まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

今年最後のホンキ!? 

 





ホンキ祭…だって。

P1080935.jpg






あたしの名前を知ってて挑発してるワケね。うん、喜んで受けて立つわ!
あたしの今年最後のホンキ見せてあげる!!!

P1080936.jpg

えっと、ちょっと後ろ向いててね。





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





おいでおいでおいでおいで

P1110219.jpg






パンダ (パンダ)

P1110221 - コピー






おいでおいでおいでおいで

P1090572.jpg






ウサギ (ウサギ)

P1100093.jpg






おいでおいでおいでおいで

P1100923.jpg






コアラ (コアラ)

P1090394.jpg






パンダ!!!

P1110235 - コピー






ウサギ!!!

P1080831.jpg






コアラ~!!!!!!!

P1090393.jpg






今年一年、皆さんのおかげで楽しいこといっぱいだったわ。
また来年もまっちゅ!!よろしくね。

P1110244 - コピー

じゃあ、また来年お会いしましょう。
と言ってももう明日からの事なんだけどね、きゃっ☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

△top

明後日新年なんだけど 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は母の買い物に付き合って船橋市場に行って来ました。

狭い通路際には正月用食材の山!山!山!もちろん魚もたくさん。

SBSH2023[1]






これは…かれいでOK?

SBSH2020[1]






あなごさん!あなごさん…ですよね?

SBSH2022[1]






高級食材のカニ足も山!山!山!

SBSH2019[1]






数の子や松前漬け

SBSH2017[1]






発泡スチロールの中はブリさんとメジマグロ(クロマグロの幼魚)さん

SBSH2011[1]






とあるお店の前には大きなマグロがどーーん!
何マグロかわからなくてごめんなさい
SBSH2013[1]






それを男の人が4人がかりで台車に移動させていました。

SBSH2015[1

母は目的のハマチと貝柱、私は衝動買いでサーモンの切り身を購入。
お正月準備、今日からでも頑張るかな。








そしてその足で八千代の道の駅まで行って野菜類も購入。
まっちゅさんの好きな(食べられれば何でも好きだけど)小松菜もGETだぜ!

P1110190.jpg





まっちゅさん的にはトマトやキュウリがあった方が良かったかな?
大根も葉っぱがないものを買ったけどご不満?

P1110191.jpg

あさってには新年を迎えるんですね。でも全然実感が湧きません (´・ω・`)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

うまうま…うまうまムシャムシャ 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅ地方のこの日曜日は朝から雲が出てちょっといつもより寒いかな?
気のせいか雪の匂いもするかも…な天気でした。

なのに元気に川の周りを行ったり来たりのまっちゅさん、裸族です。

P11101371.jpg






ぬかるみや草の中に入りこんだ足はドロンドロン…寒いけどお風呂確定です。
ちなみにこの時間、まっちゅの住む市の気温は氷点下でした~ (*_*;

P11101391.jpg






川と言えば、菜の花畑。先日もここまで脇目も振らずに歩いて来たっけ。
放っておいたらいつまでも菜の花の根元にかじりついているまっちゅさん。

P11101071.jpg






秋には森の紫の木の実を貪り食おうとし、これからの季節は菜の花ですか。
食欲を満たすとこんなに…あ~あ、なんていいお顔!!

P11101091.jpg






雪の匂い…お昼寝はしても冬眠するわけじゃないから

P11101051.jpg

まあ程々にお願い。






などとまっちゅさんには言いますが、人間も食欲が止まりません (^^;)
こちらはアリンコの『TOKYO STATION 塩キャラメルロール』品名間違ってました
東京駅店限定です。

P1100962.jpg






もちっとした生地の上にキャラメルソースがどばーっ!
そして中のクリームにクラッシュしたキャラメルがIN!私好みです

P1100964.jpg

美味しそうなものに『限定』の文字が付いていると触手を伸ばしてしまう
娘が買って来たのでした。
ちなみに東京駅に行く娘に頼んでおいたのはこちら↓




フォルマのチーズケーキ (´艸`*)
こちらも東京駅限定です。濃厚で美味しかった~

P1100966.jpg

美味しいケーキを一度に何個も食べる幸せと言ったら~~(≧▽≦)




勝手な飼い主でごめん!!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 2

△top

魔物とか…ビッグウェーブとか… 

 





こんにちは、まっちゅよ!
あたしは今、落ち葉の海を漂流中なの。漂流しながらお宝を探してます。

P1100790.jpg






穏やかな海は朝日を浴びて何もなかったかのように沈黙してるけど

P1100758.jpg






油断していると襲ってくる恐ろしいビッグウェーブ!!きゃー!!

P1100768.jpg






び、び、びっくりした~!
思わずビッグローブって言いそうになっちゃったわ。何で?

P1100770.jpg






続けざまに打ち寄せる荒波!助けて!海の魔物が襲ってきた!!

P1100772.jpg






海の魔物がグイグイとあたしの命綱を引き込もうとしているわ!!
浅瀬までも少しで届くのに!!

P1100776.jpg






再びのビッグウェ――――ブ!!!!!

P1100777.jpg






………た、助かった。良かった生きてる。

P1100778.jpg






魔物の怒りは鎮まったみたい。
あんなに荒れていた海が嘘のように穏やかになったわ。

P1100780.jpg






それにしても落ち葉の海の魔物さん、
まっちゅは良い子にしてるのにどうして意地悪するんだろう。
お宝探しちゃいけなかったかな?

P1100781.jpg






そうよ、その理由を聞かなくっちゃ 安心しておやつも食べられないじゃない。

P1100791.jpg






落ち葉の海の魔物さん待っててね!
まっちゅ、海に戻ります。

P1100794.jpg






この広い落ち葉の海に!!魔物さんの心とお宝を探しに!!!

P1100786.jpg






ガサガサガサガサ…ふんふんふんふん…

P1100807.jpg
       
    ふんふんふん、ふごー!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 0

△top

花ちゃんon TV 

 




こんにちは、まっちゅよ。
昨日の事。いつもテレビの音は小さ目!!な赤霧島が音を大きくして
いつも見ない番組を見てるな~って思ってたら

P1100678.jpg






テレビ画面からお友達の花子ちゃんが出て来たのよ。超びっくり!!

