まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

テンプレートバックを変えてみました 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
明日から9月。と言うことでテンプレートの背景を
秋代表の樹木に変えました。

秋のいろんな木ですわよ

これね、ペイント画面の図形を駆使して描いたんですよ、えっへん!
また寝不足になっちゃった~










今日は激務なねえちゃんのお休みの日。
まっちゅさん激LOVEなねえちゃんが まっちゅさんを遊びに誘います。

neec.jpg



こういう布系のものは大好きなまっちゅさんですから

_1340663.jpg



眠くても疲れていてもすぐ飛びついてきます。食いつきます。でも

innnnennn.jpg



目を見開いて、離せといいたげな顔をしてみても

innennno.jpg



お得意のドリルクローで連続攻撃しても

_1340745.jpg



ねえちゃんの牙城は崩すことが出来ませんでした…

katenai.jpg

ねえちゃん最強!!!







そんな家のことをほっといて私は母と買い物へ。
またスヌーピーグッズ買っちゃいました♡

SBSH2319[1]



実家の(ほとんど野良)デラウエアの実です。
種は大きいけど甘くて美味しかった♪

SBSH2315[1]

以前父の誕生日に私が贈ったブドウなんですよ。
特に手入れしなくともちゃんと実を付けてくれます。
自家製の野菜や果物って愛おしいですね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 4

△top

なっしー・なっしー 

 




こんにちは、まっちゅよ。
全国的に気温が低いみたいだけど
こんな時こそお家で気持ち良くお昼寝したいわよね。

混んまc




まああたしは気分屋の赤霧島と暮らしてるからそれは後回し!
今日は「ちょっと遠くまでお散歩」に付き合わされてるの。

西村雅彦かっ




ただ道路を歩いてもつまらないから草の茂った畦道を通って

くさのかげからら




土嚢の上で稲になって黄色い気分を味わったわ。

たんぼきわまで




そして折り返し地点はあの旗が立っている場所。

ははたた




…とその前に。橋を渡る時に何かの視線を感じたの。

かわみてるのよ




視線の主は…河川工事中の川岸にいたわ!

だれ2




川の反対側にいるカモさんを狙ってたみたい。
あたしたちが来たから途中で狩りを止めたのね。

だれ1




ああ!こっちの様子をうかがってる!
結構距離が離れてるのにこちらをしっかり見てるわよ!!

警戒中だれ3




…って観察してたら川の方へ下りて来たじゃない。

だれ4




うっそー!水の中に入って泳いで行っちゃったわよ~!!!

だれ5

カモさん逃げて~~!!













……あ、ふなっしーの旗です。この間撮影し損ねた方ですよ。
奇妙なもの見たから気分が削がれちゃった…

なし1




あの茶色い生き物は何だったのかしら。いたち?フェレット?
自分より体の大きいカモさんを狙うなんて野生動物そのもの。

よね?

あたしがあそこを歩いていたら狙われちゃうかも…こわっ!











おまけその1
買い物途中のお店で見かけたよ。第三バージョンはお月見ね!

なし2






おまけその2
ねえちゃん行きつけのコンビニの一番くじは今、ふなっしー、だそうな。

SBSH2290[1]

ねえちゃんが引いて来たのは風呂敷でした。

SBSH2292[1]

い、いったい何を包めば…





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 6

△top

終わりと始まり 

 




つい5日前までは 暑くてヘソ天して寝ていたのに

823niti.jpg






ここ数日の涼しさに おへそは店じまい

SBSH2273[1]





何だかとっても涼しくて久しぶりに丸くなって寝てるまっちゅ

SBSH2272[1]

飼い主も犬もふかふか布団が愛おしくなる季節が始まりました





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: 寝姿

tb: 0   cm: 8

△top

なっしー 

 




こんにちは、まっちゅよ。
ここ数日あたしの住んでる町はすっごーく涼しいの。
なもんで、自称夏バテと寝不足の赤霧島に
グイグイ引っ張られながら連れてこられたのはここ!

SBSH2202[1]




ここは収穫したばかりの梨を売ってる直売所の前よ。
道の反対側には何枚も大きな旗が立っていて目立つ目立つ!!

SBSH2220[1]




そして赤霧島がどうしてもここに来たかった理由がこれ!
梨の直売所の前にはふなっしーの旗が立ってるの!
これをね、どうしても撮影したかったんだって。

SBSH2222[1]




去年の旗は『船橋のなし おいしいなっしー』なーんて
月並みなダジャレ入りの色の少ない地味な旗だったけど
今年は随分ゴージャスでカラフルになっちゃったわね~
道端に立てとくのはもったいないわね~!

SBSH2225[1]





あ…すいません。もう1パターンの方はまた後日に…電池が

SBSH2219[1]




田んぼの稲穂も色づいてちょこっとお辞儀してるわね。

SBSH2217[1]




美味しいお米に変身するまであと少し…頑張れ!

SBSH2207[1]




毎年同じ場所に出来るむかご。

SBSH2212[1]




それからカラスウリ。
日付は8月でも植物は勝手に秋バージョンになって行くのね。

SBSH2210[1]




そういえば梨って夏真っ盛りから出回り始めるけど
秋のフルーツのイメージが強いのはなぜかしら?
調べると夏のフルーツとしても紹介されてるんだって。

SBSH2213[1]

ねえ、あなたはどっちだと思う?
あたしは食べさせてもらえるならどっちでもいいんだけどね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

△top

手術待ち…??? 

 



こんにちはまっちゅの飼い主の赤霧島です。
こちら、お馴染みワンコ用パペットのビーグルちゃんです。
大好きなまっちゅさんのためにと娘が夏休み中に買ってきたばかりなのですが

_1330975.jpg



もうこんな有様。耳の下の裂傷は緊急手術で縫合しましたが
首の傷がこの度発見されて、手術を待ってるところです。

_1330976.jpg




もしもし、ビーグルちゃんのご家族の方ですか?
ビーグルちゃん、大変な怪我を負ってるんですけど一体

_1330981.jpg




一体この子に何が起こったんですか?

