まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

パンクする前にご挨拶しちゃうね♪ 

 




皆さん いつも まっちゅ!! に遊びに来てくれてありがとうね☆


P1620786.jpg


皆さんの2016年が





健康に恵まれて 


毎日が楽しくて 


いいことがいっぱい起こって








そんでもって








そんでもってね












ええっとですね。








まっちゅ!! 
毎日遊びに来たくなる一年でありますように!!きゃっ☆


P1620783.jpg

今年もまっちゅと赤霧島ファミリーを宜しくお願いします。




いつもありがとうございます
今年もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 一期一会な・・・

△top

出た!かしまし娘 

 




2015年も今日でお終い~!
昨日はお仕事お休みのねえちゃんと まっちゅ公認ロング散歩コースにやって来ました。




コースの途中にね、ずっと放置されてる蛇腹の土管があるんです。
ちょっとトンネルみたいで、くぐってみたいじゃないですか。
代表してまっちゅさんにくぐってもらおうと

P1630030.jpg






土管の向こう側からねえちゃんが呼びます。

P1630031.jpg






まっちゅ~♪ おいで~♡

P1630032.jpg






来た~ 横から来たよ~

P1630033.jpg

やっぱりな結果になりました。








ならばと 今度はおやつを土管の入り口近くに置いて

P1630034.jpg






ほらおやつ~おやつおやつ~♪

P1630035.jpg






…ってやったんだけど

P1630036.jpg






やっぱりやはりな結末…

P1630041.jpg






それでもおやつは上半身だけ突っ込んでしっかり取りに行って

P1630042.jpg






そのままゲットですぐ出てきちゃったまっちゅさんでした。

P1630043.jpg






まっちゅさんが中に入ったところで呼び寄せて
萌え写真を撮ろうと待ち構えていたねえちゃん、お疲れ様でした(^^;)

P1630045.jpg






何やかんや、キャッキャと騒いで歩いた 姦しい朝散歩、いいね。

P1630110.jpg

ねえちゃん参加で嬉しさ満開のまっちゅさんでした。



2015年最後も緩い記事~♪ 来年もゆるゆるな予定です~♡



2016年が 
皆さまにも私たちにもいい年でありますように



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村レッツ切りか部🎵

category: お散歩

△top

もうちょっと…もうちょっと…もうちょっとなのにね 

 






もうちょっと…   もうちょっと…

P1620985t.jpg






この藪を超えたら見えてくる…予定。

P1620971t.jpg






ほら、見えてきた。

P1620983t.jpg






やだ!2016年が見えてきたって話じゃないわよ!!それじゃあまりにもありきたりじゃない。

P1620974t.jpg

見えてきたのは穫れ過ぎて廃棄されたにんじんと大根とほうれん草の山よ!
なかなかエグいから写真は省略ね!!







2015年の最後の最後になって、赤霧島はまた風邪をひいてしまいました。
でも、お散歩にどうしても行くって言うので仕方なくグランドまで連れて行ってやりました。

P1620994.jpg

まあ鼻声を出してるけど、大したことないのでご心配には及びません。
でも何で体調悪いのにお散歩に行きたがるんだろう…!?












・・・・・・・・・・・なんて思ってるでしょ!

P1630015.jpg

きゃっ☆図星☆







それこそインフルにでも罹って高熱でも出さない限り、まっちゅさんの散歩は毎日続けると思う。
2016年もきっとそうだと思う。あ、そうしたいと思います。

P1630013.jpg

月並みだけど それが2016年の抱負です(笑)
皆さんもこの2日で体調崩さないよう気をつけてね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
元気に2016年を迎えましょうね☆

にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

切りか部活動報告@成田市 

 





こんにちは!まっちゅよ。

日曜日に成田市にお参りに行ったあたしたちだけど、
家族がウィンドウショッピングをやんややんやとやってる間にも
あたしはちゃ~んと切りか部活動やって来ました。
いつも言ってるけど、切りか部活動は

☆好きな時に好きな場所でお金を掛けずに☆

がモットーなの。もちろん幽霊部員なんてのも存在しないのよ、ポンテ君
今回はその活動報告をするから 最後まで見て行ってね~♪

P1620800.jpg

成田山の参道をずーっと上がったところにある新しいカンジの商店街で
あたしはとんでもないものを見つけたのよ。
切りか部活動の中に『モニュメント乗り』って言う クラウス君が極めた荒技があるんだけど、
今回あたしはその技をアレンジした『ツーショット』という新技を披露したいと思います。







まず最初に食いしん坊のねずみさんとツーショット☆    牛さんとまったりツーショット☆                    

P1620891.jpgP1620886.jpg




この歯並びの悪い猫さんはトラさん?…☆          耳が大きいけどあたしじゃなくてうさぎさんよ☆

P1620882.jpgP1620879.jpg




坊や~良い子だ辰にいさん☆                にょろにょろヘビさんとツーショット☆

P1620877.jpgP1620874.jpg




馬さんかけっこ以外で競争よ~☆              背中でモフりたい羊さんとツーショット☆

P1620869.jpg P1620860.jpg




来年の干支サルさんとツーショット☆             スチュワーデスの卵カメさんと☆

P1620861.jpgP1620884.jpg




モデルは何犬?犬さんとツーショット☆           ふう…イノシシさん、やっと落ち着いたみたい☆

P1620858.jpgP1620890inotti.jpg

スゴイよね、12種類の動物さんのモニュメントが商店街のあちこちに飾られてるんだもん。
よくよく観察してみると、同じ動物さんでも違う格好のモニュメントもあって楽しいわよ。
次に行った時にはゾウさんやライオンさんも探してみたいと思います。









そうそうこんなモニュメントも見つけました☆

P1620893.jpg

これってアニメの準主役のバイバイキングじゃないかな…?
まっちゅ、アニメには詳しくないからよく解らないけど。








その後に立ち寄った桜の山公園でも部活動をしたのよ。
小さくても上りにくい切り株ってあるのね。もうちょ~っと、もうちょ~っとなのになあ♪

P1620929.jpgP1620924.jpg




大きい方がかえって上り易かったりします。でも高い所ってちょっと苦手💦

P1620943.jpgP1620938.jpg






ハイ、以上で切りか部活動@成田の活動報告を終わります。

P1620921.jpg

全国の切りか部員の皆さん、一年間お疲れ様でした。
来年もまた部活動頑張ろうね~、のんびりと。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

年末の成田山で国際貢献して来ました♪ 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
年末最後の日曜日は まっちゅさんと夫婦、そして娘で 成田山新勝寺まで行ってきました。
さすが年末とあって人は少なく、まっちゅさんを連れて歩くのにはもってこいでした。
ちょっとタイミングを見計らったら、ほら正面からも写真が撮れちゃった。
これがと数日経つと、歩くのも大変なほど大勢の人が参拝にやって来るんですね。

P1620784.jpg






とうさんとねえちゃんがお参りしてる間、クン活して待ってたまっちゅさん。
着物を着せたのであちらこちらで声を掛けられました。
金髪のお姉さんたちにも写真OK?って聞かれちゃったね。

P1620776.jpg






ところでおみくじの販売方法が随分様変わりしててびっくり💦
自動販売機もあれば抽選会のくじ引きみたいのもある…神様も随分合理的になってしまって(苦笑)
まあ、昔ながらの方法だとおみくじだけで大行列になってしまうからそれも良しとしましょうか。

P1620755.jpgP1620756.jpg






総門の側では初詣客を見込んで出店が用意されている最中でした。
七味トウガラシや紅白のだるま、軽食などなど…

>P1620811.jpg






こういうシーンもなかなかお目にかかれないかも。
オフシーズンを狙って遊びに行くのが好きな赤霧島家です。まったくもって天邪鬼(笑)

P1620806.jpg






そのまま参道に出てすぐ左にはこんな方が立ってました(笑)

P1620814.jpgP1620820.jpg

まっちゅさんは芸能人(人形)と初の2ショット☆






…スイマセン撮影だけで。
そこでは何も買わなかったけど、何軒かお店を廻ってお土産用に漬物やお酒を購入しました。

P1620841.jpg






お出掛けのお約束、ソフトクリームは 成田ゆめ牧場の出張店舗で三人分を購入です♪
今回はこぼさずに運べたぞ~💦

P1620825.jpg






う~ん、、マザー牧場のとはちょっと違った味わいだったわ。朝ごはん遅めのせいかしら?
まっちゅさんにはカップに残したクリームをあげましたよ。

P1620831.jpg

もっともらったっていいわよ♪






いつもなら参道の下の駐車場から総門の間のお土産屋さんだけを利用するのですが、
今回は総門前よりも上に向かってお店巡りをしてみました。

P1620845.jpgP1620846.jpg

鰻、お箸、漬物、それに羊羹のお店が多いですね。

P1620844.jpgP1620847.jpg

年代物のお店の隣が最新の美容系のお店だったりして、見てるだけで楽しかったです。

P1620848.jpgP1620851.jpg

中東系のお兄さんにも写真撮ってもらっちゃった♪






さて坂を上り切ったところで、まっちゅさんは切りか部活動特別バージョンに挑戦したんですが
そちらは写真が多いのでまた明日ご紹介します。
この後は駐車場に戻って

P1620852.jpg






数キロ先の桜の山公園に場所を移動しました。
今回も飛行機が飛び立つさまをしっかり見てきましたよ。(完全に親の趣味ですが)

