まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

前夜祭~まっちゅ5歳になりました 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


え~~っとですね。

テンプレートのプロフィールには載せていないけど、
本日2月8日は


まっちゅ…こと  祭の5歳の誕生日です ヒューヒュー♪



ということは、昨日はお誕生日前夜。
4歳児最後の日なので、


  


やらせていただきました。


…と言っても普段の日は私しかいないので、家族揃ってのお祝いは週末にやろうと思っています。




まずはお祝いプレートから

P1070118.jpg






祭さん、いつになく真剣、いやごめんね食べ物と対峙してる時は常に真剣な祭さんナノデスよね(笑)

P1070150.jpg






お祝いプレートはですね、いつものカリカリの上に
急きょ買ってきたささみジュレと野菜チップとイチゴをONしただけですが(^^;)

P1070123.jpg






祭さん、真剣にお祝いプレートに対峙してくださいました。

完食

ささみがONした時点で興奮がクライマックスになってしまった祭さんです。
この後があるんだから少し落ち着いてちゃうだいな(^_^.)






さて、一番初めに書いた通り、
祭の誕生日はプロフィール欄には載せていません。
それにもかかわらず、


祭のお誕生日を覚えていて下さった方がお二人 (正確にはお三人)







『ポッチャリ!マーチ☆』のしょうが紅茶さん 
ありがとうございます!!!


P1070145.jpg






さすがビーグル女子のママさんだけあってビーグル女子の好むものをよくご存知ですよね。
お菓子系は女子の命綱(?)何はなくとも女子にはスイーツ♪
今日のお出掛けにこの中のものも持って行こうかなって思ってます♪

P1070137.jpg

人間用に鬼ひもかわうどんも頂きました。
実はひもかわうどんはうちの家族の大好物なんです(*^^*)ウレシスギヤ~




この中からりんごとにんじんのトリーツを頂きました。

P1070147.jpg






スイーツ大好きまっちゅとしては1個で満足する訳がありません。
真剣なまなざしに負けて飼い主は2個3個とホイホイ差し出してしまったのでした。
あのね、指は食べないでよね💦

P1070152.jpg

改めまして、
しょうが紅茶さん、
心のこもったお誕生日プレゼントを
ありがとうございました。






そして


スイーツ女子でもあり肉食系女子でもある祭の内なるワイルドさを引き出してくださったのが







『TARO&JIROのこと、もっとしゃべっTARO!』の
TAROパパさん&ママさん ありがとうございます!!!


P1070176.jpg






まずは、パパさんママさんお手製の大きな色紙!!
すっごく手が込んでるんですよ。
他の方の記事で見て凄いなあって思ってたけどホント素晴らしいです☆感激です☆ありがとうございます(*^^*)

P1070164.jpg






スイーツ女子が肉食系女子に変身してグイグイ迫って来ました💦
頂いた中からまだ末体験のマグロジャーキーのお味を試させていただきました♪

P1070181.jpg






さすが肉食系、固いジャーキーもあっという間の完食です💦
早う次!!と急かすから慌ててもう一本差し出すと指まで食べられちゃった💦

P1070183.jpg

実は祭とTARO君は割と近しい親戚なんですよ。
TARO君の目元と祭の目元が似てるなってよく思います。
TARO君もきっと同じお目目で嬉しそうに食べるんだろうなあ。




TAROパパさん&ママさん
ますますパワーが出るプレゼントを
ありがとうございます!!!









さて、前夜祭でますます食欲に火の付いた祭ことまっちゅですが
5歳になった本日からもパワー全開であれこれいろいろ頑張りますよ~!!

P1070188.jpg


本日から5歳の祭を
引き続き応援よろしくお願いいたします(*^^*)




いつもありがとうございます
5歳になったまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

△top

飼い主が萌え上がる瞬間♪ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

そう言えば昨日は節分でしたね。
我が家は恵方巻は買わないで、ポークビーンズを作りました。
豆繋がりということで、ハイ。





公園の滑り台の前で まっちゅさんが何か言いたげな顔をして座りました。
これは…そうかそういうことだね。

P1060542.jpg






スペシャルおやつ(ヒマチーのレンチン)を階段に置いて、登頂に挑戦したい、だね?
いいね、素晴らしいチャレンジ精神だ!
ダメ元でいいからやってみて。

P1060547.jpg






でね、挑戦するならぐるっと回って反対側に出た方がいいよ。
階段の裏側にいたんじゃおやつGETどころか足も掛けられないから。

P1060549.jpg

誘導しないといつまでも裏側から見つめてるだけのまっちゅさん。
こんなドン臭さが飼い主的には萌えポイント





今日も自主トレに抜かりなく

P1060568.jpg

「ハイ、モデル料ちょうだい」とじっと合わせてくる目線がまた激萌えな点について…(笑)






最近必ず挑戦している団地の塀上り。
これはもう、こちらがお膳立てする前にさっさと事を進めるせっかちっぷり。

P1060576.jpg






跳び上がった瞬間にウサギになるお耳がまた激カワなので萌えポイント3倍フェア。
昨日は跳び乗れなかったら低い所まで戻って跳ぶ、をやってました。
ちょっと賢いので500萌えポイントのおまけつき♪

P1060588.jpg

ここでお断わりを。
萌えポイントはお買い物には使えません。






実は最近あまりやっていなかった持って来い遊びを昨日はやりました。
ここの公園でやると鼻に白い砂が着くので、まっちゅさん的にはあまり歓迎ではないみたいだけど、
その白くなったお鼻を得意げに突き出してバッグを持って来る姿がまたイイ!

