まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

全然起き上がれなくて…飼い主がね 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

夕べはなぜだか疲れ過ぎて疲れ過ぎて、
夕飯作らずに寝入ってしまいました。

そんでもって、娘が8時頃帰って来たんだけど起き出せなくて、うだうだし続けて・・・
息子が9時前に帰って来てもまだまだ起き上がれなくて・・・








9時過ぎてやっと起き上がり、何とか簡単なものを作って夕食にしました。

こんなに疲れてるのってなぜ?
今頃春眠さんがやって来たってこと?




とりあえず夕食を食べた後は朝5時前まで熟睡してしまいました。
これはもう~、体と気持ちの使い過ぎか…も(~_~) 仕事でね。
仕事ってなどんなものでもいろいろあるもんですよね。





朝散歩は実家コース。
雲が厚くていつ降りだしてもおかしくはないような天気ですが

P1250969.jpg






まっちゅさんの方は元気なもんで(^_^.)
でもそれが一番嬉しいよね、ハイここで持って来い遊びでしょ?

P1250972.jpg






深い雑草の中をビューン!

P1250975.jpg

外の道路を通ってるお友達にお目目気をつけてね~!って言われちゃいました。






先日お試しでここを使ってみたら随分気に入っちゃったみたいです。

P1250985.jpg

そりゃあ草の中ガサガサが好きな犬種だもん、芝生の上でやるよりも楽しいよね。

P1260010.jpg

草の中での捜索は面白いみたい(笑) 隠れておやつバッグをお漁るのも楽しいようだけど(苦笑)

P1260011.jpg

本当にとっても面白いみたいでキリがありません、終わりにしてくれません。

P1260033.jpg

それはいいんだけど、おやつバッグべっちゃべちゃになっちゃいましたよ~




ああ、いつもの更新時間が過ぎちゃった…


ちょうどタイミング良く?悪く?ばあちゃまの朝ごはんの時間に鉢合わせ!

P1260071.jpg






まっちゅさんったらじーーーっとばあちゃまの方を向いて良い子のお座りしています。
これで食べだしたら即クレクレ行動発生懸案、だな(*´Д`)

P1260072.jpg






実はこの直前、キュウリをもらったばかりのまっちゅさんなんだけどね~
食べられそうなものならなんでも狙っていくまっちゅさんなのだ(^_^.)

P1260069.jpg






帰り道。
今日はネタがないなあってカメラさんの機能に頼ってみることにしました。
よくあるセピア色とか白黒とかに撮れるあれね!これはトイカメラ風。

P1260117.jpg






ああん、もうなんてヤツか忘れたけど
この機能を使ってまっちゅさんを撮ると『北斗の拳』のケンシロウ風にしかなりません!
ケンシロウが怒ってる時に目の辺りがこうなるじゃないですか(調べてみてね)
それか何か悪いことした人の、みたいな。

P1260113.jpg






やっぱり普段通りの普通に撮れるまっちゅさんのお顔が好きだな。

P1260106.jpg

昨日は特に何もない素晴らしい日でした(このフレーズ知ってる人はゲーム好きでしょ?)
ああ、なんとか6時には間に合いそう…明日はきっと面白い更新が出来ると思いますのでご容赦を~💦



いつもありがとうございます
本日が皆さんにとって良い日でありますよう

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 2

△top

内容が無いようですいませんが 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

夕べはかなり頑張って遅くまで起きて、そのまま更新しようかと思ったけど
やっぱり睡魔には勝てませんでした。
その代り、目覚ましが鳴った訳でもないのに
しっかり4時台に目が覚めるという・・・・・・

これってお年寄りの生活パターンと言っていい??
いや確かにお孫ちゃんがいてもおかしくないお年頃なので何も言えませんが(笑)





相変わらずヘビイチゴが次から次へと赤くなり、まっちゅさんも夢中です。
あまりにも夢中すぎるものだから ちょいと間引いて食べる量を減らそうと画策してると

DSCF4307.jpg






私の手の先にはまあるくて大きいヘビイチゴが集められてるってよくご存知のまっちゅさん。
いや、まっちゅさん的には私が気を利かせてヘビイチゴの実を集めてくれてるものだと解釈してるのかも。
私の手のひらを狙ってアタックかまして来ます。

DSCF4308.jpg






ワンコって目が悪いじゃないですか。
加えて周りに臭いのきついドクダミが生えていたりして、まっちゅさん単独の実の採集はなかなか難儀みたい。
間引きを計る私の手を直接狙うなんて、何という策士…いやずるっこい子なんだろう(笑)

DSCF4319.jpg






昨日は公園で顔馴染みの柴ちゃんに会いました。
柴ちゃん、お店の前にちょっと繋がれてる内に 誰かに首輪の金具外されたんだって!
賢くも道路の方じゃなくてお店の裏側に遊びに行って難を逃れたそう。
こんな身近にもそんな事する輩がいるんだと思うとぞっとします。

DSCF4333.jpg

皆さんもご注意くださいね。







さてこの後はいつものように実家へ行って、まっちゅさんはばあちゃまにお野菜をもらいました。
またまたしなびた青梗菜だけど(^_^;) ・・・・・・来週になったらお休みの日があるから道の駅行こうね!

