まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

モノは言いよう 

 





こんにちは!まっちゅよ。
あたしの一日 ・・・それは切り株に乗ることから始まるの。

P1320275.jpg






こうやって腰を下ろして
切り株が切り株になる前の雄々しい姿を想像して

P1320277.jpg






かつての枝葉が見て来た真実を
今はあたしが見つめている・・・・・・・っと

P1320280.jpg






だからおやつをもらおうとして切り株に乗ってるわけじゃないの。
むしろおやつはおさい銭のようなもので
切り株さん頑張ってるなと褒めたたえるための・・・

P1320289.jpg






だから~、これも切り株だからね~
おやつもらえないと切り株さんだって可愛そうでしょう?

P1320311.jpg

・・・ということで、本日は部活動休暇を頂きます。
朝から暑いからってのろのろ動いてたんじゃ楽しい一日は始まらないわよ。







って、あれ!?
カラス!!おやつスポットで何やってんの?

P1320317.jpg






あらやだ~♪カラスまで切りか部活動やってるじゃない(笑)

P1320316.jpg

あのカラスたち、いっつもあたしたちの行動を監視してると思ってたら
いつの間にか真似っ子までして(笑)
でもおやつは渡さないからね☆









・・・・・・といった経過があって、本日は全くに近い程お散歩しなかったまっちゅさんでした。
お散歩しないで何してたって?決まってるじゃないですか。

P1320329.jpg

人の顔を見る度に『何かクレるよね?次は何食べる?』アピールですよ。
夏バテとはちょっと違うような気もしなくもない(^_^;)






前の日は朝からこんな笑顔で遊んでたんですけどね。

P1320105.jpg

採れたて笑顔は今日はお休みです。
明日はいい笑顔お見せ出来るといいな。



いつもありがとうございます
散歩が少ないとおやつも減ってしまうまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 2

△top

本日は猫ブログ?? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今朝分の記事、設定ミスで2時間半も新着一覧に載りませんでした。
これってランキング参加者にとってはなかなか・・・・・・いや、悪いのは自分ですから。

P1300955.jpg

まっちゅさんさあ~、シャッターの音が聞こえるとお座りしちゃうんだよね。
お花を一生懸命大写しして、振り返ると座ってご褒美を待ってるという…(^_^;)






朝一番に大失敗するくらいだから不調だったのかな(~_~)

P1310004.jpg

朝は大回りして普段あまり行かないコースも行ったのにね。

P1310006.jpg






ベンチを見つける度に飛び乗ってポーズ取るまっちゅさんを撮ったらこんなの撮れちゃったし💦

P1300865.jpg

撮影の後再生してチェックするのってやっぱり大事!もう少しで後半全部どよーんってなるところだった(泣)
モードダイヤルいじった覚えがないんだが…まさか妖精さんのいたずら!?






そんな中、トライカラーな仲間を数匹発見したのでUPしちゃいますね☆

P1300938.jpg

土手の野良猫広場の猫さん。この子は新顔かもしれないです。

P1300939.jpg






市民グランド側の空き家の主はもう一匹お仲間を連れて来ていました。

P1310024.jpg

猫好きな皆さんには大変申し訳ないけど、
このトライカラーズが全部ビーグルだったら 私のテンションも更にだったことと思います。







ついでにトライカラーじゃないけど可愛かったのでUPしちゃう☆
子猫ちゃんズ オン メイルボックス

P1310035.jpg

多分この子たちもお家のない子。
素敵な家族が見つかるといいよね。






ってことで、本日は失礼いたします。
明日はもう少し内容があるように、内容だけにないようなことがないようにしたいと 切に切に願っております。
サチさんの旦那さんダジャレ並べてみました~(^^)/
P1310042.jpg

本日は露出の少なかったまっちゅですが、引き続きご愛顧お願いいたします(*^^*)


いつもありがとうございます
夏バテちょっとだけ回復のまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 8

△top

全然起き上がれなくて…飼い主がね 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

夕べはなぜだか疲れ過ぎて疲れ過ぎて、
夕飯作らずに寝入ってしまいました。

そんでもって、娘が8時頃帰って来たんだけど起き出せなくて、うだうだし続けて・・・
息子が9時前に帰って来てもまだまだ起き上がれなくて・・・








9時過ぎてやっと起き上がり、何とか簡単なものを作って夕食にしました。

こんなに疲れてるのってなぜ?
今頃春眠さんがやって来たってこと?




とりあえず夕食を食べた後は朝5時前まで熟睡してしまいました。
これはもう~、体と気持ちの使い過ぎか…も(~_~) 仕事でね。
仕事ってなどんなものでもいろいろあるもんですよね。





朝散歩は実家コース。
雲が厚くていつ降りだしてもおかしくはないような天気ですが

P1250969.jpg






まっちゅさんの方は元気なもんで(^_^.)
でもそれが一番嬉しいよね、ハイここで持って来い遊びでしょ?

