まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

かわが襲って来る! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は土日の間に枯渇したまっちゅ分を取り返すべく、
おやつを各種たーーーーっぷり持って朝散歩に臨みましたよ~♪

対するまっちゅさんの方は、土日の間に私からもらえなかった分のおやつを取り戻すかのように




かなり執念深く

P1110041.jpg



おやつを回数もらうことに固執していました。時には天使のように可愛くおねだり、また時には

P1110079.jpg



猛禽が獲物に爪を立てるようにがっしりと抱え込み

P1110089.jpg

おやつを一粒とて逃さないわと言わんばかりのアグレッシブさを見せてくれました。





お蔭でたっぷり中身の入ってたおやつバッグは帰る途中ですっからかん♪

P1110064.jpg

ちょっとのっけから飛ばし過ぎた感がなくもない、2日ぶりの朝散歩でした。
明日は少し…おやつの種類を減らすかなあ(^_^.)







********





夕散歩が終わり、食事も、そのあとのヒマチータイムも歯磨きも終わって眠くなったまっちゅさんです。

P1110133かわ






眠いもんだから今更何かして遊ぶ気にもならない。
だけどこの眠気やうっぷんを何かにぶつけなければ収まらないという時は
よくあると思うけどクッションや布団に当たり散らします。

P1110135.jpg






本日の犠牲者はしまむらホイホイもどきさん。

P1110145.jpg






散々フンフンしてかみかみして、その後モミモミしているうちに…

P1110143.jpg






月並みですが

P1110150.jpg






突然眠気に襲われます。
ここで注目していただきたいのは

P1110151.jpg






おでこの皮、そしてまぶたの皮。

P1110153.jpg

この体制のまま抗えない眠気がやってくると、まっちゅさんのおでこと可愛いお目目は
雪崩のような皮に襲われてしまうのでした。







ああお気の毒!
とりあえず見えないように毛布掛けときます。

P1110158.jpg

起きてる時は割とパッチリお目目なのに、
眠くなって下を向くと突然襲って来る頭とまぶたの皮。
どこからそんなに湧いて来るんだと時々不思議な気持ちになる赤霧島でした。



いつもありがとうございます
触り心地満点のまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル


category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 2

△top

私って親バカが過ぎてますか? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日は3月3日 ひな祭りですね。
一応女の子のまっちゅさんにはどんなお祝いしてあげようかなあ。
とりあえずお誕生日に買ったケーキ解凍して…




昨日明け方に降った雨が全然乾いていなかった我が街ですが
濡れるのが嫌いなまっちゅさんも何とか無事に外へ出て来てくれましたよ(^^;)

P2100198.jpg

お誕生日にいただいたバラエティ豊か過ぎるおやつの力が圧倒的なようです(笑)





いつも散歩の最後に寄る公園に立ち寄りました。
ここは落ち葉がたくさん落ちてて足元もじっとり。
丸太上りの丸太もべっちょり濡れて色が変っていました。

P2100215.jpg

ここでまっちゅさんが妙な行動を始めたんです(本当の話ですよ~)






濡れた丸太に手を掛けながら



私の顔をじーーっと見つめて訴えるような眼をして







↓多分こんな事を言いたかったんだと思います↓


まっちゅの大得意な丸太上りだけど、今日は丸太さんが濡れてつるつるしてるわね。
 あたしは今日もここに乗って、あなたにカッコいい所を見せてあげたいと思ってるんだけど  

P2100224.jpg






もしあたしが滑って落ちちゃって怪我でもしたら悲しいでしょ?
 だから今日は…ね?やる気があるところだけ認めてくれたら嬉しいな♪

P2100225.jpg

…と上るポーズを取るまっちゅさん。






  ああ分かった分かった!やる気は十分伝わったよ!!

P2100218.jpg

思わぬ行動についおやつを差し出す私……図に乗るまっちゅさん




この丸太だって切りか部長のあたしなら一発でクリアだけど
 こんな素敵な日に何で雨なんか降ったんでしょうね?