_1330982.jpg




あ、あたしは何も…

_1330983.jpg




こ、この子がいきなりあたしに飛びついてきて…

_1330984.jpg




目の前で体をぶるぶる震わせ始めて気が付いたら目の前でこの子が

_1330987.jpg




この子がこんな姿になって倒れていたんです。

_1330989.jpg




あ、でもこの子これでも元気なんですよ。さっきだって

_1330993.jpg




あたしのお口の中でキューキュー言って笑ってましたから。

_1330994.jpg




こうなることがこの子の運命であり本望なのです。

_1330991.jpg

おいおい、これでパペットは5代目だよ~!




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
この後針に糸が通ったら直すかなあ…

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 4

△top

あとの祭り 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
8月も残すところあと少し、
ホーム桃太郎トマトもあと1個だけ実を残しています。

P1340396.jpg




もう最後のほうの実は小さくってですね、ミニトマトの親玉みたい…

P1340400.jpg




だからまっちゅさんに収穫させてやろうと足元をブロックで高くしたり

P1340401.jpg



鉢を抑えているビニールヒモを切って鉢ごと動かそうと…

P1340407.jpg

ハサミを持ってきてジョキッとやったらですね…











カメラの首かけ紐を切ってしまいました…すいません、ストラップですね

himo.jpg





文字通り 『あとの祭り』でした。

_1330986.jpg

しくしくしくしく…







いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

祭だ わっしょい! その2 

 





こんにちは!まっちゅです。
24日の日曜日は、まっちゅの町をお神輿が練り歩きましたよ!

はち




あたしはお神輿は担げないけど、みんなと一緒に
わっしょいわっしょい言いながらここまで歩いて来たの。

おんなみこし?




そしたらね…お神輿見に来た人たちにもとっても喜んでもらえて…
ほら、あたしの写真を撮ってくれてる人もいたのよ♪(ホントです)

もでる





小さな町の一町会のお神輿だけど見に来る人も多くって
担ぎ手さんたちも頑張る甲斐があるわね!

maturibayasi4.jpg




さあ、休憩の時間は終わり!
また元気出していきましょう!わっしょいわっしょい!!

DSC_0035.jpg




そのままお神輿についていくと
町会の会館前が騒がしくなっていましたよ。

こにちあ




会館前では別の町会のお神輿が休憩をとっていて
お酒がふるまわれていました。
ここでもあたしは注目の的だったのよ(あながち間違ってはいない)

ちゅうもく




このおじさんがビール飲まない?って勧めてくれたけど
どうせならお寿司を勧めて欲しかったなあ…

beer.jpg




などと言ってるうちに、この町会のお神輿も出発よ!
頑張れ頑張れ!わっしょいわっしょい!!

DSC_0052.jpg




後ろから来た子供神輿はふなっしーが乗っていたわ。
とうとうお神輿にまでなってしまったふなっしー、すごいわねぇ…

ふな2




メインのふなっしーは手作りなのね。
屋根にもたくさんふなっしーが乗っていて、超可愛いんですけど~!

ふな1




お神輿を見に来ていた小さい子にもご挨拶。
あたし祭よ!大きくなっても覚えていてね!!

ちいさなこ


そんなこんなでたくさんの人にご挨拶できた日曜日だったわ。
来年はぜひ、お神輿の上に載せてもらいたいわね♪





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 9

△top

祭だ わっしょい! その1 

 



こんにちは!まっちゅです!!!

今日はあたしの住む町のお祭りがあって、お神輿が出たわよ!
あたしも勿論参加してきたわ!

maturibayasi4.jpg





…と言っても、犬神輿があるわけじゃないから
練り歩いてる人たちの後ろからわっしょいわっしょい言いながら
しっぽ振ってついて行ったんだけどね。

matuirbayasi3.jpg





あたしも頼まれればお神輿の上に乗って
しっぽを景気付けにぶんぶん振ってあげるんだけど
…もうちょっと名前を知られたらそーいう依頼も来るかしら

maturibayasi1.jpg





はいはい、休憩は終わり!まだまだお神輿は始まったばかりよ!

maturibayasi2.jpg








町会の会館の前にはお隣りの町会のお神輿が来ていたわ。
ちょうどいいから あたしの名前をみんなに覚えてもらおうっと!

DSC_0041.jpg





皆さ~ん!あたし まっちゅですよ~!まっちゅで~っす!
本名は祭ですよ~!皆さんの法被の背中の文字と一緒で~す!
今日覚えたら 一生忘れられない名前ですよ~!!

maturibayasi5.jpg





さっそくあたしの名前を覚えてくれたおじさんが来てくれたわ。
おじさん、あたしの名前覚えていたら、きっといいことあるわよ♪

DSC_0043.jpg




そこであたしの名前を復唱してくれたあなた!



あなたにも絶対いいことありますからね~♪♪♪






いつもありがとうございます
ポチッと景気付けよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 6

△top

スタートは法被を着たまっちゅさんでした 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日の早朝の空です。
朝焼けが久しぶりに素晴らしくって思わず足を止めてシャッターを押しました。

823001.jpg




場所を変えて朝日が顔を出した直後の写真。
幻想的っぽいのは雨雲のおかげですね。

823002.jpg

すれ違う人たちも皆 「きれいですね~」と挨拶していました。






今日24日は、町会の神輿が町内を回る日です。
昨日は散歩から戻ると準備が始まっていました。

823005.jpg




この後まっちゅさんも法被を着て
ちょっとだけお祭りに参加する予定です。

823006.jpg

その様子は午後にでもご報告させて下さいね。







さてと…

夕べ娘は同僚と 流山の花火大会を見に行って来ました。

IMG_0604[1]




IMG_3567[1]




IMG_7350[1]




IMG_9655[1]

たくさん楽しんできたようで良かった。
楽しいのが一番!





