まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

*** 身も凍る 30日の金曜日 *** 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
何日も前から金曜日は雪が降る、雪が積もると散々言われて来たまっちゅ地方。
雪降ったら仕事何着て行こう、いやそれより原チャは走れるのか
家族の乗る電車は止まらないか等々気を揉んでいたんだけど



朝から降っていたのは冷た―――い雨 






まっちゅさん、窓を開けた時に 寒さと雨を確認したようです。
なになに?お散歩は行きたくないんですと???

P1140627.jpg






確かに同じ寒いのでも、雨と雪とじゃ外に出る時の気構えが違ってくるよね。
でもせっかく厚地の服にレインコートを重ね着して準備したんだから
頑張ってお外に出よう!出すもの出すだけでもいいから!

P1140626.jpg








……と、外に出たまではいいんだけど









玄関前のプランターの白菜をバリボリ食べ始めたまっちゅさん。

P1140632.jpg






まあ元々まっちゅさん用に植えてた白菜だから食べてもいいけど
それより先に用事を済ませに行こうよ。

P1140634.jpg






イヤよ!!雪が降らなかったら何の楽しみもないんだからね!
 白菜ぐらいゆっくり楽しんだっていいでしょー!!

P1140636.jpg






そう言いながら(?)尻尾の毛まで逆立てて、寒さに耐えるまっちゅさんでした(笑)
動かないと余計に寒いのにね。

P1140642.jpg

この後一回だけ用を足して帰り、お昼寝に入ったまっちゅさんを置いて仕事へ。
夕方くったくたで帰宅すると







昨日洗ったばかりのカーペットの上に黒い物体が2回分ほど…(ノД`)・゜・。







夕方の散歩は断固拒否!
遊びに誘ってもまったくノッテこない冷たいまっちゅさん!!! ;つД`)

P1140649.jpg

きっと夜中にも夕方の分の黒い…    







こうなるなら



こうなるんだったら~







私も雪降って欲しかったよ~!

と思った金曜日でしたとさ♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

雪降らないかなあと待ち望んでみるまっちゅ 

 




こんにちは、まっちゅですが、
何日か続いた春みたいな暖かい日の後に急にやってきたとんでもない寒さ!!
この間雨が降ったせいで大きな霜柱がシャキーン!
そんな、そんな寒い朝に あたしはとんでもない情報を聞いてしまったの。

P1140547 - コピー






雪が…雪が降るんだって!
雪が降ったらこの斜面も真っ白になって、しばらく登れないよね。

P1140500.jpg






そんでもって雪が解けたらこの辺りはぐちゃぐちゃになって
汚れる!とか転ぶ!とか赤霧島が言って入らせてももらえなくなるよね。

P1140504.jpg

だけど 滑りながら上る斜面って…楽しいのよ♪






あ、雪が降らなくても ここから先は立ち入り禁止だって!
この先で何が起こってるのか調べるのがビーグルの役目なのに~♪

P1140510.jpg









雪が積もったらこのサラダバーも埋もれちゃうのね。
でもサラダINアイスになってさらに美味しさが増しそう~♪

P1140530.jpg






…実は雪が楽しみだったりするんだ♪

P1140532.jpg






あ、そうか!
雪が積もったらここまで連れて来てもらえなくなるかも。

P1140564.jpg






ならばこの後の行く先はあそこしかないじゃない~♪

P1140608.jpg






菜の花に思いっきりかぶりついて暫しの別れを~♪♪♪
でも頑張ってここまで赤霧島を引っ張って来ることを今、宣言しとくわ!

P1140583.jpg






…ところで本当に雪は降るの………?

P1140619.jpg






雪が降ったらお留守番の時間も寒くなるなるんだろうなあ。
けちんぼの赤霧島が昼間っから暖房点けてくれるとは思えないし…

P1140625.jpg

それでも雪って楽しみ♪
実はこまったちゃんみたいに雪の中走り回ってみたいのよね。
この気持ち分かってくれる?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ちなみに朝6時現在 まっちゅ地方は雨です(笑)




category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

まっちゅ!新しい毛布だよ~♪ 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅさんがうちに来て初めての冬に買ったシープ調ミニ毛布が
ゴワゴワして見事にダメになったので、
新しくマイクロフリース毛布を買いました。

使うのはもちろん、まっちゅさんですよ♪ 見てこの嬉しそうなお顔~♪

P1140368.jpg







学生の頃なんかよく、帰宅して部屋のベッドの上でごろごろしてたら
気持ち良くなって いつの間にか眠っていた!なんて事があったでしょ?

P1140372.jpg






犬もきっとそうなんでしょうね。
お散歩もご飯も終わって一息入れた頃、こんな大きな(人間様用ですから)
毛布で包まれたら

P1140370.jpg






気持ち良くてニッコニコ♪

P1140373.jpg






でも見てる間にうっとりしてきて

P1140375.jpg






おやすなさーい…  となるのです。

P1140477.jpg

触り心地の良いものに接していると眠くなるのは人も犬も同じなんですね。






見守るこちらも幸せ感がグングンUPしてくる光景

P1140478.jpg






まっちゅさん、あなたが包まれてる毛布に一緒に包まれたいなあ

P1140482.jpg

気が付くとまっちゅさんの寝床だらけな我が家のリビング(笑)  
ベッド 犬小屋 そしてNEW毛布




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top

雨上がりに有名なあの方現る 

 



こんにちは、まっちゅよ。
前日の夕方から降り続いた雨がやっと上がった午前9時。
そしてその時間まで二度寝してたあたしと赤霧島コンビ♫
ふたりの行く手には☆キラキラ☆の水滴の世界が広がってま~す☆☆☆

SBSH2068[1]






キラキラと言うかギラギラと言うか
地面の上もびちょびちょに濡れてるんで反射したお日さまもまぶしいで~す♪

SBSH2069[1]





そしてまとまった雨が降ると必ず現れて 通せんぼするのがこの方

SBSH2039[1]






こんにちは、水田まり子さん♪
今からここを通っていいですか?

