まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

貯めたものを一気に出す!! 

 







こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はちょっと寒かったまっちゅ地方。夜には久しぶりにフリースを引っ張りだしてきちゃいました。
最近は一日の中でも寒暖差が激しくて、まだまだ羽織るものが片付けられないですよね。
かと言っても昼間はと言うと、半袖で過ごしたくなる日も多くなってるから
こうなってくるともう、お部屋の中が今まで以上に凄いことに……え!うちだけですか??







本日は最近撮り貯めしていたまっちゅの寝顔・寝姿写真特集です。
まっちゅは眠くなると家族、特に私の手を舐め始めます。
私が側に行くのをじーっと待っている時もあります(*^^*)

P1830961.jpg








舐めて~舐めて~、また~舐めて~♪ 私の手を舐めると落ち着くのかもしれません。

P1830964.jpg








ひとしきり舐め満足すると、今度は舐めていた手を枕にしてウトウトし始めます(´ω`*)

P1830977.jpg










さてこちらは最近目撃頻度の高い『お尻だけ出して寝る』(笑)
頭の方はふわふわ布団に包まれたくても下半身の方が暑がってるのかもしれません(^_^.)

20160527_232153[2]








こちらはどういうワケだか『お手手だけ外』バージョン。
お外に出たお手手が可愛くてついニギニギしたくなっちゃいます(*^^*)

P1840182.jpg








こちらも目撃頻度の高い『ほんのりまんまる』バージョン。
暑くもなく寒くもなくでしょうか。目元を布団で隠して目障りなカメラマンの視線をシャットアウトですか(^_^;)

P1840187.jpg








こちらは昼間によくやる『構ってもらえないからいじけたいけど眠い』バージョン。
お散歩から帰って出勤時間までの間に何とかコメントしたり返したりをしたい私の一番の障害になってます。
だってさ、こんな顔して寂しそうに背を向けられたらヨシヨシしてあげたくなっちゃうじゃないですか(;´∀`)

P1840183.jpg

そして最後は本邦初公開!スーパーマーズと同じくらい遭遇頻度の低い…






『セクシーショット

P1830985.jpg

…いやただのへそ天ですが。
こんなあられもない嫁入り前の娘の姿、そうそう世間に公開なんて出来ません!
パカーンと開いたお口がまた何ともいいでしょ?







…とまっちゅ4歳の寝顔・寝姿をご紹介して来ましたが
基本はこんな柔らかな穏やかな寝顔なんですよ。

P1830999.jpg

後ろの柱の表面が剥けているのは パピーまっちゅが果敢にリフォームに挑戦した痕です(´-ω-`)
さて、本日は何をやらかしてくれるのかな?楽しみ♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 寝姿

△top

久しぶりに超えました 

 







こんにちは!まっちゅよ。
昨日の日曜日はね、赤霧島が町会のお仕事があったからお出掛けは無し。
ふてくされてたあたしに赤霧島が「キュウリあげるからお散歩行かない?」って誘ってきたのよ!
まあ、そんな怪しげな誘いに乗ったあたしも悪いんだけど

1464524875828DIvNUFB5AW4y1464524823.gif








いい調子でキュウリをちょびちょび食べながら歩いてたら 赤霧島ったらドジなことに
持ってたキュウリをころころころんと落としちゃって!
落ちたキュウリはそのまま側溝の深い穴の中に消えて行ってしまった…涙

P1840013.jpg








でも大丈夫!キュウリはもう一個あってね。
それを大事に大事にチマチマ食べながらどんどん歩いてたら田んぼに出て来たの。

P1840034.jpg








先日まで腹痛に悩まされてそれが治って、あたしキュウリの美味しさを改めて実感できたわ。
やっぱキュウリってサイコー!持ち歩いて食べるのにサイコー!
さてキュウリも食べきったから次は何を食べようかな??

P1840046.jpg








きゃっ☆クローバーの花がたっくさん咲いてる~♪
まっちゅお腹が治ったからこれ全部食べていいんですね?いいのよね!文句ある?

P1840060.jpg








などと浮かれながら、最近は越えなかった橋を超えて、禁断の田んぼコースへ来てしまったあたし(笑)

P1840087.jpg








そして・・・・・・・・・・ 見てしまったのよ

P1840078.jpg








カモさんが2羽、何もしてないあたしたちから逃げるように居場所を移動しているところを。
ちょっと感じ悪くない?こうなったら最後の手段、直接交渉よ…… 

P1840103.jpg

すいませーん!何か悪い事してるんですかー!?










あらやだあの子たち、ホントに悪い事してたのね(笑)
まあ、まっちゅは心が広いから。
追いかけてお説教なんてしないから、あの子たち凄くラッキーよ。

P1840104.jpg








さて、久しぶりに田んぼ・土手コースの端っこまで来たので

P1840107.jpg








また顔が腫れるんじゃないかと戦々恐々の赤霧島と一緒に草のトンネルと道路のトンネルを抜けて

小だ








久しぶりに道路の向こう側までやって来ました。口にくわえてるのは記念のお土産の木の棒よ。

P1840151.jpg








そのままUターンして今度は反対岸を戻って行くと、川の飛び石のあるところで
子供たちが川に足を入れてる現場を目撃しちゃった!
お家に帰ったらお母さんに気づかれる前に足を洗った方がいいわよ、そこの水臭いから(笑)

P1840153.jpg








あたしはと言えば道沿いをクン活してまわったりトンボを追いかけてみたり。
持ってきたお水がなくなっちゃってちょっとピンチだったりもしたけど

P1840163.jpg








何とか最後まで抱っこしてもらわずに戻って来ることが出来ましたっと!
エライまっちゅ!暑くても頑張るまっちゅ良い子!

P1840170.jpg







きっと来週の日曜日は暑くない所に連れて行ってもらえる予感がします。

P1840177.jpg

まっちゅの予感ってよく当たるから、とうさんと赤霧島は頑張ってそーいう場所探しておいてね♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

早起きは失敗だったけど 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日めでたくサマータイム導入をしたまっちゅ家ですが、雨で一日置いた昨日はどんな風かと言うと
無理やり起こしてきたからほら…道行きのおやつはいつも以上に消費が激しいです。

無題








なのにほら、お気に入りの森の公園にさえ全然辿りつけず停滞中。
まだ咲いてないアジサイをしげしげと見つめてる朝5時のまっちゅさんです。

P1830884.jpg








結局5時に行った散歩はアジサイの所まで。
その後一旦帰って朝ごはんを食べたり軽く寝たりして、再び朝散歩に出たんだけど…行く気は全く無いのね。

P1830890.jpg








前日に引き続きなり始めのキュウリに粘着して、ダメと言われいったん外に出ては戻って粘着を繰り返し
要するに『このキュウリくれなきゃ散歩なんて行きませんよ』と主張して
結局は家の前までしか出歩かなかった2度目の朝散歩@朝8時

P1830894.jpg

こうなりゃこっちも甘んじるワケにも行くまいと
どうしても行きたくなるのを待ちながら 掃除をしたりごみを捨てたり洗濯物を終わらせたりと。





途中で新着のビーグルブログをあちこち覗いて、先代犬さんのお話を書いてる方の記事にしんみりして
コメントをとキーボードをたたき始めた時それは起こりました。













立膝してキーボードをたたいてる私の足首を枕にして

P1830898.jpg








まっちゅさんってよくやるんだけど、人の腕とか体の部分を枕にして良い調子でお昼寝するのね。
ここでお昼寝しちゃうってことは眠かったってことだろうけど、立膝した足首でとは

……萌えるやんかだけど動けん💦

P1830901.jpg








そして間もなくそのままウトウトとし始めました。
ええっと、私は立膝のままっしばらく我慢した方がいいのかな?
可愛いから別にこのままでもいいけど

P1830905.jpg






……って萌えてたらいきなり立ち上がって背中の毛を逆立てて、外を行く何かにガルガルし始めましたよ。
はあ~、久しぶりに激萌えしたあの時間は意外に短く終わってしまいました。

P1830909.jpg

ついでにサマータイム開始実質2日目は大失敗に終わってしまいました。
意外に上手く行かないもんなんだなあ。
でもま、ゆっくりゆっくり進めて行きますわい。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

一等賞は誰だ!? 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日のまっちゅ地方は未明からの雨が降り続き、
とてもとてもサマータイムの続きをできるような天気ではありませんでした。
それに加えて私に昼前からの用事もあったりして
まっちゅさんを外に出してあげるまでに時間が掛かってしまいました。




やっとこさ雨の終わりが見えて来た午後三時過ぎ。
イチゴの実が終わって、目下のまっちゅさんの最大関心事はキュウリ。
小さなキュウリが数本着き始めてるんですけどね。

DSCF3375.jpg








食いしん坊さんには小さなキュウリが大きく美味しくなってから頂くという頭はないようです。
玄関開けたらピーマンの鉢に手を掛け、後ろのキュウリに牙をむくのがお約束のまっちゅさん。

DSCF3377.jpg








この日も積極的にキュウリに近寄って、隙あらばと狙っては怒られてを繰り返してましたが
実は先日小さい方の苗の実を引っ張って、どうやら苗自体をダメにしてしまったようなのです。

DSCF3378.jpgDSCF3380.jpg








そういった背景があっていつも以上に引っ張り返されてちょっとおかんむりの様子。
ついには不機嫌になって家に入ってしまいました。

DSCF3379.jpg








そんなまっちゅさんですが、ヨーグルトの容器を好きなだけ舐めてもう一度お昼寝をし直して

P1830847.jpg








目覚めたら公園で念願の持って来い遊びで大はしゃぎして

DSCF3383.jpg








晩ご飯を食べたらホッと一息。
最近新調したふわふわ掛け布団に潜りこんで

P1830878.jpg








眠そうな顔でおやすみなさい。
昨日はほとんど外に出ないで家で不貞寝してたけど
不貞寝だって気を遣って疲れるんだろうね。

P1830879.jpg








ふわふわ布団にくるまってお寝んね。
明日はきっとたくさん遊べるよ。

P1830876.jpg

そしてそれから30分後…






お尻を出した子一等賞♪


20160527_232153[2]

ホントにホントに お休みなさーい☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 4

△top

予告なくサマータイム導入? 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
数日アッチィ💦って思ってたら昨日なんか朝は寒~💦
そんな微妙な天気の狭間でその日はやって来ました。






普段6時半起きのまっちゅさん
何を思ったのか いきなりサマータイム導入です!

