まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

マシュマロ未満女子 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
久しぶりの遅く起きた朝
まっちゅさんはご近所のお友達の そらちゃんに会いました。

P1080463.jpg






まっちゅさんを見つけるといつも
キューキュー言いながら全力で走って来るそらちゃん。
対するまっちゅさんはちょっと遠慮がち。

P1080465.jpg






そらちゃんの大きな愛に応えきれなくて、
いつも戸惑ってしまうまっちゅさんです。

P1080466.jpg






かといって立ち去る訳でもなし、そらちゃんにされるがままのまっちゅさん。

P1080468.jpg






会ったばかりだけど、残念ながらそらちゃんはお散歩終了です。
お家に帰ってご飯を食べるのね。

P1080467.jpg






とっても名残惜しそうにまっちゅさんの方を振り返るそらちゃん。

P1080469.jpg






まっちゅさんもつれない素振りをした割には気になって振り返ります。

P1080472.jpg






おやおや!
通りの向こうで そらちゃんが帰らないぞとストライキを始めましたよ。

P1080473.jpg






少し先まで歩いて振り返ってもまだストライキ中のそらちゃん。
そんなに…そんなにまっちゅさんと離れたくないの?

P1080474.jpg






更に先まで進んでもまだ遠くでストライキ中のそらちゃんが見えます。
こんなに好かれてまっちゅさんも幸せね♪

P1080475.jpg






まっちゅさんの方は色気より食い気を地で行ってます (笑)
この辺りで誰かがパンを食べてこぼして行った様…食べちゃダメ!

P1080477.jpg

こんな食い意地の張ったまっちゅさんだけど…
そらちゃんの好みは ふっくら女子なのかな?
(マシュマロ女子とまでは行かないけど)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 4

△top

☆おばあちゃんといっしょ☆ 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
夏にお医者さんから 『これ以上体重を増やさないように』と
お達しを受けたまっちゅさんですが、
本日の測った体重は夏から比べて-300g!

SBSH1970[1]

ちょっとだけですが、食生活を見直した成果が出ました。
でも犬の300g…結構大きいよね。













そんなまっちゅさん、今朝もばあちゃまのお家へおみかんいただきに参上☆

P1080414.jpg






うま♪

P1080417.jpg






食いしん坊の要求は果て無く続きます。

P1080418.jpg






あっという間に半分を完食しました。

P1080419.jpg






ばあちゃまにもそれ以上やらないでって言ってあるのでね。

P1080420.jpg






まあ内心 半分でもちょっと多いかなって思わなくもないんだけどね。

P1080421.jpg






おみかんがあっという間になくなって少々不満げなまっちゅさん。
カイカイして気を紛らわせているのかな (´・ω・`)

P1080424.jpg






ほら、何かいいものをばあちゃまが持ってるよ~

P1080427.jpg






何かな何かな~?まっちゅさんの好きなものだといいね♪

P1080428.jpg

尻尾ブンブンじゃない (*^-^*)








答えは

P1080431.jpg






懐中電灯だって!まっちゅさん、パピーの時はよく咥えて歩いてたよね…あれ?

P1080432.jpg






ほら、まっちゅさん懐中電灯大好きでしょ?違った~?

P1080433.jpg






遠慮しないで遊んでもらったら~?

P1080434.jpg






今日はノリが悪いなあ…

P1080436.jpg






お!ばあちゃま何か考えましたね☆

P1080440.jpg






…って懐中電灯を2個にしただけ!?

P1080445.jpg






二つあるのがおみかんならすっとんでいくだろうにね (笑)

P1080446.jpg

何だか微笑ましいばあちゃまとまっちゅさんでした☆





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 4

△top

ビーグル好みの新コース開拓中 

 




こんにちは、まっちゅです。ちょっと困ってます。

P1080406.jpg


…じゃあ、ワンコはどうなの?


P1080407.jpg





ちゃんと書いてないなんて、何だかきな臭くない?
きっとこの奥にはあたしたちに見せられない何かがある…!

P1080408.jpg








そんな怪しい看板から始まったあたしの冒険!

P1080325.jpg





今日は久しぶりに藪を突っ切ります!!

P1080330n.jpg





危険は承知!ビーグルの血が騒ぎますよ~!!

P1080328l.jpg









早速怪しげな倒木発見しました!

P1080344j.jpg





普通はこんな所にお宝アイテムが落ちてたりするんだけど…

P1080346i.jpg





ほらやっぱり!『のどごしドリンク(生)』があった!
…でも中身は空っぽみたいだわ。

P1080348h.jpg





お宝GETならず…とりあえず先に進んでみます。ぶつぶつ…

P1080358f.jpg








ええええっ!見たことあるようなないような不思議な実の生る木を発見!!
一見空き缶にも見えるけど、そうでないようにも見える。

P1080362d.jpg





怪しい…ここの森は絶対何か秘密が隠れてる!!

P1080364c.jpg





いったん森を抜けて攻略法を練り直すわね!!

P1080367b.jpg








そんなこんなで、新しい冒険コースを開拓したあたしです。
森の奥からはプンプンといい匂いがするんでこれからが楽しみ♪

P1080370a.jpg

ビーグルの鼻も騒ぎます~、きゃ☆





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

時短で   

 


こんにちは、まっちゅですが、
お布団から出るまでちょっと待っててちょうだい。
昨日からかぶってるこの毛布、サイコーに気持ち良くって出られないの…

IMG_2594[1]






…って言ってるのに無理やり起こされた!
おまけに蜂のレインコート着せられて超ムカつく!!
何よりも冷たい雨が降ってるのにお散歩行こうなんてのが許せないわ!!!

P1080264.jpg

とりあえずベッドの上から猛抗議中








                     





結局最大限譲って別のコート着て、森に出勤!

SBSH1954[1]






はい、出すモノ出して さっさと帰宅!

SBSH1960[1]






はい帰りました!早く開けて!!