P2100238.jpg






ううん!そんなんじゃダメよね。
 まっちゅは口だけの女の子じゃないからやっぱりトライしてみる!!

P2100241.jpg






だけどやっぱりつるつるしてて…あなたが悲しんだら…やっぱムリかも。

P2100242.jpg






…というワケで、本日はここまでで勘弁してくれる?

P2100244.jpg






  は~いはいはい!怪我がないのが一番だよね~!!

P2100219.jpg

まんまとまっちゅさんの思惑にはまったのか
はたまた本当に上れないと主張してたのかは定かじゃないけど


少なくともワンコは目で語れるって事がよく分かった出来事でした。



いつもありがとうございます
親バカが過ぎるかもだけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top

加速する散歩満足度 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
いよいよ3月が始まりましたね。
ひな祭り…卒業式…春休み等々 イベント目白押しの3月♬
楽しい月にしたいですよね~♪



昨日はしばらく行ってなかった実家コースに行きました。
広い芝生の公園には誰もいなかったので、いつもの持って来い遊びで遅い準備運動を♪

P1100236.jpg






お誕生日にいただいたおやつも順番にいただいております。
今回は贅沢ながらまた新しいおやつを開けさせていただいて(本当に贅沢ですね~)
昨日とまた違った味にウハウハのまっちゅさんであります(笑)

P1100253.jpg






そんな幸せ満喫中のまっちゅさんを すぐ側でチェス君とパパさんが眺めているのに
なかなか気付かないでいるまっちゅさんだったけど

chesu.png

やっと気が付きました。
大好きなチェス君を無視しちゃいかんじゃろう(笑)





ふたり揃って美味しいおやつバイキング

P1100258.jpg



こんな楽しい瞬間も頂いたおやつのお蔭です。感謝感謝

P1100261.jpg

まっちゅさん、ちょっとだけチェス君とラブラブしちゃったね(笑)







さてその後はいつものように実家でみかんをもらって少し話し込んで

P1100280 - コピー

団地の塀に飛び乗っておやつを食べて、それでそのまま家に向かってくれたらいいんだけど






突然湧き上がる『どこか遠くへ行ってみたい♪』癖(*´Д`)

P1100293.jpg



再度持って来い遊びで疲れてもらって諦めさせようかとするものの…

P1100301.jpg

こんなことはいいから隣町公園へ早う!!!





うへ~



このまま公園へ行って散策して1時間、帰り道は絶対遠回りさせられるから更に1時間。
そうなると私が完全に仕事遅刻になっちゃう💦
どうしようか…このまま引っ張って帰ったらまた散歩不消化になっちゃうし・・・








・・・・・・・・・  !!そうだ!良い事思い付いた!!







そしてそのまま駅前通りまでGO!
行く先が公園とダブるのでまっちゅさんもホイホイついて来てくれました♪




そして思い付いたことを実行。








パン屋さんに行ってパンを買ってきました。

P1100320.jpg

まっちゅさんは当然大喜びですね~〜♪






てこでも動かないビーグルにはこれですよ。
美味しいものを買って帰る!
これが一番でしょう

P1100325.jpg






途中でのまっちゅさん…もうパンのことで頭がいっぱいで行動がおかしかったです(笑)
滑り台の階段の上のおやつを上って取った経験が頭に浮かんだのかな?
その様子に後ろで歩いてるおばさんが笑ってました(^_^;)

P1100326.jpg

フェンスだって上る必要ないし幅だって狭いのに上っちゃって…(^^;)