P1830705.jpg








それも30分前とか1時間前とかそーいうレベルじゃなくて、いきなり4時40分起床だって!

P1830710.jpg








確かに私が朝型人間で、5時前には一旦目は覚ますけど起き出しはしないのよ。
その時間に起き出すってちょっと辛い…こうやって歩いてても、ご近所さんなんて誰もいない。

P1830711.jpg








森から児童公園に移動しました。いつもならここで持って来い遊びするけれど
なにせこの時点で5時ちょっと過ぎ。声を出して遊ぶのは憚られます。
なのに児童公園を出る時、小さな犬にギャン吠えされちゃった。

P1830712.jpg








次に立ち寄った公園ではちょうど顔馴染みの先輩犬方が朝のご挨拶をしてるところでした。
まっちゅさんも末席に座らせてもらいましたよ(*^^*)こーいうのっていいね。

P1830715.jpg








さてこの後は家族の出勤時間の関係もあったので、遠くまで行かずここでUターンです。
でもね、それなりに普通の散歩にはなったと思います。

P1830719.jpg

家に帰ってまっちゅさんも私たちも朝ごはんをいただいて、
一息入れた所で2回目の散歩。






さすがに5時前起きは体に響くのかなあ。
やたらと木の棒で遊びたがるまっちゅさんでした。

4無題








ついでなので木の棒を投げてそれを追いかけさせてみました、が

P1830756.jpg








追いかけるよりも齧る方にばかり執着して

P1830768.jpg








ついには寝っ転がってしまいました。
ええっと…おとといシャンプーしたばかりなんですけどね~

P1830787.jpg








取り上げようとするとそそくさと逃げ回って捕まりません。追いかけっこ?私の運動?

P1830779.jpg








ひっぱるとこんな顔で対抗して来ますが…可愛いなあ♡

P1830804.jpg








このね、犬歯がちょこっと見えるのが可愛いんですよ。実はこの顔お気に入りだったりします。
親バカでスイマセンねえ(´ω`*)

P1830807.jpg








さてこの後はやっぱり田んぼコースの途中まで歩いて行って
自分で決めたおやつもらうスポットで散々おやつをせしめ、
眠いのか途中でUターンしつつもおやつを要求して、帰宅した後は爆睡のまっちゅさんでした。

P1830821.jpg

以上が我が家の今年度最初のサマータイム散歩の全貌です。
今日は雨が降るみたいで、早速存続の危機が囁かれていますよ~
あ、今日は朝散歩行かないにしても 明日以降続けられるのかなあ…?
続けられるようにポチッとお願いしますね

いつもありがとうございます

にほんブログ村

にほんブログ村

発見ビーグルさん!!
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓

20160526_113723[2]



category: お散歩

△top

復活探検ごっこ 

 





大分元気が出て来たまっちゅさん。
朝散歩で市民グランドに行きました。

P1830621.jpg








・・と言ってもグランドで走るのが目的ではありません。むしろ目的無くやって来たっていうのが正解☆
そんなまっちゅさんの様子を草の陰からじじじーっと見つめる影が。

P1830631.jpg








その正体は猫さん。
かなり近くまでまっちゅさんが近づいても全く怖気づかず、じっとその様子を眺めてるだけ。

P1830623.jpg








対するまっちゅさんと言えば
普段なら猫の気配だけで興奮して徘徊するのに まったくその気配もありません。

P1830630.jpg








これはまっちゅさんがぼやっとしているからなのか、今日は心が広いからなのか、

P1830626.jpg








はたまた猫さんの度胸がどっしり据わっているからなのか(ここで兄ちゃんがおやじギャグ:ツバメが座ろうとしている)

P1830627.jpg








穏やかな時間が流れて
ここでUターンかなと思っていたら

P1830634.jpg








ちょっと違いました。土手の草の一部に何かが通った跡があり、その臭いの跡を辿りたいみたい。
それにしても凄い草でしょう?私、今日はカユカユになってしまいました。(去年は顔が腫れました)

P1830656.jpg








廃屋。この周りを野良猫がよく行き来しています。
さすがに中まではいけませんが気にはなるポイントではありますね。

P1830668.jpg








切り立った崖の下を歩いていると

P1830669.jpg








ああああ、この光景は久しぶりだ。

P1830674.jpg








リードで制止しなければどんどん中に入って どんどん上に上って行ってしまいそう。

P1830682.jpg








今やただの資材置き場に変わりつつある切り株銀座では倒木に乗りたがり

P1830686.jpg








畑脇の手の届くところのイチゴに粘着したりと

P1830687.jpg

お腹が治って間もないというのにこの飛ばしっぷり💦








でもさすがにこれだけ飛ばせば疲れちゃうみたい。
お家近くまで戻ったらペタンと座りこんで休憩を始めたまっちゅさんです。

P1830694.jpg








前の日までの暑さはどこへやら?
昨日は風が心地よく過ごしやすい曇りだったのも まっちゅさんには良かったみたい。

P1830700.jpg

しばらく封印していた探検ごっこですが
めでたく復活を遂げました。



やはりこの方がまっちゅさんらしくていいわ(^^)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

△top

親バカはきっと世界を変える 

 






こんにちは!まっちゅよ。
 先週はお腹が痛くて臥せってたあたしだけど
 今週は無駄に気力が充実しててね、そうそう
 久しぶりに親友の怪獣さんと一緒に基礎体力作りやってみたくなったの。

P1830514.jpg








それを陰から見てクスクス笑ってるヤツが。
 高い塀の上からこっちまでおいでって挑戦的な態度取ってるから

3無題








大人げないけどあたしもその挑発に乗ってみたわ。
 どうよ!さっきより大きくなって 後ちょっとであなたの所にも手が届くようになったわよ!

4無題








でも惜しいことにあと一歩の所で手が届かなかったわ。
 でも大丈夫!あたしには怪獣さんと言う心強い味方がついてるから
 いざとなったらあたしたちふたりで合体攻撃かましちゃうわよ!

P1830526.jpg

・・・・・・・などと言いたげな表情で、背中の毛を逆立てて騒いでいたまっちゅさんでした。







そんなまっちゅさんと一緒に行った遊水地にはクローバーが所狭しと咲いていたのですが

P1830567.jpg

生い茂ったクローバー畑の中からテニスボール発掘したまっちゅさんと
久しぶりにボール遊びで楽しんでみました♪






まずはボールを地面に叩きつけて 跳ねた所をキャッチ☆ …出来ないけど(^_^.)  

無題

一瞬ムササビキャッチ!出来そうな気がしたけど、飼い主の妄想だったようです。
写真も酷いねえ…(´-ω-`)







でもね、普段ボールに興味のないまっちゅさんだから、
夢中でボールを追うその姿は 我が家的には珍しいし感動的な光景なのです。

P1830573.jpg








壁に打ち付けて跳ね返ったところをキャッチ!…してくれよ(+_+)

P1830588.jpg








何回もやるうち面倒臭くなったまっちゅさん。
ついには投げたボールをクローバーの中に放置して花をムシャムシャし始めましたが

P1830583.jpg








ボールは?探してって言ったら 花をむしりながらもちゃーんと見つけて来てくれました。
ただ、それ以上ボールを追いかけることはなかったんですけどね。

P1830605.jpg

これって偶然見つけたと思います?
私には探してきたようにしか見えなかったんだけど。
赤霧島って真の親バカだなって思う方は、下のポチッとバナーを押してくださいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



こちらでも↓
いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top

お堅いアイツが帰ってきた! 

 






こんにちは!昨日は実に暑い日でした。
まだ5月…ん?まだ5月だっていうのに、まっちゅ地方も午後には30度越え。
今年初の真夏日記念日おめでとうございますって・・・・・・・・おめでたくない!

これから先6月7月と暑い時期と言われる月日を超えてかなくちゃいけないのに
今からこれじゃ先が思いやられますよね。






まっちゅさんも朝散歩休憩中。
実家のリビングの絨毯って冷たくて、寝転ぶと気持ちいい♡

P1830350.jpg








朝外に出た時点ですでにいつにない暑かったから こういう所で涼を取るのは大事よ~♪
でもね。あまり長居してるとどんどんお日さまが上に上がって行っちゃうから早々にお暇。

P1830352.jpg

まっちゅさん、まだ固いうん○が出てなかったの。
そんなこともあるしお医者さんにしばらくお野菜やお米はダメと言われてたので
楽しみにしてた実家でのウマウマはお休みになっちゃいました~








代わりと言っちゃなんだけど、持って来い遊びでおやつ大量GET TIME!!

P1830358.jpg

P1830359.jpg

P1830360.jpg

いい調子で持って来いしてくれました。






足取りもそこそこ軽く♪

P1830367.jpg

P1830368.jpg

P1830369.jpg

走り過ぎるとまだしんどくなるみたいだけど、機嫌良く(*^^*)
持って来いに集中できたと思います。






…時間が過ぎて夕方6時前です。
日の当たるところはまだまだ暑すぎるけど、森の草の中はひんやりして気持ちいいね。

P1830399.jpg








まっちゅさんったら午前に続き、寝そべって自然の涼を満喫しています(^_^.)

