まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

大変だ!大変だ!! 

 




こんにちは、まっちゅよ。
毎日暑くて早起きさせられてワンコ稼業も大変よね。
昨日は朝大変なことがあったの。それはね…



さて今朝もご飯も食べたし~お散歩も行ったし~
この後何して過ごすかな~って考えてた朝の時間のこと。

P1440201.jpg






ふと顔を上げたその前に
どーいうワケか見たこともない猫がいるの!
そんでもってリビングボードの上でお尻だけ出してくつろいでるワケ~!

P1440202.jpg






許さない許さないあたしのお家に勝手に入って~テレビの所でうろうろして~
こら猫出てこい~こないだのおやつのラスク返せ~ってあたし思いっきり叫んでやったわ。

P1440203.jpg






今度は角度を変えて!
あたしの一番怖~い顔見せてやろうかと思ってね。そしたら

P1440206.jpg






あら不思議!
いつの間にやら猫がいなくなって、代わりにお友達に似たワンコさんがいたの。
ワンコさんだしお友達に似てて優しそうだし、とりあえずあたしの一番怖~い顔は見せるの止~めた!

P1440207.jpg






ふむふむ…なるほど…このワンコさんは夏バテしてご飯が食べられないことがあると…

P1440215.jpg






気持ちは分かるけど出されたご飯は全部食べないと、ね。
そもそもご飯を残すという感覚が何だかピンと来ないのよね。
あたしたちビーグルは出されたご飯以上に食べて初めて一人前と呼ばれるのよ。

P1440212.jpg






な~んてあれこれ思い巡らしていたらまた!!

P1440213.jpg






今度の猫はあたしと同じトライカラー!!!

P1440216.jpg






猫…トライカラーだなんて なんて生意気な💢

P14402141.jpg






…と昨日のあたしは二度も見知らぬ猫の侵入を許してしまったのよ💦

P1440217.jpg

そう言えば レモンカラーの猫もいるわよね。
とりあえず夏用ベッドに八つ当たり☆


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 4

△top

クーラーで元気フル充電可能? 

 




話題の『ちゃんりおメーカー』やってみたよ♪
まずはまっちゅさん

8a71309275d9da924b0c1835e0c5cad9[1]






そして赤霧島

43fbb0c7b9d4ef51f40182ea2dcd1e32[1]

この顔にピンときたらまっちゅさんと赤霧島です。
特に暗闇注意…?





昨朝は4時に家を出て、頑張ってロング散歩行こうと思ってたのに
暗さと静けさに気味悪さを感じたのか度々足を止めて前へ進もうとしないまっちゅさん💦

P1440151.jpg






お蔭で足元に気を配る余裕が出来ましたよ。危うくクワガタ(♂)さんを踏むところでした。
この後どうしても前に行こうとしないまっちゅさんの朝4時散歩は断念💦
戻りがてらクワガタさんは近所の男の子のいるおうちの庭に放して来ました。

P1440152.jpgP1440138.jpg

ちなみに前日夕…と言うより夜は今年初のカブトムシ(♂)も発見♪
それが出来たのは夕散歩は暗くなるまで終わらなかったから。






昼間クーラーで熟睡出来るせいか、ここ数日夕散歩は超元気モリモリで遠くまで行こうとするまっちゅさんです。
逆にクーラーをなるべくつけないで迎える朝はグッタグタ…

P1440108.jpg






前日はいつもの土手の橋まで行くのに わざわざ丘を上って下りて遠回りしてくれたまっちゅさん。
夕方はね、私仕事が終わった後でただでさえクッタクタなんですけど…散歩終わって家に戻れたのは夜7時半過ぎ(涙)

P1440128.jpg






昨夕はわき目も振らず実家へ一直線💦
お帰りの時間もほぼ前日と同じよ…クーラーで熟睡して気力体力満タンのまっちゅさんは正に無敵状態?
夕方の私はガス欠寸前なんですけど…出来ればロング散歩は朝にして欲しいなあ…

P1440160.jpg

さあ、今朝はちゃんと歩いてくれるかな?今日も夕方の私はぐったりさんの予定だから 朝頑張って欲しいな。
一晩クーラー点けといたから元気充電出来てると思うけど、どう?


さて朝散歩、頑張って行って来ます☆


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 4

△top

二度の飯と同じくらいトマトが好き 

 




トマト好きのまっちゅさんのためにあるような 我が家の玄関先のトマトのプランター。
暑い夏の盛りを迎え、ますます実をたくさん付けてま…したが、
食欲旺盛なまっちゅさんが手に届くところを片っ端から食べたのと、物に当たって落ちたことで
下の方の実がほとんど無くなってしまいました。


しかし無くならないこの方の食欲…網の中でもがきながらも食べられそうなトマトを探しています。
まっちゅさん、それじゃまるで罠にかかった…

P1440018.jpg






普段はね、玄関出るとすぐこの体勢。もう何回同じ写真を撮ったことか。
網に足を掛けたりしながら必死で上の方の実を採ろうとするんだけど
まっちゅさん、やっぱりあなた小さいです。

P1430956.jpg






そんなに言うならと裏手に廻り他のプランターに乗って、手前の黄色い実を採ろうとするんだけど

P1430998.jpg






足元のおぼつかなさに怖気づいて 珍しく断念するんだって!

P1440002.jpg






そうかそんなにトマトを食べたいのかと思った優しい飼い主さんは またまた実験♪

P1440031.jpg



さあ、この間みたいに上手く原チャリに飛び乗って トマトをGET出来るかな?

P1440033.jpgP1440034.jpg



おや今回は登頂失敗なの。だけどトマトさんの方から歩み寄って来てくれましたよ~♪

P1440035.jpgP1440036.jpg



やったやった!原チャリを揺すってしまったことでトマトがこちらへ転がって来ました。

P1440037.jpgP1440038.jpg






そんな食欲旺盛なまっちゅさんにとって今一番気になってるのがこちらの鉢のミニトマト。
玄関先の分の脇芽を摘んで差して置いたらこんなに立派に育っちゃったんです。(隣は桃太郎です)

P1440049.jpg






この鉢の実が最近になって色づき始め、そこでやっとトマトだって認識したまっちゅさん。匂いとか一緒だと思うけど
手が届くどころか顔を突っ込めば好きなだけ食べられると調子に乗って

P1440056.jpg






がぶがぶがぶ…♪
リードを引っ張ってもちょっとした隙をついてグイグイ、がぶん♪

P1440051.jpg






ちょっとそれ、まだ赤くなり切ってないから食べちゃダメ!!って言ってるのに

P1440052.jpg






言ってる側からパクン☆
ビーグルに説得はしても無駄なんだなと思う瞬間ですね。

P1440053.jpg








まっちゅ~、お主なかなかの悪い子よのう…

P1440047.jpg






いやあ、これでも大分セーブしてるつもりよ、きゃっ☆

P1440046.jpg






ほら!キュウリだぞ~♪

P1440040.jpg

いつも必死なその顔が 何だか大好き


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 6

△top

普段の散歩+α 

 



こんにちは、朝散歩はこのところ田んぼコースの多いまっちゅと赤霧島です。
毎日のように通る道は同じようでいてちょっと違う。
昨日と今日は隣り合わせだけど全然違う。
そんな一日の始まりに出会ったのは

P1430908.jpg






草むらの中のアマガエルさん。
昨日は一匹だけだったのが今日は3匹、いやもっといたんだけど逃げられちゃった。
日が出る前に涼しい所に避難して来たのかも。

P1430904 - コピー






田んぼも良く良く見ると稲穂が飛び出しているのが多いのね。
昨日は気付かなかったけど

P1430910.jpg






白くて小さなおしべがちょろちょろっと顔を出しています。
小さなお米の一粒にも ちゃんと花が咲くのが何だか不思議。
でもいよいよ、お米になるんですね。すごいすごい♪

P1430915 - コピー






田んぼコースの折り返し地点の橋まで歩いて行くと

P1430919.jpg






野良猫が3匹、誰かが餌を置いて行くのを待っているところでした。
離れて座ってまっちゅさんにお水を飲ませていると、食べ物をもらってると勘違いして
痩せこけた一匹がにゃぁとか言いながら近寄って来ました。
猫さんにあげるものはないんだよね…そうだ、まっちゅさんのおやつのラスクをどうぞ!!

