まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

思いっきりヘン! 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
晴れ渡った空の下で久しぶりのリカティスティックがサイコー!だね、
まっちゅさん。

P11800484.jpg






久しぶりのグランドはあいにく使用中。
がっかりしてふてくされて寝そべっている…

P1180042.jpg






のではなく、いつもの棒かじり。
何も遠くまで来てそんなことしなくたっていいのに。
そんなにいつもカジカジしてばかりしてたら顔が歪んじゃうよ!

…ほら言ってる側から

P11800435.jpg






思いっきりヘンな顔!!

P1180040.jpg






 何よー!偶然そうなっただけじゃない!!

P1180057.jpg

そう言うその顔も思いっきりヘンな顔!!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

クリーム色に癒されて 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
この水木は久しぶりの連休 なのに2日目の今日は朝から雨
まっちゅさん、散歩も程々で寝ています。
クリーム色の毛布と 湿気で曇ったガラス戸の柔らかい明りに包まれて。

P1180007.jpg






まっちゅさんが寝ている間に私はお買い物。
払い込みのついでにコンビニで久々のハーゲン♪
期間限定の『華もち みたらし胡桃』ですよ~ きゃっ☆

SBSH2108[1]






まずふたを開けて目に入るのが『みたらしソース』なるもの。
その下にお餅が入っています。胡桃はクリーム部分に入ってます。
胡桃の入ったみたらし団子をイメージしたのかな。
しょうゆベースなみたらしソースがアイスクリームと一緒になって
美味しいのか疑問だったけど

SBSH2110[1]






うん、これはこれで美味しいです。
胡桃の入ったクリーム部分はもちろん単独で美味しい♪
ただ、みたらしソースは単独で舐めると
みたらし団子のあの味しかしないですから、クリームと一緒がお勧め♡

SBSH2117[1]

美味しいアイスクリームにめっちゃ癒される私。
そんな私が連休初日に出掛けたのは同市内の某有名ショッピングモール。
目的はこれまたアイス(ソフト)クリームを食べるため。






『クレミア』 …乳脂肪分25% コーン部分はラング・ド・シャ
もうね、クリームが濃いです。そして美味し過ぎます。
濃い生クリームをそのままアイスにしたような感じ。
ラング・ド・シャのコーンはちょっとくどかったけど、
クリームだけなら2個は行ける!

SBSH2098[1]






…と確信して買い物帰りにもう一度お店に寄って
今度は期間限定のイチゴ味(と言ってもイチゴパウダーが掛かってるだけ)を購入

SBSH2101[1]

うん、ほとんどミルク味だわ~ でも超絶うまっ
ちなみに1個500円ね。






私はアイスクリームに癒されて まっちゅさんはクリーム色の空間に癒されて

P1180006.jpg

連休2日目はゆっくりと時が過ぎて行ったのでしたとさ。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

真相究明 

 




こんにちは、まっちゅよ。
今日も元気に菜の花畑に出勤していまーす

P1170881.jpg






こうやって菜の花とか食べてるあたしの姿を見た人はきっと
あたしが食いしん坊だから美味しいものに寄って来てるだけと思うわよね。

P1170899.jpg






確かにそれはそうなんだけどそれだけじゃないの。
こうやって草の間から 何か困ったことが起きていないか
パトロールもしてるのよ

P1170854.jpg

耳が長いって?そうね確かに長い方だけど。
ウサギさんにもカンタンに変身出来る便利な耳よ羨ましいでしょ?






そんなワケで口を動かしてない時はパトロール。
今あたしが気になってるのは、川に葉っぱさんが流されていた先日の事件

P1170952.jpg






ほら今日もまた。

P1170980.jpg






今日こそ葉っぱさんを救出して事件の真相を聞き出すわ

P1170982.jpg






後ろで赤霧島がうろたえてるけど気にしない気にしない。

14248667145joDVdqZyaX8zID1424866706.gif






おかげで葉っぱさんに聞かなくても事件の真相が分かっちゃった

P1180001.jpg






葉っぱさんを川に突き落とした犯人はあたしの目の前にいるあなた…

P1180005.jpg






赤霧島さん!あなただ!!  (コナン君風に)

P1180004.jpg

赤霧島: な、何を言い出すかと思ったら…証拠はあるの? 




さて真相は(笑)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 4

△top

☆祝・今春初鼻ちょん☆ 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
実家近くの公園の早咲きの桜の花が 少しずつだけど咲き始めましたよ

P1170785.jpg






これって河津桜なのかな?色とか形とかそんな感じ。
何も表示されてないからはっきりは言えないけど多分そうなのかな?

P1170804.jpg






河津桜ならこれからが開花時期
日ごとに花の数が増えて行くのがとっても楽しみ~

P1170790.jpg






そしてこの花を先頭に他の花もどんどん開花して
本当に春が来るんですよね~~

P1170807.jpg






では、桜の花が開き始めた記念に

P1170813.jpg






今春初の鼻ちょん

P1170808.jpg

めっちゃ抵抗された~~~(笑)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

みどりいろ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅさん、頑張ってばあちゃまたちに会いに来たんですが
誰も起きている様子がありません。

P1170762.jpg






なのでここは気分を変えて普段行かない場所まで行って来ましょうかと

P1170763.jpg






ふらっと立ち寄った駅前の商店街で

P1170765.jpg






緑色の服を着たビーグルを発見♪

P1170768.jpg






…と言っても うちのお嬢さんの事ではありません。

P1170773.jpg






こちらのガラス戸に貼ってあるイラストのワンコさん

P1170776.jpg






大分デフォルメしているけど、ビーグルさんですよね(*´ω`*)
口元が茶色くないところもちょっとまっちゅさんと同じね♪

P1170777.jpg






 この子はズボン あたしはレインコートよね。

P1170775.jpg

ちょっとしたイラストでもビーグルだと盛り上がってしまう飼い主でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

なのはなつーしん  

 





こんにちは~♪ 
只今絶賛ノリノリ中のまっちゅですよ~
雨が上がったので菜の花畑まで歩いて来ましたよ~☆

P11707071.jpg






そんでもっていつものようにひとり試食会開催中なの。
雨でしっとりした菜の花の茎はシャキッとしてサイコー!
このおいしさは他では味わえない特別なものなのですよ~

P11707021.jpg






ね、そこで見ているあなたもこの菜の花食べてみたいでしょ?
食べてみたいよね絶対♪ 
足が泥まみれになっても良かったら是非食べにおいでよ、ね!

