まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ほんのりと衣装替え 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

朝晩、特に明け方が寒くなりました!
記事更新を明け方にやっている身としてはちょっとしんどい季節になってしまいまして
この先更新時間が前後してしまうような予感がしてます~


それでも気軽に遊びに来てくださいね☆
この先もまっちゅは年中無休でキャッキャしてると思うので
元気な顔を見に来てやってくださいませ~





昨日は先週購入したハーネスを着用させてみました。
ラフウェアの新色、可愛い可愛いピンク色ですよ~

P1400440.jpg






毎日見ている植物も少しずつ衣替え進行中。

P1400437.jpg

植物が色を変えて行く様が見られる日本って本当に素晴らしいっ!
で、何の植物かって?ええと・・・ええっと(笑顔)






スイマセン、私これハナミズキだとばかり思ってチェックしてなかったです。
庭の剪定をするというので早々に実家を後にして向かったのはグランドの大きい公園。

P1400473.jpg






ゲートボーラー?グランドゴルファー?の準備してる横でいつもの持って来い遊び!!
まっちゅさんったら最近またこれにはまっているようです♪

ArNlibwZWdIOTsn1505849742_1505849765.png






決して写真を使いまわしていないという証拠に耳ロール三連発

roolear.png
P1400486.jpg

この写真3枚はほんまもんの連続写真です。
タイミングでそう撮れたのか、しばらく本当に耳がロールしてたのか
今となっては全く理由が分からないのですが(笑)
分かっていることは、まっちゅさんの体調が悪くないってことですかね~~これが一番だけど。







食欲の方も相変わらず順調です。
私がヨーグルトを食べてたらまたこの位置でクレクレアピールしてました。
こうやって粛々と要求される方が、ドタバタされるよりも喉詰まるわっ💦

P1400542.jpg

特記事項は何もないけど~
そうそう、私はあるかも。
原チャリの鍵を2キロ以上離れたスーパーでなくして、家までスペアキーを取りに帰ったという
悲しい事件がありました~(´;ω;`)
結局鍵は見つからなかったけど、ウォーキングに行く手間は省けたわ💦




いつもありがとうございます
鍵出て来いってポチしてくださいませ~

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

まあのんびりいきます 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日一昨日と朝一番から日差しが強い日が続いてますが
今日も昨日と同じ位の最高気温が予想されてて、
また朝早起きしなくちゃいけないのかなと ちょっと憂鬱になっておりまする。
皆さん相変わらず夏時間で散歩されてますか?




日差しが強いということは、晴れもしくは青空の良く見える雲りですね。
昨朝はまだ前日の影響か雲が残ってたまっちゅ地方でした。

P1390630.jpg






昨日も笑顔満載のまっちゅさん!!
スピードは若干ゆっくり目ながらコンスタントに走って止まってをやってました。

P1390735 - コピー






ちょうど小学生の登校時間だったので楽しさに賑やかさがプラスされて
何だかまっちゅさんたらピョンピョン飛んで張り切ってます♪

P1390665.jpg






ヨシヨシ頑張ってるなと気を緩めたら、あっという間に鼻先でおやつバッグ開けてガリボリ・・・こらー!!

P1390699.jpg

今日は調子がいいみたいだなと遊んでると、突然動きを止めて真剣な顔をして…

P1390642.jpg

それって痛みがまた戻って来たってこと?
痛くて立ち止まってるってこと?










いいえ、そんなことではありません。
まっちゅさんは確かにヘルニア持ちだけど、すぐのどの乾いちゃう子でもあります。
今回は喉が渇いたので座りこんでるの。

P1390636.jpg

まったくもう…脅かさないでよね(^_^.)





心配性飼い主と意外にヘタレなワンココンビだけど

P1390706 - コピー

今日もいいように持ちつ持たれつで(笑)






このほかこんな所にも。
足元に広がるドングリに これは子供のいたずらなのかなと目の前の木を覗いたら

P1390624.jpg






ごつい葉っぱの陰に赤茶色のドングリが隠れて着いていました。

P1390626.jpg






そして彼岸花大量発生💦

P1390616.jpg

今日も暑いみたいだけど
秋はちゃんと蔓延してますなあ。




いつもありがとうございます
食卓の椅子で一晩寝てしまった赤霧島にポチよろ!です

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

戻って来た笑顔 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は私も仕事が休みだったんですけど、
ほとんどの皆さんと同じように雨に祟られて、
結局外に出る気になれたのは夕方4時過ぎ。
せっかくのお休みだって言うのに、結局何もせず&出来ず
ネットサーフィンやってナッツ食べてヨーグルト食べてカレー食べて、そして寝て(^_^.)
お休みのはずが却って疲れてしまった様な気がします。
こういうのはお休みって呼んでいいのかしらね(-_-)