P1250972.jpg






深い雑草の中をビューン!

P1250975.jpg

外の道路を通ってるお友達にお目目気をつけてね~!って言われちゃいました。






先日お試しでここを使ってみたら随分気に入っちゃったみたいです。

P1250985.jpg

そりゃあ草の中ガサガサが好きな犬種だもん、芝生の上でやるよりも楽しいよね。

P1260010.jpg

草の中での捜索は面白いみたい(笑) 隠れておやつバッグをお漁るのも楽しいようだけど(苦笑)

P1260011.jpg

本当にとっても面白いみたいでキリがありません、終わりにしてくれません。

P1260033.jpg

それはいいんだけど、おやつバッグべっちゃべちゃになっちゃいましたよ~




ああ、いつもの更新時間が過ぎちゃった…


ちょうどタイミング良く?悪く?ばあちゃまの朝ごはんの時間に鉢合わせ!

P1260071.jpg






まっちゅさんったらじーーーっとばあちゃまの方を向いて良い子のお座りしています。
これで食べだしたら即クレクレ行動発生懸案、だな(*´Д`)

P1260072.jpg






実はこの直前、キュウリをもらったばかりのまっちゅさんなんだけどね~
食べられそうなものならなんでも狙っていくまっちゅさんなのだ(^_^.)

P1260069.jpg






帰り道。
今日はネタがないなあってカメラさんの機能に頼ってみることにしました。
よくあるセピア色とか白黒とかに撮れるあれね!これはトイカメラ風。

P1260117.jpg






ああん、もうなんてヤツか忘れたけど
この機能を使ってまっちゅさんを撮ると『北斗の拳』のケンシロウ風にしかなりません!
ケンシロウが怒ってる時に目の辺りがこうなるじゃないですか(調べてみてね)
それか何か悪いことした人の、みたいな。

P1260113.jpg






やっぱり普段通りの普通に撮れるまっちゅさんのお顔が好きだな。

P1260106.jpg

昨日は特に何もない素晴らしい日でした(このフレーズ知ってる人はゲーム好きでしょ?)
ああ、なんとか6時には間に合いそう…明日はきっと面白い更新が出来ると思いますのでご容赦を~💦



いつもありがとうございます
本日が皆さんにとって良い日でありますよう

にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 2

△top

内容が無いようですいませんが 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

夕べはかなり頑張って遅くまで起きて、そのまま更新しようかと思ったけど
やっぱり睡魔には勝てませんでした。
その代り、目覚ましが鳴った訳でもないのに
しっかり4時台に目が覚めるという・・・・・・

これってお年寄りの生活パターンと言っていい??
いや確かにお孫ちゃんがいてもおかしくないお年頃なので何も言えませんが(笑)





相変わらずヘビイチゴが次から次へと赤くなり、まっちゅさんも夢中です。
あまりにも夢中すぎるものだから ちょいと間引いて食べる量を減らそうと画策してると

DSCF4307.jpg






私の手の先にはまあるくて大きいヘビイチゴが集められてるってよくご存知のまっちゅさん。
いや、まっちゅさん的には私が気を利かせてヘビイチゴの実を集めてくれてるものだと解釈してるのかも。
私の手のひらを狙ってアタックかまして来ます。

DSCF4308.jpg






ワンコって目が悪いじゃないですか。
加えて周りに臭いのきついドクダミが生えていたりして、まっちゅさん単独の実の採集はなかなか難儀みたい。
間引きを計る私の手を直接狙うなんて、何という策士…いやずるっこい子なんだろう(笑)

DSCF4319.jpg






昨日は公園で顔馴染みの柴ちゃんに会いました。
柴ちゃん、お店の前にちょっと繋がれてる内に 誰かに首輪の金具外されたんだって!
賢くも道路の方じゃなくてお店の裏側に遊びに行って難を逃れたそう。
こんな身近にもそんな事する輩がいるんだと思うとぞっとします。

DSCF4333.jpg

皆さんもご注意くださいね。







さてこの後はいつものように実家へ行って、まっちゅさんはばあちゃまにお野菜をもらいました。
またまたしなびた青梗菜だけど(^_^;) ・・・・・・来週になったらお休みの日があるから道の駅行こうね!