P1100679.jpg






ああ~、そーいえば花ちゃんはお洋服が苦手って聞いてたわね。
うん、わかる分かるその気持ち。あたしも好きじゃないわよ、ただ慣れてるだけ。

P1100680.jpg






この時の花ちゃんはこの赤いおもちゃがお気に入りだったのね。
今ではスマイル君って言う心熱き親友がいるって聞いてるわよ。

P1100681.jpg






花ちゃん、三度目のテレビ出演おめでとう!
四度目にはお洋服克服しました宣言するのかな?

P1100682.jpg






でも、都会の女花ちゃんは、裸族のままでも充分カッコいいわよ。
それに主義を通せるのはとっても素敵!!

P1100683.jpg






あたしも裸族推奨派だけど、こんな寒い日は無理やりでも着せてもらってて
ちょっとだけど寒いのが和らぐなら まあいいかなあって思うワケ。

P1100684.jpg






だから、正解ってないと思うわよ。
ところで…花ちゃんのテレビでやってたけど

P1100687.jpg






はい、真似っ子♪

P1100686.jpg





寒~寒~寒~寒~寒~寒~寒~寒~寒~寒~寒~寒~寒~寒~寒~寒~寒~寒~寒~




ところで、ここだけの話。

P1100701.jpg






あたしはテレビ出演の依頼が来ても絶対出ないわよ。だってさ…

P1100700.jpg






みんな気付いてると思うけど、うちって片付いてないからね。

P1100697.jpg

でもテレビの人が一緒にお片付けしてくれるなら出たいなあ~♪ きゃっ☆




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 2

△top

久しぶりにゆっくり森の公園を散策しました 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
朝の散歩に出る時間を少し遅くして、寒がりまっちゅさんに合わせているこの頃…

P1100533.jpg






寒くてもやっぱり服を着るのはイヤ!!な まっちゅさん、裸族です。

P1100537.jpg






いつも最初に立ち寄る森の公園は、こんなサラダバー地帯があったりして

P1100544.jpg






日当りも悪くなく、しかも公園内なので除草剤の心配もしなくていいんです。

P1100542.jpg






健康なサラダをムシャムシャムシャ…至福の時ですねえ♪

P1100545.jpg






そういえば秋には散々拾い食いしまくって散々怒られた元凶の紫の実も
いつの間にか姿を消してしまいました。

P1100554.jpg






どんぐりは食べないし…するとここで食べるものと言えば木の棒

P1100631.jpg






…ぐらいですかね。

P1100635.jpg






それでも探せば何かお宝があるかもしれないと
落ち葉の中を探すまっちゅさん。

P1100641.jpg






ズボッとお顔を突っ込んでみたけど収穫、ありました?

P1100649.jpg






すいませ~ん!何か進展はありましたか~?
今の心境を教えて下さ~い♪♪

P1100651.jpg






後食べるものと言えば、地面に降りた霜。

P1100655.jpg






…って地面かじるなよ!!(いろんな落し物はあるからね)

P1100658.jpg






霜をかじるふりして土食べないでよ!!

P1100595.jpg

ダメって言うとはしゃいで走り出すまっちゅさんです。









久しぶりにゆっくりと歩いた森の公園の中…

P1100662.jpg

いつもは素通りだけど

P1100663.jpg

ゆっくり余裕を持って歩くと

P1100664.jpg

やっぱり楽しい場所なんだよね。

P1100665.jpg






気が付くとなにかしら口に入れているまっちゅさん。それは小枝かな?

P1100666.jpg

まっちゅさんの五感を刺激する森の公園の存在はとっても大きいね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ああ!テンプレート背景も変えなくっちゃ!!!!!!

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

青年会相談役 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
朝のお散歩で新興住宅地の近くまで行くと、同年代や年下の子と
出会える確率が高いまっちゅの住む街ですが、

P1100440.jpg






この日はほぼ同い年のチェス君と1歳ちょっとと言うテリアさんに会いました。

P1100442.jpg






ワンプロの好きなおふたりと追いかけっこの好きなまっちゅ、
ノリは一緒なのに行動が噛みあいません(´-ω-`)

P1100443.jpg






愛嬌のあるテリアさん、まっちゅにも振り向いて追いかけてくれますが

P1100446.jpg






今一つ追いかけっこの気分ではないようです。

P1100448.jpg






上手にワンプロを仕掛けて体の小さいテリアさんに負けてやるチェス君。
この子は本当に頭が良い… そしていつもの立ち位置のまっちゅさん(´・ω・`)

P1100450.jpg






キャッキャするふたりを見守るまっちゅさんだけど、尻尾は上がってるから
決してつまらなくなってるんじゃないんだろうなあ。
気分は一緒に遊んでるつもり。

P1100451.jpg






町会で言えば相談役といったところかな?
若い子オンリーだから青年会相談役(笑)

P1100439.jpg

輪に入らなくても友達といるのは楽しいんだよね。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 4

△top

ビーグルちゃん手ぬぐい買ったよ~♪ 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
突然ですが、手ぬぐいを買いました。

P1100479.jpg






柄がですね、なんとビーグルさんなのです。
しかも一匹一匹顔つきや模様の出方を変えてるんです。

P1100480.jpg






手ぬぐいは買っても使うことはまずないけど、こんな可愛いビーグル柄だと
衝動買いしてしまうんですよね。ちなみに今回同じものを2枚買いました。

P1100482.jpg

まだチェックしていない方は染の安坊さんのHPを見てね。




ただいま品切れ中だそうですが、また染めて下さるそうです。
よかった~♪ で、予約受付中ですって♪♪(*^^*) 






☆メリークリスマス☆

P1100397.jpg






先日のねえちゃんの誕生日に続いて 
またもや匂いだけのケーキを堪能しているまっちゅさんです。

P1100400.jpg







ああっ!やっぱり生クリームっていい匂い。

P1100398.jpg






味わったことがないとはいえ、
ケーキは美味しいものだと分かってるまっちゅさん。生唾ごっくん!!