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

まっちゅ イン ワンダーグラウンド(不思議の運動場のまっちゅ) 

 








それはまだ、南の空を不気味な月が照らす夜明け前の事




あたしは見慣れたはずの道を歩いていたわ。

P1340063.jpg




そう…見慣れたはずの道なのに

P1340067.jpg




あたしは道の外れに見慣れないのぞき穴を見つけちゃったの。

P1340075.jpg




どうしてこんな所に?そう思って近寄った途端…!

P1340076.jpg

             き
              ゃ
               あ
                あ
                 ぁ
                 ぁ
                ぁ
               ぁ
              ぁ
              ぁ
                ぁ
                 ぁ
                ぁ
               ・
             ・
            ・
             ・
              ・








         わを~~~ん









我に帰るとあたしは一本の木の前に立っていたの。
うろたえるあたしの後ろでクスクス笑う声がしたので振り返ると

P1340108.jpg




どこへ行くにょ?

P1340101 - コピー




それはさっき見た月のような目をした真っ黒い猫だったの。
真っ黒…そうよ、闇夜のように真っ黒だったわよ。

つき




あなたがいてくれてよかったわ猫さん、
あたし、帰り道を探しているところなの。
おかしな穴を覗いていたらここへ落ちてきて…

P1340078.jpg




ふうーん、そうかに。
あっちへ行ってもこっちへ行っても帰れるかもしれないし
帰れないかもしれないにょ。


P1340115 - コピー




でも、あの朝日が昇り切る前に見つければ
道が開けることもある…かもしれないにょだよ。


P1340133.jpg





うっわーっ!完全にイミフ!!
一体何を見つければいいのよ~っって
猫さん消えちゃったわぁぁっ (泣)

P1340082.jpg








見つける!見つける!でも何を見つければいいの~?!

P1340089.jpg




こうやって走っている間にも朝日がどんどん昇ってるのに
何を見つければいいの~?!誰か教えてよ~!!

P1340139.jpg



にゅふふ…また来たにょ。ヒントは… にゅ~せ~ひんにょ。

P1340122.jpg



…にゅ~せ~ひん…乳製品って、ああっ!

P1340085.jpg




見つけたのに朝日が!

P1340147.jpg




昇って…

P1340157.jpg









………あれ?













気が付くとあたしは 見慣れた田んぼの道に立っていたの。
何でここにいるのかしら?さっきの猫さんは一体?

P1340154.jpg




思い起こせばあの穴の辺りからはっきりした記憶がないの。
まるでここまで眠りながら歩いて来たみたいな…そうか!

P1340155.jpg

今朝は4時に起きたんだっけ!
早起きし過ぎも考えものね~💦💦💦


良かった~!異空間に わを~ん してなくって!!







いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

実情 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は久しぶりに母と道の駅に行って来ました。

まあ、意外に野菜の種類が少なかったです。
茄子、梨、かぼちゃ、キュウリやトマトと…同じものばっかりで

_1340050.jpg




その中で面白い風貌の茄子を発見!(イト茄子って言うんだって!)
いやあ、これはカンちゃんのブログで紹介されてて
私も初めて!スーパーにない!ってコメントしたばっかりなんですが
コメントしたそのすぐ後に遭遇するなんて運命を感じるぅ!!

_1340053.jpg

茄子2袋にプラスしてイト茄子1袋。
今週は茄子尽くしの予感♡












窓際はお昼寝タイムの特等席

_1330969.jpg



側に行っても知らん顔

_1330970.jpg



だけどね

_1330971.jpg



ツンデレなの

_1330973.jpg



ほらね、ぺったりんこ

_1330972.jpg






いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 7

△top

夏休みはあと少しです 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
夏休みももう、二週間ないですね。
そろそろ涼しくなってほしい所です。

_1330884.jpg



私たちの町の夏祭りは 次の土日なんです。

_1330885.jpg



予定ではまた法被を着るまっちゅさんです。

_1330886.jpg



町会にも結構たくさんの犬がいるんだから
犬神輿なんてやったら面白いのにね~ (笑)
ダメですか、町会長さん?

_1330889.jpg




                                





さて、残り少ない夏休みを楽しんじゃえってことで
連休中はしまっておいたプールを出して来ましたよ。

_1330906.jpg

プールに入れるのは首の付いたミニトマト。
味が良ければいいのよね?




プールに投げ込んですぐです。
浅い水なら楽勝で底のものをGET出来ますね。

_1330912.jpg

それならばと







キュウリと昨日の梨を薄くスライスしてご用意いたしました~♪

_1330920.jpg



これを水を流しつつ中に浮かべて 『流しキュウリなっしー』遊び。

_1330921.jpg

キュウリなら簡単に取れるのに顔だけ潜水に励むまっちゅさん。

_1330922.jpg

美味しいものを優先するようです。

_1330930.jpg

やっとキュウリが浮いてることに気付いたまっちゅさん。

_1330934.jpg

水底に鼻が付かないので前足で引き寄せるつもりみたい…

_1330939.jpg

でも最後は顔だけ潜水ですね。
強制なんてする必要は全然なかったです。

_1330954.jpg

はい、水底の梨をGETしました。

_1330957.jpg



よく見てると潜水の時に 耳が若干持ち上がっています。
まっちゅさんは耳が犬一倍大きいから重たいだろうな。

_1330965.jpg

ところで 少しはお水が楽しくなったかな?




