まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

久しぶりのばっちい子(*´Д`) 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

夕べの雨は激しかったですね。
皆さんのおうちの辺りは被害はなかったですか?
まっちゅ地方はと言うと、久しぶりのしっかりとした雨音に
つい眠気が増して、いつも以上に早々に寝入ってしまった私がいました。
はい、平和なもんです、ごめんなさい。




いえね、基本的に大きなイベントは発生しないまっちゅの周辺ですが。
昨日はご多分に漏れず、何もなく土手コースを大回りして、ここ市民グランドまで歩いて来たのですが

P1300709.jpg






今日は何もなかったから最後に楽しい事して帰ろうとお目目で語るまっちゅさんのリクエストにお応えして

P1300722.jpg

いつもの持って来い遊び、実は小雨が降ってるんですけどね。
カメラ酷使されてます、可哀想に・・・





ところが誘っておいて気乗りのしないまっちゅさんは、持って来ないで逃げてばかり(^_^.)

無題113

またいつもの気紛れなんだなと適当にあしらってたのが悪かった…






実はちゃんとチェックしてたんだな

P1300730.jpg

この直後、拾ってはいけないばっちいものを・・・・ぎゃー!思い出しただけで頭がグルグルするー!





ダメでしょ!ってとっ捕まえて叱りました。
だけど全然この子、堪えないのよ。
へへへ―♪って顔して横向いたかと思うと




★★★★★走~♪

無題22

こんな時にカメラ向けて撮ったりするから反省もしてくれないんだと分かってるけどね。
もしかしたら良いことしたねって言ったと思ってたりしてね(-_-)






持って来いでは考えられない程調子に乗って、
何周も駆け回った挙句、喉が渇き過ぎてお水ゴキュゴキュ☆

P1300800.jpg






その足で忘れてたおやつバッグを拾いに行ったら お顔が土だらけの酷いことになっちゃってました( ̄▽ ̄)

P1300815.jpg

途中で止んだけど雨も降ってたしね、体もちょっと…






あ~あ、こんなひどいお顔の子は帰ったらお風呂直行だよ~     ・・・んん?

P1300812.jpg

きれいになりましたって?
なってないなってない!全然きれいになんてなってないから。

P1300819.jpg

そもそもまっちゅさんがきったないのは埃だけのせいじゃないし!(何か芳しいもの食べたよね)
何が何でも絶対必ず!帰宅したらお風呂だよ!!









さてさて、『帰宅したらお風呂』と聞いて、まっちゅさんが取った行動はと言うと









まっちゅのお家に帰宅して立てこもり、だと。

P1300837.jpg

相変わらずブレずに好きな事やって言ってくれますまっちゅです☆





いつもありがとうございます
ちゃんとお風呂に入ったのでポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 2

△top

がっつり取りに行っちゃうのだわ 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

先日スマホを水没させて故障させ、がっくり来ていた私にまた新たなる災難がやって来たようです。
昨日目じりの辺りが痛いなと思ってたんだけど今朝起きたら右の瞼が腫れあがってるの((+_+)) 
もちろん今日はまっちゅさんのお散歩の後でしっかり眼科に行ってくる予定ですが。


その他にも身の周りでいろいろあってね…


珍しく重なるバッドラックに 落ち着いたらお祓いに行った方がいいのかなと本気で思う今日…



さて、まっちゅさんには私のバッドラックの影響は今のところないみたいですよ(^^)/
昨日は本当に久しぶりに土手の下まで下りてみました。
最近ね、ここは草刈りの手が入ってさっぱりしたばっかりなんですよ。

P2020953.jpg






丸ハゲにされてるかと思った土手の斜面に・・・・・・・・

「きゃっ☆タンポポのお花

P2020966.jpg






そしてそして・・・・・・・・ なんとなんと!

P2020979.jpg






  「いやんこれ、菜の花じゃないの♪」

P2020980.jpg






菜の花と言えばまっちゅさんの大好物♪勝手にバリバリボリボリ食べ始めちゃいました♪

P2020995.jpg






夏から最近までイネ科の雑草に阻まれて成長できなかったけど、これからしばらくは菜の花のターン♪
春に向けてグングン成長、どんどん仲間を増やしていくんでしょうね。

P2020983.jpg






そんな楽しい美味しい散歩の帰り、今まで入ることのなかったガードレールをくぐり
じーーーっと辺りの様子を伺うまっちゅさん。
これは…あれだな! またその辺りにいるんだな。

P2030018.jpg

……と、突然目の前1メートルから飛び出して行ったのは






お約束のキジでした(^O^)/

P2030023.jpg






まっちゅさんは一応猟犬ですからね、当然後を追いかけに行ってきましたよ。見つけられなかったけど(^_^;)

P2030042.jpg

時間がないとか言いながら こういうのはしっかり付き合っちゃうバ飼い主の私( ̄▽ ̄)♪
本日土曜日はお休みいただいてるのでしっかりお付き合いで来ますよ
                     

      …おっと、目医者さんに行くんだっけ(^_^;)




***



ここで昨日の事件の話です。

夕方散歩は実家まで行ってきました。
実家に行ってお土産に4個柿をもらい、リュックに詰めて持って帰ったのですが







掃除機を掛けてる間に1個と半分食われちゃったΣ(゚Д゚)

P2030055.jpg






ハイ、家の鍵を取り出してチャックを開けたままだった自分が悪いですが(;一_一)

P2030061m.jpg

どうりで食べかけてる一個をすんなり取り上げられたワケでした。
だってすでに一個お腹の中に入ってたんだからね、満腹感すでに感じていたんでしょ。
それにしてもこの食欲凄すぎだろ(@_@;)




いつもありがとうございます
今日は○んこ大量に出るだろうけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: いたずらまっちゅ

△top

なっちゃんみたいに出来るかな? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です


昨日は4歳7か月にしてほぼ初めてガムテープで遊んだまっちゅさんです。
いや、年甲斐もなくまっちゅさんも大興奮!!
ワンコってガムテープ好きなんですね。

P1980246.jpg







なんで急にガムテープを持ちだしたかと言うと






昨日の『たれみみなっちゃん』で、なっちゃんが上手にお鼻にガムテープをひっかけて
キメポーズを取ってる姿がとっても可愛くってね。
尊敬する大先輩を真似て まっちゅもガムテープ掛けに挑戦しました(したと思ってくださいね(^_^.))

