まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

きゃっ☆久しぶり 

 





天高くビーグル肥ゆる秋。
雲は掛かっているものの、隙間から覗く空は抜けるような青。
お気に入りのイチョウ並木もすっかり黄色が定着して、まっちゅの散歩道は秋一色です。

P1500846.jpg






その散歩道で久しぶりのご対面。トイプーの仁君は散歩道での幼馴染と言ったカンジの存在です。

P1500821.jpg






お互い3歳はとうに過ぎてるけれど、瞬間的にパピー同士のようなノリになったりしてキャッキャ☆☆
でもまっちゅさんはまだまだ子供なんだなあ。私にお愛想する仁君にちょっとジェラシー感じちゃうんだから。

P1500819.jpg






嬉しい再会の後は ちょっとびっくりな再会がありました。

P1500858.jpg






もう10月になるというのに、コクワガタのオスが元気に道を横切っているところだったのです。

P1500856.jpg






まっちゅさんが鼻を近づけるとクワを広げて威嚇するんだけど……コロン💦

P1500859.jpgP1500860.jpg






興奮して広げたクワを保つには元気が足りなかったようです。そりゃそうよね、もう秋本番なんだもん。

P1500853.jpg

迷走するクワガタ君には轢かれないよう道の外に移動してもらって






まっちゅさんは切り株銀座で… 今日は自主トレもお休みします。
のんびりでいいんだよね、部活動も。

P1500870.jpg






その代りモデル犬は頑張っちゃうまっちゅさん、なのでした。

P1500877.jpg






そのまっちゅさんの視線の先には白いサギの姿が… 
河川工事も大分落ち着いて来たので舞い戻ってきたのかな。

P1500887.jpg

9月最後の火曜日はちょっと素敵な再会てんこ盛りな日になりましたとさ。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

美白始めました 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今日も出勤時刻になって 窓際でうつらうつらしているまっちゅさんに
行ってきますを言おうと顔を覗き込もうとしてあることを発見…

P1500808.jpg






分かりますか?目じりの下の辺りに白い毛が混じり始めています。
3歳と7か月、美白がとうとう始まったみたい。
黒い部分が茶色くなったところは多かったけどね。茶色が白くなったのは初めてです。

P1500809.jpg

人でいえば お肌の曲がり角?
まっちゅさん、人間でいうところの30歳くらいですから…







顔が白くなるなんて羨ましいかも


~~ *~~~ *~~~ *~~~ *~~~ *~~~ *~~~ *~~~ *~~~ 






さて日曜の桜の山公園行きの話の続きです。
前日にまっちゅさんが巨大切り株に乗っていましたが、これっておやつで釣って上らせたのではないんですよ。

P1500574.jpg






わあ、こんな切り株に乗ったら絵になるね、なんて話して側へ行ったら勝手に上り始めたんです。
それも一回きりじゃなくて何度も何度も。
どうやらまっちゅさん的には切り株と言うより高さのある場所と認識したみたいです。
木の表面に這う大きな根もちょうどいいとっかかりになってたみたい。

P1500563.jpgP1500565.jpg






後は上でちゃんとお座りしてくれれば、と思っておやつを出そうとしたら… おやつ持って来るの忘れていました。
でも今回に限っては良い子だったまっちゅさん。何もなくてもちゃんとお座りしてくれました。

P1500568.jpg

後で車に戻った時に褒美を要求され、車内パン祭りが始まったのはいうまでもありません(笑)



ちなみに公園内にはワンコと散歩したら楽しそうなアップダウンの急な林もありました。
雨が降ってなければね、入ってみたんだろうけど、これ以上服を汚す勇気は私にはありませんでした。
次回行くときは絶対この場所も歩きたいと思います。お勧めよ、ここ。







さて、メインの空港見学ですが、

P1500489.jpg



数分と置かずに離陸していく飛行機を、飼い主はそれこそ子供に帰ったように興奮してみていたのですが

P1500754.jpg



いや~!カッコいい♡

P1500757.jpg






まっちゅさんの方は

P1500611.jpg






公園の中心にある橋の下を通る京成電車の方が面白かったようで
電車が通るたび、楽しそうに下を覗き込んでいました。

P1500614.jpg






桜の山公園からは飛行機は離着の様子しか見ることが出来ません。でも着陸の様子も見たいというとうさん。
桜の公園を出て 空港に沿って数キロ行った所の『桜の公園』にも足を運びました。

P1500715.jpg






ここから見えるのは貨物機がほとんど。
色とりどりの機体が並ぶ様子は見ることが出来るけれど、離着陸する様子は見ることが出来ません。

P1500696.jpg






どうもここが滑走のスタート地点だったようです。
方向転換する機体がエンジン音をあげる様子は見ることが出来ました。

P1500707.jpg






やはり飛行機は興味の対象ではないまっちゅさんには植え込みの中や柵の外の方が楽しかったようです。

P1500701.jpg






この後また桜の山公園に戻ったり車で移動したりして 着陸の様子が見られそうな場所を探したけれど
公園と名の付くところからは無理みたい。
空港内からなら見ることも出来るのかな?でもワンコ連れは難しいだろうな。

P1500783.jpg

とうさん的には不消化な部分もあったみたいだけど、私的には飛び立つ飛行機が楽し過ぎて大満足です。
次回は晴れの日に来て、園内もじっくり回りたいと思います。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日もオチ無しで…Orz

category: お出掛け

△top

素晴らしい切り株と出会える公園 

 





こんにちは、まっちゅよ。
今あたしが乗っている切り株、立派でしょ?
切りか部長として こんなに素晴らしい切り株に乗ることが出来るなんて
こんなに嬉しいことはないわ。

P1500572.jpg






あいにくここに来てからずっと小雨が降ってるんだけど
こうして座ってると ここの森の木たちのおしゃべりが聞こえてくるから楽しくて♪

P1500570.jpg






ほら… また聞こえてきたわ。ゴゴーって音。

P1500578.jpg






ゴゴゴ……

P1500580.jpg






・・・・・・・・・・・・

P1500582.jpg






言ってなかったけど、ここは成田市の桜の山公園です。
飛行機の離陸の様子だけじゃなくて 公園内の素晴らしい自然も なかなか感動モノよ。

P1500586.jpg






ここにはね、サンパウロ生まれの花子ちゃんのブログで紹介されてたのを見て、ぜひ行きたいと思ってたの。
花ちゃ~ん!花ちゃんはこの切り株に乗ってみましたか~?

P1500591.jpg






そしてあたしは雨の中、切りか部活動に精を出してるところです。
とうさん、お付き合いありがとう。

P1500595.jpg

赤霧島はですね、大きな飛行機見て 子供みたいにはしゃいでますよ。
爆音に紛れて「スイス!エアー!!!」なーんて叫んだりして。




そうそう、彼女がまたまた泥の坂でひっくり返ったのは内緒にしておいてね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
晴れたらまた行く予定だったりするのだ

category: お出掛け

△top

ドロッドロ~ 

 




こんにちは!食いしん坊まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ちなみに飼い主家族も食いしん坊だったりします。
先のシルバーウィークに京都に遊びに行ったわが娘、通称ねえちゃん。
たくさん甘いお土産を買ってきてくれていました。うっはー♪

P1500452.jpg
(ほんの一例です)





なぜそれを今さら紹介かって?今週末は家族全員が揃うからですよ。
お土産はそれまでお預けだったってワケなのです。
ちなみに男二人より先に 私と娘で味見をしようってことで開けたのがこちらのクレープ風八つ橋のお菓子。
お味は何と!バナナ、いちご、チョコ!!!お、おう…

P1500453.jpgP1500454.jpg






あっちゃー、ほぼ一週間立てておいたから偏ってしまってました💦
柔らかいからくっ付いたまま剥がすことが出来ません💦💦💦

P1500457.jpg






女二人ですからね、甘いものにはわがまま言います。
各味をみたいなあ~って無理やり剥がそうとしたら下の写真のようになってしまいました(笑)
こんなにドロドロ状態になったら男どもに残りを渡すのは悪いよねっていう大義名分のもと

P1500458.jpg

クレープ風八つ橋、女二人でひと箱を責任もって完食いたしました♪
お味の方はですね、ひたすら甘かった~~~(*^^*)




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *      




さて昨日の朝散歩。
一日一株、これは切りか部部長の務めですね。
切りか部都会支部長のクラウス君見てまつか~?
まっちゅ部長ったら濡れた切り株じゃお座り嫌とか言ってまつよ~(;´∀`)

P1500296.jpg






前の日は非常に積極的に雨の中散歩を拒否してくれたまっちゅさんでしたが、
生理的欲求もあってか歩く歩く☆ずんずん歩いて歩いて草むらに頭突っ込んで草食べて

P1500330.jpg






市民グランドでは走る走る!!

P1500370.jpg

グランドも結構いいお湿り具合なんですけど

P1500374.jpg P1500375.jpg

雨で鬱積したストレスを発散するかのようにダ・ダ・ダ・ダッシュ~♪

P1500373.jpg P1500378.jpg






雑草の中ってやっぱサイコーだなあだって!ついでにクローバーの花も一つまみ♡してたら

P1500414.jpg






後からやってきたお友達のジョー君。ご挨拶したらさっと顔背けられちゃった。
なんだなんだ?今日のまっちゅさん、どこか変だった???

