まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルオーナー至福の時 

 






おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島でございます。


今朝も昨日に引き続き遅刻更新になりました💦
足元にまっちゅのぬくもり感じながらパソコン作業、気持ち良過ぎて良く眠れ過ぎます(笑)


本日はもう4日。
明日から仕事の方も多いでしょうね~
私は今日で2日目ですよ~どうでも良いことだけど。
今更なんだけど、今年も元気な1年を過ごしましょうね~






さて昨日の続きです。


ビーグルオーナーさん。
こうやって並んでみても実にいろいろなお顔の方がいらっしゃいますが・・・

P1540468.jpg

ビーグルと言えば食いしん坊。
美味しい匂いに気付けばどこまでも追及&それをGETするべく一生懸命になる。
オーナーさんのお顔はそれぞれだけど、やってしまうことはほぼ同じ、かも。







それなりの広さのあるランの中でも
一人のオーナーさんが手元の美味しいものを出すと
来るわ来るわ ランの向こう側からすっ飛んで来て
ひしめき合って我先にと鼻を突き出して
ビーグルたちがクレクレ合戦始めちゃいます。

fun.png






でもね、そんな美味しいひと時はそんなに続きません。
それが分かった子たちは

P1540451.jpg

大抵の子はサッと撤収するのだけど、中には・・・





ええっと、まっちゅとダイちゃんですね💦

P1540454.jpg






ポケットからウマウマ・・・そんな光景があちらでもこちらでも

P1540456.jpg






1オーナーですから我が子の写真が多いのは仕方ないですが

mokamatu2.png

同じ写真が2枚、スイマセン💦
この辺りでもちちさん(モカちゃんのパパさん)がこちらを向いてニヤリ☆

MoMa.png

…あああ…またモカちゃんを差し置いて我先にと飛び上がってる我が家のバカ娘。
親の顔が見たい…ああ親は自分だった。




そしてオーナーさんたちは決定的瞬間を見逃さない!!
ビッキーちゃんのセクシーな瞬間をたくさんのカメラが狙っていたのだっ!!

P1540460.jpg






ところで、私も1ビーグルオーナーなので、持ってきたおやつ大開帳やってみましたよ♪
こんなににんきものになったの生まれて初めてかも~(笑)

P1540489.jpg

そしたらね、一番チビ助で大人しーくしてたはずの家のまっちゅが他の子を押しのけて入ってきて
前足を思い切り広げて鉄壁のガードやってくれたんです(笑)
気が付かなかったけど、まっちゅのその姿は皆さんに『仁王立ち』って言われてたらしいです。

P1540495.jpg

…とこんなカンジで皆さん過ごされたことと思います。
だって皆さんビーグルのオーナーさんだからね。
きっと私と感じるものは一緒よね。


楽しいことは何度でも来て欲しい。
また、今度はどなたか発起人になって誘ってくださいね~♪




最後に道満ラン名物『ワンコ神社』
電話した時、2018年はやらないって言ってたじゃん(^_^;)まあいいけど

P1540549.jpg

そんなこんなで2018年『道満ランに11ビーグルズ大集合』はお終いです。
読んでくださってありがとうございました!!

今回お話出来なかった皆さん、次回はぜひビーグル談義しましょうね(^O^)/




いつもありがとうございます
どこへ行っても食いしん坊なまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: ドッグラン廻り

△top

新年早々11ビーグルズ集合!! 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日1月2日は埼玉県戸田市の道満ドッグランに遊びに行ってきました♪
そこでですね、
なんとなんと!!

オフ会でもないのに 11匹のビーグルズが大集結!!!

P1540469 - コピー

今回の参加者のブロガー率は超高いです!







そもそもの成り行きはですね、
まず昨年末、うちとモカちゃん家との間に『皆で会いたいですね~』と話が出た所から。

では誰を誘うか、どこで集まるか等々の話から 道満ドッグランが第一候補に上がり、
「この日ここに来られますか?」のお伺いを各所に立てる一方で

ロビパパさんが「じゃあ新年2日に初ラン行きますよ~」とブログ内で大宣言♪
それを受けてロビー君繋がりのお仲間もうちも行きます宣言されて・・・




で、11ビーグルズがオフ会でもないのに集まっちゃったのです♪




********




駐車場で下りて一番最初に会ったのがモカちゃん
気付かなかったけど、モカちゃん家の車は我が家の車の後ろを走っていたそうです。
そう、モカちゃん家は何かと我が家に縁があって、一昨年なんか出先で示し合わせたように会ったし(*^^*)

