まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグル刑事まっちゅ 涙の鬼刑事!? 

 



こんにちは皆さん、まっちゅです。
今日も昨日に引き続いてあたしは刑事なの。

えっと、今は後輩たちに非常食としても食べられる
ヘビイチゴの採り方を教えてるところよ。

_1260241.jpg



木の枝を使って仲間にメッセージを残す方法を指南したり
…ちょっと、印鑑担当、潰されてるじゃない!

_1260244.jpg



藪の中の事件で躊躇なく前に進む心構えを説いたり

_1260255.jpg



今回はちょっと工夫を凝らして後輩たちの勇気を
奮い立たせてあげる事にしたのよ。
見て!あの子たち、泣きながら喜んでるわよ♪♪~

_1260273.jpg



印鑑担当には特別に怪獣の口の中で
感情を殺して恐怖に耐える訓練をして貰ったの。
でもちょっとこれは…あたしって鬼過ぎるかしら…?

_1260275.jpg


ううん あたし、冷徹な鬼刑事まっちゅだから…えへ

_1260300.jpg



ところでこうやって厳しい訓練をやってるあたし達の事を

_1260303.jpg



さっきからずーっと監視してるやつがいるのよ。

_1260336.jpg



見て!あいつよ。距離を縮めないでこちらを見てるわ。
あの距離の取り方は恐らくあいつら…影の組織…

_1260338.jpg



こんな所にまで影の組織の手が伸びてるなんて…
後輩たちに危険が及ぶ前にここからは立ち去った方がよさそうね。

_1260309.jpg






…と言うことで、ひとまず訓練はお終いにして
いつも遊び見廻りに来るクローバー畑でブレイクタイム。

_1260349.jpg



この子たち、こんな開放的な所で遊ぶのは初めてなんですって。
今流行りの幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー探しでもしてみる?

_1260350.jpg



あのね、四つ葉のクローバーは一枚見つけると
その辺りにまだあるから参考にしてね。
それから四つ葉は葉っぱの白い模様が四角形に見える…

_1260351.jpg



…楽しそうにしてるから それでいいかな。

_1260363.jpg

刑事としてあたしがこの子たちに教える事はこれでお終い。
この後後輩たちは次の修行の場へ向かいます。








そろそろ時間ね。
トーマス警部補からお話は聞いてるわよね?

_1260384.jpg



次にあなた達が会う方は桃次郎刑事と言う方よ。
あたしの1こ上の先輩なの。ももじ刑事と呼んであげてね。

_1260385.jpg



彼は『バーべQ事件』っていう 世間を震撼させた恐ろしい事件を
パパッと解決した伝説の刑事よ。
彼の捜査のノウハウをしっかり学んで来るのよ。いいわね?

_1260386.jpg



ああ…これでしばらくあなた達に会えなくなるのよね。
厳しくしたけどホントはあなた達が大好きなのよ。
あたしの教えたこと、ちゃんと役に立つのかしら…

_1260388.jpg



バスが来たわ。
暫しのお別れね。

_1260390.jpg



さよならは言わないわよ~~!でも
寂しくなったらあたしに会いに来ていいからね~~~!!!!


_1260393 - コピー

さて見送りも終わったし、家でささみガムでも食べて寝るか。
鬼刑事まっちゅ、またちょっと暇になってしまいました!



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
基本事件のないまっちゅ周辺です

category: なりきるまっちゅ

△top

ビーグル刑事まっちゅ にわか先輩 

 



こんにちは 皆さん。今日のあたしは鬼刑事まっちゅよ。
ついこの前まで新米だったあたしの今日のお役目は
後輩たちの指導………ねえ!そこのビーグル1!

_1260212.jpg



そんな目立つ所で顔を出して覗いてるんじゃ
見て下さいって言ってるのも同じなの!
ちょっとこっちに下りてらっしゃい!!

_1260213.jpg



あたしは鬼刑事。
可愛い後輩たちにも甘い顔を見せない冷徹な女。
でもこうやって厳しくするのは全てこの子たちのためなの。

_1260216.jpg

さあ、また一から張り込みの練習をやり直しましょう。






ねえ…

_1260225.jpg



何で印鑑担当の事務職のボクまで張り込みやらされてるでつか?

_1260227.jpg



知らないよそんなこと!それよりも犯人もいないのに
何で張り込みなんかやらせるてるの、ボク達って?

_1260226.jpg



あー、やってらんないよぶつぶつ…って ああっ!まっちゅ刑事!
おぉお、お疲れ様です!!!目下異常無しですぅ!!!

_1260228.jpg



みんなご苦労様。
さあ、張り込みの練習はこれで終わりにするわね。
あなた達とっても優秀だから 次はもっとハイレベルなお仕事に挑戦よ。

_1260229.jpg



次はあなた達の秀逸な知識と感覚で、この公園を警護するの。
何があるか分からないから 大きく目を見開いてよーく注意してね。

_1260230.jpg

あたしは晩ご飯の時間だから帰るわね、お疲れ!!






…お疲れ!!って 帰っちゃったよあの先輩。
自分で鬼刑事とか言ってたけど疑わしいよね。

_1260238 - コピー (3)



あれでも昔は 藪の中の事件を掘り起こすことで有名で
影の組織にも恐れられていたそうでつよ。
ただ、じーっと張り込みするのは向いていないみたいでつ。

_1260238 - コピー (4)



きっと張り込みはお腹が空くんだよ。そこがあの先輩の最大の弱点さ!
それはさておきボク達はいつまでこの仕事をしなくちゃいけないのかなあ。

_1260238 - コピー (2)



こんな所に乗ってるから 通りがかりの人にめっちゃ笑われてるwww
こういうことするヤツって世間一般では不審者って言うんじゃないの?

_1260237.jpg

ええ~~~!! 通報されたらどうしよう
助けてまっちゅ刑事~~~!!!