P1500450.jpg






いつもの折り返し地点の橋でおやつタイム。
この時やっと、まっちゅさんがいつものまっちゅさんじゃないって気づきました。

P1500354.jpg






うっわ!ドロッドロやんか!!

P1500359.jpg

ぎょぎょぎょ~!わきの下までドロッドロ( ゚Д゚)

P1500366.jpg






こんな泥んこ娘が近付けはお友達だってビックリするよね。
まっちゅ、お友達にかっこ悪いとこ見せちゃいました💦

P1500350.jpg






でも中身はいつもの可愛いあたしだから、もっとおやつ下さいな。

P1500348.jpg

まっちゅさんのお願い♡な目には勝てない私。
この後自分自身もドロドロになりながら、まっちゅさんの要求にお応えさせていただきました(^^;)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: おみやげ

△top

分離不安な私たち 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

先日の稲穂の前での写真を撮影した日、私たちは土手の道でスズメバチに追いかけられました。
走ったのに50M以上追いかけられましたよ。まっちゅも一緒に走ってくれてよかったです。(結構空気読まないからね)
ああいるな、とは思ったけど、まさか追いかけてくるとは思わなかったわ~
危険は思った以上に身近にあるものなんですね。注意注意💦 皆さんも気をつけてね。




 *           *           *           *           *           


連休前は 私が出勤するお昼前の時間にはお昼寝していて、ちらっと一瞥してお見送りをしてくれたまっちゅさん。
なのに、連休最後の2日あたりからその時間にすくっと起き出して出勤前の私を後追いするようになってしまいました。

P1500240.jpg






息子に抱っこしてもらってお外で行ってらっしゃいしてた日もあったなあ。
とにかく甘ったれが連休を境に酷くなっちゃった気がします。
私の手をひたすらペロペロペロペロ……

P1500242.jpg






その後はズボンのすそに鼻を入れて足首の辺りをまたまたペロペロペロペロ……
はい、お終いと裾を引っ張っても また鼻を入れて…
いっぱい歩いた日のお昼もこんなだったよなあ。

P1500245.jpg






甘えたい気持ちと眠ってしまいたい気持ちでいっぱいの様子。
そうだよね、普段ならこの時間はお昼寝してるんだもん。

P1500269.jpgP1500270.jpg






まっちゃん、本当にごめん、本当にそろそろお仕事行かなくっちゃいけないんだよ。
ペロペロはお終いにして、夕方私が帰って来るのを待ってて欲しいな。

P1500282.jpg






そう言うと今度は毛布に鼻を押し付けていじいじ始めます。
この顔を見るのが私、本当に切なくって切なくって。

P1500284.jpgP1500286.jpg






いじいじいじいじ…チラッ?…いじいじいじいじ…

P1500288.jpg






ううんやっぱり まっちゅさんがいじけてるからってお仕事休む訳にはいかないんだよ。
私がまっちゅさんと離れたくないからかなあ。まっちゅさんも分離不安気味な今日この頃。

P1500290.jpg

さあ明日も仕事です。
まっちゅさんと一緒にいる方が好きなんだけどなあ。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今更ながらリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

宇宙人ジヨンズさんを探して 

 




こんにちは、まっちゅです。
今日のあたしは突然の出来事にとっても狼狽しています。
何が起きたのかって?ありがとう、よくぞ聞いてくれました!



宇宙人ジヨンズさんが行方不明なんです。

P1500192.jpg






ここの建物は一見子供の遊び場に見えるけど、実は新エネルギー補給基地なの。
それを見学に来てたのが惑星エックスから来た宇宙人のジヨンズさんってワケ!

無題






この基地の中で楽隠居研究に没頭していたはずのジヨンズさんなんだけど
今朝遊びに来たらその姿がどこにもなくって…まさか研究に行き詰まって何も言わずに宇宙に帰ったとか?

P1500193.jpg






そうよ、恥ずかしがり屋のジヨンズさんだから、あたしにさよならを言って
涙涙~なところを見せるのが恥ずかしかったのかも知れない。

じゃあ、この辺りで彼が行きそうなところと言えばあそこ…… 駅ね!

P1500196.jpg






…と思ったので一番近い駅に来てみました。
だけど彼、ジヨンズさんの姿は見つけられなかった。

P1500230.jpg






…ということは、ジヨンズさんは宇宙に帰った訳じゃないのか。
ならば小腹が空いて何か食べるものを求めて外出した、ということかしら?

P1500226.jpg






そう思ったあたしはアイスクリーム屋さんに走って行きました。ジヨンズさんはアイスが大好きだから。
彼に会えたらついでにあたしも奢ってもらおうと思ったのは内緒ね☆
でも残念なことにアイスクリーム屋さんは遅れたシルバーウィークをとって休みでした~凄いショック💦

P1500215.jpg






まさか熟れ切ってない柿を食べに…ううん、ジヨンズさんは柿を食べると歯ぐきから血が出るのよね。

P1500205.jpg






ああもうこの辺りでジヨンズさんが立ち寄りそうな所って まっちゅ判りません。
こんな非常事態なのに切り株がないから石の上にも三年やってみました。

P1500211.jpg






するとどうでしょう。
その後立ち寄った公園にジヨンズさんの手が…

P1500202.jpg






ジヨンズさん、手だけ残してどこへ行ったの?
お菓子を食べたら包み紙はごみ箱に捨てなきゃダメじゃない。

P1500201.jpg






分かった。ジヨンズさんはあくーかんにワオンしたのよ。
でもそれはゴミをそこらへんにポイした報いね。

P1500204.jpg

しばらくしたら反省して帰って来るかな?
まっちゅ、また基地に戻ってジヨンズさんが帰って来るのを気長に待つことにしました。

宇宙人ってホントに人騒がせよね!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 7

△top

堂々とパクります 

 




こんにちは~~まっちゅ~で~す~~っ💦
今あたしは斜め&狭小物件の切り株に挑戦してるところ~~よ!
何もそんなめんどくさい切り株を選ばなくたっていいじゃないって思うでしょ?

P1500169.jpg






でもあたしが乗るのを待ってる切り株がここにはたくさんあって~~💦
ひとつにでも多くご要望にお応えしたいじゃな~い?
あ、ちなみにここは『切り株銀座』と本日命名されましたから~~

P1500172.jpg






そうそう、うちのねえちゃんが切りか部活動頑張ってる皆を見てこんなのを作りました。
部活動報告のついでにこれ貼ってくれるといいなって↓

            Bkirikab[1]

もしよかったら記事の中に貼ってあげて下さいね↑よろしく~です~、きゃっ☆
**共有ビーグルブログ用バナーも別個に作りましたのでご利用ください



~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~







こんにちは、赤霧島です。
草の中をゴソゴソするまっちゅさんのお耳で朝露がキラキラ
ちょっとスワロフスキーみたいで可愛いななんて思っちゃったバ飼い主です(笑)

P1500064.jpg






さて昨日は稲刈り真っ最中の田んぼで、黄金色の稲をバックに狙った角度で写真を撮りに行きました。
お手本は昨日の『GOGOカンちゃん☆カンちゃんの顔』の稲穂バックの写真です。

P1500151.jpg






でも大人しく座ってくれないまっちゅさんですから、ウマウマアイテムは必須です(;^ω^)

P1500092.jpgP1500093.jpg

撮影会と言うよりピクニックみたい(笑)

P1500097.jpgP1500098.jpg

今度は場所を変えてウマウマ無しで。

P1500101.jpgP1500104.jpg

座らされてる感たっぷり…いかにも早く終わらせて欲しいという顔だね。

P1500109.jpgP1500107.jpg






ブス~💢
食いしん坊ワンコにいい顔させるにはやっぱりウマウマは必須なのだ💦

P1500113.jpg

ではもう一度、ウマウマを使って、今度は気持ちよく歌ってもらいましょう~♪









♪あ~あ~あ~ 君は~~~~

P1500139.jpgP1500141.jpg






♪か~~っぱ~~~~~~~っ! ぐわっ☆

P1500143.jpgP1500145.jpg






…ととりとめもなく遊んでしまいましたがちゃんと写真は撮れたかって?
あはは、もちろん写真は撮れました。写真は、ね。

P1500180.jpg

でもこれ、普通の風景写真の失敗作だよなあ(;^ω^)
オリジナルと同じものって真似しようとして出来るものじゃないね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

△top

栗と切り株 

 



こんにちは、赤霧島です。

全国のビーグル&ビーグルオーナーにその動向を注目されている(?)ビーグル切りか部。
毎日のように部員たちの活動報告がされている中、まっちゅ部長もせっせと切りか部活動頑張ってます。

P1490919.jpg






そんなまっちゅ部長のホームグラウンド、森の公園またの名を『切りか部合宿センター』にも秋がやって来ました。
お気に入りのけもの道に 真ん丸な栗の実が落ちていたのです。

P1490929.jpg






私こと赤霧島はこの地に住んでうん十年だけど、こんなに立派な栗の実を見たのは初めてだよ。
見て見てお店で売ってるみたいに美味しそうな栗の実~♪

14429204146V0ZlzGfurNV_eK1442920379.gif






ぎゃ~!まっちゅさん栗食べちゃダメ~!!ないない💦栗がない💦💦まさか飲み込んじゃった~!?

