まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雨の日は足の踏み場もない 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

まだまだ雨続くんですかね?
昨日見た天気予想の中には火曜日にちょっとだけお日さまが付いてたけどどうなんでしょう。
それよりも金曜あたりから曇りでいいから降らないで欲しい。
今度の週末は・・・(^^;)





雨が降ってしかも週末で家族がだらけてると家の中が雑然としてきます。
先日気を抜いている朝の時間帯にやって来た宅配のおじちゃん(指定時間は夜なんだよ!たまたまいたけど)
我が家の玄関に踏み入ろうとして一言


      「足の踏み場が無い‼」


・・・ええっと、靴が脱ぎっぱなしで~、それはこちらの落ち度ですが、
まさかビジネスで来た人に言われるとはビックリです。
ちゃんと指定時間に来ていただけたらそこぐらいはきれいにしてお迎えしたんですがね。





・・・まあ要はあまり整理整頓は得意でない赤霧島家です。
雨の中 用足し散歩が終わっても当然余力有りまくりのまっちゅさん、
雑然とした中、玄関の土間に落ちた おやつバッグ付きのカバンを引き上げようとしています。

P1430790g.jpg

カバン自体は軽いけど、どこかに引っ掛かっちゃってるみたいで持ち上がりません。

P1430810.jpg



10分程格闘した後

P1430814.jpg

サメちゃんに八つ当たりしていました(^_^.)
多分私が手を貸さなかったのも気に入らなかったのでしょう。







・・・で時間帯は変わりますが、夕方は小雨の中なんとか格好付く程度は歩けてとっても期限は良かったのだけど
やはり余力があり余り過ぎて、家の中だけどおやつバッグを持って来いして遊んでました。
バッグの中身は実はカスだけ。だから報酬無し。
だけど元気ありまくりのまっちゅさんだからそれでもノリノリで家中を走りまくってました。




でね、お家の中も片付けてないもんだから、
例のおじちゃんが持って来てくれた荷物の箱の中にバッグが入っちゃった💦
ほら、昨日は寒かったでしょ?出勤の間際に箱の中の暖かい服を取り出してそのままだったんですよ。

P1430841.jpg

で、まっちゅさんは、箱の中を覗きながら周りを一周・・・    
                あ、バッグはそこの方にあるじゃない‼

P1430842.jpg

だったらアンダー(下)から攻める!!

P1430849.jpg

・・・って言ったか言わないかはともかく、下にあるのだから 下から攻めれば取れるのではと
身をかがめたまっちゅさんって、ちょっと頭良くない???






・・・でも結果はね、人間が考えれば当然×だと初めから分かることだけど、
まっちゅさんの予想に反して おやつバッグに到達することは出来ませんでしたっ!

P1430851.jpg






ではこれならどうだ! 必殺ちゃいちゃい攻撃~♪

P1430859.jpg

う~ん、やっぱり結果が出ないわね。
こういう時は初動に戻って見ることが大事だから頑張ってみるけど


P1430867.jpg
P1430873.jpg

やっぱり・・・やっぱり分からない。
諦めたら試合終了だって安西先生もおっしゃってたけど


P1430904y.jpg

まっちゅ、バスケがしたいです…ではなくてお外で走り回りたいです。






この後おやつバッグはワンプロの道具と化してしまいましたが、
それで少しは気も紛れたかな?
そろそろ体いっぱい動かせる雨の止み間が欲しいね。

P1430910.jpg

なのに今日も雨~
まっちゅさんのストレスは私にもストレスですわいっ💦




いつもありがとうございます
てるてる坊主にお願いする?
ポチッともお願いします

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 4

△top

要するにそんなこと! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

毎日写真を撮っていると不思議だけど、たくさん気に入った写真が撮れる日もあれば
色から表情から構図から全く気に入った写真が無いって日もあるんですよね。
撮る方撮られる方のどちらかが不機嫌だったとかいう話じゃなくて
普段と変わらない日々の中にそんな日があると。


ぶっちゃけ昨日のことなんですけどね~

P1420522.jpg






なので本日はちょっとお恥ずかしいお話を少し(笑)
写真と本文はあまり関係がございませんので悪しからず~♪

デスクトッポ

昼間散歩から帰っておやつと称した朝ごはんの残りを食べヒマチーを10分齧り一息入れた時や
夕方歯磨きが終わった時もしくは眠くて仕方がない時、

P1420650.jpg

まっちゅさんは私が側に来るのをじーーーっと待ってるんですよ。

P1420577.jpg

側に来てヨシヨシしたりお手手を舐めさせたり…でやっと納得して寝る体勢に入るんです。
ね、仏頂面してる割に非常に甘えっ子でしょ?

P1420703.jpg

気に入った写真は特になかったので少しだけ気に入るように加工しました。
構図が全体的に悪かったのは私が気が抜けていたってことでしょうか(汗)
まっちゅさんの表情が平坦なのはまっちゅさんも気が抜けていたって言うことでしょうか(笑)
はあ~、ふたりして間抜けな顔をしながら歩いていたであろう昨日の朝でした。


いつもありがとうございます
要はツンデレのまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

本日仕事の都合でコメ欄閉じています

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: --

△top

イケないランチタイム 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


我が家のありふれた昼食風景です。
場合によっては夕食時もそう(笑)

20170505_070144[1]

とっても狭ーい赤霧島家の食卓から まっちゅさんのいるお部屋はほんの1M程。
仕切りにしているベビー用ケージの柵の間から こんな風に鼻を突っ込んで
その柵で隠されているお目目はずーーーっと私の方へ向けられています(^_^.)






