まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ケンネルコフにかかってしまいました 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ぐふふ…とうとうゴールデンウィークが始まっちゃいましたね。
皆さんはお出かけの予定とかばっちり立てちゃいましたか?
我が家はですね、まったく立てていません。
今年も前の日に予定を立てる行き当たりばったりのGWになりそうです。
それに今年は遠出もほどほどにしなくちゃいけなくなっちゃった。
なぜならば…








今朝(29日)は まっちゅさんのオエッオエッという声で目を覚ましました。
まっちゅさんはどこ!?と見渡すと、なんと床に広げっぱなしの私のパソコンに向かって
今にもゲボッとお腹の中のものを吐き出さんばかりに嘔吐いてるじゃあありませんか。



なので慌ててまっちゅさんを抱えてトイレに入れて吐かせました。
出てきたものは胃液じゃありませんでした。




でもまっちゅさんのことだから、また何か昼間に拾ったものが胃の中で悪さして気分が悪くなったのか
そうでなければ前の日に十分な排泄ができなかったせいか
どうせその二つのどちらかだと思って




真夜中3時半に排泄を促すため外へ連れていくことに…
さすがに3時半は不気味~(''_'')




…結局外を歩いても何の進展もありませんでした。
とりあえず私が起きて、朝まで様子を見守ることに…







朝です。
いつもならもうちょっと遠くまで歩いていくまっちゅさんなのに、この時は途中でUターン。
帰り道寄った公園で持ってこい遊びをしたんだけど

P1800594.jpg






なんだろうなあ、ノリが悪い。
おやつは間違いなく食べたいんだけど持ってきたりするのが面倒な様子。

P1800596.jpg






この後すぐに家に帰ったんだけど、オエッオエッ!が続いて、
もしかしてこれは犬の咳??と思い、動画で調べたらぴったりでした。
咳じゃこじらせたら大変じゃないの。慌てましたよ。

P1800620.jpg

かかりつけのお医者さんがお休みなので、休日もやっているほかのお医者さんに行って咳の様子を見てもらい、
レントゲンも撮って診断された病名は気管支炎でした。いわゆるケンネルコフです。







お医者さんから帰ってすぐのまっちゅさん。食欲はあるのに気力のほうがダメみたいです。
いつもならここでガブ~って行くんだけどね。

P1800629.jpg






お医者さんではお注射を打ってもらい、一週間分のお薬をもらいました。
一寝入りしたら少しは良くなるかなあ…

P1800625.jpg

この後まっちゅさんは夕方までしっかり寝て、




夕散歩までしてきちゃった。

P1800642.jpg






食欲にも忠実に…

P1800643.jpg






エンドウさんを丸かじり*2本!

無題

やっと本来の明るい顔が返って来ました。





一応普段通りの散歩はして良いそうだけど、一日かけてお出かけとか海に繰り出すとかは
たぶん当分の間しないほうが良いんじゃないかな。聞きそびれちゃった💦

P1800650.jpg

…となると、GW中の出かけ先は必然的に限定されてきますよね。
仕方ないんだけど正直ちょっと残念。
いっそのこと今年のGWは実家で草抜きに励むかなあ…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 体調のこと

△top

ネタがないときは正々堂々と真似っこ 

 


こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
突然ですが下の写真、先日のマザー牧場でトラクターの中でおねむになった時のまっちゅの写真です。
まだ4歳と2か月といっても美白、進んでるのが分かりますよね。
先代マロと比べると少し遅いけど、細かい白髪が点々と……なんだか不思議な気持ちです。

P1800159.jpg

昨日は一日中雨が降り続いてまっちゅさんもほとんど外へ行くことがなかったのに加え実家の用事も午前だけ。
仕事も休みですることがなかったので、一日中パソコンの前にいたような気がします。
ビーグルブログも交流のない方のところも覗きまくって・・・・・・







…で、面白いことをしてる方たちを見つけました。
みなさんよくこんな楽しいサイトを見つけてくるよね~、尊敬します。
本日はネタらしいネタもないので便乗させていただきます、スイマセン💦








ワンコの写真からそのワンコの犬種を判定する 『What-Dog.net』 

我が家のワンコたちの犬種を判定~♪ 








まずはまっちゅさんから。

ameburokara.png

美白が始まってるとはいえまだまだ序の口のまっちゅさん。
ありがたくもビーグル犬だと判定していただけました~♪






では次は先代犬マロちゃんですが…
彼女、13歳くらいから『ビーグル?ですか??』って言われる程美白に拍車がかかってたんだよなあ。

marok1.png

その13歳くらいの写真はビーグルと判定してもらえたけれど






こちらなんか…  背中黒いやんかですが

marok2.png

まあ、分からなくもないです。






こちらの写真に至っては

marokono.png

グレートピレネーズってなんでやねん!?









ちなみにこの『What-Dog.net』で 人の顔も判定できますよ。

我が家の場合、とうさんがラブラドールレトリバー、娘がパピヨン。
ワタクシに至ってはコリーだそうで、大いに笑わせていただきました。


ネタがあってもなくても充分話題性があって楽しめますので 未体験の皆さんはお試しあれ☆




************





いくら雨が降り続いたといっても 出すもの出さなきゃ気分悪いですよね。
何とかまっちゅさんをお外に連れ出したところで モカ姐さんとジダン兄さんに会いました。
体の大きいモカ姐さんはミッキーのレインコート、凛々しいやん。
ジダン兄さんは…ミツバチさん可愛いやんかです♡

DSCF3274.jpg








褒めたのわかったかな?
雨の中頑張って歩くふたりの姿に元気もらったよ♪

DSCF3276.jpg







さて、我が家のお姫さまのまっちゅさんは 森の中に入ったらさっそくヘビイチゴ探しです。

DSCF3279.jpg








それを阻止したら、雑草の深いところにどんどん入っていくの。
それってワザとやってるよね?私の靴、ぐっちゃぐちゃになっちゃったよ。

DSCF3281.jpgDSCF3282.jpg

こんなことが朝夕で二回。
さ~て、本日は何履いて行こうか(´-ω-`)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 4

△top

リアル『ここ掘れワンワン』 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅ地方、木曜日の今日は雨で始まりました。
私が仕事休みの日に雨なんて…素敵( ;∀;)
今日はまっちゅさんのストレス発散に 一日を費やすことになるのかも。





さてさて、昨日は朝から土手コースです。
脇の道路から土手の遊歩道に入ると正面に菜の花が一株頑張って花を咲かせています。
まっちゅさんはここに来たら菜の花をかじるのがマイルールなのだわ。

無題








ついこの間までまっ黄色だったタンポポの花も早々と種に変って 次世代を増やそうとしてますね。

P1800481.jpg








ジャングル化した土手の斜面で まっちゅさんが入るのを許されるのは、背の低いクローバー畑だけ。
お薬飲んでるって言ったって どんな虫が刺してくるかもわからないしダニだって這ってたら気持ち悪い…し?!

P1800470.jpg








ぎゃあっ!まっちゅさんのお尻に赤いダニが!?

P1800477.jpg








…って思ったら赤いのはテントウムシ。ダニちゃうやんかですわ(^^)

P1800478.jpg








人騒がせなテントウムシを払って向かった場所は、森の中?

P1800489.jpg








いーや、違うんです。ここって生垣が育ち過ぎてミニジャングル化したある施設の外なんですが
まっちゅさんのちょいちょいしてるものは一体…!?

P1800490.jpg






答えはこちら↓

[広告] VPS

まっちゅさんったらリアルここ掘れワンワンやっちゃってくれてます。
掘られてるのは最近ブームなタケノコ。
まあ、まっちゅさんの掘削力じゃあ成長点のある場所まで掘れないとは思いますが










こうして再びタケノコ熱が燃え上がった勢いで

P1800505.jpg








一昨日行ったばかりの公園の竹林まで歩いてしまいました~♪

P1800550.jpg

かなり遠回りしてきたのに、前の日にあちらこちらで顔を出していた草地のタケノコは皆掘られた後でした~💦
よって今回は収穫無しです。


まっちゅさん残念賞の巻☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

今日も美味しくいただきまっちゅ♪ 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は行きつけの動物病院が同じ方と立ち話で盛り上がりました。
私たちの行きつけの動物病院は、マンションのテナントだし
設備はお世辞にも立派ではないし 流行ってるわけでもない。
先生ひとりと助手のお姉さんひとりがいるだけ。
だけどその先生がハートが熱くて優しくて
何よりも動物への心遣いが素晴らしいんです。

そんなお医者さんがずっと今の場所にいてくれると嬉しいですよねと声を合わせてしまいました。






さて、ギリギリ夏日にはならなかったまっちゅ地方ですが、
まっちゅさん、暑さにうんざりしながらもちょっと離れた池のある公園まで歩いてきました。

P1800260.jpg






広い芝生に誰もいなかったらやることは一つ!持って来い遊びでしょう♪

P1800271.jpg

でもね、これを一生懸命やり過ぎるとまっちゅさんがバテて、帰りは抱っこ~♪になっちゃうから程々で。






程々でクローバーやタンポポの生えている草地でのんびりしながら

P1800321.jpg






公園の真ん中の池に写る青空や白い雲がきれいだなあなんて見とれながら歩いてると

P1800341.jpg






んんん!?竹林に???

