まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

重要書類在中 

 



こんにちは、まっちゅです!
今日の赤霧島はあたしに背を向けて何やらお手紙を読んでいたの。
そうしてしきりに良かったよかったって言ってるワケ!

IMG_9080[1]



あたしが見ようとするとさーっと隠すから気になっちゃうじゃない?
きっと見られて困るものなのよ。

IMG_6891[1]



               あらこれって印鑑担当が言ってた健康診断ってヤツの結果ね?
               あの子がすごーくあなたのことを心配していたわよ。

                  IMG_3840[1]



あたしはあの子に報告する義務があるの!
ちょっとそれ、あたしに見せなさい!!

IMG_6349[1]
               
 

               いい年して何恥ずかしがってるのよ!
               ホントに良かったかどうかあたしが判断してあげるわ!!

                 IMG_6513[1]


ちょっと!何なのこれは!どういうこと?!

IMG_6790[1]


                         
印鑑担当が気にしていた通り、体重と腹囲が↑↑でした。
それでも血液とおしっこの検査結果は横ばいだったのは奇跡としか言いようがありません。

P1290091.jpg

赤霧島さん。頑張って痩せましょうね!




 いつもありがとうございます
↓本日もポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 2

△top

じいちゃまと風船バトル 

 




こんにちは、まっちゅです。
またまたあたしは ばあちゃまのおうちにお邪魔しましたよ。
今日は何をお手伝いしようかしら?
えっと、その赤い袋に穴を開ければいいの?

_1280872.jpg



お洗濯物も終わっちゃってるみたいね。
タオルを絞るのお手伝いしようと思ったのに残念…

P1280890.jpg



新聞のお片付けも終わってるし 床掃除はルンバ君がやってくれるし
…ばあちゃま遠慮しないであたしにお仕事やらせて欲しいな。

P1280892.jpg



おやつにきゃべつをいただいてると、じいちゃまも起きて来ました。
おはようじいちゃま!まっちゅが遊びに来ましたよ~♡

P1280895.jpg



じいちゃまもきゃべつをくれたわ!
よーし、まっちゅがじいちゃまを喜ばせてあげますね!

P1280903.jpg



さあさあ、じいちゃまはお席に着いてね。

P1280910.jpg



お楽しみの始まり始まり♪
じいちゃまが風船を振ったらまっちゅが跳んで追いかけますよ!

P1280915.jpg P1280918.jpg

もっともっと振って、じいちゃま!

P1280952.jpg

やったな~♪ じいちゃまの攻撃!受けて立つわよ!!

P1280924.jpg P1280922.jpg 

なかなかやるわね、じいちゃま。

P1280954.jpg

まっちゅ渾身の風船アターック!!   がぶがぶがぶ…

P1280945.jpg P1280947.jpg

えへ♪風船に穴が開いちゃった。きゃっ♡

P1280926.jpg




なので今度はお人形で遊びましょ!

P1280969.jpg



おっとっと!勢いでじいちゃんの足置きに乗っちゃった…
怒られちゃうかも~~って、あれ?

P1280970.jpg



じいちゃんが嬉しそうに笑ってる!怒られなかったし良かった。
早起きして遊びに来た甲斐があったわね。

P1280979.jpg

今日のまっちゅのセラピードッグごっこは大成功!
決め手は新鮮なきゃべつだったかも♡♡♡



 いつもありがとうございます
↓本日もポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ごっこ遊びですからね

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 6

△top

鼻息の荒い女 

 



おはようございます。
まっちゅ地方は先ほどから霧雨が降っています。
ちなみに雨止み女の私ですが、今朝もぎりぎり濡れるのは回避できました。

今朝撮りたて まっちゅのすごい鼻息、聞いて下さい。

[広告] VPS


ねこさん通過直後はもっと凄い音です。
皆さんのおうちのワンちゃんの鼻息はこんな感じですか?

P1280565.jpg






 いつもありがとうございます
↓本日もポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

雨上がり 西日射す写真館 

 




雨上がりの森の公園。
_1280802.jpg


存在するもの全てが影のよう。
_1280804.jpg


歩調に合わせて差し込む西日に
_1280816.jpg


浮かび上がるセピア色の森。
_1280812.jpg


身を屈めてのぞきこめば
_1280819.jpg


歪む水鏡。
_1280820.jpg


日に背を向けて立つ者には
_1280834.jpg


白い輪郭のみが与えられる。
_1280829.jpg


……                よいしょっと!
_1280839.jpg _1280840.jpg


西日が山の向こうに落ちた時に
_1280851.jpg


まっちゅは再び色を持つことを許されたのでした。
_1280856.jpg





 いつもありがとうございます
↓本日もポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 6

△top

午後4時に虹 

 



お天気雨のまっちゅの町に うっすら虹が出たよ!!


にじなう626
5分ほど前だよ!




でもいつ遊びに出られるか わかんないの~(;´・ω・)

mmmmm



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

雨よ止むんだ!!

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 2

△top

雨上がり寄り道行脚 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
雨上がりの散歩道はいい匂いがいっぱい。
あっちでフンフン こっちでホガホガ 大忙しのまっちゅさん。
まったく前に進まなくなることも…そんな時はこれがあれば

P1280505.jpg



はい! ねこじゃらし~☆ 
             正式名称はエノコログサですよ
P1280509.jpg



ねこじゃらしを目の前で振ると追いかけてきて食いつきます。

P1280507.jpg



食いつきます!夢中になります!前に進みます!