DSCF4345.jpg






実は実家の裏庭にはヘビイチゴが群生してまして…
いつもの年ならひっこ抜いたり虫退治のために殺虫剤を掛けたりするところを
まっちゅさんが喜ぶからと我慢して 現状のままにしておいてくれたそうです。

DSCF4354.jpg






その気持ちには感謝だけど、またまた食べ過ぎに拍車が掛かっちゃうよなあ。
でも、改めて現地を見たら実は公園になってるのよりもはるかに少なめでした(当たり前か)
なのでばあちゃまの心遣いに感謝して、遠慮なくいただくことにしました。

DSCF4358.jpg






ここならドクダミに惑わされることも、他の草に実が隠されて見えないなんてこともないから嬉しいでしょう?
加えて、ばあちゃまの愛情が入ってるみたいだよ(笑)

DSCF4362.jpg

こんな細かい配慮をしてくれるばあちゃまだから、まっちゅさんはばあちゃまが大好き!
先代犬マロもそうでした。ばあちゃまの顔を見ると物凄く甘え鳴きしてたっけ。








そんな我が家の犬娘たちに大人気のばあちゃまだけど、昨日は趣味の会があるからお出掛け。
愛車であるシルバーカーに乗ってるところを見つけて思わず駆け寄ったまっちゅさん!

DSCF4364.jpg






ハイ、可愛くもばあちゃまの後を一生懸命追いかけます。
で、どこまで行くのかと見守ってると

DSCF4365.jpg






まずはお隣のお家に回覧板を届けに(^_^;)
まっちゅさん、真剣な顔つきで見守っています。

DSCF4369.jpg






戻って来ました。
大好きなばあちゃまが戻ってきてああ良かったと尻尾を振るまっちゅさんだけどね

DSCF4373.jpg






残念ながらお出掛けの本番はこの後なんだ。

DSCF4375.jpg






逆方向に進み始めたばあちゃま。
それを追うまっちゅさん。
行く手を阻むかのように設置されてるごみステーション!!

DSCF4379ii.jpg






ゴミステーションの臭いに気を取られている間にばあちゃまはどんどん遠くへ!
我に返ってばあちゃまを見失ったことに打ちひしがれるまっちゅさん(^_^.)

DSCF4382.jpg






あ~あ、もっと真摯な態度でばあちゃまを追いかけたら、もう一度位車を停めて
まっちゅさんに何かくれたかもしれなかったのにね。残念!!

DSCF4385.jpg






そのストレスを私の手とリードにぶつけるまっちゅさんでした。

DSCF4400.jpg






…ってカンジで、まっちゅファンの皆さま、本日は実に身の無い内容でスイマセン。

DSCF4423.jpg

皆さまにとって本日が良い日でありますよう。



いつもありがとうございます
食いしん坊のまっちゅにポチよろ!

にほんブログ村
本日は脳みそバースト中につきコメント欄お休みさせて下さいね

category: ネタがありません

tb: 0   cm: --

△top

こんな記事は需要ありますか? 

 





休日の翌朝は大抵朝寝坊するまっちゅさん。
昨日は9時過ぎまで、しかも私の出勤用ダウンコートに潜りこんで寝ていました。
実は伏せてるまっちゅさんにふざけて上に掛けちゃったのは何を隠そうこの私💦
まっちゅさん、とても居心地が良かったようで、結局一晩そのままで寝ちゃったのでした(^_^.)



当然だけど 犬の匂いのコートで出勤は出来ません。
ダウンコートは洗濯するかな、それともこのまままっちゅさんのモノにするかなあ。
            


…………後者の発想が出てくるなんてホントバ飼い主ですよね。




******


枯葉の海に立つ不動の私と、何かを察しているまっちゅさん。

実は足の下に危険物、先割れしている鶏の足の骨があるんだなあ。

P1000630.jpg

ごみの日はこの後だというのに、なんでこんなもんが林のど真ん中に落ちてるんだろう。
少なくとも犯人はカラスじゃないってことだよね。
あ~怖かった・・・





林の中にはとても細過ぎて まっちゅさんには絶対上れそうにない切り株がいくつかあります。
だからと言って上らないまま見過ごしていいんだろうかと思いましてね(笑)

P1000604.jpg






ハイ新技♪                 …ただのお手ですが(笑)

P1000606.jpg






ちなみにですが、お手(うちの場合右手)のコマンドでは切り株に片手を乗せられるのに

P1000620.jpg






お代わり♪だとこう。

P1000619.jpg

かなり頑な。
さすがビーグルとでも言ってオチをつけさせていただきます(^^;)





帰り道で今一番好きなおやつで釣って変顔を狙ってみました(^_^.)