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
くだらなくてすいません

category: なりきるまっちゅ

tb: 0   cm: 6

△top

あなた色に染めて… 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅ地方のあじさいが、ぽつりぽつりだけど
花を開き始めましたよ。

_1260069.jpg



まっちゅさんの大好きなシロツメクサの咲く遊水地です。
草の勢いは物凄いのですが、花は大分色が悪くなって来ました。

_1260058.jpg



そうそう。ここで五つ葉を見つけたんですよ。それも3つも!
皆さんも下の画像の中から5つ葉を探しだしてみて下さいね♪♪
                   (写真内には1つです)
_1260060 - コピー





茶色の油性ペンを買って来ました。
これを使って前からやりたかった事を実行したいと思います。
皆さんもご一緒にいかがですか?

_1260010.jpg



用意するのは某スーパー系電子マネーカード。

_1260019.jpg



さあ、勇気を出して (お金の入ったカードですから)
まずはあなたの愛犬の顔の模様の輪郭を書いてみましょう。

_1260022.jpg



輪郭からはみ出さないように色を塗って行きます。

_1260023.jpg



茶色い部分を塗り終わったら黒のネームペンで首元のトラ柄も入れて…

_1260024.jpg



はい、あなただけの電子マネーカードの出来上がり♪♪

_1260028.jpg



予定通りの可愛い出来に大満足☆
調子に乗っておきなわエイサーの方も色を着けちゃいました。

_1260038.jpg



どうよ まっちゅさん。
私の○オンカードはまっちゅさんが付いてるよ。

_1260043.jpg

電子マネーの白い犬が愛犬に大変身!?
明日からのお買い物がちょっと楽しくなりそうだ♪♪♪





さて、先程の写真の五つ葉ですが、どこにあるか分かりましたか?

_1260060.jpg

まっちゅさんと赤霧島の四つ葉探しは今日もどこかで続行中です。




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 4

△top

スイカいただきます♪♪ 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
我が家のプランター菜園のミニトマトのアイコさん、
トマトらしい丸みを帯びた実が大きくなって来ました。

_1250799.jpg



こちらはホーム桃太郎さん。
将来を期待して良さそうな横に張った実が付いています。

_1250802.jpg



今年はきゅうりも植えてみました。
ほったらかしにしておいたら小さな実がいくつか生っていてびっくり!
大きな鉢と支えを買って急きょ植え替えをしました。

_1250810 - コピー

今年の夏はちょっと楽しみが多いなあ♪♪






昨日実家で初物のスイカを分けてもらいました。
久しぶりのスイカです。夕食前にちょっといただこうと思って…

_1250911.jpg



ああ、はいはい。まっちゅさんは夕食後でした。
もちろんまっちゅさんも一緒にいただきましょうね。

_1250914.jpg

その目は私が試食したのが気に入らないと言ってるよね?



と、とりあえずまっちゅさんにはこれだけ…

_1250920.jpg



さあ、初物のスイカですよ。おすわりして食べようね。

_1250922.jpg



おすわり…

_1250924.jpg

 

 ! ! ! ! !

_1250925.jpg



・・・・・・

_1250926.jpg



初物だろうと残り物だろうと一切関係なく
何でも気持ち良く完食する まっちゅさんですが

_1250927.jpg

赤い所チョビっと残してるよ…もらっていい?




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スイカ美味しかったよ~ん♪

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

続・波の音を聞きに犬吠岬へ  

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
5月25日日曜日 私たちは4月に行ったばかりの
犬吠岬を再び訪れました。(昨日の記事)

岩場で遊び 海岸で走り回った後
灯台側の売店でおみやげを買って一息入れてると
リュックに顔を突っ込みお行儀の悪い事してるこの子…

_1250680.jpg


おみやげなんて無いじゃない!

_1250684.jpg

はいはい、その場で食べちゃう子にはおみやげ買いませんよ。





車に乗って次なる目的地に着く前に 犬吠岬に一番近い駅
銚子電鉄 犬吠駅を見て行きました。
外観はちょっとおしゃれ…

to5257.jpg


ちょうど電車が着いた所でした。

to5256.jpg


単線の線路際には私たち以外の撮影者が。
キャベツ畑の中を行くちょっとレトロな電車、絵になります。

to5258.jpg






灯台から車で7,8分ほどの所に次の目的地がありました。
銚子マリーナの駐車場に車を停めて歩くこと数分…

to5255.jpg


こちらが目的地の 屏風ヶ浦。
銚子の歴史、と言うより地球の生い立ちを見るようです。

to5254.jpg


これは太平洋の波の力で浸食されて出来た崖だそうです。
なんでも東洋のドーバーと言われてるそうで…

to5253.jpg


海が好きなまっちゅさんはマリーナの海岸へGo!

to5252.jpg


何か美味しいものはないかな?ふんふんふん…
        (海水が入って来るのであまり強く匂いを嗅げないようです 笑)
_1250776.jpg


こちらの海岸は遠浅で、小さな波が打ち寄せるだけ。
海に入らない人や小さなお子さんにはぴったりな場所かもしれません。

to45251.jpg


そんな波の穏やかな海岸できれいな形の貝がらをいくつか見つけました。
これは私用のおみやげに…

_1250791.jpg


おみやげはあたしがいただくわ!

_1250793.jpg


ほら来た!そう来ると思ってましたよ…

_1250794 - コピー_1250796 - コピー


おみやげごちそうさま!

_1250797 - コピー


何これ…美味しくない。おみやげじゃないよ。

_1250798.jpg

まっちゅさんの行動はすべてお見通しです。
割れにくそうな貝がらをご用意させていただきましたぁ~



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

波の音を聞きに犬吠岬へ 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

波の音が聞きたくなった私たちは 
4月に続いてまた今月もこの場所に来てしまいました。(その1 その2 ) 

DSC_0002.jpg


ここは犬吠岬です。
これは灯台前にある白いポスト。

_1250521.jpg


ぶらりと訪れて灯台のある崖下中心で遊んで終わった前回でしたが、
今回は前回に廻れなかった場所まで歩いてみる事にしました。

はじまり


灯台下付近の岩場は尖った岩が続いていますが
そこから数百M離れると丸い石がごろごろと転がっていて
歩きにくくなっていました。

DSC_0064.jpg


石に囲まれた岩も角がすり減り丸くなっていて
とっかかりが無く非常に歩きにくい。怖い。
同じ海岸線でもこんなに形が変わるなんて、自然って面白い。

_1250615 - コピー - コピー




こちらは灯台下の岩場です。
前回遊んだ場所だからかまっちゅさん余裕の笑顔。

DSC_0083 - コピー


ひゃっ!波しぶきが!! まっちゅさん、へっぴり腰です(笑)