P1100403.jpg

分かってるよ分かってる!まっちゅさんもクリスマスのご馳走食べたいんだよね。







そんなまっちゅさんは
クリスマス限定企画『味を付けてない『黒豆納豆』をどうぞ!!

P1100404.jpg






さあさあクリスマス納豆だよ!美味しい美味しい黒豆納豆だよ~♪

P1100405.jpg

必死なまなざしがまるで黒豆(笑)







でもこれってそっちの白いのとは匂いが違うじゃない。
なんか違う自分だけ違うと疑惑の目を向けるまっちゅさんに

P1100407.jpg






すかさずケーキのイチゴをあげたとうさん、ナイスでした♪

P1100408.jpg

まっちゅさん、クリスマスも美味しい体験出来たね(;´∀`)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

まっちゅの青い空 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
土手の菜の花畑(予定)へ通りかかると、自分から入り込んで
試食会を始めるまっちゅさん、今日もお腹は快調です♪

P1100217.jpg






美味しい顔ってどんな顔?
美味しい顔ってこんな顔☆

P1100222.jpg

いやあ、この顔大好きだわ~~








試食会を終わりにして川沿いを歩いて行きますと

P1100261.jpg






凍った草や土が朝日の当たって温まり、もうもうと靄を立ち昇らせています。

P1100249 - コピー






靄の中に入ってみる?ぐしょぐしょになるから止めとくかな?
個人的にはお洋服に草の実が絡みつくから入って欲しくないかも。

P1100386.jpg






などと言いながら歩いていると、土手の切れ間まで着きました。
まっちゅさん、こんな所は大好きなんだよね。

P1100286.jpg






ここは水路がT字になっていて、隣に行くには写真の飛び石を
飛び超えて行かなくてはならないのです。あ~、まっちゅさんには無理無理!

P1100296.jpg






観察していると、何度もギリギリまで身を乗り出して水面を覗くまっちゅさん。
ギリギリガールの修業は怠りません (`・ω・´)

P1100307.jpg






お水の中の小さなお魚とか見えたかな?
この辺りでよくサギが水の中を狙ってるんだよね。
(上の一文は、この辺りでよく詐欺が狙ってるんだよねと変換されました 笑)

P1100326.jpg






本日もギリギリガールのお仕事ご苦労さまでした。
寒くてもお日様が当たる場所は気持ちがいいよね。

P1100354.jpg






見て見て、間延びした菜の花に花が咲いてる
お日さまってホントに有難い存在だね☆

P1100367.jpg






さあ今度はお家に向かってGO!GO!GO!

P1100385.jpg

まっちゅ地方、朝の青い空が続きます。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

上機嫌なふたり☆ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅさん、久しぶりに近所の児童公園でびゅんびゅん走ってます♪

P1100088.jpg





日曜日はですね、とうさんが週に一日だけ家に戻ってる日なんですよ。

P1100094.jpg






今回はお揃いの色で、服装までばっちり仲良しな二人♪

P1100102.jpg






とうさん、たばこ休憩のはずがまっちゅさんに誘われて

P11001051.jpg






走る!

P1100109.jpg






        走らされてる!!

P1100111.jpg






走りながらだんだん内側に寄って歩数を減らすとうさん(笑) お疲れ様!!

P1100113.jpg










公園を出ると、とうさんの手袋にちょっかいを出し始めたまっちゅさんです。

P1100120.jpg






がじがじがじ…待て待てこの手袋あたしのよ~♪♪

P1100122.jpg






いや待てまっちゅ!その手袋は私がとうさんに貸してるヤツだ。
まっちゅさんにもとうさんにも所有権はないのだよ(^_^.)

P1100129.jpg






その後もまだまだ手袋ととうさんに釣られているまっちゅさん。

P1100165.jpg







うーん、本当にとうさんが好きなんだね。

P1100186.jpg

まっちゅ地方は朝から空が青くてきれいです。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

土曜日の朝はこれ♪ &期間限定ビーグルサンタさん 

 





まっちゅ!!のテンプレート背景にビーグルさんが登場!!

無題

今回も図形を駆使して頑張ってみました(自己満足してます☆)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日土曜日のまっちゅ地方は雲がかかり、薄暗い朝で始まりました。

P1100064.jpg






お友達との挨拶もそこそこに、そして寄り道もしないで
まっすぐ帰宅部のまっちゅさんです。二学期の終業式の日みたいね。

P1100063.jpg






お控えなすって

P1100066.jpg






いえいえ違うんです。私がパソコンをいじってると手を出してきて
『構って!こっちに来て!』って背中を叩くんです。

P1100068.jpg






でもね、今朝はこれから遅い朝ごはんだから、まっちゅさんは待っててね。

P1100076.jpg






待つのは不満げながらも 暖かいホットカーペットにはぬくぬくしてご満悦♪

P1100080.jpg

スヌーピーと一緒にぼや~~






暖かいの大好きだからね、夜には寒がり大王が帰ってくるからお楽しみに♪

IMG_1591[1]






それまでは暑がり王子(にいちゃん)のお膝の暖かさもお楽しみください。
おっと、自主的にやってますね~♪

P1100081.jpg






暑がり王子(にいちゃん)はまっちゅさんが膝に来たものだから嬉しくて可愛くって
まっちゅさんを下に置いて立ち上がることが出来ません。

P1100083.jpg

ホットカーペットより気持ちの良いにいちゃんのお膝を独占して
土曜日の朝を満喫するまっちゅさんでした。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 2

△top

つららららら~ん♪ 

 




こんにちは、まっちゅよ!
今日も冷え~なまっちゅ地方だけど、
あたしは裸族でお散歩中で~す♪ ぷるぷるぷる…

P1100038.jpg





そんなお散歩の途中で赤霧島が冬の風物詩とやらを発見!

P1100041.jpg






なになにあたしにいいリアクションをして欲しいとな?仕方ないなあ…

P1100043.jpg






わあ冬の風物詩だあ(棒読みで)  …うぷっ

P1100047 - コピー






やだ!この風物詩の棒、鼻の中に入ったわよ!

P1100048.jpg






それにこれ、氷じゃないの!あたしはお口でなくちゃ氷は食べられないのに!!