P1490936.jpg

散々心配させてくれたまっちゅさん💦本犬は知らん顔でクン活してましたけどね(T_T)
栗の実は草の陰に落ちて隠れていたのでした。はあ~、肝冷やした。






さて栗飲み込み疑惑が晴れたところで、まっちゅさんは部活動の続きやっちゃいましょう。

P1490944.jpg






はい、今回は特別サービスで抱っこして乗せてあげましたが、うん?どうかしたの?

P1490948.jpg






ねえ赤霧島、さっきから後ろでうろうろしてる人、もしかして切りか部入部希望者じゃない?

P1490950.jpgP1490951.jpg






あの人は落ちてる栗を拾いに来たんだって。私にも落ちてる栗、拾ったら?って言ってたよ。
…ところで拾ったこの栗どうしようかね?まっちゅさんが食べるのは無しで。

P1490952.jpg






で、この二粒の栗はどうなったかと言うと

P1490996.jpg






ばあちゃまが絵画サークルの作品展に出す絵に この栗を書き足すことになりました(^^)

P1490999.jpg

実はまっちゅさんの歯形がちょこっとついてるんだけど、いいよね(^^;)






さて森の栗も新たな活躍をすることになったし

P1500007.jpg






あたしは新しい切り株への乗り方を開発したわ

P1500014.jpg

『BOB BEAGLE』覚えてる人いる~?





そんなこんなで楽しい切りか部活動。あなたもどう?

P1500017.jpg

切り株のない都会っ子はモニュメントの上なんてカッコいいかも♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

11年後のまっちゅと私は…? 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
皆さん、連休をいかがお過ごしですか?
まっちゅと私は普段と変わらない日々を送ってますよ。

P1490898.jpg






今回のお休みが偶然続いたシルバーウィーク。次回は11年後とか。
11年後・・・まっちゅは14歳かあ。
元気な14歳を迎えていればいいんだけどなあ、うん。
絶対元気で今と変わらず あたしは○○なの!とか言ってると思う。

P1490899.jpg






可愛いおばあちゃんになっていておくれ……… まだまだ全然先の話だけどね。

P1490871 - コピー






丘へ登る道のイチョウ並木は すっかり初秋模様になっちゃったね。
このイチョウ並木も マロと歩いていた数年前はもう少し小ぶりでした。
だから11年後は・・・!!

P1490833.jpg






足元には銀杏が落ちてる。

P1490809.jpg






今のところまっちゅさんは銀杏に興味はないのでちょっと安心。
でも 見た目旨そうなこの実に目を着けるのも そう遠くはなさそうで怖い💦

P1490826.jpg






天高くビーグル肥ゆる秋。
まっちゅさんは幸せなことに元気そのもの。幸せな3歳の秋。

P1490832.jpg

さあ、食欲の秋も本番だぞ
美味しいもの食べて元気回復だ♪♪
飼い主は食生活見直して 11年後も元気でいられるよう頑張ります!いや、頑張る予定なのだ💦



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 7

△top

宇宙人VS牛 

 




こんにちは、まっちゅです。
あたしは今、最新エネルギーの補給基地に来ています。
あ、でもここが補給基地だってことは最高機密事項だから他の人に言わないでおいてね。

P1490771.jpg






さて今回は特別ゲストとして宇宙人ジヨンズさんをお迎えしています。
ジヨンズさんは最新エネルギーにとっても興味があって、はるか彼方の惑星エックスから
はるばる地球のこのまっちゅの町に来てくれたんですが

P1490772.jpg






残念なことにとっても恥ずかしがり屋さんで、人前に出るのは絶対イヤとゴネてるワケであります。
そこであたしがご挨拶だけでもと無理を言ったら『ジャア、手ダケナラ』と快く手だけ出して下さいました。

P1490770.jpg






手はペチャっとしてるけど、本体は・・・凄いのよね。

P1490773.jpg

誰も知らないジヨンズさんの秘密…
まっちゅドキドキの宇宙人さんとの出会いです、きゃっ☆





: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :




最近町の匂いがとっても気になるあたし。

P1480872.jpg






どこへ行っても何を見ても 匂いばかりが気になって、のんびりマイペースで歩きながら観察してたら

P1490348.jpg






そんな歩き方を牛歩と言うんだよって言われちゃった。

P1490792.jpg






のろのろ歩いてたら 本物の牛になっちゃうよって!

P1490797.jpg

食っちゃあ寝してる方がその可能性高いわよね、赤霧島みたいに。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ネタがありません

△top

ビーグルグッズだけど微妙なんだ 

 



こんにちは、まっちゅよ。
夕べのこと、赤霧島の仲良しの宅配やさんが 赤霧島がポチった『まっちゅグッズ』を届けてくれました。
『まっちゅグッズ』…ウフフ、何だろう。
きっとカリカリしてたりガジガジ出来たり うんまい!だったりするあれよね?

P1490672.jpg






あたしは期待に胸膨らまして 荷物が開封される様をじっと見ていたわ。

P1490675.jpg






そして待ちに待った開封の瞬間☆ 旨過ぎてお耳が大きくなっちゃったらどうしましょう~♪

P1490680.jpg



……あれ?

P1490719.jpg



ええっと。

P1490720.jpg



何も入ってないんだけど?

P1490721.jpg






いや、入ってるには入ってたんだけど、何これ? あ、ナップザック?また買ったの💦

P1490681.jpg






赤霧島がポチったのはビーグルとセントバーナードがぎっしりプリントされたナップザックでした。
赤霧島曰く、見本はもっとビーグルの姿が前面に出ていたんだって。

P1490739.jpg






そんでもってさ、このナップザックと以前買ったVANZのワンコスリッポンで歩いたら
さぞかし目立ってカッコいいだろうねってアホなこと言ってる。

P1490743.jpg






荷物の入ってた箱にはこんな一言。
出来ない… あたしには出来ない。

P1490741.jpg






そんな珍妙な格好であたしと一緒に歩こうとしてる赤霧島に、優しくなんて出来ないわ。
あたしにだって羞恥心やプライドはあるのよ。

P1490736.jpg

ホント絶対に止めて赤霧島!あなたにはセンスと言うものはないの?

今回のお買い物はウマウマじゃないと言う所でマイナス40点、センスのなさでマイナス60点
合計マイナス100点よ💦


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


夕べFC2全然繋がらなかったよ~涙

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

△top

雨の日は泥んこでOKじゃない? 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は朝方まで雷が鳴りなかなか外へ出るタイミングが来なかったまっちゅ地方ですが
待ってる間にひと寝入りしちゃったら雨が止んでました。
時々雨粒がぽたぽた落ちてくるけど気にしない気にしない、で 一時間半遅れの朝散歩開始!


いつもの森にはお友達の立夏ちゃん。
ついさっきまで他の子と遊んでいたそうで、可愛いピンクのレインコートも泥んこです💦
まっちゅさんと合流で 女子ふたりの女子会開始

DSCF2652.jpg






…と言っても食べてるのは例の食べない方がいい疑惑の紫の実。
立夏ちゃんもバクバク食べてますが…美味しいみたいだけど…結局何の実なんだろうね。
こうやって動物の体の中を通って排出されて、草木は繁栄していくのだ。スゴイよね、草木って。

DSCF2647.jpg

でも、うちも立夏ちゃん家も必ずウンチ持って帰る派なのだ。
とりあえず立夏ちゃんの兄やんに疑惑のことはお話して、早々にまっちゅさんを引っ張って森を出ましたが、






雨上がりは土があればどこも泥んこ、水溜りだらけです。
こちらの公園は草地に大きな水溜り。そこをるんるんジャボジャボ歩くまっちゅさんと やれやれな長靴はいた私。

DSCF2670.jpg






お次はまだ草刈りされてない雑草の海の中をるんるんずんずんなまっちゅさんとご勘弁くださいな私。
そんなふたりの前に、白いワンコを連れたきれいな女性が近づいてきて

DSCF2676.jpg

まるで汚いものを見るような怖い目でキッとにらんだかと思うと すぐ1メートル先を素通りされちゃいました。
どうも 私たちが遊んでいた辺りを通りたかったらしいんだけどね。





汚いもの                       うん確かに汚いわ💦

DSCF2683.jpgDSCF2681.jpg






汚いもの?   やだ、まっちゅの辞書に汚いという文字はありません!!

