まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

監視の目?見守りの目? 

 

こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今日はですね~大幅お寝坊しちゃってますから
更新時間間に合うかなあ💦
いや振り返れば一昨日〜昨日は3時間ぐらいしか寝てなかったら
睡眠不足が次の日に影響したっていう典型的なパターンで……頑張るぞ!




我が家にも来たぞ♪

P1120447.jpg






えへへ~♪
先日のクラウス君の弟さんの記事で見て、ますます欲しくなっちゃったアニマルティッシュケースのビーグルさん。
ちょっとお手頃〜♪なショップをアマゾンで見つけたので2匹まとめて購入しちゃいました。

P1120442.jpg






見た感じお安い作りと言っちゃあお終いですが、表情なんかビーグルだし、
このお値段でこのクオリティならぜんぜんOK♪かな~?
なんとね!頭の大きさがほぼまっちゅと同じです。

P1120450.jpg






*****




昨日の朝散歩。
公園のこの石の段に来ると必ず上ってポーズ取って
ハイご褒美早うくれをやるまっちゅさん。

P1120256.jpg

この直後、突き出てる5個全ての石に乗ってはおねだりを繰り返してました(^_^;)








猫さんの多い公園です。
昨日も暖かさに誘われて何匹か顔を出してました。
この猫はベンチに溜まった雨水を飲んでましたよ💦

P1120261.jpg






おっと!
屋根付きベンチにはボス猫がくつろいでいる最中だったのに!!
ボス猫さん余裕だけどちょっとだけ警戒しています。

P1120265.jpg






お構いなしに距離を詰めるまっちゅさん。

P1120267.jpg






こういうシーンを四文字熟語で良く表してる表現があったと思うんですけど

P1120268.jpg






そうそう!呉越同舟ですです♪

P1120270.jpg

でもそんなに雰囲気悪くないよね~







この後は滑り台でおやつGETごっこがしたいというから付き合ってると

P1120276.jpg






さっきのベンチから視線が…

P1120278.jpg






やったー♪おやつGET出来たぁ♪なんてはしゃいでも

P1120281.jpg






やっぱり見ているボス猫さん。

P1120275.jpg






では今度はブランコで何か新技を生み出すかと歩み寄れば

P1120282.jpg






目の前には雨水を飲んでた白黒ねこさん。
我々の動向はすべて監視されていたようです。

P1120284.jpg






こうなると秘密の特訓して皆を驚かすって作戦は不可能よね~

P1120285.jpg

いや、大したことしてないし。

でも『どこかでどこかでエンジェルが~♪』のCMじゃないけど
我々の下らない所業はいつでも誰かに見られてるらしいのは良く分かりました。

はい、10分程遅刻してしまいました、ごめんなさい💦



いつもありがとうございます
今日は誰が見てるかな?
マイペースなまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

コメ返遅れてます💦
ごめんなさい
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

春だしお花買いに行くよ~♪ 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


ここ数日は強い風に煽られることなく、
比較的穏やかな春の日を満喫できる日が続いてるまっちゅ地方です。
そして昨日はお仕事お休みの日♪
本来ならちょっと足を伸ばして広い所にでも行って・・・だけど


昨日は町会の次期役員選挙の開票日でした💦


ちょっとした町会だけど、いっちょ前に選挙なんてあるんですよ~大体順番通りだけど。
だけどそれが上手く行かない時もあるワケでして。
初めて役員選挙に関わったけど、大変ですね~ってのが感想です。





まっちゅさんのお散歩の方は、娘に行ってもらいました。
本当に有難い。

IMG_0024[1]






嬉しくなって調子に乗ったまっちゅさんは、
10kmコースの手前まで娘を引っ張って行っちゃったそうです。

IMG_0026[1]

帰宅したら11時を過ぎてたそうで(笑)
何やかんやで3時間・・・ぐふふ、私の最長記録にはまだまだ及びませんなあ、はっはっは♪





******




午後からはお散歩がてらホームセンターに行ってきました。
春の景色を満喫した娘がお花買いたいね~♪って言い出したのでね。
私もそろそろ買いたいな~って思ってたし(*^^*)




多分まっちゅさんはお花には興味ないだろうけどね
たまにはお伴役をやっておくれ~♪

20170312_154526[1]






同じ血が流れているとはいえ、ちょっとずつ花の趣味が違う私たち親子。
でもこちらのコーナーのお花に関しては趣味がばっちり合いました。

20170312_154552(0)[1]

でもまっちゅさんとは趣味が合いませんので(当然だけど)