P1430920.jpg






あたしのおやつはよだれが滝になるくらい美味しいんだから、ちゃんと食べてよね。
 しかも最後の一個とか…💢

P1430924.jpg







久しぶりに菜の花コースの土手を歩いてみることにしました。
と言っても菜の花は他の雑草同様悲しいくらい無残に刈り取られていましたが。
土手の終わりまで行ったところで川の中にカモさんがいるのを発見!
前の日は2羽だったけど、今回は6羽…?

P1430925 - コピー






またもや犬飼いと犬を敬遠してそそくさと飛び去って行きましたが(見てるだけじゃん!!)

P1430927 - コピー






前の写真の右下を見て下さい。一羽だけボケっと水に浮かんでる子がいます。と言うことは全部で7羽。
その子を置いて残りの6羽は田んぼの中に。
ぼけっとちゃんもこの後やっと気づいて家族の元に飛んで行きましたとさ(笑)

P1430928.jpg


ドジな子ほどかわいいんだよね(笑) 遅れたカモ






さて帰路では小さなスイカがキュウリみたいにぶら下がってるのを発見♪
そして今年初のクワガタさん発見♪

無題P1430947.jpg






クワガタさんはコクワガタの雌。ホントに小さいです。
まっちゅさん、花を近づけすぎると小さなクワでキュッと挟まれちゃうぞ(笑)

P1430951.jpg






この日は新しい発見も多かったけど、
帰路でお友達にたくさん会えておやつまでもらえて、ニッコニコなまっちゅさん。

P1430946.jpg

決して涼しくはなかったけど、久しぶりのロング散歩+α頑張りました。
帰ってご飯食べたら即寝ちゃったまっちゅさんでした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

ビックリドッキリかくれんぼ? 

 




おはようございます。
田んぼの側に立つと 青々と生い茂った稲が風に揺られてそわそわ…
その音を聞く側も心がそわそわ。
セミもいよいよ本格的に鳴き始めて この暑さから逃れられない感に囲まれてしまったまっちゅの街です。

P1430796.jpg






まだ8月にはなってないけれど一部の稲には大きな稲穂が出ていました。
密やかに次の季節を待ってるかのようです。

P1430798.jpg






横から日が差す世界は赤いですね。
若干もやも掛かってセピア色っぽい世界です。

P1430807.jpg






畦道の雑草の中にアマガエルがかくれんぼ。
ちっちゃくて可愛くて絵になるね♡

P1430808.jpg






朝日の射す方向に向かってずんずん行くと橋があって

P1430812.jpg






本日のゲストはカモさんが2羽、だけ。
子育ては終わってほっとしてる夫婦???
一応犬連れ(まっちゅと私)から身を隠してるようだけれど、どこかお間抜けで存在感有りまくり💦

P1430815.jpg






最近再び姿を見せ始めたサギ。
カモと同じあたりに身を潜めて 犬連れから見えないように隠れてるつもりだけど
いちいち飛んで移動するのでかえって目立ちます💦

P1430821.jpg






今朝一番かくれんぼが上手かったのは アマガエルさんかな?

P1430829.jpg






いえいえ我が家に帰って想像以上の猛者を発見!
玄関先のヒイラギの枝の中に 特大サイズのキュウリが隠れていました💦💦💦

P1430830.jpg

本日のかくれんぼ大賞はこのキュウリさんに決定(≧◇≦)
(生ってること自体気づかなかったよ~)



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


本日のGOGO☆カンちゃんの記事(朝焼けから夕焼け)を見て、同じく夕日を浴びてる写真があったなと…


大阪のカンちゃん、千葉のまっちゅ、距離は離れてるけど同じ夕日を浴びてます

P1430857.jpg

何だかとても嬉しかったので追記しました。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 4

△top

寝坊しないのが一番なんだけど 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
皆さん何とか早朝散歩続けていますか?
私、土曜日はちょっとお寝坊しちゃいました💦
でもまっちゅさんは朝一番でイケメンのそらちゃんに会えましたよ。
5時半前だというのにもうすでに25度近くなって、お世辞にも涼しいとは言えない気温でした。

P1430676.jpg

そらちゃんとさよならした後は 軽く町内をお散歩。
顔見知りの子も何頭か歩いてたし 猫さんもいたりして、朝一番の散歩は意外に賑やかに終了。






でも運動の事を考えると、全然少ない朝一番散歩。
なので人間の食事の後は森の公園に『生ビール』を持って行きまして

P1430683.jpg






朝から飲むんじゃないですよ。
『生ビール』を投げてPON遊びしようかと思いまして♪

P1430717.jpg






そう言えばお外で投げるおもちゃはいつもボールだけだったなあ。
お家の中でお人形を投げて遊ぶのは大好きなんだから、早く気が付いてあげれば良かった・

その8無題






お人形・ぬいぐるみはまっちゅさん的には獲物っぽいみたい。
ボールよりもはるかに食い付きのいい『生ビール』💦

P1430687.jpg






それでも段々落ちてる枝とかに興味が移って来たので 森の公園でのPONはお終い、ね。

sono1.png






ここまでで約20分、ふたりして結構走り回りました。
そこそこ気温も上がったカンジがあったけど、まっちゅさんはまだ遊び足りなそう…ワタシハモウイイヨ

P1430738.jpg






ならばとお家の前でPON第2ラウンド開始♪
1リットルの炭酸水の固いペットボトルでひとり追いかけっこ。

P1430750.jpg






炭酸水のペットボトルは固くて道路では跳ねるし まっちゅさんが捕まえるにはちょっと大きめで滑るので
なかなかいい遊び相手になってくれます。

P1430751.jpg






たまに投げてあげればいいだけ。
ほとんどエンドレスで勝手に追いかけまわっています。

P1430758.jpg






でもね、時間が時間だけに道路に熱が籠り始めて まっちゅさんの息も荒くなって来ました。

P1430748.jpg






最後は道路の上に寝そべって、ペットボトルに息遣いを反響させながらガリガリガリ…

P1430782.jpg






振り返れば5分も経ってない間の事なのに、まっちゅさんの疲労はピークのよう。
非常に楽しそうだったけれど、身体的には少し無理があったみたいです。猛反省💦

P1430783.jpg

その後は8時前だというのにエアコンをつけて まっちゅさんの息遣いが戻るのを待ちました。
この時期は暑くなくて楽しくて体使って遊べることって無いのかな?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

生ビールは夏のホームラン王です 

 






こんにちは、まっちゅよ。
暑いわね。やっぱ夏は暑いわよ。
でも暑いからこそ冷たい飲み物がとっても美味しく感じるのよね。

P1430657.jpg






だけどそんな時こそ飲み過ぎに注…い!?

P1430658.jpg






……なんかさ、こんな朝っぱらから生ビール飲んでるヤツがいるんだけど。

P1430654.jpg






まあいいわ。
あたしはね、冷たい飲み物ばかり飲んでお腹を膨らましちゃったら
ちゃんとお食事が出来なくなるのって言いたかっただけだから。

P1430655.jpg






ちゃんとお食事が出来なくなったらばてちゃうわよって話。
ちょっと!あの生ビールにはアルコールは入ってないのに 何であの子、酔っぱらってるの???

P1430653.jpg






もしかして 今日の生ビールはアルコール入り? …………あたし、もう一度生ビールに挑戦したくなっちゃった。

P1430650.jpg






ちょっとモモンガちゃん!!
その生ビールは元々あたしのなんだから 全部のみ干す前に返してちょうだい!!!

P1430660.jpg






…ってあっさり返してもらっちゃったけどやだぁ、あたし飲んべえじゃないし~♪
ちょっと朝からお酒飲んでみたい時なんて 誰にでもあるでしょう~??

