まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

わらわらされました 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ご近所のいろんな道を踏破してきたまっちゅさんと私ですが、まだまだ知らない道はたくさんあるんですね。


みちのみち (未知の道)…なんちゃって(;´∀`)





…スイマセン(^_^.)
いつもならぐるりと大回りして 車の通りの多い道を歩いて行くのを
真ん中の古い住宅街から新規の住宅街を抜け、
途中で16歳のきれいなお顔のおじいさんビーグルにご挨拶して
見慣れた景色が見えて来たぞと速足になって








近道開拓できました~♪

P1760195.jpg










…ってどこへの近道かって言うと、月一ぐらいで遊びに行く 大きな遊水地のある公園です。
この公園は広場や坂道を走り回れるので、時間を選べば結構遊べるのです。

P1760211.jpg










まずは池の周りを一周しましょう。
その前にまっちゅさんは美味しそうなタンポポにご挨拶するそうな(^_^.)

P1760212.jpg










タンポポにご挨拶が住んだら池の周りのつくしたちに頭を下げて・・・・・・・・

P1760233.jpg










まっちゅさんの頭の上のボードには、8月になったらこの場所にこの地生まれの蛍を放すと書いてありました。
この生まれの蛍…私たちが今の場所に引っ越して来た頃は、この辺りにも蛍が生息していたそうですよ。

P1760228.jpg










池の水はともかく周りの水溜りが汚いので~なんて話しながら
池が見渡せる場所でまっちゅさんのおやつタイムを始めました。

P1760237.jpg










すると、

P1760265.jpgP1760262.jpg










池のカメが我々のいる場所に近寄って来ました。それも3匹!鯉も2匹姿を現しましたよ💦
そして顔を水面から出してエサ投げてくれアピール!ちなみにカメは5匹に増えました(笑)

P1760268.jpg










一方水の上では土鳩が少し距離を開けつつ我々が何か食べるものを投げるのを待っていました。
よく見ると遠巻きにカモも様子を伺っています。

P1760276.jpg

がっついてるのはまっちゅさんだけじゃなかったね(笑)









こちらは白花タンポポ。花壇の中の、人が入れない場所にひっそりと咲いていました。
きっとどなたかが植えたのでしょう。摘まれないで数を増やすといいなあ。

P1760324.jpg










さて公園を一周したのでちょっと遊びましょう。
持て参れ遊びも坂道でやればいい運動になりますね。

P1760306.jpg










後は投げる側が自分の前方にバッグを投げられるかが楽しいかどうかの決め手になるかな?

P1760313.jpg










まっちゅさんの場合視界からバッグが出ると気分が削がれちゃうみたいだから、飼い主頑張ります!

P1760352.jpg










本日のお耳は左右きれいに広がっています。
これくらいきれいに広がっていればパラシュートの代わりになるかな???

P1760356.jpg










毎日の様に川の飛び石を跳んでいるまっちゅさんでもこの岩はムリ??
どうした切りか部長!

P1760331.jpg

結局後ずさりして岩を降りたまっちゅさんだけど、お洋服が汚れるのが嫌だったとか?
意外に女の子なまっちゅさんでした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
実は女子中学生みたいなところもあるのよ

category: お散歩

△top

愛しの愉快なお耳ちゃん♪ 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日のまっちゅは最近ブームの探検ごっこはお休みでした。
そんな日は必ずと言っていいほど私の実家に行くんですよ。
私が行くというよりまっちゅが行きたがるんです。
不精な娘よりワンコの方が親思いだったりして…(^_^;)

とにかく遊びに行って何かウマウマをもらうことよりも
じじばばの顔を見に行きたがってる風なまっちゅさんです。

P1760042.jpg










探検コースに行かないということは、やっぱり公園に行くことになるんですね。
公園と言えば、『持て参れ』でしょう(笑)

P1760032.jpg






『持て参れ』…いい言葉じゃないですか?気に入ってしまいました。
昨日はまっちゅさんからの『取りに来い』は全然無かったです。

P1760034.jpg






こういうお遊びは切り上げが肝心ですね。まっちゅさんが飽きる前に次の場所へ移動しました。

P1760036.jpg










久しぶりのポカポカ陽気~♪ お耳も快調だ~♪ ドリル部活動日よりですね(笑)

P1760046.jpgP1760047.jpg










場所を別の公園に移してまた持って来い遊びしました。

P1760078.jpg






本日はまっちゅさんのお耳が翻ってる写真ばかりなのに気付いていただけましたか?

P1760129.jpg






まっちゅさんが走り回る写真には必ずこんな楽しい瞬間が映りこんでるんです。

P1760130.jpg

飼い主にとっては胸がきゅんとなるほど可愛い可愛い♡可愛いお耳ナノデス。








ついでに面白いお顔もどうぞ(´ω`*)

P1760065.jpgP1760066.jpg










昨日はつくしでなく タンポポデーだったようです(夕散歩はつくし目当てに土手方面へ行ったそうな)

P1760150.jpg






つくし、タンポポ…どういうワケだか苦いと言われるものが大好きなまっちゅさん。

P1760167.jpg






おやおや、種まで食べちゃいました~

P1760171.jpg

いや、いつもの光景なので私は驚きませんが。
オチがなくてごめんなさいね。でもそれだけ平和な一日だったのよ。
本日は写真編集も含めて40分更新でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

探検で疲れた体を癒してくれるのは 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
数週間前に今年初のつくしを見つけて、春が来たと大喜びしてたら
いまや湿気のある空き地はつくしでいっぱい!
最近は背丈が伸びて固くなった菜の花に代わって
土手の野草採集マニアのターゲットはつくしになっているようです。
そう言えば今日まっちゅさんがフンフン匂いを嗅いだら胞子がぱぁ~っと飛んで行ったよ。
と言うことは、つくしも美味しいのはあとわずかの間ってことかな??
頑張れ負けるな野草採集マニアさんたち!




・・・ちなみにセリやヨモギもこの辺りにあるみたいだけど、実はどれがそうなのか私には分かりません(笑)






さて、日曜の小話をちょっと。
まっちゅさんの探検に付き合いつつも、見たい場所はちゃんとチェックして来ました。
姥が池のハスの葉はまだまだ若くて小さかったです。池のカメさんもこの日はお休みでした。

P1760010.jpg









まだまだ探検が足りないまっちゅさんの前に謎の階段が出現!?
早速調査開始のまっちゅ隊員です!

P1750995.jpg










行け行けまっちゅさ~ん!程々に行け行け~!
でもこの階段、コンクリで出来てるから落ちるとかなり痛いかも

P1750999.jpgP1760003.jpg

…怪我する前に撤収となりました。
可愛いまっちゅさんが痛がる姿なんて見たくないもんね♡









こちらは陸軍兵士が高所から飛び降りる訓練のために建てられた階段だそうです。
近所のちびっ子がここで飛び降りて遊んだりしそう…うちのとうさんが子供だったら絶対やってるわ💦

P1760004.jpg










なんでも壊すのが難儀だったのでそのままにされていたそうです。
写真を見て、あんまり役に立ちそうもないなと感じたのは私だけかしら??

P1760005.jpg










小山になった城址公園の下まで下りた時、囲うようにそびえたつ土手(?)に斜めになった切り株を発見!
まっちゅ部長、難儀しています💦ちなみにここ、結構角度きついよ。

naname.png










表面が広くても斜めだと意外に乗りにくいみたいね。
一応お座りまで出来ましたよ。頑張った頑張った(´ω`*)

P1750940.jpg










この土手ね、下から見たら上に広場でもあるかと思ったからみんなで上ったんだけど
向こう側に民家があっただけでした。広場はなかったけどつくしがたくさん生えていてまっちゅさん歓喜♪

P1750946.jpg










再び上へ行く道の途中もつくしだらけ。
尋常じゃないつくしの数にドンびく飼い主と興奮しまくって手あたり次第パクついていたまっちゅさんでした。

P1750970.jpg

お出掛けしても探検とつくしとか…


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

△top

お花見に来たはずなんだけど 

 





こんにちは!まっちゅよ。
皆さんはもうお花見に行きましたか?
あたしは一応行きました。
だけど肝心の桜がまだ2分咲きくらいだったから
お花見気分にはならなかったかな。雨も降ってたしね。
それにお弁当だって持って行かなかったのよ。信じられないでしょ?
そんな状況で誰が浮かれて花なんて見ていられますかって!

P1750734.jpg










あたしの目の前には雨だというのにお弁当を広げて座ってるカップルがいるの。
それを見たらあたしのお口から滝のような欲望が…なぜうちのお弁当は無いの!?

P1750752.jpg








まあ、そんなことは我慢してあげることにして。
ここ佐倉城址公園って桜の木がとっても多くてこれからの時期が見頃みたいです。佐倉だけに桜が…

P1750822.jpg








でもお花は元気盛りのビーグル女子にはちょっと物足りなくって。
でもご安心を。ここ桜城址公園はそんなビーグル女子を満足させるスポットがたっくさんあるの。

P1750837.jpg










こう言ってる目の前にも! 