P1280510.jpg

お散歩になります(*^^)v





しかしその策もいつまでも持つ訳ではありません。
そうこうしているうちにねこじゃらしも折れて追いかけっこにも飽きて 
またフンフンフガフガの寄り道行脚が始まります。

P1280520.jpg



そこで再び 燃料投下!

P1280537.jpg



田んぼ際の茂みに生えている(多分笹の一種?)を折って
目の前でちらつかせると…

P1280532.jpg



簡単に ヒット するんです(笑)

P1280541.jpg



…あ!バレました(;^ω^)

P1280521.jpg



こんな風に手を変え品を変え 何とか予定の半分までたどり着きました。
やったぁ!あとは帰るだけ。

P1280539.jpg

雨のあとの散歩は地味に気力を削られます。



 いつもありがとうございます
↓本日もポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

△top

雨の日と水曜日は… 

 



おはよう!まっちゅですよ。
あたしはここよ。ちょっと隠れてみました♡

P1280561.jpg



今日はね、行きたいところがあってね。
ねこじゃらしで遊びながらルンルンルン♡

P1280575.jpg



お友達のアランちゃんにも会ったわ。
ますます気分は↑↑↑

P1280578.jpg



と言っても特別な場所に行くわけじゃないのよ。
今日はばあちゃまのおうちにセラピードッグごっこをしに来ました。

P1280597.jpg



ばあちゃま、非常に申し上げにくいんですけど
お給料は先払いでお願いしますね。

P1280604.jpg



やったぁー!お給料もらっちゃった♡
今日は水菜ね!やっぱ、何でも言ってみるものね☆

P1280606.jpg



ばあちゃまはちょうど朝ごはんの真っ最中でした。
ばあちゃま、おしゃべりのお相手ならまっちゅがしますよ!

P1280608.jpg



ばあちゃまはあたしとおしゃべりしたそうなのに
お口の中にパンが入ってるからお話しができないみたい。
お気の毒…あたしが食べるのお手伝いしてもいいわよ?

P1280613.jpg



あ…水菜をまたもらっちゃった。これはボーナスってこと?
ばあちゃま、どうぞお構いなくね!

P1280619.jpg



ばあちゃまのお食事が終わったから 
何かばあちゃまが楽しくなる事をして遊ぶのはどう?

P1280620.jpg



あら~🎶ばあちゃま気が利く~♪
あたしと遊ぶ時のためにとっておいてくれたのね♬🎶

P1280629.jpg




じゃあ 遠慮なく行くわよ~♪

P1280633.jpgP1280636.jpg
P1280639.jpgP1280643.jpg
P1280649.jpgP1280685.jpg
P1280690.jpgP1280700.jpg



続きはお庭でね!ついてきて、ばあちゃま!!!

P1280701.jpg



…って。風船がつっかえてお庭に出られないよ。

P1280716.jpg



来た時は雲もなかったのに お空が真っ暗になっちゃった。
どうしよう、まだ来たばかりなのに…

P1280725.jpg



残念だけど本日のセラピードッグごっこは終了です。
風船は今度また来た時用に置いていくわね。
じいちゃまと遊ぶ時に使ってもいいわよ♡

P1280722.jpg



今朝はほんの少しの時間だったけど
ばあちゃまと遊ぶことができました。
ばあちゃま、喜んでくれたかなあ…?

P1280731.jpg

カンちゃんあたし、ちゃんとセラピードッグ出来たかな…?



 いつもありがとうございます
↓本日もポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 4

△top

行ってらっしゃいが言えなくて… 

 



私の出勤時間はいつもお昼前です。
早めのお昼ご飯を食べて火の元確認して

出かける前に お昼寝中のまっちゅに「行ってきます」を言います。

P1280554.jpg



まっちゅ、行ってくるね。
今日はちょっと遅いかも知れないけど、ちゃんと帰ってくるから待っててね。

P1280551.jpg



まちゅちゃん、いい子いい子。可愛い子。
なるべく早く帰るから待ってて。
帰ったらまちゅちゃんの好きなところにお散歩に行こうね。

P1280552.jpg



返事もリアクションもありません。まるで聞こえていないような素振り。
目も合わせてくれません。
そうか、不満なんだよね。置いてきぼりが嫌なんだよね。
解る。解るけど視線もくれないのはちょっと私も寂しいな…

P1280553.jpg
(いい子いい子し過ぎて頭の皮がたるみました)





そんなつれない女を演じておきながら 原チャリに乗り込む私を
窓際まで出て来てじ――っと見つめるまっちゅ。
見送る視線はバリバリ行かないでって言ってる。

SBSH2151[2]

可愛いツンデレお嬢ちゃん…大好きだよ。




 いつもありがとうございます
↓本日もポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 4

△top

早起き賛成のテーマ 

 



♪真っ赤なトマトは~、あたしの~好物♪♪

_1280432.jpg



♪お口に~入れてみたら 青い~ト~マト♪♪

_1280435.jpg



♪瞳の~お~くに~、飼い主~映して~♪♪

_1280439.jpg



♪しつこく~問いかけ~る、おやつの~あ~りか♪♪

_1280452.jpg





お寝坊してちょっとお家を出るのが遅くなったけど

62301.jpg


走って走って走ってぇ~~!