P1830416.jpg








散歩始めてすぐからこれじゃ先が思いやられるけど
地面の上に寝そべるなんてサイコーなんだろうけど、午後もちゃんと出すもの出さなくちゃねえ。

P1830425.jpg








…とそっちの方を気にしてたけど、しばらく歩いてたらモリモリっとその時はやって来ました。
久しぶりにちゃんと形があってそこそこ固さがあって粘液の混じってない純正品です。

P1830448.jpg

そんないいうん○は1週間ぶり♪
やっと調子が戻って来たと実感できた瞬間でした。






お祝い(?)の持って来い遊び♪

P1830459.jpg

P1830460.jpg

P1830466.jpg

これで元気に加速が付くといいよね。
楽しそうにバッグを持って来るまっちゅさんにニコニコの飼い主赤霧島でした☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 体調のこと

△top

あなたに会えないと帰れない… 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日日曜はお出掛けする予定はなかったんですが、どうしても車に乗ってどこかへ行きたくて
普通のお散歩を渋るまっちゅさんを乗せて 北総花の丘公園へちょっとだけ行ってきました。

P1830204.jpg








目的は気晴らしもあるけど まだだった大の方を何とか出させたくてね。
お腹に力の入らないまっちゅさんはやっぱり元気がイマイチ、いやイマサンくらいかな。

P1830213.jpg








切りか部活動もやってきました。
最後におやつの方を見つめるのがコツよね、カンちゃん(笑)

P1830229.jpg








細い株立ちの切り株にも乗ってきました♪
ちょっと乗りにくかったけど頑張ったね。

P1830235 - コピー








その後はどんぐりのたくさん落ちてる木陰を歩いたり

P1830254.jpg








小さなお花がたくさん咲いてる広場をちょっと走ってみたりしました。

P1830269.jpg








時間的には40分程の散歩だったけれど、この間に出すものも出せたしお出掛けしたい気持ちも満たせたし
良かったんじゃないかと思います。

P1830272.jpg








帰る途中でいつものお医者さんに寄って経過報告と診察。
今日は爪切りされないから余裕のよっちゃんなまっちゅさんでした(笑)

P1830292.jpg

この後はまっちゅさん、とっても良く寝たんです。
それも先週のようにぐったりとでなくぐっすりと。
横で私たちもお昼寝。久しぶりです、こんなに寝たのは。








目が覚めたのは何と夕方5時💦
まっちゅさんも元気が出たみたいなので夕散歩開始です。とりあえずうん○が出たら帰ろうね…

P1830298.jpg








帰ろうねと言いつつも肝心のものがなかなか出なくて、
気付けば田んぼコースの折り返し地点についちゃってました。

P1830319.jpg








お腹と言っても胃ではないので食欲はほぼ変わらないまっちゅさん。
ここへ来る途中でクローバーの花をいくつかかすめ取ってました。さて肝心の…

P1830327.jpg








肝心のう○ちは久しぶりに粘液の混じってない純正品。
多少柔らかなのが玉に瑕ですが何とか家に帰る前に出すことが出来ました。

P1830329.jpg

うん、今週は元気が戻ってくる予感がするよ。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 体調のこと

△top

運動会を見に行きました♪ 

 







こんにちは!まっちゅよ。
昨日は朝散歩もそこそこに、いつもとちょっと違うコースを通って…あ、そうそう。体操服も着て準備万端!

P1830098.jpg








兄ちゃんねえちゃんの母校の小学校の運動会を見に行きました。
だけどあれ?門がガッツリ締まってるじゃないの!これって遅刻した人は入れませんっていうアレ??

P1830108.jpg








ちょっとやだあ、あたしは朝お腹の調子がイマイチだったからこんな時間になっただけよ。
お寝坊したわけじゃないんだからここから入らせてもらうわね…ん?赤霧島は通れない、よね。やっぱり。

P1830112.jpg








裏から入ることが出来ないので正門から堂々と入らせてもらうことにしたわ。その前に

P1830157.jpg








運動会を見に行くんだから体を柔らかくしておかなくちゃね。ハイ、準備運動もカンペキよ!

P1830159.jpg








ハイ、正門です。お約束の看板の前でパチリ☆

P1830151.jpg








中に入ると校庭では何やら始まっていて、小学生たちが持って来い遊びみたいことしてたわ。
もしかしてそれって、あたしも参加できるってことかしら?

P1830147.jpg








昨日赤霧島と公園で練習した持って来い遊び…この時のためだったのね♪♪
じゃああたしは赤白どっちのチームに行けばいいのかしら??

P1830145.jpg








・・・・・・・・と一瞬とてもやる気が出たあたしだけど、
まだお腹が本調子じゃないので見学させてもらうことにしました。
先生、遅刻した上に見学なんてごめんなさい。まっちゅもたまには悪い子になるんです。

P1830122.jpg








ところで今年のパン食い競争は何時からなのかしら?
まっちゅ、お腹はイマイチだけど、パン食い競争ぐらいだったら出られるわよ。

P1830135.jpg

久しぶりの運動会を見ながら赤霧島もねえちゃんも嬉しそうに目を細めてました。
こんな光景を見なくなって早○○年なんだって。
赤霧島の親としての運動会の思い出で一番印象に残ってるのは、
ピザ屋さんに焼き時間を合わせてもらって取りに行ったピザを 家族みんなでお昼に食べたことなんだって!
食い意地張ってるよね(笑)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: お散歩

△top

まだまだだね 

 







こんにちは。まっちゅの飼い主の赤霧島です。
朝、家族をみんな送り出して、さあ今度はまっちゅさんが出掛ける番だよと
おやつ持ってお水持ってお家から出て来たけれど
肝心のまっちゅさんはあまり気乗りしない様子。
困ったなあ……でも大丈夫!

P1820996.jpg








今日は食パンの耳をちょびっと持ってきたから少しずつちぎって

P1830013.jpg


ポイポイと投げると実にいいお顔で着いて来ますよ♪

P1830010.jpgP1830004.jpg 



さっきまでのブスッと顔が嘘のように可愛くなってご機嫌になって

P1830007.jpgP1830008.jpg








着いたのは公園。
公園で走り回ろうとして来たんじゃなく、クン活をしてたらここまで来ちゃった。

P1830019.jpg



おっと何?!

P1830016.jpg



                        猫が二匹、奥の方を走って行きました!

P1830021.jpg



だめだめだめだめ行っちゃダメだって!2対1じゃ敵いっこないって!猫追いかけないで遊ぼうよ~💦

P1830022.jpg








                        じゃじゃじゃじゃ~~ん

P1830039.jpg








…と、久しぶりに持って来い遊びをやってみました。
他のことを忘れても、おやつ絡みのこの遊びは忘れるワケないよね~♪

P1830037.jpg








一応ね、久しぶりだからおやつは大きめで持って来る度にあげてたんだけど

P1830050.jpg








…………何かやっぱり元気はない。まっちゅさんから『♪』が飛んで来ないよ。

P1830032.jpg








そして突然の引退宣言Σ(゚Д゚) 普通の女の子に戻りたい?

P1830072.jpg








どうやら嫌になったきっかけは、鼻に着いた砂利が口に入っちゃったからみたい。
それにしても切り上げが早いこと。遊んだの10分くらいだよね。

P1830073.jpg

お腹を痛めて早6日。
足取りが良くなったり引きが強くなったりはするけど ちょっとパワーが足りないまっちゅさん。
写真をチェックしてたら、いつも数枚はある持って来い遊びのピンボケ写真が一枚もなかったの。
それって動きが遅いってことだよね。ちなみにウンチはまだゆるゆるです。

ああ、早く良くならないかなあ…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村 
日曜はたぶんお医者さん

category: 体調のこと

tb: 0   cm: 6

△top

今度は危機一髪事案発生! 

 







こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ただ今体調不良のまっちゅさんですが、少しずつだけど快方に向かってる気が…しない訳でもないです。

P1820963.jpg








前の日は血便が少し出て、そのあとも粘液便と軟便が続いてる状態ではありますが
足取りがちょっと良くなった気がします。

P1820965.jpg








絶不調の時はまさに『とぼとぼ』だった足取りが『とことこ』になり、時々普通に歩く私の前を行くことも(*´ω`)

P1820969.jpg








昨日はまっちゅさんにナビをお願いしたら実家方面に先導してくれました。
元気ならここの公園で持って来い遊びをしたりするんだけど今回はお休みです。
やはりそこまでの力はなさそうなの(´・ω・`)

P1820973.jpg








実家に着きました。
以前は我が家の玄関先にあったレモンの木が 今年も花を咲かせ実をつける準備をしていました。
ここで家の中に入り、いつもなら果物やキャベツの葉をもらうまっちゅさんなのですが

P1820978.jpg

お腹を壊してるので生は良くなかろうと 母が食べてるご飯粒を出したところ
まっちゅさんったら指までガブッ!痛さに手を放した母の手からご飯の下のラップまで口に・・・!!!













……と、寸でのところでラップごと口から回収できて良かった。
ラップの上にご飯を置いてて危ないなあと気付いてたのに手が汚れるから仕方ないなと
誤った判断した私のせいです。後一瞬遅れたらまたもやまっちゅさんは病院送りになるところでした。
脂汗がじわっと出て 母との会話も陰険な雰囲気になっちゃって早々に引き上げることにしました。













帰り道は落ち込むやらイライラするやらで 暗い顔して歩いていた私。
あ、まっちゅさんは いつもなら帰らないって言ってごねる実家なのに 今回は何も言わずに出てきました。
陰険な雰囲気が分かったんだろうなあ。









そんな私たちの前に お友達がワラワラと集まって来て♡

P1820982.jpg








知ってるお友達もいたし、初めて会ったお友達もいました。そんでもって皆穏やかな子ばかりで(*^^*)
まっちゅさんも嬉しそうに尻尾振ってたし、そんな姿を見た私もちょっと前までの暗い気分が
払しょくされた気がしました。皆さんありがとね☆

P1820983.jpg








さて、詰まらない病気のまっちゅさんと下らない病気の私用に『新ビオフェルミンS錠』を買ってきました。
ワンコ用の乳酸菌があればよかったんだけど、何しろここら辺は田舎ですから。
具合の悪いまっちゅさんを置いて遠くまで行く気にもなれなかったってのもあります。

P1820993.jpg

『新ビオフェルミンS錠』は中身がほぼ乳酸菌だとか。
ワンコにはお勧め、って訳じゃないけど全然問題もないそうです。
一通り調べたけどダメって言ってるサイトもないし、量を加減して使ってみようと思います。


…ちょうど激務の息子がお腹壊してた。まっちゅさん共々乳酸菌のお世話になります♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 体調のこと

tb: 0   cm: 6

△top

体調不良だよ 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
表題の通り、まっちゅさんは体調不良が続いています。
と言っても少しずつは快方に向かってるような気がしなくもないけど、
そうであって欲しいけど





何しろ今までが健康過ぎる子だったので
ここ3週間ほどの体調悪くなって良くなって、に
先代犬で病院通いは慣れていたはずの飼い主もちょっと面喰ってます。
(先代はお腹壊しなんてしょっちゅうでした)







最近の日課の一つ、
『成長過程のキュウリを出来れば味わいたいけど阻止される』

まあ、何も食べられないということはないのでいいのかな?

