まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

入手困難(?)なビーグルグッズ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

街中を歩いていると(もちろん土手コースもね)小ぶりなヒマワリが咲いています。
まだ6月は終わってないのにね~、早いもんです。
これは今やもう珍しくもなんともない光景だけど、
これではなくて、子供の頃首を伸ばして見上げていた 
真夏の背が高くて花の大きなヒマワリ、待ち遠しかったりしません?

P1280370.jpg

私の背の高さと同じ背丈のヒマワリを見つけて、まっちゅさんを抱き上げて
花と一緒に写そうと思ったけどダメでした。
簡単に見えて実は非常に難しい芸当であります(^_^.)





いわゆる貧乏草をイメージアップさせてみました。

P1280392.jpg

貧乏草、どんな貧しい家の庭にも生やせる草って意味らしいですね。
正式名はハルジオン・・・・『春紫苑』って素敵な漢字の名前があるそうです。







翌日はほぼ一日中雨だって言うのに 散歩貯めしないまっちゅさん。
この森の先の土手には行かないで 丸太上りをして運動に代えるつもりの様です。

P1280396.jpg






寝貯めの要領でお散歩貯めして欲しかったですね。
余談ですが、以前はこの先へ渡ることが出来なかったけど、最近は楽勝で渡っています。
『案ずるより産むが易し』だったみたいですよ。

P1280427.jpg






リアル迷子の子猫ちゃん発見!!
辺りにお母さんねこの姿が全く見えません。
まっちゅ刑事が職質しようと近寄っても逃げる素振りもないし。

P1280445.jpg

にゃあ~って声掛けるとにゃーって小さな声で返してくるの。
可愛いけどね~とっても心配になっちゃう💦





だって、このお家の10メートル先は車が多く行きかう道路なんですよ。
犬の婦人警官まっちゅさんもさすがに困り顔。

P1280448.jpg

お母さん、早くこの子を安全な場所に連れて行ってくれー!!










…ってモヤモヤしてたら、あっという間に家の側まで来てしまいました。
じりじりの日差しを避けて木陰に避難すると心地良い風が通り過ぎる6月3分の2の日。

P1280452.jpg






そんな日はもちろん持って来い遊び♪

P1280540.jpg

次の日の分まで頑張るまっちゅさん。歩く方もそうであって欲しかったぞ(-_-)

P1280557.jpg

ハプニングって忘れた頃にやって来るみたい(笑)

P1280549.jpg

お鼻に砂が大量付着しても お口の中がゴロゴロしても、
やっぱり走り回っておやつがもらえるのが一番楽しいまっちゅさんです。

P1280567.jpg

7時に出て8時帰宅…我が家的にはちと早い朝散歩帰宅でありました。



*****





さて、本日のタイトルの入手困難なビーグルグッズの事を少し。
ビーグルを飼っている人なら聞いたことあるんじゃないかと言う『ボブビーグル』(イーストボーイ)
どこかの犬舎のHPで紹介もされていたと思いますが、このイラストの子ですよね?

P1280575.jpg

質屋さんのサイトで発見して即ポチしたんですけど、本物とは思うけど、もしそうでなくとも構わない自分。

P1280576.jpg

だってこんなに可愛いんだもん、ブランドとして本物偽物はどうでもいいでしょビーグルだし。

P1280577.jpg

ってことで、お散歩は短くてもイベントやネタはなくとも
可愛いリアルビーグルまっちゅさんとビーグルグッズに癒されまくって満足した昨日の赤霧島でした。



いつもありがとうございます
気紛れなまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 5

△top

真似っ子しちゃう♪ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は雨が降るって言うから レインコートまで引っ張りだして来て
降りだすのを今か今かと待ってたのに、
我が家の周りはほとんど降りませんでした。
なのに、職場近辺は午前中かなり降ってたんだって!
直線距離で2kmも無いのにね~そんなこともあるんですね~





隣市内のホームセンターで 可愛いレモンビーグルを発見!
新しい家族が決まってるんだけど、キャンセル待ち受け付けますなんて書いてありました。
こんなに可愛いんだ~キャンセルなんてされるワケないよね~

20170607_134053[1]

…なんて話はともかく、このレモンビーグルちゃんを見ていたら
その姿とお友達のロビー君がとっても似ているような気がしてきました。






なので、ちょっと声を掛けてみました。
「ロビー!ロビーおいで!!」って。

20170607_134000_001_01[1]






「呼ばれたから来てみたでし♪」

20170607_134031[1]

お~や随分愛想のいい子だこと!!
調子に乗った私は周囲をうろつくお客さんや店員さんの目も気にせず
ず~っとこの子の前でロビーコールしてました♪





この子、女の子だったけど。






でね、このお店でまっちゅさんにお土産をと思い、セレクトしたうちの一つがこれ。
以前、これまたお友達のペコちゃんが嬉しそうに齧ってるのを見て
まっちゅも齧らないかなあって気にしていた品なんです。

P1260445.jpg

このおもちゃ自体どこのペットショップにでもあるありきたりのものなんだけど

P1260450.jpg

思いの他まっちゅさんには大好評でした。
まっちゅさんが自主的に遊ぶおもちゃなんて今じゃまずないし…ペコちゃんの真似っ子して良かった♪






もう一つがですね、先に名前の出たロビー君が、お仲間と一緒にちゅ~るちゅ~る♪したアレです。
犬版ちゅ~る、随分探しましたよ~

P1260469.jpg




ワンコ…特にがっついてるビーグルに、こんな繊細なおやつが上手に食べられるでしょか?