62302.jpg


赤霧島も一緒に走って走って走ってぇ~~!!

62303.jpg


ふたりで思いっきり走りまわったらぁ~~!!

62304.jpg



息が切れちゃった…

_1280482.jpg


あ、息が切れたのは運動不足の赤霧島。あたしは暑さでまいっちゃっただけ!

_1280486.jpg


赤霧島がもっと早く起きられるなら もっと駆けっこ付き合えるんだけどな。

_1280481.jpg



よし!眠いけど明日はあたしが頑張って早起きするぞ!

_1280488.jpg

…明日はまっちゅさんが早起きして私を起こしてくれるそうです。





 いつもありがあとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: まっちゅと歌おう

tb: 0   cm: 2

△top

印鑑担当犬のひとこといいかな雨季日記  

 



こんにちはでし!
僕は赤霧島さんのお仕事のお手伝いで印鑑押し頑張ってる
通称『印鑑担当犬』でし。ちゃんとお名前もあるけどね、内緒♪

今日はお昼過ぎから急に黒い雲が出て来て ハイこの通りの土砂降りでし…

SBSH2143[1]



ほら急にたくさんの雨が降っちゃったでしょ?下水口が詰まっちゃった。
このまま雨が止まなかったらお外に出られなくなるじゃない?
なのに赤霧島さんったらうれしそうに写真バシバシ撮ってるよ。
こんなに凄い土砂降りを職場で体験するのは初めてなんだって。

SBSH2139[1]



お部屋に戻っても赤霧島さんたらお仕事もしないで外ばっかり見てるよ。
そんなに雨を喜んでてもいいの?
お家に帰った時にまだ降ってたら大変なんじゃないの?

SBSH2147[1]



ほら、雨の嫌いなあの子の散歩しなくちゃ…

SBSH2129[1]





…とりあえず雨は止んだみたいでし。
赤霧島さん、濡れなくて済んでよかったでしね。
あの子もきっとお散歩に行ってくれましよ。
なぬ?あなたが散歩に行きたくない?なぜ?

SBSH2150[1]

今朝まっちゅさんをお風呂に入れたばかりだから
泥はねで汚されたくないそうでし。

でも連れてってあげてね、お散歩!!





 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
もちろん行きましたとも!



category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 6

△top

パピーの頃からすでに… 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は夕方近くまですっきりしない天気だったまっちゅ地方です。
まっちゅも家族もうだうだ過ごした一日でした。
そうそう、海外出張から戻ったねえちゃんに至っては半日寝ていたんですよ(笑)

なので久々にパピー時代のまっちゅをどうぞ!

623用22
5か月の頃 我が家に来て一週間目




家にあるものをやたらとかじりまくっていたこの頃。
ハンガーなどは格好の餌食でした。

623用222
ほぼ6カ月 家族になって1ヶ月目



そんな体も小さな頃からすでに
柵へのあくなき挑戦をしていたのでした。

[広告] VPS

まっちゅ5ヶ月目の未完成『命』




こちらはつい最近の『命』
P1280421.jpg

まっちゅがこの柵を超える日は来るのでしょうか?



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 思い出

tb: 0   cm: 8

△top

トマト奉行誕生&初動画UP 

 

こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
我が家のミニトマトが赤くなり始めました。
まっちゅさんお待ちかねの収穫はもうすぐです。

_1280407.jpg



もうすぐです。もうすぐって言ったらもうすぐですってば!!
熱い視線を送ってもトマトは赤くなりませんよ!!

_1280413.jpg



あら今度はきゅうりですか?きゅうりはあと一日待って
とうさんのいる時にいただきましょうよ。

_1280414.jpg



…って何?今のはフェイントなの?ちょちょちょっとぉ~!

_1280415.jpg



なっ! 何をするだァーッ ゆるさんッ!

_1280416.jpg



まっちゅさん、赤くなりかけをバクッ!とやってしまいました。
毎日これだと今年は真っ赤なトマトを見ることもなくなっちゃうね。

_1280418.jpg



自分で収穫したトマトを満足げに食べるまっちゅさん。
収穫時期はあたしが決めるって顔してます。

_1280419.jpg

鍋奉行ならぬ『トマト奉行』誕生の瞬間でした。





                              


じゃじゃ―――ん!動画アップに挑戦しました。
これがまっちゅの『命』です
上手く行ったらお慰み!
[広告] VPS


 いつもありがとうございます
↓本日もポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 6

△top

(調整中) 

 


我が家のプランター菜園の野菜たち。
今年のきゅうりはひっきりなしに実を付けています。

kyuuri.jpg



ミニトマトのアイコ。なぜだか丸くて大きめの実もついています。
隣のホーム桃太郎は丸いけどまさか…?