DSC_0088 - コピー


波しぶきはご勘弁のまっちゅさんですが、岩場を登って行くのは好きみたいです。
どんどん行きます。ぐいぐい登ります。とうさん置いてきぼりです。

_1250670.jpg


崖下にはこんな場所も。
周りを岩に囲まれた池(?)が。不思議な空間です。

DSC_0104.jpg


やっぱりまっちゅさんは登るのが好きですよ♪

DSC_0106 - コピー





岩場遊びの後は海岸へ下りました。

DSC_0001.jpg


余談ですが今回私の写真、いいのが無くって…

DSC_0119 - コピー


海岸で撮影するととうさんのカメラの方が断然色もいい。

DSC_0129.jpg


これは私のカメラで撮影した方です。
前後の写真と色が違いますよね。

_1250697.jpg


とうさん、まっちゅさんのことが大好きだから 
いい写真どんどん撮ってくれるよ。よかったね。

DSC_0135 - コピー


あらあら、モデルの気遣いがあるから
いい写真がとれるそうです。
ええっと、それなら私にも気遣いして欲しいんですけど…

DSC_0136.jpg

なぬ?赤霧島は根本的な所がとうさんと違うって…どういうこと?

この後行く場所で是非聞かせてもらいたいと思います。
続きは明日にでも書かせて下さいね。




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

うとうと…スースー 

 





日の当たる窓際の席は お昼寝するのにぴったりの場所

_1250489.jpg





おや、今日は先客がいたのね…

_1250487.jpg





あなたの隣で寝そべるけど、気にしないでいてね

_1250483.jpg





今日もお日さまがぽかぽか…

_1250496.jpg





風も…

_1250498.jpg





_1250499.jpg





…いま、波の音が聞こえなかった?

_1250501.jpg

波の音、聞きに行こうか




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 5

△top

ダッシュでお見送り 

 


朝のお散歩中の事。
気分ののらないまっちゅさんと家の方に戻ると 
お出掛け途中のねえちゃんとばったり会いました。

_1250262.jpg


今日のねえちゃん、赤霧島と同じ乗り物に乗ってる~。
 あたし、このままおうちに帰るから一緒に帰って遊ぼうよ♪

_1250264.jpg


え?あたしが遊ぼうって言ってるのに行っちゃうの?

_1250267.jpg


それはだめよ!待て待て~~~!!!

_1250269.jpg


ねえちゃん、実はとても急いでいるところだったのです。

_1250270.jpg


追いつけなくて非常に不満げなまっちゅさんでした。

_1250179.jpg





今日もまた四つ葉のクローバー探ししました。
ほら、白い模様のある葉っぱは4枚集まると四角形になりますよ。
ももじくん家のれいちさんの「違和感」で探す方式で 今日の収穫は4つ!

_1250313.jpg


四つ葉は同じ場所に集中して出来るのは間違いないようですね。

_1250309.jpg

四つ葉探し、楽しい♪♪♪




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 8

△top

ソラマメ旨かろう 

 




我が家で栽培しているイチゴの苗に小さな実が2つ生りました。
もちろんまっちゅさんにあげるよって言ってる側から

_1240936.jpg


またこの子は物凄い眼力を出して…

_1240934.jpg


私の手からイチゴを振り落としてしまいました。

_1240937.jpg


美味しいものを朝から食べてご機嫌なまっちゅさんです。

ずてん


その眼力、何か他の事に使えないかなあ…

くるるるん





夕食の前に同じく家で栽培してるソラマメとスナップエンドウを
採って来ましたよ。ちょっとだけど夕食にいただこうと思って。

_1250208.jpg


あたしのことを忘れないでよ…

_1250210.jpg


分かってる分かってる!ちゃーんとまっちゅさんにもあげるつもりですよ。
湯がく時は塩入れないでやるから待っててね!

_1250215.jpg


うん!待ってる♪♪♪♪♪~

_1250218.jpg


さあ、出来た。まっちゅさんは少し冷めるまで待っててね!
先ににいちゃん、スナップエンドウ食べていいよ。

_1250246.jpg


…と言ったらこの顔。

_1250224.jpg


スナップエンドウを食べるにいちゃんの口元をじ――っと

_1250226.jpg


穴が開く位見つめるまっちゅさん。ちょっと怖い。

_1250225 - コピー





眼力はにいちゃんには通じなかったね。
にいちゃん、大きい方を食べてたよ☆

_1250221.jpg


それでも採れたての一番美味しいところをGET!
今年初めてのソラマメも3粒お口に…なんて幸せなヤツ。

_1250245.jpg

大きい方のスナップエンドウは逃したけど
旬のお味を堪能することが出来たまっちゅさんでした。



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: うまうま

tb: 0   cm: 6

△top

四つ葉のクローバーを探せる幸せ 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日の雨は夕方近くまで続きましたが、昼前に一時止みました。
その時間にまっちゅさんとお散歩へGO!

_1240870.jpg


いつもの公園で10歳のビーグルさんに会いました。
ヘビイチゴを食べるのも忘れてはしゃぐまっちゅさん。

_1240872.jpg


今日はいいことあるかな?

遊水地の水たまりを横目に 四つ葉のクローバー探し。
日が出てないからゆっくり出来ました。

_1240875.jpg


まっちゅさんはお花をむしゃむしゃ、ふんふんふがふが…
この間白花タンポポを見つけた辺りにはアザミの花が咲いていました。

_1240887.jpg


あった! しかもこんなに。

_1240895.jpg


合計で5つの四つ葉のクローバーをGET!
以前コメントを下さったキッピスくん家のチーさんの指摘通り
同じ場所に複数ありました。

これはもう…いい事あるでしょう。いやいや待ってるだけじゃダメなのよ。

_1240903.jpg



いい事は自分で作るべし!  
            (朝作っておいた牛丼特盛にしてみました)
_1240904.jpg


牛丼美味しかった♪♪…待ってたまっちゅさんにもいい事あげるね。

_1240901.jpg


はい、大好きなヨーグルト。まっちゅさんにもいい事あったね。
こんな時間にいただけるヨーグルトのお味は格別でしょ?
            (中身は砂糖無しのプレーンヨーグルトですよ)
_1240915.jpg