P1100049.jpg





いきなり鼻に入るなんてあまりにも無礼な氷だわ!!

P1100050.jpg





普通なら『もしもし今から入ってもいいですか?』ってお伺いを立てるわよね?

P1100052.jpg






それに赤霧島もあたしにリアクションを求めるなら
これくらい大きな氷の棒発見しなくちゃだめよ。

P1100054.jpg






……なんておちゃらけているけど実は

P1100055.jpg

あの後冬の風物詩つららを再度鼻に突っ込んで 
バラバラに壊したあたしです。きゃっ☆





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

冷たいデザート 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
下二つはおとといの記事で紹介できなかった、けれど紹介したかった
マナー向上を呼びかける看板です。

P1090940.jpg

そういえばこの看板の辺りで ひとり歩きの小型犬に追いかけられたっけ。




もう一つはイラストのビーグルが本当に可愛いんです。

P1090941.jpg

私的にはこの二つは観賞用としてしか見ることが出来ない…













またまた本日もまっちゅさんはギリギリガール続行中です。

P1090938.jpg






今回着ているのは去年冬に買った厚手のコート。
色合いがクリスマスらしいでしょ?

P1090936.jpg






いつものように温まってきたのでコートを脱がせたところ
地面に生えている霜柱を食べ始めました。

P1090947.jpg


温まってきたとはいえ、かなり気温も低いし風もあります。


P1090948.jpgP1090949.jpg


こんな寒い中で食べる冷たいデザートは旨いのかと疑問に思って


P1090956.jpgP1090957.jpg






私も実体験してみることにしました♪

P1090959.jpg






真っ暗な玄関前でブルブル震えながらハーゲンを実食☆
近所の人が見たら何を言われるだろう(笑)

P1090960.jpg






ん~、さすがはハーゲン♪寒いけど美味しさは良く分かるわ~
…って前を見たらビーグルの置物(大)が睨んでるぅ!!

P1090965.jpg


ビーグルってだけで置物まで食に貪欲そうに見えるねえ(笑)


P1090966.jpgP1090968.jpg

…誰だい、置物の顔をこっちに向けておいたのは。









あ、私だった。
やっぱり置物でも顔を向けられると一瞬のどが詰まるね。

P1090969.jpg






…って小さい方もこっち睨んでるし!!

P1090974.jpg






ビーグル恐るべし。
置物でも食への執念がひしひしと伝わってくる (汗)

P1090977.jpg

ちなみに冷たいデザートを食べる時は、こたつに足を入れて
温まりながらが一番美味しいと思います。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

裸族に変身する時 

 

こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
唐突ですが、まっちゅさんって飼い主と同じでちょっと寒がりさんなのです。

P1090836.jpg






この間ねえちゃんに買ってもらった厚地の服を着ているのに
寒さで縮こまって尻尾がたららーんと下がっています。
そんなに寒いなら 早くこんな場所から出ましょうね…ぶるぶるっ

P1090840.jpg






森の公園から出て日の当たる道を歩いてると体が温まって来ました。
体温の上昇と一緒に立ち上がる尻尾シャキーン!

P1090855.jpgP1090856.jpg

寒がりまっちゅさんは裸族に変身です








真っ黄色だったイチョウ並木もめでたく裸族の仲間入り。

P1090858.jpg

寒々しいですね…ぶるぶるっ






裸族のまっちゅさんが向かった先は

P1090882.jpg


春には真っ黄色になるあの場所。


P1090886.jpg






菜の花畑のある土手です。ほーら早速…

P1090890.jpg






シャキシャキした茎を狙って頭を突っ込みます。

P1090900.jpg






しゃくしゃくしゃくしゃく……

P1090901.jpg






今年はこの場所を遊歩道にするべく工事の手が入りましたが
菜の花たちはそれを避けて川を挟んだ斜面で元気に葉っぱを広げていました。

P1090906.jpg






それにしてもハー、しゃくしゃくうまうま…
止めないといつまでも食べてますねこの方は。

P1090917.jpg






菜の花サラダバーが終わると今度は川の方まで下りて行ったまっちゅさん。

P1090926.jpg


川には入るなよ~変なもの拾って食べるなよ~と念じていると


P1090928.jpg






川の手前で水たまりにドボンと足を突っ込んでビックリ!!
広がった耳は何よりも雄弁ですねえ~(笑)

P1090931.jpg

はい、2週間ぶりのお風呂が確定しました。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

予約投稿で日付を17日にしたままだった…
これが今年の厄落としになりますように

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

垂れ耳族の憂鬱 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
毎日まっちゅさんと散歩をしているとどうしても目につくのが

P1090815.jpg






犬を飼う人のマナーを問うこのような看板のイラスト。

kaguwasi.jpg






大概描かれているのが垂れ耳の犬の絵で、犬種が分かりそうなものや

P1090830.jpg






かなりデフォルメされていて犬種不明のものもあったり

P1090832.jpg







あれれ、今気づいたけど下の絵はすぐ上の絵を真似して描いたのかな?(笑)

P1090831.jpg






と、とにかくどれも可愛くって、描く人も犬に悪い印象はないのかななんて
勝手に想像してしまうわけですが (悪いのはマナー違反の飼い主ですからね)

P1090833.jpg






しかし何で、皆垂れ耳なんでしょうか?
ここにはないけど もろにビーグルが描かれていることもありますよね。

P1090834.jpg

そんな毎日なものですから…







この看板を見つけた時の感動は大きかったです!!

shiba.jpg






柴い…ぬ…?ですよね♪ うん、きっと柴犬☆
やったー!立ち耳の犬の看板見つけたぞー!!

shibawann.jpg

何だか柴犬に負けた気がしたけど 逆にそれが嬉しかったりした
そんな冬の寒い日でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

ギリギリガールと当てもなく… 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日(12/15)のまっちゅ地方、朝の8時近くまで氷点下に!!
そのためなのか、出だしは千鳥足っぽく歩いていたまっちゅさんでした。

P1090755.jpg






氷点下なのはともかく、気が付くと高さのある場所の端っこや
ブロック塀の際ギリギリを歩いていることの多いまっちゅさん。

P1090788.jpg






こんな道と植込みの間のブロックの上も器用に歩きます。
ホントに、ホントに何がそんなに楽しいのかな。

P1090792.jpg

この間の日曜日もそんなまっちゅさんを見ることが出来ました。








ええっとですね、この場所はうちの近辺ではないんですよ。
いくらなんでもここまで道は荒れていません。

P1090611.jpg






以前この辺りに来た時から、道路の下に広がる水路や畑が気になってまして
ぐるーっと大きく回り道をしてやって来たんです。

P1090621.jpg






ね、まっちゅさんってギリギリを歩くのか好きでしょ?
放っておいたらずっと端っこを歩いています。

P1090625.jpg






なので引っ張って落ちないようにしています(^_^.)