SBSH1964[1]

手を洗ったらすぐにおやつね。








寒い時はね、美味しいものを食べるのが一番温まるのよ♪

P1080274.jpg

ちなみに暑い時は美味しいものが体を冷やしてくれるのよ♪ ホントかよ~

P1080276.jpgP1080277.jpg








はい、おやつを食べたら ぬくぬくしよ~っと!

P1080279.jpg






もうね、雨と寒さのコンボで体が凍りそうだったわよ~

P1080281.jpg






ふう…  あったか~い

P1080283.jpg

wow ! 毛布に潜った途端にあくびが~~~

P1080286.jpgP1080287.jpg






じゃあ、あたしは寝るから……えっ?

P1080288.jpg






起きてから1時間半も経ってないって?それってダメなの?

P1080289.jpg

あたしを時短させたのはこの毛布よ…きゃ☆




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 寝姿

tb: 0   cm: 0

△top

冬を感じる時 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅ地方、火曜日は冷たい雨が降りました。

SBSH1925[1]






ついこの間までだったら こんな軽い雨くらいなら
森の木々がいい感じで遮ってくれていたのに

SBSH1928[1]






雨粒がストレートに落ちて来ます。
見上げれば木々の葉も大分落ちて 雨空が覗いています。

SBSH1931[1]






そろそろ12月、もう冬ですね。

SBSH1940[1]






まっちゅが我が家に来てから三回目の冬が訪れようとしています。

SBSH1941[1]

もう三回目。あっというまです。





そんなまっちゅさんですが、
人間用のひざ掛け毛布をやたらと欲しがるので
まっちゅ専用の真冬用の毛布を掛けてやったら…よく寝ています。

P1080260.jpg






まっちゅが丸くなっているのはただのカーペットの上。
こんな場所でも毛布に潜りこめばしっかり暖かい様子です。

P1080261.jpg

まるっと同意。
毛布サイコー(笑)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
風邪に気を付けようね



category: 寝姿

tb: 0   cm: 2

△top

話題のパンにのせてみました♪ 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
三連休いかがでしたか?我が家はどこにも行きませんでした。
あ、とうさんのいた日曜日にちょっと遠くまで散歩したくらいかなぁ。

P1080207.jpg






そんなワケで連休最終日はにいちゃんがどこからか仕入れて来たレシピで
話題の『メロンパンの皮焼いちゃいました』を贅沢仕様でいただくことに…

P1080189.jpg






メロンパンの皮の裏側にこれでもか!これでもか!って位
ぐりんぐりんに生クリームを絞ります♪

P1080190.jpg






おや、傍らにはいつの間にか まっちゅさんが

P1080206.jpg






ねえちゃんも負けじと生クリームを絞ります。ぐりんぐりんぐりん…

P1080191.jpgP1080193.jpg






とってもきれいに巻けました~

P1080195.jpg






まっちゅさんには関係ないよ~

P1080208.jpg






私はシュークリームの上に穴を開けて生クリームin

P1080202.jpg






まっちゅさんにはあげたことのない生クリームだけど
どうやら美味しいものだってことは分かるみたい。

P1080209.jpg






生クリームを塗ったメロンパンの皮にもう一枚メロンパンの皮をのせて

P1080203.jpg






はい!メロンパンの皮生クリームサンドの出来上がりです (´艸`*)

P1080205.jpg






真剣な面持ちで事の成り行きを見守るまっちゅさん。
でも食べたことのないものをおねだりする気配もありません。

P1080211.jpg






まっちゅさんが大人しいのを良い事に、ねえちゃんが更に生クリーム分up↑

P1080210.jpg






三人が満足そうに食べているのを不思議そうに見守るまっちゅさん。
これで誰かが少しでも分けたりしたら大騒ぎが始まるんでしょうね。

P1080212.jpg

今回はとってもお利口さんだったまっちゅさんです。








ところで









生クリームいっぱいのお菓子は美味しかったけど
これって摂取カロリー半端ないですね~~(笑) こっちは反省!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: うまうま

△top

ロンサン!!! 

 





こんにちは、まっちゅです。
皆さん、充実した連休を過ごしていますか?
あたしはまあまあ、かな?ほぼ普段通りだけど。

さて昨日日曜は週唯一とうさんがおうちにいる日でした。
今回はいつもと違う道を通ってちょっとだけ長いお散歩へ行きました。

P1070966.jpg






この季節の畑に植わってるものといえばネギや大根が多いわね。
まっちゅの住んでる辺りは住宅地と畑が隣接してるところも多いんです。

P1070868.jpg






そんな道すがら、突如現れた無人野菜販売所!
ちょっと赤霧島!!今日はちゃんとお金持ってるわよね?

P1070856.jpg






珍しくお金を持っていた赤霧島が買ったのは黄色いミニトマト。
ミニトマトなんて何か月ぶりに見たかしら…

P1070859.jpg






途中の公園でさっそく試食会を強行。うひひ

P1070906.jpg






懐かしの甘酸っぱい匂い

P1070883.jpg


いただき…


P1070884.jpg


 …んあ?


P1070885.jpg


……


P1070886.jpg


ちょっと青かったけどプリプリして美味しかったわよ♪


P1070887.jpgP1070888.jpg


でも 試食会は眠らないわ!!


P1070889.jpg






美味しいミニトマトを堪能した後はとうさんとお遊びタイム♪

P1070930 - コピー






今日はね、とうさんがいるから特別にマイボールで遊んでいるの!

P1070925.jpg






赤霧島とだけだったらね、
こんなにサービスしてボールを追いかけたりしないんだけどね…

P1070943.jpg






えへへへっ!いい子だって褒められちゃった~♪

P1070958.jpg






そんなこんなで普段とほとんど変わらない連休の中日を過ごしてるあたしでした。

P1070956.jpg







赤霧島にとっても同じ事。
この後彼女は普段通りマイボールを回収しに来ます。

P1070957.jpg

あなたの連休中日はどうでした?
そろそろ年末のお仕事も始めなきゃね。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ロンサン→ロング散歩  かっこ良くない?

