まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

あの感動をお家でも 

 




いつものコスモス畑。

ほんわか





雨が降る度花びらが元気なくなっても花の終わりが集中しても
これだけの量の花が咲き揃うと やはりきれいなのです。

巡回





この光景が我が家でも見られないものかと思うのですが
それは無理と言うもの。

夢見る





ならばせめて玄関前だけでも、と思って

夢子ちゃん





買って来たのがこちら。量少なーい!!

P1050228.jpg





2鉢分に分けたら さらにしょぼくなっちゃった (汗)
で、でもね。ちゃんと根づいて花が咲けはきっとそれなりに豪華になるはず。

P1050235.jpg

まっちゅさんも期待してね。








ちょうど今、前に買ったコスモスの花が散ってみすぼらしい我が家の玄関前。
復活すれば、新しい鉢も加わったことだし 前より豪華なプチコスモス畑になる
・・・はず (汗)

コスモスゾーン

フェンスにかかってるのは雑草じゃありませーん!(一部を除く)








たまに何を考えてるのかわからない行動をするまっちゅさん。
ベッドをふたつ重ねたところ、真ん中に潜りこんでお昼寝中です。
(上のベッドは後から裏返しました) 爆睡しています。

P1050253.jpg

そんなに寒いのか…?






まさにビーグルサンド状態ですね。

_1380876.jpg

気持ち良すぎたのか、出勤のお見送りをしてくれませんでした。 





睡眠>飼い主 (涙)






いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

季節のフルーツいただきまっちゅ! 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

まっちゅ地方、朝からピッカピカの晴れマークです
でも今シーズン一番の冷え込みだとか。

P1050098.jpg





毎日ほぼ同じコースを散歩するまっちゅさん。
新コースを開拓しない代わりに オプションコースを追加したがります。
今日辺りまた、オプションコースに誘導されそうな予感…

P1050100.jpg





ああやっぱり。
オプションコースはじいちゃまばあちゃまのお家でした。
ところでお庭の柿がたわわに実って、枝が折れそう。

P1050139.jpg

重そうな枝をチョッキン☆
すると柿の実が一個 コロコロリンと落ちて転がって






まっちゅ選手、ナイスフォロー…でなくて こらっ!

P1050141.jpg





ハサミを置いたりしてる隙に随分たくさん食べてしまったこと!!
引き離そうとしても指先でグイグイ引っ張って離そうとしません。

P1050143.jpg





鬼の形相のまっちゅさん。せめて種だけでも取ろうとする指に
食らいつきそうな勢いです。目が怖すぎる

P1050148.jpg





何とか種は取り出せました。それにしても柿一個は食べ過ぎ!

P1050150.jpg

晩御飯のカリカリを減らされるとも知らず、
柿を最後の一かけらまで堪能した 幸せなまっちゅさんでした。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 2

△top

一号さんや~い! 

 





こんにちは、まっちゅです。
日一日と朝晩の寒さが増してきたわね。ところで…

P1050003.jpg





木枯らし一号さんって方が関東地方にやって来たって聞いたんだけど…

P1050009.jpg





そうなると、木枯らし2号さんや3号さんはいつ来るの?って話になるじゃない?
なのに実際にその方たちがやって来たぞ!って報告は聞いたことがないって
赤霧島も言ってたわ。

P1050027.jpg

もしも…もしもの話だけど





『木枯らしストロンガ―』とか『木枯らし555』『木枯らしフォーゼ』…
なんて仮面ライダーみたいな素敵な名前を名乗ったなら
皆気づいてくれるかもしれないのにね。

P1050029.jpg





公園の寒がり猫さん。
風を避けて植え込みから顔を出してますね。

P1050053.jpg





もう木枯らし一号さんに会った?
まっちゅはまだご挨拶したことがありません。

P1050054.jpg





あ~、今朝はちょっと風が冷たくて強いわね。
今頃木枯らし一号さんとやらは寒さに震えてないかしら?

P1050044.jpg

今日も元気にクン活中~♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 4

△top

一応参加してみたハロウィン仮装@道満ラン 

 



こんにちは、まっちゅです。
あ、こんな格好してるけど、あたしって分かりますよね?
日曜日の道満ドッグランで行われたハロウィン仮装大会も
この格好で出たんだけど

まcっちゅです





出場者の皆さん、とっても気合が入ってて素晴らしかったわよ。
うーん、ビーグルはあたし一人って所が気になったけど、
来年はビーグルで参加者名簿が埋まることを今から期待しておきます!!

DSC_0104.jpg





念押ししとくけどあたしは「一応参加してみる」ってスタンスで出ただけだからっ!!

P1040954.jpg





パレードで場内を練り歩きました。マントを踏んで大変だったわ…
ワンコと一緒に仮装してる人もたくさんいました。

palade.jpg





…だからね赤霧島、当日の朝なんかに急きょ縫い合わせた衣装で
優勝狙うなんて無理なのよ。しかも何?100均と家にあったレースで
間に合わそうとしてたなんて、主役のあたしに失礼じゃない!?

まし





イライライラ…こんなマントはこうやって!こうやって!

どうですか

期待してくださった皆さん、本当にごめんなさい (恥)







ちなみに優勝したワンちゃんはこの方々です。可愛くて目立ってたわ。
あたしも来年はクジャクになりたいなあ…

winner.jpg

二番煎じはダメ…?  きゃっ☆












時間は前後しますが、道満ドッグランでの様子。
ちゃんとした写真はロビー君茶々丸君のブログで見てね♪

P1040943.jpg



P1040908.jpg



P1040914.jpg



P1040944.jpgP1040945.jpg



P1040950.jpg



P1040934.jpgP1040938.jpg




え






せっかくたくさんのお友達に会えたのにいい写真が全然なくって
あの時いたお友達の皆さんごめんなさい!
まっちゅはもう、情けなくて恥かしくて袋の中に隠れてしまいたい…

P1040915.jpg

……物色中だってばれました?あはは!




