こちらは裏庭のアジサイ。
日本人は桜が好きだけど、アジサイも負けないくらい好きですよね、絶対。

P1850704.jpg








さて昨日は念願かなって久しぶりに実家の中へ入れたまっちゅさん。
ばあちゃまに会ったらお願いすることは一つ♪

P1850679.jpg








ウマウマ何でもいいからください

P18506812.jpg









ウマウマ食べて、一息入れたら絨毯の上に寝そべったりゴロゴロしたり…
きっとまっちゅさんは私の実家を第二の我が家だと思ってるんじゃないかな。

P1850682.jpg








ああ…絨毯の柔らかさひんやり感…それはまるで…まるであたしの大好きな

P1850687.jpg








森の土のような~

P1850730.jpg








森の土の上に寝そべって木をかじるのも最近のお気に入りのようです。

P1850734.jpg

優しい冷たさが嬉しい季節ですね。






*********

さて、夕方散歩は路面の熱が冷めてから。
生い茂った草の中の獣道を抜けて行くと

P1850768.jpg








お父さんことシンバ君に会いました♪
シンバ君、お姉ちゃんにたくさん写真を撮ってもらってるところでした。
まっちゅさんも一緒に撮ってもらっちゃったね。

P1850778.jpg








暫し(自称)親子でランデヴー。顔はシンバ君の方が白いけど、背中はまっちゅさんの方が黒が薄いね。

P1850783.jpg








さてのんびり娘はゆっくり帰宅です。でも朝も夕方も元気に歩いたね。
まっちゅさんはビーグルエンジンで明日も安定走行の予定です。

P1850802.jpg

そう言えば今はないけど昔『ビーグル』って名前の付いた車があったの知ってる?


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ありふれた日常

△top

雨が止んだらまっちゅGO! 

 






こんにちは、まっちゅよ。
ねえ、あなたは雨が降る日はやたらと眠かったりしない?

P1850524.jpg








実はあたし、つい10分くらい前までずーっと寝てたの。
今大体10時50分なんだけど、寝始めたのは7時前ぐらいだったかなあ…だって雨が降ると眠くなるんだもん。

P1850531.jpg








こんなあたしに喝を入れられるのはおやつだけ、かも♡

P1850552.jpg








 ビーグルエンジン始動

P1850577.jpg








だけどビーグルエンジンは燃料を投下し続けなきゃ元気が出ないのよ。
水溜りの周りを歩いてたら… ほ~ら早速赤ランプが点滅し始めたわよ。

P1850588.jpg








そんな時はすかさず!きゃっ☆さっきよりも大きめクッキーサンキューです☆

P1850590.jpg








さあ、エンジンの回転が安定して来ましたっ!

P1850583.jpg








ところでせっかく雨が上がったのに、なんとはなく早く帰らなくちゃいけないこの雰囲気は何かしら?

P1850601.jpg








例えばこの木の上に・・・・・・・・・

P1850603.jpg








きゃっ☆ビーグルエンジンにターボが付いたわよ!これはきっと…!!

P1850614.jpg








これはきっと!!たくさんの猫が!!!

P1850622.jpg

たくさんの猫さんが待ってる予感!!早く会いに行かなくっちゃ!!












…ハイ、まっちゅです。
たくさんの猫さんに会えました。
ちなみにこちらいつものお医者さんの所です。

P1850626.jpg

本日の患畜さんは猫さんばっかり!しかも激混みです。
みんな雨が止むのを待って出て来たのね。







そんな中あたしは8種の予防注射をしてきました。
せっかく目覚めたビーグルエンジンも予防接種の後では回せません。

P1850628.jpg

この後あたしは本日二回目の長い昼寝をすることになりました。
注射の痛みは平気だったけど、好きなだけ散歩出来ないのは辛かったあたしにポチッとお願いします💦



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 体調のこと

tb: 0   cm: 6

△top

お散歩拒否には徹底抗戦? 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
いつも自由奔放に、特別何を教えるわけでもなくちょと我がままに育ててしまったまっちゅさん。
どう見ても飼い主主体に生活しているようではない私たちとまっちゅさんの生活ですが
まっちゅさんってビーグルなのにちょっと良い子だなと思う瞬間があるんです。



最近のことだけど、家の周りにインスタントラーメンの塊が落ちていたことがあって
食いしん坊のまっちゅさんはもちろん食べようとして口に入れ咀嚼を始めようとしたけれど
ぺっしなさいと言ったら渋々出しましたよ。
塊はほぼ原形のままだったし…はあ~ええ子やんかと思う瞬間でしたね~♪











あ、でも良い子だったら初めから拾ったりしないか…?