P11707121.jpg








試食会が終わって とうさんと一緒に水辺に降りて来たの。
そうしたら大変な事件に遭遇しちゃった💦

P11707281.jpg






川の流れを見つめるあたしたちの前に 一枚の葉っぱさんが流れて来たの。

P11707361.jpg



まっちゅさん助けて!あたし泳げないの!! 



あたしは葉っぱさんの助けを求める声を聞いた気がしたわ!

P11707391.jpg






で、でも、川の流れは早くって見てる間にも葉っぱさんが流されて行く…

P11707401.jpg






待って待って!!!葉っぱさん今助けに行くからね!!!
あたしは身を翻して後を追ったわ。

P11707421.jpg






あああっ!あと少しで葉っぱさんに手が届いたのにwww
悲しそうに流されて行く葉っぱさんの姿を見送ることしか出来なかったあたし…

P11707431.jpg





なぜなら後ろでとうさんが思い切りリードを引っ張って制止していたから。
そうよ、今度こんなことが目の前で起こったら、
あたしは迷わず制止を振り切って川に飛び込むわ!

P11707451.jpg






…などと考えてたらまたまた葉っぱさんが流れて来たじゃない!!
今度はさっきより遠くを流れてるじゃないの~!しかも深そうだし~~!!

P11707461.jpg

まだまだ寒い日が続くので今回は飛び込むのパスしますね~(*´ω`*)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 6

△top

そんなに遠くないってことだね~(*´ω`*) 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ここ数日土手コースは暗くなってから行くパターンが続いて
土手の菜の花畑に辿りつけなかったまっちゅさんでしたが
昨日は久しぶりに朝の散歩で菜の花畑まで行って来ましたよ♪

P11705061.jpg






たった数日来なかった間に 土手の菜の花に大きな変化が…
先端につぼみが付き始めましたんです
中には花を咲かせているものも

菜の花つぼみ

この辺りがまた黄色い花でいっぱいになる日も そう遠くないってことです。






その前にまっちゅさんの いつものサラダバータイム♪

P11705311.jpg






あー、春の香りに癒されるでし

P11705231.jpg

食欲に季節感は必要ありませんね。






いつも菜の花を食べて終わりになってしまう土手散歩なので
今回はちょっと景色の良い所にでも座ってゆっくりしようかなと

P11705601.jpg






みかんを持ってきました。

P11705811.jpg






にじり寄るまっちゅさん(;´・ω・)
とても座って食べる雰囲気じゃないので一房目の前に投げると

P11705891.jpg






あさっての方向を探すまっちゅさん(;´Д`)
あのね~まっちゅさん!そっちじゃないし~みかん踏んでるし~

P1170600.jpg






焦って探すもんだから、足の下のみかんが草の中に潜っちゃった(゚д゚)!
ちょっと深呼吸して、落ち着いて足元を探してごらん。

P1170606.jpg






ほら落ち着いて探せば草の中でもすぐ見つけられるじゃない(^_^;)

P1170619.jpg

頭の中に描いていたのどかな光景は 面白い光景に変わりましたとさ(笑)





川の前の雑草もちょっと背が高くなって春モード進行中(*´ω`*)

P1170647.jpg






まっちゅ…?

P1170664.jpg

あ… 風呂? 風呂だね。

P1170666.jpg

まっちゅさんが勝手に向こう岸に渡る日も遠くないってことです(;´Д`)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

オレンジ色のウマい奴  

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。


突然ですが 私はあまり みかんを買って来ません。
それはですね、みかんを買ってくると

P1170441.jpg






みかんの甘い匂いと味の記憶を呼び覚まされたこのお方が
おすそ分けをしてもらうことばかりに執着して『命!』やったり

P1170437.jpg






お散歩に行こうと誘ってもガン無視し、
背中からみかんクレクレオーラを発して動かなくなったりするからです。

P1170444.jpg

そんなまっちゅペースにのせられてついついおすそ分け…






ちなみにこの日の夕方の散歩は庭の原チャリの所まででした( ̄д ̄)
ちょっと派手な私の原チャリ(笑)

P1170455.jpg






まあ、手の届かない所に置いてるから盗み食いって言うのはないけど
美味しい匂いがいつも漂ってるって言うのもちょっと可哀想でしょ?

P1170443.jpg

何だか生活全般がまっちゅ主体な私です。
家族のみんな、みかん買わなくてごめんよ~(*^▽^*)きゃっ☆




いつも親バカですいません
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 0

△top

眠くなるまで待って 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は暖かくなると聞いていたので、散歩後にガラス戸を開放してみました。
まっちゅさんはこんな時、窓から身を乗り出して外の様子を観察するのです。
外を通る人を目で追ったり、猫は来ないかな…と期待したり

P1170346.jpg






お散歩は終わったしおやつは食べたしで、後は寝るだけのまっちゅさん。
大あくびをしてそのまま横になるかと思ったら

P11703521.jpg






テヘペロをしながら私の隣にぴったりくっついて座りました。

P1170357.jpg






そして私の手をぺろんぺろんと舐め始めました。
ぺろんぺろん、眠いよぺろんぺろん…

P11703661.jpg






とにかく念入りに、とにかく疲れて眠くなるまで。

P1170378.jpg






舐めて 舐めて また舐めて~♪

P11703881.jpg






と心で歌ってる間に窓際が明るくなって来ました。
この場所に日が差して、一日の中で一番暖かくなる時間になったのです。

P1170389.jpg






お昼寝時間の始まりです。
お散歩とぺろんぺろんで疲れた体の上に差し込む日差しはサイコーでしょう。

P11704041.jpg

何となくだけど、日差しが当たるのを待っているかのようなまっちゅさんです。


そして実は日向に合わせてベッドの角度を調節することもある
超甘やかし飼い主の私です。きゃっ☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 寝姿

tb: 0   cm: 6

△top

まっちゅのルーティンワーク 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日ロビパパさんが紹介して下さったぽちメーカー
検索の時に名前をひらがなにしたり呼び名にしたりすると
結果が変わって面白いですね♪