P1820900.jpg








昨日朝の散歩。
まっちゅさんの行きたい気持ちに任せて歩いてみました。

P1820912.jpg








いつもなら行かないルートを回って結局いつもの田んぼコースにたどり着きました。
お腹が痛い割によく歩くもんだと我が子ながら感心。
心づもりとしていつでも戻れます。抱っこもしちゃいますよ。

P1820917.jpg








ここまで歩いては来たものの…まず足取りが重いですね。とぼとぼとぼとぼ・・・・・
向こう岸でキジが鳴いてました。それもかなり近い場所で。

P1820924.jpg








ここのコースには何か所かキジが常駐しているらしく、非常に多く遭遇できますが、
このキジさんは珍しく草むらを抜け、遊歩道をトコトコ散歩していました(笑)

P1820925.jpg








まっちゅさんの方はとぼとぼ…ゆっくりだけど折り返し地点の橋まで辿りつけました。
元気な時ならこの橋の辺りに住む野良猫の匂いとかを勢いよく嗅ぎまわったりするけど今回は無し。

P1820937.jpg








ここでお約束のおやつタイム。
やはりいつもの食いつきっぷりじゃないですね。噛む力が猛獣じゃありません、普通のビーグルだわ(苦笑)

P1820934.jpg








橋でひと休みしてUターンして来ました。
お腹を痛がっている割にはよく歩いたぞ、頑張ったね。
お薬がちょっとは効いたのかな?

P1820942.jpg

朝の散歩ではやはりお腹を壊していたというのが分かりやすい便が出ました。
これが出るようだったらかなりしんどかったんだね。気付くのが遅くなり過ぎてごめんね。




夕方はおかゆさんを炊き直して 2回に分けて食べさせました。
その前後で軽くお散歩させたけど、遅くに行った時は朝よりも足取りが軽かったです。
このまま一気に快方に向かうと嬉しいんだけど、どうなんだろうね。




良くなって欲しいわ。
そして不調の原因がそれだけであって欲しい。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村 早くこんな風に元気になっておくれ

にほんブログ村

category: 体調のこと

△top

台無しだよ・・・ 

 






こんにちは。まっちゅの飼い主の赤霧島です。
3日間連続で週末の話をしましたが、実はまっちゅさん、お腹を壊してしまったようで
ここ数日は昼間寝てることが多かったんです。
昼間寝てる…その結果夜中1時2時に覚醒して用足しに行きたがり、熟睡中の私が起こされる、と。







昨日は朝から酷い雨でした。雨が降ってると不貞寝してる時間が長いまっちゅさんだけど、
やっぱり昨日も朝ご飯食べたら即、寝。
大きい方をしていないけど雨の中不調な子を出す訳にもいかんしなあと
あえて起こさず昼になったら仕事に行った私。









午前に出してない分を夕方私が帰るまでまっててくれたらいいけど そう都合よく行くわけないしなあ。
トイレや床に○ンチして散らかされたりって事態もあり得なくもないなあ、と
ある程度の覚悟を持って帰宅したんだけど











まさか、そんなことになっていたとは・・・

P1820894 - コピー

まっちゅさんが自分の寝床ではない場所で寝るかもなんて余計なこと想定して 自分のお昼寝用座布団を
広げて行った結果、大きな一本○○が私の座布団の上に鎮座して帰りを待っていました。
それがまた緩めなので水分が染み出して…(ノД`)・゜・。





私の夏のお昼寝用長座布団、夏を待たずに廃棄です。








まっちゅさんの方は夕方にお医者さんに診てもらい、お腹のお薬を調合してもらいました。
これで良くなるといいんですが・・・座布団の事よりこちらの方が心が重い飼い主です(T_T)




********



さて、マザー牧場番外編です。
牧場内の至るところに動物たちと触れ合えるスペースがあるマザ牧ですが、
こちらのスペースは ヤギさんの餌を付属の販売機で購入して 中のヤギさんに食べさせるという
餌付け体験の出来るコーナーですね。
私たちの横の方で若い女の子たちが買った餌を差し出してヤギさんたちに食べさせようとしてるんですが

P1820575.jpg








どうにもこうにもアグレッシブ過ぎるヤギ軍団の食いつきっぷりに女の子たちがキャーキャー言って怖がっています。
きっと餌を持つ時に指で普通に掴んで差し出してるんだと思うけど

P1820577.jpg








見て見て!柵にこんなアドバイスが書いてあります。
手のひらに乗せると がっついた子が指まで食いつくことが無いんだよね。

P1820576 - コピー

家のじいちゃんがまっちゅにおやつあげる時に 
私が言ってるのと全く同じだわ。









まっちゅさんも焦って指まで齧っちゃうなんてしょっちゅう!
せっかくの気持ちを嫌な気分で台無しにしたくないじゃないですか。

P1820578.jpg

まっちゅこと祭。
見た目は小さなビーグル犬ですが、おやつを前にすると獰猛な獣に変身することがあります。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 未分類

△top

GWリベンジ!で遊ぶ@マザー牧場その2異種間交流 

 






こんにちは~♪まっちゅの飼い主の赤霧島です。
一日置いてしまったけど、予告通り本日はマザー牧場でのエピソードをご紹介したいと思います。




マザー牧場にはいくつかのエリアがありまして、14日は最近行ってなかった
牧場のエリアに立ち寄りました。遠くから牛さんや馬さんがたくさん離されているのが見えたからね。
たまにはまっちゅさん以外の動物さんと触れ合うのもいいでしょ?

P1820452.jpg








まずは牛さんから

1.png



おおっ!牛さん!いきなり近づいて来たよ!

P1820463.jpg



見つめあっているうちに 他の牛さんもやって来て、どっちかと言えば見世物になっているのはまっちゅさんかも。

P1820469.jpg








とにかくまっちゅさんがそわそわしてガン引きするから場所移動ね。
まっちゅさんにとって馬さんは大き過ぎてどうにも触れ合う勇気はないようです。

P1820473.jpg








せわしなく移動しまくるまっちゅさんに声を掛けて下さったのは、ビーグルを飼ってるという飼育員さん。
こんなシーンでもビーグル飼い主のフレンドリーさは変わらないのだ。

P1820475.jpg








大きいのはダメと言うことで、牧場内隅に飼われている子牛さんにご挨拶はどうかな?

P1820478.jpg








こちらの子牛さんは一方的にまっちゅさんに興味が湧き、
まだ小さな舌をぺろぺろ出し入れして まっちゅさんをどうにか舐めてみたいようです。

P1820488.jpg









もう、子牛さんの方はまっちゅさんに興味が湧き過ぎちゃってます。
それに対してまっちゅさんは…

P1820490.jpg








やっと子牛さんにも慣れて来て、柵の周りを観察しにやって来ました。

P1820492.jpg



舌をペロペロ動かして…まっちゅさんのお味を確かめてみるの?

2.png







寸でのところでナメナメを嫌がって回避したまっちゅさんだけど、
実はまっちゅさんだってお家では家族の手や顔を舐めまくっているんですよ(笑)

P1820497.jpg








また場所移動。
馬さんは相変わらず怖くて近寄れないね。

P1820511.jpg








でも牛さんには

P1820514.jpg



見合って見合って~♪

P1820515.jpg








やっぱり触れ合いはムリでした、が、さすがに10回ほど行けば、少しは慣れるみたいね。

P1820518.jpg








そして牛さんだって柵の外の動物には興味が湧くみたい。
ちなみにここで知ってる名前で呼んだらいい反応してくれました。

P1820526.jpg








今回はちょっとだけ勇気を持って 大きい動物に近付いてみたまっちゅさんです。
ホントに頑張ったよね、この日は(笑)

P1820532.jpg

次回はどこまで接近できるかな?ちょっと楽しみです♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

GWリベンジ!で遊ぶ@筑波山でグッタリ 

 







こんにちは~♪まっちゅの飼い主の赤霧島です。
GWをまっちゅさんの体調不良でちょっと寂しく過ごした私たちですが、
この週末の土曜はマザー牧場に行ってまず最初のリベンジを果たし、
さらに二回目のリベンジを果たすべく、昨日日曜は茨城県の筑波山に行ってきました。



ええっとですね。
下の写真は筑波山の中の女体山の、一番てっぺんの





ギリギリ端っこに立ってるとうさんとまっちゅさんです☆

P1820689.jpg

ええ、こんな役は男の方でないと務まりませんから私は遠慮申し上げました💦
眼下に広がる茨城の壮大な自然と街の姿。カメラを持つ手も震えます。








一応出掛ける前に 犬はロープウェイに乗せる時は駅にあるケージに入れること、
女体山の方が帰りの道が短いこと・・・までは確認して 今回は上りのみロープウェイで行くことに。
そして頂上駅設置のハイキングコース案内を見て、こんな道なら楽勝楽勝と確信したのだけど

P1820658.jpg








私の認識が甘うございました(泣)

P1820700.jpg








まずハイキングコースに出るためには人が多く上り下りしている岩場を下らなくてはならなかったのです。
まずそこの岩場が狭くて急!そこを上り下りお互いに譲り合いながら通らなくてはならなかったのです。
この場所↓はもう少し下のちょっと幅の広い岩場です。・・・が

P1820730.jpg








基本こんなカンジ。狭くてひっきりなしに人の通る岩場は心身ともにプレッシャー半端無し!
あのさ、看板の道は平らだったよね?(確認認識甘し)

P1820762.jpg








まさかそんな場所でまっちゅさんをリードで引いて下りるなんてとても出来なくって

P1820720.jpg








ちょっと下に降ろそうものならこんな調子のまっちゅさんですからとうさん的には担いで降りる方が楽なんだってさ。
でもそれも限界があって私と交代したりリードを短く持ったりして、何とかゆっくり下りて行きました。

P1820724.jpg








足元だけじゃなく、ところどころ名前の付いた大きな岩が鎮座していました。

P1820738.jpgP1820772.jpg



大岩をくぐって通れる場所もありましたよ。写真はごく一部です。

P1820782.jpgP1820808.jpg








下り出してしばらくは岩場が続いていたので、土の道を見つけた時はホッとしたのですが
直後にまた始まる岩場!岩場!言わば岩場だらけ!!!