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

三連休どうでしょう 

 





こんにちは、まっちゅです。
またみんなの楽しみにしてる三連休が始まりましたね。
あたしは普段と変わりなくお気に入りのお散歩コースを歩いてますよ。

P1070711.jpg






そんないつもの散歩道に、今日はお友達のうおちゃんがいました。

P1070716.jpg






まあまあこんなところで出会えるなんて珍しいわね。
とりあえず久しぶりのご挨拶をぺこり♪

P1070720.jpg






今日のうおちゃんはご家族全員でお散歩中。
連休だからね、今日はパパさんも一緒なのね。

P1070721.jpg






うおちゃんのパパさんこんにちは。
今日のうおちゃんとっても楽しそう♪
まっちゅもとうさんと一緒のお散歩が大好きなんですよ。

P1070722.jpg

こんなのんびりしたお休みもいいよね。







あたしは赤霧島と二人だけのお散歩だけど…
今日は三連休最初の日だから特別にばあちゃまのお家の柿をもらって行きましょ♪

P1070734.jpg






はい、いっただっきまーす♪

P1070750a.jpg





えっ!だめ?            やめろって?

P1070759.jpgP1070760.jpg






♪やめろと言~わ~れ~て~も  

P1070761a.jpg






HA!!

P1070788.jpg






HA!!

P1070791.jpg






…ってあたしはヒデキでもおできでもないけど
おいしい柿を景気良くいただいたわ!!!

P1070793.jpg






そんな帰り道、いつもの公園のそばを差し掛かると
たくさんの人が公園の周りを掃除していたわ。

P1070802.jpg






あの人たちは公園や道路を使うみんなのために
連休最初の日をお掃除に充ててくれたのね。ありがとう~

P1070805.jpg






連休って一口に言ってもいろんな過ごし方があるわね。
みんな違って面白い。

P1070803.jpg

あなたはどんな三連休を過ごしていますか?




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 4

△top

飼い主に似ている気がする (;^ω^) 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
お友達が複数になると相変わらず一歩引いてしまうまっちゅさんです。

P1070645 - コピー






1対1になると俄然張り切っちゃうんですけどね。

P1070644 - コピーP1070650.jpg






それでも誘われるとうれしいまっちゅさん。
決してお遊びを拒否してるのではありません。むしろ好きな方かも。

P1070649.jpg






元からの性格なのかな?
それとも ……飼い主に似てしまった!?

P1070631.jpg
















ボール遊び。
高く放ると

P1070657 - コピー






立ち上がってキャッチを試みます。

P1070658 - コピー






1ボールGETだぜ!(笑)

P1070660.jpg






さらにもう一回!
耳に注目!!

P1070664 - コピー

な、何だかとっても素敵なポーズに(笑)





相変わらず自分のボールでなければちょっとだけ遊ぶ
気紛れまっちゅさんです。(自分のものはほぼ無視です)

P1070665.jpg

あ~、気難しいこと!!




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

お前に話す事なんかない!!! 

 



ふごふごふごふご………

P1070550.jpg






P1070547.jpg




ふんふんふんふんふん………

P1070548.jpg






P1070549.jpg




… 

P1070551.jpg




よいしょっと

P1070553.jpgP1070554.jpg




ふんふんふんふんふんふん

P1070559a.jpg




ふんふんふん、こ …こんにちは、まっちゅです!

P1070560a.jpg




まっちゅですって!

P1070561a.jpg




・・・・・・・・・で?

P1070563.jpg




後ろにいるのは赤霧島です!

P1070562a.jpg

・・・・・・・・・で?








話の通じない猫さんと 話題のないまっちゅさんでした。 
おしまい。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 4

△top

これも大好きだけど 

 






こんにちは、まっちゅです。
あたしは今、ばあちゃまに美味しいおみかんをもらっているところなの。

P1060946.jpg






おみかん大好き!だけど丸々1個も食べたら食べ過ぎだって
半分しかもらえないの…

P1060945.jpg

でも本当は…








P1060929.jpg




P1060931.jpg




P1060934.jpg




P1060930.jpg




P1060936.jpg

…ねえ あなた










あなた、おみかん1個丸々食べていない?

P1060937.jpg






丸々1個も食べたら食べ過ぎだって知ってた?

P1060938.jpg






ちょっと!あなたあたしの話聞いてるの!?
黙ってないで返事くらいしなさいよ!!


P1060939.jpg






黙ってるってことは丸々1個食べてるってことね!!!
キィ~~ッ!!


P1060940.jpg






――― 本当は丸々1個でも2個でも3個でも、
好きなだけみかんをもらいたいまっちゅでした。

P1060923.jpg

みかん美味しいよね!





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




category: うまうま

tb: 0   cm: 6

△top

名残惜しゅうございます 

 





こんにちは、赤霧島です。
昨日いただいたコメントで もちちさん(まったくモーちゃん)が
紹介してくださった くすりの福太郎のキャラクターがこれです。
ビーグル…かなあ…だよね?…だといいなあ。

P1070415.jpg














こんにちは、まっちゅです。
今日は芝生のグランドのある公園に来ています。

P1070396.jpg






さっきからおじいちゃんおばあちゃんが忙しく旗を立てたり何かを敷いたりして
ゲートボールとか言うスポーツの用意をしています。

P1070387.jpg






スポーツ…そうねえ、スポーツしてますか?
そうだ、秋はスポーツの季節だったわね。
あたしはほら、わんぽ計を付けて頑張ってたくさん歩いていますよ。

P1070397.jpg
カンちゃんと色違いだよ♪





スポーツの秋ですからね、体をどんどん動かさなきゃ・・・って
言ってる間にもう11月も半分とっくに過ぎてるし

P1070408.jpg






12月の声もそろそろ聞こえてくるかなあ…なんてね。
もう秋は終わるんですね。

P1070410.jpg





はっ! やだあたしったらおばん臭いしゃべり方してるし~

P1070406.jpg

ちなみに赤霧島はお菓子をいっぱい食べて冬眠するつもりのようです。
あたしのお散歩はどうするつもりなのかしらね





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

そりゃ 名案だ~♪ 

 


こんにちは、まっちゅですが…
ねえ、犬好きの皆さんなら共感してくれると思うけど

P1060184.jpg





見て。駅前の居酒屋さんのポスターだけどビールで乾杯してるのは

P1060182 - コピー





酔っぱらってたらふく食べて はしゃいでるのは

P1060183 - コピー (2)





何でこういう時に猫なの?猫が食を語れる?

