まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

『話題の飼い主さん登場』でご紹介いただきました 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日記事の公開と同時に第一報でお伝えしましたが

ペット用品他家電や収納用品、そしてお米の販売など 
私たちの生活のあらゆる場所を網羅している
アイリスオーヤマさんのペット用品通販サイト『アイリスペットどっとコム』
そのサイト内人気コーナーである『話題の飼い主さん登場』のコーナーで

p1.png





当ブログ 『まっちゅ!!』 がご紹介いただきました~♪
右の☆をポチッとしていただくと、アイリスオーヤマさんのサイトに飛びます →☆☆☆

p2.png






はい、実際のページでは『まっちゅ!!』以下の下線部をクリックいただくとご紹介ページに入ることが出来ます。

p3.png






まずは飼い主プロフィールです。
ワンコ歴で年齢がほとんど分かってしまうという💦
私が小学校低学年の時に白柴のシロがいましたので・・・・計算しなくていいですよ!ってか止めて(笑)

p4.png






出会いに関しましてはちょっと簡単に書きました。
まっちゅのペットショップの動画はどうもうまく撮れてなくてですね、頭から写してしまってたので
異様に頭の大きい子に写ってました。だからね、私は「頭が大きくて気味悪い」などと冷たいことをいいつつ
この子はノーマークにしてたんです。
それがある日突然UPされた画像が美しい子でね~、びっくり&感激♡でも頭が大きい子・・・
じゃあ見に行ってみようとなったんです。

p5.png






そうです、いろんなものを壊されました。
ケージとして使っているベビーサークルはすべて!!まっちゅの歯型や齧り取った跡が入ってます。
ケージの向こうのものは手を伸ばし、それでも取れなければケージをガジガジグワーッみたいな(~_~)

p6.png






Q3とQ4はそのままですね。
まっちゅは確かに大人しい。
大人しいからこそ何を考えてるのか分からない時もありまして・・・パーフェクトな子なんていないのです。

p7.png
p8.png






父の事、初めは犬が家の中にいることさえ許せない人だったんですよ。
同居の話がこの頃出ましたが、まっちゅがいるなら嫌だと言われました。
今は大分可愛がってくれるし、自分の方を向かないといじけてしまう父です。
だから、同居はタイミング次第ナノデス。

p12.png






最後にこちら。
何がきっかけで事故や悲しい出来事が起きるかもしれません。
それは気を付けていたって起こりうることですよね。
だけど飼い主さんには、愛する存在を守るために最大限の気を配って欲しいのです。

p20.png

あ~、全部解説してしまいましたが、実際の記事では見たことあるようで見ていない写真が載ってます。
写真を選ぶにあたってすでに加工してしまった写真は大きさなどがNGだったんです。
ブログに載せるかなと思ったら加工しちゃうもんで、大変でした。
でもその作業も楽しかったし久しぶりに頭も使ったし
何より自分にこんな素敵なチャンスが巡って来るなんてとってもとっても光栄で嬉しいことでした。

改めましてアイリスオーヤマさん、ご担当者さまありがとうございました。
次は右のカラムにバナー貼り付けられるよう頑張ります(^_^.)


いつもありがとうございます
良い冥土の土産が出来たねってポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

スポンサーサイト

category: 一期一会な・・・

△top

何言うてんねん!? 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日の記事で書こうかと一瞬思ったんだけど、
昨日…つまり18日の真夜中1時半、なんだか聞いたことのない動物?の鳴き声が
我が家近辺から、いや我が家の敷地内からと言ってもいいくらいそれが大きな声が聞こえてきてね。
その怪しげな声に さすがに熟睡していた我々も起きてしまいました。
もちろんまっちゅもね。
ううう〜っなんて唸ってましたよ。

息子が代表で家の屋上から周囲を見回しに行ったらアンテナに鳥・・・頭の大きい鳥がいたんだって。
続いて女性陣が見に行くとその鳥、お向かいさんの屋根のアンテナにいてね