DSCF4345.jpg






実は実家の裏庭にはヘビイチゴが群生してまして…
いつもの年ならひっこ抜いたり虫退治のために殺虫剤を掛けたりするところを
まっちゅさんが喜ぶからと我慢して 現状のままにしておいてくれたそうです。

DSCF4354.jpg






その気持ちには感謝だけど、またまた食べ過ぎに拍車が掛かっちゃうよなあ。
でも、改めて現地を見たら実は公園になってるのよりもはるかに少なめでした(当たり前か)
なのでばあちゃまの心遣いに感謝して、遠慮なくいただくことにしました。

DSCF4358.jpg






ここならドクダミに惑わされることも、他の草に実が隠されて見えないなんてこともないから嬉しいでしょう?
加えて、ばあちゃまの愛情が入ってるみたいだよ(笑)

DSCF4362.jpg

こんな細かい配慮をしてくれるばあちゃまだから、まっちゅさんはばあちゃまが大好き!
先代犬マロもそうでした。ばあちゃまの顔を見ると物凄く甘え鳴きしてたっけ。








そんな我が家の犬娘たちに大人気のばあちゃまだけど、昨日は趣味の会があるからお出掛け。
愛車であるシルバーカーに乗ってるところを見つけて思わず駆け寄ったまっちゅさん!

DSCF4364.jpg






ハイ、可愛くもばあちゃまの後を一生懸命追いかけます。
で、どこまで行くのかと見守ってると

DSCF4365.jpg






まずはお隣のお家に回覧板を届けに(^_^;)
まっちゅさん、真剣な顔つきで見守っています。

DSCF4369.jpg






戻って来ました。
大好きなばあちゃまが戻ってきてああ良かったと尻尾を振るまっちゅさんだけどね

DSCF4373.jpg






残念ながらお出掛けの本番はこの後なんだ。

DSCF4375.jpg






逆方向に進み始めたばあちゃま。
それを追うまっちゅさん。
行く手を阻むかのように設置されてるごみステーション!!

DSCF4379ii.jpg






ゴミステーションの臭いに気を取られている間にばあちゃまはどんどん遠くへ!
我に返ってばあちゃまを見失ったことに打ちひしがれるまっちゅさん(^_^.)

DSCF4382.jpg






あ~あ、もっと真摯な態度でばあちゃまを追いかけたら、もう一度位車を停めて
まっちゅさんに何かくれたかもしれなかったのにね。残念!!

DSCF4385.jpg






そのストレスを私の手とリードにぶつけるまっちゅさんでした。

DSCF4400.jpg






…ってカンジで、まっちゅファンの皆さま、本日は実に身の無い内容でスイマセン。

DSCF4423.jpg

皆さまにとって本日が良い日でありますよう。



いつもありがとうございます
食いしん坊のまっちゅにポチよろ!

にほんブログ村
本日は脳みそバースト中につきコメント欄お休みさせて下さいね

category: ネタがありません

tb: 0   cm: --

△top

こんな記事は需要ありますか? 

 





休日の翌朝は大抵朝寝坊するまっちゅさん。
昨日は9時過ぎまで、しかも私の出勤用ダウンコートに潜りこんで寝ていました。
実は伏せてるまっちゅさんにふざけて上に掛けちゃったのは何を隠そうこの私💦
まっちゅさん、とても居心地が良かったようで、結局一晩そのままで寝ちゃったのでした(^_^.)



当然だけど 犬の匂いのコートで出勤は出来ません。
ダウンコートは洗濯するかな、それともこのまままっちゅさんのモノにするかなあ。
            


…………後者の発想が出てくるなんてホントバ飼い主ですよね。




******


枯葉の海に立つ不動の私と、何かを察しているまっちゅさん。

実は足の下に危険物、先割れしている鶏の足の骨があるんだなあ。

P1000630.jpg

ごみの日はこの後だというのに、なんでこんなもんが林のど真ん中に落ちてるんだろう。
少なくとも犯人はカラスじゃないってことだよね。
あ~怖かった・・・





林の中にはとても細過ぎて まっちゅさんには絶対上れそうにない切り株がいくつかあります。
だからと言って上らないまま見過ごしていいんだろうかと思いましてね(笑)

P1000604.jpg






ハイ新技♪                 …ただのお手ですが(笑)

P1000606.jpg






ちなみにですが、お手(うちの場合右手)のコマンドでは切り株に片手を乗せられるのに

P1000620.jpg






お代わり♪だとこう。

P1000619.jpg

かなり頑な。
さすがビーグルとでも言ってオチをつけさせていただきます(^^;)





帰り道で今一番好きなおやつで釣って変顔を狙ってみました(^_^.)

P1000574.jpg






指ごと持って行かれました  いや持って行かれかけました💦

P1000568.jpg

そんなことはネタにも何にもならないけど
昨日もそこそこ仲良しだったまっちゅさんと私です。
こんな記事は需要あるのかなあ…すいませんっ💦



いつもありがとうございます
今日もバッチリお寝坊更新ですがポチッとお願いします

にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 6

△top