…と幸せの四つ葉のクローバー伝説に二人であやかってみました。

_1240925.jpg



『四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれる』
自分が子供の頃からよくそんな話を聞いていましたが

_1240923.jpg

『四つ葉のクローバーを探せる時間と心の余裕がある幸せ』
そして老眼にもかかわらずたくさんの葉っぱの中から四つ葉を探し出せる幸せ。
今の私にはそんな感じ。実際幸せです。

オチ無しで。


 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

拾い食いしないビーグルのこと 

 



おはようございます。
本日のまっちゅ地方、雨です。結構降っています。

とめいとう



少し涼しい位が調子いいのでしょうか。
まっちゅさん、ゆっくりとベッドでくつろいでいます。

おきた



体を伸ばしてあくび。今日はお散歩行けるかなあ…

21あくび



目の前で雨がびしびしと音を立ててはじけています。
これは、レインコートを着てハチさんになっても無理かもね。

あssっし



ほぁああ~~っ! 朝からたいくつ。

だいあくび



お散歩に行けないと言うことは
 公園のヘビイチゴが食べられないってことじゃない!

いのちだいのじ



ほああああぁ~~~っ!

あくいの



はよ!ご飯早くして!

いのちはじめ



食いしん坊のまっちゅさん。
ビーグル犬は食いしん坊。拾い食いご注意あれ。

今ではその意味が凄―――く分かる私ですが

_1240806.jpg



先代犬のマロちゃんは拾い食いなどほとんどしない子でした。
そして食も細く、食べさせるのに非常に苦労させられた時期もありました。

_1240805.jpg


拾い食いが酷い?あ、でもそんなにしないじゃない、ビーグルって。
この犬種のどこが食いしん坊なの?…全てがイレギュラーでした。

まっちゅさんと暮らし始めて 初めて普通のビーグル犬の
食への執着を目の当たりにし、面喰った私です。

_1240803.jpg


ふああああ~~、おやつまだぁ?

あーーーくび

家にいると息詰まるなぁ。
雨止まないかなあ…




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: ちょっと先代犬マロの思い出も…

tb: 0   cm: 8

△top

土煙を上げて走れ! 

 

ちょっとだけ早起きして市民グランドを走る…

_1240705.jpg

とりあえず全力で

_1240706.jpg

土煙を巻き上げて

_1240707.jpg

赤霧島駅を通過中

_1240708.jpg

…なのはうさぎ急行

_1240723.jpg

草むらにはうさぎを狙うきつね…

_1240715.jpg

Mais non!C'est moi. (ちゃうちゃう、あ・た・し)

_1240746.jpg

まっちゅでーす!

_1240747.jpg




蛇口から出たばかりのお水、冷たくておいしいね。

_1240739.jpg

頑張って遊んでる時は、いつもよりもっとおいしいね。

_1240740.jpg

さあ、もうひと走り

_1240719.jpg

この列車は赤霧島駅に停まりまーす!

_1240736.jpg




ちょ、ちょ、ちょっとー!何で笑ってるのよ?

_1240743.jpg

ん?口の周りが土だらけになってるの?

_1240744 - コピー

おかしいなあ、トンネルはくぐった覚えがないのに…




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 6

△top

久しぶりに夫婦だけでお出掛け 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はとうさんがお休みの日。
いつもだったら車に乗って遠出をする私たちですが

P1240437.jpg


今日は遠出もお休みの日。
すっかり出かける気でいたまっちゅさんにごめんなさいをして

P1240438.jpg


とうさんと私が向かったのは 船橋市場。
お正月前にお魚を買いに行く場所です。

P1240458.jpg


この日は『船橋市場開設45周年記念“船橋市場だヨ!全員集合』
と言うイベントがあり、場内はかなり混雑をしていました。
食べもののコーナーはどこも長蛇の列。早々完売の店も。

ならんでる


同時進行で複数のイベントが行われる中、
一番観客を集めていてのはご当地キャラプロレスのコーナー。
ちょうせい豆乳くん、激しいバトル前に目鼻がとれてしまいました

ああ豆乳さんが


着ぐるみの中の人たちはそれなりに体を鍛えてあるとの事。
時々本格的なレスリング技もさく裂!!

本格的レスリング


だらだらとアドリブのようなバトルが繰り広げられ、
予選がようやく終わったので、他のブースも見るつもりでその場を離れました。

ジャンボくん

人の波を避けながら行きついたのは、市場の屋根の下、
いわゆるキャラ道の奥でした。


ちょうど数体のゆるキャラが出番を待っているところでした。
カメラを構えてる人たちのためにポーズを取ってくれましたよ。

大サービス


船えもん、松戸さん、チーバくんと、我が千葉県のキャラが並んでる!!

大大サービス


ちっちゃいおっさんと船えもんが何やら世間話してる・・ように見える(笑)

おっさんとふなえもん


後ろの方がざわざわしてきました。見えました!あの超人気キャラの姿が!

見えたふなっしー


ふなっしー!

主役登場


ふなっしーが動くと人の波も一緒になって動きます。
一瞬のうちにもみくちゃにされました。

もみくちゃ


ステージに予選を勝ち(?)抜いたキャラが集合。
観客も大盛り上がり!

もうたいへん


ふなっしーがこちらに来る度に歓声が上がりました。
彼は今や船橋市のヒーローなんですね。

きゃっほー1


もっと近くで見たかったけど、ちょっと無理過ぎましたね。
でも、これはこれで楽しかった♪♪

ふな拡大

きっと場内のほぼ100%の人がふなっしーを見に来ているんだろうなあ…


ところでこちらの方もなかなかいい味出してました。
目鼻の取れたちょうせい豆乳さんです。
星形グラスとグルグルテープで応急措置してもらってた…

豆乳さん再登場

人込みでとても疲れて帰って来た私たちを待っていたのは
置いてきぼりを食らったまっちゅさんのしょっぱ―い 塩対応でした。



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

You can sing with Bee 

 


ぶんぶんぶん♪

はち0



ぶぶぶぶぶぶん

はち1



まっちゅ 

はち2



FU   FU   FU   FU 

はち4



BUN BUN BUN BUN

はち6



まーっちゅ♪

はち7



まーっちゅ♪♪

はち10



みつばちまっちゅ♪♪♪

はち11



ぶんぶんぶん♪

はち9



お池の周りも

P1240323.jpg


お花の周りも

P1240329.jpg


とべとべ まっちゅ~♪

P1240333.jpg



行け行け まっちゅ~♪

P1240335.jpg


遠い山奥麦畑・・・

P1240346 - コピー


まーっちゅ

P1240370.jpg


ま――っちゅ

P1240379.jpg


ハチが飛ぶ・・・

P1240381 - コピー


まっちゅ!!

