まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルならこれ食べたいよね! 

 






おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

さあ今日もなるべく緩~く生きてくぞ~♪




最近パンを朝か昼に食べることが多くなった赤霧島です。
実は昨日も娘とパン屋さんをはしごして
結果今朝もバッチリ食べられる位大量にパンを購入してしまったという・・・・
私一応小麦粉は疑陽性なんだけどね~パン好きだわ心から(-_-;)

でね、散歩帰りにまっちゅさんを待たせてパン屋さんに寄って行った時も
そこそこの量のパンを買い込んできました。
その日の品ぞろえにここで食べてみたいひと品があったものでね。

P1730640.jpg






店の前で待ってたまっちゅさんは大喜び!!
大喜びのあまり ドリルクローを袋にかましてしまい大穴開けちゃった💦

P1730644.jpg

この後いろいろあって、途中で食べて行く元気が出なかったので
そのまま実家に戻ってゆっくりと頂くことに・・・







ハイ、荷物になるけど頑張って持って帰ったパンパンをまっちゅさんと頂きます。
さて パン屋さんで出来たての、私が食べたかったひと品とは

P1730658.jpg






もちろんベーグルです。ビーグルと言ったらベーグル!常識でしょう(笑)

P1730651.jpg






もちろんこの説にはまっちゅさんも大口を開けて大賛同♪

P1730664.jpg

いや~、やはり作って売るそこそこ人気なパン屋さんで、しかも出来たてなベーグルは最高のお味でしたよ♪






まっちゅさんも大喜び♪
美味しい時間の後は喜びのスリスリで感動を体現していました~(笑)

P1730668.jpg

次回は隣に並んでいたブルーベリーのベーグルにぜひ挑戦してみたい私と
世の中にベーグルと言う美味しいものがあるのはビーグルのお蔭と主張して憚らない
まっちゅさんの楽しいモグモグタイムでした!!



いつもありがとうございます!
パンパンなら毎日OKなまっちゅにポチよろ!

にほんブログ村

にほんブログ村
一年中パン祭り(笑)
スポンサーサイト

category: うまうま

tb: 0   cm: 6

△top

食べ頃は突然に!! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は自分の病院のはしごをしてきました。
いや違う、お医者さんのはしごをして来たんでした(個人医院なので)
誰も興味ないと思いますが、膀胱炎の経過をここで↓

ええっと、菌は無くなったけど、今だ血尿とたんぱくが出てるそうで。
尿を検査に出し、結果次第で血液検査するとのことです。
のんびりしてるようだけどエコー検査も前回して問題ないって言われてるし、
緊急性はとりあえずないってことかな、うんそうなんだろな。



***



遡って~
まだ実家でお留守番が出来ないまっちゅさんなので
朝一で本宅に行って、そこから朝散歩開始♪
森の公園にも寄ってみることにしました。

P1700766d.jpg

そこで見たものは…







足元いっぱいに広がるヘビイチゴの実!!!

P1700746.jpg






ちょいちょいちょいとつまんだらすぐこんなにたくさんに♪

P1700753d.jpg






まっちゅさん幸せ~♪
以後私の周りを着いて回ってました~(笑)

151.png






そんな出だし好調のお散歩だから まっすぐ帰らずに土手コースを巡り
赤霧島のアレルゲンがいっぱい生えてる両脇になるべく近寄らずに歩いて

P1700775.jpg






ふと見上げた先で田んぼに水を張る作業をしていました。
だってもう5月だもんね~、この間行った佐倉じゃ稲を植えてるところもあったっけね。

P1700798d.jpg

その様子を見ながらゆっくりUターンして





本宅に着いたらビックリすることが!!

P1700804.jpg






なんとなんと!
放ったらかしガーデンのイチゴが赤く大きく育ってたじゃないですか~♪

P1700803.jpg






当然所有権を主張して領域侵犯する奴が(笑)

P1700808.jpg






当然だけど美味しそうに食べてるまっちゅさん。
何とも良いお顔で食してくれるじゃありませんか♪

P1700813.jpg






そしてもう一個・・・もう一個と。
実るのに時間が掛かるけど、食べる時は一瞬ね。

P1700817d.jpg






花壇のイチゴたちも森のヘビイチゴたちも
成長途中でパクパクする子が不在だったから
大きく赤くなれたのかな?