P1430667.jpg






げっ! 何これ随分暖かいんですけど💢

P1430668.jpg






……ふん!朝から不味いもの口に入れちゃたわ。
ただでさえ暑くて不快なのに、今ので不快指数上がっちゃったわよ。

P1430669.jpg






あ~も~、早くエアコンつけて欲しい~~

P1430674.jpg

真夏に生ぬるくなったビールは最悪です。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 8

△top

雨の日の小さな小さなお楽しみの話 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨朝は久しぶりに雨。一応降ってみました的な弱い雨でした。
レインコートや傘はいいかなと軽い気持ちで歩き始めたら、まっちゅさんが町会の会館前で雨宿りを始めました。

DSCF1659.jpg






そしてそのまま散歩拒否。濡れるのは嫌だもんね。
レインコート着てく?暑くて蒸れそうだから着せなかったんだけど…

DSCF1662.jpg

結局はレインコートは着ないでお散歩続行。






でも雨の日だってお楽しみはあるんです。
この日の食いしん坊さんは レインコートレスキュースーツを着てないけど、レスキュー訓練ごっこがしたいようです。

DSCF1682.jpg






そしてあわよくば、おやつをたくさんもらおうという魂胆(笑)
こちらからきっかけを作らなくてもジャングルジムの所でペロペロ舌を出してたのでやる気が伝わりました。
ちなみに赤霧島さんは黄色系シマシマポンチョにオレンジ系シマシマスリッポンと目立つ気満々です。

DSCF1681.jpg






ジャングルジムは~、当然背が届かないし登れないけど

DSCF1677.jpg






雨に濡れた滑り台の階段は何の躊躇もなくスイスイ登れました♪
レスキュースーツ着ない方がアクティブじゃ~ないかねキミは。

DSCF1691.jpg






今日のあたしは職務を離れた勇気ある一般住民モードよ、きゃっ☆

DSCF1692.jpg






そして雨の日のお楽しみは飼い主にも♪
誰もいない公園のグランドで大きな絵のお絵描き。まっちゅさんの耳は描くの難しい…♪

DSCF1668.jpg

この辺りはビーグルが少ないから、誰が描いたかすぐばれちゃうかな。
いつかはナスカの地上絵並に大きなまっちゅさんの顔を描きたいよ。





さてこちらは、家に戻ってシャンプーして、窓際で寝そべって一息入れてるまっちゅさん…

P1430612.jpg

…ではなく、夏ベッドの上にまっちゅさんが引っ張って来て放置したクッションです。
質感と色がまっちゅさんのお尻に似ているのでいつもまっちゅさんと見間違えます。





本物はひえひえ肌掛けの上に寝そべってキッチンを監視しています。

P1430615.jpg

この後はひたすら寝るに徹したまっちゅさん。
連日の30度超えもこの日はストップ、風も良く通る気持ちの良い一日でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします(盛り上がりはなかったけど)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 6

△top

この夏初の○○と○○○ 

 




こんにちは、朝5時散歩を何とか継続してる赤霧島です。
まっちゅさんも頑張って早起きしてますよ~♪
昨日の朝はふらりと森の公園へ。公園内を一周したらさっさと出口へ向かったまっちゅさんですが

P1430491.jpg






出口で今年初のセミ発見!どうやら羽化後上手く飛べなかったみたい。
お願いだから今年はセミ、食べないでね💦

P1430496.jpgP1430500.jpg








朝ごはんが済んで、軽く近所を歩きまわった後には夏のお楽しみ♪キュウリを一本もぎ取って

P1430507.jpg






まっちゅさん専用プールにどぼーん!今年も上手くお顔を水に着けられるかな?

P1430512.jpg






鼻を着けると水に沈んでしまうキュウリ。意外に取りにくかったりするのDA☆

P1430514.jpgP1430515.jpg






手でちょいちょいして引き寄せると…悪魔のようにキュウリを縁から引き離す飼い主が…(悪)

P1430516.jpgP1430520.jpg






ためらってためらって、いっぱいためらった後、ようやく水中に顔を入れてキュウリGET♪

P1430524.jpg






やった~♪

P1430525.jpg






食べかけのところを引き離してもう一度水中に投げ入れると

P1430539.jpg






水の中に顔を入れる感覚は思い出したみたい。躊躇なくキュウリ再GET!!
でも、このまま丸々一個食べさせるのは如何せんちょっと多過ぎるよね。

P1430541.jpg






そのことにやっと気づいてキュウリを半分に切り、原チャリのシートに乗せていると

P1430544.jpg






飛んできました、大食いビーグル虫が!!!下からは手が届かないのを悟った後は

P1430547.jpgP1430550.jpg






いきなり大ジャ~ンプ☆☆ 
原チャリのシートに登頂成功&残り半分もGET~♪

P1430552.jpg






…とそうは問屋が卸しませんよ。
ここで残り少ないキュウリを巡っての攻防戦があったのは言うまでもありません。

P1430553.jpg

それでもキュウリ4分の3以上食べてしまったまっちゅさん。
この後お家に入ってからのおやつはなかったことは 言うまでもありませんね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 6

△top

ワンコいっぱいのVANSスリッポン 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。 
毎日30度越えはうんざりですね。
さて唐突ですが


こちら、最近一目惚れして買ったスリッポン↓

P1430405.jpg

全面にワンコの写真がプリントされているVANSのスリッポン。
何でも米国の動物愛護団体である「ASPCA」とのコラボレーションモデルだそうで。
そんな事よりも、パッと見て普通の柄にしか見えないのが面白くて、発見して5分で即ポチしました。
(ちなみにビーグルはいません)





でもちょっと派手でしょう?
この靴でお買い物に行ったらちょっと目立つかもね。

P1430453.jpg






いやちょっとどころか 相当目立つかも。
「あのおばさん、ド派手なワンコ柄の靴履いてる~」とか「勇気ある~~、ぷっ(笑)」って声が聞こえて来そう。
せっかく買ったけど、お買い物に履いて行くのは度胸がいるよね。
ワンコ柄だから、お散歩専用にするかな…

P1430454.jpg






…って一瞬思ったけど、はい。普通にお買い物に履いて行きました♪

P1430448.jpg






ま、まあ買い物に履いて行くくらいいいじゃない?これは本人の感覚なんだから。
気に入ったものを身に着けることで 気分良くお買い物が出来るならこれ以上のことは無いでしょ?

P1430406.jpg






でもさすがに職場に履いて行くのは抵抗があるかも。何しろクロックスでさえ誰も履いて来ない職場だから。
きっと奇人変人扱いされたり後ろ指さされたりするんだろうなあ…でも私、変人ですから(笑)

P1430456.jpgP1430457.jpg






職場も問題なくクリア!後ろ指ドンと来い!!

P1430458hh.jpg

基本ビーグルLOVEの私ですが、楽しいワンコ柄なら何でもござれ♪
今日も明日も明後日も、ルンルン気分で職場に履いて行く予定です。きゃっ☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

△top

何としてもお出掛けしたかったまっちゅの日曜日 

 



こんにちは、まっちゅよ♪
あっという間に終わっちゃったわね、三連休。
あたしはお出掛けしたのは日曜日だけだったけど、いつもお家に誰かいてくれて
何となく心強い、楽しい3日間だったわ。


さてその日曜日の事だけど、朝からばっちり暑くってね、
あたしが黙っていたら どこへも連れて行ってもらえそうにない雰囲気だったワケよ。

P1430256 - コピー






だからテレビの前に陣取って寝っ転がってるとうさんと赤霧島に活を入れました!
お出掛けしないとあなたたちはトドに!あたしは子豚ちゃんになっちゃうわよってね♪

P1430265.jpgP1430266.jpg






その甲斐あって、とりあえずお外に連れてってもらうことに成功
場所はイオンモール幕張新都心だったけど、まあいいわ。
久しぶりの社会見学も悪くない、えへへ…

P1430278.jpg






さすが日曜日だけあって、ワンコ連れがたくさん来ていたわよ。
あたしは話題の『画伯』の代表作 『かっこいい犬』も見ることが出来ました。

P1430274.jpgP1430277.jpg





昨日お話した法被や生ビール、普段のおやつのストックを買った後は、
いつも行く下のコーヒー屋さんで 早めのおやつタイム。
幕張に来たらこのお店に入ってお茶しなきゃ、来た意味がないでしょ。