ラーメンならいいけど、カラスに襲われて骨格そのままになった鳥の死骸をくわえてた時は
放さなかったらどうしようかと思いましたけどね、一応ぺっ!で言う事聞けるようで良かったです。





*********



さて昨日は 朝は実家行きコース。
スーパーの前の花(なぜか仕舞っていない)は夏仕様。
小さくてもヒマワリは来るべき真夏を連想させます。

P1850420.jpg








さてこのコースの途中で持って来い遊びをするのは恒例になってしまいました。
黙って通過しようとしたら、こちらを見上げておベロをペロンペロン♪だって。

P1850429.jpg








大体の子もそうだろうけど、まっちゅさんにとってのお散歩はおやつがもらえる大事なイベント。
おやつが先か散歩が先か…?その傾向が極端になった最近の朝散歩です。

P1850456.jpg









おやつバッグいっぱいに入れたクッキーやおせんべいは、帰る頃にはほぼ0。
ちょっとやり過ぎてるなと反省しきりな今日この頃ですが

P1850466.jpg










夕散歩は更にその傾向が強すぎて!!
おやつを撒きながら散歩しましょうと言わんばかりの強気なまっちゅさんです(T_T)
そうかい行かないのかい、じゃあこちらもやりたいようにやらせてもらいますね。

P1850478.jpg








じゃあ~ん♪
久しぶりに徹底的にブラッシングさせていただきまっす♪


P1850489.jpg








普段はちょこちょこっとだけしかやらないブラッシング。換毛期前後ということもあって抜け毛が物凄い!

P1850491.jpg








抜けます抜けます!かければかけるだけごそっと毛が抜けます♪
いつになったら収まってくるのと言いたくなる程抜け毛がスゴイです。

P1850497.jpg








無限抜け毛地獄に終わりがないのでとりあえず終了。
逃げ回ってたまっちゅさんにリードをつけて、以前某親戚犬のブログで見た?あれをやろうかと…

P1850499.jpg








抜けた毛を固めて頭に乗せて…失敗!
自毛でアフロ♪やってみたかったのに~💦

P1850504.jpg

さて抜け毛もきれいになってさっぱりしたところで、お散歩に行ってみない?






一度は拒否した夕散歩に再度行ってくれるかと期待したけど、頭の中に『食』の文字しかないまっちゅさんは
伸びた芝をムシャムシャするだけで、門の外へ行く気も皆無だったようです。

P1850507.jpg

ちなみに木曜の関東地方は雨も降る予定。すでに(朝5時)ポツポツという音も聞こえています。
さあこんな日はどうするかなあ…昨日行かなかった分頑張るなんて言わないで欲しいな。
でも言ってしまう(態度に出てしまう)のが まっちゅクオリティなんだよなあ。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

△top

また落としてしまいました… 

 







こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

さてまっちゅさん。
いつも上を向いてピンと立つ尻尾がだらんと下がってますが…

P1850264.jpg








実はまた… ごめんごめん!おやつを落としたらコロコロ転がって側溝の中に入りこんじゃったんです。

P1850266.jpg








せっかくのおやつ、しかも人間様の食べるポンポン菓子の 味のないバージョンなおせんべいは美味しかったのにね、
飼い主がドジだとワンコもつらいね💦

P1850268.jpg

まっちゅさんも必死になってふたの上からガリガリやるけど、届くワケないんだよね。
そんな事件で始まったまっちゅの朝散歩ですが






のっけからアグレッシブでスイマセン(笑)
公園の遊具に乗ってカッコいいところ見せてくれました♪

P1850215.jpg



丸太渡り。
ちびっ子なまっちゅさんだけど 頑張って木と木の上を渡り歩きます。

P1850228.jpg
P1850234.jpg








その後は市民グランドに行ってボールに追いかけられて(笑)