onajidayo.jpg



かぼちゃです。今のところ1個だけ結実しています。
雄花と雌花の咲くタイミングが悪くてね…

pumpkin.jpg




そんな野菜たちに見送られて朝5時半から朝散歩です。
まだ朝日は横から差す高さです。足長赤霧島すてき…

asinaga1.jpg



この時間ならまだ全然暑くはないですね。
おかげでまっちゅさんは絶好調ですよ♪

asinaga3.jpg



今夏本番に向けて 散歩時間を調整中です。
とりあえず今は自分が起きられる5時半から出発しますが

asinaga4.jpg



眠い。とにかく眠い。ボールを投げながらフラフラしてます。
まっちゅさんは相変わらずタッチ&放置(苦笑)

asinaga5.jpg



ゆくゆくは4時過ぎに出られるようにしたいなあと思ってます。
レキシブルリードも新調したんですよ。なんとリードの長さは8M!
誰もいない住宅地内の広場を走るなら充分な長さですね。

yoyuuno8m.jpg



まだハチも飛んでいないので 草の中でもゆっくりできました。
たくさんフンフン出来て良かったね、まっちゅさん。

asinaga6.jpg







私も非常に眠いけどまっちゅさんも同様でした。
おやつを食べたら特等席でお昼寝開始です。
小さいベッドからはみ出して…

asinaga7.jpg



ここ数日まっちゅさんの寝姿の記事が続いたのはこんな理由です。
本日のまっちゅさんはカーテンに襲撃されてますね(笑)

asinaga8.jpg

前足が可愛い



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 寝姿

tb: 0   cm: 4

△top

夏の日の夢 

 


まっちゅさん…ねえ、まっちゅさん。
涼しい日陰で寝ているつもりでしょうけど
お尻から下はバリバリに日が当たっていますよ。

_1280335.jpg



涼しいですか?それとも暑いですか?

_1280337.jpg



シャッター音でも目を覚ましません。
こんなカオスな状態で いったいどんな夢を見てるのでしょうね。

_1280338.jpg



梅雨も明けてないのに大きなお顔のひまわりが咲いてる夢とか

_1280271.jpg



クーラーに当たってるのに足元が炎天下の夢とか…だよね、きっと。

_1280272.jpg




真白な日差しは忍び寄る真夏の気配そのもの

_1280336.jpg


…もう真夏に片足入っちゃってますね。





 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 寝姿

tb: 0   cm: 4

△top

ダメよ 

 





お昼前のおねんねタイム。
ベッドの端を枕にしてうっとりするまっちゅさん。

212121.jpg



こんなに無垢な顔をされると隣で横になりたくなるね。
出勤時間まで枕ご一緒していい?

212122.jpg



向こうを向いて拒否されました。

212123.jpg

ONとOFFの切り替えには厳しいまっちゅさんでした。





 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 4

△top

癒し系なのか!? 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先週の土曜日にエントリーの始まった 365カレンダー
今年もまっちゅは1月1日にエントリーしました。
写真はマザー牧場のドッグランで撮ったものです。

3666.png

今回も可愛いビーグルさんがいっぱい!
よく見ると結構面白いショットもありますね。
名前と顔でどこそこのブログの子、なんて当てて遊ぶのも面白い♪




                       


うっすら雲に覆われて 涼しい風が吹いた昨日の夕方
散歩がてら じいちゃまばあちゃまのお家にちょっと立ち寄ってその帰り、
門を出た所で箒を持ったばあちゃまが見送りに下りて来ました。

_1280137.jpg



さっきまで帰る気満々だったまっちゅさん
ばあちゃまの顔を見て、熱い視線で中に入れてアピールし始めました。

_1280145.jpg



まあまあ、今日の所は帰りなさいとばあちゃまに促されて
仕方なく外に出ましたが、まだ何か言いたげな表情です。

_1280146.jpg



ばあちゃま、あたしもカンちゃんみたいに
  セラピードッグ出来るわよ。


_1280151.jpg



お掃除のお手伝いだって出来るんだからね!

_1280153.jpg



その捨てるチラシだって持って帰ってあげるわよ!

_1280158.jpg



突然一方的にセラピードッグ転身宣言!
宣言してチラシを咥えて外に出たまではいいんですが

_1280159.jpg



本当に持って帰るのかな…?

_1280161.jpg



…だよね。

_1280162.jpg



いろいろとやらかしてくれるまっちゅさんの一挙一動に 
飼い主は心から癒され、誠心誠意尽くさせてもらってます。
今回はゴミ拾いですね、あははは…はあ

_1280163.jpg



ばあちゃまのお手伝いをした気でいるのか上機嫌なまっちゅさん。
セラピードッグを名乗るなら、落としたゴミくらい拾おうね!

_1280106.jpg

いろんな意味で癒し系…




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 8

△top

お腹も大満足な休日♪ 

 




こんにちは、まっちゅです。
今回は6月15日に行ったマザー牧場のお話の最終話です。

観覧車に乗ったり芝生でゴロゴロしたりして
青空と広い草原を満喫したあたし達ですが

_1270786.jpg



まだお話していなかったけど 今はお花も植え替え時期みたい。
メインの丘の斜面のお花もお休み中でした。
もしかして雨の季節だからということもあるのかな?