P1540262.jpg

そんな間柄だから愛犬同士はさぞかし息が合って…と思いきや
いや、ある意味息が合ってるのかも…一瞬あいさつした後はお互いを意識せず クン活に励んでました。

P1540263.jpg

大好きなパパさん もちちさんにはサイコーの笑顔でついて回るけど、
あまり知らない赤霧島おばさんには塩対応(笑)

P1540531.jpg

そして今回が2回目の対面となったのが





花子ちゃん
待ち合わせ時間ぎりぎりにやって来た我々は「遅いわよー!」って叱られちゃいました(^_^;)

P1540269.jpg

まっちゅのことは覚えていてくれたみたいです。
フンフンと臭いを嗅いで 何もお咎め無し。
余談ですが花子ちゃんとまっちゅは体重が一緒みたいです。

P1540268.jpg

例えるなら正方形(まっちゅ)と長方形(花子ちゃん)の体積が一緒のようなカンジかな(笑)
おじちゃん(うちの旦那様とうさん)のことも覚えてくれてたみたいで

P1540271.jpg

相変わらず美しい花子ちゃん。
ボール遊びが大好きで、他のお家の子の遊びに参戦するんだけど、拾うのは遠慮する賢い子♪

P1540479.jpg

ボール遊びが好きな子って多いですね。
ボールの追いかけっこしかしない子を持つ親としては羨ましい限りです。





ここにもボール大好きっ子が…

P1540420.jpg

今回お初なきららちゃんです。
私やしょうが紅茶さん等々の所など、いつもコメントをマメに寄せて下さるまあきさんのお家の男の子です。
まあきさんがよく、「きららは声が大きい、吠える」と気にされてますが、
きららちゃん的には意味なく吠えてるわけじゃないのがお会いしてよーく分かりました。
それに吠えてるって言うよりもしゃべってるってカンジだったし。

P1540281.jpg

きららちゃん的には 新しくランに入って来た子たちに「皆と仲良くしなよ」と声を掛けてるんです。
なのでちょっといざこざになりそうな子たちがいると割って入るんですね。
正義感の強い子ですよきららちゃんは。

P1540478.jpg






そしてもうひとり
今回お初にお目に掛かったのがダイちゃん
水元公園に行く時は ダイちゃんいないかなあってよく周りを見回してる赤霧島です。
やっと…やっと会えました。

P1540288.jpg

ダイちゃんってね、まっちゅに似てませんか?
眉の白さもそうだけど、その下がり具合だとか目の優しさとか。
写真見比べて初めて気づいたけど、鼻の側が八割れてるのも一緒なんですね。

似てるかな

なので、ダイちゃんとまっちゅを並べて撮影するのは私の夢だったんです。
なのに…なのに・・・ぐすん




誰だカメラのダイヤル勝手にいじったのは!?    …いや私だ( ;∀;)

P1540343.jpg

逆光のせいも無い訳じゃないけど真っ黒だ~(泣)
ダイちゃんアポロチョコさんまたお会いした時は撮りなおしにご協力お願いします!!!






そして最後に。
ホント参加者全員が来るのを今か今かと待ち構えてましたよ~










ロビー君!!今回は革ジャンじゃなかったのね。

P1540423.jpg

ロビー君は到着してすぐにスタプーさんと追いかけっこ開始!
さすが!ランの申し子と言うか…

P1540425.jpg






そんなこんなで 今回も写真がちゃんと撮れなかったけど二回に分けます。
よそのお子さんを撮るのは本当に難しい💦
ちなみにまっちゅは今回途中からゲートの番犬を放棄してくれました♪

P1540447.jpg

更新大遅刻なので、とりあえずこのままUPして
追ってリンク貼って行きたいと思います。
明日もこの話題でよろしくです




いつもありがとうございます
ランでは大人し過ぎるまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ドッグラン廻り

△top

ドッグラン松戸でゲートの番犬やっちゃいました 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はですね、団長パパさんのお誘いを受け、
松戸にある新京成ドッグラン松戸に行ってきました!
ここのランを利用するのは本当に久しぶり。
ちょっと不便な場所に位置するドッグランだけど、広さはちょっとスゴイですよ。
特に大型犬エリアが。
ちなみにここのランは大中小とワンコの大きさでエリアが分かれている他
ちょっと大人しい子向けのコーナーとか大きさ関係なくちょっと遊びたい子向けのコーナーもあります。
料金も駐車場代込でワンコの頭数で決められるので、休日1頭1000円は安い…?