P1800343.jpg






いや!竹林から離れた場所に頭を出してるのはあれですね!

P1800346.jpg






ほらこっちにも!!

P1800348.jpg






立派な竹の子が竹林の中と外でにょきにょきと顔を出しまくっていました。
よく見るとあちらこちらにタケノコを掘った跡らしき穴が開いてます。

P1800349.jpg






公園のタケノコは収穫していいのかなあ…?
非難覚悟で一本だけ!この間みたいにいっぱいは食べさせないよ。

P1800350.jpg






でもちょっとかじったくらいで満足するワケないまっちゅさんだから
誰かが剥いたタケノコの皮をムシャムシャしてました。

P1800367.jpg






やっとこさタケノコを諦めさせ帰路につくことに。
まっちゅさんは今年初の暑さの笑顔✨

P1800374.jpg

途中でバテて抱っこ!が出るかと心配してたけど
お家まで頑張って歩いてくれました。ホッ・・・




************




マザー牧場のある鹿野山のすそ野に 『はちみつ工房』なるお店があります。
お店と言ってもビニールハウスみたいなところだけど。

P1800177.jpg






はちみつ大好きなとうさんが、ここのはちみつがお気に入りなんです。
見て!試食のはちみつのボトルがデデデーンと並んでいます。

P1800183.jpg






ちょうどこの時間、巣箱を触っている時に到着したので、中を少しだけ見せてもらえました。

P1800182.jpg






働き蜂はメスのみ。今掴まれているのはオスだそうです。
女王バチは残念ながら見ることが出来ませんでした。

P1800180.jpg






私ははちみつカステラ、とうさんは蕎麦のはちみつとレンゲのはちみつを買いました。
はちみつで作ったキャンディーも美味しいんだよ。

P1800185.jpg

旅の最後はこんなお店に立ち寄るのもいいよね。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

雨上がりの山は空気が美味し過ぎます 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今回も日曜日のマザー牧場でのお話にお付き合いくださいね。







摘み立ていちごとトマトをたっぷり過ぎる程堪能した私たちは 雨が止んだばかりだというのに
遊歩道の方へ降りて散歩することにしました。

P1790994.jpg






これは途中に生えてる巨大な木です。
他の木と重なって自然のトンネルが出来てるの。

P1790985.jpg

まっちゅさんがどこにいるか分かりますか?






季節的にも雑草が生い茂り始めて、草刈りするかどうしようか、な微妙な時期みたいですね。

P1800002.jpg






シダ類もわっさわさして、ちょっとだけ探検できます。

P1800004.jpg





雨の直後ではあるけれども、ここの遊歩道はウッドチップがずっと敷いてあるので
ぬかるみに足をはめちゃった!なんてことないんです。超歩きやすいですよ。

P1800012.jpg






以前来た時に山の下に行き過ぎて道が無くなり、道無き道を歩いて上ったことがあったけ…

P1800021.jpg






そんなことを話しながら 先を急がずゆっくりと歩いて、
森の木と湿気た草の放つ匂いに包まれて 幸せ感じまくってました。

P1800029.jpg






途中に何か所もあった切り株。部活動は忘れません(笑)

P1800034.jpg






街中同様つつじが今最盛期みたいでした。
このピンクの小さな花をたくさん付けたつつじは『ミツバツツジ』って言うんですって!

P1800061.jpg






フルーツ農園がある方とは反対の丘にやって来ました。
先月訪れた時に満開だった菜の花はほとんどベージュ色の種に変っていて、
なんとも風情のあるというか無いというか、不思議な景色になっていました。

P1800100.jpg






ハイ、見晴しのいいところでまた部活動です。
今回は目の覚めるような鮮やかな景色とは出会えなかったけれど、
草木が芽を伸ばしていく時期の明るい黄緑色をじっくり堪能出来ました。

P1800111.jpg

今回もまっちゅさんは切りか部活動頑張っちゃったね。
そんなまっちゅさんを励まそうと(??)売店でとあるものを購入しちゃいました♪









ハイ、切り株のぬいぐるみ♪ ビーグルさんたちは以前からお家にいた子たちですよ。

P1800198.jpg

切り株のぬいぐるみがあるなんて さすがマザー牧場(笑)ですね。
大喜びしちゃいましたわ~♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

△top

赤い目的 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は朝9時前になっても雨の残ったまっちゅ地方ですが、
せっかくの日曜日のお休みにお家にいるのももったいないねと
思い切って君津市のマザー牧場に行ってみました。
お天気の方はね、雨が上がったらラッキー☆ぐらいのつもりで…







そうしたら雨、上がっちゃいましたよ♪

P1790769.jpg






でもね、雨上がりだし気温も下がってたしでちょっと寒かったんです。
ゲートを入ってすぐにいる子羊たちも寒さに震えて奥から出てきませんでした💦

P1790762.jpg

でも寒いとか羊さんに挨拶できなかったとかはいいんです。
今回ここへ来たのはちゃんと目的があったから。







目的を果たすべく濡れた歩道を急ぐまっちゅさんと私達(特に私)
久しぶりに真剣に走りました(笑)

P1790780.jpg






その目的の場所とはこちらのビニールハウス内にある水耕いちご園です。

P1790794.jpg

良かった。今回は参加することが出来ました。






実は前回マザー牧場に行った時に、イチゴ摘みに参加することが出来なかったんです。
あの時は晴れてて、ちびっ子連れがとっても多かったの。で、予定人数にすぐ達しちゃったのでね。

P1790795.jpg






今回行く前に、イチゴの生育状況が良くなくて平日はいちご園は開いていないと聞いていたので
収穫できるかもどうかちょっと心配でしたが、思った以上にたくさんのイチゴが実っていてほっとしました。
到着も10時過ぎてたけど、雨に助けられたみたいです。お客さん自体が少なかった…

P1790801.jpg

リベンジ成功☆だね。






さあ、ホントのホントに摘み立てのイチゴ、まっちゅさんも食べてみるかな?

P1790835.jpg






まっちゅさんでなくとも大満足の甘さと美味しさでした!
これはもう…つまむ手が止まらないね(笑)

P1790841.jpg

さてさて、とうさんがミニトマトの収穫もしたしと言うので




今度はミニトマト園に場所を変えて、近くの休憩所でとうさんが戻って来るのを待っていることにしました。

P1790848.jpg






笑わないでね(笑)
私たち三人で行って それぞれ大きなカップに、ふたが閉まらないくらいたくさんイチゴを収穫したんですよ。
普通はね、一家族で1カップとか、せいぜい2カップぐらいしか収穫しないよね?

P1790858.jpg






そんでもってそれぞれが好きなようにパクパクイチゴを食べて、時にはまっちゅさんにもあげてたら
大分量が減ってしまいました。でもね、美味しかったから仕方なくない?

P1790860.jpg






自分の分は大きく、まっちゅさん用には小さくて形の悪いのをいくつか摘んでおきました。

P1790861.jpg



だって、大きいのをあげたら一回の量が多くなるだけじゃないですか。

P1790864.jpg



同じ一回でも小さなのを何回も食べた方が嬉しいよね?

P1790873.jpg



んがー♪

P1790874.jpg






いちご園のイチゴは4種類。『とちおとめ』と『紅ほっぺ』は有名どころでよく食べますが、
甘さと酸っぱさがはっきりしてる『もういっこ』、細くて甘さの強い『あきひめ』は初めて食べました。
私は『もういっこ』がとても気に入りました。

P1790879.jpg






まっちゅさんは何が気に入った?

P1790898.jpg



ぺろん💦

P1790906.jpg



みんな好きー!

P1790912.jpg






さて、そうこうしてる内にとうさんがミニトマトを山盛り抱えて戻って来ました。
早速喜びの舞いを踊りながらもらってるね(笑)

P1790925.jpgP1790926.jpg






トマトの方はちょっと熟し気味だとか。
それでも美味しくいっただきまーす♪

P1790917.jpg

いきなりウマウマの食べ放題から始まった今回のマザー牧場行き。
ここへ行く時には何かしら食べる話になっちゃいますね。
そして食べた後は運動です。続きはまた明日にね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

旬の味タケノコを初体験♪ 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日も森でヘビイチゴをモグモグし、市民グランドではクローバーと土をむはむは、
土手に着いたら菜の花を引きちぎってシャクシャクして旬を味わったまっちゅさんですが、
いわゆる世間一般が言うような『普通の』旬の食材に散歩中に出会うことはあまりありません。
あ、つくしはそれに該当するけどね。

P1790712.jpg






そんなまっちゅさんと私の前に、今がまさに旬のタケノコ、
しかも食べられそうなヤツがちょこんと頭を出していました。
でもなあ…これを掘って行くわけにはいかないよなあと眺めてると

P1790713.jpg






地主さん(?)から、大きいのなら採っても良いよとの有難いお言葉を🎵
じゃあいただきましょうと50cm位土から出てるヤツをボキッと折って持って帰ることにしたんだけど、
これにまっちゅさんが釣れちゃいましてね~

P1790715.jpg






片手にぶら下げて持ってると二本足で立ってタケノコのお尻をガブガブガブッとかじってくれちゃいます。

P1790720.jpg






確かに採れたてのタケノコは刺身にしても美味しいとのこと。
今まっちゅさんがやってる行為はまさにそれじゃん!わおっ、すっごく贅沢~♪

P1790721.jpg






美味しい部分ばかりあげるワケにはいきませんね。先っちょもちょっとお味見してみる??