P1000574.jpg






指ごと持って行かれました  いや持って行かれかけました💦

P1000568.jpg

そんなことはネタにも何にもならないけど
昨日もそこそこ仲良しだったまっちゅさんと私です。
こんな記事は需要あるのかなあ…すいませんっ💦



いつもありがとうございます
今日もバッチリお寝坊更新ですがポチッとお願いします

にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 6

△top

ケーキ食べた? 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

突然ですが、皆さんはクリスマス・クリスマスイブに何を食べましたか?
我が家はですね、二日連続で お鍋です(笑)
まったくクリスマスらしくないって?
いいんです。
だって我が家クリスチャンじゃないし。
中身だって微妙に違うんだぞ~♪
イブは豚肉を山ほど入れたヤツがいたけど(私豚肉キライ)
クリスマスには鶏ムネ肉団子2パック入れたんだぞ。
ポン酢に入れる薬味だってイブはもみじおろしで昨日はゆず胡椒とか。


まあ要は、クリスマスらしい食事はしなかったということです。



でもクリスマスケーキくらいは用意した方がいいかなと思って
スーパーで30%引きになってたプチケーキセット買ってきました。
さてここで問題です。



私こと赤霧島が選んだのはどのケーキでしょうか?
選んだケーキは横一列ごとに1個、計4個です。暇つぶしに当ててみてね♪
ちなみに全問正解でも何も差し上げるものはございません。ごめんね~

P1000527 - コピー
答は最後にありますよ~







昨日のまっちゅさんは また寒さのせいか分からないけど、お腹がちょっと緩めでした。
なのでお散歩も全然行く気なし。さっさと用を足したら家に戻って来ました。

P1000476.jpg






でもね、お腹壊してもおやつをもらう気は満々で

P1000492.jpg






家族の間を行ったり来たりしておやつを出してもらってました。

P1000494.jpg

「早う おやつ出して!」

P1000495.jpg

おやつの出が悪い時は

P1000506.jpg

「自主回収ですべし♪」

P1000507.jpg






お腹が痛かろうがなかろうが、基本毎日そんなに変化のないまっちゅさんです。

P1000509.jpg

変化が無いのは幸せな証拠だよね~(*^^*)






さて、冒頭のケーキ当てですが、答えはこちら↓

P1000527.jpg

一番美味しかったのはグレープフルーツのゼリーでした。
この内容だったら100円ケーキ4つの方が良かったかも。
大分損をした気になってしまった赤霧島でした。

年末は何かとお金が掛かりますね~💦


いつもありがとうございます
きょうはちょっとだけ不調のまっちゅに免じてポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 6

△top

お願いがあります 

 







こんにちは!まっちゅよ。
今ってどこのお店に行ってもお野菜が高いみたいね。
特に葉物野菜が高いって赤霧島も言ってたわ。
きっと9月の長雨のせいでお野菜が育たなかったのね。
見て!いつもならこの時期可愛いあんよの見えてる大根も葉っぱだけしか出てないわ・・・

P2010244.jpg




…って思ったけど、これカブだった(笑)
カブも2個売りされてて お値段はそれほど上がってないけど高値感ハンパ無しって!
あ、これもおさぼり主婦赤霧島さんからお聞きした話ですが!

P2010245.jpg

早くお野菜がいつもの年みたいに採れるようになって
おさぼり主婦が惜しげなくあたしにおすそ分けしてくれるようにならないかなあ。






…ということで、
本日あたしはお野菜豊作祈願をするため丘に上り、お日さまに一番近い切り株に乗って
「もっとお顔出してちょうだい」ってお日さまに直談判しようと思います。

P2010250.jpg






お日さまお願い!
お野菜たちに元気を上げてちょうだいませませ♪


P2010256.jpg




*******




ちょっと間が開いてしまったけど、先日娘がお友達と名古屋旅行に行ってきました。
いろいろとタイミングが良くて 非常に楽しかったようです。
まずは…名古屋まつりの催し物の様子をドーム(?)の上から撮影したもの↓

IMG_9228[1]






名古屋おもてなし武将隊…イマドキの武将さんたちが観光客の皆さんをお出迎え…
この武将さんたちにはきっとファンとかいるんでしょうね………あれ?

IMG_9232[1]






名古屋名物モーニングの小倉トーストです。
ホントにあんことかついて来たんだよ~♪って娘が感激していました。
そうそう、小倉トーストラングドシャなるお土産のお菓子も美味しゅうございました(^O^)/

ogurade-su.jpg

まっちゅさんがこの場にいたら大騒ぎする事間違いなし!(笑)





*********


まっちゅです!
一応低い所からもお日さまにお願いしようと思って・・・

P2010260.jpg

今年は路上試食もあまり並んでないから そっちも何とかしてってね(笑)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 8

△top