まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雑感 

 







こんにちは、まっちゅです。

ひかげもん

何かに夢中になって周りが見えなくなり、
ふと振り返れば取り返しがつかなくなっていること、ありませんか?

ごーや

ついつい欲を出し過ぎて、一番いいタイミングを
逃してしまうこと、ありませんが?

ひかげもの

まさに今のあたしがそうなんです。ふう…

ぶるぶる

暑い。

さが

好奇心にそそのかされ、帰り道を見失い、

らんにん

がむしゃらに走ってもたどり着けない。

マウンド

ってか 暑くて歩きたくない。

「それが本音ですね、まっちゅさん。」






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

黒い疾風 

 






朝の風が気持ち良くなってきたね。
もうすぐ夏も終わるのかな?
もっと涼しくなったら、またお友達に会えるかな?遊べるかな?

「もちろんですよ。みんな涼しくなるのを待ってるんです。」





うふふ、こんにちは!

おひさ

あ、立夏ちゃん!お久しぶり!



祭ちゃん、毎日筋トレ頑張った?(祭=まっちゅ)

立夏ちゃん

もちろんよ、立夏ちゃんこそ坂道ダッシュ100回
毎日欠かさず挑戦したんでしょ?

ええ、それじゃあトレーニングの成果を見せあいっこしましょう!




行くわよ祭ちゃん!追いかけっこスタート!

P1010165.jpg

…ちょっ、心の準備がぁ。




見える?私が見える?

若い二人

何…だと。あ、足がぁ…!!

「ひゃあぁぁぁっ


って何でそこで赤霧島が転ぶのよ!






                  



今日はこのくらいにしておきましょう。

ぷぷー

ごめんなさい、ちょっとあたしトレーニング不足だったかも。

ううん、祭ちゃんはいいのよ。
赤霧島さんが私たちの動きについて行けないからね。

赤霧島ならあたしが鍛えるわ!
毎日坂道ダッシュ100回やらせるから!

「勝手にトレーニング計画立てないで下さい、まっちゅさん。」





挑戦

じゃあ、私は行くわね。また近いうちにあいましょうね、

また遊ぼうね、立夏ちゃん!
涼しくなったら足ももつれないと思う…よ。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

妄想炸裂 

 

ゆうべは ねえちゃんが<はなび>を見て来たんだって!




何であたしを連れて行ってくれなかったんだろう?

ぶつくさ

「お友達が一緒だったんですよ。」

友達も大切だけど あたしならお出かけは家族とするわ!





ところで ねえちゃん随分満足した顔だったけど
その…<はなび>って大きいの?

「はい。」


もしかして丸くて 赤いの?

「まっちゅさん、良く知ってますね。」





そういえば ねえちゃんが晩ご飯いらないって言ってたけど

もしかして、もしかして<はなび>って

うまいのか

……食べられる? うまい?





  トマトのように
とま







ばくはつ




がーん

とーまとー!




「違います まっちゅさん。そこは たーまやって言わなきゃ。」




流山







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
















category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

掃除機 

 

わ!  あいつが来たわ!

いやああ1


いやだ!ちょっとぉ!

日曜日はお仕事お・や・す・み!の日!!

静かな休日の楽しみを奪わないでちょうだい。




??????????????????

「まっちゅさん、お仕事してましたっけ?」

いやああ2

「まっちゅさんの毛やら齧ったケージの破片やらを掃除してるだけですよ。」

だから、それが余計なことなんだってば!

いやああ3

「お部屋がきれいになったら まっちゅさんだって気持ち良いでしょ?」

た、確かにそうだけど ストレスは溜まるわよ。




ここは一丁 赤霧島のカメラのキャップ齧ってストレス発散…

キャップ


「やめなさい!」







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

トマト 

 

赤霧島が育てたミニトマト、大きく育ったよね。

「背丈は私より高かったですからね。」

とまとまと

毎日お散歩行く時に トマトをお弁当で持って行ったよね。

「でも家の前で 早弁してましたよね、まっちゅさん?」

トマトに騙される

本当のところ もっと食べたかったけど、家族も食べますって赤霧島が言うから
涙をのんで我慢してたのよ!
あたしはトマトだったらいくらでも食べられるの!

