まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

御滝不動尊の桜はどうなったかな? 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅさんとよく行く近所の公園の桜並木が
いよいよ薄ピンク色に色づき始めました。

P1210166.jpg






なので今回はちょっと遠くまで歩いて行くことに。
目的地はここを通って…

P1210182.jpg

今日はアイスは無し☆






線路を超えて住宅地を通って大通りに出ると桜並木が目を引くここは

P1210184.jpg






御滝不動尊です。二色の桜の木が素晴らしい景観を作っていますね。
これで消火栓の看板が立ってなければ言うこと無し(^^;)

P1210219.jpg






朝の8時半とあって訪れる人もほとんどなく、静かな佇まいです。
ちなみにここから先はワンコは入れません。

P1210218.jpg






ふぅ~ん、それじゃ、何しにここに来たのよ?

P1210212.jpg






何って、
ここの公園の200本あるという桜がどのくらい咲いたか見に来たの。

P1210216.jpg






ふ~ん、あたしとしては今が旬のつくしや菜の花をおいて行くような場所なら、
 さぞかし美味しいものがあるんだろって期待してたんだけどね。
 ほら、神社の前にはお店があるわよ。

P1210235.jpg






残念だけどお花見の屋台には、
まっちゅさんが食べられるようなものはないんだよね。
バターとかチーズとかとっても辛いんだよ~、まっちゅさんには毒だから。

P1210215.jpg






そんな事より公園の匂いを嗅いでごらん。
桜の花の匂いがしてこない?

P1210237.jpg






いやいや、お友達や猫が通った後の匂いしかしないわよ。

P1210239.jpg






あら~♪可愛いお花パクン!ごめ~ん、ビーグルなんでつい(笑)

P1210225.jpg






…と終始ノリの悪かったまっちゅさん。

P1210232.jpg






帰り道もいいお顔してくれないばかりか

P1210264.jpg






素晴らしいお顔で草をハムハムして… 本当に食べ物の恨みは恐ろしい(;´Д`)

korehaiikaodesu.jpg






なので直帰しないでつくしの生えてる場所まで遠回り。

P1210284.jpg

やっと機嫌を直したまっちゅさんでした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶドサッ 

 




昨日の続きです。
菜の花畑の先の水路の分岐で、向こう岸を繋ぐ飛び石に
報酬目当てでチャレンジ中のまっちゅさん。
今度は2個目の石におやつを置いたよ。
渡るだけなら出来そうじゃない?頑張れ頑張れ!!

P1210089.jpg






一応歯向かって 嫌な顔をしてみる。

P1210090 - コピー (2)






さっき食べたおやつがもう一個出て来たわ~、ひとっ跳びで…無理!

P1210092.jpgP1210093.jpg






おおっ!(*^^*) また何か名案が閃いたようです。

P1210098.jpg






??? (イミフな行動じゃん)

P1210100.jpgP1210102.jpg






おお、やっぱり最後は正攻法で行きますか。

P1210103.jpg






岸から直接飛び乗れるならもっと早く行けるんだけどね。

P1210106.jpg






また少し濡れたけど、まっちゅさん的には一番賢い選択はこれなのね。

P1210114.jpg






はい、お疲れ!後はこちらに戻るだけね。

P1210116.jpg






…ってこちらへなら飛び移る気満々

P1210121.jpg






さっき(昨日投稿分)もこちらへなら楽勝で飛んで戻ってきたまっちゅさんだから

P1210125.jpgP1210126.jpg






問題なく~ぅ

P1210127 - コピー (2)






…… (笑)  (笑)  (笑)

P1210128.jpg






さすがブログ犬のまっちゅさん(笑) 落としどころもちゃんと心得てるね~♪

P1210129.jpgP1210130.jpg






うるさい…

P1210133.jpg

傷心のまっちゅさんはまたまたイミフな行動で
失敗の帳消しを図っていたようでした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶどぶん 

 




ここ2日程暖かい日が続いています。
まっちゅさんは今日もお決まりの菜の花畑コースでお散歩です♪
菜の花の花束を頬張ってかなりご満悦のご様子☆

P1210040.jpg






菜の花畑の端は水路がT字に分岐していて、間を渡るための飛び石があります。
まっちゅさんなら簡単に飛び乗れると思うけど、一歩踏み出す勇気がない様子。
なので菜の花を石に置いて、まっちゅさんの食欲に期待してみましょう。

P1210046.jpg






そのまま飛び移るかと思ったら

P1210047.jpgP1210048.jpg






草の陰で何やら考えている様子

P1210049.jpg






あれ~?わざわざ遠回りをして

P1210050.jpgP1210051.jpg






水際の泥の上を通って

P1210052.jpg






最後はそろりそろりと水に前足を入れたら

P1210054.jpg






はい!見事石に乗ることが出来ましたね♪
まっちゅさん的にはこのルートが一番いいと考えたのね。

P1210056.jpg






でもねでもね、非難されちゃうかもしれないないけど
石とコンクリートの間は1メートルもないんだよね。それに石の方が低いし。
コンクリートから飛び移るところ、見せて欲しいなあ。

P1210059.jpg






ちなみに石から今いる場所までひとっ跳び出来たんだよね。
そっちの方が難易度高いと思うんだけど

P1210066.jpg






……いけそうな気がしない?

