まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

代替案?誤魔化された? 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は母が退院してまいりました。
退院と言うことは、これからの栄養管理投薬管理が家族の手に委ねられるということなのですが
うちの母の場合 体のむくみがネックになってかなり危なかった時期もあるので
塩分摂取量を厳しく管理しなくちゃいけないんです。
なのでね、参考にしようと近所の某○オンの書店に減塩食の本を求めて行ってみたんです。
行ってみたんですが 一冊も無いとかどういうことなんでしょうね!!
流行りの糖質制限食の本はたっくさんあったのに 減塩のは見事に皆無!!
なんでなんだろう~世の中塩分摂り過ぎで困ってる人いないの?そんなことないでしょう?






でもね、テナントは違うけど 同じイ○ンの中にこんなのだったらあったの↓

無題

本はなかったけどいいもんめっけて大満足。
ビーグルだから衝動買いしちゃったけど仕方ないよね(笑)
ちなみに手に入れた場所はダイソーです。
皆さんのお家に近くの店舗にはあるかな?








まっちゅさん的にはビーグルだろうがなんだろうが食べられないので興味はありません。
先日のロングお留守番のご褒美で買ってあった豚の耳を情熱的にお召し上がり中(笑)

IMG_2025.jpg






ええっと、物凄い勢いでお召し上がりなので ポキッと折って
お楽しみの回数を増やして差し上げました(笑)

IMG_2026.jpg

昨日のまっちゅさんはまたしてもロングお留守番but私以外の家族と一緒だったから寂しくなかったかな。
夕方の再会した私には「だって構ってくれないんだも~ん」的なちょっとツレナイ態度だったけど
私が退院~実家のことをしていた間に楽しいこともあったみたい。






朝はとうさんと娘に連れられて家から出た途端
花壇のイチゴをガッツリ口に入れて

IMG_1994.jpg






そのあとご近所でも取れたてのイチゴをバッチリ頂いていたそうです。

IMG_1988.jpg

ああ、まっちゅさんの笑顔を独り占めしたい~💦



いつもありがとうございます!
とうさんのいびきが子守唄なまっちゅにポチよろ!

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 2

△top

ビーグルも参加なマスキングテープ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


ええっと、昨日は私の○×回目のお誕生日だったんです。
まあこの年になったらおめでたくもない話なんだけど おべんちゃらでもおめでとうって言われたら嬉しいね。
言ってくれたのは借用品を返しに行った先の元職場の事務さんだけだったけどね、まあいいかなあ~


そうそう、実家に移るにあたり パソコンを新調しようかなどと一瞬考えたけど
結局ずっと使ってた子をこちらに連れて来ちゃいました。
やはり使い慣れた子は年数経っても使い易い♪
検索が早いのと使い易いのとはイコールじゃないね、フンフンフン♪



お散歩のコースが以前と逆回りなの。
新鮮なような歩き辛いような…

1523288224oA7tizzgZPKoYsr1523288173.gif






でも以前の時間帯に会えなかった子たちと会えたり知り合ったりがあって 悪くはないな♪
公園側のハナミズキの花が今満開でいいですね~♪
ハナミズキは花になったらきれいだけど、つぼみの時はカマキリの頭みたいなのよね(笑)

P1670975.jpg






この時期から一番悩みの種だった除草剤の心配もここでは無いし…

P1670989.jpg






ついこの間までハゲちょろけだったイチョウもしっかり新葉出しまくってますね♪

P1670991.jpg

只今まっちゅさんに関しての悩みは 若干野生化したこととわがままが出て来たことかな。
その話はまた今度で。




数日行かなかっただけでホームグラウンドの森の公園が新鮮に見えた春の朝・・・(^_^.)

P1680007.jpg

ところで表題のマスキングテープですが





こちらです。
キャン〇ゥで買った108円商品です。
胴体にはビーグルさんしかもセンター♪ でも本体のテープはどうなんだろう・・・??

P1680010.jpg






ハイご安心召され♪
ちゃーんとバッチリビーグルさんも参加していますよ(´艸`*)

P1680011.jpg

でもはっきり言ってもったいなくて使えません(^^;)
使えないものを何で買ったのかって?
そりゃあビーグル激LOVERだからですよ、スイマセン(笑)




いつもありがとうございます
ワイルド可愛いまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

△top

NEWハーネスで気分一新を!! 

 





おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は遠方から母の弟が見舞いに来てくれました。
でね、まさか手ぶらでお帰りいただく訳にはいかないでしょ?
なので朝一でデパートに原チャでGO!でしたよ。
日曜朝デパート開店時間前後の道路混雑っぷりはスゴイですね。
ホント、車じゃ通れないルートも使ったとはいえ、行くのに時間が掛かりました。




そんな慌ただしい朝~昼下がりだったので、朝散歩は娘が行ってくれて
私は夕方ひと段落してから。




春ですね。
春ですから・・・むふふ

20180318_172135.jpg






ハーネス、追加しちゃいました
ラフウェアのフロントレンジハーネスのグリーンです。
可愛いでしょ?新色のためラスワンだったみたい。

20180318_160452.jpg






とりあえずあった服を着せてハーネスも着けてみたけど、男の子っぽくないですよね。
これからの季節はグリーン・青も着せるだろうからちょうどいいかなと思って…満足です。

20180318_172635.jpg

ということで、本日は簡単更新にて失礼いたします。
部屋の掛け時計が遅れちゃってる~電池交換しなくちゃ、な春ですね。



いつもありがとうございます
オレンジ色も追加しちゃってるけどポチよろ!です

にほんブログ村
チューリップ見に行けるかな?