SBSH2042[1]
(こんにちは、カッコ内は飼い主の赤霧島です)





ちょっと冷たくて寡黙な水田さん。
あなたの心をかき乱さないように、あたしは端っこを歩くからね

SBSH2045[1]
(いいルート選択です)





でも今日のあたしには気になる事が一つ

SBSH2046[1]
(水のない所まで渡り切ったね…)





水田さんの心の真ん中に刺さった大きな棘

SBSH2047[1]
(ちょっと、何で水の中に戻るのさ!)





抜いてあげれば心を開いてくれるなあって思ったんだけど

SBSH2049[1]
(ついでに泥水を飲んだりしないでよ!)





親切心が仇になって怒られるのも面倒なので

SBSH2050[1]
(なぜ深い方へ行くんだよ~!!)





……なーんだ、最初からここを渡れば良かったんじゃないの。

SBSH2054[1]
(……風呂だね、帰ったら風呂決定☆)





まっちゅ、あなたから見えないようにガードレールの下を歩きまーす
さよなら水田さーん

SBSH2057[1]
(ぷぷっ♪意味なく身を屈めて歩いてる~)





今日もお返事無しの水田まり子さん。
でもあたしの気紛れに付き合ってくれたわね…えっ!名前間違ってるって?

yyyuuu.jpg

ホントの名前は水田まりさん…微妙にお名前間違えて失礼ました
次に会ったらごめんなさいしておかなくっちゃね。

まっちゅ、二度寝したもんで頭が起きてないようです きゃっ☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

プリケツ×3 

 





私が調理をしている時のまっちゅさんの定位置はここ。

P1140348.jpg






その他の理由で構ってもらえない時の定位置はここ。

P1140342.jpg






四六時中構ってるわけにもいかないし、それが当たり前になってもお互い困るし。

P1140344.jpg

何となくこちらの事情は分かってもらえてるようなんだけどね。
まあ、それはさておいて




まっちゅさんの定位置よりも気になる事が あったりするんですよ(汗)






                          







まっちゅさんのもたれ掛ってるクッションが、まっちゅさんのお尻に見えてしまって…

P1140341.jpg

見えません? 見えるでしょ?  え!それって私だけですか!?





                          




スヌーピーの抱き枕もこの場所に定位置管理されていて
同じお尻が仲良く3つ並んでる~♪

P1140328.jpg

そんな風に見えるのは私だけなのかしら???




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

テントウムシ 

 




お日さまぽかぽかで歩いていると暑くて上着を脱ぎたくなる…
昨日日曜日はまさにそんな日でした。
そんな日の行く先は土手の菜の花畑に自動設定なまっちゅさん♪

P1140209.jpg






今日も元気だ

P1140245.jpg


菜の花が旨い!

P1140246.jpg


美味しい顔って


P1140255.jpg


ヘンな顔だよね~♪


P1140257.jpg








なんてウキウキしながら菜の花をかじるまっちゅさんの傍らを
赤いテントウムシが慌てて通ろうとしてますよ~

P1140259.jpg






テントウムシさん、まっちゅさんのお口に入らないように逃げて逃げて!
まっちゅさんって食べてる時は周りに気を配らないからね。

P1140265.jpg






あ…

P1140267.jpg

テントウムシが転倒










落っこちたテントウムシをとうさんが拾うと、
テントウムシは教科書通り 高い方へ高い方へと指の上を昇って行って

P1140270.jpg

羽を広げて飛んで行ってしまいました










まっちゅさんととうさんの仲良しコンビ

P1140324.jpg

つかの間の春を楽しんだふたりです






いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

☆ NONSTOP ☆ 

 





こんにちは、まっちゅよ!
今日もビーグルの探求心はNONSTOP!なの♪
お散歩してるようで実は不思議探ししてるって あなたは気が付いてた?

P1140127.jpg






あんな所やこんな所…
ビーグルの探求心の矛先は範囲ってものがないわよ☆

P1140129.jpgP1140130.jpg






路地裏のお家から不思議な音がする!
これは一体何の音?!

P1140142.jpg




それにこの赤いのが転がってるのは誰がが争った跡かしら?
いろいろな現象を総合してみると 事件の匂いがプンプンするわ~!!

P1140144.jpg

でもまあ…  いいか♪










おしゃれなお家の前のプランターにコップのふち子さん発見!!


無題





ややや!ふち子さんお年を召されて白いひげが…
人気者はいろいろと気苦労が多いんだろうなあ。

P1140151.jpg








ここは先代のマロちゃんが仲良くしてたマロンおじいちゃんのお家なんだけど

P1140154.jpg




マロンおじいちゃん、しばらく見ない間にすっかり若返って凛々しくなって…

P1140156.jpg




おじいちゃん男前になったらあたしには振り向きもしなくなったわね!
あたしだってまだまだ若くてかわゆいレディなんですけど!!

P1140157.jpg




ね、街の中には不思議なことがいっぱいでしょ?
あなたもこんな風に街の端々に目をやると、頭が活性化して老けこまないわよ♪

P1140158.jpg

大事なことだからもう一回いうわね。


こんな風に街の端々に目をやると、頭が活性化して老けこまないわよ♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

まっちゅ・ザ・ハウススネイル 

 



昨日の朝のまっちゅさん。

IMG_0361[1]






一年で一番寒い2月を目前に控え、
長い期間おもちゃ入れに化していた犬小屋型ベッドを突如使用開始☆

IMG_3880[1]

しかし寝乱れてこのありさま(笑)






突き出した鼻先を見て娘は↓のクレイアニメが頭に浮かんだって♪

IMG_7469[1]
*ジャム・ザ・ハウススネイル*







そんなワケで 久しぶりに朝方の寒さに目が覚めなかったまっちゅさん。
曇り空でも気分サイコー

P1140023.jpg






たっぷり眠った日の菜の花は超美味ですよ~

P11400361.jpgP11400381.jpg

P11400391.jpgP11400401.jpg










…で、夜もカタツムリやってます

P1140069.jpg

真夜中や明け方の寒さに目が覚めてしまうあなた、
あなたも犬小屋型ベッド、お使いになってはいかがですか?