P1060607.jpg






犬らしい写真が撮れたので見て下さいませ♪

P1060623.jpg






突き出した鼻の穴を大きく広げて得意げに持って来るその姿に 飼い主はノックダウンです(´ω`*)

P1060633.jpg

まっちゅさんの一挙一動にいちいち萌えまくってる飼い主ですが(拾い食いの時は除く)
最近はそれを上回る萌え事案が頻発しております。





それは私が帰宅した時のまっちゅさんのお帰りなさいの仕草なんですけど







普通ワンコがお家の人が帰って来たのを歓迎する時って 玄関までお出迎えとか
喜んで吠えて飛びつくとかあるじゃないですか。
皆飼い主さんに歩み寄ってやる行動ですよね。







まっちゅさんは違うんです。







玄関を開けると飛び込んでくるのは、部屋の真ん中で仰向けになって背中をぐりぐりしてるまっちゅさんの姿。

おかえり

その姿で私が近寄って撫でてあげるのを待ってるんです。
つまり、お帰りなさいで駆け寄るのはワンコでなく飼い主の方。






でも帰宅を喜んでくれてるようです。
もう一回ぐりぐりやってと言ったらやってくれました。
[広告] VPS






私が喜んでるってよくお分かりのお嬢さん

P1060666.jpg

一日の中で一番萌え上がり、仕事の疲れも忘れられる瞬間です。
今日も明日も明後日も…ずっとずっと萌え上がらせておくれやす♪



いつもありがとうございます
親バカですがポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル


category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

王子さま&お姫さま 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

気が付けが11月も28日、もうすっかり年末じゃないですか(笑)
ええっと、年賀状は~・・・そろそろお家のお掃除もやって~・・・
そういう当たり前の予定が日々の計画の中になかなか入れ込めないまっちゅ家です💦




ねえちゃんこと娘が来年用まっちゅカレンダーを製作しました。
製作と言っても選んだ写真を印刷業者に依頼して作ってもらうのですが






作ってもらうって一言で言ってもなかなか大変なの。
過去写真を引っ張りだしたり一通りチェックしたり。
過去写真って何千(万?)枚もあるんですよ。
こういうパワーがあるところがさすが若者、とても私には真似出来ません(^_^;)

P2050697k.jpg

娘曰くこういう事はノリに任せて進めるのが良いんだって!






気が付けば終わったのが深夜三時。
というかとっくに私は寝てましたけど(笑)
愛情たっぷり親バカ度∞娘プロデュースの来年のまっちゅカレンダー、無事投稿終了しました!!

P2050701.jpg

意外に早く出来上がって来るみたいです♪
めっちゃ楽しみですよ♪

娘ご苦労!!






これ、娘が気に入ってる内の一枚。
まっちゅさんは我が家の宝物でお姫さまでそれ以上なのだ(笑)

IMG_9296[1]

皆さんもそうでしょ?
全国には王子さまとお姫さまがいっぱいだよね(笑)




そんな激務(笑)開けた昨日の朝は娘も朝散歩について来てくれました。
いつもはお伴とマンツーワンでちょっと仏頂面が多いまっちゅさんもルンルンでニコニコ♪
でもまあ、普通のお散歩なんでそこのところの解説は今日は無し!

DSCF4149.jpg

本日は親バカ親子の妄言集でも笑って読んでやって下さいね☆




<妄言その1>

娘:何だかさ、まっちゅの胸張って歩いてる姿って、
  ディズニーのバンビがご機嫌で歩いてる時みたいで可愛いよね~?

DSCF4152.jpg

私:うん!それってギャロップっていうヤツだよね?

ギャロップの意味はウィキペディアでどうぞ






<妄言その2>

娘:まっちゅって真一文字に結んだお口が激可愛いよね

DSCF4148.jpg

私:歯磨きの時指に食い込んだ犬歯の跡も見てると何だか嬉しくなって来るんだよなあ






<妄言その3>

私:まっちゅって可愛過ぎるから皆さんに申し訳なくてね~あまり可愛い可愛い言ったら嫌味かな~?

