まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

帰ったぞ! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日は5時過ぎに目覚めました。
予定では4時前後に起き上がる手はずだったんですが・・・
今週の疲れが抜けなくなったというか後からやって来るというか
体力のなさを実感する瞬間でありました(´Д`)



なので余談はさておき!
まっちゅ!!始めます。




昨日は予告通り、ペットホテル(お医者さん)に朝一でまっちゅさんを迎えに行きました。
早々に連れてこられては写真撮影はムリだろうと思ってお会計を先にしてもらっていたら・・・・・・!!
財布からお金を出そうとしてた所なんですよね~、ブログ的には最悪なタイミングなんですけど(^_^.)

あ、ちなみにこれ、車に入ってごっきげんなまっちゅさんです。

P1230774.jpg






突然私の前に連れてこられたまっちゅさん。
もちろん嬉しく思ってくれたのだけど、何だか大混乱(^_^.)

P1230757.jpg

尻尾をブンブン振って私に飛びついたかと思うと
次の瞬間順番待ちしていたダックスさん家族にご挨拶に行ったり
で、またこちらに飛びついてまた挨拶しに行って




きっと急激な変化に戸惑い過ぎて我を忘れちゃったんでしょうね~
駐車場に入ったタイミングで入って来た車が運転席側に停まったので助手席から入り
運転席に移動しようとすると・・・・・・

P1230764.jpg

どいてくれません!むしろ『私が運転しますよ』的な(^_^.)

P1230769.jpg

ちなみにホテル内での様子、まったく聞くタイミングがありませんでした。
何しろ一番忙しい時間に行ったんですから、仕方ないよね~でも早く会いたかったしいいか!






ホテルから我が家までは混んでなければ15分程。
最初は嬉しそうにこちらを見たり尻尾を振ったりのまっちゅさんだったのに

P1230779.jpg

安心した途端眠気が襲ってきたんですね。
いやもしかしたらホテルではあまり眠れなかったのかも。
家に着く直前にはお目目が潰れてましたわ~






駐車場から降りて一番にしたこと、それは大きい方をもりもりっと出すこと。
これもホテルでは出すタイミング逸しちゃったせいだろうなあ。






さて我が家に着きました。
やっはりそうなりました(^^;)

P1230796.jpg

では、家に戻った記念に大きいやつをどうぞ!(顔とか赤いのは傘の色のせいです)

P1230800.jpg






さて家に入りました。
真っ先にやったのが水をガバガバ飲むこと・・・これもホテルでは遠慮してたみたいです。
お水を飲んだ後はこれをどうぞ!!

P1230817.jpg






…んなワケ無いです。
まっちゅさんが食べたかったのは ヒマラヤチーズ。
あげたら嬉しそうに布団に寝そべって齧ってました。

P1230840.jpg

ここまでするとやっと家に帰って来たって実感できたみたいでした。




ヒマラヤチーズを片付けると そのまま布団でウトウトし始めました。
ヨシヨシしたらその手をがしっと抱え込んでぺろぺろして、その後は

P1230882.jpg

泥のような熟睡の世界へ。

P1230914.jpg

この時間を利用して私は行きたかったお医者さんをはしごツアーに出発♪







お医者さん、雨のせいでどちらもガランガラン💦
午後過ぎまで時間が掛かると思ったら午前でほぼ終わっちゃった。
なので実家に寄りおしゃべりして2時前に帰ると まっちゅさんが出迎えてくれました♪



雨も上がったしちょっと外へ行くかなって出したら…!!!

