まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ダメだな飼い主!!(反省を込めて) 

 





おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は全国的に寒かったみたいですね!
特に朝!!
まっちゅ地方も氷点下3度を記録してました。
こんな時はやっぱりお散歩どうしようかなあってなっちゃうんですね、うちなんか。
人間に合わせて6時前に起きちゃったまっちゅさんなんか、ご飯食べた後はやることなくてイジイジイジ・・・
いや、遊ぼうと誘ったって「それより何か食べるものちょうだい」の子ですもん。
お互いにストレス溜まったりして・・・



それでも用足し(大きい方)行きたくて、お尻の穴も膨らんで、どうしようも無くなったので
ちょっとだけ外に出てみたんだけど(ちなみにこの時マイナス1度な)

UBydZ9WxMTNajSe1515873473_1515873492.png

買ったばかりの綿入りの服にTシャツ入れて首にはネックウォーマー人間用を折って巻いて・・・





やはり温室育ちのオレンジちゃんにはマイナス温度の世界はムリがありました。
家に出て30秒で この間一番具合が悪かった時よりも大きくガタガタ震えて
お尻の穴もきゅんと縮こまって
計1分間もお外にいることが出来ませんでした💦

P1550826.jpg

こんな時って皆さんどうされてるんですか?
犬も環境に慣れるみたいだけど、いきなりはさすがに無理ですよね。
ヘタすれば虐待???凍傷???
一瞬でも大きい方出すくらいならと思った自分がアホだと思った赤霧島でした。




いつもありがとうございます
本日簡単更新ですがポチよろ!です

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
本日はまっちゅのお医者さんに行く日です~
スポンサーサイト

category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 4

△top

いいかげんにしろ〜!! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日のまっちゅ地方の天気予報は午後から曇りのち晴れ!
ホントに晴れるのかな?この時間(朝5時)日本列島はまだまだ雨雲びっしりだけど~
当てにはしないで期待はしよう~♪



もし予報が当たったら、夕方散歩はスペシャルで、だね♪






雨が弱いうちに近所の森の公園に行って
いつものように切り株に乗ってポーズ取ってると
ご近所ワンコの柴犬の北斗君がやってきました♪

DSCF4650.jpg






雨だというのにピョンピョンと跳ねまわって遊ぼうアピールの北斗君だけど、まっちゅさんは・・・(^^;)
多分早く用を済ませて 私の目を盗んで地面に落ちてる実を食べて 早く帰ること考えてるんだろうな。

DSCF4662.jpg

これだけしっかりの雨だと 普段なら見送る弱い雨でも貴重なお散歩のチャンス!
ワンコ飼いの人達、窓の外をずっと気にしてる人も多いんだろうな。





はい、雨でもこの時期は実の拾い食いとの戦いです。
こういうものはハトさんカラスさんにお任せして欲しいっす(-_-)

DSCF4680.jpg






あ、切り株はいくつでもありますから、雨だっておやつだって期待できる・・・

DSCF4682.jpg






期待と言えば…本日の夕方の天気はホントに期待していいのかなあ。
こう何日もしっかりびっちり雨だと 永遠に晴れ間が来ないような錯覚に陥ってしまうわ~

DSCF4674.jpg

明日はこちらの馬鹿ちょんカメラで撮影した写真や 汚い家の中が写った写真が
私のブログに登場しない事、祈って止みません。




いつもありがとうございます
ここで一気に晴れて週末に続くようポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 2

△top

こんなことで迷いました 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は二日連続休みの二日目、午前中はまた灰色の雲&ほんのり霧雨だったので午後、
それも夕方、それも閉園一時間前に 北総花の丘公園まで行って来ましたが

P1000272.jpg






さすがに・・・来園者が少なかった、いや、いないに等しかった。
こりゃあきれいな公園でもちょっと寂しいって思ったけど、

P1420131.jpg






まっちゅさんも同じ事思ったのかな?
そのまま広場に向かわないでUターン&途中ですれ違った子に振り向いてもらえなかったのが
非常に残念だったみたいで(相手は奥手な子だったみたい)

P1420127.jpg






もしかしてコスモスたくさん咲かせてる?なんて期待もしてたんだけど
こちらはまだまだ全然!2分咲きどころか 咲いてるところを見つける方が大変なくらい咲いてなかった(T_T)

P1000285.jpg






こんな寂しいシチュエーションの時はカメラで遊ぶ!
こちらは広角ズームね。

P1000281.jpg






こちらは標準ズーム。
同じ場所から狙ったんだけどね、肝心のまっちゅさんが~
さっきの子が戻って来たけど、ご挨拶できなくって不満顔。

P1420140.jpg

相手が明らかにワンコキライなのに自分の愛犬がどうしても挨拶したがってる時って
やはり避けてあげるのが正解・・・???
皆さんどうされてますか???
まっちゅが寂しい顔するとちょっと可哀想かな?
こちらの都合優先で挨拶させた方が良い?なんて迷ってしまう(^^;)






ああ、ワンコをもう20年も飼っているのにこんな初歩段階で迷うなんてダメですね。
自分の立場に置き替えると、挨拶したくない、避けたい相手は 黙って去ってくれる方が有難い💦
だから 相手のワンコにしてみればそぅっとしてくれた方が有難いだろうと判断したんだけど。