P1090628.jpg






ちょーっと!引っ張り過ぎだってば!!

DSC_0046.jpg






大きな道路の下のこの水路際は下りてくる人もなく
まっちゅさんを連れて歩くのにはちょうど良かったです。

P1090636.jpg






ギリギリガールのまっちゅさん、何とか水路際で落ちることなく
道路の向こう側に進路変更です。

P1090644.jpg






今度は小山の中の住宅地目指してレッツゴー!!

P1090656.jpg






…っていきなり大きな水たまりに阻まれてまたもや進路変更(~_~;)
水たまり、ばっちり凍ってますよ。

P1090666.jpg






たどり着いたのは小山の影になっている田んぼのあぜ道。
足元は悪いし日陰でとっても寒いしで とうさんがちょっと遅れています。

P1090675.jpg







まだ追いついてこないとうさんを心配しているのかな?
立ち止まって様子をうかがうまっちゅさん。
イケイケだけどこんな配慮も出来るのね。(親バカ注意報発令中)

P1090670.jpg

こんな当てもない散歩だけど、その方がかえって楽しかったりした
日曜日の私たちでした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

寒がりさん見ーつけた! 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
この時期布団やこたつに入ったまま出てこないとか 
ヒーターの前でうっとりしてたとかと
寒がりビーグルさんの話題をよく聞きますが、
我が家の甘やかされっ子まっちゅさんの場合はこちら。

IMG_0580[1]

このシープタッチの毛布、膝に掛けてるだけでかなり温まる優れものです。
元はまっちゅさんの同じ仕様の毛布が気持ち良くって
私が真似したんだけどね(後ろの毛布)。
中に潜りこんで爆睡のまっちゅさん。
あまりにも動かないから息してるか確認しちゃった!




取り返した時のまっちゅさんの恨めしそうな顔と言ったら…







昨日はねえちゃんのお誕生日でしたが、時間が遅かったので
ケーキは今朝食べることになりました。

P1090582.jpg






一応生クリームは未体験のまっちゅさんですが、美味しいものは分かるようです。

P1090586.jpg






面白かったのは帰宅途中にねえちゃんととうさんが買って来たチーズケーキが
それぞれ『御殿場高原』チーズケーキだったこと。

P1090580.jpg

示し合せたワケじゃないのに同じだなんて、親子って不思議☆








ところで、いいお顔で待ってたけど 今回はまっちゅさんにおすそ分けは無し。

P1090585.jpg

ケーキのイチゴをあげようとして、子供たちに怒られた母です(笑)














こんにちは、まっちゅです。
今日は朝一番にとうさんと赤霧島とあたしで とうひょうじょに行って来ました。

P1090588.jpg






ねえとうさん、とうひょうじょってお名前を書くところでしょ?

P1090595.jpg






とうさん、まっちゅの名前書いてね!絶対書いて来てね!!

P1090596.jpg









とうさん!まっちゅの名前は?

P1090592.jpg

とうさんは まっちゅのお名前をたくさん書いてくれたって!!
良いことたくさんありそうな予感♪





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 2

△top

じんじんじん… 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
深夜の内に雨が降ったせいか、今朝は車の窓が白く凍っていました。

P1090555.jpg






…ってなると、やることと言えば落書きですね(笑)
自分達の車なので好きなものを書いてみます。

P1090556.jpg

これから当分の間は夜や早朝に車の窓が凍結するので注意しなくちゃ。








凍結が起こるくらいだから空気も冷たいです。

P1090568.jpg






まっちゅさんも空気の冷たさが目に染みるようですね。

P1090570.jpg






最近はいつも以上に目頭に涙をよく貯めているまっちゅさんです。

P1090571.jpg






うーん、青空も目に染みます。

P1090579.jpg






こんな日はいつもよりも足が遠くに向くまっちゅさん。
だいぶ遠回りした後、駅前コースへ進路変更中です。

P1090578.jpg

今日は午後から出勤だからね、時間までに帰れるようにお願いね。







そんな本日12/13は ねえちゃんこと娘の誕生日☆
半日出勤の後は東京ドームシティでボルダリングを初体験してきたようです。

IMG_5319[1]






こちらは同僚からのプレゼントだそうで(^_^.) スライムカレー。

IMG_9012[1]






にいちゃんからはお酒。この後半分以上飲んでしまった娘は

IMG_6371[1]

母方の血を受け継いだお酒好きなようで…





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
母は酒好き引退してますが

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 0

△top

皮でいい? 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日もばあちゃまにみかんをもらおうと、真剣な面持ちのまっちゅさんです。

P1090491.jpg






あー、でもみかんを半分もらったところであっという間に終わるんなんですよね。
もうないか、まだ欲しいとにじり寄るまっちゅさんですが

P1090493.jpg






ないない!しつこい!!
そんなまっちゅさんに ばあちゃまが何かを投げました。

P1090499.jpg






本当はこちらの方が栄養価が高いとか何とかで…

P1090501.jpg






みかんの皮なんだけど(笑) 食いしん坊のまっちゅさんでもこれは…

P1090505.jpg

でも真剣に食べようとした努力の跡が見られる(笑)









台所に この間いただいたリンゴの残りがありました。
あの時はアブラゼミを作ったとまっちゅさんに非難されたのでリベンジ!

P1090515.jpg






どう、まっちゅさん?前回よりはマシでしょ?
ええっ!これも失敗作だって言いたげな厳しいまなざしっ!

P1090517.jpg






リンゴでバナナ作ってどーすんのよ!!

