まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

愛犬はすこぶる元気です♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


先日入院した私の父ですが、今のところ順調に回復しております。
入院の際には皆さまに多大なご心配を頂き感謝いたしております。

昨日はテレビでラグビーや相撲を見て歓声を上げてしまう程 気持ちの方も元気になって来たようです。
ただね、普段から歩くのに苦労しているのに加え今ほとんど立ち上がる用事もないんで、
退院までにどの程度まで足の機能が回復するやら…



昨日は私も朝から頭痛がしてまして~
そんな時って写真もあまり撮れないんですよね。

P1040564.jpg






公園の片隅で 野良猫とフェンス越しのご対面。

P1040568.jpg






猫の方も何だ?って顔してまっちゅを観察してました。

P1040571.jpg






自分が体調悪くても、まっちゅさんが元気だと何とか無事に過ごせるんですよね。

P1040570.jpg






父不在だけど母は元気でした、いや元気になってました。
実は父が入院する数日前は母が体調を崩し寝込んでいたんです。
入院当日はだいぶ良くなっていたとはいえ完治ではなかったので、途中から辛くなったらしい…

P1040574.jpg

で、今度は私の番?かも。
昨日夕方は微熱があったし喉も完全にやられてたし…


本日は簡単でありますが、生存確認ブログにて失礼させていただきます。
ちょうどいいから本日は主婦業もさぼるぞ~♪


いつもありがとうございます
ポチッとが一番効く薬なので
ご協力お願いいたします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 6

△top

パピーのパワーには勝てないね 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


最近朝散歩がちょっとつまんない。
だってだって、まっちゅさんったら絶対行かねばならぬの勢いで
私の実家ばかり行きたがるんだもん。
そりゃあ放っておくわけにもいかない両親のいる実家だけど
さすがに毎朝は頻度高過ぎ~💦
たまにはもっと遠い場所とか普段足の向かない公園とか行ってみたいよ(^_^;)




なので普段やらない事をしようと努力はしました。
枯葉の上でハイポーズはみんなやってるけど、
山茶花の花弁の上でハイポーズはあまりいないでしょ多分。
え!?枯葉と大差ないって??ヤバいなあそれ💦

P2050877.jpg

それならばと…




最近ビーグルブログ界では期待のパピーちゃんがあっちでもこっちでも大活躍してるじゃないですか。
パピーちゃん可愛いよね~どの子もみんな可愛い
まあうちのまっちゅさんには可愛さで勝てる子はいないけど(だから~私親バカなんだって(笑))







でもね、これから成長して行く子のパワーってスゴイじゃないですか。
どんなに可愛い写真を撮っても可愛い服着せてもやっぱりパピーちゃんのパワーには勝てないですよ。
と言っても今更あの頃に戻れって言われても無理ったらムリ!!







それならばと本日は『戦うパピーまっちゅ』と題して
荒くれ者と闘うパピー時代のまっちゅさんの姿をちょっとだけご紹介~♪

P1000302.jpg






まずはマグロと闘うパピーまっちゅです。
パピーの頃はこういうぬいぐるみに食い付いてガウガウする遊びもよくやってました。
今はぬいぐるみよりも飼い主が持っているハンドタオルや帽子に食い付く専門になってます(^_^.)

DCF_0699.jpg DCF_0700.jpg






お次は大蛇と闘うパピーまっちゅ。
大蛇やダイオウイカと言った長ーいおもちゃを振り回すと目をひんむいて追いかけ回っていました。
ちなみにこの頃だったっけ?私の財布食べたのは…

IMG_0037.jpg






…と結局三枚だけでごめんなさい。
ただ今ホントに写真もネタもノリがなくて大ピンチです。

P2050878.jpg

明日は朝からとんでもない方向に歩いて行ってくれたらいいのに。
ただし、私の出勤時間には間に合わせて欲しいね。


こんな拙い記事だけどポチッとお願いしますね。


いつもありがとうございます
こんな不出来な記事だけどポチッと押してくださいね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 4

△top

上手く行かな過ぎな一日(ノД`)・゜・。 

 




こんにちは~! 
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
真っ赤な朝日を浴びてじゃじゃじゃじゃ~んと幸先良く登場したものの

P1890611 - コピー








瞬殺でまっちゅさんに食べられてしまったトマト。
昨日の私はまさにそんな残念賞な一日を送ったのでした。
あ、朝から愚痴ってごめんなさい。

P1890613.jpg








昨日はですね、父の通院があったので 朝から気合入りまくりでお散歩も頑張りました。
朝日が横から差すとこんないきれいな写真が撮れるって言うのに

P1890629.jpg

肝心のモデルさんは残念顔そのものやん💦










こらこらこら💦 いつまでもそんな顔しないでよぉ~

P1890640.jpg








気を取り直して仕切り直し💦
ハイ、お約束の丸太渡りは問題なく可愛いレベル

P1890644.jpg








誰もいない市民グランド。
上り切らない朝日が非常に美しい朝でした。
まっちゅさんはと言えば…土ばかり食べてるから早々に引き上げましたよ。

P1890662.jpg

こんな風にせわしなく始まった一日。
予定の時刻に実家に行くと
『今日は気分が悪くてとても病院に行く元気がない』
…と仰せの我が父(;一_一)








そんな…













そんなことって…













あ、ご心配かけてしまったと思いますが、どうも急激な気温の上昇で参ってしまったということみたいです。
様子見のため仕事はお休みにしてもらって、様子を見ながら実家の庭の木を切って…禁断のアイス食べました(^_^;)










どうも自分まで夏バテしてるみたい









キリの良いところで家に帰って、まっちゅさんの寝ている側でクーラー利かせてお昼寝しました。
ちなみにまっちゅ地方の昨日の最高気温は35度を超えました。(実はこの時が35度だった)
父が行く行かないと言ってる時点で30度以上になってたそうです。













