まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ドキドキで目が冴えてます 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


最近夜はどういうワケだか疲れがどっと出て起きていられない私は
朝4時前後に起きてそこから写真編集、投稿作業やってたんです。
意外にね、一旦寝てしまうと頭が冴えて、なんて書こう?と悩むこともあまりなく
さっさと作業が進むんですよね~。

本日もそのつもりでいたんですけど




”町会の新役員で揃って健康診断に行って
大きな文字盤が外に向いてる体重計で皆の前で体重を測らなくてはいけない”




という 全くあり得ない斬新な設定の夢を見て、ハッと起きたら5時でした(^^;)

まあ、役員はしばらく回ってくることもないんで本当に夢なんだけど、でも







体重測定!! ヤバし!!






久々にドキドキした夢でした(笑)





…さて、ここ一週間、いろいろと嬉しいことの連続でした。

P1070871.jpg

4ビーグルの集いでいただいたプレゼントにうっとりしている祭です。
本当にこの子は幸せ者。





さて、次の写真ですが、
祭が頭に乗せてる子、誰かに似ていると思いませんか?
箱から出した途端、「ああこの子はあの子にそっくりや」って私は思ったんだけど。

P1070878.jpg






ちなみに背中はブラウン一色のこの子は
冷やかしに覗いたハンカチ売り場で見つけたセットもののお人形さんです。
同じお人形のセットは2個あったんだけど、もちろん買い占めました(笑)
だって!ビーグルなんだもん、仕方ないでしょ?

P1070883.jpg

私的にはマーチちゃんに似てると思うんだけど、どうでしょ?
私の頭の中ではそういうイメージです。




昨日はですね、カメラにメモリーカード入れ忘れて出先での写真撮れなかったんです。
その代りをスマホで撮ったけど、まず撮影自体が難しい💦
そしてその中から画像を選んでパソコンに送るのがまた難儀、一応出来ますが。
この作業だけでもやっとこうと始めた所で即寝落ちした次第です。

おばちゃんにスマホは使い切れません(泣)



いつもありがとうございます
おやつに囲まれて幸せ過ぎるまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 頂き物

tb: 0   cm: 8

△top

やりたかったアレに挑戦♪ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


こちらブロック塀の上で物思いに耽るまっちゅさん。

P1070454.jpg






・・・・・・・・・・・

P1070455.jpg






!! たった今時代が動きだしました!!

P1070457.jpg

…なんちゃって!
大きなお耳が風で立ち上がった瞬間でした♪





この時も急に吹き始めた強風にビックリ💦だったけど
夕方は粉雪が舞って更にビックリ💦💦💦な昨日のまっちゅ地方でした。







昨日もまた、実家近くの公園で、切りか部活動の自主トレに励んでいたまっちゅさん。
褒めてもらってご褒美をもらって機嫌良し♪

P1070385.jpg






背後の桜もますます花が増えて、ちょっと良いカンジになってました。
私はやっぱりこれからの2か月ほどの間が一年で一番好き

P1070395.jpg






早咲きとは言え桜が咲いたなら アレやりたいですよね?

P1070413.jpg






アレってアレですよ。 鼻ちょん

P1070430.jpg






撮影しながら桜の花をいい位置に持って行くのは大変💦
でも上手く行けば間違いなく可愛さ無限大なこのお題

P1070429.jpg






低く垂れてる枝を引っ張って来たりして その瞬間が撮れるよう まっちゅさんの行動を見守っていたら…

P1070433.jpg






おい!それ鼻ちょん違う💦

P1070441.jpg

目の前に美味しそうなお花を何度も持って来られるうち食欲が増してしまい、
本能のままに飛びついてしまったまっちゅさんでした💦
※寸でのところでパックンは回避したのでご安心を



**********




またまた嬉しいお誕生日プレゼントを頂きました

贈って下さったのはいつも優しいコメントを寄せて下さるまあきさんときららちゃんです。
まあきさん、きららちゃん ありがとうございました(*^^*)U^・^U

P1070506.jpg






早速この中からチーズトリーツを頂きました♪
まっちゅ感激の『早う全部くれ』状態(^_^.)

P1070508.jpg






いつもつぶらな瞳を大きく開けてうるうるさせて
チーズの美味しさとお誕生日の歓びを堪能するまっちゅさんです。
本当にキミは幸せな子だよね。

P1070518.jpg

さて今日は久しぶりに遠出してきます。
遠出と言っても同じ県内だけど、今日のはちょっとスペシャルなの(*^^*)
楽しい報告が出来ると思ってます♪



いつもありがとうございます
危うく桜パックンしてしまう所だった
おっちょこちょいのまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 頂き物

tb: 0   cm: 7

△top

素敵なクリスマスプレゼントを頂きました☆ 

 






こんにちは!まっちゅよ。
年末の慌ただしい日々を悠々・まったりと過ごしているあたしの所へ
郵便屋さんが荷物を持って来てくれました。
一体中身は何?
そもそもどなたからのお荷物なのかチェックしようと思ってたら

P2090857.jpg






勝手に開封して中をチェックしに来たのはこの子たち…こらっ!切りか部隊何やってんの💢

P2090865.jpg






お家に来た荷物はあたしが最初にチェックするって法律で決められてるのよ!
いや、法律ってあたしが決めたやつだけど …ちょいとお退き!!