P1430316.jpg






今回のパンはチーズクリーム入りとブルーベリージャム入り。
大きさもいつもよりずっと小さいみたい。だったら早く全部食べさせてくれればいいのに

P1430323.jpg






小さなパンをもっと小さく更に小さく 信じられないくらいとっても小さ~~く切って 
机に並べてあたしの反応を見る赤霧島は超せこい💢

P1430330.jpgP1430332.jpg






終いにはとうさんに「パンが無くなる前に味見してみなよ♪」とか言いだして
あたしのパン完食を阻止しようとするのよ💢
パンだってあたしのお口に入れなかったらとっても可愛そう💢
あなたがその態度なら あたしにも考えがあるわって、あたしがとった行動とは…

P1430340.jpgP1430336.jpg






とうさんの口に入る寸前のチーズパンの救出!!
他にもたくさんお客さんがいたけど、恥を忍んでとうさんの肩に登頂成功☆

P1430342.jpg






危うくチーズパンの意志に反した結果になる所だったわね♪
続いて残りのブルーベリーパンもあたしのお口に中に… 良かった良かった、きゃっ☆

P1430346.jpg

美味しいものに出会えるなら手段を選ばないあたしの暑い暑い日曜日、でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

みんな大好き 生ビー(グ)ル☆ 

 





こんにちは、まっちゅです。
やっと梅雨が明けてほっとしたのもつかの間、
これからやって来る連日の熱帯夜に今からぐったりしてる人もいるじゃない??
そんなあなたにピッタリな飲み物って言ったらこれよね!

生ビール♪ みんな大好き生ビール☆

namabiiru.jpg






もちろんあたしも大好き…って言いたいところだけど、
あたし生ビールは今日がお初なの☆
でも何回も口にしてるうちに大好きになっちゃって~~♡ 生ビールサイコー!!

P1430351.jpg






そうそう、冷たいものをいただく時は風通しのいい服装の方が涼しさが増していいわよ。
あたしはこの日のために新しい法被を買ってもらっちゃいました きゃっ☆

P1430371.jpg






ところで生ビールを口にすればするほど気分良くなっちゃって
いつの間にか 目が座っていたあたし…

P1430370.jpg






恥かしいくらい大騒ぎして、犬なのに大トラだ!大トラだ!!って はやされて

P1430376222.jpg






ぐるぐる ぐるぐる 酩酊状態~~~~っ

P1430392b.jpgP1430393b.jpg






きゃあぁぁぁ~~! 目が回るうぅぅぅ~~!!

P1430395.jpg






…ってなっちゃうから 生ビールを飲むときは自分の限度をわきまえて楽しく飲みましょうね♪

P1430355.jpg






ちなみにあたしは このアルコールの入ってない生ビールが大好きになりました♪
赤霧島の大好物のアルコールの入ってないビールってこれのことだったのね。(プロフィール参照 でも違うZO)

P1430347.jpg

それじゃ、全国の大人の皆さん、夏休みに入った学生の皆さん
羽目を外さない程度に楽しい夏を過ごしましょうね。

特に事故には気を付けてちょうだい、約束してね☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 8

△top

ビーグル柄なミニタオル 

 




こんにちは、今朝(18日朝)はホントに寝坊して、ブログ更新と5時起き散歩を天秤にかけ、
迷わず散歩の方を選んだ 愛犬思いの飼い主(しもべ?)、赤霧島です。

だってね、まっちゅさんたら私よりも先に起きて『はよ行こう、はよ行こう』って猛アピールしてるもんだから~
多少眠くてもこんな仕草見たら頑張りたくなっちゃうでしょ??

P1420685.jpg






5時起きで向かうのはいつも田んぼコース。
日が昇って間もないので暗い道が余計暗いです。

P1430118.jpg






開けた場所に出ました。
雲にも陰影が付いてきれいですよ。

P1430126.jpg






風がふぅ~っと吹いて来ました。
まっちゅさん、プロペラ回して離陸準備OK??

P1430125.jpg






あ… プロペラ停まっちゃいました💦
どうやら吹いたのは逆風だったようです。

P1430127.jpg






いくら最近早起きさんだと言っても 以前と違う時間に動けば眠くなっちゃうのかな。
まっちゅエンジン暫し省エネモードに入りました💦

P1430130.jpg





  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    



さてさて、今日は写真を撮ってて最近買ったミニタオルの事を思い出しましたよ。
見て下さい。ワンコのシルエットのイラスト入りミニタオルです。
チワワさんやダックスさんのイラストのミニタオルはあっても、しっかり犬!なイラストのはなかなかないですよね。

P1420747.jpg






しかもこのシルエット、ビーグルっぽくないですか??
…っていうか、上のプロペラ停止写真のまっちゅさんに似てませんか???

hikaku.png






このミニタオルを発見して、イラストのビーグル?の短足具合がまっちゅさんそっくりだと思った私は
4枚あった内の3枚をGET!!ぐふふ、救いようのない親バカだ☆

P1420750.jpg






さて早起きした分眠くなるのも速いね。
この後は朝方眠らなかった分を取り戻せるようゆっくりおやすみなさい。

P1420748.jpg

まっちゅさんが寝ている間に このタオルを持って仕事して来ます('◇')ゞ
ちなみにこのミニタオルは大手スーパーの衣料品売り場で買いました。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top

ムテキナタケ 

 



こんにちは、まっちゅです。
今朝(18日朝)は寝過ごしていつもの更新時間に間に合いそうにない赤霧島と5時前散歩に行って来ました。
今朝の空は雲がまだあるけど青くて、お日さまもちゃんと見えてたわよ♪

P1430114.jpg






昨日はお昼過ぎるまで雨が降ったりやんだりだったこの辺り、そんな天気の時はお友達も全然歩いてなかったのよね。
そんなつまんない、刺激のないお散歩道に一筋の光が

mati n






いや、光じゃないんだけど(笑)
いつもの竹・笹藪に手の届きそうな竹があったので…

DSCF1599.jpg






引っ張ってみました。
でもここの竹、固くて折れないのよ。
なのにどうしてそんなことをするのかって?? それはね… うーん、何でだろ???

DSCF1598.jpg






さてこの道を再び通ったのは夕方の事。
朝の暗い空が嘘のように明るくなって、まあ夕方だからそれなりに暗かったけど
入道雲は空のはるか彼方に追いやられてましたよ。ふふん♪

P1430082.jpg






こうなったらずっとあたしのターン!
朝のリベンジと洒落込んだけど

P1430065.jpg






やっぱりこの時もあたしの手中に入らないここの竹💢
何であたしの言うことを聞いてくれないのよ キ~~ッ!!

P1430069.jpg






こころざし半ばで竹を折るのを諦めて 落ち込んでるあたしを慰めてくれたのは、川にいたカモさんたち。
ゆっくりと泳ぎながらあたしにこう言ってる様だった… 『諦めたら そこで試合終了だよ』

P1430091.jpg

カモさんの言葉の意味を一晩じっくり煮込んで考えた答えはこれ!




『カモさん!あたし竹が折りたいです!!』

P1430145.jpg






何のことにょ?

P1430144.jpg






やだぁ、熱くなって叫んでる所を猫さんに見られちゃいました~
肝心なカモさんはいなくて残念💦
でもどうしてあたしが竹を折りたいのか、誰かに聞いて欲しくて!!

P1430143.jpg






あたしがこうして竹を引っ張って、折ろうとするのは竹を折りたいから。
何だか早口言葉みたいよね(笑)

P1430178.jpg






自分の行動の理由が分かったら俄然やる気が出て来たわ!!

