まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ハーゲン最新作いただきました♪ 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

皆さんはハーゲンダッツの最新作 『ピスタチオ ベリー』  もう試されましたか?
私はですね、昨日いただきましたよ~
実家のぬくぬくのお部屋でしかもおねだり犬無し(笑) じ~っくり堪能させていただきました(*^^*)

20161130_111836[1]






ふたを開けるとですね、きれいなピスタチオ色のアイスの上に銀箔が施されて冬らしさを演出しています。

20161130_111906[1]






断面は…スイマセン、久しぶりに美味しい~と口にするほど美味しい味の
ハーゲンダッツに出会ってしまったためほとんど食べてしまってますが
上のピスタチオアイスも諄くなく、下のグラハムクッキー入りブロンドチョコレート入りアイスクリームと
真ん中のベリーソースと一緒にいただいても大変美味でございました。

20161130_112310[1]

ハーゲンで期間限定のものは狙い過ぎてちょっとね…なものが多いと感じていましたがこれは美味しいです。
コンビニ限定メニューであること、他のハーゲンよりもお高いことがもしかしたら敷居を高くしちゃうかもしれないけど
それでもお試しあれと勧めたくなる出来のアイスクリームでした~(ただし飽くまで私の主観ですので)





********





昨日の寒がりまっちゅさん。
散歩の途中で忘れ物を取りに帰ったら 一目散でお家に入ってお布団のところに行っちゃった💦
ええっと、写真の白い毛布は秋口まで私のモノでした。今は完全にまっちゅさんのモノとなっています。

P2050899.jpg

ハイそうです取られちゃったんですよ!!
ドリトス臭のする毛布はちょっとご勘弁💦取り返す気にもなれません。








まっちゅさんね、お散歩もう一回やり直しに行こうよ、ダメ?
あっやっぱりダメか~

P2050904.jpg

朝一番で出る時トレーナーの下にTシャツも重ね着させたんだけど、それじゃあダメだったみたい。
お外の寒さを味わったまっちゅさんは毛布から離れようとしません。
うだうだしてる内に潜る体勢に入っちゃった💦






そしてこんな交換条件まで提示し始めちゃいました。

P2050902.jpg

ないない!そんな要求は呑めませんよ~だ!
だいたいこの季節でも裸族の子もいるというのに重ね着して震えてるなんて
雪山も走り回ることもあるハウンドとしてどうなんだろうね~





でもね、ちょっと時間を置いて少しだけ暖かくなったタイミングで再びお散歩に出ることに成功しました(^_^;)
その陰にはおやつバッグのおやつ割増制度とまっちゅさんご本犬による内部監査があったのですが(笑)






少しだけ暖かくなったとはいえまだまだ風も冷たく日陰にいると凍り着きそうになります💦
日向を求めて歩いてるとご近所犬の北斗君に会いました。
いつもはレインコートも断固拒否の北斗君が暖かそうなコートを着てる~しかもマフラーまで巻いてるし(´艸`*)

P2050905h.jpg






北斗君の完璧な防寒対策に思わず駆け寄るまっちゅさん!
一体どうしたというのかな?

P2050908.jpg

……ははあ、なるほどね。






まっちゅさんは北斗君のコートをお布団と認識したようです。
北風に耐えながらじーっと佇む北斗君の周りを 羨望のまなざしで観察しまくった昨日のまっちゅさんでした。

P2050910.jpg

…実は私もお布団被って散歩したりお仕事行ったりしたいなと思ってるクチです、はい。




いつもありがとうございます
まっちゅと私、揃って寒がりだけどポチッと押してね

にほんブログ村

にほんブログ村
イチゴも出回って来たね
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

秋茄子をワンコに食われた嫁 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今朝散歩のために家を出てすぐ、
まっちゅさんが私の隙を見て思わぬ行動に出ました!



なんとなんと!


茄子を引っ張って収穫し、むしゃむしゃと食べ始めたのですΣ(゚Д゚)

P1950957.jpg



ええっと、
もちろん生の茄子ですよ。
確かに漬物には生のものを使うくらいだから生もOKなんだろうね。




だけどワンコって茄子食べて平気だったっけ?
水に浸すと色素が出るくらいだからなあ大丈夫かなあ…




持っていたスマホで早速検索。
結果、食べてもいいという意見と行けないという意見があるそうです。
ネギみたいに絶対ダメって訳じゃないのよね、だったらこの後の様子を見るかなあ・・・ と






結局何も困ったことは起きなかったんですけどね(^^;)







さてこのところの強風の影響を受けてか 森の中にはいろんなモノが落ちています。

P1950966.jpg






昨日気付いたのは若いどんぐりが敷き詰められるように落ちてること。

P1950958.jpg






セミの数もここへ来てグンと少なくなったようです。
ということは、セミ捕りも終わりということで、ロングリードも使えるということか♪

P1950984.jpg






早速使ってみました。
おや、まっちゅさんはどこに行ったのかな???