DSCF2692.jpgDSCF2693.jpg

すぐ目の前を通って挨拶も返さないワンコの飼い主さん、初めて会いました…ちょっとビックリ。愚痴ってごめんね💦






でもまあ、雨上がりに外を歩けば足元が汚れるのは仕方ないよね。
まっちゅさんも私もそんなこと気にしません。気にしてたら楽しい瞬間を見過ごしちゃいますよ。

DSCF2703.jpg






…とまあ、ビックリしたこともあったけど、昨日の朝散歩も無事終了。
お散歩が終わった後は相変わらずべったりと私にくっ付いて、それからウトウトし始めるまっちゅさんでした。
↓カメは私ではありません。この直前までまっちゅさん、私の座った足にべったりくっ付いていたんです💦

P1490654.jpg






時間がなくてもこんな表情されると どうしても足が止まります。
お散歩でちょっと疲れてるからこそみられる、満足げな可愛い寝顔。

P1490653.jpg

お散歩行ける日って疲れてても楽しいですね。




ちなみに、雨の日ならではの楽しい瞬間の写真はこれ↓

DSCF2734.jpg

昨日は帰宅時も見ることが出来た虹だけど
二回目はまっちゅさんと夕方散歩の最中です。夕日の影響か、赤めな虹でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

△top

出勤時間より大事なことがある!!! 

 





う~~、雨の日は特に仕事行きたくない~💦💦


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
朝から雨の日って 何かといつものタイミングを崩してしまいがちじゃありませんか?
家の中で洗濯物を干してたら干す所に手間取って連続ドラマを見損ねるとか
家族を駅まで送ってたらごみの収集車が行ってしまうとか。


雨の日の朝散歩はどうしても早めに終わってしまいがち。
帰ってからもずっとワンコに構っているわけにはいかないじゃないですか。
そうなるとワンコも暇を持て余して不貞寝→→思わぬ時間に元気に起床



まっちゅさん、タイミング悪く不貞寝から覚めて 暇を持て余しています。
だけど私、この後仕事に行くんだよね。

1442490623Pjts9eRLF3wYQom1442490615.gif

お昼用のおにぎりを握ってお茶を詰めたら袋に入れて、
さあ、この後は戸締りを確認したら出勤だぞ、行きたくないけど。




ここでうっかりもんの私がドジをしました。
お茶とおにぎりの入った袋、まっちゅさんの側に置いてしまってたんです。(わざと置いてないよ)

P1490580.jpg






まっちゅさんが狙ってるのはもちろん、私のおにぎり。おお、いいぞやれやれ~
出勤直前だけれど、面白い瞬間を見る方が大事。だってこれでもブロガーの端くれだもん

P1490582.jpg






懸命にカキカキするまっちゅさん。期待を裏切らないですな(笑)
だけどおにぎりの前にはお茶の入ったペットボトルがあるんだよね。なかなかおにぎりに届きません。

P1490589.jpg






何度かアタックしてる内にペットボトルを手前に掻き出すことに成功 おにぎりはすぐその後ろだよ。
ここでおにぎりをラップごと食べるのは阻止しなくちゃと気が付いて

P1490595.jpg






鞄の位置をちょっとずらしたら

P1490598.jpgP1490599.jpg






まっちゅさんの強烈なドリルクローが決まりましたァァ~!

P1490600.jpg






おにぎりにはぽっかり痛恨の傷跡が・・・ あはは、ところでこのおにぎりは大き過ぎだね!

P1490628.jpg






それにカンちゃんの真似してテレパシー送って来るからしかたないやんです、ね。

P1490630.jpg






おにぎりの端っこの方を分けてあげました。

P1490635.jpg






あれ~?いつもご飯粒あげてる時と反応が違うぞ。もしかしたら具も一緒にあげちゃったかな💦

P1490637 - コピーP1490638 - コピー






どうもそうみたい。しきりにペロンペロンして味に感激の様子です。
あはは、いいんだか悪いんだか分からないけど、まっちゅさんが嬉しかったならいいんじゃない?

P1490639 - コピー

すっごく可愛いんですけど~、可愛過ぎるんですけどどうしましょう~♡
もう絶対出なくちゃ遅刻のタイミングなのに、もう少しまっちゅさんの反応を見ていたいと思った私でした。


ちなみに穴の開いたおにぎりは、もう一度包み直して職場でいただきました。
こういうことだけは仕事の早い私です。ごちそうさまでした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

今日はあたしが散歩拒否~☆ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ここはいつもの森の公園。
春はサクランボを食し 夏はセミを追いかけたまっちゅさん。
秋が始まった今、何も拾うものはないだろうと思ってたのに

P1490445.jpg






今度は紫色の実を一生懸命探してパクン、やってくれてます。
つぶれててもOK、私の目を盗んではパクン、リード引っ張られる瞬間にパクン・・・

P1490440.jpg






そう言えば去年も同じ実をパクパクしてたっけ。
お散歩で会う人から紫の実は良くないよって聞いたんだよな~
いやその前にしつこ過ぎるぞまっちゅさん!そろそろパクンは止めなさい!

P1490438.jpg






ホント嫌だなあと思うけど
嫌だと思うくらいなら連れてこなければいい、って話よね。
お楽しみのところ申し訳ないけど、強制退場ですわ。

P1490446.jpg






キィーッ!悔しい、とまっちゅさん。
でも体を壊すのは嫌だよね?私は嫌だよ。
今日は気分を変えていつもと違う道を行ってみようよ?

P1490450.jpg





…と違う道に誘ってみたけれど、行き慣れた道に戻りたがるまっちゅさん。
行き慣れた道もいいけどね、たまには違う道も行かなくちゃネタがなくなっちゃうんだよ。

P1490460.jpg






幼稚園に差し掛かるとガッツリフェンスに足を掛けて中を一生懸命見るまっちゅさん。
まっちゅさんはどういうワケだか幼稚園の中を眺めるのが大好きです。
が、園児が庭で遊んでいる側でじーっと突っ立ってるおばさんはどう見ても変な人でしょう。

P1490461.jpg






出来れば中に入りたそうなまっちゅさんだけど、ここはじっと我慢の子。
さてさて先を急いでもうちょっと遠くまで行ってみようとリードを引っ張ると

P1490464.jpg






かなり気分を害してる様子。仕方ないじゃん、ワンコが遊びに入れる幼稚園なんて聞いたことないよ。
もっと楽しい公園とかあるから行ってみよう?  …あらら、散歩拒否です。

P1490457.jpg






無理やりリードを引っ張ると今来た道を戻ろうとしたり 思いっきりゆっくり歩いたり
座りこんであくび、背中カイカイ… 思いっきり可愛くない態度💢

P1490458.jpg

同じ散歩拒否でも マーチちゃんのような可愛らしさがないね、まっちゅさん。
すねるならもっと可愛げは残しておかなくっちゃね。


今日は可愛いけど可愛くない子のまっちゅさんでした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

△top

生物と保健体育の時間 

 





こんにちは、まっちゅです。
今日はいつもとちょっとルートを変えて、田んぼの側の丘の上をびゅんびゅん歩いてきました。
今はね、ちょっと切りか部のおさらいをやってるところなのよ。バランス感覚を鈍らせないようにね。

P1490382.jpg






ここの丘はね、面白い木の実がたくさんあるの。
見て!これ、あけびの実なんだけど、一か所にひとつだけなってるのと

P1490391.jpg






たくさん生ってるのがあるの。
あたしだったらどっちを選ぶって?決まってるじゃない、美味しい方よ。

P1490399.jpg

あ、食べなきゃどちらが美味しいか分かんないね💦






そんでもってこちらは山ぶどうで

P1490400.jpg






こちらが野ぶどう。
ぶどうはあたしたちワンコの体には良くないから食べないけど
どちらも実を食べられる植物なんですって!ふぅ~ん。

P1490404.jpg

食べられないのに説明…こんなつらいことってないわよ~♪






最後にこちらはカラスウリ。
ウリって名が付いてるけど食用じゃないんだって! 何それつまんな~~い。

P1490395.jpg

見た目はスイカの小さいバージョンなのにね~。ホントに食べられないの?絶対?






さて皆さん、お食事お勉強の時間は終わりです。
突然ですが 体育の技術指導の講義を始めます。めんどくさいけど57ページを開いてください。

P1490353.jpg






はい注目!今月のテーマは『切り株に乗ろう』ですよ。
ハイ、マーチちゃん、パンはお昼休みに食べて下さいね~♪
切り株に乗る。その時気をつけなければならない事は何ですか?

P1490356.jpg






ちょっとモカちゃん、授業中にLINEやってたらスマホをボッシュートしちゃいますよ~連打もしないでね~
切り株に乗る時は心穏やかにすべし…

P1490365.jpg






心穏やかに接すれば切り株もまた心荒げることなく来る者を迎えるだろう。

P1490370.jpg






つまりですね、心を落ち着かせて乗れば、切り株の方も転がったり割れたりしないってことみたいです。
さあ、この続きはまた次の授業でやりますからね。皆さんずる休みしないで また聞きに来てくださいね~

P1490388.jpg

『切りか部』 それはパピーからシニアまでみんなが楽しめるスポーツなのです。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 8

△top

あいつらとの戦いは始まったばかりなのだ! 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今日もまっちゅさんたら 草ぼうぼうの茂みで遊んでいます。

P1490225.jpg






場所によっては草丈がまっちゅさんと変わらない所もあるよ💦
そしてまっちゅさんが歩くたびふぅ~と姿を現す結構な数のやぶ蚊💦

P1490228.jpg






そうです。ここは私の実家の庭なのです。
猛暑が過ぎたら時間を作って抜きに来ようと思ってはいたけど
だらだらとしてる内に雨が続いたり また熱くなったり……スイマセン、みんな言い訳です(^^;)

P1490270.jpg






朝のお散歩でちょと早くここに来てみたらだれも起きてない…と言うことは
草抜きするなら今でしょ!?
これだけ生えてるとどこまで抜き切れるか分からないけど、長女頑張ります!!!