P1260475 - コピー

それでは試食、行ってみましょう~♪





ちゅ~るちゅ~る いぬちゅ~る♪ちゅ~るちゅ~る♪

P1260481.jpg

まっちゅさん、上手いように食べてるようで食べてません!
好きな方角から攻めてくるから中身があっちこっちに飛び散って💦






私のカメラのストラップや履いてるズボンの上にも中身が付着です!!
いや~、これはニャンコのCMみたいに直接舐めさせるのではなく

P1260543.jpg

裏面のイラスト通り、お皿に入れて与えるものだと実感した赤霧島でした。
まっちゅさんも、今回はお友達の真似して楽しい思いが出来たのでした~♪



いつもありがとうございます
お土産に大興奮だったまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

△top

あそこにもう一匹増えました 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日もまた暑かったですね。
ま、それでもおとといに比べたらまだ気温は若干低めではあったけれど。
こういう日が休日だと家にいたくなくて、ついついお買い物ツアーやってしまいます(笑)
決してお高いものを買うワケではないのですが。



昨日は成長する予定のトマト対策のため囲いを探してたんですが、
この子と目が合ってつい・・・

P1230430.jpg

ビーグル、だそうだけど、若干耳が短いかも。
でもいいんです、我が家にやって来た新人さんとして大歓迎♪
以前ロビパパさんがホムセンで見つけた子と同じかな?






実は、ビーグルの置物だらけの我が家の玄関周りを見た母に
「多過ぎて気味悪い!一個にしなさいよ。」って文句言われてたくらい 我が家の玄関はビーグルだらけ(笑)
別に良いじゃん可愛いんだしって思うけど、飼ってない人から見ればこれは異常?

P1230442.jpg

同じ事以前とうさんに質問したら笑ってはぐらかされたけど、まあ異常思いたい人はお好きに(笑)
狭い玄関先と言うことを顧みず、しかも植物も増えてるというのに
またまた新人の登場で 歩く場所がまたまた狭くなったまっちゅ家です。




*********





私が家にいるとついつい早めに昼寝から覚めてしまうまっちゅさん。
でもまだまだ道路が熱い・・・・・・こんな時実家が近いのは助かりますね。
いや、熱くなくともしょっちゅう通ってるって事実ですが(笑)

P1230348.jpg






夕方行くと大抵科捜研の女がついてる実家。
まっちゅさんも手に汗握ってマリコさんの活躍を見守ります(笑)
あ~、話にのめりこんで絨毯に寝そべってますが、決して暑いからではございません(?)

P1230345.jpg




*********




涼しくなってから ちょっとだけ近所を回りました。
アジサイの多い森の公園2号の隅に ひっそりと花を咲かせている木がありました。

P1230316.jpg






記念すべき今年初のアジサイをバックに記念撮影パチリ☆

P1230328.jpg

我が家のカメラだとピピッパシャだけど。






もう季節はここまで来てるんですね。
帰り道よそ様のお宅の前で見つけたもう一株も一緒に。

P1230330.jpg

ああ、ワンコ飼いには一番気忙しい季節の到来ですよ。



いつもありがとうございます
暑い日は話題に事欠く赤霧島にポチよろ!

にほんブログ村

category: お買い物

△top

夏の元気をお買い物♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日日曜日、暑かったですね!!
まっちゅの住む街もばっちり最高気温が30度を超えました。
まあ、朝4時にお散歩に出て正解でしたね。
正確に言えば8時頃もう一回森の公園に行ってお友達と会ってたんですけど。


いよいよ気持ちを切り替えて、早起き徹底の季節がやって来たってことですね。







さて、そんな暑い中、我々は夏の、ある意味準備のため、ホームセンターに行って来ました。
久しぶりのお買い物にまっちゅさんは尻尾ぶんぶんぶぶぶん♪

20170521_102136[1]






一応目当てのものはあるけど、それ以外の、例えばまっちゅさんのおやつとかお洋服とか
いいのがあったらガンガン買ってあげちゃいまっせ(^O^)/
そんな飼い主の雰囲気とおやつに囲まれてまっちゅさん嬉しそう(*´ω`)

20170521_102752[1]