P1210067.jpg






今度はおやつも乗せておいたよ。気が付いた?
さっきよりもやりがいあるから頑張れ!

P1210076.jpg






いけるいける、まっちゅはYDK…

P1210077.jpgP1210078.jpg






だも…

P1210079.jpg

…マジですか。






驚異のジャンプ力を見せてくれたまっちゅさん(;´Д`)
水に落ちたけれど報酬はばっちりGETとか…

P1210080.jpg






その足で私にべったりくっついてくるとか…

P1210086.jpg

う~ん、汚れたあんよも可愛いねえ(^_^;)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

△top

瞼とつぼみ 

 




気温が一気に上がり17度を記録した昨日の午後三時。
まっちゅさんはまだ寝ています。

P1200962.jpg






私の仕事がない日はこの時間には起きだして、
はよ何か食わせろとかお散歩に行きたいんだけどとかと 
うるさくしてるんですけど、起きる気配がありません。

P1200964.jpg






あら、起きましたね。でも目が寝てる

P1200971.jpg






放っておいたらまたまぶたが下がって来て 今にも睡眠に逆戻りしそう

P1200966.jpg






春眠暁を覚えずとは正にこのこと。
お嬢さん、起きてお散歩に行く時間ですよ~

P1200965.jpg






あ、閉じかけたまぶたが開いた開いた!!

P1200970.jpg

開いたといえばこちら






お散歩コースの公園のソメイヨシノの花が一部開いて、いや咲いていましたよ

SBSH2176[1]






今日は20度を超えるという予想もあるこの街。
昨日以上にたくさんの花が開くでしょうね。

P1390127.jpg

世はまさに春一色です。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 寝姿

tb: 0   cm: 1

△top

文旦だよ 

 




まっちゅさん、見て見て☆
先日もらった文旦、おやつに食べようと思うんだけど

P12008064.jpg






どう?いつもいただく小さなみかんとはちょっと違う
刺激のあるオトナの香りがするでしょ~?

P12008094.jpg






私的にはフルーツの中で最高に好きな文旦だから
まっちゅさんにも泣く泣く分けてあげるからね~

P1200817.jpg






剥くときに折れたかけらだけど、はいどーぞ!

P12008201.jpgP12008291.jpg




な、なにこのケチっぷりは!小さ過ぎてあたしのお口にはないも同然じゃない


P12008231.jpgP12008331.jpg







…まっちゅ、今噛んだよね。私の指、噛んだよね?

P1200837.jpg






何の事かしら?それより次!早う 次!!バッチ来~い!!

P1200849.jpg






指を噛むワルイ子にはは~い!投げるから取って!

P12008581.jpgP12008641.jpg



きゃっ★変化球ばっか投げないで 直球勝負で来なさいよ~!!


P12008631.jpgP12008611.jpg









文旦って大きいみかんなのに、実が小さいのね…

P1200862.jpg


そ、そうだね~不思議だね~♪
(それはですね、何度も言うけど私の大好物だから。
大好物はさすがにそう気前良くはあげられないんですよね~)

それよりまっちゅさん、この文旦って苦くなかったの?







ちょっと癖のある文旦を何のためらいもなくパクパク食べてたまっちゅさん。
おネムになっていつものように私の手をペロペロ舐めるけど
私の手に付いた文旦の外皮の苦味、気にならないのかなあ(汗)

P1200873.jpg






そーいえば、まっちゅさんご執心のつくしも苦いんだっけ。
そうか、まっちゅさん、キミは大人の味が好みなんだね(笑)

P1200889.jpg

いや、単なる味音痴なのかもしれないとも ふと思ったけど…




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: うまうま

tb: 0   cm: 5

△top

ちょっと疲れてます(T_T) 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
私が夕方勤務を終えて帰宅するのが5時前後。
それからご飯を食べさせて夕方のお散歩に出る毎日です。

P1200694.jpg






夕方のお散歩だから30分ぐらいで、って思うでしょ?
ところがどっこい夕方もばっちりロング散歩派のまっちゅさんなんですね~(´Д`)
昨日は昼間に行かなかった田んぼ・菜の花畑コース!
うっかりボケているといつまでもいたがるから 適当にリードを引っ張って

P1200685.jpg






やれやれ、菜の花畑をやっと出られたわいと胸をなでおろす暇もなく

P1200674.jpg






猫を見つけて大フィーバーのまっちゅさんをなだめて 
ふと空を見上げると

P1200676.jpg






もう夕焼け空じゃなくて半分夜空です( ̄д ̄)

P1200713.jpg






橋の向こうを見つめて何を想ってるんでしょうね~(^_^;)
私は早く帰りたいって思ってますよ。分かってる?