P1430179.jpg

コノタケムテキダケドステキナタケオッテミタイタケダッタッケ←早口で呼んでね。


そんなこんなで今朝も早々と 無敵な竹に挑戦してきたのでした~



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

寝姿に見る傾向と対策 

 





我が家近辺のグーグルストリートビューの画像が最近更新されました。
散歩道をずっと追って行くとワンコ友達の姿があちらにもこちらにも写っています(誰だか分かるってのも問題かな…?)
面白かったのは我が家の車(1台だけです)が いつもの駐車場と実家の前の2か所で写っていたこと。
そして仕事に使っている原チャリが職場の駐輪場で写っていたこと。


…それを発見して、自分が三人いたらさぞかし楽しいだろうにと思った赤霧島です、こんにちは。
ちなみに以前の画像に写っていた先代のマロの姿が消えてしまったのがとても残念です(T_T)



―― * ―― * ―― * ―― * ―― * ―― * ―― * ―― * ―― * ―― * ―― * ――  



さて本題です。
先週から目まぐるしく変わりまくった まっちゅ地方の天気…寒いと思ってたら急に暑くなったり
雨が降ってたと思えば急に日差しがきつくなったりと、本当に忙しい一週間でした。
まっちゅさんもこの天気に翻弄されたうちのひとり、いや一匹です。

P1420367.jpg






それが顕著に表れてるのが寝姿なのです、多分💦
この日は『うらめしや~』のポーズで 早くも夏を先取り!後日の気温急上昇を予感させるこの行動!!

P1420390.jpg






このまま気温は上昇か?と思っていると梅雨寒に逆戻り。
7月だというのに残していた毛布に半分包まって眠るまっちゅさんです。

DSCF1438.jpg






そうかと思ってたら次の日はヘソ天でお昼寝。目を開けていますが頭は寝ていますよ。
マグロとカメに挟まれたその姿はまるっとして膨れたフグみたい!!やっばーい💦

P1420527.jpg






夏は突然やって来ました。
窓を開けていてもどんどん室内温度が上がります。28度…29度…
せめて日陰に移動して寝そべればいいのに、一番日が照り付ける場所に陣取るまっちゅさん。

P1420889.jpg






見るからにやせ我慢の顔なんですけどね、場所を移動する気はないみたいですね。
窓から入って来る風の心地よさが日差しに勝るのでしょうか?

P1420892.jpg






日差しが当たってなければ穏やかな寝顔なのデス(●´ω`●)
でも、上みたいな顔をされたらクーラー点けちゃいますよね。

P1420888.jpg






ところでところで、クーラーを点けると今度は送風口の真下に移動するまっちゅさん。
冷房中は一番いい場所を必ず確保してますね。飼い主たちは辛うじておこぼれの冷風に当たってます(;^ω^)
この時は気持ち良過ぎて気を抜き過ぎて、足が…!!

P1420952.jpg

親バカが用意したのはひんやり触感の肌掛けです(これいいですよ)
暑い夏を乗り切るための 質の良い睡眠を確保するためには手段を択ばないまっちゅさんですが、





家族の誰かが冷凍庫を開けて、美味しいアイスクリームを食べ始めると

P1420537.jpg






どんなに深く眠っていようと 必ず目を覚まして試食準備を始めてしまう。

P14205357.jpgP14205367.jpg

これは暑かろうが寒かろうが変わることのない いやしんぼさんの傾向であり対策でもあるのです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

祭助(まちゅすけ)のおつかい 

 





こんにちは、祭助です。
実はまっちゅだけど 今日は祭助です。

『まめすけ』ではありませんよ。『まちゅすけ』って呼んで下さいね。きゅぅ~ん♡

P1420969.jpg






今日はとっても大事なご用を任されたの。
それはね、隣町のじいちゃま・ばあちゃまのお家にお届け物をすること。
つまり~、『お・つ・か・い』に行くって事なんです♪きゃっ☆

P1420973.jpg






きゃっ☆嬉し~!責任重大~♪異例の抜擢~♡え~っと、え~とえと…青天の霹靂?

P1420977.jpgP1420975.jpg

とにかくまっちゅ…いや、まちゅすけ 誠心誠意で任務を遂行しま~す!!!

P1420978.jpgP1420982.jpg






って頑張るあたしをアピールしちゃったけど、途中の道のりはとても長いのよ。
隣町までの間にあるお店で休んでいこうかなあ、とか

P1420984.jpg






黒猫さんに荷物を持って行ってもらった方が楽ちんなんじゃないかなあって一瞬思ったけど

P1420986.jpg

それは内緒にしておいてね。





誘惑に負けそうにはなったけど、あたしには待っていてくれる人たちがいるのよね。
あの夕日が沈むまでにはどうにか頑張って届けに行こう!!!!!

P1420991.jpg






気持ちを切り替えたあたしは行動が早いわよ。
さてお水を飲んで頭をシャキッとしたから この後は超高速で走って行くからね~♪

P1420988.jpg






超高速!!超高速!!超超超ちょ~~高速??? あれ、思ったより遅いなあ💦

P1420992.jpgP1420996.jpg






でも何とか夕日が沈むまでにじいちゃまたちのお家に着きました。
じいちゃま、ばあちゃま、今日のまっちゅは祭助(まちゅすけ)ですよ~ きゅぅ~ん♡

P1420999.jpg






しばらくぶりです。祭助はお二人に会えてとても嬉しいです。
今日はお届け物があってやって来たんですよ。

P1430006.jpgP1430007.jpg






ばあちゃまはお家で採れたミニトマトをどうぞ!

P1430012.jpg






じいちゃまは食べ易い大きさのアンパンのセットをどうぞ!!

P1430017.jpg






ふたりともお届け物をとても喜んでくれたわ。
こんなに喜んでくれるなんてとってもとっても嬉しいな☆
祭助も頑張った甲斐がありました。

P1430023.jpg






さて任務が無事終わったので祭助はそろそろお暇します。
ご褒美にお持たせのトマト、美味しかったです。でも今度おつかいする時はアンパンが食べたいな。

P1430015.jpg

美味しいトマト、美味しいアンパン   …日本っていいなあ きゃっ☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

                         

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 8

△top

早起き散歩の季節到来 

 



♪遠き~山に~、 日~は落~ちて~の反対☆

P1420814.jpg






♪ハ~バ~ライトが~、朝日~に~染ま~るって耳だけカモメ☆

P1420819.jpg






きゃっ☆ あたしのお尻から朝日が昇って来たわよ♪

P1420822 - コピー






里芋の大きな葉っぱは水を弾くから 傘になるかしら??
でも今はこれだけ晴れてるから 傘なんて要らないわね。

P1420834.jpg






なので、ちょっと走ってみました。

P1420860.jpg






…ってカンジで朝5時起き散歩、始めました♪
季節は夏!一年が巡って またあのドキドキな季節に突入よ!!

P1420868.jpg

明日もちゃんと早起きできるかしら???




~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~




キュウリが収穫ラッシュ間近♪
憧れの5本浅漬けがもうすぐ実現に~~(≧▽≦)

P1420898.jpg





トマトは収穫ラッシュ真っ只中なのです。
採っても採ってもすぐ次が赤くなって、食べても食べても数が減りません💦

P1420895.jpg

まっちゅ、今年も夏太りの予感、いやすでにその兆候が…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

遠慮しようよ 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
夏風邪、完全回復とはとても言えませんが 頭痛に関してはほぼ収まりました。
後は細かい所でいろいろあるけど、とりあえず火曜からは出勤できそうです。
いろいろとご心配いただき ありがとうございました。


*        *        *        *        *        *

さて本日の昼ご飯は 前の日の昼にぐーすか寝ていて 食べ損ねた某スーパーの天重です。
ここの天重大好きなんだけど、一日経ったら味はどうなってるかな??
何といってもご飯ものをラップもせずに一晩冷蔵庫に置いたんだから
ご飯の方は美味しくないんだろうなあ… って食べたけど

まあ、予想のはるか上を行く不味さ!!


具の方はそんなに不味くなってなかったけど、見た目がサイアクなので画像いじりました↓
天重が天丼と言う名前になってるけど気にしないでくださいね~💦きっと体調のせい

P1420699.jpg






うえ~💦何これまず~い、とか言いながら固くなったご飯とべちゃべちゃの具を仕分けしてると… やっぱ来た!