さて昨日のまっちゅさんはちょっと寝不足気味。
来る途中でウトウトしてたくらいだからちゃんと遊べるかな~?
大人しい子エリアでウォーミングアップしてGO!

P1150098.jpg





中型犬エリアに入ると一番最初に目に入ったのがマーブルス君の突進モード!
マーブルス君、まっちゅさんよりもちょっと小さいけど、ダッシュ早い早い!!

P1150123.jpg






さて、まっちゅさんはと言うと、案の定のんびりモードで、
しかし中にいた子たちが皆穏やかだったおかげで、
体の大きいバセットさんたちにもご挨拶に行けました。

P1150129.jpg






眠さのせいか全然走る気配のないまっちゅさんを、マーブルス君の兄弟アンディ君がクンクンして観察中。
まっちゅさんはね、普段土手とか行くから面白い臭いするのかもね(笑)

P1150140.jpg






マーブルス君もクンクンしに来てくれました。
千葉のちょっと田舎なフレグランスをどうぞご堪能あれ♪

P1150195.jpg





団長パパさん家から今回単独参加ののあちゃんは 元気な柴さんと走り回ってました。
同じ女の子、しかも遠い親戚なのに・・・・・・まっちゅさんもこういう事たまにはしないかな??

P1150181.jpg






まっちゅさんは基本園内のクン活に徹していました。
少し遅れてやって来たネイト君ともご挨拶出来たね♪

P1150143.jpg






おやおや、お家の方が荷物を仕舞ってるだけなのに…
ちなみにここのランはおやつ持ちこみはNGです。

P1150147.jpg

…と、ここまでは穏やかに、それなりにランの中を徘徊し、
クン活したり挨拶したりを楽しんでいたまっちゅさんだったのですが




飼い主としてはこのパターンにならなきゃいいのになと危惧していたことが…






クン活していてお互いピンと来たプードルさんと追いかけっこが始まりました!
逃げるプードルさんに追いかけるまっちゅさん!!

P1150158.jpg

このまま行けば楽しい追いかけっこだというのに、





何を思ったのかプードルさんを追い越して        …ああ、やっちまった(^_^;)

P1150159.jpg






追いかけられると途端に弱気になってスピードダウン💦

P1150161.jpg

追いつめられるとめんどくさくなってしまうまっちゅさん。
自分が仕掛けて自分に跳ね返ってきただけなのに、いじけるんだよなあ(''_'')






他のみんなは和やかに遊んだりクン活したりしてるのに

P1150206.jpg






ハイ、ペコちゃんのママさん、『ちーーーーん』使わせていただきました。
こんなカンジですよね~

P1150175ti.jpg






その後はほぼずーっとゲートの前から離れず、ゲートが開くたび脱走を試み
近付けばハイ出ましょうとアピールしまくるまっちゅさんでした。
皆さんに凄く心配されちゃったけど、まっちゅさんってこんな我がままっ子です。

P1150189.jpg

こんなまっちゅさんだけど、懲りずにまた誘ってくださいね。
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。



いつもありがとうございます
春眠暁を覚えないまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

category: ドッグラン廻り

tb: 0   cm: 6

△top

跳んで上って走った休日 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
北総花の丘公園でいっぱい花見をしてきた私たちですが、
まっちゅさんは体も動かしてきましたよ。





まずは丸太跳び。

1458658293M4SxbuhMvsDT22m1458658236.gif






この丸太をね、ぴょんと飛び越えることが出来たらカッコよかったんだけどね。
ちっちゃいまっちゅさんにはちょっとムリかな?

33333.png
上がって下りて ただの昇降運動になってますよ💦







本犬もなんか違うと思ったようで

P1750099.jpg






最後は頑張って

P1750100.jpg






大きくジャンプ!!