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ドッグラン廻り

tb: 0   cm: 6

△top

超大物に遭遇しまくりの道満ドッグラン 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日日曜日、私たちは埼玉県戸田市にある 彩湖・道満グリーンパークに
行って来ました。

P1040746.jpg





目的はここにあるドッグラン。そしてこの日行われる
ハロウィンのイベントに参加しようかな、と思って。

午前早い時間から暑かったこの日、元気に駆け回ってる子もいたのですが

P1040750.jpg





毛の長いコリー・シェルティ軍団は遊んでは涼を求めて木陰へ避難。
同じようにまっちゅも木陰に身を寄せます。
おふざけはしないもののご挨拶はたくさんさせてもらいました。

P1040761.jpg

でも、ランの中にビーグルはまっちゅだけ。ビーグルは希少種になった?
…なーんてこの時は思ってしまったのでした。










ランを出たところに犬グッズの出店が出ていました。
初めてお会いする団長パパさん。似顔絵で有名な方ですよね。
何度も声を掛けて下さいました。
まっちゅももちろん絵をお願いすることにしましたよ。

P1040766.jpg

今回はお連れ様無しでしたが、初めて出会うブロガーさんに感激です♪






お昼もだいぶ近い時間になり、相変わらず暑くてテンションのちょっと下がった
まっちゅのこともあり、帰るかなあ、なんて話してる所で
この日最初のビーグルさんに遭遇!マルちゃん 穏やかな女の子です。

maruchann.jpg

わー、ビーグルさんに会えた♪良かった良かった♪♪
さーて、帰るのはどうしようかなあ……と話ながら進んでると








いきなり超大物兄弟に遭遇!!!








茶々丸君と海老蔵君がそこに!
二人ともお利口さんなんです。そして可愛い。とってもとっても可愛い
まっちゅもしっかりご挨拶させていただきました♪

cha-ebi.jpg





・・・とそんな中に あのロビー君が登場!!
道満ランと言えばロビー君のホームグラウンド。
ロビパパさん共々お会いしたいなあと言う望みが叶いました♪♪~

lobi.jpg





ロビー君スレンダーです。
黒のジャケットがかっこいい☆
誰かさんと違って襟元に首皮マフラーが乗ってない (笑)

P1040900.jpg





ちなみにこのビーグルわらわらな場所は出店のすぐ横。
ロビー君と揃って出店を見学してるまっちゅです。

kengaku.jpg





ロビー君の後ろにいるレモンビーさんはつくしちゃん。
おしとやかな美人さんです。

こうして集まったビーグル軍団は、いつの間にか狭くて人通りの多い通路を
占拠してしまったのでした (笑)

tukusi.jpg

この後のランはビーグルがいっぱい☆
こんなにたくさんのビーグルを一度に見たのは初めてな私です (´艸`*)


いやあ、感激。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ドッグラン廻り

△top

オレンジ色の一瞬を 

 




こんにちは、まっちゅです。
今日もコスモス畑に来ています。

P1040696.jpg





今回の写真はいつもと空の色が違うでしょ?
実は夕日が照らすコスモス畑を見たくって晩御飯を食べる前に来たの。

P1040733.jpg





はあ…


こうして座っていると、今日一日の出来事を思い出すわ。

P1040718.jpg





朝は久しぶりにうおちゃんに会ったわね。
彼とはダイエット仲間なの、実は。 ゆるく頑張ってまーす!

P1040612.jpg





最近とてもよく会うロクちゃんにはあたしのおやつの味見してもらったのよね。
赤霧島とべったりだったけど、あたしは見てないふりしてましたから!

P1040689.jpg

誤解無い様に言っとくけど あたし焼きもち焼いてなんかいないわよっ!ふん。





・・・・・・

朝の散歩、頑張ったよね。公園なんか4つも廻って…

P1040716.jpg





いつもより広い公園でグランド走り回ったよね。
後ろで赤霧島がヒーヒー言いながら着いて来て超面白かった♪

pyonn.jpg





帰り道で見つけた不思議な物体。あれは何だったんだろう。
雪だるまにしては色がおかしいし…そうか!

P1040677.jpg





あれは夕日色に染まった雪だるま! 秋らしいオレンジ色の雪だるまよね!

P1040720.jpg





まっちゅ、あったまい~~いっ♪♪♪

P1040723.jpgP1040724.jpg


お食事前の間食は止められな~~いっ♪♪♪


P1040726.jpgP1040728.jpg





今日は◎な日でしたよ♪

P1040729.jpg





見て!夕日がコスモスの中に沈んで行く!!
葉っぱもおうちも皆オレンジ色じゃない?すごーい!!

seiippai.jpg

やったね~♪頑張って歩いて来た甲斐があったね、赤霧島。
この調子で明日もいい日だと嬉しいよね!!






いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

何て勝手な…? 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日の朝もお気に入りの公園めぐりコースに出かけました。
公園入り口斜面は朝露が朝日を反射していつも以上に光を放っていました。

1111.jpg





そしてその先にあるコスモス畑に足を運びました。
先日の2日連続の雨で花弁がちょっと傷んでたかな…。

5555.jpg





それでも頑張ってきれいな花を咲かせているコスモスたち。
そんな姿を見ると、声を出して応援したくなっちゃいますね。

4444.jpg





おっと、まっちゅさんに体を張って阻止されました。
他の人がいるんだから目立つことしないで!ってね (笑)

6666.jpg





おっとここにも頑張り屋さんがいた!
コスモスの間に小さなひまわりの姿がありました。
これから咲くところみたいだけど、この急な寒さは大丈夫なのかな…?

9999.jpg

何とか頑張って花を咲かせて欲しいね。
この先数日間は寒さが和らぐといいのにね。









帰り道で草の上に寝そべるまっちゅさん。
こうやってのんびりと時間や天気を気にしないでする散歩っていいね。

7777.jpg





こんな風に盛り上がりに欠けた何もない時間も大切だって最近よく思います。
後でネタに困って頭抱えてしまいますが (笑)

8888.jpg

まさにそんな日だった昨日。
疲れてるのか老化現象なのか…


今回は取り留めもなく勝手なことをほざいてみました。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

誰? 

