まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

危ない!! 

 






こんにちは!
まっちゅですよ!!

昨日は朝っぱらは涼しい風が吹いてたけども、日が出るとあたしの背中がじりじり焼かれてる感ハンパ無し!
夜中に降った雨の跡だってほとんど分かんなかったわ。

P1310083.jpg

朝一番に出会ったのはシンバ父さん。
『まっちゅ、最近お耳が蒸れないか?』だって!
まっちゅはちゃんとカイカイしたりブルブルしたりして お耳の適正湿度守ってまーす♪

P1310047.jpg

コスモスと言えば秋?だと思ってたら今頃咲いてるの。
あたしの代わりのモデル役ありがとねコスモスさん!
報酬のおやつはあたしが代わりにいただいておきました♪

P1310050.jpg

さて、昨日は朝夕とも田んぼ土手コースに行ったんだけど







土手の途中の猫さん広場で休んでいたら、欄干で思い詰めたお顔をした黒猫さんを発見!!

P1310156.jpg






猫さんそこで何してるの?
落ちたら下は川の水よ!!夕べの雨で増水してるし危ないわよ!!

P1310158.jpg




そう言ったんだけど、黒猫さんったらあたしを避けるように外を向いて・・・
まさか…いや、そう思いたくはないんだけど、黒猫さん早まっては行けないわ!!

P1310160.jpg






あたしが焦って声を掛けたら黒猫さん逃げるように欄干から降りて
隠れるように茂みの中へ入って行ってしまいました。
ちなみにA地点は黒猫さんの通った辺り、B地点は猫さんね!

P1310161.jpg

ってあたしがアワアワしてると黒猫さんったら振り返って、何かもの言いたげな目であたしを見つめたの。
いいのよお礼なんて。あたしは言葉よりも実益を優先するタイプだから
後であなたたちがもらってるフードを少しおすそ分けさせてもらうね!

P1310163.jpg






はあ~、今日もいい事しちゃったし日が差さなきゃ気持ちいいし
何時間でもここの草っぱらでのんびりしたいな…って

P1310178.jpg






すでに横になって寛いでる方がいらっしゃいますね💦

P1310181.jpg






この季節貴重な花のきれいなクローバー。

P1310190.jpg






休憩ついでにいただいときます♪

P1310201.jpg

何もないけど気分のいい夏の日の朝でしたっと♪





いつもありがとうございます
とりあえず6時には散歩に行けるまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 2

△top

あたしが愛されるワケ 

 




こんにちは!まっちゅよ。
今日はまたまた大寝坊助した赤霧島の代わりに
あたしがお話を進めるから覚悟しておいて!

ちなみに内容は無いよう~…だけど…いやそんなことはない!

あたしがいかにして赤霧島を手玉にとって良い気分にしたりおやつせしめたりしてるか
皆さんにちょっと見学してもらおうかなあ~~なーんてね♪



まずは朝一番に寄る森の公園で。
どんなに朝早くとも、お散歩に出てすぐだとしても
赤霧島はあたしがかわゆいお顔したらすぐにおやつを出してきます。

P1140207.jpg






だからね~、たまには正面じゃなくて後ろ向きで攻めたりもするんだけど

P1140208.jpg






人にお尻を向けておねだりとは失礼な!と赤霧島が言うから
今度は横向きで落としてみることにしました。

P1140210.jpg

ああ残念。
赤霧島ったらブブッと噴き出してお終い。
けちんぼよね。






お次に寄ったのは桜並木のある公園です。
あたしはお花よりもクン活の方が好きだけど、仕方なくお付き合いしています。

P1140233.jpg






一応桜ね。
まだまだ鑑賞用には程遠い程しか咲いてないわよ。
なのにもう、お花見用にごみステーションが設置されてました。

P1140230.jpg






そこで会ったのはうおちゃんとパパさんママさん。
さっきこの先でお友達に会ったよ~♪って情報をいただきました!