P1790727.jpgP1790725.jpg






もちろん先っちょのひげにも興味あるんだろうけど、さっきまで食べてた底の部分が余程美味しかったみたいだね?
とっても嬉しそうなお顔…美味しい顔ってこんないい顔だよね。

P1790728.jpg






こうしてまっちゅさんが好きな旬の食材にタケノコがエントリーされました。
家に帰るまではもう少しだけかじらせてあげたけど、

P1790729.jpg

帰宅後即皮を剥き、茹でちゃいました。
さすがにあれだけ成長していると、節の間が広く、壁は細くなっていましたが、
柔らかくて甘くて美味しかったです。






*************


さて、昨日はねえちゃんの所に荷物が届きました。
この荷物、まっちゅさんにも関係あるんだよ。

P1790736.jpg






中身は…ビーグル切りか部のバナーと同じデザインのステッカーです。
ねえちゃんが注文していたものが出来上がったのでした。

P1790745.jpg






このステッカーはワンコには貼ることが出来ませんが

P1790748.jpg






鉄製のものにはバッチリはりつけることが出来ます。
車のボディとか玄関の扉とか冷蔵庫とか…裏面がマグネット加工されているので。

P1790758.jpg

12枚作ったけど、さて次はどこに貼ろうかね?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: うまうま

△top

終始のんびり散歩 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は良く晴れてお散歩日和だったまっちゅ地方です。
お仕事が午前で終わったので、のんびりと昼下がりの散歩を楽しもうとやって来たのは実家方面。

P1790626.jpg






でもね、肝心の実家はなぜだかみんなお出掛け中で戸も閉まってたの。
せっかく来たのにどうしよう…

P1790627.jpg






とは一瞬思ったんだけど、庭を見渡すと雑草がまた生い茂っていて、
まっちゅさん的には魅惑の探索地なんだけど

P1790628.jpg






ここはちょっくら雑草を抜きつつ、誰かしらが帰って来るのを待とうかなと思いました。
これだけあれば夜まで抜き続けても無くならないけどね。

P1790634.jpg






笹やらハハコグサやら名前の分からないのやら、私が抜いてる向こうでまっちゅさんはのんびり寝そべって

P1790637.jpg






木の枝をガジガジしていました。まあ、抜いた草をその場で食べ尽されるよりはいいかなあ。

P1790644.jpg






…って思ってたらいきなり目の前に来て土?をむはむはして!

P1790631.jpg

その後はせっかくお庭にいるんだからと、持って来い遊びして走り回り 探索にも付き合って、
そろそろ帰ろっかと玄関へ回ったところで、帰宅した母にぎりぎりセーフで会えたのでした。








……帰る途中で切りか部活動しましたが、

P1790653.jpg






まっちゅさん、どうやらここの公園の切り株には 何も言わなくても乗ってしまうようです。
さすが切りか部長、切り株乗りがライフワークになりつつあるみたい(笑)

P1790655.jpg






すぐ目の前でこんなことして。
工事のおじさんたちが何だろうって怪訝な顔をしてたけど………ちょっと恥ずかしいね。

P1790663.jpg






切り株にのってポージングする犬と その様子を撮影するおばちゃん…初めての人には異様に映るかも。

P1790661.jpg

そんな飼い主の心の揺れを気にもせず、
好きなように切り株に乗り、公園を散策して帰ったまっちゅさんでした。





帰ったら…







さよならエンドウマメさん。

P1790542.jpg

収穫前の丸々太ったさやを二つ、お召し上がりになったまっちゅさんでした!
何もないけどそれって幸せなことよね。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

なんて勝手な!! 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は全国的に雨模様だったみたいだけれど、皆さんの街はどうでしたか?
まっちゅの街も午後からポツポツと雨が降りだしたんだけれど
朝散歩は何なんとか、なんとか行けたんだけれど、




森の公園でヘビイチゴムシャムシャして終わりでした(;´∀`)

P1790430.jpg







ま、まあまっちゅさんは雨の匂いがするとお散歩に出たくなくなるみたいだから出ただけ良しとしましょう。
それでも30分もお外にいなかったんだから、持って来い遊びでもして体を動かしましょうかね。

P1790513.jpg






でもね!

P1790487.jpg






やる気が無いとこんな風。

P1790470.jpg






わざと人のいないところに行ってバッグを放置するの💢

P1790500.jpg






さもなくば

P1790482.jpg






咥えてすぐポトン・・・

P1790480.jpg






一応遊んでるって言っちゃあそうなんだけど、まっちゅさん雨の前はやる気が起きません。

P1790501.jpg






ほらまた。今度は駐車場の中へ持って行っちゃったよ。

P1790491.jpg

こんな態度悪い時は、途中で遊びを中断しても気にもしやしないのに…







夕方本降りの雨でお外に行けないと分かったら、おやつバッグをカバンから漁って出して来て
私の前にポトンと落として持って来い遊びしよ?と誘って来ました。

20160421_150407_001[2]

なんて勝手なヤツ💢
こんな子の相手したらお外で持って来いをやらなくなるじゃない、と思いつつ
やっぱり最後はお家の中でも持って来いの相手をしてしまう大甘バ飼い主でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

△top

恐怖のキャラバンがやって来た! 

 






こんにちは!まっちゅよ。
昨日はね~、もう朝からサイアク💢
朝っぱらから赤霧島に怒鳴られちゃってさ~!

P1790273.jpg






花壇のね、シクラメンのお花の中にイチゴを隠して育ててるの知ってたから
どのくらい大きくなったかな?美味しくなったかな?って ちょっと味見しただけなのに

P1790272.jpg






そんでもって新しく土が入ってるプランターにもイチゴが無いかな~?って
探索しに入っただけなのに~💢
(あなたが入って踏みつけたのはピーマンと茄子の植木鉢です💢)
P1790274.jpg

そんな可愛い理由でプンスカ怒る赤霧島って心が狭いよね~!






昨日は朝一番に土手コースへお散歩に行きました。
いつものように好きなように散策して春の味覚を味わって 疲れる前にお家に帰っておやつ食べて・・・

P1790323.jpg






お家でゆっくりしてたら また出かけるよ~ってお外に連れ出されました。
そんでもって今度はあたしが気に入らない方向へ連れて行かれました。

P1790360.jpg






あたしがイヤイヤってしたら、おやつをくれたり抱っこしてくれたり。
どうにかこうにか自分たちのご都合主義にあたしを付き合わせようとする
赤霧島のどす黒い魂胆が見え隠れしてたわね。

P1790359.jpg






何かがおかしいって気付いたんだから、何が何でも拒否れば良かったんだけど

P1790366.jpg






リード振り切って逃げれば良かったんだけど~💦💦

P1790355.jpg










気の弱いあたしは逆らうことが出来ませんでした。
(気が弱いとは思えない拒否っぷりだったよね)
P1790378.jpg






あああ~、今年もこの日がやって来ちゃったのね。
どう見ても楽しそうでないお友達の顔、顔、顔!

P1790382.jpg






ずらっと並んだ列の先で、時々お友達の泣き叫ぶ声が聞こえるわ。
痛い!止めて!って。

P1790389.jpg






そしてあたしの後ろにもどんどん増えて行く沈痛な面持ちの皆さん…これは、あれよね。

P1790390.jpg






年に一度のお注射キャラバン。
どうしても避けて通れないあたしたちの義務。
めんどくさがり屋の飼い主たちを一堂に集めてまとめてお注射え~い!ってあれね。

P1790392.jpg






見てあれ。お注射が終わった子たちの開放感に溢れた足取りを。
早くあたしもあの子たちみたいに走って帰りたい。

P1790391.jpg






…ちょっと、やだ~💦
いつも爪切りしたりチックンしたりするお医者さんが「祭ちゃ~ん(喜)」な~んて笑って座ってるわ。
何であなたがここにいるのよ!余計なお世辞は言わなくていいから早く解放してよ~💢

P1790393.jpg







知ってるお医者さんの顔を見て ますます怖くなっちゃった(泣)
不安に打ち震えるあたしの手は知らぬ間に赤霧島の方へ伸びて……んんん????