そしてお待ちかねの試食♪
まっちゅさんはバケット系のパンとミルク味のパンが好きですね~♪

P1100335.jpg

美味しいパンパンを二種類も味見してまっちゅさんは満足。
私は無事早々に自宅方面に散歩軌道修正出来て満足、でした。





お蔭さまで昨日のお散歩は満足度・充実度がグンと上がったようです。
見て下さいこの嬉しそうなお顔を(笑)
でもここで一つ不安なことが…

P1100340.jpg

散歩コースの側に美味しいパン屋さんがあるってまっちゅさんは学習しちゃったから
もしかしたら再度、再々度が今日、明日辺りにあるかもしれないって!
最悪の場合、毎日行かなくちゃならないかも…(*_*)



ちょっと軽率だった昨日の自分を呪ってる赤霧島でした💦



いつもありがとうございます
パンまで食べ慣れたら肥満街道まっしぐら間違いなしの
まっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル


犬の摂取カロリー計算表 貼っとくね!→犬のカロリー計算獣医師広報版
まっちゅは538カロリーだって!

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

前夜祭~まっちゅ5歳になりました 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


え~~っとですね。

テンプレートのプロフィールには載せていないけど、
本日2月8日は


まっちゅ…こと  祭の5歳の誕生日です ヒューヒュー♪



ということは、昨日はお誕生日前夜。
4歳児最後の日なので、


  


やらせていただきました。


…と言っても普段の日は私しかいないので、家族揃ってのお祝いは週末にやろうと思っています。




まずはお祝いプレートから

P1070118.jpg






祭さん、いつになく真剣、いやごめんね食べ物と対峙してる時は常に真剣な祭さんナノデスよね(笑)

P1070150.jpg






お祝いプレートはですね、いつものカリカリの上に
急きょ買ってきたささみジュレと野菜チップとイチゴをONしただけですが(^^;)

P1070123.jpg






祭さん、真剣にお祝いプレートに対峙してくださいました。

完食

ささみがONした時点で興奮がクライマックスになってしまった祭さんです。
この後があるんだから少し落ち着いてちゃうだいな(^_^.)






さて、一番初めに書いた通り、
祭の誕生日はプロフィール欄には載せていません。
それにもかかわらず、


祭のお誕生日を覚えていて下さった方がお二人 (正確にはお三人)







『ポッチャリ!マーチ☆』のしょうが紅茶さん 
ありがとうございます!!!


P1070145.jpg






さすがビーグル女子のママさんだけあってビーグル女子の好むものをよくご存知ですよね。
お菓子系は女子の命綱(?)何はなくとも女子にはスイーツ♪
今日のお出掛けにこの中のものも持って行こうかなって思ってます♪

P1070137.jpg

人間用に鬼ひもかわうどんも頂きました。
実はひもかわうどんはうちの家族の大好物なんです(*^^*)ウレシスギヤ~




この中からりんごとにんじんのトリーツを頂きました。

P1070147.jpg






スイーツ大好きまっちゅとしては1個で満足する訳がありません。
真剣なまなざしに負けて飼い主は2個3個とホイホイ差し出してしまったのでした。
あのね、指は食べないでよね💦

P1070152.jpg

改めまして、
しょうが紅茶さん、
心のこもったお誕生日プレゼントを
ありがとうございました。






そして


スイーツ女子でもあり肉食系女子でもある祭の内なるワイルドさを引き出してくださったのが







『TARO&JIROのこと、もっとしゃべっTARO!』の
TAROパパさん&ママさん ありがとうございます!!!


P1070176.jpg






まずは、パパさんママさんお手製の大きな色紙!!
すっごく手が込んでるんですよ。
他の方の記事で見て凄いなあって思ってたけどホント素晴らしいです☆感激です☆ありがとうございます(*^^*)

P1070164.jpg






スイーツ女子が肉食系女子に変身してグイグイ迫って来ました💦
頂いた中からまだ末体験のマグロジャーキーのお味を試させていただきました♪

P1070181.jpg






さすが肉食系、固いジャーキーもあっという間の完食です💦
早う次!!と急かすから慌ててもう一本差し出すと指まで食べられちゃった💦

P1070183.jpg

実は祭とTARO君は割と近しい親戚なんですよ。
TARO君の目元と祭の目元が似てるなってよく思います。
TARO君もきっと同じお目目で嬉しそうに食べるんだろうなあ。




TAROパパさん&ママさん
ますますパワーが出るプレゼントを
ありがとうございます!!!