P1060188.jpg





あたしたちビーグルなら お酒の美味しさもお食事の満足度も
これでもかってくらい上手に表現できるのに。

1899.jpg





…そうよ!このポスターのイラストはこう書き換えるべきよ!!

P1060190.jpg





お酒の方はこう。
ビーグルはお酒飲めないけど美味しいものを見ると
滝のようによだれが出るの!! ね、ももじくん♪

P1060182 - コピー - コピー





ほら、はしゃいでるのがビーグルだと美味しい料理が
山盛りで出て来ますよ~!ってイメージになるでしょ?

P1060183.jpg





どーよ、あたしたちビーグルは美食の演出家になれるのよ。

P1060193.jpg

お店の人には早くそのことに気づいて欲しいわね。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

△top

紅葉に高揚する 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日日曜日はとうさんのお休みの日。
今回はとうさんのご希望に応えて紅葉を見に行きました。

pp1.jpg






場所はですね、この間行ったばかりの県立花の丘公園です。
今回はこの間踏破出来なかったCゾーンから入ってAゾーンへ。

ky5.jpg






Aゾーンの広場は影を作るものがない暖かい場所でした。
まっちゅさんはタンポポを見つけてはむしゃむしゃむしゃ…

mt1.jpg






とうさんはと言えば、大人二人は寝られるだろうベンチにあおむけで寝そべり
真っ青な秋空を眺めていました。

pp2.jpg

これはちょっと恥ずかしいかも… でもブログには載せるのだ









その後はこの公園のメインであろうBゾーンへ。

ky4.jpg






先日は立ち寄らなかった木立の辺りです。
赤い落ち葉が日の光を反射してきれい

mt4.jpg






早速とうさんカメラマンによるまっちゅさん撮影会が始まりました。
頑張れとうさん!!モデルさんはかなり気まぐれですよ~♪

pp3.jpg






とうさんのリクエストに応えてセクシーポーズをとるまっちゅさん (;´∀`)
いやこれは自主的にかな?傍から見てかなり笑えるいい構図です 

pp4.jpg






角度を変えて…

mt5.jpg






ああ、やっぱり日本人は木々紅葉する季節に心揺り動かされますね

ky2.jpg






秋空をバックに紅葉したもみじ。

ky1.jpg






まっちゅさんも良く見て!何か心惹かれるものはない?

mtak.jpg

……早く下ろせ、だそうです。








帰りはCゾーンを通って。
沿道にはかなりの数の桜が植えられていました。

DSC_0150.jpg






…となると、ここは春には桜のピンクの花で埋め尽くされ、
それを見に来る人でごった返すと。

mt6.jpg






見て見たいけどまっちゅさん連れでは行けないかな。
まあでもそれは随分先の事。

mt7.jpg

今回は紅葉を堪能させてくれた公園の木々に感謝です♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

違うけどいいの 違うからいいの 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
実家の柿の木の実がどんどん色を濃くして美味しそうになって来ました。
なので一枝いただいて帰ることにしました。

柿1





まっちゅさんも柿の収穫を楽しみにしています。
だってこの間落ちて来た実を失敬して 美味しいのを知ってますから。

柿2





収穫した2個のうちの一個はダメになっていたので
ちぎって手の届かない所に。
そのちぎった一個のヘタにかぶりつくまっちゅさんです ( ̄▽ ̄)

柿3





木に付いたもう片方を狙うまっちゅさん。でもそうは問屋がおろしませんよ。
こちらはお家に持って帰るんです。

柿4





……のつもりだったのですけど、見事に奪取されてしまいました (ノД`)・゜・。
甘そうな柿の実の半分はまっちゅさんの胃袋の中に…

柿6




残った半分は回収しましたよ。
でも枝に残ったヘタと実の一部をしつこくしかし美味しそうにまだ食べてます。

1416055571XaMwnLXXwiZfROJ1416055570.gif





しつこくしつこく…最後の一かけらも残さぬよう食べてます (´・ω・`)

柿7





あのー、へたって美味しいの?そこは実じゃないよね。
〆は柿の枝かじり。

柿8

まっちゅさん、実以外を食べて美味しかったですか?










立ち寄った公園で誰かの忘れ物のボールを発見。
ちょっとこれ、お借りして遊ぼうか?

ボール1





最近はボールを投げてもガン無視のまっちゅさんですが…

ボール2





自分のものじゃないボールには欲望を掻き立てられるのか
久しぶりの好反応…それ!!