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

不法侵入を防げ!! 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

夕刻の散歩も終わり、人間も食事が終わって一息入れた頃
まっちゅがぎゅるぎゅると変な声を出しながら
キッチンの方にやってきました。

P1340007.jpg




まっちゅの視界の中に怪しいヤツが入って来たのです。

_1340012.jpg




吠えるわけでもないのですが、時々ひゅ~んとかぎゅ~んとか
犬らしくない声で不満を訴えています。

_1340013.jpg




そしてもしかしてそいつが庭の方に行ったんじゃないかと
窓の方に回って外を見たりします。
いや、そんなことは絶対ないから。

_1340017.jpg




まっちゅが警戒してるのは、キッチンの窓の外に張り付いた
ヤモリなんですけどね…

_1340018.jpg



確かにこのヤモリは大きいけど、まっちゅさんのことを
食べたりはしないと思うよ (笑)

_1340010.jpg

これは我が家の夕食時前後に時々見られる光景です。



いつもありがとうございます
ヤモリが嫌いな人もポチッとお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

今年初の幸水なし。ライバルはカブトムシ 

 




こんにちは、まっちゅだけど
またいきなり赤霧島が公園でカブトムシを拾って来ましたよ。

_1330855.jpg




今回の子はとっても小さくて、
角を持って捕まえることが出来ない大きさだったわ。

_1330856.jpg




前に、カブトムシを拾ったらあげる約束だったお向かいの子が
今日はいないみたいだから、帰ってくるまでお家で預かって
様子を見る事になったの。

_1330859.jpg

とりあえずえさをやらなきゃってことで
お家にあった幸水なしを、赤霧島が切って与えました。









…っていいなあ。
幸水なしって美味しいんだよね。

_1330863.jpg



甘くて汁が多くって お菓子みたいなんだよね。

_1330864.jpg



あたしには分けてくれないのかなあ…

_1330865.jpg






…っていじけてたらいきなり

_1330869.jpg




天使は

_1330872.jpg




舞い降りた。

_1330873.jpg



あたしのお口の中に♪

_1330874.jpg





ああ、甘くておいしい幸水なし♡
あなたを最後にお口に入れたのはいつだったかしら?

_1330875 - コピー



こんなに美味しいものをガッツリもらえたカブトムシはとっても幸せよね。
あたしがあのくらい切ってもらったら…

_1330877.jpg



そ、そうだ。そうだった。
こんな大切なことを忘れるなんて…

_1330878.jpg



カブトムシ、体より大きなひとかけらをもらってた!
いそうろうのくせにあつかましいわよね!!

_1330879.jpg



家族であるあたしにはこれより大きなかけらをもらえる
権利があるはずよ?

_1330880.jpg



だめなの?ないの?どっちなの?
それともただのケチ?

_1330881.jpg

――今年初の幸水なしは大きさでカブトムシに負けて
ちょっと納得のいかない まっちゅさんでした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2年目へ突入のまっちゅ!!です。
これからもよろしくね

category: うまうま

tb: 0   cm: 6

△top

スペシャルディッシュをどうぞ 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
玄関先のキュウリ、まだまだ実が生り続けています。
でも最盛期のように大きくならないのが残念かも。

キュウリさん、どうせだったら来年の夏まで頑張って
実を付け続けて下さいませ♡

_1330790.jpg






今日のまっちゅさん。
美味しそうな匂いにそわそわわくわく…

_1330800.jpg



見て下さい。特別に教えなくたって
ごちそうが自分のものだとちゃーんと分かってるみたい。

_1330803.jpg



今日はちょっとしたお祝いごとがあって

_1330797.jpg



まっちゅさんのお皿もスペシャルディッシュにへーんしん!。

_1330806.jpg



食べたことなくたって分かるのかな

_1330808.jpg



ささみの上に乗ってるのは マスカルポーネチーズだよ。

_1330807.jpg



美味しいんだよ!

_1330814.jpg



感激するよ!!

_1330817.jpg



…ということで、さあ、実食です。

_1330818.jpg



いきなりチーズに向かて突進するまっちゅさん (笑)

_1330819.jpg



トッピングのチーズなどほんの一瞬で丸呑み。味分かった?
ささみを探して野菜の中を掘ったら大好きなはずのトマトがお皿から

_1330827.jpg



お皿からこぼれ落ちたトマトより野菜の中に埋もれたささみの
探索を優先するまっちゅさん。

_1330828.jpg

トマトが新参者のささみに負けた一瞬でした。

以上、スペシャルディッシュ完食の模様をお伝えしました (笑)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 8

△top

宿題は終わったのかい? 

 



会社の夏休みで単身赴任先から帰っていたとうさんが
土曜の夜にまた戻って行きました。

_1330728.jpg



また一週間 とうさんがいない毎日が続くね。

_1330729.jpg



おねむの時にべろべろするおでこがないね、まっちゅさん。

_1330727.jpg








そんなまっちゅさんも残された夏休みはあと僅か。
急いで宿題終わらさなくちゃね!

まずは昆虫採集。セミ捕りは程ほどにね。

_1330777.jpg




―――お家の人のお手伝い。


洗濯物ならあたしが乾かしてあげるわよ!!

_1330766.jpg _1330772.jpg

あたしがタオルを絞ってあげる!!!

_1330773.jpg _1330776.jpg


 いいから貸しなさいよ!!!

_1330763.jpg




―――朝晩の歯磨き習慣はどう?


歯磨きはいろんなもの噛んで磨いてるからばっちりなはずよ?

_1330746.jpg




―――早寝早起きはどうかな?


はいそれはもう、何ももらえなかったらさっさと寝る主義なんで。

_1330743.jpg




―――自由研究では何を調べたの?


道路が冷たいと気持ち良いってことを身をもって知ったわ。

_1330783.jpg




―――新学期の目標は?


そうねえ、原付バイクに乗れるようになること、かな。
 
_1330753.jpg




―――げ、原付バイクは満16歳にならないと免許を…


心配しないで。シートの上に乗ってトマトを取るだけの話だから。

_1330750.jpg





どうやらこちらが手を出さなくても まっちゅさんはちゃーんと
宿題を進めていたようです。さすがだね、まっちゅさん!

_1330785.jpg

えへへへ、学校は行ってないけどね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 8

△top

サメ!サメ!イルカ!サメ!まっちゅ!! 

