まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

頑張ってくれた二人に感謝♪ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日は文章ばかりの記事なので、
時間の無い方はポチッとご協力お願いします↓

にほんブログ村





実家生活にも少しだけ慣れて、何と7時に目が覚めてしまった私とまっちゅさん。
あとで母の見舞いにも行くけどその前にお洗濯始めて のんびり散歩と決め込んでいたのですが

P1680015.jpg

この写真を撮った直後に母の入院する病院からお電話。
この間の手術での傷跡が膿んでいるので再び開胸して消毒等の処置をしたいとのこと。
つまりは全身麻酔での手術ですね。
しかも午後予定してますので、一度午前10時ぐらいに病院まで来られますか?って。
ええっと、確かに電車に乗ってしまえば1時間もしないで行ける距離だけど…






急な展開に焦る私と反対に気分はのんびり時間はたっぷり気分なまっちゅさんでして~

P1680022.jpg

昨日は地元中学校の入学式だったみたいです。
あ、私の母校ね。





それでも普段母の見舞いに行く時のように自宅(本宅)で留守番してもらえれば何とかなるかなと
時計を見たら お約束の時間まで1時間とか!!!

P1680029.jpg

いっそいで実家に戻り 寝坊助してる父に簡単に説明して 『時間がないからまっちゅを置いてくね』と
声を掛け、リビングの真ん中に足置き(オットマンって言うの?)を置いて(脚1本のヤツね)
そこにリードを着けまっちゅさんのハーネスに繋いで「実家でお留守番初めてだけど何とかなって💦」と
願いながら まずはまっちゅさんが誤食しそうなものを全部手の届かない場所に上げて
父が食べられそうなものをとりあえずチンしてスタンバイさせて
玄関へ向かうと 異変を察知し ハーネスを脱出したまっちゅさんが追いかけてくるし…💦



前日ホムセンに行ったのに なんでケージ買わなかったんだろう(泣)



さすがに大パニックな私。
ここから向こうの家に連れて行くにも車は向こうに置きっぱなしだし周りにまっちゅを頼める知り合いはまだいないし
でも刻々と約束の時間が近づいて来るし~どうしようどうしよう💦



そうしたらね、年取って何でも母や私にお任せな父が起き出して、私が見てるから行ってきなさいって言うの。
う~ん確かに最近は仲良しな父とまっちゅさんだけど、さすがに留守番頼んじゃったら
父が大変過ぎるんじゃないかなと一瞬思ったの。
思ったけどね、時間が無い!
じゃあ頼みます!!と 心を鬼にして原チャリ飛ばして駅に行って
病院のある駅に着いたら走って
なんとか時間に間に合いました~!!!





時間に間に合ったのに先生が来たのは10時半だったり…まあいいや。
手術の説明を受けサインして、執刀まで時間があるのでもう一度実家に逆戻りしてみると
感激してくれたまっちゅさんと半分眠そうな父。
聞けば最初の数分間は大騒ぎしてたそうだけど その後は大人しくしていてくれたそうで。



ふう…良かった。
良かったけどすぐにまた戻らなくっちゃなのだ💦
一息入れたらまたもや大騒ぎのまっちゅさんを置いて病院へ向けGO!




     ******          *****



結局最初に家を出たのが朝の9時20分ごろで 手術が終わり戻って来たのが5時半。
つまりほぼ8時間、まっちゅさんは父とお留守番していたのでした。
戻った時には父がリードを握ってまっちゅさんの側に座ってましたよ。
なんでもおしっこしたいんじゃないかとリードを外そうとしたけど
腰が曲がらないから凄く苦労しちゃったんだって。
足が上手く運べない父だから庭にも一緒に出る訳にも行かず、
リードを家の中から握って用足しさせてくれたそうな…



スマン父、そしてありがとう。
信じてたけど信じてた以上のことやってくれました。
本当に感謝の一言です。





私の帰宅後はさすがに疲れが一気に出て爆睡してました(^_^.)

20180410_181722.jpg

まっちゅさんも実家でしかもじいちゃんと長時間のお留守番頑張ってくれました。
でも次回はこんなことにならないよう まずは早急にケージを買いたいと思います。
本日は字ばっかりになってしまいました。
それでも最後まで読んでくださった皆さんありがとう!!