P1420702.jpg






あはは~、そう来るとは思ってた♪

P1420701.jpg






でもダメ~!ご飯美味しくなくなってるしまっちゅさん太らせちゃうし~

P1420703.jpg






遠慮なんかしてませんが。

P1420704.jpg






天重の辛いおつゆがご飯に染みてるからね、まっちゅさんが食べたら病気になっちゃうんだよ。

P1420707.jpg



往生際の悪いヤツ。

P1420709.jpg






カーテンのわずかな隙間から顔を覗かせるその姿は心霊写真みたいで ちと怖い。
だけど食べ物への飽くなき執念はもっと怖い。

P1420710.jpg

ようやく復活した食欲が再び失せた昼下がりの事でした。




****************************************************************************


さて31度を軽く超えた月曜の夕方、気温が下がるのを待って お散歩に出て来たお友達があちらにもこちらにも。
お家を出てすぐ、いきなりイケメンそらちゃんに会えましたよ~♪

P1420724.jpg






森の公園ではマリンちゃん。私も嬉しくなって尻尾振っちゃってました。

P1420731.jpg






そして 何は無くともこのお方!!待ってましたよ ジダン兄さん

P1420744.jpg






そしていつものお説教タイム♪ 今日のまっちゅはトマトの食べ過ぎを兄さんに注意されたのDA☆

P1420738.jpgP1420740.jpg






でも、ミニトマトを少しあげたら『今日のところはこれくらいで許してやろう♪』だって。

P1420739.jpg

ジダン兄さんの表情豊かなのが楽しくって ついつい頭の中でセリフ構成してしまう私です(笑)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 2

△top

こっちこっち! 

 



こんにちは、いつまでも夏風邪が治り切らない赤霧島です。
でもお医者さんに行ってからは声が出るようになったんですよ~少しだけ改善ですね、少しだけ。
そんな私が同行するので、日曜のお出掛け先は近場の北総花の丘公園にしました。

P1420564.jpg






9時半過ぎでカンカン照りの公園内。
焼けつくアスファルトを避け木陰を選び、やぶ蚊にブンブン集られながら

P1420583.jpg






林を抜け芝生の広がる広場に出ると、さすが真夏日の予報の出た日は訪れる人もまばら。

P1420618.jpg






これだけ日もきついと草の上でも暑い暑い!!
このエリア内は一周したんだし、さっさと帰ることにしようと車に乗りこみ

P1420621.jpg






通りがかった別のエリア内に黄色い塊を発見!!!ややや、これは

P1420684.jpg






ヒマワリ畑ではありませんか♪♪

P1420683.jpg

道路端に車を止めてもらって、まっちゅさん抱えて走って来ました!!!






きゃっ☆ まっちゅ、いきなりヒマワリに囲まれてしまいました。

P1420657.jpg






そうよね、ここはの丘公園なんだもの。
夏はヒマワリ!ヒマワリがいっぱい咲いてなくちゃ意味がないよね。

P1420682.jpg






まっちゅさんとヒマワリの花が同じ高さで撮影できるともっといいんだけど
背の高い台は無いし とうさんは車の中で待機してるし…

P1420674.jpg






ってまごまごしてたら とうさんが走って来てまっちゅさんを抱っこ♡まっちゅさん再び きゃっ☆

P1420666.jpg






いい笑顔いただきま~す♪
ヒマワリの笑顔とまっちゅさんの笑顔、どっちが可愛い???(愚問だね)

P1420665.jpg






そんなこんなで早々に帰って来た私たちだけど、ヒマワリ畑はもう一度見に行きたいなって思ってます。
次回はもうちょっと早い時間で、体調も万全な状態でね。

P1420647.jpg

夕日をバックになんてのも素敵かもね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

お名残惜しゅうございます 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ここ最近、こちらの田んぼコースで若いビーグルさん2匹と続けてお会いしました♪
どちらもまだまだ細くてちっちゃくて幼くて、とっても可愛い♡
何だかまっちゅさんが太ましく見えてしまいました(;^ω^)


この先ワンコ同志が仲良くなり、たまには道中ご一緒出来たらいいのにな。


さて、まっちゅ地方は昨日までの梅雨空から一転

P1420481.jpg






7月らしいギラギラの空。

P1420482.jpg






田んぼの稲もかなり大きくなり、もう根元の水に何がいても分からなくなっちゃいました。
さっきから水を揺らしてるのはオタマジャクシだと思うけどどうなんだろ?

P1420489.jpg






何でいきなり真夏日なんだろね。

P1420501.jpg






ヒマワリは青空をバックに付けて ようやく落ち着いた様子。

P1420506.jpg






散々きつい日差しを浴びて 参っちゃった帰路の空には

P1420507.jpg






黄色やら青やらのトンボがせわしなく飛び回ってました。

P1420517.jpg






梅雨が明けるのもそんなに遠くないかも。
そう考えると今度は薄曇りの空が名残惜しくなってしまう。

P1420518.jpg

気が付けば7月ももう12日。
そろそろ夏休みの計画も立てなくちゃね。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コロコロコロコロ 

 





こんにちは、医者に行けば絶対体重の事を指摘される自信のある赤霧島です。
こんなことで逃げてるから風邪が治らないんだよね。
分かってるんだけど、行った方がいいの分かってるんだけど、勇気が足りないのDA☆



さて、昨日は久しぶりに夕日を見ながらお散歩に行くことが出来ました。
雨を気にせずのんびり散歩、いいねいいね~♪

P1420424.jpg






雨の日には気付かなかったけど、結構いろんな花が咲いてるんですね。
アジサイが枯れて行くのとヒマワリが咲き出したのしか目に入らなかった私でした。

P1420410.jpg






さて天気と足元が良ければ俄然張り切るまっちゅさん。
風邪がまだ抜けてないってのにじいちゃんばあちゃんのお家(私の実家)に引っ張って行く気満々です。
あのね、二人に風邪がうつると大変だからお家には寄らないよ。

P1420437.jpg

一応実家には寄って外から声を掛けるだけにして、早々に帰路に着いたのですが






実家で美味しいものをもらったり ちやほやしてもらったりがなかったまっちゅさんは

P1420468.jpg






意外に元気♪リードを咥えたり私の顔を見て尻尾を振ったりして上機嫌に

P1420465.jpgP1420466.jpg






してるかと思うと いきなり座り込んで自己主張開始。
そんなことされてもね、こんな風邪っぴきが老人世帯に入る訳には行かないんだよ、察してくれる?

P1420470.jpg






分かった~♪まっちゅいい子だから分かります、きゃっ☆

P1420469.jpg






でもね、ホントにキャベツでいいからウマウマしたかったの、いじいじいじいじ…

P1420477.jpg

あら、いじけ虫が大量増殖中です。




まっちゅは… 悲しくても… 思いが叶わなくても… 泣かない強い子です

P1420474.jpgP1420473.jpg






なんちゃって、きゃは☆

P1420471.jpg

こんな風にコロコロ態度を変えながら歩いてくれるもんで、
とんでもなく時間が掛かってしまった帰路でした。 (17時に出て帰宅は19時過ぎだよ)
まっちゅさんに振り回される毎日~♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

ハプニング発生! 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は雨が酷くなる前に 何とかロング散歩行けましたよ♪
コースも久しぶりのバス通りコース。
建物を移転してリニューアルオープンした和菓子屋さんの前で記念撮影パチリ☆


後ろのポスターのキャラクターの名前、ご存知ですか?
船橋市の公認キャラクター『目利き番頭 船えもん』と言うんですよ。

DSCF1488.jpg

この船えもんさんは全国的には知名度は低いですが、船橋市内では地域振興券のデザインになるなど
そこそこ有名で、なかなか頑張って仕事してくれてるんですよ。
去年の5月の船橋市場45周年記念行事にはふなっしーとタッグを組んで ゆるきゃらプロレスに参加してたのを
私たち見に行ったんですよ~(*^_^*)






さてまっちゅさんですが、

DSCF1513 - コピー






久しぶりに立ち寄った公園でフレブルさんがリード無しで走ってるのを見て
気分が超盛り上がってしまったようです。

DSCF1496.jpg

さてさていきなりここで本題ですが






ブログ村のメンテナンス、今回は大変だったみたいですね。
そりゃあこれだけ多くのジャンル&参加者を抱えればハプニングだって起きますって!

