まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

朝はね、ちょっと大変だった 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はですね、朝一番で前日にちょっと帰宅していたとうさんを
まっちゅさんと一緒に駅に送って帰ったんですけどね(写ってるのはよその方ですが)

P1160607.jpg






家に戻って来ると もうどうしようもなくがっくりしてしまっていたこの方。
確かに駅に送りに行くパターンは初めてだったけれど、
とうさんが出勤してしまったのを受け入れられなかったようでした。

P1160611.jpg

いつもだったら夜、とうさんの車を見送る形で「またね」するんですよね。
だから家に戻ればまたとうさんがいるんじゃないかという期待はあったみたいです。








だからと言って、『お家に入る?』って聞いても、家の前まで来て座りこむし
『じゃあ、車に乗ってどこか行こうか?』って聞いても、開いた車のドアの前でそっぽ向くし

P1160619.jpg

さあて…






こんな調子で家と駐車場を行ったり来たり立ち止まったりで 30分以上ウロウロしてたかなあ(T_T)










まっちゅさんの落ち込みは 時間とおやつが少しずつ解決してくれました。
乗り気じゃないまっちゅさんをおやつで誘って、
誘われたついでに少しずつクン活して
ゆっくりゆっくり付き合って









緑多い遊歩道の側まで歩いてきました。
春の林の緑は落ち込んでる女の子を癒すのにピッタリ☆

P1160659.jpg






やけに真剣に耳を傾けてるので 鼻先の草をかき分けてみると

P1160662.jpg






ちょっと寒がりなバッタさん(笑)

P1160668.jpg

そうそう、昨日はモンシロチョウやモンキチョウもたくさん飛んでいましたよ。
撮った写真の中には飛び立つガガンボも写りこんでた!(良く撮れた写真なので残念過ぎ💦)





長く伸びた雑草もまっちゅさんを癒してくれます。
うん、いつものお顔が戻って来た!一安心ね。

P1160677.jpg












その後はそのまま田んぼコースを散策です。

P1160683.jpg






足元には長い草とクローバーが密集中。
ここのはまだ花が付いてないね。

P1160687.jpg

…と言うことで、直後にさっさと遊歩道に戻ってしまったまっちゅさんでした。
なんて現金なヤツ(笑)
自が出て来たね、やっと。







ゆっくり散歩にはつくし狩りも含まれてます(笑)
土手コースの最後には美味しそうな菜の花が!

P1160709.jpg






名残の菜の花を頂きます。

P1160710.jpg






うん、いい笑顔だ!
この笑顔が見たかったんだよね。

1492022299Ssn4MVVSAlDTYrh1492022296.gif

これぞいつものまっちゅさん!
私の大好きな笑顔のまっちゅさん!!






帰りは公園に寄って丸太上り・渡り&おやつGET作戦♪
頑張るまっちゅさんの手は『クリームパン』になります(*´ω`*)

P1160752.jpg






昨日はちょっと面白いことしてたなあ(´艸`*)

P1160741.jpg

P1160745.jpg

まっちゅさんは丸太上り・渡りは自分でやりたいと主張します。
おやつ云々の前にさっさと飛び乗ってることもあります。
ちなみにやりたくない時は目もくれず素通りするんですよ。






こんなカンジで昨日の朝はいろいろあったけど、
イレギュラーにはめっぽう弱いまっちゅさんだって分かったけど

P1160740.jpg

それに対処出来る方法がやっぱりおやつだったってこと!
なんかまっちゅさんらしいなあ。


いつもありがとうございます
可愛い愛娘まっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル



category: 思い出

tb: 0   cm: 6

△top

元破壊女王まっちゅの場合 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
もう2月も半分過ぎてしまいましたね。
気が付けば朝の暖房も点けたり点けなかったりな我が家。
春は確実にその辺りまで来ているようです。



             




…と思っていたのは飼い主だけだったのか
部屋の中でガタガタ震えていたまっちゅさん。
なので暖かい服でお散歩。完全裸族はまだ先のようです(´・ω・`)

P11605561.jpg






ぶるぶるぶるぶるっ!

P11605641.jpg

耳が所在不明になっていますがちゃんと付いていますのでご安心ください(笑)







まっちゅさんは公園の小枝を拾ってそのまま食べてしまうので
最近は様子を見ておもちゃの棒を渡すようしています。
するとどこででも嬉しそうに寝そべってがじがじタイムを始めてしまいます。

P11605971.jpg






このかじるという行為
パピーの頃から大好きでした。
いやそれは飼い主一家も随分戸惑ったくらいです。(先代はしなかったので)
随分いろんなものをかじってくれましたよ(>_<)

P1000302.jpg






見てこのドヤ顔!「わはははははっ!」ってセリフが聞こえて来そう。
アニメ好きな方は某カードゲームに出てくる御曹司の声で再現して下さい。

海馬社長

囲いの外のハンガーやごみ取りコロコロは手繰り寄せてかじってましたね。
その囲いにしてるベビーサークルもすべて歯型入り(T_T)
窓枠の柱もきれいに表面を剥がしてくれて(ノД`)・゜・。