P1820711.jpg








岩も凄いけど、倒木も半端なく大きいです。切りか部長としてまっちゅさんが試し乗りして来ました。

P1820830.jpg








切り株も半端なく大きかったです。これでGW分は取り返せたかな?

P1820825.jpgP1820828.jpg








そして地味に体力を削ったのが下り坂の先に突如そびえる上りの岩場。
ほぼ自然の技とは言え、止めてよ~ってカンジ💦

P1820842.jpg








結局何十分…どれくらい掛かっただろう。ロープウェイの下の駅が見えた時は嬉しかったなあ。
でも不思議と心はめげてないの。それは道行きですれ違った人たちがとっても明るかったからかな。

P1820877.jpg








老いも若きもすれ違う時はお互いさまで譲り合い、「こんにちは~!」って元気に挨拶し合ったんです。
若い家族連れとお話したり おばちゃんにわんちゃん頑張れって声を掛けてもらったり…
足はガクガクで筋肉痛バリバリだけど、楽しかったのはあの人たちのお蔭です。

P1820875.jpg








連日体動かしまくりのまっちゅさん。朝の残りの白ご飯を途中で食べて頑張りました。
お昼ご飯は食べそこなったので、売店で買ったお芋のおまんじゅうをおすそ分けしました。

P1820881.jpg

帰りの車内では見事なくらいずーーーーっと寝て、SAでは落ちていたサクランボを拾い食いし、
再度車が家に着くまでずーーーーーっと寝ていたまっちゅさんでした。
疲れさせ過ぎちゃったみたい。あああ・・・


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
これじゃリベンジちゃうね(ノД`)・゜・。

category: お出掛け

△top

GWリベンジ!で遊ぶ@マザー牧場その1 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
さて昨日は前日に宣言した通り、あの場所…我が家のお出掛けの定番 マザー牧場に行ってきましたよ。
まっちゅさんは思った以上に元気で、とにかくノリノリ(笑)
だってここへ行くと、美味しいものばかりにありつけるからね。
まずは羊の牧場を眺めながらお散歩です。
おや、いつも以上にたくさん羊が外に出て、べぇ~、べぇ~って物凄い大きな声で鳴いています。
まっちゅさんはいつも以上にお耳を広げてその声を聞いてますね~♪

P1820316.jpg








割と近くまで接近してるのに、草を食んでる羊はまっちゅさんをひたすら無視。
そうよね~、まっちゅさんの言う通り、拾い食いはダメよね。羊さんのは拾い食いじゃなくてお食事だけど(笑)

P1820324.jpg








・・・って拾い食いはダメって言ってたお口が拾い食いしています💦
季節柄桜の木の下は小さなサクランボが道いっぱい落ちてるんですよね(´・ω・`)

P1820349.jpg








何度も引っ張られて拾い食いを阻止してもニッコニコの上機嫌なまっちゅさん。
それには訳がありましてね。

P1820350.jpg








今回も一番に向かった先はフルーツ農園のイチゴ摘みだったんです。
まっちゅさんにも分けながらパクついた我々。気付けばパックいっぱいのイチゴは2パックとも空っぽ…

P1820354.jpg

だってね、今回のイチゴは旬を過ぎていて美味しくなかったんですもん。
美味しくなかったら持って帰るのはばかばかしいじゃないですか。大食い能力発揮ですキリッ!








さて滅多にないイチゴだけでお腹いっぱい体験をした私たちは
眼下に広がるブルーベリー畑と鹿野山の自然を眺め、美味しい空気でさらにお腹をいっぱいにして

P1820377.jpg








ちなみに7月半ば頃から収穫できるブルーベリーの今の様子。実はまだまだ青くて固そうです。

P1820383.jpg

その下のキーウィ畑のキーウィは…つぼみ?
収穫期は11月だからまだまだ先ですね。

P1820386.jpg








農園を横目にお気に入りの遊歩道をずーっと下って上ってひたすら歩いて、
5月の暑さにちょっとぐったりしながら着いた先は

P1820408.jpg








青空に白い雲。その前に『木を植えています』的な木が一本。
その下に広がっていたのは・・・

P1820421.jpg








ピンク色のペチュニア『桃色吐息』です。
開花状況としては、咲いてますが株と株の間に隙間があります的な?もう少し頑張れるかな💦

P1820431.jpg








ペチュニアは食べられないから興味が無いまっちゅさん。丘の木の上でひと休みです。
久しぶりの散策&この暑さはちょっときつかった?とうさんはぐったりみたいだったけど(;´∀`)

P1820437.jpg








さて丘を越えたところで早めのお昼にしました。下のレストランのカツカレー、とっても美味しいんだよね。
たまにはゆっくり味わいたいから、まっちゅさんはヒマラヤチーズをかじりながら待っててね。

P1820445.jpg








そんな願いもむなしく(泣)
カツカレーを食べだしたら即!ヒマチーを投げだしてクレクレ攻撃開始!

P1820451.jpg

絶対いい案だと思ったのになあ…








その後はまきばエリアで牛さん馬さんと絡んだり(そのお話は面白かったけど後日)

P1820553.jpg








流れでいつもはトラクターで上る丘を徒歩で歩き、観覧車にも乗り(眺めるよりも休むに徹していました)

P1820588.jpg








観覧車の上からまだ行ったことのない農園を眺めた後は

P1820602.jpg








木陰を見つけてひと休み…のはずが、横になったとうさんったら1分もたたない間に爆睡を始めてしまいました。
分かるよ…私もまっちゅさんも結構ぐったりだもん。
涼しい風に当たりながらひんやりしたベンチに寝そべったら ふーっと意識なくなると思う(^_^;)

P1820605.jpg








ついでにまっちゅさんも一寝入りしないかなあと眺めながら荷物番。
気付けば30分が経ち、一寝入りしたとうさんはスッキリお目覚めばっちり体力回復。
まっちゅさんのヒマチーは1日にして半分の大きさに💦

P1820608.jpg

その後は渋滞に巻き込まれることなく スイスイで家に帰れました。
牧場では元気いっぱいだったまっちゅさんも 車内では爆睡で、家に帰って18時までその続き。




おかげですっかり元気回復しちゃって、夕散歩は実家の側まで歩けちゃいました。
まったく~💦付き合った私は疲れきって、夕食後写真のチェックもせずにバタンキュ~ですよ。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
夜中に起き上がれた自分を褒めたい(´艸`*)

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

まっちゅ菜園ぎゅんぎゅん始動! 

 




こんにちは~♪まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅのお庭のプランター菜園のトマトの苗に小さな小さなトマトが実りました。
と言ってもまだまだ食べるのは先のお話。でもまっちゅさん、早くもトマトの気配を察しています。

P1820204.jpg








ピーマンはしっかりコンスタントに花を咲かせて、早くに咲いたものは小さな実が生っています。
その後ろのプランターの茄子はようやく花が咲き始めた所…

P1820207.jpg








そんでもってキュウリ…

P1820210.jpg








ちょっと止め!せっかくの雌花が落っこちちゃうじゃない!
食いしん坊のまっちゅさんはキュウリの苗の匂いが分かるみたい。激しく登頂を試みます!

P1820211.jpg








こちらの雌花は根元に近い所に咲いたのに受粉できたようです。キュウリ部分がね、ちょっと大きくなってるの。
まっちゅさんに見つかって食いちぎられないように 密やかにしかし元気に大きく育ってちょうだいね☆

P1820212.jpg










昨日も暑かったですね。
さすがの暑さに ずぼらな私も衣替えを本格的に始めましたよ。
これからは半袖がメインになるんですね。制服も半袖に替えちゃいました。
でもまだ5月の半ばなんだけど・・・ 5月でこれだったら7,8月は何着たらいいんだろうね。



昨日のまっちゅさん。
お家のお野菜にちょっかいを出した後は森でヘビイチゴを楽しみ、
ぐるーっと廻って市民グランドにやって来ました。


ここでやることと言えばサッカーと土食いとクローバーの花食いと

P1820240.jpg








駆けっこ。

P1820246.jpg

まっちゅさん、昨日はノッてました(´ω`*)

P1820247.jpg

ぐるぐると何周も回って

P1820248.jpg

ボールは蹴らずに飛び越える(゚Д゚)ノ …いや、ボールの横を飛び越えるかも(;´∀`)

P1820260.jpgP1820261.jpg

この調子なら週末に遠くへお出掛けしても大丈夫かなあ?

P1820249.jpg

うん、この笑顔が出るなら大丈夫でしょう、多分。

P1820263.jpg








…と言うことで、この週末は久しぶりにお気に入りのあの場所へ行ってきたいと思います。

P1820265.jpg

ゴールデンウィークに遊べなかった分をたっぷり遊んでしっかり取り返すぞ~♪

                                              …な予定です。

いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村  切り株にも乗るよ♪↑
食べる方も期待↓

にほんブログ村


先日買ったスヌT。
着ているところは見せられたもんじゃないので模様だけ。白はとうさんでピンクは私
P1820293.jpg
さりげなくペアルックだったりする。まっちゅもスヌT着せるかな。

category: お散歩

△top

今からとっても不安なの 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
最高気温28度を超えた昨日のまっちゅ地方は、まるで真夏!でした。
これからは普段着は半袖!腕が焼けるけど半袖が一番!!じゃないですか?