メンテナンス終了の後マイページを見て、点数が少なめなのはまあ仕方ないかなあ
でもね、7日の記事、まだ100位以内じゃん♪



そんな風にチェックしてて気付いたけど、これ何?

無題

ええっとですね。私、ビーグル以外のカテゴリーに参加した覚えがないんだけど~




でね、その美容室・サロンのカテゴリーの16位のところを見たらこんなキーワードが~??????

牧が実






つまりこれは

DSCF1490.jpg






こういうことですか???

DSCF1490 - コピー

それとも




こっち???

DSCF1481.jpg

7日の記事を確認していただければ記載の関連キーワードは全く使ってないのが分かってもらえると思います。
一体どういう経緯でこんな面白いことになっちゃったのかしら、ね???






あ、四つ葉のクローバー見~つけ!!

DSCF1519.jpg

ハプニングは人や場所やタイミングを選ばず いろんな形で起きるものなんですね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

△top

睡眠不足&風邪っ引き 

 






突然ですが、お願い猫さん!
せっかく夜中に雨が降ってないんだから
そんな日はゆっくり寝かせてちょうだいな。

明け方3時半、突然始まった大喧嘩にびっくりして飛び起き、
そのまま朝まで眠れなかった赤霧島です、こんにちは~☆ふあ~



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +  


眠い眠い!!
猫さんの声で目を覚ましてしまったのはまっちゅさんも同じでした。
なので家族が起きだす前にちょこっと公園までお散歩へ…

P1420354.jpg






朝早いというのにもう蚊がぶんぶんと耳元でうるさいこと!
まっちゅさんも眠いのかいつものノリがありません。
それにちょっと面白い寝ぼけ顔(^_^.)

P1420357.jpg






ちょっと見て下さい。
森の公園の中はあちらこちらに菌類が蔓延っちゃって怪しげな雰囲気になってます。
何とはなしにカビの匂いもするし… いつも以上に拾い食いに気を付けなきゃいけないですね。

P1420362.jpg






実は寝不足にめっぽう弱いまっちゅさん。
お家に帰って食事してもう一度外に行く?と促してもイヤイヤしちゃって……
私も風邪気味だったので一緒にお昼寝三昧しちゃいました。

P1420367.jpg






まっちゅさんが覚醒した午後三時には 関東も逃げられないくらい雨雲に囲まれていたようです。

P1420368.jpg






さあ、午後のお散歩はどうしたもんかね…

P1420370.jpg






降ってるって分かっちゃいるけど窓の外を眺めてみると

P1420376.jpg






やだ~、駐車場のコンクリートに緑の藻が~💦 (ここまで凄いのは初めてです)

P1420373.jpg






やだ~!また雨が降ってる~

P1420384.jpg






やだ~、いい加減げんなり…

P1420379.jpg







うっざー!

P1420387.jpg






この後も外に出ることなく、気が付いたらやっぱりまた寝ていたまっちゅさんと私でした。

P1420386.jpg

そんな日もあるんだなあ。



。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 



美容院で読んで 周りの目も憚らず大笑いしちゃった♪久しぶりに漫画の大人買い、きゃっ☆

P1420391.jpg

『坂本ですが?』で くだらなさ力をバリバリ充電中…


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

ヨダンタイムズ 

 




さ~さ~の~葉 さ~らさら~~♪ お~星さ~ま~ き~らきら~~☆

P1420304.jpg






って、ちょっと!これササじゃなくてひまわりなんだけど!!

P1420306.jpg






ササらしき植物ならこっちにいっぱい生えてるって聞いたけど
これっていつもガジガジして引っ張って遊ぶアレじゃないの?

P1420312.jpg






まっちゅ的にはササって葉っぱが生い茂ってて、短冊って呼ばれるがいっぱい生ってるイメージなんだけどなあ…

P1420311.jpg

ちなみにササと呼ばれる植物は タケノコと呼ばれる幼い時代についてた皮が
成長してもついてるモノのことで、逆に成長すると皮が落ちちゃうのはタケと呼ばれるそうよ。






その説で考えればあたしが遊ぶアレはタケみたい。
あら今日は川の水も引いていつもの状態に戻ってるわね。 そうだ!川って言えば~ずっと前からの疑問…

P1420325.jpg






天の川って星が川に流れてるの???

P1420327.jpg

天の川には星は流れていないそうです。
たくさんの星や銀河が同じ方向に集まって光る姿がまるで大きな河のようだから天の川なんだって。






☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



いろんな情報が一時に入って来ると、まっちゅ 眠くなります。
かなり暖かくなったけど、まっちゅの愛用毛布は今も冬物ですよ。

P1420351.jpg






ベッドもまだ冬物のままです。

P1420353.jpg

夏物も置いてあるけど このフワフワ感が無いので冬物一択。
暑っ苦しさがたまんない快感になってるかも。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 2

△top

七夕の新作はこれ 

 




こんにちは、まっちゅよ。
今とっても眠いから 大きな声出さないでおいてくれるかな…

DSCF1432.jpg






雨の中をね、お散歩するとすっごく疲れるのよ。
それなのに今日はほら、ハトさんを追いかけて走り回ったりなんかしたからもう、くったくた…

1436194104kdTq1PmmdSiAU7Z1436194029.gif






こんなあたしに笑いを取れって?
無茶言わないでほしいわ。

DSCF1433.jpg






笑わせなければポチッとしないって?
分かった分かった!じゃああたしのとっておきを見せてあげるからちょっと待って。

DSCF1437.jpg






見て、耳ロール。今年の七夕発表の自信作よ…

DSCF1436.jpg






今回は内巻きだったけど 次回は外巻きか縦巻きに挑戦するから楽しみにしておいてね。

P1420285.jpg

そんなところでいいかしら?
じゃあ、ホントに寝るね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 寝姿

tb: 0   cm: 0

△top

どうしてこんなになるまで!? 

 




大変です!!
首筋をかみ切られたモモンガちゃんと背中に大穴を開けられたカメさんが担ぎこまれました!!!
傷はどうやら昨日今日につけられたものではなさそう!


何でこんなになるまで誰も気が付かなかったんだろうか!?

P1420244.jpg






ご家族の方ですか?
一体何が起こったのですか?!
どうしてこんなになるまで放っておいたんですか?!

P1420245.jpg






いやそのあの…とご家族の方はしどろもどろ。
どうやらいろいろな事情がこの家族にはあるようです。

P1420251.jpg






急を要す事態に若き無資格医師が立ち上がりました。
年に数回しか持たない針と糸で傷の縫合に挑戦です!!!

P1420259.jpg






自身に落ち度はあると分かって黙ってはいるものの
若き無資格医師の手さばきに不安を抱き 動揺するご家族の方。

P1420262.jpg






だがご安心ください。
久しぶりに持った針と糸で、瀕死だったカメさんがまず元気に復活!!

P1420265.jpg






続いて息も絶え絶えだったモモンガちゃんも意識を取り戻しご家族の胸に…(涙)

P1420272.jpg






しかしですよ!!!
ふたりが帰って来た途端態度を豹変させるこの様子は…

どうやらこのご家族の方が今回の怪我に深く関わっていたようです。

P1420273.jpgP1420278.jpg






また何かあったら私は針を持って立ち向かうから…
若き無資格医師は嬉しそうに悲しそうに家族を見つめてつぶやいたのでした。

P1420253.jpg




*******************************************************************************************





雨のお休み中にちょっとロング散歩。人気のない市民グランドには大きな水たまり。
こんな大きな水たまり、なかなかお目にかかれないよ。



じゃあ、いつ遊ぶの?

DSCF1291.jpg






今でしょう♪

DSCF1302.jpg






でも中に入る時はゆっくりゆっくり

DSCF1314.jpg






味見~♪ (こらこらー!!)

DSCF1315.jpg






泳げるほどは深くありません。

DSCF1319.jpg






ばっちいお水だけど波紋はきれいです。

DSCF1320.jpg






以上、雨が続く時期にしか見られない光景でした。

DSCF1321.jpg



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

ダメ!絶対にダメ!! 