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 寝姿

tb: 0   cm: 0

△top

あくなき探求心にお付き合い下さい 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
雨が落ちてくる前にお散歩…って行ったら
いきなりまっちゅさんに藪の中へご招待されました(^_^.)

P1130930.jpg






最近また、この手の場所へ入りたがるまっちゅさん。
私も嫌いじゃないけど雨上がりだからなあ、自重してよなーんて思ってると

P1130936.jpg






目の前に面白いものを発見!

P1130948.jpg






大きな倒木です!
まっちゅさんでもちょっと上れるかな~? でも怖がるかも

P1130949.jpg






…って心配は要らないようです。

P1130950.jpg






上る上る 勝手に上る~! ちょ、ちょ、ちょっとタンマ💦

P1130951.jpgP1130954.jpg






え~、何であたしの行く手を遮るワケ~?…って顔されました。

P1130958.jpg






そして尻尾をプンプン振りながらさらに昇り始めるまっちゅさん(^_^;)
ど、どこまで行く気なんだろう…見てると私の頭より上に!!

P1130960.jpg






ストップストップ!!下が枯葉だといっても落ちたら大変!!
濡れた木の上でヒヤヒヤの方向転換をしてもらいましたよ~

P1130962.jpg






こんな風に時々入るビーグル冒険スイッチ☆
旺盛な探求心を遮るものは何もない!!!

P1130983.jpg

なーんて思いながら今日もまっちゅさんの小さな冒険に付き合ってます(笑)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

雨の降る寒い朝はビーグルズに癒されたい 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
雨の予想が見事に当たり、朝から気温がほとんど横ばいだった昨日の朝

SBSH2030[1]






まっちゅ地方は霰まで降りましたよ。
霰が落ちて枯葉を叩くパタパタって音が寒さを余計に引き立てたようで

SBSH2032[1]






いつもは長居する森の公園をさっさと切り上げて、
一目散に帰宅したまっちゅさんです。 いやぁ、珍しい事!

SBSH2031[1]

でもいつもより早く帰って何しようか?意外に難問だったりする。








じゃあ、ってことで はい!











ビーグルズに癒されましょう♪

P1130837.jpg






私のお宝、まっちゅさんにも貸してあげるね!

P1130840.jpg






ぬいぐるみのフカフカした感触、まっちゅさんも好きだよね。

P1130842.jpg






最近お遊びを仕掛けてもノッてこないまっちゅさんもお目目キラキラ

P1130903.jpg






新人のクタクタさんも参戦 キミたちホントに耳が似てる(笑)

P1130894.jpg






でもまっちゅさん的にはこのキャンキャン鳴くおもちゃが最高に良いみたい。
好き過ぎて、ちょっとお口が…

P1130875.jpg

はい、ちょっと休憩ね!







3歳を前に早くも落ち着き始めてる(?)まっちゅさんとしばらくぶりのガウガウ♪
嬉しそうなその顔には何よりも癒されます。

P1130918.jpg

ところでところで作り手によって微妙に模様の違うビーグルズだけど、
首輪は赤が多いのはなぜでしょね~





まっちゅさんがお昼寝中に行って来た道の駅で、桜の花を発見

SBSH2028[1]

暖かい日々が待ち遠しい~~




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

今さらの親戚探しでびっくりな事実発覚!? 

 





こんにちは、まっちゅは今世間の狭さに驚いて、戸惑っているところです。

P1130722.jpg






3歳を前に今さら感半端ないけど、赤霧島があたしの親戚探しやってみたんです。
そうしたらね、知ってる名前が出て来たの。

P1130721.jpg






ほとんどの子が元ブログ犬だったんだけどね、
現役で頑張ってるブログ犬さんが3名様♪
えーっと、名前出していいのかな?

P1130725.jpg






のあちゃん、ガオ王子、キミさん!


皆さんあたしの親戚です!ひいおじいちゃんまたはひいおばあちゃんが一緒なの☆

P1130727.jpg






…ひいおじいちゃんひいおばあちゃんじゃ、遠い親戚レベルね(笑) 
でもうれしい♪

P1130730.jpg






今度はあたしの兄弟がどこにいるのか、どんな名前なのか知りたいかなあ。

P1130728.jpg






……みんなあたしと同じで耳が長くて、お鼻がフガフガ鳴って
おやつは争奪戦になって…想像しただけで楽しくなってくるわ♪

P1130731.jpg






…と言うことで、兄弟が見つかる日が来るまであたしはここに通って
木をかじって過ごすからよろしく。

P1130729.jpg

あたしの兄弟も木をかじるのが好きだったりしてね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 6

△top

真冬の花の丘公園を凍えながら散歩 その2 

 



こんにちは、まっちゅですよ。
おととい日曜日に久しぶりに出掛けたのは北総花の丘公園。
ずずずーっと歩いて着いたのは大きな池のあるエリアです。
そこの入口でおいしそうなものが落ちてるのを発見!!
黄色くてちっちゃくて…これ、お花ね。

P1130693.jpg






ロウバイって言うそうよ。
黄色い花びらがちょっと透き通っているみたいでステキ♪

P1130690.jpg

梅と言う字が入ってるから梅の一種と思われがちだけど
梅と同じバラ科の植物じゃないんですって!






