まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

跳んで上って走った休日 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
北総花の丘公園でいっぱい花見をしてきた私たちですが、
まっちゅさんは体も動かしてきましたよ。





まずは丸太跳び。

1458658293M4SxbuhMvsDT22m1458658236.gif






この丸太をね、ぴょんと飛び越えることが出来たらカッコよかったんだけどね。
ちっちゃいまっちゅさんにはちょっとムリかな?

33333.png
上がって下りて ただの昇降運動になってますよ💦







本犬もなんか違うと思ったようで

P1750099.jpg






最後は頑張って

P1750100.jpg






大きくジャンプ!!

P1750101.jpg

ハイ、とっても良く出来ました。










木登りもやったよ。今回は一発で上れました。

1458657085akVw6TcSyofyBhU1458656915.gif

ハイ、とってもカッコ良く出来ました。








さて今回は久しぶりにドッグランにも入りました。
ちょうどね、大人しくて我が道行く子が揃っていたようで、お互いあまり絡みが無かったです。

P1750159.jpg










時々ここでお会いするビオラちゃんにも会いました。
ビオラちゃん、随分大人になっちゃったね。

P1750161.jpg










まっちゅはビオラちゃんより年上だけど、いつまでたっても頭の中が子供です(^_^;)
相変わらず唐突に始まるまっちゅダッシュ!!

P1750166.jpg










これをやりだすと、必ず誰かが釣られます。
さっきまで知らん顔だった柴さんが釣られてしまいました。

P1750168.jpg

柴さん的には遊んでるんだけど、追いつかれると怒られた気になってヘタってしまったまっちゅさんでした。








気分を変えて小型犬エリアへご挨拶に行ったまっちゅさんだけど、
今度は自分より気の弱い子に対して強気になってグイグイ行きます。あーあ(´・ω・`)

P1750171.jpg

決して意地悪したり脅かしたりするわけじゃないんだけどね。
距離感掴むのが下手で どうもお友達付き合いの苦手なまっちゅさんです。
どこか私に似てるよなあ。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
どうにもべたべたな人間関係の苦手な飼い主です

category: ドッグラン廻り

△top

道満でハロウィンで仮装だよ 

 




こんにちは!赤霧島です。
今日は日曜日の道満ラン主催の仮装パーティーでの様子を紹介します。
集合が掛かり、記念撮影も滞りなく終わったところでちょっと休憩。
衣装を着て緊張している(?)クラウス君とまっちゅのところへ 浦和ビーグルズのアニーちゃんが応援に来てくれました。

P1530613.jpg



記念撮影だからね、カッコよく行こうね☆

P1530614.jpg



ササッと座るアニーちゃんとクラウス君。まっちゅはおやつがもらえると勘違いしてお尻が浮いてます

P1530615.jpg



こちらの写真は昨日のクラママさんの記事から拝借しました。
正面から見るとまっちゅはなかなか座らなくてお尻を引っ張られたのがバレバレですね(;´∀`)

a0319693_8532957[1]






さてコンテストの前に公園内をパレードしました。
クラウス君はクラママさんに連れられて颯爽とスタート♪~

P1530618.jpg






祭さんはどうしたのですか!?超恥ずかしい(/ω\)

P1530623.jpg






パレードは、たくさんの人がお弁当を広げたりバーベキューをしたりしてる間を通ります。
クン活にますます熱が入るまっちゅさん。どんどんみんなに置いて行かれます。

P1530636.jpg






気付けばクラウス君たちは見えないほど先に行ってました。他の人たちもどんどん離れて行きます。
気付けば最後尾。すぐ後ろには係りの人が…いいんですよいいんですよって言ってくれたけどねえ・・・

P1530638.jpg

でも出遅れたことで可愛いミッキーちゃんかぼちゃが目立って目立って☆
可愛い可愛いって見てる人たちからたくさん言われました。







この後はロビパパさんとロビー君が応援に来てくれましたが、あいにくとうさんがカメラを持って
どこかへ行ったため画像がありません。残念過ぎる~!