P1200718.jpg






田んぼの辺りを抜けるころにはかろうじて街灯なしで景色が見えるくらい
暗くなってるんだけど……また何かを見ているまっちゅさん。

P1200734.jpg






西の空はね、こんなですよ。木星が爛々と輝いてます。
こんな時間に人気のない田んぼの辺りを犬の散歩してる人なんていないから(T_T)

P1200727.jpg






まっちゅさんもシルエットになってる~( ̄▽ ̄)

P1200735.jpg

このコースの途中の道が工事中のため途中で引き返せないんです(ノД`)・゜・。
まっちゅさんには願ったり叶ったりみたいだけど、
働く主婦にはちと辛いのだ(T_T)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

マザー牧場三月その3…そして 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今週の日曜日に行ったマザー牧場でのエピソードは今回で最後です。

P1200506.jpg






マザー牧場では季節のフルーツなどの収穫体験が出来るんです。
この季節はイチゴ狩りが出来るんですが僅差で受付が終ってしまいまして、
それならばと夏にも体験したフルーツトマト狩りをすることにしました。

P1200337.jpg






中に入れないまっちゅさんはとうさんと一緒にお外で待機
代表の私はトマトが好きじゃないんですけどね~

P1200338.jpg






収穫できるトマトは4種類。
熟れ過ぎても青過ぎてもいないものを選んで…

P1200343.jpgP1200347.jpg






ケースの上ギリギリまで摘んできちゃった♪
早速いただいちゃいましょう

P1200361.jpg






まっちゅさんはこの小さな赤い実ね

P1200363.jpg






でも自分も大きい実を食べたいまっちゅさんだから

P1200367.jpg






トマト大好きなとうさんが次々と大きなトマトを口に運んで行くのを見て『発狂』

P1200369.jpg






また小さな赤い実をあげたら………

P1200381.jpg

3枚前の写真と同じ写真が撮れましたとさ(^_^;)
表情も仕草も、それに誤って映りこんだカメラのキャップの位置まで一緒!





ちなみにトマトはどれも甘くって、フルーツの名通りでした。
トマトは好きじゃない私でも美味しいと感じましたよ





**********************************************************



久しぶりに朝から寒かった昨日。
強い風が吹いてまっちゅさんの服の裾をひっくり返します。

P1200636.jpg






小丘の造成地には今年もつくしが剣山の針状態で生えています。
この土地の周りは何軒か新しい家が建ったけど、
ここは売れなかったのか更地のまま。まさにつくしの楽園(笑)

P1200644.jpg

出来ることなら来年もまた次の年も、ここが更地だったらいいんだけどね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 4

△top

マザー牧場三月その2 

 



今週日曜日にマザー牧場に行った時の話、その2です。


マザー牧場の山の上ゲートから入り、丘を下ったところにドッグランがあります。
今回も他の子の匂いを嗅ぎつけ、一直線にやって来たまっちゅさん。
お遊びは上手くないけど、遊ぶのは好きなんですよね…

P1200313.jpg






まずは同じくらいの体格の子が多いエリアに入りました。
おお~!今回は上手いこと雰囲気に入って行けたようです(*^^*)

P1200314.jpg






周りの子が大人しくてガウガウ言わないせいか嬉しくなってきたまっちゅさん。
お家の人と一緒に座っていたダックスさんにもご挨拶(*^-^*)

P1200317.jpg






あっちこっちでご挨拶。
でもこの後、食いしん坊の悪い癖が…

P1200318.jpg






中にいた人の荷物をクンクン嗅ぎまわり始めてしまいました(;´Д`)
お連れのワンコさんが食欲がない子みたいでフードをお皿に出してる家族に
あたしもあたしも!!と粘着し出したので

P1200320.jpg






お隣のエリアに強制移動(^_^.)
しばらくこうやってウマウマをもらってるこの様子を見ていました(T_T)

P1200322.jpg






こちらのエリアでは11歳のビーグルのポッキー君が
ご家族とまったりしていましたよ(*^▽^*)

P1200330.jpg





♪下を向~いて あ~るこう~
イケワンのポッキー君と一緒にビーグル活動実施中(^_^;)
ビーグルはやっぱりこのスタイル♪

P1200325.jpg

やっぱビーグルだね~と両家族で和みまくり




…しかし、またまた食欲スイッチONになってしまったまっちゅさん(;´Д`)
今度はポッキー君のお母さんが持っていた摘みたてイチゴにロックオン!!!
慌てて駆け寄るとうさん…

P1200327.jpg

…結局大きい粒を頂いてしまいました(;^ω^)



                  




ポッキー君のご家族の皆さん、いろいろとありがとうございました。
この後私たちもイチゴ摘みのコーナーに行ってみたんですが
なんと僅差で受け付け終了!!!
次回行く時はイチゴ摘みを先にしなくちゃ



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

その3もあるの…


category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

マザー牧場三月その1 

 





久しぶりに日曜にお日さまが顔を出した昨日は、
1月以来ご無沙汰だったマザー牧場に行って来ました。

P1200236.jpg






もうすっかり春ですからね、家族連れやカップルを中心に大盛況でした。
空気も何だか春っぽい匂いがしてて…
羊舎のそばを通りかかると小さな白い影が見えたので急いで降りて行くと

P1200251.jpg






大柄な大人の羊たちに混じって

P1200268.jpg






可愛らしい赤ちゃん羊が二頭いるではないですか!
一頭は草の上でまあるくなってお昼寝中

P1200257.jpg






もう一頭の方は愛想良くこっちの方を何度も向いてくれました
体毛がまだまだ短くて表情も幼い赤ちゃん羊、超可愛かった~

P1200267.jpg

この子たちが大きくなってもこもこになるなんて、ちょっと不思議です








冬には葉のない木が目だった園内も緑色が濃くなり始めて

P1200271.jpg






足元を見ると何やら葉のようなものが顔を出していたり

P1200408.jpgP1200413.jpg






上を見るとシモクレンやコブシが開き始めていたり

P1200437.jpg






早咲きの桜が満開だったりして

P1200282 - コピー






いかにも春!な景色に思わずニヤッとしてしまうのです。

P1200292.jpg






実はですね、マザー牧場で満開の桜を見るとは予想してなかった。

P1200280.jpg






同様に菜の花もこんなに咲いてるとは全く予想してなかったです(^_^;)