P1750854.jpg
(目の前に月山があります)





                           禁断の柵くぐりもあるわよ♪

P1750857.jpg
(柵の横から普通に入れるようになってます)





ちょっと坂を下りてくと魅惑の竹林と急斜面があるわよ~♪

P1750916.jpg
(竹林の下はほぼ崖です)





崖の方は絶対行っちゃダメって赤霧島は言うけど、こっちの地図にない道ならいいでしょ?

P1750900.jpg
(いわゆる獣道みたいです)





ほら行くと決まったら早く‼

P1750902.jpg
(とりあえず行ける所まででUターンしましたよ)





見て見てあたし、カッコいいでしょ?

P1750887.jpg






実はこんなに大きい根っこの下の穴に潜ってました☆

IMG_8408[1]










とにかく行く道行く道すべてがスリルに満ちてて あたしの冒険心がはち切れそうになったんだけどね。

P1750878.jpg










赤霧島がドン臭くなければの話よ。

IMG_8411[1]










さすがのあたしもこんな切り立った崖に挑戦しようとは思わなかったわよ。
あたしだって己の実力を弁えてるんだから。

P1750862.jpg
(すぐ横はほぼ垂直の崖でした)









…というワケで、お花見をしに来たはずが冒険デーになってしまったあたしの日曜日でした。

P1750908.jpg

残念だったのは赤霧島があたしについて行けなかったことです。
彼女が四足ならきっと付き合ってもらえたと思うけど。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

category: 未分類

△top

春眠に負けてしまいました 

 






おはようございます~
いつも更新予約してる時間に起きてしまいビックリの、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日もね、ちゃんとお散歩行ったんだよ。
行ったは行ったの。
だけどお伴が私ひとりってところがとても気に入らなかったご様子のまっちゅお嬢様は
近所の森の公園を抜けたら一目散にお家に帰ってしまいました(+_+)








なので、昨日の写真はありませんΣ(゚Д゚)










なので昨日お供に加われなかったねえちゃんの携帯から『ねえちゃんセレクト まっちゅの日常』
そのほんの一部をご紹介します。





*************


まずは、手に乗せられた私のスマホの目覚ましのメロディーに戸惑うまっちゅさん。
手に乗せたのは誰だ~~???

IMG_6807[1]

持ち主です。








上を向いて寝ているまっちゅさんの顔が ぬ~ん

IMG_3099[1]IMG_3844[1]

目が血走っててちょっと怖い~キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!








よくやるけど、パーカーのフードをかぶせられて面白い顔のまっちゅさん。

IMG_5728[1]

ねえちゃん的には教育番組の元ヒーローに似てるとのことです。








こちらは真面目に。花の丘公園で私が桜を撮ってる横でタンポポをムシャムシャしてるまっちゅさんの図。

IMG_1568[1]

年中口を動かしてるまっちゅさん…おなじみの光景ですね(´-ω-`)








最後は去年の暖かい頃の写真。網戸にしたリビングで散歩後の時間をのんびり過ごしているまっちゅさん。

IMG_1489[1]










ビーグルズとともにそのままおねんね。入ってくる風も心地よいんだろうね。

IMG_1462[1]

そんな季節がもうすぐやって来ます。
お布団の気持ちいい季節はあとわずかの間ですぞ!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 6

△top

連続一瞬行方不明事件 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅと赤霧島は昨日もも今日も地元探検やってます。
飽きもせずにやってますよ~♪
そろそろ菜の花が他の雑草の中に埋もれそうな土手を抜けてどこ行こうかね~???

P1750467.jpg











昨日はまっちゅさん主導で切り株銀座方面に行くことに。
切り株銀座の崖の下へ通じそうな道を発見!!
行くか行くか?どんどん奥まで行くか~?

P1750480.jpg










この道の奥にずっと行けば切り株銀座にぶつかるかなって思ったんだけどそうでもなかったみたい。
まっちゅさんはとりあえず手前の倒木を上って上まで上がるつもりみたいだけど




止めてちょうだい!!

P1750489.jpg










この倒木の上は 辺りの人がごみを捨ててるから何が落ちてるか分からないからね。
渋るまっちゅさんを連れて 今度は反対側の道へ行ってみました。

P1750493.jpg










こちらの方が探検し甲斐がありそうだもんね。
早速まっちゅさんは木の根元を調査開始!

P1750496.jpg










何かいい事発見出来たかい??(´ω`*)

P1750502.jpg










・・・・・・って あれ!ちょっと何やってんのΣ(゚Д゚)

P1750504.jpg






ちょちょちょっとぉ~!私そこは上れないよぉっ!!Σ(´Д`*)

P1750505.jpg






ああ~、みるみる間に上に上って行っちゃった(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

P1750506.jpg






そして  消えた(゚д゚)

P1750508.jpg










いやさすがにリードを引っ張れば何とか戻って来たけど焦ったわ(@_@;)
そう言えばこの辺りは猫がビックリするほど多い場所だったんだよなあ。

P1750512.jpg










単独行動は慎んでくださいよ、まっちゅお嬢さん。

P1750517.jpg

あなたならあんな坂ひょいひょいひょいと上って来ると思ったのにね








冗談はよしこさん(ふ…古!)いくら探検が好きだと言ってもあんなとっかかりの無い場所は上れないから。
そして人の話は一切聞かないまっちゅさんは今日もギリギリガール始めました。

P1750524.jpg








ギリギリしながら良い子でついて来るのを確認して 先を歩いてるとリードに違和感が…

P1750526.jpg










振り返ると ギョギョギョ~💦

P1750527.jpg










いやよく見ると1メートルほど下の土の中にまっちゅさんはいました。
ぐふふふ…まっちゅさん、ギリギリガール失敗して落ちたんでしょう?(笑)

P1750528.jpg










おやまあこりゃまた誂えたようにいい場所に切り株が(笑)

P1750535.jpg

切り株に乗ろうとして下に下りたって言いたいの?
う~ん、その言い訳はかなりきついなあ(笑)

余談ですが、川沿いの草の中でぬかるみに足がはまり、今月買ったばかりの靴が一瞬脱げて
行方不明になりました。その後は…ううううぅぅ・・・









昨日は除草剤の撒かれた場所を避け、ムシャムシャも遠慮してもらってお散歩しました。
ムシャムシャは近所の森の公園か我が家の猫の額の庭でやってね。
そうそう、昨日は普段立ち入らないところに入ったらキジのオスがいました。

P1750552.jpg






もちろん我々を見て速攻で逃げちゃいましたけどね。飛ぶ姿もきれいでした。
我々が歩く辺りは何組かキジの家族がいるようです。

P1750559.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆



まっちゅさんには新しいお洋服が届きました~♪
アルファアイコンのサマークーリングタンクトップ2016年新作です。

P1750689.jpg

背中が黒いまっちゅさんは暑さを軽減してくれてるこのシリーズに助けられてます。
オレンジの似合うまっちゅさん、可愛いからどうかその服汚さないでね…無理か(´-ω-`)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 事件?

tb: 0   cm: 8

△top

まっちゅ的疲労回復手段 

 






手始めは坂の藪の中を探検。

P1750251.jpg










散々菜の花畑を散策した後はお土産の菜の花を引きちぎりムシャムシャして

P1750300.jpg










土の上を歩けばいいのにブロックの上をわざわざ通って

P1750320.jpg










用水路の水を観察しながら細い橋渡しのブロックを渡ろうとして

P1750328.jpg










草の中からこちらを覗き込んで

P1750332.jpg










旬の味覚も忘れず味わう。ダメと言われるまでムシャムシャする。

P1750338.jpg










まっちゅさんは散歩の時間、いろんなお遊びをしてるんですね。

P1750357.jpg










踏み込んだ土手の下にはカワウがいて、我々の姿を見て大慌てで逃亡です(笑)

P1750361.jpg





カワウって飛び立つのがすっごく下手なんですよ。
急に飛び立つことが出来なくて 川の上を走ってるようにしか見えません(笑)

P1750363.jpg










まっすぐ歩かないで時々寄り道しながら行くまっちゅさんと一緒のお散歩は確かに楽しい。
楽しいんだけど、結構体力使います。

P1750364.jpg










それはまっちゅさんとて同じ事。
疲れてくると歩くのを拒否して抱っこしてもらえるのを待ってる時があります。

P1750450.jpgP1750449.jpg

手を出したら顎までのせられちゃった💦どんだけVIP扱い希望なんだか(呆)





でもついついやってしまうお姫さま扱い。
すれ違う人の痛い視線に目を反らし、バ飼い主は今日もバ飼い主活動やっております(笑)
はぁ~、今日も幸せ この幸せ、ずっと続きますように。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

友情や愛情よりも優先するものってなんだろう 

 







丘の上の住宅地にお友達がいましたよ。
まっちゅさんがご挨拶に行くと、それはそれは大歓迎してくれました。

P1750264.jpg










それはそれは熱烈大歓迎で。
まっちゅさんの方が戸惑う程の熱の入れようだったけど……いや、戸惑ってるのではなかったよ(´・ω・`)

P1750267.jpg










まっちゅさんが戸惑って見えたのは、お友達のご飯を気にしていたからでした~💦

P1750269.jpg








相変わらず色気や友情よりも食い気を優先するまっちゅさんでした。
おいおい、そのご飯はキミのじゃないでしょ!