 



それは二日ぶりに雨の上がった夕刻の事である。 

_1390046.jpg





人影もない闇の中をうごめく黄色い影がそこにあった。 

_1390051.jpg





犬?いやそれは仮の姿。
ではその真の姿とは… 


_1390040.jpg










はい!ビーグル仮面でーす。闇の中から参上しましたよ~
恐ろしいでしょ強そうでしょ♪


ビーグル仮面





…はいはい、あたしですよ まっちゅです!
どうして簡単に正体ばれたのかなあ ぶつくさ

P1040376.jpg





そもそもこんな100均で買ってきたようなおもちゃで
変身なんか出来るワケないのよね~!

P1040383.jpg





あ~ 憎らしいおもちゃだこと!こんなものはこうして!こうして!…

P1040385.jpg





ついでに耳用の穴も開けてやるわ!!プンプン!!

P1040395.jpg





あ~あ、ビーグル仮面の正体、ばれちゃった。
絶対ばれないと思ったのになあ…

P1040397.jpg

やっぱ、ありのままの姿見せる方が今はスタンダードなのかしら?




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 6

△top

雨でどんより 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は雨。
雨って一日中降り続くとうんざりしますね。

SBSH1967[1]





早々に散歩も引き揚げ、部屋に戻ったまっちゅさんですが、
しっかり降っている雨に気分もどんより。

P1040343.jpg





遊びの誘いもほとんど乗らず、ひたすら

P1040342.jpg





寝る

P1040344.jpg





ベッドに当たり散らす

P1040336.jpg





カミカミして寝る

P1040337.jpg





時々起きては 何かくれ!

P1040348.jpg






そんな一日だった昨日の水曜日。久しぶりの完全にフリーの日だというのに。
一日中顔を合わせている日がこんなだとねぇ…

P1040347.jpg

今日はそんな日でありませんように!
まっちゅと楽しく過ごせますように!!




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

まっちゅ刑事 自宅を警備する 

 




まっちゅが自宅の外を監視しています。

警備員1





目の前の道や近所の様子、遠くから聞こえてくる猫の声など
万が一に素早く反応するために。

警備員2





 あ、お向かいさんが帰って来た!

警備員3




今日は久しぶりに刑事のまっちゅ。
刑事はいつ何時も辺りに目を光らせていなければなりません。

警備員4





時間を見つけては格闘技の練習に励みます。

警備員5





不審者には 鼻にしわを寄せて最高に怖い顔で挑みます。

警備員6 警備員7





まっちゅ刑事、今日も悪いヤツを締め上げました。

警備員9





おっと、抑え込みの特訓も忘れてはなりませんね。

警備員8








そんな日々多忙なまっちゅ刑事も、睡魔には勝てません…あ、違うって!

警備員10





非常事態に備えて仮眠をとってるそうです。
周りで騒がれても耳をいじられても動じないまっちゅ刑事、さすがです。

警備員11





えっとですね、時にはそのまま熟睡してしまうこともあるけれど
それはまたそれでいいじゃないですか。

警備員12

お休みなさい、まっちゅ刑事。
今日もお仕事ご苦労様でした。









しかし数分後…  非常事態発生!!













 キャベツを切ると聞いて現場に駆け付けたわよ♪キャベツはどこ?

警備員14

まっちゅ刑事が何かあると見込んでいたのはキッチンだったようです。
それにしても、随分眠そうな顔だよね (笑)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 8

△top

温かさに包まれればぐっすり 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
夕食後に一息入れていると、まっちゅさんが私の背中側から
私の上着の中に潜りこんできました。

もえてます1





そうしてその中で暖をとりながらいい調子で寝始めたんです。

もえてます2





私の上着の中を選んでくれてありがとう!ウェルカムです♪
でもこうなっちゃったらまず動けませんよね。萌えてしまって

もえてます4





仕方がないので来ていた上着を脱いでまっちゅさんを包みました。

差し上げます

まっちゅさんが温かさを感じてくれるなら
上着の一枚二枚くらい喜んでお貸ししますよ。


寒いけど。














まっちゅです!コスモス畑にまたやって来ました!

こすもす1





こっちこっち!あたしはこっちですよ♪

来ましたよ





見て見て!コスモスがお空を向いてキラキラしてる☆

運勢は上向き





まっちゅのお鼻もお空を向いてキラキラしてるよ☆

つやつや





畑の端から眺めると、オレンジのグラデーションが素晴らしかったよ。

正全景





赤霧島に見つからないように土を食べながら撮影助手を務めたあたしです。

ふりむき





お花もいいけど、やっぱりアイス屋さんの営業時間が気になる。

みてね

風に揺れるコスモスのような気分の朝でした。きゃは☆





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 6

△top

ベーグルのビーグルが双子に (笑) 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今日はとうさんと行った家電量販店で『いぬぱん6』に挑戦して来ました。
二人合わせて合計800円の散財!
でもビーグルグッズのためなら惜しくないぞ!!
最後にはちゃーんとビーグルさん獲れたし~予は満足じゃ♪

じゃーん!





うーん、どう見ても一番かわいいのはビーグルですよね~☆
このやる気のないつぶらな瞳に惹かれますぅ~
名前つけていいかな?2匹合わせてベーグルズ、なんちゃって★☆★

ベーグルズ

いい大人ですけど~~~







今回の日曜日は私が昼から出勤だったので遠出せずに
いつもの散歩コースをとうさんも一緒に歩きました。
並んで歩くとうさんの手には何やら猫じゃらし系の雑草が…

いっしょ





とうさんの挑発に当然乗って来るまっちゅさん。二人は楽しく引っ張りっこ。
最近は私が猫じゃらしを振ってもあまりノッてこなかったのに (。-`ω-)

後ろは大きい北斗君





はい、まっちゅさんが勝ったようです。
実に嬉しそうな顔で草をカミカミしてるけど…顔が猪○っぽい

嬉しいっす





行先は最近度々行く土手です。
まっちゅさん、川の水は飲んじゃだめだからね!