この間来た時はまだ紅葉も終わってなくて、池の周りも赤茶色で賑やかだったのに
今は裸ん坊の木が目立って寒々しい景色になっちゃったわね。

P1130598.jpg






でもまっちゅは風の子元気な子!
お花は咲いてなくても走り回っちゃうのでーす!

P1130616.jpg




池には氷が張っていてとうさんも赤霧島も大喜び♪
みんな気分が高揚して止まらなくなっちゃった☆
大人二人とあたしがキャッキャしてる動画はこちら↓
[広告] VPS

まあ、何か特別なイベントがあったわけじゃないけど
楽しく遊ばせてもらったわよ♪








走ったり転んだりして疲れ切ったお二人さん。
冷たい強風で冷え切った体もこれで温まったんじゃないかな?

th.jpg

今日は最後にthで〆させてもらうわ。
何か意味があるのかって?…えーっとですね、考えときます☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 6

△top

真冬の花の丘公園を凍えながら散歩 その1 

 

こんにちは、まっちゅよ。
昨日の日曜日はいつものお散歩の延長ってことで、
北総花の丘公園にやって来ましたよ。

P1130401.jpg






お天気は良かったし。と言うことは日もよく当たる暖かい場所で
ぬくぬくとお散歩が出来たと思うでしょ?

P1130427.jpg

とんでもないわよ。






つい2時間前までは氷点下~☆
地面を突き出る長ーい霜柱があっちにもこっちにも♪

P1130421.jpg

それに風がとっても冷たくて とっても強くて 
連れの二人はガタガタ震えて寒い~!を連発していたわ(笑)






とうさん、冷えた体を温めるなら
走ってるふりはやめて真面目に遊んだ方がいいわよ。

P1130434.jpg






そうそう、枯葉がばっちり積もってるあっちの広場に行ってみましょうよ。

P1130454.jpg






とうさん、いい子いい子してても体は温まらないわよ。
激しい運動で体温を上げるの!上手く行ったらダイエットも出来るわよ♪

P1130463.jpg






はいはい引っ張りっこ頑張れ~!
本気で行けば3キロくらいすぐに減るからね。

P1130469.jpg






はいはい、いくら風が強くても、こんなに枯葉は飛んでませんよね~♪
それに葉っぱ投げたって痩せませんよ~ぷぷっ☆
あたしも子供じゃないから釣られないし~~~~

P1130508.jpg






あああっ!体が勝手におふざけモードにぃ~!!

P1130514.jpg

釣られるぅ~~っ











…… はっ!また釣られてるあたし。何一生懸命よじ登ってんだろう。

P1130548.jpg






赤霧島がこの木の上にお菓子なんか置いたもんだから
怒涛のいただきますモードにスイッチ入っちゃったわよ。

P1130546.jpg

せっかく減った体重が戻ったらどうしてくれるの!?








P1130543.jpg

……… きゃっ☆









…と遊んでたらとっても喉が乾いちゃったので、ちょっとここでクールダウン。
でもね、お水いただこうとしたら水道が凍って水が出てこなかったわよ。

P1130558.jpg

寒がりさんたちはガタガタしながらファミマでコーヒー休憩。ふーっ
あたしは裸族でもばっちり元気!!
お水とおやつもらって次のエリアに出発よ。GO!GO!GO!


でも長くなっちゃったので続きはまた明日に。
また遊びに来てくださいね~♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 2

△top

楽しみだよね♪ 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
突然ですが、写真って難しいですね。
狙ってるとシャッターチャンスが巡って来なかったり
気長に待ってるとタイミングを逸したりして

P1130321.jpg






私なんかいい年ですから手元が覚束なくて
押してるつもりはないカメラのボタンを押して連写をかけてしまったり
いきなりタイマーが起動して、何!何?なんて叫んじゃったり(笑)

P1130328.jpg






初めて連写ボタンを押したときは解除方法が分からなくて
そのまま膨大な数の画像撮っちゃったもんなあ… 今は分かりますからね!

P1130329.jpg

ところで皆さん、いい写真撮れましたか?
例のアンケート、今日(1/18)締切りですよ。




                     




2番目にお気に入りのコースを逆走中のまっちゅさん。
畑の長ネギには目もくれず (くれちゃ困るけど)

P1130339.jpg






株の大きなブロッコリーはちょっと気になったけど

P1130348.jpg






ムシャムシャムシャ…

P1130378.jpg






土手の菜の花がサイコー!
あたしはこれが楽しみで、頑張って歩いて来たのよ~な まっちゅさん♪

P1130374.jpg





なんだかとってもぽかぽかで、春が間違えて来ちゃったみたいな昨日の陽気

P1130376.jpg






ホントに春になったら この辺りは一面真っ黄色な菜の花畑になる予定。
まっちゅさんが食べても食べても追いつかないくらい草の丈も伸びてるでしょう。

P1130388.jpg

カメラを構える私にも 菜の花を齧るまっちゅさんにも楽しみな季節。
もうそんなに遠い話ではないのかな?そうあって欲しい。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

ちょうだい!ちょうだ~い♪ 

 





まっちゅの一日。
それは朝ごはんの催促から始まります。
今日もお得意の『命!』で 早ぅくれアピール!!

P1130129.jpg






朝ご飯を食べた後はお散歩です。
前日にできた大きな水たまりを避け、ぬかるみに足を突っ込まないよう大回りして

P1130144.jpg






これまた田んぼ状態の遊水地の芝生を抜けて歩いて行った先は

P1130150.jpg






じいちゃまばあちゃまが住んでいる私の実家。
いつものようにキューキュー鳴いておうちに入れてもらい
これまたいつものように ばあちゃまにみかんを半分もらいました。
残り半分はなぜか私にくれるばあちゃま…(;^ω^) イヌカワタシハ?