P1750270.jpg

不器用なヤツ!
飼い主みたい💦





****************+++




斜面を登り、倒木の下から向こう側を覗くまっちゅさん。

P1750373.jpg










本日も探検三昧です。
10kmコースの折り返し地点で迷走したまっちゅさんについて行ったら先には…

P1750377.jpg










…う~ん、藪の草は乗り越えるのではなくくぐるのがトレンドのようですね。
先日それに付き合ってこっぴどくバラのとげにやられた飼い主ですが(^_^.)

P1750379.jpg










遠近感ない写真で申し訳ないです。
まっちゅさんの向こう側はくぼんでいて、そこが見たこともない光景になってるんです。

P1750382.jpg










はい、大型の竹が実際に所狭しと生い茂っていたのです。
ちょうど京都の竹林のようなカンジ、いやもっとワイルドだな(笑)

P1750393.jpg










振り返って見上げると見事な竹のトンネルになってました。

P1750405.jpg










まっちゅさんはこのトンネルを抜けて先へ行きたかったようですが、体力の関係で今回は省略。
どうせまた、行きたいだけ先に行って、帰りは疲れて抱っこって言うんですから(笑)

P1750408.jpg

まっちゅさんじゃないけれど、わき道にそれて探検するのって楽しい♪
まだまだ知らない景色が我々を待ってる気がします。





そのうち踏破する予感


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

跳んで上って走った休日 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
北総花の丘公園でいっぱい花見をしてきた私たちですが、
まっちゅさんは体も動かしてきましたよ。





まずは丸太跳び。

1458658293M4SxbuhMvsDT22m1458658236.gif






この丸太をね、ぴょんと飛び越えることが出来たらカッコよかったんだけどね。
ちっちゃいまっちゅさんにはちょっとムリかな?

33333.png
上がって下りて ただの昇降運動になってますよ💦







本犬もなんか違うと思ったようで

P1750099.jpg






最後は頑張って

P1750100.jpg






大きくジャンプ!!

P1750101.jpg

ハイ、とっても良く出来ました。










木登りもやったよ。今回は一発で上れました。

1458657085akVw6TcSyofyBhU1458656915.gif

ハイ、とってもカッコ良く出来ました。








さて今回は久しぶりにドッグランにも入りました。
ちょうどね、大人しくて我が道行く子が揃っていたようで、お互いあまり絡みが無かったです。

P1750159.jpg










時々ここでお会いするビオラちゃんにも会いました。
ビオラちゃん、随分大人になっちゃったね。

P1750161.jpg










まっちゅはビオラちゃんより年上だけど、いつまでたっても頭の中が子供です(^_^;)
相変わらず唐突に始まるまっちゅダッシュ!!

P1750166.jpg










これをやりだすと、必ず誰かが釣られます。
さっきまで知らん顔だった柴さんが釣られてしまいました。

P1750168.jpg

柴さん的には遊んでるんだけど、追いつかれると怒られた気になってヘタってしまったまっちゅさんでした。








気分を変えて小型犬エリアへご挨拶に行ったまっちゅさんだけど、
今度は自分より気の弱い子に対して強気になってグイグイ行きます。あーあ(´・ω・`)

P1750171.jpg

決して意地悪したり脅かしたりするわけじゃないんだけどね。
距離感掴むのが下手で どうもお友達付き合いの苦手なまっちゅさんです。
どこか私に似てるよなあ。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
どうにもべたべたな人間関係の苦手な飼い主です

category: ドッグラン廻り

△top

一年で一番好きな季節到来 

 





こんにちは~♪
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は三連休唯一のお休みだったので、北総花の丘公園に行ってきましたよ。
ちょっとまだ寒いね~、なんて震えてる私たちを出迎えてくれたのは
色とりどりの春の花たちでした。

P1740979.jpg










いきなり桜がお出迎えです。
手前の濃いピンク色は寒緋桜。花か下を向いてサクランボのようでした。
まっちゅさんはこの花が落ちてるのを口に入れて…コホン!
えっとですね、黄色いのはサンシュと言う花です。実は食べられるらしいとのこと。

P1750027.jpg










こちらは『陽光』と言う名の桜。寒緋桜と里桜を交配させた品種だそうです。

P1750005.jpg










お馴染みの桜のイメージ通りの咲き方で、薄いピンク色が何とも可愛らしい。
可愛らしさだとまっちゅさんには負けますが。

P1750008.jpg










ユキヤナギもがっつり真っ白です。
積もった落ち葉の中からグングンと伸びてる姿はたくましいと思うわ。

P1750015.jpg










お馴染みアカシア。鮮やかな黄色が青空に映えますね。
この木大好きなんです、私。

P1750104.jpg










以前、確か秋の終わり頃紹介した花のタネは無事に芽を出し、花を咲かせ始めました。
青い花はネモフィラ。咲き揃ったら青い絨毯が出来ますね。ピンクのはホトケノザです。

P1750072.jpg










そしてこの季節一番美しいのは木蓮の仲間でしょう。
こちらもお馴染みのコブシ。大きな木いっぱいに花をつける姿は圧巻です。

P1750053.jpg










……で、コブシの手前の桜、こちらは染井吉野だと思われますが、
これだけ暖かいと間違って花を咲かせてるのもあるかと思って観察したけどまだまだってカンジでした。

P1750055.jpg










別エリアの同じ樹種もこんな風。
咲きそうで咲かない、なんとも中途半端でじれったい時期に私たちは来ちゃったようです。

P1750145.jpg

来週また来たらちょうど咲き始めの染井吉野が見られるかなと話ながらドッグランのあるエリアに行ったら








(((o(*゚▽゚*)o)))ばっちり咲いてるじゃありませんか♪

P1750148.jpg










ちょうどエリアの入り口にある桜(染井吉野だと思うけど)がちらりほらりと咲いていました。
東京の桜も咲いたって言うし、日当たりが良いこの場所なら早めに咲き始めても不思議じゃないですよね。

P1750151.jpg










我々が桜に夢中になってる横で、まっちゅさんはタンポポに夢中になっていました。
寒緋桜の落花も味見したし、まっちゅさんも春を満喫出来てるようです(^_^.)

P1750152.jpg

春ですね。一年で一番美しい季節がやって来ました。
春は私の一番好きな季節です。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村









おまけ



夕方散歩の公園にて。
こちらの染井吉野も咲きました。

20160321_102757_002[1]



ここの桜並木は入り口付近から咲き始めるから面白い♪

20160321_102730[1]

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

△top

除草剤の季節はアンデルセン公園へ行く? 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
雨が上がり気温も上がり、まっちゅ地方の菜の花もようやくきれいに咲き揃いました。
と言っても最盛期に比べればまだまだ緑が多いですけど。






ようやく念願のまっちゅin菜の花畑を撮ることが出来ました。

P1740902.jpg










前日は雨のせいでほとんど散歩らしい散歩をしてなかったので
ここまではわき目も振らずずんずんと歩いて来たまっちゅさんでした。

P1740909.jpg

向こう岸にいた放し飼い大型犬がこちらに吠えてきて、嫌なカンジだなと思ってたらそのままUターン。
知らん顔の飼い主もさすがにまずいと思ったのかと思ったら…違ってました。










Uターンの理由はこちらでした。

P1740914.jpg

遊歩道際の畑の持ち主が土手の草にも除草剤を撒いてたのです。
最近ところどころ草が赤く変色してるのには気づいてましたがやはり…でもちょっと早過ぎやしないか?










こうなるとこれからのお散歩道は厳選しなくてはいけないかな。
こちら側に薬が撒かれた訳じゃないけど このままこの道を進むのも憚られて

P1740916.jpg

急きょ行き先を変更しました。
グーグル先生とシリちゃんに道を尋ねながらあぜ道を抜け、
車の通りが多い道を抜け畑の中を突っ切ってたどり着いたのが









こちら。
まさか本当に歩いて行く日が来ようとは思ってなかったけど、ここはアンデルセン公園です。

P17409196.jpg










三連休中日とあって小さいお子さんのいる家族がたっくさん入場を待っていました。
駐車場もぎっしり💦ちなみにこちらは正門じゃなくて奥まった場所にある入口です。

P1740920.jpg

なんでもここ、外国人観光客の選ぶ日本の人気アミューズメントパーク人気No.3だそうですね。
園内マップを見ると、うちの子を頻繁に連れて行ってた頃と随分様変わりしてるみたい。
いやまったくの別物です。







そう言えばリニューアル後に一度だけ、子供を連れて来たことあったっけ。
それっきり来てないけど……趣味の問題です。

P1740927.jpg

おお!相変わらずでっかい風車が見えるじゃないの♪








ワンコのまっちゅさんは当然は入れませんので風車は真似して楽しみましょう(笑)

