まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

今日もグチグチ愚痴! 

 




おは・・・いや、こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

ただいま本宅にて娘のパソコンを拝借して更新中。
今朝はまっちゅさんが元気に飛び起きちゃったのでそのまま散歩に出ちゃったの。

P1710280u.jpg





元気に飛び起きても行く先はほぼ決まってるんだけどね、
ハイ、実家目の前の児童公園に直行&持ってこい遊び♪

P1710304.jpg






このところ毎朝の習慣となってるこの遊びだけど
まっちゅさんが笑顔になって尻尾ぶんぶん振ってくれるからワンパターンでもいいや(笑)

P1710303u.jpg

まっちゅさんね、これが終わったら帰ろうとするんですよ。
でもそれじゃあまりにも悲しいから






新ルート開拓大作戦♪
と言っても私は子供のころ散々遊び歩いた道なんだけどね。
新しいお家があったり意外なところから抜け道が生えてたりして ちょっと気晴らしにはもってこい♪

P1710308u.jpg






その後はいつものルートに戻って
日に日に深くなる雑草の海の中のヘビイチゴ探し付き合って

P1710310u.jpg






何の花だろう・・・とか

P1710315.jpg

ああ、たぶんアザミだよね。
ところ変わると花以外の部分を見ていなかったことに気付きます。

P1710318.jpg






GW終わったら夏なんてすぐそこ。
ほらほらあなたのすぐうしろ!

P1710320u.jpg

今日日曜は熱くなるって前評判だったからお散歩終えて洗濯終わらせて






ハイ、最初に書いた通り今本宅です。
この後タイミングを見てまた実家に行かなくては…そう、行かなくてはなんです。

P1710325.jpg
上の財布のビーグルちゃん、のんちゃんに似てませんか?


私にとって家とはこのお家。
狭いながらも楽しい我が家。
ああ、1年前に戻りたいなあ…まっちゅさんも体を伸ばしてぐっすり寝ていますし(笑)



いつもありがとうございます
おそくなりましたがポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル




スポンサーサイト

category: ボヤいてみました

tb: --   cm: --

△top

たまになら愚痴っていいかな? 

 






おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今朝はね~、ちょっと頭痛くて簡単更新、生存確認でよろしくお寝顔します(-_-;)
やっぱりほぼ1馬力で老人2人見るのは辛すぎ💦
ここ2日程主人がいてくれるから気持ちの面ではかなり救われたけどね。
体重80キロ越えの父を風呂で立ち上がらせたりとか湯船から何とか出したりとか
(それなりの対策はしてますけど)1馬力じゃキツイ💦
いう事聞いてくれるのだったらまだしも…なので…

入院中の母も事情が事情な私に頼る気満々。
ええっと、かれこれ7年以上親がいるからと言う事情で
単身赴任の主人について行ってないんですけど、この先も行っちゃダメなんですかね?
一応このことは聞いたんですけどね、
私だけが見ること前提で話されちゃいました。
弟夫婦も関東住まいなんですけどね、どうしてなんでしょね。



うう~ん、くっそー!
連休開けたらケアマネさんに相談だ!!!




***

あちゃ~
簡単更新と言いながらたくさん愚痴ってしまいました。
昨日はそういうことで 母の見舞いがあったので まっちゅさんのお散歩はご近所のみでした。

P1700871.jpg






そろそろマローの花も咲き出したのですね。
マロ―…マロちゃん(先代犬)の花と我が家では呼んでいます。

P1700846.jpg






何の花だろう…最近頭が活動鈍ってるから思い出せないけど
多分桜系の花、街路樹になってきれいでした。

P1700880j.jpg






散歩の〆はなんとなくいつもの持ってこいだけど、
まっちゅさんもそれを望んでいて その気持ちにこちらもきゅんとなってしまいます。
うん、この子がいるから私も一日心が持ちこたえるかな。

P1700901j.jpg

あ~、言いたいこと書いたら少し頭が痛くなくなって来ました。
こんな事情を抱えてまっちゅさんにも申し訳ないことこの上ないけど
今日もどこかで笑顔を見せてくれたら
私も少し元気が出ると思います。

今日は愚痴ブログになったので、コメント欄閉じちゃいますね。
何やかんやでこうして吐き出せる場所があったりケアマネさんが熱心だったりで 私は恵まれてると思います。


いつもありがとうございます
私の心の活力源まっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ボヤいてみました

tb: --   cm: --

△top

ダメだな飼い主!!(反省を込めて) 

 





おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は全国的に寒かったみたいですね!
特に朝!!
まっちゅ地方も氷点下3度を記録してました。
こんな時はやっぱりお散歩どうしようかなあってなっちゃうんですね、うちなんか。
人間に合わせて6時前に起きちゃったまっちゅさんなんか、ご飯食べた後はやることなくてイジイジイジ・・・
いや、遊ぼうと誘ったって「それより何か食べるものちょうだい」の子ですもん。
お互いにストレス溜まったりして・・・



それでも用足し(大きい方)行きたくて、お尻の穴も膨らんで、どうしようも無くなったので
ちょっとだけ外に出てみたんだけど(ちなみにこの時マイナス1度な)