「何でも食べ過ぎは良くないですよ。程々が一番です。」

うおおお

いいのよ、あたしはトマトを食べるために生まれて来たの!
来年はこの山くらい大きなトマトを作りなさい!

謎の山







にやり…

にやりー

「全部食べきる前に腐らせちゃうと思います。」

だからこその家族じゃない!
山ほど作って家族みんなで山ほど食べるのよ!
あたしって本当に家族思いだわ…





赤霧島はトマト嫌いじゃないでしょ?

「どうしても答えなきゃいけませんか?(トマトは好きではありません)」



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ちょっと足を延ばす 

 

「昨夜の雨のせいか、今朝は涼しいですね。」

ちょっと遠くまでお散歩しに行こうよ!みちっくさ

「まっちゅさんのまわりの稲からお米が取れるって知ってましたか?」

え?白いご飯になるお米ってこんなに小さいつぶつぶだったの!?
もっとお腹がいっぱいになる話を教えてよ!

かも

「ほら、カモの家族があそこにいますよ!」

カモたちって何を食べてお腹いっぱいにしてるのかしら…

なにこれかんばん

え?ナニコレ不思議な矢印!その先に何があるか見てみようよ!









                       




アナタタチハダレ?

傍観者ねここ

ワタシノオウチニナニカヨウ?
カッテニハイラナイデチョウダイ!




「強そうなねこさんでしたね?」

……うん。

オールバック
(驚愕の余りオールバックになったビーグル犬の耳の図)


「びっくりし過ぎです。」





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

探し物2 

 

犯人は必ず現場近くに遺留品を残しているはずだ…

くさむら

「まっちゅさん、月並みですがサスペンスの見過ぎですよ!」


聞きこみを…住宅街で不審者発見!

ほねうまのぞき

「子供の遊具で刑事ごっこしないで下さい。てか探し物って何?!」



いけない、赤霧島の目がマジになっている。

あちゃ






おふざけにつき合わせてごめんね。

笑ってよ 赤霧島!

ぴょんそれだ

実は何を探してたのか 分かんなくなっちゃったの。

でも、明日も探し物付き合ってくれるよね?







「秋の気配でも探しに行きますかね?」

ばせっとはうんど

「まっちゅさんは毎日が探し物タイムですね。」




そうそう、だから毎日楽しい場所に連れてってね!






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

探し物1 

 

天気も良いし!

探し物に付き合わせてあげるわよ!

はい吾朗さん

「探し物ってなんですか?まっちゅさん。」



赤霧島と私の付き合いなのに分かんないの?あっきれた!

いったい何年あたしの運転手やってんのよ!!

橋上観察

「えっと…あなたと出会ったのが去年の6月ですから、何年って程では…(呆)」

いいわよ!一人で探しますから。

橋の下覗き

「そんな所探しても、出てくるのはヘビくらいですよ。」

たんぼのぞき

「稲穂がきれいですね、まっちゅさん。」




年取ったわね赤霧島、観察力ゼロじゃないの!

今あたしが見ているのは 昼寝をしてる田んぼの主『キジトラのふーちゃん』よ!






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

祭のお祭り 

 

はじめまして!

ビーグル犬のまっちゅです。

あ、本当の名前は 祭(まつり) なんですけど
うちの運転手の 赤霧島が まっちゅって呼ぶんで、
そーいうことにしてくださいね。

そうそう、昨日はあたしの名前が書いてある 見るからに暑っ苦しい服を赤霧島が持ってきて

「まっちゅさん、出番ですよ!」 だと。


ムリヤリ着せられて出かけた先に、近所の人たちがいっぱい集まっていてね、
みんな あたしの名前入りの服を着ているから嬉しくなって走りまわっちゃった!

颯爽

「まっちゅさん、帯ちゃんと着けて下さい。」

横顔

<
ねえ赤霧島、あなたもちゃんと痩せて 帯とやらをつけなさいよ。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top