P1230917.jpg






立ち寄った公園でも

P1230956.jpg

ここまでやると、まっちゅさんが帰って来たって実感し過ぎるほどしちゃいますね(笑)


明日からは通常営業の予定のまっちゅさんでした。


いつもありがとうございます
あっけない再会で涙も出ないけどポチッとしてね

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 8

△top

奇跡は忘れた頃にやって来る 

 





本日も基本だらだら散歩に明け暮れるまっちゅさん。

P2020162.jpg






だらだら散歩にクン活は基本だけど、道草も絶対外せない重要項目だよね。

P2020152.jpg

こんな光景を見てるとつい替え歌作って歌いたくなっちゃう(*´ω`*)






♪ お花畑で道草してると

P2020182.jpg






♪ 蝶ちょが飛んで来て

P2020183 - コピー






♪ 尻尾に停まる (゚Д゚)ノ

P2020184.jpg






と…と、停まったあぁぁぁっ!o(≧ω≦)o

無題

これは奇跡かはたまた運命??








だあれ?あたしのお尻を触ったのは?おまわりさんに言いつけるわよ!

P2020186.jpg

いや、お尻じゃないし。停まったけど触ってないし。



***


土手の遊歩道には今を盛りにとススキがあちらこちらに群生して山のようになっています。
それを一本引き抜いて あそぼ

P2020234.jpg






早速ガウガウ言って飛びついて来たまっちゅさん!!
風を巻き込んで大きなお耳が翻ってます(´ω`*)

P2020236.jpg






でもススキは口に入れたら美味しくなかったようで(笑)
このお遊びは一発でお終い☆

P2020237.jpg

本日もまた自然の中でのびのび・だらだら好きなように歩きまわったまっちゅさんでした。



いつもありがとうございます
同じような毎日だけど少しずつ違うのでポチッとお願いね♪

にほんブログ村

にほんブログ村
皆さんハロウィンはどうするの?

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 6

△top

知育玩具を試してみた 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

皆さんは可愛いワンちゃんのためにおもちゃやお菓子、お洋服を
衝動買いする時って当然ありますよね。

私もその一人なんですが、
本日買ったものはなんと! 知育玩具 しかし人間用ですが(笑) いいよね?

P2000324.jpg






このおもちゃはお尻の紐を引いてねじを回し、本体を叩くもしくは触ることでブレーキが外れ
自走する仕掛けになっているのです。
人間の赤ちゃんがパシッとおもちゃを叩くように、まっちゅさんもていっ!って叩いて
そんでもって走るおもちゃを追いかけて待て待てすると可愛いだろうなあ~って(笑)

P2000327.jpg






いやん♪私って本当にまっちゅさんに甘いです、親バカです。
まっちゅさんの可愛い仕草を見たいがためだけに大枚はたくなんて(笑)
このおもちゃ買うお金があるなら まずカメラ購入のために貯金すればいいのにね。
そんな長期的な目的よりも目先の歓びに投資してしまうって…自他ともに認める無計画ババアだわ(笑)

P2000328.jpg

さ、さあ御託はこれぐらいにして始めましょう。





さあ行くよまっちゅさん♪ タッチ!

sono1.png



&ゴー!

sono2.png



…って、おもちゃはまっちゅさんの足にぶつかって止まってしまいました。
それと同時に固まってしまったのはまっちゅさん!!

sono3.png

そのままで・・・固まったまま耳をひらひらさせて・・・10秒後








動きがありましたァーーーッ!!

sono4.png






な、なんとーッ!まっちゅさんが逃げたァーーーッ!!

sono5.png

こ、これはいったいどうしたことか!
赤ちゃんのおもちゃで逃げるなんて 何というビビり屋さんなんだろうか💦




あ、おもちゃの台紙にこんなお題が💦

P2000329.jpg

な、なるほど『触ると逃げる』…私が触ったらまっちゅさんが逃げる!
そんでもって『頭も良くなる!』え!ホントかね♪

追いかけっこはしなかったけど、
ホントにまっちゅさんの頭が良くなったら嬉しいなと思った赤霧島でした(^^)/




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
ホントに頭良くなれって祈りながらポチッとしてね

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 6

△top

夕空のハンティングワールド 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
月並みですが、ついこの間やり過ごしたばかりの台風ってやつが
またまた接近してるとか。
ここのところちょっとしつこ過ぎやしませんか?


