まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

いきなり!に振り回されてます 

 






おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今朝もお寝坊更新ですが どうかお付き合いお願いします。




一昨日でしたか駐車場を借りるかどうか迷っていると書いたと思うのですが、
あの後も借りよういや止めとこうの呑気な葛藤をしていたワタクシめです(笑)

確かに1万円は高いけどホントにここの相場みたいだし しかも少ない月極駐車場。
これからの生活パターンを考えれば借りておいた方がいいに決まってる

しかしそこの駐車場へ上る急で狭くて段差バッチリな入り口は車に良くない。
でもさあ~でもね~と1時間ごとに気持ちが揺れてました。
でもとりあえず決めるのは後でまずは用事を済ますために駅前へ。





むふふ・・・慌てる何とかはもらいが少ないってホントかも。
普段は気にも留めない裏道の横でなんとなんと


平面で余裕あり 
しかもまだ新しく
しかも空ありと書いてある駐車場が!!


はい、その足で不動産屋さんに行って契約して来ました。
最初に迷っていた場所から更に100m先、だけど
お値段が8000円(税別)♪←ここ重要!

2000円しか違わないと言うのにいい買い物した時みたいな達成感がさすが主婦(笑)





…いや、単身実家で親見てるから 単身赴任主婦と呼んでくれ給へ。





*****





実家のある場所は旧住宅地だけど、通りを1本渡ると新しい住宅地と
それをフォローする遊水地が何か所もあります。
その遊水地にビーグルの尻尾がたっくさん生えてました♪

P1680139.jpg






いやビーグルの尻尾と言いましたが 単に植物の名前が分からないだけです(^_^.)
でも似てるんだからその名前で呼んだっていいよね(笑)

P1680146.jpg

まっちゅさん、今のところここを通らなくちゃ納得行かないって言うようなコースは決まってないみたいです。
今のうちにいろいろな道を通ってお散歩コースを開拓しておかなくっちゃです。




本日この後は同じような写真ばかりなので、お急ぎの方はポチッとご協力お願いします

にほんブログ村








でね~ホント遊水地だらけなんだけど、
先日まできれいな桜の花に囲まれてたこちらの遊水地で いきなりリクエストされまして

P1680183z.jpg

いきなりだったので写真が切れてしまった💦





いきなりの持って来い遊び。
まっちゅさんはおやつバッグ専門ですが(笑)

P1680192z.jpg

いつになくノリノリ♪

P1680193z.jpg

こちらの遊水地は昼間になると小さいお子さん連れも遊びに来たりしますが、

P1680196z.jpg

朝一だと誰もいないんですね。
さすが緊急時に水が溜まる場所だけあってアップダウンも急💦
でもそこがまた楽しさを倍増させる一因みたいだね。

P1680207z.jpg

朝一から思いっきり走り回って大満足なまっちゅさんでした~






~が、この後立ち寄ったよお馴染みの遊水地でも

P1680256z.jpg

いきなりしかも何度も走り回るなんて ホント何年ぶりのことなんでしょ。
年齢のせいで近年は体力落ちた?なんて思いながら見ていたけど

P1680253z.jpg

もしかして一日中と言っていい程実家の庭と家の中を探検しまくって体力が付いた?

P1680266z.jpg

ハイ、まっちゅさんったら実家にいる間はひっきりなしに探索遊びばかりしております。
最近は驚かされるような突飛な行動も多々でして…

P1680271.jpg

毎日いきなり!!に驚かされる日々な飼い主です。
結構これで疲弊してる感アリかも…



いつもありがとうございます
探索魔まっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 2

△top

ででーん! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は前日に引き続き勤務の方はお休み。
だけど、午前中から父の通院の予約があったので またまた朝散歩はバタバタ💦


昨日のお医者さんは可愛らしい若い女医さんなんだけど、父はこの女医さんが大のお気に入り♪
普段の通院は母に大文句言い、また言われながら支度するのに
昨日は自分からせっせと身支度をし、男性化粧品まで付けてオシャレしてました(笑)
まだまだ可愛い部分があるな~面白いな~って娘は嬉しく思いましたよ~(笑)





その朝散歩。
またまた木を齧って落ち葉の上に寝そべるまっちゅさんには困ったもんです(-_-)

P1520129.jpg






それでも何度もダメ!とかぺっしなさい!とか言ったり 棒を取り上げたりしてるんですよ。
でもすぐに他の棒を探し出してガジガジと・・・

P1520134.jpg






ここで落ち葉を上に乗せたらどうだろうね
面倒がって止めるかな?






実行しました。

P1520138.jpg






効果はないようです。
だけど飼い主の方はその可愛さに萌えてしまう。

P1520146.jpg

…はっ!いけないっ!!
まっちゅさん棒齧っちゃダメだよ またお腹痛くなっちゃうよ!!!