P1090518.jpg












文句は言うけどしっかり実半分をもぎ取ったまっちゅさん。
残り半分ももらう気満々みたいだけど、さっきはみかんももらってたんだよね。

P1090532.jpg






はい、そんなまっちゅさんには皮だけあげるね。

P1090534.jpg

…って、皮だけでも必死でむさぼり付くまっちゅさんなんですが…(^_^.)








それから残ったリンゴでビーグルを作ってみた…つもりよ(笑)

P1090538.jpg






…いや違うでしょう赤霧島。それはどう見てもハツカネズミ
 いや、アルマジロじゃないの?

P1090551.jpg






こんなに毎日顔を合わせてても 
 ちゃんと私たちの姿格好を把握していないなんて残念過ぎよ!!

P1090550.jpg






でも大丈夫、またリベンジすればいいんだからね。
 失敗作はあたしがサクッともらってあげるから♪

P1090552.jpg






いえいえ心配には及びません♪私の方で失敗作は処理しましたから。

P1090553.jpg

まっちゅさんは皮をどうぞ~♪





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

ちょっとだけ自慢の飼い主☆ 

 





こんにちは、まっちゅです。
雲を見て!すぐにでも雨粒が落ちて来そうなくらいの
厚い雲がどんどん集まってきたわ。

P1090465.jpg






だから赤霧島がさっきから、もう戻ろう戻ろうってうるさくって。
平気なのは自分が一番知ってるんじゃないの?

P1090463.jpg






こんにちは、怪獣さん!今日もまっちゅがご挨拶に来ましたよ。

P10904711.jpg






怪獣さんもお空の様子が気になるって?
大丈夫!そんなに早く雨は降ってこないから。

P1090470.jpg






…何を根拠にしてそんなこと言ってるって?

P1090473.jpg

しょうがないわねえ、そんなに言うなら教えてあげるわよ。










さあ!とうとう赤霧島の秘密を明かす時がやって来ましたね♪

P1090482.jpg






なんだかんだで真っ黒な雲の下を一時間以上歩いてても
雨粒が全然落ちてこない理由は彼女にあるんですよ。

P1090481.jpg






赤霧島は『晴れ女』ならぬ『雨止み女』なんです♪
だからこんな天気でも雨が降ってこないわけ!

P1090483.jpg






…100%かと言われればそこまでじゃあないけど、まあ、ぽつぽつくらいは…あるかな
少なくとも歩いてて土砂降りに見舞われたことはないわね。

P1090476.jpg

家に帰った途端雨がザー!なんてしょっちゅだし。
ちょっと便利な飼い主さんです☆





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 3

△top

ウサギさんじゃなくちゃ嫌なの 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
最近では全くと言っていい程お目にかかれなくなった
ビーグルの置物を、1か月程前にとある園芸店で見つけまして、
早速売ってもらえないか交渉しましたがダメって言われまして…
備品だそうです。

SBSH1985[1]






今週またこのお店に行ったところ このビーグルちゃん、
花の置かれた台の下でひっそりと保管されていました。
やっぱ可愛い!もうビーグルであるだけで可愛い!!

SBSH1984[1]

こんな可愛い子をお店に飾らないなんて、宝の持ち腐れだと思うけど、ね?

















こんにちは、まっちゅです。
今ね、赤霧島がリンゴを剥いてウサギさんにするからねって♪
上手くウサギさんになったらまっちゅさん食べていいよって♪

P1090433.jpg






どれどれちゃーんとウサギさんになってるかチェックしてあげるわね。

P1090434.jpg






ちょちょちょっと~!これウサギさんなの~?
かなり幅広でこれじゃまるで

P1090436.jpg






アブラゼミ…じゃない

P1090437.jpg

約束がちっがーう!







P1090438.jpg






はあはあはあ…やっつけてやったわ。

P1090439.jpg






ウサギさんの名を語るアブラゼミリンゴを粉々にしてやったわよ。

P1090440.jpg






ええっと、それは何かしら、赤霧島?
約束を果たす前にいやしんぼするワケ?

P1090442.jpg






さっきのリンゴ、あなたはウサギさんを作ったつもりだったんだろうけど
あれはどう見たってアブラゼミだったわ!

P1090444.jpg






あなたがお約束のウサギさんリンゴを剥けるようになるまでは
そしてウサギさんリンゴをこの口に入れるまでは
あたしは一歩も譲りませんからね。

P1090446.jpg






失敗作はすべてあたしが噛み砕きます。

P1090449.jpg

ええっと…食べるって言ってるんじゃないの💦




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 6

△top

歪んだ愛情のひと手間 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日も通常運行中のまっちゅさん。
公園をはしごした後はばあちゃまのお家へ行きました。

P1090324.jpg






木にかろうじて葉っぱが残るハクレンの木。
枝先では花の芽が膨らみかけています。

P1090325.jpg






その隣の柿の木。
今年は実を食べる野鳥もあまり来なくて、いまだに実がたわわな状態。

P1090327.jpg






……まっちゅさんが野鳥なら凄い事になるだろうに。

P1090328.jpg






外扇機の上に置いておいた柿をGET、手を出さなかったらきれいに食べること…

P1090329.jpg






ばあちゃまの家の柿を非常に楽しみにしているまっちゅさんなので
どっちにしろ一個頂いて後でちょっとかじらせてやろうかなとは

P1090335.jpg






思ってたけど、何だか完食の予感が…

P1090338.jpg






ハーイ、食べ過ぎでーす!

P1090361.jpg






しかし食べかけの実の上に乗って妨害する私の靴の下に
鼻を入れて完食!しかもへたまで食べちゃった!!