ボール3





ジャーンプ!!    …あれ?(*_*;

ボール4





あはは、ジャンプは失敗だけど
忘れんぼの誰かさんのお蔭で楽しい思いをさせてもらいました♪

ボール5

まっちゅさん、ジャーンプ!!可愛かったよ




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 4

△top

chotto強行軍 but一人占め 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日初めて 千葉県立北総花の丘公園にまっちゅを連れて行って来ました。

1.jpg





公園内は4つのゾーンに分かれています。
私たちか最初に行ったのはEゾーン
中央の広場から 隣の大学のチャペルの鐘が見えます。

2.jpg





このEゾーンの中で 自然生態園とバーベキュー場はワンコは入れません。
広場をぐるっと回って

3.jpg





私たちが向かったのは併設のドッグランです。
小丘(みどりの丘)を越えて歩いて行くとすぐそこにありました。

4.jpg





中にいる子たちと外からご挨拶。まっちゅは全犬種エリアに入りました。

5.jpg6.jpg





先に入っていたラブラドールさんと追いかけっこ。
最初はラブさんの迫力にビビりまくっていたまっちゅでしたが

7.jpg





このラブさん、とっても優しい子でした。
まっちゅもすぐに打ち解けて鈍足ながらも一緒に追いかけっこを楽しんだりして

8.jpg





最後の方ではこんなに仲良し♡

9.jpg

小型の子たちとも柵越しに激しい追いかけっこをしたりと
ここでのランデビューはまずまずと言ったところでしょうか♪








その後はEゾーンを出て、午前中にガイダンスのあったBゾーンへ向かいました。
時刻は午後3時半。駐車場が閉まる前に行ってくるぞ~

11.jpg





途中の街路樹は紅葉が進んでとってもきれい♪
カルチェラタンってこんな感じなのかなあ… うひひ

12.jpg





多分1キロ以上あったと思うけど頑張って歩きました (*^^)v
まっちゅも寄り道せず着いて来て偉かったぞ~♪

13.jpg





午後3時半の池の様子(昼間はこちら)です。
日が翳って来ていても やっぱり絵画のように美しい
今回は水面に景色がはっきり映りこんでいますよね

15.jpg

この時間からでもまだまだ公園に入って来る人もいました。
夕方の景色を見に来たのでしょうか…









池のほとりの広場にやって来ました。時間が時間だけにほとんど人もいません。
広場を囲む木々の紅葉の美しさをほぼ一人占め♪♪♪

16.jpg





少し先へ行ってみることにしました。
おいおい、まっちゅさんどこに入ってるの?!

17.jpg





橋の先は林で、道が中で分かれていて散策できるようになっていました。
(ワンコとお散歩中の人もいました)

18.jpg





林の先を行くと 道の先でオレンジ色の太陽がギラギラ!!!
ヤバい…暗くなっちゃう

19.jpg





思えばEゾーンに着いた時点で2時をとっくに過ぎていたのだから
長居したら日が翳るのも当たり前ですよね。

20.jpg





と、とにかく暗くなる前に駐車場に戻らなくっちゃ。

21.jpg





急げ急げクン活あんまりしないで~!!
夕日がだんだん落ちて行く姿を見ながら復路はちょっと急ぎ足

22.jpg








何とか夕日が視界から消える前にEゾーンの駐車場に戻りました。
今回はちょっと強行軍だったかな (汗)
でも秋の夕方の素敵な景色を堪能できたから良しとします☆

23.jpg

次回ここに来る時はもっと時間に余裕を持たせて
全ゾーン廻ってみたいと思います。




いつもありがとうございます
今日はちょっと長かったかな(反省)
でもポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

きらきらぴかぴかくるりんちょ☆ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は予定があったので いつもよりちょっと早い出発の朝散歩。

naoko.jpg





まだまだ昇り切らない太陽が住宅地から顔を出します。
すると畑の雑草の上の露が黄色く光り始めました。

maruko.jpg





散歩道のあちらこちらで草の露がキラキラピカピカ始まって…

keiji.jpg





畑の嫌われ者スギナも水玉コーティング

koronbo.jpg







…さてまっちゅさんにはいっぱいお昼寝して待っててもらわなくちゃと

annna.jpg





まだ誰も来ていないグランドでひとっ走りしてもらいました。
まあ、ここに来たのは本人の希望ですが (*´ω`)

noriko.jpg





ボールを追いかけてはしゃぐまっちゅさん。
でも最近は大抵追いかけるだけ ( ̄▽ ̄)…まっちゅさん耳ロールが~

maki.jpg

いっぱい遊んでおねむになったまっちゅさんにお留守番をしてもらって
予定していたガイダンスを受けに行きました。





                        




ガイダンスの場所は 印西市の北総花の丘公園です。
併設のドッグランが、ガイダンスを受けた人のみ利用出来るのです。

momoko.jpg





ちょっと早目に着いちゃったので 公園内を見学。
な,何これ広くてきれいじゃなーい!!

nomonomo.jpg





ドッグランがあるのは別のエリアです。ガイダンスはこちらの建物で。
それにしても…ここならまっちゅさん連れてきたら喜ぶだろうなあ。
ドッグランの写真も見たことあるけどきれいだったし…

ryuuko.jpg









…と言うことで









その日のうちにまた来ちゃいました☆

P1060751.jpg





平日の午後から駆り出されてまっちゅさんもびっくり!!
でも楽しそうに走り回ったり探検したりしていました。

tabasa.jpg

その様子はまた明日♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

執念の行方 

 




明け方にしっかり降った雨のせいで、
まっちゅさんお気に入りの森の公園は地面がじっとり濡れています。

SBSH1901[1]






こんな最悪のコンディションでも木の実を拾い食いすることに
執念を燃やし続けるまっちゅさんです。

SBSH1904[1]





どんなに引っ張られても目の前で実を踏まれても 思いは一つ。

SBSH1910[1]





紫の木の実食べたーい!!

P1050960.jpg
(これは晴れてる日の朝ね)







ねえねえまっちゅさん、
そんなに木の実を食べてたら大変なことが起こるかもよ。

SBSH1914[1]






例えば木の実がお腹の中で芽を出して大きくなって

SBSH1916[1]






まっちゅさんの頭の上から木が生えたらどうする?

SBSH1918[1]






まっちゅさんならその木になる実をおやつにするから気にしないのかな?

SBSH1921[1] - コピー

それはともかく、拾い食いは程々にして欲しいんだけどね。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

△top

弱腰過ぎるオマエとの出会い~! 