 



こんにちは!まっちゅです。
15日金曜日にあたしたちが遊びに行ったのは
神奈川県にある 油壷マリンパークでした。
こちらは水族館『魚の国』の中の様子です。

abr001.jpg




入口を入ってすぐの所にいるのはチョウザメです。

P1330596.jpg




サメって言っても大きくはないのね。

abr002.jpg




地元の海の生き物も展示されてましたが

abr011.jpg




サメ類の展示が多いかも…多いです。

P1330601.jpg



サメの口の骨格見本とか

abr003.jpg




卵や赤ちゃんの展示もありましたよ。
サメ好きにはたまらない水族館かも。

P1330618.jpg




水族館奥の回遊水槽には小魚に混じって

abr004.jpg




オオメジロザメやノコギリエイといった大型のサメたちが
小さな魚の行く手を遮って泳いでいました。こっわーい!

P1330622.jpg




こちらは水族館入口にあるタッチプールでやってる『サメ肌体験』よ。
こーいう時に誰よりも早く手を出す赤霧島 (呆)

_1330582.jpg







そしてこちらが昨日の記事に出て来たイルカさんたちよ。

abr010.jpg




ホントにここの窓の周りがもっと広かったら
あたしはもっとイルカさんと仲良くなれたんだけどね…

abr009.jpg





今さらこんな話をするのもなんだけど
ここ油壷マリンパークはワンちゃんも一緒に遊びに行ける
テーマパークなの。もちろんは入れない場所もあるけどね。

だからパーク内のいろんな所でお友達とご挨拶♪

abr008.jpg

ポメちゃんは気の良い子多いわね   ビーグルさんもいたわよ

_1330575.jpg _1330571.jpg



パーク内から見渡せる周りの景色が最高よ!近くのマリーナとか

abr005.jpg




ごつごつした岩場や、遠く水平線も見えるの。

abr007.jpg




きゃっ!風が強くて吹っ飛んじゃいそう!!

abr006.jpg







こんな感じで今日はちょっとお勉強もしちゃったあたしたちです。
暑かったし頭が沸騰しそうになっちゃったから早々に帰ることにしました。

_1330716.jpg

今度行くならもっと涼しい時期にゆっくり時間をとってね。
海岸の方も見に行ってみたいし 有名な城ケ島も歩いてみたいし、ね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

犬が好きなイルカさんだよ~! 

 




こんにちは、まっちゅだけど…
今赤霧島ととうさんと一緒に海の近くの建物に来てるんだけど

_1330693.jpg




さっきからここの狭い場所に座らされて じっとしているのよ。

_1330691.jpg




車に乗って長い時間かけてここに来たんだからね

_1330690.jpg




美味しいものを食べるとか広い場所を駆け回るとか

_1330689.jpg




楽しいことしたいじゃない?

_1330692.jpg




何もこんな窮屈な…あれ?

_1330701.jpg




誰かあたしのことを見てる?

_1330700.jpg










見てるよ見てるよ、さっきからキミのこと、ずーっと!















 やっほー! ブクブクブク

_1330695.jpg


      ブクブク いぬさーん!

_1330696.jpg










……な、な、なんなの この真夏の夜の悪夢みたいな展開は!?

_1330703.jpg





あたしの後ろの大きなヤツは一体誰なのよ~~!!!

_1330702.jpg

―――生まれて初めて遭遇したイルカさんに
びっくり仰天のまっちゅさんでした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
本編は明日に。またお付き合いくださいね!

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

お墓参り 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
お盆ですね。今日は家族みんなで久しぶりの外出です。

_1330532.jpg




まっちゅさん、家族に四方を囲まれながらとってもいい笑顔。
そう、あの子もとってもいい笑顔を見せてくれる子でした。

_1330533.jpg




今日は先代犬のマロちゃんのお墓参りに行くんですよ。

_1330534.jpg




今日は主役じゃないけど…いいよね?

_1330536.jpg








先代犬のマロ、ビーグルです。
この子にはいくら感謝しても足りないくらいたくさんの愛情をもらいました。

P1000028.jpg

良く見ると鼻先に朝食べたらしいヨーグルトの跡があるね。
マロはチーズとヨーグルトが大好物だったんだよね。







お供えに持って来たものの匂いを嗅いでこの笑顔。
すっかり自分のものだと思ってるらしいまっちゅさん (笑)
あんまり食い意地が張ってるとマロちゃんに怒られるよ!

_1330538.jpg

マロでビーグルの良さを知り、
何の迷いもなくビーグルであるまっちゅさんを迎え入れた私たちです。

マロちゃん、今日は私の夢に出て来てね♡




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ちょっと先代犬マロの思い出も…

△top

みんないるととっても嬉しい!! 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今ビーグル飼いの心を最も揺さぶる(?)ビーグルハグのクッキー
昨日立ち寄ったコンビニで発見しました♡

P1330384.jpg

かなり大きいですね~!
200カロリー超えですってよ、奥さま☆






昨日の強行軍と打って変わって 本日は通常運行。
のんびりお散歩中のまっちゅさんです。

P1330392.jpg



いつものコースを逆回りして立ち寄ったのは遊水地の広場。
本日は貸し切りです。

P1330403.jpg




やっぱり一日一回はこうして走り回りたいのでしょうね。

P1330410.jpg

P1330411.jpg

P1330412.jpg

今日は誰かの都合を気にして早く帰る必要のない日。
家族みんなが揃って予定のない日です。





おうちに帰ればみんながいます。
みんながまっちゅさんの名前を呼びます。

P1330435.jpg

まっちゅ大感激☆みんなが名前を読んでくれる。

P1330440.jpg

ただいま絶賛ガウガウ中 (笑)

P1330442.jpg

あああ!怪物に手を持ってかれるぅ~!

P1330446.jpg

痛い!調子に乗り過ぎ。!ストップストップ!

kaeruwayoooon.jpg

嬉しいのは分かるけどちょっとはしゃぎ過ぎだよ。

P1330451.jpg

お散歩たっぷり行ったからちょっと疲れちゃったのかもね…よしよし

P1330453.jpg

って!いきなり第二ラウンドですか?!

P1330458.jpg

第二ラウンドはまくら引っ張りっこね!よーし、グイグイ!