ハイハイ分かりましたよ止めますよ

            …そう言うように落ち葉の布団から這い出して来たまっちゅさんは










お尻をこちらに向けてまたガジガジガジ・・・

P1520149.jpg

ハイハイ楽しいのは分かったからもうお終いね~

P1520155.jpg

棒を取り上げてよそへ投げたら、追いかけて取りに行こうとしましたわ…

一番いいのはこの森に行かないことなんだろうけど(飼い主充分承知いたしております)
ここ、うちのすぐ側💦








棒を取り上げたらそそくさと帰っちゃいましたわ。
一昨日シャンプーしたばかりだというのに壁に耳スリスリしながら( ;∀;)
この後慌ただしいから早く帰るだけならいいんだけど、耳汚すのはご勘弁~💦

P1520156.jpg

帰宅後は意外にすんなりお昼寝に入ったまっちゅさんです。
これで一安心。
家の事も終わらしたし病院が終わったら明るいうちに帰って来るし 化粧も持ち物も準備万端♪






さあ出掛けるぞ!  …と思ったら

P1520161.jpg

着ていく予定だったダウンコートの上で
熟睡キメテるまっちゅさんがそこに・・・(T_T)







ええ、仕方ないので薄めのコートで代用しました。
ちなみにまっちゅさん、私のダウンコート外出用と散歩用両方使っていらっしゃいました。
寝入る前にボリボリと音がしてたけど、あれは柵に掛けてあった2枚を落とす時の音だったんですね。






******




午後は宣言通り明るいうちに帰ってお散歩に行きました。
まっちゅさん、随分嬉しそうでしょ?

P1520213.jpg






そう、海外出張してたとうさんが帰って来たんです。
とうさんの方は時差ぼけで眠いけど、まっちゅさんの笑顔が見たくて散歩について来たのです。

P1520219.jpg

今週はちょっとだけとうさん分が多くなる予定のまっちゅさんでした(*^^*)




いつもありがとうございます
甘ったれのまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 2

△top

久しぶりのばっちい子(*´Д`) 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

夕べの雨は激しかったですね。
皆さんのおうちの辺りは被害はなかったですか?
まっちゅ地方はと言うと、久しぶりのしっかりとした雨音に
つい眠気が増して、いつも以上に早々に寝入ってしまった私がいました。
はい、平和なもんです、ごめんなさい。




いえね、基本的に大きなイベントは発生しないまっちゅの周辺ですが。
昨日はご多分に漏れず、何もなく土手コースを大回りして、ここ市民グランドまで歩いて来たのですが

P1300709.jpg






今日は何もなかったから最後に楽しい事して帰ろうとお目目で語るまっちゅさんのリクエストにお応えして

P1300722.jpg

いつもの持って来い遊び、実は小雨が降ってるんですけどね。
カメラ酷使されてます、可哀想に・・・





ところが誘っておいて気乗りのしないまっちゅさんは、持って来ないで逃げてばかり(^_^.)

無題113

またいつもの気紛れなんだなと適当にあしらってたのが悪かった…






実はちゃんとチェックしてたんだな

P1300730.jpg

この直後、拾ってはいけないばっちいものを・・・・ぎゃー!思い出しただけで頭がグルグルするー!





ダメでしょ!ってとっ捕まえて叱りました。
だけど全然この子、堪えないのよ。
へへへ―♪って顔して横向いたかと思うと




★★★★★走~♪

無題22

こんな時にカメラ向けて撮ったりするから反省もしてくれないんだと分かってるけどね。
もしかしたら良いことしたねって言ったと思ってたりしてね(-_-)






持って来いでは考えられない程調子に乗って、
何周も駆け回った挙句、喉が渇き過ぎてお水ゴキュゴキュ☆

P1300800.jpg






その足で忘れてたおやつバッグを拾いに行ったら お顔が土だらけの酷いことになっちゃってました( ̄▽ ̄)

P1300815.jpg

途中で止んだけど雨も降ってたしね、体もちょっと…






あ~あ、こんなひどいお顔の子は帰ったらお風呂直行だよ~     ・・・んん?

P1300812.jpg

きれいになりましたって?
なってないなってない!全然きれいになんてなってないから。

P1300819.jpg

そもそもまっちゅさんがきったないのは埃だけのせいじゃないし!(何か芳しいもの食べたよね)
何が何でも絶対必ず!帰宅したらお風呂だよ!!









