まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

こんな記事は需要ありますか? 

 





休日の翌朝は大抵朝寝坊するまっちゅさん。
昨日は9時過ぎまで、しかも私の出勤用ダウンコートに潜りこんで寝ていました。
実は伏せてるまっちゅさんにふざけて上に掛けちゃったのは何を隠そうこの私💦
まっちゅさん、とても居心地が良かったようで、結局一晩そのままで寝ちゃったのでした(^_^.)



当然だけど 犬の匂いのコートで出勤は出来ません。
ダウンコートは洗濯するかな、それともこのまままっちゅさんのモノにするかなあ。
            


…………後者の発想が出てくるなんてホントバ飼い主ですよね。




******


枯葉の海に立つ不動の私と、何かを察しているまっちゅさん。

実は足の下に危険物、先割れしている鶏の足の骨があるんだなあ。

P1000630.jpg

ごみの日はこの後だというのに、なんでこんなもんが林のど真ん中に落ちてるんだろう。
少なくとも犯人はカラスじゃないってことだよね。
あ~怖かった・・・





林の中にはとても細過ぎて まっちゅさんには絶対上れそうにない切り株がいくつかあります。
だからと言って上らないまま見過ごしていいんだろうかと思いましてね(笑)

P1000604.jpg






ハイ新技♪                 …ただのお手ですが(笑)

P1000606.jpg






ちなみにですが、お手(うちの場合右手)のコマンドでは切り株に片手を乗せられるのに

P1000620.jpg






お代わり♪だとこう。

P1000619.jpg

かなり頑な。
さすがビーグルとでも言ってオチをつけさせていただきます(^^;)





帰り道で今一番好きなおやつで釣って変顔を狙ってみました(^_^.)

P1000574.jpg






指ごと持って行かれました  いや持って行かれかけました💦

P1000568.jpg

そんなことはネタにも何にもならないけど
昨日もそこそこ仲良しだったまっちゅさんと私です。
こんな記事は需要あるのかなあ…すいませんっ💦



いつもありがとうございます
今日もバッチリお寝坊更新ですがポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 6

△top

ケーキ食べた? 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

突然ですが、皆さんはクリスマス・クリスマスイブに何を食べましたか?
我が家はですね、二日連続で お鍋です(笑)
まったくクリスマスらしくないって?
いいんです。
だって我が家クリスチャンじゃないし。
中身だって微妙に違うんだぞ~♪
イブは豚肉を山ほど入れたヤツがいたけど(私豚肉キライ)
クリスマスには鶏ムネ肉団子2パック入れたんだぞ。
ポン酢に入れる薬味だってイブはもみじおろしで昨日はゆず胡椒とか。


まあ要は、クリスマスらしい食事はしなかったということです。



でもクリスマスケーキくらいは用意した方がいいかなと思って
スーパーで30%引きになってたプチケーキセット買ってきました。
さてここで問題です。



私こと赤霧島が選んだのはどのケーキでしょうか?
選んだケーキは横一列ごとに1個、計4個です。暇つぶしに当ててみてね♪
ちなみに全問正解でも何も差し上げるものはございません。ごめんね~

P1000527 - コピー
答は最後にありますよ~







昨日のまっちゅさんは また寒さのせいか分からないけど、お腹がちょっと緩めでした。
なのでお散歩も全然行く気なし。さっさと用を足したら家に戻って来ました。

P1000476.jpg






でもね、お腹壊してもおやつをもらう気は満々で

P1000492.jpg






家族の間を行ったり来たりしておやつを出してもらってました。

P1000494.jpg

「早う おやつ出して!」

P1000495.jpg

おやつの出が悪い時は

P1000506.jpg

「自主回収ですべし♪」

P1000507.jpg






お腹が痛かろうがなかろうが、基本毎日そんなに変化のないまっちゅさんです。

P1000509.jpg

変化が無いのは幸せな証拠だよね~(*^^*)






さて、冒頭のケーキ当てですが、答えはこちら↓

P1000527.jpg

一番美味しかったのはグレープフルーツのゼリーでした。
この内容だったら100円ケーキ4つの方が良かったかも。
大分損をした気になってしまった赤霧島でした。

年末は何かとお金が掛かりますね~💦


いつもありがとうございます
きょうはちょっとだけ不調のまっちゅに免じてポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 6

△top

お願いがあります 

 







こんにちは!まっちゅよ。
今ってどこのお店に行ってもお野菜が高いみたいね。
特に葉物野菜が高いって赤霧島も言ってたわ。
きっと9月の長雨のせいでお野菜が育たなかったのね。
見て!いつもならこの時期可愛いあんよの見えてる大根も葉っぱだけしか出てないわ・・・

P2010244.jpg




…って思ったけど、これカブだった(笑)
カブも2個売りされてて お値段はそれほど上がってないけど高値感ハンパ無しって!
あ、これもおさぼり主婦赤霧島さんからお聞きした話ですが!

