まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

生まれて初めて味わいました!! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

日曜日のまっちゅ地方は強い風!
雨が降る前に散歩しようと急いで出掛けたら、10分もしないうちに雨が降りだしちゃった💦
こんな天気の悪い日はやたらと食欲ばかり増すまっちゅさんと私です。
どうせ食べるなら旨いもの!
私はとっておきのヨーグルト。
まっちゅさんは…







馬のアキレス 食べてみよっか♪

P1990845.jpg

ハイ、こちらの馬のアキレスは、まっちゅさんのお父さんや
お友達のTARO君JIRO君、ペコちゃんのおじいちゃんの出身犬舎『HERO OPUS』の
ブリーダーさんから頂いたおやつの山の中でもとっておき中のとっておき!
実はこれ、まっちゅさんの反応を一番見たかった品なんです。






見るからに固い馬アキレスだから、飲み込まないようこちらで抑えながら食べさせた方がいいのかなぁ、
という親心はどうも違う風に解釈されたようです。

P1990850.jpg

いつも言ってるけど、あなたの食べかけは美味しくても私食べませんから安心して(^_^.)





初めて食べる馬アキレスにうっとりのまっちゅさん。
私に手を出されないよう間をとって

P1990857.jpg






まるで見せびらかすかのように大きく口を開けて何度も何度も角度を変えて
嬉しそうに噛み続けている姿に 飼い主幸せを感じちゃいます

P1990874.jpg




だけど、噛めども噛めども減らない馬アキレス…






実は馬アキレスの前にもいろんなウマウマを食べていたまっちゅさんなので
そろそろお終いにしようかな、と手を出したところ

P1990882.jpg

大好きなヒマラヤチーズを取りあげる時もこんなに抵抗することはないのに…
それだけ美味しい馬アキレス。まっちゅさん、また新しい美味しさを覚えてしまいました(*´ω`*)






雨のお蔭で美食三昧だったまっちゅさんはどうやら食べ疲れた様。
食べ疲れて眠くなるなんて、何と幸せなことか(^_^.)

P1990898.jpg






でもお外で遊んで来た時程満足げなお顔ではないかな。

P1990903.jpg

明日(月曜祝日)は思いっきり走れるところにちょっくら遊びに行ってきたいと思います。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: おやつレポート

tb: 0   cm: 2

△top

カロリーメイトよりでかいトリーツ~♪ 

 





こんにちは~‼‼‼  
9月になっちゃいましたね~‼‼‼


P1960117.jpg





9月の空はほんのり雲が出てるけど明るい青!眩しいけど穏やかな色。

P1960153.jpg






そんな空が広がるまっちゅ地方なう

P1960159.jpg






足元に広がるのは黄金色絨毯♪ 

P1960164.jpg

食欲の秋がやって来たようです。



                




なので急きょおやつレポートを始めたいと思います。
今回は『カロリーメイトよりでかいトリーツ』に挑戦します。

P1960172.jpg






こちらのトリーツは先月まっちゅのお父さんの故郷ヒーローオーパス犬舎のブリーダーさんから
頂いたおやつの中でも一番存在感の大きい、興味を一番惹かれるものだったんですが

P1960173.jpg






まっちゅならどんな反応をしてくれるかと…おお!なかなか良い食いつきΣ(゚Д゚)

P1960175.jpg






まるでサメのように食いついたかと思ったらあっという間に半分をゴリゴリ噛み砕いて

P1960177.jpg






残り半分もほぼ瞬時に消えてしまいました。(カロリーメイトより大きいんですけどね)
そしてお約束の食べカスペロペロタイムの後は 『まだあるだろう、くれ!』が始まり…

P1960178.jpg

この後のお散歩も『おやつタイムに変更』希望のために断固拒否!
次回からはお散歩に持参すべきと悟った飼い主でした。



このトリーツ、ワンコの好きそうな匂いがあるので、散歩拒否気味のワンコもホイホイ釣れると思います(笑)
明日からはこれを1個か2個ずつおやつバッグに入れて まっちゅの『お散歩力』up目指すぞ♪
以上おやつレポートでした(^^)/





********





断固拒否をしたため 結局夕方散歩をしないまま寝入ってしまったまっちゅさんです。
網戸の外を覗きながら寝ちゃったので カーテンから下半身だけ見せて…

P1960202.jpg






クロスした後ろ足で小さなビーグル人形を挟みながら

P1960200.jpg

ヤバいこれは萌えるだろうと 何枚も同じ写真を撮ってしまった親バカ飼い主でした。
4歳だけど肉球も可愛い+゚。*(*´∀`*)*。゚+



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: おやつレポート

tb: 0   cm: 4

△top

牛タン皮は背信の味? 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今日で長かった8月もお終い…長く感じたのは日が長かったせいでしょうか?
振り返れば今年の夏のまっちゅ地方は35度以上になった日はそれほど多くなく
また寝苦しい夜も片手で数えられる位少なかった気がします。
夏前には猛暑とかって脅かされていたような気がするんだけど
ふたを開けるとこんなカンジで 分からないものですね。
…あくまで千葉県某所のまっちゅの住む辺りでの話ですが。




 でも   今年は夏バテが酷かったです! 