まっちゅの本名  の場合

無題p祭i

Mな上に口を開けばの事ばかりって…





平仮名にして まつり の場合は

MMMMまつり

頭の中が更にM化してますね。おなかの中がオス…実に丈夫なお腹の子ですが(笑)
ねえ、野望でも持ってるのかなあ。めるはよくやってます。家族を…



最後に まっちゅ の場合

まっちゅ1

これが一番現実に近いのではないかと思う飼い主です。
くなってくるとやたらと家族のことをベロベロめて
舐め疲れたところで寝る。
これ、まっちゅさんのルーティンワークなんです。


      

                         




実家近くの早咲きの桜。
冷たい雨の中、2輪だけ咲いていました。

SBSH2091[1]






ルーティンワークと言えば

P1170063.jpg






毎日のお散歩がこのところずっと同じパターンで繰り広げられています。
朝私の実家に行った日は夕方は田んぼ・土手コースに行き、
田んぼ・土手コースに朝行けば 夕方は実家へ

P1170064.jpg






彼女の中では一日の中で両方に必ず行くというのは約束事になっているようです。
まさにルーティンワーク。

P1170061.jpg

仕事のある日は結構しんどい赤霧島です(疲)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

雪見てキミは何を想う? 

 





いやっほぅ~♪
今年初めて雪らしい雪が降ってきたよ~るんるん♪

P1170234.jpg






…と言うことで、お昼寝間際のまっちゅさんをお外に出してみましたよ~♪
ほらほら、イチゴばかり見てないで雪見てごらん♡
ワンコだもんね、雪大好きだよね!ほら歌うね~

P1170155.jpg






♫ ゆーきやこんこ あーられやこんこ

P11701761.jpg






♫ 降っては降っては……
おーい、雪食べてるんじゃないよ~

P11701381.jpg






♫ ゆーきやこんこ あられやこんこ
 降っても降っても まだ降りやまぬ 

P11702561.jpg






♫ いーぬは喜び庭駆け回り?

P11702241.jpg






おいおい、駆け回ろうよ。

P11702251.jpg






確かに雪でテンションアップはしてるみたいだけど
最近目覚めた穴掘りにシフトしてしまったまっちゅさんです( ̄д ̄)

P11702261.jpg






あーあ!掘った土まで食べてるし!!

P11702271.jpg






久しぶりに降った大粒の雪は この後すぐに雨に変わってしまいました。
まっちゅさん的には雪は食べ物で、そんなに感動するものではなかったようです。

P11702691.jpg

雪を見ても走り回らないまっちゅさん。
えーっと、キミは犬じゃなかったっけ?





           





こちらはまっちゅさんが気にしていたイチゴの鉢。
よく見ると小さな花と新しい葉が付いています。

P1170257.jpg

まっちゅさんに食べられないように注意しなくっちゃね~♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 8

△top

ウマウマ時が一番いい顔☆ 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
日曜日に水元公園に行った後、ついでにスカイツリーも見てきました。

P1170022.jpg






本当に見に行っただけ。
ドッグカフェにもお土産屋にも全く立ち寄らず、街の様子を眺めただけですので

P11609651.jpg

今回はソラマチや水元公園でなくても見ることのできる
食欲に忠実なまっちゅさんの表情をお楽しみくださいませ~








水元公園に滞在していた時間、風が冷たくて物凄かったもので、
暖かいものをとろうと早々におやつタイム導入決定の我が家です(笑)

P11607141.jpg






以下 食欲に翻弄されるがままに
いろんな表情を見せてくれたまっちゅさんのありのままの姿です。

P11607221.jpg



おベロをペロペロ出すのは 食べ物の催促の合図

P11607301.jpg



でも簡単にはもらえません。さてどうやってGETするのかなあ?

P11607311.jpgP11607321.jpg



ちょっと遠いからねぇ、大ジャンプでもしますか?

P11607331.jpgP11607341.jpg






おや、とってちょうだいですか?確かに正攻法ですよね。

P11607351.jpg






ではちょっとだけ獲物を近くに寄せてあげましょう。

P11607441.jpg



後は気力と

P11607461.jpg



吸引力で! さすがダイソンと呼ばれたまっちゅさんだ~♪

P11607471.jpg






次はワンコクラッカーですよ♪ 

P11607491.jpg



さてどうしようとそのまま考え込むまっちゅさんに

P11607501.jpg



突然衝撃が! するとまっちゅさんの身に変化が!?

P11607511.jpg



おやつに向かって手招き……いや

P11607521.jpg



こっちへ来いと電波を送り始めました(◎_◎;)

P1160753 - コピー1



すかさずとうさんがおやつを近づけてくれました。
電波はどうやらとうさんの方に届いたみたいですね(^_^.)

P1160755.jpg


やったー!!

P11607571.jpg






ウマウマをもらって気分サイコー!
ワンコの一番いい顔の時って こんな時ですよね。

P11607641.jpg






いろんな表情のまっちゅさんは 撮影する方も楽しい被写体です。
親バカですいません(´艸`*)

P11607731.jpg

また可愛くて面白い写真が撮れたら見てやってくださいね~☆




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

△top

初めての水元公園 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
バレンタインデー翌日の日曜日朝、
チョコを食べていてふと思い立ち、葛飾区の水元公園に行きました。