P2010245.jpg

早くお野菜がいつもの年みたいに採れるようになって
おさぼり主婦が惜しげなくあたしにおすそ分けしてくれるようにならないかなあ。






…ということで、
本日あたしはお野菜豊作祈願をするため丘に上り、お日さまに一番近い切り株に乗って
「もっとお顔出してちょうだい」ってお日さまに直談判しようと思います。

P2010250.jpg






お日さまお願い!
お野菜たちに元気を上げてちょうだいませませ♪


P2010256.jpg




*******




ちょっと間が開いてしまったけど、先日娘がお友達と名古屋旅行に行ってきました。
いろいろとタイミングが良くて 非常に楽しかったようです。
まずは…名古屋まつりの催し物の様子をドーム(?)の上から撮影したもの↓

IMG_9228[1]






名古屋おもてなし武将隊…イマドキの武将さんたちが観光客の皆さんをお出迎え…
この武将さんたちにはきっとファンとかいるんでしょうね………あれ?

IMG_9232[1]






名古屋名物モーニングの小倉トーストです。
ホントにあんことかついて来たんだよ~♪って娘が感激していました。
そうそう、小倉トーストラングドシャなるお土産のお菓子も美味しゅうございました(^O^)/

ogurade-su.jpg

まっちゅさんがこの場にいたら大騒ぎする事間違いなし!(笑)





*********


まっちゅです!
一応低い所からもお日さまにお願いしようと思って・・・

P2010260.jpg

今年は路上試食もあまり並んでないから そっちも何とかしてってね(笑)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 8

△top

ビーグルin草茫々 

 






一応夏が去り、稲系を中心に雑草がぼうぼうと生い茂っているまっちゅの散歩道ですが

P1980487.jpg






昨日は久しぶりにその中に突入~!

P1980508.jpg






ビーグルはやっぱり草の中を行くのが好きだよね。

P1980516.jpg






折り返し地点の橋の上で立ち止まったまっちゅさん。

P1980522.jpg






柵の間に頭を入れて、見えない何かの情報収集…とか

P1980524.jpg






まっちゅさん目線で見た景色には 特別なものは何もないんだけど、
耳と鼻のいいキミには何かが潜んでいるのが分かるんだろうね。

P1980527.jpg






そのままそこに座りこんで、同じ方向を見続けるまっちゅさんでした。

P1980528.jpg






さて、橋から降りて、さっきの景色の辺りまで来たんだけど、
そろそろ何がそこにいたのか教えてくれる?

P1980535.jpg






前日はこの道でキジを見つけてダッシュを掛けたまっちゅさんなので
またキジの姿を探そうとしたのかもしれないですね。

P1980544.jpg






それにしても今日はよく草に潜る…💦

P1980559.jpg

雑草の量もさることながら種類も実に多くて、
帰ってからチェックしたら頭の上が一部べとべとになっていました。
うは~~っこれ落とすの結構大変なんだなあ





帰り道で毛色がお揃いの柴さんと高い場所からご挨拶。

P1980560.jpg

本日はオチもネタもないですが
相変わらず食いしん坊なまっちゅさんでした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


こちらにも参加してみました↓
犬ブログ広場 ビーグル

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 6

△top

飼い主もワンコもボケてます 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は父に付き合って病院に行ったのですが、
順番が来て呼ばれた診察室の隣から 声を大きくして説得するお医者さんとごねる患者さんの声が…
思わず聞き入る私たちと主治医の女先生(^^;)
緊張感が伝わったせいか父の血圧がいつもより高かったわ…






ちょっと長めの休暇を取ったとうさんの最後のお休みの日は
雨が降ったりやんだりだったので手堅く北総花の丘公園に行きました。私もその後仕事だったし。

P1970889.jpg






最初はご近所を歩く予定だったのに
まっちゅさんがどうしても車に乗ってどこか行きたいって主張するもんだからつい、ね(笑)

P1970884.jpg






足元は雨露に濡れて滑るし草むらはしっとりしてるので 他に来ている人は殆どいませんでした。
こんなに広い公園をほぼ貸し切り状態だったというワケです。

P1970844.jpg






なので遠慮なく持って来い遊びをしたり

P1970927.jpg






グルグル駆け回ったり跳んだり(笑)








とうさんの最後のお休みの日をキャッキャ言いながら楽しみました。

P1970963.jpg






毎日誰かしらが家にいるのに慣れてしまったまっちゅさんは
昨晩は遅くまで私しかいなかったのが寂しかったのか拍子抜けしたのか   派手に寝ぼけてくれました。

P1970965.jpg






横を向いて寝てる私の脇腹の上にちょこんと鎮座するまっちゅ…風邪薬が利いて熟睡していた私もさすがに起きましたよ。
起きたからこうして盛り上がりのない記事を書いてます(^_^.)

P1970843.jpg

あ!この写真暗いけどいいでしょ?





花の丘公園から帰る時はいつも寄ってる○ニストップでソフトクリームいただきまーす♪

P1970986.jpg

こんな調子でこの夏を過ごしちゃったので、まっちゅの体重が夏前より200g増えてしまいました。
飼い主共々頑張ってダイエットしなくちゃ💦
おっと!その前に風邪を完治させなくてはいけないですね。



本日は取り留めのない内容でごめんなさい
それでもポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 6

△top