P1420154.jpg

夕日が雲の中から顔を出して、もうちょっと粘れば素晴らしい夕空が拝めたけれど
まっちゅさんの明らかにノリの無い、つまらなそうな顔はこれ以上拝みたくないので、この後早々に帰りました。
お家の周りを散歩した方が良かったかな?
時間も無いのに無理やり事を進めてしまった午後3時半の自分を後悔(T_T)



いつもありがとうございます
朝は元気いっぱいだったまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 6

△top

終始ブスくれ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

台風、日本列島縦断するみたいですね。
関東に来るのは日曜日、だったっけ・・・どこかに出掛けるなら土曜しかないかな。
日曜日は朝一散歩が出来れば良いくらいだったりして。
皆さん気象情報に気を配って安全第一で台風をやり過ごしましょうね。
間違っても川の様子を見に行かないように(半分自分にも言ってたり💦)





イチョウ並木を見渡す橋の側で、衣装の黄色い葉っぱが散っているのを見つけました。
それをまっちゅさんの頭に乗せて・・・・・大成功!!
当のまっちゅさんは状況を良く分かってないみたいです~♪

P1390742.jpg






でもね、頭動かすと制止が入るのには何か変と気付いたみたい。
ちなみにまっちゅさんは頭に何か乗せてじっとしてるのは苦手、いや出来ません。

P1390740.jpg






ダメ元でもう一枚乗せたらさすがに💦

P1390745.jpg

これが原因?
この後のまっちゅさんは終始ブスッとしてた気がします。






久しぶりに猫さん広場をずっと超えた先に行っても下りる気配なく
顔の前に突き出ていたブタナの花が枯れたのを食いちぎって

P1390756.jpg






あ、別にこの場所で写真を撮ろうと思った訳じゃないけど
早う撮りなさいと言わんばかりの顔でポージングして

P1390758.jpg






場所も悪いですけどね。
本当は薄路の梅雨草と黄色い花の側で可愛い笑顔を撮りたかったのよ私は。

P1390772.jpg






この場所からは稲が成長して行く姿を良く撮っていましたが、
稲を刈った跡の写真は予定してなかったのよね・・・・・・いいから早う!ですか。

P1390777.jpg

終始ブスッとしまくってたまっちゅさんだけど、原因は私にあるのかもなあ。
何と言っても寝不足で気分優れなくて(食卓の椅子で寝てしまったので)
まっちゅさんはその様子に感化されちゃったのかもしれない、ええ多分そうです。






お散歩がつまんないと、私もまっちゅさんももやもやを午前いっぱい引き摺りますね~
自分自身がもっと明るい性格だったらそれもないのかもしれないけど。
寝不足はお散歩後30分程寝て克服できましたが。









夕散歩は最初から行く気無しなまっちゅさんだったので、
ちょうどいいわと爪切りしてもらいに行って来ました。

20170914_174933.jpg

写真では2人がかりですが、この後お手手の爪を切る時には私も参加して押さえます。
ちょっと気の毒だけど、切らないで怪我するよりは良いでしょ?
皆さんのところのワンちゃんは落ち着いて爪切りさせてくれますか??




いつもありがとうございます
気紛れで我儘だけど優しいまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 2

△top

ただ今愛犬分欠乏中 

 







こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今朝はですね、まっちゅさんがお家にいないんです。
実は身内に不幸がありましてね、まっちゅさん昨晩からホテル住まい(と言っても動物病院ですが)なんです。
夕べはお散歩を早めに切り上げて 何とか病院が空いてる時間にIN💦




夕方散歩です。
この後のことを考えて、早めに帰宅する予定が話し込んでしまってちょっと遅くなってしまいました。
時間も限られてることだしあまり遠くへは行けないじゃない💦

P1290779.jpg






加えてですね、朝は不調だったまっちゅさんナノデス。
途中からしっぽ下げて座りこんだりするから家に戻ると 今度は家の中に入りたくないとこんな場所でストライキ💦

P1290754.jpg

何とかお家に入ってもらい、いつものようにヒマチー齧らせたりしてて、
肉球見たり首や足の付け根や太もも触ってどこが悪いんだろう、もしや…などと不安に駆られつつ
ふと足首を見ると擦りむいた跡が…





原因はここみたいです。草を刈った跡を歩いたりしたからその時擦ったのかな(-_-)
夕方のまっちゅさんは暑いせいもあるけど笑顔が多かった(^o^)・・・・・・気がする(~_~)💦

P1290785.jpg






朝散歩は殆ど歩かずに終わったから元気元気!
怪獣さん相手に連続大ジャンプ!!でも乗らないのよ(笑)

P1290808.jpg






本当は実家の方に行きたかったみたいだけど時間調整の効くこちらへコース変え。
こちらででももっと遠くまで行きたかったらしいんだけど…私も出来るならもっともっと一緒に歩きたかったなあ。

P1290828.jpg






橋の袂で腰を下ろして…まっちゅさん、しらが増えました?

P1290831.jpg






私が緊張してるのが伝わったのか大あくび💦
このあくび顔、身内の皆さんには悪いけど早く会いたい。

P1290833.jpg






…ってことで、あんまり感情表現を入れると支障がありますが、わたくし只今愛犬分欠乏中です。

P1290838.jpg

何事もなく無事に帰宅できるのが一番早くまっちゅさんに会えることなので
事故を起こすこともなく慎重に運転して行きたいと思ってます。
でも運転したことのない、しかも交通量の多い道はやっぱり不安なんだ(~_~)



いつもありがとうございます
無事に帰れるようポチよろ!です

にほんブログ村

category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 4

△top