P1160620.jpg






だから何の予備知識もなし。
駐車場も一番手前に入り、思いつくまま気の向くままのいつものお散歩です。
ナビゲーターはもちろん まっちゅさん♪

P1160656.jpg






ちゃんと花の咲く季節に来ていれば
この八つ橋の周りは花菖蒲でいっぱいになるそうです。
今回は怪しい匂いのする まっちゅさん推奨の散歩道ってことで♪

P1160657mmt.jpg






まっちゅさん、好物の菜の花に行く手を阻まれ

P1160653.jpg






カモのシュプレヒコールに道を譲りながら

P1160644.jpg






水元大橋に到着です

P1160704.jpg






水辺のレストランの横は梅がまさに満開だったので一枚

P1160794mmt.jpg






釣り糸を垂れる人と一緒に魚が釣れるのを待つサギがいたりなんかして

P1160821.jpg

その場所ならではの光景にちょっと感動しました






興奮気味のまっちゅさんは
波打つ池の中の杭をとってやろうと暴れる暴れる!!(汗)

P1160804.jpgP1160805.jpg

リードがなければ飛び込んでいたかも(◎_◎;)
ちょっと棒に執着し過ぎかも…






たくさん歩いて行きついたのが中央広場と言うひらすらひろーい草原。
これだけ広いとフレキシリード全開で走っても問題なさそう…なので

P1160906.jpg






まっちゅさん GO! とうさんも頑張れ!!

P1160907 - コピー

私は膝が痛いので写真係に徹しました(笑)






しかーし、とうさんと走り回っていたはずのまっちゅさんが、
いつの間にか家族連れが挙げてる凧にロックオンしてオウオウ吠えてるし~

P1160894.jpg

あー、恥かし!





で、でもまったく予備知識なし&準備なしでこれだけ楽しめたので
今回の水元公園でのお散歩は◎だったと思います。

P1160912t.jpg

季節が変わったらまた行こう♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
あなたは段々押したくな~る~ 

category: お出掛け

△top

元破壊女王まっちゅの場合 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
もう2月も半分過ぎてしまいましたね。
気が付けば朝の暖房も点けたり点けなかったりな我が家。
春は確実にその辺りまで来ているようです。



             




…と思っていたのは飼い主だけだったのか
部屋の中でガタガタ震えていたまっちゅさん。
なので暖かい服でお散歩。完全裸族はまだ先のようです(´・ω・`)

P11605561.jpg






ぶるぶるぶるぶるっ!

P11605641.jpg

耳が所在不明になっていますがちゃんと付いていますのでご安心ください(笑)







まっちゅさんは公園の小枝を拾ってそのまま食べてしまうので
最近は様子を見ておもちゃの棒を渡すようしています。
するとどこででも嬉しそうに寝そべってがじがじタイムを始めてしまいます。

P11605971.jpg






このかじるという行為
パピーの頃から大好きでした。
いやそれは飼い主一家も随分戸惑ったくらいです。(先代はしなかったので)
随分いろんなものをかじってくれましたよ(>_<)

P1000302.jpg






見てこのドヤ顔!「わはははははっ!」ってセリフが聞こえて来そう。
アニメ好きな方は某カードゲームに出てくる御曹司の声で再現して下さい。

海馬社長

囲いの外のハンガーやごみ取りコロコロは手繰り寄せてかじってましたね。
その囲いにしてるベビーサークルもすべて歯型入り(T_T)
窓枠の柱もきれいに表面を剥がしてくれて(ノД`)・゜・。






私のお気に入りの革の財布も二度襲撃されてお釈迦(大穴開けてくれたのだ)
今の前の携帯もきれいに歯形をデコってくれてさようなら(ノД`)・゜・。
私的にはこの二つがとってもショックだったよ。

P11606011.jpg






入れたばかりのクールマットをその日の内に大破。
皮のおもちゃを食べる。
かじってじゃないけど、連日 プレイマットを窓際一列きれいに引っぺがす等々
うん○テロ…いろいろやってくれたまっちゅさんだけど

P1000557.jpg






『この子はこの先どうなってしまうんだろう』と言う家族の心配には及ばず
一歳を超えたらパタッと止んだ悪戯。まさにマニュアル通り。
何でもかじるということもなくなりました。あとは○んこテロ時々やるだけで(T_T)

P11606071.jpg







それはさておき、
3歳になった今のまっちゅ。

P1160578.jpg

誕生日プレゼントが珍しく本当に役立っています。






ロビー君のブログで紹介のポチメーカー まっちゅもやってみたよ♪


無題poti



・・・・・・・・・・ひどい(笑)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 思い出

tb: 0   cm: 6

△top

載ってても載ってなくともこの話題…から 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
とうとう2月14日がやって来ましたね。
ええ、バレンタインデーですよね。いやそうじゃなくって

P11605461.jpg






雑誌『Wan』ビーグル特集の3月号が本日発売じゃないですか~(*^▽^*)
アンケートや写真の投稿された方もきっと多いんですよね?

P1160371.jpgP1160372.jpg






うちですか?もちろん投稿しましたよ。
でもね、ちゃんと届いたかどうかがまず不明(^^;)
趣旨に合う投稿だったのかもまったく自信ありません。

P11603891.jpg






どうせなら雑誌社の方も 投稿フォームとかマニュアルを作ってくれていれば
こんなビーグル馬鹿おばさんにも投稿しやすかったのに

P11604731.jpg






…と言うことでまっちゅの写真は載ってないかもしれないけれど、
載っても載らなくても
まっちゅは毎日を楽しく幸せに生きてることには変わりありません

P11605141.jpg

横で飼い主も一緒に寝そべっていまーす♪







話は変わりますが、
この土手の辺りはちょっとした人気の散歩道になっていまして
近所のおじちゃんおばちゃんだけでなく、
地図を片手に遠くから来る人もいるんですよ。

P11604411.jpg






携帯電話片手に大声で話しながら通る人や立ち話に熱中するグループ、
階段に腰かけて何やら荷物を物色している人がいたりで。
まっちゅさんは足を止め、首をかしげて
その人たちの様子をじーっと観察するんです。

P11605261.jpg






つい先日の事。
そんなまっちゅさんが、黙々と散歩中のひとりのお爺さんに
ロックオンして、頑として動かなくなりました。

P1160363.jpg

いつになく酷いロックオンっぷりだったので、その人物の顔を見ると









こんなカンジで…

P1140216.jpg






倦怠期鶏唐揚げの白いおひげのあの方にあまりにもそっくりで(笑)
失礼ながら心の中で大笑いしてしまいました。

santa.png






まっちゅさんはどういう理由でロックオンしていたんでしょう。
もしかして本当に唐揚げの匂いがしていたとか…まさかね。

P1160364.jpg

時々見せてくれるイレギュラーな行動も面白いまっちゅさんです。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top

表情筋鍛えてますか? 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日お誕生日祝いで購入した木の棒、何だかとても良かったみたいで

P1160159.jpg






散歩に出る時に自分で勝手に探し出して来たのをいったん取り上げて
せっかくだから森の公園での拾い食い阻止と思って再度見せるとこの騒ぎっぷり…

P1160151.jpgP1160152.jpg






渡してやると、落ち葉の上でガジガジし始めちゃった( ̄д ̄)

P1160165.jpg






このがじがじって木をかじる行為ってワンコの中では
どういった意味があるんでしょうね…?