P1700822d.jpg

この後のお留守番して、いい子で待ってたご褒美には
またまたイチゴを買ってもらったまっちゅさんでした♪




いつもありがとうございます
イチゴならいくつでもOKなまっちゅにポチよろ!

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

少なくて多いのが嬉しいね♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

皆さん、GWを楽しんでますか?
美味しいものたくさん食べてますか?

まっちゅ家は今年は遠出は出来そうにありませんが、
ウマウマだけはちゃんと確保して、
お腹とお口だけは楽しませてもらってます。

まあそれでもですね、調子に乗ってまっちゅさんに美味しいものを食べさせ過ぎて
ダブル介護がトリプル介護になっては困るので
とりあえずお散歩おやつは低カロリーシリーズで固めてます(笑)




この中でおふのお菓子のみ2カロリー/1個(大きいからね)
あとのおやつは皆ほぼ1カロリー/1個(それ以下のものもあります)

P1700216.jpg

この他冷蔵庫の中には1.3カロリーのもありますよ。
今まっちゅさんのおやつバッグの中は低カロリーおやつ一色。
まっちゅさんはどれをあげても大喜びで食べてくれます。
だけど他の犬種のお友達は大概怪訝な顔をしてもそもそと…
お友達用に美味しいジャーキーでも隠し持って行くべきかな。




*****




予報通り暑い土曜日。
この辺りは土が少ないから余計暑いのかな。

P1700226t.jpg






見上げればブンブンとクマンバチが何匹も大きな羽音を立てて飛んでるし

P1700218.jpg






木陰に入ると余計日差しがきついのが分かりますね。

P1700231t.jpg






あ~、良い天気なんだけど、活発に動くにはちょっと日差し強過ぎる!!

P1700234.jpg






こんな日はお庭に出て、草の上に敷き物を敷いて

P1700240.jpg






お昼寝するのにちょうど良い場所見つけて敷き物も整えて置くのが吉♪

P1700242.jpg

…ではあるんだけどね。







結局外に出した冬用ベッドはそのままにして、
家の中の涼しい場所で洗濯したての夏用クールベッドに寝転ぶという

P1700244.jpg

なんとも季節感あふれる行動をなさった昨日のまっちゅさんでした(笑)



いつもありがとうございます
家族の布団が一番好きなまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: うまうま

tb: 0   cm: 0

△top

痩せちゃった?疑惑 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今晩は娘ちゃんが一緒に実家にお泊りしてくれてます。
そして今同じテーブルで何やら作業中。
こういうのもしなくなって久しいかな…同じ事を一緒にしてなくとも嬉し楽しです。



*******


ようやく美容院を予約しました。
決してシャレではありませんので悪しからず(笑)
これでやっと山姥から人間に戻れる~♪って今回は何か月カットに行かなかったんだろう…


職場で長めの髪を似合うって褒められて良い気になり伸ばし出したはいいけど
途中から病院優先で揃えにも行けなくなり、気付けばリカちゃん人形ヨロシクバサバサ髪💦
山姥は一日にして成らずですね💦



*******



朝散歩で森の公園まで戻って来たらチェス君に会いました。
チェス君ね、一時期パパさんのお知り合いにたくさんおやつもらっていたせいで
一気にポッチャリさんになっちゃいました。

P1680405.jpg

対するまっちゅさんはご近所さんに「痩せた?」と聞かれること数回。
食事回数とかフードの量は変えてないけど、もしかしてストレスで食べたものが身に着いてないとか…?
炊事中におすそ分けって言うのも最近は少なめだから…?
次回お薬をもらう時にちょっと診てもらうかな。





とりあえず昨日はカロリー足してみることに。

P1680424.jpg






普段のフードに市販のウェットフードをトッピング♪
ここで手作りしないところが赤霧島流でスイマセン💦

P1680426.jpg






あ、横に置いてあるのはカレー粉です。
手作りカレー、しばらく食べてなかったから食べたかったの。
飼い主も一緒に栄養補給ってか(笑)

P1680428.jpg






早う早うお腹が空き過ぎておベロがお口に戻ってくれないのよ~💦

P1680438.jpg






…って言うまっちゅさんをドードーさせて(笑)

P1680450.jpg





痩せっぽちって言われたくないからもっと食べたい!!