P1620899.jpg






まっちゅさんは飛行機より とうさんの持つたこ焼きに興味が集中していたようです。

P1620913.jpg

それでもお出掛けって楽しいね♪
お正月休みも楽しみだわ( *´艸`)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

癒し効果絶大コンビ 

 






今日はすっごく嫌なことがあったの。
悔しくて腹が立って、きっと般若顔してるわ私。








そんな時は愛犬とスヌーピーに癒されるのが一番だよね。
買っちゃったよ、久々にムック本☆


P1620710.jpg






おまけのバッグの 実にワンコらしいスヌーピーの背中にめっちゃ癒されます~
人間っぽいスヌーピーよりワンコらしさが残るスヌーピーが好きだ。大好きだ~!!

P1620715.jpg






見計らったようにちょっかいを出してくるまっちゅさんは もっと好きだ~

P1620713.jpg






ちなみに裏はこんなイラストが入ってました。
今回のバッグは作りがちゃちぃけどイラストは◎です。私にはね。

P1620718.jpg






一緒に買ってきた長いクッションに眠くて八つ当たりするまっちゅさん。
これに寝っ転がってムック本読む予定だったのになあ…

P1620721.jpg

まったくもうずうずうしいねえ、
ま、まっちゅさんだからずうずうしさにも癒されちゃうんだけどねえ…ふぅ~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




家の屋上から見る空と一緒の空のはずなのに
まっちゅさんと歩きながら見上げる空はなんて青くてきれいなんだろう。

P1620665.jpg







朝の散歩はやっぱり やっぱり やっぱり~
どうしても10kmコースに行きたいと主張されてしまいましたが
騙し騙し迂回をして7kmぐらいに収めて帰って来ました。

P1620682.jpg






ところで年末の事、何にもやってないけどどうする私…まあいいか。許す(笑)

P1620683.jpg

愛するまっちゅさんの散歩を何よりも優先してしまう『大バ』がつく飼い主です、ごめんなさい(笑)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

△top

大量の○○に埋まって 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

こちらは今週日曜に行った北総花の丘公園での写真です。
ここいら一帯ドングリドングリドングリ…と
絨毯のように敷き詰められたドングリにビックリドッキリ!

だってこの上歩いたら、ズルッと滑って転びそうになったんだもん

P1610926.jpg






おびただしい数のドングリを落としていたのはこの大きな木です。
根元に茶色く見えてるの、ほとんどこのドングリですよ。

P1610929.jpg






同じエリアの斜面に細かく伐採された木の幹が落ちていました。
さあ切りか部活動始まり始まり~♪

P1610958.jpg






…と乗ったまでは良かったけど、木の周りの枯葉が物凄く積もっていて

P1610961.jpg






積もり過ぎてて…動けない…?

P1610978.jpg






実はこの場所は斜面の下の方で、枯葉が大量に集まって深くなっていたのでした。

P1610963.jpg






ふぁっ!助かった。
枯葉の海から無事生還です。

P1610964.jpg

お家の近くじゃ体験できない貴重な体験二題でした。




~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~





さて昨日のまっちゅさんは、10kmコースの折り返し地点を超えて、道なき道、草むらの中を行く~♪

P1620569.jpgP1620572.jpg






…いや、行くのはいいけどさ、この草むら湿気てるし深いし。

P1620580.jpg






う~ん、こらまっちゅ!聞いてる?

P1620582.jpg






まっちゅさんの意思に任せてたら、このコースはどんどん距離が伸びて行きそう。
ところで昨日はこんな鳥まで見ちゃったの。

P1620564.jpg






これは猛禽類でOK?どなたか名前が分かりますか?ノスリって言うみたいです

P1620557.jpg






まっちゅさんも私も 街と自然のはざまに生息してるんですね。
お帰りの際はY市産のタンポポをお忘れなく。

P1620610.jpg

いよいよ10kmコースがまっちゅさんの公式散歩コースに認定されてしまったようです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 4

△top

あさのおしごと 

 







こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅ地方はクリスマス前日だというのに前夜の雨雲が残っていました。
どうせだったら初雪カモーン♪

まあ。いつものように散歩に出ましたが、

P1620359.jpg






最近またまたお散歩時間と距離がスゴーく伸びてしまったまっちゅさん。そして私。
今回は嫌がる飼い主を無視してY市方面に足を向けてしまったまっちゅさんでした。

P1620399.jpg






Y市の大きな道路を目の前にした折り返し地点の橋に到着です。
うちからここまでが約5キロ。と言うことは、往復すると10キロも歩くことになるのです。

P1620416.jpg






足元は雨で濡れて滑るっていうのに

P1620424.jpg






ついでに折り返す直前からまた霧雨が降って来たって言うのに

P1620436.jpg






バカ親だからね~何が起きようと結局は行きたい所まで付き合っちゃうんです。
仕事がなければ橋の先も進出可能だし。

P1620441.jpg






止めて滑る~転ぶ~♪なんて嬉しさ満杯な雄たけびを上げて

P1620442.jpg






後から来る筋肉痛も気にしないでダッシュをしては止まり、草の上でつんのめり

P1620444.jpg

飼い主は朝のお仕事を楽しむのでした。
10km歩いた後に仕事する私ってスゴイと思わない?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 6

△top

忘れん坊酷過ぎやしないかい? 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
クリスマスイブイブの23日は皆さんご馳走食べたりしましたか?
赤霧島家もチキン食べましたよ。ええ、塩味の鶏から揚げを(笑)
メインディッシュはカレーライスだったりします(レトルトじゃないからね!)
そしてケーキは無し。
代わりに串団子を食べたからいいんです、日本人だし(笑)





さてまっちゅさん。
朝一番の空気が物凄く寒く感じたので厚着です。
ブロック敷きの遊歩道を 私の横について目を合わせたりしながら上手に歩きます。

P1620179.jpg






何も教えなくともこういうことが出来ると嬉しいでしょうねぇ。傍目から見てもカッコいいです。
今日はカッコいいまっちゅさん。誰も見てないけど自慢しちゃいたい

P1620185.jpg






・・・ところですが、カッコよく歩くのにはそれなりに理由がありました。
だってさ、うちのまっちゅさんですよ~(*_*)

P1620189.jpg






上着のポケットに今朝収穫したばかりのトマト入れてたの、すっかり忘れてたわ。
それを早く出せとアピールしたくて横を上手に歩いてただけなのでした(ノД`)・゜・。

P1620191.jpgP1620193.jpg






最近とっても忘れん坊とおっちょこちょいが酷い私。
先日は、大事なお友達への荷物の伝票を記入ミスして、危うく悲しいクリスマスを迎えるところでした。
職場駐輪場で忘れ物に気づいて取りに帰り遅刻とか… とにかくもしかしたらこれヤバいかも((+_+))

P1620199.jpg






さて散歩に戻りますが、トマトを取り出したついでにお尻のポケットの中に手を入れてみると…あれ?
カメラのレンズキャップが入ってましたよ。

P1620202.jpg






もうあれから10日くらいになるのかなあ。
この場所辺りを散歩した時にレンズキャップが行方不明になって、後日2回も見に来たんだけどね~
着ていた上着も下げてた鞄も散々探したけど無かったのはそうか!ズボンのお尻か~
(これで3枚ストック常態に戻れましたが)
P1620321.jpg






この忘れっぷり、スゴイ人だよね、私って。
まっちゅさんもちょっと不安になって来た?

P1620204.jpg






ちなみにカメラですが、先代機のために買ってあったストラップを着けてみました。
可愛くてカメラ女子みたいでいいしょ?