P1160167.jpg






とりあえずまっちゅさんは表情筋を鍛えてるのかな?……だって見てると

P1160169.jpg






面白い顔(笑)

P1160175.jpg






笑える顔(^_^;)

P1160180.jpg

顔の筋肉使ってますね(笑)








でも、藪の中で探求心をfull発動させた後に

P1160191.jpg






ぶるぶるぶるぶるっ

P11602152015.jpg






……ぅわあ、酷い。
大きな耳に引っ張られて顔の皮まで廻ってるよ~~(*_*;
まっちゅさんの表情筋、全然役に立ってません!!

P116021415.jpg

ダメだよ 遠心力に負けるな!








耳の重さに負けるな!!













頑張れ まっちゅの表情筋!! 













うるさい…

P1160248.jpg

お顔のたるみに話が行くと途端に寡黙になるまっちゅさんでした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

一足先のバレンタインデープレゼント♪ 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
実家近くの公園の早咲きの桜の花の芽が
早くも開きかけていました♪

P1160096.jpg


ほら!もうちょっと もうちょっと♪


P1160102.jpg






そう言えば2月ももう半ば。
週末にはバレンタインデーが待ってます。
花咲く季節も目前ってことなんですね♪♪

P1160124.jpg








週末にバレンタインデ―と言うことで、母と娘からプレゼントをもらいました。
チョコじゃなくってスヌーピーグッズですよ(≧▽≦)

P1160138.jpg






娘からはぬいぐるみ。チョコばっかりのバレンタインデーにこの配慮は嬉しい☆
スヌーピーなら何個あってもOK!ですよね~♪

P1160139.jpg






手提げ袋もこんなに可愛いのでもったいなくて使えないかも♡

P1160140.jpg










母からはこちらの絵本をもらいました。
MOOVING BOOKと言うそうで、何がMOOVINGなのかと

P1160127.jpg






電池とかが入ってるわけじゃないんですね、これ。

P1160128.jpg






ページをめくってびっくり!絵が動いて…いるように見えます!

P1160131.jpgP1160130.jpg






こんなカンジで。
隣のページを開くと窓の中の絵が引っ張られて
動いて見えるようになってるんですね(^^)

[広告] VPS







味覚を楽しませてくれる美味しいチョコもいいけれど、
視覚や触感を楽しませてくれるバレンタインプレゼントもいいですね~♪
私の場合はこれ以上太っちゃだめよ~ってことなんでしょうけど💦

P1160134.jpg

もらってばかりで プレゼントやチョコの用意もしていない赤霧島でした(^_^;)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

オトナ談義 

 



こんにちは、まっちゅよ!
今年一番気温の下がった昨日の朝、
まっちゅ地方は8時過ぎまで氷点下だったの。
だからお散歩もいつもより1時間遅れて出発!



途中まで歩いて来たところで、モカ姐さんとジダン兄さんに久しぶりに会えたわ♪

P1150725.jpg






ジダン:おい祭! しばらく見ない間にひとつ年食ったそうだが
    姐さんに話がある時の約束は忘れてないだろうなぁっ!

P1150726.jpg






ジダン:いついかなる時も礼儀ってものは忘れちゃいけねえんだぞ
    世の中礼儀とか思いやりとかで成り立ってるんだからなぁっ!

P1150727.jpg






ジダン:そーいうことが自然に出来るようになって
    初めて大人になったって言えるんだ!年なんか関係ねえんだぞ!

P1150728.jpg







いいか! 大人って言うのはだな!!



大人って言うのは~!!!

P1150729.jpg

…おい、車が来るから避けろよ。







                   









…と言うことで、昨日に続いてまた 大人のお悩み相談室にいるまっちゅです。
大人の皆さんに質も~ん! 大人ってめんどくさくないですか?

P1150731.jpg

穴掘ったら怒られますか?







急な階段上らなくちゃいけないですか?

P1150743.jpg

いっその事 子供に戻りたいですか?







好きなものばかり食べてたら怒られますか? …って

P1150758.jpg






えっ?   あ、そうか これは大丈夫よね? 
うちの家族、好きなもの好きなだけ食べてるじゃない♪ ちなみに全員大人よ☆

P1150777.jpg






やだ~、好きなもの好きなだけ食べられるなら喜んで大人になるわよ~♪
礼儀でもケーキでもどんと来い!
大人になるって何だかステキ♡

P1150784.jpg

食べることに関して制約がないならニッコニコ☆
何でもござれな まっちゅで~す♪♪♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 4

△top

本日は先代犬マロの命日です 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日2月10日は 先代犬マロの命日です。

P1000142.jpg






14・5歳の頃のマロ。
お顔が真っ白でよく「ビーグル犬……です…か?」なんて
聞かれましたが、バリバリのビーグル犬なんです。

P1000239.jpg

今日はマロの大好きだったチーズを持って
お墓参りに行って来たいと思ってます。






P1150674.jpg







こんにちは、まっちゅよ。
いつもの散歩道で久しぶりにトイプーの仁君に会えたわ。

P1150587.jpg






相変わらずかわゆい系男子の仁君だけど、
彼も5月に3歳になるんだって。
そうしたらあたしと同じ大人になるのよね!

P1150589.jpg






でもでもあたし自身の事を言うけど
3歳になったけど一週間前のあたしと全然かわってないわよ!