P1790395.jpg








いつの間にかお注射が終わっていました((⊂(^ω^)⊃))
(お注射の先生がとても上手でした)
P1790402.jpg






ふふふ…今年はますます良い子で抵抗もせずに義務を果たせたわよ。
あたしの後に列に並んだお友達の皆さん、頑張ってちょうだいね♪

P1790404.jpg






でもね!ストレスはものすごーく溜まっちゃったの!
こんな時はおやつをガッツリいただくに限るわね~♪

P1790421.jpg

解放感に浸り過ぎて物凄い顔になってるって?余計なお世話よ(笑)
この後は心配性な飼い主に代わる代わる抱っこしてもらって
女王様気分満喫のまっちゅでした~♪きゃっ☆


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
実はどさくさに紛れて切りか部活動もしてたの



category: ありふれた日常

△top

忘れないよ 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。

一昨日はとっても悲しいことがありました。
まっちゅも私も大好きななっちゃんがお空に旅立ってしまったんです。


いつもお家で店番をして、お客さんを優しく見守っていたなっちゃん。
ご家族と連れ立ってのお散歩もとっても楽しそうだった。



以前歌のバトンなるものを回していた時、まっちゅの無茶振りなバトンを受け取ってくれたなっちゃん。
パパさんとビーグルハグしてた記事が私たちとの交流のきっかけだったなあ。



なっちゃん、同じ時代、楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとう。






***********


突然ですが、
まっちゅさんがヘビイチゴの花をムシャムシャしてるんだけど分かります?
ヘビイチゴっていろんな場所に生えてますよね?
私の実家の裏庭にもびっちり生えていたらしいです。全部抜いちゃったそうだけど。

P1790174.jpg










ヘビイチゴをしっかり堪能した後、森を出て次の場所へ向かう途中で、
森の中に1匹の猫がいるのに気付いたまっちゅさんです。
一生懸命背伸びして猫さんのいる辺りを覗いてるけど、姿は見えたかな?

P1790181.jpg






はっきりは分からないけど、猫さんがいるっていうのだけ分かったみたい。
そーっと入り口から入って猫さんとの距離を縮めます。

P1790184.jpg






…あ!残念。側へ行く前に相手に気づかれてしまいました。
まっちゅさんの前を素早く立ち去る猫さん。
まっちゅさん、異種間交流ならずでした💦

P1790186.jpg










朝一発目から猫を見たもんだから、
行く先々でも猫の臭いが気になって気になって…よそのお宅の中まで覗いちゃってます💦

P1790211.jpg










まあまあ、そんなに興奮しなくてもいいでしょうに。
持ってきたおやつでも食べて、ちょっと落ち着こうよね?

P1790217.jpg






誰が良い子だって?
指まで喰らい付く子は良い子なの?

P1790222.jpgP1790223.jpg

お腹に何か入れてちょっとは落ち着いたかな…?








・・って思ったのもつかの間。
工事現場の防護壁の隙間で 野良猫がぬくぬくとお昼寝してるのに気づいちゃった💦

P1790224.jpg






防護壁にべったりもたれ掛かる猫さんの臭いをほぼ直に嗅ぐことが出来て大喜びのまっちゅさん。

P1790225.jpg






まっちゅさんは、大喜び。だけどね

P1790226.jpg






野良猫さんにしてみればこんなにむかつくことって無いかも。

P1790228.jpg






ついに堪忍袋の緒が切れて、壁の向こうから物凄い迫力で猫パンチを繰り出しました!

P1790229.jpg






ちょっと鈍感力に長けてるまっちゅさんでも、この迫力の前には手も出せません。
おずおずと後ずさりして逃げてしまいました。

P1790230.jpg

今までは何の恐れも持たずに猫に近付いていたまっちゅさんだけど、
今回のことでちょっとだけ、その怖さが分かったみたいです。





***********




さて、夕方はまっちゅさんの苦手なあの場所へ。

P1790257.jpg






そろそろフィラリアのお薬を準備する季節になりましたよね。
まっちゅさんも昨夕はかかりつけのお医者さんに行ってお薬をもらってきました。

P1790250.jpg






今年も抗フィラリアと防ダニ効果のあるお薬をいただきました。
今年は新しいお薬。マダニに対する効き目が1か月間ばっちり効き続けるそうです。
ただしこちらのお薬、まっちゅさんの体重だとちょっと大きめになってしまうんだって。

P1790249.jpg

飼い主的には8~8.3kg位の今の体重がベストだと思うので、下のサイズは狙いません(笑)




お医者さんに行く時は晩ご飯の前が基本のまっちゅさん。
お腹空き過ぎてお医者さんに行く途中胃液を吐いてしまいました。
帰りは体重が増えてもいいからおやつをしっかり食べて帰ろうね。

P1790253.jpg

お医者さん曰く、今年は蚊が出てくるのが早いそうです。
そんな話をしてた待合室にも何やらブンブンと蚊が…
お友達のお顔にももうマダニが付いていたらしいし。
嫌な虫に注意!な季節になっちゃいましたね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 9

△top

ずっしり感ハンパない 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ここ数日暖かいまっちゅ地方は次々と花が咲いて
季節が順調に夏へと歩き始めてるみたい。
通称タンポポの階段もまっちゅさんが食べ尽したタンポポに代わってブタナが咲き始めたし

P1790081.jpg






見て見て!ハナミズキも白さ全開で咲き誇ってます!
ハナミズキ…アメリカヤマボウシって名前もあるんだよね。

P1790084.jpg






つつじもそろそろ見頃なのかな?
東京の根津神社とか行ったら嬉しくなるくらいつつじが咲いてるんだろうね。
まっちゅさんが入れるならちょっと見に行きたいけど無理かな…多分。

P1790090.jpg






そうそう、アジサイのつぼみ、出てましたよ~♪
結果より過程を見る方が楽しかったりしませんか?

P1790073.jpg






アジサイと言えば、先日名前につられて買っちゃったこのアジサイ。
私と同じく四季咲きです(笑)
つぼみの無いのを選んじゃったから、花をお見せできるのは大分後になるかな?(私は葉っぱしか出ないけど)

P1790064.jpg






タンポポが(まだ)満開だけどクローバーの花も負けていないまっちゅの散歩道です。
今日もまっちゅさんはクローバー畑に潜りこんで

P1790120.jpg






ムッシャムッシャしちゃってます♪

P1790124.jpg






ありのまま思いのままに食べてみました☆

P1790116.jpg

放っておくとホントに食べ尽くしちゃいそうでコワイ(^_^;)
最近は森に生えてるヘビイチゴにまで夢中です。






そしてこちらにも……こら!

P1790066.jpg

今年は4株しか出てないイチゴだから、貴重な実だって言うのに!




こんな食いしん坊さんは ジダン兄さんに叱ってもらいましょう♪

P1790168.jpg






ジダン兄さん:おい祭!お前、最近ちょっと腹が出て来たんじゃないか?

P1790167.jpg

ジダン兄さんのおご指摘もごもっともな食いしん坊のまっちゅ。
最近抱っこした時の感触がちょっとずっしりになって来たかも。
そろそろお薬もらいに行くっていうのに体重増えてたらどうしよう~



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
熊本の皆さんの普段の生活が早く戻って来ますように…

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

△top

今は頑張る時なのだ 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は一日中物凄い風が吹きまくったまっちゅ地方でしたが、みなさんのお住まいの方はどうでしたか?
我が家では先代の犬小屋を囲う簡易物置の屋根と壁が風で崩壊してしまいました。
近所のカーブミラーはへし折れて横たわってたし…車も横揺れしましたね。
夕方のお散歩は50M行くか行かないかでまっちゅさんはUターン。
私的には1kmも歩かない一日でした。







と言うのも、私、朝散歩の時間は町会の集まりに参加して、朝散歩は行ってないんです。
今年は約20年ぶりに役員が廻って来たんですよ。不在がちなとうさんに代わり私が役を務めます。
朝散歩に行けない私に代わって とうさんと娘がまっちゅさんを連れて花の丘公園に行って来てくれました。

P1780838.jpg










私は一緒じゃないけどクン活に精を出し

P1780979.jpg






大きなお友達にドキドキして

P1780834.jpg






切りか部活動も頑張って来たまっちゅさんでした。

P1780893.jpg






二股に分かれた倒木にどう乗るのか?
まっちゅさん、考えて二股になったところには手を置いて座りました。

P1780895.jpg






ハイ、これで倒木二股乗りの完成です
ここで笑顔が出るなら100点満点だけど、強風の中頑張ったから減点無しですね♪

P1780896.jpg










2週間ほどの間にネモフィラも満開になって水色の絨毯に変身したようですね。

P1780887.jpg






花壇のパンジーやビオラも見事に咲き揃いました。

P1790050.jpg






この間はつぼみだったケシもふわふわの花を咲かせていたようです。

P1790040.jpg






まっちゅさんに近付けると、フンフンと香りを嗅いでたんですって。
これは絵になる一枚ですね。

P1790043.jpg










まっちゅさんがお花と仲良くしているその頃、私は役員総会の前に一仕事片付けちゃいました。
前の日に買っていた野菜の苗を植えたんです。
キュウリ、なす、トマト3種(1つは背中側にあります)…今年はピーマンも植えてみました。

DSCF3258.jpg

さてこれで夏のまっちゅさんのおやつの用意が完了☆
美味しく育つよう頑張ってお世話するぞ~
町会のお仕事も頑張ろう~







***********



ところで、今週は息子のお誕生日もあるの。
彼の大好きなから揚げ、1kg買ってきたぞ

P1790055.jpg

夕飯の後大きなバースデーケーキでお祝い
まっちゅさんもケーキのイチゴもらって一緒にお祝いしました。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
九州の皆さんのいつもの毎日が早く戻って来ますように

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

△top

本邦初公開しちゃいます♪ 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は久しぶりに10kmコースに行ってきました。
こちらは折り返し地点。まっちゅさん的にはまだまだ先へ行きたいようですが

P1780757.jpg






まっちゅさんはね、行きはよいよい帰りは抱っこ♡の子なのでヘタに距離伸ばすと後が大変💦
ここで戻ってくれないと私も仕事に間に合わないし…

P1780761.jpg






なんていろんな事考えてるこちらを無視して 突然始まる

P1780762.jpg






草の中を行ったり来たりのひとり大騒動💦

P1780772.jpg






走ってる時は

P1780775.jpg






笑ってる♪

P1780776.jpg






私の横を通り過ぎる度垣間見える

P1780779.jpg






一瞬の笑顔♡

P1780784.jpg






可愛いし面白いし楽しそうだし大好き♪

P1780785.jpg






…ってよく観察してると、ずっこけてたりなんかするんだなあ(笑)

P1780786.jpg






まっちゅさん自身も今のは恥ずかしかったみたい(´艸`*)
ごまかすようにさっさと飛び出してきましたよ。

P1780787.jpg






さてここからが本邦初公開

P1780795.jpg






走っているうち興奮がクライマックスになり

P1780793.jpg






お嫁に行けないくらい酷い顔に( ;∀;)

P1780796.jpg






ムギュッ!