P1010336.jpg

こんな忘れん坊さんだけど、悪運強くて何とか生きてます(*^^)v






~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~






お家に帰ると ねえちゃんがクリスマスプレゼントをくれたよ♪

P1620251.jpg






2月で4歳になるまっちゅさんだけど、柔らかいもの大好きな甘ったれ女子。

P1620254.jpg






パピーのような身軽さはないけど耳をブンブン言わせてはしゃぎます♪

P1620274.jpg






その甘えたお目目はパピーの頃よりバージョンアップしてるかな

P1620278.jpg






ちなみにこのおもちゃ、まっちゅにあげたくてゲーセンで一発で仕留めたものなんだって。

P1620296.jpg

ねえちゃんのまっちゅLOVE度もかなりバージョンアップしてるようです。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 8

△top

旨いもの 汝の名は焼きまんじゅう 

 






・・・こ、これは!

P1620065.jpgP1620066.jpg



噂に聞いた群馬県のご当地フード、マーチ姉さんもこよなく愛してるという…

P1620067.jpgP1620068.jpg






上州名物 焼きまんじゅうじゃないの~ しかも刷毛と焼き串付き!!

P1620085.jpg






こんにちは!まっちゅよ。
あたし今、焼きまんじゅうを前にして、美味しいもの食べ放題の夢が叶ったと確信してるところなの。

P1620086.jpg






マーチ姉さん、これあたしが全部いただいちゃっていいの?
姉さんも未だ叶えられない焼きまんじゅう食べ放題の夢を実現させていいの?
いいよね?だって まっちゅはタルタル三姉妹の甘えん坊の末っ子だもん。
(タルタル三姉妹とは、マーチ、カノン、祭の事である)

P1620088.jpg






やだちょっと!これはあたしがもらったんだから取らないでよ!
えっ、違うの!?でもこれをもっともっと美味しくてくれるって?

P1620089.jpg






やだ~💦それならそうと、早く言ってよ。
まっちゅ、赤霧島にこのまま焼きまんじゅうを全部食べられるかと思いました。

P1620091.jpgP1620092.jpg



…そうかぁ、焼きまんじゅうって焼くのね。焼くから焼きまんじゅうなのね。知らなかったわ。

P1620097.jpgP1620096.jpg






えっ?あたしボケたこと言った?そんな記憶はないんだけどね。
フライパンから焼いたおまんじゅうを取り出したわね。そろそろ食べてもいいのかしら?

P1620104.jpg






あ~!さっきの刷毛でたれを塗ってる~!そんでもってそれをまた焼いてる~💦

P1620108.jpgP1620110.jpg






ちょっとぉっ!いつになったら焼きまんじゅうが美味しく食べられるのよ?

P1620120.jpg






あ、ヤダじれったい。美味しくするとか言いながら あたしの焼きまんじゅうを全部食べちゃう気かしら。

P1620124.jpgP1620129.jpg



あ…                          やったぁ♪

P1620130.jpgP1620131.jpg






まっちゅ、生まれて初めて焼きまんじゅうを頂きました。
カミカミする毎にマーチ姉さんの尻尾の波動が伝わってくるようです。

P1620133.jpg






って呑気に味見なんかしてたら          なんと追加分を焼くんだって。今度こそ…

P1620136.jpgP1620132.jpg

今度こそ丸々一個




全部でなくても一個ぐらいは丸々あたしのお腹に納めさせて~💦

P1620149.jpg



結局のところ、美味しいもの食べ放題の夢は砕け散ったけど、
赤霧島が焼いた6個のおまんじゅうの内の1個半分くらいは何とか死守出来ました。

P1620152.jpgP1620153.jpg

…でもそれは赤霧島が4個と半分を一人で食べてしまったということ!!
過食気味の赤霧島に、さらに火をつけてしまった焼きまんじゅうでした、きゃっ☆



しょうが紅茶さん、美味しいプレゼント*2をありがとうございました♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


category: 頂き物

tb: 0   cm: 6

△top

素敵な頂きもの♪ありがとうございます 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。


最近私、頂き物が多いんです。
こちらはご近所のKさんから頂いたお庭の『ゆず』、お正月を前に これは助かります。

P1620154.jpg






職場ではのりじゃんさんからまたまた素敵なお土産を頂いてしまいました。
スヌーピータウン原宿店限定プリントのエコバッグです。いつも頂いてばかりで申し訳ありません💦

P1620159.jpg

皆さんの暖かいお気持ちがあるから赤霧島はこうして好きなことをして生きていけるんです☆
そしてそれは昨日のお昼の事。





午前の散歩を終え一息入れてる時、我が家に大きな箱のお荷物が届きました。

P1610983.jpg






今回も私の毛布を占領しているまっちゅさん、また何か買ったの?と言いたげな顔をしています。

P1610992.jpg






いえいえ、これはブロ友の しょうが紅茶さんが『まっちゅちゃん、赤霧島さんメリークリスマス☆』と
我が家に送って下さったクリスマスプレゼントだよ。中にはね…

P1610993.jpg






メインのプレゼントの上にまっちゅさん憧れのお菓子卵ボーロが入ってました。
しかもこれ、紫イモの入ったボーロなんだって!健康にも良さそう。


…あ、封を切っていないので美味しいものが入ってるって実感が湧かないようです。

P1610996.jpg






ならばと封を切ると、ようやく重い腰を上げましたよ。

P1620012.jpg






う~~ん、卵とお芋のいい匂いがする~
 まっちゅ、クリスマスには卵ボーロが食べたいと思ってたのよ!

P1620008.jpg






その願いが今叶いました♪じゃ遠慮なくガバッと行きますね☆

P1620030.jpg



細長い袋にマズルを突っ込んで、ナメクジのようにべったりと舌を這わせて 思う存分べ~ロベ~ロ♡

P1620040.jpgP1620042.jpg






きゃっ☆まっちゅ、しょうが紅茶サンタさんにいっぱいお礼を言わなくっちゃね♪

P1620049.jpg

ところでそちらの大きなはk…







まっちゅさんがいっぱい舐めてくれたから袋が湿気て、ボーロがくっついちゃったよ💦
そちらの大きな箱は落ち着いてから開けさせてもらいましょう。

P1620043.jpg






さてその大きな箱に入っていたものは何でしょう?

P1620058 - コピー

当てても何も差し上げられないけど、続きはまた明日ご紹介しますね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 頂き物

△top

いとをかし 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日日曜日は私が出勤の日だったので、近場の北総花の丘公園へ行ってきました。
久しぶりの花の丘公園。
前回行ったのは赤トンボがたくさん飛んで、紅葉もほとんどない、秋になったばかりの頃です。
随分間が開いてしまいました。






今回赤さで目を引いたのはこちらの『イイギリ』。名前は知ってたけど、見るのは初めてかも。
赤い大粒の実をたわわに実らせて、それが真っ青な空に映えて印象的でした。

P1610664.jpg





さてまっちゅさんは、お出掛けをしたのにマイブームの棒遊びに夢中です。

P1610707.jpg






とうさんがいるので甘えちゃって~
小さな体の大きな手のひらをいっぱいに広げて(か、可愛いじゃないですか~♡)いとをかしですね。

P1610720.jpg






細長い棒をがしっと掴んでがぶがぶがぶ~♪

P1610727.jpg






かわええやんか、です。
投げた棒を拾いに走って行く姿も いとをかし

P1610770.jpg






風無き公園に木の葉散るも いとをかし

P1610783.jpg






風流じゃないけど、なんか良いです。
犬のひとつ走りたるもいとをかし…きゃっ☆

P1610812.jpg






前を見ないまっちゅさんと、まっちゅさんを撮影したい親バカとうさんが激突です…ぎゃっ★

P1610813.jpg






さすがにこの季節は花が少ないですね。広場の真ん中の囲いの中には種まきがされてるようでした。
この後ナビゲーターまっちゅさんに引っ張られて行き着いたところは

P1610839.jpgP1610845.jpg






ウッドベンチがズラ~っと並んだ休憩スペース。いい匂いがしたんだなあ、きっと💦

1450615128e4BzHE2vbboPqvB1450615092.gif






バラ園のバラもこの季節はほとんど咲いていませんでした。
いや、この季節なのに頑張って咲いていたというべきでしょうか。これこそいとをかしですよね。

P1610866.jpg






寒空の下で 小さな木蓮のつぼみは年を越して咲く日を待っているようです。

P1610868.jpg

木蓮のつぼみってビーグルの尻尾の先の白い部分に似ていてめっちゃ可愛い♡

めっちゃをかしじゃないっすか♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

こんにちは!ナビゲーターのまっちゅです♪ 

 





おはようございます、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ニュースでも度々放送された船橋のスクラップ工場の火事、やっと鎮火したようですね。
現場は私たちの家の方からはかなり離れていますが、同じ市内とあって対岸の火事ではない。
全国ニュースになるような火事が同じ市内で起こるなんて本当に怖いです。


…昨日は散歩中にも防災メール(市内の火事とか知らせてくれるやつです)がぴろぴろぴろ~ん♪
そんなに遠くない場所で火事ですと。歩いてる場所からも消防車のサイレンがガンガン聞こえてました。



皆さん、お肌の乾燥も怖いけど、火事の方がもっと怖いですよね!
火の元には更なる注意!!な年末ですよ。






いつもと違う散歩コースを頑なに拒否のまっちゅさんを おやつで釣り、抱っこで運び
ようやくまともに歩いてくれるところまで連れて行った昨日。
あ~、それでも普段と景色があまり違わないのは許してね☆

P1610586.jpg






住宅地の中にアップダウンのきつい公園があったので立ち寄りました。

P1610610.jpg






二股に分かれていた木なんですね。
切り口に乗ってハイ、部活動です♪

P1610616.jpg






この後あなたがビックリするようなことが起こるわよ~♪

P1610617.jpg






ビックリすることって何だろう。
ちょっと!!短いリードのままダッシュするのやめてよ~!!