なんと フクロウでした。

フクロウ・・・動物園でしか見たことないですよ。
まさか住宅地内、自分の家からその姿を見るなんて思いもしませんでした。
その興奮で目が覚めた私たち…みんな揃って寝不足ですよ。


・・・そんなことが真夜中にあったもんで、まっちゅさんとの朝散歩はグダグダ。
森の公園だけ行った後はすぐに寝落ちしたまっちゅさん。
私も時間はあるのに掃除はする気になれないしウォーキングの気分じゃないし・・・
で、結局午前中は二人で寝て過ごしました(^_^;)





そうそう、本日のタイトル『何言うとんねん』な話、聞いて聞いて!!

うちの職場、全国展開な職場なので何年か毎に上司が交代するんですよ。
今いるのは30ちょっと超えたくらいの若いお兄ちゃん。
その上司君がね、私が下向いて書き物してたら何やら誰かに話しかけてるんです。
『馬場さん馬場さん!!』もしくは『多田さん多田さん!!』ってね、何度も何度も。

私は馬場さんでも多田さんでもない人なので自分のことじゃないなと判断して
気にせず書き物を続けてたんだけど、実は上司君、私を呼んでたんですね。

上司君が転勤してきて早5か月、従えてる部下は10人ちょっと。
そのシチュエーションで名前を覚えてないなんて…いや覚えられてないなんてね~
そんなに私影が薄いですか?(笑)
まあぁ~単なる愚痴だねスマン💦




さてさて 話がまっちゅさんの事に戻りますが
夕散歩は充分寝た後なのでさすがに元気元気♪
私も午前中良く寝てたので元気元気♪

P1370314.jpg






久しぶりに川の水の近くまで下りてみました。
ここのところの雨で水がよく流れるせいかアオサ(?)が一掃されてきれいになってる~♪
よく写ってないけどアメンボがたくさん集まっていましたよ。
子供の頃アメンボって捕まえませんでした??

P1370317.jpg






雲の間から差す夕日をバックに、あっち行こうかこっち戻ろうか思案中のまっちゅさんです。
ここで誰か知ってる子が通ったら 同じ方向に歩いてくれるんだけどなあ

P1370324.jpg






・・・って思ってたらちょうどチェス君が来ました
一緒に連れだっては歩かないけど、一緒の方向に行く気にはなったみたいです。

P1370325.jpg






でね、チェス君の後ろからついて行ったらいつの間にか見失ってね(笑)
そんなまっちゅさんのルート選択は 草のトンネル!!

P1370327.jpg

足元のまっちゅさんは目の前を遮られることは無いけど
私は草をかき分けかき分け💦ですよ。






・・・でもないかなあ。
足元も草が侵食して歩きにくそうなんだけど、どちらかと言うと楽しそうだね(^_^.)

P1370328.jpg






今日の収穫は
猫三匹と収穫間際のお米の匂い、かな?

P1370334.jpg






散歩の〆はいつもの

持って来たが

グングン走って元気いっぱいでした~♪

P1370412.jpg






・・・と言いたいところだけど、昨日は久しぶりに30度超えたよね。

15030737062PsmBm_Z057gEYD1503073638.gif






やっぱり暑さには弱いまっちゅさんでした。
暦の上ではまだもうちょっとは夏。

P1370416.jpg

でも空の色とか見てると 夏ももうそろそろ終わりって思ったりしませんか??
それって寂しくもあり嬉しくもあり、ですね。



いつもありがとうございます
話が長いけどポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル




category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 4

△top

貪欲&変顔でGO!GO!  