P1490248.jpg






まっちゅさんはその間、お庭を探検して待っててね☆

P1490246.jpg



あ、いや。呼んだんじゃないよ?

P1490255.jpg






あたしもお手伝いするわよ…と、まっちゅさん。
私の手元にグイグイ入り込みます。

P1490279.jpg






そのまま何やらゴソゴソしてるから 様子を見てると

無題






地面に穴を掘ってくれてました! まっちゅさん、あのね私 穴掘りしてたんじゃないのよ~💦💦💦

P1490297.jpgP1490298.jpg

お手伝いはこれでお終い!また好きな方向に探検しに行くまっちゅさんです。






まっちゅさんについて行くと デラウエアがきれいに色付いてきました。もうそろそろ食べ頃です。

P1490309.jpg






こちらは去年まで我が家の玄関先のプランターに植えていたいたレモンです。
実家の庭に植え替えて一年、やっと元気になって来ました。

P1490310.jpg






今年は3つしか実が残らなかったけど、来年は期待しちゃおうかな~♡
まっちゅさんはレモンは食べられないけど、一緒に応援しちゃおうね♪

P1490317.jpg






さてさて肝心の草抜きの進捗報告です。
手前のメヒシバはかなり抜けたんですが、奥の雑草の根元が立派になり過ぎて鋏を使わざるを得ません。
鋏を使うとなるとちょろすけのまっちゅさんはお留守番だね。

P1490305.jpg

まだまだ雑草との戦いは始まったばかりなのです(T_T)
頑張るぞ!!!たぶん。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

初秋の水元公園2015 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日13日は何かいいことありそうな気がして久しぶりにお上りさんしてきましたよ♪
まあ、場所は葛飾区水元公園なんですが(笑)


ここは駐車場入ってすぐのポプラ並木のある場所です。

P1490011.jpg






前回水元公園に遊びに行った時は勝手が分からず 公園の端っこの駐車場に車を停めたため
やけにたくさん歩いて疲れ切ったと言う苦くて悲しい(笑)思い出があったため、
今回は前回よりも奥に駐車して、公園の一番賑やかな中心部辺りを廻ることにしました。(赤い丸の中です)

P1490203.jpg






ポプラ並木を出るとすぐ目の前には大きな池があります。
池の水は前に行った時よりも明らかに水位が上がっていました。先週あんなに降ったんだから当然ですよね。
それでも相変わらず釣り人と家族連れに人気のこの辺り…

P1490026.jpg






切りか部長のまっちゅさんには頑張って部活動してもらいましょう♪
切り株もたくさんあったけど、今回は大きな石の上で ハイポーズ☆

P1490032.jpgP1490031.jpg

この石、表面は平らじゃないから座るのはちょっと難しいかも💦





あ、でもちゃんとお座りで切りか部出来ました♪ やりますね~、さすがまっちゅ部長☆

P1490047.jpg






部活動の後は池に沿ってメタセコイヤの森へ。
この北欧の森のような空間。その中を歩く森ガールビーグル♡とか親バカ。

P1490064 - コピー






えっ!?まっちゅが歩くと千葉県民の森みたいだって?
そんでもってお連れさんたちはメタボリックの森?!
やだ~、でも確かに言えてる…否定できないかも~(笑) 

P1490076.jpg






メタセコイヤの森を抜けてぐるっと回るとバードサンクチュアリの観察舎があります。
この観察舎は園内に三か所あり、人の入らない場所にやって来る野鳥の姿を見ることが出来るそうです。
(この辺りで赤霧島は方角が分からなくなってしまったのだ~)

P1490126.jpg



穴から覗くと 沼地の中にカワウが数羽、羽を休めているのが見えました。
他にも聞きなれない啼き方をする鳥もいたみたいだけど、姿は確認できなかったです。

P1490100.jpg






まっちゅさんもあの声は気になったね?
ところでまっちゅさんの後ろの沼地に群生してる植物はハスですが、

P1490127.jpg





こちらはスイレン。ハスとの違いは葉っぱの切れこみのあるなしと、水に浮くか立ち上がるかだそうですよ。
私恥ずかしながらごっちゃにしていました💦

P1490108.jpgP1490107.jpg



そのスイレンの花の咲いているのが水生植物園です。
ちょうど小学生が池の中の生物の観察に来ていました。

P1490105.jpg






他にも団体さんが虫の観察ツアーをしていたりで、
この水元公園は散策や釣り以外にも楽しみ方がたくさんあるって実感しました。

P1490168.jpg






ちょうど今からが見頃な彼岸花やススキ(このススキ、大トトロみたいじゃないですか?)

P1490117.jpgP1490148.jpg



土の上もよく見ると何か得体の知れないものが生えてたりして。
ビーグルの鼻先を観察してると思わぬものを見つけられますよね(笑)ヘビもだけど~

P1490164.jpg






そしてその後は中央広場で現在地の確認をして (ここの広場は思いっきり広いです)

P1490147aa.jpg






記憶をたどってスタート地点に戻り、
池に面した『涼亭』のウッドデッキでランチタイムと洒落込みました。

P1490169.jpg

…と言ってもね、まっちゅさんも椅子に座りこんでるし 見てないとテーブルにも乗るし
何よりもすっかり分け前をもらうつもりでいるところが可愛いというか大変と言うか、なので
交互にまっちゅさんを抑えてご飯を食べることにしました。






まっちゅさん、早速とうさんの天丼を狙ってました。
だけど天丼っておつゆが掛かってるからあげられないよね。

P1490180.jpg



でもまっちゅさんはもらう気満々!
なんと仲間を呼んできて加勢してもらうつもりだったみたいです(笑)

P1490177aa.jpgP1490181bb.jpg

今回なんと3頭ものビーグルさんとお会いすることが出来ました!
飼い主さんも突然話しかけた見知らぬ私たちとも快くお話して下さいました。
(ビーグル飼いの人は気さくな人が多いですね)
なんとなくいいことありそうな気がしたのはこれだったのかも。


お昼を食べてさあそろそろ帰ろうかと言う所で突然雨が降りだしました。
今日は雨女だったな(^^;)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 5

△top

ちょっと危ない初対面 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

長雨から解放されて二日目。昨日の夕空は夕日の光が雲の隙間から漏れるように差し込んで
雲のない辺りにもオレンジ色の筋を描いていたのが印象的でした。
そう言えばオレンジ色の夕日も久しく見ていなかったっけね。

P1480957.jpg






そんな絵画的な風景を撮りながら散歩したかったんだけど
やけに張り切って田んぼコースに一直線の 可愛いまっちゅさんの意思には逆らえません、激甘ですから(^^;)

P1480968.jpg






あ~、こっちのコース行くなら秋の果実とか撮りたかったんだけど
オプショナルツアーはお断りだそうで、とりあえずむかごだけは押さえときました(;´∀`)

P1480961.jpg






天高ビーグル肥ゆる秋…ってか?

P1480970.jpg






まっちゅさんも大好きな船橋のお米は まだ黄金色にはなってないものもあるようですね。

P1480976.jpg






見上げると結構分厚い雲があちらにもこちらにも掛かっていて
それが夕日を浴びてオレンジやグレーに染まるのがきれいだなあと見上げてたその時です。

P1480981.jpg






ガサッ!ガサッ!ふんふんふんふん…

P1480984.jpg
↑後を追いかけようとしている様子です





怪しげな物音に気づき下を見ると、30センチくらいの蛇がうねうねしながら(これが噂の蛇行ね)
まっちゅさんの鼻先を逃げているところでした(◎_◎;)

P1480982.jpg






写真、辛うじて尻尾の先だけ撮れてます。ビックリした~、いや、オトナの蛇でなくて良かったよ。
こんな時間にこんな場所で噛まれたりしたらお医者さんにはすぐ駆け込めないからね。
何もなくてホントラッキーでした💦

いっ






草むらは蛇がいるから注意!なんて口では言ってたけどホントに出てくるなんてね…ホントに注意だわ。
そう言えばまっちゅさんは蛇、初めてだったね。
初めてだから観察したい気持ちも分かるけど 相手は選ぼうよ、ね。

P1480991.jpg



    #          #          #          #          #          




夕日がほぼ沈んで暗くなって来たけど、
まっちゅさんはこの後市民グランドにお立ちより遊ばされるそうです(*_*)

P1480995.jpg






蛇の観察がままならなかったまっちゅさんですが、
その代わりにお利口なボーダーコリーさんのフリスビー練習を熱心に観察していました(^_^.)