ばっち川見てるの





やっぱりとうさんが一緒が嬉しくて、いちいちはしゃぐまっちゅさんです。
この後も川の方まで下りて走り回ったり木の棒を咥えたりして

空気





今回お出掛けできなかった分まで楽しんでるようでした。

川がなあきた





道端にオナモミが実を付けているのを見つけたとうさん。
そんなものはまっちゅに見せびらかしたら食べちゃうよ!!!
・・・って言った瞬間 (呆)

だめだ!おなもみだ!

パクッ!    



 ・・・・・・ベェ






さすがにオナモミは食感が悪かったと見えてすぐに口から出しました。
飲み込まなくて良かったけど尻尾下がっちゃったね。

僕たちの失敗





こんな痛い思いをしながらも やっぱりとうさんの後を
ちょこちょこと付いて行く とうさんラブなまっちゅさんでした。

ついてきまっちゅ

来週はどこかに遊びに行こうね。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

ビーグルのガチャガチャおもちゃ☆ 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨晩娘が帰宅途中で見つけたガシャポンで獲ってきたのがこれ!
商品名は『いぬぱん』 今のシリーズではビーグルが入ってるのです♪

_1380874.jpg




ビーグルの分は『ビーグルサンド』だそうです。
正面から見るとこんな感じ。ベーグルの間にビーグルが挟まっています。
レタスやチーズがないのは食べてしまったからでしょうか?(笑)

_1380880.jpg





よくよく見ると細部にも細かいビーグルらしさが出てて
なかなかいいじゃないですか。
これ系のおもちゃはちょっと前と比べても、随分と質が向上したんですね。

_1380881.jpg

娘ちゃんまた頑張ってビーグル獲って来てね~♪




はい、それではまっちゅさんにビーグルサンドをやっていただきましょう♪

_1380897.jpg





黄色い上掛けはチーズだと思ってください (笑)
このビーグルさんはベーグルを舐めていますね~

_1380902.jpg





後は緑色のタオルでも仕込めば完璧ですかねえ…?

_1380905.jpg

まっちゅさん、今日は遊ばれてます☆





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




category: 親バカ日誌

△top

青春もみかんも… 

 


こんにちは、まっちゅです。
今あたしが立ってるのは、赤霧島の母校の体育館の前です。

bokou4.jpg





そしてあたしが今何をしてるかと言うと、
この母校に生えてる草を食べているんです。

bokou3.jpg





ムシャムシャムシャ…お味はどうかと言いますとね

bokou2.jpg





…甘酸っぱい青春の味、とでも言いますかね…

bokou5.jpg












そんな甘酸っぱい思いをした後、あたしたちはじいちゃまのお家に
みかんを食べに行きました♪

_1380828.jpg





お利口にしてるとじいちゃまがおみかんを分けてくれます。

_1380832.jpg





元々おふざけの好きなじいちゃま、
じいちゃまの悪ふざけに今日は付き合ってあげましょう♪

_1380841.jpg _1380842.jpg





あ、ところで赤霧島はおみかん分けてくれないの?

_1380838.jpg





隠したって分かるわよ!そのお口に中に入ってるのはなあに?!

1413546448VZWpYQEAuUx556p1413546446.gif





結局赤霧島からは分け前無しです。
あたしがじいちゃまと遊んでる間に残りを全部食べちゃったんですって!!

_1380845.jpg

酸っぱいみかんだけに大すっぱいしました。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 6

△top

使うもの&使わないもの 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日地元のショッピングセンター(笑)で、ビーグルの絵入りバッグを買いました。
まあ、衝動買いってヤツです。お値段もおてごろだったし。
ビーグル柄だと何のためらいもなくお財布を出しちゃう人って他にもいるでしょ?

bag1.jpg





横から見たらこんな感じ。絵のビーグルさんは太目のようで、
並べると体重管理中のまっちゅがスマートに見えます (笑)

bag2.jpg





そしてこの手のバッグにありがちな意味不明な英文。
絵だけなら良かったのに…ちょっと恥ずかしくてお外に持って行けないかも。
保冷出来るみたいだけど冷食もめったに買わないし
ショルダーバッグに折りたたんで入れられないし…

bag3.jpg

こうしてまた 使わないバッグを増やしてしまった私。
なんで買う前に良く考えないんだろうね。








同じ衝動買いでもこちらはフル活用しますよ♪

まっちゅ1





大好きな犬屋さんのイラスト入りパーカー。名前も入れられます。
名前はね、『祭』一文字よりこちらの方が座りがいいかと思って♪

まっちゅ2





主役自らブログタイトルを背負ってもらいますよ(笑)
何?恥かしいと?まっちゅさーん、
あなたに恥かしいことってあるんですか?

まっちゅ3

なかなか使えそうなパーカーです。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

寒い時は身を寄せ合って 

 




まっちゅですよ。
最近ちょっと寒い日がありますね。

_1380349.jpg




あたしは寒くても大丈夫なの。こうして

_1380354.jpg




赤霧島の背中の上で暖を取れるから。

_1380358.jpg




こうやってくっついてるとこの人もあたしも気持ちよくなって来て

_1380365.jpg




・・・ちょっと!あたしより先に眠らないでよ!

_1380366.jpg




同じ体勢はお互いのために良くないわね。
だんだん体に余分な力がかかってしまうから。

_1380368.jpg




これならどう?ほっぺたぴったりんこ。

_1380370.jpg




んーーー、赤霧島的には萌え萌えで気持ち良いだろうけど
あたし的には座りが悪い体勢だわ。

_1380375.jpg




…というワケで座り心地重視の頭乗せ。
あ、いいねこれ♪

_1380377.jpg




うーん、気持ち良くて涙まで出て来た。
これからどんどん寒い日が増えるけど、二人で身を寄せ合って頑張ろうね♪

まちゅ5




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 6

△top

台風が湿った空気を吸い込んだので 

 





こんにちは、まっちゅです。
台風19号はあたしが寝ている間に遠くへ行ってしまったんですって。
だから今朝もいつも通りにお散歩が出来る幸せなあたしです。

おはよー - コピー





お日さまの辺りはまだぐるぐるの真っ白な雲がかかってるけど
基本今日は晴れ!ってことでいいのかな?

