まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

自分へのクリスマスプレゼントはこれだ! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日はね、うちも密かに応募していた某雑誌のビーグルフォトの中に
まっちゅの写真があるかもしれない、あったらその事を書こうと思ってたんだけど、
昨日近所の本屋さんを巡ったけどその雑誌が全然置かれてないの!!
なので写真繋がりな話をちょっと書いて お茶を濁そうと思います(笑)


↓カメラに興味の無い皆さん、ポチッとだけご協力お願いいたします↓

にほんブログ村


***





私の愛機『LUMIX G8』
去年の今頃レンズとセットで購入したのですが、そのレンズで撮るとどうも暗いの。
12-60ミリと使い勝手はいいんだけど その暗さがどうにも気に入らないまま一年が過ぎようとした頃
私のカメラ選びの師匠キャバリア・アメリカンコッカーブログ『あいちゃんとリカちゃん』の
サチさんの旦那さん
がちょうど良いレンズを紹介してくださいました。


それがこれ↓

20171228_011737.jpg

ミラーレス機と言ってもほとんど普通の一眼レフと大きさの変わらない我がカメラに見た目もぴったりでしょ?
で、今まで使ってた安!レンズよりも数値的に明るいと♪






そういう話なので、早速お試しを♪

P1530055z.jpg






確かに…確かに!
ファインダーを覗いた時点で安レンズの時とは明るさが違うのが分かりました~!!!

P1530092Z.jpg






これはどうやって撮ったんだったっけな…まっちゅさんの鼻に焦点が合って
背景の枯葉が丸ボケになりそうでならない面白い写真♪

P1530119Z.jpg






あとね、思ったのは、ファインダーで見る色と実際の色がいや明るさなのかな、同じでした☆

P1530142.jpg






そんなこと当たり前だろう💢って怒られちゃうかもしれないけど
ホントにホントに 安レンズの時は色が違ってたんです💦

P1530170Z.jpg

そんな素晴らしいレンズ、しかも価格com.最安値でも私の月収入と同額のお高いレンズで







藻の浮いたばっちい用水路を撮ってみました~(笑)

P1530223Z.jpg

サイコーな贅沢だね~~(笑)







夕日を撮ってみました。
夕日に関してはどのレンズを使っても それなりにきれいだなとは思います。スイマセン(笑)

P1530244Z.jpg

前方に沈みゆく夕日を追いかけながら







夕日の前に立つまっちゅさんを・・・誰だ股間が光ってるって言ったのは!?

P1530256.jpg

…いえ、そう指摘したのは我が息子です(笑)
確かにそう、こりゃあ男の子ならまずい写真かも(笑)
でもまっちゅさんは男の子じゃないのでギリギリ許してもらえるかな?







そんなこんなで新しいレンズを使えば 今まで以上にまっちゅさんを可愛く美しく撮影できると確信しました♪

P1530260Z.jpg

宝の持ち腐れ と言われないようせいぜい精進したいと思います。
頑張れ私~(^O^)/



いつもありがとうございます
実は機械音痴な赤霧島にポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル





スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

雨だけどおNEWを試したい 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は確か 雨は降らないって話だった気がするけど
朝っぱらから空が灰色の雨雲で覆われてたですよ~
お洗濯ものもいっぱい出す予定だったのに~
こんな時は誰に文句言ったらいいの???



最近今まで使っていたフレキシリードの滑りが悪くなり、
回収するためにもう一度引っ張り直さなくってはいけないという事態になってしまったので
思い切って新しいものを購入しました。
うちは広場でしか使わないので、テープ式でなくコード式を選択、この方が軽いということもあるのでね。

P1460324.jpg

本体の色がビビットでいいでしょ?
犬友達の多くが持ってるリードの先をカスタマイズ出来るものも考えたけど、
今まで使っていたものと同じ方が安心できると思って こちらを選択しました。

P1460328.jpg

・・・って見ているあなた!
リードの向こうの三角ステッカーがどんなだか気になるでしょ?