P1130151.jpg






はい!…はい!…  よく噛まないからあっという間にお終い!

P1130153.jpgP1130156.jpg

あー、おいしかった!
小さいまっちゅさんにみかん半分なんて、きっともらい過ぎよね!







…って思うけど まっちゅさん的には少なかったようで、私のみかんまで狙います。

P1130167.jpg






可愛いうるうるお目目でちょうだいアピール
しかたないなあ~よし!大盤振る舞いしちゃおう! はい、1/2粒

P1130184.jpg


あはは、1/2粒はさすがに戸惑ったみたい。


P1130185.jpgP1130186.jpg






でも行動は素早いね~(笑)

P1130187.jpg






残った皮の匂いに反応してまだ持ってるでしょ?な顔。

P1130193.jpg






ないと分かって渋い顔 ( ̄д ̄)

P1130201.jpg

実家に寄った後は拾い食いを阻止しながらお気に入りのコースを通って帰宅です。






帰宅すると間髪入れず、おやつのガムをくれ!アピール。
これまたお得意の『命!』 (笑)

P1130229.jpg

何だか一日中おねだりばっかりのまっちゅさんだけど

午後に爪切りに行って体重測ったら前回より500g減ってたの (*^^)v
……私じゃなくてまっちゅさんの話よ 羨ましい



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 4

△top

ミミズ!?シロアリ!? 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ここはいつも立ち寄る森の公園。
まっちゅさんのここでのマイブームは『枝をかじる事』
固い枝、柔らかい枝、いろいろかじってちょっと食べて怒られて、
枯葉の上で寝そべったり霜柱を食べたりと、
意外にすることが多くて楽しいようです。

P1120968.jpg





そんなまっちゅさんが、木の根元から飛び出た根っこを見て
どんな反応をするか試してみました。

P1120907.jpg






ほらまっちゅさん、良さげな木の枝が土に埋まってるよ、どうするどうする?

P1120908.jpg






掘り始めましたよ。

P1120909.jpg






木の枝が埋まってると思って引っ張ったりするのかな?ワクワク♪

P1120910.jpg






あれ、深さを確かめてるの?

P1120911.jpg






…って思ったら食べてるしっ!!

P1120912.jpg






土を掘っては食べ 掘っては食べをし始めたまっちゅさん。
木の枝も食べるし その姿はまるで

P1120915.jpg







ミミズ もしくは シロアリ …

P1120918.jpg






 な、な、な、なんですってぇ、失礼なぁ~~!?

P1120993.jpg






自由にさせておくと、枯葉の中でいつまででも宝物探しをするまっちゅさん。
次は何を食べるつもりなの?

P1120981.jpg

くれぐれも、くれぐれも悪食は程々でお願いね~!!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 6

△top

暖を求めて 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先月は私のシープタッチ毛布に潜りこみ、すっかりお気に召してしまった
まっちゅさんですが

201412142330007df[1]






柵の側の手に届くところにあの毛布があると、取りこもうと必死💦

P1120829.jpg






そんなごついもの、柵の間から取り込めるわけないじゃないですか(^_^;)

P1120833.jpg






まっちゅさんもそう思った様子。
とりあえず側まで引き寄せた毛布の裾にあごを置いて柔らかさを堪能♡

P1120835.jpg






柵に無理やり突っ込んだせいで、目が三角の吊り目になってますよ(笑)

P1120837.jpg






寒がりのまっちゅさん、本日も変わらずの寒がりさんでした☆

P1120838.jpg

散歩中は震え上がってしっぽがダダ下がりです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 2

△top

ビーグル刑事まっちゅ  時は流れて 

 






お久しぶりね皆さん、あたしはビーグル刑事まっちゅよ。
憶えていてくれたかしら?
随分長い間刑事の仕事をしていなかったから忘れられちゃったかな…

そんな穏やかな日々に影を差すような出来事が起こったの。

P1120779.jpg


今までの脈絡ない話はこちら→ 1   2   



朝から嫌な予感がしていたのよね。
いつものように街を巡回していた時の事、
何か分からないけどいつもと違う臭いがしたのよ。
あたしは足を止めて辺りを見回した。

P1120786.jpg






誰?枯葉で顔を隠してもあたしにはすっかりお見通しよ!

P1120787.jpg






あなたは影の組織で羽振り良くしていたメンバーだったわよね?
それがどうして…見る影もなく痩せ衰えて老けこんで…何があったの!?

P1120789.jpg






組織のアジトは大規模開拓で跡形もなくなったはずよ!
それなのにどうして今ここに戻ってきたの!?

P1120792.jpg

結局彼は何も語ろうとしなかった。
だからあたしは…













あたしは現場に戻ってきた!!!













久しぶりの事件現場!
開発の手が入って随分様変わりしてるけど

P1120742.jpg






臭いは同じ。あの時と変わらない……よいしょっと!

P1120747.jpg






確かこの辺りをまっすぐ上って左のけもの道に入ったところに
影の組織のアジトがあったんだけどなあ…

P1120750.jpg










!!! な…なんということだろう。

P1120757.jpg






いつの間にか建てられたアジトは海辺のビーチパラソルで出来ていた。
しかも傘の色が不吉な白と黒。

P1120759.jpg






残念なことに、組織のメンバーが辺りにいなかったから
今回は事情聴取も出来なかったわ。

P1120764.jpg






でも決めた!近いうちにもう一度あの場所に行って真実を探って来る!