P1330470.jpg

グイグイ引っ張るけどやっぱり目がトロンとしてるよ。

P1330477.jpg

まだまだみんなと遊びたいんだね。大丈夫だよ。

P1330480.jpg

ここでお昼寝に入ってもみんなまっちゅさんが起きるのを待ってるからね。

P1330481.jpg

誰もまっちゅさんを置いて遊びに行かないから…




大好きなとうさんと並んでお昼寝。

P1330482.jpg

寝てる時間が惜しい?そんなことはないよ。

P1330484.jpg




良い睡眠をとることは健康の基本だから。
しっかり寝て元気を蓄えて、起きたらまた遊ぼうね。

P1330485.jpg

私たちも一緒にお昼寝をして今さらながらの夏バテ対策を…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 6

△top

昇る朝日におはようさん♪ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
午後から雨の予報だった昨日、私たちは日の出前の犬吠埼にいました。
この時間は灯台のサーチライトがぐるぐる回っていましたよ。

P1330024.jpg



今回の目的は昇る朝日を見ること。
一番良く見えるであろう場所を探して海岸側に降りました。

P1330033.jpg



海岸沿いのフェンスにはすでに日の出を待ち構えている人も。
私たちもその辺りに場所を決めて試し撮りしていると
さっそく朝ごはんの要求をするまっちゅさん。

P1330068.jpg



急いでご飯を食べさせて生理的欲求を満たした頃には
海の上の雲の中がオレンジ色に輝き始めました。

P1330076.jpg



日の出はすでに始まっていたのでした。

1407863324JVUUPQdfI7oS2lc1407863201.gif



ぎりぎり見ることが出来たような…(汗)
朝日が顔を出すと灯台側の空も赤く輝き始めました。

P1330121.jpg



犬吠埼君ヶ浜海岸から見た8月12日の朝日です。

P1330104 - コピー



まっちゅさんと記念撮影♡

まつりはん



周りが明るくなってくるとさっきまで大人しかった
まっちゅさんも元気になって来ました。クン活頑張ってます✌

P1330181.jpg



海岸線も赤く色づいています。

P1330197.jpg



昨日はいつも以上に波が強く、あの時間満潮だったことも重なり
 フェンスのある一段上がった場所のすぐ下まで波が押し寄せていました。

P1330274.jpg



なので下りられる場所を探してちょっとだけお散歩。
そうしている間に空の色が翳って来ました。

まちゅぴちゃ



朝日を雲が覆ってしまいました。
そう、午後から雨の予報が出ていたんでしたっけ…

P1330336.jpg



朝日が雲に隠れると明るさは残したまま辺りの赤さが薄れました。
日暮れのまだ明るい時間のような感じですかね。

P1330317.jpg



しばらくして雲から出て来た朝日はすでに
昼間の太陽に変身しているように見えました。
体感温度も上昇…明らかに気温が上がって来ました。

くもってきた



この時まだ6時前でしたが、目的を果たせた私たちは
早々に引き揚げることにしました。

P1330353.jpg






帰り道で通った田んぼです。
行きは真っ暗で何も見えなかった景色が秋の色に
変わり始めていました。稲穂が色付いています。

P1330378.jpg


遠い空には大きな入道雲が湧いていました。
風に流される小さな雲の一団が車の上を通り過ぎます。

P1330382.jpg

いいものをたくさん見ることが出来ました。
いい夏休み過ごしてます♫





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

明け方の灯台と昇る朝日を見に行きました 

 


こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今朝撮りたての写真を見て下さいね。


こちらは犬吠埼灯台の早朝4時の様子です。

P1330023.jpg





スーパームーンは逃したけどほぼ丸い明け方の月。

P1330027.jpg




昇る朝日とまっちゅさんです。

P1330141.jpg


どれもきれいでした。
続きはまた次の更新でUPしますので
また見に来てくださいね!



今日はちょっと遅くなっちゃってごめんなさい!
でもポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

ホントにバカバカバカ… 

 


こんにちは、まっちゅだけど。
まっちゅの町にもかろうじて小雨の降った土曜日に
赤霧島が東京渋谷のヒカリエに一人でお買い物に行きました。

_1320913.jpg



目的はスヌーピーグッズの衝動買いよ!
お友達のモカちゃんのブログを見て催しを知って
気に入ったグッズをバンバン買ってやろうと

SBSH2160[1]



意気込んで行ったまでは良いんだけど
あの人詰めが甘いから…

_1320919.jpg



ついでに川本喜八郎人形ギャラリーをセレブ気分で見学して
同じ階でゆずコショウとか買っちゃったりして…

   SBSH2162[1]



ああ~!ホントにバカバカバカ!

_1320925.jpg



家族へのお土産はクリアファイルだって。
自分の趣味を人に押し付けるのはよくないわ。

_1320963.jpg



もう~~!いやんなっちゃうほどバカバカバカ…

_1320929.jpg



自分用にはストールで
あたしには手ぬぐいなんだって。
これ、ロビーくんのとお揃いじゃないよね

_1320969.jpg



広げたらきれいなもんで、壁に貼ろうとかなんとか言っちゃって。

_1320972.jpg



あ~、も~!そんなことはどうでもいいんだけどバカよバカ!

_1320931.jpg



こちらはパタパタメモ。表は花札調。

_1320967.jpg



裏はメモ用紙が入っているわ。でもあたしが言いたいのは
そういう事じゃないのよ!

_1320968.jpg



赤霧島ったらお土産の中に入ってたスヌーピーのぬいぐるみを
どこかで落としちゃったの!買ったその日に無くすなんて信じられない!
しかもスヌーピーで しかもぬいぐるみよ!