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


特筆すべきでもないけれど、
まっちゅさんも家族(人間)の食事風景をじーーーっと眺めて過ごすタイプです。

P1340807.jpg






いや訂正、眺めて過ごすだけじゃないですよ。
食べたことのあるものが出てくると、それが自分の方に差し出されるのを
今か今かと更に熱心に、喰い入るような眼で家族の口元を見るのです。
あ、ちなみに私の方を見てることが一番多いです(^_^;)

P1340811.jpg

でもね、親バカ発言しますけど、ちょうだいちょうだいして騒いだりガタガタしたりは
家族揃っての食事の時はしないんです。
じーっと黙って、頬杖を突いて・・・







ちなみに私が出勤前に白飯を食べようとすると、例の『命』やるんですが…舐められてますね~知ってます。








話を戻しますが、じーっと頬杖を突いて同じ姿勢でいると疲れちゃうんですね~
頭が重いのかなあ?もう頬杖は突かない・・・って桃井かおりさんですか?私ファンだったんだけど♪

P1340816.jpg






正面から見るとこんなに面白い顔に

P1340820.jpg






更に近づくともっと面白く(笑)

P1340822.jpg

ちなみにこの顔には牙がはみ出るバージョンやオヨダが垂れるバ―ジョンも有ります。






でね、面白いお顔してるよ~♪ってなんとなく人間の食卓も盛り上がってしまったりするわけですよ(;´∀`)

P1340828.jpg






ご本犬は一体何が起こってるのか、一体何がそんなに面白いのか
分かってないって言うか分からない方がいいのかもね(笑)

P1340830.jpg






ハイ、家族の食事が終わったから、残しておいた黒豆納豆あげるね。

P1340833.jpg

今日も家族の食卓の話題はまっちゅさんのことでいっぱいでした
いつも背景が雑然としていてスイマセン(笑)



いつもありがとうございます
黒豆納豆は私と半々のまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 4

△top

仄暗い水の中から来ました♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はたくさんの人が七夕に合わせて『願い事メーカー2017』で遊んでいたので
私もちょっくら遊ばせてもらいました。
七夕・・・7月7日はもう終わっちゃったんだけど、いいよね?

maturi.png

祭はまっちゅ…苗字は消してあります。私は本名でやってみました。
なんだかさ~、私が普段職場で言ってるのとほぼ同じことばが出て来てビックリしちゃった。
でね、ハンドルネームの赤霧島りるかだと
『フライドチキンダイエットが成功しますように』って出てくるのよね~笑った。
そ~いうのがあるならぜひともやってみたい(笑)


ところでまっちゅの『潔くなれますように』とはどういったシチュエーションでのことなんだろう(´・ω・`)
ちなみに「まっちゅ」でやると
『この胸の高鳴りが不整脈でなく恋でありますように』だって!
私もそれ、お願いしたいわ💦 不整脈なんて勘弁して💦








さて昨日は朝から不整脈が出そうなくらい暑くって暑くって💦
まっちゅさんも遠回りしながらも実家へ行こうと一度は思ったらしいけど
この暑さに負けてか途中のバス通りまで出ないで引き返してしまいました。

P1310368.jpg

暑さでグッタリしてるかと思えばこの笑顔♪
なぜ笑顔が出るかと言えば、お友達のママに大きなジャーキーを3つももらったから( ̄▽ ̄)






ジャーキー・・・うちのお医者さんが勧めてないんで食べさせてないんです。
久しぶりの禁断の味にニンマリが止まらなかったまっちゅ…クン活しつつ奥の茂みの方へ行くと

P1310369.jpg






生い茂った草の中でカサコソと蠢くものが!!
草をどけると出て来たぞ!!!

P1310374t






初対面なのに態度のデカいザリガニ!!!