P1120768.jpg









お日さま、まっちゅは真実が知りたいのです。
今、影の組織の中で何が起こってるのか知りたいのです。

P1120771.jpg






……あ、でもその前に
今日のおやつのガムが固いか柔らかいか知りたいです♪

P1120772.jpg








あたしは刑事。
でもその前にビーグル犬まっちゅなの。

P1120773.jpg

鬼刑事と呼ばれてるけどお家に帰ればきゃわゆい女の子ビーグルさん。
二面性を持つ ちょっと怖いお姉さんよ♪ きゃっ☆




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

☆ビーグル刑事まっちゅの他のお話はこちらで~す→ 1  2    4  5

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 2

△top

落ち葉の舞い散る…は 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
一日だけのお休みが終わって忙しくとうさんが赴任先に帰った翌日の昨日は
いつものようにまっちゅさんと二人だけのお散歩でした。
やっぱり二人きりだとノリのすごーく悪くなるまっちゅさんにちょっとお願い…










『かぜおこし』やってみて!

P1120699.jpg

 …あたしはポケモンじゃないわよ。でも今日は特別に…











 これでいいかな~? どうだ~!!

P1120705.jpg





ひょ~え~!
落ち葉が舞い上がって前が見えないよ~!!


P1120704.jpg





・・・なんて言ってみた。

P1120706.jpg





ちょっとだけ風の強かった昨日の朝散歩。
突然舞い上がる木の葉にはしゃぐまっちゅさん。でも

P1120708.jpg

バス通りの横断歩道の真ん中でそれをするのはちょっとご遠慮願いたい。
寿命が縮まるじゃないの~~




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

釣られてみました 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
3月号がビーグル特集の雑誌『Wan』。
前回のビーグル特集号をお持ちの方は多いと思いますが、
我が家には2002年度発行の『Wan』ビーグル特集号があるんですよ♪
当時、先代犬マロが6歳だったんでね。

P1120646.jpg

この時の特集ページ数は25ページ!!
次回はどのくらいのボリュームになるんだろう…期待してます!




******************************************************








世間では3連休ですが、私ととうさんは1日だけ休みです(笑)
朝の散歩はとうさんも一緒♪まっちゅさん、とうさんにじゃれてます。

P1120507.jpg






じゃれてます。とうさんもまっちゅさんにじゃれてます♪♪♪

P1120509.jpg






とうさんが何かを投げるふりをすると

P1120525.jpg






まっちゅさん、必死で探します。何を投げたのか分からないけど探します。

P1120527.jpgP1120529.jpg

どこ?どこどこ?確かに何かを投げたよね?

P1120535.jpgP1120537.jpg

完全に釣られています(笑)





                      




土手を下りて川沿いまでやって来た私たち。
流れる川にとうさんが小石を投げました。

P1120605 - コピー






んんんん!何だなんだ???

P1120606.jpg






そうっと近づいてみるわね

P1120607.jpg

何も恐れるものはないわ

P1120608.jpg

ビーグルは好奇心を抑えられない生き物なの

P1120610.jpg






真実はいつも水の中にあるのよ!!

P1120615.jpg





        




しかし何も発見できなかったまっちゅさん。

P1120631.jpg






いえいえもうチャレンジしないでくださいね。

P1120632.jpg






もうね、顔と耳と足が川の泥で真っ黒です。
あんまりきれいな川じゃないのよ、これ以上は勘弁してよね~!

P1120634.jpg






今回は何だかとうさんの策略に引っかかりまくったまっちゅさん。
しかし本犬はその自覚がない様です。

P1120623.jpg

……帰ったらお風呂ね!




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

3秒後が重要なの♪ 

 





位置について

P1120385.jpg






よーい

P1120386.jpg






ドン!!      ブルブル!

P1120387.jpg






バタバタバタバタバタッ!!!

P1120388.jpg






ブルブルぶぶぶぶっ

P1120389.jpg

このぶぶぶぶっ!の時の尻尾の雑な動かし方が今一番の萌えポイントなのです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





☆☆☆雑誌『Wan』で写真&アンケート投稿募集中です!!☆☆☆

3月号では待望のビーグルを特集!!
あなたの投稿&ラブリーな愛犬の写真が掲載されるかもですよ!!

詳しくはこちらへどうぞ→→→ 『Wan』 




category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

気乗りしないまっちゅさん 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
朝のお散歩が早く終わってしまった昨日は、久しぶりに
アンデルセン公園のドッグランに行って来ました。

P11202201.jpg






ちょっと前にリニューアルしたここのドッグラン。
以前テニスコートがあった場所が新しいランになったんですね。
エリアの区分けも12キロ以下が小型犬と言うことで、
大きい子苦手~なまっちゅさんもいけるかなぁって思ったんですが

kora.jpg






思いっきり俊足のイタグレさんにはついて行けず
飼い主さんたちの優しい声がけにもかかわらず走る気ノリもせず

P11202391.jpg






相変わらず出入り口の番人のまっちゅさん。

P11202121.jpg






ブルブルブルブルブル…

P11201941.jpg






改めて見ると背中の皮も一緒になってよじれてる~~

P11201951.jpg






…と言うことで、30分ほどで切り上げた久しぶりのアンデルセンのラン。
また時間のある時にちょこっと寄りますかね。

P11202161.jpg

お散歩感覚で、強要にならないように。





あれ…もしかして私の体調の悪いのがうつった???



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: ドッグラン廻り

tb: 0   cm: 2

△top

ビーグルぬいぐるみ三昧 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
風が凍るように寒かった(寒く感じた?)木曜日の午後、
まっちゅさん、私と同じく厚着してお散歩です。

先日娘が買って来たこのコートを着ると、むくむくしてテディベアみたい(萌)

P1120164.jpg






でもそこがまたいいんですよ。
まっちゅさん的にも首元が暖かくて心地よさげだし。

P1120165.jpg

まっちゅさん、こっち向いて






んん、なあに?