くもすこし





足元も快調!梨園も異常なしっと!

寝てる間に





こんな朝はちょっと高い所に上がりたくなりますねっと!

ふと見上げると





きゃっ!こっちの空は青一色よ!

ぴーかん

雲一つない…まさに台風一過ね!!












久しぶりに歩く川沿いの土手ですよ。
河川工事もだいぶ進んでまあ、きれいにしてもらってますね♪

川沿い





夏頃は物すごーく雑草が生い茂って川の方に近づけなかったんだけど

候補2





…やった!下りられるじゃない。

2ほんある





不意打ちしてきゃっほーーーー!!!

走ってっちゃ





きゃは☆

ラスト





いけないいけない、調子に乗り過ぎてのどが渇いて来ちゃった!
それに暑い暑い!!

ふhh

いつになく暑いのは台風一過のせいよね、やっぱり。





さっき川の水飲もうとして怒られちゃった (笑)  ←当たり前だ!!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 4

△top

覗いて、足て味わった地獄! 

 


こんにちは、まっちゅです。今日は昨日の続きです。

連休中日の日曜日、あたしたちは鋸山に遊びに行きました。
まずは山頂の展望台に行き、その後向かったのはここ。
地獄のぞきという高い崖の一部か突き出た怖ーい場所です。

地獄覗き写真




でもね、実際立ってみるとここの下は何もないって感じがしないの。
むしろ他の場所からここを見た方が怖いかもね。
ハイ、とうさんと記念撮影です♪

記念撮影地獄




はいはい、ビーグルのお約束♪
初めての場所でもクン活をお忘れなく♪♪♪~

地獄覗きでクン活




この地獄のぞきはとっても人気のあるスポットでね、
こんなに大変な岩場を上らなきゃならないのに行列が出来てるのよ。
そうそう、言ってなかったけどここまで来る時に上った階段も大変なの。

はーい皆さん地獄ですよ

最初は勾配も緩やかで、お散歩がてら♪上れる階段だったのが
終わりに近づくと急にきつい階段になってね、
お太りになられてるあの方には地獄だったみたいよ、ぷぷっ!







こうして地獄を垣間見た二人とあたしは、次に巨大な大仏像が
ある場所まで下りてみることにしました。

地獄へGO!




下ります、おります。どんどん下りて行きます。
途中から前の行列に追いついてしまい、あたしはしばらく抱っこされる羽目に。

どなどな




ここであることに気が付いた赤霧島。
こんなに降りたら帰り道はばっちり登山になるのではないか、と。

こっち見んな

自分は運転しないからいいけど、とうさんは過度に疲れるのはだめだろう。
駐車場へ通じる道があるのならそっちへ行こうと言うことで横道へ行くことに…





しかし、しかし現実は甘くなかったんですよ。下り坂は続きます。

観音様




その途中には観音像などの鑑賞スポットもありました。
(赤霧島の頭の中は駐車場に戻ることだけでした)

とんねるず




ようやく駐車場に通じるという道を見つけて進路変更完了!!
しかーし、まだ続く下り坂、おーまいがー!
とうさんはフラフラ…あたしが頑張って引っ張らなきゃ!!

_1380552.jpg




そして思い出したように時々現れる上り坂。
なのに一向に見えてこない駐車場。
一体どのくらい歩けばゴールに着くのよ!?

元気なまちゅ




最後はとっても急で長い階段が待っていたわ。
さすがにこれじゃ、あたしもとうさんを引っ張ってあげられないわよ!
とうさん、そして赤霧島も何度も何度も立ち止まりながら

_1380554.jpg




どうにかこうにかこの階段を上り切ったわ!!
あたしもちょっと疲れちゃった。

上った記念



この階段、若い人も苦労していたわよ。
うちの二人が時間かかったのは年のせいじゃないって分かってくれる?

上った拡大図

地獄のぞきを見に行って 本当に階段で地獄を、しかも二回も覗いてしまった
とうさんと赤霧島でした。






いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 2

△top

あの子も立ったお山のてっぺんに 

 




こんにちは!まっちゅですよ。
連休中日の日曜日はいつものようにとうさんと赤霧島と車でお出掛け♪
今回のお出掛けは何だか知らないけど 石段上りで始まりました!

苦行の一歩目




時々すれ違う人たちを避けながら、あたしたちも急な石段を上って行ったの。

草の中を見る




このくらいの坂なら結構上れちゃうあたしと赤霧島。
後から来たとうさんは写真を撮ってて遅くなっちゃったのかな?

とうさんしっかり!




さあ、とうさんも追いついたことだし、目的地まであとちょっと頑張ろう!

リーダーに続け




さあ、空が開けて来たわよ!ゴールはすぐそこなのね!!

見えて来たわよ









やっほーっ!




         やっほーーーーーっ!










まっちゅ、目的地に着きました!


山頂犬切り取り用




あたしたちの目的地はここ、富津市の鋸山(のこぎりやま)でーす!
あたしはなんと今、お山のてっぺんに立っていまーす♫

山頂犬




花ちゃんのブログを見た赤霧島が久しぶりに行こうって言いだして
この場所にやってきたんだけど、見て…

恐る恐る覗く




港から大きな船が出て行ったのが見えるよ。カッコいいなあ…
                         富津 金谷港側
富津側金谷港




展望台の方にも行ってみたのよ。

展望台にも行ったわよ




こちらからは館山方面の山と海岸線が見えたわ。
花ちゃんもこの景色見たのよね。

館山側




ところで、この展望台の下はロープウェイの駅になってるの。知ってる?