ハイ!こちらが同じものです♪
なかなかユーモアが利いてて気に入ってて、とうさんの車にもつけて欲しいって何度もお願いしたんだけど
こればっかりは勘弁してくれって言われてます・・・・・・・なんで??

P1460414.jpg








・・・でね、昨日は家を出た時から いつ降りだしてもおかしくない雲行きだったんです。
だから用足しが終わったら即帰ってもいいかなって、帰ってからのことを考えながら散歩してたのですが

P1460330.jpg

まっちゅさんの方が帰りたがってませんでした。
いや帰りたいというよりは、何かしたいという意欲が感じられて…

P1460332.jpg

 新しいリード、試してみたいんだけど?
  いや試すからっ!!







・・・ってことで、買ったばかりのフレキシリードを出すことにしました。

P1460393.jpg

さすが新品!それに5年前に購入した先代機とはやはり作りも違うみたい。
テープの滑りも良く回収がスムーズで、音も小さいです

P1460337.jpg

滑りが良いのとは関係ないけど





コントロールも良いもので、滑り台の上に投げたバッグが着地(;´∀`)

P1460372.jpg






新しいリードの着け心地はとても良かったみたいですね。

P1460391.jpg






 新しいリード、軽くてとっても気に入ったわよ♪
   ついでに新しいおやつの煮干し、大きくて超嬉しい♪

P1460376.jpg

肝心のまっちゅさんに気に入ってもらえたようで とっても嬉しいです。




ちなみにどれだけ嬉しいか、気に入ったかというと
揺れる尻尾の動きが早くて向こうが透けるぐらい(笑)

P1460378.jpg

なんやかんやで結局30分ぐらい遊んでたかなあ、
雨はずっと降ってたんだけどね~
傘も持って来てなかったし~


いつもありがとうございます
水筒とコップも緑色のまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 2

△top

あくまで下手に出る飼い主だから 

 





こんにちは!
まっちゅさん、探してます。
放ったらかし花壇の中で蠢く何かを探しています。

P1410158.jpg






散々花壇の中を探した挙句に方向転換し、ぐるぐるホースに沿って移動する何か・・・それは

P1410171.jpg






小さな小さなトカゲの赤ちゃん。
我が家のパソコンで見るとほぼこの大きさのおチビちゃん。
トカゲの産卵時期は良く分からないけど、ここ数年我が家の外回りで増えているのです。

P1410174.jpg






時々トカゲを追いまわしている写真を載せてるけど、まっちゅさんのトカゲ好きは
我が家の庭先で目覚めたんですよね。
もちろん絶対捕まえさせはしませんが。

P1410179.jpg

さて、これが昨日朝の散歩のほぼ全貌です。
タイミング逸した&お連れが私だけだったということで、随分気分を害して
最近はやり(?)のお散歩拒否なる行為をした挙句の一コマでした。






まっちゅさんがお散歩拒否して、そのままお昼寝に入ったので、
私は修理中の原チャリを引き取りがてら隣の市まで行って来ました。
気分が乗らない時はお買い物!これが一番でしょ♪
お買い物と言っても、不足し始めたまっちゅさんのおやつがメインなんだけどね~(笑)




ふと、これいいんじゃない?と思って追加したおもちゃが大ヒット♪

P1410246p.jpg






まっちゅさんね~最近はおもちゃで誘っても遊んでくれなかったの。
だからこれはお年のせい?なんて悲しくなっちゃってた、でも違ったのね。
何かが・・・何かが不足してたんだわ。

P1410287p.jpg






このおもちゃ、中の笛の音が『ピー!』じゃなくて『ぶえー!』って低い音で鳴るんです。
そこにツボったみたいで いつまでも食いついて来てくれました。
そして珍しく、買ったばかりのおもちゃの毛が抜け始めるという事態が♪

P1410189.jpg

このおもちゃのタコさん、そこそこのお値段したけど、まっちゅさんが大喜びして遊んでくれたから
お値段分は充分消却したと思いますよ。
足の数本に高い音の笛が入っていたりガサガサという音がしたりとよく出来ていると思います。
その足がバラバラに動くところも興味惹かれたみたいですし。