花の台の下を逃亡~☆

20170312_154556[1]






行った先はバラ用の土が積まれたコーナー。
牛糞など香しいもののいっぱい入ったバラの土は、まっちゅさんにとって魅力たっぷりだったようです。
もうね~、袋の脇に鼻を突っ込んでクン活してました(笑)

20170312_155134[1]







もう一つ親子の趣味がばっちり合ったのがこちらのお花です。
『ビーダンス』…bee danceと書いてあるけど、はちみつの香りがするんですよ。
私はビーダンスのビーはビーグルのビーみたいで好きだなあって思ってた(笑)

20170312_154622[1]

こちらの花にはまっちゅさんも反応有りでしたよ。
あれあれ嗅いだことある匂い?って顔してました。
それからこちらは『きらら』…内側が白で外が黄色になるそうです。





ところで、最初の花のコーナーにはこんなものがあったので釣られてみました(笑)
よく考えれば変だけど、まっちゅさんが片手を上げているように見えるのがとってもツボ♪

20170312_160312[1]






何やかんやで一葉さん一枚くらいお花を買ったその後は まっちゅさんにカートに乗ってもらい

20170312_160822[1]






何かいいものあるかなあ~♪
安いとつい買い過ぎちゃうんだよなあ~☆

20170312_160836[1]

って手持ちは一葉さんと数人の英世さん。
買い過ぎないようにって思うけど、安くなってる必需品見るとつい…ってことで
(大事なことなので二回書きました)





まっちゅさんが横向いてる間に次々と~

20170312_161048[1]






気が付くと大物の影にちょこんと鎮座しているまっちゅさんがかわゆい(*´ω`*)

20170312_161329[1]






いい子にしてお座りしてるから 何かおもちゃ買ってあげるよ(^O^)/

20170312_161908[1]

心惹かれるおもちゃはないそうです。
ノッてもらえなくて飼い主ちょっと寂しい(ノД`)・゜・。






この後は備蓄用にお水の箱買ったりして、赤霧島家の車『青霧島号』は超満杯!
まっちゅさんには助手席に乗っていただいて、我が家までナビゲートしてもらうことに…

IMG_0030[1]

いやいや嘘ですよ。
何とか場所をやりくりして娘と一緒に後ろの席に行ってもらいました。



帰ったら即鉢に植え替えたりしてドタバタでしたが
後半が実に楽しい日曜日でした、飼い主は。


まっちゅさんはお店の中を直に闊歩したくて仕方がなかったようで
ちょっと不満が残ったかな?

お花類は根付いたら写真載せますね~



いつもありがとうございます
購入したお花がちゃんと根付くようにポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 2

△top

まっちゅもホイホイされてみる? 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は直で隣町の公園まで行ってきました。
大きなグランドはさすが年末29日だとだ~れも歩いていません。
そのど真ん中で持って来い遊びを楽しんだ後は

P1000902.jpg






公園内を散策です。
よく立ち寄る日本庭園の橋の上でハイポーズ♪とか

P1000929.jpg






松林も散策(笑)

14830170052SbTOviHX4I5dMW1483017002.gif






今の季節はほとんどお花が咲いていないから頑張って咲いてる花を見ると嬉しくなっちゃいますね。
まっちゅさんのお鼻も頑張って咲いてるよん♪

P1000960.jpg

やっぱり基本は仏頂面(^_^.)






公園を後にして駅前通りを通って遠回りして・・・

P1000969.jpg






家の近くまで戻って来ました。
グランドが整備中なので、アスレチックでカッコいい所をとうさんに見てもらうことにしました(*^^*)
アスレチックに上るまっちゅさんを初めて生で見たとうさんはニッコニコ(^O^)/

P1000978.jpg






これなら上まで登れるんじゃない?って話になって、私が上に上って
(これがね、階段なんかないからロープの網を上らなくちゃいけなかったワケ)
おやつをひらひらさせたら……なんと……

P1000985.jpg






本当に上に上がれちゃいました💦
出来るだろうとは思ってたけど出来たらやっぱりびっくりしちゃいますね。
上がった本犬もびっくり&おろおろ(笑)

P1010003.jpg

降りる時は私が抱っこして滑り台から降りましたよ。
調子に乗って私まで普段やらない事やったもんだから股関節痛くなっちゃった。
これ、絶対ロープ上ったせいよね!