雨が去った後もまだまだ残っていた雲。
だけど、雨の前の重苦しいのとは違うね。

P1390481.jpg






もう雨は降らないだろうからとのんびりクン活を楽しむまっちゅさんです。

P1390491.jpg






この道来たら絶対会いたい猫さん広場の住にゃん達。
子猫たちが親猫の留守を守ってました。

P1390492.jpg






最近はそれ以上先へ行かない主義のまっちゅさんに合わせてUターン。
畑の新人ブロッコリーは葉っぱが大きくなったみたいです。

P1390506.jpg






まっちゅさんはと言えば
市民グランドで遊びたくなっちゃって

P1390510.jpg

そうそう、通りがかりの男子高校生が振り返って『超可愛い』って言ってくれた♪
もちろんまっちゅさんの事ですよ、超嬉しい(*^^*)







超可愛いまっちゅさん、ノリノリです♪

P1390516haha.jpg






でもね、一応様子を見ながら、おやつバッグは遠くに飛ばさないようにしましたよ。

P1390580 - コピー

恒例怖くない心霊写真(笑)

P1390595.jpg






さあ、メインおやつのマグロのカリカリを食べ尽したから帰りましょう。

P1390563 - コピー






昨日は何もイベントがなくって
当然良いこと楽しいことも何もなかったけど、
日が暮れる前にまっちゅさんの久々の笑顔が見られて良かったよ。

P1390590.jpg

息が切れるほど激しくやってないから、今回のこの顔は正真正銘本物の笑顔なのです(*^^*)






さてその暮れる日ですが、まさにオレンジ色の素晴らしい光で空を照らしていました。

P1390608.jpg

何もないけど素晴らしい日って こういう日のことを言うのかな。
さて、本日のまっちゅ地方は最高気温が31度の予報。
クーラーは必須だね~皆さんも暑さに無理せず、熱射病に気を付けて下さいね。
所で台風は一体どこへ行くんでしょうか…


いつもありがとうございます
マイペースなまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル



category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

鬱積されてたものが一気に来た♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

いよいよ週末がやって来ました。
投薬と安静(一応ね~)が言い渡され、自分たちなりに我慢するところが多かったこの数日は非常に長かった💦
本日午後か明日朝一で再診に行きますが果たして・・・良い事は言われるでしょうかね~
そして今後は・・・・・・・・・・
とりあえず節目としてのこの日がやって来たのは確かです。




昨日のまっちゅさん。
前日に不満が溜まるほど家にいたからか 体力があり余っているカンジ(笑)

P1380907.jpg






昨日はですね、まったく誘導されることなくで 田んぼコースに向かったんですよ。
そしてコースの水路脇遊歩道に入った途端目に入ったのが『小魚をうっかり落とす瞬間のカワセミ』
どうやら長く続く水路が狩りの場になってるみたいですよ♪

P1380894.jpg






しばしまっちゅさんを放置して観察してたんですが、エサになる小魚が見当たらないのか
蒼くキラキラした体を輝かせながら 猛スピードで奥の方へと飛んで行ってしまいました。
ああ~、望遠レンズ欲しい~、お金が無いけど~(笑)

P1380900.jpg

動かない時だったら高倍率撮影可のコンデジでもいいかな…いや、やっぱりお金は無いのだ(~_~)






やっぱりね、元気だとまず顔つきが違うね。
いや、ずーっと同じお顔じゃないかって?
う~ん、まあそう見えるかもだけどちょっと違うかもなんて思う飼い主ですわ。

P1380926.jpg






猫さん広場の橋まで行って白黒と記念撮影♪
白黒にはないんだけどね、数日前に来た時は無かった猫さんへの執着心がメラメラしてしまって・・・
なかなかその場を離れようとしなかったまっちゅさんでした。

P1380934.jpg






何とか軌道修正して、これまた数日前は行く気も無かった道に廻って
畑の小さな苗たちと記念撮影♪
これから秋が深まるにつれ、大きく育つのだろうなあ・・・・・・ところでこれは何の苗???