UBydZ9WxMTNajSe1515873473_1515873492.png

買ったばかりの綿入りの服にTシャツ入れて首にはネックウォーマー人間用を折って巻いて・・・





やはり温室育ちのオレンジちゃんにはマイナス温度の世界はムリがありました。
家に出て30秒で この間一番具合が悪かった時よりも大きくガタガタ震えて
お尻の穴もきゅんと縮こまって
計1分間もお外にいることが出来ませんでした💦

P1550826.jpg

こんな時って皆さんどうされてるんですか?
犬も環境に慣れるみたいだけど、いきなりはさすがに無理ですよね。
ヘタすれば虐待???凍傷???
一瞬でも大きい方出すくらいならと思った自分がアホだと思った赤霧島でした。




いつもありがとうございます
本日簡単更新ですがポチよろ!です

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
本日はまっちゅのお医者さんに行く日です~

category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 4

△top

いいかげんにしろ〜!! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日のまっちゅ地方の天気予報は午後から曇りのち晴れ!
ホントに晴れるのかな?この時間(朝5時)日本列島はまだまだ雨雲びっしりだけど~
当てにはしないで期待はしよう~♪



もし予報が当たったら、夕方散歩はスペシャルで、だね♪






雨が弱いうちに近所の森の公園に行って
いつものように切り株に乗ってポーズ取ってると
ご近所ワンコの柴犬の北斗君がやってきました♪

DSCF4650.jpg






雨だというのにピョンピョンと跳ねまわって遊ぼうアピールの北斗君だけど、まっちゅさんは・・・(^^;)
多分早く用を済ませて 私の目を盗んで地面に落ちてる実を食べて 早く帰ること考えてるんだろうな。

DSCF4662.jpg

これだけしっかりの雨だと 普段なら見送る弱い雨でも貴重なお散歩のチャンス!
ワンコ飼いの人達、窓の外をずっと気にしてる人も多いんだろうな。





はい、雨でもこの時期は実の拾い食いとの戦いです。
こういうものはハトさんカラスさんにお任せして欲しいっす(-_-)

DSCF4680.jpg






あ、切り株はいくつでもありますから、雨だっておやつだって期待できる・・・

DSCF4682.jpg






期待と言えば…本日の夕方の天気はホントに期待していいのかなあ。
こう何日もしっかりびっちり雨だと 永遠に晴れ間が来ないような錯覚に陥ってしまうわ~

DSCF4674.jpg

明日はこちらの馬鹿ちょんカメラで撮影した写真や 汚い家の中が写った写真が
私のブログに登場しない事、祈って止みません。




いつもありがとうございます
ここで一気に晴れて週末に続くようポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 2

△top

こんなことで迷いました 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は二日連続休みの二日目、午前中はまた灰色の雲&ほんのり霧雨だったので午後、
それも夕方、それも閉園一時間前に 北総花の丘公園まで行って来ましたが

P1000272.jpg






さすがに・・・来園者が少なかった、いや、いないに等しかった。
こりゃあきれいな公園でもちょっと寂しいって思ったけど、

P1420131.jpg






まっちゅさんも同じ事思ったのかな?
そのまま広場に向かわないでUターン&途中ですれ違った子に振り向いてもらえなかったのが
非常に残念だったみたいで(相手は奥手な子だったみたい)

P1420127.jpg






もしかしてコスモスたくさん咲かせてる?なんて期待もしてたんだけど
こちらはまだまだ全然!2分咲きどころか 咲いてるところを見つける方が大変なくらい咲いてなかった(T_T)

P1000285.jpg






こんな寂しいシチュエーションの時はカメラで遊ぶ!
こちらは広角ズームね。

P1000281.jpg






こちらは標準ズーム。
同じ場所から狙ったんだけどね、肝心のまっちゅさんが~
さっきの子が戻って来たけど、ご挨拶できなくって不満顔。

P1420140.jpg

相手が明らかにワンコキライなのに自分の愛犬がどうしても挨拶したがってる時って
やはり避けてあげるのが正解・・・???
皆さんどうされてますか???
まっちゅが寂しい顔するとちょっと可哀想かな?
こちらの都合優先で挨拶させた方が良い?なんて迷ってしまう(^^;)






ああ、ワンコをもう20年も飼っているのにこんな初歩段階で迷うなんてダメですね。
自分の立場に置き替えると、挨拶したくない、避けたい相手は 黙って去ってくれる方が有難い💦
だから 相手のワンコにしてみればそぅっとしてくれた方が有難いだろうと判断したんだけど。

P1420154.jpg

夕日が雲の中から顔を出して、もうちょっと粘れば素晴らしい夕空が拝めたけれど
まっちゅさんの明らかにノリの無い、つまらなそうな顔はこれ以上拝みたくないので、この後早々に帰りました。
お家の周りを散歩した方が良かったかな?
時間も無いのに無理やり事を進めてしまった午後3時半の自分を後悔(T_T)



いつもありがとうございます
朝は元気いっぱいだったまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 6

△top