P1610626.jpg

近所の公園よりも開けていて、しかも葉っぱがまんべんなく落ちている、+アップダウン楽し
フレキシリードに替えてあげたいところだけど、ちょっと離れた所でおじさんが木を切ってる…
前の日突然怒鳴られた身としては警戒してしまいます。





なので早々に引き上げることに。まっちゅさん超不満顔💢

P1610642.jpg






あ!花壇の中にビーグルさんが~♡

P1610643.jpg






まっちゅさんも思わず駆け寄るビーグルの置物ちゃんでした。
ところで、まっちゅさんが言っていた『ビックリするようなこと』というのはですね、

P1610644.jpg

公園を出たすぐ先が、普段のお散歩コースだったってことです。
嗅ぎ慣れた匂いがするから帰路はサッサカサッサカ歩いて ナビゲーターだったまっちゅさんでした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

だめだ~、やっぱ40分かかった
今日は寝坊助更新です

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

まったくもう、ビーグルってやつは 

 






じゃんじゃじゃ~ん!こんにちは、赤霧島です。
夕べ更新分の『ポッチャリ!マーチ☆』で しょうが紅茶さんからおやつの時間に名前を連呼されたので、
私も味見しようと思い、ハーゲンのパンプキン味を買ってまいりました~♪

P1610518.jpg

大体天下のハーゲンダッツなのにパンプキン、かぼちゃ味だなんて冒険もいいところ。
ハロウィン期間しか売れない失敗作じゃないの?
これは絶対期待薄だな~~って思ったのに食べてみたら





ん!






んん!?







うん!な!なんじゃこりゃあぁぁっ♡ …な、美味しさでした。
かぼちゃと言うより濃いミルク味と言うか、う~ん…いいよこれ~






とにかくとっても美味しいパンプキン味でした。特濃ミルク系が好きな私にはハーゲンでNo.2だな。
まっちゅさんも柵に顔を突っ込んでお味見タイムを待ってます。

P1610523.jpg






はい、わざときれいに食べなかったカップの中身をどうぞ♪
最近全然無かったアイスのおすそ分け。まっちゅさんも美味しくいただきましたとさ☆

P1610535.jpg

しょうが紅茶さん、熱烈勧誘ありがとうございました。
このお味は ミニストップのソフトクリームに卵分が多くなってがっかりした人にウケると思います。





wwwww




今朝もほったらかしガーデンのトマト物色から始まるまっちゅさんの散歩。

P1610459.jpg







ほぼ9割はクン活しながらのお散歩です。だからレンズを向けてもお顔もまともに撮らせてもらえない💦
上を向いた時がシャッターチャンス!でもそんなの一瞬の事。まっちゅの上向き写真は貴重だよ~(笑)

P1610464.jpg







そしてこちらが一瞬気を緩めるとバッチリ何かしら拾って口をもぐもぐもぐ…
「ペッしなさい!」で出した今回の獲物はゴマせんべいでした。

P1610465.jpg







まったくビーグルってやつは…
怒られても反省の色もなく、落ち葉の中で次なる獲物を物色中です。

P1610499.jpg






あ!ネコさん!遊んであげようか?

P1610501.jpg






遊んであげようか?じゃないよ!ネコさんの方は臨戦対戦じゃん💦
子供の喧嘩に親が出る…じゃないけど、まっちゅさんが勝てるわけない相手は私が追い払うしかない。

P1610503.jpg

まったくもう…







ね~え、赤霧島?さっきそこに立ってたおじさんがちょっと怒ってたみたいよ。
 あなたがおやつを分けてあげなかったからじゃないの?

P1610504.jpg






い~や!おじさんが怒ってたのは、まっちゅさんがベンチに飛び乗ったのがお気に召さなかったからだよ。
ベンチの前でお座りしてたら怒鳴ったりしなかっただろうけどね。

P1610505.jpg






何かに夢中になると周りが見えなくなるまっちゅさん。おやつをもらおうとベンチに飛び乗り怒鳴られたのでした💦
ま、そりゃあそうだよね、非があるのはこちら。
…さて、怒鳴られてもキョトンのまっちゅさんは今度は幼稚園の庭のニワトリ観察に夢中です。

P1610509.jpg

ただ見てるだけだけど、ニワトリにしてみればビックリの観察者かも。






最後に立ち寄った公園では相変わらずクン活に夢中で周りが見えません。 
あのさ、そこの隙間は狭くて通れないよ私は💢

P1610513.jpg

まったく、まっちゅさんは…まったくビーグルってやつは。









可愛いから許す


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 6

△top

カサカサしながら 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は午後から遠くの空に入道雲が見えたまっちゅ地方です。
この日お空に旅立ったお友達のマーチ君は上手いこと この雲に乗って行けたかな?




・・・・・・・・・・・・∞・・・・・・・・・・・・∞・・・・・・・・・・・・∞・・・・・・・・・・・・





ところで最近のまっちゅさんのマイブーム
それは











森で木の棒を引っ張りっこして遊ぶこと です。

P1610202.jpg






これが始まると30分はその場を離れません(^^;)

P1610199.jpgP1610204.jpg



とにかく面白くて面白くて仕方ない様です。

P1610205.jpgP1610226.jpg



もちろん投げたらすぐに取りに行くし(ボールじゃやらないけどね)

P1610239.jpg



ガジガジしたい気持ちと遊びたい気持ちが両方満たされて

P1610259.jpgP1610261.jpg



夕方散歩なんかここだけで満足したりして

P1610262.jpgP1610263.jpg



ガジガジした木くずをちょびっと飲み込んでしまうのが玉に瑕だけど

P1610252.jpg

散歩開始から30分~1時間は大抵ここにいるので、用のある人はここに来てみて下さいね。





・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・





まっちゅは思った。白い…白過ぎると…

P1610300.jpg






そらちゃんの鼻、土埃で真っ白です。
乾燥した土が白く見えるんです。

1450364102eGCXb5DDHyYhy3w1450364075.gif

カサカサの季節もやって来ましたね。
☆手足には潤いを、肉球とお鼻には愛を☆ 

お肌を大事にね!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
往復10kmの散歩って何なんだ

にほんブログ村

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 6

△top

飼い主の身勝手 

 




こんにちは~!
あたしまっちゅ~!

今あたしは高い所から交通ルールが守られてるか監視してるの~!!

P1600464.jpg






……んなワケないでしょ!
あたしは今赤霧島の肩の高さの切り株に無理やり乗せられて
アタマ来たんでカメラ目線を拒否してるところよ💢

P1600463.jpg






あ~あ、この高さ!それにここの空気はガス臭いわ。そもそも車多過ぎじゃない?
早くここから降ろして欲しいわね!