_1270780.jpg



あじさいはやっぱり今が一番きれいな時ね。

_1270875.jpg



さて、赤霧島ととうさんが行きたい場所があるそうだから
付きあってあげるとしますか…

_1270788.jpg



…といってもそれは丘の下に向けてずーっとつながってる散歩道なんだけど。
中高年のウォーキングブーム、というか…歩くの好きね。

_1270810.jpg



道の所々にあるこの赤白の目印は「ポスト」と言うそうよ。
オリエンテーリングっていうスポーツで使うんですって。

_1270808.jpg



こんなうっそうとした散歩道ならあたしはいつでもOKよ。
でも ただ歩いてるだけじゃ物足りないかも…

_1270815.jpg






そんなあたしを気遣って 赤霧島がおいしいデザートを買って来ました。

_1270826.jpg



ここは前に来た時ソフトクリームを食べた場所よ。
今回はキンキンに冷えたアイスクリームをいただき!!

_1270829.jpg



…と意気込んだのに アイスが堅くて削れないって
ちょびっとずつしか分けてくれない赤霧島。
ホントかなあ?信じられないなあ…

_1270840.jpg



あなたの魂胆はまるっとお見通しよ!
溶けないって言うならあたしが舐めて溶かしてあげるから
ちょっとこっちによこしなさい!!!

_1270844.jpg
(可愛く写ってるけど襲われてます)





あたしに少ししかアイスクリームを分けられなかったのを反省した赤霧島は、
フルーツトマト園でおいしいトマトを収穫してくる事にしました。

_1270848.jpg



おいしいトマトがあたしのお口に入るよう
一生懸命おいしそうなものを選んだそうよ。

_1270852.jpg



ま、それぐらいの努力は必要よね?
どれどれ 早速試食してあげるわね。

_1270862.jpg



パク! 甘

_1270868.jpg



ガブ!!! うま

_1270874.jpg

あっという間の完食でした☆





                        



今回のマザー牧場での休日は 見る・遊ぶ・食べるのどれもが
100点満点の楽しい一日になりました。それはきっと…

_1270897.jpg



空がとっても青かったから

_1270888.jpg

そんな気がします。
あながち間違ってないと思うよ…



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: お出掛け

△top

一人占めの日曜日 

 



こんにちは、まっちゅです。今このドッグランにはあたしの他は誰もいません。

_1270899.jpg



さっき来たお友達は暑い暑いって言って、
さっさと退場しちゃったからね~。

_1270900.jpg



あたしひとりでマザー牧場のドッグラン一面を
まるまる貸し切り状態でーす!


_1270901.jpg




と言うことで、あたし達が日曜日に遊びに行った場所は 千葉県にあるマザー牧場でした。
行った事ある人には昨日の最後の質問は簡単だったかな?

_1270907.jpg



今回あたしはひつじっていう体毛がもっさりした動物を初めて見たのよ。
あたし達が側に行っても知らん顔でのーんびりまったり寝っ転がっていたわ。

_1270906.jpg



ちょっとやだぁ!おいしいものが食べたいからって
仕切りから身を乗り出してる子がいるわよ!
            (ひつじ界のまっちゅ、とでも言うべきだろうか…)
_1270987.jpg



中にはあたしにガン飛ばしてケンカを売ってる子もいたけど
ひつじって大体大人しいみたいね

_1270988.jpg



牛さんや馬さんものんびりまったり。
今日はお客さんが少ないからあまり出番が無いのかな?

_1270990.jpg






ねえ とうさん、
あたし草の匂いを嗅いでいると気分が良くなって来るの。

_1270919.jpg



こ~んなふ~う~にねぇ~

1402836571DGb7HkiCiUuMXS31402836489.gif



はっ!いけない。あたしプライドを捨てていた!!

_1270935.jpg



ち、違うのとうさん!これには訳が…これはね

_1270936.jpg



空がとっても青いからなの!!!

_1270916.jpg



とは言っても気持ちのいい事は止められないわね~

1402838111_oRyMF_psjGQmjk1402838102.gif  



だってお客さん誰もいないし~~♪

_1270915.jpg



草の上で人間並みの大の字になるしあわせ…感激!
広い草原も青い空も貸切よ~!!!

_1270942 - コピー

いろんな意味でのんびりさせてもらった日曜日のあたし達でした。
でも お話はこれでおしまいじゃないからね。
また明日遊びに来てね!!





 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

お山の上で観覧車に乗ったよ♪♪ 

 



まっちゅでーす!

観覧車乗ってきまーす!!


_1270949.jpg


と言っても 初めてだからちょっと怖いかも…

_1270950.jpg


このお部屋は気のせいかゆらゆら揺れてるよ、とうさん

_1270952.jpg _1270953.jpg


ああ!やっぱりちょっと怖いかも(汗)

_1270955.jpg


っていまさら言っても もう動き出してるわよ!

_1270956.jpg


とうさん、あたしのお手手しっかり握っておいてね

_1270958.jpg


あのね、とうさんがしっかり支えてくれるから大丈夫になったみたい

_1270961.jpg




だんだんお部屋が上に登って行く…
_1270962.jpg

_1270963.jpg


見えなかった景色が見えて来る(あたしにはぼんやりだけど)

_1270966.jpg

_1270967.jpg


観覧車に乗る前に歩いた道も

_1270968.jpg

_1270970.jpg


お店の屋根もバスの背中も、みんなあたし達の下に見える

_1270971.jpg




とうさん、あたしもう大丈夫だから下ろして

_1270972.jpg


ひとりで外を眺め…て、あらら

_1270978.jpg


うーん、ここからはお外が良く見えないわ

_1270979.jpg


…とうさん、なんだったらもう一周乗ってみようか?