で、昨日買ったものはと言うと、お気に入りのマグロぼびっつやNYボンボーンのブルーベリー味。
他にも欲しいものはあったんだけど売り切れてたので、
その代用と言うか、チーズの粒粒(本来はふりかけみたい)も買ってみました。

P1410299p.jpg






ついでに要るようで要らないかもだけど、ハロウィン仮装用?白いお化けのポンチョも買ってみました♪
寒くて暗い日には大活躍しそうな気がするんだけど、どうかな?着せて出る日が楽しみです。

P1410282p.jpg

では早速買ってきたおやつを実食♪






・・・って雰囲気で食べられないもの、しかもまっちゅさんの苦手分野歯磨きペーパーを出したらこのお顔(笑)
歯磨きペーパーも買い足してました~♪

P1410294p.jpg






いや、嘘です。
久しぶりのヒマラヤチーズをどうぞ!
これからはきっちり時間を守って食べるようにしようね~♪

P1410301p.jpg

いや~久しぶりにまっちゅグッズで諭吉さんがサヨナラしましたわ。
それでも一応おやつは5点以上で10%引きだから 悪い買い物じゃなかったと思う。
買い物をして気分転換大成功♪とはいかなかったけど
まっちゅさんがとっても喜んでくれたから良しとするかな。
私の三連休中日もやっぱりまっちゅ三昧でした(^_^.)



いつもありがとうございます
色気より食い気のまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

VANS&PEANUTSコラボスリッポン♪ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日ですが、注文していた商品が我が家に届きました。
ま、早い話中身は私のスリッポンなんですが、
以前数回続けてヒマラヤチーズを通販で買っていたと記憶していた(らしい)まっちゅさんは
封を開ける前から側に来てそわそわ・・・
だけど、途中匂いで食べ物じゃないって分かったみたいね。
良かったわ、食べ物と間違えて齧りでもしたら渡し泣いちゃう(笑)

P1340097.jpg






ハイ、ご名答!
チーズでもなければ食べ物でもないですよ。
もしそうなら まっちゅさんの目の前で開けるなんて暴挙はしないから(笑)

P1340098.jpg






今回購入したのは表題の通り、VANSとPEANUTSのコラボ企画のスリッポンなんです。
何種類かあったけど、一番気に入ったのがこのデザイン。
パッと目PEANUTSの仲間がプリントされてるなんて気付かれないでしょ?それが良いのよ。
靴の中にはスヌーピーがいて超感激♪

P1340104.jpg






一応拡大するとこんなカンジです。
はぁ~♡私の年でこんな可愛いの履いて行ったら笑われちゃうかな?
オフ会とか特別な時まで取っておく?飾る?それももったいないよね。

P1340105.jpg






箱も中の靴を包む紙もPEANUTS COMICです。
こんな所までスヌーピー&フレンズ・・・捨てられないじゃないですか!!
いい買い物したと思わない、まっちゅさん?

P1340112.jpg

・・・いや、今のは全く以て愚問でした。







箱の中身がやっぱりヒマチーじゃなかったのが悲し過ぎたまっちゅさんは
布団を噛んでいじいじして、嫌なことを忘れるモードに入ってました。

P1340115.jpg

それでもヒマチーはもう少し様子を見て買うようにするからね(お腹のお肉と相談だよ)
とりあえず今日は 可愛い靴が来たのを一緒に喜んで欲しいけど、ダメだよねやっぱり・・・






******




こちらは一昨日の話。
先日とうさんが戻ってきてた時に黄色のスイカを買ったんだけど、
全部食べない内に戻っちゃったんで、まだ美味しいうちだから




まっちゅさんにあげようと思ったんだけど、
ふと、スイカとトマトだとどっちの方が好きか確かめたくなりまして

P1330951.jpg

さあどっち?もう視線で分かっちゃったけど(笑)

P1330953.jpg





WOW!持ってる手まで引きちぎらんばかりの勢いで、ほぼあっという間にスイカの美味しい部分は完食!!

P1330954.jpg







危ない危ない・・・で、こっちのトマトどうしようか?