P1240324.jpg



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: まっちゅと歌おう

tb: 0   cm: 8

△top

Aggressive girl  

 

楽しかったお散歩も済み、大好きなご飯を食べた後はお遊びタイム。
思いっきり遊んでおねむになって、ようやく飼い主は夕飯の支度。


ガラガラガラっと野菜室を開けると必ず姿を現すものがある。


それは
食いしん坊な まっちゅさん。
眠たいくせに食欲は24時間休み無し。




結局食後まで起きて待ってるまっちゅさん。
何ももらえなくてちょっと不機嫌な様子。
やけくそで撮影する私の携帯のビーグル人形を狙っています。

555551.jpg



ちょっとそれ、あたしに渡しなさいよ~

555552.jpg



渡さないなら 力尽くで行くまでよ

555553.jpg



あたたたたたたたたたt・・・

555554.jpg



温めますか?

         (良かった~、もう○んでるとか言われなくって)
555556.jpg





そんなこと、どうでもいいから!

555561.jpg



あたしのお人形なんだから!

555555.jpg



渡してってば!

555558.jpg



・・・・・・あ――――、イライラするwwww

555557.jpg





アグレッシブに手を出す割に 眠たそうな顔をしてるまっちゅさん。

555559.jpg



いいよいいよ、もう寝なさい。
このまま起きててもきゅうりもトマトも出て来ないよ。
お人形もまっちゅさんのものじゃないからね。

555560.jpg



なによ、あたしがせっかく起きてきてあげたのに…

555562.jpg

いろいろご不満なようで、なかなか寝付かないまっちゅさんでした。



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
起きたよ!

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 4

△top

見つけるぞ――――!? 

 


いつもの散歩道、今回はちょっと目的を持ってやって来ましたよ。

SBSH2076[1]



ビーグル犬キッピスの大冒険』のチーさんとキッピスくんが
四つ葉のクローバーを3枚も見つけた記事(5/14投稿分)を見て

SBSH2097[1]



私もまっちゅさんと一緒に 幸せを探そうと
シロツメクサのとってもいっぱい生えてる場所をはしごしたのですが

SBSH2099[1]



見つかりません、と言うか見つけられません。
物凄い数の葉っぱ、そして私は老眼(涙)

SBSH2100[1]



あれこれは!?ちょっと葉の大きさに大小があるけど四つ葉?
私にも幸せがやって来たの?
とりあえず家に持って帰る事に…

SBSH2085[1]





帰りに遊水地の脇でシロバナタンポポを発見!うれしい!
この辺りが造成される前の古い団地だった頃、
ちょうどこの辺りに群生していたシロバナタンポポかな

SBSH2106[1]



見事なほどあの場所は掘り起こされて 姿かたちが無くなったから
もう姿を見る事が出来ないと思っていたのに。

SBSH2107[1]



懐かしい旧友に会ったような気分。感激の再会です。
種がまだ出来ていないようなので、とりあえず隣の株の種をもらいました。

SBSH2109[1]





家に帰って本日の収穫、四つ葉?なクローバーを詳しく観察。
あらら、これ、変形して4枚に見えてるだけの3つ葉でした。

_1240076.jpg



私が手に入れたのは、偽りの幸せだったのね。
残念だったね、まっちゅミツバチさん?
               (飼い主的に可愛かったので写真は大きめにしました)
_1240064.jpg



ぶぶぶぶぶぶぶー――――ん!

_1240072.jpg

まっちゅミツバチさんは悲しみの羽音を鳴らしていました。


 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

新展開 ぺっぺっぺ! 

 



まっちゅさんのお気に入り散歩コースの一つ
桜の木のトンネルを抜けて行くと

_1240015.jpg


ちょっと大きめの 芝生の生えた遊水地に出ます。
リードを長いものに変えてちょっと走り回った後は

_1240017.jpg


シロツメクサの群生している場所でちょっと休憩です。
そうだ、この間検索したシロツメクサの冠を作ってみよう!と
曖昧な記憶をもとに作りだしたところ…

_1240026.jpg


やっぱりやられた…しかも花を奪った後、ぺっぺっぺっと出しやがりましたよ。

_1240031.jpg


あーあ、長ーい人生の中で初めて作りかけた花冠だったのに
これじゃあただの茎の束じゃない…

_1240037.jpg


冠が出来たらまっちゅさんにかぶせてあげたんだよ。
白い冠、おつむに乗せたら可愛かったろうに。

_1240034.jpg


あ、やっぱりまだやるんだ。綱引きなら負けないけどね。

_1240043.jpg


もしかして、もしかしてだけど、綱引きの綱を
シロツメクサで作ってると思ったの?????

_1240042.jpg


おうちに帰りました。
玄関先のレモンの木の花びらが落ちて
将来のレモンの果実候補たちが顔を出し始めましたよ。

_1230944.jpg


種から育てた小松菜も大きくなってきたので夕食にでも
その前にまっちゅさんにもおすそ分けしますね。

_1230953.jpg


お約束の収穫物を奪取のまっちゅさん。
いいんです、そのつもりで持ってるのだから。

_1230957.jpg


だけどまっちゅさんったら大好きな茎だけ食べて
葉っぱの方はぺっぺっぺっ。選り好みしています。

_1230965.jpg


かあちゃん、おめえをそんな子に育てた覚えはねえ。
そんだ子には、そんだ子にはなあ…

_1230984.jpg

ミニトマトのアイコさんに実が出来たこと、教えてやんなーい!