_1270980.jpg





などと 強がって初めての観覧車に乗ったあたしだけど

_1270981.jpg


景色を眺めるのならやっぱり、地に足のついた場所がいいわ…

_1270983.jpg



さてここはどこでしょうか?

答えと続きはまた明日  また見に来てね!



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

早起きしちゃった 

 



おはようございます。
早起きした私とまっちゅさんは、家族が目覚める前にお散歩へ出ました。

P1270712.jpg



朝日が横から差す時間にお散歩するなんて久しぶりです。

P1270713.jpg



♪♪ちゃんちゃーかちゃん、ちゃかちゃちゃか ちゃんちゃーかちゃん…
あた~らし~い あ~さが来た、きぼ~ぅおのあさ~~だ♪♪

P1270723.jpg



…なーんて歌いたくなるけどまだ5時40分。
意外にこの時間は肌寒いんですね。

P1270725.jpg



もうちょっとしたらこの時間のお散歩がスタンダードになる予定。
今から早く起きられるかがちょっと心配です。

_1270727.jpg

あ、私がではありませんよ。
まっちゅさんが起きられるかどうかが心配なんです。
食事の時間ぎりぎりまで寝てる子なんで…




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日は父の日

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

おいしいきゅうりってこんな皮 

 




まっちゅさんも口にする日を心待ちにしていた我が家のきゅうり

P1270412.jpg



本日とうとう収穫しました~♪♪

poke1.jpg



不敵な笑みを浮かべるまっちゅさんで~す♪♪

poke2.jpg



でもうれしい顔ってこんな顔だよね~♪♪

poke3.jpg



ではさっそくいただきましょうね~♪♪♪

poke4.jpg



お約束の『命』でクレクレしていま~す♪♪

poke5.jpg



人間より先に味見させてもらえるしあわせ者で~す♪♪♪

poke6.jpg

うーん、皮がちょっと堅かったね。



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

空を眺めながら… 

 





久しぶりの日差しがまぶしかった今日の金曜日

P1270668.jpg



振り返れば今週は雨に泣かされっぱなしでしたね

P1270677.jpg



もうすぐ夏が来るんだけど

P1270672.jpg



今週はお目目まで雨模様だったかも

P1270679.jpg



ブログを書くきっかけをくれたあの子にありがとうを言うね

P1270675.jpg

こげちゃんありがとう




いつもありがとうございます
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

雨あがりのうっかりさん 再び 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
私たちの住む町にも こんな楽しい看板がありました。

P1270490 - コピー



よく見るとすぐ下に『犬糞』の注意書きが。マナーの悪い人がいるんですね。
でもここはゴミ収集場所なので、イラストのカラスはゴミの出し方についての
注意喚起なのかも  …ううーん 微妙。

P1270490.jpg









や――――っと雨が上がりました。
まっちゅさんもやれやれという顔…

P1270550.jpg



夕方散歩ではたくさんのワンコ連れとすれ違いました。
お散歩仲間の方に 田んぼの辺りにキジのつがいが
ヒナを連れて歩いていたと聞いて急いでやって来ましたが

P1270557.jpg



ちょっと遅かったようです。非常に残念。
その足でまっちゅさんの好きな市民グランドへ向かいました。

P1270560.jpg



グランドには大好きなジョー君がいました。
まっちゅさん、ジョー君との久々の対面に、うれしさのあまり暴走特急化。
勢い余ってグランドの外にまで出て行ってしまいました。

P1270563.jpg



とりあえずすぐに戻って来たので捕獲!
好きなように走り回ったまっちゅさん、ドヤ顔です。

P1270565.jpg



きゃは雨上がったからうれしくてつい、羽目を外しちゃった 

P1270571.jpg P1270570.jpg



きゃはじゃないぞ、車が来たらどうするんだ。
と言いつつ 雨が上がって浮かれてるのは自分も同じだと
気付いた昨日の夕暮れでした。

P1270573.jpg

次回からはロングリード持参です。



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

追いかけた!取った!飽きた!!! 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
雨の切れ間に広いグランドへやって来ましたよ。

何して遊ぶ?まっちゅさん。

P1270491.jpg



ボール遊び♪

P1270535.jpg

なかなか元気でよろしい!!さあ、投げるよ、いい?



はいはい
P1270533.jpg

キャッチ!あれ?
P1270528.jpg

おととと待て待て!
P1270494.jpg

はーい!キャッチしましたよ
P1270496.jpg

…もういいね、じゃあ!
P1270495.jpg

えー! もう終わりなの?ボール持ってきてよ~~!






じゃあ もう一回投げるからね、いい?






はい、確保したわよ!
P1270507.jpg

ボールはここに置いとくから
P1270508.jpg

あたしはひと走りして来るわね!
P1270509.jpg

ボール置きっぱなしはダメよ~~!
P1270510.jpg



グランドきゃっほ―――――――!!!!