P1140242.jpg






行ってみたらすでに皆さんお帰りになられた後でして…猫さんまでいないし。
きっとお出掛けの前の急ぎのお散歩だったのね。

P1140248.jpg






まっちゅはこの週末、赤霧島ととうさんの都合で通常営業です。
なんかちょっと不満~~ちょっと良い子でいたくない~~

P1140266.jpg






持って来いもしないよ~~欲しかったら取りにおいで〜〜

P1140290.jpg






って赤霧島を降りまわしたらちょっと元気が出ました!
まっちゅは実は尽くしてもらうのが好きなイケナイ女の子です(笑)

P1140275.jpg






この後はばあちゃまのお家で大きなおみかんいただいて うねうね絨毯攻撃して赤霧島を興奮させて

P1140301.jpg






久しぶりの切りか部活動しておやつ倍返ししてもらって

P1140313.jpg






最後は団地の公園でおやつバッグでまたまたワンパターンのエンディング

P1140337.jpg

・・・だとご不満みたいな赤霧島の気持ちを最大限汲んであげて







何の変哲もないボール遊びにシフトチェンジ♪

P1140344.jpg

ハイハイあたしはぶきっちょさんよ、ボール捕まえて手渡しはちょっと苦手💦

P1140349.jpg

でも一生懸命ボール追いかけて走り回ってるとちょっと楽しくなって来るってもんよ。

P1140381.jpg






フライングああ残念でした(笑)

P1140372.jpg






そ、そういえば、ボール遊びの時、全然おやつもらってなかったっけ!
今気が付いたけどその分は今日貰うからいいわ。
こんな風にあたしは赤霧島をHIGHにさせて、こまめにおやつ請求して楽しんでます♪

P1140360.jpg

さて今日はここも雨が降るそうだから
お家で一生懸命下さいなアピール頑張ります!!
明日は天気どうなんだろうね。



いつもありがとうございます
ポイント落ち着いて来てホッとしたような寂しいような…
でもこれからもよろしくお願いします
とりあえず今日もポチッとお願いしますね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 4

△top

明けましておめでとうございます 

 





皆さん!
明けましておめでとう!!

まっちゅ、早速近所の神社にお参りに行ってきました☆


P1010348.jpg






と、とりあえず新年のあいさつしたからね!
皆さん いい一年にしなくっちゃダメだからね!!


P1010347.jpg

明日朝からは通常版まっちゅ!!です。
今年も一年 まっちゅと赤霧島一家をよろしくお願いいたします♡

いつもありがとうございます
今年もよろしくお願いします
ポチッともよろしく~♪

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 9

△top

正真正銘の甘ったれだもん♪ 

 






こんにちは!まっちゅです。

あたしのお顔を見て仏頂面だ仏頂面だ、ツンデレだっておっしゃる方って多いみたいですけど

P2070876.jpg






実はそれ仮の姿で、真実のあたしはすっごく甘えっ子なの。
今だってほら、赤霧島が良い子良い子してくれたらお手手をペロッと優しく舐めてお返ししてるの。

P2070873.jpg






あたしが伸び伸び~♪って背中を伸ばすとすかさず家族の誰かが背中を擦ってくれて

P2070850.jpg






気持ち良くなったあたしは背中を絨毯にスリスリってするの。
そうしたら見てる皆が可愛い~♡って言ってくれて、そしてそして…

P2070855.jpg

まっちゅ、可愛いって言ってもらうの大好き♪
そんな甘ったれのあたしだけど いいよねそれで!




******♥



昨日は大きな公園の木にちょっと上ってみました。

P2070895.jpg






横から見ると分からないかもだけど、この木は結構幅が狭くて乗りにくいのよ。

P2070896.jpg

でも乗るだけなら何とか♪







問題はUターンする場所がホントに細くて狭いってこと!
あたしも一回目は足滑らせて落ちそうになっちゃいました💦

P2070900.jpg






はあ…何とか無事生還しましたよ。

P2070901.jpg





二回目はこんなカンジで良くやったあたしを褒めてあげたいな、きゃっ








木登りじゃ全然運動した気にならないあたしはそのまま公園行脚の旅に出ることにしました♪
ここの公園はまだまだ落ち葉が降り積もりそうです。
積もったらまた寄らせてもらうわね。

P2070910.jpg






次は…さてあたしはどこにいるでしょう?