P1780800.jpg

まっちゅさんたら 足元を確認しないからまたずっこけてる~💦💦💦








ちょっとお澄ましイメージの強いまっちゅさんだけど、
ダッシュしてる時は目を剥いて凄い顔してること多いんです(笑)

P1780803.jpg

あれ!?
お澄ましイメージが強いって思ってるのは飼い主だけかな??
とにかく一生懸命走るためにはイメージダウンも辞さないまっちゅさんなのでした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ありふれた日常

△top

ジャングルと言うか荒波と言うか 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅがいつも行く土手の菜の花畑は今、背の高くなった菜の花と
急成長を遂げた雑草たちでジャングルのようになっています。
まっちゅさんの今の楽しみの一つがこのジャングルの中をぐるぐると歩きまわること。
今日もリードを伸ばして好きなようにジャングルをぐるぐるして来ました。

P1780624.jpg






ついでなので、まっちゅさんはどこにいるか探してみて下さいね♪
ちなみに下三枚はリードの画像を消しています。(ノーリードではございません💦)

P178055711.jpg




こっち見てるこっち見てる~♪

P1780573111.jpg




四つ葉探しよりも簡単だった??

P17805651111.jpg






何だか一番草の深いところに入ってしまいました。

P1780640.jpg






ちゃんと脱出できるかなぁ??

P1780643.jpg






ぷはぁ!という顔してやっと戻って来ることが出来ました。
荒れた海から生還しましたってカンジだね。

P1780644.jpg






こんなところをぐるっと回ってくるからリードが草に絡まっちゃいましたよ(^_^.)
さあてどうやって回収しようかなあ。

P1780646.jpg






ホッとしたところで身なりを整えてぶるぶるぶるっと…見てる方もかゆくなっちゃうよ(笑)

P1780647.jpg

でも自由奔放に歩くまっちゅさんの姿を見るのは楽しいです。
明日も楽しいことがたくさんありますように☆
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
九州の地震早く収まっておくれ💦

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

実験結果の発表です 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日子供たちからもらったスヌーピーポップンステップというおもちゃですが、
それを見たまっちゅの反応は?というご質問が複数寄せられましたので
まっちゅさんが機嫌のいい時を狙って実験してみました。





まずは動かさないまままっちゅさんに見せた時の反応



→いい気になってカジカジしようとしています(^_^;)

P1780471.jpg







ハイ、それではスイッチを入れて動かしてみましょう♪

[広告] VPS


ハイ、安定の『動くものには弱気で行く』まっちゅさんでした~♪
あまりにも想定内過ぎる結果となってしまいました~♪





そして
ほったらかしガーデンの豆苗ことエンドウさん、とうとう実をつけてくれました~♪

P1780475.jpg

まっちゅさんの目に留まらぬよう密やかにしかしすくすくと育っておくれ~♡



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 4

△top

休日は姦しくお買い物~♪ 

 

-- 続きを読む --

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

藪の中 クローバーの中 

 






土手のクローバー畑が今スゴイことになってます♪
背丈もさることながら、花もにょきにょきと顔を出してそうして

そうして

1460467659dYlHo1DN762p4jn1460467612.gif






まっちゅさんのお口の中へ

P1780405.jpg

DIVE IN!

P1780407.jpg

ああ至福の時よ~♪

P1780408.jpg










切り株銀座に行ってみました。
まっちゅさん、自主トレご苦労さま。だけどお座り出来てないよね(´・ω・`)

P1780348.jpg






こちらの切り株には全く上る気なし!要は高い所に上りたかっただけみたい(´-ω-`)

P1780351.jpg






高い所に、ね(。´・ω・)

P1780365.jpg










普段は通り過ぎていた竹藪に入口発見!もしや犯人のアジトか!?(何の犯人?)

P1780291.jpg






令状なくともすぐ突入のビーグル刑事まっちゅ!

P1780305.jpg






クン活で徹底的に犯人の足跡を洗い出す!!

P1780318.jpg






犯人は崖下に逃亡か!?

P1780340.jpg






はたまた木に登って足跡を隠す算段か!?

P1780332.jpg






結局何の変哲もない竹林だったようです。
一体犯人はどこへ逃亡したんだろうね、まっちゅ刑事??

P1780330.jpg










竹藪のある辺りにはアケビやカラスウリがたくさん実をつけるんですよ。
こちらはアケビの花。あの大口開けた実が生るとはとても想像つかない可愛らしさです。

P1780371.jpg







**************




先日、可愛らしい印鑑を2本作ってもらいました。
とりあえずシャチハタと同じく何回も押せるタイプにしました。

P1780467.jpg






モノによっては銀行印にも使用できるそうです。これはムリだけどね。
皆さんもお家のワンちゃんの印鑑作ってみませんか?

P1780470.jpg

とりあえず苗字のは荷物受け取りに使えそう。
これを作ってもらったお店はこちら→いぬずかん


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

△top

女同士のリベンジ合戦! 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今週日曜日は久しぶりに犬吠埼に遊びに行った私たちですが、
その後はいつものように銚子マリーナに移動しました。


こちら銚子マリーナも引き潮のため砂浜が広くなっていて、
波打ち際では潮干狩りをしているグループが多く見られました。
まっちゅさんはいつもより広くなっている砂浜を見て大興奮♪
フレキシリードを着けるとはじけ飛ぶように走りだしたのですが

P1770983.jpg






行く手を海水の川が塞いでいました。と言ってもごく浅い川なんだけど

P1780002.jpg






やっぱり川を渡るのは拒否!
まっちゅさん、動かない水の中は平気で歩けるようになったけど、波みたいに動いている水は苦手なんです。

P1780005.jpg






動いてなければね・・・

P1780019.jpg






でもここの海岸は遠浅のため波は穏やかなんです。

P1780022.jpg






多少の波なら何とか大丈夫みたい、かな?

P1780041.jpg






おお、頑張ってるじゃない♪この調子でもう少し…

P1780043.jpg






それ以上言わないで!
 あたしが波に挑戦するとブログ的に美味しいな~♪って
 思ってるんでしょ!?


P1780045.jpg





そうは上手く行かないわよ~♪

P1780046.jpg

と逃亡~💦








この後まっちゅさんは浜に浮いてた発泡スチロールの欠片が行ったり来たりするのを捕まえるのに夢中になり
それを阻止する私と引っ張り合いの攻防戦になってしまいました。

P1780050.jpg






まっちゅさん、無理やり口から出させようとすると飲み込みかねないからね~
こんな時のためにボールでも持ってくれば良かった…

P1780051.jpg










結局この引っ張り合いでお互い体力を大幅使ってしまい
戦いに負けたまっちゅ選手は濡れた砂浜にべったりと伏せてしまいました。

P1780068.jpg






まあ、出先でお医者さんに飛び込むことを思えばマシでしょ?
次回海に行く時は何かしらおもちゃを持って行かなくちゃね。

P1780074.jpg

この時は勝者気分の私でしたが。








まっちゅさんが休んでいる間に若いサーファー軍団がやって来て
砂浜もにぎやかになって来ました。

P1780076.jpg

そろそろお昼時、ゆっくり戻ることにしました。








砂浜にいる人たちのほとんどが潮干狩りをしているだけあって、生きてるアサリが結構いたんですよ。
とうさんが見つけたアサリをまっちゅさんに見せると

P1780096.jpg






おいおい、かじっちゃダメでしょ!

P1780104.jpg

このアサリは海に戻しておきました。
教えなくとも食べられるって知ってるところが食いしん坊らしいね💦





↓唐突ですが、写真と関係のない話です。

帰り際コンビニに寄ってお昼ご飯用におにぎりを買って車の中で食べていたんですが、
私が持っていたシーチキン&明太子のおにぎりに 隙を突いてまっちゅさんが齧り付きました💦

P1780111.jpg






被害はおにぎりの4分の1程。明太子部分は先にほとんど食べていたので問題はなかったのですが、
私の一番好きなシーチキンマヨネーズの部分を食べられちゃった!く、悔しい(涙)

P1780113.jpg

もしかして引っ張りっこのリベンジだったのかしら!?
私も悔しいから残りの具無し部分はまっちゅに渡さず全部食べ切ってやりました!
いいんだよ日本人だから白米に味が付いてなくとも美味しく食べられるんだもん!!