先日娘を真似て ○ニクロで自分用に通販したTシャツが届きました。
荷物を開けてビックリ💦入ってたTシャツの半分以上がスヌーピーなんだもん💦
Tシャツの可愛さよりも自分の無意識の行動にドッキリさせられた赤霧島でした。




まっちゅ地方も田植えが進んでいます。
水面に青空や森の木が映っているのっていいよね♪

P1820065.jpg







季節柄川沿いは背の高い雑草で埋まってますね。
ここには蛇が潜んでいることがあるから まっちゅさんは短いリードでお散歩です。

P1820080.jpg








…ってなると、まっちゅさん的にはちっとも面白くありません。
遊びに入れない土手を行くのは嫌なんですって!

P1820083.jpg

…ならどこへ行くのかって言うと






恐らく傾斜が25度を超えてるであろう階段、の横の斜面💦
マジな話これ上るのって相当キツイよ!

P1820093.jpg

しかも上った先が塞がれてるとか冗談もキツイ💦






でもバ飼い主は頑張って付いて行くんですね~。
ついでに涼を求めて藪の中へGO!

P1820109.jpg








まっちゅさん的には涼よりも猫を求めてるカンジでした。
リードが届かない場所に上るのは止めーい!

P1820106.jpg








日陰に入るとまだまだ涼しさを感じることは出来るけど、
木の隙間から入る真っ白な太陽光はあっついですね~💦

P1820121.jpg








まだまだ日陰で涼んでいたいまっちゅさんを無理やり引っ張って出て来た先には
                          …ややや!見たこともない切り株が!!!

P1820148.jpg








どうやって上るんだろう…って策を練るまっちゅさんだけど、

P1820131.jpg








案ずるより産むがやすし。サッと飛びついたらサササッと飛び乗っちゃいました♪

P1820145.jpg

下りはもちろん抱っこ☆で~す。






そんなこんなで夏はまだ来てないのに撤収が早かった朝散歩。
最近暑さのせいか、まっちゅさんは早めに切り上げて帰ります。それとも年のせい?

P1820201.jpg

今からこんなじゃ夏本番はどうなっちゃうんだろうね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 体調のこと

tb: 0   cm: 8

△top

帰れま10的な@まっちゅ地方 

 







こんにちは~♪まっちゅの飼い主の赤霧島です。
さて今日は昨日に続いて ビーグルブログ界に新風を起こす(予定の)新企画!

帰れま10的な 

に挑戦したいと思います。
舞台はまっちゅの住むこの辺り…つまりまっちゅ地方♪

ルールは『ビーグルを10頭見つけないとお家に帰れません』と言う明解なもの。
さあ、まっちゅは何時間でお家に帰れるかなあ???

DSCF3342.jpg








まずは田舎なまっちゅ地方で一番よく見かける『犬の糞、放し飼い(ノーリード)』禁止の看板のひとつ。
私は出くわしたことが無いけれど糞を放置する人がいるみたいです。お友達は注意したら凄まれたって!
家の外に放されている犬に追いかけられた話なんかも聞きますね。

DSCF3339.jpg

ビーグル?ちょっと怪しいけど、もちちさんもきっとビーグルだって言ってくれると思うので、まずは1頭。
(もちちさんがこの企画の発案者です)






そうそう、この『犬のひとり歩きはいけません』の看板の辺りでひとり歩きに追いかけられました、ダックスだけど。
その子は飼い主さんが来ないから不安で不安で、こっちに来るな~💦ってけん制してたようです。

DSCF3352.jpg

ダックスさん、車が来てるのに道路の真ん中で吠えてついて来るから首根っこ引っ張ってどけちゃったよ💦






ところでこの看板がワンコ型でとっても可愛いと思いませんか?この子はビーグルでOKですよね。
同じ形でメッセージが何種類かあるみたい。ここでは2種類なので2頭カウントでよろしくです(笑)

DSCF3353.jpg








そして趣旨は最初と同じだけど、イラストが可愛いビーグルさんと猫の看板。
汚れをきれいにふき取ってあげたいレベルの可愛さでしょう?ここで4頭目ね…

DSCF3357.jpg








…って帰ろうとして振り返ったその前に茂みに隠れたビーグルさんのイラストが!

DSCF3358.jpg








あっさり5頭見つけてしまったのでここで一息。
まっちゅ部長による切り株乗りをお楽しみくださいませ♪ どうやって楽しむのさ? 

DSCF3369.jpg








まっちゅ部長が切り株に乗ってるその側に、シルエットがビーグルのパピーなプランターカバーを発見!

DSCF3370.jpg








大通りに出るとペットフードやさんの看板がビーグル!!

DSCF3365.jpg








素敵なお宅には素敵なワンコ像がお似合いです。
この子は足が長いからバセットじゃなくてビーグルでしょう♪

DSCF3363.jpg








さてさて、8頭までは順調に見つけられたけど、9頭目はなかなか見つからないね。
ぴのこさんが見つけたのと同じ看板ならたくさん立ってるんだけどね。(ぴのこさんは同じ市住まいです)

DSCF3372.jpg








あ、でも何気なく足元を見たらこんな看板も見つけられました。やれやれあと一頭だね。

DSCF3371.jpg








ハイ、最後の一頭はお家の玄関の外にあるビーグル置物で勘弁してちょ☆
ビーグルさんの隣のキュウリの花が咲いたのに免じて、ね!ね?

DSCF3327.jpg

そうだよお家に戻ればビーグルの置物やランプがゴロゴロしてるやんか。
結局1時間10分、2.5キロほど歩いただけでビーグル10頭発見出来たまっちゅ地方でした。お終い。

次はあなたが挑戦してみてね☆


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

△top

帰れま10的な@まっちゅかかりつけ動物病院 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はかかりつけのお医者さんへ行ってきました。
目的は爪切りと 連休前にお願いしていた血液検査の結果を教えてもらうことです。

順番に待ってる間に 今ビーグルブログ内で密かに流行し始めてるアレをやってみました。




アレとはですね、

      『まったくモーちゃん』の もちちさん発信企画

             帰れま10的な やつ♪


     病院の中でビーグルさんを10頭見つけられなかったら
          なんとお家に帰れませ~ん♪









うわっ冗談きつ過ぎ!赤霧島って家畜じゃなくて鬼畜💢

20160510_171716[1]








でも、動物病院の中って意外過ぎる程ビーグルのイラストとかが多いんですね。
早速ほら見つけた。これは市発犬の登録についてのポスターですね。

20160510_171227[2]








お次は安定のビーグルさん人形。いつも季節感あふれる格好で患畜さんを迎えてくれるこの人形、
結構いろんな病院に置いてあるみたいですね。多分どこかの製薬会社のモノだと思うけど。
一応子供の日は過ぎてるけど…次はアジサイバージョンに変わるのかな?

20160510_171254[1]








そして『クレジットカード使えます』のポスターには可愛いカップルのビーグルさん(ミックス?)
右端2頭がどう見ても犬にも猫にも見えないんだけどどうしよう(笑)

20160510_171354[1]

えっと、これでビーグルさんは4頭で、このままではまっちゅさんお家に帰れないね。
初めてのお泊りが病院なんて絶対イヤって落ち込んでるまっちゅさんに朗報です。






救世主的なポスター。

20160510_171301[1]an11

これだけあれば何回も家と病院を行ったり来たりできる、かも(笑)








ああ良かった、ちゃんとお家に帰れるじゃないですか。
一安心のまっちゅさんですが、肝心の血液検査の結果は

20160510_173031[2]

ほぼ全部の項目が低くも高くもない標準値の範囲で収まっていました。
ただいつも引っ掛かるALP、今回は標準値にほぼ近い所まで落ち着いていたけど
やっぱり赤丸が付いてしまいました。まあ、それでも前回よりはずっといいかな。






そうそう、診察室に飾ってあったカレンダーのイラストの中にもビーグルさんがしっかり描かれてましたよ♡
検査結果を渡されてこりゃまたビックリ ビーグルさんがここにも!

P1820059.jpg

もし我が家のワンコが他の犬種だったら きっと今夜は飼い主共々病院にお泊りだったでしょう。
でもとても面白かった♪素敵な企画を出して下さったもちちさんに感謝☆

&ポンテ君バージョンはこちら



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 体調のこと

△top

シェア、する? 

 






こんにちは~♪まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅ地方のGW明けの月曜日は昼過ぎから雨!
それも夜になって結構激しくなりました。
雨の嫌いなまっちゅさんは 朝からお散歩イヤイヤしてばかり。
どうやら雨の降る雰囲気を読んでいる様子です。



故に今日はネタがありません♪
なのでGW中に面白かったことをちょっとご紹介します。






よく行く北総花の丘公園ですが、帰り道の途中に某コンビニエンスストアがあります。
ここのね、ソフトクリームが美味しいの。
この日も寄って とうさんに私の分も含めて3個買ってきてもらいました。


車内で待っていた私はそのまま車内で、コンビニに入った二人は外で早速ソフトクリームを堪能です。
まっちゅさんは私の座席の端に立って 外の二人の持っているソフトクリームに釘付けです。
こうなるとね、この子は以後の様子に全然気を配れなくなるんです。

P1810594.jpg








私も外の二人と同じものを持ってるというのに、私の持ってる分の方がまっちゅさんには近いのに。
まっちゅさんの背中にソフトクリームを近づけても一瞥するだけでクレクレさえもしません。

P1810595.jpg








これって私ひとりが美味しい状況じゃないですか♪
まっちゅさんが外の二人ばかり見てる間に

P1810598.jpg








誰かとシェアしないで独り占めで食べるソフトクリームは格別だね~♪

P1810602.jpg








外の二人がまっちゅさんにおすそ分けしながら食べてるのに、全部食べちゃってごめんね~☆

P1810603.jpg








ついにはコーンの上からクリームが消えました。いやあ、悪い悪い(笑)

P1810604.jpg








このまま自分はまっちゅさんに分けないで完食しそうだけど、
肝心のまっちゅさんが全然要求してこないんだもんなあ。仕方ないよなあ(笑)

P1810608.jpg








このまま丸ごと一個食べるのも実に久しぶり、だよなあ・・・・・・って、うん?