 



こんにちは、まっちゅです。
今日もいつものお気に入りコースを元気に散歩中でーす。

P1060411.jpgP1060412.jpg





赤霧島はね、毎日同じ場所ばかりじゃつまらない~!って言うんだけど
同じ場所を毎日歩いてても必ず同じことが起きるって

P1060413.jpg





同じ出会いばかりあるワケじゃないのよね…

P1060390.jpgP1060391.jpg





ほら、冬も近いのにカマキリさん。こんにちは、カマ…

P1060397.jpg





な、何よ、あたしがせっかくご挨拶してあげようと思ってるのに!!

P1060394.jpgP1060395.jpg





あたしの顔見て逃げるなら ご挨拶してやんないからね!プイッ!

P1060398.jpg





カマキリ:はあはあ、何とか追い払ったぞ~

P1060401.jpg





はあはあ、明日のための第一歩!気迫で逃げるべし!!

P1060401 - コピー





やっぱりご挨拶無しはまっちゅ納得いきません!!!

P1060402.jpg





んー、でも誰かがカマキリさんはご挨拶が嫌いって言ってたような気もするし…

P1060404.jpg





……やる気?

P1060403.jpg





……ま、いいか。

P1060422.jpgP1060421.jpg





来年の春に会えたらご挨拶してあげるわね…

P1060425.jpg





カマキリ:やったやったやった~!!怪物をやっつけたぞ~!!
      やっぱ我らカマキリ族は地上最強の種族なんだよ~~!!


P1060428.jpg





フン!何が怪物!何が最強よ!!
次に会ったら誰が最強か思い知らせてあげるから!!

P1060437.jpg

ムキ~!怪物だって!!初めて言われた!!!







…こんなこともあるけど、この散歩道が大好きなまっちゅでーす!




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 6

△top

秋の散歩道には~♪ 

 



じゃんじゃーじゃじゃん、じゃかじゃかじゃんじゃーじゃじゃん♫



♪新しい朝が来た~  (家を出る時はロケットダッシュでーす)

P1060279.jpg





♪探し物はなんですか~ (紫色の木の実です~)

P1060286.jpg





♪まだまだ探す気ですか~  (当然よ~)

P1060290.jpg





♪飛び立てヘロン  (あたしはペロン、無理を言わないで~♪)

P1060301.jpg








♪秋の散歩道には カサカサ落ち葉のメロディ~

P1060325.jpg





♪こんな小春日和の~  (暖かいと助かるね)

P1060328.jpg





♪穏やかな日は~  (今日はまさにそんな日よね~)

P1060330.jpg






ねえ、小春日和って秋の現象だって知ってた?

P1060333.jpg









♪今日も明日も明後日も~  (来週も来月も~)

P1060349.jpg





♪三~歩進んで  (二歩進む~、ボールは放置)

1415617327JpV1Dz7lEqXVRft1415617101.gif

ちょっと!勝手にボールよこさないでよ!!






…そんなこんなでいつもとコースが変わらないまっちゅの散歩でした。

P1060335.jpg

そしておまけは  







♪迷子の迷子の子猫ちゃん~  (どう見たってでっかいデブ猫さん♪)

P1060296.jpg

お粗末!!




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 8

△top

ザ・プレゼント 

 





こんにちはまっちゅの飼い主の赤霧島です。
娘が同僚の結婚祝いを買いに東京駅に行った際
ついでにスヌーピータウンにも立寄って来てくれました。
買い物袋は可愛いクリスマスバージョンでしたよ♪

P1060203.jpg





袋に入っていたものはまず、クリアファイル。
なんと スカイツリーバージョンですねぇ~♪

P1060206.jpg


今は東京と言えばスカイツリーなんですかねぇ?
ちなみに裏面はこのイラストです。


P1060220.jpg






こちらはミニステッカー。ビーグルハグですよ~♪
早速ガラケーに貼っちゃいました (*´ω`*)

P1060213.jpg

以上2点が大きな買い物袋に入ってました♪
娘の心遣いに感謝です。








娘が自分用に買って来たのは『サボンジェム』宝石のような石鹸です。
まっちゅさん、きれいでしょ?いい匂いするんじゃない?

P1060234.jpg





…でも、食べ物じゃないからひったくらないでね (笑)

P1060237.jpg

さすが女の子☆
きれいなものには反応が良過ぎます (´艸`*)





ちなみにまっちゅさんには私から新しいベッドのプレゼント☆
今度のベッドは縁が立っていて温かいようです。
                 (買ったのはホムセンでだけど)
P1060270.jpg

ビーグル絡みのプレゼントって するのもされるのもうれしいものですね♪





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

肖像画届きましたよ♪ 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先月26日に道満ドッグランを訪れた時に 団長パパさんにお願いしていた
まっちゅの肖像画が昨日届きました♪♪♪

P1060199.jpg






犬でも人でもそうですが、身内が見てこれはモデルの特徴を
よく捉らえてると評価するってなかなかないと思うのです。
でも団長パパさんの描いて下さったまっちゅには
元美術部のとうさんも大絶賛です!

P1060196.jpg






元になる写真も同封していただきました。
あの時のまっちゅは横ばっかり向いてパパさんのカメラの方を
なかなか向かなくって…ダメモデルだったんです。
でもこんな良い表情もしていたんですね。

P1060202.jpg

改めまして団長パパさん、
まっちゅを愛情一杯に描いて下さってありがとうございました。



まっちゅの肖像画を含め団長パパさんの作品はこちらのギャラリー
見られますよ。















おとといの記事にコメントを寄せて下さった『ももじのこと』のれいちさん。
お友達が「ぺっぺぺっぺ」ではなく、『ドロップ』と言うコマンドで
ワンコさんの口の中のものを吐き出させていたのを見たということでしたので
私もちょっとおためしに…

P1060073.jpg







ドロップ!