_1320926.jpg



もらった袋が可愛いから取っ手を伸ばさないよう
二つ折りにして 小脇に抱えていたんですってよ。
何てバカなの!それじゃあ中身が落ちてもしょうがないわよねえ…

_1320937.jpg

能天気の赤霧島も 自分のバカさ加減に今回ばかりは落ち込んでました
お店にも電話して聞いてみたけど…あるわけないわよね。

あなたのバカさ加減にもちょっとご同情申し上げときます。






















と思ったら、
今日渋谷に行ったねえさんに同じぬいぐるみを買って来てもらってるよ。
立ち直り早~い!…てかあたしに買ったんでしょ? (違います)

_1320987.jpg_1320988.jpg

早速記念の一発をお見舞い☆



ねえちゃんは『モンスターハンター展』に行ったんだって。
お気に入りの怪獣のぬいぐるみも買って来てた。
さすがねえちゃん!あたしの好みも知ってるじゃな~い♡

IMG_0996[1]

…と。こちらはあたし用じゃないの?
この子もあたしと遊びたそうにしてるけどねえ…





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

△top

どう?可愛さなら負けないよ! 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

ふと取り出したこのハンカチで思い出した

_1320899.jpg





小さな豆柴がお使いをするシーンがあるあの番組…

_1320898.jpg









     豆助、いやこれは 祭助や

    _1320912.jpg

きっとお使いの途中で買ったお菓子はその場で食べてしまうであろう
ビーグル犬の祭助なのでした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 8

△top

水慣れその後  流しキュウリ 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
突然ですが、我が家のトマトもきゅうりも相変わらず元気です。

_1320660.jpg



水を切らさないようにしている他は何もしていないのに
コンスタントに収穫を楽しませてくれます。特にキュウリが。

_1320658.jpg

そんな律儀なキュウリを使ってまっちゅさんと水遊び♫








流しそうめんならぬ 『流しキュウリ』です(笑)

_1320847.jpg



食の狩人まっちゅさん、早速果敢にキュウリ獲りに挑みます。

_1320848.jpg



カメラを構えながらホースの水を調節するのはたーいへん!

_1320851.jpg

水を向けられても平気になった様子。

_1320853.jpg

一枚はgetしたみたいです。

_1320855.jpg



水の中に入るのは決して好きなワケではないけど

_1320857.jpg



探したければ自分から顔を水中に入れるようになったし

_1320748.jpg



足を全部プールに入れるのも怖くなくなった様子です。

_1320700.jpg




ぶるぶるぶるぶるぶる・・・・・・!

_1320710.jpg



ここまで出来ればこの先もいろんなお遊びが出来るね。

_1320708.jpg



え?別に水で流す必要はないだろうって?

_1320706.jpg



いやいや流すからこそお楽しみが増えるんでしょう。

_1320707.jpg

まっちゅさんの水慣れは順調に進んでいます♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

△top

夏のコスモス畑 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
毎日暑くて嫌になっちゃいますね。
地元の有名な牧場でコスモスの花が咲いてるのを見かけて
夕方にもう一度行ってみることにしました。

_1320784.jpg



ここの牧場では道路に面した広い畑に季節の花を植えて
道行く人たちを楽しませてくれるんです。

_1320781.jpg



それだけではありません。
ここの牧場のアイスクリーム屋さんのジェラートアイスが
おいしいことでも有名で、それ目当てにわざわざ電車に乗って
この牧場までやって来る人もいるんです。

_1320787.jpg



千葉県の観光ガイドにも度々載っているので興味のある方は
足を運んでみてはいかがですか。
まっちゅさんも何回も来て 美味しい思いもたくさんしています♡

_1320789.jpg



さて今は黄花コスモスが一部咲き終わりかけていましたが
まだまだ元気な姿を見せてくれていましたよ。
雑草も一緒に育っちゃってるのが玉に瑕だけど。

_1320790.jpg



まっちゅさん、あまりお花には興味ないだろうけど
何かいいもの見つけられたのかな?

_1320793.jpg



 やっぱ気になるアイスクリーム食べに行く~!

_1320795.jpg



いやいや、アイスは年中食べられるけど 今咲いてるこのコスモスは
今しか見られないから。もう少し見せてくれるかな?

_1320796.jpg



 う~ん、今アイス食べたい気持ちは今しかないんだけどね~

_1320800.jpg



見て見て!ピンク色のコスモスも少し咲いてるよ。

_1320803.jpg



 それよりここに来たらアイスだと思う…

_1320809.jpg



ほら、こっちの花は濃いピンク色だよ!花も大きいね~

_1320815.jpg



  ・・・・・・

_1320819.jpg



 祭的強行突破~! 

_1320829.jpg



 もういいよね。たくさんコスモス見たよね。

_1320839.jpg



 次はあたしのお楽しみタイムね♪

_1320842.jpg



強行突破でソフトクリームをお腹いっぱい食べようと目論んだ
まっちゅさんでしたが、今回気前のいいとうさんが
同行していなかったのが計算外でした。

_1320842 - コピー

今回は指先ペロだけ。
それでも久しぶりのソフトクリームのお味はいかがだったかな?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 6

△top

モンスターペアレント!? 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

朝4時前に庭を通った何かに反応したまっちゅさん。
その声に起こされそのまま早朝散歩に行くことになりました。
眠さはまさに頂点に達しております。とほほ…

見て!東の空に金星が!!!  …zzzzz

_1320543.jpg



田んぼ道は昇り始めた朝日でうっすら明るくなり始めたところ。
さっきまで飛び交っていたコウモリが姿を潜めて
代わりにツバメたちが稲の上空で食事を始めました…zzz

_1320553.jpg





今朝も最後はグランドでボールを追いかけて走り回ったまっちゅさん。


_1320584.jpg




しばらく雨が降ってないのでグランドも土煙を立てています。

_1320578.jpg




体力有り余ってますね、まっちゅさん。

_1320579.jpg


ところでですが、
ここへ来る途中で子猫を連れた母猫に突然襲われそうになりました。
猫としては防衛本能で犬を撃退するつもりだったのでしょうか。
まっちゅさんは猫の存在にさえ気づいてなかったから
うっかり近寄ったらケガさせられてたかも。

今は猫も子育ての時期で、気が立ってる猫もいるみたいですよ。
ワンコ連れの皆さん、お散歩の際には親子連れ猫にご注意くださいね!