そんな締めくくりの犬吠埼・銚子マリーナでの休日でした。楽しかったよ、うん。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

category: 事件?

tb: 0   cm: 9

△top

犬吠埼で初めて○○○○を見たよ! 

 





こんにちは!まっちゅよ~♪
昨日の日曜日、あたしたち久しぶりに犬吠埼まで遊びに行ってきました~♪

P1770793.jpg










ここへ来たら一番に何やるか知ってる?
決まってるじゃない、海の側まで下りて岩場で遊ぶのよ。
ちょうど太陽がいい具合にギラギラしてて、海の側で遊ぶにはもってこいの天気だし~♪

P1770814.jpg










この日はどういうワケだか海の水が引いててね、いつもだったらもっと海水に浸かって
見えなくなってるような場所も乾いてお日さまに晒されていたわ。

P1770827.jpg










でも相変わらず波が強く打ち付ける犬吠埼の海は侮っちゃいけないわよ。
ここで海に落ちたら怪我せずには帰って来られないと思うわ。

P1770868.jpg










だからと言ってお利口さんに突っ立っててもつまんないじゃない。
こういう時こそ『探検』しなくっちゃ!

P1770869.jpg










乾いた岩場は脚が濡れないからクン活にも最適よ。

P1770875.jpg











水溜りだってほらこの通り♪

P1770888.jpg










時にはこんな地球が割れちゃったみたいな亀裂があるけど 跳び移ればOKOK♪

P1770905.jpg










でも調子に乗って高い所に行った時は…抱っこと言う最終手段があるからあたしは大丈夫なの。

P1770903.jpg










水に浸かってない岩場って結構面白いわよ。何だかとってもいいタイミングでここに来ちゃったみたいね。

P1770906.jpgP1770919.jpg










とても天気が良いからかしら?背中が暑くてね。のど乾いちゃった!
海の水でもイケるかどうか試してみる……うーん、これは…

P1770914.jpg










良い子の皆さんはたとえ喉がすごーく乾いちゃっても 海の水なんて飲んじゃダメよ。
あたしは突撃レポーターだから体を張って生の犬吠埼を伝えてるだけ!

P1770909.jpg










岩場を伝って歩いていたら高い所まできちゃった。
ここからなら水平線もバッチリみられるわね。

P1770925.jpg











……潮風が鼻に入っちゃった、ムズムズムズ

P1770928.jpg










さて、海に向かって思い切り犬吠埼やってもいいんだけど

P1770945.jpg










灯台の崖下にある大きな水溜り、ここがちょっと気になっちゃいました。

P1770949.jpg







水溜りの中には大きな魚(ボラ)やウミウシがいたわよ。
外から生活を脅かしにくる相手がいないからのんびりしたもんよ。

20160410_104227[1]






こちらはその水溜りの水の少ない所にいた方のウミウシね。

IMG_8532[1]










岩場にはもちろんカニやヤドカリ、小さな魚もたくさんいたわよ。
赤霧島が写真ヘタだから全然写せなかったけど まっちゅが証言します!

P1770951.jpg

さてやっぱり長くなっちゃったので、
犬吠埼とその後行った場所のことは明日報告したいと思います♪


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

タップダンスはふたりでね♪ 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はあっと驚くプレゼントを子供たちからもらいました。
こちらがそのプレゼント↓

P1770657.jpg

商品名は『ポップンステップ』
箱の中のスヌーピーを取り出して台の部分を接続して使います。
白い突起がスイッチになっていて、それを押すと音楽が流れ、スヌーピーたちがタップダンスを踊り出します。



こんな風にね↓
[広告] VPS


その他私が一番好きなお菓子のチーズケーキももらっちゃいました♪
もうすぐ健康診断の季節だというのに、困ったなあ~♪~♡~♪~♡




******************





久しぶりに長距離コース途中まで行ってきました。でも、最後の約1キロは
遠目からでも分かるくらい除草剤が撒かれていたので途中で引き返すことにしました。



こちらはそこへ行くまでの道。
なんと!シロツメクサとつくしとタンポポが一堂に集まってまっちゅさんを出迎えてくれました。
これで菜の花の柔らかいのが生えていたらサイコーだね(笑)

P1770713.jpg










そこから先は草が生い茂っちゃって、まっちゅさん溺れています(^_^;)

P1770738.jpgP1770739.jpg











でも基本冒険大好きなまっちゅさんですから、ね。草の海なんてへっちゃらです♪

P1770736.jpg






どんぶらこっこ♪

P1770750.jpg






                どんぶらこっこ♪ってね

P1770751.jpg






畑の際には今か満開のタンポポがすら~~~っと並んで咲いてました。
さすがのまっちゅさんもこれを食べ尽すのは断念したようです。

P1770762.jpg

ルンルン春の日♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 頂き物

tb: 0   cm: 8

△top

夏へのカウントダウン 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先週辺りの天気予報から週半ばの雨風で桜の花が散ってしまうだろうって予報がされてたけど
まっちゅの街の桜はなかなかしぶとく花を残していました。いや、雨の前よりも綺麗かも。

P1770549.jpg










こんなに綺麗ならもう一週くらい桜祭りをやってもいいかな?
昨日もパイプ椅子持って遊びに来ている団体がいました。考えることは同じだね。

P1770571.jpg










そろそろ桜の話はお腹いっぱいかなと思って一昨昨日の記事でお終いにするつもりだったけど
まだまだ話題としても花を咲かせてもらえますね。

P1770555.jpg










花びらの絨毯もまだまだ。
これだけ本数が揃った公園だもの。本格的に散ったらこの辺りはドピンクですよ。

P1770595.jpg










一口に桜と言っても色も咲き方も実に多様。これから花を咲かす種類もありますよね。
メインの染井吉野が散ってもまだまだお楽しみは続きます。

P1770615.jpg










そして桜吹雪が忘れ去られる頃、今度は若葉が生い茂り 雨の季節が通り過ぎて夏がやって来る…

P1770630.jpg

ちょっとワンコのブログじゃなくなったんでここでちょっと犬絡みの話。
階段を上って桜を撮っていると、すぐ側でノーリードの大型犬がうろついてるではありませんか!
後ろから飼い主らしき男性がのそのそ現れたのを見てつい、『リードつけて下さい!』って言っちゃった💦
最近ね、年のせいか言いたいことがポンっと口から出ちゃうことが多くなってね。良いんだか悪いんだか…











…と無事にホームグラウンドの森の公園に帰って来ました。
木の多いこちらの公園では薄緑の葉っぱが透けて見えて なんとなく夏っぽい、かも。

P1770642.jpg










ついこの間まで北風に吹き付けられながら枯葉をガサガサ踏んで歩いてたのにね。
もう夏の気配を感じるなんて何だか不思議??

P1770645.jpg










そうそう、先日通りかかった花屋さんで見つけたこちらのキク科のお花、
名前がとっても気になったので即買いしてしまいました(´ω`*)

P1770652.jpg










ハイ、この子のお名前は『キララ』
いつもコメントを下さるまあきさんのお家の元気な男の子きららちゃんと同じお名前です。
きららちゃんみたいに元気な花をたくさん咲かせてくれるといいなあ♪

P1770653.jpg

そろそろ我が家の猫の額の庭にも花や野菜を植えなくちゃね。
今年もまっちゅと一緒にガーデニング楽しみたいと思います。








こちらは今出ているポッキー二種。
後ろのイラストを太陽の下で見ると何かが見えるようです♪

P1770655.jpgP1770656.jpg

ドキドキな春進行中!!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

まっちゅの朝をお届けしま~す 

 






昨日の雨はしつこかったですね。
まっちゅ地方は夕方近くまでずっと降り続いていた気がします。
朝は当然散歩拒否、と言うか、雨の気配を察して
今日は寝て過ごす!と寝床を離れなかったっまっちゅさん。
お尻が盛り上がって大変そうなのに無理しちゃって…(´・ω・`)




で、何回かお外に出るよう促したんだけどドアを開けたとたん部屋に逆戻り!
まっちゅさんったらレインコートは4枚も持ってるのに雨の中を歩くのが大嫌いなんです。
年齢を重ねてその傾向が強くなっちゃって…レインコートはもっぱら雨上がり用に利用されてます( ;∀;)




せっかくレインコートも着たんだから ちょっと可愛く盛ってみました♪

20160407_091914[1]

本日のまっちゅさんはノリがいいです♡なんとなく嬉しそうなお顔♪
普段だったら頭に何か着けるなんてこと絶対させてくれないんだけどね(´ω`*)








吠えてます吠えてます(笑) やだ可愛い~♡

20160407_091902[1]

サルと犬の二つの顔を持つ怪獣まちゅゴンは午後も早々と起き出して
雨が上がるのをずっと待っていたようです。
夕方は久しぶりにいたずらしてたし、雨だとストレスたまるよね。





******






まっちゅの朝は大きく背伸びをすることから始まる。

P1770142.jpg






背伸びの体勢のまま横たわっていると

P1770147.jpg






飼い主と言う名の下僕が背中のマッサージをしにやって来る。

P1770148.jpg






まっちゅはうつ伏せになり背中を伸ばし、腰の辺りをさするよう下僕に促す。

P1770153.jpg






はぁ~今日も背中の調子がいいみたい

P1770155.jpg






すかさず下僕がまっちゅのあごを掻いてマッサージする。

P1770156.jpg






お顔もすっきり気分いいわ。さて今日も忙しい一日が始まるわね。

P1770159.jpg






…などと考えつつも最初にやることは二度寝のまっちゅ。

P1770160.jpg

朝散歩の前は大概二度寝しています(^_^;)
春眠恐るべし!





