まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

簡単更新もブレないのだった 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は夕方近くまで冷たい雨が降り続き、とってもお散歩出来る気分になれなかったまっちゅ地方です。
少し離れた成田とかだとしっかり雪も降ったようで…我が家地方もほんの少しだけどみぞれ降りました。
そんなワケで、夕方散歩はしっかり元気のあり余っていたまっちゅさんです。

P1140446.jpg






今日一日、お外に行ったらやりたかったこと、しっかりやるつもりだったみたい。
切りか部活動も積極的(´ω`*)

P1140464b.jpg






ハイ頑張ってモデルしましたよ~報酬ちょうだいと駆け寄るまっちゅさん。
本日も全然ブレてません。

P1140458b.jpg






森を抜けたら怪獣さんにご挨拶。
うん、ブレないブレない♪

P1140472b.jpg






夕方の桜は中途半端に明るい空のせいか上手く撮れません。
フラッシュも自動だと起動しないし…で、粘る下手の横好きな私。

P1140488.jpg






…と、花より猫のまっちゅさん。
雨が降ろうが槍が降ろうがきっと変わらない二人。

P1140499b.jpg






時刻は18時だったんだけど、どうしても持って来い遊びしたいって言うから~♪

P1140521.jpg






ハイハイ昼間のうっ憤をガッツリここで晴らしてちょうだいな♪
嬉しそうにテケテケ歩きまわるまっちゅさんかわええ~♡

P1140517.jpg






時間帯がどうであれ、グランドコンディションがどうであれ、
一日一回は持って来い遊びで盛り上がりたいまっちゅさんでした。
このブレなさ、飼い主と一緒かも~(実は最近、ブレないところがいいねと同僚に褒められ気を良くしてる私です)

P1140540.jpg






…はい。
もうそろそろ19時なんですけど~、まだ家にたどり着かずフラフラしているまっちゅさんと私です。
早く帰って家の事しなくちゃなんだけど

P1140570b.jpg

このブレないズボラ加減もふたりはそっくりなのだ。
本日は簡単更新でした。
簡単更新でも写真10枚以上とか、全然普段と変わりありませんね



いつもありがとうございます
今日は泥んこ祭になりそうなまっちゅと私に
ポチッとお願いします

にほんブログ村

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 2

△top

思わず寝落ち☆ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日火曜日は午前中は冷たい雨のまっちゅ地方でした。
冷たい+雨なんて言ったら寒がりのまっちゅさんにとっては最悪のコンディション。
お外に行ってみる?と提案する間もなく、まっちゅさんは自主的に午前の時間を不貞寝に当てていました。
そして
お昼前になり出勤時間まであと20分程になったところで雨が上がって…


何とか近所の公園まで誘い込んで大きい方だけは済まさせて そのまま出勤しちゃったので








退勤時間になったらすっ飛んで帰ってまいりました(笑)

P2020610.jpg

それでも散歩してたら5時6時はすぐ来ちゃう💦
本日の散歩の写真は遊水地のライトの下で振り向いてるまっちゅさんです。
遠い西の空の夕焼けと 人目を引く大きさの金星がとてもきれいな夕刻でした。






この後家に帰り町会のお仕事を終わらせた後は まっちゅさんを連れてちょっとスーパーへ。
スーパーの中はさすがにまっちゅさんは入れないので車の中でお留守番です。
騒がず良い子で待っててくれたようです。さすが我が愛するまっちゅさん(親バカですから)







夕飯を食べた後もう一度先ほどのスーパーに戻り、シャンプーと以前まっちゅさんに汚された
クッションの代わりを探しに行きました。
その間まっちゅさんは起きて待っていたのではなく…寝ていたみたいです。







で、でも私が帰ったら起き出して大歓迎してくれました(*´ω`*)
ついでに買ってきたクッションに『可愛がり』をかけるまっちゅさん…おいおい💦

P2020655.jpg
つい15分前まではきれいな姿でお店に並んでいたのに、いまやよだれの跡だらけのニュークッション( ;∀;)