1402486509JVAi4JVdZbb8Bq81402486418.gif





まっちゅさんこそボール置きっぱなしはダメでしょ?
ちゃんと持って来て欲しいなあ…

P1270538.jpg



最近あんまりボール遊びにノッてくれなくなったまっちゅさんです。

P1270539.jpg

これはちょっと、いや相当寂しいなあ…



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

飼い主さんも水分摂ろうね 

 




こんにちは、まっちゅです。
今日久しぶりに見たお日さまはぎらぎらしてまぶしかったわ。

P1270443.jpg


こんな日はとってものどが渇くのよね。
ワンちゃんだけじゃなくって飼い主さんもちゃーんと水分摂ってね!

P1270445.jpg





そんな暑い道中、しばらくぶりに会ったのはチョコちゃん。

P1270455.jpg



チョコちゃん、そこの道少ししか日陰が無いから
小さいあなたが歩くといいわよ。

P1270456.jpg



あたしが花壇の脇を歩くようにしたら二人とも涼しいでしょ?
あたしやっぱりお姉さんだなあ♪エヘン

P1270459.jpg




チョコちゃんと別れて遊水池に行きました。
ここは…川?こんな所に川なんてあったかしら?

P1270464.jpg



そう言えば昔話に『欲張りな犬』って話があったわね。
肉を咥えて川に掛かった橋から下を眺めた犬が

P1270465.jpg



こんな風に川に映った自分の姿を見て わん!
咥えてたお肉は口から落ちて 川にダイブイン!

P1270466.jpg



…はぁ。あり得ないわ バカ過ぎて。
あたしがその犬だったらこう考えてた。

P1270467.jpg



肉は咥えたまま出歩かない。
ゲットしたら即その場で消費すべし…ってね。

P1270468.jpg

2枚目ゲットもありえなくないし♪






そうこうしてるうちに我がホームグランド 森の公園に戻って来ました。

P1270470.jpg



頭の上の木の葉っぱがいよいよ生い茂って日陰を作ってくれてる。

P1270475.jpg



この日陰があたしの歩く道ずーっと続いてくれるといいんだけど。

P1270477.jpg



蚊に刺されるのも嫌だしなあ…

P1270481.jpg




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 6

△top

サンプルいただきました。 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日、メール便で素敵なものが私宛に届きました。

P1270313.jpg



私宛と言っても、中身はドッグフードです。
サイエンスダイエットのサンプルお試しキャンペーンで当たったんです。

P1270315.jpg



“史上最高のおいしさ“と言うことでかなり楽しみ♪
おおおっ!袋のイラストはビーグルさんだよ♪♪♪

P1270316.jpg


これはかなり期待できるね、まっちゅさん!

P1270317.jpg


・・・えっ?

P1270318.jpg

あたしのあたしのあたしのあたしの・・・・・・

1402324268F8CNzDmgewG9MA01402324266.gif1402324656hAWS3nJc45kbkpd1402324644.gif

いいから渡しなさい!

P1270329.jpg



この展開は期待予想してたけど

1402325078V5EL2DPdeXmFf6s1402325068.gif P1270349.jpg

封を開けてもいないのに中身がフードだって分かるなんて凄いヤツ…

P1270354.jpg1402324943vQHiy6kqBSs3QCN1402324935.gif



あああっ!ビーグルさんがぁぁぁっ!!!


P1270356.jpg

自力で封を開けたまっちゅさんは ヘリコプターが着陸する音のような
鼻息をたてて こぼれたフードを拾っていました。





気分を変えまして…
せっかくのサンプルだから、いつものフードと食べ比べをする事にしました。

P1270375.jpg



さあ、美味しいと思った方から食べていいよ、まっちゅさん。

P1270376.jpg



        瞬       殺

P1270377.jpgP1270378.jpg



どちらも美味しゅうございました。

P1270383.jpg



そ、そっかぁ。どちらも美味しかったんだ…(ビーグルにどちらか決めろという方が無理?)
じゃあ、今日のご飯はサンプルのフードも混ぜていいかな?

P1270384.jpg



おおお…良い食いっぷりだこと。でもやっぱり瞬殺…

1402317086BORpessWgSgwT8a1402317044.gif



とっても美味しゅうございました。

P1270383.jpg



サンプルのフード、まっちゅさんはとても喜んでいただきました。
でも従来品と比べて味の違いが分かったかと聞かれたら
私は分からないと答えるしかありません。だって…

P1270370.jpg

うちのまっちゅさんは食欲の権化ですから。メーカーさんごめんなさい!

でもこの新しいフードはとても食欲をそそる匂いがするみたいです。
そういった点でも工夫がされているのでしょうね。
(最後の写真は鼻を鳴らしながら新フードのありかを探しているところです。
 普段のフードでははこんな事はしません)




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: うまうま

tb: 0   cm: 6

△top

懐かしい匂いがする 

 





こんにちは、まっちゅです。あたしのお家で育ててるきゅうりが、
雨がたくさん降ったおかげで急激に大きくなって来ましたよ。
でももうちょっと大きくなってからでなきゃ食べちゃいけないんだって。

cucumber.jpg



花壇から伸びた大きな花の咲くつるはかぼちゃよ。
赤霧島はフェンスにつるを這わせて生った実を見せびらかしたいんだって!
見せびらかす暇があったら早く収穫して食べさせて欲しいわ。

great pumpkin



ところでところできゅうりやかぼちゃの匂いに混ざって
どこかで嗅いだ事のある懐かしい匂いがするのよ。
この匂いはなんだっけ?