P11505711.jpg






大人の階段の~ぼる♪

P11506861.jpg






…って階段じゃないけど怖くなって来たわ~

P11506931.jpg







帰りは怖い~♪ っと

P11506961.jpg






やだなあ~
大人になるって怖くって一筋縄ではいかないってことなのよね💦

P1150724.jpg

それでも頑張って階段上ってみた方がいい???




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






category: ちょっと先代犬マロの思い出も…

tb: 0   cm: 0

△top

まっちゅの誕生日 もう3歳 まだ3歳 

 

くんくんくん…いつもはしない いい匂い

P1150453.jpg





何か特別な予感のする いい匂い!

P1150454.jpg





何を作っているの?

P1150461.jpg





まさか それって!!

P1150457.jpg





イチゴものってて粉チーズも振ってあって

P1150464.jpg





それってあたしの! それってあたしの

P1150462.jpg





!!!

P1150467.jpg








まっちゅお誕生日おめでとう!!  もう3歳になったの?

いや、まだ3歳なんだよ   まっちゅ3歳になったね♪

P1150471.jpg






さあさあ心の準備はいいですか? 位置について  …用意

P1150472.jpg





DON

P1150476.jpg





まっちゅ食べる!3歳のバースデーケーキ食べる!!
 3歳なんだもん!残さず食べちゃう♪


P1150496.jpg





満足~♪

P1150514.jpg








ケーキの後はお誕生日プレゼントもらって
 暖かいお部屋でぬくぬくして


P1150523.jpg





3歳のまっちゅは自他ともに認める幸せ者です。きゃっ☆

P1150520.jpg





大好きなとうさんにも今日は1日中べったりんこ
 とうさんもあたしにべったべた!


P1150547.jpg

そんな嬉しいお誕生日を過ごした 日曜日のまっちゅでした♪


こんな甘えっ子まっちゅですが、
皆さんこれからもよろしくお願いしますね~☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

△top

Let's Beagles!!お友達いっぱい!! 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日7日土曜日は 団長パパさんからお遊びのお誘いをいただき、
北総花の丘公園ドッグランへ行ってまいりました~♪♪
団長パパさん家ののあちゃんは まっちゅと遠縁の親戚なんですよ。

P1150394.jpg





…などと偉そうに書いてはいますが、実際はドキドキ☆
ブログで見てるのとリアルの姿が頭の中で一致してなかったり
名前と顔が一致しなかったりで… 年齢って正直ですね(;´Д`)

P1150415.jpg






はるちゃん!! 
やっとはるちゃんにお会いできたのに、後で写真を見直したら
下を向いたこの一枚だけしか撮ってなかったの~!
ごめんね ごめんね~

P1150411.jpg

ブロ友さん作のセーター、素敵でしたよ








気が付くと群れているビーグル集団。

P1150430.jpg






もう途中から誰が誰だか、区別がつかなくなって来て(◎_◎;)
全員裸族だったらもっと凄い事になってたでしょう…か?

P1150409.jpg






結局他の犬種の子を取り囲んでしまうビーグル集団。

P1150413.jpg



わらわらと集まって来て

P1150417.jpg



わらわらわら…

P1150419.jpg



さてまっちゅさんはどこでしょう? みたいな(笑)

P1150421.jpg






彼女はですね、時々こうして集団の中に混じってはいたんですが

P1150423.jpg






基本出入り口警備員( ̄д ̄)

P1150425.jpg



ゲートの安全はあたしが守る!みんなあたしに任せて!!

P1150426.jpg

……と、言ったとか言わないとか(^_^.)






そして久しぶりに出た!
よそのお父さんにべったり張り付き攻撃!

P1150433.jpg






カラーの似てるJAY君と一緒に、はるちゃんパパにご執心。
パパさんのビーグルLOVEオーラ、見抜いちゃったみたいね

P1150436.jpg






そのJAY君と記念撮影
JAY君もお会いしたかった子のひとり。いやあ、嬉しかったなあ(≧▽≦)
みるひげさんからお声を掛けていただいたのも大感激でした

P1150442.jpg

団長パパさん、そして今回参加された皆さん、ありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしてます。
今後ともまっちゅと赤霧島をよろしくお願いしますね~





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅとお友達

△top

雨上がりはシャッターチャンス! 

 




雨上がりの朝。
気温の上昇で立ち込めるスモッグのお蔭で まっちゅさん、ちょっと色っぽい…?

P1150223.jpg





木の間から射しこむ朝日の光のすじがサーっと入って
目線をもらえなかった写真も出来栄えが2割増♪ これもスモッグのお蔭かな。

P1150246.jpg





木陰から撮ると明るい場所全体が白んでるのが良く分かります。
雨上がりは靴が汚れるけど視覚的に面白い光景に出会えるので
ちょっと好きかも♪

P1150213.jpg





道路に生えたこんなものまでかっこいい影が入って☆

P1150255.jpg

楽しいよ!楽し過ぎる~!!






        

実家近くの公園の 早咲きの桜のつぼみが大分膨らんできています。

P1150264.jpg





よく見るとつぼみから水滴が滴り落ちようとしてたりして。
出番の前に一風呂浴びて~みたいな気持ち良さげな桜のつぼみさん♪

P1150267.jpg





今回はあまり出番のないまっちゅさんは根元の霜柱を試食中 (^-^;

P1150272.jpg

霜柱たべられるのもあと少しの間だけだね~
そういう意味でもシャッターチャンス!ナノデス




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 2

△top

スヌーピーと同じだね♪ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まずはお知らせを…


いつぞやかご紹介した染の安坊さんの『ビーグルちゃん手ぬぐい』
再入荷だそうです!!

P1100482[1]

可愛いよね~♡






                                        









雪降るぞ~、積もるぞ~と今回言われていたまっちゅ地方
雨以外降る気配もありませんでした(´・ω・`)

P1150209.jpg






冷たい雨の中、福豆の匂いのする方する方へと散々歩き回って
お疲れモードのまっちゅさんが ホットカーペットの上で丸くなっています。

SBSH2078[1]






我が家の普段使いのコップたち。
お休み中のまっちゅさん、真ん中のスヌーピーと同じポーズでしょ?