 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 7

△top

印鑑担当犬のひとこといいかな日記 

 


こんにちは皆さん。ぼく、赤霧島さんのお仕事の仲間で
印鑑ポチっとおねがい♪を担当してるものです。

SBSH2059[1]



名前はまあ、あるのですが内緒にしておきますね。  
さて今日のお題はストップ・ザ食欲。

SBSH2060[1]



赤霧島さんね、来月職場で健康診断があるのが憂鬱のタネなんです。
なのに美味しいものをつまむ手が止まらなくって…

SBSH2061[1]



あ!まっちゅさんのことじゃないから出て来ないでね!

_1230918.jpg




とりあえずこうして体脂肪を減らす~なお茶を仕事の合間に買って来て

SBSH2063[1]



えええ!一気に飲むでしか?!

SBSH2064[1]



こらこら!一気に食ってはいけないでし!

_1230912.jpg




…ま、まあ赤霧島さん自身も自覚されてると思いますけど
お茶を飲む以前に おやつ系の食べ物を今すぐにでも止めましょうよ。

SBSH2065[1]



己の姿を見てげんなりしてるうちはいいんです。
でも家族に迷惑をかけるようになったらどうするんですか!

SBSH2066[1]



ぼくはこうしてお仕事かばんの中で赤霧島さんが
食生活改善される事を祈ってますからね、頑張ってね。

SBSH2067[1]


それでは皆さん、また会う日までお元気で。
最後に… ポチっとおねがい♪




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
なんで夏前に健康診断なんだ(怒)

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 6

△top

あなたに素敵な念を送ります♪ 

 

こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
我が家のカボチャの苗に とうとう大きな黄色い花が咲きました!

初かぼちゃ花



まっちゅのお友達のおうちからいただいたイチゴも
小さい実が色付いたので、さっそく女王様のお口にイン!

女王陛下



去年いただいた方の苗には大きな赤い実が生ってました。
だけどこれ、裏側がちょっと傷んでいましたよ。ああ、残念ね。

まだあるんでつ

それでもこの実を欲しがるまっちゅさん。
今回はちょっと我慢して、またきれいな実が出来たら食べようね!


・・・・・・って言ってるのに、じーっと見つめて
何やら念を送って来ます。

念を送りまつ



イチゴこっちへ来い、いちごこっちへ来い
 あたしのお口に飛んで来い・・・・・・


もっと送りまつ



し、しまった!
ホントにわざとじゃなくてイチゴを落としてしまった!!
恐るべしまっちゅさんの念の力…

げっとでつ

速攻でイチゴ回収班が仕事してくれました(汗)


                              



イチゴで大盛り上がりしたまっちゅさん。
打って変ってここでは沈痛な面持ち…

SBSH2030[1]



なぜならここは動物病院だから。
椅子の下に隠れてしばし逃亡者気分…?

SBSH2026[1]



今日は爪切りに来たんですよ、お注射したりしません。
それでもイヤ?なぬ、それが一番嫌ですと?

SBSH2027[1]

いやいや最近はまっちゅさんの爪で膝に乗られるだけで
結構なダメージ食らいましたから。
それに長い爪だと自分も怪我しますよ!


などと言ってる間にミッションコンプリート!

SBSH2032[1]

今回は念を送っても爪切りを回避できませんでしたね!
珍しく可愛らし~い声でイヤイヤしていたまっちゅさんでした。




いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
成田ゆめ牧場の牛乳↑ビーグルズもおねだり中
ビーグルズは増殖中

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

大混雑の成田ゆめ牧場へ行ってみた 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
11日の日曜日、私たちは成田市にある『成田ゆめ牧場』へ行きました。

P1230795.jpg


園内は小さな子供連れの家族で非常にごった返していました。
そんな中、園内入ってすぐにあるドッグカフェに立ち寄って
出会ったのは 3歳になるベルちゃん。

ベルちゃんお初


うれしそうにご挨拶してくれるベルちゃん。
対するまっちゅさんはお愛想無し。
美味しいものの匂いに気を取られたの…?

ベルちゃんお初2


まっちゅさん、今日の収穫は大豆のスナックと動物用ミルクです。

_1230809.jpg


そのまま人込みを避けて園内のドッグランへ行きました。

えへへ


カフェで会ったベルちゃんも先に来ていましたよ。

ベルちゃんと


まっちゅさん、とりあえず走る!

牛走る


暑いけど 走る!!!

全力失踪



そして ばてる(汗)

いきぎれ


木陰でひと休み。
ここのランは広くはないけど
しっかり木陰、な場所があって良かったです。

ひかげ


一緒に走っていたおちびちゃんが また誘いに来てくれました。

ひかげで


気を取り直して再び広い場所へ。
興味を引く相手を物色中のまっちゅさん。まるで牛…

まるで牛


コーギーさんに遊んでもらいたくて何度もちょっかいを出してます。

_1230834.jpg


三角屋根を登って下りて

やればできる子


フレンチブルさんの熱烈アタックされて

_1230836.jpg


ちょっと休憩。
人込みの中、園内を散歩する事に。

_1230841.jpg


と言ってもどこも小さい子連れで大混雑。
かなり気を使いながらの移動になりました。

ここの池ではザリガニ釣りをやってました。

_1230872.jpg


動物と触れ合う広場とか

_1230877.jpg


トロッコ列車の駅とかあったけど

_1230880.jpg


やっぱりまっちゅさんが喜ぶソフトクリームが
犬連れ大人二人には一番良かったのでした。

_1230845.jpg

うん、ソフトクリーム、美味しかったよ。


 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

シロツメクサに囲まれてしまいました 

 



いつもの散歩道をちょっと遠回り。
見つけたよ、魅惑の場所。


P1230738.jpg




シロツメクサが海になってる!
浮かんで沈んでぷかぷかしながら


P1230740.jpg




待っててね、今行きますよ…


P1230741.jpg




はい!脱出成功です。


P1230742.jpg








クイズです。あたしはどこにいるでしょう?


P1230761.jpg




よく見て。ここ、ここよ。


P1230762.jpg




こんにちは、まっちゅです。


P1230763.jpg






大好きなシロツメクサの中を思い切り走れる幸せ。


P1230778.jpg




またお気に入りの場所がひとつ増えました。


P1230781.jpg






また来よう。


P1230782.jpg




シロツメクサの中を走りに来ようよ!