P1810609.jpg








ゆっくりとまっちゅさんが私の方を見ました。

P1810616.jpg








上の山がなくなったソフトクリームを挟んで見つめあう私とまっちゅさん。
この後のことは・・・・・・

P1810617.jpg

良い写真を撮ろうと身構えている間に、まっちゅさん側の方からコーンをガブッと持って行かれました。
ガブッと行くくらいだから一口もこちらの方が大きいと判断されて、迫られまくって・・・・・・


結局コーンの最後3cmはクリーム付きで持って行かれた赤霧島でした。おしまい。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村

category: うまうま

△top

久しぶりのお出掛けも森の香りに癒されて 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は初めて夏日を記録したまっちゅ地方ですが、
我々は暑くなるのを想定して 日陰の多い佐倉城址公園に遊びに行ってきました。
前回ここへ来たのは3月の終わり。
桜の花が綻び始めた頃でした。

P1810792.jpg







あれから1か月ちょっとが経ち、白やピンクの桜の花は影も形もなくなり、
代わって目立っていたのが若葉の黄緑色でした。

P1810851.jpg








そうそう、昨日はアヤメも綺麗でしたよ。
一番いい時期は逃しちゃった感はあるけど、整然と咲き揃う姿は見事でした。

P1810797.jpg








お水が流れているところは相変わらず興味津々のまっちゅさん…と油断したらペロン♪こら~!

P1810817.jpg








とにかく若葉がとてもきれいなの。
公園全体に漂う木と若葉と土の匂いが格別過ぎ~♪

P1810841.jpg








ところでこの時9時頃だったにもかかわらず、かなり気温ががって来たので体操服をクール服にチェンジ!
涼を求めて茂みの多い池の脇を行く坂道を上りました。

P1810864.jpg








ところがまっちゅさんったら休みなく どんどん急な坂道を突き進んでいきます。
全然涼じゃありません( ;∀;)

P1810894.jpg








時には道なき斜面を上がり

P1810917.jpg








とうさんと切りか部活動特別編をやったりして 日の当たらない道をひたすら選んで行き当たった場所は

P1810935.jpg








ギラギラな五月の日差し全開な広場です。いや~これは暑いわ。

P1810944.jpg








この広場、桜の頃には周りを白やピンクの花が囲むように咲き揃う場所なんです。
今は花だった部分に小さな小さなサクランボがついています。

P1810999.jpg








それに気づいていないまっちゅさん。気付かなくていいけどね。
それより日差しのきついこときついこと… 病み上がりのまっちゅさんはさすがにバテ気味に。

P1820005.jpg








少し離れた場所に日の差さない草地がありました。そこで暫し休憩タイムOK?

P1810973.jpg








早速寝そべって辺りの小枝をガジガジし始めたまっちゅさん。まさに至福の時、かな?
生きてるって素晴らしい~♪なんて思ってたりしてね(笑)

P1810986.jpg







ゴールデンウィーク中は体調不良でお出掛けらしいお出掛けはNGだったまっちゅさんだけど、
昨日は久しぶりのお出掛けで終始ニッコニコ♪うん、お出掛けがとっても好きなんだよね、この子は。

P1810990.jpg

来週は更に元気が戻って、もうちょっと遠くまで遊びに行けるといいなって思ってる飼い主です。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

本日の体育はグランドでサッカーです 

 






こんにちは~♪
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

お医者さんからほぼ完治のお墨付きをもらったまっちゅさんですが、
本日は体操服を着て市民グランドにやって来ました。
この市民グランドはですね、運動会の時に頭上に飾られる旗が張られてるんですよ。
まさに体を動かすにはぴったりのシチュエーションでしょう?(笑)




さてさて、一週間の間体育を見学していたまっちゅさん、本日は体育の授業に久々に参加です♪

P1810667.jpg

本日の体育は






みんな大好き! サッカーです♪

P1810707.jpg








そっちにボール行ったぞー!

P1810679.jpg

            OKOK!あたしに任せて~♪







……って言いながら 素通り!!

P1810680.jpg








距離を保ちながら

P1810682.jpg






パスをするかと思えば

P1810683.jpg








いるよね体育のサッカーで周りだけ走り回って 全然ボールを触りに来ないヤツ。

P1810695.jpgP1810696.jpg








いいのよあたしは。久しぶりの戦線復活だもん♪

P1810704.jpg








そうだよね、久しぶりの戦線復活だもんね。
パスはしないけど、体育の授業に参加することに意義があるんだもんね☆

P1810708.jpg








でもせめてポーズだけはばっちり決めてちょうだいね。       ウイ、マダム♪

P1810745.jpg








今日の体育はたくさん走り回って、笑顔もたくさん見せてくれたね♡   ははは~、まあね。

P1810718.jpg






次回のサッカーではドリブルキメて…          きゃはは、ムチャ振りだって!

P1810724.jpg

好きなだけ走り回って ボール追いかけながら土食べて、
久しぶりの体育、技能はさておき楽しさは◎だったね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

△top

言わなくたって解ってるよ 

 






こんにちは~♪まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は書き忘れていたけど、花の丘公園からの帰路、歩道を歩くレモンビーグルさんを発見しました。
ちょっと離れていたけど車窓を開けてまっちゅさんを覗かせて飼い主さんにビーグルいますよアピール☆
飼い主さん気付いてくれましたよ。
にーっこりしてくれて嬉しかった。
ビーグル飼い同士の無言のコミュニケーション力って素晴らしいね♪





************



昨日はケンネルコフで診療してもらったお医者さんへ1週間ぶりに行ってきました。
問診触診…とまっちゅさんの様子を見てもらって、ほぼ完治でしょうとお墨付きをもらいました。
発病から1週間、咳もお薬をもらった日からほぼ止まり、もしかしたら投薬開始のタイミングで
治りかけてた可能性もあるとのこと。でも1週間は最短ですねって言われました。


後は念のため一週間薬を続けましょうとのことです。
はあ~♪信じられないくらい早く治ってくれてよかった~






皆さま、ご心配をおかけしましたが
まっちゅはもう大丈夫です。
暖かく見守って下さってありがとうございました。








…まあ、食欲の方は全く衰えなかったんですけどね。
まっちゅさん、ほったらかしガーデンのイチゴの苗を前に、姿勢を正して良いオスワリをしています。

P1810621.jpg








お店のイチゴに遅れること約2か月、まっちゅさん待望のイチゴの実解禁日がやって来ました☆

P1810620.jpg








さあまっちゅさん、焦ることないからね。
赤くて大きくて美味しそうな実をパクっとやっちゃっていいよ♪
良~く良く狙って行くんだよ~♪

P1810622.jpg








…と言ってるその側から 白くて小さい未熟者をパクっと食べちゃったまっちゅさん。

P1810623.jpg








あ~、お味はどうだったのかなあ。
今度こそは赤くて大きい実を採らなくちゃね!ハイ、まず1個目♪

P1810624.jpg








1個行ったら2個目もやっぱり欲しくなっちゃう。
ハイハイ自分で採るのね!今度は間違えて白いのを採らないでよ。

P1810626.jpg








今回3個が赤くなって1個は明日に食べる分と思ってたけどまだそれも食べたいんだって!
イチゴ2個じゃまっちゅさんも満足からほど遠かったみたいです。分かってたけど(^_^;)

P1810627.jpg

この後雨が降りだして家の中に入ったけど、時々思い出してはお外でイチゴ食べる~💢って
お玄関をうろうろするまっちゅさんでした。
外に出してもね、雨イヤ~💦って帰って来るの、目に見えてますって(笑)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: うまうま

△top

この味がいいねと君が決めました 

 





この味が

P1810306.jpg








いいねと君が言ったから

P1810317.jpg








五月五日は『ヘビイチゴ記念日』 byまっちゅ

P1810318.jpg

またの名を『子供の日』とも言う。








…子供の日と言うことでしたが、ゴールデンウィーク最後の日も北総花の丘公園に行ってきました。
来る途中で道の分かれるアンデルセン公園には今日は1万人越えのお客さんがいたんだって。道路混んでた。

P1810353.jpg








花の丘公園もいつもよりは人がたくさん来ていましたよ。朝一番の時点で子連れさま3組とか。
帰る時間には駐車場の車もそこそこ増えていたし。

P1810424.jpg








まっちゅさんはだいぶいいカンジに回復して来てるみたい。
かなり暑くなってもめげないバテない強い子のまっちゅだったし、

P1810500.jpg








空飛ぶカワウの影を追いかけて走り回ったりする余裕も有ったやんかです。

P1810501.jpg








木登りも上手になって来たし♪

P1810524 - コピーP1810525 - コピー

P1810526 - コピーP1810527.jpg



無駄って言っちゃあ無駄な、こんなお遊びに一生懸命になれるまっちゅさんに夢中な私たち家族です

P1810530.jpg









とうさんの連休もこの日でお終い。
今回は皆で思いっきり体を休ませるに徹した連休でした。
連休疲れなんぞ全くございません(^o^)/

P1810575.jpg

さて金曜からは普段の生活に戻る我が家です。
まっちゅさんももう一度ケンネルコフの経過診てもらおうね。
我が家にも皆さんにも良い週末がやって来ますように♪


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

白き衣をまとって緑色の野に降り立ってみました 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
一昨日花の苗を買いに行ったついでに 私のお昼寝用長座布団を買ったんですよ。
肌触りが良くってですね、これからの季節にぴったりなサラサラタイプなんですよ。
詰め物もそこそこ入っていて、厚みもあって…







今まで買って来た自分用のクッション類は、使い始めて数日で
悉くまっちゅさんのお気に召したベッドと化して来ました。

仕方なく同じものを購入すると、
今度はそれを汚される。
汚い方を私が使って、まっちゅさんはきれいな方を使い続ける。






だから







だから今度こそは同じ轍を踏むまいぞと心に決めて








…だからね。 自分用に買ったんですけど(^_^;)

P1810127.jpg

しかも今回は買ったその日からとか~







*********




昨日のまっちゅ地方は朝方から降りだした雨と同時に吹き始めた風が
雨の上がったお昼近くになっても強いままでした。
だからまっちゅさん、長めのタンクトップを着ています。

P1810147.jpg






日差しがね、とっても強かったんです。濡れた地面も見てる側から乾いて行くカンジ。
風に翻弄される木の葉の影が6・7・はっきりくっきり東芝さん♪(古い!)