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 8

△top

何はなくとも笑顔が一番 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日の朝は娘が同行しないことにへそを曲げたまっちゅさん、散歩もそこそこにして早々の帰宅。
なのでいっぱい時間が出来てしまい、久しぶりに家の周りの草取りをしてみました。
自分家のを取ってとなりの空き家のも少しだけ取って、そのあと実家でも…




お蔭で普段よりも疲労困憊しちゃった。
でも今の時期にやっておかないと後からじゃ大変だからね、頑張る!!
午後のお散歩もね、まっちゅさんの可愛いシーンを撮りたいから頑張るの!!

P1770319.jpg

…といきなり食いしん坊根性全開のまっちゅさんを連れてやって来たのは桜祭りを毎年やってる公園です。
満開の桜を酒の肴にシートを敷いて飲み食いの真っ最中のグループがたっくさん!







久しぶりの青空が広がったまっちゅ地方、さすがに天気のいい日はお花もきれいです。
気持ちの良い風に吹かれて花吹雪がお弁当の中にひらり…やっぱりお花見はこうでなくちゃね。

P1770327.jpg










この季節はこの公園でも拾い物注意!先日通った時は焼きそばが落ちていました。
まっちゅさん、今年はよそのお宅のお弁当直撃はしなかったけどクン活はいつも以上に真剣です。

P1770324.jpg










この日はどこへ行っても桜が満開で、その下を新調したらしいスーツ姿のお母さんと子供が
何組も歩いていました。入学式だよね、桜が散る前で良かったね♪

P1770330.jpg

私も昼間、母とたくさん桜を見て来たから大満足です。









遊水地に行きました。くぼみの周りはやはり桜が満開。ここの桜は皆若いから背が低いんです。
まっちゅさんは…おや?自主的に鼻ちょんやってます♡

P1770336.jpg










背が低いということは、ポージングしやすいということですね。

P1770358.jpg






桜の中のまっちゅとか。超可愛いんですけど~♪

P1770361.jpg






実は桜の花を頭の上にとか挑戦したんだけど全然上手く行かなかったんです。
上手く行くどころか地面に落とした花を今度は食べるとかやりだしちゃって…(^_^;)

P1770363.jpg

この桜も木曜の雨風でだいぶ散ってしまうとかで、この状態はこれで見納めだね。









でもまっちゅさんにはタンポポがある!
暖かくなった途端に一斉にタンポポも花開きました。

P1770404.jpg






土手コースだと生えてるつくしが除草剤注意!で食べられなくなった今、
街中に生えてる元気なタンポポはまっちゅさんの貴重なおやつになってしまったようです(´-ω-`)

P1770412.jpgP1770416.jpg






でもやっぱり食べ過ぎは良くないよね!
放っておくとここのタンポポも全て食べ尽してしまいそう Orz

P1770418.jpg











最後に廻ったのは前日の桜の切り株のある公園です。
また上っていると通りがかった老夫婦がこちらを見てニッコニコ(*^^*)

P1770427.jpg






ええっとこの後この後!反対から歩いて来た前のお家の人もニッコニコ♪

P1770430.jpg






ワンコが切り株の上でポーズ取ってたらそりゃあ楽しいよね。
切りか部活動やって初めて見てる人に笑顔もらいました♪

P1770434.jpg

何はなくとも笑顔が一番!
まっちゅさん、地域の活性化に一役買ったかな?
私も疲れた足をここまで運んだ甲斐があったかも♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

私とまっちゅの以心伝心 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨朝は8時頃まで雨が続いてしまったので少し遅いスタートを切った朝散歩の時間です。
こんな日には長めの土手コースなんか行くって言われたらどーする?って考えてたら
それが伝わったのか短めの公園・実家コースにサッサカサッサカ先導してくれたまっちゅさんでした。
これって以心伝心って言ってもいいかな??ちょっと嬉しいかも+゚。*(*´∀`*)*。゚+

P1770165.jpg










雨粒をしっかり纏った満開の桜の花は重厚感がありますね。

P1770174.jpg










あと何日この景色が見られるんだろう…今一番の桜をバックにおすまし顔をパチリ☆

P1770190.jpg

今週は雨が続かないといいなあ…









こちらのコースと言えばお決まりの持って来い、いや持て参れ遊び。
この公園に来るとやりたくなるみたいで、もの言いたげに見つめてくるまっちゅさんナノデス(´ω`*)
じっとり濡れた芝の上でだけど 頑張ってやっちゃった♪

おんぷ無題










実家近くの公園の隅には斜めに切られた大木の切り株があるんだけど、
この季節に近寄ってみて、この木が桜だってこと初めて気づきました。
見て!可愛い花が咲いてます。

P1770263.jpg






これだけバッサリ切られても尚、春には花を咲かせるというこの桜の切り株の
生命力の強さに尊敬の気持ちを込めて、まっちゅさんに切りか部活動やってもらいました

P1770267.jpg






乗るのは容易いけどお座りは…何とかクリア!かな。
桜の切り株さん、来年も忘れず可愛いお花を咲かせて下さいね♪

P1770275.jpg

来年は花が増えてると楽しいかも(´ω`*)





。。。。。。。。。。。。。。。。





昨日は実家に立ち寄り、とあるものを撮影したいなとちょうど思ってたんです。
それはですね…手前のビーグルさんじゃなくて奥の花のランプです。

P1770260.jpg






私の母は80歳手前ですが、元気に絵画サークルに通っているんです。
その母が描いてくれるといいなあと思い、娘と二人で贈ったのがこのランプなのです。

P1770258.jpg

素敵なランプでしょ?母の誕生日のプレゼントを買いに行った花屋さんで見つけたんですよ。
母にはまだまだたくさん絵を描いて欲しいなと思ってます。
そしていつまでも元気でいて欲しいなとも、ね。


いいタイミングで実家行き… まっちゅさんと私の以心伝心っぷり、スゴくない??


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
実はまっちゅさん、2回に1回はこちらに行きたがるだけなんだけど

category: お散歩

△top

チューリップフェスタでちょっとだけウマウマ 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日はおやつがなくなってしまったまっちゅさんのその後を中心に
佐倉チューリップフェスタでの様子を綴ってみたいと思います。






持ってきたおやつを完食してしまったまっちゅさん。
当然お花の前でポーズを決めるなどと言う気持ちなどなく、
ひたすら自分の好きな方向へ行こうとします。
これは会場の隅っこの畦の上をグイグイ歩いているところです。

P1770006.jpg










ちなみにこちらは会場の一角、植えられたチューリップが全然揃わず寂しい状態になってます。
今回は開場2日目に来てしまったため、こんな景色があちらこちらで見られました。

P1760879.jpg










でも何度も言うけど、咲いてるお花はきれいでしたよ。

P1760853.jpgP1760852.jpg

P1760845.jpgP1760844.jpg










さて、会場の中でチューリップよりも鮮やかに、その存在を主張していたのは千葉県の花でもある菜の花です。

P1770017.jpg






まっちゅさんも仏頂面でその存在をアピール中。

P1770021.jpg

お腹が空いてたようだけど ミツバチがブンブン言ってたので暴挙には出なかった~良かった~💦










さて、会場の片隅(片隅が多いですね)の出店エリアでイチゴを買って来ましたよ。
佐倉のイチゴじゃなくて鴨川だそうだけどまあいいかな(笑)

P1770025.jpg






お出掛けだったいうのにおやつをほとんどもらえなくて不満げだったまっちゅさんもこれでニッコニコ♪

P1770027.jpg






焦って私が膝に乗せていたイチゴのヘタにまで触手を伸ばしてきましたよ。
これがまた痛いんだよなあ。爪立てるの止めて!

P1770050.jpg

まっちゅさん一体何個食べたんだろう…多分4分の1くらい…残り半分は私が食べたけど!







その後はとうさんの買ってきたリンゴや餡なし草餅をちょろっともらって大満足の様子だったんだけど










会場を出て車に乗り込む前にちょっとだけ川の方へ行ってみました。
この日は全然走り回る機会が無かったから土手を走らせるかなあと思って。

P1770098.jpg






親の心子知らず(^_^.)

P1770099.jpg

せっかく人も来ない場所に下りてきたというのにね~






葦林の方に行かないよう、土手を上らせてみると

P1770104.jpg






あちゃ~💦選択失敗だ~💦💦💦

P1770130.jpg

はるばる佐倉まで来て、どこにでも生えてるつくしを貪り食うまっちゅさんでした。








ちなみに飼い主のお土産はこちら。

P1770141.jpg

見た目も綺麗だけど味も良しな太巻き寿司でした。
こういうお寿司が巻ける人って素晴らしいよね。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 8

△top

チューリップにチューもく♪ 

 







こんにちは!まっちゅよ。
昨日は朝降ってた雨も あたしたちがお出掛けしたタイミングで上がってビックリポンしちゃった♪
持ってきた傘もレインコートも皆出番なし!むしろ薄日まで差したくらいだったわよ。
あたしってどんだけ雨止み女なのかしらね??