P1230783 - コピー





 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
アカツメクサもあるね

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 4

△top

ガラガラゴロゴロ……ぼけ――― 

 

こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
関東甲信越地方の天気の荒れた昨日
まっちゅ地方も久しぶりの雷雨に見舞われました。

稲光を撮ろうと粘りましたが 失敗。私雷好きなんです。

_1230668.jpg



部屋の中では稲光は見えませんでしたが、
ガラガラゴロゴロと雷鳴はそこそこ響いていましたよ。

雨がばたばたと大きな音で降り出した頃です。

_1230675.jpg



目の前で大粒の雨がはじけるのは興味があるようで
表を眺めています。
でもガラガラゴロゴロいう音には無反応…ぼやー。

_1230677.jpg


無反応なのは、何が起こってるか理解できてないからでしょうね。
大きな音より降り込む雨粒やかゆいお尻が気になるようです。

そういえば先代犬のマロも、若い頃は雷に無反応でした。

_1230682.jpg

そんな子たちもいるんですね…




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: ちょっと先代犬マロの思い出も…

tb: 0   cm: 8

△top

もうすぐ春も終わるのかな? 

 




おはようございます!まっちゅ地方暑いです!

_1230610.jpg



久しぶりに田んぼの方へ行ってみました。
整えられた田んぼには水が張られ、田植えも始まっていました。

_1230613.jpg



周囲ではカエルの鳴く声が響いて並々注がれた水を歓迎してる様子…

_1230608.jpg



あの菜の花が咲き誇っていた土手に行ってみました。
今は菜の花が種を付け、他の雑草が幅を利かせています。

_1230626.jpg


とりあえず入ってみましたぁ!な、まっちゅさん。
雑草のあまりの凄さに戸惑ってるのかな?食べたい草が無いのかな?
いつもの食欲はどこへ行ったの?

_1230623.jpg



菜の花、ほんの少しだけ咲いていますね。
今日は食べて行かないの?

_1230628.jpg



土手を歩いていると前方から羽音が。
目の前を紺色の大きな鳥が横切りました。

_1230631 - コピー

一応断わっておきますが、カラスじゃありませんよ





土手を一回りして来たところで暑さにうんざりしたのか
ちょっと休憩中のまっちゅさんです。

_1230642.jpg



これからもっと暑くなっていきますね。
この土手も時間によっては行けないこともあるかもね。

_1230644.jpg



もう5月も始めの三分の一が過ぎようとしています。
こころなしか林の木の緑色も濃くなったような…

_1230653.jpg



こうしてゆっくりお友達とご挨拶できる春はもうすぐ終わり。
今のうちにたくさん仲良くしておこうね、まっちゅさん!

_1230655.jpg




いつもありがとうございます
本日もポチっと!ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

シロツメクサで・・・ 

 


家の側の草ボーボーの駐車場で今日もサラダバーをするまっちゅさんです。

_1230532.jpg



手入れを全くされていないのが良いのか悪いのか…
とりあえずまっちゅさん的には良い方のようです。

_1230535.jpg



おや、小さな砂時計星雲が…

_1230543.jpg



森の公園はヘビイチゴがいたるところに広がっていて

_1230550.jpg



食いしん坊さんのお口を楽しませてくれています。

_1230553.jpg



カエデの木にはお豆のさやのような…これは種かな?

_1230562.jpg



_1230590.jpg



『まったくモーちゃん』のモカちゃんが花のかんむりかぶってたっけ…
シロツメクサでかんむりを作って
まっちゅさんにもかぶせて見ようかと思ったのですが
私、作り方がわかりません…

_1230573.jpg



それを見ていたまっちゅさん。
何してんのよ!とばかりに摘み取った花を奪いに来ました。

_1230578.jpg



そしてむしゃむしゃと花を食べ始めるまっちゅさん。
ごろんと寝そべってリラックスモード。
これは…モカちゃんと大違い。可愛くねえ…

_1230586.jpg



ま、とりあえず首輪に花を挟んで花の首輪と言うことで許して下さい。

_1230587.jpg



ゆるさん!

_1230582.jpg



まっちゅさん的には美味しいサラダを無駄にするな!…と言うことなんでしょうか?

_1230575.jpg

摘んだお花…ほとんど首が無いよ(呆)




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 6

△top

終わっちゃったね… 

 




ぃやっほ―――――い!!

_1230407.jpg



あっという間のゴールデンウィーク、終わっちゃったね!

_1230412 - コピー



どこへ行っても人・犬・人だった3日間(うちは3日間でした)。

_1230414.jpg



楽しかったけど遊び疲れちゃったね。

_1230416.jpg



こうやって好きなだけお手紙読んだり

_1230421.jpg



ぽや―――っとして辺りを見回したり

_1230426.jpg



公園の整備のおじさんにお愛想したりの普段の生活が戻って来たわね。

_1230427.jpg



そう言えばじいちゃまに、お台所じゃない所でキャベツ食べても
連休中は怒られなかった…今日からはお利口さんで…てへ

_1230437.jpg



ふんふんふん…クローバーいっぱい咲いてるね。

_1230454.jpg



クローバーの中を走って飛んで、結構楽しいんだけどそれでいいよね?

_1230497 - コピー



きゃっほ―――――い!!

_1230500 - コピー





 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
GWお疲れさまでした

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 4

△top

過ぎ去りし連休の一コマ 

 

おはようございます。今日は連休最後の日ですね。

先日行ったひめはるの里で、ちょっとまっちゅさんと新芸のおけいこの一コマ。

14050411.jpg




いくよ。できるかな?

14050412.jpg




  お手

14050413.jpg




  おかわり

14050414.jpg




 両手 

14050415.jpg

やった―――!

まっちゅさんより赤霧島が大喜びの新芸成功でした!






 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ちなみに私は今日からお仕事です。

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

今日でお休み終わりの二人とあたし! 