P1200444.jpg









真っ黄色~

P1200510.jpg







圧倒的な黄色い世界を前にして立ち止まる飼い主二人と
お約束の試食タイムを忘れてしまったまっちゅさんでした。

P1200491.jpg

明日に続きます。
また遊びに来てくださいね



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

お出掛けして来ました 

 




こんにちは!まっちゅ、マザー牧場にお出掛けして来ました~♪
まだ3月なのにあっちもこっちも真っ黄色だったわよ



それと…  今日は菜の花食べなかったからね!

P1200605.jpg






でも、つくしは食べました(^^;)

P1200612.jpg



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 2

△top

直訴 

 




久しぶりに雨でない日曜日朝6時前



どこかへお出掛け連れてって欲しいんだけど…

P1200228.jpg

ハイ、そうしたいと思ってます(*^^*)





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 2

△top

今年も探しますよ~♪ 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今年もクローバーの葉っぱがあちらこちらで元気にわさわさし始めましたね
なので今年も頑張って四つ葉のクローバー、探しちゃいましょう




さ~て、この写真のどこに四つ葉はあるでしょうか!

P1200192.jpg








えっとえっと…

P1200199.jpg






じ―――――――っと

P1200200.jpg






ふんふんふんふん…

P1200198.jpg






…………おぉっ!

P1200201.jpg








さてあなたは四つ葉のクローバーを見つけることが出来ましたか?
正解はここですよ↓

P1200193.jpg

見つけた人も見つけられなかった人も
今日も明日もハッピーに過ごせますように





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

PEANUTS65周年 郵便局限定スヌーピーグッズ…今さらだけど 

 




突然ですが、今さら感半端ないけど買いました



PEANUTS65周年 郵便局限定スヌーピーグッズ

P1200137.jpg

3ジップポーチがもう一種類あってどっちにしようか本気で迷っちゃいました~♪
って言うか、この手のポーチは売るほど持ってるんだけど~♪♪
印鑑ケースもスヌーピーのを持ってるけど2個あってもいいですよね(笑)
一筆箋&封筒セットも筆不精だけど持ってても許してね~




まっちゅさんはこちらがお気に入りだったみたい(笑)↓

P1200152.jpg






おまけでもらったポケットティッシュ、
ガウガウしないで優しくカミカミしてました(笑)
でもお散歩の時にまっちゅさんの目元を拭くのに使うから返してね。

P1200148.jpg






郵便局に行った後寄ったイオンペットでモモンガのぬいぐるみを買って来たよ♪
以前カンちゃん(GOGO☆カンちゃん)が嬉しそうに遊んでいたのと同じかな?

P1200179.jpg






まっちゅさんも大喜び!大興奮!!久々の大ヒット!!!

P1200164.jpg






モモンガの人形だけあって、投げると広がって飛ぶものだから
まっちゅさん、夢中になって追いかけます、かじり付きます。

P1200085.jpg






今日は雨で外に出られなくて まっちゅさんも身を持て余していたみたい。
ちょっとだけストレスも発散♪
尻尾もブンブン振って楽しかったみたいです(*´ω`*)

P1200092.jpg






余談だけど、ぬいぐるみの中身を出してしまう子の話もよく聞くけど
まっちゅさんに関していえばパピー卒業以降ほとんどないような気がします。
噛みつき方も優しい…かな?

P1200169.jpg

女の子だからぬいぐるみが好き???とか(´艸`*)
雨で時間を持て余して 親バカ大爆発の赤霧島でした☆☆☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

△top

不調な飼い主に叱咤激励中☆ 

 




こんにちは、まっちゅよ。
今ほうれん草畑の前に座ってるんだけど、
奥の方一面がピンク色に染まってるの、分かるかしら?

P1200014.jpg

あれはね、ホトケノザって言う雑草がたっくさん生えてて
今、お花も真っ盛りだからあんなにきれいに見えてるのよ。






あ、ところでね、
赤霧島ったら仕事中に重いものを持って足の付け根を痛めたんだって!
で~、まだまだ痛いからあまり張り切って
引っ張ったり走ったりしないでって言うの!!

P1200019.jpg






そんなこと言われたって困るのよね~、
だってつくしもあちらこちらに顔を出して
あたしのお口に入る日を楽しみに待ってるし

P1200022.jpg






タンポポだってほら、
草の影に隠れてあたしにかくれんぼ一本勝負を挑んでるし

P1200030.jpg






そうそう、今日はいつもの川のちょっと深い所に野生の鯉が来てたのよ。

P1200076.jpg






中にはなぜか観賞用のきれいな子もいて、
橋の上から見てる人たちをびっくりさせてたわね。

P1200075.jpg






それにいつもの菜の花畑にも

P1200053.jpg






モンシロチョウや名前の分からないきれいな蝶々がひらひら飛んで
花の間をミツバチが弱弱しく行ったり来たりして面白かったんだから

P1200042.jpg

だから痛い痛いなんて言って立ち止まってないで
あたしの興味と衝動に全力で付き合ってほしいワケ!!!