P1150208.jpg






こちらはもう20年くらい前に子供たちに買ったカップで
……いえいえ、違いました。
子供たちがサンタさんにもらったカップです。
コップの縁にスヌーピーが身を乗り出してるのが可愛いでしょ?

P1150206.jpg






後ろから見るとこんなカンジです。
このポーズはやっぱり、あれですよね。うん絶対あれだわ~

P1150205.jpg

あれってね…








あ 命!!

いのちあ無題

ですよね~           違った?







結局雨さえも上がり 夜中には月まで出てきたまっちゅ地方です。
この分だと土曜日位には地面も乾いてくれてるかな。

SBSH2081[1]

とりあえず明日は… 明日はお豆の落ちてなさそうな所にお散歩行こうよ!




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top

今 日本中のビーグル犬が夢中になっていること  

 






今 日本中のビーグル犬が夢中になっていること











それは これですよね(笑) 









節分の福豆拾い

P1150136.jpg






香ばしい福豆の匂いに釣られて 我が家のまっちゅさんも豆拾いに参加中。
いやあ、お行儀悪くって困ります( ̄д ̄)

P1150140.jpg

でも豆拾いが始まると、この後雪が降ったりして寒さが最上級になり、
そしてゆっくり暖かくなり春が訪れる過程を 早々と予測してしまいます。








森の公園の片隅でフキノトウが顔を出し始めました

P1150144.jpg






先週チェックした時には影も形もなかったのになぁ。
出てくる時は示し合せたみたいに一斉に出てくるんですね。

P1150148.jpg






最近『穴を掘る』を覚えたまっちゅさんは 横でせっせと掘削調査中。
興味の対象は食べられるものの匂い、だね (笑)

P1150146.jpg






いろいろな形の落ち葉や新葉に囲まれ、
地味な風貌のフキノトウも粋なカンジにオシャレを楽しんでいるよう。

P1150149.jpg

春は遠くないですね。








さて、まっちゅさん?…森の中には福豆の方は落ちてないよ、残念賞~!

P1150157.jpg






大きな木さん 大きな木さん、
    あの美味しいお豆を枝いっぱ~~いにつけて下さいな

P1150166.jpg






そうして一年中まっちゅのお口に入るようにして下さい

P1150179.jpg






…と案外本気で願っていそうな食いしん坊のまっちゅさん (笑)

P1150175.jpg

そんなまっちゅさんにも 日本中のビーグルさんたちにも
福よ来い来い♪ おなかいっぱい来い来い♪





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

悪いおじさんにご注意あれ 

 


先日の日曜日に行った稲毛海浜公園でのこと。

実はこの日、密やかに(?)とあるイベントが行われていまして

P1150001.jpg






園内の遊歩道を使ってマラソン大会が行われていました。
と言ってもタイムを競う系の大会じゃなく
走るの好きな人集まれ~な緩いカンジ。

P1150002.jpg






走ってる人のコスチュームが イオンで買ったばかりの服に似てるので

P1150007.jpg






着せちゃいました。お高いヤツ
砂ぼこりの酷かった海岸で着せればよかったかなとちょっと後悔。

P1150094.jpg

本編には関係ありませんが。









海岸の裏手には大きな温室が聳え立ち、その前に池では
カモやらカモメやらがのんびりと羽を休めていました。飛んでいるのは鳩

P1150063.jpg






まっちゅさん。

P1150020.jpg






当然興味がありますから

P1150029.jpg






でもカモさんはまっちゅさんに興味なんてありませんから
いや、むしろ側に近付きたくもないでしょうから
間近でご挨拶なーんて あきらめた方がいいんじゃないの?

P1150032.jpg








なんて思ってたらびっくり












んん!?

P1150053.jpg






んんんんん!  んん!!

P1150055.jpg








何もしていないのにカモさんの方からわらわらと近付いて来てご挨拶!!
これは… これは一体どうしたのか!?

P1150044.jpg







意外な展開にまっちゅさんもびっくりして固まってます。
普段だったらここで追いかけてカモさんが飛んでいって終わり~なのにね。










…と 皆さん、まっちゅさんの後ろのとうさんの動きにご注目please!

P1150038.jpg






おふざけ者のとうさんは、
まっちゅさんの後ろで餌を撒く仕草をしていたのでした~
カモさんたち、悪いおじさんについて行っちゃダメよ~ダメダメ

P1150040.jpg

まっちゅさんも美味しいものを持っていそうな人に
むやみやたらついて行ってはダメよ~ダメダメ



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 2

△top

久しぶりの幕張・稲毛 ☆稲毛海浜公園でドッキリ☆ 

 


こんにちは!まっちゅでーす!!


1422880886iMTl0ncw7BFOrq21422880680.gif

2月に入って最初の日曜日、私たちは幕張の『イオンモール幕張新都心』へ行き
その後海沿いに出て 『稲毛海浜公園』にやって来ました。








駐車場を出て 最初に入ったのがこの広ーい広ーい広場。
オフシーズン+風が強いせいか遊びに来ている人もほとんどいなくて
それぞれのグループがほぼ貸し切り状態で使っているような感じでした♪

P1140877.jpg






ハイテンションのまっちゅさんと 引っ張られるとうさん。
ふたりはリードを最大限に伸ばして広場の端まで行ったり来たり。
広い場所では走り回ってとうさんを翻弄するのがお約束のまっちゅさん♪ 
帰りは運転変わってあげるから頑張れとうさん (^_^.)

P1140855.jpg

でもここで疲れ果てる前に海岸に出ようか?








基本海浜公園なので海まですぐなのです。
海岸に出るとすごく強い風が吹いてました。

P1140888.jpg






ひっきりなしに押し寄せる波・波・波!
それでも低い波ばかりなのは内海だからでしょうか。

P1140902.jpg






携帯で海の景色を撮影中のとうさんに
早く遊んでくれとせがむような仕草のまっちゅさん。テンション高いです

P1140908.jpg






この時お昼ちょっと前だったんですけど、向こう岸に薄っすらと
富士山と周りの山々の姿が見えました。
それだけ空気が澄んでるのは気温が低いせい?強風のせい?