クッションを可愛がっているうちに 時折動作が止まり、すーすーという音が聞こえ始めました。

P2020658.jpg






おやおや、まっちゅさんったらクッションに齧りついたまま眠ってしまったようです。
いつもならとっくに寝ている時間なのだからしかたないかな?(´ω`*)

P2020667.jpg






思わず寝落ち☆の姿だけじゃなくお顔も撮ろうとしたら(笑)

P2020670.jpg

まぶたの上の皮が重力に負けて 面白いお顔になっていたまっちゅさんでした。
本日はこれにて!簡単更新ご容赦願い奉る(^_^;)


いつもありがとうございます
下向くと別犬になるけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 4

△top

ボケボケ〜 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今日のまっちゅ地方は30度を超える予定だそうです。
つい先日は寒くて長袖を数枚新調したばかりだというのに!
こんな気候が続いたら風邪ひくし、引いた風邪も長引くし 気をつけなければいけないですね。
そういう私は先日風邪をまたこじらせ、
父の付き添いで行ったお医者さんで酷く咳き込んでしまい、
「受診された方がいいですよ?」と勧められるまま自分も診てもらって来ました。



お薬が良く効いて朝までぐっすり…本日は遅刻更新です(笑)





玄関先のナスの実が久々に大きく育ちました。
当然最終的にまっちゅさんのお口に入るんですが、
この日のために実を袋掛けしたりして途中で採られないようにしたりして…苦労しました(笑)
やっと普通の大きさになったので

P1980977.jpg






散歩中のおやつスポットはまっちゅさんのお楽しみスポットでもあります。
いつものいいお顔でハイ!

P1980987.jpg






ばあちゃまのおうちでは何かしらもらうのがまっちゅさんのお楽しみ🎶
今回もらったのは小松菜。小松菜って我が船橋市の特産品であります♪

P1980999.jpg






もらうものもらったらリビングでごろんごろんうねうね〜♪

P1990011.jpg

至福~♪






その後はいつもの公園で自主的に切りか部活動。
そこに切り株があるから…有名な登山家と言ってることが似てますね~(笑)

P1990023.jpg






登山家とちょっと違うのは見返りを期待してるところ、だね(笑)
ここでもしっかりおやつGET♪

P1990022.jpg






お散歩の〆は当然 持って来い遊び☆

P1990077.jpg






今回のお散歩もいっぱいウマウマをもらったまっちゅさんでした。

P1990058.jpg

お散歩というよりはお腹を満たすために歩いているというか…まあいいや(笑)
お寝坊のため簡単更新でスイマセン(^_^.)
どこが簡単更新かって疑問に思いながらポチッとお願いしますね


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 4

△top

こまったこまった… 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今頃風邪をひいてゴホゴホ言ってるのは自分くらいかと思ったら結構いるんですね。
未だにちゃんと治せない自分。こまったこまった…




出勤前も寝たりしたんですけどね。
お散歩も雨降りを言い訳にちょっとそこまでで終わり。
いや、とてもこんなコンディションで遠くまでなんて行けません。

aixu.png

ごめんねまっちゅさん。
お詫びにキミの夢を具現化しときました(笑)






朝晩も決して暑くはなくなりました。
原チャリで走ってると寒ささえ感じる時があります。

neru.png

お家に帰ったら うがい手洗い忘れずに。



早く回復できるよう本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村
ああ風邪はもういや…

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 8

△top

台風直撃!その時まっちゅは… 

 






台風の来てる日には~  寝る!

P1950222.jpg






寝るに限る。
とりあえず楽なポーズを探したり

P1950223.jpg






あっちで寝たりこっちで寝たり

P1950244.jpg






でもね、寝るのだって疲れるんだよ。
そこを分かって雨を止ませて欲しい。

P1950228.jpg






無理と言われてまたストレスが溜まり

P1950235.jpg






だからって雨に濡れてまで外に出たくなくてまたストレスが溜まり

P1950234.jpg






気が付いたらいい調子てまた寝てました。

P1950240.jpg

そんな台風に振り回されて終わった週明け月曜日でした。




***********


ちょっと前の動画ですが、音声も出してみて下さいね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 8

△top