さあ、お水を飲んだらお家に帰りましょう!

_1320587.jpg

…あれは猫のモンスターペアレントだったのかな?





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

まっちゅにも出来たようだ 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

きっかけの最初は かのんオーレさんの7月22日の記事
『GOGO☆カンちゃん トマトすくい 自分でとりたいの!』
頑張るカンちゃんを見たことでした。
そしてその時の私の記事を見て下さったsayokoさんの8月4日の
『サンパウロ生まれ☆花子の東京下町日記 何の躊躇もなく』
水が初めてとは思えない花子ちゃんの弾けっぷりにヒントを得て
いわゆるおやつでまっちゅのやる気を起こさせることにしました。




ごめん、まっちゅさん、話が長くなっちゃった。
心の準備はいいかな?

_1320608.jpg



そうそう、今日はちょっといいものを使ってまっちゅさんの
お水こわいこわいを消しちゃうからね!

_1320609.jpg



ほーら、最近食べてなかったあのおやつ…

_1320611.jpg




あ!ごめ~ん。お水の中に落としちゃったよ~

_1320612.jpg_1320613.jpg


大丈夫大丈夫、あたしに任せて

_1320621.jpg


美味しいもののためならば

_1320622.jpg


苦手なお水の中にだって

_1320625.jpg


捜査の手を入れる事は出来るのよ!

_1320626.jpg


はい、お探しのものはあたしのお口に確保したわよ!

_1320627.jpg


ついでに実の生らないトマトの上も乗っちゃうわ。

_1320628.jpg


―――ってすごーい!まっちゅさーん!!
お水に足を全部入れる事出来たじゃない♡

_1320640.jpg




まあね、放っておけない理由があればあたしは行動できる女なの。

_1320645.jpg



あらいつの間にこんなに平気になっちゃって

_1320646.jpg



赤霧島、どんどんおやつを放り込んでいいわよ。

_1320652.jpg



もう何にも入ってないわ。この事案は解決ね!

_1320653 - コピー




…と言うことで、本日初めて足を全部水に着けて
お顔を沈めることが出来ました。良かった~!

_1320655.jpg

なんか 子供が小さい時の水慣れ時期を思い出します。






いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: 親バカ日誌

△top

とうさんの写真 

 



こんにちは、まっちゅです。
今日は日曜日にとうさんの撮った写真を見て下さいね。


砂浜の中を頑張って歩いた赤霧島は
ひざ上までびっちょびちょ、靴は砂だらけになっちゃってね。
これは水道で靴と 履いたままのズボンを洗ってるところです(笑)

DSC_0166.jpg



こちらは…何の変哲もない写真でごめんなさいね。
あたしが水の泡を捕まえようとしてるところだわ。

DSC_0127.jpg



こちらは灯台の崖下の岩場の辺りを あたしと赤霧島が歩いてるところ。
実は歩いてる辺りは砂地だったの。熱くてざらざらして不快だったわ。
赤霧島が画像をいじって赤霧島(瓶)に変身していますね(呆)

DSC_0143 - コピー


上の写真の左上を拡大すると…

DSC_0143.jpg



こちらは波打ち際を撮った写真。波一直線バージョン♪

とと1



同じく放物線状バージョン♫

とと2



おまけ 銚子電鉄

140715226339YIOQnXG1m6FH01407152178.gif

今回三回目の犬吠埼だったけど、来る度に表情の変わる海に
今回も驚かされたわ。
次回はどんな表情を見せてくれるのかしら…?













朝です。5時前です。

P1320468.jpg



今朝はお寝坊しなかったので、いつもより遠くまで歩いてみました。

_1320500.jpg



美味しいお米の収穫も そんなに遠くではないようですね。

_1320507.jpg



ツバメが虫を追いかけて低い空を飛び回っています。

_1320524.jpg



あたしはボールを追いかけてグランドの土煙の中を走っています。

_1320528 - コピー

また暑い一日が始まったね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 0

△top

あさひの向こうのあの町へ その2 

 




こんにちは!まっちゅです。
今回も日曜日に行った犬吠埼のお話ですよ。
また見に来てくれてありがとうね!

_1320314.jpg



岩場でいい所をとうさんに見てもらったあたしは
次に灯台の裏の階段を下りて海岸を目指しまします。

_1320320.jpg



今回で三回目のこの場所なんだけど、
まだこの階段を使って下に降りたことがなかったのよ。

_1320398.jpg



見て!これ現実の世界なのよ

DSC_0143.jpg

まだ朝も7時半だからね。太陽もそんなに高く昇ってないの。
だからさざ波が宝石箱のように光るワケ☆




でもやっぱり夏の太陽は凄いわ…ふえ~、しんど!

_1320419.jpg



すでに足元の砂も熱くなってるから急いで涼しい方へ行かなくちゃ。

意志が凄い





赤霧島を引っ張って海岸にやって来ましたよ♪

_1320438.jpg



…ってやっぱり波って

_1320439.jpg



こっちに向かってくる!

_1320443.jpg



波の当たらない場所を調査してると

_1320427 - コピー _1320428 - コピー




し、しまったァ―――――ッ! 鼻の中に砂があああ!

_1320428.jpg





ちょ、ちょっと砂が鼻の穴に入っちゃったけど

_1320429.jpg



クン活はやっぱり大人の仕事。

_1320430.jpg


_1320431.jpg

やだ、今日の波、引きが強くない?

_1320432.jpg



あたしを撮影しながら赤霧島は二回も波の中に水没したわよ。
ふざけてるとあたしごと引きの波に連れてかれるからやめて頂戴!!

_1320444.jpg



そんな感じで危険と隣り合わせの調査に挑んだ
あたしと赤霧島でした。

_1320456.jpg

今回とうさんが写真を頑張ったの。
その写真を明日見てもらいたいんで明日また遊びに来てくださいね。






いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top