P1740929.jpg










まっちゅさんの入れるアンデルセン公園はこちらのドッグランです。
ちょっと来ない間にまた開発されてる~💦

P1740932.jpg










ドッグランへの入り口が新しくなるのかな?
それとその横に何やら新しい施設が出来つつあるカンジです。

P1740935.jpg










今回は徒歩で来たのでドッグランは無し(ホッとしてるまっちゅさん)
見て見て!マンホールのふたが面白いよ。

P1740939.jpg

成長を続けるアンデルセン公園侮るべからず(笑)








ドッグランの入り口でこんな可愛い看板を発見♡描いた人はセンス良過ぎ♪

P1740941.jpgP1740940.jpg

この後家に帰るまでの道のりがあまりにも遠かったけど省略しますね。
飼い主よりワンコの方がバテたと言う…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
今回は10kmとちょっと…慣れない道は疲れる

category: 事件?

tb: 0   cm: 8

△top

雨の日はひたすら昼寝、するしかありませんね。 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日の関東地方の雨、しつこかったですね。
まっちゅ地方は結局3時くらいまでしっかり雨が降り続きました。
今日はどんな天気になるんだろう…洗濯物もまた溜まっちゃったし、まっちゅさんのストレスもきっと…








さて昨日はうちの娘、通称ねえちゃんは渋谷でお友達とお約束。
待ち合わせ時間の前に、彼女自身が行ってみたかった場所へ寄って来ました。















ハイ、クラウス君のブログで度々登場のアームズさんの『アボカドバーガー』

IMG_8341[1] - コピー

クラママさんが度々注文されるのが分かる、美味しい逸品だったそうです。
肉が肉肉してて、ソースも美味しかったそうです。
私も食べたかったけど先を越されちゃった。













さて、こちらは本来の目的のお店l『Minimal』(ミニマル)の『カカオパルプジュース』
ミニマルはビーントゥーバー…チョコレートの製造過程をすべて自社でやるという珍しいチョコレートのお店です。
こちらのパルプジュースはカカオ豆の周りを包む水分を含んだ部分だそうで……稀少です。

IMG_8353[1] - コピー

お味はお試しあれ()だそうです。









こちらはミニマルを代表するチョコレート。お土産ありがとね。

P1740880 - コピー










ちょっとそこいらのお店じゃ味わえない、おやつにするよりお酒と一緒に味わうべきなお味でした。

P1740881 - コピー

お口が庶民派の私にはグリコのチョコの方が向いてました(^_^.)











*********




さて、私とまっちゅさんはと言うと、雨の中お散歩です。
夜中の雨で水溜りが大きい💦森のコンディションもサイアクでした。

DSCF3171.jpg

いい写真全然無かったよ(T_T)









用を足したら即帰宅のまっちゅさん、イチゴの花を狙ってるようです。
それを食べちゃったら美味しいイチゴは生らないんだよ~分かってないみたいだけど。

DSCF3179.jpg

この後まっちゅさんはおやつを食べたらさっさとお昼寝を始めました。
その間に私は仕事だ。今回はちょっと長め。
いや実に見事に何もない一日でした。




でもポチッとは忘れずにお願いします。
いつも読んでくれてありがとうです。

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 6

△top

ビーグル女子の心意気! 

 






今日も寄り道が大好きなまっちゅさん。
いつもは遠巻きにじーっと眺めてるだけだった丘の斜面を見に行ったら
あるじゃないですか素敵な道が♪

P1740761.jpg










ジャングル化した雑木林も まっちゅさんの入るのを今か今かと待ち構えていますぞ♪

P1740757.jpg










ならば遠慮なく♪

P1740772.jpg

ホントに遠慮なく斜面を上りだしたまっちゅさん。








柔らかい土と落ち葉に覆われたこの斜面は上るのも容易でした。

P1740775.jpg

ところどころで横たわる大きな枯れ枝もまっちゅさんの足元をフォローしてくれるし。








こんな場所なんて上るの楽勝♪

P1740776.jpg

そう思った瞬間、足元の枯葉が一気に崩れました。








慌てて上へ上へ上がろうとするまっちゅさんの足元で 枯葉と土が雪崩を起こしてます。

P1740777.jpg

焦れば焦るほど土が深く掘り起こされ、とっかかりがなくなってどんどん落ちて行きます。








アワアワするまっちゅさん。

P1740779.jpg

ズルズルと落ちた先で








枯葉の海に突っ込みました。

P1740781.jpg

枯葉だからいいけど…








だけどまっちゅさんはめげなかった。

P1740783.jpg

もがけば余計枯葉の中に突っ込むのは分かっていたけど








何とか上向きに体勢を整えて

P1740784.jpg

もがきながらも体勢を整えたら








そこからは一気!

P1740786.jpg

心の決まったビーグル女子は強い!








根性出してフルパワーで

P1740787.jpg

ファイト一発☆








するとどうでしょう。

P1740788.jpg

CMと同じように一気に上へ上り詰めたまっちゅさんでした!
さすがまっちゅさん☆さすがビーグル女子!!


またいい探検場所見つけたなあ♪


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
土曜日は雨~



category: お散歩

△top

あなたはあたし、あたしはあなたなの。 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はとっても暖かい一日でしたね。まっちゅ地方も20度をちょっと超えちゃいました。
そんな日は少しだけ薄着して暑くならないようにして、ワンコ用の水筒忘れずにね☆
そうそう、お顔に日焼け止めを塗って行かなくちゃね。
花粉症の人はマスクよマスク!
そしてそして…







ああっ、春は荷物が多くて大変よね(*^^*)












* * * * * * * * * * * *



さて昨日のまっちゅさんは近隣で一番賑やかな駅に行って電車見て
大きな公園のグランドを独り占めして持って来い遊びした後は
ぐぐ~っと遠回りしてまた新しいつくし群生地を発見しました!
                                  (柵の下に潜ってます↓)
P1740655.jpg

どんだけ好きなんだ、苦いものが(^^;)










さてこちらは夕方散歩でのこと。
いつものようにクン活しながら歩いてるまっちゅさんの前に 小さなカーブミラーが落ちていました。

P1740659.jpg










鏡は見たことないワケじゃないけど、反転して写る自分の姿に動揺の隠せないまっちゅさんです。

P1740660.jpg










ってか、自分じゃないヤツだと思ってるようですね。

P1740662.jpg










じいっと…

P1740663.jpg



P1740665.jpg










そもそもこの子が誰かってことよりも、いないのに姿があることが気になってるみたいです。

P1740666.jpg










ますます首をひねってますね(´艸`*)ヤダカワイイ

P1740667.jpg










   気配や匂いが無いけど

P1740672.jpg










   裏に隠れてる??

P1740673.jpg










   目でも確かめたけど誰もいないじゃない。

P1740674.jpg










   じゃあもう一度ここを覗いたら飛び出してくるかもしれない。ヤダヤダ怖い…

P1740676.jpg










   ゆっくり近づけば脅かされないかも…そろりそろりと

P1740677.jpg










   きゃっ!今何かが動いた~💦ヤダヤダどうしよう💦💦

P1740678.jpg










   いやダメよまっちゅ、勇気を出しなさい。あの子が何者かを確かめなくちゃダメよ…

P1740679.jpg










頑張れまっちゅ!もう一度鏡を覗いてごらん!!

P1740680.jpg

   ヤダそんなの無茶振りなんだから~💦









そんな恐ろしいことお断り~だって!まっちゅさんったら一目散に逃げちゃいましたよ(^_^;)
飼い主としては可愛い反応をもう少し見ていたかったけど、残念!

P1740681.jpg

今日も一日まっちゅさんが可愛かった
また明日もお願いしますね可愛いのをヨロシク


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

△top

まっちゅのホンキを見た! 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は午後から母と道の駅に行ってきました。
まあ時間が時間だったので物の数は少なかったけど、美味しそうなお野菜、ちゃんと買えました♡






家へ帰って一旦荷物を玄関に置いて離れた駐車場に車を置きに行こうとした時



ふと、ある実験をしてみたくなりました。










その実験とは、
















まっちゅさんが玄関に置いた荷物にどんな反応をするかということ。













買ったものの中にまっちゅさんの大好物の大根があります。
それを玄関先に放置しておくんですよ。
ブロ友犬のペコちゃんみたいに大根丸かじり!なんてやるのかな~♪楽しみだなあ~♪
なんて思いながら玄関を開けると













大根は無傷で放置(゚Д゚)ノ











 







・・・・・やだよ。










やだよそれ、まっちゅさんらしくない💦













まっちゅさんなら大根は葉っぱ食い散らかして
青首の辺りからガブッ!て行くでしょ?


20160316_154316[1]










そんでもって地道に穴を広げて行って

20160316_154443[1]










気が付いたら大根抱え込んで食べてるでしょ?