 





こんにちは~♪
まっちゅで~~~っす☆





見て見て!
土手の川の水が物凄―――――く 増えちゃってるわよ~~ きゃあ~♡

DSCF1259.jpg
なぜだかとても上機嫌なまっちゅさん





こんなに川の水が増えてる時って 側に行っちゃいけないのよね。
じゃあ何で そう言うまっちゅがそこに座ってるんだって??

DSCF1261.jpg
ポジショニングもバッチリ!





う~ん… どうしてなんだろう

DSCF1268.jpg






そこに川が…   あるから、かな?    と、とにかくですよ!

DSCF1270.jpgDSCF1274.jpg
やらせではありません。本当に気にして覗いています





大雨が降った後は川に近付いてはいけません!
橋の上から身を乗り出すのもNGです!!

DSCF1279.jpg

お約束を破った人は晩ご飯抜き&腹筋100回!! 

いいですね?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 2

△top

自宅警備員志願 

 





昨日のまっちゅ地方、正しくは千葉県北西部は大雨洪水警報が出されるくらい強い雨が何度も降りました。
そんな中、いや雨がピークの時間、いやいや警報が時間を追って各市に出されるタイミングで
その場所を通過し、やちよ道の駅~佐倉付近までドライブして来た赤霧島です、こんにちは!



道の駅の前の新川、増水してました。
これでまだ降り続いてる途中なんですよ。

SBSH2154[1]

良い子良い大人は増水した川を見に行っちゃだめよ~




さてお出かけ前も降っていた雨。
それでも朝散歩は何としても行かなくちゃいけないじゃないですか。
だってまっちゅさん、お尻大変なことになってるし、ずっと家にいたらストレスも溜まるし。
何とか近所の森の公園まで行きついて、少しでも散策できればいいなあと思ってるのに

DSCF1061.jpg






本犬は帰宅希望!

DSCF1062.jpg






それじゃあ特別サービスで大好きなミニトマトで釣って仕切り直そうとすると

DSCF1068.jpg






サービス終了と同時に帰宅。

DSCF1072.jpg






ダメだよ!

DSCF1073.jpg






せめてさ~、そのお尻の盛り上がってるのを何とかしないと後で困るんじゃない?

DSCF1074.jpg






ああしつこいと言わんばかりにグイグイ後ずさり

DSCF1076.jpg






門の反対側に逃げ込むついでに 花壇を通ってミニトマトGETを目論むまっちゅさん。

DSCF1077.jpg






ほとぼりが冷めたと判断してまた門に入って来ましたよ~

DSCF1087.jpg






…と見せかけて。
雨に濡れても食欲が満たされれば問題無しですか?

DSCF1089.jpg






ダメです!
その大きいのは人間様用です!!
でも上の大きい実を死守してる間に 下の小さい実を食べられちゃいました~💦

DSCF1102.jpg






んも~!食べてばかりいないでちゃんとお散歩、行こうよ!!

DSCF1116.jpg






私が留守の間にうんちょしたら遊びたくなっちゃうでしょ~!!

DSCF1117.jpg






こうなるとあきらめるしかないのかなあ。
そんなにお家の中が好きだったっけ?

DSCF1092.jpg

少しでも散歩したらおやつもらえると思ってる所がちょっと図々しい。
いや半径50Mじゃ散歩とは言えないよな~



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

PEANUTSがレスポとコラボするんだって~♪ 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今日はのっけから自分語りになっちゃって申し訳ないんですが、私以前、レスパーになりかけてた時期がありまして。
(レスパーって言うのは レスポートサック愛用者の事だそうです。)
毎月何種類ものテキスタイルデザインが出るのに付き合って一月に2,3回通販していた時期もあったっけね。
あの中途半端な価格設定もハマった一因かも。お安いサイトを探してはポチポチしまくってました。
お蔭で一時期狭いお家がカバン天国になってしまって…
今は整理して、お散歩バッグにも使って うん●入れたりしてますモッタイネ!



まあ、そんな自分語りはどうでもいいですね。
レスポートサックでやってるコラボ企画で スヌーピー、PEANUTSのコラボはやらないのかな、
やればいいのに、絶対買うのにとず――っと思っていた方も結構いたんじゃないですか?
その思いがついに実現することになったんですよ、奥さんどうしましょう~♪



今月29日、PEANUTSとレスポートサック
コラボ商品が発売されます!!!
ついでに秋にも続編があるそうですよ!!!





まあレスポに限らずコーチとかいろんな所でコラボをしてるPEANUTSなのでイマイチ新しさに欠けますが、
未だ偶にレスポートサックを購入してる私にとっては 嬉しい方で衝撃的なニュースなのです♪





。。。///。。。///。。。///。。。///。。。///。。。///。。。///。。。///。。。///。。。///。。。///。。。///。。。///。。。





先日は赤いスーツで果敢に(?)階段上りに挑戦したまっちゅさんですが、
滑り台の階段下に陣取っちゃってまあ…… 今日もまた挑戦するつもりなんですか?

P1420170.jpg

フツーの女の子だって階段くらい上っちゃうよ~




霧雨の降る田んぼへの道は さすがにワンコ連れは少なかったです。
沿道の細い竹を取り合いっこしながら気分を盛り上げてGO!GO!GO!

P1420196.jpg

おいおい目を剥いて酷くてカワイイ顔じゃないか~





辺りがガスっていても まっちゅさんが明るい顔で先導してくれますやだなあ親バカって(≧◇≦)

P1420205.jpgP1420207.jpg






ヒマワリがもう咲いていました。
こんなに空が暗くても『お日さまはどっちかなあ?』って一生懸命探してるみたい。
何だかいじらしいね。

P1420178.jpg






お日さまは今日は来ませんよ。
まっちゅ地方はこの後しっかり雨が降りだしました。

P1420213.jpg

まだまだ梅雨空続行中~♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

ビーグルレスキュー千葉支部隊員まっちゅ☆ 

 



もうだめ はちきれそう~!! 





そんなトマトの叫びが聞こえるのか聞いたような気になるのか
今日もトマトの苗に果敢にアタックしているビーグル犬がここにいる!!

DSCF1002.jpg






その名はまっちゅ。

DSCF1007.jpg

ビーグルレスキュー千葉支部隊員なのだ☆
でね、大阪支部長がカンちゃんことカノンちゃんです。(カンちゃんの雄姿はこちらからどうぞ→)
カンちゃんはオレンジ色、まっちゅは赤のユニフォームなのだ☆




本犬はばっちり千葉県の平和を守る気でいるみたいよ♪

DSCF1017.jpg






そんなやる気の塊のまっちゅさんだけど
やる気だけじゃ千葉県の平和は守れないからね。
日々心と体を鍛えて、どんな危険にでも立ち向かえるようにしないとレスキュー隊は務まらないよね。

DSCF1029.jpg






だからとりあえず目の前のジャングルジムぐらいは上れるようにしないと…

DSCF1026.jpgDSCF1025.jpg






高い所から降りられなくて 助けを求めてる人がいるかもしれないじゃない?

DSCF1030.jpgDSCF1031.jpg






さあ上って!!

444.png






えっ!え~~!?


DSCF1040.jpg






じゃ、じゃあさ、ジャングルジムは無理だとしても
梯子があれば普通に上ることぐらい出来るよね??

DSCF1043.jpg






足をくじいて動けない遭難者。
さあ手を差し伸べて救助の突破口を開こう!!

555.png






何ですと!!やる気ないんですかぃ!?
やらなきゃ遭難者、潰れちゃうよ~!!!

DSCF1049.jpg

も、もう~、恰好だけのレスキュー隊員になんてカッコ悪いんだからね!
それならずっと簡単なことから訓練しようか~!!






滑り台の坂上り。
まっちゅさんは四足なんだから こんな坂なんて平気のへの字、じゃない??

DSCF1051.jpg






さあさあどうぞ。どうぞご遠慮なさらぬよう…って

777.png






やる気があるんだか無いんだか

DSCF1058.jpg






大木の下で雨宿り… だったら大得意。
ああそうか~、避難誘導の練習、だよね?

DSCF1060.jpg

赤いスーツのビーグルレスキューまっちゅ。
雨の強い日ははらぺこあおむしと日替わりで出勤予定です!!





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 6

△top