これって年のせい?
明日からは9月…スイーツが最高に旨い季節がやって来るな(^_^.)





そんな季節の訪れを前に、まっちゅさんにも旨いものを食べていただきましょう!!

P1950902.jpg






8月半ばに まっちゅのお父さんの出身犬舎ヒーローオーパスのブリーダーさんから頂いたおやつですが、
前回開封した砂肝がそろそろ無くなりそうなので、次に頂くおやつを決定したいと思います♪

P1950910.jpg






どれも絶対まっちゅさん好みだから 順番を決めるのも大変なんだ(^_^.)
私的に一番気になるのはやはり、カロリーメイトよりでかい このトリーツ!
開けたら私も絶対いただこうと思ってますが(笑)見抜かれてます(笑)

P1950912.jpg






納豆菌入りのこちらのジャーキーシリーズは毛艶が良くなるって話ですよ。
まっちゅさん、きれいになって気になるあの子にアタックする??

P1950915.jpg






まっちゅさん的に今回一番気になったのは 『牛タンの皮』だそうです。
一枚でも大きくてね、まっちゅさんのお耳といい勝負かも(笑)
どのくらいを一度にあげていいんだろうか???

P1950913.jpg






開封して、この後真ん中から二つに割ろうかなあって思って持って来たら
それを見たまっちゅさんは すっかり舞い上がってしまいました。

P1950918.jpg






あたしのだから!早う出しなさい!!

P1950921.jpg

袋に顔を突っ込んで、一番手前の一番大きい皮に食いついて~






ちょっと!食べ易く(食べ過ぎないように)切るからちょっと待ちなさい!!

P1950923.jpg






…なんて言ったって聞きませんから。

P1950924.jpg






私から牛タンの皮を奪うと部屋の隅に行って…

P1950926.jpg






まずは窓際で最初の一口を…んんん!旨い!!

P1950928.jpg






そう思ったまっちゅさんは私に背を向け、食べてる顔を見せない体勢にはいりました(^^;)

P1950929.jpg






そんでもって 撮影しようと私が腰を上げたりしたら
ますは座り直して、私に取られまいとさらに奥に移動して

P1950938.jpg






完全に背を向けて 自分の世界に入ってしまいました(^^;)

P1950945.jpg

この後15分程くちゃくちゃ噛み砕いては飲み込んでを繰り返し。
私は少しでも動くとまっちゅさんが過剰反応するので じーっと我慢の子でありました。大五郎か!?






食べきった後は少しの食べカスや残り香も逃すまいと周囲を嘗め回し

P1950946.jpg

こうやって食後の余韻を楽しめる程 『牛タンの皮』は美味しくて満足度100%だったようです。





さて昨日は月一のノミダニ&フィラリア駆除薬の投与日でもありましたので

P1950952.jpg






美味し過ぎると銘打ったこの薬を与える時にちょっと崩してしまい、
手元にちょっとこぼしてしまったというのに
まっちゅさんったらこちらよりも牛タンの皮の余韻の方が気になっちゃって💦

P1950953.jpg

薬のカスを拾って食べさせに行くという事態になっちゃいました。
薬のメーカーさん、次回薬を開発し直す時はぜひ牛タン味でお願いします(笑)





牛タンの皮、非常に美味しくいただきました(まっちゅがですが)
ヒーローオーパスのブリーダーさん、ありがとうございました(^o^)/





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
次回はトリーツ…食べたいなあ

category: おやつレポート

tb: 0   cm: 6

△top

パパの故郷からビッグなプレゼント♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日のまっちゅ地方は朝夕とても涼しかったです。
涼しいとなると食欲増してきちゃいますね。
食欲増すとついおやつに手が出てしまう赤霧島とまっちゅさんです。あははは~

1470931482oviNsL42stWYums1470931478.gif






そんな私たちの元にずっしり重たい小包が届きました。
じつはこれ、待ちに待ったまっちゅさんと私へのプレゼント… 送って下さったのは

P1930791.jpg

送って下さったのは
まっちゅさんのお父さんの出身犬舎、滋賀県にある『HERO OPUS』 ヒーローオーパス犬舎のブリーダーさんです。




まっちゅさん自身は某ペットショップ出身のペットショップガールなんだけど
父親はショードッグを輩出しているこちらの犬舎出身なんです。


同じ犬舎出身の子には『TARO&JIROのこと、もっとしゃべっTARO!』の TARO君JIRO君もいます。     
ちなみにTARO君のイケメンおじいちゃんはまっちゅさんのおばあちゃんの同胎犬だそうです。
このご縁、ちょっとスゴクない?