20160316_154521[1]










ああやっぱりまっちゅさんは今日も大根が大好きでした。
でも勝手に食べだしたりしないっていうのにはびっくりしたなあ。

P1740521.jpg

意外に奥ゆかしい一面を持ったまっちゅさんだけど、
一度食いついたものを再度狙うその目はかなり      ・・・・・・かなり獰猛だ(笑)








++++++++++○





さてそのまっちゅさんの昨日のお散歩は、前日同様隣の市まで行って帰って約10kmのロングコース。

P1740473.jpg










前日はやたらと脇道へ行きたがったまっちゅさんだったけど
昨日は川の側までやたらと行きたがっていました。

P1740479.jpg










ハイハイ、ライフワークは冒険だってことはよく存じております。
冒険には頼もしいお伴が必要ですよね?(^^)/

P1740480.jpg










そしていわゆるいばらの道、つきものですよね冒険には。
でも本物のいばらは痛くて痛くて遠回りしたくなっちゃう💦

P1740487.jpg










時には道を誤ったり、同じところを何度も行ったり来たりしたり(◎_◎;)

P1740499.jpg










新しい道発見♪と思っても

P1740494.jpg










お伴の方が通れなかったりして(;一_一)

P1740496.jpg









おっとー!お伴の目の前には注意しなくちゃ顔を傷つけそうな倒木が突き出してますよΣ(゚Д゚)
ちょっとは一緒に歩いてるお伴の事も考えて欲しいなあ(´-ω-`)

P1740504.jpg










…とそんな調子で川沿いの茂みを歩いていた我々でしたが、
まっちゅさんは気付いてたみたい。

P1740506.jpg










我々が歩いてる場所周辺はカワセミの生活圏だってことを。
目の前をチッチッと鳴きながらカワセミが通過しました。でも早過ぎてまともに撮影できなかったよ(T_T)/~~~

P1740514.jpg










さて橋をくぐって、遊歩道までのたかーーくて急な斜面を上がったら
冒険は終わりです、いやとりあえず終わらせて欲しい!

P1740518.jpg

飼い主の赤霧島は今日も愛犬に翻弄され、幸せな一日を過ごしたのでした。
ああ、親バカってサイコー☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
もうすぐ桜の季節…

category: うまうま

tb: 0   cm: 8

△top

幸せの青い鳥見つけた♪ 

 







こんにちは!まっちゅよ。
また三寒四温の四温さんがやって来たみたいね。
まっちゅ地方の天気は上々お日さまもピッカピカ
昨日の冷たい雨が嘘みたいに暖かだったわよ。

P1740432.jpg










こんな日は絶対いいことが起こるはず。いいえ、今日は起こったの。
それはさっき通った川の反対側の道でのことよ。

P1740433.jpg










久しぶりの川べりをずんずんコースを歩いてたら何か小さな声があたしを呼んだの。チッチッ…って。

P1740274.jpg










その声は川の分岐した方から聞こえて来たのよ。
ねえちゃんもね、その声が聞こえたって言ってた。

P1740282.jpg










一体何の声?
気になったあたしたちはその声の聞こえた方に歩いて行ったの。
あたしはギリギリガールに変身して正体を隠すことにしたのよ。

P1740277.jpg










ギリギリそろそろ歩みを進めたら…いたわ。
小さな小さな青い鳥が!

P1740284.jpg









青い鳥はあたしがギリギリガールに変身してたから近付いても逃げたりしなかったわよ。
でもね、後続の赤霧島たちがいたいた♪って大騒ぎするもんだからビックリし逃げちゃった💦

P1740285.jpg










ああ✨
青い鳥って幸せを運んでくるんでしょう?
あの鳥はあたしにご用があって飛んで来たのかしら?

P1740436.jpg










だとしたら まっちゅとっても嬉しいです♪

P1740371.jpg










嬉しいんだけどどう表現していいか分からないのでとりあえず走ります!
でもあの子、もう一度あたしの所に飛んで来てくれないかしら。

P1740378.jpg










青い鳥さん まっちゅはここですよ~♪

P1740379.jpg

とっても良い事があった日は、ワンコは走り回って喜びを表現するのです、ええっと多分。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 7

△top

それはそれは本当に寒い春の海でした 

 







こんにちは!まっちゅよ。
日曜日はあたしのおやつの買い出しをした後、
いつものように稲毛海岸へ行って海を見て来たの。







この日の海はね、とても波が静かで、そんでもって海の水が引いてたから海岸に島が出来ててね
そこで貝拾いをしてる人がいたわよ。春らしい光景よね。

P1740055.jpg










あたしたちはこの間到達できなかった堤防の先まで行って、はるか遠くに見える東京の景色をバックに
記念撮影だけしてきました!今回はお弁当はなかったのよ、超がっかり~💢

P1740063.jpg










なので楽しいことが無くって…水の中で時々キラキラ光る魚の背びれを見たり

P1740086.jpg










堤防の側まで来て奇声をあげてるカモメを観察したりしてました。

P1740119.jpg










この日の海はですね、風はないけどひんやりして寒かったwww

P1740137.jpg










ところで、さっきから奇声を上げたり貝拾いしてる人の邪魔しに来てるカモメ…なんかムカつく。

P1740143.jpg










ここは一丁とっ捕まえてたっぷりお説教してやんなきゃいけないかもな。

P1740144.jpg










…と言う立派な理由があるからカモメたちを追いかけてもいいよね~♪

P1740146.jpg










ちょっとあなたたち!そこでお座りして待ってなさい!!

P1740147.jpg










・・・…ってあれ?いなくなっちゃった。

P1740150.jpg










さっきまでそこに2羽いたんだけど。おっかしいなあ…????

P1740154.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!いい事考えちゃった☆

P1740156.jpg










他のカモメつかまえて根回ししちゃおうかな♪

P1740162.jpg










いたいたこら待て逃げるな~💦

P1740164.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・

P1740166.jpg










まっちゅ負けない諦めない!
諦めたらそこで試合終了だもんね、
安藤先生?

P1740171.jpg










…てな調子で海岸で散々カモメを追い回して お説教しようとしたまっちゅさんだけど、
まっちゅさんの有難いお話を聞いてくれたのは 大きな口を開けて寒空に放置されていたバカ貝だけでした。

P1740204.jpg

本当に寒い海でした。
三寒四温っていつまで続くの??


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

△top

ホワイトデーには何買った?何もらった?? 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日はホワイトデー。
バレンタインデーにチョコや素敵なプレゼントをもらった人ももらわなかった人も
普段は言えない感謝の気持ちや胸に秘めた思いをぱぁ~っと打ち明けてみてはいかが?







私はチョコをあげたことさえ忘れてたんですけどね(なんと適当なヤツでしょうか💦)
うちの旦那さま、通称とうさんから大きなお菓子5個も頂きましたわよ奥さま~♪
こちらはCiappuccinoのウーピーパイ。他にバナナ味があったそうです。
まあこんなにたくさんを一人でいただいてもいいんでしょうか~

P1740207.jpg

さすがに一人で5個は…イケるけどイッちゃいけない、よね?
涙を呑んで家族で分け合いました( ;∀;)
もちろん、私は2個よ!





皆さんはどんなホワイトデーを過ごすのかなあ(*^^*)
















さて、昨日予告した通り、まっちゅさんと私たちはおやつの買い出しのため
イオン幕張新都心店に開店前からやって来て、開店までの時間を
まっちゅさんのどうしても!入りたいというわがままお願いを聞き入れて
いつものドトールに入ることにしました。

P1730930.jpg










つい2時間前にご飯食べてきたのにね。美味しそうなメニュー見ちゃうとついつい頼んじゃうよね。
とうさんはピザ、ねえちゃんはアボカドとサーモンのバケットサンド、私はクロックムッシュ…

P1730929.jpg

                   ……高カロリーの大行進やんかです!








まっちゅさんはとうさんの食べるピザとねえちゃんのバケットに夢中!
お蔭でいつも集られ役の私は余裕でクロックムッシュいただけました(笑)しかもまっちゅさんの頭の後ろで♪

P1730937.jpg
(バッチい格好でのけぞってごめんなさい)









とうさんに抱っこ役代わってもらって初めて私が何か食べてるって分かったまっちゅさんです。
私からは…パンの耳だけですね、あげられるのは。
そう言えば人間の食べ物止めるって宣言したばかりなのに、もう破ってバカ飼い主どもに成り下がってる。

P1730950.jpg










いかんいかん…
そうだよ近所のお店だと高カロリーだったり納得行かないものしか売ってないからここへ来たのに。

P1730952.jpg

飼い主自らご禁制品をあげるようじゃダメですね。
一番改善すべきは飼い主の意識…











…と言うことで、目的のおやつとヒマラヤチーズ2本と買った後は がちゃがちゃの新作をほぅほぅと眺め
(はビーグルかな?)こりゃ、出るまでに何百円かかるか分かんないねとやる前から断念しちゃいました。

P1730955.jpg

結局飼い主の好みのものは一切買わなかったけど








まっちゅさんのおもちゃは忘れずに買っちゃいましたが何か??
ええっとですね、これはまっちゅさんへのホワイトデーのプレゼントということでいいかな?