P1490001.jpg

ああ今回は危ないシーンもあったけど、とりあえず無事に夕方散歩も終えることが出来ました。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

何事もないって幸せなことだね 

 



久しぶりに晴れた~♪

11111.jpg






まだ雲が残ってるけど、青くて高い空の上にお日さまが見えて

P1480902.jpg

当たり前のように青々とした芝生のグランドの

222223.jpg

真ん中を独り占めして

P1480898.jpg

縦横無尽に走り回れる幸せ…♡

P1480895.jpg

当たり前に思えるけれども

P1480883.jpg

まっちゅさんも私も 恵まれてるんだよね

P1480901.jpg






思いっきり走り回った後は 好きなだけお水をごきゅごきゅ

P1480916.jpg






きれいなお水でのどを潤すことのできる幸せ…♡

P1480911.jpg






帰る家があって 好きな時に好きなものを食べて 

P1480925.jpg






好きなだけ毛布をとっかえひっかえ出来て それに包まれて眠れる幸せ…♡

P1480926.jpg

そんな何も心配することのない 当たり前の毎日だけど






そんな当たり前の毎日が早く 被災された方たちにも戻って来ますように…

P1480938.jpg





 ***      ***      ***      ***      ***       ***     ***




仕事から帰っていつもの時間に出たはずの夕方散歩だったけれど、
同じ時間でも数週間前よりも辺りが暗くなっていました。
昨日は幼馴染の立夏ちゃんにも会えてラッキー☆なまっちゅでした。

P1480948.jpg

これからの季節、夕方散歩は懐中電灯必携だなと 夕空を眺めながら考えた赤霧島でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 4

△top

親バカですから 激甘ですから 

 






こんにちは、赤霧島です。

私がパソコンを触ったり ちょっと昼寝をしたりする時に使ってる綿毛布がありまして、
それをちょいと床の上に置いてたら 
どーいうワケだかまっちゅさん、もぞもぞっと中に入り込んで
真ん中でぐるぐるっと体を巻き付けて おくるみベッドにして眠ってしまいましたとさ。

P1480825.jpg






さあ困った(困ってないけど)。
今日は夜寒をどう過ごそうか。

P1480827.jpg






ああ、最近夜は寒いから、今日からこれはあたしが使ってあげるわね、と まっちゅさん。
じゃあ、私は今日から何を羽織ればいいの、と 飼い主の私。

P1480832.jpg






でも自分の愛用品にくるまれて嬉しそうにしてるなんて、ホント可愛いじゃない?
そんな姿を見たら嬉しくなっちゃいませんか、全国の親バ飼い主の皆さん?

P1480835.jpg

こうして良いものは愛犬に持って行かれ、自分は多少不便を感じても満足してしまう
激甘バ飼い主と ちゃっかりワンコの日常が繰り返されるのでした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

△top

雨女で雨止み女、しかし晴れ女ではない 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
唐突ですが、あなたは雨女(男)ですか?
それとも晴れ女(男)?
まあよくこの二つの言葉でお天気に関する運を語ることは多いと思いますが
両方とも自分には関係ないわって人ももちろんいますね。


自分語りになりますが
私赤霧島は、雨女であり、雨止み女でもあります。

外出する 小雨が降る、しかし本降りにはならない 一応小雨が止む、しかし晴れはしない
→このパターンが非常に多いのです💦

P1480810.jpg






朝の雨の止みまにお散歩に出た私たち。
時折ごく緩い小雨は降って来るけどすぐに止んでしまいます。

DSCF2459.jpg






実家側の公園です。
遠くの空に雲の切れ目があり、もしかしたら帰るまでこの天気は持つのかなと

DSCF2502.jpg






淡い期待を抱きながら 暫しまっちゅさんと遊びながらのおやつタイム。
機嫌のよくなったまっちゅさんに導かれながら実家へGO!

DSCF2520.jpg






だけどね、現実は甘くなかったの。
実家を出たとたん、土砂降り一歩手前の強めの雨に打たれてしまいました。
このまま家まで雨が強くならなきゃいいんだけどと トボトボ歩いていたら 
今度はまっちゅさんが寄り道コース選択で~す(T_T)

DSCF2530.jpg

私はと言えば頭はびちょびちょ、通りすがる人の視線が非常に痛い!
ああ、もうここまで濡れたんだから別にもっと濡れたっていいや!
行こう行こう、寄り道しよう!!






そう思って歩いてたら、雨止みました。あらら…
ほらね、私って雨女で雨止み女でしょ?

DSCF2537.jpg








時間が前後するけど午後出勤だった昨日のこと。
仕事が終わって着替える頃には土砂降りだった雨が、私が外に出るころにはピタッと降り止んでいましてね。
ラッキー(*^^)v とか言いながら出口から屋根のある場所まで歩いて行って、そこに入った途端ですよ。

ドドドッという音とともに再び降りだした土砂降り雨( ゚Д゚)ポカーン






ね、私って雨女で雨止み女でしょ?だけどその後って絶対晴れないんだよ。

P1480808.jpg

もしかしたら まっちゅさんも意外に雨女で雨止み女だったりしてね☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

可愛いビーグルイラストのパーカー 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は9月8日は先代ビーグル犬マロの誕生日でした。
特に昨日は何をした訳でもないけれど、ちょっとマロの事を思い出してはぼんやり。
あの子は雨でもお散歩好きだったよなあ、なんてね…


ところで最近ちょっとマロに似たビーグルのイラストの入りの商品を見つけてしまいました☆

P1480796.jpg






可愛いワンコのイラストの入った箱に入っていたのは これまた可愛いビーグルさんのイラストの入った

P1480571.jpgP1480573.jpg






男女兼用のパーカーです。とっても可愛い上にお安くなってましたので 即ポチです(笑)
こちらのお店の方はワンコさんが存命の時にはブログもされていて、
ビーグルブロガーさんたちとも交流があったみたいですね。私が知らなかっただけで…