P1850306.jpg








恐らく角度的に40度くらいはあるであろう急な階段を、段を上らず横の斜面をグイグイ上って

P1850313.jpg








久しぶりに冒険、してきました~♪

P1850381.jpg



リードがなかったら帰って来ないかもね~💦

P1850406.jpg








…と、つまんない記事でごめんなさい。
何だかメニューいっぱいの朝散歩だったんで、飼い主も久しぶりの高揚感味わいました(*^^*)

P1850414.jpg








最後はアジサイ帽子ちょっと失敗なまっちゅさんをどうぞ!

P1850415.jpg

車検から帰って来た我が家の車ですが、
家まで持って来てくれたディーラーのお兄さん、お家に12歳のビーグルさんがいるんだって!
思わず「切りか部ステッカー」要りませんかと聞いてしまった赤霧島でした♪
会社の車でもあのステッカー貼ったら注目度上がるよ、きっと。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

△top

嗚呼愛しきへっぴり腰 

 








P1850067.jpg




・・・・・・・・・え、何?

P1850071.jpg




仕方ないわねぇ、見て来るわよぉ・・・・・・・・・(やりたくないけど)

P1850078.jpg




せーの…せーのっ……せ、せーのぉ💦

P1850081.jpg




何だ浅いじゃない

P1850085.jpg




しかも収穫無し(笑)

P1850096.jpg




でもまっちゅ

P1850106.jpg

            本日も

P1850107.jpg

                       元気に冒険中~♪

P1850108.jpg

始まったばかりだけど、早く梅雨明けないかな(笑)
本日も飼い主はまっちゅの可愛いへっぴり腰に夢中です。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top

甘過ぎも程々にしてちょうだいね 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は今乗っている車の初めての車検のため、ディーラーに行ってきました。
その帰り、娘おススメの人気のコーヒー店に立ち寄って、コーヒーとパンケーキを注文したんだけど、
パンケーキに付いて来たメープルシロップの入れ物がやけに大きいのにちょっとビックリ!



ちょっとちょっとこれ、全部掛けるんかい?




いや全部掛けるのが今風なのかもととりあえず半分掛けてみたけど
それでも死ぬほど甘くてげんなりして、それでやっと全部掛ける必要がないと悟った私です。
残ったシロップはとうさんが頼んだバナナチョコパンケーキに掛けてました。ちょっとだけで充分甘かったみたい。







**********


さて今日のまっちゅさんはどうしても車に乗ってお出掛けしたいと無言の主張をなされたので
雨も上がったし久しぶりに市内の大きな公園に遊びに行くことにしました。


ちょうどタイミング良く 何組かワンコ連れが来ていまして、
ご挨拶してるうちにまっちゅさん超ノリノリになって来ました。
なのでリードを変えて 





ものすごく広くて 人のほとんどいない公園の広場で 





 
持って来い遊びやってみました♪  

P1840927.jpg



見て見て!ホントに人っ子一人いないでしょ?
実は広場じゃない所にはグループで来てる人もいたけど
雨上がりの芝生の上に好んで陣取る人はさすがにいませんでした♪

P1840921.jpg



基本ね、運動音痴の私が投げると笑われるので

P1840946.jpg



高校で美術部だったとうさんがおやつバッグを投げます!

P1840947.jpg



それを切りか部長のまっちゅさんが追いかけます!

P1840941.jpg



でも剣道部だった私はカメラ担当なので💦

P1840930.jpg



得意料理はお好み焼きのとうさんの所におやつバッグを持って行きます!!

P1840950.jpg



すかさずバッグを投げるとうさんは納豆が苦手ですが

P1840958.jpg



まっちゅさんも私も納豆は大好きです

P1840934.jpg



取ろうとしてバランス崩しちゃっても

P1840936.jpg



納豆パワーで粘り勝ちなまっちゅさんでした!!!