P1380951.jpg

まっちゅさんが来なかったほんの10日程で 畑の様子もすっかり秋仕様♪






そしてこれまたお久な市民グランドに立ち寄り、草の中を自由に散策してもらいました。
周りに誰もいないから 少しぐらい走り回らせてもいいかな?いやまだそれは早いだろう。
そう思いながらフレキシリードを用意してると

P1380954.jpg






突然ピタッと

P1380961.jpg







まっちゅさんの視線の先には

P1380958.jpg






ちょっと興奮して息遣いも荒くなるまっちゅさん。

P1380966.jpg






はっきり言って 絵になる光景ですよね。
フォトジェニックと言ってもいいかも。

P1380959.jpg






いやそんなことはどうでもいいです!!

P1380964.jpg






この後はどういう展開になるか、よく考えなくとも分かりますよね。

P1380967.jpg






久しぶりの、少なくとも1週間ぶりのダッシュ♪

P1380985.jpg

いやいや養生中の身だから喜んじゃいけないけど元気に走る姿は嬉しいね(^_^.)

P1380977.jpg

猫さんの木までダッシュしたついでに辺りをグルグル走り回るまっちゅさん。
その隙に猫さんは呆れてどこかに行ってしまったのでご安心を。


こんなに元気だったし、夕方はバッチリ実家までナビしてくれたし
お医者さんも良いこと言わないかな、言ってくれないかな………言えよ!!お願い!!





いつもありがとうございます
笑顔が一番可愛いまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

何とか頑張って欲しいんですけどね 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


ええっと…まだ水曜日なんですよね。
次のお医者さんの予定まで 今日を入れて4日・・・長い!!
きっと「もう一週間同じお薬を飲んでゆっくりしていましょう~」なんて言われるんだろうけど
それでも何か、この間痛くなった時とは変わったねと言って欲しかったり。
せっかちな性格ってホーント要らぬストレスが溜まりますわ(^_^;)




また違うルートで用足しの旅へ出るまっちゅさんです。
一瞬隣町まで頑張って行く~!!なんてごねられたらどうしようか心配しちゃいましたが

P1380770.jpg

さすがに絶好調~♪ではない自分を分かっているようで良かったです。
そうそう、無理は禁物ですよ一応ね(笑)






ところで、まっちゅさんの新しい首輪見て下さい♪
「いつものと全然変わらないじゃない!!」って?うん、変わらないと言えばそうなんだけど色が違うでしょ?
実はまっちゅさんの首輪は1歳位からずっとこの『BIRDIE』さんの一番オーソドックスなのを
色違いで代わる代わる着けているのです。
これね、可愛いし、首に当たるところに角がなく、しかも丈夫でいいですよ。

P1380768.jpg

今回はBIRDIEさんのオンラインショップで購入したけど、以前は船橋の西武・LOFTで購入してたの。
その船橋西武も来年は撤退とのことで、デパートと言えば幼少から船橋西武ONLYな私や家族はその後
どこへお買い物に行けばいいのか・・・・・・何とか頑張れないですか西武さん!!


若者の集うららぽーとも年配女性で大賑わいの東武も気遅れしてしまう赤霧島家です。








あ!夏が過ぎて秋らしくなったというのに 今頃きれいな花を咲かせ始めたアジサイさん見~つけた♪

P1380782.jpg






早速まっちゅさんと記念撮影♪

P1380785.jpg

う~ん、ぽつんとして寂しい絵だ(^_^.)
アジサイ君も頑張って大きな花を咲かせてくれ給え(笑)








これからの季節は主役級の花 キバナコスモスさん。
まっちゅさんはどの季節も私の中では主役だよ(笑)

P1380793.jpg






この花壇は何とも絶妙にカメラが構えにくい場所にあるのでこのアングルが精一杯ですが、
キバナコスモスさんもまっちゅさんに負けじと華を競っているの、分かります?(笑)

P1380805.jpg






同じキバナでもいろいろな色合いがあるんですね。
こちらは可愛らしいクリーム掛かった黄色です。

P1380808.jpg






そしてキバナコスモスを見ると、千葉の下の方のあの牧場に行きたくなってしまう私

P1380811.jpg






まっちゅさん、コスモス畑や山の中の遊歩道を歩いても痛くならないよう、頑張って治そうね。

P1380822.jpg

そんなことを思いながら ゆっくりゆっくり家路に着いた私たちでした。




*******





いつもは目に入っても気にも留めないものが ある日突然買いたくなってしまったりってありませんか?
まっちゅさんに関しては(も?)栄養不足と言うことは全くありませんけど買っちゃいました♪

P1380839.jpg

衝動買いってやつですね(笑)
夕方はレバーの方を少し取り分けて、まっちゅさんの夕ご飯をちょっと贅沢なものにしてみました。
目を剥いてがっついてましたよやっぱり(笑)




いつもありがとうございます
涼しくてお寝坊気味のまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: --

△top