いつもありがとうございます
ちゃんとケージ買おうねとポチよろ!です

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 6

△top

我が母ハイリスク手術を乗り越える!!! 

 







おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はグダグダ言ってましたけどなんとかなんとか💦

ええっと、昨日は母の手術があったんです。
高齢でね、しかも糖尿持ち
それだけでハイリスクだって言うのに
手術箇所も・・・

予定よりも長い時間が掛かりましたが 母は無事に手術を乗り越え生還しました。
あとは意識が戻り、脳梗塞などをおこしていないかを確認するだけ。
今ここにいては確認しようがないんだけどね、弟が今日は見に行って報告してくれます。
運の強い母のことだから大丈夫、そう信じてます。





今朝はね、どういうワケだか画像が貼れないのよ~
なので昨日の画像貼って失礼します。
このあと、散歩後にでも本日の本編投稿出来るか挑戦してみます。

P1650722.jpg

ホテルでお留守番だったまっちゅさんも頑張りました。




とりあえず朝はこの辺で失礼しますね。
申し訳ありませんがポチよろ!です

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅと家族

△top

スゴイ食いしん坊でごめん!! 

 






おはようございます!
最近大遅刻魔の赤霧島です。

先日車の整備をお願いしている時間で 車やさんの向かいの星野珈琲さんに行ってきました。
私ここはコメダさんだとばかり思ってたのね。
で、以前しょうが紅茶さんが食べていらした白ノワールなるものを食べたかったんだけど当然無くて(笑)
代わりと言っちゃあなんだけど、普通のパンケーキをダブルにして、
ついでにオプショントッピングの生クリームをダブルで頼んじゃいました♪

20180219_114048.jpg

これをね、パンケーキに乗せるとどういうことになるかと言うと






いやん♪ 生クリームどっばああああ~~ん

20180219_114148.jpg

生クリーム超好き過ぎの私には夢のような光景♪
時間がなかったので急いで食べたけど 美味しいのは当然♪
ただ、パンケーキ2枚は多過ぎで、1枚半でちょうど良かったかな。







実家に立ち寄ると、母がちょうど朝ごはんの食パンを食べるところでした。
まっちゅさんは最初はテーブルの下でいい子お座りしてたんだけど
段々我慢が出来なくなってテーブルににじり寄ってしまいました~

P1610677.jpg







じゃあ少しだけね、ママが怒るから少しだけあげるねと・・・

P1610681.jpg






まっちゅさんったら感激のあまり 白目をむいて食パンに食らい付いてました(笑)

P1610682.jpg






ひと切れ貰ったらもうひと切れ追加。
当然のようにおねだり体勢に入るまっちゅさん。

P1610709.jpg






対するばあちゃま(母)
無いよ~♪と 両手をひらひら♪

pan.png






それよりお手紙はいかが?と(笑)

P1610689.jpg

我々が長年親しんできた船橋駅の前の西武百貨店は2月いっぱいで撤退だそうです。
西武と言えば、別館のLOFTの昔入ってたペットショップで先代マロちゃんに出会ったのでした。
一つと言わずたくさんの歴史が幕を下ろすのですね。
寂しい限りです(T_T)







早咲きの桜さん
探さなくとも咲いてる花を見つけられる程 充実して来ました。

P1610722.jpg






春ですな。

P1610724.jpg

昨日はちょっと胸が詰まる話を書いてしまってごめんなさいね。
今日は皆さんに良いことがありますように。




いつもありがとうございます
食いしん坊は家族ぐるみなのでポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅと家族

△top

しまったバレた💦でも 

 





おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今日一日頑張れば 母が退院する予定…であります。
あくまで予定ではあるのだけれど。
連休が終わって事情が変っていたりしてね(^_^.)