P1840937.jpg



今日もおやつが大好きなまっちゅさん。
ボールは投げても追いかけるだけだけど

P1840977.jpg



とうさんならわざわざおやつを小さくちぎったりしないのを良く知ってました。

P184098222.jpg

今週の休日もとうさんにべったりなまっちゅさんでしたとさ!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

△top

大甘飼い主は簡単に手玉にとれる♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
雨天前の土曜日はとうさんもいたし、どこかへ出掛けられたら良かったけど、
私が出勤なのでいつものご近所散歩で我慢我慢💦




でも大好きなとうさんが一緒なら歩きなれた森もニッコニコなまっちゅさんでした。
いや実に感情の動きが分かりやすい子だわ(笑)

P1840745.jpg








ニッコニコさんを連れて土手コースへ向かう途中ですが、
実は私、この間からある場所でやってみたかったことがあったのです。

P1840747.jpg








それは まっちゅさんの脚力の強化訓練!     …ではなくて

P1840753.jpg








高低差有の持って来い遊びです。階段の周りは何もないから運動音痴でも安心でしょ?

P1840750.jpg








まっちゅ GO! GO! GO!

P1840762.jpg








来る~!きっと来る~、絶対来る~♪

P1840757.jpg








私は運動音痴でどこへ投げてしまうか分からないけど、とうさんなら安心安心♪
いいカンジで持って来いが出来てたので、今度は上から撮影しようと思って階段の真ん中まで上りました。

P1840767.jpg








うん。何かを追いかける時のお尻は散々撮影したけど、
何かを取りに駆け寄る時の顔の表情は意外に撮ってないので満足♪

P1840769.jpg








でも取りに来た後のその表情が この後の展開を物語っているようで…

P18407725.jpg








ハイまた頑張って取りに行ってみよう!

P1840775.jpg



取りに来た

P1840779.jpg



赤霧島の方が近いじゃない

P1840781.jpg



ハイ持って来たから早く報酬を出して!

P1840782.jpg








どうやらまっちゅさん、楽におやつがゲットできる方法に気づいてしまったようです。

P1840783.jpg








何もおやつバッグを投げた人の方へ戻らなくても 
近くにいる方へ持って行けば簡単におやつが出してもらえること。

P1840832.jpg








ほらまたどちらが近いか観察してるよ(^_^.)

P1840820.jpg








今度は上にいる私の方が近いと判断した様子!
ひとりにずっともらうよりも交互にもらった方がたくさんもらえる可能性が高いってのもちゃんと把握してるみたい。
だってさ、とうさんも私も距離があれば お互いどんな大きさのおやつをあげてるか分からないじゃない?

P1840801.jpg

えっとですね、飼い主の大甘な性格を手玉に取って甘い汁を吸ってるワンコと吸われてる飼い主です。
ワンコを間に挟んで持って来い遊びするのは、無駄におやつを消費するだけなので気をつけましょうね☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
この後丸太渡りもやったのでポチッとよろしくね

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

間違いを厳しく指摘しました 

 







P1840650.jpg








…まっちゅだけど、あれ何?

P1840651.jpg








おじさんが棒の上にペットボトルを括りつけてグランドを歩いてる

P1840652.jpg










P1840653.jpg








えっと…

P1840654.jpg








少ししたらまたあのおじさんが来たわよ

P1840656.jpg








あれ?ワンちゃんってあたしのことかしら?
何か言ってたけど

P1840657.jpg








また来たわ。
ワンちゃんじゃないって言ってるのにまた言った!

P1840660.jpg








あー、遠くでまだ何か言ってるけどよく分かんない

P1840662.jpg








…て思ったらまたぁ!あたし帰るんだからね!!

P1840663.jpg








ちょっとしつこ過ぎ!ワンちゃんじゃないってあたし何回言った?

P1840664.jpg








あたしの名前は祭。お祭りの祭で焼肉祭りの祭じゃないから。
みんなあたしのこと、まっちゅって呼んでるの!

P1840667.jpg








いいことおじさん?今度会うまでにその事しっかりお勉強してよ!
あたしをワンちゃんなんて抽象的な名前で呼ばないで欲しいわ!

P1840673.jpg








…………って心の中で思いっきり叫んじゃったけど、あたしさっきから一言も発してないのよね。

P1840674.jpg

そりゃあおじさんにも大人しいって言われるわけだわ。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 6

△top

東南の風よ吹け! 