這ってでも あたしについて来なさい 

P1200059.jpg

…ウソウソ!そんなこと言わないけど
せめて早く治すように努力はしなさいよ



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 6

△top

上品 

 



こんにちは、今日もいつもの菜の花畑に来ています。
今年の菜の花は去年の伐採のため株が小さめ。
それでも大分黄色い花が目立ってきましたよ。

P1190915.jpg






周辺の雑草も一気に花を咲かせてまっちゅさんの散歩道は春一色♪
そうそう、たんぽぽの黄色いお顔もあちらこちらで見られるようになって

P1190959.jpg






まっちゅさんのお口にIN

P1190961.jpg






いつもは一気にお花をホール食いするまっちゅさんですが
今日は珍しく小出しで お上品にムシャムシャ

P1190962.jpg






…ん? んん??

P1190963.jpg






まっちゅさん、涙の流れる線が細くてすぐ涙が外に流れてしまうのです。
いや、そのことじゃなくて

P1190964.jpg






はむはむはむはむ…

P1190965.jpg






鼻ですよ(^^;)

P1190966.jpg






タンポポの花びらが鼻に付いてます(*^▽^*)
お上品にちょっとずついただいた時に付いちゃったのね~

P1190968.jpg






あら、テヘペロですか~~ やだぁ、飼い主メロメロです~~(*´ω`*)

P1190967.jpg

卑しんぼも飼い主の頭の中で癒しんぼと変換されるまっちゅさんです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 0

△top

道の駅 河津桜の並木道 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今週日曜日に遊びに行った八千代市の道の駅は
国道16号沿いにあるのですが、その16号を隔てて反対側に行くと

P1190568.jpg






川に沿ってはるか遠くまで河津桜が列植されていました。
実はこの日までこの事を知りませんでした(^^;)

P1190732.jpg






河津桜と言えば今が一番花の多く咲いてる時期じゃないですか。

P1190738.jpg






ジョギングしながら花を眺める人、足を止めてカメラを構える人
我が家と同じくワンコの散歩がてら桜を見に来ている人
…楽しみ方は人それぞれ。

P1190747.jpg






撮影モードをふんわりに変えるとこんなカンジ。
この時間はしっかり曇っていましたからね、空も花も白けてしまいました(^_^;)

P1190746.jpg






さて、仲良しのおふたりさん。

P1190739.jpg






河津桜をバックにふたりのラブラブショットをまず撮影しましたよ♪

P1190760.jpg






まっちゅさんには頑張っていいお顔で鼻ちょんをお願い

P1190763.jpg






…って言ってもなかなかやってくれるもんではないですよね~
まずは不満顔でよそ見しまくり

P1190822.jpg






その後は目線の先のペットボトルに釘付けで
まったく目線をくれないまっちゅさんです。

P1190831.jpg






釘付けで…

P1190838.jpg






まあ、こんなお顔も飼い主には可愛いもんで(*´ω`*)

P1190837.jpg

道の駅側の桜並木の花が満開になったらまた来ようね~♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

道の駅でぶらり散歩 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今週の日曜はまっちゅさん連れでは久しぶりで道の駅へ行って来ました。

P1190568.jpg






と言ってもお買い物メインじゃなくて川岸をお散歩するのが目的です。
ここは川に沿って長く遊歩道があって、お散歩やサイクリングには
ぴったりの場所なんですよ。

P1190587.jpg






川には意外にいろんな水鳥が来てまして
我々が水辺に近付くとこのように飛んで逃げようとするけど浮上できないカワウや

P1190583.jpg






枯れ草の中で羽を休めているカモなどがあちらにもこちらにもいるので

P1190603.jpg






まっちゅさん、度々行きたがっちゃって

P1190601.jpg







興味津々なのですよ。

P1190607.jpg



あっちもこっちも不思議な匂い♡

P1190641.jpgP1190644.jpg






臭いのスーパーマーケットや~~☆

P1190650.jpg






お供役のとうさんは今回も振り回されっぱなし(^^;)

P1190666.jpg






飼い犬がこんな調子なので、飼い主がそうでない訳ありません。
カメラを構えてカモの集団にそーっと近づいてみました。

P1190675.jpg



さすが野生のカモ。異変はすぐに察知してしまうようです。

P1190676.jpg



ああっ、撮影お断りですか!18歳未満撮影禁止!とか(我が家は全員成人だけど)

P1190677.jpg



撮影完全拒否ですって!!