P1140920.jpg








波打ち際に近寄るまっちゅさん…

P1140926.jpg






興味津々で近づくんだけど

P1140932.jpg






波の接近がスタートの合図! ウサギになって逃走!!

P1140942.jpg






何度も何度も波に近づいて 思いっきりのけぞってみたり

P1140946.jpg






砂の上の貝殻の周りをほりほりしたり

P1140960.jpg






強風と砂ぼこりの中、目を細めたり耳をたなびかせたりして
大笑いさせてくれる一人娘のまっちゅさん (人間の娘もいますが(笑))

P1140972.jpg






と、波打ち際を小さな生き物がとぼとぼ歩いて横切って行きました。

P1140922.jpg



ちっちゃなチワワさんじゃないですか~ 
飼い主はどこ?って探したら 200M位前を時々振り返りながら歩く男性が…

P1140921.jpg

波にさらわれたらどーするんじゃ ボケ!!








……失礼しました(汗)





上品が売り物の赤霧島とまっちゅですよ(嘘)
と、とにかく風が物凄くって心配したけど、
チワワさんは飼い主の所まで何とか辿りつけました。
良かった良かった(肝冷やしたけどね)

P1140994.jpg






ここ稲毛海岸は 見えるところに市原などの工業地帯があるので
もっと水が汚いかと思ってましたが意外に水も、そして海岸自体もきれいでした。
広い海岸、そして公園。ワンコと遊びに行くのにピッタリ♪オフシーズンなら尚良しと。

P1140975.jpg






遠くまで行かなくともたっぷり遊べて楽しめる場所を
また一つ見つけることが出来ました♪
夏になる前に また何度かここにも足を運ぶことになりそうな私たちです。

P1140987.jpg

まっちゅさん、風にたなびくお耳がヨットの帆みたいね



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

久しぶりの幕張・稲毛 ☆イオンモールでいやしんぼ☆ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
2月最初の日曜日は、久しぶりに『イオンモール幕張新都心』の
ペットモールへ行って来ました。

P1140722.jpg






目的はまっちゅさんのおもちゃや身の回りの物を探すこと。
身の回りの物は置いといて、まっちゅさん 心を揺さぶるおもちゃある?

P1140726.jpg






一瞬目を向けて欲しい!って顔もするんだけど、
その後はそんなに欲しくない顔に戻るまっちゅさん。
一番欲しいものは何だろう…きっと食べ物なんだろうなあ。

P1140725.jpg








一通り買いたいものを買った後は 一回のドトールコーヒーショップで
ドッグカフェ体験を。まっちゅさん食べることなら俄然乗り気に (笑)

P1140733.jpg






一応ね、2階のショップでワンコ用のパンも2種類買って来ましたよ
でもこれ全部食べたら食べ過ぎだからね、一緒に食べようね

P1140735.jpg






そう言いながらワンコ用のパンをムシャムシャ味見する飼い主たち。
その姿を見てまっちゅさん焦ってしまったようです

P1140740.jpg






カメのように首を長―――く伸ばして とうさんの指ごとガブリ

P1140742.jpg






とうさん、まっちゅさんに美味しいものをあげる時は手の上にのせた方がいいよ。
まっちゅさんって食べ物に目がくらむと距離感掴めなくなるから~

P1140739.jpg






指ごとチーズパンにかじりついたまっちゅさん。
お口の端にまたチーズが着いてますよ~(´艸`*)

P1140765.jpg






お口のチーズをなめきったまっちゅさんが次に狙ったのは私のサンドウィッチ!
中の具はマヨネーズが着いてるからね~

P1140768.jpg


外のパンだけならどうぞ


P1140770.jpgP1140773.jpg





P1140774.jpgP1140776.jpg





P1140781.jpgP1140783.jpg






一瞬でパンが!!

P1140777.jpg






ザッツ まっちゅイリュージョン   …きゃっ☆

P1140792 - コピー






テーブルの上のパンが無くなると

P1140818.jpg






当たり前です!お店きれいに掃除してあるもんね。

P1140820.jpg






落とし物検査を終えると 早々にお店を出たがるまっちゅさん。
食べられるものがない所には もう用は無いですか (^_^.)

P1140763.jpg






最後にもう一度立ち寄った2階のショップで会計をしてくれた店員さんは
ご実家でビーグル犬を飼っているそうで、ビーグル愛が深いそうです
お会計の後は、カウンターの外まで出てきてお見送りをしてくれました。

P1140821.jpg






イオンモールを後にした私たちは 車で10分ほど南に下りた場所にある
稲毛海浜公園を訪れました。
オフシーズンの海浜公園は訪れる人も多くなく 
リードを伸ばして思い切り走り回らせることが出来ましたが

P1140834.jpg

長くなり過ぎるので、この後の話は明日また紹介することにしますね



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 2

△top

クレープちゃん♪ 

 


***** 本日のおすすめ *****





*シーフードクレープ         

IMG_6042[1]

活きの良い本マグロと 深海から採れたてのダイオウイカ
そして可愛いビーグルを一緒に包み込んだ 当店自慢の一品です














クレープの中身のまっちゅさんは 
本日もみかんを求めてばあちゃまのお家を訪問中

P1140653.jpg






みかんをあっという間に食べてしまったまっちゅさんには
ばあちゃまが何か美味しいものを隠していることなど 
まるっとお見通しなのです

P1140678.jpg






食いしん坊のまっちゅさんが 
大好きなりんごの匂いに気付かないわけないよね~


P1140688.jpg






…と言うことで、ばあちゃまの隠しデザートをおねだりしまくってしまくって

P1140687.jpg






大きなりんごの塊 ゲットだぜ 

P1140693.jpg






クレープに使用したビーグル犬は 
このように美味しいものをたくさん食べて育ちましたが

P1140701.jpg

他の食材と混同する際に
クレープの皮から飛び出すことがございますのでご注意ください





ちなみにお値段は 消費税込みプライスレスです






いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top