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

△top

厚い胸に飛び込んで来い! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

もう2月も1週間しかないんですね。
ついこの間節分がどうのこうの言ってたっていうのにね。

今年、というより昨年末から母の入院再入院とあったり
まっちゅさん自身が首を痛めて通院とか 
まあいろいろ厄介なことが続きました。

で、ここへ来て割と平和な日々が続いています。
(きっとこれもそう長くは続かないと思うけどね)
思い返せばまっちゅさんの6歳のお誕生日パーティもやってないし
お誕生日プレゼント(某団体への寄付は済ませました)もまだ・・・ということで
手短に某○オンでワンコ服2着&お散歩用おやつ数点買って参りました。


その内の一着がこちら♪

P1610756.jpg






白に近い生成りに薄いピンクのポケットとフード付きの可愛いヤツ♪
ビーグル女子には薄い色のピンクが似合いますね。

P1610765.jpg

でもわざわざそんな場所でポーズ決めなくとも・・・






…って色合いはとっても可愛いし、似合ってるんです。
だけど、胸板が厚くてね~
いわゆる胸囲49センチの子が51~53センチのを着てるんだけどね~ パンパンです(-_-)

P1610763.jpg

パンパンではち切れそうな胸部分に対し余裕ありのお腹部分
…でスカートのようになってるし~~女子で良かった!







ええ~、お日柄も宜しく本日もネタらしきものがございませんが💦

P1610775.jpg

まっちゅさんのお気に入りの草地はまだまだ秋冬モードからの更新がありません。






そんな中まっちゅさんは物言わぬ石の心の叫びに耳を傾け・・・じゃなくて竹藪で猫が喧嘩してる声を聞いてるの!

P1610795.jpg






実は一番の大好物つくしの出現を今か今かとチェックして回りこれは本当

P1610804.jpg






今回は川べりに下りなかったのでちょっと控えめなお散歩をされたのでした。
下ろしたての服を汚さないように気遣ったのかもね~~まさかね~あり得ねえ(笑)

P1610808.jpg






ビーグルって胸板が厚い子が多いじゃないですか。
その一方でスレンダーな子もいて、オシャレな服が着られてちょっと羨ましかったりするんだけど。

P1610809.jpg

基本私的には胸板が厚い、まっちゅさんの様な体型が好み。
いやまっちゅさんは顔立ちも含め私の理想のビーグル像ほぼそのもの。
忌まわしいものを拾い食いしなければ100点満点上げても良い子なのだ(笑)
ああまた他人様にはどうでも良いことを書いてしまった~  ←これを親バカと人は呼ぶ
スイマセン💦


いつもありがとうございます
拾い食いは一生モンなまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

△top

自分へのクリスマスプレゼントはこれだ! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日はね、うちも密かに応募していた某雑誌のビーグルフォトの中に
まっちゅの写真があるかもしれない、あったらその事を書こうと思ってたんだけど、
昨日近所の本屋さんを巡ったけどその雑誌が全然置かれてないの!!
なので写真繋がりな話をちょっと書いて お茶を濁そうと思います(笑)


↓カメラに興味の無い皆さん、ポチッとだけご協力お願いいたします↓

にほんブログ村


***





私の愛機『LUMIX G8』
去年の今頃レンズとセットで購入したのですが、そのレンズで撮るとどうも暗いの。
12-60ミリと使い勝手はいいんだけど その暗さがどうにも気に入らないまま一年が過ぎようとした頃
私のカメラ選びの師匠キャバリア・アメリカンコッカーブログ『あいちゃんとリカちゃん』の
サチさんの旦那さん
がちょうど良いレンズを紹介してくださいました。


それがこれ↓

20171228_011737.jpg

ミラーレス機と言ってもほとんど普通の一眼レフと大きさの変わらない我がカメラに見た目もぴったりでしょ?
で、今まで使ってた安!レンズよりも数値的に明るいと♪






そういう話なので、早速お試しを♪

P1530055z.jpg






確かに…確かに!
ファインダーを覗いた時点で安レンズの時とは明るさが違うのが分かりました~!!!

P1530092Z.jpg






これはどうやって撮ったんだったっけな…まっちゅさんの鼻に焦点が合って
背景の枯葉が丸ボケになりそうでならない面白い写真♪

P1530119Z.jpg






あとね、思ったのは、ファインダーで見る色と実際の色がいや明るさなのかな、同じでした☆

P1530142.jpg






そんなこと当たり前だろう💢って怒られちゃうかもしれないけど
ホントにホントに 安レンズの時は色が違ってたんです💦

P1530170Z.jpg

そんな素晴らしいレンズ、しかも価格com.最安値でも私の月収入と同額のお高いレンズで







藻の浮いたばっちい用水路を撮ってみました~(笑)

P1530223Z.jpg

サイコーな贅沢だね~~(笑)







夕日を撮ってみました。
夕日に関してはどのレンズを使っても それなりにきれいだなとは思います。スイマセン(笑)

P1530244Z.jpg

前方に沈みゆく夕日を追いかけながら







夕日の前に立つまっちゅさんを・・・誰だ股間が光ってるって言ったのは!?

P1530256.jpg

…いえ、そう指摘したのは我が息子です(笑)
確かにそう、こりゃあ男の子ならまずい写真かも(笑)
でもまっちゅさんは男の子じゃないのでギリギリ許してもらえるかな?







そんなこんなで新しいレンズを使えば 今まで以上にまっちゅさんを可愛く美しく撮影できると確信しました♪

P1530260Z.jpg

宝の持ち腐れ と言われないようせいぜい精進したいと思います。
頑張れ私~(^O^)/



いつもありがとうございます
実は機械音痴な赤霧島にポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル





category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top