P1090356.jpgP1090358.jpg






それなのにまだまだ食べる気満々で2個目を探しているまっちゅさん。

P1090368.jpgP1090369.jpg






こりゃあ、食べさせ過ぎ…飼い主も反省しなくちゃ。

P1090380.jpg






…と言うことで、夕ご飯には愛情のひと手間☆

P1090401.jpg






まっちゅさんはいつもフードを水に浮かべてシリアルみたいにして食べるから
気が付かなかったかも知れないけど

P1090403.jpg






フード少な目にしたよ。

P1090409.jpg






だがすまん、飼い主は夕食通常通りにしちゃった ( ̄▽ ̄)

P1090404.jpg

勝手な飼い主でごめんね~♪





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

術中に嵌れ! 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
毎日寒い中のお散歩…いよいよ手袋も出番が来ましたね。

P1090182.jpg







まっちゅも暖かい手袋が大好き。なぜなら

P1090185.jpg






手袋ってものは

P1090188.jpg






引っ張りっこしたり 奪い合いっこしたりして

P1090189.jpg






飼い主と遊ぶためのコミュニケーションツールだと思っているから。

P1090191.jpg






欠点は手袋と一緒に指を一緒に噛まれること。

P1090199.jpg






だけど気分が高揚して よく前に進むようになるところが長所…かな。

P1090206.jpg






だから早く前に進んでほしい時はわざと手袋を取らせておいて

P1090279.jpg






「待て待て待て~♪」 …なんて言って追いかけると

P1090281.jpg






一生懸命走って前に進んでくれます。

P1090282.jpg

すなわちこの方法は 早く家に戻りたい時や猫などから気を逸らせたい時、
そして






クン活で立ち止まった時に大変有効なんです。

P1090286.jpg






まっちゅさん、すぐに私の術中に嵌ります (笑)

P1090287.jpg





あ、でも上手いこと誘導してやらないとこんなことに。

P1090290.jpg






基本的に飽きっぽいのでコミュニケーションツールが役割を終えると
その辺りに放置してしまいます。

P1090291.jpg

うん●の上に置くのだけはやめておいてね、まっちゅさん。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

親バカですが何か…? 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
日曜朝のまっちゅ地方の気温は氷点下を記録しました。
まっちゅお好みの草の生えている場所は、
霜が降りているところがかなり多くなっていました。

P1090110.jpg






冬の風物詩、霜をしゃくしゃく食べるまっちゅさん。
でも『霜食らうまっちゅ』は季語にはなりませんよ (笑)

P1090115.jpg






耳を大きく伸ばして

P1090126.jpg






プロペラの運動。

P1090127.jpg






はい、良く出来ました。

P1090130.jpg

まっちゅさん、本日も絶好調です♪


















そんなまっちゅさんに私とねえちゃんからお洋服のプレゼント。
私は〇オンでPBのお洋服を選んだからお安く☆
ちょっと寒い日にちょうどいいかなと思って。

P1090152.jpg






ねえちゃんはわざわざデパートに行ってお高めの服をバーゲンで購入。
中がボアで暖かそう。ちょっとこれ、上品に見えますね♪

P1090159.jpg






これもイ〇ンの服。いいんです、安くても。
どうせまた藪の中に入ったりするんですから。

P1090161.jpg






最後にねえちゃんの選んだ服。可愛いもこもこのフードがオシャレ☆
まっちゅさん。ちょっと頑張ってかぶってみてみて!

P1090147.jpg






か、かわええ…

P1090170 - コピー (2)

母娘で声を揃えて感動の声…
やっぱ まっちゅが可愛くなるのなら多少の出費は厭わないよ~♪♪♪



私たち、真正の親バカ母娘です☆





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

冬の美味なるもの 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅ地方の最低気温予想も0℃と書かれることもあるくらい
寒い日が続きます。
まっちゅの大好きなサラダバーも新メニューが登場しました。

P1080994.jpg






フローズンサラダ。
口に入れた瞬間ふわっと溶ける天然氷の清涼感はいかがですか?

P1080995.jpg






うん、なかなか美味しいわよ。
 たくさん食べるとお腹壊しちゃいそうだけど♪

P1080996.jpg






まっちゅの好きな落ち葉の小道も薄っすら霜がかかってます。

P1090001.jpg






そして久しぶりに来た田んぼのあぜ道の雑草も。

P1090011.jpg






田んぼに溜まった水は薄っすらと凍っていました。

P1090016.jpg






田んぼ際のほうれん草畑です。

P1090024.jpg






柔らかい畑の土には3・4センチはあるだろう霜柱ががっつり立っていました。
このくらいしっかり霜柱が立つようになりますとですね…しゃくしゃくと

P1090023.jpg






音を立ててまっちゅが食べ出すんですよ、霜柱を。
まっちゅにとっては天然のかき氷なんですね。

P1090031 - コピー (2)






かき氷の後はまたサラダバーですか。
解けた氷のドレッシング、たっぷりですね。

P1090037.jpg

食べ過ぎてゲーしないようにね。







ところでまっちゅさん、今日は空がとても青いね。
こんな空の青い日は、寒くてもお外にいる方が気分いいね。

P1090059.jpg






…と、私は思うのですが、まっちゅさんはどう思ってるのかな?

P1090069.jpg





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

初めて雷でビビった(犬も人も) 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日のまっちゅ地方は朝一番に2度大きな雷鳴が響き渡りました。

P1080967.jpg






2度目はちょうどお散歩を始めてすぐ。
見上げた空に稲光が走り、同時に雷鳴!!どっかーん!

P1080966.jpg






今まで雷には無頓着だったまっちゅさんも 今回は尻尾を下げ
背中の毛を立てて家に向かって一目散! あ、飼い主もですが (^^;)
この体験がトラウマにならないといいなあ…

P1080977.jpg






その後1時間ほどうろついてる間に黒い雲も移動して、やっと日が差して来ました。

P1080985.jpg






公園の猫もやれやれって感じで日の当たる場所で日向ぼっこ。
やっぱり雷は嫌だよね。

P1080990.jpg










急にですが、まっちゅさんの2年前ってどんな感じだったっけなと気になり
携帯の画像を探してみました。

P1000880[1]







分かっていたけど今より細い!! そしてきょとん顔 (笑)

P1000887[1] P1000859[1]






日の当たる窓際の特等席でヘビのぬいぐるみを枕に日向ぼっこのまっちゅさん。
ぬいぐるみを枕にするのは今もやります。

P1000890[1]






そういえばこの頃は悪戯が酷くてカーペット一枚敷くのも大変だったっけ。
外見はほとんど変わらないけど、3歳を前にして随分落ち着いたなあ。

P1000893[1]

確かに犬の3歳って一つの節目なんだと実感する今日この頃です。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

鉄子の部屋 

 



こんにちは、まっちゅです。
12月もまだ始まったばかりだというのに、
街は結構なクリスマスムードに染まりつつあるみたいね。
ほら、駅に行く途中のお家でスヌーピーサンタさんを見つけたわよ♪

P1080933.jpg






商店街に入るとこんな飛び出すサンタさんがいたり

P1080932.jpg






クリスマスメニューが並んでいたり……えっ?