…だったんだけど、気が付けばペットシーツやら柔軟剤やら大物がまっちゅさんのスペースにどどん!
おやつの方は~まぐろのスティックとアジがちょこん(笑)

20170521_105137[1]

まあ~、一応おやつを買ってあげるから、多少狭いのは許してね。






え~っと、本日のお目当ての一つは新しい扇風機でして、まっちゅさんが快適にお留守番…

20170521_104907[1]






そんなことより、この狭い中にまた大きなものを置くつもり?
 まっちゅ、潰れちゃうかもしれないわよ💢


20170521_104913[1]

は、ハイすいません💦
扇風機の箱はワンコスペースの下に入れさせていただきますので(^^;)







扇風機もいろいろ見て、納得行くものを選ばさせていただきました(^^;)
さて、この後はお会計だけれども、日曜日とあってホムセンのレジ待ちの人の多いこと!
ササっと見渡して、レジ担当が2人体制の列に滑りこめました~

20170521_110434[1]






なになに何を心配してるのかな?

20170521_110445[1]

大丈夫、おやつを目の前にしてオヨダが垂れてる子はそんなこと言われないよ(笑)
おしっこ失敗しちゃった?ってよく見たらオヨダだったし…






さて大きなものを一旦車に乗せて、次なる目的のものを選びましょう。
その目的のものとは、きゅうりとトマトの苗なんですが…種類が多いのね~どちらも。

20170521_111418[1]






いろいろ見て回って、とうさんの意見も聞いて
ミニトマトはイエローアイコ、あとのトマトは中玉2株、キュウリは病気に強いと銘打ったヤツ2株。
今回はそれにプラスでズッキーニも1株買うことにしました。

20170521_111430[1]






さあ~、これで夏のまっちゅ菜園の準備が出来たよ~♪
トマトもキュウリもいっぱい美味しいのが生るといいね☆     ・・・・あれ?

20170521_112145(0)[1]






まっちゅさんったら今から収穫を想像して、緊張しちゃってました(笑)
いや~、育てるのは私だから緊張するのはこっちの役目。

20170521_112147[1]






うまいこと育ってくれるといいなあ。
たくさん実を実らせて、まっちゅさんがかぶりついて、こら~!って言いながら内心笑って(*^^*)

20170521_112356[1]

まっちゅ家、とっても大事な夏の準備第一段階完了です。
これから頑張って植えつけなくっちゃね~♪


いつもありがとうございます
収穫&消費専門のまっちゅにポチよろ!

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

△top

夏への準備着々と進行中♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はほぼ一日お家の中に軟禁状態のまっちゅ家ですが、
そんな方もきっと多いですよね。
こんな日は何かパーッと明るい話題があると気持ちも華やぐんですけどね~
明るい話題なんて自分が動かなきゃやって来るもんでもないですからね~~いいんです。




ちょっと前に動いた結果がやって来ました。
正確には一昨日ポチったまっちゅさんグッズがやって来たってことなんですが。
まっちゅさん的には柔らかいものが固めのビニールに入ってて
ガサガサするのがとっても楽しい様子。

P1210869.jpg






ハイ、これは夏用ハーネスです。
『Topcanis』と言うブランドで、仕様としては体に当たる部分がメッシュ地で
色としてはこの緑と水色とピンクがあるのですが

P1210883.jpg






我が家としてはピンクは持ってるクール服と色が喧嘩しそうなので止めました。
実は水色のをフラッと立ち寄った某イオンで先日購入。
使ってみて良さそうだったので緑の方も買ったということです。

IMG_0460[1]






早速緑の方も使ってみました。
この色が一番まっちゅさんのワードローブにしっくりくるみたい

IMG_0462[1]

…ってか上の写真ハーネスが写ってないですね(笑)これ、色的に緑と言うより黄緑です(正確にはライム)
メッシュ地なので濡れた草の中を歩いても、じっとり濡れちゃった感はなかったです。

IMG_0465[1]

昨日もばっちりヘビイチゴ畑をはしごして廻ったまっちゅさんでした。
あ~あ、いつまで・・・






基本雨の日は疲れるんじゃないかと思う程寝ているまっちゅさんですが、昨日は

P1210853.jpg






先日思い立って出してみた夏用のクールベッドに頭を置き、体はフワフワのボア地布団カバーにON(笑)

P1210854.jpg






ワンコの体感的季節って今こんな何でしょうね~暑い時も寒い時もあるよ、みたいな。
ところで、このベッドがあるって言うのに、クールベッドも新たにポチッてしまってるという(^_^.)

P1210855.jpg

い…いいんです。
まっちゅさんが快適に暑い時期を過ごせるというならベッドだって二つあってもいいんです(笑)
ちなみにそのベッドは、あのニトリの通販サイトで購入しました(ビグロビで紹介されてたよ)
そのベッドも本日到着予定~♪楽しみです(*^^*)



いつもありがとうございます
雨と暑さに弱いまっちゅさんにポチよろ!!

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: --

△top