P1810159.jpg





まっちゅさんも1・2・3・4ご苦労さん♪ ここで切りか部活動やってみますか?

P1810162.jpg






切り株が小さいため乗れないそうです。
代わりに決めたポーズは懐かしの『だっちゅーの!』(笑)

P1810168.jpg






さすがにゴールデンウィークのさ中は人も車も少ないこと。
雨上がりだというのにお散歩中の人もワンコもほとんどいません。

P1810176.jpg






広い公園も我々と子供連れと老夫婦が辛うじているだけ。
なので公園の青葉と青い空をバックに まっちゅさん羽を広げて風に乗りまーす♪

14623689800eCYdUtYcejuC1r1462368931.gif






遊水地の草っ原も独占。いつもの休日なら小さい子とお父さんがここで遊んでるんですが。

P1810211.jpg






なんか申し訳ないくらい独占しちゃってるけどいいんですか?
突然ですがここって窪んでいて谷みたいですね。

P1810225.jpg






この日のまっちゅさんは普段歩かない道を自ら選択して、どんどん先へとナビゲートしてくれました。
予定よりずっと長くなった散歩の〆はやはり近所の森の公園で。

P1810252.jpg






強い日差しが若葉から透けて、緑色のライトのようでした。
まっちゅさんの白い服が薄緑色に染まっています。ああ、なんかアニメの名言が頭に浮かんで来ましたよ。

P1810260.jpg

そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし…ってね。




風もびゅんびゅん吹いてるし、今日のまっちゅさんは『風の谷のまちゅしか』だね。

P1810266.jpg

ええ!?ダメ??
ついでに『飛ばない犬はただの犬』だとか 笑っちゃうから絶対言わないでね。
まっちゅさん、引き続きのんびり休日を満喫中です。




   *    *    *    *





お家のお野菜が急成長中♪イチゴも赤くなり始めたよ。

pqs.png

お家のイチゴがまっちゅさんのお口に入るまであと何日かな???


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

休暇後へ馳せる想い 

 




ご機嫌よろしくて?皆っさん。まっちゅですわよ~♪
ゴールデンウィークも残すところあと数日、皆っさんはいかがお過ごしになって??

P1810089.jpg






あたくし??ううん、あたくしはこうやって森林浴を満喫しておりますのよん♪
若葉の頃は森に己の身を横たえて 優雅に物思いにふけるのがオシャレなんざ~ますことよ~♪

P1810081.jpg






世俗から離れて馴染みの隠れ家で休暇を過ごす
・・・ふふふん♪羨ましくても代わってあげられなくて申し訳ござ~ません(笑)
そしてこの後は森のレストランで旬のフルーツを存分に楽しんでまいりますの。

P1810083.jpg






ほ~っほっほっほっほぉゲホぉ~

P1810091.jpg






…あ~~ら、ごめんあそばせ~。楽しいものでつい~♪

P1810093.jpg






…って楽しいのはいつも通りだけど、まっちゅ、ゴールデンウィークは地元民に徹してます。
今年は遠くまでお出掛けしたりは無し!でも結構楽しく毎日を過ごしてますよ~♪

P1810102.jpg






お出掛け先から『まっちゅ!!』を見て下さってる皆さんにも お家のパソコンから見て下さってる方にも
残りの休日が楽しい事嬉しい事いっぱいでありますように

P1810099.jpg

ふふふっ♪まっちゅ今いい事言ったでしょ?
ついでに新らしいまっちゅのお洋服、見せてあげるからね。激萌え注意ですよ








        ↓↓↓↓↓↓↓

        ↓↓↓↓↓↓↓

        ↓↓↓↓↓↓↓




ハイ、体操服姿のまっちゅでーす☆

運動会の準備は万端!
まっちゅ、パン食い競争と借り物競争にに参加したいです。

P1810122.jpg

・・・きゃっ☆まっちゅ参加表明しちゃいました♪

小学校の先生の皆さん、まっちゅ、パンの種類はチーズかクリーム系がいいです。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ありふれた日常

△top

漆黒の闇を照らすビーグルズ 

 







漆黒の闇に包まれる街。



誰もが心の拠り所を求め、苦しみ、そして流離う。

そんな暗闇の中に仄かな火を灯すものがいた。














その名は ビーグルズ♪

P1810065.jpg






いや~、買っちゃいました。
ビーグルのガーデンランプ(って言うのかな?)ずっと欲しかったのよ。
でも今ってこういうのってプードルとかチワワとかダックスとかしか売ってないじゃないですか。
だから探したの!

でもね見つかる時はまとまって見つかるのね。
私は子犬がwelcomeしてる方、娘がランタンを持ってる方を買ったんだけど
誰が何を買ったなんてどうでもいい話ね。
とにかく可愛いの買っちゃいましたってお話でした♪

P1800637.jpg






ウェルカムビーグルさんたちとランプとまっちゅさん。
豪勢過ぎるけど、まっちゅさんのお耳でランプの子犬が隠れちゃいました(笑)

20160430_152246[1]

商品名は『子犬付スポット型ソーラーライトビーグル』と
      『エイチツーオー 子犬付ソーラーライト ビーグルH2297』です。ご参考まで。






**********




こんにちは!まっちゅよ。
まだ時々お咳が出るけど クン活をしながら街の平和を守ってまーす。

P1800970.jpg






最近気になるのはこのタケノコたちがあっちこっちの地面を突き破ってにょきにょき伸びてること。
この調子で伸び続けたら街中タケノコだらけになっちゃうんじゃない?
タケノコに占拠された街…考えると恐ろしくて尻尾がブンブンしちゃう…これは事件よね?

P1800989.jpg






あたしの使命はタケノコの野望を打ち砕き、阻止すること!もちろん黒幕も見つけるわよ。
まずはタケノコ密集地帯に侵入して何が起こっているかこの鼻で確認したいと思います。
やだ~💦あたしの行く手を早速遮るヤツがいる~!

P1800993.jpg






いきなり邪魔が入ったけどまっちゅ負けません!
だってまっちゅ良い子だもん。

P1800995.jpg






そう簡単に引き下がりはしませんよーだ! ・・・と !? なんじゃこりゃ!

P1810001.jpg






擬態音:カキカキカキカキ ちゃいちゃいちゃいちゃい・・・

P1810015.jpg






やだー!タケノコが隠してた丸いものGETしちゃった!
正体分からないけど大興奮のまっちゅさんですよ~♪

P1810022.jpg






…って、え?かぐや姫の卵なの?
これを竹の切り口に置いとくとかぐや姫になると…何をバカなこと言ってるんだか(呆)

P1810024.jpg






赤霧島がくだらないこと言うから あたしの探索意欲が一気に無くなってしまいました。
このまま街がタケノコに覆い尽くされてもまっちゅ知りません!
まっちゅ、この事件から手を引くことにしました。

P1810025.jpg

…実はこの事件の首謀者がかぐや姫だと面白いなあって思ってたんだけど。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

category: お買い物

△top

咳の出る子は走っちゃダメよね 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
一昨日ケンネルコフでゲーゲー言ってたまっちゅさんは
お薬が良かったのか基礎体力があったのか予想よりも早く咳が収まり始め、
有り余る体力の持って行きようがないのか お外に行きたいアピールしたり
何か食べるものちょうだいアピールしたり、とにかく起きている間は何かやっています。
散歩後も疲れてないのかいつもよりも長いこと起きて 我々の様子を伺っています。
肝心の咳ですが、大人しく散歩している時は出ないんですが~






昨日は少しの時間だけ北総花の丘公園に行ってきました。
花の丘の花のゾーンだけなら1時間も歩かないしいいかなと思って。
なにしろまっちゅさんがね、とうさんがいる=お出掛け、だと信じ切ってるから
どこかへ行かなくちゃ納得してくれそうになかったんです。

P1800860.jpg
リードと囲いのロープの一部を消しています。ノーリードではありません。





花の美しい季節になりましたね。
先日訪れた時よりもネモフィラもしっかり咲いて、ケシのオレンジ色が良く映えていました。

P1800820.jpg
濃いオレンジのは勝手に生えたと思われ






二日ぶりの開放感にまっちゅ大はしゃぎです。

P1800839.jpg






良くなってきているといっても完治じゃないんだから止まって欲しいのに、
親心無視で好きなように走りまくる悪い子のまっちゅさんです。

P1800838.jpg






見てると口を開けて走ってるし、引っ張るといつも以上にぜーぜー言うし
ちょっと心配になって来た。

P1800843.jpg






そんな無茶する子は早々に捕獲です(笑)
捕獲する方もされる方もすっごく嬉しそう。

P1800847.jpg

とうさんに抱っこされて、まっちゅさんの興奮も少し落ち着いたようです。






さて落ち着いたところでのんびりと池を眺めると、鯉が寄って来ました。
きっとね、ここから餌を投げてくれる人もいるのかな。どんどん集まって来ましたよ。

P1800917.jpg






それならば橋の上から先っちょの白いまっちゅさんの尻尾で鯉をおびき寄せることはできるかな??

P1800929.jpgP1800932.jpg

鯉たちはまっちゅさんの尻尾に魅力を感じたかな??????






さて良くなってきてると言っても長居は良くありません。
まっちゅさんの体力は有り余ってるみたいだけどそろそろ引き上げです。

P1800946.jpg






イケますね、間違いなくまだまだ歩けそうです。だけど今日はこれで帰らなくっちゃ。
ぶり返してしまっては元も子もありません!急げ~!!

P1800954.jpg






結局公園にいたのは1時間にも満たなかったけれど、
帰路にミニストップのソフトクリームをお相伴出来て ニッコニコのまっちゅさんでした。

P1800958.jpg

でも運動量は少なめだし、薬を食パンに挟んで与えてるし、デザートは欠かさないし…
次回体重を測る時が今から恐ろしくなって来た(^_^.)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 体調のこと

△top