P1730967.jpgP1730968.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・やだぁ、出して2分で飽きてるよ。

P1730975.jpg

さてこのおもちゃ、この先日の目を見ることがあるのでしょうか?
まっちゅさん、おもちゃにはなかなか手厳しい(^^;)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お買い物

△top

復活!マイブーム&ほったらかしガーデン 

 






最近のまっちゅさんのマイブーム・・・ それは密林化しかけている小崖を上ること。

P1730820.jpg










ま、崖と言っても急斜面なだけで断崖絶壁なワケじゃないですよ~💦
ある時期から崖の上に伐採された木が無造作に積まれてしまって、それ以後入らなかっただけで、
まっちゅさんはずっとずっとここを上りたかったようです。

P1730828.jpg










ええ、私もこういうところに入るの、好きです。楽しいです。
「がさ入れ~♪」とか言いながら木の根元に掴って湿気た斜面を上る高揚感と言ったらもう…サイコーです

P1730831.jpg










             目視!被疑者発見!!

P1730834.jpg

・・・・・・・・・・なあんちゃって(笑)



今日もお散歩が楽しいです。










でね、まっちゅの散歩道にには実に多くのつくし群生地があってね。
ここの梨園の脇が一番手前の群生地なんです。
これからの季節はこちら方面を散歩することが多くなるでしょう。

P1730850.jpg










ウホッ!生えてる生えてる~♪

P1730854.jpg










生えてると言えば、我が家のほったらかしガーデンの苺に可愛い花が2つ付きました✨
いやぁ、ほったらかしの名の通りな~んにも世話してないのに、自然の力って凄いね。

P1730858.jpg










もう一つ。
お鍋をした後に豆苗の根っこ部分を空いてる植木鉢に入れてたんだけど、
これも丈が伸びてお花が3つついてるんです。スゴクない~??

P1730861.jpg

ところで、あの豆苗って何の豆の苗なの??種類も知らずに植えている赤霧島です、こんにちは。






ご存知の方教えて下さいませm(__)m











お散歩を早く切り上げちゃったので、お家の側で持って来い遊びをしました。
昨日のまっちゅさん、食いつきが良く とてもノリノリでした!

P1730874.jpg










…が! 飛んでくるバッグを咥えることはムリみたい。

P1730897.jpg










相変わらず落ちたものをスゴクカッコよく拾ってくる専門でした(笑)

P1730904.jpg










頭の上に投げたら こんな顔(苦笑) 
いいんですいいんです、可愛いんだからそれでいい。

P1730898 - コピー










ああっ!ごめんなさい💦よそのお宅に投げ入れてしまいました💦
相変わらずの赤霧島の運動音痴っぷりで ご近所の皆様にはご迷惑をお掛けいたしております💦💦

P1730906.jpg










         たとえどんな方向にバッグが飛んで行っても
       必ず拾ってくるのがあたしの使命なの!!


P1730881.jpg

いやスマン(^_^;) そのきりっとしたお目目もやっぱり可愛いよなあ…








さて、最近はおやつバッグの出番が多過ぎて、中身のおやつがなくなってしまいました。
フードをおやつ代わりという手もあるけどそれはそれ。
本日はおやつ買い出しデーになりそうです。

P1730903.jpg

お野菜の数が少なくても道の駅に買い出しするとは限らないけど
まっちゅさんのおやつがなくなるのは我が家にとって一大事なので行ってきます。なんか変だよね。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

我が家の愛ビーグルたちの共通点 

 







娘の古い携帯の中から 
在りし日のマロの写真と まっちゅがうちに来たばかりの頃の写真が出てきました。
昨日はね冷たい雨で断固散歩拒否の子がいたんで、本日はその話にお付き合いください。






出て来た写真のほとんどがマロ13歳頃のものでした。
まあ…太っちょさんだけど年取ってもお散歩は大好きで、
誰かさんみたいに 今日は雨降ってるからイヤ!行きたくない!!なんてやったことなかったわ。

DCF_049911.jpgマロ 03













でもいくつかまっちゅとの共通点がありました。
マロもね、私の実家が大好きで、10歳くらいまでは頻繁に歩いて遊びに行ってました。

マロ 15マロ 19

まっちゅとはお目目の色がちょっと違ってたなあ。
昔からちょっと緑がかったきれいな色でした。まっちゅは黄土色に近い茶色です。









後は、森の公園脇の細い坂道をクン活しながら通るのが大好きで、
この辺りを通るなら絶対ここを歩きたい!ってカンジでした。まっちゅもね、同じなんですよ。

マロ 13マロ 08

マロがいてくれたから今まっちゅがいる。
マロはわが家の歴史を語る時、なくてはならない重要な存在なんです。
マロにありがとうって言いたいです。








代わってこちらはまっちゅ。7か月くらいの時です。
もうね、とにかく言う事聞かない子で手を焼きました。
あ、でも寝てる姿はこの時でもヤモリ天使に見えました。

DCF_0685.jpg










首輪を抜くのも常習犯。何度逃げられたことか(T_T)
なので一本抜いても大丈夫なように、首輪とリードを2本ずつ着けてたこともありました。
お蔭で変な飼い主とちっこい犬はちょっと有名になってしまいまして(^_^;)
見てこの悪そうな顔……でも足の筋肉はあまりついてないですね。
左:7か月の頃  右は現在
DCF_0698.jpg20160310_084906[1]

今は体型も立派になってお顔も優しく見つめる視線もまっすぐになって、
一番手を焼かされた時代も本当にあったっけ?と首をかしげる程です。
まっちゅも大人になりました。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ちょっと先代犬マロの思い出も…

△top

コロコロさせて 

 







先日のマザー牧場


採れたてトマト、甘くて美味しいよ。
まっちゅさんも欲しい?欲しいよね!





はいどうぞ!

P1730539.jpg








                                大きなお口で
 
P1730542.jpg








             大きなお口で~

P1730543.jpg








                                 ・・・・・・・・・

P1730544.jpg

くわえようとしたトマトが歯で滑り、 コロコロと勢いよく転がってしまいました。
同じ事を繰り返すこと5回。最後はお口の側でトマト抑えてもらってました。
結果良ければ何でも良かった?










初めての公園にて


なぜかねえちゃんがみかんを1個持っています。

20160310_090329[1]








それを投げます。

20160310_090330[1]








さあ、取っておいで~♪

20160310_090336[1]








                                         えっと、ここ?

20160310_090337_001[1]








       それともお山の上かしら?

20160310_090347[1]








                     一生懸命探したけど…

20160310_090401[1]

ええ~!?一生懸命?? みかんがトンネルをくぐったところ見てなかったの~!?









実はみかんは勢い余ってトンネルの先の運動場に飛んで行ってたのです。

20160310_090408[1]








ハイ、トンネルの真ん中に投げたから、このまま向こうまで行って 
ねえちゃんにみかん剥いてもらいなよ。

20160310_090415[1]








…って言ってるのに

20160310_090417[1]








みかんをくわえたままこちらに戻って来たまっちゅさんです。

20160310_090418[1]

経過より結果にコミットするまっちゅさんでした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

スヌーピーのクリアファイルに萌えた~♡ 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
水曜日のまっちゅ地方は昼前から降ったりやんだり。
雨が強くなる前にと郵便局に行ってきた娘がこれ、買って来ました。




『郵便局限定 スヌーピークリアファイル2枚組』

P1730810.jpgP1730811.jpg

相変わらず郵便局さんお商売が上手い♪
ピーナツファンはこれ見たらお財布の紐が緩くなっちゃうでしょう💦
チャーリーブラウンの頭に乗ったりライナスとブランコに乗ったり…めっちゃ可愛いやんかです。











でね、個人的にはチャーリーの頭に乗ってるスヌーピーのしぐさが
まっちゅのこの行動に似てるなと萌えました(´ω`*)♡

hayohayo.png

実は娘も同じ事思ってたんだって!
やっぱりシュルツさんはビーグルのやりそうなことをよく心得てるなって改めて感心しました(*^^*)







ちなみに今郵便局に出ているピーナツグッズはこちら→郵便局限定スヌーピーグッズ










さて昨日は雨が降りだす前にと いつもより早めに散歩に出たまっちゅさんと私たちは
川べりのクローバー畑でお馴染みの四つ葉のクローバー探しをしてみました。

P1730766.jpg

四つ葉ってある所には2.3本集中して見つかるけど、ない所には徹底してないみたい。
今回の場所にはたくさんあったんですよ。







ほら、まっちゅさんの首の辺りとか尻尾とかに…まっちゅさん幸せになれるね(*^^*)

P1730776.jpgP1730778.jpg










私たちの方はまっちゅさんにたくさんたくさん幸せもらってるんだよ。いつもありがとうね♡

P1730767.jpg








だからって訳じゃないけど、私の大好物文旦をちょっとおすそ分けです♪

P1730805.jpg










甘くてすっぱくてちょっと苦い文旦を食べたまっちゅさん、
思わず体をブルブルさせてました。

P1730808.jpg

複雑なお味の文旦、まっちゅさんにはちょっと苦かったかな?
木曜日はたくさんお散歩出来るといいなあ…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お買い物

△top

霧の中でビックリぽん三連発!!! 

 






昨日の朝は窓のカーテンを開けてビックリぽん💦
まさに濃霧で50mほど先も見えにくくなってるじゃありませんか!
よく見ると水の粒も分かるくらいしっかり濃霧です。
こんな日は何か変なことがあるんじゃないかなと思いながら散歩してると











♪やはりありました














なんとなんと…      捨てメダカを発見!!