んーーーー



でもあたしたちは足で上ってきたから足で下りるの。
下りはとうさんをエスコートするわね。

下りはとうさんと




坂ってさ、上る時より下りる時の方が大変じゃない?
勢いがついてつんのめったり膝がガクッとしたりして。

こっちこっちこっち

ちなみに赤霧島は下りで膝が痛くなったみたいよ (笑)







さて、あたしたちはとりあえずスタート地点に戻ってきたわけですが、
なんとこの後続きがありまして…

かりそめのゴール




とうさんと赤霧島はこの先の有名スポットを目指してまた
長ーい階段を上り始めたのです。何も知らずに、何も考えずに…

体型カバー地獄行





二人はこの階段が地獄へ通じるものとは…夢にも思わなかったのですよ(笑)

気にするなら痩せよう

明日に続きます。きゃっ☆




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

秋を遊ぶ 秋を楽しむ 

 




秋です。
植物も食べ物も空の色も、

_1380196.jpg




この季節にしか楽しめないものが たくさんあります。

_1380198.jpg




この季節にしか楽しめない遊びもあるんだよね。

_1380219.jpg




オギの色のきれいな穂を

_1380220.jpg




ちょいといただいちゃおうね♪

_1380222.jpg




ほら、先っぽのひらひらした穂を捕まえてごらん♪

_1380225.jpg




捕まえたら今度は引っ張りっこだよ!

_1380227.jpg




おお!なかなかいい力で引っ張ってるね!負けないよ~!

_1380233.jpg




って引っ張ったら、先の方がぶらんぶらんになっちゃった!

_1380235.jpg




まっちゅがお耳をバタバタさせてる間に穂先だけ切り取っておいたよ♪

_1380251.jpg




はい、フェイスブラシ攻撃~~!!どうだ~~!!

_1380252.jpg




まっちゅの反撃 ガウガウがウ~~!!参った~~!!

_1380253.jpg

こんな風に秋を遊んだ朝散歩でした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

花盛り!コスモス畑 

 


こんにちは!まっちゅです。
秋の陽気に誘われて 今朝はいつもより遠くまでお散歩に来てます。

ルンルン気分で




あたしはね、ちょっと食欲にも誘われてます♪
だって、これから向かうのは例の場所!

イエイ♪




赤霧島が大好きなキバナコスモスのたくさん咲いて、
アイスクリームがおいしい牧場まで頑張って歩いて来ましたよ!

まちゅもお花好きですよ








やったー! 畑一面びっしり キバナコスモス!!

これだろう







いやいやいや、普通のコスモスもきれい♪

普通のコスモスもあって






それに名前が分からないけどこんな大きな花や

こんな花や




大輪のひまわりまで咲き誇っちゃって~!

ひまもあるけど






ちょっと見ない間にここの牧場は花盛りになってたわ。
台風の前にきれいな姿を見ることが出来て良かったね、赤霧島!

あたしはやっぱあれね




でもね、今日来てみたら牧場のアイスクリーム屋さんが閉まってるの。
この間来た時もそう、その前も そのまた前も…
どうしてあたしが来るといつも閉まってるのかしら。

今日も開いてないみたい




確か、去年はドッグランの帰りに良く立ち寄ったかと思うんだけど…

1412916108jlsRDcGIoHPPeLf1412916071.gif




いつ来たらアイスクリーム売ってくれるのかしら…

場所はここね




あ、もしかして『これ以上体重増やさないで』ってお医者さんの冗談を真に受けて
あたしを気遣ってお店を閉めてるのかしら? (冗談じゃないよ~)

いつなら営業してるのかしら




とりあえずこのお花畑が綺麗なうちにもう一度ここに来て
あたしは良い子だからアイスクリーム好きですってお店の人に言ってみるわ!

・・・ね!

まっちゅ、美味しいものを食べるためなら鬼にもなれます!







真相:まっちゅがここに来るのはいつも営業時間外なのです ( ̄▽ ̄)    


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

まっちゅとブレイクタイム  

 




おすまし顔           

_1370954.jpg

…ではなくって 実は








ふくれっ面    

_1370955.jpg

森の公園での木の実の拾い食いを阻止されて 断固抗議の座り込み中なのです。





                                     




大好きなお父さんこと シンバ君とご挨拶中です。 実の親子ではありません (笑)

1412855793IKnuYdMVZ4r5cBH1412855767.gif

めっちゃ可愛い





先の白い尻尾がふたつ ひらひらと揺れて
風に吹かれるエノコログサ(猫じゃらし)の穂のようでした。

_1370963.jpg

ビーグルの尻尾って最高に可愛いですね♪





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

皆既月食と部分まっちゅ食 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
散歩道の途中で見上げた頭上に ガウラの花が揺れていました。
秋の青い空をバックに咲くその姿は春の桜にも似てる気がしました。

_1370912.jpg




ニコニコ顔のまっちゅさん、悪いけど今回はあなたが主役じゃないの。
たまにはそんな記事も許してね!

_1370936.jpg

今回は10月8日の皆既月食の月が隠れるまでの撮影に挑戦したので
皆さんに見ていただきたいと思います。





この写真は私の影が一部掛かった『部分まっちゅ食』ね! (笑)

_1370946.jpg

それでは、ド素人カメラマン赤霧島が撮影できた皆既月食の様子…行きますよ♪






  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







18:00
1800.jpg



18:15
1815.jpg



18:20
1820.jpg



18:25
1825.jpg



18:31
1831.jpg



18:40
1840.jpg



18:48
1848.jpg



18:56
1856.jpg



19:11
1911.jpg



19:25
1925.jpg



19:28
1928.jpg

最後は暗さのあまり焦点が合わなくなってしまいました。
でも予想した以上にまともに撮れて大満足です。

最後まで見て下さった皆さん、ありがとうございました。
明日はまっちゅも平常運行です♪





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 0

△top

まあるくて コロコロしてて 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
台風が通り過ぎた翌日も、いつものように公園行脚をしていました。

_1370860.jpg




突然何かに向かって吠えだしたまっちゅ。
怒っています、そしてうなっています。
普段ほとんど吠えることのないまっちゅの身に何が!?