出場を待つふたり。
クラウス君が王子様みたいじゃないですか?

P1530665.jpg



「祭君見たまえ。」みたいな(笑)

P1530666.jpg






まっちゅがいただいたお洋服、可愛いでしょ?
この服がなかったら、この後に出てくる小道具は作られることはなかったんですよ。
この服の画像を見たからこそ湧いた小道具作りへの意欲とシナリオ。その小道具とは

P1530667.jpg






ベーグルwithワンコの好きなオモチャ…ベーグルに挟まれたものはワンコの大好物おもちゃ☆

P1530680.jpg






そのベーグルに挟まれるビーグルベーグルビーグルで~す♪

P1530681.jpg






ベーグルの中には何が入ってるのかな???

P1530682.jpg

自分的には完全燃焼です。




ハイ先生!ビーグルです。ではなくかぼちゃの妖精です。

P1530683.jpg

こうして数日間頭を悩ませていた仮装問題は終了しました。
いや~最後一日で急展開だったけど楽しくベーグル作り頑張れました。
クラウス君、クラママさん&クラパパさん。
ランでご一緒した皆さん。
本当にありがとうございました。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村



category: ドッグラン廻り

△top

久しぶりに道満ランへ 

 




おはようございます、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日宣言していた通り、昨日は埼玉県戸田市の道満湖グリーンパークのドッグランに行ってまいりました。
昨日はですね、ドッグラン主催のハロウィン仮装パーティーも行われたんですよ。
そのせいかな?いつもの日曜の光景なのかな?人がいっぱい!!ワンコもこれまたいっぱい!!



そんないっぱいの人だかりの中、芝生の方にビーグルだまりが出来ていまして
失礼を承知で声を掛けさせていただきました
…と言うより ビーグル飼いはビーグルを連れてる人を見ると、お互いに視線で『おいでおいで』しちゃうのね。



琥珀ちゃん
お顔がまっちゅに似てるんで、琥珀ちゃんの写真ばかり撮ってしまった💦
姉妹犬の茜ちゃん、どういうワケか写真を撮ってなかったの。ごめんなさい。

こはくちゃん






琥珀ちゃん家と一緒にいた ちぃずちゃん、るーりーちゃん家は他のお友達とも待ち合わせしていたようです。

P1530488.jpg






今回我が家はブロ友のクラママさん&パパさん、そしてクラウス君と待ち合わせをしていました。
久しぶりのクラウス君。大人の男になりました。

P1530498.jpg






まっちゅの着ている可愛いミッキーちゃんかぼちゃ…この衣装は
ハロウィンに向けて注文した衣装が届かなくておろおろしていた私の様子を見て
クラママさんが機転を利かせて クラウス君の衣装をどうぞと持って来て下さったのです。
本当に感謝の一言に尽きます。

P1530518.jpg






こちらは職場でも仲良しの のりじゃんさん家のレンジャー君とソフィアちゃん。
この後ふたりはかぼちゃの馬車に乗って…ふふふ♡

P1530528.jpg






この後の写真は…すべて酷い出来で、来ていた皆を撮った!とは決して言えない状態。
ランでの様子は他の皆さんのブログで見ていただいた方がいいかもしれません。
どうもね、道満で写真を撮るとまともな写真が撮れないのよね(それがリアルな実力なんだよね)




浦和ビーグルズ(ロビー君のご近所ビーグルさんたち)のちぃちゃん。
冬にお会いした時もまっちゅとふたりで出入り口の番人をしてたよね(笑)

P1530554.jpg






革ジャン来てるのはロビー君、大きい子はベルちゃん。ちぃちゃんの向こうの子は誰だか分からないスマン
これだけいっぱいビーグルがいたら背中に名前を書かなくちゃおばぁさんには判別できません💦