さて、前夜祭でますます食欲に火の付いた祭ことまっちゅですが
5歳になった本日からもパワー全開であれこれいろいろ頑張りますよ~!!

P1070188.jpg


本日から5歳の祭を
引き続き応援よろしくお願いいたします(*^^*)




いつもありがとうございます
5歳になったまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

category: 親バカ日誌

△top

飼い主が萌え上がる瞬間♪ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

そう言えば昨日は節分でしたね。
我が家は恵方巻は買わないで、ポークビーンズを作りました。
豆繋がりということで、ハイ。





公園の滑り台の前で まっちゅさんが何か言いたげな顔をして座りました。
これは…そうかそういうことだね。

P1060542.jpg






スペシャルおやつ(ヒマチーのレンチン)を階段に置いて、登頂に挑戦したい、だね?
いいね、素晴らしいチャレンジ精神だ!
ダメ元でいいからやってみて。

P1060547.jpg






でね、挑戦するならぐるっと回って反対側に出た方がいいよ。
階段の裏側にいたんじゃおやつGETどころか足も掛けられないから。

P1060549.jpg

誘導しないといつまでも裏側から見つめてるだけのまっちゅさん。
こんなドン臭さが飼い主的には萌えポイント





今日も自主トレに抜かりなく

P1060568.jpg

「ハイ、モデル料ちょうだい」とじっと合わせてくる目線がまた激萌えな点について…(笑)






最近必ず挑戦している団地の塀上り。
これはもう、こちらがお膳立てする前にさっさと事を進めるせっかちっぷり。

P1060576.jpg






跳び上がった瞬間にウサギになるお耳がまた激カワなので萌えポイント3倍フェア。
昨日は跳び乗れなかったら低い所まで戻って跳ぶ、をやってました。
ちょっと賢いので500萌えポイントのおまけつき♪

P1060588.jpg

ここでお断わりを。
萌えポイントはお買い物には使えません。






実は最近あまりやっていなかった持って来い遊びを昨日はやりました。
ここの公園でやると鼻に白い砂が着くので、まっちゅさん的にはあまり歓迎ではないみたいだけど、
その白くなったお鼻を得意げに突き出してバッグを持って来る姿がまたイイ!

P1060607.jpg






犬らしい写真が撮れたので見て下さいませ♪

P1060623.jpg






突き出した鼻の穴を大きく広げて得意げに持って来るその姿に 飼い主はノックダウンです(´ω`*)

P1060633.jpg

まっちゅさんの一挙一動にいちいち萌えまくってる飼い主ですが(拾い食いの時は除く)
最近はそれを上回る萌え事案が頻発しております。





それは私が帰宅した時のまっちゅさんのお帰りなさいの仕草なんですけど







普通ワンコがお家の人が帰って来たのを歓迎する時って 玄関までお出迎えとか
喜んで吠えて飛びつくとかあるじゃないですか。
皆飼い主さんに歩み寄ってやる行動ですよね。







まっちゅさんは違うんです。







玄関を開けると飛び込んでくるのは、部屋の真ん中で仰向けになって背中をぐりぐりしてるまっちゅさんの姿。

おかえり

その姿で私が近寄って撫でてあげるのを待ってるんです。
つまり、お帰りなさいで駆け寄るのはワンコでなく飼い主の方。






でも帰宅を喜んでくれてるようです。
もう一回ぐりぐりやってと言ったらやってくれました。
[広告] VPS






私が喜んでるってよくお分かりのお嬢さん

P1060666.jpg

一日の中で一番萌え上がり、仕事の疲れも忘れられる瞬間です。
今日も明日も明後日も…ずっとずっと萌え上がらせておくれやす♪



いつもありがとうございます
親バカですがポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル


category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top