DSCF4157.jpg

娘:……う、うんまあそうだけどそうだよね。



さあ、異論のある方は全国にたくさんいらっしゃると思います。
異論のある全国の王子様お姫さまのご家族の方はどうぞ遠慮なくポチッとバナー↓押してくださいね☆


いつもありがとうございます
みんなうちの子が一番☆ってポチッと押してね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 6

△top

笑顔の瞬間!! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は早朝から降り続いた雨にうんざりしたまっちゅさん。
うんざりして雨が降るのは赤霧島のせいとばかりにいじいじしたり
ペットボトルを追いかけて狭いお部屋の中を走り回ったりして過ごしました。
お昼過ぎに雨が少し止んだ時にはちょっとだけお外に連れて行ってもらったようだけど
基本はエアコンの効いたお部屋でぬくぬくの土曜日でした。

ええっと!私は日曜はお休みもらったけど土曜は出勤でしたよ~♪
ちょっとくらい上がるのが遅くなっても家族が家にいるからまっちゅさんの事は任せていられる…
こういうのって本当に助かります。ついでにゆっくりお買い物したでしょうって?
いえいえ、ついついいつもの癖で早々に帰宅しちゃいました。



そんな土曜日なので写真を一枚も撮っていません。
今日は先日長距離を歩いた時の帰り道での一コマを見て頂きたいと思います。




これはね、道に桜の小枝が落ちていたのをまっちゅさんが拾って
よそのお宅の前だというのにガジガジ破壊活動をしているところ。

P2040514.jpg






楽しくてしょうがないみたいで お顔がにやけています。

P2040516.jpg






時々枝を引っ張って気分を盛り上げて、どんどん笑顔が出るようにして

P2040518.jpg






反応宜しのまっちゅさん。
ワンコも嬉しければ笑顔出ますね。
たくさんたくさん笑って、私を幸せな気分にしてちょうだいね♪

smile.png

本日は幕張メッセでのイベントに行く予定です。
先月会えなかったあの子もお友達と一緒に来るって言ってたけど会えるかな?
とってもとっても楽しみです。


いつもありがとうございます
会えますように~♪ってポチッと押してね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 2

△top

カムフラージュされて萌え萌え♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は私は仕事休みだったのですが

P2040371.jpg






市民グランドで特別切りか部活動をやったまっちゅさんは
そのまま田んぼ→果てしない旅へ行くのかと思ったけど

P2040373.jpg






どういうワケだか軌道修正を掛けたのはともかく
歩くすぐ1m脇を車がかっ飛ばす道に出でそこを歩きたいとか言って(@_@;)

P2040388.jpg






何とか抱っこで走って切り抜けた車道を曲がり、これまた道の悪い裏道をずんずん行って

P2040403.jpg






たまに行く大きな遊水地のある公園までやって来ました。

P2040419.jpg

私の仕事が休みだとどういうワケだか長距離散歩に連れ出してくれるまっちゅさんなのです。
朝からだらけてるから分かっちゃうのかなあ(^_^.)






だらけてるのは毎日のことですが。
ちょうど広場が空いてなかったので寄らず、そのまま斜面なんかを上ってみると

P2040433.jpg






辺りは一面の落ち葉でした(*^^*)

P2040437.jpg

カサカサ落ち葉が広がってるとワンコはやるよね





無駄に疾走を(笑)

P2040457.jpg

30枚くらい撮ったけどほぼ全部が心霊写真状態でした(;一_一)

P2040470.jpg






でもでも撮影してる時はまっちゅさんを追うのに一生懸命だったんだもん💦
思い返せば薄暗い林の中での撮影だもん、こうなるのは当たり前だよね(*´Д`)

P2040490.jpg






でね、ふと気づくと景気付けに投げてたおやつバッグが見当たらないの。
うちのおやつバッグはオレンジ緑のカモフラージュ柄なんですよ。

P2040499.jpg






まっちゅさんにも「一緒に探して~💦」と声を掛けて同じ場所を何度も何度も見直してみたけど
探してるバッグが落ち葉と同じ色調だから全然見つけられません(+_+)
絶対この辺りにあるはずだから 諦めて帰るわけにはいかないよなあなんて焦ってると

P2040502.jpg






まっちゅさんが見つけてくれました(゚Д゚)ノ

P2040508.jpg

この広い落ち葉地帯の中から鼻を効かせて探してくれたのです。

さすがビーグル!!


さ!す!が!我が愛するまっちゅさん








            どうよスゴイでしょ?

P2040509.jpg

…などとと言わんばかりのドヤ顔がまた可愛いまっちゅさん!
さすがビーグル!さすが我が愛娘!
私すっごく感動してしまいました~親バカだけど(笑)



こんな萌えまくりの楽しい嬉しい出来事があったので
昨日も程々長距離を歩いたけど苦にならなかった親バカ赤霧島でした~♪


いつもありがとうございます
麻薬探査犬は出来そうにないけど
おやつ探査犬なら出来そうなのでポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 5

△top