P2090870.jpg






箱の中身は美味しそうなおやつフルコースでした。
こんなにたくさんいただいていいのかしら?まぁ、いただいちゃいますが(笑)
そうそう、赤霧島用に可愛らしいあられセットまでいただいちゃって

P2090877.jpg






送り主はお友達のクラウス君とクラウス君のママさんのクラママさん です。
『Merry Christmas!』そうかぁ!クリスマスプレゼント!明日はクリスマスだったのよね。
ありがとうクラママさん、クラウス君♪
まっちゅ喜んで完食させていただきます♪

P2090879.jpg






では手始めに 一番気になってるこの袋を開けてもらうわね。
『Puppy Milk Drop』…うう〜ん封を開ける前から漂う禁断のミルクの香り

P2090881.jpg






なんとなんと!めっちゃ旨し!!
赤霧島も横からつまんで食べてたけど、ちょっとチョコみたいで美味しいって。

P2090889.jpg






あまりにも美味しいもんだからついついお口が開いて…うふ

P2090895.jpg






お次は『馬背すじスティック』これ、細いけどとっても固いの。
ストレス社会を生きるビーグルたちにはぴったりのおやつよね。

P2090903.jpg






こんなに噛み応えもお味も良かったらついついあの一言、言ってしまいまくなる~♪

P2090910.jpg






「旨でつ☆」

P2090916.jpg

きゃっ☆
あたしクラウス君の真似しちゃった♪
でもこんなに美味しいものをいつも食べてるクラウス君なら
この一言が頻繁に口を着いても不思議じゃないと思うわ☆


クラママさん、クラウス君
美味しいクリスマスプレゼントをありがとうございました




いつもありがとうございます
スイーツ女子だねってポチッと押してね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 頂き物

tb: 0   cm: 8

△top

いただき物あれこれ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


唐突に話を始めてなんですが、
先日娘が会社の上司から『いただき物』を貰って帰って来ました。
なんでもその上司と言う方が社内の人にお土産に持って来たものを出し忘れ
確認したら『26日』の賞味期限が過ぎていたとのこと。
娘、若者組ということもあり、そのお菓子を引き取る流れになっちゃったんですね。

ちなみに中身はラスク。乾き物ですから気にしなければ食べられないこともない。
ラスク好きの私は箱いっぱいのラスクに喜々として、早速一袋を開けて食べたんです。







…んん?ちょっと湿気てる?こんな食感だったかなあ



確かに賞味期限は過ぎてますがたかが1週間。
きっとこのお味のだけ風味が落ちたのかも。じゃあ!他のも食べてみよう♪





( ̄O ̄)…(((( ̄* ̄)…( ̄~ ̄) ヾ(´〇`)ノ…((((´~`)…(´ー;`)


そう言ってもう一袋を食べてみたんだけどやっぱり湿気てるカンジ。
ここのラスク、こんなに美味しくなかったかなあ????









…などとぼやいていた私の横で 同じくモグモグしていた娘が叫びました!!







「お母さん!このラスク 賞味期限は7月の26日だよ!!
 食べちゃダメだわ~💦」









なんとなんと!
この箱いっぱいの高級ラスクの賞味期限は
8月26日ではなく7月26日でした~💦


26日って言うからすっかり8月26日だと思い込んでいた私たち親子。
これをくれた娘の上司、月まで確認しないで渡したのかしら?





上司が確信犯でないことを祈るのみの母です。
賞味期限切れが分かってるものはもらっちゃダメだね。




******




さて話はまっちゅさんのことに変わります。
まっちゅさんもまたまたいただき物をしたんですよね。
こちらはちゃんとおいしいもの。お友達とどうぞって会社の方からです。

huri1.png





まだこの時には袋を開けてなかったんだけど、
自分がもらったって分かるのかそわそわしてるまっちゅさんです。

huri7.png






この後我慢できずにガムを開けたんですが、
まっちゅさんが飲み込まん勢いで齧りついて来たので 必死に握って死守しましたよ。

hurri42.png






背景に違和感を感じたあなた!
そんなあなたは観察力が半端なく優れてますよ!!
実際の部屋の中は鍋とか並んでいたのでフリー素材を使って閲覧に耐えられるように加工しました。

kurisotu.png

写真の背景のイラストは以前作ったもの。正真正銘の使いまわしです。
明日は何か面白いことがあるといいなあ(^_^.)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 頂き物

tb: 0   cm: 4

△top

タップダンスはふたりでね♪ 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はあっと驚くプレゼントを子供たちからもらいました。
こちらがそのプレゼント↓

P1770657.jpg

商品名は『ポップンステップ』
箱の中のスヌーピーを取り出して台の部分を接続して使います。
白い突起がスイッチになっていて、それを押すと音楽が流れ、スヌーピーたちがタップダンスを踊り出します。



こんな風にね↓
[広告] VPS


その他私が一番好きなお菓子のチーズケーキももらっちゃいました♪
もうすぐ健康診断の季節だというのに、困ったなあ~♪~♡~♪~♡




******************





久しぶりに長距離コース途中まで行ってきました。でも、最後の約1キロは
遠目からでも分かるくらい除草剤が撒かれていたので途中で引き返すことにしました。



こちらはそこへ行くまでの道。
なんと!シロツメクサとつくしとタンポポが一堂に集まってまっちゅさんを出迎えてくれました。
これで菜の花の柔らかいのが生えていたらサイコーだね(笑)

P1770713.jpg










そこから先は草が生い茂っちゃって、まっちゅさん溺れています(^_^;)

P1770738.jpgP1770739.jpg











でも基本冒険大好きなまっちゅさんですから、ね。草の海なんてへっちゃらです♪

P1770736.jpg






どんぶらこっこ♪

P1770750.jpg






                どんぶらこっこ♪ってね

P1770751.jpg






畑の際には今か満開のタンポポがすら~~~っと並んで咲いてました。
さすがのまっちゅさんもこれを食べ尽すのは断念したようです。

P1770762.jpg

ルンルン春の日♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 頂き物

tb: 0   cm: 8

△top