思いが募るとあんな顔や

おー






こんな顔して(笑)

き

かわええなあ~、破壊力半端ない(´艸`*)




おっと、我慢も限界に来ているようです(゚Д゚;)

すと

緊張のあまり大あくび(≧◇≦)






多分家族は気付いていると思うけど、普段の昼食がひとりっきりで味気無いもんで
ついついご飯粒をあげたりして一緒のランチを楽しんでる私。
まっちゅさんのこんな行動に、家族の私への監視体制が厳しくなったのは言うまでもありませんね。

20170505_070155[1]

でもね~、お母さん(私)は人間のお菓子とかおかずとかは
誓って絶対取り分けてないからね~!!アイスのカップは舐めさせてるけど~



いつもありがとうございます
まっちゅさんとのランチが毎日の原動力な赤霧島にもポチよろ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 8

△top

我が家のGWはありふれた日常状態です 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


ゴールデンウィークもそろそろ終盤・・・・・・なんですけど
今年は未だに遠出していない我が家です(佐倉は微妙に近いかも)
今日は午前中にどこか行けるといいな。


そんな我が家を代表するのんびりっ子のまっちゅさんですから

spc1PHtEuLapd1s1493925738_1493925771.png






昨日の散歩は朝も夕方も家の周りをちょろちょろ・・・

P1200438.jpg






まあ~、ゴールデンウィークは出掛けなければいけないなんて決まりはないし、
普段の疲れを癒し休息する日々でもいいのかな?

P1200469.jpg






昨日はたまたま通りかかった農家さんの直売所で美味しそうなトマトを買ってきました。
いや、実際とても甘くておいしかったですよ~~、また買って来よう♪
美味しそうな農産物を、買って一番に味見するのはまっちゅさんの役目だけど

P1200470.jpg

ほとんど強奪です(;´∀`)

P1200471.jpg






トマトも美味しさが増す季節に入りましたね。
今回のは多分ハウスものだろうけどこれだけ美味しかったのだから、
この先出てくる露地モノもすっごく楽しみです。

P1200475.jpg






昨日も早々にお昼寝タイムを決行したまっちゅさんでした。
20度超えの日が普通になった今も、暖かいシープタッチ毛布がお気に入りの場所(肌触りが好きなのかな?)
暑くて脱出したりもしますが(笑)

P1200479.jpg

元々私の毛布カバーにしたくて買ったんだけどね~、また奪われました(^_^;)



*******




夕べは帰省していたとうさんが戻って来ました。
お土産はお気に入りのお菓子と、今回は何やら赤いもの(笑)&本場もんのおたふくソースでした。
今日の晩御飯はお好み焼きだなきっと(笑)

P1200480.jpg

何気に広島ってお土産品に美味しいものが多いんですよ。
都会の気取ったお菓子もいいけど、味の良いお饅頭やおせんべいには勝てないと思う、うんうん!



いつもありがとうございます
本日は簡単更新にて
今日はたくさん写真を撮る予定なのでポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 0

△top

枯葉風呂も露天風呂? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
薬を飲み始めて間もなく血尿が止まり始め、本日は普段通りの色に戻りました。
お腹の痛みもほとんどない状態になっています。
その痛い場所も気のせいかもしれないけど下に行ったような気が…
このまま激痛や詰まりがなく、石が出てくれたらとっても助かるのですが。


ちなみに昨日どのタイミングでだか薬の効果を『石を溶かす』と書いてしまいましたが
正確には『石の成長を抑え、尿を出易くする』でした。
まったくいい加減な患者で…スイマセン💦




まっちゅさんの行動範囲には川や田んぼや畑の他、林や林が公園になってる場所がいくつもあります。
昨日は遠くまで行かなかったけど、その林になってる公園に寄ってブラブラしました。
ここの公園も木が多いので、ところどころ道が落ち葉だまりになっています。

P1060726.jpg






それがまた度を越して積もってるもんで、おチビなまっちゅさんが座るとこんなになっちゃいます。
まるで半身浴してるみたいじゃないですか。(一切加工無し枯葉風呂)

P1060727.jpg






余談ですが、この休みを利用して、娘は友達と一緒に日光に温泉に浸かりに行ってきました。
ちなみにこれはホテルの部屋にあった湯船。外には露天風呂もあったんですって!

IMG_9914[1]

まっちゅさんは露天風呂でのんびり…は無理だけど
大きなお風呂で遊ぶってのは絶対無理だけど





枯葉のお風呂でなら遊べるよね♪

P1060798.jpg






ということで、ワンパターンですが 『持って来い遊びin枯葉のお風呂』やってみました♪

P1060823 - コピー






枯葉の中と言うことで、中に飛び込んだり鼻を潜らせたりと 結構興奮して遊んでくれたまっちゅさんです♪
これは見てるだけでもかなり楽しいですよ♪

P1060826 - コピー






まっちゅさん!いつになくワイルド

P1060833 - コピー






ちなみにこちらは落ち葉のない辺り。
同じ公園内なのにこんなに違うんです。
まっちゅさんも落ち葉がないとこんなにお顔がこじんまり……不思議だね。

P1060850.jpg







この後は久しぶりに丸太渡りもやってみました。

P1060777.jpg






その頃娘はと言うと、有名な橋を渡ってたりしてたそうです(笑)

IMG_9906[1] - コピー






何だか同じようで全然違うけど、どちらも楽しかったのは間違いなし!!
ちなみに昨日のスペシャルおやつはドライフルーツ(バナナ)でした。

P1060745.jpg

さてと…本日は月曜日。
今週も頑張ろう!!特に体調管理をね♪


いつもありがとうございます
語ってばかりでウザいすが…ポチッとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ありふれた日常

△top