P1680453.jpg

ハイハイまっちゅさん。なんでも程々が大事ですからね。
一度にたくさん食べると胃拡張になるしゲボしちゃうかもしれないよ。
また様子を見ながらトッピング載せてあげるからね



……と言いながら
人間どもはカレーを食べた後に京都祇園 仁々木 『果実の福』でさらにカロリー上乗せ♪
人間の方が『痩せた?』なんて心配されることは今後もなさそうです(笑)




いつもありがとうございます
チョコバナナ大福が一番お気にな赤霧島にポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: うまうま

tb: 0   cm: 2

△top

お初尽くし 

 




おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

退職して早一週間ほど経ったけど、未だに専業主婦が板に着かない私です。
いい機会だからお料理の幅も広げたらいいのにね。
もうちょっとお待ちくださいなカンジ…💦




一気に真っ白になってブロ友さんもきれいなお写真をたくさんUPしてるユキヤナギ。
蕾もまた可愛らしくて好きなのよね~

P1650041.jpg






同じく蕾。
こちらはハナミズキですな。

P1650054.jpg






見た目ちょっとグロテスクな形のハナミズキ。
ここからあの麗しい花に変わるなんてちょっと想像つかないかも(笑)
ちなみにまっちゅさんは横でおやつ待機中(笑)

P1650057.jpg






桜並木の公園の桜も少しずつ咲き始めています。
春ね。春なんですね。
今年の春が素敵な春のままでありますよう…

P1650075.jpg

ところでですが、
バ飼い主と言われること必至で話させていただきます。





いつも大人し目のまっちゅ。
お友達にガウガウされても尻尾を振ってたり遊ぼうよ体勢になったり走り回ったり
その間も全く声を発しない子なんですけど

昨日はお初だったちょっとシャイな柴犬さんとガウガウオウオウ言って遊びました!!
声を出して遊んだのは生まれて初めてなんですよ!!!
場所によっては静かにしなさいと言わなくちゃなことなんだろうけど
6歳にして初めて声を出しながら遊んだ姿に飼い主は感激してしまったという♪…飼い主アホですね。






夕方はまあ普段と変わらず 時間も限られてるのにだらだら散歩で

P1650098.jpg






雨でここまで来られなかった2日の間につくしたちが更にバージョンアップしてるという…

P1650085.jpg

まっちゅカンゲキな春です。



*****





夕飯前、はるか京都から冷蔵便が届きました。
送って下さったのは『TARO&JIROのこと、もっとしゃべっTARO!』のTAROパパさんです。
オシャレな笊の中身はなんと!!早掘りのタケノコ@京都  なかなか手に入らない貴重な一品です!!!

P1650113.jpg

まっちゅさんは荷物が包装されている内からそわそわクンクン。





だもんだから、中を開けて写真を撮ろうとする側から笊をガリガリボリボリ・・
早う開けて早う中身を見せてと大騒ぎ💦
いや、あなたがざるに食らい付かなければ早く開けられるんですけど。

P1650138.jpg






何とか開封に至りました。
早掘りのタケノコは、地表に先っちょが出てくるはるか前に掘り出すという大変な作業を経て収穫されます。
だから5月ごろ出回るタケノコに比べてもはるかに柔らかく灰汁も少なく甘いという…

P1650153.jpg

タケノコを食べた経験のあるまっちゅさんは撮影の間も決してタケノコから目を離してくれませんでした(*´Д`)






そして…

P1650163.jpg

同封のぬかの説明を読もうとした瞬間・・💦






TAROパパさんスイマセン💦
まっちゅが手前の1本をガブガブと食べてしまいました しかも生で
この後笊ごと取り上げたら まっちゅさん布団を噛んでいじいじいじ…

P1650188.jpg

この後実家で茹でて、味付けする前に父と一緒にいただきましたが
非常に美味しくまた真ん中で割っても美しいタケノコでした。
思わぬご馳走に現役時代美味しいものを食べまくっていた父も感激☆
私もまっちゅさんが齧った続きを丸ごと下からがガブガブガブ(笑)
旨かった~♪


TAROパパさん、本当に美味しい逸品をありがとうございました!
今日は味付けバージョンで皆で美味しくいただきます!!
まっちゅさんは…どうしようかな(笑)
まっちゅさんは味無しバージョンででごはんと一緒に!!!




いつもありがとうございます
実は食通?なまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: うまうま

△top