小学生の忘れ物?随分大きな水槽だけど…うう~んビックリ💦









いつもの霧なら1時間もしたら少し晴れてくるんだけど、昨日の霧はちょっと凄かったです。
ね、いつもの田舎風景がほとんど見えません。車を避けて土手の遊歩道を行くと

P1730656.jpg













今度はなんと…   錦鯉を発見!!

P1730653.jpg

濃霧で河川工事がお休みしてるから?前日の雨で川の水が多いせい?とにかくビックリ💦









さすがにこれだけ霧が濃いとお散歩してる人もいません。ワンコ連れもほぼ我々だけ…

P1730671.jpg

これだけ見通しが悪かったら必要に駆られない限りこんなところには来ないだろうなあ。で、











橋の下をふと見ると…      錦鯉2を発見!!

P1730679.jpg

この鯉たち普段は全然見ないけど、いつもはどこに身を潜めているんだろうね。
野生化してる鯉だけどきれいなのにもビックリ💦










…とビックリしてばかりでしたが、天気の悪い日のまっちゅさんは基本仏頂面です(´-ω-`)
帰路は霧も晴れて来て大分見通しが良くなりましたよ。

P1730696.jpg










突然入るビーグル爆走スイッチにもちょっとビックリ💦

P1730702.jpg










ここへ来て土手の遊歩道の舗装が進み、どんどん土の道が埋められてチョコリエール街道になって来てますが

P1730706.jpg










基本土や草の上が好きな私たちは川沿いの道なき道を歩いて行くのでした。

P1730717.jpg

いや~、ぬかるみと湿気で足元ぐちゃぐちゃですわ💦


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします


にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

納得行くまで見直すのも大事よね 

 






こんにちは!まっちゅよ。
昨日はあたしがマザー牧場の動物さんたちに監視された話だったけど、
今日はきれいだったお花の様子を紹介しつつ、
雨に翻弄されて予定外の行動に走ったあたしたちの話をしたいと思います。






この日の天気予報は『曇り昼過ぎから時々雨』だったの。
とうさんも天気図を見て 昼過ぎまで雨は降らないだろうって言ってたのよ。
でもね、9時開園と同時に着いた時の空は結構真っ暗で
時々ポツッと頭の上に落ちる雨粒を感じてたんです。











見て見て!菜の花が真っ黄っ黄‼

P1730354.jpg










山の大斜面の菜の花は遠くから見ると黄緑っぽかったけど
間近で見ると実に素晴らしい黄色でした。

P1730338.jpg










そんなに花の側に立って蜂に刺されないかって?大丈夫大丈夫♪
雨の匂いがするせいか蜂はほとんど寄って来ていません。

P1730342 - コピー










確かに蜂の心配はしなくていいけど、お山に雲がどんよりと掛かってて
時々雨粒がぽたぽたぽたって集中的に落ちてくるんです。
これって雨が降ってると言っていいんじゃないの??
(天気が悪いと実に仏頂面が多くなるまっちゅさんです)P1730363.jpg










いつもだったらドッグランによってフルーツ菜園によって、その下の林の散歩道をのんびり歩くのが
お決まりのあたしたちだけど、さすがに雨の中林の散歩は足元が危ないだろうってことで
菜の花を見ながら舗装された道を下って行きました。

P1730422.jpgP1730423.jpg










えへん!下りるのは苦手だけど上るのは得意なんだから♪

P1730424.jpg










そうしてる間にも小雨が時々強くなったりやんだり。
梅園の白い梅が実に素晴らしかったし、早咲きの桜も咲いてるんだけど、
辺りが暗くてロケーションは全然よくなかったし💦

P1730439.jpgP1730446.jpg








昨日最後の方で紹介した牛さんはこの時ちょうど柵に頭が引っかかってあたふたしてたところだったみたいよ。
頭が大きいって大変よね。赤霧島もその気持ち分かるでしょ?

P1730513.jpg

この時はさすがの牛さんもあたしに全然見向きもしなくってね。
頭が抜けなくなるリスクを背負ってまでもそんなにご飯が食べたかったのかと思うと…牛さん!












そのご飯、あたしにも分けてちょうだい!!









…なんて無理なお願いはさておき
この直後にまとまった雨がザザーっと降りだしました。
こうなるともう、帰るしかないのかな(T_T)/~~~











でも、これで帰るのはさすがにつまらな過ぎだから、
雨の中さっき来た道を再び戻って、フルーツ菜園のトマト狩りをして、ウマウマっと味見を楽しんでたら

P1730529.jpg










なんと!雨がしっかり止んで日まで差してきました~♪
(日が出たとたん仏頂面をするのを止めたまっちゅさんです)P1730563.jpg










なので諦めてた林の中の散歩を決行‼

P1730591.jpg

あたしがここの牧場に来て一番楽しいのはこの林の中を散歩することなの。
赤霧島もとうさんも同じみたいよ。











ハイ、切りか部活動もいいお顔でキメます、きゃっ

P1730583.jpg










つい一時間前に通った梅林でも部活動
ね、ちょっとでも日が差すとお花はきれいになるでしょ?

P1730609.jpg










カメラって正直だから☆
きれいな花はより美しく そうでない花はそれなりに…やっぱお花はお日さまが大好きなのね。

P1730632.jpg










…と、今回は山の上から下の牧場までを2往復したあたしたちでした。
遊びだって納得いかなきゃやりなおしたっていいんじゃないかな。

P1730625.jpg

山の天気に振り回されたけど 楽しい一日でした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

逆の立場から見るって大事よね 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日日曜日は雨天の予報にもめげず、富津市のマザー牧場に菜の花を見に行ってきましたが、
本日は菜の花のお話じゃなくて、他のお話を書きたいと思います(*^^*)

P1730409.jpg










いつも高い所に上りたがるまっちゅさんが花の大斜面の塀の上を歩いてたら なんと行き止まりになっちゃった!
どうしようかなあ…抱っこ抱っこばかりじゃあ恥ずかしいなあと思ったのか

P1730415.jpgP1730417.jpg










1.3、メートルくらいありそうな塀の上からお手手を広げてジャーンプ!!!

P1730418.jpg

クラウス君のカッコいいムササビジャンプと違うけど、
お手手を広げたらお洋服が翼になって本物のムササビみたい(笑)









牧場の丘の上に2匹の羊が囲われていました。ちょうどさっきまで飼料を食べていたようで
囲いの周りにはトウモロコシの粉が飛び散っていました。










それをね、拾っては食べるおバカさんがいてね。はあ~こんな所まで来てまだ拾い食いとかするんだ。

P1730260.jpg










そんな突飛な行動をとるから、中にいる羊さんがまっちゅさんを観察してますよ?

P1730262.jpg










ついには羊さんったら柵から頭を出して、まっちゅさんの行動を徹底解剖するつもりのようです。

P1730266.jpgP1730267.jpg










本当だったら観察する側が観察される羽目になったみたいです。
まっちゅさ~ん、ご飯もらってない子みたいだから、拾い食いは止めようよ~💦

P1730268.jpg










昨日のまっちゅさんは他の動物にも じ~っと観察されてました。

P1730271.jpg










どうも体の大きい子たちにとってまっちゅさんは観察の対象のようですね。
ワンコだからなのかな?オレンジ色の服着てるからなのかな?

11111222.jpg










こちらは雨が止んでからの一コマです。
まっちゅさんがぼぉ~っとして立ってる横に牛がいました。
以前牛の側に近付いて、間違えて触ってしまったことで腰が抜けるくらいビビったまっちゅさんですが
今日はどうだろうかなあ??

P1730635.jpg










その牛がたまたま一歩踏み出したらまっちゅさん、一瞬ビビって逃げようとしたけど
珍しく体制を整えてちょっとだけ近くまで行ってみました。

P1730636.jpg










この牛さん、若いみたい。まっちゅさんの事をじーっと上目遣いに観察しています。
またもや囲いの中の動物さんに観察されてしまったまっちゅさんですが、

P1730637.jpg










恐怖心はいきなりどどっと押し寄せて来たみたいです。
もう一歩牛さんが踏み込んだ瞬間、一気にフレームアウトしてしまいました(´-ω-`)

P1730640.jpg

このように振り返ると動物ってちゃんと意思があるって分かりますよね。
マザー牧場の動物たちに観察されてしまったまっちゅさん、彼らの目にまっちゅさんはどう映ったんだろう???



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村








まっちゅさんが地面を嗅ぐ音が豚さんみたいだなって思ってたけど

P1730643.jpg

豚さんとはちょっと違う鼻息の音だって初めて理解できました。
豚さんの方がにぎやかだわ…💦




にほんブログ村

category: お出掛け

△top

簡単更新今日はですね… 

 







こんにちは!まっちゅよ!!
昨日は土手も菜の花がボチボチ咲いていて

P1730209.jpg










わあ~♪きれいだなあ、美味しそうだなあ…って鑑賞してたら

P1730219.jpg










いつの間にか赤霧島の持ってた菜の花がなくなって、茎だけになっちゃってたの。何でだろう…?