さて、昨夕はまっちゅさんの機嫌も良いし、
私の足もヒアルロン酸と痛み止めとシップが利いて痛みが収まっていたので
丘の上へ行き、落ちる夕日の色を堪能しました。
昨日の夕陽はまさに黄金色。
何とかロードショーのオープニングみたいで素敵でした。

P1950566.jpg






この場所は夕日を遮るものがないからこんなシーンも。
ロマンチックにキメルなら、まっちゅさんのお腹、もうちょっとへこんだ方がいいかな(笑)
(あ…飼い主の方はかなりの努力を要するお腹してますが)

P1950571.jpg






丘を降りて川を渡る時ににゃんこズにご対面♪
最近逃げない猫は追いかけない…いや目さえ反らすことのあるまっちゅさんです。

P1950582.jpg






にゃんこズの常駐する畑の前から西の方角を見ると、
大きなクジラが口を開けて獲物を追っているような形の雲が横たわっていました。

P1950585.jpg






その斜め上には同じく眼下の獲物を注視中の猛禽的な雲がΣ(゚Д゚)

P1950587.jpg






西の夕空に繰り広げられるハンティングワールドに 思わずニヤリとしてしまった私です。
こんな面白い雲はなかなかお目に掛かれないかも。

P1950586.jpg

この先は街燈のない遊歩道が続きます。
暗いからUターンする?このまま行く?って聞いたら、さっさと前へ進んで行ったまっちゅさん。






日が完全に落ち、夕日の光もほとんど残っていない土手の遊歩道。
他にも何組か歩いてるグループがいたので一安心。
美味しい草が生えてないのが幸いして まっちゅさんが普通に歩いてくれたので二安心(笑)

P1950592.jpg






昨日もガン引きは一切なし。
やっぱりワンコだって大人になれるんだなと感心です(今日はどうなるか分からないけどね)
西の空が暗くなると、辺りは分刻みでどんどん暗くなって行きました。

P1950593.jpg






帰路に掛かる頃には光源不足でシャッターがなかなか落ちなくなって…
向こう岸に広がる丘の林の影に入ると真っ暗で何も写りません。

P1950611.jpg






なのでまだ薄明るい南の空の光を頼ってパシャ☆
ほとんど生えてないクローバーの花をムシャムシャしてる子発見!!

P1950615.jpg






大きな入道雲がどっかりと南東の空に掛かってました。これは台風の影響?
もしそうなら 台風の影響でビーグルの尻尾がぶれてるということになりますね(笑)

P1950626.jpg






ふと見上げた南の空にはクジラはもういませんでした。
そこにいたのはクジラから逃げきった魚たち、そしてそれを執拗に追い続ける猛禽

P1950628.jpg






…そんな風に雲を見てると 楽しくて帰れなくなりますね、いや帰りたいんですけど(^_^.)
ちなみに猛禽の下には小さく光る星が二つ見えるんですよ。
光が弱い方は水星、もうちょっと大きい方は多分木星じゃないかな?

P1950631.jpg

今の時期だと日没直後に惑星の姿を見ることが出来るそうです。
もし日没時に空が晴れてたら西の空をよーく観察してみて下さいね。そしてまた欲しくなった光学83倍ズーム💦





さて、気が付くと辺りを歩いている人なんて一人もいなくなりました。
ますます暗くなってちょっと心細くなって来たけど、私にはまっちゅさんがいるのだ。
まっちゅさんの手足の先、尻尾の先の眩い白が暗がりに揺れてちょっと心強いかも(笑)

P1950633.jpg






ほらこんなに暗くても、ビーグルがいれば大丈夫(笑)
後ろは稲が立ってるけど、それよりも明るさのあるビーグルの尻尾って偉大過ぎΣ(゚Д゚)