P1310375t






まだこちらが何もアクションしてないのにはさみを振り回し、威嚇する威嚇する♪

P1310378t






生きてるザリガニは初めて見るまっちゅさん(土手だと鳥に突つかれた残骸ならたまに落ちてます)。
態度の悪いおチビさんに思わず💦

P1310380.jpg






って鼻を寄せようとすると余計はさみを振り回すザリガニ。

P1310382.jpg

そんなザリガニにお構いなしに好奇の鼻先を寄せるまっちゅさん♪

P1310384.jpg

いかんぞいかん💦このままじゃザリガニのはさみに鼻を突っ込んじゃいそう。
そうなったらもうシャレになんない悲劇になるよね💦

P1310386.jpg

何とか鼻先を遠ざけるべくリードは引っ張りました。
ザリガニはまだまだはさみを振りかざしています。







あ~、もっとそばで観察したりしたかったのに~

P1310388.jpg






ダメです!ザリガニさんは私と一緒に遊ぶんですから♪
ザリガニさん、放せって言うけど、草を掴んでるのはキミの方(笑)

P1310389.jpg

ほんのちょっと遠き幼子の頃を思い出し、ザリガニさんに遊んでもらっちゃいました♪
掴んだ草からはさみを手放すと、ザリガニは後ずさりし始めて






おずおずと…そろそろと…こそこそとして

P1310391.jpg

水が張ってる所まで後ずさりして、パシッと一発体を反らせたら
あっという間に水の中に消えて行ってしまいました。

P1310395.jpg

ここ遊水地の奥はちょっとしたビオトープになっていて、
カモなどの鳥が身を寄せることもあるんですよ。ザリガニもいたんですね~気付かなかったですよ。





夏らしいものを見ちゃったまっちゅさんと私。
これからはビオトープの囲いの中を少しずつ気にしちゃうかも。

P1310402.jpg

まっちゅさんの鼻先がここへ向いてたら注意注意!ですね。


いつもありがとうございます
暑がりのまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 2

△top

あなたの知らない世界 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日のまっちゅ地方は朝一番は何とか小雨程度のお天気。
雨嫌いさんも切羽詰まればこの位の悪天候は我慢できるようです(^_^.)
それでもついでにちょっと遠くまで…とはいかないのが頑固者クオリティ。

P1280592.jpg

年々頑固者になって行くまっちゅさんだけど、家族に言わせれば私に似て来たんだって!
え~⁉それって間違ってないかい?
私、自分的には融通が利くおばちゃんになって来たつもりでいるんだけど~!!






ちょっとそこまで用足しに、のついでに立ち寄ったご近所のお友達のお家の前の駐車場にて。
何やら先日の『まったくモーちゃん』で見たあの光景がそこにありました。
たこさんウインナー、どなたかのお弁当がここでひっくり返った?みたいな(笑)

P1280596.jpg






いえいえ、もちちさんも紹介していらっしゃいますが、これはザクロの花です。
一昨日からの悪天候でお庭のザクロが駐車場に落ちちゃったのね。

P1280603.jpg






私の「あっ!たこさんウインナー落ちてる~♪」の声に反応して辺りを見回すまっちゅさん(笑)
当然香しい匂いが無いのできょろきょろして終わり。

P1280599.jpg

これが私がお弁当を作っている人で、たこさんウインナーをまっちゅさんに見せてたら反応はもっと違った?
いや、ビーグルだし似てるだけで同じとは判断しないかな?
それにしても、本当に良く似てるたこさんウインナーとザクロの花…

P1280601.jpg






ちなみにだけど、まっちゅさんには
ウインナーとかソーセージとか名の付くものって、犬用も人用も食べさせてないんですよ。
道路に落ちてる所にも遭遇したことはありません。

P1280226.jpg






だから この間のマザー牧場でカツカレーついでに頼んだ
大判ソーセージにも非常に反応が薄かったまっちゅさんです。
見て!この近さなのに知らん顔で、飛びつこうともしてないでしょ(笑)

P1280224g.jpg

実はカレーのご飯部分を待ってる時 どさくさに紛れてソーセージをペロッと舐めちゃったんだけど
それでも何だか分からなかったみたいです。
知らないって恐ろしい、って言葉はよく使われるけど
知らなくて良かった、なんてこともたまには起きるものなんですね。




いつもありがとうございます
それでも体重増加してたまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 8

△top