P1950993.jpg






まっちゅさんはどこ ど~こ~?????

P1950994.jpg

お暇な方もそうでない方も まっちゅさんを探してみてね☆







さて 土手コースの道はいよいよ秋めいてきましたよ。
遊歩道に添って狗尾草などのイネ科の雑草が勢いづいて並んでます。

P1960034.jpg






イネ科の元祖稲はこの通り。
だってもう9月ですから。

P1960056.jpg






食欲の秋は年中無休のビーグルですから(笑)

P1960059.jpg





**********





さて、時刻はグンと経ちまして、今度は夕方散歩の時間のこと。
またまたまっちゅさんが不穏な動きを開始しました。

P1960064.jpg






そして朝に続いてまたまた茄子を収穫~♪

P1960071.jpg






うちの茄子、夏の盛りはトマトに日照権を奪われてあまり成長良くないのよね。
収穫だってほとんどしてないし、収穫してもとうさんにあげちゃったりしてるしで
私の口には全然入ってない気がする。
そもそも茄子とピーマンは人間用に植えたはずなのに…

P1960073.jpg

それなのに一日で2個も茄子を食べたまっちゅさん。
一番美味しい季節の茄子を独り占めのまっちゅさん。
確かに嫁に食わすなと言われる秋茄子だけど…ワンコが独占ていうのもちょっと違わない??





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 0

△top

お外でお蕎麦!サイコー!! 

 







水元公園にて

水元公園はハスなどの水生植物の栽培で有名です。
公園内の施設の庭先にも こんな可愛いお花発見♪

P1950784.jpg






睡蓮の花です。

P1950850.jpg






う~ん、手前に群生している植物は何なんだろう?
どなたかご存知だったら教えて下さいね。

P1950841.jpg






蓮です。
ちょうど花も何もない葉っぱだけ元気な時期でした。

P1950835.jpg






お昼時間には園内のお食事処『涼亭』で。
以前クラウス君一家がここを訪れ、
クラウス君が美味しそうにお蕎麦を食べていたシーンが忘れられなかったんですよ。

P1950858.jpg







クラウス君の美味しいお顔『うまっ!でつ!』 まっちゅも出来るかな?

P1950867.jpg

あはは~がっつきすぎのまっちゅは面白いお顔しか撮れなかったですよ(笑)





動画でどうぞ(笑)


細いおそばを食べるのに、非常に大きな『カプカプ!』という音を立ててるのが面白かったです。
私もお外でお蕎麦は久しぶりで美味しかったなあ。
最後にこんな面白いまっちゅの食べっぷりに笑わされて、非常に愉快な時間が過ごせた水元公園でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

これが最後の 

 






おはようございます!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅの住んでる千葉北西部は昨日、昼過ぎのちょこっとした時間以外
ずっと昼間は雨が降っていたようです。
なのでね、お散歩に時間を掛ける我が家は手持ち豚さん……いや、手持ち無沙汰ですよ。
お家の中でやる遊びにノッてくれなければやることは決まってます。






まずは 恒例のトマト狩り🍅

DSCF3483.jpg

以前の強風で苗が倒れて生ってた実が落ちたのと、枝が折れたのがあって
あまり実成りが良くなかった個の苗も あと二個の実をつけるだけになってしまいました。
だってさ~、この子ね、下の方の赤い実を採るついでに隣の青いのも叩き落してくれちゃったんですよ。
写真はその時のもの。ラスト2は人間様が責任を持っていただく予定です。






ついでと言うのもなんですが、今年は全く元気がなかったキュウリがとうとう枯れ始めたので
シーズン半ばで可哀想だけど抜くことに。
生っていた成長途中の実はまっちゅさんにあげることにしました。









いいかなまっちゅさん?これ、ラスワンだよ! 

P1910522.jpg

ラスワン=Last one =最後の一個




…と言うことで本日の動画はラスワンキュウリをいただくまっちゅさんです。
[広告] VPS

美味しかったかなあ?