 



こんにちは、まっちゅです。
今日はとうさんと赤霧島の連休最後の日。
天気も良くないと言うことで、近場の有名な公園へ行きました。

_1230291.jpg


あたし、ここへ来るのは初めてなの。
何十年もこの地で暮らしてる赤霧島も初めて来たそうよ。

1405051.jpg


知る限り多分一番広い公園のよう。
おうちの近くのグランドのある公園の倍以上かも。

_1230300.jpg


広いグランドをふんふんしながら歩くあたし。

_1230312.jpg


後からゆっくり来るとうさんを置いて行かないように
時々振り向きながら歩くいい子のあたし。

_1230318.jpg


…とか言いながらちょっと急ぎ足で先へ行ったり

_1230361.jpg


歯応えのいい木の棒を見つけてフェイントを掛けたりと

_1230334.jpg


二人を振りまわして初めての公園を楽しむあたし。

1405052.jpg


ちょっと先まで行くからついて来てね。

_1230335.jpg


足元に段差があるわよ。気を付けて。

_1230336.jpg


広場の周りは林が続くのね。茂みの中のあたしが見える?

_1230324.jpg


花時計ね。花がいっぱいになるのが楽しみ。

_1230351.jpg


でもホントは芝生を走り回る方が楽しみ

_1230362.jpg


公園の端には日本庭園と池が。雨粒で水面が揺れてる。

_1230366.jpg




さあ、そろそろお帰りの時間。
雨が降って来たから急ぎましょう!橋を渡って…

1405055.jpg


初めて会うお友達ともちょっと遊んで…

1405057.jpg


広場の芝生を突っ切って元来た道を帰るわよ。

1405054.jpg


何だか今日はいつもより頑張って走った気分。
何時間もドライブしなくても楽しめる場所ってあるのね。

_1230383.jpg

また近いうちにここに遊びに来ようね。
今度は雨の降っていない日に。




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: お出掛け

tb: 0   cm: 0

△top

レイクウッズガーデンひめはるの里へ行って来ました 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今日はとうさんと私とまっちゅで 千葉県茂原市にある
レイクウッズガーデンひめはるの里へ行って来ました。

_1230169.jpg


とてもいいお天気ではありましたが 涼しい山の風が吹いて
暑さを感じませんでしたよ。
入口へ続く小道でワクワク顔のまっちゅさんです。

_1230175.jpg


施設の脇には大きな池がありました。
水面に辺りの景色が映り込みます。うっとり…

1405041.jpg


広場の上には大きな鯉のぼりがたくさん泳いでいました。
いい時期に来る事が出来たみたいですね。

1405042.jpg


まっちゅさんと私たちは花壇の花を楽しんだり

_1230228.jpg


山の裾の木立ちで涼しい風を味わったりしました。

_1230241.jpg


そしてまっちゅさんは つかの間のドッグラン。
まっちゅさんのコップを持って行っちゃった子と追いかけっこ…

_1230247.jpg


みんなにご挨拶したり外の子を誘ったり

1405046.jpg


ちょっとしつこくしちゃったり

1405045.jpg


若パパと赤ちゃんにお愛想したり

1405047.jpg


よその飼い主さんにべたべたしたりして
結構楽しんでいたようです。

1405048.jpg




そしていつものお約束。私のクレープを食べたり

1405043.jpg


とうさんの持ってるじゃがバターを狙ったりして

_1230207.jpg


拾い食い…いや買い食いを一緒に楽しみました。
まっちゅさん、いつまでお手してるの???

_1230210.jpg


グイグイ行くわよ~~!!!

_1230274.jpg


明日は子供の日ですね。
私たちにとってまっちゅさんは子供…なのかな?

_1230266.jpg


いつまでもこの鯉のぼりみたいに元気でいてね、まっちゅさん!

_1230198 - コピー




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

くだらなく行こう! 

 



カプセルトイって面白いものがたくさんありますね。
おふざけ大好きの赤霧島はこんなのを並べて楽しんでいるところ。

SBSH2022[1]


タリーズでお茶を飲みながら人形を撮影して声を上げて笑うおんな二人。(娘と)
さぞかし周りからは奇異に見えただろうと思います。

SBSH2019[1]

くだらないことって好き。




こんにちは、まっちゅよ。
今ね、コンビニの駐車場で車の運転の稽古をしてるところよ。

IMG_8397[1]


今日はね、本当はどこかへ行く予定だったけど
あんまり暑くて赤霧島の過保護パワーさく裂したから帰って来たの。
コンビニから運転席に戻ったとうさんはソフトクリームを持ってるわ。

_1230156.jpg


あのね…とうさん。

_1230147.jpg


えええ!違うの?なんで?!

_1230152.jpg


ううん、おすそ分けしてあげてるのはあたしの方。

_1230159.jpg


ねえ、とうさん。そのソフトクリームをあたしに返してくれたら
あたしが代わりにおうちまで運転して行ってあげるわよ。

_1230155.jpg


ノ―サンキュー?ってちょっと!とうさんあたしの…

_1230148.jpg


そうそう、分かればいいのよ分かれば。
とうさん、あたしのソフトクリームなんだから
こぼさないように食べさせてね。

_1230151.jpg


今日はとうさんにソフトクリームのおすそ分けしてあげたの。
とうさん。とっても喜んでたわ!

P1230143.jpg

運転の方はね、免許取らなきゃ運転できないから
もうちょっと待ってもらうことにしたわ!

明日はちゃんとお出掛け出来るかしら?




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 2

△top

POURQUOI ? 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
いまさら言うのもなんですが、つつじがきれいですね。
こちらのお宅のつつじが素晴らしかったので、勝手に撮りました。

_1230101.jpg

今日のまっちゅさん、固形石鹸をなぜか拾ってしまいまして…
美味しそうに見えたんだろうかOrz
そもそも何でそんなものが公園に落ちてるんだ!!!

_1230099.jpg


ヤバいものをくわえた時は逃げるように急ぎ足。
ちゃーんと怒られるの分かってるのに何で拾うんだよ~~!!!







今日は新しい洗濯機が届きます。
まっちゅさんの居住空間を業者さんに通ってもらうので柵を移動。
少しの間、まっちゅさんをフリーにして見ました。
大喜びで走り回り、キッチンにも侵入するかと思ったのですが…





いつもの位置から先に出て来ません。
そこって見えない結界があるの?
それとも見た目と違う真面目さん?

SBSH2017[1]


いや、野菜室を開けるとそそくさと結界から出て来ました。
やっぱ、まっちゅさんはまっちゅさんでした。

SBSH2018[1]



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top