P1750101.jpg

ハイ、とっても良く出来ました。










木登りもやったよ。今回は一発で上れました。

1458657085akVw6TcSyofyBhU1458656915.gif

ハイ、とってもカッコ良く出来ました。








さて今回は久しぶりにドッグランにも入りました。
ちょうどね、大人しくて我が道行く子が揃っていたようで、お互いあまり絡みが無かったです。

P1750159.jpg










時々ここでお会いするビオラちゃんにも会いました。
ビオラちゃん、随分大人になっちゃったね。

P1750161.jpg










まっちゅはビオラちゃんより年上だけど、いつまでたっても頭の中が子供です(^_^;)
相変わらず唐突に始まるまっちゅダッシュ!!

P1750166.jpg










これをやりだすと、必ず誰かが釣られます。
さっきまで知らん顔だった柴さんが釣られてしまいました。

P1750168.jpg

柴さん的には遊んでるんだけど、追いつかれると怒られた気になってヘタってしまったまっちゅさんでした。








気分を変えて小型犬エリアへご挨拶に行ったまっちゅさんだけど、
今度は自分より気の弱い子に対して強気になってグイグイ行きます。あーあ(´・ω・`)

P1750171.jpg

決して意地悪したり脅かしたりするわけじゃないんだけどね。
距離感掴むのが下手で どうもお友達付き合いの苦手なまっちゅさんです。
どこか私に似てるよなあ。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
どうにもべたべたな人間関係の苦手な飼い主です

category: ドッグラン廻り

△top

道満でハロウィンで仮装だよ 

 




こんにちは!赤霧島です。
今日は日曜日の道満ラン主催の仮装パーティーでの様子を紹介します。
集合が掛かり、記念撮影も滞りなく終わったところでちょっと休憩。
衣装を着て緊張している(?)クラウス君とまっちゅのところへ 浦和ビーグルズのアニーちゃんが応援に来てくれました。

P1530613.jpg



記念撮影だからね、カッコよく行こうね☆

P1530614.jpg



ササッと座るアニーちゃんとクラウス君。まっちゅはおやつがもらえると勘違いしてお尻が浮いてます

P1530615.jpg



こちらの写真は昨日のクラママさんの記事から拝借しました。
正面から見るとまっちゅはなかなか座らなくてお尻を引っ張られたのがバレバレですね(;´∀`)

a0319693_8532957[1]






さてコンテストの前に公園内をパレードしました。
クラウス君はクラママさんに連れられて颯爽とスタート♪~

P1530618.jpg






祭さんはどうしたのですか!?超恥ずかしい(/ω\)

P1530623.jpg






パレードは、たくさんの人がお弁当を広げたりバーベキューをしたりしてる間を通ります。
クン活にますます熱が入るまっちゅさん。どんどんみんなに置いて行かれます。

P1530636.jpg






気付けばクラウス君たちは見えないほど先に行ってました。他の人たちもどんどん離れて行きます。
気付けば最後尾。すぐ後ろには係りの人が…いいんですよいいんですよって言ってくれたけどねえ・・・

P1530638.jpg

でも出遅れたことで可愛いミッキーちゃんかぼちゃが目立って目立って☆
可愛い可愛いって見てる人たちからたくさん言われました。







この後はロビパパさんとロビー君が応援に来てくれましたが、あいにくとうさんがカメラを持って
どこかへ行ったため画像がありません。残念過ぎる~!







出場を待つふたり。
クラウス君が王子様みたいじゃないですか?

P1530665.jpg



「祭君見たまえ。」みたいな(笑)

P1530666.jpg






まっちゅがいただいたお洋服、可愛いでしょ?
この服がなかったら、この後に出てくる小道具は作られることはなかったんですよ。
この服の画像を見たからこそ湧いた小道具作りへの意欲とシナリオ。その小道具とは

P1530667.jpg






ベーグルwithワンコの好きなオモチャ…ベーグルに挟まれたものはワンコの大好物おもちゃ☆

P1530680.jpg






そのベーグルに挟まれるビーグルベーグルビーグルで~す♪

P1530681.jpg






ベーグルの中には何が入ってるのかな???

P1530682.jpg

自分的には完全燃焼です。




ハイ先生!ビーグルです。ではなくかぼちゃの妖精です。

P1530683.jpg

こうして数日間頭を悩ませていた仮装問題は終了しました。
いや~最後一日で急展開だったけど楽しくベーグル作り頑張れました。
クラウス君、クラママさん&クラパパさん。
ランでご一緒した皆さん。
本当にありがとうございました。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村



category: ドッグラン廻り

△top