P2070912.jpg






ここでわざと商店街を歩くのが味噌!
まっちゅ地方は緑の多い田舎だけど、駅前にはちゃんと商店街もあります♪

P2070915.jpg

赤霧島さん、ちゃんと個人情報は全部消しましたか?






確か数日前にも来たけれど、隣町の大きな大きな公園にまた行ってきました。
さすがにここのところ毎朝長距離散歩が続いたのでその疲れが出ないこともなかったあたしです。

P2070935.jpg






ハイ、ふとあるものに気が付いてじーっと見ていたあたしの視線を追って
振り返った赤霧島がのけ反りました。

P2070917.jpg

あたしの視線の先にあったものって




壁に足を掛けてバレリーナみたいなポーズでじーっと固まっているおじさん。
赤霧島には絵心が無いので完全にお伝えできないのが悲しいです。





あたしの住んでる市ってゲートボーラーが多いのね。
ここでも旗だけ立てて誰も側にいないのでちょっと一番になったつもりで記念撮影して来ました。
何の一番かって?うう〜んそうねえ、何にしようかしら?

P2070928.jpg






とりあえずまっちゅは『美味しいものが大好きなワンコNo.1』ってことにします。
ひとつでも自慢出来るものがあるって良いことでしょ?

P2070934.jpg

『味音痴No.1』の間違いじゃないかって?

……まあそれも否定しない訳でもないわね、悔しいけど。




いつもありがとうございます
悪食No.1かもだけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 4

△top

水没携帯その後&B級品対策 

 






こんにちは~まっちゅですよ。
今日はばあちゃまのお家で赤霧島が柿をたくさん収穫したの。
で、きれいなのは自分の懐にさっさと仕舞い込んで
落とした時に割れたのだけこんな所に放置して……我がしもべながら情けない(涙)

P2030158.jpg






なのでこちらの割れたけど美味しいB級品はあたしがいただこうと思ってるんだけどね…赤霧島のヤツ💢

P2030159.jpg






あたしがチビだから取れないだろうと思ってこんな台に置いたんだろうけど…ふふふ、甘いわ。

P2030160.jpg






おチビにはおチビなりに頭を働かすって分かってないよね(笑) 行くわよ まっちゅアタック!!

P2030162.jpg






          大きいの落ちて来い!!

P2030164.jpg

…と最大級の力を振り絞ってアタック咬ましたんだけど






落ちて来たのはほんの一かけら(泣) あたしの渾身の一発が利かないなんて~(お腹グ〜)

P2030165.jpg






なのでとても心残りで悲しくて悔しくてお腹が空いて…

P2030175.jpg

とてもこのまま帰る気になれなくて何度もばあちゃまのお家に戻ろうと試みたけど
その度に引き戻されて 不満が蓄積したあたし、まっちゅでした。



そうそう、赤霧島のスマホが昨日戻って来たの。
それは良いんだけど初期設定しなくちゃならなくなっててそのやり方やアカウントが云々で
全くさっぱりちんぷんかんぷんになった赤霧島は家事を放棄し、
大パニックに陥った挙句半泣きで携帯ショップに助けを求めに行きました。



でもね、行ったと思ったら30分もしないで帰って来ちゃった。しかもニッコニコ(^_^.)
なんでも相談してる間にお店のお兄さんが10秒で設定し直してくれたんだって!!



もうこれはお兄さんをさすがプロと褒めるべきか
赤霧島を機械音痴と貶すべきか悩むところね(笑)


いつもありがとうございます
機械音痴と言うか加齢を実感したのでポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 6

△top