P1600466.jpg

まっちゅ、リアル犬のおまわりさんは勘弁して欲しいです。






***



日向に置いてあった毛布で勝手に微睡んでいるまっちゅさんです。

P1610111.jpg






半分閉じた可愛いお目目を見つめながら 私も横でひと眠りしようかな~

P1610114.jpg






…と、思ったけど、ガラス越しに差す冬の日差しが意外に強くって日焼けしそう。

P1610123.jpg

散歩じゃそれも気にならないのに それ以外でじんわり焼かれるのは不本意な飼い主でした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 8

△top

マーチ君、しあわせな犬生だったよね 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。



12月15日朝早く、いつも可愛い笑顔で私たちを幸せな気持ちにしてくれた
『ビーグルマーチ』のマーチ君が虹の橋を渡りました。享年14歳でした。

mm.png
お写真はマーチママさんのブログから拝借しました。申し訳ありません。




マーチ君が縁あってマーチママさん、パパさんのお家にやってきたのは大人になってからだそうです。
でもそんなことは全く感じられないほどのパパママとのラブラブっぷり。
ワンコって嬉しいと笑うんだなあと記事を拝見していて いつもそう感じていました。

2443be94-s[1]

私ね、ブロ友さんの記事を見てワンコが可愛いなと感動した時は
いつも写真をコピーして『よその子の可愛いの』ファイルにペーストするんです。
ファイルに入れたお気に入りのマーチ君写真はこちらと下の2枚。





時にはこんなひょうきんな顔に笑わせてもらいました↓

b9b6d7bb-s[1]





マーチ君は切りか部員でもあったんですよ。

無題

マーチ君の14年はいろいろあったみたいだけど、
パパママのお蔭で楽しかったことの方がずっと多かったんじゃないかと思います。





マーチ君、楽しい犬生で良かったね。
お別れはとっても悲しいけど、マーチ君と同じ時代を生きられたのは
私にもまっちゅにも幸せなことです。





今は…どうか安らかにお眠りください。
ご冥福をお祈りします。











~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~





土手の新コースで四つ葉のクローバーを大発見♪

P1600956.jpg






それがどういうワケだか3つも採れてね。ウハウハ~♪

P1600959.jpg






…って喜んでるとこの方がいらっしゃって

P1600960.jpg






あら、3つも四つ葉を見つけたのね。
 これで幸せが3倍になってやって来ると思ってるでしょ?

P1600961.jpg






 激甘!

P1600962.jpg






いい?幸せってものは 2倍ぐらいでちょうどいいのよ。欲張りはダメ!

P1600964.jpg






今日も土手の草の中を散歩する幸せ。

P1600981.jpg






それをのんびり眺めることのできる幸せ。

P1600982.jpg






うう~ん、確かに幸せは2倍くらいでちょうどいいかも。

P1600985.jpg

何を基準の2倍か分かんないけどね(笑)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 4

△top

見つからないの 

 






こんにちは。
昨日は生まれて初めて眼科で逆さまつ毛を抜いてもらった赤霧島です。
目医者さんって当然だけど手先が器用ですね。
患者自身じゃ確認出来ない細い毛をピンセットでひょいひょい抜いて行くんだもの。スゴイよ。
お蔭で目のチクチクが少し収まったみたい。
ちなみにメインの炎症の治療の方も 予定以上に早く終わりそうで嬉し!







まっちゅも協力中

P1600775.jpg






先日こちらのコースを歩いた時に落としたレンズキャップ、探してるところです。

P1600779.jpg






目星をつけてるのはこの公園。確かまっちゅがクン活に熱を入れ過ぎて

P1600789.jpg






急に方向転換とかしてくれたから、リードがキャップに当たったりして落ちたんだと思うのです。

P1600791.jpg






この落ち葉の中では探すのは無理よ、諦めてまた新しいキャップを買い溜めしなさい。

P1600798.jpg






う~ん、確かに…、

P1600804.jpg

スイマセン、オチも見つからなかったわ・・・・たまにはいいか。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 8

△top

コストコ会員になりたいまっちゅ 

 





こんにちは、まっちゅよ。
雨の日ってどこにも遊びに行けないから嫌よね。
行けるところって言えばせいぜいショッピングモールぐらい。
そんなことで昨日の雨の日曜日は、お得意の幕張新都心のイオンモールに行ってきました。

P1600675.jpg






あたしがここへ来て行きたいお店と言ったらここのコーヒー屋さんだけなんだけどね。

P1600679.jpg






お決まりの見てるだけ~♪な赤霧島に振り回されて、今回も服屋さんを行ったり来たり…
ついでにクリスマスツリーの前でハイポーズ☆

P1600687.jpg






その後も服を物色してこれ可愛い、あれ着せたいなんて言いながら
とうさんとあたしを無視して好きなところに遠征していた赤霧島のヤツ。

P1600723.jpg






ついには隣のモールにお買い物に行きたいとか言い出したので、
呆れたあたしはとうさんと外で待つことにしたの。
この時内緒でとうさんがメロンパン買ってくれたのよ。ラッキー☆

P1600725.jpg






赤霧島が帰って来て、やっとコーヒー屋さんに入れたあたしたち。
座ってすぐ何かを出すからお菓子!?って喜んだら「これは私の目薬」だってさ!紛らわしいわね。

P1600696.jpg






コーヒー屋さんに入って一番に目薬を差す人なんて珍しいんじゃないかな?
さて、さっきまでとうさんと食べていたメロンパンを出してもらって続きを食べだしたら

P1600701.jpgP1600703.jpg

「まさか半分もやってないでしょうね!」と とうさんを脅す赤霧島のヤツ。
実は半分以上食べてたんだけど、ふたりしてしらばっくれちゃいました。






今日の赤霧島は何だかいらだってて、とうさんに「パンはあげちゃダメよ」なんて命令してました。
可愛そうなとうさん…とうさんはホントはもっと あたしとウマウマをシェアしたいのにね。

P1600706.jpg






赤霧島の監視下では                    レタスが最高のご馳走

P1600710.jpgP1600712.jpg






う~ん、やっぱり納得いかない。

P1600718.jpg

ちなみに赤霧島が機嫌悪いのは、お腹が空いていたからみたいです、ご心配なく。




ところで。
あたしにはもう一つ納得の行かないことがありまして

P1600726.jpg






いつも行くモールの隣のお店からいっつもいい匂いが漂って来て

P1600732.jpg






あんなにたくさんの人がひしめき合って
チーズの匂いをぷーんぷーん言わせて何かを食べてるっていうのに

P1600733.jpg






あたしたちがこのお店に入れないってことが納得いかないの!なんでよ!?

P1600736.jpg






ほらあそこでも!
なんで!なんであたしたちは入っちゃいけないのよ!?え!会員じゃないからって?

P1600739.jpg






会員…それって部員とは違うのかしら?
あたし切りか部の部長だけどそれじゃ会員にはなれないの?

P1600741.jpg






どうやらダメみたいです。会員になるにはお金を払わなければならないみたい。
切りか部ならお金を払わなくても誰でもいつでも部員になれるって言うのに。

P1600744.jpg

やっぱり世の中って金・金・金なんでしょうか?
まっちゅ、ますます納得いかなくなりました。






○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○



ねえちゃんハッピーバースディ♪

P1600746.jpg


まっちゅはリンゴで一緒にお祝いだ☆

P1600748.jpg

ひゃっほい♪


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

運転席からあの子にご挨拶♪ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。


今月10日のカンちゃんの記事『運転手カンちゃん!?』で 
カッコいい運転手を演じてるカンちゃんことカノンちゃん。
カンちゃんが運転する車がまっちゅの車と譲り合っている(?)ところを とりあえず描いてみました。

kurumanohutari.png

ええっと、お二人さん…  









わき見運転は危ないよ~♪





気忙しい年末だけど、皆さんも安全運転で行きましょうね~☆






~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~








まっちゅはど~こ~だ!

P1600572.jpg






まっちゅはど~こ~……だぁ?

P1600574.jpg






まっちゅは野良猫の餌の隠し場所にいました。まったくもう…💢

P1600558.jpg

油断も隙もあったもんじゃありません!!






足の長~~~~い赤霧島さんは短足のまっちゅさんと夕陽を見に行きました。

P1600599.jpg






あ…赤霧島、いつの間にそんな足が長くなったの?
 あなたとあたしは短足同盟の契りを結んだ仲なのに…ずるい💢

P1600616.jpg






狼狽えるまっちゅさんの背中で夕日がゆっくり沈んでいきます。

P1600635.jpg






夕日さん教えて!
 どうして赤霧島だけが足長になったの?あたしにだってその権利があると思うのに。

P1600636.jpg






夕日は何も言わずにその姿を消そうとしています。
その様子を見ていたまっちゅさんが一言!!

P1600625.jpg






そうかぁ~♪夕日さんの前に立てば 影だけは長く伸びるんだね。
 突然の赤霧島足長疑獄の真相が分かったわ☆

P1600647.jpg

まっちゅさん、よく気が付きました。
あなたのピンと立ったご自慢の尻尾も、きっと長~く影を落としていることでしょう。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

△top

強風だけどロング散歩 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
皆さんのお住まいの昨日の天気はどうでしたか?
まっちゅ地方は10時を境にどんどん晴れ上がり、一瞬だけど虹も出ました。
でも強い風が収まらなくって…






病院の予約があって急いでると、目の前で立ち往生してる車がいました。
よく見るとその車の前方にゴルフ練習場の網が垂れ下がって道を塞いでいるんです。
で、その網を何とかしようとしていた人が風に煽られて
網に掴ったまま3メートルくらい舞い上がってた…ひょえ~💦






申し訳ないけど時間が迫ってたので、近くの角を曲がって先を急がせてもらいました。
急いでいなかったらきっと車停めて 一緒に宙を舞い上がってたと思うわ。








午後2時を過ぎても収まらなかった強風。
森の中を歩いていると、時折枯葉の大群が押し寄せてくるんです。

P1600275.jpg






風は木の間でぐるぐる渦を巻いて、時々まっちゅさんの鼻の穴にも吹き込んでいるようでした。
でも全然冷たくなくてね、まるで春の陽気。

P1600276.jpg






大きなカマキリが草の中から吹き飛ばされてきました。まさか12月にカマキリに遭遇なんてね。
今回のまっちゅさんは「ていっ!ばしっ!」ってやらなかったね。良かった良かった…

P1600294.jpg






さて、いつもおやつ休憩をする橋までやってきました。
今回のおやつななんと!タイ焼き、しかもラスワン!これは貴重だァァァ!