P1080929.jpg

新・忘年会だって。









特に用事はなかったんだけど駅に到着。
あたしは鉄子さんじゃないから電車を見に来たんじゃないのよ、見てるけど。
それより聞いて!

P1080922.jpg






駅前の線路の良く見える場所に怪しげな建物を発見!!

P1080915.jpg






これって… これってもしかして

P1080923.jpg






鉄子の部屋!?

P1080926.jpg






あのお昼の眠たい時間にテレビでやってる鉄子の部屋?

P1080910.jpg






る~るるっるるる る~るるっるるる る~る~る~る~ 鉄子さん♪

P1080913.jpg






ら~ららっららら ら~ららっららら ら~ら~ら~ら~ 鉄子さん☆てば

P1080902.jpg






隠れてないで まっちゅと一緒に電車見ましょうよ~♪

P1080903.jpg






…んもう、恥かしがり屋さんなんだから~

P1080906.jpg




               





一緒に電車見たかったなあ、鉄子さんと。
こうやって赤霧島と二人で電車を見ててもつまんないのにね。

P1080888.jpg






きゃ☆ 大きな音!やっぱあたしこの音がダメなの。
ところで鉄子さんもあの部屋で今の電車見てたかなあ。

P1080894.jpg







今度まっちゅがここに遊びに来た時には 
鉄子さんがお顔を見せてくれるといいなあ…

P1080898.jpg

それまでに電車の音を克服しておかなくちゃね☆




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 4

△top

12月を実感 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ここへ来て一気に寒さが増したまっちゅ地方。
まっちゅさん、去年買った服を着てお散歩です。良かったね、今年も着られて

P1080791.jpg






寒さに震える我々と違ってクローバーは青々として元気です。
葉っぱを生い茂らせて白い花もほら、ぽつりぽつりと咲いています。

P1080797.jpg






まっちゅさん、クローバーだとかたんぽぽだとか、
花を見つけると食べてしまうんですよ。
だからクローバーさん、目立ち過ぎないように気を付けてね (笑)

P1080802.jpg






気温が下がって澄んだ青空に 鮮やかなイチョウの黄色が映えます。

P1080811.jpg






ちょっと強い風に耳をたなびかせているまっちゅさんと

P1080812.jpg






水の引いた遊水地でボールを投げて、いつものキャッチ&リリース♪

P1080841.jpg






そろそろ9時近いのに、あまり日が高くならないね。
……ところでまっちゅさん、お知らせがあります。

P1080846.jpg






まっちゅさんの走ってる土の上に 霜が張ってる。
今シーズン初、つまり初霜だよ。

P1080843.jpg






道理でお布団から出られないわけだね、まっちゅさん!

P1080850.jpg








秋には散々遊びに来たコスモス畑も、今は花の影さえもないね。

P1080852.jpg






12月になったんだなあとしみじみ…

P1080854.jpg






いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

落ち葉だよ 

 

-- 続きを読む --

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

スヌーピーカフェに行って来ました おみやげ編 

 




こんにちは、まっちゅです。
おととい日曜日、とうさんと赤霧島はあたしを置いて
渋谷のタワーレコードに行って来ました。
目的は『スヌーピーカフェ』を体験すること。
そしてスヌーピーグッズを買い漁ることよ。

P1080511.jpg






『スヌーピーカフェ』が催されているタワーレコードカフェがある2Fには
あちらこちらにコラボグッズのコーナーがあったそうよ。
それもね、タワーレコードとのコラボ商品とは別にカフェとのコラボ商品があって
二人はかなり混乱したみたいなの (笑)

P1080512.jpg






まああたしはおみやげさえちゃんと確保してくれたら工程はどうでもいいの。
ただお上りさんが二人、お店の人にご迷惑かけなかったかが心配…

P1080513.jpg






ちなみにこれがお土産の入っていた袋よ。
来年の1/12まではこの袋に入れてくれるみたい。

P1080554.jpg






…とまあ、前置きはこれくらいにして、二人が買い散らしたものをご紹介~♪
スヌーピーがチャーリーブラウンの頭にもたれかかっているイラストが
描いてある方がタワーレコードカフェとのコラボ商品です。

P1080586.jpg






あとこれね。Tシャツ。でもこの色とサイズしか当日残っていなかったの。

P1080594.jpg






あ、ちなみにとうさんのね。お家の中で着るんだって!
それってもったいなくな~い?あたし着てもいいわよ☆

P1080597.jpg






こちらはカフェエプロン。渋いブラウンのオシャレなエプロンよ。
赤霧島には若すぎるかも (笑)

P1080604.jpg






こちらはランチバッグと缶バッチ。別売りなのでご注意あれ。
バッグに入れるランチボックスは使う予定がないので買わなかったんだって!

P1080624.jpg






可愛いよねこれ、さりげなくお店のカラーなの。

P1080627.jpg






そして趣味と実益を兼ねて選んだウォーターボトル。
スヌーピーが底に向かって飛び込んでる!

P1080657.jpg






う~~ん、この中であたしがおみやげにもらうとしたらやっぱり…

P1080666.jpg






スヌーピーのお人形なんだけど

P1080701.jpg






欲深い赤霧島が可愛いお人形をあっさりあたしに渡すワケないし…決めた!

P1080702.jpg






あたしはこのランチバッグをもらうわね!
取っ手のロープも袋の生地もとっても固くて噛み応えサイコー♪

P1080745.jpg






うーん!楽しい!!
こんな素敵なおみやげ買って来てくれてありがとうね~♪

P1080721.jpg

以上、まっちゅが紹介するおみやげ一覧でした~☆




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top