P1330961.jpg






またまた言わずもがなでしたね。
なるほど一見味など気にせず目に付いたもの似ひたすら食い付いていたように見えてたけど
一応味にもこだわりや優先順位があるってこと、飼い主改めて学びました。

P1330962.jpg

何の役にも立たない知識だけどね。
もっと迷ってくれたら面白かったのになんてちょっと思いました、あはは~


いつもありがとうございます
好き勝手やってるまっちゅと飼い主ですが
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

△top

入手困難(?)なビーグルグッズ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

街中を歩いていると(もちろん土手コースもね)小ぶりなヒマワリが咲いています。
まだ6月は終わってないのにね~、早いもんです。
これは今やもう珍しくもなんともない光景だけど、
これではなくて、子供の頃首を伸ばして見上げていた 
真夏の背が高くて花の大きなヒマワリ、待ち遠しかったりしません?

P1280370.jpg

私の背の高さと同じ背丈のヒマワリを見つけて、まっちゅさんを抱き上げて
花と一緒に写そうと思ったけどダメでした。
簡単に見えて実は非常に難しい芸当であります(^_^.)





いわゆる貧乏草をイメージアップさせてみました。

P1280392.jpg

貧乏草、どんな貧しい家の庭にも生やせる草って意味らしいですね。
正式名はハルジオン・・・・『春紫苑』って素敵な漢字の名前があるそうです。







翌日はほぼ一日中雨だって言うのに 散歩貯めしないまっちゅさん。
この森の先の土手には行かないで 丸太上りをして運動に代えるつもりの様です。

P1280396.jpg






寝貯めの要領でお散歩貯めして欲しかったですね。
余談ですが、以前はこの先へ渡ることが出来なかったけど、最近は楽勝で渡っています。
『案ずるより産むが易し』だったみたいですよ。

P1280427.jpg






リアル迷子の子猫ちゃん発見!!
辺りにお母さんねこの姿が全く見えません。
まっちゅ刑事が職質しようと近寄っても逃げる素振りもないし。

P1280445.jpg

にゃあ~って声掛けるとにゃーって小さな声で返してくるの。
可愛いけどね~とっても心配になっちゃう💦





だって、このお家の10メートル先は車が多く行きかう道路なんですよ。
犬の婦人警官まっちゅさんもさすがに困り顔。

P1280448.jpg

お母さん、早くこの子を安全な場所に連れて行ってくれー!!










…ってモヤモヤしてたら、あっという間に家の側まで来てしまいました。
じりじりの日差しを避けて木陰に避難すると心地良い風が通り過ぎる6月3分の2の日。

P1280452.jpg






そんな日はもちろん持って来い遊び♪

P1280540.jpg

次の日の分まで頑張るまっちゅさん。歩く方もそうであって欲しかったぞ(-_-)

P1280557.jpg

ハプニングって忘れた頃にやって来るみたい(笑)

P1280549.jpg

お鼻に砂が大量付着しても お口の中がゴロゴロしても、
やっぱり走り回っておやつがもらえるのが一番楽しいまっちゅさんです。

P1280567.jpg

7時に出て8時帰宅…我が家的にはちと早い朝散歩帰宅でありました。



*****





さて、本日のタイトルの入手困難なビーグルグッズの事を少し。
ビーグルを飼っている人なら聞いたことあるんじゃないかと言う『ボブビーグル』(イーストボーイ)
どこかの犬舎のHPで紹介もされていたと思いますが、このイラストの子ですよね?

P1280575.jpg

質屋さんのサイトで発見して即ポチしたんですけど、本物とは思うけど、もしそうでなくとも構わない自分。

P1280576.jpg

だってこんなに可愛いんだもん、ブランドとして本物偽物はどうでもいいでしょビーグルだし。

P1280577.jpg

ってことで、お散歩は短くてもイベントやネタはなくとも
可愛いリアルビーグルまっちゅさんとビーグルグッズに癒されまくって満足した昨日の赤霧島でした。



いつもありがとうございます
気紛れなまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 5

△top