P1600322.jpg






でも開けたらあっけなく…しかも絶叫付き。危うく指も持って行かれるところでした。

P1600326.jpgP1600327.jpg






おやつが済んだらそのまま追い風に乗り、土手を進んで水路を渡って

P1600374.jpg






反対岸に実を寄せるカモたちを横目に橋へと…あ、そうだビニールハウス!
しょうが紅茶さん、この辺りで唯一稼働してるビニールハウスがあちらです。

P1600382.jpg






橋をくぐるともう、土手には建物がありません。ほうぼうと草が生えてるだけです。

P1600342.jpg






強風に押し倒された土手の草。その中を泳ぐように進むまっちゅさん。

P1600423.jpg






まっちゅさんに誘導されてあぜ道に入ろうとした瞬間足が滑って

P1600409.jpg






ハイ、私転びました。雨上がりだから泥汚れのレベルが半端じゃありません(泣)
このズボンは確か先週に買ったばかり…シクシク
まっちゅさんはと言うと体中、特に耳付近にたくさん草の実をつけて こちらも半端なし。

P1600416.jpg






家に帰って真っ先にお風呂に入ったのは言うまでもありません。まっちゅさんも私も。

P1600424.jpg






復路は夕日になり始めた太陽が前から照り付けて眩しいほどでした。

P1600426.jpg

向かい風に耳を翻して走って帰ったまっちゅさんと私です。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 6

△top

おまけはスヌーピー型のスポンジ!! 

 





こんにちは!まっちゅのバ飼い主の赤霧島です。
前日は裸族で散歩に出掛けて寒い思いをさせられたまっちゅさんですが、
今回はちゃんと服を着て寒さ対策もしてきましたよ(この服はちょっと丈が短くてお腹が出ますが)




いつもの森の公園でいつも以上に落ちてる枝にご執心なまっちゅさんです。
このところ固いものを噛んでないから 噛み応えのあるものに飢えてるのかも。

P1600252.jpg






実は先日の健康診断の結果を診たお医者さんからのアドバイスで
散歩後の豚ガムのおやつは基本無しにしようということになったんです。
どんな食品でも合う合わないがいろんな形で出ますからね。

P1600248.jpg






ちなみに朝の分から抜いた20gのフードに+αしたものが新しいおやつです。
納豆とかヨーグルトとかetc…  
なのでおやつをもらってる感はちゃんとあるみたいです。

P1600257.jpg

ついでに体重の方も少し減ってくれれば嬉しいんですが。
+αがカロリー・糖分過多にならないように気をつけなくちゃね。





‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐






さて、今日の本題。
先日スーパーの洗剤売り場で見つけたこれこれ!
奥さんお嬢さん旦那さん!可愛いおまけが今だけ付いてますことよ~♪

P1600085.jpg






ハイ、こちらがおまけのスポンジです。スヌーピーとウッドストック。
可愛いね~♪可愛くてもったいなくて絶対使わない自信あり!

P1600079.jpg






あら!それなら何で買ったのよ!
 使わない物買うなんてただの無駄遣いじゃない!!

P1600081.jpg






それにもったいないなんて言うならあたしが使ってあげるから!
 ちょっとそれ貸しなさい!!

P1600093.jpg






そもそもおまけなんか付いてるからってホイホイ買うところから間違ってるのよ。

P1600095.jpg






見てなさいよ、そのおまけとやらを剥がして使い易くしてあげるから~

P1600136.jpg






えいっ!

P1600107.jpg






返しなさいよ!そのおまけはあたしが遊ぶもんなんだからね!

P1600131.jpg






……とまあ、まっちゅさんもご執心のスヌーピーとウッドストックのスポンジが付いた『スコッチブライト2個組』
年末のお掃除準備ついでにスヌーピーグッズコレクションしてみませんか?

P1600127.jpg

売り切れてたらごめんなさいね~



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

自主回収続行中&本日のおやつはこれ! 

 





こんにちは!
ここのところ続くまっちゅさんの自主回収に頭の痛い赤霧島です。
昨日も朝一番と仕事に行ってる最中と夜中に… 何の自主回収か?って?
あれですよ、尻尾の下からむにゅ~って出てくるアレです。
多分飲んでる痛み止めの影響で緩めになってるせいだと思うけど。

その痛み止めも昨日で飲み終わり!
アレがいつもの固さに戻ることとリズムが戻ること、
そして数日前までの痛みが 今後ぶり返さないのを願うばかりです。





日にち的には冬だと思うけれど、まっちゅの町は秋の風情もバッチリ残っています。

P1600145.jpg






木の多い公園では赤や黄色、緑の葉っぱがアーケードを作って私たちを出迎えてくれます。
こちらの公園は葉っぱが全部落ちてしまう樹種はわざと植えていない様子。

P1600163.jpg






こちらは銀杏並木がきれいな別の公園です。
銀杏の落葉も個体差と言うか、葉っぱが落ち切ってる場所もあるのに
ここの黄色い銀杏の木は今が一番豊満イエローボディ 私みたい(笑)

P1600184.jpg






さてこのところ お散歩中に豪勢な洋菓子をお召し上がりになるまっちゅ様。
予報を見てえいやぁ!っと裸族で出て来たはいいけど寒くて寒くて震えあがっています。

P1600199.jpg






そんな軟弱なまっちゅさんの本日のお散歩おやつは、これまたクラママさんから頂いた『メロンパン』です。
お友達のマーチちゃんはこれを丸々一個一気食いしたんだよね。
まっちゅさんも丸々一個、行くぅ??

P1600179.jpg






…って思ったんだけど、無意識に封を開けて一口飼い主がつまんでしまってました(笑)
(それにいきなり一個はちびっこまっちゅには多過ぎです)
お味の方は甘くはなく、歯ごたえがまずまずなのと口に広がるミルキーな風味がGOODな逸品でした。

P1600181.jpg






権利を主張しながらブルブル震えるまっちゅさん。
そうだよね、外側から寒さを感じるなら内側から寒さ対策しなくちゃね。

P1600202.jpgP1600204.jpg






…とあまり考えもせずに残りのメロンパンも与えてしまった。
マーチちゃんには負けるけど、まっちゅメロンパン4分の3 一気食いです。

P1600211.jpg






予定では2日に分けて与えるつもりだったんだけどね~寒そうだったからね~でも甘いよね~
ところでその後は全然寒そうな様子はなかったのよ。
愛娘の困った様子にはことごとく心を痛めるバ飼い主、今回も策略にかかってしまったかな??

P1600215.jpg






豊満ボディな黄色い銀杏の木の前でパチリ☆
座ってる場所が土管の蓋なのが玉に瑕(笑)

P1600192.jpg






好きなものをたくさん食べて、まっちゅさんは絶好調ですよ~

P1600227.jpg

私は好きなもの(お菓子)を食べ過ぎて気分が悪くなったりする~




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 頂き物

tb: 0   cm: 8

△top

元気になると食欲が増す 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はたくさんのお見舞い・励ましのコメントをありがとうございました。
(気にかけて下さった皆さんもありがとうございます)
この記事を書いている時点でのまっちゅさんはバッチリ元気です。

いや、お腹がちょこっとだけ緩めだからまあまあ元気、かな。


それでも夕方の散歩は行く気が無かったみたい。
釣り餌の大根を食べきったらそそくさと帰宅です。


やっぱりまだ治りきってなかったのかなあ。
夜中にまたうん●したいとかで連れ出されるのかなあ。

                                      










…一瞬そう思ったけど訂正!