P1950641.jpg

家に戻るとすでに19時を過ぎていました。
夕方17時から2時間散歩とかってどうなんでしょう。
こんな時間までのんびり散歩出来るなんて大変素敵♪と考えるべきでしょうか?
今日も取りとめもないお話に付き合ってくださってありがとうございます。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
光学83倍ズームデジカメって5万円以上するんだよ…需要ほとんどないから買わない予定だけど

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 4

△top

先代マロちゃんからプレゼント? 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は町会のお祭りのお手伝いがあって、朝のうち顔を出してきました。
ちょっと今膝の痛みがきつ過ぎちゃって立ってるのも座ってるのもつらいのよ…(T_T)
なので昼間はお外に出ず、とうさんとまっちゅさんと私はひたすら昼寝(^^;)
とにかく寝ました。久しぶりです、嫌になるくらい寝たのは。





夕方は少し出ようって話になって花の丘公園へ…その前に先代マロちゃんのお墓にお参り行ってきました。
…とうさんは昼寝の最中ふと目が覚めて、玄関の方にマロちゃんの気配を感じたそうです。
なので昨日は是が非でもマロちゃんの所に行きたかったそうです。
お墓に行って昨日は私もマロちゃんの気配、感じました。いや昨日はいたと思います。
夕方ペット霊園が閉まるちょっと前に会いに行けて良かった…







その後行った花の丘公園だけど、
30分しかいられないと判明したので(8月中は19時までOKじゃなかったっけ?)💢
ぐるっと回って 道の駅やちよのある新川の川沿いを散歩しようということになりました。

P1950011.jpg






朝散歩はセミ捕り拒否されてまたふてくされて早々に帰宅したまっちゅさんだったので
あり余った体力をフルに使ってクン活に励みました(笑)

P1950019.jpg






鼻を鳴らしてのクン活も久しぶりかな?
キバナコスモス、そろそろ見頃に入るかな?

P1950023.jpg






久しぶりに聞いたまっちゅさんのふごっふごっという鼻の音の原因は野良猫でした。
草の中から飛びだして来て 威嚇してくるのもいてちょっと怖かったよ💦

P1950030.jpg






ところでお散歩の方ですが

P1950067.jpg






到着した時は青くて明るかった空が
遠くの入道雲を避けて照り付けてくる夕日でオレンジに色付いていました。

P1950088.jpg






折り返し地点にはいつの間にか歩道が♪
広い田んぼに囲まれ何物にも遮られず、夕日が私たちの帰路を照らします。

P1950119.jpg






こちらは土手の草が刈られていたので 川の側まで下りられました。
クン活はビーグルの権利ですね(笑)

P1950154.jpg






ここまでで約1時間。夕日はほぼ落ちてしまいました。
遠く西の空が 人の手では描けない素敵な模様のタペストリーになってました。

P1950183.jpg






そして日が落ちました。

P1950201.jpg






こうなると辺りが暗くなるのもあっという間。
夕日の薄明かりが残っている間に駐車場まで急げ急げ!!
新川の水面に映るライトの帯… これもまた良し(´ω`*)

P1950207.jpg






駐車場の方へ渡る橋はライトアップされてました。
昼間じゃ気付かなかったけど、恋人同士が歩いたら絵になるようなロマンチックな橋じゃないの~(*´ω`*)

P1950216.jpg






…ってゆっくり鑑賞する間もなく
お腹が空いて空いて早く帰りたいまっちゅさんに引っ張られて走って渡りました(;一_一)
合計4km…膝痛いのにね、結構歩いちゃった(^_^.)

P1950217.jpg

もしとうさんがマロちゃんの気配を感じてなかったら 
もしお墓で私がマロちゃんを感じてなかったら
新川の川沿いを散歩しに行くこともなかったでしょう。
昨日堪能した美しい景観はマロちゃんからのプレゼントだったのかな? 
そんな気がします。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
そろそろこちら

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 6

△top