P1480574.jpg

とにかくパーカーのイラストも超可愛いしマロと同じく首に白いラインが入ってるし~(2枚買っとけばよかった)
箱は箱で可愛らし過ぎて折るのももったいないくらい。

どちらも我が家の家宝として大事にしますね、COOPERSさん。



注:今朝9時の時点で上のパーカーはLサイズしかありませんでした売り切れてました💦スイマセン

  ~~~・*・*・*・~~~・*・*・*・~~~・*・*・*・~~~・*・*・*・~~~・*・*・*・~~~




昨日も雨が断続的に降り続いたまっちゅ地方です。
さすがにこれほど降り続いたらストレスも溜まるだろうと思い、雨で外に出られない時間帯は
柵を外しフリーにして、好きなようにさせてやることにしました。

やっぱり一番行きたかったのはキッチンだったようです(^^;)

P1480582.jpg






でもキッチンは大好きな匂いがするけど障害物が多くて。
床ペロを叱られたまっちゅさんが普段入れないスペースから引っ張ってきたのは

P1480600.jpg






私のブーツ型スリッパです(;一_一)

P1480666.jpg






なに懸命にチェックしてるんですか!そのスリッパは去年はほとんど使ってないし
シーズンが終わる時に洗った(???)から臭くはないはず!!

P1480693.jpgP1480694.jpg




おおっ!合格点が出ました☆私のブーツ臭くないよね♪

P1480685.jpg






そうなると後はひたすら遊ぶだけ。

P1480705.jpg






そういえばまっちゅさんってよく私とかねえちゃんの靴下を履いてる最中に奪おうとするよね?
足の臭いって猟犬魂を呼び覚ます何かがあるとか?

P1480708.jpg






うおー!スゴイ!!
スリッパの穴にお顔がすっぽり入ってしまいました。

P1480735.jpg







獲物に見立てて振り回したりガブガブしたりと結構楽しんじゃってたまっちゅさんでしたが、
この後行った雨の中のお散歩も元気♪元気♪でずんずん歩いてました。

P1480730.jpg

スペースフリーにしたのが良かったのか、スリッパの臭いが良かったのか
雨でもルンルンなまっちゅさんの朝の一コマでした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お買い物

△top

9月8日は先代犬マロの誕生日・まっちゅは部活動中 

 






こんにちは、赤霧島です。
本日9月8日は 先代ビーグル犬マロの誕生日なのです。

2015maro.png

おととい日曜は家族揃ってお墓参りに行ってきました。
持って行ったのはマロの大好きなチーズパン×2。
チーズもパンも大好きなマロはきっと ピーピーひょーひょー言って喜びながら 
お空で食べてくれたと思います。


マロちゃん、お誕生日おめでとう。





~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~




こんにちは、まっちゅよ。
今ね、ビーグル切りか部の部活動中!
今週はね、モカちゃんカンちゃんっていう大型新人がふたりも入部してくれたの♪
あたしも部長と名乗るからにはそれなりの事しなくちゃと思って頑張ってみました。

DSCF2391.jpg





ところでこの雨のしつこいことときたら…
『明けない夜はない』とは思うけど『止まない雨はない』って言うのはウソね!

DSCF2386.jpg






そんな雨の中でもめげずに部活動やってるあたしって偉くない?たぶん。
これなら新入部員たちにもいい顔できるじゃない。

DSCF2387.jpg






あっ!そういえば今日はセミの声を聞いてない!!

DSCF2397.jpg






やだ~、まっちゅが頑張ってる後ろでエール送って応援して欲しかったのに~
セミはの部活動の活力源応援団なのに~

DSCF2400.jpg






どこに隠れてるの?上で雨宿りしてるの?
答えてセミさ~ん!!(見つかったら食われるのに返事するワケないだろ~に)

DSCF2406.jpg






返事がないので とりあえずビタミンと繊維の補給をして体調を整えておくことにするかな…

DSCF2414.jpg






…って何うるさい!食べてばかりじゃなくちゃんと部活動しなさいって?!
そんなの分かってるわよ!あたしはお尻が濡れるのが嫌なだけ!!

DSCF2417.jpg






まあ、立ったまま部活動してるんだけどね。本来切り株の上は座るのが正しい作法なのよ。
これも新人さんには覚えてもらいたいポイントね。
…以上、ビーグル切りか部部活動報告でした。

DSCF2435.jpg






さあ今日も頑張って切りか部活動したからお腹空いちゃった!
雨でびちょびちょだから空腹感は3割り増しよ。

DSCF2439.jpg

部活動の後っておやつも美味しいのよね。
入部を躊躇ってるそこのあなた!ビーグル切りか部は子供からシニアまで幅広く楽しめる部活動ですよ☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ちょっと先代犬マロの思い出も…

tb: 0   cm: 6

△top

デバガメで行こう 

 




こんにちは、、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
さて昨日は毎日曜恒例のお出掛けの日・・・今回はお出掛けと言っていいのかな。
行った先は月に2回はお野菜の買い出しに行く やちよ道の駅だし。


ただし、今回はお買い物に行ったのじゃなくって、
道の駅の前の新川の畔の桜の並木道をずっと歩いて行ってみようということで…
雨女が功を奏して天気は曇り!タオルを忘れたけど何とかなるでしょ!!



そろそろ稲刈りが始まってるんですね。
刈り取り道具を持った人を追いかけて、あぜ道に入ろうとするまっちゅさん。
相変わらずのデバガメさんです💦

P1480418.jpg






刈り取られる寸前の稲は黄土色。秋の色ですね。

P1480442.jpg






秋と言えばこれ。ススキの穂もそろそろお目見えです。

P1480433.jpg






一応何でもくわえてみようとするまっちゅさん。
可愛いけどやっぱデバガメさんだわ。

P1480441.jpg






桜並木の下はキバナコスモスと雑草がコラボして、なんとも秋らしい風情です。

P1480427.jpg






こちらの葉っぱはうちの辺りでも見かけるのですが、とっても気になってます。
だって葉っぱの形がビーグルの顔にしか見えないんだもの(^^;)

1441547820U9VR1XOC567crA51441547817.gif






延々と続く桜並木道を降りて、川のそばでひと休み。
よっこらしょと腰を下ろす夫婦の横でちょろちょろ動き回るまっちゅさんは釣り人が凄く気になる様子。
もう、恥ずかしい!止めてデバガメさん💦

P1480456.jpg






川に架かった橋。ところどころ端っこのブロックが抜いてあります。下を見れば川の水が見えるよ…(◎_◎;)
さすがにこの後、ギリギリガール活動は止めさせました。

P1480466.jpgP1480471.jpg






桜並木の反対岸は川が一望できましたよ~♪
こちらに渡って初めて周りの景色の良さに気が付く私ととうさん。

P1480484.jpg







橋のたもとを捜索中。
一体何の事件ですか、まっちゅ刑事??

P1480506.jpg






な、何でもないわ!それに今日は非番だから刑事って呼ばないでね☆

P1480516.jpg

まっちゅさんがお出掛け好きなのはデバガメな性格のお蔭かな?

 
       ・・            ・・          ・・          ・・


流れの穏やかな水面に 雲や辺りの景色が映りこみます。
歩く先に少しずつ、来た道の景色が見えてきました。

P1480530.jpg







こちらはカゼクサ(と言うそうです)
8~10月に咲くそうだけど、揺れる穂の色が紫色で秋っぽくないですか??

P1480543.jpg






そのカゼグサ畑が延々と続く道を横目に歩いているうちに やっとスタートの道の駅が見えてきました。
でも見えてるのになかなか行き着けないって言うのは きついもんですね。
随分歩いた気になってたけど 歩数にして6600歩。普段の散歩一回分と変わりません。

P1480547.jpg

まっちゅさんのようにデバガメだったら こんなに疲れはしなかったかな…?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スイマセン💦今日はオチ無しでした




category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

長らくお待たせいたしました…? 

 




じと目

P1480305.jpg






なんでこんな顔しているかと言うと、お散歩に行きたいのに無視されてるから。

P1480309.jpg






だけど事実を言うとさ、朝一番にお散歩は行ったよね。人間様の食事を後回しにして行ったんだよね。
だけどまるっきり歩く気のないまっちゅさん!だったじゃない。

P1480283.jpgP1480296.jpg






気分を盛り上げようと誘っても

P1480288.jpg






すぐにそっぽ向いてたじゃない?
今さら感ハンパないよ。

P1480290.jpg






私としては出すもの出すだけじゃなくて、もうちょっと楽しかったなあって思えるようなお散歩したかったけど
この後もう一回お散歩付き合ってあげたいところだけど、今日はお仕事…それも1時間早めの始まりなんだよね。

P1480314.jpg






夕方は行く気満々になっててくれるといいな。
ロング散歩も全然OKだからね! …じゃぁ、行ってくるね!!

P1480315.jpg




     **          **          **          **          **



仕事から帰った私を待ってたのは元気いっぱいのまっちゅさんでした。
実家直行コースを行くのかと思ったら進路変更して、久しぶりの遊水地にグイグイ引っ張って行って

P1480341.jpg






走る!走る!とにかく走るに徹するまっちゅさん!!

P1480318.jpg






さてこの中におーいお茶のペットボトルをくわえたまっちゅさんがいます。どこにいるか分かるかな~?

P1480343.jpg






猛暑のお蔭で草刈り作業をされなかったこの遊水地は、ちょうどいい具合に草ボーボーになってたんですよ。
どういうワケだかワンコって草むらに行くと走り回る子が多いのね。(花子ちゃんもそうなのかな)

P1480337.jpg






ラン♪ラン♪ラン♡ 駆けておいでよまっちゅさん(≧◇≦)

P1480361.jpg
☆『おはようスパンク』のOPの節でどうぞ☆






ラン♪ラン♪ラン♡ ここへおいでよまっちゅさん(#^.^#)

P1480362.jpg






走って 走って 走りまくったまっちゅさん、そして私。
朝行かなかった分の運動量と楽しさはこれで十分取り返せたような気がしました。

P1480363.jpg

まっちゅさん的には待ってた甲斐がありましたか?(●´ω`●)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

△top

公園の遊具で劇的に遊ぼう☆ 

 





こんにちは!まっちゅよ☆
今あたし、世紀の大実験をしようと思って準備してるところなの。
どんな実験かって?


それは成功してからのお楽しみ♪きゃっ☆

P1480255.jpg






ヒントを言っちゃうとね~、
赤霧島の愛車『ブルーダイヤ号』はね、ガソリンでしか動かないってこと!