_1370862.jpg



まっちゅさん、一体何が起こったの?
猫や見慣れない動物がいるの?それとも怪しい人が立ってたの?

_1370865.jpg

まっちゅの視線の先をよーく見てみると











…分かりました、まっちゅが吠えていた相手はこちらの










こちらの 『木』 でした (汗)

_1370864.jpg




前の日の風で大きな葉が垂れさがってお化けにでも見えたのかな?

_1370866.jpg

それともホントにお化けが…?

不思議だけどちょっと笑えた出来事でした。













芝生の広場のある公園に行くと、
誰かの忘れ物のサッカーボールが転がっていました。

_1370882.jpg




ちょっと、お借りしますね。

_1370883.jpg

ホントにちょっとだけ

_1370881.jpg_1370886.jpg

ちょっとだけ キャッチ&リリース♪ ありがと☆

_1370889.jpg_1370893.jpg





こちらにも丸い動くモノが。
まっちゅさん、こちらはプードルのパピー(子犬)ちゃんですよ。

_1370894.jpg




この日が初散歩のパピープードルちゃん、まっちゅを見ておおはしゃぎです。
走るとコロコロしてて、まるで綿のボールみたい♪

_1370895.jpg
 



実はまっちゅも大はしゃぎでした。
まっちゅがぶつかったら吹っ飛んでしまいそうな小さな新しいお友達、
まっちゅにまた、楽しいことが一つ増えました♪    

_1370898.jpg

それにしても小さい子に対してまで 走り回って挨拶するその癖
何とかならないかなあ (汗)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅとお友達

△top

台風が去って残ったもの 

 




台風の去った日の夕方。
午前中は雨風で外に出られなかったまっちゅは喜々として歩き回っています。

10061.jpg




今回の台風では倒木の被害がなかったこの公園ですが
風のせいでまっちゅが夢中になってる木の実がいつも以上にたくさん落ちてて

10063.jpg

ここに来る限り、拾い食いは避けられそうにありません。
思わぬところで台風の被害を受けてしまいました。





久しぶりに立夏ちゃんとご挨拶。
お互い背中が黒いから暗くなったら安全確認ばっちりやらなきゃね!

10064.jpg




まっちゅと私は夕焼けの残る空を見に坂を上がりました。
もう少し早い時間に来れば夕日を眺めることも出来たかな。

10065.jpg




まだ6時にもなっていないのにすでに薄暗い10月の夕空。
白い月が丸くなるまでまだ何日かあるみたい。

10066.jpg




さあ、あかね雲が残ってる間に引き揚げるとしましょう。
あの月明かりじゃ道も明るく照らせないからね。

10067.jpg




台風が空気の汚れを持って行ってしまったのか、
青い色がやけに深い夕方の空でした。

10068.jpg

そして甘いものがいつも以上に恋しくなる季節がやって来たのです。






以前かのんおーれさんから美味しいと教えていただいた宿儺カボチャ。
それを使ったプリンがあったので迷わず即買い♪

_1370858.jpg

美味しくいただきましたよ♪
宿儺カボチャらしい味かどうかな分からなかったけど (笑)





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

台風が遠くに行くまで外に出ちゃだめだよ! 

 




おはようございます。
まっちゅの住む千葉県北西部は今(朝9時)暴風雨の真っ只中です。
さすがにこれじゃ危な過ぎて、トイレのための外出もできません。

SBSH1931[1]




普段なら時間が来ればそわそわしてお散歩の心づもりになるまっちゅ。
今朝は第六感が働くのかぐた~っとして寝てばかりいます。

SBSH1933[1]




彼女的にはこんな日はご飯を食べておやつもらって
それが終わったらひたすら寝て過ごすが賢明と察したかな?

SBSH1932[1]




とにかくまっちゅがこんな風に寝てばかりいるのは珍しくってね。
家庭で飼われていてもワンコはワンコ、動物なんだと再確認する私です。

P1370799.jpg

隣の市の避難勧告メールの音が怖い…


雨が上がっても川や海の様子を見に行っちゃだめだよ!!!  



分かってますのポチッ!よろしくね↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

ちょっとだけ籠の鳥 

 



こんにちは~!まっちゅですよ。
今回の日曜日もとうさんは帰って来てくれたんだけど~
お外が雨でどこにも出掛けられませんでした U´-ω-`U
なので、とうさんのお手手をたくさんなめて我慢していま~す。

カルボナーラ?






とうさん、土曜日は会社の人たちとお出掛けしてたの。場所は静岡県にある『富士花鳥園』。

P1000354[1]




お花とかきれいで、楽しかったみたいね。

P1000355[1]




いろんな種類のフクロウさんにも会えるそうよ。
猛禽好きのねえちゃんが喜びそうw

P1000366[1]




こちらは水鳥のエリア。お馴染みカモさんと白鳥さん♪

P1000373[1]




あら、CMでお馴染みのブラックスワンさん!退院したのね

P1000374[1]

残念なのはワンコは入れないってこと!鳥さんがたくさんいるから仕方ないけど。





それよりこのずっと降り続く雨、どうにかなんないの?

じゃれてる女




さっきやっと少しだけ外に出て来たけど、お顔がびっしゃんこになって
気分悪いから、早々に引き揚げて来たの。
その時会ったお友達もみんな、ぬれねずみでうんざりした顔してたわ。

じゃれる女



だからと言ってお外に出してもらえないのも困るんだけど。
お散歩時間の少ない子だってお部屋に閉じ込められるのは嫌なのよ。
だからね。

くわっ




………早く雨止まないかなあって思うワケ。

外を見る

何事もなく台風が通り過ぎるといいわよね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 2

△top

熱烈アタックには弱いまっちゅ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今花盛りのコスモスを見ているうちに うちにも欲しくなり、
台風接近?と言われているにもかかわらず 買って来てしまいました。