P1060081 - コピー










まっちゅ、ドロップ!!

P1060083 - コピー







・・・・・・あはははははっ!!

P1060085 - コピー







大丈夫大丈夫!
あなたが気を利かせて言うこと聞いてくれるなんて思ってませんから~

P1060087 - コピー







それに私も 「ぺっ!」 の方が言い易いし、ね。

P1060088 - コピー

だから周りの人に変人扱いされても これからも 「ぺっ!ぺっ!」
連呼させていただきますね♪





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

△top

With a little help from my neighbourhood 

 





こんにちは、まっちゅです。
あたしは今、大事なお話をしているところです。

P1050985.jpg





最近ここへお引越ししてきたこの方はいろんなお話をご存じなの。
上手にお友達を作る方法とかお外で過ごす時はどこが気持ちいいとか

P1050988.jpg





えっと、この方はサスケ先生とおっしゃいます。
名前からして忍術についても詳しいのかしら?
今度じっくりその辺りも聞いてみたいと思ってるの。

P1050989.jpg

ちなみに女の子です。






先生とさよならしてすぐの場所で、
モカ姐さんとジダン兄さんの仲良しコンビを発見!
ジダン兄さん、今日はお得意のお説教、出るかなぁ♪

P1050990.jpg





ジダン:…お、祭じゃないか

P105099522.jpg





ジダン兄さんの厳しいご指摘には

P105099622.jpg





イマドキの女の子言葉で対応♪~

P1050997.jpg





今日は兄さんに褒められたようです。

P105099822.jpg





こんな風にご近所さんの助けを借りながら まっちゅは大人になって行くのです♪

P1060001.jpg





…ってか、年齢的にもうとっくに大人なんだけどね!

P1060033.jpg

お家で子ども扱いされてるからまっちゅの気分は まだまだ子供です♪♪♪

でも、パピーじゃないのよ    きゃっ☆





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 4

△top

面白いじゃなーい♪ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
日々写真を撮ってると たまになんじゃこりゃな写真にお目にかかりませんか?
例えばこんな写真↓思わずセリフを当てたくなります。




白犬(息子役): じゃあ母ちゃん、そろそろ汽車も出発の時間だから

まっちゅ(母親役): ああ、ちゃんとおまんま食べて、体に気ぃ付けるんだよ

P1050877.jpg




息子: 母ちゃん!無理ばっかりしないで元気でいてくれよ~!!

母親: 東京さ着いたらすぐに手紙出しとくれよ~~!!!

P1050881.jpg


な~んてね(笑)












散歩から帰り一息入れてから掃除機をかけるのが習慣の我が家。
まっちゅさんはやかましい侵入者の掃除機にどう反応するかと言うと

P1050904.jpg






とりあえず尻尾を振って歓迎します。

P1050906.jpg





でも本心はお近づきにはなりたくないのでダッシュで逃走。

P1050913.jpg





しかしさすがに逃げてばかりは失礼と思うのか、遊びを誘うポーズでお愛想。

P1050926.jpg





自分に正直なので速攻のお暇。

P1050935.jpg

毎日見ても面白いやつです(笑)





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 6

△top

心に太陽を そしてお口に棒切れを♪ 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

ところでまっちゅさん、上機嫌です♪

P1050733.jpg





ちょうどお口に合った棒切れをゲットしてはしゃいでいます♪

P1050734.jpg





…傍から見たら長くて往生してるようだけど

P1050735.jpg





これでもルンルン♪長さは関係ないみたいです。

P1050736.jpg

変な顔~(笑)








こんなまっちゅさんですが、
気が付くとお口に棒切れや小枝をくわえていることが良くあります。
お出掛け先でもほら、棒を見つけたらすぐに始まるガジガジタイム。

DSC_0028.jpg





それでもやたらと落ちてる枝にかぶりつくワケじゃなさそうです。
歩きながらかじる時は小さな枝切れを選んでガムのように噛んでいるし
すぐに崩れそうな柔らかい枝ばかり狙う時もあるし

P1050277.jpg





一番のお気に入りは桜の枝。独特の香りでもするのでしょうか。
そしてこの太目の笹(竹?)

P1050760.jpg





芯が柔らかいので少し食べちゃってます (;^ω^)
大きくなると見向きもしないので期間限定のデザートかな (~_~;)

P1050762.jpg





笹に限らず取り上げるとムキになって ド迫力の顔で奪い返しに来ます。

P1050808.jpg





まっちゅさんにとってお口の供 棒きれは無くてはならないもの、
人にとっての飴やガム、たばこのようなものみたいです。

P1050810.jpg





まあ、飽きればすぐに口から出すし、基本噛み砕いてるだけなんですが、
大量に飲み込んでしまわないかがいつも気になる飼い主です。

P1050812.jpg

でも歯は白いよ☆




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: いたずらまっちゅ

△top

シャンソン歌いたくならない? 

 