ふと昼寝から覚めて、朝回した洗濯物を干してないことに気づいて干そうと思ったらすでに3時半とかΣ(´Д`*)
空が曇ってたので気象庁のサイトを見て雲行きを確認したら、

非常に濃い雨雲が接近中とかねぇ( ;∀;)

DSCF3398.jpg








実は雷雲を見たいがために丘に登って来たんだけど、真っ白過ぎて何が何だか分からなかったわ。
まっちゅさんもここまで来ただけなのにへらぁ~って口開けてどっかり座りこんで。キミも夏バテのようだな…

DSCF3401.jpg

珍しく集中して嫌なことが起こった日。実はこの後夜にもしでかしてしまった(ノД`)・゜・。








あ、でも良いこともあったんですよ。
まっちゅさんの尻尾の先に注目してちょ♪

DSCF3402.jpg








何とビーグルさんがいました!
しかも見たことのない子ですよ。これはもう新しいビーグル繋がりの始まりが期待できるかも。
飼い主さんも感じ良さそうだったし(´▽`*)

DSCF3403.jpg






ツイてないことが多い一日だったけど 最後はまっちゅさんの偽りの笑顔で〆たいと思います。
今日は良い日だといいなあ…良い日だと。

DSCF3411 - コピー

さて今日は朝から風が涼しいよ。
これはお散歩も期待できるかも。
では、今日も一日頑張りますので 皆さんも頑張って良い一日を送って下さいね♪


いつもありがとうございます
健康に留意して良い一日をお過ごしくださいませ

にほんブログ村

にほんブログ村
はあ~~涼しい風に癒されてます~@5:17

category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 9

△top

朝方更新組なので大打撃💦 

 








おはようございます。
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今朝は4時過ぎに起きてさあ記事書くぞ~!って眠い目をこすって管理画面を開いたら







メンテナンス中ですだって!目玉ポーン 



 。 。
 / / ポーン!
( Д )













そ…それなら今のうちにコメ返を…












全然反映しないじゃないですか💦
再び目玉ポポポーン!




  。。
   \\
エ━━( Д ;)━━!!!












4番目の方でそれに気づいてもう一度…






そもそも昨日のうちにすべて完結させておけば何も問題は無かったのにね。
最近夜起きていられなくて
画面を見ているうちに寝落ちしてばかりのお疲れブロガーでスイマセン(T_T)

これってまさに春眠暁を覚えずってヤツなんですね、うん。






***********✨







不思議なものを発見…

P1720812.jpg










一生懸命回ってるペットボトルの風車と
それを無垢な瞳で観察するまっちゅさんに 飼い主心揺れましたわ

P1720815.jpg

まだまだ冷たい風が吹く3月の日の一コマです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村










category: ボヤいてみました

△top

寂しいねえ… 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今日は~くだらないお話から。






汚いお話でなんですが、職場のトイレを使用して出て来たところでうちの男性上司とばったり鉢合わせ。
いや、女子トイレと男子トイレが通路隔てて隣り合った環境なんですがね。


いきなり

「トイレ空いてる?」

とその男性上司に聞かれたんですが~💦








一応ワタクシ女子の範疇だと思うのですがそうじゃなかったのかなあ…なーんてちょっと疑問持って
また数時間仕事して、ちょっとまたトイレ行こうかなあと立ち寄ったところ
今度はちょうど若手のM君が身なりを整えてるところに鉢合わせ。







で、私の顔を見るなり

「トイレ使いますか?」

だって!






まあなんとも…一日のうちで二回も男子トイレ使用者と思われてしまったようです(´-ω-`)はあ…






そんな日の朝のお散歩はまっちゅさんの大好きな藪の中探検から。
雨上がりなのでまっちゅさん、Wフルドッグガード着ています。
大阪のカンちゃん隊長とお揃い着て弟子入り志願中です(笑)

P1710878.jpg










持って来い遊びは飼い主の運動能力リハビリにもなりますね~多分~期待してますけど(笑)
今回の大暴投は一回だけ。ま、始めて間もなくまっちゅさんが土を食べだしたので止めたんですけど。

P1710898.jpg










前日は天気が悪くて走るどころじゃなかったストレスを解消するかのようにバビューン!

P1710914.jpg










走る!走ります!ねえちゃん頑張って着いて行け‼
まっちゅさん、お耳大きい!大きい‼頑張って羽ばたいてみそ‼(笑)

P1710918.jpg










行きます テイクオーッフ‼

P1710915.jpg










ところでところで。
この日はいつも飛び石を渡って行く先が工事中で通行禁止でした。
何でもまた、道に石を敷くとかで… 実際は道の真ん中を掘って石敷いて固めるだけみたいだけど。

P1710927.jpg










昨日まであそこも菜の花が根を張っていた場所なんだけどね。
人が歩くのも下のけもの道が多いし、菜の花抜いてチョコりエールみたいな道作る価値ってあるのかな…

P1710933.jpg










…と、道なき道愛好者としては景観の方が気になってしまったのでした。
今年はまたまた菜の花が減るんだね。

P1710937.jpg










ちなみに2年前の5月はこんなにたくさんなの花が咲いてたんです。

2.png










あの姿に戻るのはいつになることやら…いやもうあの真っ黄色な土手は見ることが出来ないのかな。

P1710953.jpg









本日は特記事項(ネタ)もなかったのでちょっと愚痴ってしまいましたが
お気楽者にもそんな日があるのかと笑ってやって下さい。

P1710961.jpg

ちなみにまっちゅさんは景観よりもケーキの方が気になる性質です。
いや、飼い主もそうかも(^_^.)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ボヤいてみました

△top