さてさて、『帰宅したらお風呂』と聞いて、まっちゅさんが取った行動はと言うと









まっちゅのお家に帰宅して立てこもり、だと。

P1300837.jpg

相変わらずブレずに好きな事やって言ってくれますまっちゅです☆





いつもありがとうございます
ちゃんとお風呂に入ったのでポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 2

△top

がっつり取りに行っちゃうのだわ 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

先日スマホを水没させて故障させ、がっくり来ていた私にまた新たなる災難がやって来たようです。
昨日目じりの辺りが痛いなと思ってたんだけど今朝起きたら右の瞼が腫れあがってるの((+_+)) 
もちろん今日はまっちゅさんのお散歩の後でしっかり眼科に行ってくる予定ですが。


その他にも身の周りでいろいろあってね…


珍しく重なるバッドラックに 落ち着いたらお祓いに行った方がいいのかなと本気で思う今日…



さて、まっちゅさんには私のバッドラックの影響は今のところないみたいですよ(^^)/
昨日は本当に久しぶりに土手の下まで下りてみました。
最近ね、ここは草刈りの手が入ってさっぱりしたばっかりなんですよ。

P2020953.jpg






丸ハゲにされてるかと思った土手の斜面に・・・・・・・・

「きゃっ☆タンポポのお花

P2020966.jpg






そしてそして・・・・・・・・ なんとなんと!

P2020979.jpg






  「いやんこれ、菜の花じゃないの♪」

P2020980.jpg






菜の花と言えばまっちゅさんの大好物♪勝手にバリバリボリボリ食べ始めちゃいました♪

P2020995.jpg






夏から最近までイネ科の雑草に阻まれて成長できなかったけど、これからしばらくは菜の花のターン♪
春に向けてグングン成長、どんどん仲間を増やしていくんでしょうね。

P2020983.jpg






そんな楽しい美味しい散歩の帰り、今まで入ることのなかったガードレールをくぐり
じーーーっと辺りの様子を伺うまっちゅさん。
これは…あれだな! またその辺りにいるんだな。

P2030018.jpg

……と、突然目の前1メートルから飛び出して行ったのは






お約束のキジでした(^O^)/

P2030023.jpg






まっちゅさんは一応猟犬ですからね、当然後を追いかけに行ってきましたよ。見つけられなかったけど(^_^;)

P2030042.jpg

時間がないとか言いながら こういうのはしっかり付き合っちゃうバ飼い主の私( ̄▽ ̄)♪
本日土曜日はお休みいただいてるのでしっかりお付き合いで来ますよ
                     

      …おっと、目医者さんに行くんだっけ(^_^;)




***



ここで昨日の事件の話です。

夕方散歩は実家まで行ってきました。
実家に行ってお土産に4個柿をもらい、リュックに詰めて持って帰ったのですが







掃除機を掛けてる間に1個と半分食われちゃったΣ(゚Д゚)

P2030055.jpg






ハイ、家の鍵を取り出してチャックを開けたままだった自分が悪いですが(;一_一)

P2030061m.jpg

どうりで食べかけてる一個をすんなり取り上げられたワケでした。
だってすでに一個お腹の中に入ってたんだからね、満腹感すでに感じていたんでしょ。
それにしてもこの食欲凄すぎだろ(@_@;)




いつもありがとうございます
今日は○んこ大量に出るだろうけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: いたずらまっちゅ

△top

なっちゃんみたいに出来るかな? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です


昨日は4歳7か月にしてほぼ初めてガムテープで遊んだまっちゅさんです。
いや、年甲斐もなくまっちゅさんも大興奮!!
ワンコってガムテープ好きなんですね。

P1980246.jpg







なんで急にガムテープを持ちだしたかと言うと






昨日の『たれみみなっちゃん』で、なっちゃんが上手にお鼻にガムテープをひっかけて
キメポーズを取ってる姿がとっても可愛くってね。
尊敬する大先輩を真似て まっちゅもガムテープ掛けに挑戦しました(したと思ってくださいね(^_^.))

なっちゃん
あやゴンmamaさん、勝手に画像拝借しました





これをやらせてみたかったの。
まっちゅは上手く鼻に掛けられたかな??
[広告] VPS






あとちょっとで掛けられるんだけど、まず本犬がその気が無いみたいだから(^^;)

P1980250.jpg

途中で気が付いたけど、このテープ、まだまだ使えたのね。
すでに歯形がいっぱい着いてしまって、他人様に送る荷物にはとても使えない(笑)




*********






さて…
フードまで被って全身黄色尽くめにしたまっちゅさんですが、次なる課題は何でしょう。

P1980235.jpg






景気付けに用意したのはまっちゅ専用忍者飯、いや忍者おやつです。
これをしっかり食べて元気に出掛けた先はと言うと…

P1980233.jpg






じゃじゃじゃーん☆ 武家屋敷で隠密活動♪

buke1.png






…なんてことはもちろんありません。
実際も高い所に上っていますが、これは単に趣味でこのルートを選択しただけのことなのです。

DSCF3918.jpg

ちなみに隠密活動は出来ませんがクンクン活動なら寝ながらでも出来そうなまっちゅさんでした(笑)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 6

△top