P1190678.jpg






あたしはまだ3歳よ~~~♪

P1190683.jpg

まっちゅさんも乱入~~♪







などと当てもなく川沿いをブラブラお散歩して景色を楽しんだ私たち。
まっちゅさん、川沿いのその植物は菜の花…

P1190671.jpg






今回は食欲より鳥への興味や不思議な匂いの方が勝ったようです♪

P1190708.jpg






さて、道の駅へ戻って来ましたが、
今回は16号線の向こう側にも行って来ました。

P1190712.jpg

その様子はまた明日。
また遊びに来てくださいね



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

○○○○女子 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日のストラップと同じ日に犬屋さんでポチッた名前入りTシャツも届いたので、
ちょうどお目ざめだったまっちゅさんに試着してもらいました~♪

P1190549.jpg






お名前のところは敢えてブログタイトル『まっちゅ!!』のネタTシャツ(笑)
サイズ的にはばっちりなんだけど胸板や肩幅の意外とある
ガッチリタイプなまっちゅさん…

P1190552.jpg






ちょっとぴっちりだけど可愛いよね~
褒めまくる周りの反応に反して当の本犬は…

P1190559.jpg






脱がせた途端にこの態度( ̄д ̄)

P1190561.jpg

一見不満が爆発したように見えるけど




本当に気に入らなかった時は脱がせても目の前でちらつかせてもガン無視!
こういう態度には出ないまっちゅさんです。

P1190564.jpg

つまり何か言いたいことはあるものの、Tシャツは気に入ったということなのです(^_^.)




何だか物凄いツンデレ女子に育ってしまったみたい…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

ビーグルイラスト入り携帯ストラップ届きました☆ 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日和犬三昧 楽天市場店さんで頼んでいた携帯ストラップが届きました。

P1190531.jpg






これ、とっても楽しみにしていたんですよ~
見て見て!!ビーグルのイラストに名前入りです☆
イラストのビーグルさんもいいお顔でしょ?(*^▽^*)

P1190533.jpg






ストラップはちりめんで4色。
ビーグルさんはトライカラーとレモンカラーと2パターンあります。
もちろん他の犬種もたくさんありますよ~
お友達に差し上げるのにもいいかもです♪

P1190536.jpg






未だガラケー使いの私(^^;) まあ、不自由していないのでいいんです。
ちょうど前のストラップが壊れた所でちょうど良かった♪
これでまた楽しく携帯を持ち歩けます(*^^*)

P1190537.jpg

ストラップの他にもビーグル柄の商品もあるようです。
次は迷子札とか頼もうか検討中…







まっちゅさんが急な坂(崖?)に挑戦しています。

P1190491.jpg






…と言ってもその先に美味しいものが待っているワケではないので

P1190492.jpg






犬らしいワイルド(笑)なポーズをとってオチをつけてくれました(^_^;)

P1190496.jpg

自由奔放なヤツです。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

菜の花つーしん その2 

 




土手の菜の花畑にて

P1190378.jpg




菜の花が少しずつ咲き揃い始めています

P1190379.jpg




この場所がきれいな黄色一色に染まるまでもう少しお待ちください

P1190380.jpg

花まで食べてるし…








それまでは美味しい葉っぱを食べて楽しんでてね☆

P1190337.jpg

じゃあ、また明日



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

推定無題 

 




造成地の防護壁の隙間からこちらを見つめる猫さんと目を逸らすまっちゅさん。

P1190274.jpg






でもお互い気になるの。

P1190279.jpg






良く見えないといっても至近距離で匂いと気配がバンバンにするはず。
だけどどちらからもアピールしたり距離を縮めたりしないで見つめあうだけ。

P1190280.jpg






あ、また目を逸らしたまっちゅさん。
無駄な争いは避けたのか、単なるビビりなのか…?

P1190281.jpg







いつもなら猫さんが50M離れていても見つけて追いかけるまっちゅさん。
今日はどういった心境の変化だったの??

P1190286.jpg






久しぶりにばっちり晴れたから、今日のあたしは平和主義者よ♪

P1190287.jpg

あれ?お天気が関係するワケ~???



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

○○探しの旅 

 




こんにちは!まっちゅです。
今日は故郷を捨てて自分探しの旅に出ようと思ってるところ☆

P11902063.jpg






旅先で見る河津桜のピンク色は目にも鮮やかで
あたしのこれからの明るい犬生を暗示してるかのようだったわ♪

P11901963.jpg






見て!どこを見てもピンクピンクピンク… ってパー子?!

P11901943.jpg






なんちゃって!
今日はいつもよりちょっと頑張っちゃって、御滝不動尊前にある
御滝公園まで歩いて来ちゃったのでした~♪

P11901693.jpg






この公園は確か、200本ほどの桜の木が植えられてて、
お花見シーズンにはそれは見事な花を咲かせてくれるそうよ。

P11901763.jpg





でもさすがに3月中旬じゃ 普通の桜は咲いていないわよね。

P11901923.jpg






なので、お花見シーズンが近くなったらまたここに様子を見に来たいと思います。
まっちゅ、お花が咲いてる木の下でアイス食べてお弁当食べて
ついでに桜の花びら試食したいです♪

P11901343.jpg

う~ん楽しみだなあ





**************************************




この時期ならではの、ちょっとおめでたい写真をどうぞ


P11902243.jpg

まっちゅ・竹・梅 …松竹梅ですぞ(*^▽^*)
今日はきっと良い事ありますよ~♡


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

夢見る少女でいられない…? 

 




こんにちは!まっちゅよ。
今日も散歩の始まりは森の公園から♪
面白いものはないかなって探検してたら 穴の開いた切り株を見つけたわよ。

P1190077.jpg






まずは穴の中身を調べなくちゃね♪ とうりゃっ!

P1190078.jpg






シュタッ! …どう?着地もキマッてるでしょ

P1190079.jpg






まあ、それはいいんだけど、この切り株の中って誰かが隠れてる気がする。
例えば、そうね例えばだけど、竹の中から生まれたかぐや姫とか

P1190087.jpg






あ、でもこれは切り株だから かぶや姫かな?