P1530555.jpg



あ、手前の逃げてる子はまっちゅです。

P1530557.jpg






浦ビーのアニーちゃん。
私的にはまっちゅがもう少し大人になったらアニーちゃんのようなカンジになるのかなと思ったりしました。

P1530560.jpg






セントバーナードを狩るビーグル・コーギー集団。後ろでビーグルオーナーズ大笑い

P1530567.jpg



狩る、というより、体の大きいセントバーナードさんがみんなを遊んであげてるんだよね。

P1530568.jpg






クラウス君ロビー君ベルちゃん。
みんなパピーっぽさが抜けてオトナになったよね。

P1530584.jpg






はい、ふたりとも出入り口から奪還されました。

P1530593.jpg






ロビパパさんが撮るとあんなにカッコいいロビー君も、赤霧島が撮ると…残念過ぎる;つД`)

P1530595.jpg






…と、相変わらずよそのお子さんを撮るのがへたくそな赤霧島でごめんなさい。
実際はランも凄く活気があって楽しかったのよ。

P1530615.jpg

明日はハロウィン仮装のこと、少ないまともな写真で振り返ります。
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: ドッグラン廻り

△top

気乗りしないまっちゅさん 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
朝のお散歩が早く終わってしまった昨日は、久しぶりに
アンデルセン公園のドッグランに行って来ました。

P11202201.jpg






ちょっと前にリニューアルしたここのドッグラン。
以前テニスコートがあった場所が新しいランになったんですね。
エリアの区分けも12キロ以下が小型犬と言うことで、
大きい子苦手~なまっちゅさんもいけるかなぁって思ったんですが

kora.jpg






思いっきり俊足のイタグレさんにはついて行けず
飼い主さんたちの優しい声がけにもかかわらず走る気ノリもせず

P11202391.jpg






相変わらず出入り口の番人のまっちゅさん。

P11202121.jpg






ブルブルブルブルブル…

P11201941.jpg






改めて見ると背中の皮も一緒になってよじれてる~~

P11201951.jpg






…と言うことで、30分ほどで切り上げた久しぶりのアンデルセンのラン。
また時間のある時にちょこっと寄りますかね。

P11202161.jpg

お散歩感覚で、強要にならないように。





あれ…もしかして私の体調の悪いのがうつった???



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: ドッグラン廻り

tb: 0   cm: 2

△top

一応参加してみたハロウィン仮装@道満ラン 

 



こんにちは、まっちゅです。
あ、こんな格好してるけど、あたしって分かりますよね?
日曜日の道満ドッグランで行われたハロウィン仮装大会も
この格好で出たんだけど

まcっちゅです





出場者の皆さん、とっても気合が入ってて素晴らしかったわよ。
うーん、ビーグルはあたし一人って所が気になったけど、
来年はビーグルで参加者名簿が埋まることを今から期待しておきます!!

DSC_0104.jpg





念押ししとくけどあたしは「一応参加してみる」ってスタンスで出ただけだからっ!!

P1040954.jpg





パレードで場内を練り歩きました。マントを踏んで大変だったわ…
ワンコと一緒に仮装してる人もたくさんいました。

palade.jpg





…だからね赤霧島、当日の朝なんかに急きょ縫い合わせた衣装で
優勝狙うなんて無理なのよ。しかも何?100均と家にあったレースで
間に合わそうとしてたなんて、主役のあたしに失礼じゃない!?

まし





イライライラ…こんなマントはこうやって!こうやって!

どうですか

期待してくださった皆さん、本当にごめんなさい (恥)







ちなみに優勝したワンちゃんはこの方々です。可愛くて目立ってたわ。
あたしも来年はクジャクになりたいなあ…

winner.jpg

二番煎じはダメ…?  きゃっ☆












時間は前後しますが、道満ドッグランでの様子。
ちゃんとした写真はロビー君茶々丸君のブログで見てね♪

P1040943.jpg



P1040908.jpg



P1040914.jpg



P1040944.jpgP1040945.jpg



P1040950.jpg



P1040934.jpgP1040938.jpg




え






せっかくたくさんのお友達に会えたのにいい写真が全然なくって
あの時いたお友達の皆さんごめんなさい!
まっちゅはもう、情けなくて恥かしくて袋の中に隠れてしまいたい…

P1040915.jpg

……物色中だってばれました?あはは!




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ドッグラン廻り

tb: 0   cm: 6

△top