まっちゅさんたら私が仕事に行ってる間にお出し遊ばされていらっしゃいました。
しかも、トイレの前!……そして









自主回収済み( ̄д ̄)


道理で用を足しに行く必要性を感じていないワケだ~~💦









~~~* ~~~* ~~~* ~~~* ~~~* ~~~* ~~~* ~~~* ~~~* ~~~* ~~~* 





こんにちは、まっちゅよ。
あたしのことで皆さんにいっぱいご心配かけちゃったわ。ごめんなさいね。
でももう大丈夫だから安心してくださいね。




まっちゅ、『ビーナスの誕生』風に復活宣言です、きゃっ☆  ボッチチェリって覚えてる?

P1600059.jpg






この切り株銀座も実に久しぶり。
あたしが知らない間に切り株が更に切り取られて 楽しいオブジェになっていました。

P1600065.jpg

この切り株を更に切った人ってセンス良いと思うわよ。







本日のお散歩おやつは、クラウス君のママさんから頂いた『どら焼き』です。

P1590993.jpg






大きさもよくにいちゃんが食べてるのと同じ大きさ♡
全部食べたら晩ご飯が入らなくなるかもだからちょっと心配、きゃっ☆

P1600004.jpg






…いや、そんなことは心配してないわよ。絶対あり得ないから。
それより心配なのは、いつも以上に赤霧島に横取りされる可能性が高いってことよ。

P1600006.jpg






だってほら、あんなに大きいどら焼きなのに……

P1600011.jpgP1600012.jpg



あたしに差し出すのはほんの少しだけ。

P1600013.jpgP1600014.jpg



絶対…絶対赤霧島がつまみ食いしてる! ほら、あたしが見つめると目が泳ぐわよ。

P1600017.jpgP1600018.jpg






ここは真相究明を急がねば!!どら焼きの命が危ない!!

P1600021.jpg






ってあれ?あたし今何かしましたか?え!あ?そうだったの気付かなかった。

P1600024.jpg






あたし今、赤霧島が隠してたどら焼き三分の一を瞬殺してしまったようです。

P1600025.jpg

あたしたちビーグルって元気になると、今食べたばかりのものの事を忘れちゃうのよね。
だからいくらでもウマウマを食べることが出来るってワケ♪


・・・とりあえず どら焼き救出作戦は大・成・功♪


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村



category: 頂き物

△top

実はとっても痛かったんです 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
皆さんに褒めていただいたお洋服を着て、今日も好き勝手行きたい場所へお散歩に行くまっちゅさん。
この先を行くと実家コースに行くことになりますね。

P1590877.jpg






今日はイマイチ元気がない。おやつが少なかったから?
いえいえ、まっちゅさんにもワンコ用洋菓子をしっかりと分けてあげました
分けてあげるところが赤霧島クオリティです(笑)

P1590887.jpg







いやそんなことよりも元気のないまっちゅさんの話を…
遡ること数日。そんなに寒くはないのにやたらと震え、あわよくば人の膝に乗ろうとしていました。
特に昼と夕方が酷かった…参ったのは昼の時間で出勤しようとしても膝から降りなかったこと!

P1590519.jpg






飼い主は能天気なもので、これは甘えてるなあとかこれくらいの気温で震えるなんて軟弱~♪
としかまっちゅさんの行動を分析することが出来ませんでした。

P1590316.jpgP1590315.jpg

その内痛みが頻発するようになって、悲鳴を上げたり
何が何でも人の膝から降りなかったりの様子に、これはまずいと判断した訳です。








お医者さんに連れて行ったら「胸筋を痛めているのかもしれない。」と言われました。
小型犬でたまにあるトラブルだそうで、前足を前方に伸ばすと痛みが襲ってくるみたいです。

P1590880.jpg






前日は柵に伸ばした前足を引っ込めることが出来なくなり、
その痛みは大好きな白菜の芯を口に入れることも出来ないほどでした。
眠る時も痛みが走るのか、頭をいつも以上に高くしていたのです。

P1590894.jpg

とっても心配しました。
だってあまりにもポピュラーなあの病気と症状が似てなくもないから。
先生は様子を見ましょうといったけど、このまま痛み止めだけで収まるのかしら。
薬が効いてる時間はいいけど、効き目が切れると痛がっているのがよく解って可愛そうで可哀想で…











様子がおかしくなってから5日。
その時はいきなり来ました。
突然食欲と元気を取り戻したまっちゅさん。トイレのための夕方散歩の後、散歩バッグを物色して
持って行ったお菓子の包み紙や乾燥材をごそごそ出したかと思うと

P1590947.jpg






玄関に置いてあった大根にいきなりかぶりつく!食欲から先に元気が戻って来たようです。

P1590905.jpgP1590906.jpg



飼い主もビニールを剥がしてその様子を応援!
だってやっと元気になって、普段通りの姿に戻ったんだもん、嬉しいったらないよ!

P1590915.jpgP1590916.jpg






どんな動作をしても痛がってる様子もないまっちゅさん。
完治したとは限らないけど、夕方では久しぶりにこんなに明るい表情を見た気がします。

P1590919.jpg






痛みがいつ収まるか、先が見えないうちは記事にするのは止めようと思っていました。
先が見えてきて、実はこんなことがありましたと事後報告が出来て良かったです。

P1590940.jpg






この時間(22時)熟睡し続けるまっちゅさん。
どうかあの痛みがこの先も戻って来ませんように…

P1590945.jpg

ところで明日のうん●は大量なんだろうなあ…




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 事件?

△top

冬だというのに虫被害 

 





こんにちは!赤霧島です。
昨日はとっても悲しい事件が起こりまして~  シクシクシク…








まっちゅさんも私も その成長をとっても楽しみにしていた季節外れの桃太郎トマト@ほったらかしガーデン












大きな青虫2匹に 食べられてしまいました(涙) 

むし






……くすんくすんえぐえぐ💦 少し色付き始めたので、年内にまっちゅさんにあげられるかと思ってたのに。
                                   こちらは昨日の様子ね↓
   P1590525.jpg

よく見ると、上の方の花でももう一匹 大きな青虫が食事してる最中でした。
夏は青虫被害なんて全くなかった我が家のトマトだったのに、まさか冬にやられるとは…







                                                   








昨日はとうさんが帰れなかったので、ねえちゃんと私とまっちゅさんのふっくらトリオで土手散歩でした。

P1590832.jpg






いつもと変わり映えしなくて申し訳ありませんが、
やはり天気が良くて暖かいとムシャムシャやり始めるまっちゅさんです。

P1590711.jpg






遠慮なく大地の恵みをムシャムシャガブガブ。

P1590744.jpg






辛うじて日の光だけには恵まれてるこの土手で
必死に丈を伸ばそうとしてる菜の花たちにはいい迷惑に違いないですね。

P1590752.jpg






草の中のまっちゅさん。
離れて見ると、まるでブロッコリーを食い荒らす小さな虫のよう(笑)

P1590730.jpg

トマトの青虫の事を怒っちゃいけないね。







                                   







続き。
ほったらかしガーデンのバラ、今は二つ咲いてます。蜂も寄って来てるね。

bara2.png

まだまだ咲けるぞ、頑張れ!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 4

△top

まっちゅ食堂今年も○○始めました 

 






お嬢な いで立ちのビーグル犬まっちゅ。
まっちゅが旅する道は今日も障害だらけで先が見えない。

P1590538.jpg






しかしそんな厳しい道にも一筋の光が差すものだ。
急げまっちゅ!!光の向こうにキミの目指す新開地があるに違いない!!

P1590558.jpg






まっちゅ、お嬢だけど冒険家!欲しいものは自分の足で採りに行くの、きゃっ☆

P1590560.jpg






怪しげな森をようやく抜けて向かった先は…

P1590566.jpg






ほうれん草畑!! 

P1590576.jpg



キャベツ畑!! 

P1590584.jpg

だめだよまっちゅ!よそ様の畑の野菜を食べちゃ絶対ダメ!!







いやあね。あたしがそんなことするワケないじゃない

P1590592.jpg




あたしが欲しかったのは

P1590596.jpg




土の上に盛り上がった 霜柱

P1590597.jpg




ああ、至福のお味を今年も堪能出来た

P1590600.jpg

まっちゅ食堂、冬のお味『霜柱』始めました♪




ちなみにクローバー畑は霜が降りたら美味しくないから覚えといてね。

P1590616.jpg






実りの秋が終わっちゃってちょっと寂しいけど、冬には冬の楽しみがあるはず!

P1590626.jpg

本格的な冬に向かってGO!GO!GO!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 8