P1190090.jpg






もしもかぶや姫だったら世紀の発見!
ちょ、ちょっと穴の中に呼びかけてみるわね
まっちゅ、ガラにもなく緊張しています

P1190091.jpg






こんにちはかぶや姫さん!まっちゅがご挨拶しに来ましたよ♪

P1190093.jpg






………………返事がない。居留守かしら?

P1190097.jpg






こんにちは、かぶや姫さん!そこにいるのは分かってるんですよ~♪

P1190095.jpg


隠れたってダメですよ~


P1190103.jpgP1190104.jpg


早く出て来てくださいな~


P1190107.jpgP1190109.jpg






あなたは完全に包囲されている!

P1190110.jpg






これだけ説得しても誰も出てこないんだから、この穴はただの穴ね!

P1190113.jpg

まっちゅ3歳と1か月。
まだまだ夢見る少女です、きゃっ☆




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 4

△top

雨が降っても仲良しなふたり 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
たっぷり朝寝坊した日曜日のとうさんとまっちゅさん、仲良く雨の中をお散歩中。

P1180962.jpg






普段の雨の日はこんなに明るい顔ではしゃいだりしないんですけどね。
とうさんといると何もかもが嬉しい様子のまっちゅさんです。

P1180998.jpg






ボールで盛り上がるのも久しぶり。
キャッチ&リリースも今回は無し♪

P1190001.jpg






とうさんもまっちゅさんと遊ぶ時は全力投球ですね。
頑張り過ぎて転ばないようにね☆

P1180979.jpg






            




そんなふたりと実家近くの公園の桜を見に行きました。
すでに8分咲き位になってる桜の木は遠くから見てもきれいなピンク色。
近くで見ると雨の滴を蓄えた花びらが何とも言い難い風情があって素敵…

P1190039.jpg





まっちゅさんは早速お花を拾い食い。
まあ、まっちゅさんにしてみれば、花がピンクだろうが黄色だろうが
食べられれば良いようです。

P1190037.jpg






今回はとうさんも一緒なので、鼻ちょんに挑戦だよ…

P1190027.jpg






と、思ったけど、

P1190032.jpg






『桜の花を前にして満足げなふたりの図』に変更しました。
だって、ふたりともとってもいいお顔だったからね(*´ω`*)

P1190034 - コピー






お出掛けは出来なかったけど、ふたりの様子にちょっと心ほっこりな日曜日。

P1190045.jpg

しとしと雨と早咲き桜に感謝です(*^-^*)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 8

△top

自由と権利を求めてるところ! 

 




こんにちは、まっちゅよ!
今日は怖ーいお顔で登場だけど勘弁してよね!
だってだって

P1180908.jpg






女の子だったら誰だって
美味しいものを目の前にしたら真剣なお顔になるじゃない?

P1180893.jpg






イチゴ!
おうちで食べる春の食材で一番美味しいイチゴ!!
あたしにはそれをお裾分けしてもらう権利があるのよ!!!

P1180897.jpg

まっちゅ只今 食の自由と権利を求めて真剣に闘っておりまする~





                  



ところでこちらは 我が家のイチゴの苗。
毎日観察してあの美味しい実がなるのを待ってるんだけど
お花とか白くてまずい実しか生らないのはどうしてかしら?

P1180938.jpg

この白い実を全部食べたら赤い実が生るようになるかな…?
まっちゅ、いきなり赤い大きなイチゴが生る日が来るのを信じて待ってます。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 0

△top

おいしい… 

 






すっかり日が伸びて、夕方のお散歩もロングOKな今日この頃。
落ちる夕日を眺めながらの土手散歩もなかなかいいものです。

P1180616.jpg






地味に花を咲かせていたタンポポも急に自己主張し始めて

P1180874.jpg






それを見つけたまっちゅさん。

14256701310M7ZnC1hVz9bNmS1425670038.gif

胃袋は最強です







菜の花も花の数が増えて来ましたよ。

P1180840.jpg






菜の花食べ放題をするまっちゅさんの向こうには
やはり菜の花食べ放題をしようと花摘みに来ている人の影もちらりほらり…

P1180668.jpg

菜の花仲間だね♪







実は春って美味しい季節なのです

P1180674.jpg





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

絶賛参加中! 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅさんの大好きなとうさんは仕事の都合で週末しか家に帰れません。
なので平日朝は欠かさず電話で会話をしています。



**************************************



とうさんとお話していると必ず側に来て、電話を持つ手を舐めるまっちゅさん。

IMG_6228[1]






耳がいいからとうさんの声も聞こえてるんだろうな。
私の手を舐めながら、とうさんのおでことか舐めてる気になってたりして(笑)

IMG_6229[1]






こうやってあたしも会話に参加してるのよ♪

IMG_6230[1]

うんうん、ばっちり参加してますよ~♪


夫婦の会話の内容はもちろん、可愛いまっちゅさんの話ばっかりナノデス(*^^*)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 6

△top

出たよ! 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は霧雨が残る嫌な天気で始まったけど
まっちゅさんはおNEWのレインコートで雨対策ばっちりのお出掛けです♪

P1180526.jpg






降りかかる雨粒はいいんだけど、こんな道いっぱいの大きな水たまりは
レインコートを着ていても避けられるもんじゃないですね。

P1180483.jpg






さて… どこを歩いて向こうへ渡るのかな?