P1730239.jpg










今日はその謎を解きに、ちょっくらな菜の花の多い場所に行ってきます。
雨が降らないように皆さんもお祈りしてくださいね!

P1730247.jpg









あ、甘いものが恋しくなったあなたには7-11の『ふわもち和むれっと』がお勧めだって!
ふわふわオムレツ生地に生クリームと粒あんが入っていたって赤霧島が言ってたわ。

P1730253.jpgP1730254.jpg

それにしてもこれだけじゃなくてチーズケーキまで買って来るとは…
赤霧島の食欲は底なし!あたしと一緒だね(笑)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
これぐらい咲いてると嬉しいなあ

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 8

△top

恐怖症 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。


皆さんは訳もなく、トラウマがあるではなく怖いものってありますか?
私にはどういうワケだか怖くて仕方ないものが一つあります。






それはですね

大きなレンズなんですよ。








だから望遠鏡のレンズも怖いし大きなカメラのレンズも怖い。
カンちゃん家のお兄ちゃんが持ってるようなカメラ向けられたら目を瞑っちゃうと思います💦

先日は電気屋さんのカメラ売り場で大きなレンズ付きの一眼を見て思わず目を背けてしまいました。






そんな私には、望遠レンズ付きのカメラなんて要らないなと、
次にカメラ買うなら標準レンズ付きでいいかなと
価格com,を見ながら考え中。








ええ、まだ今のカメラが元気だけど次のカメラが欲しいなって贅沢なこと考えてる私です。
一か月分のお給料飛んで行っちゃうけどね~、買っちゃダメ??






*******💦




こちらは公園の脇をずーっといったどん詰まり、高さ約1.2mのブロック塀です。
入口と逆の方向を奥に奥に進んで行ったらこんなところに出てしまいました。

P1730015.jpg










高さが1.2mもあったら私でも降りるのは一苦労。降りる時は一旦座ってもぞもぞとゆっくり下ります。
だって、こんなところを重量級が飛び降りたら足やられちゃいますよ。
でもまっちゅさんなら4つ足だし軽いし、ここなら飛び降りても大丈夫だよね??

P1730016.jpg

…って思うんだけど、この子高い所から飛び降りるのが大の苦手💦











だったらどうして高い所に上りたがるんだよ??
ほら、抱っこして下ろしてあげようか??

P1730017.jpg










         いえ、高い所だってちゃんと飛び降りられるわよ、だから助けは不要よ。
          だけどね…だけどね…あたし…いや、ホント大丈夫だから~

P1730018.jpg










         でも抱っこ~💦

P1730019.jpg

高い所から飛び降りるのが大の苦手なまっちゅさんだけど、
どういうワケだか高い所に上るのが大好きなんだよなあ。
そんでもって最終的には自分で何とかできなくなって抱っこ~!になっちゃう。














ほらまた上ってる(^_^.)

P1730072.jpg










ここのブロック塀はどういうワケだか必須通過地点として まっちゅさんの頭にインプットされてるようです。

P1730073.jpg










誘導した覚えは全く無いんですけどね。
ワンコの考えることってホント不思議なことだらけですね。

P1730074.jpg

ところで皆さん、お腹空いてないですか?










美味しいおつまみ。需要ありますか??

P1720290.jpg

海苔巻きせんべいや磯部巻きを見るとどうしてもビーグル犬を連想してしまいます。
だって両者って似てませんか??



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
今日は受験生がたくさんいたなあ。みんな頑張れ!

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 6

△top

公園でワンコはダイエットできるか 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日3月3日はひな祭りでしたね。
皆さんのお家では何か特別なことしましたか?
まっちゅ家はですね、特に何も。
…あ!そうだ。




朝苺を食べて夕飯で鯛の煮つけ食べたかな。
昼は30%引きのお赤飯で。
ね?ちょっとだけひな祭りっぽいでしょ?














…それじゃダメ?(´・ω・`)







昨日のまっちゅさんは 土の斜面を走り回っていました。
たまたまなんですが、昨日の『クラウスの部屋 犬のダイエットって大変なのね』で
クラママさんがお医者さんから受けたアドバイスをまさに実践していたんです。

P1720898.jpg










…って聞こえはいいですが、実際は落ちていた軟式テニスのボールを使って
土の斜面で持って来い遊びをやっていただけなんですけど~(´・ω・`)ナーンタ

P1720909.jpg










まっちゅさんはね、自分のボールには全く興味ないくせに
誰かの落し物のボールだったら喜んで追い回すんです(´-ω-`)コトバガアリマセン

P1720890.jpg










今回はボールを追い回してる内に爆走スイッチが入って

P1720911.jpg

      (((o(*゚▽゚*)o)))

P1720912.jpg

♪───O(≧∇≦)O────♪

P1720913.jpg










フレキシリードを最大限に伸ばして駆けずり回るまっちゅさん。
おっと!リードが足に絡まりそうになるのをねえちゃんが跳んで回避💦
こりゃあねえちゃんにもいい運動になるね~♪どんどん跳ばせちゃえ~

P1720899.jpg










でね、嬉しいことがあったの。
写真じゃ分からないけど、途中何回もボールで持って来いが出来たんですよ、ホントに♪

P1720907.jpg










ホントですって、ホントホント!!

P1720915.jpg

ところで肝心のダイエット効果はどうかと言うと










これだけ坂を走って上り下りすると結構体力使うからイケると思う!
(実は帰り道は疲れてちょっと抱っこしてもらっちゃったまっちゅさんなのです)

P1720908.jpg










ビーグル界のダイエットブームに乗って もうちょっとだけ引き締まるといいね、まっちゅさん?

P1720925.jpg










おお、飛び石を渡らないで飛び越えちゃった。絶好調じゃん♪

P1720926.jpg










そんなまっちゅさんに前屈をやってもらいました。
さてさて何センチまで上体を前に倒せるかな??

P1720933.jpg

15センチ?…じゃあ20~30代ぐらいかね(笑)
ちなみに飼い主もやってみた。









やったね!実年齢よりも若いって~♡ あと少しで30代突入だよ~ん(´ω`*)

P1720936.jpg

…ってなことやって、公園で運動三昧だったまっちゅさんと私たちでした。





にほんブログ村




お題『最接近』

P1720859.jpg

橋の袂にいたカワウさんと念願のお近づきに♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
バナー4つも貼っちゃったΣ(゚Д゚)

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

梅とウグイス 

 







春です。
風は冷たいけど日差しはポッカポカ。
ほら、耳をすませばウグイスの声も聞こえて来たし…

P1720713.jpg










あぜ道はホトケノザのピンク色の絨毯。ナズナもここへ来てグングン大きくなって来たよ。

P1720722.jpg










でもまっちゅさん的にはウマウマの方が気になるのよね。
この辺りにだけ生え始めているつくしだけど
撮影してる側からどんどんまっちゅさんのお口に入って行きます💦止めて~

P1720744.jpg










今日もまた川べりの菜の花畑をズギューン三昧(笑)

P1720799.jpg












最近になって遊びに来るようになったこの辺りには梅林がありまして、
今を盛りにとてもきれいな花を咲かせています。

P1720767.jpg










誰も世話していないのか(その内伐採するのかな…)それとも野良なのか
ぎっしりと込み合った梅の枝に咲く花が積雪のように重なり合い、ここだけ見事な白銀の世界になってます。

P1720768.jpg










中はどうなってるのかなあ…入ってみたいなあ…

P1720773.jpg

私も入ってみたいけど、梅に笹が絡んでちょっとムリ。
でもすっごく探検心くすぐられるよね♪













週に何回も通るから分かるけど、こちらのあぜ道の細い草、1,2月は黄色っぽくて元気なかったけど
最近また青さを増して元気になって来たんだよ。
草をかき分けて走るまっちゅさんが見られるのはもうすぐ!

P1720802.jpg










ズギューン♪ギュンギュ~ン♫ 

P1720804.jpg

擬態音に『ガサガサガサッ』が入るのはもうすぐ!
ウグイスは鳴いたし梅は満開だし!まっちゅ地方はバッチリ春になりました




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: 未分類

△top

朝方更新組なので大打撃💦 

 








おはようございます。
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今朝は4時過ぎに起きてさあ記事書くぞ~!って眠い目をこすって管理画面を開いたら







メンテナンス中ですだって!目玉ポーン 



 。 。
 / / ポーン!
( Д )













そ…それなら今のうちにコメ返を…












全然反映しないじゃないですか💦
再び目玉ポポポーン!




  。。
   \\
エ━━( Д ;)━━!!!












4番目の方でそれに気づいてもう一度…






そもそも昨日のうちにすべて完結させておけば何も問題は無かったのにね。
最近夜起きていられなくて
画面を見ているうちに寝落ちしてばかりのお疲れブロガーでスイマセン(T_T)

これってまさに春眠暁を覚えずってヤツなんですね、うん。






***********✨







不思議なものを発見…

P1720812.jpg










一生懸命回ってるペットボトルの風車と
それを無垢な瞳で観察するまっちゅさんに 飼い主心揺れましたわ

P1720815.jpg

まだまだ冷たい風が吹く3月の日の一コマです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村










category: ボヤいてみました

△top