なっちゃん
あやゴンmamaさん、勝手に画像拝借しました





これをやらせてみたかったの。
まっちゅは上手く鼻に掛けられたかな??
[広告] VPS






あとちょっとで掛けられるんだけど、まず本犬がその気が無いみたいだから(^^;)

P1980250.jpg

途中で気が付いたけど、このテープ、まだまだ使えたのね。
すでに歯形がいっぱい着いてしまって、他人様に送る荷物にはとても使えない(笑)




*********






さて…
フードまで被って全身黄色尽くめにしたまっちゅさんですが、次なる課題は何でしょう。

P1980235.jpg






景気付けに用意したのはまっちゅ専用忍者飯、いや忍者おやつです。
これをしっかり食べて元気に出掛けた先はと言うと…

P1980233.jpg






じゃじゃじゃーん☆ 武家屋敷で隠密活動♪

buke1.png






…なんてことはもちろんありません。
実際も高い所に上っていますが、これは単に趣味でこのルートを選択しただけのことなのです。

DSCF3918.jpg

ちなみに隠密活動は出来ませんがクンクン活動なら寝ながらでも出来そうなまっちゅさんでした(笑)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 6

△top

頑固ちゃん 

 





私がひとりで食事をしていると…

DSCF3747.jpg






私の席に一番近い柵の穴にマズルを突っ込んで
お目目は絶対隠れてるというこのポーズで
何か分けてもらえるのを 今か今かと待っているのです。

DSCF3745.jpg

何もないよって言っても見せても
納得行くまでじーっと鼻だけ出して待っているまっちゅさん



・・本当に頑固者。







昨日開封したトリーツを散歩用のおやつにして おやつバッグに入れておいたところ
食欲のあり余ったまっちゅさんが咥えて持って来てバッグごと齧る齧る…

P1960220.jpg






齧りながら面ファスナーの開け方をなんとなく分かってきたようで
そうなると余計しつこいしつこい …がじがじの合間に閉め直しです。

P1960221.jpg






実はあのトリーツは固いからどうやってまっちゅさんに与えようかと思案してたのだけど

P1960237.jpg






お召し上がりになるまっちゅさん自身が細かく砕いてくれたので助かりました(笑)

P1960238.jpg

おやつ粉砕職人さんありがとう(笑)




ええっと、今日も簡単更新ではあるけど
以前撮影した動画でまっちゅさんの頑固っぷり見て下さい




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 4

△top

ぐるぐるほりほりまちゅこさみん♪ 

 





こんにちは~!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅさんって目が悪いせいか鼻が利き過ぎるのか 
簡単に視界に入るものが見えない時があるのよね。

ふさふさの毛のきれいな猫さんが 塀の上でまっちゅさんを観察してますよ~♪
当のまっちゅさんは猫さんがいることさえ気づいていない様子です(笑)

P1900248.jpg

さあ今日もお鼻を舐めて能力が最大限に活用できるように頑張って!(笑)








早朝のグランドはちょうどラジオ体操が終わって人もまばらになったところ。
お散歩のワンコもいないし 思いっきりおやつバッグ投げて持って来い遊びしてみよう(^o^)/

P1900284.jpg








途中でおやつも食べてないし、まっちゅさん絶好調でバッグを運んで来ます!
飼い主も絶好調で方向音痴かましてます(笑)

P1900266.jpg

こうして何回か投げてると、さすがに飽きてくるのか反応が悪くなっちゃいます。
なのでキリの良いところでこの遊びを止めて、グランドの周りを散策していると


















まっちゅさん、いきなりの奇行!?












んんん?何やってるん?

P1900313.jpg










近寄って分かった!
まっちゅさんは小さな切り株に空いた穴の中をホリホリしています。

P1900316.jpg




それもかなり気合入ってる! 








ビーグルの集中力がこんなシーンで発揮されてます。
集中し過ぎてぐるぐる回ったり 鼻を思いっきり突っ込んだりして、その姿に癒されるというか笑えるというか…

P1900359.jpg







……っでね。何をホリホリしてるかと言うと、
ホリホリして奥に入りこんだ硬球を取ろうとしていたワケです。

P1900347.jpg








その硬球を取ってやって 投げるとこう………

P1900363.jpg

お馴染みボールは要らないわよってアレですよ(^_^;)
ボールが欲しかったんじゃなくて 穴の中から出したかった、それだけなんですね。









まあそれでもアスレチックもやったし、朝散歩は◎じゃないかしら(笑)
頑張ってるところを見せてくれてありがとね☆
ますますまっちゅさんとのお散歩が大好きになりましたよ。

P1900383.jpg

頑張ったと言えば








うちの娘、ねえちゃんが、ローソンでスヌーピーポイント30点貯めて
先着でもらえる方のタオルGETしてきました!!\(^o^)/

P1900385.jpg

私の方はやっと10ポイント。
何とか頑張って期間中に赤い方のタオルをGETするぞ~!!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 6

△top