 




届きそうで届かない・・・・・

無題



こんな時、かの諸葛孔明なら東南の風を吹かせておやつを落とすけど

P1840720.jpg



でもあたしはただのビーグル犬だから、お利口さんにしておやつを取ってもらうのを待つしかないのよ

P1840721.jpg



ああ早く赤霧島がしびれを切らしておやつを取ってくれますようにと・・・ん?

P1840724.jpg



あらやだ、おやつの方が勝手に下に落ちてきてる。

P1840726.jpg

まさかあたし、東南の風吹かせちゃった???


いつもありがとうございます
また明日朝お会いしましょう

にほんブログ村ポチッともよろしくね

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 6

△top

素敵な出会い♪ 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
毎日暑いですね。と言っても7時くらいまでだったら風も涼しくて日陰も多いじゃないですか。
昨日は朝一番のグッドコンディションに誘われて、いつもと違う道をグングン歩いちゃいました。

P1840480.jpg








…と言っても、8時前ぐらいには日差しの当たるところはちと暑い💦
立ち入り禁止のロープの向こうは涼しそうだけど野生動物に遭遇しそうな藪ですよ♪

P1840493.jpg








私たちの住んでいる辺りって意外なくらい竹藪が多いんです。
側を通るとふーっと タケノコの香りがしますね(笑)

P1840517.jpg








そんな複雑な自然の匂いを嗅ぎながら 車道に寝そべるまっちゅさんだったりします(^_^.)

P1840501.jpg








まだまだ日陰になってる場所も多い時間歩き続けて着いた場所は

P1840519.jpg








月に一回くらいは訪れる大きな池のある公園です。
ここですれ違った子たちに挨拶したりして池の周りを散策していると、
前方にサッサカと階段を上るビーグルの姿が…   もちろん追いかけちゃいました。

P1840529.jpg









前方を歩いていたのは1歳のそらちゃん!
細いけど遊びが大好きな活発な男の子です。

P1840545.jpg








こうやってまっちゅさんと並べてみると    …あらやだ まっちゅさんったら女の子なのにがっしりしてる(´・ω・`)

P1840532.jpg








それだけじゃないの。
頭の大きさが昭和なまっちゅさん、そらちゃんに指摘されてお耳がでんぐり返っちゃったΣ(゚Д゚)

P1840533.jpg








そらちゃんのママはクラママさん・クラウス君の『クラウスの部屋』の大ファンで、お話していくうち
まっちゅさんの事も気付いてくださいました。切りか部のこともよくご存知で!  いやあ嬉しいもんですね。
初めての体験にドキドキしちゃった赤霧島です。(写真もちゃんと撮れててよかったぁ)

P1840540.jpg








そらちゃんのママさんもおっしゃってたけど、ビーグル飼いってビーグルの姿を見るとすぐ近寄って話し始めちゃうし
場所が車の中であっても外のビーグル飼いさんに挨拶始めちゃったりと…皆同じなんですね(笑)

P1840543.jpg

こちらの公園には数組ビーグルがお散歩しにやって来るそうです。
まっちゅさんと私も度々寄らせてもらおうかな。









…そらちゃんママさんと白熱したビーグル談義をした後は、ゆっくりのんびり帰りますかねと
公園を出たらあ~ら大変!日の高さのせいで 日陰が全然ありません!

P1840571.jpg








日向は嫌なのと言うまっちゅさんのお願いを聞いて日陰の多い森を通って帰る…単に遠回りなだけでした。
森を出た後は 根性で日向を通ってお家まで帰りましたよ。

P1840561.jpg

家に帰ってまっちゅさんが最初にやったことは 水飲みの皿の水をガブガブ飲むこと。
途中で何回もお水をあげたんだけどね、それじゃ全然足りなかったようです。
それだけもう、夏本番が近づいてるということ、なのですね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村


category: お散歩

△top

突然ですが・・・・・・・してますか 

 






・・・・・・・突然ですが











ビコムしてますか?

P1840481.jpg

○コムじゃなくてビコムですよ  元ネタはポンテ君




安心のおやつシステムで今日も明日もガンバ! 





それじゃ明日朝お会いしましょう
いつも見て下さってありがとうございます

にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 2

△top