♪か~れ~は~

かか






よwwwwwwwww♪

れれ






♪か~れ~は

よよ






~~~~~~~~~♪

かーれーはーよー






・・・・・・よ♪

P1050654.jpg

サビしか知らないけど この歌シャンソンです。









そんなまっちゅの散歩道に 美味しそうな菜の花出現です
こうなるともう、シャンソンなんて歌ってられないわね!

ーーー

でも今回は味見しませんよ きゃっ☆






秋と春がごっちゃのまっちゅの散歩道。
慣れないシャンソンなんて歌ったから 
思わず棒と一緒におベロを噛んでしまいましたよww

P1050733.jpg

それでは皆さんごきげんよう、オルヴォア~ル♪





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅと歌おう

tb: 0   cm: 6

△top

自然観察園の偽グルメスポット@マザー牧場 

 





こんにちは、まっちゅでーす!

昨日の続きなんですけど、自然観察園の道をずんずん進んで
キャンプ場のある丘のそばまでひーこら言いながら歩いて来たあたしたちは

P1050468.jpg






種類も分からない謎のかんきつ類を発見!!

謎の柑橘






しかも木の下にはたくさんの実が落ちてるじゃないの♪
特攻隊長まっちゅ、様子をうかがって来ます!!

発見あるあるかんきつ類






うーん、なかなかの熟れ過ぎ具合だわ。
それに誰のか分からないから持って行っちゃだめよね。

よりどり1個

はいはい皆さん、食べられませんよ~ 撤収しますよ~







…って撤収したあたしたちの前に拡がっていたのは
雑草化した季節外れの菜の花たち!!

斜面は菜の花






どうやら春先に咲いていた菜の花の根の辺りが残っていたか
種がこぼれていたみたいね。
冬だってこれからなのに、お花まで咲いてますよ…

菜の花凄くないでつか






でも嬉しいなあ、菜の花はあたし大好きなの。
なんでって?決まってるじゃないの。

菜の花に囲まれてしまった






美味しいからに決まってるの。

P1050514.jpg






特攻隊長、暫し試食タイムに入りまーす♪

菜の花ねー






菜の花畑を超えて行くと、赤く染まった紅葉の葉っぱが落ちていたわ。

P1050540.jpg






色付き始めた紅葉の木。
次に来た時には真っ赤っかに変わってるのかな。

P1050545.jpg






…などと寄り道をしながら奥の観覧車の後ろからずっと歩いて来ましたよ。
思えば遠くへ来たもんだ♪ きゃ☆

P1050555 - コピー

ここまで来たって事は同じ距離を歩いて帰らなくちゃならないんだよね。
しかも登坂とか…今からぐったり。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

11月初旬のマザー牧場にお出掛け 

 





こんにちは、まっちゅです。
皆さん連休を有意義に過ごしてますか?
まっちゅは久しぶりにマザー牧場に行って来ましたよ♪

P1050362.jpg






今回はねえちゃんも一緒よ。
また今回も美味しいものを食べるつもりで同行したみたい。
美味しいものならあたしもお相伴するからよろしく♪

P1050324 - コピー

まあその前に、11月初旬のマザー牧場の様子を伝えるわね。









山の上の駐車場側から入って丘を下りて ドッグランより下に行くと
フルーツ農園があるの。手前はブルーベリー園ね。

DSC_0052.jpg





ここに来る途中のお芋畑(お休み中)の側にイチゴの水耕栽培所があるの。
中を覗いたら筒形のプランターから元気なイチゴの苗が見えたわ。

P1050377.jpg




こちらは夏に赤霧島が入ったフルーツトマト園の今。
若い苗が並んでいて、中には早々と実を付けてるのもあったわ。ゴクン…

P1050400.jpg

どちらも開園する時がとっても楽しみ☆ 






今はキーウィ農園が開園中です。
見て!キーウィが物凄い数生ってるわよ。

P1050412.jpg

今回は何も収穫せずに植物観察園の道を歩くことにしました。重いし(笑)




見て!落ち葉が所々赤く色づいてるわ。まさに深秋よね♪

ジンオウガ亜種






でもね、この道の周りの木は 紅葉してる様子はほとんどないわね。

P1050451.jpg






よく写真で見るような真っ赤っかなお山の様子を見たいあなたには
今のマザー牧場は物足りないかもしれないけど、
その日はそんなに遠くないから安心してね。

ジンオウガ






ほら、山の斜面を見ると紅葉が進んでる様子が分かるでしょ?
次にここへ来る時にはもっと山が赤くなってるかはず。

huukei.jpg

明日もマザー牧場の今をお伝えします。
また遊びに来てね☆ 






いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 0

△top

歴史あり 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
連休初日の土曜日は、まっちゅ地方も冷たーい雨が降りました。

P1050303.jpg





雨+寒いで怖気づいてるのはまっちゅさん?それとも飼い主?
なかなか外に出る勇気が出せません。

P1050305.jpg





まっちゅはね、寒いのは大丈夫だけど雨が嫌いなんです。
レインコートを着て出ても頭が濡れるのは嫌!
用を足したらさっさと帰ってきます。クン活はばっちりやってきますけど(笑)

P1050308.jpg





さてどのタイミングで外に出るかなあ、
などとまっちゅさんの後姿を見つめておりましたが

P1050318.jpg





気づかぬうちに随分と首筋が茶色くなりましたなあ…

P1050319.jpg





我が家に来て間もない頃はこんなに真っ黒だった首筋。
(6か月の頃)
P1000605.jpg





肩口のシマシマトラ模様もこの頃はほとんど目立たなかったようです。

P1000289.jpg





こちらの写真は去年の今頃。
色の抜け具合は今とほとんど変わらなかったんですね。
(1歳9か月頃)
首筋201310





でもねまっちゅさん、気のせいかも知れないけど
首の皮が今よりも締まってるよね?たるみないよね?

P1050312.jpg





これってリードをぐいぐい引っ張ったからかなあ?
それともふっくらしたせいかなあ?

P1050314.jpg

犬の首にも歴史ありです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

おかげです 

 




こんにちは、赤霧島です。
我が家の狭ーい玄関先にコスモスのプランターを2鉢追加したところ

P1050254.jpgP1050255.jpg






この不満げな顔

P1050256.jpg






なぜならミニ白菜のプランターに顔を突っ込めなくなったから。

P1050257.jpg






どこからともなく寄って来るバッタと同じように 
ミニ白菜を狙っていたまっちゅさんでした。

P1050258.jpg

おかげで全然大きくならないミニ白菜です








この日は田んぼの方へお散歩。
朝早く降った雨でしっとり濡れた畦道に誘い込まれて靴が…!!

P1050294.jpg








田んぼ脇の雑木林の紅葉が進んでいます。
そんなに遠くはない冬の訪れ、季節は引き戻せないですね。

P1050299.jpg

食欲はすでに冬バージョン…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top