それをガソリンじゃないパワーで動かそうと……… あ、言っちゃった💦

P1480256.jpg






ま、まあいいわ。いずれ分かっちゃうことだもん!
あたしね、この公園でとんでもないパワーが発信されてるのを見つけちゃったのよね。

P1480247.jpg






ハイこれがそう。
黄色い波動がワンワン言ってあたしの背後から発進されてるでしょ?
このパワーを使って『ブルーダイヤ号』を動かすの!

P1480249.jpg






さてこのパワーがどんな道筋で流れて行くかと言うとね。

P1480246.jpg






ほら、ブランコの座席を等間隔を保ちながら通って

P1480222.jpg






ハイ!こちらのパラボラアンテナに受信されます☆

P1470237.jpg






パワーがイマイチ微弱だから あたしのビーグルアンテナも同時稼働させてまーす、きゃっ☆

P1470235.jpg







…ってさて。
そろそろパワーも満タンになって来たから、今度は秘密のパワー補給基地に移動しますね。

P1470234.jpg






はい!瞬間移動しました。
こんにちは!赤霧島です。ぷぷぷ~

P1480212 - コピー






なんてふざけてる場合ではない!
赤霧島の『ブルーダイヤ号』をここに持って来なくっちゃいけないじゃないの~

P1480213.jpg






なぬ!?公園は自動車は進入禁止なの!?
ああどうしよう!早くしないとパワーが全部消えてしまうていうのに。

せっかくここまで準備して世紀の大実験を成功させようと思ってたのに あたしってうっかり八兵衛💦

P1480218.jpg






おっと、これは… そうだ!この幼児用消防車を代わりに使ってみよう!
えっと…運転者はあたしでいいかな?

P1480235.jpg






だってほら、3歳から6歳までが乗車可能年齢だって書いてあるから。
いいよねいいよね、そうしよう!

P1480232.jpg

そんなワケで今週もガソリンで動く『ブルーダイヤ号』
そしてそれに乗ってお出掛け予定のまっちゅでした。

おしまい♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 6

△top

ビーグルのふくよかなお尻の誘惑 

 



こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。

夏の疲れが一気に押し寄せてきているのか、最近体調を崩している子が多いビーグルブログ界。
どの子も心配です。早く良くなってほしいと心から思います。

愛するわが子が体調を崩す…決して他人事じゃないんですよね。
もちろん家のまっちゅさんだって。

P1480252.jpg
↑怪電波発信中のまっちゅさん






…というのもこの二日間のまっちゅさんが朝からだるそうにしていたからでして。
おまけに朝一と言うか夜中に毎日する大量のおしっこの痕跡が全然無い!!

DSCF2376.jpg






お散歩に連れて出てもなかなか歩き出す気配もなし。
そして本日最初のおしっこはなんと朝8時前。起きてから2時間が経とうとした頃ですよ!!

DSCF2369.jpg






まっちゅさん、暇そうだから本でも見るかな?ほれ、まっちゅさんはここ!隣はなっちゃんだよ。

DSCF2365.jpg






あ~、それにしても暇過ぎるとまっちゅさん。入口のマットの上にドデンと寝そべって時間つぶしです。

DSCF2377.jpgDSCF2378.jpg






こうやって見ると 実に立派なお尻ですね。顔を埋めて眠りたくなりませんか??

DSCF2379.jpg

こうやってさらっと書いてるけど、ここに至るまでに私、犬の腎臓系の病気についてネット検索しまくったり
何かをどこかで拾ったりしなかったか思い出そうとしたり、マザー牧場で食べたブルーベリーが原因?
なんてのも調べたりしてました。
朝からずっとずっと不安な気持ちでいっぱいだったんです。

そしてこの後診察室に呼ばれ、検査結果を聞くことに。



尿検査の結果は問題がある数値はない(朝一のおしっこも採取して来ました~💦)
心配していた腎臓系の病気を疑う要素は全くありません  とのことです。



ああ良かった!!
まっちゅさん、もしかしたら腎臓に問題あるんじゃないかと心配してたんだよ!!



そして緊張の解れた飼い主口走る・・・・・・









「良かった~!笑われてもいいから診てもらった方がいいと思いましてね♪」








なんて能天気なひとこと(;^ω^)
でも大事なことだと思うから2回言いました。



「笑われてもいいから見てもらおうと…」

お医者さん、「そうですね。」と小さな声でニッコリ返してくれました。


珍しく診察待ちの患畜さんが多い日にお騒がせして申し訳ありませんでした💦
ついでに爪切りまでお願いしちゃって…
かかりつけのお医者さんはどんな時もニッコリと 気持ちよく対応してくださる方なんです。



                                 




家に帰ったらちょうど雨。
相変わらず大嫌いな爪切りと 長かった診察待ち時間で
すっかり疲れた今日のまっちゅさんは 午後のお散歩はお休み!だって。

P1480264.jpg






いいよいいよ、今日はいっぱい頑張ったんだからゆっくりしようねと 顔を埋めたくなるお尻をナデナデ♡ナデナデナデ…

P1480265.jpg

…ナデナデしてたのは覚えてるんだけど、次に気が付いたのは夜の8時半を回った時。
帰宅した息子の気配で起きて超ビックリ!!その間の記憶がありません。








お母さん、食事の支度もしないで、まっちゅさんのお尻撫でながら寝ちゃってました💦

P1480267.jpg






私自身も朝からの緊張が解れ、そこへきてフカフカまっちゅお尻♡
こうなるのは必至だったのでしょう(笑)

P1480268.jpg

またまたまっちゅマジックに翻弄されてしまいました(●´ω`●)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

△top

オトナなら試してみたい 

 




こんにちは、まっちゅよ。
毎日雨が降ったりやんだりで嫌だなぁって思ってたら
昨日は午後になって お日様が気を利かせて顔を出してくれたわ。



なので久しぶりに黄昏てみましTA☆

P1480075 - コピー






黄昏ついでにちょっくら遠回り。
このところすっかりご無沙汰になってしまったあの場所へGOGO☆まっちゅちゃん、きゃっ☆

P1480114.jpg






さて着いたのは ばあちゃまのお家です。
ばあちゃまはね、ちょうどお庭に生ったゴーヤを使ったおかずを作ろうとしてる所でした。

P1480125.jpg






ばあちゃま ばあちゃま。
まっちゅはいい子ですよ。ばあちゃまも知ってのとおりとってもいい子なの。
いい子だからお料理のお手伝いだってちゃんと出来るんです。

P1480118.jpg






いらなくなったお野菜の欠片とかカロリーが高すぎて食べられないパンとかあったら
まっちゅが喜んで処分して差し上げたいますですよ♪

P1480127.jpg






あら、ないの。
お野菜は皆お鍋に入れちゃった…食べられないパンなら買って来ない…と。

P1480124.jpg






あ、でも味見して意見を言うくらいならお安い御用だから…

P1480133.jpg






はい、まずはおかずにかける鰹節の味をチェックしますね、ウマウマ

P1480131.jpg






ウマい!このかつおぶし、今まで食べた中ではサイコーに味がいいわよ。
この鰹節がおかずならあたし、フード3杯は軽くイケるわよ♪

P1480128.jpg






次はゴーヤを…あっ!ゴーヤは最後に生ったヤツなので、ほんの少ししかないからあげられないって。
残念!ゴーヤも一本丸々味見させてもらいたかったのに。

P1480121.jpg

実はゴーヤは未体験なあたしです。
噂によるとかなりハードな大人の味だとか



ううん!来年こそはゴーヤを食べて大人になろうと思います!!
久しぶりのばあちゃまのお家で来年への意気込みを語るあたし、まっちゅでした☆


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 8

△top

出来ればあと2日お休みを頂戴… 

 





お姉ちゃーん!





早く起きなさーい!!





もう起きなくちゃ、学校遅れちゃうわよー!!!












大丈夫よあたし、今日はお休みにするから

P1480005.jpg






…実はまだ、読書感想文終わってないんだ、どうしよ…💦

P1480006.jpg






…と、そんな光景が全国で繰り広げられそうな新学期初日。

P1480008.jpg

長すぎて退屈な時もあった夏休みも 終わってみれば貴重な一日の積み重ねだって気付くのよね。






街角の柿の実も そろそろ赤みを帯び始めています。

P1480011.jpg

正真正銘の秋、始まりましたね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 6

△top

ブルーベリー初体験@マザー牧場 

 





こんにちは、まっちゅよ。
正しくは『ビーグル切りか部』の部長、まっちゅです。
部員は今のところ ぽっちゃりんこマーチちゃんだけだけど、
24時間いつでも入部受付してるから あなたも思い立ったら入部してみてね☆


さて遠征地マザー牧場で最初の部活動は 『花の谷』の崖っぷちでペチュニアに囲まれて☆

P1470987 - コピー






花の谷の~まちゅしか~♪  …って葛飾じゃないのよ歌わせないで💦
夏の暑さをどうにか乗り切ったペチュニアは これからどんどんお花が増えそうよ♪

P1470990.jpg






東の花の大斜面には赤い花が見えるの。
かすんでよく見えないけどサルビアの花畑なんだって。

P1470962 - コピー






さて部活動報告第二弾☆
成長中のサツマイモ畑の前で はいシーズー!きゃん

P1470772.jpg






サツマイモ畑の近くにはキーウィやブルーベリーが栽培されています。
今回あたしはブルーベリーの収穫に参加したかったんだけど
どうしても行きたいって言うとうさんとねえちゃんにその役をお任せすることにしました。(泣)

P1470860.jpg






ブルーべりーを収穫するとうさん。
一粒一粒選り分けて、美味しそうな実だけ収穫しています。

IMG_7384[1]






園内のブルーベリーは何種類かあって、大きさも味もそれぞれ個性があるんだって。

bbbb.png






美味しい一粒に熱くこだわるとうさんは缶コーヒーのあの人みたい

IMG_7385[1]






その熱意の一粒を まっちゅ、いただきます。

P1470840.jpg






ぺろんぺろんぺろんぺろん早く早く早くはゃ…

P1470852.jpgP1470832.jpg






では、今度こそ…

P1470854.jpg






大きいのも小さいのもいろいろ食べたけど、どれも新鮮で美味しかったわよ。
特にあの大きい粒のが甘酸っぱくてサイコーだった♪

P1470826.jpg






こんな風にしたらサイコーじゃない?とねえちゃん。
ソフトクリームにブルーベリーを乗せて食べていました。
いつもあたしの食べるものにキビシいねえちゃんだけど、今回は特別に味見させてくれましたよ~

P1470856.jpg

8月のお出掛けはやっぱりウマウマで締めくくりました。
さて今日から9月。
猛暑ももうないそうだから安心してお出掛けできるわね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 5

△top