キュウリの苗を抜くついでに1個だけなってたピーマンも収穫しておきました。
まっちゅさん、大人だからピーマンキライキライしないよね(笑)

P1910529.jpg






コロコロ転がると食べにくいから持っててあげるよ(笑)

P1910530.jpg






ピーマンは一応食べるけど積極的に採りに行く対象じゃないまっちゅさんです。
食いしん坊だけど、拾い食いとかするんだけど、好き嫌いはあるんだよね~笑える(´∀`*)

P1910531.jpg






そんでもって放っておいたら 最後まで地味にゆっくりとボリボリぼそぼそ… 気が付いた時にはほぼ完食☆
お残り給食になる寸でで食べきりました~💦みたいなカンジかな(笑)

P1910545.jpg






写真は途中経過ですが。(見栄え重視のため)
雨も休み休み降ってくれたらこんなに間が持たなくて 食べてばかりなんてことないのにね~
でも一番いいのは 雨でもちゃんとお散歩してくれることなんだけど。

P1910553.jpg

実は昨日はまっちゅさんの爪きりにお医者さんに行く予定だったんだけど
こんなにたくさん食べてたら 絶対体重増えてるし、
お医者さんにも怒られるよなあ~



…という理由で後日に回すこととしました。



さて今日も雨マークがガッツリついてるまっちゅ地方ですが、お散歩行けるかな?
この後のことを考えるとちょっと憂鬱です。
せめて雨が上がってる時間だけでも ちゃんと歩いておくれ~💦




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
海も行きたいなあ…

category: うまうま

△top

来年へ向けて期待は膨らむばかり 

 





収穫



それは生きるものの歓び。
その日をより良く過ごすための布石。

[広告] VPS


玄関開けたら二秒でトマト♪なのだ。









そんな毎日の儀式を今日も通過したまっちゅさんが向かったのは丸太遊具のある公園。
濡れた丸太は座り心地良くなさそうなのに 自主的に上って何かを待っているまっちゅさんです。

P1900750.jpg






向こうからやって来たのは たまに見かける柴さんでした。
挨拶もそこそこに足早に立ち去るのをじーっと見ているまっちゅさんは 何を思ったのかな?

P1900757.jpg








雨上がりのじっとりと濡れた草の中をルンルンして歩くまっちゅさん。
一歩進むごとに靴に水が染み込み、私の足もべちゃべちゃです。

P1900766.jpg






そんな我々から離れてない所に身を潜めているのはオスのキジ。

P1900770.jpg

この後は






これっきりこれっきりもう… これっきりですか~♪ 

P1900778.jpg

…って歌いたくなるような急な坂道 駆け上ったら~






今も栗が見えるでしょうか~♪ 

P1900793.jpg






ここは~梨園~♪ 

P1900803.jpg










坂道を上がるとちょっとした水耕栽培をやってる建物があるんだけど、
ここの敷地の畑の際には まっちゅさん的に要チェックなモノが植わってて …ユリではありませんぞ!

P1900782.jpg






それはこちらのイチゴの苗なんです。
春に訪れた時、ここの苗には立派な実がたくさん生っていたんです。
まっちゅさんが気になってたのはそれ! まだ生ってると思ってたね(笑) ははは~

P1900786.jpg

もちろん前見た時も勝手に収穫もさせなかったし触らせもしなかったですよ。
だけどその見事な実の存在が忘れられなかった食いしん坊のまっちゅさんは
再びここを目指して急な坂道を駆け上って来たのでした(笑)






まったく食べ物絡みのビーグル犬の記憶力って素晴らしいですね。
その素晴らしい能力を拾い食い以外の用途に使って欲しいものです。







さて、いつもよりも少し大回りで戻る途中
初めての公園に寄り道してぐるぐる冒険して 家に到着する前に

P1900805.jpg






ご近所の大好きなおばちゃんのお庭に突撃~♪
おばちゃんのお家のイチゴは 夏真っ盛りの今、花を咲かせたんだって!!
美味しそうな可愛いお花にまっちゅさん夢中です!!

P1900838.jpg

こうして行く先々で自分の好きなものをチェックして





とどめにお家の花壇もチェック!

P1900843.jpg

残念ながら我が家のイチゴの苗は手入れが悪いので、花さえつけてませんが(笑)









こうして昨日は一日 生ってもいないイチゴに固執してしまったまっちゅさんでした。
スヌーピーの抱き枕に顎を乗せて また来年実るイチゴの夢でも見ておくれ(´ω`*)

P1900841.jpg

ところで
イチゴとトマトだったら
この子はどちらの方がより好きなんだろう…??? 気になる気になる眠れなくなりそう(´ω`*)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
何だかんだで今日も萌え~

category: うまうま

tb: 0   cm: 8

△top