P1180485.jpg






まっちゅさん、ガードレールの下を選びました。
うーん確かにそこは一段上がってて水に浸っていないよね。

P1180488.jpg






だけどガードレールの足が道路ギリギリに生えてるから歩きづらくて
何度も足が泥水に落ちてしまうまっちゅさん。

P1180489.jpg






それにガードレールの下って、いくらまっちゅさんが小さめと言っても
背中が当たってスペースに余裕ないよね。

P1180493.jpg






そこで考えたのか偶然なのか

P1180495.jpg






まっちゅさん、ガードレールの向こう側に出てしまいました。

P1180497.jpg






…となると、これ以上前には進めなくなるワケで(呆)
救出しようにも下をくぐるのを断固拒否で…ちょっと大変でした(^^;)

P1180498.jpg

リードはびしょ濡れ、そして私の長靴に小さな穴が開いてることも判明。
雨上がりはコースを考えなくてはいけませんね。





                  







帰り道。やはり田んぼの周りの道をのんびり帰っていたところ、
目の前に物凄い勢いで茶色い動物が走って来るのを発見!!



やだあ、放し飼いの小さなワンコ~、ちゃんと繋いでよね~









…いや、猫かな










いや違う。



ウサギだよ!!!










ウサギでした。
タヌキやハクビシン、イタチが出現すると前日書いたと思いますが
とうとうウサギまで登場してしまったまっちゅの住む街です。
いや、きっと飼われていたのが逃げたんだとは思いますがビックリ(◎_◎;)






まっちゅさんもこの通りビックリ&大興奮でキャン鳴きでした。

P1180557.jpg

血が騒ぐとはまさにこのこと、なんでしょうね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

出るって! 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日遊びに行った印西市の北総花の丘公園で
こんな注意書きを見つけてびっくり(◎_◎;)

P11801391.jpg






確かにこの辺りは森も田んぼも多く
野生動物が住んでいても不思議ではないけれどイノシシとは…

P11801381.jpg

目と鼻の先に駅やショッピングセンター、大型店舗もあるというのにね。
月並みだけど、開発の波に追われたと言うことなのかな。






ちなみにまっちゅの住む辺りはイノシシは出ないけれど
タヌキやハクビシン、イタチと言った小さめな動物ならばたまに出現します(笑)

P11801511.jpg






さてこの後梅の花を観賞して、初めて敷地内の展示室と言う所に入ってみました。

P11801801.jpg






何の展示室かと言うと、ランなど温室や暖かい場所で栽培される観葉植物のです。
ワンコは抱っこするなら中へ入ることが出来ますよ。 ←これが言いたかった

P11802661.jpg






特に珍しいものはなかったみたいですが…

展示室






これだけ集めると目の保養にはなるかな。

P11802671.jpg






さて展示室を出た所にちょうどいろんな種類のハボタンが置いてあったんですけど

P11802761.jpg






熱心に匂いを嗅いでるまっちゅさん。きっと勘違いしてる(笑)
まっちゅさん、これはキャベツじゃないよ。

くんくん






納得した?まあ、がっかりだよね。
実はあなたの飼い主も昔はハボタンとキャベツの区別がつかなくて
何でキャベツを庭先に植えるの?って思い切り不思議がってたクチです(笑)

がっくり






あたしは匂いで分かりましたよって?さすがはワンコ(笑)
キャベツであろうとなかろうと、
食べられるものとそうでないものの区別がつくのはGOOD!

P118027222.jpg

まっちゅさんの野性のカン(笑)を垣間見たところで雨が降ってきたので
帰路に着きました。イノシシに会わなくて良かった…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 0

△top

春のお便りをふたつほど… 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
いつもの土手の菜の花畑へ行く道の途中で 
春の便りをふたつ受け取りましたよ♪~

P1180399.jpg






一つ目はウグイスの鳴く声。
道の脇のやぶの中から聞こえてくる可愛い春の賛歌♪

P1180353.jpg






でも、まだまだ慣れてないのかとっても小さな声。
それにこちらの気配を覗ってはすぐ歌を止めてしまいます。
堂々とそこら中に響き渡る声で歌うようになるにはまだちょっとかかりそうです。

P1180359.jpg






さてさてまっちゅさん、いつも菜の花を頬張ってばかりじゃ芸がないから

P1180364.jpg






本日は尻尾の先の白い筆で 青空に絵でも描きましょうか(*^▽^*)

P1180394.jpg

ブーン、ブーンって、思いっきり、好きなもの… 






食べ放題って書いてるし!( ̄д ̄)

P11803953.jpg








2つ目の便りに先に気づいたのはまっちゅさん。
気づくのと同時に試食へGO!

P1180480.jpg






いきなり見つけました。つくしです。
日当りの良い場所でにょきにょきと何本も顔を出していました(≧▽≦)

P1180474.jpg






去年は随分いろんな所で群生してたつくし。
まっちゅさんもこの春のお味、憶えていたんですね。

P1180475.jpg






こらこら初物をひとりでがっつくんじゃない!
食いしん坊のまっちゅさんったら せっかくの春のお便りなのに
黒ヤギさんみたいに読まずに食べちゃいました(◎_◎;)

P1180477.jpg

春です。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top