P1120167.jpg

ぬいぐるみみたいでめっちゃ可愛いんですけど~~








ぬいぐるみ繋がりで

ビーグルの可愛いグッズを見るとつい財布を開けてしまう私ですが、
予てから買うのを迷っていたぬいぐるみが再入荷したと聞きポチッと…

P1120187.jpg






だってこの子、背中の皮がたるたるしてまっちゅみたいなんですもん、
めっちゃ触手動きますやん仕方ない仕方ない(笑)

P1120188.jpg






このお目目がね、つぶらで
顎を置くと床に広がるくらい長い耳もまっちゅさんみたいだから

P1120190.jpg






何だか貶されているようにしか聞こえないんだけど

P1120193.jpg






そんなくたくたのビーグルぬいぐるみは犬屋さんで販売中です。
数が少ないから買うならお早目に♪

P1120185.jpg

上に乗ってるのは同じ作りの小型版でキーチェーンが付いてます。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 9

△top

冒険者ギリギリスキー 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
唐突ですが まっちゅの大好きな森の公園は道路側にブロック塀があり
そこを歩くときには狭くて不安定なスペースを上り下りしなくてはいけません。

P1110995.jpg






でもなぜかその塀の上が好きなまっちゅさん。

P1110997.jpg






飼い主の方はあまり狭い場所を上り下りしたくないので
リードを持ったまま横の道路を歩きます。

P1110998.jpg






ブロックの高さは決して道路には合わせていないので、場所によっては
まっちゅさんが飼い主の頭上にいることもあります。
(そーいう時に限って悪い事してるんだよね~)

P1120006.jpg






飼い主を見下ろしながら歩くのも結構へっちゃら。
フェンスギリギリを好んで歩くまっちゅさんはギリギリスキーさん。

P1120008.jpg






そう言えばこの間行った道満グリーンパークの川岸でも
見事なギリギリっぷりを発揮していたっけなぁ。

P1110919.jpg

ついでに世界の端っこまで行っちゃうかい?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

クンクンいないいない 

 





こんにちは、まっちゅよ。
お正月休みが終わって二日目の火曜日、まっちゅの住む街は
気温が16度まで上がったのよ。

P1120076.jpg






久しぶりの暖かい空気に触れて、ニワトリさん達も元気にお庭を駆け回っていたわ。
その様子が面白くてね…でもあんまり長く覗いてると
ニワトリさんを狙ってるように思われちゃうよね。

P1120083.jpg






ところがあたしがじーっと眺めていてもニワトリさんたちは知らんぷり。
ちょっとくらいいい反応してくれてもいいのにね!

P1120085.jpg

もしかして あたしの姿が見えてない、とか?






まさかねえ~ふんふんふん…

P1120067.jpg






あ、チェス君こんにちは~♪ …ってチェス 君?

P1120063.jpg






華麗にスルーされちゃった。
もしかしてチェス君にもあたしの姿が見えてない、とか~?

P1120064.jpg






ふんふんふん、いないいない!

P1120075.jpg






ふごふごふご、いないいないいないわ、あたし~♪

P1120073.jpg






臭いはするけど、あたしの姿が視界から消えた。
これはきっと、うん間違いないわ!

P1120074.jpg






ご通行中の皆さん!
道路を横切る時は右見て左見て、クンクンしてくださいね♪

P1120071.jpg

あなたの前を透明まっちゅが歩いてるかもしれないですからね~♪きゃはっ☆




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 4

△top

簡単に正月休みを振り返ります 

 


青い空を見上げると 横切るカモメの影 

P1110929 - コピー

ここは 海ではありません。






今月3日に行った道満グリーンパークでの一コマ。
皆さんとさよならした後の川岸での事。

DSC_0129.jpg

青い空がまぶしい一日でした。






更に遡って2日、久しぶりのマザー牧場は前日の吹雪で
地面に薄っすらと雪が残っていました。
♪犬は喜び庭駆け回る…を地で行くまっちゅさんです。

P11104131.jpg






そんな姿を撮影しようと構えるとうさんの前を
全力疾走で駆け抜けるまっちゅさん。

P11103981.jpg

私的にはナイスなシャッターチャンス!
とうさんのカメラには何が写ったんだろう(笑)







牧場内の馬小屋では馬の好物ニンジンを買って馬に
食べさせるコーナーがあって、

P1110452.jpg






こんな風に顔を出した馬にニンジンスティックを食べさせます。

P1110458.jpg






何本かはまっちゅさんがいただきましたよ。

P1110462.jpg






すると小屋の中の馬が壁ドンを開始。ドンドンドン!!!

P1110464.jpg

馬もおやつが絡むと手足が出ると初めて知りました(笑)
この直後にモカちゃんとの出会いがあったのです。
その時の様子はこちら↓

**まっちゅ版

**モカちゃん版







モカちゃんと遊んだ後はいつものソフトクリームでブレイクタイム♪
ここに来たら絶対に外せない一品です(笑)

P1110595.jpg






その後はいつもの自然観察園のハイキングコースを散策。
途中に落ちていたキーウィをGETして上機嫌なまっちゅさん。

P11106151.jpg






その後はしばらく大人しく歩いていたまっちゅさんですが

P11106321.jpg






あーあ、見つけちゃいました!道端のはぐれ菜の花をGET!

P11106531.jpg






そのまま歩いて行くと菜の花畑の脇に雪が残っていました。

P1110725.jpg






今度は雪をいただくでし

P11107311.jpg

ちょっとロビー君風に言ってみました。






帰る間際のゲート前にはプリキュアが出現!
お正月ですね。

P11107941.jpg






幕張辺りに差し掛かった頃にはもう日が落ちかけていました。
たくさん遊んで疲れたまっちゅは私のコートを独占して爆睡中でした。
夕日の落ちるビル街を見ていると頭の中に『太陽にほえろ!』のテーマ曲が~♪

P11107961.jpg

皆さんと遊んだ以外にも楽しい事尽くめだった今年のお正月休み。
こんな楽しい日々が一年間続きますように♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

初詣の裏側をお見せします 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
おとといの土曜日ニューエイジ、アラウンド3の4匹+お姉さまが集まった道満ドッグラン。
喜び勇んで夫婦それぞれでカメラを持って撮影に挑んだ私たちでした。
なのに…











良い写真がない!