私のお気に入りの革の財布も二度襲撃されてお釈迦(大穴開けてくれたのだ)
今の前の携帯もきれいに歯形をデコってくれてさようなら(ノД`)・゜・。
私的にはこの二つがとってもショックだったよ。

P11606011.jpg






入れたばかりのクールマットをその日の内に大破。
皮のおもちゃを食べる。
かじってじゃないけど、連日 プレイマットを窓際一列きれいに引っぺがす等々
うん○テロ…いろいろやってくれたまっちゅさんだけど

P1000557.jpg






『この子はこの先どうなってしまうんだろう』と言う家族の心配には及ばず
一歳を超えたらパタッと止んだ悪戯。まさにマニュアル通り。
何でもかじるということもなくなりました。あとは○んこテロ時々やるだけで(T_T)

P11606071.jpg







それはさておき、
3歳になった今のまっちゅ。

P1160578.jpg

誕生日プレゼントが珍しく本当に役立っています。






ロビー君のブログで紹介のポチメーカー まっちゅもやってみたよ♪


無題poti



・・・・・・・・・・ひどい(笑)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 思い出

tb: 0   cm: 6

△top

パピーの頃からすでに… 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は夕方近くまですっきりしない天気だったまっちゅ地方です。
まっちゅも家族もうだうだ過ごした一日でした。
そうそう、海外出張から戻ったねえちゃんに至っては半日寝ていたんですよ(笑)

なので久々にパピー時代のまっちゅをどうぞ!

623用22
5か月の頃 我が家に来て一週間目




家にあるものをやたらとかじりまくっていたこの頃。
ハンガーなどは格好の餌食でした。

623用222
ほぼ6カ月 家族になって1ヶ月目



そんな体も小さな頃からすでに
柵へのあくなき挑戦をしていたのでした。

[広告] VPS

まっちゅ5ヶ月目の未完成『命』




こちらはつい最近の『命』
P1280421.jpg

まっちゅがこの柵を超える日は来るのでしょうか?



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 思い出

tb: 0   cm: 8

△top

パピーじゃないのよ 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

まっちゅさん、寝ています。
ベッドからはみ出して寝ています。

_1260709.jpg




はみ出してしまうのは無理もありません。
このベッドはパピーだった頃のまっちゅに合わせて買ったものですから。

P1000648.jpg




パピーの頃だったらこうして仰向けで体を伸ばしていても
斜めだったら余裕で寝転がる事が出来ました。
このベッドで熟睡出来ていました。

P1000649.jpg  P1000651.jpg




なのに今は体を丸くしてもこの有り様。
夏用ベッドなのにかえって暑そう…

P1260716.jpg




窓際に これの2倍くらいの広さのベッドもあるのだから
そちらで眠ればいいものをなぜ…?

P1260718.jpg
 

寛ぐどころか寝るポーズさえ決められないベッドで
あえて良い眠りを追求するまっちゅさんでした。





 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いしますね↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 思い出

tb: 0   cm: 8

△top

パピー時代のまっちゅ 

 

こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今朝の散歩は まっちゅさんが便意をもよおし、
最短距離で帰ってきたため 画像無しです。

なので、まっちゅさんが我が家に来た時の写真を
皆さんに見て頂こうと思います。



まずはまさに我が家に来て初めての一歩を踏み出そうとしているまっちゅさん。
小さくて華奢だったんです、この時は。この時ちょうど生後5カ月。

P1000134.jpg

初めて見るカメラに興味深々。目をむいて観察しています。

P1000141.jpg

ペットショップでは爪を切ってもらえなかったのかな。随分長いですね。
この子の爪を切るのは今でも大変なんです。専らお医者さんでお願いしています。

P1000144.jpg

ブラシは即おもちゃと化し、その後行方不明になりました。

P1000443.jpg

我が家に来て半月も過ぎると、おねだりの時に柵に乗ろうとして
ガタガタと揺さぶりようになりました。
まっちゅさんお得意の『命!!』の始まりです。まだ柵には登れません。

P1000481.jpg


我が家に来てから1カ月、生後6か月になったまっちゅさん。
まだ柵には登れません。まだまだ赤ちゃん顔。

P1000237.jpg

よく世話をしてくれたおねえちゃんが大好きで、見事に私を無視してくれたこの頃。

P1000304.jpg

大好きなきゅうりをかじるまっちゅさん。というか、嫌いな食べ物無し。
トマトも大好きで、直売所でキズものトマトをもらって食べて
見ず知らずの人を驚かせたっけ…

P1000333.jpg


そして最近のまっちゅさんからメッセージ。

IMG_3006.jpg

Merry Christmas & Happy new year!

また機会があったら昔話(そんなに昔じゃないけど)させてくださいね!



ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 思い出

tb: 0   cm: 2

△top