*******



家に帰って あと少しで出勤時間って時に、通販で頼んでいたものが届きました。
そう、これは今予約しなきゃ手に入らない『しまむらホイホイ』…通称『しまホイ』の紛い物です。
(しまホイをご存知でない方がいらっしゃったら→いわゆる巻き布団なのですが、
 この中でペットが好んで眠ることで有名&人気商品になったヒット商品です。しまむら製)

P2100022.jpg

紛い物だけど、これも頼んでから約1か月待ったよね。
それくらい人気のある商品だから 効果も絶大なんでしょうね。








箱から出したら 即これです。

P2100028.jpg

まっちゅさんったらしまホイもどきと闘い始めました
Σ(゚Д゚)









ちがうちがう!これはここから入って使うの!!

P1010011.jpg

ねえちゃんの適切な誘導で しまホイもどきの中へ潜りこむまっちゅさんでしたが・・・

P1010018.jpg






中で大暴れして!!

P1010025.jpg






ホリホリカミカミした後は!!

P1010030.jpg






案外あっさりと中で眠ってしまいました。
さすが日本中を席巻したしまホイの紛い物。
これね、もしまっちゅさんが常用しないのなら 私が夜の憩いの時間に使おうかと思ってたんだけどね…

P2100036.jpg

実はこの後私がパンを食べだしたら即もぞもぞ中から這い出して来たまっちゅさんでした。
で、私が出勤した後はまたしまホイもどきに戻って中で寝ていたそうです。





今(夜中)まっちゅさんは普段のお布団で寝ています。
今日到着したばかりのしまホイもどきの中でグーグーいびきをかいているのは…とうさん!!


しまホイはワンコだけでなくおっさんもホイホイしちゃうみたいですね(笑)



いつもありがとうございます
もう一個買わなくちゃダメかな?
ポチッとお願いしますね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 5

△top

お安いお洋服でガンバロー! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
この週末は少しだけ気温が上がるみたいですね。
寒過ぎず暑過ぎず、行楽には持って来いの週末じゃないですか。

私は仕事があるけど(゚∀゚)アハハ

いえ、休みの人を妬んでいる訳じゃありませんよ自分で決めたんだし。
言いたいのは……芝生の上に腰を下ろす時は何か敷いた方がいいですよってこと(笑)




****



さて昨日は前日から降り続いた雨がなかなか止まず、朝の散歩は自然消滅。
用足しをしないままのまっちゅさんを置いて父の通院のため出掛けたのですが・・・・




用が終わったのは午後4時前だったので、そのまままっちゅさんを連れて動物病院に行きました。
目的は先日話にあったサプリメントを処方してもらうことと爪切り。





ハロウィンも終わって次はクリスマスだね。
キミの衣装はいつ変わるのかな?

20161111_155652[1]






ご多分に漏れず、やっぱりまっちゅさんも病院は嫌いです。
特に爪切りは歯磨きよりも嫌いだから憂鬱そうな顔をしてますね(´・ω・`)

20161111_155626[1]






           やっぱりどうしても絶対必ず何が何でも爪切らなくちゃダメなの?

20161111_155656[1]

ハイダメですね。切らなかったらまずまっちゅさん自身が怪我しちゃったりするからね。
この後は3人がかりで抑え込んできれいに爪切りしてもらいました。




******




話が少し遡りますが、昨日出掛けたついでにお安いワンコ服を2枚買ってきました。
お安いワンコ服と聞くと、多少イモっぽくても財布の紐を緩めてしまうもんで…ダメですね。



まっちゅさんはおチビですが、胸囲が大体49センチとちょっとがっちり目です。
胸囲だけだとシーズーやシュナウザーが着る服がギリギリはいるかどうかのところです、が~
ギリギリじゃちょっと入るか心配〜💦なんてワンサイズ上を買うと今度はすそが長すぎたりぶかぶかしたり。
なかなかジャストサイズに会えないのが現状ナノデス(*´Д`)







で、その昨日買った服はどうだったかというと  うわっ!ぱつっぱつやんか

P2030854.jpg

ええっと、この服のサイズ表示には胸囲は53センチまでと書いてあったんですよ。
だったらどうしてこんなにボンレスハム、いやボディコンなのよ~💦💦






実はまっちゅさんは一般的に胸囲を測る場所の前足の付け根から背中に掛けてよりも
その後ろの胸部の方が太い立派なのです。
今回は胸囲の辺りは良かったけど、胸部の辺りで失敗してしまったようです。

P2030851.jpg






でもですね、ぱっつぱつなのが良い方に出ましたよ。
先日買ったごっついハーネスの下に着せるのにぴったりとか♪
服にたわみがないとハーネスの中がごわごわしないので
防寒と安全を両立させるにはちょうど良い服だったかもしれないのです。

