まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

今更だけど、食べさせ過ぎかも 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

さっき予約投稿ボタン押したら記事が消えちゃった💦
昨日は朝から大量アリの家庭訪問もあったし、
一体最近の私ってどうなってるんだろう。
夏休みはお祓いにでも行くか??


ということで、時間ぎりぎりに再投稿目指してますので
誤字などあったらごめんなさい💦
アリは餌系の対処がGOODなんだそうで、気長に焦らずやって行きたいと思ってます。




ということで、朝からバタバタやってたもんで
まっちゅさんのこと構ってあげられなかったの。
北斗君と会って、大分愚痴っていたみたいね(^_^.)

P1340004.jpg

北斗君ママも今年はアリが多いようなことをおっしゃってました。
皆さんのところはどうですか?







家に帰って来るとトマトに囲まれてますからね、
昼間のストレスはこちらに向かってしまうみたいで💦

P1340009.jpg

まっちゅって食べることに関しては思考能力を駆使する子なので






どうにかして美味しい所を食べてやろうって顔してますよね。
そーいうのを見て、青い実を上にして、赤い実を取りやすくしてあげてしまう
至れり尽くせり余計なお世話・・・いや過保護なバ飼い主でスイマセン(笑)

P1340031.jpg

しかも玄関上がる段の方に実が来るように鉢の位置まで変えて…

P1340033.jpg

だって、こんなにいいお顔で飛びついてくれるんだもん。

P1340053.jpg






まずは一個、赤くて甘い実をGETしたまっちゅさん。
今度は別の鉢に上って大量GETを狙ってるみたいです。
(普通こんな事したら止めるよね)

P1340064.jpg

いや、そのひたむきな姿を見たくってね~、ダメ飼い主ですね、自覚あります。

P1340074.jpg

努力の甲斐あって赤い実を、今度は2個同時にGET!!






で、今度は…まだやる気ですかい?
今度は最初に目をつけた花壇の実を狙って、まずは外から位置確認ですと(笑)

P1340087.jpg






いや、いくら何でももう食べさせませんよ。
100均の網で作った囲いは簡単に外せるけど それはまっちゅさんには内緒。
ここの実は私が採ってあげるから、間違っても花壇の反対側から突入なんてことはしないようにね。

P1340091.jpg

ってな事やって、何個トマトを食べさせる気だ私。
トマトだって低めとはいえ、ちゃんとカロリーあるんだからね
低カロリー食品だって食べさせ過ぎも注意!!だよね。

     ・・・・・・・・と夏は反省することの多い季節です、おしまい。




いつもありがとうございます
何とか投稿時間に間に合ったからポチよろ!です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 飼い主反省

tb: 0   cm: 4

△top

事故は気のゆるみから 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は朝から涼しかったまっちゅ地方・・・と言っても28度くらいまではあった訳なので
単に体が28度を涼しいと認識してるだけなのかもしれないけど(笑)
日が出てないだけでこんなに感じ方が違うなんてね~
夕べ赴任先に戻る父さんを夜時頃見送った後、さっき(ほぼ朝4時)まで目が覚めなかったのは
この気温のせい?昨日は仕事があったせい?
それともやっぱり夏バテかな?(-_-)




さて本日は写真と関係ないお話を一つだけ。
ヒマワリを見に行った日の夕方、夕方のお散歩を終え、2分割してる夕飯を食べさせ、
この所のルーティン通りヒマラヤチーズを齧らせていました。
ヒマラヤチーズ、いつもの大きいヤツが間に合わなかったので
近所で売ってる中くらいのなんだけど、この時封を切ったばかりの『下ろしたて』だったのね。

P1330904.jpg






夕散歩後は夕飯作りしなくちゃでしょ?
その時は家族もいたし、ヒマチーはおろしたてだし
時々様子を見るだけでいいかな?って認識でお野菜切ってたんだけど。

P1330922h.jpg






さてそろそろ回収しなくちゃとまっちゅの方を見たらヒマチーが無いの!
いや、無いというか、まっちゅが口の中でガブガブやってるのしかなくってね。
そろそろ終わりねと声を掛けたもんで急いで口の中の分を噛み砕いて飲み込んでた(^^;)
それだけでもギョギョギョ💦なんだけど

P1330930.jpg






齧らせたのがいつもよりも小さいといっても一時間とか齧らせっぱなしなわけじゃないから
残りがあるだろうと急いで捜索したんです。
慌てて込み込まれて事故!なーんて絶対イヤですからね。
でもね、部屋中どこを探しても無いのよ。
これはいったい・・・・・・考えたくはないけど

P1330888.jpg

まっちゅさん、下ろしたばかりのヒマラヤチーズMサイズ、ほんの20分の間に完食してしまった?の?
どうやら真実はそれのよう。
よくのどに詰まらせずに短時間で食べ尽したのだと感心・・・いやいやとんでもない!!


少しだけ齧るなら低カロリーおやつとして秀逸なヒマラヤチーズでも、
丸々1本食べちゃえば超高カロリーおやつなのは当然!!
&家族が側にいながらも完食を途中で止められ赤ったっていう失態💦
丸呑みしなかったのは幸いでした💦




以上が土曜に起こった まっちゅ家の『ヒマラヤチーズ事件』です。
飼い主が冷や汗かいただけで 本犬は至って上機嫌だったけどね、ドキドキしました。
最近ちょっとポッチャリってのもあってね、ヒマラヤチーズはしばらく封印したいと思います(-_-)





※最後の写真は週末お誕生日だったとうさんにプレゼントしたシャツの胸の刺繍だよ。
以前しょうが紅茶さんが紹介してたランズエンドで購入しました。




いつもありがとうございます
事故は気のゆるみから・・・ってポチよろ!です

にほんブログ村

category: 飼い主反省

tb: 0   cm: 4

△top