無題

今回こちらのHERO OPUSさんと交流するきっかけを作って下さったのは
TARO君JIRO君のお父さんのTAROパパさんです。
TAROパパさんのお蔭で まっちゅさんのお父さんや親戚の子たちの情報が一気に分かるようになりました。
本当にありがとうございます、TAROパパさん。




TARO君JIRO君の妹でお名前のなかった通称おいでちゃん。
この子の名前を大募集~♪の企画に乗った私。
まっちゅに妹がいたらいいなと思ってた『誉(ほまれ)』という名前で応募したら、なんとこの名前が選ばれたのでした!
そしてその商品として送っていただいたのが今回のプレゼントです。

ほまれ

誉ちゃん、足が早くて写真撮るのが大変なんですって。
でも性格はビーグルらしく穏やかで友好的で飼いやすい子だそうです。


今のところまだオーナーさんが決まってないので、ワンコさんに可愛い妹を迎えたい方
ビーグルを飼いたいと思ってる方、またはお知り合いがいらっしゃいましたら 誉ちゃんをお勧めします!

誉ちゃんをお家に迎えたいな~と思った方は
『HERO OPUS』犬舎もしくは 広告塔のTAROパパさんにご一報をお願いします。




✨✨



さてさて、何と言ってもまっちゅさんはビーグル犬ですから
中身が自分宛のもので、未知だけど美味しいであろうモノだということは本能的に察知したようです。

P1930794.jpg






外袋を開けようと企てるまっちゅさんは 最初の一撃で吹っ飛ばされたビーグルズに手伝うように言ってます(笑)
まあビーグルズに手伝ってもらわなくても すでに自分で穴を開けちゃってるんですけどね💦

P1930797.jpg






外袋が完全破壊される前にストーーップ!
とりあえず中のものをご開帳と行きましょう♪

P1930813.jpg






うはっ!ちょっと持ち切れないボリューム!

P1930835.jpg






なので全部並べてみました。
さすがブリーダーさんで扱う商品はどれもボリュームが違う!!
まっちゅさんは予想以上の幸福感に緊張の面持ちです(笑)

P1930848.jpg






とにかく中身の一つ一つが大きいのよ。
特にこのアボカド入りトリーツ。私でも3つ4つでお腹いっぱいになりそう💦

P1930852.jpg






…え、まっちゅさんはどれを一番に食べたい??
聞いたけど愚問でした。選べるわけないよね、どれも食べたいよね。

P1930857.jpg






…と言うことで、私の方で最初にいただくおやつを選ばせていただきました。
記念すべきパパの故郷からのプレゼントお味見第一弾は 『(特大)砂肝』

P1930859.jpg






もうね~はさみで開けてる時からこうですよ。
袋をがしっと掴んで「あたしのなんだから食べちゃダメよ」と言わんばかりの態度。
ええ、食べませんよ今日はとりあえず(笑)

P1930869.jpg






実はまっちゅさんのおやつを結構試食してる赤霧島です(笑)
それを知ってるまっちゅさんは
私に奪われるまいと、部屋の片隅に避難して背中を向けて、くちゃくちゃと幸せを独占&満喫です

P1930875.jpg






そして私が姿勢を変えるたびに座り直してまたくちゃくちゃ…
いくら美味しくても君の食べかけは食べないから安心して欲しいな(^_^;)

P1930877.jpg

こうしてプレゼントのおやつ 記念すべき第一回お味見会はおしまい。
もし本当にまっちゅさんが口聞けるようだったらなんて言ったかな?
「進撃の砂肝や~~♪」 とかギャグ飛ばしてくれたかな?


とにかく他から奪われたくない美味しさなのは間違いありません。
そんな魅惑のおやつのプレゼントに感謝感激のまっちゅさんと赤霧島でした。



HERO OPUSのブリーダー○○さん、ありがとうございました。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします


にほんブログ村nking.html">にほんブログ村
本日はお腹いっぱいにつき動画はお休みです

category: おやつレポート

△top