P2030848.jpg

でももしまっちゅさんが苦しそうとか嫌がるような素振りを見せたらこの服はボツにするけどね。






そして今回服と一緒に買ってきたのがこちらのヒマラヤチーズ。
都会のワンコの憧れの的ヒマラヤチーズがおらが町にもとうとうやって来たダヨ(笑)
いつも買うのとちょっと様子が違うけどね。

P2030857.jpg






はい、まっちゅさんのおっしゃる通り中身がどうかというのが大切です。
中身はいつも買ってるのよりも細くて小さいけどお値段も安い。
お味の方は~まっちゅさんが確認してよね。

P2030858.jpg






ハイ早速お味見タイムです。
今日は大分長くお留守番させちゃったから少しぐらい甘いのもいいかな。
ところでですが、まっちゅさんの寝そべっているパネルマットが途中で途切れていて
ティッシュボックスが置いてあるのはなーぜだ?

P2030861.jpg

ハイ、それはまっちゅさんがお留守番の間に○んこテロをしたからですよ。
畳1畳分のマットの上に地雷がたくさん置いてあったとさ。
やられるなとは思ってたから驚かないけど
やられたらやっぱりがっくり来るんだよなぁ((+_+))


いつもありがとうございます
トイレで大が出せないまっちゅにポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

気になってたハーネス買っちゃった♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日はお休みだったんですけどね、結局お洋服を買いに行くタイミングを逸してしまいました。
それでもですね、いい買い物をしたんで気持ちがウハウハです(笑)
見て見て!まっちゅさんの背中にハーネスのごついのがついてるでしょ♪

P2020284.jpg

ワンコのハーネスをいろいろ検討した経験のある方はすぐに商品名を言い当てられると思いますが。
このハーネスはラフウエアのウェブマスター・ハーネス
救助犬も使ってるような本格的なハーネスなんだけど、ちょっと家庭犬のまっちゅさんには
仰々しい、赤霧島さん見栄っ張りじゃない?と思われる方もいらっしゃると思います。






いや、思われなかったら幸いですが(^_^.)
自分がそう思ってずーっと購入を躊躇ってここまで来ちゃったもんですから(^_^.)
でも今回購入してみて、もっと早く手に入れるべきだったと思いました。

P2020287.jpg






実は以前にもしっかりしたハーネスを買ったことがあったのですが
その日のうちにハーネス抜けをされてしまいましてね、以来ずーっと首輪に直リードで過ごしてました。
で、今なぜ購入か?と言うと、やはり首への負担が気になり始めたことと落ち着きが出て来たことがあります。

P2020312.jpg

このハーネスの口コミを見て、ハーネス抜けしづらいという意見が多かったのが購入の後押しになりました。
ちょっとハーネス抜け状態を作ってみたので上の写真を見て下さい。ホントに抜けなかったです。
体全体を引っ張られるだけで外れそうな雰囲気もなかったです。(あくまで我が家の感想ですので)






我が家的には買ってみて良かったと思えるこのハーネスをつけたまま
ついこの間も行ってきた北総花の丘公園にも行ってきました。

P2020336.jpg






今週はとうさんも赴任先から帰宅出来たので一緒♪
たまにはいいんでない?と おやつバッグを投げる役をやってもらいました。

P2020369.jpg






久しぶりのとうさんとのお遊びタイムにまっちゅさんもテンションアップアップ♪(*^^*)

P2020348.jpg






実はとうさんの方もテンションアップアップ(笑)
まっちゅさんが嬉しそうに走ってくるのを見て目じりは下がるわ口元もゆるむわで(´ω`*)

P2020352.jpg






フレキシリードの先はもちろんハーネスに着いてます。
なので遠くまで走り過ぎるとハーネスごと引っ張られます。
だけど抜けないしほとんどずれもない…まっちゅさん用の買い物としては最高に良かったのではないでしょうか。

P2020359.jpg






嬉しそうな二人の姿を見て、私もまた月曜からの日々のあれこれ、頑張れそうな気がします。

P2020382.jpg






…というワケで、今日は新しく購入したハーネスの感想を中心にまとめてみました。

P2020341.jpg

もうちょっと長く使っていたらいろいろ短所も出てくるかもだし、
まっちゅさんの体型には最適だったわけだけれど、
もしかしたら合わない子もいるかもしれませんので、あくまで参考意見として捉えておいてくださいね。



いつもありがとうございます
20分以上遅れちゃったけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 8

△top