色鮮やかな花が加わって、我が家の玄関前も少しだけ
華やいだような気がします。

_1370738.jpg




こちらはキバナコスモスのこぼれ種が出した芽です。
冬が来る前に花を咲かせてくれるといいなあ。

_1370748.jpg




ミニ白菜は今唯一育てている野菜。
どうもナメクジに外葉やられてるみたいで…
うちの犬のお嬢さんも密かに味見の機会を狙っています。

_1370747.jpg










いつもより少し遅れた時間に散歩に出でると
ご近所に住むチワワのそらちゃんに会いました。

_1370678.jpg





そらちゃんはまっちゅのことが好きで好きでたまらないそうです。
なんでも、「祭ちゃんが来たよ。」と言うと、喜んで辺りを探すそうで…

_1370683.jpg
注:祭=まっちゅの本名  まっちゅは尻尾を振っています





一時期ほどではないけれど、相変わらずの熱烈ラブアタックを
連打するそらちゃん。まっちゅ、タジタジです。

_1370685.jpg
注:まっちゅはシッポは振っています





珍しく大人の対応をするまっちゅ。
匂いを嗅ごうとすると、小さなそらちゃんが頭に覆いかぶさります。

_1370682.jpg
注:まっちゅは尻尾を降り続けています





仕方なく後ろから…

_1370687.jpg





でも振り向くとまた まっちゅにくっつきたくなるそらちゃん。
どうするまっちゅ?

_1370690.jpg
注:尻尾は振り続けています





そう言えば一年くらい前は、まっちゅの耳に鼻を入れていたそらちゃんです。
大分…男の子っぽく、落ち着いて来たね。

_1370688.jpg





そらちゃんのラブアタックに上手く対応できなかったまっちゅ。
長ーい棒をガジガジしながら何を思った?

_1370698.jpg

まっちゅ2歳ともうすぐ8か月。
熱烈アタックはちょっと苦手なビーグル女子です。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅとお友達

△top

可愛くないことも…する 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
最近朝のお散歩でお友達にあまり会えなかったまっちゅですが、
今朝はいっぺんに3匹のお友達に会えましたよ♪
相変わらず一歩引いて様子を見たり、走り回って誘いをかけたりでしたが…

会合 - コピー




それでもとてもうれしかったまっちゅは、その後もずっとハイテンション♪

いいねえこれは

親バカなので可愛い写真は大きめにしています↑(笑)







ハイテンションなのはいいのだけれど、
調子に乗って顔を拭くミニタオルを奪って走り出したまっちゅです。

_1370636.jpg




走って走って、結構頑張ってタオルを咥えたまま…

_1370627.jpg




家までちゃんと持って帰るつもりなのかと様子を見ていると

_1370628.jpg




ポイッと   …こんにゃろ!

_1370629.jpg






拾い上げたらまた取りに来て

_1370641.jpg_1370642.jpg




キャッチ&リリース    …まっちゅさん!タオル返して!!

_1370643.jpg

一応ダメと言えばタオルを取ったりしないんですが、
今回は言わないで渡しちゃった激甘バカ親です。








仕事が休みの日は実家に行って、夕方前に帰宅することの多い私ですが、
この日はいつもよりも早く帰宅しました。
キッチンに立ってると物欲しそうにカーテンの隙間から覗くまっちゅの姿が。

さだこ - コピー




側に行くとキッチンの方を振り返り、何かを食べたそうな素振り。
そうか、私の顔を見て晩御飯を連想したな (笑)
でも、晩御飯の時間まで一時間ちょっとあるんだよね。

_1370652.jpg




こういうことは察しの良いまっちゅ。
ご飯がもらえないと解ると ご覧のありさま↓

_1370659.jpg




まっちゅのひとりいじいじ劇場は続きます (呆)

_1370661.jpg




こんな風に時々意志を持って可愛げのないこともするまっちゅです。
親バカなのでそれもまた可愛いんですが (笑)

かーてん2

早い話、何しても私には可愛い まっちゅです!


親バカ万歳!




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top

今日はどこに着いちゃうんだろう 

 


こんにちは!まっちゅです~♪
コスモスの花がまっちゅの町にもたくさん咲いてるわよ。
本家のコスモスは優しい色をしてるわよね。

咲き乱れコスモス



近所の小学校ではたくさんの子供たちが校庭を走っていたわよ。
これから運動会があるのかしら?

練習中



そんな日には冒険をするに限るわね♪
さあ、勇者の剣を携えて、見慣れた町にグッバイしましょ♪

冒険の始まりダ
この直後に剣は破壊…(笑)






ここは道路の周りが林になってるわ。
中に入ったらクモの巣がばっちりお顔に着いちゃいそうよ。

こっちでし



それも面白いかも♪だって冒険してるんだもん。

森課長



林の中を抜けると、いきなり開けた場所に出て来ちゃった。
何だか石版が落ちていそうな畑よね。

何だか嶋田久作



畑の横では大きなブドウが生っていたわよ。
これを食べると体が大きくなったり小さくなったりするの。違う?

葡萄

でもブドウはワンコには毒だから食べさせちゃだめよ。










歩いて歩いて、道が続くまま進んでいくと
大きな池のある公園にたどり着きました。

ここの公園、前に何回か行ったわね?

こっちでつ



こうやって池を覗いてると歌を歌いたくなっちゃうかも~♪

のぞいちゃう


♪かもねか~もね、カモか~もね

かもねかもね



鯉に会っちゃうカメね♪ きゃっ!

鯉は水色



♪かもねか~もね カモか~もね

そりゃあ気になる



ちょっと休憩かもね♪

隠れてるのかも

冒険者には歌と道しるべが必要よ。きゃっ☆




帰り道には庚申塔が立っていました。
この場所で昔、いったい何があったのかしら…?

庚申塔

ド○クエだったらここに石版をはめ込むのよね。
そしたら過去の世界に飛ばされて…ああ、いやよそんなのは!





小学校の前の花壇のマリーゴールドが満開です。
ここでスタッフロールが回るのよね。

_1370562.jpg

セーブポイントの宿屋はないけど今回の冒険はここまで。
今日みたいな天気の日は頑張って遠出したくなるものね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top