△top

いきなりお菓子の王国化したまっちゅ家 

 




こんにちは、まっちゅよ。毎朝毎晩よく冷えるわね。
最近ワンコの間で 飼い主の膝の上や布団の中で寒さをしのぐのが流行ってるって あなた知ってた??

P1590325.jpg






日のよく当たる道を歩いていたら、シーズーのマロンおじいちゃんに会いました。
マロンおじいちゃんは、うちの先代のマロちゃんのお散歩友達だったのよ。

P1590350.jpg






マロちゃんとお散歩してた時は若くて元気だったマロンおじいちゃんも、次のお誕生日で16歳なんだって。
もっと頑張って長生きして、たまにはマロちゃんの話も聞かせて欲しいなあ。

P1590354.jpg






マロンおじいちゃんとサヨナラして歩いていたら林の中で草をはむはむしてる…このおじちゃんはそらちゃん!
こちらのそらちゃんもマロちゃんの…って言うか、
そらちゃんの先代さんが若い時のマロちゃんのお散歩友達なの。

よぅ






そら:おい、おまえさ~、若いのに年寄りみたいに着ぶくれするなよな!

P1590363.jpg

…この後赤霧島に強制的に服を脱がされたあたし。
強い風に負けそうになったけど、頑張って土手までお散歩して来ましたから年寄りじゃありません!!








若者らしく元気にお散歩して帰ったあたしを待ち受けていたもの…それがこの小包よ。
これ何?って聞いたら、クラウス君のママさんがまっちゅちゃんにどうぞって下さった
クリスマスプレゼントなんだって!ちょっと!!あたし聞いてなかったし!!!

P1590391.jpg






危ない危ない。あたしが気付かなかったら赤霧島にプレゼントを横取りされるところだった!
中身はな~に?もちろんあたしの大好きなお菓子が山盛り入ってるんでしょうね?

P1590402.jpg






タイ焼き!やったビンゴ♪大正解☆しかもこれで終わらない予感♡

P1590404.jpg






赤霧島に撮影の時間なんかやるもんですか!美味しいものは袋から出た瞬間が一番美味しいのよ☆

P1590409.jpg






え~っと、その次に食べるのは~、あ、どら焼き!にいちゃんが大好きなお菓子よ、それ!
もらったためしがないけど…ああ、メロンパンもあるじゃない♪凄いわこれチーズとか…

P1590428.jpgP1590429.jpg






まっちゅ、お家にいながらお菓子の王国に飛ばされてきたような気分です⊂(≧◇≦)⊃

P1590432.jpg






気になる気になる…中でもこのマカロンって甘い匂いのするの、食べてみたいなあ。
きっとこれ、ねえちゃんがケーキ屋さんで爆買いしたサクサクのあれだよ。

P1590455.jpg






入れ物から出してピンポン正解☆早く貸しなさい!!

P1590466.jpg






姉ちゃんに頂戴ってアピールしても絶対もらえなかったあのお菓子が今あたしのお口に

P1590467.jpg






入りたいって言うから優しく出迎えることにしましたよ♪ペロンペロンペロン♪

P1590471.jpgP1590473.jpg



さあおいで、あたしのお口の中においで~っと(上手く取れないわね)

P1590478.jpg



ガヴ

P1590479.jpg



めんどくさい!一気に行きます!

P1590482.jpg






ああ♪まだまだある。ここまで食べたから全部もらってもいいよね?

P1590485.jpgP1590486.jpg






ちょぉぉぉぉっとぉ~!!
今あたしのマカロン食べたね~!?


P1590498.jpg

(ハイ、美味しそうなので一枚だけいただきました♪いいじゃん、一枚なら)






ああん、もう~、赤霧島って意地汚いんだから~💦

P1590503.jpgP1590514.jpg

(そう言いながらからのケースをかじり、床に落ちたマカロンのカスを名残惜しそうに舐めるまっちゅさんでした)


クラママさん、美味しいクリスマスプレゼントをありがとうございました(^^)/


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 頂き物

tb: 0   cm: 8

△top

暖かいのが好きなんだから~♪ 

 




おはようございます。
朝から降り続いたまっちゅ地方の雨は 夕方を前に止みました。
それにしてもよく降ったなあ。
水溜りの数もなかなか多かったです。

P1590199 - コピー






早く走り回りたいまっちゅさんを追いかけて、チワワのそらちゃんが走って来ました。
相変わらずの大きな愛をアピールしてくれてるのに、まっちゅさんときたらもうつれなくて(笑)

P1590182.jpg






雨が上がったとはいえ雲も多く、時刻も4時過ぎ。
暗くなる前にささっと散歩して来ちゃいましょう。

P1590204 - コピー






ささっと行って帰りたいのに寄り道はマストなまっちゅさん。
ちょっと距離を置くとぬれ落ち葉の色に同化しちゃってます。

P1590234 - コピー






それを良いことに(?)またまた拾い物!
『反省』と言う言葉はまっちゅさんの辞書には無いようです。
ちなみに今回は鯛の骨!!何でまたこんなところに鯛の骨が~💦

P1590236 - コピー






ぐる~っと土手を廻って戻って来た頃には太陽の姿も全くありませんでした。
銀杏並木の下で、今の季節ならではの素敵なスポットライトの下で記念撮影を♪

P1590298.jpg

おい、前向けよ(^_^;)




                 
              
                                              

          


昨日出先で買ったまっちゅ服。散歩から帰って着せてみました。
縞々は似合わないかなと思ったけど、えんじ色なら良し!みたい。可愛いじゃん♡

P1590308.jpg






可愛い~♡褒めたらお膝に乗って来るのも可愛い~♡
しかし、ずっとブルブル震えてるまっちゅさん。私にぴったりくっついていたのは暖を取るためだったみたい(^_^;)

P1590315.jpgP1590316.jpg

どうやら夕方を過ぎると家の中が寒いようです。
そう言えば最近は夕方散歩の前にブルブルしてることが多かったよなぁ…






なので昨日はこの冬初めて暖房を掛けました。
そうだね、人間は着ぶくれするからいいけど、まっちゅさんは毛皮一枚だもんね。
鈍感飼い主でごめんなさい💦

P1590310.jpg

今年はまっちゅさん都合で初暖房となった赤霧島家でした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 6

△top

ちょっと大変だったのよ 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
12月に入り、スーパーの売り場もほぼクリスマス一色!になっちゃいましたね。
赤や緑のクリスマスカラーを見ると、なぜか心が弾み、食欲もトントンと増してきて、
財布の口もつい緩みがちになっちゃいます。
そんな私が買う必要もないのに残り4パックなところに惹かれ、つい買ってしまったのがこちら。
チロルチョコが27個入ったクリスマスパックです。

P1590153.jpg






可愛いでしょ?当然中身の包装もクリスマスっぽいです。
チョコ好きだなあ。特にホワイトチョコが大好きなの全部私がもらっていいよね?
チョコと言えば最近、夜道でチョコを拾い食いして、嬉しそうな顔でバレたおバカがおりまして…

P1590154.jpg

かじった量が少量だったので大事には至らなかったけど、飼い主は背筋が寒くなりましたよ。
いろんなサイトを見て様子見をして、ようやく大丈夫だったみたい…と安堵してるところなのです。






こちらはアサヒ飲料の500ml4本でもらえたスヌーピーのオリジナルジャー。
4色フタの色があり、ジャー本体のイラストもそれぞれ違います。
私は一番人気の赤をもらいました。

P1590162.jpg






イラストのスヌーピー部分はこんなカンジ。

無題

アサヒ飲料では6缶パックのコーヒー5パックで
必ず当たるコンパクトトートバックのキャンペーンもやってるそうです。
欲しいけど私、缶コーヒーは苦手なんだよね…涙






~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~





まっちゅの散歩道の土手。
暖かい場所にはタンポポが咲いていたりします。
当然綿毛のタンポポもありまして、『まったくモーちゃん 土手っ子のお節介』でもちちさんが指摘した通り、
息を吹きかけても全く飛び散りません。

P1590097.jpg



モカちゃんのように疾走して綿毛を散らすのかと思ったら

P1590107.jpgP1590108.jpg



綿毛以外の花の先を次々と食してしまうまっちゅさんなのです。

P1590109.jpg






花が咲く前に胃袋に入れられるなんて!土手のタンポポ種の存続の危機です!!
まっちゅさん、ムシャムシャしなくていいから綿毛を蹴散らして種を飛ばして!!

P1590118.jpg






いやいや私、今何て言ったか聞いてた??
種を飛ばして!花は食べないでって言ったんだけど~💦

P1590121.jpg






綿毛はとりあえず周りに落ちたので繁殖地は広がらないけど、種の存続は多分大丈夫…と思う(^_^;)
タンポポの繁殖の遺伝子の中にはこうやって動物に花を食べられる可能性は計算されてるんだろうか???

P1590124.jpg

ここの土手に限ってのことだけれど、タンポポが絶滅危惧種になる可能性も
まんざらないワケではないなとちょっと心配になった赤霧島でした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 6

△top