_1270202.jpg






あたしは古い記憶をたどる旅に出たの。

P1270184.jpg

どこかで
P1270177.jpg

あの匂い
P1270186.jpg

あたしは
P1270181.jpg

出会ってるはずよ
P1270178.jpg

土の匂い…あ、
P1270188.jpg

この匂いは
P1270199.jpg

そうよ、トマト!我が家を包むこの匂いはトマトの匂い!

toma-to.jpg




ああ、あの感動を今年もまた味わえるなんて…

eater.jpg

1年間我慢していた甲斐があったわ。





…と言う訳で、今年もあたしがお味見役をやるから
赤霧島はトマトを最大限に美味しくする努力をしてね。

lovelygirl.jpg

あたしのおいしい顔がその報酬よ。うれしいでしょ?



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

何で…こんなに予定変更ばかり 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は一日中降り続いたまっちゅ地方です。
まっちゅさんご自慢のハチ装備、レインコートなのに雨で張り付いてしまいました。

SBSH2068[1]

えっと、レインコートですよね?小雨のみ対応だったの?




公園の中は水たまりというよりも川があちらこちらに出来ていました。
こうなると大好きなヘビイチゴ探しもしないだろうと思ったけれど
そこで予想を裏切ってしまう食欲の権化まっちゅさんでした(笑)

SBSH2065[1]




本当は久しぶりのとうさんの連休だから
神奈川方面でも遊びに行く予定だったんですけどね。
予定は変更です。お天気には逆らえませんね。

SBSH2070[1]



ずぶぬれで帰宅したまっちゅさんも予定変更です。
そのまままったりとおやつを食べる予定が
急きょお風呂に入ってからになってしまいました。

P1270151.jpg



雨…とりあえずお外に行って出すもの出して、
おうちでおやつをまったり食べるという2点は
押さえる事が出来たまっちゅさんでした。

P1270149.jpg







どこにも出かけないとなると やることはテレビやネットを見たり
何かを食べたりすることが多くなってしまいますね。
うちで出来たスナップエンドウを食べてたとうさんが

P1270133.jpg



まっちゅさんに見せびらかしていると まっちゅさんが飛びついて

P1270135.jpg



落とす。

P1270139.jpg

結局まっちゅさんにあげました。




こんなふうに昨日は あちらこちらで予定変更を余儀なくされた
まっちゅさんと私たちでした。
元はと言えば雨が激しく降ったから…うん、雨のせいよ。

P1270122.jpg

日曜も降り続くみたいで嫌になる…




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

セピア色のあなた 

 





梅雨ですね。雨がもの凄いです。
こういう時は無理して外に出ないでお家の中で遊ぶに限ります。

私のカメラに付いていたセピアカラー効果の機能で遊んでみました。

sepia5.jpg




 ~          んあ~~ん        はっ!
フィルムsepia



ちょっとちょっと! 今ヘンな写真撮ったでしょ!?

sepia4punpun.jpg

セピア色にすると まっちゅさん…顔が怖い。




                                         




雨が降り出す前の朝散歩。
久しぶりに田んぼの方へ行きました。
SBSH2166[1]



まっちゅさんにはちょっと夏を先取りして 甚平を着せてみました。

SBSH2170[1]



背中にはの文字(祭はまっちゅの本名です)   首元にはタルタルの襟巻(笑)

じんべい1 じんべい2



ご、ごめんね。また睨まないで!
タルタル襟巻も可愛いって言いたかっただけだからね!

SBSH2169[1]

タルタルって言うとまっちゅさん怖ーい




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

とうとうやって来た! 

 


梅雨ですね。

今にでも泣きだしそうな天気に背中を押されて
まっちゅさんと一緒に芝生の公園へ行きました。

建築予定地605




公園には同じ様に雨の降る前にとやって来たお友達がいました。
アランちゃんとマロンちゃん、そしてこの子はリクちゃんかな…?

おともだちーず605



みんなと別れた後は住宅地裏の遊水池に遊びに行きました。
何しろ涼しいですから ハチを気にしなくていいかと思って。

605さて



さあ、思いっきりうさぎさんになって跳ね回りましょう♪

605lapin.jpg




草の中を行くグライダー、気持ち良いですね~♪♪

605グライダー01



ここの景色も今回の雨が通り過ぎた頃には違う色になっているかもしれません。
春色の残るこの花畑の景色は多分 今日で見納めでしょう。

605ジローチェインジ



そんな遊水池の景色から問題です。

605landscape.jpg




さあ、ビーグルの尻尾を探して下さい
<問題1>
P1270055.jpg

ビーグル好きの人には優し過ぎたかな?




はい、正解はこちら↓
<問題1解答>
P1270055 - コピー

なになに、目を瞑っても分かったって?   



で、では次にこちらの写真を見て下さい。
同じくビーグルの尻尾を探して下さい。
<問題2>
P1270050.jpg



はいこちらが正解です。
真ん中だから分からない訳ないですよね。
<問題2解答>
P1270050 - コピー

分かった人にも分からなかった人にも ハイ!拍手~~~




ジェラートアイスの美味しいあの牧場を眺めながら家路に就きました。
空には分厚い雨雲が垂れ下がっていました。

605梅雨入り

憂鬱な季節がやって来たんですね…
そして明日は健康診断の日orz




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top