カメラマン二人で何をやっていたんでしょうね~
思えばまっちゅが端っこに行ったりとうさんによじ登ったりでいろいろと…




ランでの様子はロビパパさんクラママさんがばっちり報告して下さっています。
その代わり我が家は初詣の様子はばっちり撮ってありますのでそちらを(汗)




本日はなかなかお行儀の良かった(?)撮影風景の裏をご覧くださいませ~♪

DSC_0086.jpg






ワンコの集合写真に必須なのはおやつですよね(笑)
美味しい予感にざわめくビーグルズ。
早くも立ち上がっているうちの子(ノД`)・゜・。

P11108592.jpg






ちぃちゃんとクラウス君が良い子でお座り。
なのに食欲旺盛な3ビーが立ち上がってま~す。

P1110865.jpg






モカちゃん以外はみんなそっぽを向いて…

DSC_00812.jpg






と、思ったら全員で!!! ある意味シャッターチャンスなのかな(笑)

mDSC_0082.jpg






ああ、もうこれは…

mDSC_0083.jpg






5ビーでこんな風なのだから大人数のオフ会はもっと大変なんでしょうね。

mDSC_0084.jpg

でも揃わないからこそビーグルは面白い!
こののほほんとした性格こそ ビーグルの長所だと私は思います。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
写真は難しいと改めて実感…

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 6

△top

5ビーグルズ初詣に行く! 

 



こんにちは、まっちゅよ!
今日はね、埼玉県にある道満グリーンパークの
ドッグランの神社に初詣に来たの。

じんじん神社

あたしひとりじゃないのよ。お友達も一緒♪
今年も美味しいものがたくさん食べられますようにって皆でお祈りしたのよ。








飼い主一同:さあさあみんな良い子で座ってね~♪

DSC_0085.jpg






飼い主一同:良い子で座っていられたら良いことが待ってるからね~♪

クラウス君だけ座ってる






ビーグル一同:は~い、良い子で座ってます、多分。

DSC_0092.jpg






ビーグル一同:写真もういいですか?早くご褒美を下さいな!

DSC_0095.jpg






ビーグル男子:すいませーん!女子がみんなで鼻を舐めてます~

女子全員ペロ






はい、正面からじゃないけど皆揃っていいお顔☆

DSC_0078.jpg

大変良く出来ました




ちなみにメンバーのお名前とブログはこちらです。

クラウス君  クラウスの部屋
ロビー君   ビーグル・ロビーの思春期日記
ちぃちゃん  ロビー君のご近所のお姉さん 浦和ビーグルズの一員
モカちゃん  まったくモーちゃん

DSC_0077.jpg

ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました。
まっちゅが皆さまに気を使わせてしまって申し訳なかったです。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: まっちゅとお友達

△top

初めましてモカちゃん☆ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日のお立ち台に立ってたキラキラなあの子は
『まったくモーちゃん』の主役 モカちゃんでした~☆
まったく簡単だったでしょ?

P11104995.jpg






初対面のモカちゃんとまっちゅ。
モカちゃんのご挨拶にちょっとあせったまっちゅ、最近不愛想です。
そんなまっちゅの態度にモカちゃんも……絡みのないふたりの女(^_^;)

P1110495.jpg






噂どおりラブラブっぷり半端ないモカちゃんとパパさんのもちちさん。
なるほどホントにラブラブしてるよ~、などと見ていると

P1110504.jpg






空気読まずが乱入して来ました。

P1110505.jpg






とうさんが諌めようとしても無視!視線は→もちちさんなまっちゅ。

P1110519.jpg






モカちゃん気を付けて!
まっちゅは優しくて若い男性のドッグオーナーさんが大好きなんです。

P1110523.jpg






おやつも一因だけど優しいもちちさんに夢中なまっちゅと本妻のモカちゃん(笑)

P1110526.jpg






出会って最初はしっくりいかなかった二人だけど

P1110530.jpg






もちちさんの計らいで距離が縮まってきました。

P1110531.jpg






お手製のおもちゃまで貸していただきました。ごめんねモカちゃん。
モカちゃんはこのおもちゃでボール遊びの練習してるんだよね。

P11105608.jpg






そうこうしているうちに遊ばないまでも
互いの存在に興味が出て来たおふたりさん。もちちさんのお蔭ですね。

P1110579.jpg






この次に会った時には一緒に追いかけっこできるかな?

P1110587.jpg






追いかけっこできるといいなあ。
モカちゃん、これからもまっちゅをよろしくね☆

P1110590.jpg

ところでですが…





まっちゅもモカちゃんを真似てお立ち台に立たせてみました♪

P1110790 - コピー

全然キラキラしてません(笑)
まっちゅは今日もお出掛けします。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅとお友達

△top

会いたかったんだよ~♪ 

 



こんにちは、まっちゅよ。
今日は久しぶりに富津市のマザー牧場に遊びに来たの。
空気がとても澄んでいて海の向こうの富士山がとってもきれいに見えたわよ。

P1110360.jpg






昨日の元旦はマザー牧場は吹雪いていたんだって!
その時の雪が地面に薄っすら残ってて、コンディションOK!!
気分サイコー!!!

P1110395.jpg

まあ、そんなことはさておいて…






ドッグランのお立ち台にキラキラとオーラを発していた子が立ってたの。
とっても身近な存在のような気がするんだけど…

P1110539.jpg






それから とっても優しいこの人にパパ、と言うより
恋人を見るような熱い視線を送るこの子はえーっとですね。

P1110511.jpg

もう分かった人もいますよね?
でもこの続きは明日また!!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 6

△top