多分日本全国今は有りがちだと思うけど、母の入院中の病院は
この三連休はお見舞いは特例以外はしないでくださいって話になってます。
インフルがね~全国で猛威を振るってますからね~
去年末のワクチン不足がこんな形で表れてるんでしょうね~


母が帰って来たら、とりあえず私も手を出せるところは頑張るけど
父の『誰もいなくて寂しいと』言う感情は母抜きでは解消できません。
父も一昔前なら 寂しくともこんなこと絶対言わない人だったんですが…
年を取ると 人は感情に正直になってしまうんですね。






家政婦犬のミタまっちゅさん。
木の囲いの間から密やかにこちらの動きを見つめています。

P1600152m.jpg






でも・・・・・・あっ!
ミタまっちゅさんのお口から光るものが!!

P1600150m.jpg






家政婦犬のミタまっちゅさん。
食欲が先行してついオヨダを零してしまいました~~
オヨダが光って監視してたのバレバレ!

P1600151.jpg






バレてしまえば遠慮することは無い。
開き直ってガンガン行きましょ♪

P1600159.jpg

家政婦犬のミタまっちゅさん。
家族の秘密を守る代わりにおやつ2倍増しを要求しました~!!
口止め料におやつ要求なんて・・・なんて食欲に忠実な家政婦なんだろう(笑)





****





…ってことで、連休中日もどこへ出掛けることもなく、普段通りのお散歩をしたまっちゅさんでした。

P1600186.jpg






昨日は本来の気候らしく暖かかったでしたね。
この間まで少ししか見られなかったオオイヌノフグリちゃんやホトケノザちゃんが
少し離れて見ても分かるくらい咲いていました。

P1600200m.jpg






いや、寒い日々に突然暖かい日がポコっと入ると暖かいを越して暑いになったりしませんか💦
フリース含めて三枚着て来たのでジワッと汗ばんでしまったわ。

P1600201.jpg






今回は家族のフォローで私と父は助かったけど、せっかくのお休みを潰させちゃったのは悪かったな。
とうさんも毎週帰れるわけでないのに
貴重な家でのお休み時間だったのに ごめんね。

P1600216.jpg






もしこのタイミングで連休が入って来なかったら 父と私はストレスで喧嘩してたかもね。
ホント、家族って有難い。

P1600218m.jpg

まっちゅさんも生活リズム狂わせてごめんね。
多分こんな日は今日と明日だけ、当分はだけど。




ああ、家族がいてくれるって本当に有難いこと、だね。




いつもありがとうございます
ちょっとお疲れ?まっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 2

△top

まっちゅ分は足りましたか? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

寒いぞ寒いぞと言われていた割には非常に寒かったわけでもないまっちゅ地方。
でも風は強くて冷たかったなあ。
こういう日に寒がりさんに着せる服って本当に迷います。
迷いに迷ってWフルドッグガードのイエロー!
ちびっ子まっちゅが更にちびっ子に見えます(笑)

P1510342.jpg






気分が高揚してる時ってまっちゅさんったら普段あまりしない行動に走ります。
これはね、止めなさいよ~って言われながら木を齧ってるの。

P1510327.jpg

怒られてるのにお顔は嬉しそうでしょ?







なぜなら昨日の朝散歩はとうさんが一緒だったから。
数週間ぶりのとうさんとのお散歩。
嬉しくて尻尾はピンと上を向き&お尻はぷりんぷりんです(萌)

P1510339.jpg






いつもだったらこのタイミングでちょっとお出掛けを、なんだけど
今回は本日から数日間また超多忙なスケジュールがとうさんを待ってるからお預けなのでした。

P1510354.jpg






まっちゅさんは自分に出来る限りの癒しと愛情と元気をとうさんに投入してたけど

P1510360.jpg






それはとうさんの原動力&幸運の道しるべとなったでしょうか?

P1510369.jpg

がんばれとうさん!
何よりも無事に帰還されますよう。






メインの花序を収穫された後のブロッコリーの小さな花序を覗き込んだら 
大きな大きな青虫さんが食事をしていました。
青虫さんも頑張って冬を乗り切って 大きな羽を広げてね♪

P1510375.jpg






私の足よりははるかに細いけど 腕よりは太い大根たち。
頑張って私の太ももサイズに成長するのだ!!

P1510379.jpg

さて今日はとうさんを送って その後散歩に行ったら、じいちゃんの病院も待ってるぞ!
帰ったら家の掃除も進めなきゃだし、勤務ない日もやる事満載だわさwww




いつもありがとうございます
本日は脇役なまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 4

△top