そんなあたしたちが行ったのは








オランダです。ほら見て風車がきれい

P1760791.jpg






いえそれはいくら何でもジョークが下手過ぎね。
あたしたちが行ったのは佐倉市ふるさと広場で行われている佐倉チューリップフェスタです。

P1760771.jpg










去年もこちらには遊びに来たんだけど、あの時は閉会1週間前で、チューリップも花びらが落ちていたりして
咲き切った感ハンパなかったんで、今回は開会2日目にやって来てしまいました。

P1760784.jpg










開会2日目と言うことなので会場全体を見まわすと土が目立ってますが、咲いてる花はとてもきれいです。

P1760780.jpg










この催しの目玉は気に入ったチューリップを掘り起こして持ち帰ることが出来ることなんですよ。
だから、お花を実際に見て配色を考えることが出来るんです。あ、もちろん有料です。

P1760782.jpg










ちなみにあたしがこうして赤霧島のために写真のモデルをやってるのはほぼ無料奉仕です。

P1760822.jpg










今日はおやつの補充を忘れられてて、残ったクッキーはあと僅かなの…ううーっ!我慢できない💦

P1760843.jpg










おやつの代わりに土食います♪

P1760913.jpg










…ダメだって言われちゃった。でも報酬を忘れる方が悪いよね。

P1760919.jpg










…この先は残り僅かなクッキーを憂うあたしのアンニュイな表情と美しいチューリップのコラボでお楽しみください。

P1760924.jpg






クッキーあと2と2分の1個

P1760933.jpg






クッキーあと2個

P1760941.jpg






1と2分の1個…

P1760961.jpg






もう後はないわ、あと1個じゃない。

P1760975.jpg






やだぁ、慌てて食べたらなくなっちゃった💦

P1760980.jpg

こうなったら会場の中のお店で何か食べられるもの買って来てもらわなくちゃ💦
チューリップフェスタの話はもう一日続きます。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

△top

あなたの後ろ姿にドキドキ 

 





そこに水が流れている限り まっちゅは興味津々でのぞき込むのだ。

P1760533.jpgP1760535.jpg






さもなくば ギリギリガールに変身して

P1760537.jpgP1760540.jpg






身を乗り出して …落ちるなよ~💦

P1760541.jpgP1760543.jpg










ここの上はお墓なんですけど…💦

P1760574.jpg







いいものありました~??

P1760578.jpg






猫が通った跡は見過ごせないんだよね。

P1760583.jpg










そんなまっちゅさんですから キジなんか見つけたりしたら

P1760620.jpg






位置に付いて…用意…

P1760625.jpg






GO‼

P1760631.jpg

…ってなっちゃいます。








相変わらず探検も好き

P1760692.jpg






こちらの都合も顧みず

P1760693.jpg






いきなり消えたりしてΣ(; ゚Д゚)

P1760694.jpg










ここの橋の下は10Mくらいあるんだけどね、お願いだからそんなとこに潜らないで((+_+))

P1760662.jpgP1760663.jpg

まっちゅさんの背中を追いかけてると結構ハラハラさせられます。








いきなりこっちに向いて突進されてもドッキリするけれど

P1760652.jpg

顔を見せてくれると安心だね。
本日も安定の仏頂面。でも可愛い♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
おっと間違えて昨日投稿にしちゃったよ(汗)

category: 親バカ日誌

△top

スヌーピーがゴリラになってるよ(笑) 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日久しぶりに予定の無い平日休みが出来たので、ららぽーと東京ベイに遊びに行きました。
目的は月並みですが、スヌーピータウンに行って スヌーピーグッズを山ほど買って来ること!





ですが、あまり欲しいものがなくて(笑)
もしかしたらPLAZAとか行った方が楽しいものあったかなあ。
今回の収穫はこちら!!のみ。

P1760530.jpg










こちらのシリーズは今年の干支サルをテーマにしたみたい。
スヌーピーがゴリラの真似をして木に飛び移ってる話です(笑)
珍しく不細工な表情をしてるスヌーピーが可愛くて、クリアファイルとポストカードを買いました。

P1760531.jpg










こちらは缶バッジ。
ひとつは三番瀬で潮干狩りしてるチャーリーとスヌーピー。他二つは法被姿のスヌーピーです。
スヌーピータウンはそのお店ごとに限定のテーマがあってこのお店のある船橋は『潮干狩り』がテーマ。
三番瀬でお馴染みのキャラクターが楽しそうに潮干狩りをしてる何パターンかのイラストがありました。

P1760532.jpg

法被姿のイラストグッズ増えないかなあ、増やして欲しいですわ~♡
だってまっちゅは本名が『祭』ですから。








実はもう一つ目的があったんだけど
その目的『クレミア』が食べられるお店が閉店してしまったの知りませんでした。
かなり食欲全開で意気揚々でやって来たので大ショック💦








でもそのショックも 新しいお店で食べたソフトジェラートの美味しさでどこかへ行ってしまいました。
こちらは『BABBI』のジェラート。左はピスタチオ&チョコレートのミックス。右はバナナ。
ピスタチオは塩を掛けていただきます。

20160331_120624[1]

私はバナナを食べたんだけど、クリーム分もバナナもとても濃いように感じました。激ウマよ♡
ツレの娘はピスタチオチョコ、やっぱりチョコも濃いようです。次回はピスタチオ単体で食べる~♪って言ってました。










食いしん坊母娘のお腹はそれで満足するはずありません。
マザー牧場のスイーツのお店でこの店限定のメニューにも挑戦です!
私は期間限定メニュー『宇治抹茶 桜の黒蜜きな粉』

20160331_140425[1]

本家のマザー牧場では販売していない抹茶ソフトがまず美味!
きな粉と黒蜜はよく分からなかったくらいソフトクリーム部分が美味しかったよ♪
あんこはクリームに合うから美味しいけど、牛皮は要らなかったかも。
でもやはり美味しかったマザー牧場のソフトクリーム!








娘のはタイトルは忘れたけど、チーズケーキが乗っていて生クリームとチョコ、キャラメルソース掛けです。
ソフトクリームの底にミルク味のゼリーが入ってたそうです。これが余分だって言ってましたが。

20160331_140610[1]

それでも美味しかったそうです。さすがマザー牧場!!







************







散歩中に何かどこか、違和感のある猫さんに遭遇しました。

20160331_164704[1]










まっちゅさんも一生懸命覗いています。

20160331_164721[1]

何だろう…何がおかしいんだろうと考えてみて気づきました。











この猫さん、額に枯葉が付いてるじゃん(笑)

20160331_164643[1]










大笑いする我々を見て気分を害したのか奥へ引っ込んだ猫さんだけど、
枯葉が全然落っこちないで額に張り付いてるのでますます大ウケ(笑)

20160331_164735[1]

今日はまっちゅさんの出番は少ないけど、元気ですから(^_^;)
皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいませ(^_-)-☆


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

ジャパニーズビーグルの桜の愛で方 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ただ今桜も綺麗だけどハナニラもきれいですよね。
ハナニラ…ネギ科の毒草だそうです。
食べたら激しい下痢をしますって!注意注意!だね。





…まっちゅさんは興味ないみたいで助かります。

P1760413.jpg










実家近くの公園のソメイヨシノが大分花を咲かせています。
背の高いこの木から、白い花びらが雪のように舞い落ちて来ます。

P1760422.jpg










でも、まっちゅさん的にはきれいなものを見るよりもお口を満足させる方が優先♪
根元に落ちていた桜の枝を見つけてご機嫌になっています。

P1760424.jpg










まっちゅ的には桜は

P1760427.jpg






花より枝なのだ。

P1760430.jpg






ザッツまっちゅの桜の楽しみ方なのです。

P1760434.jpg










こちらの桜は私が子供の頃から植わっていた長寿の桜なの。だから背もとっても高いんです。

P1760457.jpg










まっちゅさんは~、今度は何を見てるのかな?
もしかして落ちて来た花を食べようという魂胆かな?

P1760458.jpg

根元には鳥が落としたらしい花が落ちていて、時々塊の状態で落ちてるので~








ぜひとも良い子でおでこに花を乗せた写真を撮らせて欲しいなあ~、って

P1760467.jpgP1760468.jpg

願い空しく、徹底して阻止されてしまいました。








ならば仕方ない!花は首元に着けて可愛くしちゃおう♪

P1760469.jpg










おでこに乗せるのは失敗だったけど、首元に着けて首飾り風にするのは成功です!!

P1760508.jpg

春っぽいタンクトップに薄ピンクの桜の首飾りはとってもおしゃれです♡










桜の花はどんな匂い?

P1760512.jpgP1760513.jpg



味じゃなくて

P1760516.jpgP1760517.jpg



菜の花でもそうだけど、私が持ってる花は全部食い尽くされるのがデフォなんだよなあ。

P1760522.jpgP1760524.jpg






まっちゅさん的には枝をかじり花をムシャムシャして
充分すぎる程桜を愛でたこの日の朝散歩でした。

P1760455.jpg

今日から4月、
今日から新学期・新学年だね!
春休みは終わるの早いぞ~♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 未分類

△top